2009.9a


Tue. 09.9.1

時事
新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック −さらなる静音化。筐体は劇的に小型/軽量に
 始めからこれが出ていたとしたら、どうなったんだろうか。
 何にしても、今は次世代機を一本化できる時代じゃなくなっているなー。

2ch
自由度が高いゲームはつまらない【2ch】ニュー速クオリティ
 道行く人間を何となくで殺せられるゲームは最高だと思います。

漫画をつまらなくさせたキャラクター50選痛いニュース(ノ∀`)
 弥彦が十本刀に勝ったのはどうかと思いました。

辻元清美が防衛大臣のポストを希望――― だ、大丈夫なの?この国アルファルファモザイク
 国が物理的に滅んでしまう。

大学生って絶対独り暮らしのほうが楽しいよな?暇人\(^o^)/速報
 好きな時に好きな物を食える喜びから、自炊するめんどくささに移行する。

お塩先生 芸能界追放へ暇人\(^o^)/速報
 何事もなく復帰出来る業界ですからね。美川憲一とか。

10 人 中 9 人 は 知 ら な い も のヴィブロ
 波平が鶏を絞めて殺していた頃があった。

ネタ・情報
初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした
 何かいろいろやるみたいですが、他のヴォーカロイドがパッとしなかったということでしょうかね。

スクエニ「知らない人とプレイしないで」と『DQ9』で警告
 記事の内容から悪意がにじみ出ている。

唯一"ポケモン"をみられない県は
 テレ東が映ればいろんな意味でなんとなかります。

「めだかボックス」バトル路線で生き残れるのか[かーずSP]より
 今回は如何にもな西尾維新節でしたけど、ノベルで読む氏のあんまりバトルは面白くないという。

一般ネタ・情報
メールを大文字で書いただけで「威圧的だ」として解雇された女性
 取りあえず、HTML形式で送られてくるメールは信用なりません。

データ復旧されないように使用済みのHDDを熱処理しようと試みるムービー
 ここまでやればまず安心! どんだけ見せたくないデータがあるというんだ。

Amazon.co.jp、「Windows 7」に関するアンケートに答えた全員にポイントをプレゼント
 300ポイント! 後でやっておこう。

デジタル・PC
米アップル、9月9日にメディアイベントを開催
 時期を考えると本当にもうそろそろですからね。

一般時事
実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
 今後の予定は未定らしいですね。

最近、若い人の胃が丈夫になっている?
 身に覚えがないのに、お腹を下しまくりです。

鳩山代表に欧米から反発噴出 「東アジア共同体」に「友愛」
 もう何もかもがどうでもよくなりました。

平成の説教強盗? 「ちゃんと戸締まりしとけ」と逃げる
 玄関を開けっ放しだったのか。強盗も注意したくなるのが……、わからねえよ。


「モンスターハンター3」プレイ中

HR50の緊急クエであるアルバトリオンを攻略しました! 野良で!
困ったときは人頼み! オンラインゲームってこういうときに役に立ちますね!
初めての野良がアルバというのも如何せん地雷なような気もしますが、まぁドンマイ。
しかし何だかんだで20分針はかかりました。
動きに馴れてないというのもありますが、今後こいつとどう立ち向かって行けばいいんだろうか。
自分の実力的に今後求人区などで、こいつをかりつづけるような精神力はないかもしれません。

とまぁ51になってやりたいことはいろいろとありますが、まずは切れ味装備の作成ですね。
その為にシングルプレイで、ナバルデウスを狩り続けたことですし。
必要素材である覇王の証はポロポロでますが、ジエンはいつになったらくるんですか!
堅岩殻必要なんです! 襲来のスケジュールが一切わらかないので、非常にヤキモキ。

最近作った武器

ハンマー ハルセイト・コア 攻撃力988 龍350

風化した鎚から強化したハンマー。数字の上での性能もさることながら、青ゲージも優秀。
無属性最強のアイアンインパクトと同じ攻撃力がある上、ゲージも勝っているので、
スロットに依存しなければアイアンインパクトの存在意義はまったくもってありません。
ですが、結局はアルバが完成した際には完全に食われてしまうという代物。一時凌ぎ……!

大剣 エピタフプレート 攻撃力912 龍380

ハルセイト・コアと同様に風化したシリーズから作った大剣。
ハルセイト・コアに比べると白ゲージがあるものの、ゲージの厚みがとても残念なことになっています。
業物がなければとても実用が出来るレベルではないでしょう。
業物、抜刀、集中という組み合わせはかなり厳しいので、正直存在する意味があるのか怪しい。
龍属性の敵は他の武器を使うことが多いので、作ったはいい物の使うことはあるのでしょうか?
見た目がモノリスみたいで格好いいので、その為だけに振るうことはあるかもしれません。


Wed. 09.9.3

2ch
民主党ってどう危ないの?VIPPERな俺
 社民党と連立を組もうとしている時点でかなり危うい。
 公明党も似たようなものだけど。

宗教にハマる人の心境が全然わからない暇人\(^o^)/速報
 志を同じにする仲間がいれば気持ちがいいからじゃない?
 自分がそーゆうのがひたすら疲れます。運動会なんて糞喰らえだ。

お前らが小さい時に覚えている"いっちばん"古い記憶を書いていけ ヴィブロ
 三歳の誕生日会。薄暗い部屋でロウソクが灯っていたのを憶えている。

ネタ・情報
Xbox360日本市場でも値下げへ
 エリートが29,800円!

中国で「秒速5センチメートル」のパクリ、国営テレビで全国放送 現地でも失望の声
 国営って。バレないとでも思っていたのでしょうか。

Wii、『インターネットチャンネル』を無償化、接続をお手伝いしてくれた人には特典も[制作のしおり]より
 なんでWiiのOperaはUSBキーボード入力が使えないの?

一般ネタ・情報
真実と多数決:Wikipedia、「信頼度表示システム」を導入へ
 WikiPediaはたまーに恣意性の高い情報があるからなー。

デジタル・PC
古いCRT付きデスクトップを最新ノートにすることで消費電力が10分の1以下に 〜インテルがデモ
 そりゃノートと比べればそうでしょうよう。

日本の商用ADSL、9月1日で10周年
 1.5Mbpsが来たときのショックは計り知れないものでした。光なんて比じゃない。

一般時事
「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分
 守秘義務ってなんですか? みたいな。


メインPCのOSがぶっ飛びました

この感動をあなたに伝えたい。いやはや、久しぶりに大変な目にあっています。
ウイルスバスターの2010年度版が公開されたので、
アップデートしたらインストール途中で止まって、そのままアボーン。
中途半端にニュースを紹介しているのは、収集の最中に起きた顛末だからです。

具体的な症状をいうと、パソコンが起動直後にフリーズするという状態。
しかも、セーフモードでも同様の症状が起きており、どうやらOSが根幹からぶち壊れている様子。笑える!

仕方がないので、OSの再インストールをすることにしました。
かれこれ2年ぶりぐらいの再インストールですよ、今回は長く保ったものです。
Cドライブには、OSと一部ソフトしか入れていないので、大きなデータの損失はありませんが、
環境周りを元に戻すのにえらい時間がかかります。
てことで、多分数日間は更新がおざなりになる可能性大です!
現状で十分おざなりな更新だった可能性もありますが、それはそれ、これはこれで!

1/3ぐらいの復旧はすみましたが、ウイルスバスター2010がすんなり入るでやんの。ギギギ。

▼メールフォーム

やっと風化した槍が来たぜい。
・・・ラギア面倒だなぁ
(ななやんさん)


おめでとうございます。私も昨日出ましたぜい。んで、ラギア玉が同様にでねえです。
玉の中では出やすい部類に入るんでしょうけど、やっぱりHR50以上のクエをやった方がいいかなー。
性能はアルバランスが出来るまでの繋ぎに出来るぐらい、素晴らしいので早く青玉が欲しいです。


Thu. 09.9.4

時事
『東方非想天則』パッチVer.1.03公開
 主にバグ修正。

カプコン、根強い人気を誇る「大神」の最新作として「大神伝 〜小さき太陽〜」を発売へ
 DS……だと?

『天体戦士サンレッド』第2期放送決定!!
 ネタのストックはまだまだありますからね。

2ch
外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」カナ速
 「人それぞれ」というのは思考停止ですけど、こればかりは好みの問題だ。

お前ら、借金だけは絶対するなよ。ハムスター速報 2ろぐ
 テレビなどの娯楽品をローンで買う気が知れない。

ネカマの見破り方教えろ暇人\(^o^)/速報
 生理周期でも訊けばいいんじゃないですか。

ガキの頃「大人になったら絶対にやってやろう」とたくらんでたことヴィブロ
 車に乗るようになったら、他県とか遊びに行きたいとか思ってましたけど、引きこもってます。

英語のTシャツって、何が書いてあるか分からんから買う時注意しないといけないよなソースあんならすぐ出せ
 最終的には無地にたどり着けということでしょうか。

焦ったパソコンのトラブル日刊スレッドガイド
 私的にタイムリーな話題で泣きそうです。そしてふて寝する。

ネタ・情報
FFのラスボスの変遷[天涯の森]より
 頭にまず「世界」と付くのは、RPGの宿命みたいなものだろうか。

一般ネタ・情報
ついつい長居してしまう専門的なサイト25選[everything is gone]より
 Wikipediaの関連ワードからどんどん深みにハマっていく……。

デジタル・PC
MacもWindowsも1本で3台まで――「ウイルスバスター2010」発表
 旧バージョンからアップデートしたら、OSを再インストールするはめに陥りました。

どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説
 Professionalが無難かなー。

一般時事
高速料金「すべてタダ」にはならない 「東名」「中央」「関越」も有料?
 そんなことはやめておけと言いたい。

Googleトップページロゴが「ドラえもん」に
 たまに奇妙きてれつなロゴになっているから、グーグルは侮れない。

[東京拘置所]82歳の死刑囚が病死
 53歳で死刑囚として82歳まで監獄で過ごして、執行前に死亡か。
 うーん、悪いことはするものじゃないですね!

図書館で借りたい本が「数百人待ち」の状況について
 ラノベは主に図書館で読んでました。
 戯言シリーズが途中から、蔵書に入らなくなったのは残念きわまりない。

8月までの台風、少ないと思うのは気のせい?
 この間の台風は思いっきりそれたので、残念でならない。

書店のレジ横では、なぜ耳かきが売られているのか
 言われてみればあるようなないような。

<ソニー>3D対応テレビ 10年に全世界で発売へ
 赤青のセロファン眼鏡でも掛けるんでしょうか。

兵庫の料金所で下半身露出容疑 元警官の運転手を逮捕
 そういう趣味の人はつくづく気の毒だ。自業自得だけど。

iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
 もうすぐiPodの新作が発売されるという期待からかな。


メインPCはそこそこ復旧しました

完璧とはいえませんが、ほぼ同じように使うことができます。
再インストール後、IE8をインストールすると、動作中にプチフリーズを起こったりもしましたが、
IE6に戻すことによって、動作はそこそこ安定したと言えます。多分。
あとなんとなく、WindowsXPのSPも当ててみました。何が変わったのか皆目検討がつきません。

しかし、IE6の動作はやっぱり今のサイト事情に耐えないなー。
パソコン全体のフリーズはなくなりましたが、特定のサイトにいくとしばらく何もできなくなります。
これを機にブラウザをFireFoxへの移行も考えましたが、Slepnirをどうしても捨てられません。
FireFoxにはない微妙な細かな機能がサイト更新などに役立つことが多いんですよね。
アドオンを導入いていけばそういった小回りも、改善されるんでしょうけど、うーん、めんどい。

とりあえず、しばらくはこの状態で様子見。
んでまぁ動作がまた安定しないようなことが起きたら、新しいPCの買い換えでも検討しようかなー。
7か! 7を導入しろと言う啓示なのか! そんなフラグを押っ立てる神がいたとしたら、アリキックを食らわせる。


Fri. 09.9.5

2ch
MH3やってたら胃が痛くなってきたハムスター速報 2ろぐ
 野良は地雷もあれですけど、
 自治厨が空気を凍らせているところもあるので、難しいところだ。

【ネタバレ】「主人公=ラスボス」って展開の漫画教えてくれアルファルファモザイク
 ヘルシングのアーカードなんてまんまそうなんじゃ。

宇宙人が人類の目の前に現れないのは何故?VIPPERな俺
 宇宙人なら俺のベッドで寝ている以下略。

なんと9割近くの人が「5000円以下の『マウス』しか買わない」[everything is gone]より
 ずっと触れているものなんだから、高くてもいいと思うんだけどね。

一般ネタ・情報
チェーンソーと剣、爆弾で武装した17歳が高校襲撃→教師が飛びかかって制圧
 重装備過ぎだろう。銃を持たなかったのは何かの影響か?

コンビニで買える!井村屋から“くまの肉まん”発売[everything is gone]より
 カレーで煮ないと臭くて食えないことで有名な熊肉は入っていないようです。

地球上でもっとも危険な8つの地域
 主に天災です。人災でいえば、ヨハネスブルクか?

デジタル・PC
新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック −さらなる静音化。筐体は劇的に小型/軽量に[天涯の森]より
 ソフトがいろいろと出れば考えるんですけどねー。

新型PS3発売開始、一番お買い得な交換用HDDはどれなのか?
 120Gあれば十分に十分な気もしますけど。

ロジクール、電池寿命最長3年の無線マウスなど 〜Unifyingレシーバー対応、キーボードも
 エネループがあれば、電池に困ることはそうないです。

5000円を切る超低価格でアナログテレビに取り付け可能な地デジチューナー、9月19日から発売開始
 アナログに変換してみたら、地デジの意味がまるでありませんけどね。

一般時事
太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究
 デブはいろんな病気を抱えやすいから早死にするってことじゃないの?

自転車事故で1300万円賠償命令 パート女性の後悔
 自転車も保険があるんでしょうか。

<国語世論調査>「ら抜き表現」容認―8.5ポイント増
 らららららららららら〜♪

渋滞もGW並み?9月大型連休の高速道路
 今月のカレンダーをみてびっくりしましたぜ。接客業には全く関係ありませんけど。

20世紀少年:映画3部作、ついに最終章 原作と異なるもう一つの結末
 原作がどんな終わり方をしたのか覚えてない。

高速料金「すべてタダ」にはならない「東名」「中央」「関越」も有料?
 ほかで増税するなら無料化なんてしなくていいと思っているけど、むかつくわ。

紙飛行機少年、日本の大会に出場できず
 無国籍なら仕方がない。

「破天荒」の意味、6割超が誤解 文化庁の国語世論調査
 「敷居が高い」は確かに間違えて覚えてました。
 あと「すべからく」を「すべて」と言う意味で、使っている人がいますよね。

4年3カ月の有給休暇で世界一周の自転車旅行って…
 4年と3ヶ月あったら何するかな。そんな有給が取れるわけないので、ニートなのは間違いないけど。


マウスのカーソル以外が動作しなくなる現象

先日リカバリしたばかりのPCを使っていると、特に重たい処理をしているわけでもないのに、
マウスがカーソル以外が動かなくなる時があります。
そして、1分もたたないうちに何事もなかったかのように再び動作を始めます。

OS再インストール後の現象なので、機械的にどうのというわけじゃない様子。
んで、昨日はIE8が悪さをしているんじゃないかという形で落ち着きましたが、
現実はそう簡単に解決するわけでもなく、IE6に落とした状態でも同様の現象が起きてしまいました。
IE8はえん罪だったようです。ゲイツすまん。

PCに高負荷がかかっていない以上、次に怪しくなってくるのはマウスそのもの。
前述したとおり、リカバリ後の問題なので、ハードウェアとしてのマウスではなく、
ソフトウェアとしてマウスを調べてみることにしました。そしてそれが見事ビンゴ。

使っているロジクールのマウスは、SetPointという一部で悪名の高いソフトであり、
それがたびたび起こるフリーズ現象を引き起こしている模様。
特定方法としては、単純にSetPointを終了させてから、使えばそういったトラブルが起きないか検証しただけですけど。
結果、数時間使って一度もフリーズが起きなかったので、限りなくSetPointが悪さをしていると考えていいはず。

しかし、このSetPointというソフトは、私のサイト更新の生命線ともいえるソフトでして、
Widows標準のドライバでもマウスは問題なく動くものの、ソフト別のマウスのボタン割り当てが使うことができません。
これがないと作業能率が70%ぐらいまで下がってまいます。それはすこぶるだるいです。

うーん、バージョンを変えて使ってみるべきかなー。

今つらつらと書いてみて思ったんですけど、今のこの話は一体誰が何のために読むんでしょうか。
読んだところで面白みもないし、ひとかけらもためにならねえ。

▼メールフォーム

スレイプニル使い続けて何故かopera使いになった
最近のブラウザは要求スペックが上がってきていて弱る
(匿名希望さん)


Operaは最速ブラウザですねー。移行する気持ちもわかります。
私の使い方はプニルに特化しているので、ほかのブラウザに移行できないです。

個人的に便利だと思うのが、マウスを左端に持って行くとお気に入りのサイドバーが表示される機能ですね。
普段は非表示なんですが、マウスが重なるとお気に入りのツリーが表示させることがでいます。
お気に入り周りも、グループ化できたり、特定のサイトだけJAVAを無効にするなどの個別設定ができるのも捨てがたい。

FireFoxもこのあたりは、アドオンをインストールすればできる機能なのかなー。

ニコ動の幻想入りなら
『ランス達が幻想郷に迷い込んだみたいです』
ランス×東方。考察wikiが出来るほどのクオリティと長さを誇る名作で大作なんでお勧めですねー
あとはmugenのTimekeepersなんかは原作寄りかつDIO様大暴れで面白いっす
(匿名希望さん)


ランスは見てますぜ。両作品に気を遣っているのがひしひしと感じる作品ですね。
MUGENはいろいろと魔窟です。キャラクター改変が大前提にありますから。
ほとんどオリジナル作品を、キャラと名前だけ借りてやっていえるとしか思えないものが多いです。
なかには原作準拠の作品もあったりするので、クロス作品としては侮れない。


Sat. 09.9.6

時事
おおかみかくし:繊細なキャラが紡ぐ 竜騎士07の伝奇物語
 あんまり評判を聞かないなー。

はじめの1巻:「自殺島」(白泉社) 死ねないから生きる 極限のサバイバル
 登場人物が端からむかつくと聞いたことがあるんですが。

2ch
結局冨樫の野郎、一年も休載しやがった暇人\(^o^)/速報
 あー、もう一年も経つのか。今更どうにかなるのかな。

ガチ泣きしたゲーム・アニメのワンシーン挙げろVIPPERな俺
 *いしのなかにいる*

【速報】 PS3「ファイファン13」の発売日が12月17日決定!【2ch】ニュー速クオリティ
 ファイファンと略すのは冗談としか思えない。

【2次元】悪魔とか魔物とか神の画像カナ速
 金子一馬好きにはたまりません。

勉強を長く続けるにはどうすればいい?VIPPERな俺
 少しでも苦に感じてしまうとその場でリタイアしちゃいます。

ゲームをやりすぎて現実に症状が出てしまった事がある?暇人\(^o^)/速報
 仮想と現実の区別がGTA。

一般ネタ・情報
トヨタ・プリウスを無理やりリムジンに改造している写真
 すごい無茶をしているようにしか見えません。

デジタル・PC
余った液晶を使う「フォトフレームキット」が登場「PC好きなら余っているはず」
 液晶はたまに余るけど、すぐに売っちゃうなー。

まさにセガの亡霊、ドリームキャストをCore2Duo 3GHz/メモリ4GB/SSD64GB/BDドライブ搭載PCに改造してPS2を動作させる衝撃ムービー
 メガドライブでもすでにありそうだ。

一般時事
時給2万円!? ニコニコ動画で素人娘が大サービス「物乞い」生放送!
 コンビニでバイトしろ。

こんなモノも活用! 独自の視点で集めた防災グッズ特集
 電池は大量に買っても損はないと思う。

世界一長い爪を持つ女性、爪が折れて「前よりずっと暮らしやすくなった」
 奇癖なんだろうか。何をするのにも、何もでいない。

おでん「70円セール」で競う コンビニ各社早くも販促開始
 練り物だけあればそれでいい。

「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円
 こんなんでマルサが入ったらびっくりだ。まずBOT中華を摘発しろ。


「モンスターハンター3」のはなし

ジエン襲来! ジエン襲来ですよ!
ウッヒャー! 待ちに待ったジエンがついに見参してくれました!
といっても、まだ実際にジエンに行ってないんですけど!
しかし、これで待ちに待った切れ味装備が完成するってものですぜ。わーい。

ジエンの弱点は龍と氷ですが、その実、龍よりも氷の方が通りがいい(龍25:氷30)ので、
私はディアブロスでしか振るう機会のないランス、セイバートゥース天を装備して挑むことにします。

んで、装備としてはこんな感じ。

武器 セイバートゥース天(速集珠)
頭 アグナGヘルム
胴 アグナGメイル(狂走珠)
腕 アグナGアーム(属襲珠)
腰 アグナGコイル(属襲珠)
足 アグナGグリーヴ(属攻珠×2)
お守り 王の護石(高速収集6 底力3 速集珠)

発動スキル ガード性能+2 燃鱗 高速収集 属性攻撃強化 業物
攻撃力 402(氷:500) 改心55% 防御力 411 [護符、爪込み]


属性攻撃強化は、属性ダメージが1.2倍になるので、420もの属性値を誇るセイバートゥース天は500までもあがります。
最近作ったマテンロウでも良かったんですがスロットがないので、高速収集をつけることができないため断念。
切れ味ゲージを考えるととても優れた武器なんですけど、結局メインは船に搭載した兵器で戦いますからね。

ジエン襲来時には、販売しているアイテムもいろいろと豪華になるので、散財してきました。
70z万近くあった所持金も、今じゃ10万ちょっと。我がことながら、ちょっと加減をして購入すればいいと思いました。
まぁいざとなればいらなくなった素材を売り払えば金を作ることができるので、そのあたりは無問題。
鉱石類なんて、お守りランのおかげであほみたいにありますし。売る以外の使い道が一切思いつきません。

さて、いろいろと準備万端になったことですし、レッツチャレンジといきますか!
これでめぼしい素材がでることなく、ジエン襲来タイムアップということになったら、すんすん泣くことにします。


Sun. 09.9.7

2ch
後世に残したい永遠の名作ゲームランキング…1位「スーパーマリオ」 2位「大神」 10位「CLANNAD」痛いニュース(ノ∀`)
 電撃でとったアンケートなら納得。

年100万貯めるにはどうしたらいいの・・・・【2ch】ニュー速クオリティ
 実家パラサイトなら余裕です。

ゴキブリの豆知識書いてけVIPPERな俺
 誰のおかげでそんなにでかくなったと思ってんだ!! と一喝したい。

オフ会って実際どうなの? ヴィブロ
 知らない人と会っても、会話を続ける自信がない。そして死ぬ。

ネタ・情報
漫画家・福本伸行 「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」[everything is gone]より
 映画版PVの利根川さんにがっかりでした。

Wiiの ”悪魔のエラーコード” と言われる20102の動画[東方の夜明け]より
 ゲームを改造してプレイする人の気分がわからない。

一般ネタ・情報
トイレやお風呂まで…300万個以上のレゴで2階建ての家を建てる
 自重でつぶれたりしないのかな。

アマゾンwww手広い商売すぎるwwww
 金があれば玄関を踏み越える必要はないじゃないだろうか。

デジタル・PC
ネットブックも大丈夫! USBメモリーでWindows 7導入[制作のしおり]より
 読み込みもCDよりか速いですからね。

無線LANセキュリティ「WPA」をわずか1分以内で破る手法発見される[制作のしおり]より
 DSLiteの所為でいつまで経ってもWEPから変更できない。

あなたのPCを乗っ取る“ブラウザ・ハイジャッカー”とは?
 タスクマネージャの「svchost.exe」の数に恐れおののくがいい。

一般時事
失くしたモノを捜せ! 紛失物発見機
 紛失物発見機をなくしそうです。

「携帯電話依存」は世界的傾向=オンライン調査
 友達をなくせば、その依存症から解放できると思います。


「モンスターハンター3」のはなし

ジエンまだいるけど、ひとまず終了。
大地の龍玉が4つ出るぐらいやったので、討伐したジエンの数はもう忘却の彼方。
そろそろジエンは、絶滅危惧種に指定されてもいいじゃないでしょうか。
昨日だけで万を超える数のジエンが、全サーバーで討伐されたことでしょうぜ。

昨日完成させた装備。

頭装備:ディアブロGヘルム [0]
胴装備:ヘリオスGメイル [0]
腕装備:ヘリオスGアーム [0]
腰装備:バンキスコイル
足装備:ヘリオスGグリーヴ [0]
お守り:城塞の護石(抜刀会心+6,千里眼-10) [0]
装飾品:なし
耐性値:火[3] 水[18] 氷[8] 雷[-13] 龍[-17] 計[-1]

斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
高級耳栓


見た目はこんな感じ。

ガクブル

腰のベルトがアレですが、全体的に統一色であり、割合悪くないんじゃないでしょうか。
なんしててもヘリオスGメイルと、バンキスコイルの組み合わせが優秀過ぎます。
これだけで、巧のスキルが10が稼げますぜ。
あとこれから頭をバギィGと装飾品を変更すると、抜刀の代わりに集中が付きます。
暫くはこれでハンマーと大剣を使っていこうかなと思っています。
あとはランス用の装備なんですが、これはもう少しジョーさんを狩る必要がありそう。
あと、覇王の証が足りねえ!

最近作った武器

ハンマー 峯山鎚モーラン 攻撃力936 水360

上位ジエンの素材が必要な水ハンマー。驚くべきことに大地の龍玉が3つも必要です。
それに見合うだけの性能はあるんじゃないかと思いますね。
アルバはなにげに水もそこそこ通るんで、アルメタまでの繋ぎに使っていこうと思う所存。

ランス マテンロウ 攻撃力437 龍330

風化した槍の派生。強いです。ゲージも優秀でジョー相手にしても、遜色のない武器です。
突進するとギュルギュルとランスが削岩機のように回転するのがステキ。
でもまぁアルトラスまでの繋ぎであることは否めない。
というより、アルトラスが強すぎて、これ一本でもう十分じゃね的な勢いですし。
なんでもうちょっと武器のバランスを考えてくれなかったのか、疑問を覚えるばかりです。

▼メールフォーム

どうもです、パソコン復旧作業お疲れ様でした。

というか、身に覚えがありすぎる。
自分もウィルスバスターのアップデート(2008→2009だったかな?)でOSがぶっ飛んで起動しなくなりました、
そのときはcドライブに趣味のデータ山ほどあったので泣きながらサルベージの方法を探していると、
CDから起動できるknopixというOSを見つけ何とか外付けハードディスクにデータを回避できたので事なきことを得ましたが、
あのときの絶望感はもう二度と体験したくないです。これからはバックアップを定期的に取ろうと思いました。
といいつつ、のどもと過ぎれば何とやら、バックアップなんてほとんどとってませんが…^^;

>MH3 野良は地雷もあれ

そんなことないですよ〜、自分はHR31に最近上がりましたが割りといい人ばかりでチャットも楽しくしています、
ハズレでも気にしなければどうと言うこともないですし。
とはいえ一度だけ「こんにちは〜」と挨拶をして「こんー」との返事が返ってきたのでいい人だと思い、
猫飯を食べたらその間にいなくなってたときは切なくなってWiiの電源落としましたが…。
目安としていけるクエスト(星3までとか星2までとか)にずれがないHR、
かつ、部屋の人数が3人とか7人とかで自分が入ることで端数が出ないような部屋だとトラブルなく参加できる気がします。

今日(9/5)の午前中にオンラインチケット無料20日の期限が切れてしまいましたが来週星蓮船とポケモンが出るので、 とりあえずオンは封印してオフを完遂しようかな?。
(にゃーんさん)


私はCドライブはOSと一部ソフトしか入れていないので、消えてしまっても問題はないようにしています。
しかし、環境周りを元に戻すのは腐心しますね。億劫で億劫でなりません。
サブマシンにもバスターは入っていますが、なんというか、2010にアップデートする気にはなれない。
特に問題がなければそのまま使い続けるのも悪い選択しではないでしょう。そう思おう。
考えてみれば、ウイルスでパソコンを壊されたことはあんまりないけど、
セキュリティーソフトでパソコンがおかしくなったのは、何度もあるような憶えがある。

いやぁMH3のオンは怖いですよ。
勿論、いい人が大半ですが、そのいい人たちの印象を凌駕する人たちもいるのも事実。
クエストスタートと同時に採掘に行ってしまって、5分針を経過した後にようやく参戦する人であったり、
いきなり離脱してしまう人もいますからね。あと外人はなんであんなに高圧的なんだろうか。
英語が当たり前のように通じると思っていますぜ、外人ちゃんたち。

まぁ可能な限りフレとやることにしています。

>太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究
>デブはいろんな病気を抱えやすいから早死にするってことじゃないの?

細い方が早く死ぬ、で逆ですよ?
以前からやせてる方が早く死ぬだの言われてますし、妥当な結果ではないかと。
太りすぎも確かに問題でしょうけど、
やせている人の場合は一部の栄養素の最低限摂取量が摂れていないのではないかと愚考します。
鉄・葉酸・ビタミンB12不足の貧血など、よく聞くことではあります。
また、脂肪が少ないこと自体から体温調節不良など“生存能力”そのものが落ちているようにも感じます。
生存競争や進化の系譜について考えてみれば、やせすぎが死にやすいのも当然かもしれません。
BMI 22±2位がちょうど良いんでしょう。
…しかし、軽く調べると60cm以上なんてそうそう居ないようですが(@日本)、人種差でしょうかね。
(匿名希望さん)


おおう、すみません。記事をちゃんと読んでませんでした。
小食の人の方が長生きをするといいますが、やっぱりバランスが重要ですよね。
明らかに不摂生な生活で、バランスの取れていない食事をしているので、早死には必至でしょうけど。


Mon. 09.9.8

2ch
薄型PS3山積みで爆死wwwwwVIPPERな俺
 売れているには売れているらしいですけど。

もまいらが見た史上最強の絶景【2ch】ニュー速クオリティ
 富士山登山中に雲海を俯瞰したけど、あれはすごかった。

おまいらが働いてみて気がついたこと【2ch】ニュー速クオリティ
 金は不自由しなくなるけど、思った以上に使い道がない。

平日のこんな時間だしガチニートにしかわからない事話そうぜVIPPERな俺
 ご飯の味がしない。

スーパーファミコンすげえ!って思った瞬間ヴィブロ
 RPGの漢字表記。ロマサガ1が初めてだったと思う。

ネタ・情報
「秒速5センチメートル」のパクリ作品製作会社…「下請け企業が問題行為を犯した」と弁明[かーずSP]より
 秘書がやりました。私は関知していません。

一般ネタ・情報
人類完全滅亡には核ミサイルがいくつ必要か?
 広島原爆の3300倍である水素爆弾のツァーリ・ボンバがあればもっと効率が上がりますね。

一眼レフのボディカラーが黒が多いワケ (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
 一眼レフでかわいさ(笑)を求める人はいないだろうしね。

千円札の富士山、実際に見てみたい
 逆さ富士は美しいです。

デジタル・PC
総務省、困窮世帯配布用地デジチューナの納入メーカー決定 −アイ・オーとバッファロー。60万台を25億円落札
 いくら困窮層でもテレビぐらいは自分でなんとかするだろ。できなきゃ見るな。

既存周辺機器&ソフトのWindows 7互換性情報
 Vistaで動くものは大抵動いてくれそうです。

マック vs ウィンドウズ、パソコンはどっちを選ぶ?
 マックはパソコンじゃない! と言われそうです。

いよいよIntelが今夜から新型CPUを発売、超激安の特別セールも
 1TBのHDDを3980円はやすいなー。

一般時事
「慣れると死ぬぞ」富野由悠季氏がゲーム業界に向けた厳しくも優しい言葉
 優しい……?

「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
 給与がサラリーマンの平均以下とかなんとか。

うさぎ喫茶店を見た海外の反応
 ウサギはあまり飼うという印象がないんだよなー。寿命が短いからか?

ブラックホールに入っても中心にたどり着くまで生きている!?
 何をいっているのかほとんどわかりません。

「フェアレディZの父」100歳、ファン祝う
 100歳とはとても思えない発言をしています。

新型PS3国内初週販売台数は約15万台−エンターブレイン調べ
 360もやすくなるし、Wiiはあのままでいいのだろうか。

らき☆すた:キャラ神輿で「萌ーえ!」 “聖地”鷲宮神社・秋祭りに6万3000人
 まるで地獄のような光景だ。


パソコンの再インストールも済み……

パソコンのフリーズする原因も解消し、ひとまず元通りに使えるようになりました。
今回はいろいろと大変でしたが、まぁ終わってみれば、
変なレジストリの書き換えなんかもクリーンになりましたし、やって良かったと思います。

しかし、メインで使っているPCが使えなくなると悪い病気のように気分が悪くなる。
ええ、明らかにPC依存症と呼ばれている症状です。でも後悔も改善しよとも思わない重篤さ。

ちなみにフリーズの原因はソフト同士のバッティングでした。
詳細を書いても何の参考にもならないので割愛。

とまぁ元の状態に戻って、いろいろと色気を出したくなるもの。
普段使っている壁紙とは別の壁紙をネットから探し出して設定しました。
壁紙は常に画面上に何かウィンドウを表示しているので、あまり意味のあるものじゃありませんが、
PC起動時には必ず見ることになります。
なので1年に365回ほどパソコンを起動している私は年に365回見る機会があるわけです。
デュアルディスプレイを使っているので、ちょっと対になっている壁紙を探してみました。

ガクブル

なかなか良い感じじゃないですか。昼と夜をイメージしたモダンな雰囲気の壁紙です。
24インチワイドデュアルを使っている時点で一般人はどん引きですが、これならどん引き度も3割減な筈。

そもそも一般人が部屋に入ることなんてまずないけど、万が一の億が一に備えておきましょう。

▼メールフォーム

>MH3の野良PT

あれは辛い。気を遣う程度の能力をフルに発揮せねばなりませんし。
解散した後、どっと疲れが出てきます。
家で残業してる気分。

しばらくは村の看板娘さんとキャッキャウフフする事にします。ぐぬぬ。
(匿名希望さん)


確かに野良PTは効率はあがりますけど、疲れますからねー。
いい人とキャハウフフとプレイしていても、ふんたーさんが現れるだけでその空気を凍り付かせます。
挨拶もなしに外人ちゃんがクレストを建てて「come!」と連呼されたりしたら、それはまるで煉獄。


Tue. 09.9.9

時事
『デッドスペース エクストラクション』オフィシャルサイト本日より公開
 キャッチコピーが「全米が吐いた!」

2ch
【12/7】FF13発売!価格は強気の9240円!暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)
 SFC時代を彷彿とさせる価格帯だ。

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保痛いニュース(ノ∀`)
 日本言いがかり大賞で優勝できそうです。まぁ中国にも同じこといってやってください。

Flashサイトに7割が好感【2ch】ニュー速クオリティ
 FLASHサイトのコンテンツの場所の分かりづらさは意図的としか思えないです。

ネタ・情報
劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明[Hjk/変人窟]より
 これは確かに萎えるかも。画質云々は別として。

近未来を感じさせてくれるPS4のコンセプトデザイン
 このほとばしるソニー臭。

一般ネタ・情報
ニュースで出てくる“経済効果○○円”ってどうやって計算してるの?
 なんという、いい加減さ。

100万本のマッチを集めて火を付けたら、巨大な火柱が出来上がる
 すごい臭ってきそう。

デジタル・PC
工人舎、345g で Windows XP 搭載の超小型モバイル PC を発表
 これで7時間駆動とはやります。

「Windows Live Messenger」などの生誕10周年を記念した日本語特設サイトが開設
 すごい俗っぽい。

デュアルディスプレイ愛用者のための美しい自然の壁紙7選
 私的にタイムリーなネタだ。

Firefox 4は2010年後半にリリース予定
 1年以上先ということです。現状に不満がある人はいるんですかね。

一般時事
ETC車載器「ブーム去り」8月の販売大幅減
 カードはある! でも車には付いてない!

世界最高齢?のTwitterユーザーは104歳の英おばあちゃん
 すごいアグレッシブなおばあさんだ。

幸福実現党 何がしたかったのか
 宗教色ばりばりで政治に立たれても。

パソコンと薄型テレビの画質、どちらが良い?
 鮮明さはPCの液晶モニタだけど、映像を見るなら液晶テレビでしょう。

「未承諾広告※」をみかけなくなりましたが
 今はつけていようがいまいが、問答無用で違反だそうです。


▼メールフォーム

クエ中にいきなり離脱する人は無線不安定による回線切断が大半でしょうけど、
クエ前の印象がアレの人だとリタしたと勘繰ってしまいますねぇ。

あとどうでもいいことですが、闘技場、防具、その他諸々を一発変換出来ない仕様にした人は
一度防御低下喰らった後にジョーに踏まれればいいよ(´・ω・`)
(シュラークさん)


いつだか野良の別PTメンバーを「肉は焼いてきてください」
と自治を炸裂する発言をしてPT間を凍り尽かせた人が、戦闘中にいきなり切断したなー。
それぐらいで注意しちゃうぐらい沸点の低い人だし、なにか我慢のならないことでもあったんだろうかね。

漢字変換はアホですねー。なんで「き」を変換すると第一候補が半角カタカナの「キ」なんでしょうか。


Wed. 09.9.10

2ch
シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー日刊スレッドガイド
 R-TYPEのパイロットの四肢切断はどん引きですよね。
 あとR-TYPEの敵はすべて元人間という話でしたっけ。

モ ン ハ ン に あ り が ち な こ と[天涯の森]より
 モンスター討伐「お疲れ様でした×4」→クエ終了「お疲れ様でした×4」

人見知りにしか分からないこと暇人\(^o^)/速報
 2ちゃんねるに書き込める時点ですげえ!と思ってしまう。

スーファミって本当にボッタクリだったんだな・・・暇人\(^o^)/速報
 当時はほかに競争相手がいないから、任天堂のロイヤリティがヒドかったって話。

生活保護の26歳女が全レスしちゃうぞ★ヴィブロ
 すばらしいほどの屑でゲスだった。

黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの(ry 「一度死んで“スレイヤーズ”に生まれ変わり、魔族を倒して世界の終末を阻止する」と8人が集団自殺アルファルファモザイク
 前世の戦士だった時の力を取り戻す儀式、スパイラルマタイがここに再現するとは……。

10年程Windows使ってたら大概一回はやってる事 働くモノニュース[東方の夜明け]より
 保存するだけ保存して消化をしないフリーゲーム。

一般ネタ・情報
サイトの重さについて再び考える時期がやってきたかもしれない[Hjk/変人窟]より
 テキストだけのサイズで200KB超えてから、ログに入れているのはアレだよなー。

世界で最も危険な国はどこかがわかるランキング
 ニュージーランドってそんなおっかない国なのか。キーウィしか印象にないというのに。

デジタル・PC
メモリ1枚増設って、そんなに大変なことなんでしょうか?
 なんかとんでもないところにメモリソケットがあるPCがありますよね。

Windows XPで無効化してはならないサービス10個:ZDNet Japan[STAR LIGHT PARADE]より
 サービスの無効化とレジストリのクリーンアップほど怖いものはない。

30分でできる!Webサイトを高速化する6大原則[everything is gone]より
 うちのサイトは見た目に反して結構重いです。

HGSTもついに2TBへ! 回転数は7200rpm!
 2TBはまだまだ高いなー。

ビデオが撮れる新しい「iPod nano」の高解像度画像や仕様など全部まとめていろいろ
 ビデオだと……。

本日午前2時からAppleのイベント「it’s only rock and roll」にて新製品を発表予定、現地は今どうなっているのか?
 新しいtouchは50%の高速化! わーい、すげえほしい!

一般時事

「モンスターハンター3」のはなし

さて、ゲームクリアが近づいて来ました。

アルバ武器を二つ作り、メインの武器であるランス、ハンマー、大剣のうちのランス、ハンマーは達成。
残るは大剣のみとなりましたが、
大剣で使う「天をつらぬく角」がなんともアレらしいので、ジョー大剣で妥協してしまいそうです。
まぁ武器を作るのがこのゲームの醍醐味なので、アルバ大剣もちゃんと目指そう。しかし3つって……。

現在のHRは70。そろそろ引かれてしまうようなランクに到達してしまいそうです。
プレイ時間も200時間を超えてしまい、なんだか人として間違っているような気もしないでもないですが、
人によっては200時間もあればHR100を超えている人もいるみたいですね。
やっぱり二人プレイが基本だとゲームの進行も遅いんだろうなぁ。まぁ人数少ない方が達成感あるからいいけど。

てことで、完成したランス用装備。

ガクブル

防御力 [278→278]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:バンギスヘルム [0]
胴装備:ヘリオスGメイル [0]
腕装備:スティールGアーム [1]
腰装備:スティールGコイル [1]
足装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:女王の護石(ガード性能+6,捕獲-10) [0]
装飾品:研磨珠、匠珠×4
耐性値:火[-2] 水[7] 氷[11] 雷[-13] 龍[-12] 計[-9]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ガード性能+2


なんとも無難なスキル構成。
人によっては、バンギスヘルムの頭がかなりアレに映るかもしれませんが、
私的にこの無駄に凶悪なフォルムがかっこいいと思っています。フルアグナもいいんだけどなー。

最近作った武器

ハンマー 煌黒堅鎚アルメタ 攻撃力936 龍400

命名した人の頭を覗いてみたいほどの香ばしいネーミングセンス。
アルバハンマーであり、ハンマー使いの到達点とも言える武器です。
その仰々しいネーミングに比例するように、強さはぴかいちと言えるます。
切れ味+1をつけたその紫ゲージは、と常軌を逸した威力。
私もしばらくはこのハンマーで、アルバをスタンさせる毎日が続くことでしょう。明日はどっちだ。

ハンマー 火竜砕フラカン剛 攻撃力884 火520

アルメタを作った後に作ったハンマーです。使うことはあるんでしょうか。
切れ味+1をつけた白ゲージの厚みはかなり悲しいことになっています。
しかし炎弱点の敵はほかの武器を使って戦うことが多いので、振ることがあるのがあやしい。

ランス 煌黒槍アルトラス 攻撃力414 龍450

そのステキなネーミングセンスはほかの追随を許さないアルバランス。
そしてネーミングセンスに負けないその見た目はちょっとした子供のトラウマを作りそうです。
どうみても槍より、大剣と呼ぶのにふさわしい。
槍らしい槍であり、突進するとぎゅるぎゅる回転するマテンロウの用途がなくなり、ちょっとショボン。

大剣 焔剣リオレウス 攻撃力816 火560

大剣といえば、馬鹿の一つ覚えのようにハイジークリンデ剛をぶんまわしていますが、
火属性の大剣なら作っても問題ないだろうということで、作成しました。
相変わらずの白ゲージの厚みに愚息もしょんぼり。攻撃力の低さを補う火属性の高さは特筆できますが、
いかんせん切れ味+1のゲージの厚みが泣きたくなるので、この武器は切れ味+1よりも、
属性強化と業物あたりをつけた方がいい武器になるんじゃないだろうか。


Thu. 09.9.11

時事
SCE、テーマカラー追加などPSP新ファーム「6.0」
 PSPは頻繁にアップデートしますね。

カプコンの人気シリーズ最新作「大神伝 〜小さき太陽〜」のムービー
 Wii版の発売が楽しみです。

「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の予約殺到、歴代ソフト過去最高に
 200万本ぐらい行くのかな−。

2ch
今日から 「Xbox360」 も値下げなんですけど・・・カナ速
 エリートも29800円ですからね。やすくなったものです。

昔の方が良かった物ってあるよね日刊スレッドガイド
 今のが断然いいですけどね。パソコンがない生活なんて考えられない。

お前ら車運転してるときどんな曲聞いてるの?VIPPERな俺
 そろそろ車に入っているMP3を一新しないと。内容が古すぎる。

「昭和」の思い出ソースあんならすぐ出せ
 昭和の記憶とか全然ないですけど、そう今と大差ない気がします。

一般ネタ・情報
お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態
 ザクの頭部でもつけましょうか。

デジタル・PC
たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に
 エロいことをかなえたら大変なことになりそう。

ドメイン【.info】が1年で10円
 shisinoana.infoを取るなら今のうち!

一般時事
レトロなテレビ似の!? フォトフレーム
 その奥行きはどうなんだ。

エスパー魔美の仁丹消費量を検証してみた
 そして彼女は立派な仁丹中毒に。

<暴力容疑>娘の中学に乱入 30代の夫婦逮捕 埼玉
 屑の見本市だ!


▼メールフォーム

FF13のパーティー内相関図が酷い事になってる件について
昼ドラかよ
(匿名希望さん)


愛憎渦巻くステキな状況なんでしょうか。
そうなってくるとラスボスはPT内から出てくるに違いない。
そういえば、FF8のテーマは「愛」だったような。


Fri. 09.9.12

時事
ついに「ドラゴンクエストVI(ドラクエ6)」のリメイクが正式発表か
 ノーコストで使える技の存在ってどうなんだ。

2ch
オブリビオンにありがちな事http://miruyo.blog38.fc2.com/
 キャラメイキングがゲームでもっとも難易度が高い。  ダークマザーの首を部屋の玄関に飾っておく。

携帯の予測変換でお前らの異常性、犯罪性が分かるんだよカナ速
 アナル、生きてる、雨、円、俺も。……いや、ウケ狙いとかではなく。

怖かった放送事故VIPPERな俺
 >>29をみたら凍り付いた。

アメリカ同時多発テロを初めて見た時の感想ヴィブロ
 実感がまったくなかったなー。

ネタ・情報
『ファイナルファンタジーXIII』発売記念!FFシリーズお馴染みのアイテム「エリクサー」を再現し発売に
 ラスボスまで取っておこう。

アサメグラフ 特撮特集6

夏コミで"地獄"だった「東方星蓮船」 秋葉原で深夜販売
 ヒャッハー! ようやくだぜー!
 東方界隈に通っていると、ラスボスの顔とかもれなく知ってしまうけどね!

サイレントヒル最新作「SILENT HILL HOMECOMING」が突然発売中止、コナミに理由を聞いてみた
 グロすぎてごめんね! ってことですか。

一般ネタ・情報
さっそく新型「iPod nano」に触ってみた[天涯の森]より
 touchの方は特に形状も変わってないし、第二世代のケースがそのまま使えるかな。

デジタル・PC
新機能を再現するフリーソフトで味わう“Windows 7”の魅力[制作のしおり]より
 7を導入したらまずクラシック表示に切り替えるところから始まります。

PS3『FF13』に最適なテレビを家電量販店に聞いてみた
 フルHDなら37インチ以上でしょうか。

一般時事
ガンダムの次は実物大「鉄人28号」 完成間近の画像公開
 昔、鉄人28号FXってアニメありましたね。
 FXって、外国為替証拠金取引でもやっているのでしょうか。

日本にある宇宙人? 伝説
 無駄に巨大で無駄に臭いという、うさんくささがたまらん。

キャップを閉め忘れてもインクが乾かない油性ペン
 油性ペンってなかなか使う機会がない。ボールペンの万能性に負けて。
 あと水性ペンの存在意義ってなんなの?

大敗公明党はどこへいく 参院選後に民主と連立?
 実現したら大爆笑なんですけど。

セメンヤ、両性具有と判明=陸上女子性別疑惑−豪紙
 どうしたらいいんだこれは。


アルバトリオンを野良で行った心労により、今日の日記の更新はないです。


Sat. 09.9.13

2ch
もう日本のゲームって洋ゲーに負けてね?暇人\(^o^)/速報
 ジャンルの違いがあるから優劣は難しいけど、FPSというジャンルでは手も足もでない。

ハルヒ新作アニメーションは終了しました[かーずSP]より
 エンドレスエイトが終わったら、ふっと話題が途切れましたね。

今日から1分一秒を無駄にしない人生にするハムスター速報 2ろぐ
 怠惰な性分は20過ぎたあとだと、死んでも直らない気がする。

この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ! ヴィブロ
 グリとグラが蹂躙されている!

一般ネタ・情報
中国TV局がまたまた日本アニメをパクる!今度は「ナルト」や「ポケモン」―中国
 「模倣であって、パクりではない。なので悪くない」という謎理論が。

薬で肌の色が青くなってしまった「ブルー・マン」と呼ばれる男性[everything is gone]より
 ブルーベリーみたいな色をしたおっさん。

子どもに長時間ゲームをさせない良い方法とは?
 時間制限があった方がゲームは楽しめるというのもある。
 まぁゲームのアダプタを貸し与える時間を決めるのが一番じゃないでしょうか。

デジタル・PC
意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する
 何にしてもSP1までは待ちたいものです。

“フォクすけ”が「Firefox」のツールバー上で走る拡張機能「走るフォクすけ」[everything is gone]より
 特に何の役に立つわけでもないけど、こーゆうのもいいよね。

「Macは安全なのではなく、ただ狙われていなかっただけ」という専門家の見解について
 Windowsも普通に走るし、まぁセキュリティはやって損はないです。

一般時事
小中学生選ぶ総理大臣なってほしいランク1位はアノ人
 私の「頼むから政治には関わらないでくれランキング」と合致します。

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害
 言葉の通じないところなんて行くものじゃないね。

旅行情報サイトが選ぶ、世界で最も奇妙な食べ物10品
 ウジのわいたチーズとかはだめだ。

「夜食べると太る」は本当だった 「8時以降は食べない」「夕食抜き」ダイエットも
 何にしても間食はしない方がいいです。

気分が沈んだら何科を受診すればよい?
 寝る。

壁の「ぶつぶつ」が妙に気になる
 他人の肌のぶつぶつも気になります。おっぱい以上に目がいく。

ハードディスクムービーは壊れやすい?
 カーナビのHDDがいつ壊れるか心配です。直射日光をもろに浴びているのに。


海外の反応 〜東方SP〜(ニコニコ動画)

上記はマイリストのリンク。
ニコニコを知っている人なら、まず間違いなく知っている方の投稿動画です。
原曲から二時創作までのYouTubeに張られた動画の外国人のコメントを
翻訳した上で、おもしろおかしく編集しています。
「妖夢の半霊って一体何なの?」的な議論は無駄に真面目に語り合っているあたりに笑ってしまった。
なんだかんだで、二次に毒されていますけど、旧作までを知る外人ちゃんの知識の豊富さに脱帽。

かなりのボリュームがありますので、日曜の昼下がりをまるまるつぶすことになりますぜ!
いや、これは有意義な休日の消化だ! 間違いない!


Tue. 09.9.15

時事
10年ぶりリメイクのDS版ポケモン金・銀 発売2日で実売140万本
 うわー、さすがとしか言えない。

2ch
ゲーム史上最も燃える戦闘はなんだと思うよVIPPERな俺
 モンハンは一度目は感動するけど、二度目以降は作業に!

【Circus求人】 D.C.シリーズが大嫌いな人 募集してます
 2は原画家とライターが全く関与していないつよきす二学期。

F F シ リ ー ズ で 最 も ウ ザ イ セ リ フカナ速
 リノアに集約しています。

ニートを極めると「一日がとても短い」「太ると思われがちだが痩せる」痛いニュース(ノ∀`)
 やることがなさ過ぎて寝るしかありませんからね。

ここは絶対に住みたくないなと思った都道府県VIPPERな俺
 我が県はもちろんラインナップしています。それも当然でしょう。

なぜPC初心者ってノート買いたがるの?暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)
 持ち運んで使えるというのが強いんじゃないかと。
 今は無線がありますから、コンセント一本でどこでもできますし。

ネタ・情報
海外版『モンハン3』で武器デザイン・ネーミングコンテスト
 エターナルフォースブリザードなんて目じゃないぜ!

プーチン美少女化エロゲー 「幼なじみは大統領」
 これが後の第二次日露戦争に繋がるとは……。

ひぐらしの雛見沢分校が取り壊しだなんて、嘘だッ![楽画喜堂]より
 本当だッ!!

『ブラよろ』佐藤秀峰 有料公開で1日10万円売上!"脱・出版社"へ加速[ゴルゴ31]より
 うーん、初日で10万か。

一般ネタ・情報
幸福実現党の「金正日守護霊の霊言」と「昭和天皇の霊言」バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳
 めまいがしてきた。

イヤホンの穴の数って何か意味あるの?
 そこに無限の宇宙が広がっているとかなんとか。

デジタル・PC
IEEE、802.11n 無線LAN規格を正式に承認
 まだドラフトついていたのか。

ビデオカメラ搭載で生まれ変わった第5世代iPod nano -光沢ボディで高級感もアップ。iTunes LPやFMなど新搭載
 多分、touchを買います。

第3世代iPod touchとiPhone 3GS、どっちが速い?
 ストレージの読み書きを除けば、ほぼ同等のスペックだそうです。

格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ
 糞ーテックとか呼ばれてたなー。うちにも1台ありました。

ツイッターの次はこれ? 日本でも急増「タンブラー」って何
 自分の隠れた性癖!

一般時事
「民主に期待」読売7割・ネット3割 なんでこれほど違う
 ニコニコ動画は純粋な民意を調査する場所としてはどうかと。

教員免許更新制11年度にも廃止? 現場の混乱は必至
 早速日教組が幅をきかせてきました。

Amazon.co.jp、書籍の送料を無料に 楽天ブックス対抗、11月4日まで
 注文するときは大体1500円以上超えてしまうのが口惜しい。

<太陽光>だまされている?ソーラーシステムは環境破壊の元凶か―香港紙
 太陽光発電はあまり効率の良い発電じゃないですしね。風力に期待!

人体標本展、性交に焦点を当てた展示を計画
 そっちの趣味に目覚めてしまう人が急増ですか。ネクロフィリアですか。

これがホントの「キノコの山」? 巨大群生現る
 食べたら自分の体にも生えてきそうです。

漫画家、唐沢なをきさんがNHK放送を中止要請 「取材が不愉快だったから」
 テレビの恣意性はどこの放送局も一緒です。


▼メールフォーム

ぶんぶん、次の更新はいつですかっ
(匿名希望さん)


モンハンをそろそろクリアしかねないので、今月中には更新すると思います。

古典的なFPSを愛する物としては
DooMみたいな避けて撃つ、インベーダーやゼビウスの系譜での至高を行くFPSが
作られる事はもう殆どないのだろうなあと悲しんでたり

ヒットストップ(よろける)の概念があるSTGも珍しいけど
(匿名希望さん)


FPSのいいところはゲームが違っても操作方法がそのまま流用できる点ですよね。
なんで一度なれてしまえば、プレイ直後からある程度は遊べてしまえます。
もちろん、ゲーム独自の癖を覚える必要があるけど、それでも全く新しいゲームよりかは楽。

>ブルーベリーみたいな色のおっさん。

青鬼思い出した。
(神薙 祐樹さん)


それを意識して書きました!

海外の反応は毎回面白すぎますね。
ちくしょう、貴重な時間が目減りしていく!
(さこさん)


今回の東方シリーズで一応の完結らしいですね−。残念きわまりない。


index