2009.10a


Thu. 09.10.1

時事
SCE、PSPソフトウェアVer.6.10で音楽再生機能強化 −気分にあわせて音楽再生する「SenseMe channels」
 気分だと……?

新要素を追加したPS3ソフト「バイオハザード5 オルタナティブエディション」の詳細が明らかに、特別映像も公開
 発売してからそんなに経ってない気がしたけど。

2ch
セブンイレブンで店員にレシートを渡され激怒した客、「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる痛いニュース(ノ∀`)
 ニュース報道もされたのか。しかしこんな嫌がらせをよく思いつくな。

【速報】 10月に突入しました日刊スレッドガイド
 つい最近まで半袖を着ていたのに今じゃすっかり肌寒い。

【結果発表】チョコレート菓子No1決定戦暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)
 おいしさイナズマ級ってなんだ。衝撃のうまさということだろうか。

な ぜ か 知 っ て る 無 駄 知 識ヴィブロ
 >907の知識を見て「ミッキーもネズミなんだからネズミ算式にわらわら増えろよ」と思った。

ネタ・情報
劇場版トライガン『TRIGUN THE MOVIE』トレイラー[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 ナイヴスは寝てますか?

一般ネタ・情報
7500円でFF13を買い取ってもらえる権利! ツタヤ「ルール違反でしたゴメンナサイ」[everything is gone]より
 やっぱだめでした!

一般時事
食欲の秋に、柔らか焼鮭はいかが?
 鮭はなんであんなに美味しいんだろうか。
 時間をおいて堅くなると、最高にまずくなりますけど。

スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」的映画
 2010年を予定しているそうです。

「若返りをはかりたい」 楠田枝里子降板理由は本当か
 世界丸見えに芸能人は必要なの?
 芸能人目当てであの番組を見ている人も少ないと思うけど。

福島社民党首なんと 2ちゃんねるで人気急上昇中
 不良がたまに良いことをすると良い印象を憶えるのと一緒みたいな。

アキバに“みっくみく”な献血ルーム 3Dホログラムのミクが歓迎
 クリプトンもオファーがあった時にびっくりしただろう。

「故人献金」昨年は8割=70人中55人が虚偽−鳩山首相の資金管理団体・政治資金
 まったく報道されてないことに怖さを感じる。

自宅に10カ月余…母の遺体遺棄容疑で男逮捕
 白骨化! 周囲には臭わなかったんだろうか。


10月!

▼メールフォーム

フゥオオオオオ

まだだ、まだ9月30日は終わっちゃいない…

週末が楽しみです、いや、来週でも問題ないです。
(匿名希望さん)


いやはや申し訳ない。今週中にはあげます。
プロットの段階でわかっていたんですが、51話はいろいろと気を遣うので、
いつもより文章の推敲に時間が掛かってしまいそう。
現状で10KBほどですが、今回は20KBを軽く超えそうでなりません。

>3Dなゲームとかは動くんでしょうかね。

実質はVPCなのでDirectX非対応です
対応している物だとVMwareとVirtualBoxがありますが、2Dゲームがかろうじて動くレベルです

(匿名希望さん)


ゲームは動きませんかー。少し残念だ。
でもオブリビオンはVISTAでも動きますし、7でも大丈夫でしょうね。
7はなんだかんだで期待しています。なにげに今月発売なんだよなー。

しかし2Dは大丈夫ということは、エロゲをガジガジやっても問題はないってことでしょうか。


Sat. 09.10.3

時事
いつもの『Fate』とはちょっと違う『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』
 主人公が衛宮士郎じゃないのか。

全米が吐いた!『デッドスペース エクストラクション』本日発売! トレーラーも公開!
 日本で発売されることと、CERO Dなことにびっくりだ。

ひぐらしデイブレイク:強化版「メガエディション」のPV公開 新キャラ3人を紹介
 新キャラってそんなにストックあるんだろうか。

2ch
ゲームで習得したとき一番wktkした技・魔法ゲーム板見るよ!
 オブリビオンの鍛冶スキル50でしょうか。ようやく魔法装備が鍛えられる。

ワイヤレスキーボードはどうですか。アルファルファモザイク
 配線が楽というメリット以外が思いつかない。

ワイヤレスマウス重すぎwwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 VX-Rを使っているけど、マウスの重さは気にしたことがないな。

PC初期の思い出[everything is gone]より
 自分は2000が出る頃の98時代からPCを始めたからなー。あんまりロートルじゃない。

タモリの趣味の広さは異常  街歩き、古地図、鉄道、オーディオ、ダム、船舶、アマチュアカナ速
 いろんな分野に興味が持てる感性はうらやましいところ。

iPhone良すぎワロタwwwVIPPERな俺
 Touchの64GBがすでに発売されてた! やっぱり電池のもちがネックだけど。

なぜ和菓子は洋菓子に負けたのかVIPPERな俺
 負けたとは思わないけど、もなかは一体なんなの?

一般ネタ・情報
ゼロカロリーってほんとにゼロなの? コカ・コーラさんに聞いた
 コカコーラのコカってコカインのコカってどうなの?

Amazon.co.jp、注文した当日に商品が届く「当日お急ぎ便」を関東以外でも開始
 関東じゃないけど、お急ぎ便が当日に届きます。

デジタル・PC
Microsoftの無料セキュリティソフトは「お粗末」とSymantec幹部[制作のしおり]より
 「HAHAHAHA!」でも無料は心惹かれる。

ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給
 正直すごいこわいです。

なにげなく使われているけど「.jp」はすごいドメインだった!
 「.日本」は失笑という意味ですごいことになりそうですね。

一般時事
「他県に分析され不利になる」 山梨高野連が高校野球放送を中止
 そんな馬鹿なことがあるか。

慎太郎知事もアヘアヘウヒハ!16年東京五輪実現へ雄叫び…IOC総会
 おじいちゃんが耄碌しちゃったと思われる!

イモムシLOVEな“毛虫女子”が増殖中!?
 イモムシ系少女。

「爆笑問題」田中 結婚9年で破局

低額カット店に洗髪義務付け、「意味あるの」反論も…群馬
 はさみはアルコール消毒しているだろうし、何を心配しているんだ?

英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」
 人身売買。しかし競売に落札してどうする気だろう。ラーメンの出汁にでもするのか?


▼メールフォーム

後篇を書くと言って1カ月半。…いい〆方が出てこねぇっ…!殆ど書けてるってのにっ…!
SS書くのって大変なんだなぁと実感しました
(匿名希望さん)


結末まで話は決まっていても、それを文章にするとしっくりしないことは多々ありますね。
頭でイメージしている時にはいいんじゃないかと思っていても、
実際に書いてみるとなんだか陳腐に思えてしまう。
頭でイメージした内容をそのまま文章で表現するだけの文章力がないのが原因なのか、
それとも単に話自体はそうたいしたものじゃないのか。なんとも筆舌にしがたい気分に陥ります。


Sun. 09.10.4

時事
「サンレッド再び!」第2期をチャンネル配信!
 1話もニコニコで早速来てました。

福本伸行協力の「天」スピンオフ、近代麻雀で連載開始
 流石に「ヒロユキ」というタイトルは無理か。

2ch
【撃沈】期待外れだったゲーム TOP10発表!暇人\(^o^)/速報
 アンリミテッドサガは首肯せざるを得ない。

途中で挫折した漫画日刊スレッドガイド
 軍鶏は一体どうなったんだろうか。

貴様等が 「ぼったくり」 だと思う物って何?カナ速
 サプリメントの類。

東京の凄さ・田舎のみじめさを思い知った具体的な瞬間VIPPERな俺
 半端に田舎な方がいいです。

ネタ・情報
ハリウッド映画版『The King of Fighters』の八神庵がちょっとヤバイ
 ちょっとどころじゃねえ!

一般ネタ・情報
5分で物語を作れるにようになるコツ[everything is gone]より
 自分がネタを考えるときは

『Yahoo!ブラジル』の「!」マークをクリックするとビックリ!?
 なんてアホな仕様なんだ。

デジタル・PC
値下がりしたWii本体の価格競争が激化、さらにお買い得に
 解像度を上げるぐらいのことをしてもらいたいです。

NetWalkerにFlashプラグインをインストールしてYouTubeの動画をチェックしてみた
 簡単簡単と言われていますけど、すごいめんどくさそうです。

一般時事
桜島南岳が爆発 噴煙高さ3000メートルに [動画]
 うーん、頻繁だ。

芸能事務所がタレントに異例の薬物検査
 全芸能人をチェックしたら何%ぐらいが淘汰されるんだろう。1%は流石にいかないだろうけど。

キキは双子の母親に 「魔女の宅急便」24年かけ完結[制作のしおり]より
 キキも晩年になると、ギョロっとした目をしたばあさんになるんでしょうか。

各キャリアが実施する、パケット通信の速度制限
 パケット無料はあこがれるけど、うーむ。

62歳あぶさん、ついに現役引退
 まだ現役でいたことがファンタジーですね。


▼メールフォーム

>Fate
とりあえず早く魔法使いの夜とDDD3が見たい、切実に

けど士郎もあと一回ぐらいは公式で活躍して欲しいと思ってしまう・・・・・・
(匿名希望さん)


魔法使いの夜は発表してからかなり時間が経ってますよね。
Fateをなんだかんだでいつまでも引っ張り過ぎな気がするんだよなー。


Mon. 09.10.5

日付の変わる頃にアップします。休みなので必死扱いて書きます。


Tue. 09.10.6

時事
ゼニマックス・アジア、PS3「Fallout 3」 「追加コンテンツパック」など発売決定
 ただしPS3のみだと……。

2ch
主人公を食ったキャラをあげろアルファルファモザイク
 天って誰だっけ?

インターネットで怖かった思い出[everything is gone]より
 個人サイトの掲示板の空気。アレはなんというんだろうか。

液晶モニター安くなったよな どれ買えばいいのか悩むカナ速
 三菱の液晶も5万円切ってますからね。
 Wiiとかやりたい人は、D端子付きの液晶がほしいところだけどそれらはまだ高い。

ネタ・情報
「Wiiのグラフィック性能に不自由しなかった」モンハン3のプロデューサーインタビュー[everything is gone]より
 だからこそフルHDの画質で一度プレイしてみたいです。

任天堂が「R4 Revolution for DS」などのマジコン販売業者を提訴、マジコン販売情報のタレコミを求めるフォームも設置
 一時期は全国展開しているような店舗にも置いてありましたからね。

「個人ニュースサイト様に大異変」の内訳が気になったので調べてみた[かーずSP]より
 うちは1300〜1500ぐらいの間で、特に減ってはない感じ。
 SSを書いてから1000超えるようになったので、個人ニュースサイトとしてはどうなんだろか。

一般ネタ・情報
プロから教わる、良い文章を紡ぐ5つの珠玉のテクニック[STAR LIGHT PARADE]より
 二人称の使い方は状況によっていろいろと変えてます。

体長16メートル以上、体重300kgある大蛇が発見される
 ギャー。

部屋にある「使えないのに捨てられない」モノとは?
 パソコンのパーツ類。ゴミしかないのに捨てられない。

手遅れになる前に・・・行くべきところ、みるべきところベスト10
 東京だと……?

デジタル・PC
バッファローコクヨ、6色のUSBケーブル10種類
 なんか最近はとんでもないセンスのUSBが多い気がします。

「Flash Player 10.1」発表、携帯端末でもFlashがフルに動作
 携帯は買い換えたいけど費用がなー。

CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV −14チューナ/3TB HDDのタイムシフトマシン。新UIも
 B-CASカードが六枚って。

一般時事
<台風>猛烈な強さの18号 8日にも本州接近
 8日ならむしろ歓迎。

男にはスキップが苦手な人が多いってホント?
 いい年こいてスキップをするような状況もなかなかない。

富士山:地殻変動…96年来初、最大2センチ 噴火予知連
 富士山が噴火すると結構ヤバいところにすんでます。


更新できてねえし!

いや、その、何を書いてもいいわけにしかならない状況です。
更新はするので、もし待たれている方がいたら許してください。

▼メールフォーム

オタクが幼稚園に乱入して大騒ぎ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8417412
(匿名希望さん)


オタクと呼ぶ以前にキチガイと呼んだ方がいいじゃないでしょうかね。

無理すんなよっ!!
(匿名希望さん)


自らの課したプレッシャーに潰された感。
頭を馬鹿にして書いた方がいいです。


Wed. 09.10.7

時事
『Call of Duty』が遂に映画化!?Activisionが新たに商標登録
 4は映画向きと言える内容だ。いや、4しか知らんけど。

2ch
最終回が神がかってるアニメってあんまないよなVIPPERな俺
 「続きはDVDで」「続きは劇場で」とか本当にどうなんだ。

ゲーマーの過半数が体験していること暇人\(^o^)/速報
 ファミコンカセットの端子をべろりとなめている友人に引く。

台風が近づいてる時のワクワク感は異常だよな暇人\(^o^)/速報
 地形的に洪水にはならないので安心して大自然の驚異を堪能できます。
 いや、ある意味それは堪能できてないのか? 洪水になるべきなのか?

【103枚】絶滅生物の画像くださいカナ速
 鼻行類が普通にいる!

【現実注意】ヤマハ「初音ミクを実際に作ったぞ!」 → 「なかなかに邪神」アルファルファモザイク
 本当の地獄はこれからだ。

ネタ・情報
個人ニュースサイト 十大ニュース[かーずSP]より
 今年ももう終わりということにガクブルです。

竜騎士07原案・監督のミステリーアドベンチャーが新連載予告[ゴルゴ31]より
 意外とディープなネタが多い作品のようで。

デジタル・PC
三洋、充電回数が1,500回になった2代目eneloop[制作のしおり]より
 充電池全般にいえるけど、どれを充電したのかわからなくなるときがある。

耐久性がウリのASUS製マザーが登場、新シリーズ「TUF」
 チップセットの冷却にファンを使っているマザーとか壊れやすい印象。

コンセント不要、すぐさま充電できる燃料電池を内蔵した携帯電話がついに登場
 燃料ボトルだと……。

一般時事
ハリウッドで3DCGアニメ化された映画「ATOM(アトム)」の本編映像がネットで公開中
 アトムの顔がなんかグロい。

ガソリン店頭価格、9カ月ぶり下落 128.9円に
 そろそろ入れないとー。あとタイヤの空気圧がヤバそう。

ウコン、しじみ汁…ツラい二日酔いに一番効くのはナニ?
 もう何年も次の日に残るほど飲んでないな。

「年齢=彼女ナシ」と聞いて、引いてしまう年齢は?
 アナル拡張の年齢はどんなもんですか。

パソコンのキーボードは静かに打ってほしい
 今こそ職場のキーボードを全てメカニカルキーボードに。多分憤死。

最も信頼できると思う情報源は?
 なんだかんだでメーカーのWEBサイトですね。

【台風18号】50年前の伊勢湾台風並みの勢力
 8日は休みなので座して待つことにします。


なんだか台風らしいです

明日の昼ぐらいに直撃するコースに居を構えています。
なんでも伊勢湾台風クラスらしいですが、そんな時代は生まれちゃいないのでどの程度のものかさっぱり。
「停電になったらいやだなぁ」ぐらいにしか思ってないのは甘い認識でしょうか。

台風とは全く別の話ですが、今日お客の家でパソコンの設定をしていたら、
たまたま付いていたテレビから幸福の科学のアニメ映画である「仏陀再誕」のCMが始まって、
説明途中に吹き出してしまいました。CMの内容がカオス過ぎて、まさに噴飯ものでしたぜ。

▼メールフォーム

SS更新が間に合わなかった悲しさでもう一度1話から読もうとしてしまいました。
しかし、誤字と思しきものを大量に発見し、それをメモる自分が悲しくなり、3話でやめました。
体調に気を付けて、これからもがんばってください。
(ぷーさん)


いやはや本当に待たせてばかりで申し訳ない。
既に書き上げてはいるんですが、まだ公開までには至らない感じ。
読み直すとどうにも構成的にしっくりこないんですよね。
割と重要な話なだけにそれなりのクオリティを目指したいです。
といっても、話の骨子自体は変わりませんし、自己満足かもしれませんが。

1話とかもう黒歴史! 自分じゃ確認することも恐ろしいレベルです。
そして誤字が大量と聞いてしまってなんかもう踏んだり蹴ったり。ああ、恐ろしや。


Fri. 09.10.9

2ch
日本人の洋ゲー嫌いは異常暇人\(^o^)/速報
 洋ゲーは好きだけど、何かにつけて大味だよね。
 超難易度だけど、チートクラスの装備でさくさくになったりとか。

ゼロディバイドについて語るスレゲーム板見るよ!
 1もおもしろいけど、2もまたおもしろい。なぜかシューティングで遊べるし。

Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁痛いニュース(ノ∀`)
 かといってP2Pで著作物をダウンロードすることの免罪符には当然なりません。

漫画「GANTZ」が実写映画化決定…二宮和也&松山ケンイチのW主演痛いニュース(ノ∀`)
 ヒドいというか恥ずかしいCG。

パソコンモニターは光沢液晶を発売禁止にしろよwwwアルファルファモザイク
 目がつぶれます。

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。ヴィブロ
 これは新しい境地に到達したネタだ。

ネタ・情報
海外レビューハイスコア 『Demon's Souls』
 やっぱり難易度のことが念頭に書かれてますね。

「ジョジョ」第2部のフィギュアコレクション、11月発売[everything is gone]より
 おー、特徴つかんでいますね。

デジタル・PC
未適用・未更新のドライバーをチェックし最新版をダウンロード「Device Doctor」
 Windows再インストール直後にいいかもん。

バッファロー、世界初を目指すUSB 3.0対応HDDとI/Fカード
 USB3.0の外付けケースはどこが先にだすんでしょうね。

項目を選択するだけ!簡単操作でWindowsを高速化
 ここまでやれば立派なリソース厨。

一般時事
お葬式の道案内って、どうしてあの指さしマーク?
 今これを見るとアレだ。二〇世紀少年を思い出す。

2025年までに世界の70%が砂漠化の危機!積極的防止策を呼びかけ―国連会議
 2025年って割とすぐじゃないか。

小島よしお:電波少年的懸賞生活に挑戦 第2のなすびに「運がいいのか悪いのか…」
 あー、そういえば消えたねこの人。

埼玉新聞:創刊65周年「らき☆すた」別刷り発行 “聖地”紹介に上田知事へインタビュー
 知事とな。

<携帯電話>フィルタリング設定、半数超える 都内の中学生
 私は有害サイトフィルタしてますよ!

6年で5140人超 首相の匿名献金突出
 2おく5せんまんえん。


台風がかなりやる気のない過ぎ方をしました

場所によってはかなりヒドいことになっているみたいですけど、
私の住んでいるところは全然でしたね。
庭になっている柿すらも落とすことができない台風なんて……。

▼メールフォーム

ぶんぶんも楽しみですがニュースサイトとしてもわりと楽しませていただきます。
というわけで今回のニュースからひとつ

>「年齢=彼女ナシ」と聞いて、引いてしまう年齢は?

えー、小学校のときにお互いに好きだった〜、みたいなのは数にいれますかー?
というかむしろその後別れて(?)から女の子と付き合うのが怖くてオタク方向に逃げたのですが。

ということを「年齢=彼女ナシ」という単語を見るたびに思ってしまうのですが・・・。

ぶんぶん待ってます!台風で停電されたらサイトチェックができないのですごく不安です^^;
(にゃーんさん)


ニュースサイトとしてはかなりいい加減ですが、楽しんでいただいてによりです。

しかし孫ニュースサイトの誕生に至った理由の大半は、日記で書くネタがなくて、
ニュースについてのコメントを書いているうちに
いつの間にやら孫ニュースサイトになっているパターンが三割ぐらいだと思っています。

例に漏れずうちも元々はエロゲ感想と日記のサイトだったのに、
どういうわけかニュースとSSがメインのサイトになってしまいました。なんてこった。

しかし小学生とな。そいつはまさに性的だ。

1,2,3,5は第二次世界大戦ですし
CODはやってる事は縦STGとあまり変わらないと思ってる
スコアシステムないけど
(匿名希望さん)


CoDを映画化といってもオリジナルストーリーだったら、
ただの戦争映画をやるのと変わらない気がしますね。
そういった意味でも、ストーリー性の強いCoD4をそのまま映画化してもらいたい。
まぁどうやってもゲームでやった以上の感動と興奮を得ることはできないでしょうけど。

会社の人であまりにもキーボードを力任せに打つ人がいて
エンターキーを2度、電源スイッチを1度壊していたりします。
(匿名希望さん)


エンターキーはまだわかるとして電源スイッチですか!
日頃のストレスをパソコンにぶつけてもいるんでしょうかね。

私もキーボードはよく壊す方ですけど、
私の場合は単純にキーボードの上で作業をすることが多いので、
そのときにボンドとかこぼして壊すケースが多いです。
今使っているロジクールのK300は、コンパクトサイズで使いやすいので長生きさせたい。


Sat. 09.10.10

時事
芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」新装版1、2巻同時発売
 「カブのイサキ」も23日か。

とにかくお人好しな600億$$の賞金首・ヴァッシュの活躍を描くガンアクション「トライガン」、2010年春公開の映画公式サイトがオープン
 まさかの劇場版ですね。

2ch
【涼宮】消失www映画化wwwwww【ハルヒ】VIPPERな俺
 二時間で収まるんだろうかね。

アカギ・カイジ・福本漫画とかの絵を描かないか?[天涯の森]より
 アカギは福本作品で突飛した超人だ。

1000円でできる贅沢カナ速
 やっぱり食い物が中心になってしまうなー。肉買って焼けばいいな。

最も危険な職業トップ10アルファルファモザイク
 もっとも神経性胃炎になる職業もしらべてほしい。

ろくに寝ないで仕事する奴って凄いよね[everything is gone]より
 寝ないこと自慢! 6時間は寝ないと仕事中に眠くなります。

ネタ・情報
映画『ヱヴァ序』がここ米国でさっぱりなんですけど?
 この間テレビでやってたけど、まだ見ていないな。

一般ネタ・情報
1個あたり1,500キロカロリー、米国の「ドーナツバーガー」が大当たり。
 なにこの拷問アイテム。

デジタル・PC
Wiiの値下げ効果は薄め?値下げしてから1ヶ月経過したPS3の週間販売台数を下回る
 ほしい人は大体もう持っているんじゃないだろうか。
 モンハン発売に合わせればそれなりに効果的だっただろうに。

Windows 8には128bit版が登場?
 メモリ入れたい放題ですね。

一般時事
注目映画紹介:「カイジ 人生逆転ゲーム」 藤原竜也VS香川照之、緊迫の一騎打ちに圧倒
 カイジファンにはなかなか評判がいいみたい。

秘密結社 鷹の爪:FROGMAN、島根県知事と対面 収益の一部を「ふるさと納税」へ
 島根の印象がフロッグマンしかありません。

「腕時計をしない人」は増えている?
 したりしなかったり。でもあればそれなりに便利ですよ。

「だんな怖い、連れて逃げて!」とでまかせ、強姦免れる
 本当に旦那さんが怖いんじゃないだろうか。そんなでまかせ咄嗟に思いつく?


ぶんぶんを本日付で更新したいところですが、その前にちょっと友人の結婚式に行ってきます。
帰ってきて精神が正常な状態だったら、推敲を一度やった後に公開の予定。


Sun. 09.10.11

時事
Wiiの機能をフルに使った『デッドスペース エクストラクション』をプレイ
 ガンシュー。

2ch
豪鬼の瞬獄殺中の行動安価で決めようぜwwwwwwwwwヴィブロ
 性的なものが多いです。

人気丸太マンガ「彼岸島」の実写映画 主題歌は9mmパラベラム弾[ゴルゴ31]より
 ハア ハア。

おまえらが詰んだゲームとその理由ゲーム板見るよ!
 ロマサガ1の巨人の里で滝登りをしてハマったのは私だけじゃあるまい。

「趣味は人間観察です」と言う奴のつまらなさは異常アルファルファモザイク
 私は凡百のあんたらとは違いますよアピール。

サバイバルで生き抜くために最低限必要なものを考えるスレVIPPERな俺
 ナイフと水携帯用のペットボトルはほしいな。後毛布。

一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング…1位「ドラえもん」 2位「コロ助」 3位「ラム」痛いニュース(ノ∀`)
 DIO様だけは嫌だな! 飼い犬を焼き殺されてしまう。

ネタ・情報
アニメ化決定キ━━━ヾ(゚∀。)ノ ━━━!!
 まさかすぎた。

アサメグラフ 週刊青年誌特集3
 バキとハチワンは優秀だ。

Xbox360 がたったの9800円(税込)で売られている事実
 またビックカメラか。これだったら外付けHDDのが高いじゃないか。

『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象
 本当にエンドレスエイトは誰得だったんだろうかね。脚本家が楽できた?

一般ネタ・情報
『カイジ 人生逆転ゲーム』80点(100点満点中)[超映画批評][everything is gone]より
 破戒録まで? どこでオチをつけているんだろう。

デジタル・PC
Xbox 360 の 802.11n対応WiFiアダプタ、オンラインストアに掲載
 驚きの高さ。もっとやすくできるだろうに。

2TB HDDの値下がり続く、1万5千円割れの特価も
 そろそろ3TBのHDDが発表されそうです。

インターネットの理想を体現したWinnyとは結局なんだったのか?
 検察が上告するでしょうね。

一般時事
少ない字数で表現可能な日本語―英語との違い
 日本語以外の言語が考えられない。

メガネのレンズの同じ場所だけいつも汚れる理由
 眼鏡にうんこついてる!

成型肉だけじゃない! こんなにいっぱいある「○○風食品」
 回転寿司のビントロは赤マンボウという話を聞くけど、本当なんだろうか。

「国交相暗殺」ネットに記載=脅迫容疑で男逮捕−京都府警
 京都府警もホント暇だよな。サイバーテロ課も

ブロードバンド契約数、NTT東西初の50%超
 OCNも全体の20%ぐらいじゃないだろうか。

富士の宝永噴火、噴煙の高さ20kmにも
 自分の生きている撃ちに噴火しそうだなー。

加護亜依、タクシーに忘れた携帯電話を運転手に海に投げ捨てられ落胆
 そう言う遺失物の扱いってタクシー会社で決まってるんじゃないの?


クロスSS「文々。異聞録」第51話公開

東方とFateのクロスオーバー。
……どんだけ待たせているんでしょうか。今回は20KBちょっとです。

ニュースやなんかの更新はまた後でやります。


Tue. 09.10.13

2ch
今期アニメ序盤評価スレ【まさかの豊作クールだよ】【2ch】ニュー速クオリティ
 迸る狂気……ッ!!

レトロゲームミュージックの魅力【2ch】ニュー速クオリティ
 レトロ過ぎて着いていけない!

お前らが初めてクリアしたゲームってなんだった?ゲーム板見るよ!
 ロックマン2かなー。
 ガキでも何度かやれば、クリア出来ないことのない難易度だよね。

【地球ヤバイ】お前らが怖いと思った生物ヴィブロ
 深海生物は基本クリーチャーだ。

今年のネットの流行語って何カナ速
 ここ半年で「友愛」という言葉の品位を最も下げましたね。

実はごはんと合わないと思う定番おかずランキング痛いニュース(ノ∀`)
 唐揚げにレモンかけるんじゃねえ!!

ネタ・情報
宮城県知事選 戦国BASARA TVCM
 YouTubeより。

XBOX360の120GBHDDは現在の在庫のみで終了予定[かーずSP]より
 新しいHDDも非常識な値段で発売されそうな予感。

一般ネタ・情報
双子の女の子の名づけで…
 小町より。流石小町は飛ばしているぜ!

デジタル・PC
2010年版セキュリティソフト、使いやすいのはどれ?[制作のしおり]より
 今はもう無料ので十分な気がする。

「鬼ごっこレーダー」子供の頃にiPhoneがあったら絶対やってみたいと思ったであろうハイテク鬼ごっこのアプリ
 iPhoneを持っていることが条件かー。あと童心。

一般時事
カエンタケ:猛毒キノコ、関西で急増[everything is gone]より
 こんな禍々しいキノコをとても食べる気にはなれないです。

<北朝鮮>日本海にミサイル5発発射
 はいはい遺憾の意遺憾の意。

Webページ印刷を失敗しないためには?
 IE7移行は横幅をA4幅に自動調整してくれますね。


▼メールフォーム

FPSだと撃たれて怯まず、かつ(二、三発撃ちこまないと倒せなくて)
人間サイズで硬くて不可避の射撃打ち込んでくるゲームは大在
スーパーアーマー持ってる敵は図体でかくて足遅くて攻撃は避けやすい方がいいよなあ、ロケットとか
(匿名希望さん)


FPSじゃないですけど、バイオハザード3でジルがネメシスに
ロケットランチャーを食らっても生きているのはちょっと笑ってしまいますよね。
あの辺りからバイオはホラーからただのバイオレンスアクションに移行したと思います。

FPSな有名であるBattleFieldもかなりのバカゲーですよね。
飛んでいる飛行機を修理したり、
突撃銃で蜂の巣になった仲間を電気ショックで体力全快までに回復が出来たりと。

映画をやるやると言って幾年月か…トライガン楽しみーですわ。
でも地域柄こっちではしなさそうな予感。アニメにおける劇場版のネックです…。

神経性胃炎になりそうな職業・・・っていうと、医者とかでしょうか。(最もかどうかは判断しかねますけど)
これがパッと思いつきましたネ。
翠珀さん


公開しても都市部だけでしょうね。単館上映は流石にないでしょうけど。
漫画のトライガンも終わってから随分と久しいですが、内藤泰弘は新連載しないですかね。
ヤンキンOURSじゃまた途中で雑誌が廃刊になってしまうような懸念があるんだろうか。

医者は確かにストレスを溜め込みそうだ。
あの手の職業は高慢な部分がなければやっていけばいだろうなー。
特に医者不足が問題となっている産婦人科なんて相当にキツそう。

結婚式といえば、
「お祝いには2で割り切れる枚数のお金を入れるのは縁起が良くない」
らしいというのを最近知りました。
…罠ですね。友人の式なら大抵2で済ませますし。
(匿名希望さん)


そういう話を聞いたので+1万円包みました。
結婚式はいろいろと礼儀作法があってなかなかに難しいところです。
特に若い年代だと礼服に白ネクタイは浮いてしまいますから、
何を着ていけばいいのかちょっと悩んだりもします。

やってきました51話。寝る前にいつものをさせていただきます。
例のごとく、確信が持てないものも多数ですので、
誤字でないものがありましたら私の理解力の無さを笑ってください。

掻かかずに その一つだけ残して これまで掃き出した宝具を 乖離剣よって ぴたりと浸食を止まる 歩み悠然と寄る 笑わせくれる 燃費のエクスカリバー 耳元に近くに差し当たった 遠坂凛の顔が映した
(ぷーさん)


うおー、毎度の事ながら助かります!
しかし、Wordの文字校正機能は上記で挙がった誤字脱字を拾ってくれませんぜ。
毎回出さないように注意はしているんですが、この単位で出てくるのは情けねえー。
またお世話になることもあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

お〜、これは意外な展開。
大ダメージを受けているとはいえ、文もボロボロですし、
タイマンでギルに勝てるのか、先が気になります。
(匿名希望さん)


お読みいただきありがとうございます。

今後の展開もいろいろと考えていますが、
Fateの設定と矛盾しないようにするのが大変でした。
多分大丈夫だと思いますが、ちょっと心配なところもあったりします。

コウシンフゥオオオオオオ
(匿名希望さん)


レイモンドさんはどこに消えてしまったのでしょうか。

セイバー相打ちならず
まさかこれが後の赤セイバーフラグだとは誰もしらない・・・・・・
(匿名希望さん)


血まみれセイバーって事ですか!?


Wed. 09.10.14

2ch
北斗無双だヒャッハ━━━━━━(`皿´)━━━━━━━!!!!!アルファルファモザイク
 北斗剛掌波でモーゼの十戒のようにモヒカンが散る……とかだったらいいな。

パソコン初心者は、主語のない難解な文章で質問してくるからイラつくVIPPERな俺
 なんで「データ容量増える→パソコンが重くなる」と思っているんだろう。
 いくところまでいけば間違っちゃいないけど、メモリとHDDを勘違いしてないかな。

ひきこもり上級者にしか共感できないこと暇人\(^o^)/速報
 寝ることしかすることがなくなる。

安くパスタが食べられる方法を教えて下さいヴィブロ
 明太子スパ。明太子とバターと刻みのりでも掛けて混ぜればオッケー。あれば昆布茶。

一般ネタ・情報
映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり
 ゴミのポイ捨ては良くないですよね。ゴミの。

16歳の少女が美術の授業中に石こうの中に手を入れてしまい指8本を失う
 石膏の熱が指を壊死させるほど熱くなっているのに引き抜くことの出来ない状況。
 想像しただけで、生きているのがつらくなります。

デジタル・PC
「Firefox 3.6」にマシン本体の向きを検知する新機能--モジラ発表[everything is gone]より
 傾きセンサーはロマンだよね。

ロジクール、ガラス面でも使えるマウスを10月末に発売
 ガラス面で使えるならつるつるした机もいけるかな。

WindowsXPからWindows7への引っ越しに「Disk2vhd」
 今のXPに不満がなければ7をを入れる必要はないと思います。

パソコン各社、「ウィンドウズ7」対応新製品を発表
 いろいろと変なの出てますね。

デジカメって、何万画素まで増える予定なんですか?
 L版で印刷する範囲なら意味がないので、これ以上あげるのはやめてください。

一般時事
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
 ダイソンの事だからあまりの回転数の速さに羽根が視認できないものだと思っていました。

イヤホンのコードがよく絡むんですけど……
 私の使っているヘッドフォンのコードもほどよく絡んでいます。

<小沢環境相>「エコポイントは継続」 10年度概算要求へ
 今のテレビ買い換えの時期ってほしいと思ったらだよなぁ。

リニア中央新幹線は東京〜大阪間を最短67分で移動可能、JR東海が所要時間や工事費の試算を発表
 67分じゃおちおち眠ることもできなさそう。

<サイゼリヤ>最終損益48億円の赤字に転落
 売れ行きというわけじゃないみたいです。

JIN 仁:初回視聴率16.5%、「官僚たちの夏」上回る マイガールは9.6%
 完結する前に映像化するなよなー。変な落としどころをねつ造するし。


結婚式の引き出物カタログは時間を忘却させられます。

セカンドバッグがほしかったんですが、一種類しかなくてかなりアレでした。
どうみてもオッサンの仲間入りですが、あれはすごく便利ですもの。

しかし、食品類はどうにも嬉しくないから、MGのZガンダムでも選ぶべきか。


Thu. 09.10.15

時事
ドラゴンクエスト9:倒したモンスター1位は「メタルキング」1億1300万匹 “国勢調査”発表
 全滅フラグですね。

2ch
【DS】ついにあの中二病ご用達ゲームが登場暇人\(^o^)/速報
 RPGツクールに思いでないのは寂しい。
 そういえば、サウンドノベルツクールなんてのもあったなー。

漫 画 で 呆 然 と し て し ま っ た セ リ フカナ速
 プリンセスハオ。

アメリカの小学生向けの本の絵がうざい[東方の夜明け]より
 アメリカ人にしかないセンスだよなー、この独特の絵。そして日本も。

【コボちゃん】田畑早苗第二子妊娠キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !【2ch】ニュー速クオリティ
 4コマのオチが普通におもしろかった。

アメリカ人が理解できない6つの日本製品カナ速
 小型ノートPCはないな。10インチを切っているノートは使いたくない。

Blu-rayが普及しない理由がわかった暇人\(^o^)/速報
 うちには未だにDVDレコーダーすらもありません。だからアニメをろくに観ないんかな。

ネタ・情報
任天堂の次世代「ニンテンドーDS」はHD動画や高画質なゲームにも対応した「Tegraプロセッサ」を搭載か
 あの液晶サイズでHD画質の意味あるの?

『アサシンクリード3』の舞台は第二次世界大戦!?
 ゆくゆくは回想を飛び越えて未来の話に。あ、でも3部作だっけ。

一般ネタ・情報
空飛ぶ女性「パンツ」動画 大人気「日本の恥」か「誇り」か
 深夜アニメのEDにぐたぐた文句垂れる必要もないですよね。

たった数年で別人に変貌…麻薬の恐ろしさを見せつけられる写真
 目から生気が失われてます。

羽根のないダイソン製の新型扇風機「Dyson Air Multiplier」、一体どういう仕組みなのかがよくわかるムービーいろいろ
 扇風機をしまったばかりですが、ちょっと欲しくなる。

三点リーダしかないフキダシにはどんな意味があるのかという話[ゴルゴ31]より
 文章でも三点リーダの使用は、手軽に余韻や間の表現するのに便利だけど、
 多用すると文章の見栄えが悪いしウザいだけなので、塩梅が難しいところ。

デジタル・PC
本当にHome Premiumで十分かどうかを再考しよう[制作のしおり]より
 ゲームが動かないんじゃXPモードもいらなさそうだ。

偽ウイルス対策ソフトの配布、今度はSkypeで[everything is gone]より
 偽ウイルス対策ソフトはパソコン素人のオッサンがエロサイトにアクセスしてよく感染するよね。

一般時事
「新聞は必要」91%…読売世論調査
 新聞社に「新聞は必要?」と訊かれて、「必要ない」と答えられるほどタフじゃない。

「実家」の定義について、改めて考えてみた
 よく出てけと言われます。そりゃもう気にくわないことがある度に。

<子育て応援手当>支給停止 背景に子ども手当の財源不足
 予算崩して崩して崩しまくって結果これか。

自宅が火災で焼け落ちるなか眠り続けた男、生き延びる
 ギャグマンガのオチであるような展開だ。


『ギアーズ オブ ウォー 2』の初回限定版がビックカメラで3,980円

なので何の気なしに注文しました。

そしたら次の日に発送メールが届きました。
そしてそのメールと同時にWii版『大神』の発送メールも届きました。ぎゃふん。

同時期にゲームを二本買うことはしたくないんですが、どうしたものか。
片方が否応なしに積みゲーとなってしまう状況が昔から精神的苦痛だ。
そのままそのゲームに対するテンションが下がってしまい、そのまま埋没ですよ。

とりあえずは、発売したばかりのWii版『大神』ですかねー。
積んでいる間にソフトが安くなるなんて私には耐えられません。
まぁ元々廉価版のソフトなんで、これ以上はそうやすくなることはそうないかな。


index