2009.10b


Fri. 09.10.16

時事
彼岸島:吸血鬼との死闘描くマンガを映画化 釜山映画祭で大歓声
 酸素が極度に薄く、大陸と言えるほどに面積を徐々に広くする彼岸島。
 貴方も老後のスローライフ(笑)として、永住を検討されたらどうでしょうか?

2ch
レミングス-Lemmings-ゲーム板見るよ!
 3Dレミングスはかなりアレでした。あの見づらさったらない。

【ネタバレ】主人公を倒してしまったキャラクターアルファルファモザイク
 そういう話は結構好きなんだけど、挙がっていた以外の作品が思い浮かばない。

どっきり番組と知らず、通行人が仕掛け人の顔面に後ろ回し蹴り痛いニュース(ノ∀`)
 いたずらの是非はどうでもいいとして、回し蹴りの鋭さを一度観よう。

押尾学,死亡した女性の体から複数の男の体液 乱交キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!アルファルファモザイク
 これで薬を盛られて輪姦されたとなったら、強姦に殺人罪か。15年ぐらい食らうな。

1999〜2004年くらいのインターネットの雰囲気(動画有)暇人\(^o^)/速報
 自分がネット始めた頃はISDNでしたね。そりゃもうテレホーダイとタイムプラスは必須。

iPhoneって街中で全然見ないよな暇人\(^o^)/速報
 持っている人の声が大きいというのはあるでしょうね。

ネタ・情報
後を絶たないマジコン販売、任天堂やソフトメーカーが再提訴に踏み切るも営業続行
 この学生の学園祭みたいな手作り感はなんだろう。

2012年ごろに登場予定の次世代Xbox、AMD/ATI製28nmGPUコアを搭載か
 XboxなのにIntelのCPU載せなくていいの?

一般ネタ・情報
マイナス196℃で遺体を冷凍!オトクな「脳だけコース」もあります
 8万ドルだそうです。それはお得だ!

デジタル・PC
Sleipnir 2.9 をリリースしました
 愛用しています。プニルがあるから、FireFoxに移行できないぐらい。

一般時事
民主・小林氏幹部逮捕、公選法違反容疑
 そんな根回ししなくて余裕で受かっただろうに。アホだ。

石橋女流王位が反則負け「何がおこったのか…」
 気が動転していたとしか思えないです。

強盗、「生活費」と2000円返す=91歳男性から5万奪う
 91歳から強盗しておいて、
 2000円を置いて罪悪感を紛らわせようとしたんですかね。苦しく死んでほしい。

20代女子が選ぶ「読むだけで勉強になるマンガ」ランキング
 美味しんぼを読んで食べたこともないフォアグラ批判。アンキモ! アンキモ!

携帯電話の料金プラン、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」に不満を感じる人が多数
 ソフトバンクユーザー(笑)だけど、ホワイトプランに入ってないです。


今日、Wii版の大神と『ギアーズ オブ ウォー 2』の初回限定版が届きました

ですが、まだ宅配便の箱から開封すらもしてません。
なぜなら、オブリビオンの追加MODクエストである「Ruined Tail's Tale」がおもしろくてならない。

日記ではあまり書いてませんけど、最近はどっぷりPC版オブリビオン三昧です。
オブリビオンはその拡張性からか定期的にやりたくなりますけど、今回は初回のときよりもハマってるかも。

ここからはわかる人だけの話になりますが、
導入した大型MODは「Oscuro's Oblivion Overhaul」と「FCOM」の二つ。
モンスター追加MODである「MMM」も考えたんですが、
私のパソコンのスペックが「MMM」の大量モンスターにとても耐えられそうもないです。
「Athlon64 3700+(Soket939)」と「GeForce7900GS」という微妙さなのに、
「1440*900」のmiddleの画質でプレイしているため、敵が増えるとFPSが大変なことになります。
ワイドモニタを使っていると、プレイ時のワイド画面を切り捨てることはできませんぜ。

なんで、今ちょっとばかしCPUの買い換えすら健闘しています。
939のAthlonは販売店だととんでもない値段なんで、ヤフオクでぎらぎらと狙っています。
オブリビオンはビデオカード依存の大きいゲームですけど、
流石にビデオを換えるならパソコン丸ごとでいきたいですし、CPUならゲーム以外にも影響しますからね。

ああ、そんなことよりも、RuinedかわいいよRuined。

▼メールフォーム

ゲイツはDooMをWindowsで動かさす為にOSの機能を強化したのになんて情けない
(匿名希望さん)


流石ゲイツです。何気に眼鏡の向こうの瞳がよく見ると怖いだけはあります。
ゲームなんかはOSの互換性がないとかなり厳しいですかねー。物によりけりという感じですが。

まったりプレイ&アマ公にキュンキュンしてきてくださいー。
難易度的にはかなり易しい方なんで、案外すぐ終わるかもしれませんがw(寄り道すれば、話は別ですけども)
翠珀さん


ワンワンかわいいわん。
まだプレイはしていませんが、環境は整っていますので週末にみっちりとプレイしたいと思います。
難易度はそこまで高くないですかー。それは少し残念だ。
カプコンゲーなんですから、プロフェッショナルモードとかつけてくれるといいんですけどね。
そうすると、あの世界観なのにもれなくゾンビは出てこなきゃいけなくなりますね。
でもイザナギの奥さん的にゾンビっぽい存在とアマテラスは何かと縁がありますが。


Sat. 09.10.17

2ch
一番救われてるラスボスって誰よ?アルファルファモザイク
 ピサロに救いを作ったのは物語としてヌル過ぎる。勇者の扱いはヒドいのに。

お前ら筆記用具はこだわってるよね?ドクターグリップ使ってたことは忘れろアルファルファモザイク
 ロケットペンシルとか何の冗談だったんでしょうか。

昔見てたホームページが被ったら死亡[天涯の森]より
 セガBBSは末期の時に出入りしてたなー。
 セガとは名ばかりにゲーム以外の話題が大半でした。会社に有益な情報ほぼ皆無。

ネタ・情報
超映画批評『仏陀再誕』25点(100点満点中)
 今から収益が楽しみでならない。

アサメグラフ 旧ジャンプ連載特集6
 キャプ翼の頭身はもっとネタにしていい。

一般ネタ・情報
手のひらにWikipedia――小型リーダー「WikiReader」リリース
 wiki関連はまとめて保存するのは骨ですからねー。ちょっといいな。

デジタル・PC
無料セキュリティソフト「AVG Anti-Virus 9.0」日本語版公開[制作のしおり]より
 無料版はファイアウォールが搭載されていないのがネックだ。

ウェブ発明主、たったひとつの後悔[STAR LIGHT PARADE]より
 当たり前に使っていたけど、言われてみたらそうですね。
 でも最近はURLを直接打ち込むときは「www」から初めてます。

[市況]新規格11nが正式策定された無線LAN、いまの売れ筋はどの規格?
 無線もbの頃からあまり電波範囲は広がらんなー。

一般時事
スウェーデンで駆除のウサギを暖房燃料に、愛護団体が反発
 発想が恐ろしすぎる。

コボちゃんのママ妊娠 コボちゃんは今後年をとるか?
 クレヨンしんちゃんと同じで年は取らないと思う。

「携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが必要」という著作権団体の訴えが棄却される
 海外での話。でもJASRACなら言い出してもおかしくない。


Wii版「大神」を始めました(Amazon)

「ワンワンかわいいよワンワン」でお馴染みの「大神」を早速始めました。

元々のハードがと違うので、始めは操作性に問題があるかと思いましたが、
このゲームにWiiコントローラーとヌンチャクの組み合わせはすこぶる相性がいいです。
同じく移植作品であるWii版バイオ4もそうでしたが、
Wiiコン+ヌンチャクは、アクションゲームにはかなり最適なのかも。

「大神」に関してはジャンルもよくわかっておらず、ほぼ作品の雰囲気で買いましたが、
「筆しらべ」と言った新感覚のシステムもあり、ゲームとしてもすごくおもしろいです。

雰囲気も想像通りの作品で、水墨画をイメージしたグラフィックは、
最近の高グラフィックの作品とはまた違う魅力があります。
アクション性も軽妙といえる心地よさで、誰にも簡単に操作ができるんじゃないでしょうか。

まだゲームを始めて一時間ぐらいなので、大根を引き抜いたり、
水車を直すといったミニイベントをこなしているだけですが、
メインであろうストーリーはじっくりやりたいと思います。
こーゆうイベントを飛ばしてゲームを進めるなんてこと、私にはできない……!

何にしてもプレイヤーキャラであるアマテラスが愛くるしい。
お座りや尻尾を振るといった仕草から、小動物を甘噛みして触れ合いの姿が、
いちいち犬好きのツボを突いてきます。

この作品に於ける一番の萌えキャラは、アマテラスに違いないと早速痛感しました。

▼メールフォーム

老後のスローライフに丸太は欠かせないものですね。
(匿名希望さん)


彼岸島は、あの世界は丸太があれば何でも解決できますからね。
丸太は吸血鬼に対する概念武装といったところでしょうか。

てか、彼岸島の最終回のオチは明の妄想で片付けてしまいそうで怖い。


Sun. 09.10.18

時事
Wii『大神』発売記念! プロモーション映像で世界観をチェック
 モリモリやってます。

世紀末救世主が『無双』シリーズを相伝! 『北斗無双』が2010年発売決定!!
 北斗に女性キャラって必要なのかねー。格ゲーでもすごい違和感あった。

2ch
スパイ&スパイより面白い対戦あるの?アルファルファモザイク
 あのゲームが未だによく理解できていない。何度もプレイしたのに。

残高1700万円の通帳を拾った男性、落とし主に対し報労金255万円求め提訴痛いニュース(ノ∀`)
 脳みそ沸いているんじゃないのかな。

卵かけご飯で最高な食べ方といえば?VIPPERな俺
 味の素!

ネタ・情報
ファミ通が面白かった頃のネタを採り上げてみた[everything is gone]より
 ちょっとしたアングラ雑誌のネタみたいだ。

これであなたも暗殺者! 『アサシンクリード』装備品レプリカ
 指を詰めれば完璧ですね。

一般ネタ・情報
中国の火葬場、2800人分の遺骨すり替え発覚
 効率化って……。自転車操業じゃないんですから。

デジタル・PC
1円でも安く買いたい!お店や販売方式にまつわる話:パソコン価格の不思議
 どうもPC関連は100円をけちってしまう。酒代とかガンガン払うのに。

WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される
 んなもん日本で売るな。
 うちはWEPを使っているけど、電波範囲が隣近所まで届かないから大丈夫かな!

一般時事
Winny裁判、判決後にノード数が増加! 〜 10月最高値を更新
 それとこれとじゃ話が全然別です。

日本で“プロゲーマー”になる方法って?
 知らない人にしてみたら、ニートの称号みたいだよね。日本じゃ。

カルピスを使ったレシピ
 カルピスのレシピに水を混ぜる以外があるなんて!


ビデオカードを購入してしまいました

まだ届いちゃいませんが、玄人志向の「GF9800GT-E512HD/GE」。
コアクロックを少し下げた補助電源不要のタイプなので、電源が足りないことはなさそう。
金額もAmazonで\8,890で、「グラボは2万から」という時代からはとても考えられない破格です。

現状だと主にオブリビオンしかやる予定はしかありません。
だったら「ATIで、1Gのメモリがある製品を買えよ」って話ですが、上記の電源の問題と、
今私が使っているGPUクーラーの「VF900-Cu」が、9800GTも対応してまして、それが大きいです。

これまで使っていたビデオカードが、7900GSですからね。
実際の性能も9800GTと比べれば、倍程度はあるんじゃないでしょうか。

7900GSは

コアクロック:450Mhz
メモリクロック:660Mhz


に対して、9800GTは

コアクロック:550MHz
メモリクロック:1800MHz


ですもの。スペック表の上でも雲泥の差と言えるでしょう。
7900GSもかつては名機と呼ばれていたグラボなのでそう悪くはないでしょうが、オブリにはかなりキツい。
というか、馬に乗るだけでかくかくしてしまうのは、流石にいただけないってものです。
これで今狙っているCPUが落札できれば、1万6千円ぐらいでパソコンが飛躍的にパワーアップですよ!

でも私の胸中の大半を占めるのは喜びよりも「コア欠けしたらどうしよう」「起動しなかったらどうしよう」
という悲観的なのは、私という人間の性。

▼メールフォーム

仏陀・・・興味ないけど
声優が結構・・・
豪華かな?ちょっと気になった
(ヤンデレ希望さん)


ネタ映画としては優秀らしいですけど、映画館の出口で勧誘されるらしいです。怖い怖い。


Mon. 09.10.19

時事
「這いよれ!ニャル子さん」アニメ化決定!! 阿澄佳奈ら豪華キャストも発表に
 まさか過ぎる。

2ch
「攻撃力、ハンパねぇ…」って思ったゲームの武器[東方の夜明け]より
 ウンブラ。存在自体がチート。

宮本「NEWマリオWiiのラスボスは新しい」暇人\(^o^)/速報
 ピーチ姫の息の根を止めて、終止符を打つってことでしょうか。

「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?【2ch】ニュー速クオリティ
 休止状態が一番いいよね。最近はスタンバイばかりだけど。

ネタ・情報
Wii版「大神」はオリジナルのPS2版より画面がボケているらしい[天涯の森]より
 「Wiiだからね!」と思うことにしています。フルHDの液晶でWiiはやるもんじゃねー。

「アニメ最萌トーナメント2009」、優勝は「とらドラ!」の逢坂大河に決定
 正道な結果で終わったと思います。

一般ネタ・情報
ハロウィーンの血まみれ人形?実は本物の死体だった 米国
 普通に臭う時期じゃないだろうか。

Windows 7がまもなくデビュー! ゲーマー的にはどうだろうか? [everything is gone]より
 実家パラサイトだとアホのようにお金が貯まります。

「片付けなきゃイライラする」気持ちを利用して汚い家を片付けよう
 部屋にパソコンとベッド以外を置かないようにしたい。

デジタル・PC
三菱、超解像技術を搭載した24.1型WUXGA液晶「MDT243WGII」
 これで私の液晶も2世代前になったわけかー。

次世代メモリの最有力候補、「相変化メモリ」の量産が始まる
 未来の匂いにワクテクです。

Windows 7がまもなくデビュー! ゲーマー的にはどうだろうか? [制作のしおり]より
 ソリティアも超強化とかしてたらどうしよう。

一般時事
メールに頼りすぎて会話力が落ちてない?
 人間力は落ちてます。指先に高めましょう。

温暖化ガス25%削減「必ずできる」 首相、企業に協力要請へ
 「何をどうすれば」の具体案ない。それで具体的な数字が出せるんだからなー。


「Athlon 64x2 4400+」をヤフオクにて落札しました

金額は6千円半ばぐらい。
後は送料やら振り込み料でプラス+1000円ぐらいかな。
発売当時の実売価格が7万円を超えていたのを考えるとまぁそこそこです。
といってもそれは4年ぐらい前の話ですけどね。PC業界のデフレはホント地獄だぜー!

やはりネックなのが、CPUの取り付け。
最近その手の作業をやってこなかったので、腕がかなり落ちていると思います。
使っているCPUファンが、「NINJA PLUS」という地獄のような外観をしたファンなので、それの取り外しが心配。
Soket939はコア欠けをするCPUじゃありませんが、問題はマザーの破損。
P-180というわりかし有名なケースを使っているので、
ケース上での作業は大分しやすいですが、万が一を考えてケースから外すのもありかなー。

もしCPUを交換してから、サイトの更新が途絶えたらPCが死んだものと考えてください。


Tue. 09.10.20

時事
「幻月のパンドオラ」扉絵、イベントCG(シーンテキスト)、キャラクター更新 & 主題歌公開(Q-X)
 キャラクター紹介に旧作品のキャラが二人もいる!
 時系列は「たいせつなうた」と「こころナビ」の間かー。子供凛子出てこないかな!

2ch
マンガやアニメの展開でイラッとすること暇人\(^o^)/速報
 漫画のなかで「これは漫画じゃないんだ!」という台詞。

そろそろ「Windows 8」のことを考え始めようかアルファルファモザイク
 発売まで本当に秒読みだなー。いや、XPで十分だけど。

ネタ・情報
ワンピース、20年前の世界を描き下ろし …コミックス0巻[everything is gone]より
 ロジャーが死んで2年後の世界か。

人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?[かーずSP]より
 何をどうすればハリウッドでアニメ化ができるというのだろうか。
 10代前半で気軽にゲロを吐いてくれる女優を探すのに苦労しそうです。

一般ネタ・情報
あずきは入っていないけれどなぜか舌にざらつきを感じる「ペプシあずき」試飲レビュー
 ペプシは何でこんな挑戦的なものばかりを作るんだろう。シソとかキュウリとか。

一般時事
興行成績速報! 『カイジ』が1位を死守。2位には初登場『仏陀再誕』がランクイン![everything is gone]より
 2位にいることが何よりも驚きです。
 信者は5〜6回見に行くことを義務づけられているのでしょうか。

“力士専用席”は、一般客に大好評
 これはいいな。特注なんだろうか。

左きき用の腕時計ってないですか?
 左利きだけど左手につけることに不満を感じたことはないです。

お札に何か書いたら罰せられるの?
 謎の数字が書かれていることはたまにありますね。

警察職員が共同で買った宝くじが大当たり! 街から警官がいなくなる事態に
 ハンガリーの物価なら11億を15人で分けても、一生暮らしていけるのかな。

恐竜絶滅の決定打はインドの隕石?
 インドめ……。

藤原竜也:さすがギャンブラー、馬券的中12万円ゲット 大井競馬場で「カイジ杯」
 ここぞというところで負けるのがむしろカイジでしょう。


▼メールフォーム

939なら発売したばかりのド変態が
http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=939A785GMH/128M&s=
(匿名希望さん)


Socket 939対応のAMD 785Gマザーが発売

これかー。ほかは最新に対応してるけど、CPUだけがなぜか939……。
どういう用途のもとにこの商品は存在しているんでしょうか。

私はAthlon64 3000+にグリスつけすぎたせいで、
外すときになかなか外れず、力余ってピン曲げしてしまいました。
以来、グリスのうんこ盛りはしないことにしました。
(匿名希望さん)


組んで以来、一度も外していないので、3年間も装着したままです。

なので私もCPUがスッポンしてしまいそうで怖い。
3700+なんて外したところで用途は思いつきませんが、
まぁうまく外れるに超したことはないですからねー。
熱伝導の両面テープもありますけど、やっぱりグリスのがいいかなー。


Wed. 09.10.21

時事
上海を舞台に動き出す運命! TVアニメ『CANAAN』、Blu-ray/DVD第1巻リリース
 あらすじだけみるととても428の続編に当たる作品とは思えないな。

2ch
話題の【ベヨネッタ】がファミ通で満点!暇人\(^o^)/速報
 ファミ通の満点を当てにしている人はいるんかなー。

な ぜ だ か 未 だ に 怖 く て 出 来 な い こ と暇人\(^o^)/速報
 観覧車に怖くて乗ることができない。

ネタ・情報
ラブコメとしての「兄妹漫画」について本気出して語るから聞いてくれないか。[ゴルゴ31]より
 こころナビの漫画は後半から原作と違った展開でした。

噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場?[everything is gone]より
 8600クラスで発熱が低いチップがでるんですかね。

勝負は一瞬!?異色の対決『モータルコンバット vs. ドンキーコング』ファンムービー[制作のしおり]より
 キャー、スコーピオンさーん、ステキー!

-ネットスラング- 「彼氏の財布がマジックテープ式だった」とは?
 まさかのライブドアニュース。

アイドル声優新谷良子の告白 「最悪の事態」まで予想した結末は
 本人としてはショックでしょうね。二版が出たら直っているでしょうから、ある意味貴重?

一般ネタ・情報
イクラが彩る“おバカ系イヤフォン” ソリッドアライアンス
 笑わせるんじゃなくて、笑われますね。絶対に。

3人分で1000円、マクドナルドが行楽シーズン向けに特別価格の「ドライブセット」を販売開始
 ドライブスルーだったらマックシェイク以外の飲み物は不要だな。

デジタル・PC
そのPCでWindows 7を使えるか確認、MSが診断ソフトを公開
 そう言えば今日発売ですね。

光ファイバー不要、既存の電話線や電力線で高速通信を実現する技術が開発される
 電話線を使うと干渉とかしないんだろうか。そろそろ200Mbpsの光なんかも出るらしいですし。

一般時事
イトーヨーカドー価格誤表記で祭り! 2352円を98円で販売!
 あー、結局配送しちゃったか。

2ちゃんねる「産経が小沢のとんでもない画像を掲載」と話題に
 嫌がらせ以外のなんでもないです。

大仁田厚氏が長崎県知事選に出馬
 大仁田厚を大勢で囲って半笑い。


▼メールフォーム

オブビリオンが64bit対応ならmod入れても重くならない気もするが
64bit対応するかどうかも未定だしなあ
(匿名希望さん)


64bitでもオブリは動くには動くらしいですけど、メモリ以外の恩恵はあるんでしょうかね。
最近は32bitOSでもラムディスクなんかが普及し始めているので、メモリの恩恵もなくなっている気もしますけど。

しかしゲームのためだけに、64bitOSを使うのには何かと支障があると思います。
特に私はフリーソフトばっかり使っている環境なので、64bitOS対応のソフトが少ないこと少ないこと。

しかし、MMMとOOOの環境だと、9600GTでもべらぼうにカクつくなー。
CPUが圧倒的に足を引っ張っているんでしょうが、VRAMも1024MBあるものを買えば良かったかな。


Thu. 09.10.22

2ch
原作より面白い実写作品[everything is gone]より
 実写化した映画でヒドかったのは、高橋ツトムの「ALIVE」だった。
 カイジは結局どうなんだろうかねー。

【ドリンク】「エリクサー」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!日刊スレッドガイド
 まだ部屋にポーションがあります。中身はないけど。

【動画あり】名古屋のストイコビッチ監督 見事なボレーシュートでゴール!【2ch】ニュー速クオリティ
 本当に見事だ。

この画像の吹き出し変えて面白くしてくれハム速
 吹き出しだけ加工している画像の方がすくないじゃないか!

ネタ・情報
「トリコ」の読者投稿キャラがドラクエの丸パクリである事が判明…ネットで話題に[制作のしおり]より
 あー、まぁスクエニが判断することだ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」などで有名ないとうのいぢ、深夜の大阪・日本橋でんでんタウンに見参
 いとうのいぢは昔に比べて露出が増えたなー。

一般ネタ・情報
金が欲しい人が口座番号を記載するネット乞食プラットフォーム「金くれ」[everything is gone]より
 ……?

クラゲをボールにして遊ぶイルカ
 クラゲがバラバラになってないか。

200円で満腹感を味わえる食品ランキング
 もやしがなかった。しかしパンの耳って。

デジタル・PC
ウィンドウズ7発売 パソコン需要喚起に期待
 少し触りましたが、相変わらずエアロ関連の機能がアレだ。

一般時事
アメリカの公立高校で800人中115人の女子生徒が妊娠していることが判明
 あり得ん(笑)


CPUが届きました

「Athlon64 X2 4400+」です。

早速交換しようと思いましたが、
懸念した通り、CPUクーラーが鬼のように堅くて外すことができません。
V字型の留め具が、幾ら力を込めて押し込もうが、外れるきっかけにすらならない。

これ以上力を込めるとマザーが圧力でとんでもないことになりそうなので、
へたれな私はCPUを交換せずに元にもどしてしまいました。なんてこったい。あぎぎ。

んでまぁ、友人にあれこれと相談し、ラジオペンチを使って再度試すことにしました。
流石に人間の指の力で、外すのは難しい模様。
家にそんな便利グッズはないので、近所のホームセンターで
ラジオペンチ(\1,680)を購入し、ひやひやしながらも作業開始です。
指で押し込んだ留め具をラジオペンチで横向きに引っ張ることで何とか取り外しに成功。
「NINJA PLUS」は忍だけあって、流石に曲者でしたね。ぷぷぷ。死のう。

さて、パソコンを一度ばらした後に電源を入れるのは、何度やっても緊張します。
「電源が点かなかったらどうしよう」「マザーの画面が出なかったらどうしよう」
パーツを交換した興奮よりも、そんなマイナス感情で胸の中が一杯です。
一度メモリが甘く刺さっていたことがあり、起動しなかったことがあったんですが、
そのときは吐き気すらも感じましたね。いやもう、どんだけパソコン依存症なんでしょうか。

そんなドキバクのなか、電源を入れるとなんと起動しました。
当たり前なのにこの溜飲が下がったような気持ちはなんでしょうか。
そのときにCOMSがどうたらというメッセージが一度でましたが、
再起動したら出なくなったのでまぁよしとします。むしろ見なかったことにします。

ベンチマークをいろいろと走らせてみましたが、
やっぱりデュアルコア対応かそうでないかで結構顕著に結果が違います。
てか、ものによっては、「Athlon64 X2 4400+」よりも「Athlon64 3700+」のがいいのもありましたぜ。

そんなデュアルコアの恩恵ですが、動画投稿サイトの解像度を最大化にしながら、
ほかのアプリを起動してももたつきがなくなった、というのは大きいです。

これでマザーが死ぬまではパソコンを買い換えなくても大丈夫かなー。


Fri. 09.10.23

2ch
ヒマなんでイラストでFF5でも振り返ろうと思うハムスター速報
 ちゃんと完結した!

ラノベが中学生レベルの文章だって言う奴いるけどさVIPPERな俺
 「爆発音がした」

お前らはゲームをぶっ続けでどれだけやれるか? ※ギネス記録40時間20分アルファルファモザイク
 集中力を考えると今は6時間ぐらいかな。
 ネットゲーをやっている廃人なんて寝るときと食事以外はやってそうだけど。

J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞVIPPERな俺
 SH-03かー。なつかし。

ペ  プ  シ  あ  ず  き  大  反  省  会暇人\(^o^)/速報
 シソに続いてペプシは何を考えているんでしょうか。

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部痛いニュース(ノ∀`)
 娯楽の多様化はあるでしょうね。個人的にはワンボックスカーが至上。

FPSやって 「戦争なんてこんなもんか」 とか思ってる奴!!!!体力は自動回復しないぞ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 実際の戦争の動画がぱねえです。

ネタ・情報
Windows7に移行するかどうかの検討/いままでのエロゲやアプリが動くかどうか[Hjk/変人窟]より
 DirectXがやっぱりネックだなー。エロゲ多いし。

巡音ルカの次のボーカロイドは人気男性声優が担当!
 ソフトの需要を考えるとやっぱり女性なんでしょうけど。

銀魂アニメ映画化決定![ゴルゴ31]より
 過去編は本誌でやるだろうから、オリジナルかなー。
 しかしアニメオリジナルの話はあんまりなのが多いから、長編はどうなんだ。

年代順に見るイラストレーター西又葵のイラスト[東方の夜明け]より
 人体のデッサンはまともになったんでしょうか。

一般ネタ・情報
「ハリー・ポッター」という名前のせいで人生を狂わされた青年
 犯罪者と同姓同名も困ります。

デジタル・PC
このキー何に使うの??キーボードには謎がいっぱい[Hjk/変人窟]より
 省スペースのキーボードだとキーすら存在してませんね。しかしPauseキーは使ったことがない。

秋葉原Windows 7 DSP版発売レポート 〜通りを埋め尽くすほどの行列
 このテンションはどうなんだろうか。

Sleipnir 2.9.1 をリリースしました
 Sleipnirは一度起動したから起動しっぱなしだから、後で自動アップデートしよう。

一般時事
Windows 7発売記念、パティ7枚、777円の超巨大バーガー登場
 見た目から食欲を減退させる。

「ウィキペディアはネットの肥溜」 西和彦の過激批判の「真意」
 Wikiもサブカル的なところはありますけど、愛用しています。

死刑執行現場を300回以上目撃した記者 「いびきをかく死刑囚が増えている・・・」
 死刑囚無呼吸症候群。

米メディアが選んだ「世界で最も高級な9種類の食べ物」
 金箔にうまいまずいはあるんでしょうか。とりあえず金箔に埋もれたい。

色が真っ二つのミカン 田辺の農家で
 アシュラ男爵みかん。

鳩山首相、26日の所信表明演説で個々の政策について具体的には踏み込まない方針
 「具体的には踏み込めない」の間違いだと思います。


▼メールフォーム

こないだのピン曲げした人です。
某掲示板の住民がAMDに聞いたファンの取り外し方はたしか、
ロックを解除した状態でマザボを逆さに数時間放置だったような・・・・・・。
(匿名希望さん)


それってつまり重力に任せて外すということですよね?
そんなおもしろな外し方があるんですか。
交換した今となってはなんとも言えませんが、試せば良かった。


Sat. 09.10.24

2ch
正直バランスブレイカーだと思う技・スキルゲーム板見るよ!
 医療防御1。パラディンが不要に!

主人公がダントツで人気な漫画って存在するの?アルファルファモザイク
 福本漫画は主人公に人気がありそうだ。天? あれの主人公アカギでしょ?

スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」【2ch】ニュー速クオリティ
 僕の考えたうんこマンです。

島耕作「おい、富樫。売れてるからって下書き載せてんじゃねーぞ」VIPPERな俺
 ほかの漫画家に悪影響なのは間違いないですよね。

【映画】 ” 走るゾンビ ”は如何なものかソースあんならすぐ出せ
 21日後は見たけど、21週後はまだ観てないです。

【mixi】「RMTは犯罪」「広告収入でなんとかしろ」「なんとか商法みたい」アプリ課金にキチガイクレーム暇人\(^o^)/速報
 嫌ならやらなきゃいいじゃない。

【速報】宅八郎(47)、脅迫容疑で書類送検 ミクシィで「アキバ系」と煽られ「ブッ殺します」【2ch】ニュー速クオリティ
 「死ね」とか「殺す」とかネットだけで捕まるのはおかしいので、
 公共のメディアでその類の発言をしたら捕まえるようにしてください。

とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず痛いニュース(ノ∀`)
 海賊版発言が危険だ。

ネタ・情報
なぜか海外でウケるFate/stay nightの士郎のセリフ「人は殺されれば死ぬ」[東方の夜明け]より
 あー、確かに印象ありますね。

Windows 7でオンラインゲームは動くのか。正式サービス中198タイトルの対応状況を一斉点検[everything is gone]より
 しかしこのスパンだとゲーム開発者も大変ですねー。
 XPがあまりにも長すぎたから、VISTAから7のスパンが短く感じる。3年近くだけど。

一般ネタ・情報
ネットで出来るだけ物を安く買える方法やサイトを調べた[STAR LIGHT PARADE]より
 kakaku.comだけじゃ満足できない貴方へ。

デジタル・PC
Windows 7、10年末までに国内1000万本予測 「Amazon予約がハリポタ超え」
 来年の今頃に新しいパソコンを買おう。

一般時事
地デジ浸透度調査2009、地デジ視聴者が(やっと)5割を突破
 チューナーも1万円を軽く切ってますからね。

「老後が心配」最多の84% 家計、「十分な貯蓄がない」
 私なんて1年先も想像ができません。

押尾被告に懲役1年6か月求刑 変死女性の遺族は報道陣に涙の訴え
 執行猶予はついてないんかな。


「古明地こいしのドキドキ大冒険」にドキドキしっぱなしです

ニコニコ動画の東方手書き劇場はあまり開拓していないジャンルですが、
それを差し置いても、個人的にこの作品は飛び抜けてると思います。

どういう意味で飛び抜けているかはちょっとノーコメントで。

ここからネタバレ。



5話の最後の展開は能力の拡大解釈もあるでしょうが、ネタとしてなるほどなぁと思いました。
まさにイドの解放。
里の人間は注意していれば、妖怪に襲われて食べられるようなことはないというのを筆頭に、
幻想郷は抑圧された上で成り立っている楽園ですからね。

そういった枷を外すとどうなるかというのは、かなり面白い発想だと思います。
ここまで無造作に大きく広げてしまった風呂敷をどうたたむかは、楽しみ。


Sun. 09.10.25

2ch
過去20年で最も革新的なゲーム5選アルファルファモザイク
 トゥームレイダーだと?

コナンで一番ひどい殺害理由ヴィブロ
 本当にヒドいな。
 こんな理由でよくこれまで一度も人を殺さないでいれたものだ。

なぜオタクは生徒会=最強・すごい権力設定が好きなのか コンプレックスでもあんのかカナ速
 生徒会って本当に部活動の予算を決めているものなのか。

FireFox便利過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカナ速
 スレイプニルのエンジンが増えればなと常々思う。

ニート・無職を追い詰めるコピペ[天涯の森]より
 今日も一日元気になれます。

iphoneの不便な所を晒しまくろうぜVIPPERな俺
 ある意味でどのレビューよりも参考になるかも。

ネタ・情報
聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」
 くぼたまことの怪人漫画に通じるところがあると思います。

一般ネタ・情報
引越で1番大変だったのは、NTT東日本の解約でした[制作のしおり]より
 仕事柄その手のサポートにはよく連絡するけど、
 ヤフーの方がNTTに比べて非常に面倒くさい。電話待ち長いし。

任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ
 花札屋はやりますね。

デジタル・PC
安価になった新型「iPod touch」の64GBモデル、発売1ヶ月でさらに大きく値下がり
 アップルの製品ってあんまり安くならない印象だけど、案外そうでもない。

一般時事
法廷内に衝撃! 押尾初公判で飛び出した「陰茎」発言
 魔羅発言だったらよりセンセーショナル。

とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か
 真ん中ですね。端っこは衣分が多いですし。

面に地下への謎の縦穴 日本の衛星かぐやが発見
 不燃ゴミでも投棄するために掘ったんでしょうか。ウサギが。


▼メールフォーム

「古明地こいしのドキドキ大冒険」観てきましたよ
オッカナイ…でも面白かったです
幻想入り動画ですが東方黙劇者がお勧めです
ムジュラ×東方の世界観で、良い具合にダークファンタジーに仕上がってますよ
大ちゃんの格好した大妖精とか…
(匿名希望さん)


こいしはガチですからね。
WIN以降の東方のなかでは、もっとも危険な発言をしているでしょう。
「貴方の死体は地霊殿のエントランスに飾ってあげる!」発言は胸きゅん。

「東方黙劇者」ですかー。ご紹介ありがとうございます。
ゼルダはSFC版しかやったことがありませんが、これから観てみようと思いまする。


Mon. 09.10.26

時事
「竜の爪」と「生命の粉」を調合せよ! 『生命の粉塵調合スナック』発売
 「生命の粉塵」という名前に食欲を刺激されない。

2ch
【PSP】モンハン新作発表!暇人\(^o^)/速報
 『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』……?
 明らかにユーザーが求めているものと違う気がするんですけど。

誰になんと言われようと史上最高だと思うRPGVIPPERな俺
 MMO抜かせば、オブリビオンはいつまでもやれるゲーム。MODMOD。

【ドコモ】アップデートファイル自動で配るけどパケホーダイ入ってないと2万5000円かかるからよろしく【2ch】ニュー速クオリティ
 地獄のような話だ。

アンサイクロペディアで腹筋崩壊したワードおしえてVIPPERな俺
 東方関連もかなりヒドいです。

MacとWindowsの違い教えてくださいVIPPERな俺
 MacにWindowsが入りますからなー。

ネタ・情報
松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」
 本心はどうあれ、そう言っておくのが無難なのは間違いない。

ゲーム『ドラゴンボール レイジングブラスト』のIFストーリーがカオス過ぎる件www[カトゆー家断絶]より
 思いついてもまずやろうとは思わないことばかりだ。

「TYPE-MOONエース vol.04」 12月下旬発売予定[カトゆー家断絶]より
 「魔法使いの夜」って今どうなんってんだ。

たかみち原画「果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]」他各店特典
 小学生が成人って!

一般ネタ・情報
クレジットカードやキャッシュカードをキレイにする、簡単な方法
 消しゴム! まとまるくんでおkですか?!

デジタル・PC
『Windows7』相次ぐタッチパネル不動作
 マウスがあれば別にタッチパネルなんていらないしね。

一般時事
5歳男児がマンション8階から転落も軽傷
 まさか消力(シャオリー)の使い手がこの日本にいるとは。

エロ漫画家が印税公開「フリーターの方がまし」の声
 エロ漫画の印税は8%なのか。

重すぎる! バーガーキングの「Windows 7 WHOPPER」を食べてみた
 重量が1kgに届きそうです。


休日の昼間にがっつりと寝てしまった。

昼の1時ぐらいから夕方の6時半まで寝るのってかなり鬱になりますね。
といっても、引きこもりと言えるほどのインドア派なんで、
尤も、どの時間帯であっても、やっていることにそう大差はないんですけど。
そりゃもう、ネットか、ゲームか、本を読んでいるかぐらいなものです。

しかし、起きている時間帯はかなり重要。
例え何をするにしても、人間は日中の昼下がりには起きていたいものですから。
起きている時間帯はメンタル的な部分が深く関与していると思います。

固定概念的なもので特別な意味はないんでしょうが、その気持ちだけはなくしたくないものです。


Tue. 09.10.27

時事
ネットで無料配信予定だった「化物語」のラスト3話、配信開始を11月2日からに変更

2ch
人間が怪物に変わるゲーム教えてゲーム板見るよ!
 沙耶の唄。

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」痛いニュース(ノ∀`)
 インフルエンザに感染してほしい。

名言の途中に「・・・」、最後に「!」つけるとさらにかっこいいカナ速
 ざわ……ざわ……!

「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」カナ速
 流石に自分たちが元ネタになっていれば知っているかー。

巨大生物とか想像すると怖いけどワクワクするよなヴィブロ
 30メートルぐらいの足の生えた魚に襲われる夢を見ました。マジこわかった。

笑える画像ソースあんならすぐ出せ
 定番。

ネタ・情報
ニコニコ動画が「ββ」から最新バージョン「9」に移行へ、重大なお知らせも
 9!

任天堂がさらに大画面になった新型ニンテンドーDSを年内に発売か、マジコン対策を強化したモデルも
 大画面かー。電池は大丈夫なんだろうか。

一般ネタ・情報
外国人が日本に来たら絶対に体験しておくべきことトップ10
 最近やたらと外人ちゃんが自転車で国道を走っているんですが。

仮面ライダーのように腹筋が割れた筋肉ムキムキの5歳児
 身長が150cmぐらいで止まりそうです。

一般時事
びんちょうタン:秋田・羽後町の重文マスコットと萌えキャラコラボ パッケージ米発売
 「炭を入れて炊くと美味しいよ!」みたなセットじゃないのかな。

ラトビアに隕石落下? 実はシャベルで掘った跡
 ぎゃふん。どういう意味があって掘ったんだ。

「聞き間違い」は耳のせいなの?
 耳糞詰まっている。

最も憂うつなのは火曜日午前11時45分=英調査
 日曜の寝る前か、月曜の朝じゃないんですね。自殺の統計からして。

ドコモ、「メール使いホーダイ」発表――月額780円でiモードメールが無料に
 添付ファイルの有無にかかわらずだそうです。それはいいね。

ビートたけしが紳助を「チクリ」「東京03騒動のせいでひどい目に」
 一度謹慎の問題を起こしておきながら、何で同じようなことを繰り返すんだろうか。


ちょーねむい。


Wed. 09.10.28

時事
おおかみかくし:竜騎士07×PEACH−PITの伝奇ミステリー アニメ化決定
 アニメ化出来る内容じゃないと聞きますが。

2ch
痛車職人頑張りすぎワラタwwwww暇人\(^o^)/速報
 痛車職人の朝は早い。

もし、突然インターネットに繋がらなくなったらどうなる?アルファルファモザイク
 動悸が速まる。

初期のインターネットにありがちなことカナ速
 未だにISDNしか繋がらない地域も多い現実。

朝日新聞が韓国人船長の証言を記事から削除カナ速
 朝日だとどうしても。

ネタ・情報
◆KNIGHTS◆さん、「全雀士入場ッッッ!!!!!」 [STAR LIGHT PARADE]より
 死人は出そうで出なさそう。

一般ネタ・情報
縮尺3万5200分の1、指先でつまめる極小サイズの動く鉄道模型
 部屋に踏んで壊れるものを起きたくない。

Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙!
 中学生にこのポーズを指示したカメラマンは出てこい。

デジタル・PC
PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
 パソコンが起動しないのが何よりも恐ろしい。

Windows7、HDDバカ食いの理由[everything is gone]より
 XPもシステムの復元でバカ食いですからねー。

一般時事
冷凍庫の独特のニオイ、あれは何?
 うんこが詰まっていると仮定しよう。

『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明から小山力也にバトンタッチ!
 印象が大分変わりそうです。私の中ではハクオロさん。

ナルトはどこに消えた?ラーメン人気具材の今昔
 ナルトもシナチクもいらん。シナチクは煮込んだ割り箸にしか思えない。

飲み込んだ麻薬が警察にバレないようにと、なんと16日間もトイレを我慢…イギリス
 ギネスに載るんじゃないだろうか。

『携帯電話を使いすぎると“癌”になりやすい』 という調査結果が発表される
 統計だけで理由が一切わからない! 電磁波か! 毒電波か!


車のタイヤがパンクした!

自分の車ではなく、仕事の営業車ですけど。
呑気に運転していたらハンドルが何もせずに左に切れていく!
何かを踏んだとかそんな憶えはなく、かなり焦りましたぜ。
タイヤがパンクする体験は始めですし、対処の仕方もいまいちわかりません。

車の重心が全体的に左に傾いていて、ちょっとしたサプライズでした。
それに加えてハンドルを常に右に切っていないと、車が左に曲がる曲がる。わぁい。

距離はさほど乗らなかったのでホイールは壊れませんでしたが、ドキバクでしたぜ。

▼メールフォーム

どうもお久しぶりです。
ちょっと遅いですが、紹介にあった「古明地こいしのドキドキ大冒険」見ましたよ。
すごく……ドキドキです(見てるこっちが) 動画のコメントにあった「ハッピーエンドが最上の終わり方とは限らない」
には自分も同じ意見ですが、この先を想像するとおっかねぇです。

さて五話最後では平沢進さん作の「パレード」が流れていましたが、やはりコレもいい曲です。
平沢氏の曲はアニメ妄想代理人から知りましたが、色んな意味で壮大だなー。
(睡眠魔さん)


私個人もハッピーエンドやら大団円は好きじゃないので、望むところです。
ドキドキ大冒険は、5話の時点でハッピーエンドで終わりようがないような気もしますが、
この作者の事なので、いろいろとねじ曲げてくれそうな予感もある。
ハッピーエンドの定義として「みんなはハッピーじゃないけど、我私はハッピー」というのもあるのかな!

平沢進さんはいいですよねー。私はベルセルクで知った口ですけど、魂が震える曲ばかりです。


Fri. 09.10.30

時事
ジパング:かわぐちかいじの架空戦記マンガ 9年目で完結へ
 あれ? どこかで構成100巻という話を聞いたんですが。戦後編とかなんとか。

2ch
最も泣いたゲームトップ5発表、1位はもちろん・・・【2ch】ニュー速クオリティ
 ほかにランキングしてるプレイヤーの絶対数を考えると、4位は凄いと考えていいんだろうか。

韓国のアイドルグループが、「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売日刊スレッドガイド
 タイトーからの回答。

【結婚詐欺大量殺害?】 100kgセレブ女「私の王子様はどこにいるのかしら?」とブログで(顔写真あり)カナ速
 もぐもぐと何かを食べながら「おなかがすいたブヒ」と言ってそうなタイプですね!

深 夜 に 絶 対 や っ て は い け な い こ と暇人\(^o^)/速報
 まず服を脱ぎます。

ネタ・情報
噂:「Wii 2」のスペックがリーク、Blu-rayドライブ搭載で2010年に世界同時発売…?[everything is gone]より
 >Wiiを下取りに出すと安価でWii 2を買えるサービスを計画
 ゲームのデータとかどうするんですか? モンハンのセーブデータとか。

ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”
 ランキングとマイリスト登録が最高に最低です。使いにくすぎる。

一般ネタ・情報
Google翻訳で「miku」が「初音ミク」となる豪快な誤訳[everything is gone]より
 mikuと続く言葉はそうないからいいなじゃないだろうか。

なんと痛々しい!! 78本ものスプーンとフォークを食べた女性!
 フォークを見ると食べたくて仕方がない! 境界性人格障害だそうですが。

デジタル・PC
Windows 7への移行はSP1まで待つべきか?
 各ソフトメーカーの対応を考えると、それぐらい待った方がいいかもねー。

インテル、次世代メモリの実用化で前進
 自分の生きているうちに量子コンピュータが実用化してもらいたいものです。

Windows 7のネットブックは「買ってはいけない」のか?[かーずSP]より
 マルチモニタ非対応で、壁紙が使えないなんて……。

一般時事
「眠れない」とはどういうことか?――人は毎日生きて、毎日死ぬ
 疲れていれば勝手に寝てます。惰眠万歳。

ETCをバイクで突破 司法書士逮捕、2年間で1300件か
 >高速道路が無料化されるなら、料金を払わなくても構わないと思った
 もっとまともないいわけを考えましょう。

この冬、おでんには“生姜醤油”をご一緒に
 最近うちのおでんにトマトが入っているんですけど、誰か親を止めてください。

裁判で糞便を陪審に投げつけた男に禁固31年
 キチガイだから罪が軽くなるって昔からどうかと思っている。

大手メーカー内定の大学生がホームレスに暴行し『mixi』に動画掲載
 続報。しかしこうすればこうなるって想像力がないのか。


ニコニコ動画(9)

とりあえず、ランキングとマイリスト登録の仕様は糞と言える。
ランキングは設定を変えれば元に戻せるけど、
マイリストの登録に何でわざわざ別画面を開く必要があるんだろうか。
バージョンアップする度にろくなことにならない気がするんだけどな−。

▼メールフォーム

沙耶の唄はあれ、ホントいいものです。
未体験の方には、是非ともプレイして頂きたい。
一生のトラ、もとい思い出になりますよ。
(匿名希望さん)


沙耶の唄は究極の純愛ゲーです。
主人公の愛する相手がぶれることなく、そしてヒロインもまた主人公の事を愛し続ける。
そこには何の不純なものなく、お互いがお互いを想い続けてる……。
プレイしているこちらがこそばゆくなるような感情を抱ける作品はそうはないでしょうね。

>シナチクは煮込んだ割り箸にしか思えない。

割り箸そのものの食感の奴にあたったことあります。
あれ、シナチクじゃなくて割り箸だったのかなぁ。
(匿名希望さん)


シェフのこだわり食材とかそんなんだったんじゃないでしょうか。
噛めば噛むほど味が染み出てきて口から血が。

長いことここ閲覧していま初めて気づいたけど、
MailFormがMailFoamになってる・・・。
(匿名希望さん)


わーい、全く気づきませんでした。多分3年ぐらい放置だったと思います。
修正しました。情報ありがとうございます。


Sat. 09.10.31

2ch
骨川スネ夫の長所を探すスレアルファルファモザイク
 劇場版でも存在感が薄いイメージ。

一ヵ月食費一万円で乗り切る方法[天涯の森]より
 パスタのコストパフォーマンスには適うまい。いざとなれば畳を囓ろう。

月26万も貰ってて貧困なの?VIPPERな俺
 畳でも囓ってろ。

厨二病な作品にありがちな表現暇人\(^o^)/速報
 ――意識が、――反転――する。

小さい頃って不思議な考え事するよな暇人\(^o^)/速報
 ぶっちゃけた話すると、本気で人間頑張れば空を飛べると思っていました。

新・毛利小五郎の声wwwwwwwwwwwwwwwww (音声有)暇人\(^o^)/速報
 サザエさんは声優交代してもあんまり違和感のないケースが多いよね。
 でもノリスケさんだけは今もあまり馴染めてない。

ネタ・情報
ニコニコ動画(9)では、「一般化のために“萌え”は押し込めた」
 ユーザーの絶対数はオタが大半だというのにね。

アメリカの人気アニメ「サウスパーク」、今週の放送分は日本人の捕鯨がテーマ[everything is gone]より
 サウスパークは風刺ネタ多いけど、村人全員カニバリストだから! 説得力皆無。

DS海腹川背・旬SE完全版 「ファンの望む移植、ココに極まれり!!(*゚∀゚)=3」
 PSPはなかったことに!

ゲームクリエイターが非常識な絵師にブチギレ「激しく怒りました」
 無駄に自尊心が高いと生きているのがつらい。

一般ネタ・情報
ケンタッキーのチキンって部位によって差がありすぎ → レッツ、コンバイン!!
 ヘッドとか見たことないよ!

世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」の窓ふき風景
 何この罰ゲーム。

デジタル・PC
XPユーザーへの最後の手段「XP Mode」の導入と実際
 改めてみるといろいろと制限が多いです。

青空の下で高速無線インターネットを試す
 田舎にはすこぶる関係のない話。

アスーステック、世界初のUSB 3.0マザーボードを間もなくリリース
 おおおー、これが一般的になるタイミングを見計らって新PCが欲しいです。

一般時事
「家電の全てが分かる」 ヤマダ電機「日本総本店」オープン
 売っている物が既に電気屋からはみ出ています。

人気ソフト「鉄拳」がハリウッドで実写化
 毎度のことですが、無茶しないでください。

界初! カロリー約40%抑えた“ライト肉まん”登場
 128Kcalだそうです。味が気になるところだ。

また「朝ズバッ!」 BPO放送人権委が倫理違反を勧告
 毎回勧告で終わります。マジでBPOは糞組織だぜ。

三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
 テレビでよく観ていた方がなくなると驚きを隠せない。

一般道の速度規制、一部で最高80キロに
 北海道は多そうだ。


▼メールフォーム

トマトはしるこに入れてくださいって言えばいいんじゃないですか?
(匿名希望さん)


汁粉かー。家でしるこが出されることはまずないですけど、
餡子にトマトなんて、ちょっとした狂気ですね。じゅるり。


index