2009.7a


Wed. 09.7.1

時事
阿波踊り:アニメ「空の境界」のポスターで若者にPR
 でも言われないと、式って気付かないよね。

2ch
お前らの人生狂わせたゲーム書いてけ画速
 Diablo2かなー。午前と午後の区別ができなくなるほどプレイした。

作中最強ではないけど、負ける姿が想像出来ないキャラVIPPERな俺
 条太郎。

MHシリーズ 好きなクエスト名ゲーム板見るよ!
 異常震撼。ティガレックス2体。

『ブログ一日更新数新記録』をめざす矢口に、しょこたんが集中ブログ更新爆撃で嫌がらせ【2ch】ニュー速クオリティ
 何それこわい。

一般ネタ・情報
買ってよかったものまとめサイト[everything is gone]より
 コレは本当にいろんな意味でうまいこと考えましたね。

デジタル・PC
なんとiPhoneも対象、ついに携帯電話の充電コネクタが共通化へ
 そんなに機会ないけど、咄嗟の時に役立ちそう。

「iPhone 3GS」、購入したユーザーの反応は?――
 今だったら、ただの3Gがべらぼうに安いですね。

Firefox 3.5リリース
 サイトのレイアウトチェックのために導入しています。

一般時事
民主・鳩山氏、「故人献金」認める=4年で2200万円−代表辞任は否定
 はいはい友愛友愛。死者からの。

にっぽん・にほん、どちらでも 「日本」読み方閣議決定
 にくじゅうと、にくじるぐらいどうでもいいです。

街路樹はなぜ枯れない?
 常緑樹だからじゃね? と思ってしましました。

首都高フリークが語る、首都高の萌えポイント
 地方者としては、首都高が怖くてなりません。

特盛り食べ終え「金を出せ」…牛丼店で強盗、9万円奪う
 わざわざDNAを残しているな。


7月らしいですね

最近、暑くなってきたと思ったら、まさかの7月です。
ついこの間、正月を過ぎたと思ったのに、もう一年の折り返しを過ぎてるじゃないですか。
感覚的には一週間ほど前に、お雑煮を食べて気分ですよ。
……それは流石に嘘ですが、というか、今年の正月はお雑煮を食べてませんが、
月日の過ぎる感覚は、年を取るにつれて早くなっていくものです。

なんでも、人の一生における感覚的な折り返しは、二十歳かそこらだとか。
となると、私はもう(感覚的に)一生を半分以上も過ごしたことになります。

そんなわけで「無為に1年を過ごしているなぁ」と日々思っているわけですが、
だからといって、有意義に1年を過ごした記憶もこの人生に一度もなく。
とは言うも、世間一般で有意義とされている生活を、過ごしたいとも思いません。

……重篤な中二病患者としか、思えない発言。ああ、やっぱり暑い。暑さの所為にしておこう。


Thu. 09.7.2

時事
TYPE-MOON公式携帯サイトsoftbank、auも開始
 携帯だけにするメリットってなんだろうか。

2ch
格ゲーのコマンド入力にまつわる思い出ゲーム板見るよ!
 餓狼伝説SPECIALの頃はコマンド技が狂っていた。

今週のマガジンにハンターのヒソカと団長が登場アルファルファモザイク
 ここまで開き直るとあっぱれだ。

サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」痛いニュース(ノ∀`)
 これからは何を信じて生きていけばいいんでしょうか?

両津勘吉「むぅ、セックスがしてぇな」[GF団]より
 エレエレエレエレ。

民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割痛いニュース(ノ∀`)
 泣きながら「友愛」の一言で解決してください。

ネタ・情報
「もうひとつの世界 杏編」収録 CLANNAD〜AFTER STORY〜最終巻発売
 原作通りだと危険な香りがします。

デジタル・PC
iPod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた
 カセットウォークマンは買ったことがないな。ハイポジションだっけ。

崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
 記事は話半分で。現状で不満がなければ、わざわざ買い換える必要はないと思いますけど。

ASUS、「EeePC」シリーズの旧モデルを在庫一掃のために大幅値下げ
 AcerのTimeLineが気になるけど、今は7のアップデートモデルを待った方がいいですね。

一般時事
増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚──それでも「やめられない」
 節度を保ちましょう。

牛丼特盛り食べて「金を出せ」 吉野家“強盗”男を逮捕
 >盗んだ金はパチンコで使い果たし、1日に警視庁新宿署の交番に出頭した
 本当にどうしようもない屑だな。

パスポートを犬に食べられて修学旅行に参加できなかった少年
 パスポートをイヌの口に届く場所に置いたのは悪いんでしょうけど、気の毒。

七夕で短冊に書きたい、人気の願いごとって?
 「キリストの血 罪をきよめる」

ウインカーの点滅速度は、同じ車種でも微妙に違う!?
 アホみたいに速いのって、改造しているんですかね。

マイケル・ジャクソン氏を悼むコメントをセガが発表
 鈴木裕は、マイケルとの接待ゲーム対戦でボロボロに負かしたことがあるとか。

高田純次、テキトーキャラに黄信号 「壁にぶち当たった」と告白
 新境地?


スクエニのカウントダウンは、ロマサガ4の告知ではなかった

上記のニュースでも紹介しましたが、もうガッカリですよ。

「FF外伝」って何ですか。
GB版聖剣伝説ですか、それともミスティッククエストですか。

……まぁ勝手に期待したのはこっちですけど、
「4」の冠を付けて意味深なカウントダウンをしておきながらのこの扱い。
その「4」が「光の4戦士」の「4」とは誰も思うまいよ。
てか、「光の4戦士」の「4」は、強調するほどの「4」だったのかと問いたい。問い詰めたい。

こうもあっさりと判明してしまった今、残りの四日間が、白々しくてならないです。


Fri. 09.7.3

時事
モンスターハンタードリンク『クーラードリンク』発売!
 苦虫は入ってないそうです。

三浦建太郎「ベルセルク」ミニフィギュア7月中旬発売
 ゴッドハンドが全員いる! そのユービック贔屓はなんだ。

アニメイトTV 『うみねこのなく頃に』 第1話無料配信開始
 7月開始のアニメがぼつぼつ始まってますね。

2ch
新作がロマサガ4じゃなかった絶望感をロマサガに例えて教えてくれゲーム板見るよ!
 「最果てから終末か…おもしろい」。エビまで格好いいこといえるのに。

7月中旬〜9月末に関東に大地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?アルファルファモザイク
 仕事中に来てもらいたい。

「一人暮らしの生活費はいくらと思う?」  高校生「50万円」ソースあんならすぐ出せ
 家賃が幾らかで変わってくるけど、家賃込みで10万ぐらいだったような。

今度から「中国産」→「外国産」になるそうです。原料産地で「外国産」表記を容認アルファルファモザイク
 載せるのは問題ないんだから、逆に「外国産」と表示するのは売れなくなるのでは。

【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」痛いニュース(ノ∀`)
 >1つの思い出
 詭弁にもなってないダブルスタンダードだな。

ネタ・情報
連載休止の漫画「GANTZ」 史上初の“小説”を連載開始[everything is gone]より
 一話以前の話だとすると、主人公は中坊かね。

一般ネタ・情報
72歳の元ボクシングチャンピオン、家に侵入した泥棒をボコボコにする
 素敵なビフォアーアフターがあります。なんということでしょう。

一般時事
鳩山氏の招致応ぜず=民主国対委員長
 やましいことがなければ、応じればいいのに。言い訳でも考えているのか? 私立行け。

「国旗・国歌が嫌いな教員は辞めるしかない」知事発言にメール殺到 支持が9割
 税金で生活している公務員が職務を果たさなくて、おかしいと思わないのでしょうか?

ネトゲ廃人:【3止】進まぬ対策 統計もなし 運営会社社長「因果な商売」
 そんなにはまれるのが逆に羨ましい。

夏だからこそ歯を磨こう
 デンター派。

保存食なのに? 納豆の賞味期限が意外と短い理由
 最近は納豆ブーム。味の素を少し振って食べてます。

パソコンTVも視聴率に加味…ビデオリサーチ、2年後から
 最近のモニタはHDMI端子があるから、チューナーかレコーダーがあれば問題なし。

「日食」見物、黒下敷は危ない! 後遺症、失明の危険あり
 全国で盛大に曇れば問題解決。


▼メールフォーム

通常、ウィンカーの点滅がめちゃくちゃ早いのは、ランプの寿命が近いことを示していますね。
(峰下(仮)さん)


「カチョンカッチョンカッチョン」が正常だとして、「カョチョカチョカチョカチョカチョ」。
ぐらいの速さで点滅しているのは、てっきりそういう魔改造をしているものだと思っていました。

そういえばジャレコがモンスターを募集してましたけど、まさかFF外伝と関係あったりするんでしょうかネ。
翠珀さん


ジャレコとスクエニって何か関係があるですかのう。


Sat. 09.7.4

時事
エクサーから『モンスターハンター3(トライ)』仕様のヌンチャクジャケットが登場
 ヌンチャクとWiiコンでプレイする人いるの?

『バトルフィールド1943』の配信日が決定!
 日本兵が日本刀を振り回している!

ユーザー満足度1位のWiiソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜」がPS3とPSPに移植決定
 高解像度でやりたかった。Wiiの解像度はユーザーを舐めてる。

ソニーの「PSP Go」には従来よりも高性能なCPUが搭載されていることが判明
 モンハンとか処理オチしますからね。

2ch
【ネタバレ】貞本エヴァが大変な事になってる件[天涯の森]より
 本当に大変なことに。悪い夢のようだ。

モンハン廃人・井上のモンハンのプレー時間合計 「4904時間(約205日)」カナ速
 結局P2Gは200時間ぐらいしかやってないなあー。

作者が女性だと知って、驚いた漫画VIPPERな俺
 木尾士目は女性だったのか!
 四年生を読んだ時には「年寄りがやべえ! 萎びている!」と思ってたけど。

ブラウザーって何だっけ?私はヤフーを使ってるわ。あれ、それってブラウザーじゃないの!?アルファルファモザイク
 「ホームページ」と言うことにもう疑問を覚えなくなりました。

主婦って普段何してるの?(´・ω・`)ソースあんならすぐ出せ
 主婦に給料を払うべきみたいな、討論を聞いた時は目眩がした。

ネタ・情報
海外アニメファンが語る「ベルセルクの作者はアイドルマスターというゲームに夢中らしい」[everything is gone]より
 考え方が極端だ。

動画 対戦ゲームなのにゲームバランスが崩壊しまくってた「くにおくんの大運動会」か[everything is gone]より
 バランスを大事だけど、理不尽さも時にはおもしろさになる。

初音ミク-Project DIVA- 通常版ですら初日でほぼ完売
 リズムゲーなんですよね。「初音ミクの消失」見た時はビビった。

海外版の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」こと「Evangelion 1.0」予告編ムービー公開、いかにもハリウッドっぽい印象に様変わり
 で、実写のハリウッド版はどうなったの?

一般ネタ・情報
ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃
 >個人情報のダウンロード時に、システム利用料として1件10円をいただいている。
 システム利用料というのは何という方便なんでしょうか。

デジタル・PC
世界初、USB接続の白熱電球「USB 裸電球 昭和浪漫シリーズ」
 USBのバスパワーで、消費電力の高い白熱電球は使えるものなのか。

一般時事
小5男児「遊ぶ金欲しい」800万円窃盗か[everything is gone]より
 規模が5桁ぐらい違う!

「東芝クレーマー事件」の会社員、PC窃盗で逮捕
 ホント屑だ。

「定額給付金やぁい」 14%まだ届かず 47万通が未到達
 速攻で車検代に割り当てたなー。

ゲーム"排除"が異常行動起こす
 時間を制限された方が面白くプレイできるというのもあります。

飛行機内で巨乳が爆発、豊胸手術が裏目に―ロシア人女性
 機内に風船を持ち込まないでください。


▼メールフォーム

>超速ウィンカー

多分LEDに交換してますね。
ちゃんとした回路を組まないと、LEDを使用したときにちょっぱや点滅になります。
抵抗値の問題です。
(匿名希望さん)


やはり魔改造でしたか。
あのウインカーの速度は見ているこっちが不安になるスピードですよね。
自分じゃまったく見る事ができないのに、何が楽しいだかさっぱり理解ができない。

ジャニーズの裸なんて、男の俺にとっては思い出の一つにもならしねぇ・・・。
お偉いさんの、その場その場の言葉が哀しくすら見えてきますわ。
翠珀さん


結局は感情論で
「規制をしている国に比べて、規制をしていない日本の性犯罪率はこんなにも違う」
というだけで、データを一切指し示してないですからね。
「日本とロシアだけが単純所持を許しているだけで、どの国も規制されている。
だったら日本もそれに倣って規制をしないのはおかしい」と言うばかりです。

いえいえ、重要なのは、諸外国と比べた上での現状の性犯罪率でしょう?

「その規制をした結果、諸外国はどれだけの性犯罪が抑制されたんですか?」
「日本との人口辺りの性犯罪の比率はどうなんですか?」

それが本来野党が言うべきことです。
……まあ、もっとも日本の性犯罪率は低いので、データなんて出せるわけないんですが。

結局、野党も同様の法案を通そうとしているので、同じく感情めいたことしか言いません。
誰もが宮沢りえのヘアヌードがどうだとか、そういう水掛け論ばかりで、
規制をしている諸外国と比べたデータや統計の話をまったくしていないのが、ホント異常極まりない。

あと、この法案と二次元は、益々と言っていいほど関係ない。事のついでにされてる。


Sun. 09.7.5

時事
生み直された武器で新モンスターとご対面! 『MH3(tri-)』先行体験会初日レポ
 スラッシュアックスがロマンでした(ニコニコ)。

PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」ティザーサイトオープン[天涯の森]より
 追加要素はあるんですかね。

チュンソフト新作テキストアドベンチャーが判明 『極限脱出 9時間9人9の扉』[東方の夜明け]より
 ライターがEver17の打越さんかー。

2ch
昔の人ってファミコンとかあんなに汚いグラフィックでよく楽しめたな暇人\(^o^)/速報
 闘神伝1は今見るとかなりキツい。

最強のギャグマンガを決めるときがきたようだ……カナ速
 テニス。

ヤシマ作戦終了時のレイの笑顔の比較[everything is gone]より
 こう見ると如実に違います。

世界の「猥褻規制と強姦件数」に関するグラフアルファルファモザイク
 あとコレも参考。
 まぁゲームや漫画に飛び火しなければ、どうなっていいと思っているのが実際の真理。

【超キモい】 下水道に潜む「謎の生命体」の正体が判明日刊スレッドガイド
 動画のグロ注意。

『期待を込めて星○つで』 Amazonで発売前レビューが原則出来なくなりました日刊スレッドガイド
 少数派気取りで批判するアンチが本当にウザいですから。

中央リニア新幹線Cルート確定アルファルファモザイク
 一波乱ないのかな。

こういう馬鹿は一生貧乏絶対金持ちになれないアルファルファモザイク
 金を貯めることに執着して、生活や精神が貧しくなる。

ネタ・情報
2chコピペ「都道府県別 御当地アニメ」[Hjk/変人窟]より
 自分の住んでいる県は、妙にセカイ系でした。

一般ネタ・情報
人気のおバカUSB、今度はひたすら“腹筋”シリーズ!
 俺の股間はUBSだ。

デジタル・PC
<ソニー>ウォークマン30歳 時代変わり劣勢…ブランド復活目指す
 音質や再生時間ならソニーが間違いないですけどね。

一般時事
女性が目撃したビッグフット、正体は着ぐるみの少年
 ユーモアはある。しかし目撃証言が誇張されすぎているな!

トヨタ新型プリウスの価格が示す 「フルライン」パワー経営からの決別
 次はプリウスかと思ったけど、
 年間で2〜3千キロしか乗らないから、軽自動車でいい気がしてきた。

177の天気予報って今、どのぐらい使われてる?
 ネットで見れば済みますからね。外出先でも携帯のネットがあるし。

行ってみたい世界遺産 1位は「マチュ・ピチュ」
 日本の世界遺産もろくに行ってないなー。

<ラーメンロボット>店員盛りつけ2分で完成 山梨で話題に
 総額約2000万円!


過去に書いた日記やらニュースのコメントで、誤字や脱字をみると軽く鬱になる。


Mon. 09.7.6

時事
Wii「モンスターハンター3(トライ)」公式サイトリニューアル[天涯の森]より
 ランスにシールドバッシュと、薙ぎ払いが実装!!

『モンハン3』発売間近、この夏も怒濤のモンハンアイテムラッシュ! 〜 マスコットから扇子まで!
 ワイヤレスキーボードが糞高いですが、確か市販のUSBキーボードを使えましたよね。

2ch
買って後悔したゲームの周辺機器ゲーム板見るよ!
 PS1の無線コントローラー。非ソニー製品。

何故ハルヒ二期は失敗したのかアルファルファモザイク
 同じ放送を4回やっているんでしたっけ。
 長門のストレスを視聴者にも味わわせようとする魂胆でしょうけど。

映画化されるべき10のゲーム…「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」他痛いニュース(ノ∀`)
 成功例が思いつかない。ひぐらしとかどうなってんの?

快眠したい熟睡したいッ!アルファルファモザイク
 寝ようと思うと寝れなくなるのは精神疾患の一種ですか?

【昭和の】500円札があった頃【思い出】 暇人\(^o^)/速報
 500円札は現物を見た記憶がない。

明らかに値段設定がおかしいもの[天涯の森]より
 なんだかんだで人件費かー。

ネタ・情報
「428 〜封鎖された渋谷で〜」と「CANAAN」の時間軸の関係
 「CANAAN」は2年後の話だったのか。

デジタル・PC
お金をかけずにパソコンを安全に使いおう!無料のセキュリティ対策
 AVASTは無料だと、ファイヤーウォールがないからなー。

ようやく1.5TBのHDDが1番お買い得に、本体価格は1万円割れ目前
 どういう時代なんだ!! こんなの買ったら意味もなく動画編集がしたくなりそう。

一般時事
精密機械は水洗いで治る?
 パソコンに限ってそれはないと思います。

温暖化が進めば氷河期突入の恐れも 今、地球に何が起こっているのか
 「ミニ氷河期」って安い言葉だなー。危機感が3割減。

夏本番目前 カスピ海ヨーグルトでメタボ対策
 「カスピ海ヨーグルト」が常時あるような家に産まれたかった!

「永遠」の存在 12メートルのマイケル立像登場
 どこかの山岳地の族長って感じだ。

ニート2万人増え64万人 25歳以上で顕著
 あと5年もすれば100万人はいそうですね。

アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」
 日本に納税されてなかったのか! 下手に突いて撤退とかなきゃいいんですけど。


▼メールフォーム

問題はどれかでも規制されると調子付いて飛び火しちゃうという
(匿名希望さん)


児ポの問題は面だって意見が言えないところに、規制賛成派の強みがありますね。
問題が問題だけに、嫌悪感がどうしても先に来てしまいますから。
それを武器として振りかざされたら、如何に理路整然としてなくても反論が難しい。

なので実際の被害者がいない二次の問題でさえも、ネットでしか大声を上げられませんからねえ。
流石に日常で、そんなことを声高に主張したら、気持ち悪がれるのが目に見えてますもん。


Tue. 09.7.7

時事
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:第2作「破」 早くも動員100万人目前、興収は13億円
 最終的にはどれぐらい行くかなー。

スクウェア・エニックスがファイナルファンタジー外伝の新作RPG「光の4戦士」を発表、サガシリーズに未発表企画も
 心が折れました。

任天堂が初心者向けにゲームの難しい部分をスキップできる機能を搭載へ
 モンハンにその機能があったら、買いませんね。

2ch
2009年上半期ニュー速板:人気のあった画像トップ10[東方の夜明け]より
 四位!! 多分遠近法の影響だよ!!

履歴書って手書きの方がいいの?アルファルファモザイク
 今の職場は印刷した履歴書を渡しました。

たまごご飯に醤油ってかけるよね?カナ速
 味の素をぱらりと振ってます。

WindowsとMacのメリット&デメリットを書いていってVIPPERな俺
 マックユーザーの上から目線がたまらん。ビクビク。

ネタ・情報
東方キャラ なんでも強さ議論スレ まとめWiki
 スペカルール抜きのガチでのランク付け。こーゆうのは昔から好きだ。

エロゲのバッドエンドは好き? 嫌い?[かーずSP]より
 かわた少女の開発ブログより。実際のゲームの例を挙げてわかりやすく書かれています。
 私は是。どうしようもないBADENDより、気付いた時にはもう遅い、「緩やかな毒」のようなENDが好み。

デジタル・PC
この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情
 3DなPCゲーはそうやらないけど、結局ハイエンドを毎回買ってます。

一般時事
「今から父親を殺します」 父親殺人犯が2ちゃんに殺害予告?
 監禁されてた割にはネットに繋がったパソコンがある!

世界一「幸せ」な国はコスタリカ、日本は75位 英調査
 人口辺りの自殺率とかそーゆうのでも計れそう。

巨石マニアがとりつかれる“巨石の魅力”とは?
 川辺にでかい岩があると乗りたくなるよね。

朝からステーキを食べるという行為
 朝から肉はノーサンキューで。紅鮭うめー。普通にうめー。

「マックスコーヒー」新作はバニラ風味&ビタミン配合
 最近地元でもちらほらと見るようになってきました。

【故人献金】鳩山代表の個人事務所、17〜19年は「経費ゼロ」?
 報道は以下略。


七夕!

うちの職場にも笹(というか竹)が飾ってあって、しゃらくさいことこの上ないです。

悪ふざけが過ぎて、マジ切れされることが多い私としては、ここで何かやらかさないと気が済みません。

そこで「世界人類が幸せになりますように(笑)」と書いた短冊を吊るしたら、次の日に外されてました。
世界人類の事なんて毛頭思ってないけど、凄いショック。
どこぞのキリスト看板のように「主イエス・キリストの再臨は近い(失笑)」にすれば良かったか。
まぁそれはもう短冊に吊すような願いでもなんでもなくて、予言とか妄言の類ですけど。

……遊び半分に宗教色を出すと、割と洒落にならないことが起きるのでやめましょう。

まったくの余談で一切の他意はないですけど、今日は今年一番のすっごい雨降って欲しいですね。


Wed. 09.7.8

2ch
秀逸だと思う漫画・アニメの各話のタイトルカナ速
 ヘルシングのサブタイトルのいい加減さはビックリする。

カブトムシのメスの人気を上げるスレ日刊スレッドガイド
 クワガタじゃなければどれもこれも同じです。
 最近網戸にクワガタが張り付いたりしなくなったな。

理想的な身長は何センチ?アルファルファモザイク
 但しイケメンに限る。

か っ こ い い と 思 っ て し て た 行 動 (閲覧注意)暇人\(^o^)/速報
 1から途方もなく香ばしい。

「コンビニ深夜時給850円」「電車が無い」「主食がたまねぎ」…都会人は信じられぬ田舎の実態痛いニュース(ノ∀`)
 近所のダイエーの時給が750円ですけど。

ネタ・情報
エロゲー人気メーカーminori 海外からのアクセス遮断した理由
 割ればかりで、殆ど売れているとは思えないしね。

【画像】 RPGの破壊された世界からリアルへと飛び出した人々『Fallout』武装集団[東方の夜明け]より
 エンクレイブアーマーは少しばかり厨っぽいか。

一般ネタ・情報
スマートにエコを楽しむハンディサイズの風力&太陽光充電器「HYmini」
 文明が滅亡したら買います。

デジタル・PC
一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定
 最も売れたDSLiteをWEPのみにした任天堂の罪は重いと思う。

マイクロソフト、「Windows 7」国内発売を10月22日に決定
 今VISTA搭載パソコンを買う理由が本当にないな。

エコポイント詳細決定で需要が増加、09年6月の液晶テレビ売れ筋トップ10
 シャープがゴイス。

いよいよ発表?Appleの新型「iPod touch」は動画撮影に対応したカメラを搭載か
 新しいシャッフルほしいなー。カメラは要らないけど。

一般時事
ネットで個人献金を――楽天が新サイト、1000円から受け付け
 楽天は5.25%も手数料で取るのか! 儲ける気満々!

1人で食べる姿見られたくない 若者の「便所飯」あるのか?
 「宗教上の理由でトイレで飯を食べます」

ネット廃人という名の主婦が増えている
 まぁパチンコにハマるよりもよっぽどコストパフォーマンスに優れてますね。

オレンジジュースは歯に悪い? どこまで本当か
 オレンジジュースの美味さがわからない。バナナジュースは超うめえ。


▼メールフォーム

 500円札かぁ。ぼろぼろだけど、一応現物は持ってます。旧千円札(伊藤博文)とか。
(神薙 祐樹さん)


昔は記念硬貨とかを結構集めていたけど、いつの間にかどこかに行ったなー。
無くさないようにとどこかにしまい込んで、そのまま無くしてしまったのかもしれない。
5000円硬貨なんてのもあったけど、あれはどうしたんだろう。駄菓子屋でつかってやりたい。

>東方キャラ なんでも強さ議論スレ

おお、まとめなんてできてたのね。
最強の方と違ってあまり矛盾のないように考察されてるスレなので、
色んな公式情報が集まっていて、あらためてそこを見直すのが楽しくていいですね。

>グラボ
内蔵なせいか、風封録までしか動かなひ。
短冊に書くならば、物欲全開で『ゲーム用PCが欲しい』ってところですね。買うのは自分ですが。
でももうすぐUSB3.0とかもあるし。
うーむPCの買い時ってわからない……。
(さこさん)


最強議論スレは基本的にオフィシャルで言われていることを考察して書かれてますからね。
正しいといえば正しいけど、やはり好きなキャラ補正があるので、結構酷い意見も飛び交います。
「月人>神>鬼>上位妖怪>その他」という流れが今の主流かな。

現状のランキングは概ね賛同できますが、個人的に霊夢だけは評価されすぎだと思っている。
儚月抄で紫から藍よりも弱いと言われたし、
今の格付けにいる決め手となっている「夢想天生」も完全防御であって、攻撃手段としては微妙。

浮世離れしているとはいえ、霊夢も人間ですから腹も減るし眠たくもなります。
それを無視してまで、「夢想天生」を使い続けていられるとは思えない。
……それらからも浮いた能力だったら、また別なんでしょうけどけど。

それと「夢想天生」は発動しながら敵を追い続けるのも難しいだろうから、
強クラス以上の妖怪なら間合いを取って様子を見ていれば、何とかなるんじゃないかと。

パソコンを買うのは今はちっと微妙な時期ですね。
個人的には7が安定する頃の1年後ぐらいが丁度良いと踏んでいます。
その頃にはSSDも、USB3.0も良い感じになっていると信じている。

先日のカウントダウンのはどうしようもねえですが、
今回は明確に「未発表企画」と書いてあるので、まぁもしかすると新作でないにしろ、
こうやって企画を立ててくれるだけ有り難い話だと思えば、気は楽かもしれません・・・。
翠珀さん


何も期待しなければ何も失望しないのです。そういう悟りを開きましょう。


Thu. 09.7.9

時事
モンスターハンター:PSP版「2nd G」が350万本突破 発売から1年3カ月で
 PSPで新作が出るとしたら、Fのモンスターを追加した作品かな。

劇場版 「空の境界」 第七章 『殺人考察(後)』 CM公開!

2ch
【XBOX】Forza3のグラフィックがやりすぎなくらい凄い件暇人\(^o^)/速報
 グラフィックだけじゃなくて、他の面でも凝っているみたいですね。

「一番おもしろかった2009年春アニメ」で『けいおん!』が1位に暇人\(^o^)/速報
 いやぁ、明日からも頑張って生きよう!

どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法ハムスター速報 2ろぐ
 事情を知らない人に、そのノートを見られたら、多分正気を疑われる。

朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請痛いニュース(ノ∀`)
 スレにも出ているけど、余計に金を払う車両を作ればいいと思う。

人類終了のお知らせ ※残り後3年ですアルファルファモザイク
 2012年? 取りあえずアナログテレビはまだ映ってるんじゃない?

テレビにバナー広告などの検討も CMスキップ対策[天涯の森]より
 スポンサーあってのですけど、まぁCMは飛ばすわな。

パソコンは何歳から子供に触らせるべきなのか?天涯の森
 ネットに繋がってないパソコンなら、早いうちがいいんじゃないかな。
 そして、テキストに書かれたプログラムソースを写して、コンパイルして実行する遊びに目覚めよう。

ネタ・情報
結局巡音ルカの代表曲って何だったんだ?[かーずSP]より
 ミク「みっくみくにしてあげる」リン「炉心融解」ルカ「ダブルラリアット」という印象。

一般ネタ・情報
【YouTube】やはり偉大…マイケル亡霊動画に800万アクセス
 ムーンウォークだったら信じた!! あと音楽が大袈裟!

これで携帯電話の通話料が安価に?総務省が「接続料」を引き下げへ
 そろそろ日本人全員が一斉に携帯電話を窓から投げ捨てようぜ。

デジタル・PC
Googleが独自OS開発 Netbook向けに「Chrome OS」提供へ
 ブラウザ専用マッシーンなら、独自OSでもいいかもしれませんね。

カメラ内蔵『iPod』で小型デジカメ市場は終焉?
 ありえねー。携帯カメラ以下の糞カメラで誰が満足するんですか?

一般時事
性暴力ゲーム、無修正で流す=川崎市の男逮捕−京都府警
 「ネットに流す」という表現も普通になってきましたね。

海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発
 身に覚えがないけど、ビクビクしてしまう。おっぱい揉みたい。

ネット通販が変えた物流 アマゾンの破壊力と宅配業界の曲がり角
 Amazonと水があれば人間は生きていける。

「クレヨンしんちゃん」のパクリでは?07年放映の“純国産”アニメに疑惑続々―中国
 音楽がハレグゥまんまじゃどうしようもないですね。

マンホールの隙間にスズメ 「どうしてこうなった」?
 これはヒヨコ饅頭を思い出す。

涼しげ、ゆる〜いキャラの癒し系マウス
 中にシーモンキーを入れたいですね。

またmixiで飲酒運転告白!ユーザーは「嘘」をついたと訂正。
 飲酒運転をするぐらいなら車を押して帰ります。嘘です。

アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン」 信じられない低視聴率のナゾ
 綾波のおっぱいが出てますが、アレって児ポが改正されたらDVDを処分しなきゃならないの?


さとりんといっしょ

実は私、古明地さとりに監視されていたのです。
その事実に気付いたのはつい最近の話。
ですが、実際は何ヶ月もの間、私はさとりに監視されていました。
それにずっと気付かないでいたなんて、なんという愚鈍さ。

……私のさとりに対する愛は、その程度のものだったんでしょうか。
彼女に見られて、彼女を見える位置に居ながら、そのことに気付かなかった……!

それは偏に私の愛が足りなかった。これには猛省せざるを得ない。

……さてさて、何も私はとち狂ってしまったわけじゃありません。
「さとりんならオレのベッドで寝てるぜ」というある種の境地に立っているわけでもありません。

事実として、彼女はそこにいるのです。
彼女は常に私の側にして、そこで私のことを片時も許さず、じっと見ています。

まぁ具体的に言えば、パソコンの片隅の常駐トレイに。

ガクブル

ええ、左から4番目のバックベアード様みたいなアイコンです。

これはどう見ても、さとりの第三の瞳そのもの。
ありとあらゆる心的外傷を想起し、地底の妖怪からも恐れられるさとりの目です。
「見えねえww プゲラwww」と思った人は、目が潰れるがいい。

この常駐ソフトの名前は「SpamSniperPE」というスパムフィルタソフトなんですが、
今日から「さとり監視ツール 〜さとり様が見ている」になりました。異論は許しません。

▼メールフォーム

霊夢に関しては同意なんですが、積極的に参加するんではなく、
二次創作の参考になればいいかな程度で見てますので。
あの手のどっちが強い議論は参加すると疲れるからってのは否定できませんが。

ところでネット廃人の記事に関して何か書こうとしたら誤変換でネット俳人とでてきました。
このパソ、やるな……!
(さこさん)


私は積極的に見ていますし、たまに書き込んだりもしています。
強さ議論は、男にしかわからないロマンだと思うんだ。童心をいつまでも忘れずにいたいもの。

仰るとおり、SSの参考なんかにも案外使えそうです。
今書いているクロスが終わったら、バトル系は書くつもりはありませんが、
今後人物の設定や特徴を見直す上では、かなり重宝するかも。
二次を書くにもなるべくは一次を遵守したいと思っていますので、読み返す事が多くなりそうです。

「糞ババア 飯はドアの前 置きやがれ」
「お母さん あなたと一度 話したい」


ネット廃人の俳人って、こんな印象なんですけど。

>儚月抄で紫から藍よりも弱いと言われたし、

あそこは軽い挑発だと思ってましたね。霊夢の方もなんかやる気なさげでしたし。
才能はトップクラスらしいんでやる気さえあればかなり上位には食い込めるような。

…しかし、月人がチートすぎる。というかあんなんがゴロゴロしてるのか月。
能力は依姫専用っぽいけど。ギンガナムの御大将がターンXで出ても勝てるんじゃないのか。
(匿名希望さん)


霊夢は才能はあるけど、結局人間であることに大きな壁があるような。
人間は妖怪と違って、メンタル面でも肉体面でも脆弱すぎる。
霊夢に限って、メンタル面は人間のソレじゃないですけど、肉体はあくまで人間ですからね。
バラバラになっても再生できるのがデフォである妖怪と比べるとあんまりだ。
ガチの殺し合いだったら、下手をすると、初撃でやられる可能性もありますし。
儚月抄でもレイセン2号に隙を突かれて羽衣を取られていたので、案外不意打ちには弱いかも。
その辺りは勘の良さと、運の良さでカバーするんでしょうけど。

完璧とも言える結界術は、人間である霊夢であることを踏まえた能力と思えてきました。

月人はなんというか、もう好きにしてくれって感じだ。
今後どんな強敵が出ても「ま、月人なら一捻りなんだろうけどね」と、頭のどこかで思ってしまいそう。

未だに名前が出るたび「あ〜・・・そんなのあったなぁ」と普通に思ってしまいます、ヴィスたん。
気持ちバーチャルボーイに似てる、わけはないですねw
翠珀さん


ヴィスたんって、WindowsVistaのことかー。
ヴァーチャルボーイと、比較するのは流石にヴィスたんに悪いです。
あんな気味の悪い色彩は、あまりにも時代を先取りし過ぎていました。4〜5世紀は早かった。


Fri. 09.7.10

時事
モンスターハンター3:未発表モンスターの最新プロモーション映像を公開
 今回も女レイア装備はあるみたいですね。写真小さいよ。

2ch
ドラクエ9は過去最高の売上となる見通し暇人\(^o^)/速報
 100万本は行くと思うけど。

最近の少年漫画って絶望感を与えてくれる敵がいないよなVIPPERな俺
 今のGANTZの絶望感はすごいな。地球消滅EDもあり得てきた。
 関西編ボスが「意識外の攻撃しか通用しない」とか厨臭くなってきたし。

このゲームの主人公には実際なりたくないアルファルファモザイク
 「ゆめにっき」。秒速で気が狂う。

Yahooニュースのドラクエ記事(配信元サーチナ)が掲載直後に内容訂正される。[STAR LIGHT PARADE]より
 本当にさらっと凄い事を言ってます。未発表情報なんでしょうか?

24時間テレビって放送しないほうが地球救えるだろwww画速
 「24時間テレビを1秒もみなかったぜ!」と声高に宣言したい。そして嘲笑。

“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法痛いニュース(ノ∀`)
 恣意的に使われる可能性が示唆されているからなー。

砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか痛いニュース(ノ∀`)
 寿司屋のギョクの美味さは涙が出そうになる。

ネタ・情報
JAうご産農産物「あきたこまち」に次ぐ基幹作物「スイカ」に西又葵先生イラストダンボールいよいよ登場!!!
 米の頃に比べて、いい加減になっているような。

アサメグラフ ひぐらし&うみねこ特集
 うみねこはアニメを観る前にプレイしておきたい作品ですん。
 例の空気投げのくだりを読んでから、どうも竜ちゃんが辛くなってきた。

一般ネタ・情報
ファミマが『ペプシしそ』の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進[天涯の森]より
 勝手に作ってるー!

デジタル・PC
<Windows 7>正式リリース前に違法コピー流通!わずか100円で―河北省
 流石中国様だ。そこに罪悪感なんて一欠片も存在しない。

一般時事
安田大サーカス団長が精巣捻転で緊急入院
 >睾丸が回転し、それにより、睾丸についている血管や神経がねじれてしまった
 想像するだけで、キンタマがキュッとします。

<エアコン除湿>冷房より電気代割高の場合も
 今夏も冷房稼働率が高くなってきました。13年前の冷房だけど。

液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
 微妙にゲーム向きじゃなったりするから困る。

どうして人は、モグラを叩こうと思ったのか?
 まるで哲学の命題のようです。「そこにモグラがあるからだ」

“何もしない時間”は無駄なのか?――「ウツ」を引き起こす「有意義」という言葉
 床屋で座っているのも苦痛。何んでもいいんで、活字を読みたいです。


カウンターがぶっ壊れてます。

いやはや、このまま壊れたままだったらどうしよう。
126万ぐらいだったと思うけど、鯖読んでる可能性もあり。

追記

……頂いたメールによると、どうやらコレまで使っていた
CGIボーイのサービスが終了していたみたいで、新しく設置しました。

カウンターの正確な数値は流石に覚えていませんが、
私はカウンターを見てニヤニヤする奇癖があるので、その記憶を頼りに126万からのスタートということで。

新しく設置したFC2カウンターは、自分がアクセスしてもカウントされないのが、何気に嬉しい機能です。
そしてカウンターの種類も数千を超えほどあり、よりどりみどりとはまさにこのこと。
変更のしやすさもかなりグー。タグを張り替えなくても、管理画面の設定だけで変更ができます。
現在の閲覧者数、週間別の閲覧者数、アクセスカウンターも付いているので、なかなかに便利。

てことで、FC2カウンターはどうでしょうか。

▼メールフォーム

5000円硬貨、うちにありますよ。平成2年、議会開設百年とか書いてるやつです。
自販機に入れたらどうなるんでしょうね。
(ぷーさん)


記念硬貨としてはあんまりレアじゃないでしょうかね。
自販機にいれたら、爆発するか、そのまま釣り銭口から出てくると思います。

>異論は許しません。

異論などあるわけが無い!

モンハンか…3どうしよう
(ななやんさん)


賛同を頂き、恐悦至極。
これで私はさとりんを毎日愛でられるというものです。

モンハン3は、是非とも買いましょう。社運とまでは言わないものの、
カプコンが一番力を注いでいるブランドであることには間違いないので、
妥協した作品にはならないはず。

ただ、モンスターハンター3の前日にGoW2が出るのが、心苦しいところ。

「さとり監視ツール 〜さとり様が見ている」と言われると欲しくなる罠。
(匿名希望さん)


今ではもう懐かしい「伺か」の系譜を思い出しますね。
あれの東方キャラものって、探せば結構ありそうだ。

>「さとり監視ツール 〜さとり様が見ている」

これ、思ったことをそのまま文章にしてくれる機能とかありませんかね?
そうなら是非欲しいぞw
(匿名希望さん)


パソコンの前にいる人の心を覚りの能力で読み、
さとり自身の所感をホップアップで言ってくれる機能が欲しいです。
……まさに「伺か」!

イメージにするとこんな感じで。

ガクブル

こんな風に淡々と蔑まれたい!
これでゾクゾクするような快感が背筋に走るようになったら、重篤。

なん……だと……?
えろい妄想とか読まれて「この程度ですか?」とか蔑まれるがいいさ
(匿名希望さん)


事実として、さとりはエロい妄想なんてものは、鼻で笑うだけでしょう。
人間や妖怪のおぞましい色情や悪意なんて、とうの昔に読み飽きたはず。

ガクブル

そして私はこんなことを言われたい……! ギリギリ。

つまりそのアイコンを見つめればさとり様が見つめ合っていることになるわけですね。
ところでさとりんって愛称なのにカップリングにも見えますね。
(匿名希望さん)


さとりと、見つめ合っているとこんなことをいわれそうでならない。

ガクブル

……私の中のさとりが絶妙な毒舌キャラになっているんですが、どうしてでしょうか。
これじゃ「さとり」じゃなくて、「さどり」ですね。ぎゃふん。死のう。

……さとりとお燐のカップリングだって!?
それは即ち、アニマルプレイと言う名の獣姦! 獣の数字を数えると666!
流石、さとり様です。人類の一歩先を行ってますね。
全てを受け入れる幻想郷からも、爪弾きになった地底妖怪だけはあります。

だけど私はそれよりも、
こいし攻めの近親相姦と同性愛を兼ねた、二重苦カップリングが好ましい。退廃こそ耽美。


Sat. 09.7.11

時事
【リリース】「おおかみかくし」公式サイトでPV&伊藤賢治氏のコメントが公開
 イトケンはあんまりゲームはやられない方です。

いよいよ明日発売の「ドラゴンクエストIX(ドラクエ9)」は史上最高の売り上げを達成か
 発売だったのか。

インタビュー:「挑戦、成長、感謝込めた」 「鏡音リン・レン」の声優・下田麻美さん
 この間のトロステのキャラ付けは微妙でした。

PSP、PS3『428 〜封鎖された渋谷で〜』の発売日が決定[everything is gone]より
 両方とも9月中に発売されるみたいです。

2ch
ゲームでやった残虐行為ゲーム板見るよ!
 オブリビオンでやることがなくなると、国民の抹殺を始めるよね。

澪ちゃんの中の人(日笠陽子さん)の部屋図今日もやられやく
 あまりにの新世界だったので。

お前らの厨二妄想の時持ってる武器って何?[天涯の森]より
 「なんか取りあえず凄い刀」が多いよね。

明らかに値段設定がおかしいもの痛いニュース(ノ∀`)
 宅配ピザを店まで取りに行ったらジュースをくれるだけで、価格は変わりませんでした。

「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到痛いニュース(ノ∀`)
 DSもファームウェアアップデートを導入すればよかったのにね。

小 学 校 の 頃 の 理 解 不 能 な ル ー ル暇人\(^o^)/速報/
 「バリィ!」腕を胸の前で交差し、親指を立てる。

ネタ・情報
カイジ作画に驚愕の事実!西原画力対決に新宿が揺れた夜
 ざわ……ざわ……。

アニメ「東京マグニチュード8.0」、初回視聴率で「のだめカンタービレ」を抜く5.8%を記録
 目指せ視聴率8.0%とか言い出したらどうしよう。

「トロともりもり」を動画で紹介
 もりもりとな!

一般ネタ・情報
膣圧だけで重さ14kgものガラスの玉を持ち上げたロシア人女性
 レイプされたら、食いちぎられますね。

デジタル・PC
マウスを「清掃したことがない」人は23%、キーボードは10%
 マウスはともかく、キーボードはやばい本当にやばい。便所より汚い。

一般時事
食パンに いつもあなたは 何を塗る? ジャムやバターか それともマーガリン?
 取りあえずでも腹に詰め込みたい時は、何も付けずに牛乳だけでモリモリ食べます。

「男子」「女子」がおおはやり 「男・女」「男性・女性」を駆逐
 「せんせぇ〜、男子が〜、ちゃんと掃除してくれませーん」

最初の一歩を踏み出す勇気、ありますか?
 無理。下半身を濡らす。

世界が認める日本の食といえば……?
 アボガド巻きをモリモリ食って「オージャパニーズ」とか言っている奴の感性は信じられん。

携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが必要であると著作権団体が主張
 「ピロロロロロ」「JASRACのものですか」
 海外の話だけど、日本でも十分考えられます。


モンスターハンター3に備えて(と言いつつも、モンハンネタはほぼない)

発売まで後一ヶ月を切ったモンスターハンター3。
頭の悪い中学生の如く、発売まで待ちきれない私は、いろいろと準備をしました。
準備と言っても、発売前のゲームにやれることは限られているので、
今回は三菱のワイドモニタにWiiとの接続と、Wiiのファームウェア更新ぐらい。

あと、モンスターハンター3は、ネットワークに対応しています。
多人数プレイを抜きにしたモンハンは、苦痛としか言えない作業ゲーになりがちなので、
ユーザー間の意思の疎通は必要不可欠と言えるでしょう。

現行のWiiのファームウェアは、市販されているUSBキーボードに対応しており、早速繋げてみました。
特に設定なんかは必要なく、Wii背面にあるUSBポートに接続するだけで使えます。
Wiiが起動している途中で繋げてみても、問題なく使うことができました。これは意外と助かります。

メールや、メモなどのキーボード入力はできましたが、WiiのブラウザであるOperaでは使えないみたい。
状況的に考えて、最もキーボードが必要になるのはブラウザだと思うんですが、凄い半端な仕様だなー。

今、まともに使えるキーボードを一つしか持っていないので、
必要になる度にCPU切り替え機から外して、Wiiに繋げる必要があります。それはすこぶるめんどくさい。

……試しにCPU切り替え機とWiiを繋げてみたところ、問題なく使えました。ちょっとビックリ。
ですが、Windowsパソコンと違って、
Wiiはキーボード上の切り替え機能が使えないので、切り替え機にあるボタンを押す必要があります。
それも面倒と言えば面倒ですけど、切り替え機を手元まで引っ張ってくれば問題ないです。

切り替え機で使っていたセカンドパソコンは、
リモートデスクトップから操作することが多くなったので、ほとんど切り替え機を使うことがなくなりました。
なので、セカンドパソコンに切り替え機を繋げる理由はほぼなくなります。

これで万全のモンスターハンター3ライフが待っている……
と思った矢先、今度はセカンドパソコンが起動せず。
恐らくキーボードが繋がっていないと、起動しないっぽい。

BIOSの設定を一通り見てみましたが、そういったものに関する設定が見つかりませんでした。ギギギ。
何も繋がってなくても起動するパソコンもあるので、物によってということなんでしょうか。DELLパソコンめ。

▼メールフォーム

>カウンターがぶっ壊れてます。

それは、ビックリですね。
実はさっき、春が大好きっさんのサイトを観覧してきたのですが
管理人さんと同じ現象(?)が起きたみたいですよ。
もしかしたら、早急に対策したほうがいいかもしれませんね!
プリオさん


まさかのサービス終了だったとは……。
お陰様で早めに気付くことができました。ありがとうございます。
以前のカウンターよりもずっと見栄えがいいので、今後も重宝することになりそうです。

CGIボーイのメールマガジンは、今日解約しました。

あぁ……ついに壊れてしまわれた。
休んでもいいのよ
(匿名希望さん)


むしろ、これで正常だと思ってもらいたいところだ。

>こいし攻めの近親相姦と同性愛を兼ねた、二重苦カップリングが好ましい。

激しく賛同。フラレミでもいけます。姉が受けの方がしっくりくる……?
(匿名希望さん)


レミリアとフランは特別仲が悪いわけじゃないけど、良いわけでもない。
私のなかで、彼女らはそんな扱いになっています。

……レミリアが最後にフランについて言及したのって、慧音戦が最後じゃないだろうか。
それ以降は三月精や、儚月抄の話にも出てこない。
自分の姉が月に行くという時に、そのまま引き籠もっているなんてあまりに無関心すぎる。
仮に姉があの時さえも地下に幽閉しているのだとしたら、それはそれで酷すぎだ。

でも、古明地姉妹は仲良くあってほしいというのは願望。まぁ妹が少し姉を舐めてるかも。


Sun. 09.7.12

時事
PLUTO:浦沢直樹が「鉄腕アトム」をリメーク 最終巻がマンガ部門1位に オリコン本ランキング
 浦沢直樹の漫画は完結してから読むものだと思っています。

2ch
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトはネットニュースねらい?アルファルファモザイク
 原作のストックだってまだまだあるのになにやってんだと思う。

民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ痛いニュース(ノ∀`)
 余計に求人率が落ちるだけじゃね?

ニトリの安物二段ベッドの底が抜け寝ていたおっさんが落下 骨背骨折でお値段以上の治療費アルファルファモザイク
 最近やたらとCMを見る気がする。

トラウマになった映画のシーン神速(´・ω・)VIP
 ロボコップの廃液を浴びて、ドロドロになりつつも生きている悪党。

「オタク」であることをアピールする女性が増えているカナ速
 売名以外の何ものでもないですね。

ネタ・情報
メガテンが、パチスロに…どうしたアトラス 【真・女神転生】[東方の夜明け]より
 目が点になっちゃいましたよ! ゲラゲラゲラ! 死のう! 死んでしまおう!

ドラクエ9発売日、ファイナルファンタジーを絶賛するナゾの外人
 謎は謎のままで……。

一般ネタ・情報
プールで泳いだらウチの娘が妊娠したぞ! 訴えてやる!
 てか、それって責任転嫁じゃ。まずはレイプ検査から始めましょう。

世界の醜い植物トップ10が決定
 スマトラオオコンニャクは一時期言葉の響きにハマってました。

デジタル・PC
32GBのSDHCメモリカード、ついに6000円台まで値下がり
 WiiはそろそろSDカードにゲームをインストールする機能を付けるべき。

一般時事
ブログ作成の動機、男性は「社会に向けて」、女性は「友達に読ませたい」
 ただの自己顕示欲です。

「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」 「ゲームつまらなくなる」の声
 せめてプレイ時にその機能を使うか使わないかのONOFF設定を付けて欲しい。
 いつでもそれが出来る状況下だけで、どうしようもなくやる気をそがれてしまう。

卒業用につくられたTシャツに、なぜか感謝の言葉が殺到
 そういえば、私も卒業論文は……。

カードとうまく付き合うマネー術11選
 ローンを組んでまで欲しいものってあるの? リボ払い(笑)。

中国の「ブートキャンプ」式インターネット依存症治療
 世間じゃソレを洗脳と言います。

オタマジャクシとカエルの大きさをくらべてみた
 こんなオタマが泳いでいるのを見たら、ジョボーって漏らしそう。

エスカルゴが大量発生 大阪の団地、2千匹駆除
 寄生虫を考えるととてもじゃないが喰う気はおきない。


▼メールフォーム

>関西編ボスが「意識外の攻撃しか通用しない」とか厨臭くなってきたし。

つまりこいしちゃんの出番ですね
(匿名希望さん)


東方の「〜程度の能力」も大概厨臭いですからね。
ただ、その能力をフルに使うことはなく、
スペカルールという遊びの範囲でしか使わないから、厨度が軽減しているだけですし。

こいしの能力があったら、どんな敵にも負けようがないです。
気配が存在しないからやたらな広域攻撃を使うしかないでしょう。
こいしが認識できないということは仮に攻撃されても、その事さえ気付かない可能性もあります。
しかも本人の基本ステータスも高いらしいから、能力だけの存在でもない。超こわい。

「無意識を操る程度の能力」も、完全スニーク意外に何か使い道があるかも。
……まぁそんなことよりも、こいしかわいいよこいし。人気がなくても俺は大好きだ。

>キンタマがキュッとします。

あっしはついでに腹の真ん中辺りがグッ!っと裏返すような感覚に襲われますわ・・・。
このウルトラグロッキーモードは例えMでも受けたくないです。
翠珀さん


安田大サーカスの記事ですか。

実際にキンタマがこんなことになったら、死んで良いと思えるぐらい痛いんだろうなぁ。
最近はキンタマを痛打することがなくなりましたが、昔は半年に一回はありましたからね。
その度にこの世の全てを呪ったものです。ああ、今はキンタマの痛打のない幸せな生活!

じゃ本体付きのパックで買おうかな3
…ゲーム屋にあるかな
(ななやんさん)


どうでしょうね。
大型の量販店なら、予約分とは別に店頭販売分も残しているケースが多いですが。
確実を求めるのなら、どこかで予約した方がいいかもしれないです。
……流石に昔に比べれば、ゲームの入手のしやすさは格段の向上しましたけど。

>残虐行為
GTASAでとりあえず歩道を全速力突っ切る。気分はDIO様。に脅される議員。
GTA的にはごく普通の行為ではありますが。
(城島某さん)


GTAシリーズはやったことないですねー。
うちに360版のGTA4はあるんですが、なかなかやる機会がありません。
カプコンにしては珍しく神移植だったらしいんで、やりたくはあるんですけど。

車を歩道で走るとどうしても、消火栓にガンガンぶつかって、車が大破するイメージがあります。


Mon. 09.7.13

2ch
ゲームするとすぐ疲れる奴こい暇人\(^o^)/速報
 やり始めるまで時間がかかるけど、やると死ぬまでプレイし続けるタイプです。

人が死なないで感動出来るアニメをあげるスレカナ速
 ほしのこえとか? 別離ってテーマになるよね。

その漫画を面白くさせたキャラアルファルファモザイク
 るろ剣は確かに鵜堂刃衛だなー。それまでは剣心無双だったし。

【ネタバレ】前期アニメ総評スレアルファルファモザイク
 CANAANがキモち悪いぐらいヌルヌル動くとか。

一般ネタ・情報
24時間テレビの真相/タレントの「募金」は演出。実は事務所が用意した金[制作のしおり]より
 マジで! そんなことがあったなんて!! 白々しい!

アクセスするだけでPCの時計が正確かどうか確認できるサイト[everything is gone]より
 パソコンの時計は昔からうんこだからなぁ。取りあえず時刻調整ツールは使っています。

デジタル・PC
Chrome OS初のスクリーンショット?
 うさんくささが早速爆発しているみたいです。

一般時事
流行らせようとしてダメだったもの アベする、歴女
 セカンドライフはわかりやすすぎて面白かったです。むしろ今流行れ!

ロトくじでまた高額当選、幸運が止まらない女性
 明日辺り死んでも何ら不思議じゃない。

プリウス爆発的人気をトヨタが素直に喜べない裏事情
 納車が未来過ぎる。

リニア新幹線の候補3ルート 地元引き込みにこだわる長野県
 「今更もう遅いっすねwww」と言ってやりたい。


▼メールフォーム

GTAはやったことないですねー。
でもニコニコで見るのは好き。
最近は文のSA取材紀行が面白いですねー。
(さこさん)


東方キャラの声が、ヤンキー共でお馴染みの東方GTAシリーズですか。
この手の動画は先入観からあんまり見てないす。

と言いつつ、何の気無しに見てみたら結構面白いですな。
椛を脇役に置いて、一言も喋らせないのが良い演出だと思います。


Tue. 09.7.14

2ch
バクマンの大場先生(ガモウ)がお怒りのようですVIPPERな俺
 画像は一部コラだけど、そうとしか思えなかった。

自分の大好きなゲーム曲を貼ったり語ったりするスレカナ速

【ゲーム】海外サイトが選ぶ『エンディングが最悪なゲーム』ワースト10日刊スレッドガイド
 ネタバレだらけです。

ドラクエ9、発売二日で234万3440本売り上げ痛いニュース(ノ∀`)
 100万本売れれば、と言ったのは流石に過小評価でした。

海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!! ※画像多め注意画速
 いちいちグロいな。

理不尽な怒られ体験書いてみて日刊スレッドガイド
 ICレコーダーを持ち歩いて生活した方がいいかもしれない。

一般ネタ・情報
うつ病の人に言ってはいけない言葉[everything is gone]より
 「鬱は甘え」とか逆に説教することじゃないですか?
 鬱病の人も、鬱病を説教する人も、根拠もない優越性を見いだしたい人が多いよね。

1粒160万円以上のチョコレート
 歯が欠けてしまいそうなものが含有している。

デジタル・PC
大物は秋以降……それでも夏休みに買うべきパーツとは
 SSDはやっぱり1年後かなぁ。

エンターキーを強く叩くことはカッコ良いか?
 エンターは小指で打つから、どうやっても強く打てません。

[新製品]クワガタとスズメバチが仲間入り――サンコー、タランチュラマウスシリーズに新ラインアップ
 ハイセンス過ぎる。

ユーザーの心理を突く「ツークリック詐欺」 手口と対策は?
 いざとなったらLANケーブルを引き抜こう。

一般時事
<猛暑日>尾鷲で38.0度…今夏全国一
 今日は暑かったなあ。

モンスターハンター3:福島観光でスタンプラリー 県内3カ所に設置、集客増狙い
 8月1日かららしいけど、そんなスタンプラリーに行くぐらいなら、モンハン3やってんじゃね?

「もうケータイ持っちゃダメ!」と言われても、女子中高生の7割は「断固拒否する!!」
 使い方だよなー。どこの家庭でも使いすぎて怒られる子供はいるでしょうから。

双眼鏡とデジカメを合体させると?
 おお、案外と上手くいくものなんですね。


月の半ばでございます


Wed. 09.7.15

時事
『幻月のパンドオラ』 壁紙配信・ブログ更新(Q-X)

2ch
【前代未聞】某新作ソフトの特典があまりにもふざけている件暇人\(^o^)/速報
 ソフトが明らかにおまけです。てか、日本じゃでねーだろ。

殺人がバレたときの犯人にありがちなことカナ速
 「あ、あいつが! ……あいつが悪いんだ!!」
 まぁ何にしても探偵役の説教がウザいことこの上ないです。

途中から全く別物になった漫画アルファルファモザイク
 タカヤみたいな梃子入れはなかなかあり得ないよね。

そろそろGS美神について語ろうか人生VIP職人ブログwww
 ルシオラを取り込んだ横島は凄まじいインフレだったけど、
 フルパワーでラスボスを殴ってもノーダメージという。魔神の貫禄。

おまえらがゲームで嫌いな「状態異常」ってなによ?ゲーム板見るよ!
 世界樹の毒は洒落にならんです。

奇跡の一枚写真展アルファルファモザイク
 初っぱなから敗北を認めざるを得ない。

今までの人生で悟った真実神速(´・ω・)VIP
 頑張っても出来ないものは出来ない。

Amazonばっか使ってるやつちょっとこい[天涯の森]より
 アマゾンでサンドバッグを買ったのはそうはいないだろう。

幸福実現党まさかの0議席 反省会会場VIPPERな俺
 「幸福」も「実現」も言葉としてヤバすぎる。政教分離はどうした。

いま2ちゃんのオフに出てるんだけどハムスター速報 2ろぐ
 確実にぼっちになる自信があります。

楠田枝里子、ギャラ引き下げが不服で「世界まる見え」降板へ痛いニュース(ノ∀`)
 スタジオはいらないな、この番組。

ネタ・情報
去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?[楽画喜堂]より
 ラスボスのネタバレがありますので要注意。

ドラクエ9の妖精「サンディ」をボコボコにするFlashが登場
 すっごい虚しくなりました。

『Fallout 3』 変態MOD画像集[制作のしおり]より
 親愛なるアメリカ諸君、ここで霊的な引用を。FallOut3がまともに動くPCがほしいのだ。

デジタル・PC
小型ノートPC出荷台数、09年は倍増 新興国伸び3270万台に
 あと1年ぐらいしたらノート欲しいです。用途は思いつかないけど。

書いた内容をすぐにデジタル化して検索できるデジタルペン「airpenMINI」の性能を極限まで引き出してみた
 OCRは昔から微妙な技術だよなぁ。

一般時事
ネコはノドを鳴らす音で要求を通す
 「グルグルグルグルグル」と泣きます。うちの猫。

自転車の手信号、いつからやらなくなったの?
 車道と歩道の間を走れってかなり無理がありますよね。

木の棒アイスを食べると、ゾクゾクってしませんか?
 最近はこの手のアイスを食べる機会がないです。

プリウス異常事態 中古価格が新車上回る
 1日に通勤でも3〜4キロしか乗らないから、プリウス意味ないだろうなぁ。

「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する
 結局グダグダになったみたいですね。

98円の消しゴム万引き…懲役2年 岐阜の70歳に判決
 万引きは病気。スリルが快感とかわからん。


15日といえば、給料日

とまぁ、最近無駄なベクトルに物欲が働いているのですが、
市民税を知らぬ間に滞納していたので、まずはそちらを納税したいと思います。

後の欲しいものとしては、キーボードですねー。私の好きなパンタグラフ型で、よさげなキーボードが、
ロジクールから発売されたので、近いうちに購入したいと思います。


ちなみにコレです(メーカーサイト直リン)。

値段も2,800円程度ですし、今後モンハンをやるので、サイズの小さいキーボードが欲しかった。
流石にパソコンデスクのキーボードスペースにフルサイズのキーボード二台は無理。
あとロジクールのマウスとキーボードは3年保証なのがありがたいです。

……と、日記を書きながら既に注文してしまいました。今回は珍しくアマゾンではないです。
アマゾンでキーボードを注文すると、キーボードの箱に伝票を貼って送ってくるので、正直あり得ん。
値段も特別安いわけじゃなかったので、NTT-X Storeを利用しました。

NTT系列の店なのに異様なまでに安い商品が揃っています。なんなんでしょうね、ここ。

▼メールフォーム

>東方GTA
個人的には紅魔駅伝とカオスモード体験が好きです。どっちも続きが出ませんが。
(城島某さん)


東方GTAって、一つのジャンルを確立しているんですね。
あんまり関心がなかったので、知らなかった。

と言いつつも、個人サイトでのSS公開なんて、更にマイナーな世界ですけど。
……SS投稿サイトだったら、かなりの市場はありますけど、
私なんぞにSS投稿サイトに投稿する勇気は一ミリもありません。


index