2009.7b


Thu. 09.7.16

2ch
荒木飛呂彦がようやく老け始めてきた件画速
 天変地異の前触れじゃないだろうか。

おまいらがRPGに求めるモノって何よ?ゲーム板見るよ!
 和製と洋ゲーではあまりにも方向性が違いすぎるからなぁ。

読んでて勉強になるマンガを教えてくださいアルファルファモザイク
 銀と金。福本漫画のなかでは無駄に勉強になる。

知らぬ誰かと1対1で強制的にチャットをしなければならない背筋も凍るようなサイトが登場日刊スレッドガイド
 は、始めはメールからでお願いします……。

クレジットカードってどれがいいの?カナ速
 商品1%引きがあるところ。私はP-ONEカードを使っています。

最強の廃人ゲーを教えてくれVIPPERな俺
 純粋なシングルプレイゲーだったら、オブリやシレンシリーズじゃないだろうか。

オタク臭い喋り方ってあるよね暇人\(^o^)/速報
 話の頭に「まぁ」や「基本的に」と付ける。
 そして、語尾に「ですな」「ござる」と付ければ完璧! あと早口!

なぜマジコンは小学生にまで普及したのか暇人\(^o^)/速報
 そしてこの悪意の無さがどうにもこうにも。

マイケル・ジャクソンの素顔が公開される【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
 これは想像以上に。

ネタ・情報
相撲こそが世界最強の格闘技であることを示すムービー「鬼無双 - The Real SUMO Fighting シリーズ」
 シリーズ化してたんですね。そしてこれはSUMOであって、相撲ではない。

一般ネタ・情報
学校が土曜日休みになったのっていつからだったっけ?
 小学生の時にいきなり導入されて驚きました。

デジタル・PC
IT: YouTube、IE6サポートを段階的に廃止
 8が出てから6を使う理由が、パソコンのスペック以外になくなってきた。

一般時事
民主党候補に「特異現象」 「マスコミ出身者」20人超える
 そして記者クラブと政治家に巨大な繋がりが。

中国政府、ネット依存症治療の電気ショックを禁止に
 というか、そんなことをやっていたのに驚きを隠せない。

阿波踊りPR「アニメポスター」人気 徳島市内で盗難相次ぐ
 取りあえず、ヤフオクをチェックしてみましょう。

<児童ポルノ>禁止法改正案は廃案の見通し 衆院解散で
 てか、エロゲの自主規制はどうなったんだろーか。

銀座に“アイスの邸宅” 25周年のハーゲンダッツ
 こんなちょこっと出されても困る。スーパーカップもってこい!

「マンションの高層階は虫がこない」と聞いたんですが
 今日、夕食を食べている時に滑空飛行でゴキブリが食卓の上に着地しました。悲鳴を上げました。

テレビの画面サイズを「○型」というワケ
 インチは単位に馴染みがないので、漠然とした感覚で使っています。

<調査>「友好的な国」首位は日本、「非友好的な国」はダントツで中国―台湾
 国自体の教育の差って、ここまで顕著にでるもんなんだなぁ。

人体不思議展の標本は、中国提供の死刑囚の遺体だった?本物死体の展示は禁止に―米ハワイ
 目黒の寄生虫博物館にならんで、行ってみたい場所です。

「TBSが壊滅してゆく......」久米宏『クメピポ!』も7月いっぱいで打ち切りへ
 恵俊彰ってどこの誰に需要があるの? 浅いことを言わせたらこの人に勝てる人はいないと思っている。


ニュースの収集時間

日課であるニュース収集作業。
今日は一回にどれぐらいかけているのか調べてみました。

収集を開始したのが、午前の2時24分。

一般の人にしてみたら、気が触れているとしか思えない時間帯。
しかも平日というおまけ付き。
しかし個人のニュースサイトの更新は、遅い時間帯であることが多いので、
最新の情報を得るには、これぐらいの時間帯が丁度良いと思います。

そして、終了したのが午前の3時3分。

大体40分程度の時間をかけていました。
1日のうちにこの時間を腹筋に割り当てていたら、私のお腹は今頃シックスパックだったことでしょう。
そんな戯言はともかく、まぁそう大したことのない時間でした。暇人万歳。

私の更新のやり方として、RSSとかその手の新しいツールをまったく使いこなしてないので、
Sleipnirでグループ化したニュースサイトをまとめて100ぐらい開き、そこからニュースを得ています。
サイトの見出しだけを読んで、興味を引く記事があった場合は、クリックして内容に目を通す感じ。
そこに意外性は一欠片もありません。

あとは日記を書いたりメールの返信をしたりして、何だかんだでサイト更新に1時間は掛かってるかな。
……この時間を腹筋に割り当てたら私の腹は、12個ぐらいに割れているでしょう。何ソレこわい。

▼メールフォーム

キーボードは茶軸の物が好きですねえ
色軸系のは総じて高価なのが難点ですが
NTT-Xは格安鯖やVGAが異常なほど安く出ていることがあるのでPC関係品の購入時には必ず確認しています

あと消しゴム万引き記事がasahi.comじゃなくてasahicomになってますぜ
(匿名希望さん)


早速修正しました。ありがとうございます。

私はある時期からずっとパンダグラフを使っていますね。
「キーボードの茶軸ってなんじゃらほい?」と思って調べてみたら、タッチと押し下げ圧の差なんですね。
黒軸、白軸、茶軸、青軸となっていて、白が重くて、青軸が軽いのか。知りませんでした。

私もキータッチはかなり軽い方が好きで、パンタグラフ式を使っている理由も特にはないんですが、
そう言ったごつごつした所謂、キーボードらしいキーボードには、何かメリットがあるんでしょうか。

ぱっと思いつくのは、耐久性と掃除のしやすさかなぁ。
昔はカチャカチャ鳴るメカニカルキーボードなんて使っていましたけど、結局アレうるさいだけですし。
パンタグラフ式を使っているのも、特にポリシーがあってというわけでもありません。

……というか、パンタグラフを使っている理由を、思いっ切り語ろうと思ったけど何も思いつかなかった!

あと、高いキーボードを使ったことがないので、
一度でいいから東プレのキーボードがどんなものなのか、使ってみたいです。
あの化け物みたいな値段に、ブランド以上の価値があるものなのか、甚だ疑問というのもありますし。

何にしても人より多くキーボードを使っている自負はあるので、次は少し考えてみたいなぁ。

\射命丸/
文々。異聞録面白いです。
続きをお待ちしています。
(匿名希望さん)


ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、非常に励みになります。

一月半ほど滞っているので、ぼちぼち真剣に書き始めたいと思いまする。


Fri. 09.7.17

時事
カプコン、Wii「モンスターハンター3(トライ)」新フィールド「凍土」と新モンスター「ベリオロス」を公開
 見た目はティガに似てますね。

2ch
日本のゲームはなぜ改造否定主義なのかアルファルファモザイク
 MODもバランスを崩壊させるようなものがありますからね。
 そういったMOD抜きにすれば、ストーリー追加や装備追加は最高なんですけど。

『消失』は無し!? 「涼宮ハルヒの憂鬱(新)」DVD発売スケジュールで判明?アルファルファモザイク
 一体何がしたかったんだろうか。

FF4でありがちなことゲーム板見るよ!
 セシルがパラディンになったことに絶望する。

バイトをやめる理由神速(´・ω・)VIP
 嫌で辞める時は、なんか適当に理由を作ったなぁ。

女の皮膚からも精子作れるんだって!お前らオワタなVIPPERな俺
 昔、ジュニアという映画があったなー。

○がかければ人は描けるハムスター速報 2ろぐ
 絵が上手くなる方法のスレの続きみたいな感じ?

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上痛いニュース(ノ∀`)
 記事の内容よりも「神浄の討魔」というHNに惚れ惚れしました。

一般ネタ・情報
メールの文章で、君には残念なところがあると指摘されてます。[制作のしおり]より
 言葉をちゃんと使いこなしたいですよね。

ゲームやりたいがため 「ドラクエ休暇」とる人続出
 八月一日に備えて、モンハン休暇ならありですか!

眠い時はコレ、集中したい時はコレ――耳栓13種類試してみた[かーずSP]より
 私は「イアーウィスパー サイレンシア」を使っています。低周波は結構通す。

デジタル・PC
デュアルモニターを余裕で超えちゃってるノルウェー首相執務机[STAR LIGHT PARADE]より
 三台以上はどう考えても効率が悪そうなんですけど。

IntelとAMDが相次いでCPUの価格改定を実施、数多くのモデルが値下がりへ
 i7もかなり安くなりました。

正常に動作するのか分からないゾンビ・スーパーファミコン
 任天堂ハードの頑丈さはまじパネェすわ。でもWiiはどうなんだろーか。

一般時事
与党、故人献金で17日に政倫審 鳩山氏は欠席方針
 怪しい金が出てくるだろうなー。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のネタバレを小耳に挟んでしまった男性が自殺
 ネタバレは確かに怖いです。しかし映画だけってにわかなんじゃ。

「仕事で落ち込んだときに一番思い出したい格言」ランキング
 うんこっこ。

「キーボード清掃したことがない」10.3% インターネットコム調査
 たまにひっくり返して、裏からガンガン叩きましょう。


新しいキーボードが届きました

Compact Keyboard K300」という製品です。
いやぁ、キーボードが壊れてもないのに買い換えたのは、生まれてこの方始めてですよ。

ガクブル

ノートパソコンで使われているパンタグラフ式のキーボードですが、なかなかの高級感。
写真を見てもらえばわかるんですが、フルサイズキーボードではないので、全体的にキーが詰まっています。
打鍵感が安いキーボードにありがちの、ヘコヘコした感じがありません。
まだあまり使ってはいませんけど、これまでよりキーの打ち間違いが心なしか減った気がします。

……たった今気付いたんですけど、K300はパンタグラフかと思ったら、実はメンブレンだった!
日記を書きながら、今更気付きましたぜ。先入観は恐ろしい。
キーの厚みから、早合点していました。となるとK300は、IBMのThinkPadシリーズみたいな感じか。

補足しておきますと、メンブレンとパンタグラフはキーのはめ込み方式の違いです。
一般的なデスクトップに使われているのがメンブレンで、
ノートに使われているのがパンタグラフだと思ってもらえればいいと思います。

見た目以外の違いは、キーストロークの感度ですね。
パンタグラフはストロークが軽く浅いので、殆ど触れただけで入力されてしまい、
打った覚えのない文字が打ち込まれる可能性があります。
ですが、メンブレンのキーストロークは深く厚いので、そういった誤入力の危険性はほぼないです。
逆に強く押し込まないとキーが反応せずに打ち損じをしてしまう場合があるので、どちらも一長一短。
なので、この辺りは好みの問題かな。

とまぁ、そんな与太話はともかく、K300の話。

K300のファンクションメディアキーは、SetPointをインストールしなければ使うことができません。
私はマウスもロジクール製品を使っているので、後からインストールする必要がありませんでした。
その点だけは、ぬかりないです。
まぁSetPointの糞さは有名ですが、メディアキーの機能別割り当てを細かく個別設定できるのはありがたい。

今のところ、大きなトラブルはないんですが、個人的な使い方の問題で、何点か不満があったり。
私自身、あまり意識していなかったんですけど、矢印キー。
購入時にも矢印キーが小ささは承知してたんですが、そんな使わないからいいかなと軽い気持ちでした。
が、実際に使ってみて、結構な頻度で使っていることが判明。
どうやら文字の挿入やらで、無意識のうちにタッチしていたようです。自分でも知らない発見でしたぜ。

それに加えて、使わないキーの代表格である「Home」と「END」のキーもかなりのペースで使っていました。
これまで使っていたキーボードと配列が違うので、間違ったところを何度も押していましたね。
いやぁ、これに関しては完全に意識の外でしたぜ。ホンマにビックリや。

まぁキーが小さいにしても、そのキーがないわけではないので、後は慣れていくしかないみたいです。
キーボードは高頻度で使いますし、そのうちに身体の一部のように慣れていくでしょう。そう思いたい!


Sat. 09.7.18

時事
ソニー、PSP向けにゲームだけでなくアプリケーションなどもダウンロード販売へ
 ちょっとしたPDAとしてつかえますからね。

2ch
後世に伝えたい漫画、1位は『SLAM DUNK』…2位『ONE PIECE』、3位『ドラゴンボール』カナ速
 寄生獣だなー。猟奇ものに見せかけたヒューマンドラマです。

食べてみたいワンピースの「悪魔の実」ランキングアルファルファモザイク
 実生活で役に立つ実が案外少なくて困る。

二度とやりたくないアルバイトと理由VIPPERな俺
 ガソリンスタンド。忙しい時そそうじゃない時の落差が激しい。

痩せたいんだがどうしたらいいマジで暇人\(^o^)/速報
 週に何度か夕食を抜けばいい。あとご飯喰うな。

人の気が狂う瞬間画速
 人は一人でいるときに狂人めいた行動を取ります。

ネタ・情報
漫画のプロが選んだ 「おもしろい漫画」ランキング[東方の夜明け]より
 バクマンはいろんな意味でぶっちゃけ過ぎだ。ヒロインが可愛くないけど。

一般ネタ・情報
アンパンマンがギネス認定 登場キャラの数で[everything is gone]より
 そして二度と登場することはなかったそうな……。

デジタル・PC
IE、Safari、Opera、Wii、PS3、iPhone、iPod...すべてに共通の脆弱性
 LANケーブルを引き抜きましょう。

薄型キーボードって壊れやすい?
 特定のキーが外れたノートパソコンを見ると、悲しくなりますよね。

一般時事
首都高・阪神除き高速無料化 民主公約、来年度から実施
 で、財源はどこから確保するの? 確か自動車税がアホみたいに上がるという話があったような。

失明の恐れ!無料配布「日食グラス」に不良品
 22日とは案外もうすぐですね。

手紙書いていますか?
 字が病的に汚いので書きたくないです。

美しすぎる女刑務官が不当解雇?
 囚人達がストレスでマッハ。刑期を終えた囚人にレイプされるんじゃないだろうか。

重さ4キロまで全国一律350円=信書も同封可−日本郵便が新サービス
 ヤフオクを使っている人は重宝するんじゃないでしょうか。

製造コストは20分の1以下、ついに長寿命で低価格な燃料電池が登場へ
 そろそろWii用にエネループを銃弾しないと。


▼メールフォーム

自主規制の話は分からないですが・・・
とりあえずは廃案ですが・・・全然安心出来ない感じですね。

自民は公約に性暴力のゲーム規制を入れたいソウデスヨ・・

私は性暴力とか陵辱系はやらないですがこれ一つ規制されると次々規制されそうで
(ヤンデレ希望さん)


何にしても、予断は出来ない状況ですね。

しかし、その理由だけで次の総選挙に他の政党を選ぶというのもあまりにも早計。
この規制問題に人生の全てをかけているのなら兎も角、
この問題だけで他の党に依存するなんて、流石に視野狭窄としか言えない。

まぁ今回は何だかんだいって、民主党が勝つでしょう。
ここ数ヶ月のマスコミの煽り方がマジぱねえす。
かといって、もし民主党が公明党と連立政権を結んだらどうしようもない。
児ポ改正についてやる気満々なのは公明党ですし。
こちらはもう党一丸となって、躍起になっていていますぜ。
それに民主党の大半の議員も、この法案についてはどうでもいいと思っているだろうなぁ。

何にしても大声で反対とは言いにくいデリケートな問題なので、
そんなリスクを踏んでまで、保身が大好きな政治屋さんたちがやってくれるとは思えないです。

実はThinkもパンタグラフ式です。
詳しくはこの辺をどうぞ→ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/14/news016.html
しかしThinkの打鍵感とトラックポイントは
一度慣れると他のキーボードやマウスを使えなくなる危険性があるので困り者
(Lycorisさん)


マジでー。
あのごっついキーボードなのに、パンタグラフとは知らなかったです。
極めて恥ずかし知ったかぶりをしてしまった。申し訳無い。
ヒキコモリなので、ノートパソコンを買ったことがありませんが、
仮に買うとしたらAcerのTimeLineが欲しいな。キーボードは謎です。

やっぱり、宣伝でしょーね<消失 こうやって話題になって、それなりに観る人は出てくる
(現行の人にとっては苦行以外でもないでしょうが)と思うので、
それだけで角川(もしくは含む京アニ)の思う壺だと思います。
翠珀さん


宣伝だとしても微妙としか言えないなぁ。
話題性としても、一部の人の声が大きいだけで、今回みたいな特殊な放送形態を取らずに、
ちゃんと二期と銘打って普通に放送した方がDVDが売れた気がします。

まだまだ原作のストックがあるんだから、エンドレスエイトで予算を使うなんて勿体ない気がする。
流石に同じ内容を焼き直しているだけのDVDが、これまで以上に売れるとは考えにくいし。
ここで消失を放送することで、これまでのフラストレーションが開放されるとも思えない。

まぁこうやってギャーギャー言っているうちが楽しいというのもあるんでしょうけどね。

モンハン買いたいけどネットにつなげる環境が整ってないので、まだ迷い中
もし買ったら、モンハンの世界で会いましょう
(匿名希望さん)


無線環境がないってコトですかね。
親機機能を搭載したUSB子機だったら、バッファローから1000円ぐらいで出てますぜ。


Sun. 09.7.19

時事
狩りをするのはプレイヤーだけではない! 『MH3(tri-)』のドスバギィを紹介
 発売まで半月を切りました。

2ch
かっこいいと思うタイトルのゲーム曲ゲーム板見るよ!
 「遠く、儚く、愛しいもの」が上がっているとは!

双子キャラってだいたいろくなこと無いよなアルファルファモザイク
 入れ替わるために存在しているようなものだよね。

スタッフわかってないなと思うゲームの仕様[天涯の森]より
 いつでもどこでもゲーム難易度変更。……でもコレは好みかな。

「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出…鹿児島・トカラ列島痛いニュース(ノ∀`)
 取りあえず22日は午前中に起床したと思います。
 東京は11時12分58秒に食が最大になるそうです。部分日食だけど、殆ど月に埋まりますぜ。

「生活保護・障害者の年収300万円」…日本は『弱者に厳しい国』か?悲観論だけ流すマスコミと知識人カナ速
 私の年収を軽く超していますね。YEAH!

「あぁ・・・俺疲れてるんだなぁ・・・」って思った時暇人\(^o^)/速報
 先日運転中に意識がぶっ飛んだ。疲れているというより、寝不足でだけど。

ネタ・情報
歴代マリオシリーズをぶっ通しでプレイする「マリオマラソン2」、今度は96時間で2万9000ドルの寄付を集める[everything is gone]より
 面白い試みだけど、任天堂はどう思っているんろうか。

一般ネタ・情報
「マジコンの自動販売機」を大阪の電気店街日本橋で発見しました
 ひんやりと冷えています。
 「つめた〜い」って馬鹿にされているような気がしません?

BPO「TBSのやらせは問題ない、処分した総務省は問題」[制作のしおり]より
 BPOって何で存在しているの?

一般時事
アグネスさん、児童ポルノ法改正見送りも「成果はあった」
 凄まじい脳内統計が炸裂しています。

携帯マンガ・小説に認定基準 監視機構、性・暴力表現で
 >(1)性(2)暴力(3)自殺(4)犯罪(5)その他(差別、中傷など)
 鬱陶しい世の中ですよ。仮想の文章表現ぐらい好きにさせろ。

机にうつぶせて寝ると、ゲップがたまるのはなぜか
 ガクセーの時は机で寝られましたけど、今じゃその機会がない。

大阪市 「トトロ」無断使用 芝生アート、指摘受け中止
 「トトロ」であありません「卜卜口(ぼくぼくこう)」です。と開き直れば良かったのに。

「鉄人28号」巨大モニュメント、完成間近 神戸市
 お台場のガンダムの隣に並ぶんですかね?

埼玉県鷲宮町:「痛車文化」の理解求め町おこし イベントに40台参加
 超怖い!

「実物大ガンダムの肩で記念撮影」オークション、260万円で終了
 オークションじゃなくてそれを商売にした方がいいじゃないでしょうか? 一律5万ぐらいで。


深夜にオタソングをヘッドフォンで聞いているつもりが、
実はスピーカーをミュートにしていなかった時はどうしたらいいですか?

この気持ちはオタじゃない知り合いを車に乗せて、
カーステレオからオタソングが流れてきた時に似ていると思います。

▼メールフォーム

そうなんですよねぇ
それだけの理由だけで他の政党支持したいとかいう気は無いんですよね。
外人参政権とか人権擁護とか色々あるし
まぁ支持したい政党がないって事なんですよねー
支持したいのが無いってのは終わってるな政治・・・元から終わってますかね?w
(ヤンデレ希望さん)


他に民主党は政権を取ったら、
「高速道路を無料化するから、車一台につき年間5万円課金ね」
とか言い出していますからね。高速道路なんて全然乗らないのに、勘弁してください。

政治問題なんて、こんなちゃらんぽらんなサイトが書いても仕方がないので、
まぁどこを支持するとかは書かない方がいいですね。
いろいろと語っていますけど、私個人が何かできるわけでもないので、
ぶっちゃけどうでもいいというのが、気持ちの大半を占めています。胡麻煎餅うめえ。


Mon. 09.7.20

時事
『東方星蓮船〜 Undefined Fantastic Object.』体験版公開(上海アリス幻樂団)
 これで俺の小傘さんの話題をおおっぴらにしていいのだろうか!

2ch
ゲームのハード買ったときに一緒になに買った?アルファルファモザイク
 プレステはリッジレーサーでした。すっごい普通です。

山手線でDSをプレイしている人の1割がマジコン使用!![天涯の森]より
 マジコンユーザーが自分を正当化しようとしているのが気持ち悪い。
 悪いことを悪いとわかってやっている方がまだ救いがあるのに。

車に乗っててめちゃくちゃ焦ったことVIPPERな俺
 ぶつかるような事故はこれまで一度もないけど、運が良かっただけとしか思えない。

一人暮らし初心者にありがちなこと暇人\(^o^)/速報
 寝るぐらいしかすることがなくなる。

ここが変だよアメリカ人…日本人から見るとこんな風に見える痛いニュース(ノ∀`)
 原色ケーキはやはり基本ですね。舌が真っ青になるタイプの。

日本の「人波プール」に外国人あ然「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」「楽しくなさそう」痛いニュース(ノ∀`)
 どう見ても罰ゲームにしか見えませんよね。
 向こうじゃある一定の水準の家庭にはもれなく、にプールがありそうだし。

ネタ・情報
【グッズ・商品】 カプコンが「Comic-Con」で来場者全員に無料配布する、一瞬にしてゾンビに大変身できるTシャツ
 これは面白いです。こんなのを無料配布とは。

伺か最萌トーナメント開催【デスクトップに呼ばれ続けて(もうすぐ)10周年!】[制作のしおり]より
 久しぶりに伺かを起動しました。最近は色々あるんですねー。

アサメグラフ ロボアニメ特集6
 エヴァ率高いです。

一般ネタ・情報
PCの前でも日食を観察できるサイトまとめ[制作のしおり]より
 何でも22日は曇の可能性が高いそうな。

40男の悲劇に学ぶPCの落雷(サージ)対策
 最善の方法はコンセントを引き抜くことなんだろうけど。

自転車でヤギを運ぶ斬新な方法
 斬新というか、普通というか。

一般時事
ミルキーはナマの味 高くても人気じわり
 ナマ味。生臭そうです。

「夜型人間」は夜間のピーク活用を カナダの研究チーム
 夜に寝ようと思っても2時間ぐらいで目が醒めてしまいます。

交差点信号が同時に「青」…30年近く放置
 人を殺す為にあるとしか思えないですね。

新車トラックを買うと自動小銃「AK-47」がタダでもらえる時代
 カラシニコフを車に積んでたら、警察に怒られたりはしないんですかね?

アブラムシはどこからやってくるの?
 「赤ちゃんはどこからやってくるの?」と言われるようなものですね。


始めてスポーツジムに行く

そしてジムの終わりに一日の代金として、講師の外人に4万6千800円を請求されました。
肉付きの良い白人の講師が、稚拙な日本語を操り、さも当然と言った顔で代金を要求して来ます。

まぁそんな夢を見たわけです。

しかし、夢にしては金額がリアル過ぎる。
せめて「一兆億万円、ヨコシナサーイ。ジャナキャシニナサーイ」と脅迫されたのなら、
夢の中で夢と気付けたかもしれません。
そんな微妙で払えてしまう金額に憤慨した私は、夢の中で警察を呼ぶとか言い出すし、
外人は、警察という単語に眉を顰めながらも、未だに払えと言ってきます。
なんつーか、一番嫌なタイプの悪夢を見てしまった気がしますぜ。
変にリアリティがあると、寝起きでも嫌な気持ちが続いてしまい、現代版胡蝶の夢とでもいいましょうか。

あとスポーツジムなんてこれからの人生に何があっても行かないような人種です。

▼メールフォーム

リオ夫婦くらいしか旧モンスいないんですかねぇ。寂しいなぁ
(ななやんさん)


あの腹の立つ尻尾グルグルアタックを使うモンスターが減ると思えば寂しくなんてないやい。
ですけど、クック先生のあの愛嬌のある顔が見られなくなると思うと……。


Tue. 09.7.21

時事
注目アニメ紹介:「大正野球娘。」 野球に挑む乙女たち 大正時代の東京も紹介
 婚約者がいる設定っていいよね。

2ch
ヤマカンこと山本寛氏が、イベント「OTAKON 2009」でエンドレスエイトについて制作委員会SOS団を代表して謝罪[楽画喜堂]より
 部外者が代表して謝っているというのも異常な状況。

女がラスボスのゲームゲーム板見るよ!
 バハムートラグーンと挙げようと思ったら、既にありました。

海外メディアが選ぶ『スクウェア・エニックス歴代作品』TOP15発表!アルファルファモザイク
 15位から予想外過ぎるけど、ロマサガは自由度の高さからアメリカで受けそうだと思ったんですが。

グルメ漫画にありがちな事アルファルファモザイク
 結局は素材。

ロッテリアの返金バーガー食って返金要求した奴いる?アルファルファモザイク
 近所にロッテリアがないですし、そんな度胸もありませぬ。

動画プレイヤーは結局どれがいいんだよ!まさかGOMプレイヤー使ってる奴はいないよ…な…アルファルファモザイク
 nvplayerを使っています。特にこだわりとかはないけど。

二度寝の恐ろしさは異常wwwVIPPERな俺
 二度寝がしたいが為に目覚ましを二時間ほど早く一度鳴らしています。

おしゃれなワイド壁紙スレ暇人\(^o^)/速報
 しかし解像度の統計を見ると、4:3で使っている方の比率もまだまだ高いです。

馬鹿「淫・呪・艶・賭の漢字は教育に悪い!子供達に教えるべきではない!!」ソースあんならすぐ出せ
 ATOKは優秀だけど、その手の差別に当たるような言葉はまったく変換できない。

ネタ・情報
『Evo2009 Championship Series』Street Fighter IV 部門で ウメハラ選手が優勝
 レッツゴー。相変わらずの無双です。

Gears Of War2日本版(GoW2) 18禁体験会 血しぶき的な意味で
 今までネタバレを避けて頑張ってきました。

わーい鷲巣さま抱き枕できたよー\(^o^)/[かーずSP]より
 駆けめぐるの脳内物質……ッ!!

一般ネタ・情報
好きなペットボトルの緑茶・中国茶飲料ランキング
 サントリーの烏龍茶は6位なのかー。アレばっかり飲んでいるんですけど。

一般時事
タモリ1週間ぶり復帰 「笑っていいとも!」で意外な姿材。
 緊張しているタモさんはちょっと見てみたかった。


「Grimoire of Marisa (仮)」を予約しました(Amazon)

正直すっかり忘れてました。
しかし今月中に出るはずなのに未だに「(仮)」が取れないのはどういうことだろうか。
旧作アリスの曲名である「Grimore of Alice」と殆ど同じなのが、原因なのかな?

本の内容は最近一次ですっかりヘタレ属性が付与した魔理沙のスペルカード解説本だとか。
魔理沙の口調で一冊の本が綴られることを想定すると、少しばかり怖いところもありますけど。

SSを書く上での参考になりそうですが、
求聞史紀が出てからの東方二次創作は、これまでの作品とがらりと傾向を変えましたからね。
求聞史紀でスペルカードルールが表だってどういうものか紹介されたのが、主な原因なんでしょう。

何にしても地霊殿のキャラまで網羅していることを考えるとやはり楽しみではあります。

▼メールフォーム

星蓮船のweb体験版が公開ですとな!?
つまり心置きなく一輪さんのことを話してもいいのですね?
雲山さん! 一輪さんを僕にくだ(ピチューンぁ
(シュラークさん)


雲山さんの初見のインパクトの強さは、これまでの作品で一番だと思っています。 あとは雲山さんのキャラクター設定が二次でどういう方向性に定まるんでしょうかね。
間違いなく変態的なものはついて回りそうですけど。今から南無と言っておこう。

>生臭そうです。
イカ・・・いや、これは言うまい。

星蓮船がWebでも公開されましたけど、正直それ以前からでもおっぴろげにしても良かった気がしますw
そう、まるでサービスマンの如く・・・。
ちなみに小傘は俺の隣で舐め舐めしてくれてます(傘が)
翠珀さん


露出が如く。
小傘の唐傘お化けは卑猥過ぎですよね。アレはエロ同人に使ってくれとしか思えない。
そして、常識にとらわれなくなって暗黒面が露出した早苗さんに良いようにされるんですね。
しかし博麗神社に喧嘩を売ってから少しは丸くなったと思ったのに、何だあの性格の悪さは。

>これで俺の小傘さんの話題をおおっぴらにしていいのだろうか!
じゃあなずりんは頂いていきますね

>マジコン
某地方都市の地下鉄乗った時も、目の前の女性のDSにマジコンが刺さってたことがあったり。
広がってるなぁ、汚染
(匿名希望さん)


ナズーリンに手を出そうとするなんて、業の深いものよ。
しかしこれまでの傾向から言って、製品版が出ればナズーリンの立ち位置がかなり心配です。
ナズーリンは、名前のインパクトがあまりにも強烈ですけど、1ボスって何だかんだで結構地味!

名前のインパクトと言えば、同じ1ボスでは穣子も「マ○コ」と呼ばれていたしなぁ。
今じゃ何がどうなったのか、オリキャラという地位を確立しましたし。
個人的には裸足属性派捨てがたい。今後出ることは一度もなさそうでなりませんけど。

WIN以降で扱いがもっとも地味なのはヤマメなんですかね。あんまり二次で姿を見ることがない。

マジコンは普通の量販店に売っていたのが何よりも問題でしたね。


Wed. 09.7.22

時事
「Grimoire of Marisa」発売記念☆特製紙ジャケットプレゼント!!
 とらのあなでの特典です。

2ch
ガチで怖い漫画VIPPERな俺
 精神的な恐怖でいうと座敷女かな。

山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ[天涯の森]より
 テレビ出演中に、ディズニーキャラの声を出したら不味いらしいですね。

結局わからなかったゲームの謎アルファルファモザイク
 FF5の海の底にあるモアイは、移植版で隠しダンジョンになってました。

ドラゴンボールにおけるコルド大王の存在意義についてアルファルファモザイク
 トランクスの噛ませであることには間違いないでしょうけど。

【ゲーム】アレンジされて良くなった曲・悪くなった曲日刊スレッドガイド
 やはりリメイクが多いスクウェア作品の曲が中心に挙がっています。

最 近 の テ レ ビ で イ ラ イ ラ す る と こ ろ暇人\(^o^)/速報
 お馬鹿キャラ。

一般ネタ・情報
「かぐや」が月から贈り物 Google Earthに月面モード
 火星の機能は見るものは特になかったけど、ロマンがありました。

木星に地球サイズの衝突跡
 それでもぽつんとした穴しか見えないところが、天体の大きさを想像させる。

エアコンの設定温度、男女差は大体何度?
 基本は28度で扇風機併用です。

デジタル・PC
ついに「USB3.0」に正式に対応したマザーボードが登場へ
 eSATAの存在意義がなくなりそう。

IE8への移行、多くはIE7から--Firefox 3.5はダウンロード数が3000万を突破
 Firefoxは実際に使ってみるとさくさくでビックリする。でもIEコンポーネント。

一般時事
民主・鳩山代表を揶揄 自民党ネット動画が話題
 Yahooのコメントは混沌としています。

海に落としやすい電気機器は「ノートパソコン」がトップ――海に持っていく電気機器に関する調査
 落とす落とさない以前に潮風きついところに電化製品って。

「トランスフォーマーになりたかった」、ガソリン飲み続けた少年が知能障害に―四川省
 うーん、度し難い。


日食でぇす。

東京は11時12分58秒にピークを迎えるので、それまでに起きたいと思います。
ここ数年は仕事の都合上、11時に起きるなんて経験は早々ないですが、頑張りたい。

空を見て曇っていたら、絶望のなか、二度寝をしたいと思います。

▼メールフォーム

悠里さんも野球娘。を観てるんでsky?
(匿名希望さん)


残念ながら観てnice。
十代半ばという年齢で婚約者がいるという設定だけに惹かれていmass。

>野球娘。
私も好きですこの設定。
原作だと他数名も居るらしいですね。アニメだと一人しか判明してませんが(漫画だともう一人居ますが)
野球娘。的には色々と裏があるとはいえ、こういうのも大正時代らしさ、というのでしょうかしら。
翠珀さん)


うおお、観てなくてごめんなさい!


Thu. 09.7.23

時事
「モンスターハンター3(トライ)」海綿状のたてがみのような表皮が特徴の「“水獣”ロアルドロス」を紹介
 あと9日〜。
 ソフマップで午前指定にしたけど、ちゃんと来るのだろうか。

新機能が満載!Xbox 360ダッシュボードの次期アップデートは8月11日にリリース
 今は無駄に重いともっぱらの評判ですからね。

2ch
必死に集めたことを後悔してる漫画神速(´・ω・)VIP
 烈火の炎とか買ってましたぜ。途中リタイアしたけど。

【ネタバレ】一番泣けた漫画ってなによ?アルファルファモザイク
 飛散しろ……! 赤木しげる……!

最も好きなアイスクリームは何? 「ハーゲンダッツ」が圧倒的支持率カナ速
 「アイスクリームとラクトアイスは別もんなんだよ!」
 とか言いわれようが、私はスーパーカップのチョコミントを食べ続ける。

シチューはご飯にかけて食うよな暇人\(^o^)/速報
 パンがあればパンを食べますけど、たまにシチューもかけたくなる。

【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる痛いニュース(ノ∀`)
 これはなんというか、ちょっとした小話みたいだ。

息子が悪石島ツアー(214万円)に参加 → 返金して貰えないのか?と親が泣きつくカナ速
 うん、気持ちはわかる。だけど、口には出さない。

ネタ・情報
コボコラを大量に集めてみた[天涯の森]より
 圧巻です。おじいちゃんのボケネタが良い感じに酷いです。

マレーシアの声優オタクが「萌え声モドキ」の氾濫を斬る
 頭空っぽにして楽しめればいいんです。多分。

一般時事
なんと100万杯が無料、マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を提供へ
 マックのコーヒーは煮詰まらないように30分で交換しているとか。

NTTの光回線を代理販売するソフトバンク母屋乗っ取り作戦
 Yahoo!を使う理由が殆どないなぁ。
 なんでYBBは無線LANカードのレンタルが1000円ちょっともするんだろう。

「みんなは一人のために」という嘘と新訳
 「戦って死ね」と言わんばかりです。

居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
 カンガルージャーキーを食べたことがあるけど、香辛料使いすぎてよく味がわからなかった。

バッグのマグネット、携帯電話に影響ないの?
 小型なハブの裏側に付いているやたらと強力なマグネットも気になります。

著名人の「なりすまし」 Twitterで相次ぐ
 興味はあるけど、自分の周りじゃ誰もやってないです。

上空6千mで日食観測、見えた! 空自機に親子20人
 これが一番贅沢だなー。天気なんて一切関係ない。


日食でぇした。

11時に起きて曇っているのを確認して、事もあろうに二度寝しました。
そして、曇天模様でも、雲の切れ間から見ようと思えば、日食は見えたそうです。

なのにも関わらず、太陽の位置すらも確認せずに
「曇っている! 眠い! 寝よう! スピー!」と、アホな即断即決で寝てしまった。
睡魔というのは、食欲や性欲よりも恐ろしい魔力を秘めていると思います。

薄々勘付いていた「睡眠欲>浪漫」という方程式が私のなかで、完全に確立しました。
ちなみに来年はイースター島で皆既日食があるみたいですが、まぁそれは無理。

▼メールフォーム

>ガソリン飲み続けた少年が知能障害に

まるで酔拳2みたい。
あっちは工業用アルコールでしたが・・・。
(匿名希望さん)


その苦痛に耐える忍耐力を他のことに活かすことが出来れば、
この子供は何かをやり遂げていたはずだろう。
……まぁガソリンを飲もうと思った時点で、ちょっと可愛そうな子だけど。

車のオイル交換に行ってきました。
ふとそこに置いてあった雑誌を見て衝撃が走りました。

『和道 椛』

痛車は乗れないけど、これなら……とか思ってしまう私重症?;
(さこさん)


ホイールですか! そんな椛でも、もみもみしたい!
高速回転しているときに指を突っ込んだら大変なことになるかな!

痛車は私も流石に無理ですねー。
車にステッカーの類を貼るのもあんまり好きじゃないですし。

全然関係ありませんが、リボンマグネットの貼ってある車はそこそこ見かけますけど、
あれは既にキャンペーンとかそういう意味合いより、単なるオサレグッズになっていますよね。

日食見れましたか?
自分の地域は曇りながらも良く見えました
結構感慨深かったです
(匿名希望さん)


完全に寝てました。
浪漫が解せない性格だと再確認しましたが、
動画投稿サイトでNHKの中継を観たので、それには感動しましたね。


Fri. 09.7.24

時事
東方Project第12.3弾『東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え』公開(黄昏フロンティア)
 追加キャラだと……。それよりもサブタイトルに驚きました。

バイオハザード5:PC版が9月17日発売 新コスチュームや立体映像も
 クリスがどう見ても、FallOut3のレイダーの格好をしているんですけど。

2ch
あのゲームをこの漫画家に漫画化してほしい!アルファルファモザイク
 FallOut3をヒラコーに。

今でもつい使ってしまう死語ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 ナウなヤングが、ザギンでグーフー。

自分の変な体質書いてけ暇人\(^o^)/速報
 左膝の関節を曲げると必ず音が鳴る。繰り返すと痛いので、スクワットが出来ません。

ネタ・情報
舞勇伝キタキタ1巻発売 「まさかの親父がキター!!!」
 WEBで公開されていますが、当時のグルグルのノリを思い出せます。

Xbox360の新モデルは130万画素カメラを搭載か、「Project Natal」に対応
 内部的なスペックも上がってくれると嬉しいですけど。

一般ネタ・情報
“うっかり物忘れ”はなぜ起こる?
 忘れちゃいけないようなことすら忘れてしまうようになってきました。

かゆいところを「他人」に掻いてもらう快感
 (かゆいからといってそんなところばかり掻いていたらもモテないぞ)

外国為替証拠金取引でたくさん稼ぎます!アルファルファモザイク
 FXはマジでこういう事が起こりえます。
 他の投資だと株が何だかんだで、ローリスクローリターン。

デジタル・PC
地デジ表示が遅いのはなぜ?
 数年前でインチが50を超えるテレビだと、腹筋が出来る時間すらありますぜ。

家電・パソコンの無料引取業者、どう思う?
 HDDは万が一のために破壊しておきましょう。

一般時事
ついにマイクロソフトが最新OS「Windows 7」を完成させる
 やっぱり期待したくなってしまう。

米国加州知事A・シュワルツネッガー、鋭いナイフをチラつかせてビデオ演説。
 プーチン大統領だったら何の物議もなかったでしょうね。

草なぎ活躍評価され「地デジ大使」復帰へ
 地デジシカの格好をして、登場します。

広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に
 Twitterは魔境なのだろうか。

よゐこ・有野、打倒日テレ24時間テレビ!
 何のゲームをやるんでしょうかね。
 24時間でクリアを目指すバランスを考えるといろいろと想像してしまう。


というわけで、東方非想天則

追加キャラは、早苗さん、チルノ、美鈴のお三方。
東方という作品の性質上、ボスが追加される蓋然性は高いですが、今のところはこの三人ですね。
なんとも当たり障りがないというか、意外性のない追加キャラです。
ここで、慧音センセーが追加されたりなんかしたら、歓喜のあまりに脱糞するというのに。

しかし、チルノ、美鈴が加わることで、東方紅魔郷のキャラクターが、
1ボスのルーミアと、EXボスのフランドールを除いた全員という。
なんという偏りっぷり。まぁそれだけ、紅魔郷が人気があるという証拠かなー。

それにしても、フランがあまりにも可哀想だ。
二次では姉と同様に優遇されているキャラですが、一次だと話にすら上がりませんぜ。
これで、今度発売されるグルモアマリサにも出てこなかったら、
そろそろありとあらゆるものに「きゅっとしてどかーん」をしてもいいと思います。

早苗さんの紹介を見るに、風神録から2年も経過しているらしいです。
幻想郷はサザエさん時空ともっぱらの評判ですが、そこのところどうなんでしょう。

やっぱり妖怪と人間との隔たりというのは、寿命の差が顕著だと思うんですよね。
なのにも関わらず、思春期でもっとも成長が外観に現れる年数経過したのに、
変化がまったくないのとうのは、もう既に妖怪と呼んでも間違いはないんじゃないでしょうか。
WIN1作目の紅魔郷から非想天則に至るまで、どれぐらい経過してんだって話ですよ。

精神は早苗さんを含めて、現在登場している人間勢の妖怪そのものですけど。

▼メールフォーム

OH!(野球娘が)ユードンノウだったとは、こちらも早とちりスミマセン。
でも許婚って良い響きだと思うんです(ココ大事)

私も日食見ました。
曇り空でも太陽が若干見えるからどうだろーと思わず生で見たら軽くムスカ状態に。
その後は溶接用のゴーグルでじっくり観察しました。闇の翼だー。
翠珀さん)


許嫁はいいですよね。
言葉の雰囲気というのもありますけど、しきたり独特の閉塞感が溜まりません。
それを寝取るようなフィクションの主人公は、馬に蹴られて死んでしまおう。

闇の翼といえば、フェムト。というか、グリフィス。
そして、ベルセルクの展開は今いろんな意味で大変なことになっていますね。
作者の作中に描きたい事がいいのか、展開がべらぼうに遅いですが、
いきなり全てががらりと変わるようなことをやってくれるとは思わなかったです。


Sat. 09.7.25

2ch
ゲーム会社の有名キャラクターをまとめようかゲーム板見るよ!
 ベセスダはタマネギ男でいいんですか?

シュワルツェネッガー知事「予算削減のため、囚人2万7千人を釈放する」…米・カリフォルニア痛いニュース(ノ∀`)
 「民衆よ、武器を取れ。警察はお前らのママじゃない」ってことでしょうか。

KDDIの100万円の携帯が「グロい」とネットで話題に 痛いニュース(ノ∀`)
 集合体恐怖症はなかなか耐性を付けられません。

寝ながらパソコンする方法アルファルファモザイク
 だったら高い椅子を買った方が身体にいいと思うんです。

ネタ・情報
ファミ通『モンハン』発売1週間後にクロスレビュー掲載! 意味なしレビュー?
 ドラクエ9はいろんな圧力が見え隠れしたレビューだったそうな。

一般ネタ・情報
青森産と中国産のニンニクはどう違うか
 なんと。これは別物と思ってもいいのかもしれない。

室内用ヘリの進化が止まらない
 エアロソアラというこの手の飛行機を持っていますが、
 操作に慣れると飛んでくる飛行機を自分でキャッチ出来たりしますぜ。室内じゃ狭いけど。

ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図
 ぬるいヌカコーラが飲みたい。

平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる
 ビールを飲みきる前に次の缶を開けてしまいます。

デジタル・PC
世界最大となる256GBの超大容量を実現したUSBメモリが登場
 外付けHDD並だなー。理論上じゃiPodもこれ位の容量でいけるってことなんだろうけど。

USBメモリ・SDカード・HDDなどから削除して消えてしまったファイルを復元できるフリーソフト「DiskDigger」
 最近はファイルを消してしまうような事はなくなりました。でもバッグアップは必要だと感じる。

「Windows Live Messenger」が10周年
 XPだと標準で常駐するけど、7割ぐらいのユーザーが使ってませんよね。

一般時事
痛車で街興し! 萌フェスで鷲宮が萌えた!
 萌え御輿だ! 萌え御輿を担げ!

「時計」を何年生で習いましたか
 かなりいい年までアナログ時計が読めなかったのを記憶しています。

<体内時計>炭水化物減らすと4〜8時間進む
 炭水化物を食べないと筋肉が維持できないです。

新型インフル、夏も衰えず 感染者は世界で15万人
 パンデミック。

「官邸キター!」 民主、携帯で「政権交代ゲーム」配信
 うーん? うーあ?

さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!
 黒柳徹子の時もそんなことになったなぁ。


「Live Messenger」のバージョンを2009に切り替えました

最近メッセンジャーのユーザー表示が、
メールアドレスに切り替わっていたり、意図せずにオフラインになったりするので、
いい加減に2008年版を使い続けるのは潮時だと察して、バージョンアップをしました。

えー……、一言で感想を言うのなら、ごちゃごちゃしていて使いづらい。
いろいろと弄ってみたんですが、
「知り合いやWebを検索します」という項目がどうやっても消すことができません。
メッセンジャーを使ってユーザー検索なんかすることもないし、Web検索も同様です。

ICQからMSN Messengerに切り替えて随分と年月が経ちますが、なんというかいろんな意味で挫けそう。

▼メールフォーム

ついに俺の嫁の美鈴が……待ちに待った時がきたんだ!
これって追加ディスクなんですかね? 新作っぽいけども。
(神薙 祐樹さん)


嫁だったのか! ちなみに私の嫁である衣玖さんは登場するんですかね!

うーん、特に追加ディスクであるとは書かれてないんですよね。
1500円という価格帯を考慮すると、限りなく追加ディスクっぽいけど。
それに非想天則は明らかに緋想天と語呂合わせをしていますし。

ただ気になるのは東方Project第12.3弾という点ですか。
星蓮船が第12弾なので、少しばかりまだ発売もしてない新作のナンバーを超えてますがな。

でも、値段を書いておきながら、アペンドと書かないなんて考えにくいですし、
純粋に単体の作品と考えてもいいかもしれません。
単体でも緋想天のキャラとシステムの流用が多くて、開発費がさほど掛かってないからこの価格帯かも。

>東方Project第12.3弾『東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え』公開(黄昏フロンティア)

これは一応単体なんでしょうかね
美鈴が出てきたことに歓喜してます
(匿名希望さん)


ここにもまた美鈴の嫁とする人が! モテモテだなオイ!

ちなみに私の嫁である慧音センセーは登場するんですかね! しないよね!

箱のアプデ楽しみです。
新品だから前より早いとは言え、妙なラグが気になって気になって・・・。

あっしの友達も「なんで慧音でないの?」と首をかしげてましたね。
ちなみに俺も出ても良いと思う派です。何の為の三種の神器なんだ・・・!
早苗は常識に囚われないと言っているのだから、制作側も常識に囚われない勢いで行けばいいですのに。

フランはQ聞が取り上げられたのが今のトコ最後で、台詞までは更に前の文花でしたっけ。
流石にグリモアは書いてると思いますけど、本当に露出の少ないコですのう。
(翠珀さん)


箱はやるときはやるんですけど、やらないときは全然やらないので、酷いことに。
未だに実績が2000とちょっとぐらい。うん、取りあえず、GoW2は買おうと思っています。

慧音センセーは文花帖で、「巫女が本来やるべき仕事を私がやっている」
みたいなことを言っていたので、妖怪退治なんかもやっているんでしょう。
里と繋がりがある実力者なんてそういないんだから、遊ばせておくのは勿体ないよなー。
まぁ今更何を言ったって今後彼女が日の目を見ることはなさそうです。

小説版の儚月抄が一次で最後の出番なんだよ……。きっとグリモアにもいないよ……。

フランはゲーム本編以外はグリモアだけですね。もうどうしようもねえや。
これは憶測混じりの噂ですけど、かつての東方最萌の時、フランVS萃香になったことがあったんですが、
神主が萃香を支持したのがいろんな軋轢を生んで、今の扱いに繋がったかなんとか。多分嘘ですけど。

グリモアはもうフライング発売されているらしですね。そんな情報がちらほら漏れているので、ガクブルです。

◇バイオハザード5:PC版 新コスチューム
後はモヒカンと火炎放射器があれば
(匿名希望さん)


クリス「新鮮な肉だぜー! 怖いか? 怖いだろうな? ああん!?」


Sun. 09.7.26

時事
Wii「モンスターハンター3(トライ)」ネットワークモードを満喫できる2つのキャンペーンを実施[天涯の森]より
 発売まで一週間を切りました。小学生のようにワクワクしています。

2ch
もしゲームの世界に生まれるとしたらどのゲームがいい?ゲーム板見るよ!
 ジャンプが普通に発売されている世界がいいです。

TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける痛いニュース(ノ∀`)
 黒いガイアが俺に囁きそうなキャッチです。

メンヘラの日記にありがちなこと[天涯の森]より
 基本はネガティブ日記ですが、メンヘラじゃないと思いたい。

ネタ・情報
窓の杜編集部厳選、やり込み系RPG集[everything is gone]より
 RPG的なやりこみとは違いうかもしれないけど、
 「囚人へのペル・エム・フル」が面白いです。オワタ王も出ますし。

東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売
 参考度というのは、つまり魔理沙のパクリな意味合いでしょうね。

デジタル・PC
Windows 7欧州版、IE 8非搭載でも不十分 - MicrosoftがECに新提案
 日本人はそんなのを気にしないから、IEぶち込んでおけばオッケーです。

どれを選ぶ? 安くとも個性が光る低価格デカノート[かーずSP]より
 CPUがセレロンで、WUXGAの解像度がある大型液晶ノートを見ると悲しくなる。

一般時事
<九州豪雨>死者は6人に 土砂崩れなどで
 こっちは晴れ放題です。

実録! 雨の皆既日食観察レポート
 未だにちょっと見ておけば良かったという後悔があるなぁ。

酔っ払って木の下で眠っていた男性、群がったアリの集団に襲われ死亡。
 黒の絨毯という映画があったなー。糞映画だったけど。

マスコミの「これだから千葉なんだよ」発言にネット騒然!
 このマスコミに落花生のレポートを100枚ほど書かせた方がいいですね。そして読まずに捨てる。

ツブツブ感が楽しい!“ラムネ入りアイス”がブーム
 コリコリした食感のラムネが入ったソーダアイスは好物です。

真夏の夜空彩る2万発、隅田川花火大会に94万8000人
 標準的なもので1発8000円と聞いて、案外安いと思いました。

アリコだけでない「なりすまし」 クレジットカード大丈夫なのか
 ネットで使うカードのシステムは割といい加減ですからねー。


携帯のMicroSDカードのデータがぶっ飛びました

いやぁ、久しぶりに凹みましたよ。
ネットで公開しているSSの大半は携帯のテキストリーダーで読んでいるですけど、
25日の朝、さて寝ようかと思って、MicroSDカードをパソコンから携帯に差し込んだわけです。
そうすると、「MicroSDカードをシンクロしますか?」というメッセージ。
おや? と思いつつも、そこは「いいえ」を選択しました。
そして、ベッドのなかで、その日に保存したSSを読もうかと思ったら、中身が空っぽ。

あの時、私の部屋は確実に時間が止まっていました。

他の音楽ファイルや、保存した写真すらも、カード上からその存在を確認することができません。
慌ててベッドから飛び起き、消したばかりのパソコンの電源を付け直し、
マイクロSDカードを読み込ませてみましたが、やっぱりそこには何もありませんでした。

微かな望みをかけて、ファイル復旧ソフトを使っていましたが、結果は言わずもがな。

……ええ、データが全て消えてしましたとも。消えてしましたとも!
そのショックたるや、盆と正月と親の葬式が一緒に来たような気持ちとでもいいましょうか。

たかが携帯のデータと割り切ることはできません。
住所録なんかは、携帯自体に保存されているので何の問題もありません。
むしろ消えてくれるのなら、そっちが消えてしまった方が100倍マシと言えましょう。

ここ数年間に保存したSSを作品別、作者別で分類していたんですもの。
その量たるや、テキスト形式だというのに、200MBは軽く超えていましたね。どこの動画だよ。
数にしては数千を超えていたSSが一瞬のうちに、その全てを喪失。おーいおいおいおい。

……一応、データのバックアップは取ってあったんですが、
最近はめっきりご無沙汰だったので、最後に保存したのが去年の夏という体たらくっぷり。
全部消えてしまうよりマシでしょうが、ここ1年に保存したデータが何一つ残っていません。
公開を停止したような作品もあったので、その作品を二度と楽しめないと思うと、ちょっと吐き気。

▼メールフォーム

フランはウドンゲッショーで影だけだが登場していたような
(匿名希望さん)


そういえば、フランいましたねー。
ですが、うどんげっしょーは、神主が話を考えているわけじゃないので、
限りなく二次創作に近い気がします。
霖之助の一人称が「僕」ではなく「私」と言っているところからして、
神主もちゃんと監修をしているのか怪しいところです。

美鈴、チルノ、早苗来たー!特にチルノの性能が気になるところ。
それに、MUGENキャラ製作者の手も借りているとの噂を聞いて。

新キャラと言うかボスは仙人か龍種かドッペルかと予想。
もしくはまんまダイダラボッチ。シシ神よ〜。
でもそれだとタイトルにある歯車はなんなんだろうなー……

長くなりましたが最後に、MUGENで制作されたキャラとどう性能が違うか気になるところ。
(睡眠魔さん)


MUGENのキャラ制作者といえば、血尿真拳の人ですかね。
あの人の、神奈子、メディスン、空はマジでぱねぇです。

MUGENでも、チルノと早苗さんはいますが、
上記の方に比べると黄昏チックなドットじゃないし、どうしても見劣りしてしまいますね。
それにMUGENでのその二人はボイス入りであるのが、個人的にはちょっとキツいです。

ダイダラボッチは紹介文でチルノが言ってますな。
でもまぁパッケージイラストがチルノなので、今回はボス自体が存在しないかもしれません。


Mon. 09.7.27

時事
『モンスターハンター3(トライ)』いよいよ8月1日(土)狩猟解禁!新モンスターの情報到着!
 水中戦がどうなるかだなー。今のところはあまり良い感情は持ってない。

2ch
ボス直前のセーブポイント、是か非かゲーム板見るよ!
 七英雄戦の為のようなスレです。

一度は言ってみたいゲームの台詞アルファルファモザイク
 「ほら、プッチ〈ロールケーキにつばを吐いて渡す〉」

友達の家で受けたカルチャーショック【2ch】ニュー速クオリティ
 友達が誰も家に呼んでくれない。

会社のWindowsにありがちなこと[天涯の森]より
 重要な更新が更新されずに、タスクトレイに常駐している。

テレビを全く見ない人いる?暇人\(^o^)/速報
 部屋にアンテナを通して、チューナーと液晶モニタを繋げたい。

超圧縮睡眠・短眠・ショートスリーパーを語るスレアルファルファモザイク
 質のいい睡眠は枕にかかっている!

サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」痛いニュース(ノ∀`)
 自宅の隣近所に建設されたら、自分も嫌だけどね。

ネタ・情報
ある意味かなりの注目作「Hunter Blade」はどの程度モンハンなのか?
 八割方モンハンで出来ています。モーションが洒落にならん。

一般時事
いつまで「いいとも!」を続ける? 紳助の突っ込みにたじろぐタモリ
 一生働かなくても大丈夫なお金があっても、仕事は続けたいものなんですかね。

「また日本か!」ある画像があまりに理解不能に苦しむと海外で話題に
 これは誰の目から見ても、シュールを促します。

『ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展
 あー、結局これはデマだったのか。

建設中186mテレビ塔が強風でポッキリ―中国・河北省
 中国の建築物のクオリティは、ジェンガと双璧を成すな。

食事量をセルフコントロールする10の方法
 「空腹は脳の誤作動」と思うようにしています。


東方非想天則のチラシがありました

どうやら、早苗、チルノ、美鈴の3人以外にも追加キャラはいるみたいです。

んで、掲示板やらの情報によると、東方非想天則はソフト単体でも遊べるらしいですが、
旧キャラクターを使いたい場合は、緋想天がインストールされていることが必須だとか。
単体の場合だと、基本の4キャラ(恐らく体験版のメンバー?)に東方非想天則の新キャラという仕様。

緋想天は当然所持しているので、後は追加キャラクターを期待するばかり!
このままだと、地霊殿からの参入が誰もいないので、個人的嗜好により、さとりかこいしを期待。

でも地霊殿から出るとしたら黄昏の事を考えると、お燐しか想像ができない!

▼メールフォーム

データ喪失お悔やみ申し上げます。

長い時間をかけてこつこつ積み上げたものが消えて無くなったあの瞬間は筆舌に尽くしがたいです。

>新作に参加してるキャラ製作者

今のところ明言されてるのは烏賊さんですね。ちび萃香やちび椛の作者さんです。
萃香はうちでもお預かりしてますので是非そのクオリティを確かめてみてください。
声がちょっとアレですがw
あとチルノに関してはオオバコチルノで検索してみると幸せになれるかもです。
Lycorisさん


データ喪失は、身近にある一番心を抉る状況ですよね。
それでいて、人に話したところで大した同情を得られないというやるせなさ。
今回の場合なんて、如何に言葉巧みに説明しても、爆笑されるか、引かれるかのどちらかでしょう。

おお、ちび椛は知ってますぜ。
かわいい外見に反して、渋いボイスと、グロい技を持つ、イカすアンチクショウですね。
まさかのFATALITY仕様に、全国の椛ファンのお兄さんもギンギンでしょうぜ。

おおお、オオバコ氏作のチルノですか。
初めて見ましたが、これはナイスなクオリティです。
上記の黄昏フロンティアが作ったであろうチルノのドットと比べても遜色がないですね。

早苗さんは今だと3人ぐらいいたような
後もう二人作れば戦隊ががががが
(匿名希望さん)


MUGENじゃそんなに早苗さんが生産されていますか。
それはあれですか、守矢戦隊サナエンジャーですか。
でも全員グリーンみたいな。
早苗さんは無駄に我が強いから、自分の立ち位置を妥協しなさそうだ。
そして、グリーンを巡ってでの血で血を洗うような争いが……。

慧音センセー「で」
衣玖さん「どちらが正妻ですか?」
(匿名希望さん)


さとりんが正妻です。

霖之助の「私」発言はよそいきなアレと脳内変換してましたねー。
>うどんげっしょー

…時にお聞きしたいのですが、やっぱり東方+オリキャラ男って地雷ですか?恋愛要素なくとも
(匿名希望さん)


オリキャラは、あんまり得意じゃないですね。
といつつも、ニコニコの幻想入りを幾つか見ているので、そうとは言えないところもあります。
作者の力量もあるので、作品によってというのが、一番大きいでしょうね。

後の傾向としては、オリキャラは作者の嗜好からか、変に使える能力を持っていて、
東方の人物を圧倒するような描写を持ってたりするのが我慢ならないです。
サイトのコンテンツである「二次創作紹介」にも、それで断念した作品が幾つかあったり。
それと東方勢のキャラクター描写が、あんまり好みじゃないのが多いな−。
「幻想郷は一つじゃない」んでしょうか、好みで受け入れられないものが幾つかあります。

オリキャラものは、そう言う描写の多い傾向のため、最近はめっりき臆病になっています。

とてつもなくショックを受けているのが長文によって表されてる気がする
明日は我が身にならないように保存しときます
(匿名希望さん)


パソコン関連のトラブルは本当にダメージを受けます。
ほかのことは大概は受け流せるんですけど、パソコンは本当に駄目だ。

MUGENのチルノと言ったらオオバコ氏のドットの方はどうでしょう。
ボイス無しはもちろん、動きも面白いですよ。
カットインは自分の嗜好に合わないので出ないようにしていますが。
(匿名希望さん)


先程拝見しましたが、出来いいですね。今はリリーホワイトを作られているのかー。


Tue. 09.7.28

時事
『Dead Space』のハリウッド実写映画化が決定。シリーズ新作も開発中?
 アイザック無双が始まるんですね。

2ch
ゲーム、アニメでも、ED後の「数年後・・・」ってやつ好きなんだがwゲーム板見るよ!
 全員不幸になってたりするパターンとかないのかな。

人気漫画がほぼ下描き状態で掲載される! 編集部「よくあることです」カナ速
 ぢたま某さんはエロくないけど、ストーリー性のあるエロ漫画を描く印象。

「そんなのもあったな」と思ったら死亡神速(´・ω・)VIP
 「ミンナニハナイショダヨ」

歴史上のゾッとくる話[天涯の森]より
 拷問関連は本当に酷いのが多いなー。

た ま に は 思 い 出 し と い た 方 が い い 事画速
 親もいつか死ぬ。

一般ネタ・情報
20型プリウス、無給油走行距離2369.4kmを達成![everything is gone]より
 自分は1300ccでもターボ車に乗っているので、燃費の悪さを日々痛感しています。

ブログ炎上で700以上もコメントが!→書いていたのはたった4人だった… [everything is gone]より
 掲示板とか怖くて設置が出来ませんぜ。昔はあったけど、なんとも散々なものでした。

デジタル・PC
「ノートン2010」は“秘伝”レピュテーションで未知の脅威検出
 2009の軽さは評価できました。ウィルスバスターはどーなるだろ。

一般時事
自殺、半年で1万7千人超 過去最悪のペース
 交通事故なんてまるで目じゃないぜ!

暑い日のデジカメ使用は大丈夫?
 デジカメが熱で壊れるって話はあんまり聞かないです。

上司の激励に「意味が分かりません」!?“ゆとり世代”に覇気がない理由とは
 やる気満々なのは格好悪いという風潮があったよなー。

新手の身代金要求マルウェア、ブラウザ画面に消せない広告
 昨日、お気に入り内のデッドリンクを処理してたのでちょっと危険かも。

捏造・ヤラセの影響も!? テレビから"心霊番組"が消えたワケ
 この手の番組はオーラの泉と同じで、酒を飲み、ゲラゲラ笑いながら見るものです。

民主・岡田氏:COP15、温室ガス25%削減掲げて交渉
 高速道路を完全無料化したら絶対に無理じゃないですか?


パソコンのファンコントローラーから鳴るピープ音

最近はグダグダと深夜に「Age of Mythology」をやっていることが多く、
今日もまた、いつも通りに寂しいCPU相手をしています。
画面上には、数百を超えるキャラが忙しなく動いているのに、画面の外の6畳間にはぽつんと一人きり。
そんな浮き彫りとなった孤独感に苛まれていた時でした。

普段は聞き慣れないピープ音が部屋中に鳴り響きました。

その耳障りな音は、少し気になりはしましたが、AoMの画面上では、
敵のティタンが解放されて、我が軍勢はその迎撃をしているという、熱い展開。

なので、音を聞かなかったことにして、プレイを続行。
ですが、その音は再び鳴り始めます。

ピープ音独特の「ピー! ピー!」と甲高い音は、極めて精神衛生上よろしくない音です。
ですが、スピーカーから鳴っているわけじゃないので、止めれることも出来ません。
長く来ていていると、情緒不安定な毛のある私としては、焦燥感に否応なしに駆られてしまいます。

過去にピープ音が鳴り出すこと自体が初めてな上、音が鳴り止まない状況……。
ええ、心がもう折れそうです。パソコン関連に関しては、トラウマもあってかかなり打たれ弱いです。

考えられる原因ですが、ゲームをやっていて、ファンコンがピープ音が鳴るというもの。
普通に考えれば、この糞暑い季節でもありますし、パソコン内部の熱が篭もっている事でしょう。
ファンコンはSF-609というものを使っていますが、温度計の内蔵をした優れものなので間違いないはず。

パソコンにとって、熱というのは故障の原因を担う筆頭株主でもあります。
決して、蔑ろにできる問題ではありません。
3年以上に組んだっきりのパソコンなんですが、内部の掃除なんて年に一回でもすればいいところです。

なので、久しぶりにパソコンのケースを開けて、掃除をしました。
割と古い家に住んでいるので、どうしても埃というものがつもりやすい環境です。
やはりと、嘆息を漏らしていいほどの埃が、パソコンの内部に溜まっていました。

まあ、掃除と言っても、内部に積もった埃を吹き出すことぐらいしかできません。
エアスプレーなんて上等なものはないので、自分の息を吹きかけて、内部の掃除を済ませました。
20代の人間がやる行動としては、かなり惨めな部類に入る光景ですが、そこは胸に閉まっておきます。

頭が酸欠でくらくらしていますが、パソコンの掃除を済ませて、そこそこの充足感を得ました。
また、ゲーム中にピープ音が鳴り出したら、核融合炉にさ、飛び込んでみたいと思う。

▼メールフォーム

一刻も早く吐き気から立ち直って、
モンハンの誘惑にも打ち勝って、SS更新されることを願っております。
(ぷーさん)


来月は何かとゲームが出るのでもう少しバランスを考えてもらいたい。
モンハン3を始めとして、FallOut3の最新DLC、非想天則に星蓮船ですよ。
モンハンだけで何ヶ月も遊べる大作なのに、私を殺す気でしょうか。
FallOut3の最新DLCはまだ後でもいいとして、
非想天則と星蓮船は厨として必ずプレイしなければなりませんからねー。
仕事を一ヶ月ぐらい休みたいとこれほど思ったことはないです。

SSも書きます! 何気に連載を始めてから2年経過している!

非想天則に神奈子様が出るとな!?
早苗のスタンドか単独かは分からないけど期待するしかないじゃないか・・・
まぁ個人的には血尿の人ばりにぐりぐり動いて欲しいんですけどねー
(シュラークさん)


画像の感じからすると、藍と同様にストライカーみたいですね。
自らが仕える神を顎で使う風祝に全米が泣いた。気の毒で。

○とりんが正妻です。
ここでまさかの山の河童さんとはおみそれしましたぜ!
(匿名希望さん)


まさかのお値段以上。
私のなかでにとりは好きでもないし嫌いでもない位置づけです。

諏訪子とか神奈子は早苗のストライカーみたいですね。
弾幕とストライカーを組み合わせたまったく新しい(ry
MUGENWikiも更新早いなー。

自分はお空かミスティア、橙に来てほしいです。はい。
でも慧音や妹紅、フランに勇儀あたりは格闘出来そうなキャラでもあるなー。

最後に……結構MUGEN見てる方も多いですね。
(睡眠魔さん)


霊烏路空はビジュアル的に派手だし、技も超派手だからあり得るかもしれませんね。
オフィシャルで地下から地上を行き来しているのは、お燐とこいしと空の三人ですし。

ミスティアはどうなんだろう……。花映塚の時点で大抜擢だったような気がします。
橙はオフィシャルだとまったく姿形が見えませんからね。
儚月抄はともかく、人を驚かすという共通の趣味を持った三月精にも出てませんし。


Wed. 09.7.29

2ch
【ネタバレ】漫画史上最も悲惨な死に方をしたキャラアルファルファモザイク
 拷問の上に死亡ってが印象に残ります。
 ワールドイズマインのトシは自業自得でしかないけど。

フロッピーディスクドライブ(FDD)メーカー各社、需要減少により生産撤退へ 四半世紀の歴史に幕アルファルファモザイク
 メインマシンに余っていたFDDを取り付けましたが、
 考えてみれば一度も使ったことがないです。Memtestでもしようとしたんだっけな。

ハーゲンダッツが銀座にオープン、客によって案内するフロアを変える【2ch】ニュー速クオリティ
 酷い目に合いそうでならない。

男性のマスターベーションを許せますかカナ速
 このアンケート結果ほど信じられないものはない。

怖い放送事故、奇妙な事件、UMAなどを語るスレ画速
 人間ほどおそろいものはこの世に存在しませんね。

一般ネタ・情報
最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?
  「40秒で支度しな!」が6位でした。

デジタル・PC
世界最大容量、1TBのノートパソコン向けHDDが発売へ
 ノートパソコンもまさかの1TBの時代かー。

一般時事
親宇宙に子宇宙、孫宇宙…宇宙は“大家族”だった!?
 見出しだけを見れば、変な宗教にしか見えない。

「ケータイ音楽」浸透 マイクロSDソフト登場
 ソフトをフラッシュメモリで発売するのと同じ発想ですね。

地デジ普及の最大課題  都市部の共同受信世帯
 取りあえず、エコポイントなんか気にせずに11年まで放置予定。

1日の睡眠時間1.5時間の人が「圧縮睡眠」方法説明
 免疫力が低下したり、早死にしたりしないのだろうか。

「もっと遊んで!」、イルカが帰してくれず女性救出
 そんなかわいげのある状況だとはとても思えないんですけど。

ひこにゃん悩ますそっくりキャラ なんと同じ原作者
 利権問題はめんどくさいなー。

NHK受信料未払いはダメ!東京地裁「自由意思で契約、解約できた」
 一時期問題化したけど、ここ最近はあんまり聞かなくなりましたね。

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位
 しかもキャラクターソングなのか。


「Grimoire of Marisa」が届きました(ちょっとネタバレ)

これまでの書籍と違って、かなり小さいんですね。購入するまで気付きませんでした。
ぱらぱらっと捲ってみましたが、文花帖や、求聞史紀に比べると内容は薄いかなー。
一字一句余すところなく読んでも、30分前後だと思う。

ページの大半は写真で埋まっていて、コメントがちょこっと載せてある程度。
コメントも、その弾幕についての所感がメインで、世界観を深めるものは少なかったです。

ただ、弾幕の正体が書かれているのは、割合と参考になりました。
リグルの弾幕は虫を飛ばしていたり、レミリアの弾幕は血液だったりとか。
バトルもののSSを書く上では、相応に参考になりそうなところが多かったと思います。

読んでいて一番驚いたのは、さとりは表面的な記憶しか読めないらしい。これは意外だった。

▼メールフォーム

水中戦はもはや別ゲーになりそうで怖いです。
勝てる気しねぇ
(ななやんさん)


ある意味、トライの目玉と言える要素ですけど、これがどうなるかは気になりますね。

おお画像ありがたやありがたや。ずっと探してたのです。
日々こういうのを糧にして下らない事を書かさせてもらいます・・・。
翠珀さん


画像自体はとある掲示板で見つけたものでしたが、
普通にメロンブックスに公式ページがありました。まったく気付かなかった!

ぶんぶんまだ〜?
(匿名希望さん)


書きます書きます。お待たせしてしまって申し訳ございません。


Thu. 09.7.30

時事
『おおかみかくし』のオープニングムービーがいよいよ公開
 鉄塔が意味深。

ローカストがくるぞォ〜!! アツい男のための『GoW2』がいよいよ明日発売だ!!
 もう発売しているわけですけど。

2ch
使用武器:斧←だれがおすすめ?ゲーム板見るよ!
 エレンは素手よりも斧だということを提唱したい。

嫁にしたいドラクエ女性キャラ 1位「ビアンカ」 2位「フローラ」 3位「アリーナ」 4位「ローラ」カナ速
 3の僧侶じゃないの?

モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中痛いニュース(ノ∀`)
 万単位の買い物になってくると、最近は全然ないですねー。
 次の世代のiPodTouchがでたら買うかもしれない。

小学生時代の100円って大金だったよな?VIPPERな俺
 今100円で何が買えるというんだろう。

PCにまつわる悲喜こもごも[Hjk/変人窟]より
 これからの季節。パソコン内部の掃除はやっておきましょう。

ネタ・情報
【Wii】『モンスターハンター3』フライングゲットプレイ動画 [カトゆー家断絶]より
 期間限定クエの装備とかやっぱりあるのかー。

あの言葉にそんな意味が! 海外ユーザーが選ぶ「本当に下品なゲームタイトル11選」
 あれ? チンポコで有名なポケットモンスターがない。

あの世界的名作RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売か
 PSに移植してからのWizが酷いものが多かったです。

ピーチ姫が“ゲーム史上最悪の女”である5つの理由[天涯の森]より
 クッパは一体何がしたいんですか。

一般時事
自動車の維持費、こんなに高いの?
 あまり乗らないけど何だかんだで30万ぐらいは使っているかなー。

ドクター・中松、幸福実現党から出馬…本人直撃!
 コレは予想GUYだった。ココは1つでも議席取れるんかね。


東方非想天則の予約

本日30日からの予約受付なんですが、まだとらのあなやメロンブックスは予約開始していません。
……30日といっても、現在は深夜の4時なわけけど。
魑魅魍魎が跋扈する丑三つ時もとうの昔に終わっています。

さっと予約可能なサイトを巡ってみたところ、
現状で予約開始しているところは、ホワイトキャンバスだけ。
なんだかホワイトキャンバスでは特典が付くみたいですが、缶バッチなんてひたすらにいらないです。

というわけで、何時から予約されるのか一向に謎なので、予約が出来るまでは寝る事ができません。
缶バッチ的にホワイトキャンバスで予約をしたら負けかと思っています。
気軽に捨てるに捨てられないものは扱いに困りますしね。

どちらにしろ予約分は今日中に瞬殺だろうし、気長に待っていることにしまする。

▼メールフォーム

最近無駄に時間のある睡眠魔です。
グリモワ、自分も買いました。色々気になるところも多かったですが、
マスターブレードフラグが立っているのと魔理沙のご先祖様に特に反応してしまいました。
そしてキスメも出てるのにハブられる幽香……
(睡眠魔さん)


花映塚は全般的に乗ってませんね。
幽香を載せるとどうしてもマスタースパークについて触れなければならなかったからでしょうか。
まぁ実際はそんなことはないんだろうけど、そう思ってしまうのは共通の見識だと思う。

子宇宙、孫宇宙。
そう聞かれると裏宇宙、とか大宇宙、とか第○宇宙・・・
とラッキーマンの世界観を思い出してきます。
翠珀さん


私の前世は、宇宙暗黒大魔王皇帝陛下です。趣味はぬか床作りです。


Fri. 09.7.31

時事
『モンスターハンター3(トライ)』発売まえに初回100万本出荷が確定
 ちゃんと1日に来るかどうかが不安でなりません。

「モンスターハンター3(トライ)」,より“狩猟生活”を実感できる“モガの森”やシングルモードの拠点“モガの村”の先行プレイレポートをお届け
 水上に町が作られているですって!

どこでもいっしょ:「トロ・ステーション」1000日連続配信でギネス申請へ
 あのクオリティで千回だからなー。信じられないです。
 このサイトも千回以上は更新してますけど、クオリティは推して知るべし。

『空の境界』特別番組が放送決定![制作のしおり]より
 深夜です。

PS3/PSP『428 〜封鎖された渋谷で〜』のサイトが正式オープン[everything is gone]より
 サスペンス好きなら買って間違いはない。

2ch
スピードキャラ強さ議論スレアルファルファモザイク
 お前らのスピードで地球がやばい。

インターネットでさまざまなめサイトを閲覧しているとき、直前に見ていたページに戻りたくなったらどうする?アルファルファモザイク
 5ボタンマウスか、マウスジェスチャーでオッケーです。

「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」痛いニュース(ノ∀`)
 すみません。わけがわかりません。

「まあ、〜なんだが」「で、でも」「オウフwww」オタクっぽい喋り方【2ch】ニュー速クオリティ
 接客業をやっているので、喋り方には気をつけていますが、内省するところは多いです。

【緊急】2012年に太陽が牙をむいて人類滅亡 おまえらついに来たな やることだけはやっとけカナ速
 取りあえず、二度寝することにしています。

ぱねえ50円玉手に入れたwwww[天涯の森]より
 昔いろいろと記念コインを集めていたけど、いつの間にかどこかにいってしまった。

ネタ・情報
マリオの代わりにマイケル・ジャクソンがピーチ姫を助けに行く「スーパー・マイケル・ブラザーズ」
 懐かしいな−。

一般ネタ・情報
飛び降り自殺をしようとする女性を間一髪で救出…でも一番驚いたことは別にあった
 ここまで傍観できる神経も凄いよなー。

【グルメレビュー】ロッテリアの『絶妙バーガー』は絶妙ではない
 『妙案バーガー』を是非作ってほしい。

デジタル・PC
パソコンの入力操作が快適に!無料ソフト2選【知っ得!虎の巻】
 ATOKの予測変換が便利過ぎてなりません。

一般時事
「日焼けマシン」の発がんリスク、たばこやアスベストと同等と
 猛毒じゃないか。

消費税率、4年間は維持=3野党の「共通政策」素案
 それって只の先延ばしじゃ。

髪を切ったあと、2〜3日ほど毛が落ち続けるワケ
 枕に付いた毛が気になります。禿げるのか!?

すぐにでも崩れそうな77階建てのビルが話題に
 すぐにも崩れそうなビルの下で……。

ガンダム出現で、変わりはじめた周辺ホテルの需要
 そろそろザクを立てるべきだと思うんだ。


東方非想天則の予約しました。取りあえずメロンブックス。

▼メールフォーム

夢想天生の名付け親が魔理沙だったことに少し驚き
紫辺りが世紀末でも見てきたんじゃないかと(ry
(匿名希望さん)


元ネタの無想転生だと、
哀しみを背負った者のみが成しうると言われる北斗神拳究極奥義ですが、
霊夢に哀しみなんて存在するんでしょうか。
まあ存在するんでしょうけど、自分本位だから、自分の事でしか泣けないし笑いもしないんだろうなぁ。

それが全ての哀しみだったとしたら、別の意味だけど、あまりにも悲しすぎる。

最近「汝は人狼なりや?」が個人的に熱い
やってみたら面白かったので宣伝しときます
(匿名希望さん)


おおう、一時期流行りましたね。「汝は人狼なりや?」
どこからのサイトでルールを読んだんですが、
覚えることが多すぎて途中で疲れてしまったのを覚えています。
ざっと覚えたルールによると、人間の猜疑心が明確になる素晴らしいゲームでした。


index