2009.11a


Sun. 09.11.1

2ch
【ネタバレ】逆に一番幸せそうにor満足そうに死んだキャラアルファルファモザイク
 「この前、人間のマネをして鏡の前で大声で笑ってみた…なかなか…気分が良かったぞ…」

【Wii】 とうとう ”初週100本” のソフトが出てきた…。 Wiiは本当にサードの墓場だな…。【2ch】ニュー速クオリティ
 こんな悲しい光景はなかなか見られるものじゃない。

大爆死確定!新型ゲーム機「PSP go」、11月1日 いよいよ発売【2ch】ニュー速クオリティ
 結果の見えているハードだなー。誰が何のために買うんだろう。

最近、いろんな店で初音ミクの「メルト」を聞くような気がするカナ速
 有線放送でガジガジ流れているそうです。

2ちゃんねるで過去最大規模のアクセス規制が実施されるニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ROM専ですが、確かに書き込みが減ったと思います。

ネタ・情報
『Dead Space 2』は既に開発中、2010年にリリース−ロイター報道
 アイザック君はもうアレか。アレだね。

一般ネタ・情報
テレビゲームが社会に与えるいい影響って?
 社会に与える善し悪しなんてつまらない物差しで測って欲しくない。
 ゲームは娯楽品だし、趣味なものであってこそだ。

1個1万円を超える究極のハンバーガー「フレンチバーガー・デュ・マリアージュ」を食べに行ってきました
 マックポークが100個食えるよ!

デジタル・PC
新型PS3「好調を維持」 2Qは320万台
 360ももてあましています。360はスリム化しないだろうなー。

「DSi LL」名前の由来はやっぱり「LLサイズ」だから? 任天堂に聞いてみた
 DSi XL。重量3Kg。

驚異の薄型ノート「VAIO X」と1週間過ごした
 現物触ったけど、タッチパッド周辺が手の脂で凄い汚れます。

一般時事
青色LEDが氾濫中、「目障り」?
 安い電化製品ほど青色LEDを使いたがるのは何故だろう。マウスとか。

40歳暴走族リーダー逮捕=関東最大規模組織?神奈川県警
 生涯現役!

必聴!『こども電話相談室』の凄くてリアルな中身!
 >「父親が帰ってこない」「性的虐待を受けている」
 みのもんたに相談しろ。

着るだけで温かくなるワイシャツ
 暖かいとしても、流石に接客業でそれは奇異の目で見られてしまう。

満身創痍も口調は立て板に水 円楽さん最後のインタビュー
 人工透析はつらそうだなあ。最中に寝られるものなんでしょうか。

鳩山首相「クジラ肉大嫌い!」 反捕鯨後押し? オランダ首相との会談で
 ホントどうかしているな。私は鳩山が大嫌いです。

暫定税率廃止、一部見送りも=「環境税」10年度導入は困難−政府税調
 そして口をそろえて「自民党の残した負債」とか言い出すからなー。


11月到来のお知らせ

そんな身も心も寒い現実はともかくとして、
最近はコンテンツの一つである二次創作紹介を少し増やしています。
今のところ紹介文も何も書いていませんが、これから徐々に増やしていく予定。

SSは長編ではなく、短編に寄ってしまっていて紹介がしづらいので、
主にニコニコの「東方手書き劇場」なんかを増やしていきたいです。


Mon. 09.11.2

時事
PSP go:PSPの“兄弟”機が発売 行列まばらで静かなスタート
 買う人はそれなりにはいるんだ。

『幻月のパンドオラ』キャラクター相関図&壁紙追加!(Q-X)
 主人公の性格が。

2ch
今読んでも面白いギャグ漫画ってあるの?アルファルファモザイク
 ペケとぼのぼの。

【TOP10】今まで最も怖かったゲームランキング暇人\(^o^)/速報
 かまいたちの夜かなー。小学生の時にプレイして眠れなくなった。

PSPgoのACアダプタが本体に負けない存在感を放っていてGK困惑wwwニュー速クオリティ
 アナルにねじ込むための形状ですね。

タバコ増税500円じゃ済みそうにない 吾妻厚生労働相「「たばこ税欧州並みに」600円を想定ニュー速クオリティ
 今こそ水たばこの出番だ。

一人暮らしは寂しい?天国?痛いニュース(ノ∀`)
 壁の四隅と話したい。

【3次元】お前らのPC置いてる部屋の画像くださいカナ速
 この旧型PS3の普及率はなんだろうか。

ハロウィン山手線ジャック参加者、日本人は女だけ! ビッチ「迷惑?楽しけりゃいい」アルファルファモザイク
 またやったのか。

ネタ・情報
「まいにちいっしょ」最終回が打ち切りマンガ「男坂」オチだった。[ゴルゴ31]より
 しかし急に週間になったのは予算不足なのかなー。

一般ネタ・情報
バーレーン戦の実況が日本語にしか聞こえない件
 この手の空耳の最高峰はバイオ4だと信じて疑わない。

ラーメンの新食法「飯割り」をやってみた!
 寿命が縮みそうな食べ方だ。

デジタル・PC
Windows 7搭載パソコンが続々と発売!キーパーソンが語るPC戦略とは……
 突出しているのはやっぱりバイオのXかなー。

一般時事
TBSの元女性芸能リポーターが傷害容疑で書類送検 局側の無責任対応に被害者激怒
 ホントだったとしたら、こんなヒドい話はそうないです。

パイロットが乗客に「故障した。祈ってくれ」と発言! もちろん乗客はパニックに
 勿論国外の話ですが。
 宗教と縁遠い日本でそんなことを言ったら、別の意味で大変なことに。

コンビニタバコ購入者へ「銘柄でなく番号で買え!」
 たばこの銘柄って何であんなにあるんだろうか。

アイスランド、マクドナルドの最終営業日前に大行列
 最近よくマックを利用しています。
 何を食っていいのかよくわからないので、ハンバーガーとマックポークばかり食ってる。

【深夜テレビ探検隊】ご機嫌タモリの行動力 カメラそっちのけで…
 タモリさんはグラサン外して、髪を下ろせば一般人に紛れますからね。


今週のナルトを読んで寒気が出ました

▼メールフォーム

 >>360
最近だとシュタインズゲートがおもしろかった
体験版もあるしやってみては?
(匿名希望さん)


あー、凄い評判がいいらしいですね。
しかし残念なことに今360が手元にありませんぜ。
それにうちの360のHDDは20Gしかないのでゲームがろくにインストール出来ない。
そんな理由からか、この間買ったGOW2を段ボールから開封すらしてねえです。

最近のニコニコの東方&アイマスはあまりにも内輪向けが過ぎるので、
隔離は仕方ないのかもしれません。
東方物も、正直東方好きですら楽しめないものが多すぎ、
ましてや東方を知らない人は全く楽しめないのに、
そのような作品がランキングに多々入り込んでる状況に、
運営側もようやく動いただけなのかもしれません。
(匿名希望さん)


今の総合ランキングを見るに、隔離されている作品を好む絶対数が多い以上、
一概に内輪向けとも言えない状況でもありますね。
といっても、基本二次創作やら三次創作なんで、一見様お断りな空気はありますけど。
そこがユーザーのふるいになっている部分があるので、今回の処置も商業的にはありなんでしょうけど。

まぁなんだかんだ言っても、
これまで通り総合ランキングも設定で見ることが出来るので、隔離もあまり関係ないです。

それよりも、個人的に今のランキングで、
オブリビオンのプレイ動画が上がっていることにおもしろさを感じます。

XPの資産はVMWarePlayer3.0でしあわせになりました。
AlphaRom 誤爆も回避できるし、
dgVoodoo つかうとカーマゲドン2も動いたのでママも大喜びです。
(匿名希望さん)


オールドゲームは時たまやりたくなりますからね。
次にパソコンを買う時には、今のところは7にしようとしていますけど、
なんだかんだでXPパソコンはXPパソコンであるので、
それを使ってゲームをやればいいという結論に達してしまいそうです。


Tue. 09.11.3

時事
『KOF』シリーズがシューティングになった『KOF SKY STAGE』の新キャラ2名が発表!
 揚力はどこから発生しているのでしょうか。

劇場版『銀魂 新約紅桜篇』 公式サイトオープン!
 予告編。

『サ・ガ』20thイベント:『ロマサガ2』リメイク、完全新作にも意欲的
 ロマサガ2はスクウェア最大の意欲作にして、サガシリーズの傑作。
 そしてクイックタイム。

2ch
一番わくわくしたゲームクリア後のお楽しみ要素って何だった?ゲーム板見るよ!
 サガフロは開発部屋があったなー。

【PS2発売が9年前の件】今でも月10万台以上売れている長寿の秘密とは暇人\(^o^)/速報
 マジですか。それでもSCEは赤字なのが恐ろしい話だ。

To LOVEるの矢吹健太朗がジャンプスクエアに移籍し新連載開始キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!アルファルファモザイク
 週刊誌より規制が緩いだろうから、セックス編がついに。

GANTZにありがちなことVIPPERな俺
 DQNが無駄にリアル。

終わり方が気持ち良い・納得がいく漫画ってあるの?カナ速
 星里もちるのハーフな分だけ。

朝起きたらまずPCを起動する奴が6割カナ速
 最近は休止かスタンバイでやってますねー。

opera速すぎwwwこれは癖になるwwwwwwwカナ速
 Operaが最速なのは数字の上でも実証されています。でも設定が難しい。

過眠症の奴ちょっと来い暇人\(^o^)/速報
 二度寝の甘美さに抗える精神力が欲しい。

小学校でシャーペン禁止されてた理由が今だにわからない暇人\(^o^)/速報
 ストッパーの付いていない自動鉛筆削りはちょっとしたサプライズ。

【連続不審死】 次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた痛いニュース(ノ∀`)
 身も心も化け物だな。

ネタ・情報
『Assassins Creed II』PS3版は2GBの自動インストール。体験版の配信予定はなし[everything is gone]より
 360のベスト盤を買おうか迷っているけど、その前に積みゲーやれよマジで。

劇場アニメ「涼宮ハルヒの消失」が2010年2月に公開される!?[カトゆー家断絶]より
 2時間で収まるものなんでしょうかね。

一般ネタ・情報
山崎製パンがサイトから学歴差別を感じさせる画像を削除
 ブルカラーとホワイトカラーの二極化!

「一体どこからこんなに大量のホコリが……?」長年の素朴な疑問が科学的に解明される
 半年ぶりに自作PCを筐体をあけると狂気が待っている。

スコセッシ監督が選んだ映画史上最も怖いホラー映画11本は?
 エクソシストしか知らないです。

デジタル・PC
「中国で大ヒットの一生ネットが無料になる機器」 Gsky GS-27USB 再入荷
 侵入の形跡があったら、有無を言わさずに通報しましょう。

Firefox3.6のβ版がリリース!日本語版もダウンロード可能
 どうも3以降のFireFoxはいろいろと問題を孕んでいる気がする。IEも言えた義理じゃありませんが。

任天堂、次世代機はHD方式を採用する方向
 WiiがD2だったのは未だに納得がいかない。

一般時事
押尾被告ほぼ実刑、執行猶予最長5年
 執行猶予が付くのかー。日本の司法はどうなってんだ。

どこへ行くのか、粗大ゴミ
 夢の島に行ってみたい。

地上絵残したナスカ人の滅亡、森林伐採で加速=研究
 一年間で日本の面積の半分の森林が伐採されているとドラえもんで言ってた。

日本人だと痛感する時「ありがとうよりスイマセン」
 外人ちゃんの対応の時に口許を引きつりながらヘラヘラしてしまう。

ガソリン車の燃費急速に向上 「プリウス」並も出現か
 ターボ車の燃費の悪さは異常。1300ccなのにリッター10キロ走ってるか怪しいです。

クロネコヤマトの信じがたい対応にブチギレ
 このG氏の対応の方が信じがたい。携帯を再び道に放置して、記事にして大事にする辺り。


▼メールフォーム

>タバコ云々。

気持ちはわかるなぁ。自分もコンビニで働いてるし。
ただ、自分は番号でも銘柄でもどっちでもいいんだけど、
銘柄を変に解体して言うのはやめてほしいと思う。

例:たばこ アクアワン ショート マイルドセブン みたいな。なんやねんそれw

後はまぁ、ただ単に「たばこ」だけ言う人とか稀にいるんですよねぇ。
俺はアンタの嫁ちゃうぞ、と。
(神薙 祐樹さん)


おおう、まぁ番号の方が楽と言えば楽ですよね。
私も電気屋で働いていますが、お客さんに「ドラクエを頂戴」
と言われてもドラクエにも種類が沢山あって、どれかわかりません。
どのドラクエかと訊いても「子供が頼まれたからわからない」といわれる始末。
発売時期からこれだなーというのはありますが、万が一間違えてもあほらしい。うーむ。

まぁ電気屋の場合は接客してなんぼなんで、
詳細に聞き出す為にお客一人に時間を取っても問題がないのが、いいところでしょうか。

>>オブリビオンのプレイ動画が上がっている

久しぶりにオブリやってみたくなってきましたよ、あの動画見てると
けど意外に知らないユーザー多いんですね
(匿名希望さん)


メインストーリーをクリアするのが目標らしいですが、
拳闘がすこぶる弱いバニラ仕様で魔法なしじゃ、とてもクヴァッチを解放できるとは思えません。
OOO入れれば拳闘が強くなりますけど、OOOはOOOでレベル固定制になるから、逆に厳しくなるやもしれん。

あの動画に限ってゲームの縛りなんてどうでもいい話なんですけど。2話で速攻縛りプレイを止めてますしね。


Wed. 09.11.4

時事
「ONE PIECE」第0話がジャンプ掲載、アニメ化も決定
 おお、それは吉報だ。
 何にしても今のワンピースは熱すぎます。

週刊トロ・ステーション 公式サイトオープン[everything is gone]より
 トロクロの家賃を払う。

2ch
エロゲのプロであるネ実民が勧める良作エロゲとは?アルファルファモザイク
 「果てしなく青い、この空の下で…」の完全版が出ますね。

ニートって怖くね?将来どうすんの?VIPPERな俺
 畳を囓って生活をします。

中川翔子は、なぜヲタのふりをするのか?VIPPERな俺
 オールスター感謝祭のボッチっぷりを見るとオタにしか見えない。

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwwwハムスター速報
 こう言うの見ると自作欲が沸きます。多分数時間で枯れるけど。

FPSゲーマーを戦場に送り込んだらどうなるの?→「周囲全体を視認する力に欠け地雷の発見ができない」痛いニュース(ノ∀`)
 死にますね。

ネタ・情報
伊集院光 (HikaruIjuin) on Twitter[everything is gone]より
 ラジオのネタになるのだろうか。

一般ネタ・情報
砂場ってどのくらい深いの?
 深くても40cmぐらいだそうです。死体はとても埋められない!

人類がキスをするようになったのは、ウィルスを広め免疫をつけるため
 そんな高尚な理由があったとはとても思えません。

空気抵抗を下げると車の燃費はどれくらい変化するのか?
 1割違うらしいです。マジでか。

デジタル・PC
Windows XPのままでいたい7の理由
 現状に不満がなければアップデートは必要なし。

世界のネットの平均回線速度とコスト
 アメリカはADSLが普通なんだよなー。

偽セキュリティソフト「Microsoft Enterprise Defender」に注意
 偽セキュリティソフトに侵されたPCはまずOSの再インストールをしないと直せない。

今、LEDモニターは経済的でお買い得か?
 Dell/2407WFPを8万円台で買って糞安いと言っていた頃が懐かしい。

「Windows 7」のネット利用シェア、3%を突破
 アクセス解析を見たら、3%弱が7ユーザーでした。うらやましい。

一般時事
「Wii」が賞品の水飲み大会で帰らぬ人に、裁判で15億円の損害賠償命令。
 水にだって致死量があるのに何考えてんだこの番組企画。

日本女性が海外で死刑に? 覚せい剤との関係
 同情は一切しません。


メインPCから異音

パソコンを数時間使っていると異音を鳴らすようになりましたたたた。

ファンの類ならいいんですが、どうも音の発生源は電源っぽいんですよ。
最近になって、VGAとCPUを交換したから電源不足になっているんでしょうか。
ですけど、電源不足と言うよりも、電源の老朽化が考えられるかなー。
まだ3年ぐらいしか使ってませんが、そんなに高級な電源を買ったわけじゃありませんし。

仮に交換するとしても、電源の交換はめんどくさいんだよなー。
てか、高ワット数の電源を買い換えるぐらいなら、パソコンを新調したい。
交換作業もめんどくさいですが、最近のPC事情はかなり疎いんで、
私の買った当時にあったCPUの補助電源は昨今の電源にもあるんでしょうかね。

何にしても次に買う電源はけちらないで1万円台の物を買おう。

▼メールフォーム

wiiがD2だったのは、地デジ大使の怠慢のせい
(匿名希望さん)


裸になってましたからね。


Thu. 09.11.5

時事
PSP-3000のバリューパックが12月3日から期間限定で発売! 価格は19,800円
 GO売る気あるのか。

2ch
FF13の竜王「バハムート」公開 鋭い爪で敵を引き裂く痛いニュース(ノ∀`)
 ゾイドっぽいと思ったら、速攻で書かれてた。

マイクロソフト、違法に改造された360本体をXbox LIVEから一斉に追放wwwアルファルファモザイク
 悔しいのう悔しいのう。

新たなVOCALOIDが年内に登場へ――【2ch】ニュー速クオリティ
 ミクが優秀過ぎたと言える。デザイン的に。

7zとかいう圧縮ツールの性能がすさまじい件についてカナ速
 海外じゃコレが主流ですね。オブリのMOD配布は大体この形式だし。

昔は1つのゲームで長く遊んでいたよな?ゲーム板見るよ!
 ゲーム飽食時代。オブリはずっとやってるけど。

一 人 の と き の 奇 行暇人\(^o^)/速報
 我が家の壁の防音性能が高ければ一体何をしていたことやら。

ネタ・情報
「化物語」BD第2巻が初動3.9万枚でTVアニメ史上最高に −「けいおん!」BD第1巻を抜く。ヱヴァに次ぐ歴代2位
 めだかボックスはそれでも8週後に打ち切られそうです。

キモウト名言集/キモウトモノ兄の名言集[かーずSP]より
 胸が温まる名言ですね。

一般ネタ・情報
Amazon.co.jp、購入金額に関係なく配送料を無料にするキャンペーンを延長決定
 送料のが高い買い物があるじゃないだろうか。

ヤフーオークションに「一ヶ月分の給料の使い道を決められる権」が出品中
 落札しても優秀なネタが用意できなきゃなー。

64回の爆弾処理ミッションを成功させてきた伝説の兵士、休暇目前のミッション中に戦死

デジタル・PC
そろそろ「仕事にNetbookを使う」ことを考えよう
 10.1インチはキーボードに慣れが必要だ。

フェンリル、iPhone/iPod touch向けの2ちゃんブラウザ「Mosa」
 64GBのTouchが普通に手に入るようになったけど、どうしたものか。電池がなー。

Windows 7の使い勝手【その1】〜7だからって劇的には速くならないけれど
 新しく組んでも手持ちのXPを入れたくなる衝動に。

大きさ10分の1以下、地デジ機器を一気に小さくした「小型B-CASカード(ミニカード)」フォトレビュー
 パソコンにあのサイズは無謀過ぎた。てか、B-CASはこの世から消えてください。

一般時事
松井秀「ここまで来られて最高」 WシリーズMVPの喜び
 来期の契約どうなるんでしょうかね。

人が死ぬのをずっと見守る 自殺「見届け人」仕事の中身
 それは仕事と言っていいのか。

「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか
 まさかの唐揚げ弁当越え。


パソコンからの異音で常日頃から耳栓生活。

こーゆうのは一度気になり出すと、もう気にせずにはいられない。
一時期静音スパイラルにハマりそうになった時期もあったので、
パソコンの異音というものに耐えられない。
しかし、電源からの異音(多分)を放置していてもいいんだろうかね。

異音どころか、異臭がする前にどうにかするべきかー。


Fri. 09.11.6

時事
『モンハン3(トライ)』の公式4コマアンソロコミックが登場!カバーイラストは初音ミクでお馴染みのKEI氏による描き下ろし!!
 なぜ角笛。後ろのディアブロスを壁に突き刺すつもりかな。

50年後の一変した世界…『Fable III』のコンセプトアートが公開
 アメリカは新作の出るペースが早いなー。

2ch
ファイファン派死亡wwwww 河津神「FFと呼んでもらいたい」 任天堂岩田「ファイファン」(笑)暇人\(^o^)/速報
 これまでファイファンと言っている人に会ったことがない。都市伝説じゃ?

「ゲーム飽きた」は突然やってくる。 だが、「ゲームやっぱ面白い」も突然やってくる。暇人\(^o^)/速報
 映像メインの一本道RPGをやる元気は生涯沸くことはなさそう。

親と「ゲームは、1日1時間ね!」約束していて、うっかり約束をやぶった時の制裁ときたら・・・暇人\(^o^)/速報
 親の隠したツインファミコンを探すのが趣味でした。

ドラえもんのシュールな画像下さいVIPPERな俺
 ドラえもんのおもしろさを堪能したければこのサイトですね。

両津「なんだと!?鉄骨を渡るだけで2000万円くれるのか!?」神速(´・ω・)VIP
 「どけ! 2000万を貰うのはワシだ!」
 と前を歩いている連中を突き飛ばしていきそう。

朝青龍めちゃめちゃ凶悪や!子供ぶんぶん投げ飛ばしておる!!![制作のしおり]より
 子供はちゃんと生きているのか心配になるレベル。

ネタ・情報
「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに[everything is gone]より
 マイクロソフトはいい加減HDDの値段を安くしてください。
 2.5インチの120GのHDDが1万5千円ってどういう暴利だ。

KEI 「メーカー非公式 初音みっくす」2巻 発売
 メーカー非公式というのがいいよね。

「るろ剣」でお馴染みの和月先生、“連携に不備”で急遽休載[ゴルゴ31]より
 作者都合でいいんじゃ。

一般ネタ・情報
保護色すげえwwwwww
 Photoshopで加工したと思えるレベルのすごさ。

デジタル・PC
Vista SP1のウイルス感染率はXP SP3の6割減、MS上期レポート
 ユーザーアカウント制御の恩恵か! あの糞機能。

「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー──「プログラミングの楽しさ伝えたい」
 おー、この動画見ましたよ。
 当時勉強したプログラムなんて忘却の彼方ですが、それでも面白かった。

ロジクール「Performance Mouse M950」を試す〜MX Revolutionを正統進化させた上級マウス
 ロジクールのマウスは3年保証なのがありがたい。VX-Rを愛用してます。

三洋、カラフルな8色パックの限定版「eneloop tones」
 色分けは嬉しい。たまに未充電のと混じってしまうことがあるから。

Intel SSDの廉価版登場、40GBで1万円
 OS用に欲しい!

一般時事
民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で
 民主党の優先順位はどうなってんだ。先にやることあるだろ。

「もう3カ月できるゾ」臼井の遺稿発見でクレしん連載延長
 最終話はどういう話になるんだろうか。
 シロが死んだ猫を育てる話の続きとかだったらどうしようか。

交通事故で死んだはずの男が、葬儀に現れた!
 現代のジョナサン・ジョースター。

アマゾン、素手でも開けられる簡易包装「フラストレーション・フリー・パッケージ」を導入
 潰しやすくなってくれると助かるんだけど。

横浜立てこもり事件! 『Twitter』で実況中継する女性
 これは新しい。というか、最初で最後だと思うけど。

コラージュや合成などで作る親バカ写真集
 親バカじゃなくて、バカ親じゃないだろうか。でもこういうバカは好きだ。

写真プリントできるデジタル写真立て!?
 本末転倒な気がしてならない。

ゲーム機Wiiが完全失速 任天堂「凋落の始まり」
 一般層はDSで満足している感があるような。そのDSもマジコンだ。


▼メールフォーム

掃除しなさい。静電気には注意して。
(匿名希望さん)


掃除はしましたぜー。
CPUとVGAを交換した際にエアダスター1缶まるまる使って掃除しました。
異音がしてから試しに電源の付け外しなんかもしたんで、もうどうにもならない感じ。
流石に電源を分解するような勇気も知識もないので、
もう新しい電源をつけるか、パソコンそのものを買い換えるか、私が死ぬしかない。

現状の状態としては、パソコンの電源を入れた直後は静音ですが、
数時間と使っていると異音が発生。ガガガガガガガガガ。
その時の絶望といったら、もう生きるのを止めたくなるクラス。

さっさと電源を交換しろよという話ですが、
実のところ本当に電源が異音の発生源なのかいまいちよくわかっていません。
ファンを一つ一つ止めて検証したんで、間違いはないと思うんですけど。
ほかに音の鳴るパーツ類なんてありませんし。でも確信はしてないんだよなー。
電源の交換なんてめんどくさい作業をして、それでも異音が鳴り止まなかったら死ぬ。


Sun. 09.11.8

時事
ドラゴンクエスト9:“世界一”売れているゲームに 09年第3四半期
 マジコンがあってもこの売れ行きは流石だ。

2ch
Wiiの『ファイファン』がファミ通クロレビ『7878』で妊娠顔面フォーエバーブルーwww[STAR LIGHT PARADE]より
 FFの外伝的位置づけの作品はとても把握ができそうにもない。

ゲーム中にでてくる意味の無いアイテムゲーム板見るよ!
 FallOut3とオブリはそんなのばっかだ。

人生最大の後悔暇人\(^o^)/速報
 高校の選択。

あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」痛いニュース(ノ∀`)
 泡を吹いて死ぬ。

ネタ・情報
ザ☆ネットスターでまとめサイト[制作のしおり]より
 なんか凄いことになっている。

NARUTO」の作画がヤバイ、マジでヤバイ[everything is gone]より
 そしてグロい。

一般ネタ・情報
世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる
 日本(笑)。

TV局別! 34歳結婚サギ女がなぜ実名報道されないのか、を聞いてみた
 報道規制の四文字が。でもまぁ理由としては真っ当だ。

ブログにかける時間はどれくらい? 過半数は「1日30分以下」
 ニュース収集がメインだから、1時間は超えますね。

スナイパーに狙撃された兵士が防弾ガラスによって救われる瞬間[everything is gone]より
 そんな状況なのに少し笑ってますよ、この人たち。

軍用サーマルビジョンはここまではっきり暗闇を見通すことができる
 CD4を思い出す。

デジタル・PC
Windows 7の登場で空気が変わった10月のアキバ
 SSDとUSB3.0がもう少し一般化したら、新しいパソコンが欲しいところです。

本当に“脅威”と認定されちゃった…HDのファイルを削除する問題の縦シュー
 アイドル時にHDDがガリガリと鳴っているだけで、びくっとしてしまいます。

任天堂が大画面「DSi LL」でやろうとする実験
 バッテリーはどんなもんだろ。

一般時事
温室ガス、80%削減目指す=2050年の長期目標−鳩山首相
 思いつきでぽんぽん口にするな。

現役高校生が『mixi』で無免許運転を告白
 過去の日記を見返した方がいいですね。

地球は滅亡する?!実現しなかった「世界の破滅」10の予言―米誌
 日曜日の深夜に世界の終わりを望む人はどれだけいるんだろう。


異音が鳴っていた電源を交換しました

2年ぐらい前から一度も電源を入れていない初代自作機が
異音のなっている電源と同じ物を使っていることを思い出し、仕事から帰ってきた後に交換しました。

最近の電源と違って使うコードだけを挿せるタイプではないので、
使ってないコードが内部でごっちゃになるのがいやんな感じ。
これをうまく収納する方法を誰か教えてください。切断した方がいいのでしょうか。

今のところパソコンからは異音は鳴ってませんが、
数時間後になり出すことがあるのでまだまだ油断できません。
これで一週間前後続いた耳栓生活から解放できるのか、ドキバクなところ。


Mon. 09.11.9

時事
これは“神ゲー”かも。「ゲームで泣くとか(笑)」という人にこそお勧めしたい「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」レビュー
 ブラックロックシューターの人が原画家なんですね。

2ch
据え置き型ゲーム機はなぜ盛り上がらないのか暇人\(^o^)/速報
 携帯ゲームは下ばかり見ているから、首が疲れます。

アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」ハムスター速報
 カイジは凡人しかでませんからね。敵も含めて。

CoDMW2、テロリストとして民間人を虐殺するステージも、さすがの俺もそれは引くわ(;^ω^)カナ速
 凄い面白そうだ。

少女漫画版デスノート <パクリマンガがネットで話題に>カナ速
 こうやって話題になるのを期待しているとしか思えない。

週末恒例ブラックジョークスレ【2ch】ニュー速クオリティ
 コボコラはブラックジョークばかりだ。

人類の終わりかたを想像しようぜVIPPERな俺
 一瞬で全人類が気化しそう。

カニとかエビとか最初に食い始めたやつってどんだけ腹減ってたんだよVIPPERな俺
 江戸時代では肉ですらまだ薬扱いでしたしね。

親「DQNネームを非難する人の方が不快」痛いニュース(ノ∀`)
 無難な名前がなんにしても一番いいです。

ネタ・情報
「ザ☆ネットスター2009年11月号」で紹介されたまとめサイトのまとめ[楽画喜堂]より
 顔出しとかメリットあるのかねえ。

一般ネタ・情報
【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり[天涯の森]より
 これは線でなぞったに違いないね。

デジタル・PC
重さ100kg以上の圧倒的な大きさを誇るiPod用スピーカー「Wall of sound」
 人を簡単に殺せそうな重量です。

10月22日に発売された新OS「Windows 7」はWindowsVistaに比べて約2.5倍の売れ行き
 XPに不満がなければXPを使うのが正しいと思います。

一般時事
アフィリエイト儲け話に要注意 不況下の副業探しで被害増える
 アフィリエイトで儲けるなんてほぼ不可能だと思います。

JIN:視聴率20.3% 秋ドラマ初の大台超え
 漫画版だと咲の年齢が10代半ばぐらいだったような。

「友達をやめたい」と思う友達の特徴ランキング
 人の話を聞きません。

プリンタのインク数にはどんな意味が?
 色鉛筆の本数が増えるようなもの。


電源を交換したら異音が鳴り止みました。

なんというか、安い電源なんか買うものじゃないですね。
自作パソコンを組む際にマザーボードと電源はけちってはいけないのでしょう。
安いパソコンの電源なんてどんなものを使っているかわかったものじゃないですから。
次はBTOと決めていますが、安さではなく電源をちゃんと選べるところにしたい。

▼メールフォーム

いつぞやのオリ主+香霖堂SS書いてた者です。
後篇がようやく完成したので一応報告させていただきます。
いやぁ、俺理論全開になってしまいました。半分ぐらい黒歴史化するかもしれません……
おとなしく霊夢と早苗をきゃっきゃうふふさせる作業に戻ります……
(匿名希望さん)


お疲れ様です。SSを一つ完結させるというのはそれだけで苦労するものです。
そんな偉そうに言いつつも、連載中のクロスと、短編一作しか書いたことがありませんけど。

香霖堂はキヤバシ理論をどうやって展開していくのか楽しみなところがありますからね。
それを二次に生かすのは難しい作業でしょう。
しかし、ほぼ謎に包まれている龍神を交えて大風呂敷を広げましたな。
私はそこまで踏み込んで語る口を持たないので、なかなかのチャレンジャー。二次ならではです。

私は、さとこいでキャハハウフフさせたい。
一時期、プチ創想話でやたらとさとこいがブームになっていてビックリした。
1Pの半分ぐらいが、さとこいだったぜ。


Tue 09.11.10

2ch
アカギ「いいだろう…渡ってみせよう、その鉄骨」ハムスター速報
 まさかの続編。カイジが完結している!

日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」痛いニュース(ノ∀`)
 わぁい!

お前らって「紅茶」とか飲むの?【2ch】ニュー速クオリティ
 紅茶の味の違いがわからない。リプトンのミルクティがあればおっけーです。

ド田舎でオタクしてる奴ちょっと来て暇人\(^o^)/速報
 ど田舎だけどアマゾンが使えれば何も問題がないです。

ネタ・情報
映画『涼宮ハルヒの消失』 上映時間は約150分予定のようです[Hjk/変人窟]より
 これからきっちりと収まりそうです。

『東方』グッズを京都の職人が作る!? 職人「生」取材[制作のしおり]より
 東方グッズ職人の朝は早い。

Xbox LIVEからBanされた360本体はゲームのHDDインストールも不可能に
 アメリカはやることが容赦ないぜ。

[漫画] 「週刊少年ジャンプ」打ち切り情報[ゴルゴ31]より
 南無。

一般ネタ・情報
「ママ、パパ、ありがとう」6歳で亡くなった女の子の、家中から出てきた家族への愛の手紙
 映画化決定しそうです。

デジタル・PC
パソコンのパフォーマンスを向上!キングストン、新型SSDを発表
 もう少し安くなれば、システム用だけに導入を検討したい。

本日発表されたソフトバンクケータイ2009年秋冬モデルの全機種全画像・Wifi対応機種編
 今の携帯が壊れる気配がありません。電池のふたはぱかぱかだけど。

一般時事
市橋容疑者「逮捕」で書き込み殺到 2ちゃんねる、繋がりにくい状況
 あれだけ連日連夜放送していれば捕まりますよね。

「ちょっとすみません」はわいせつな言葉。声をかけると通報される
 50m先の小学校があるので気をつけることにします。

俳優の森繁久弥さんが死去
 おおう、おおう。

「みんなも着る?」スクール水着男出没…さいたま
 狂人のなかの狂人。


パソコントラブル、また一難

パソコンが起動直後にブルーバックを一瞬だけ掃き出し、
その直後に再起動するという症状が出ました。
そして、再起動しようとしても、同じ症状を掃き出すというエンドレス。
一度、パソコンの電源を完全に落としてから起動させたら問題なく起動したので、
今はこうして使えているんですけど、また同じ症状が起きることを考えるとドキドキです。

どうもここ最近、スタンバイや休止状態からパソコンが立ち上がらない症状を
繰り返していたので、それが影響している様子。
原因がそこにあるしたら、何をすればトラブル解決になるんでしょうか。

再び起きる可能性を懸念しているので、暫くはパソコンをシャットダウンして使おう。
もしくはつけっぱ。

▼メールフォーム

コミケという最大の顔出し
(匿名希望さん)


おー、そんなのもありましたね。
コミケはここ数年縁がないのですっかり忘れてました。

UAC はインストール時とかに、特権ユーザーで再ログインとかしなくて便利!
と思っている自分は間違いなく変態
(匿名希望さん)


UACはセキュリティに関していえば、特上の機能なんですよね。
それでもありとあらゆる点で訊いてくるのがいささか鬱陶しい。
でもまぁ7だと四段階のレベルで調整が出来るので、その点は評価できます。

ユーザーを分けてパソコンを使ったことがないので、そこは少しわからない感覚だ。
何があろうともアドミニ権限。

>大風呂敷
しかし元々短編用に考えただけなんでたたむ予定がないという…orz
色々とネタだけはあるんですが。
いくつか練習がてら短編で書いてから長編に挑戦してみます

>プチでさとこい祭り
作家の方が撤退されたのが発端らしいですがね。
しかしちゅっちゅしてても殺伐としててもいいとは全く東方の姉妹は地獄だぜー
(匿名希望さん)


始めのうちは短編を書いていた方がいいですよねー。
長編から始めると物語の起承転結というものを理解していないから、
アホみたいに冗長な内容になってしまう。
文々。異聞録が既に700KBを超えてしまっているのはちょっとした悪夢。

さとこい祭りにそんな事情があったとは知りませんでいた。
好きな作家さんの名前もちらほら見かけたので、私個人でもフィーバーでしたね。


Thu 09.11.12

2ch
HUNTER×HUNTER 連載再開 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?暇人\(^o^)/速報
 1年を軽く超えています!

何回聞いても飽きないアニソンって何よVIPPERな俺
 アニソンじゃないけど、最近は「カーニバルの夜(ニコニコ)」をよく聴いています。

「人間」がラスボスのゲーム挙げてけゲーム板見るよ!
 ネタバレに気をつけよう。

三沢、マイケル、清志郎、歌丸、臼井、円楽、森繁…VIPPERな俺
 おおい! 一人まだ亡くなってない!

昼と夜が真逆な生活を送る人間にしかわからない事暇人\(^o^)/速報
 6時にねて12時に起きる生活を3年ぐらい続けています。

マックで注文するの恥ずかしくてうまく言えなさすぎワロタwwwwwヴィブロ
 ドライブスルーはメニューをあらかじめ考えておかないと大変なことになる。

PC初心者にありがちなことカナ速
 「何もしてないのに云々」はトラウマ。

ネタ・情報
そういうゲームじゃねーからこれ!『風来のシレン4』に世界観ぶち壊しの新技[カトゆー家断絶]より
 カメハメハー。

『Modern Warfare 2』のPS3版とXbox 360版を海外サイトが徹底比較検証[everything is gone]より
 どっちにしてもハードとして限界はそろそろ来てそうだ。

一般ネタ・情報
mixiのトップページにグロ画像が掲載。記者に大ダメージ「これは悪夢だ!」[天涯の森]より
 ナイトメアからヘルへ。

戦車の装甲をたやすく貫く「徹甲弾」のすさまじい破壊力
 メタルマックスは徹甲弾をぶち込むゲームです。

デジタル・PC
「値段が高すぎるiPhoneアプリ」12選
 PhotoshopCSほどの値段は流石にしませんでした。

一般時事
「2万8000円でWikipediaに記事を作ります」という宣伝業者が登場、Wikipediaの信頼を揺るがす大問題に
 思いっきり規約に違反しているそうです。

市橋容疑者「1000万円懸賞金」 整形外科医かフェリー社員か
 折半かなー。

せんべいに“表裏”はあるのか……?
 せんべいの裏表が気になって夜も眠れない。

ガソリン税は50円程度…環境税の概要固まる
 200円に届きそうだった時を考えると今のガソリンの値段は安いと思える。

あくびして退廷…「小女子焼き殺す」書き込み被告に有罪
 くだらねー。
 しかしネタの鮮度が腐っているのに繰り返し言われるのはなんという恥辱プレイ。


大統領、就任!!

今まで使っていた座椅子に寿命が来たので、プレジデントという名前の座椅子を購入しました。

ガクブル

2ちゃんねるの座椅子スレ(ホントになんでもあるな)で調べたところ、
この通称大統領と呼ばれている座椅子がスレ内で鉄板なようでしたので、即決。
値段も1万円弱というお手頃な価格。
というより、座椅子は一般的な椅子と比べてさほど高級なものがあまりません。
オフィスチェアーなら40万円を超す物なんてのも山のようにあるのを考えると、
座椅子は安い商品が中心に揃っていると言えるでしょう。

というより、座椅子は年単位で使っているとリクライニングが壊れるので、消耗品だと思います。
てか、私としては背もたれは90度に近い角度で固定されている方がいいんですけどね。
背もたれにふんぞり返ってキーボードを打つことなんてまずありませんし。
だったら、リクライニングがない座椅子を買えばいいんですが、そういう商品はなかなかない。

んで、大統領ですが、クッションの反発力はなかなかもので、座り心地は思った以上に良いです。
やはりリクライニングの強度は心配ですが背もたれも良好で、背中を預けるのに圧迫感を感じません。
ソファーに座っている感覚に近いと言えましょうか。ふわふわとした感じではありませんけど。

頭の部分にリクライニングがあるのも商品としての売りですが、
私は座高が高いので頭のあるべき場所に肩が当たってしまいます。意味をまるでなしてません。
というより、この大統領に限らず、座椅子は全般的に小柄な人が座るように設計してあるようにしか思えない。

もう15センチぐらい高くしてくれれば、かなり座り心地が良かったんだろうなー。その点が残念だ。

▼メールフォーム

ここで紹介されたことがきっかけで、メディフローのウォーターピローを買ってみました。
いいですねこの枕。祖母の誕生日の贈り物に悩んでいたのですが、これにしようと思います。
よいものを知るきっかけをありがとうございます。

寝具についてですが、松並木というメーカーのガーゼ寝具をご存じでしょうか。
ガーゼシーツ(もしくは敷き布団カバー)と、枕カバー代わりのガーゼタオルは凄く良いですよ。
水枕と合わせて眠ることが毎日楽しみになってしまいます。
(匿名希望さん)


ウォーターピローいいですよねー。
私もこの枕に換えてから、寝返りの回数が極端に減りました。
同時購入できる枕カバーは抜け毛が猛烈に付いて鬱になるので、
今は着古したTシャツを枕カバー代わりに使っています。
枕自体も水洗いが出来るみたいなので、そろそろ洗おうかなーと考えていますね。

ガーゼシーツ! Tシャツなんかよりよっぽど肌触りがよさそう。
しかし値段を見てガクブル。あわわわわわ。


Fri 09.11.13

2ch
【神搾取】コナミ「ときめきメモリアル4のOP・ED・BGMは別途販売」暇人\(^o^)/速報
 商法として先進的すぎる。

TBS 「市橋容疑者報道で無茶して逮捕された社員、番組名・所属は言えない」(画像あり)アルファルファモザイク
 これはヒドい。わかりやすいこの世の屑と言えばマスコミ。

「この人にやらされた!」 ニセ札で逮捕のDQN女子中学生、偶然近くにいた学生を指差す→学生、家宅捜索までされるアルファルファモザイク
 そんなんで家宅捜索されるなら何でもありじゃないか。

ネタ・情報
ナナオのゲーム向け液晶モニタ新製品にスペランカー先生登場[everything is gone]より
 直ぐに壊れるということを暗示しているようで嫌だ。

一般ネタ・情報
ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法
 一度開封したコーラの甘ったるさといったら。

タリバンに拉致されたインド人、食事にふるまった本場のカレーで解放。
 むしろ拘束されて専用コックにされたりはしなかったようです。

生物のオスがカラフルなのはメスをひきつけるためだけではない
 生粋の数奇者だったのです。

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】[かーずSP]より
 奇跡はくだらないことに起きてこそだと思いますね、これを見ると。

デジタル・PC
本体だけでなくコントローラーまでもが純金で作られたセレブ仕様のPS3が登場
 金メッキの良さを実感したことがないです。

三洋、単三のeneloop 2本で携帯電話などを充電できる「eneloop stick booster」
 これはおもしろ商品だ。

日本サムスン、実売4万円弱のフルHD対応27型液晶ディスプレイ
 16:10じゃないんだ。

一般時事
ドワンゴ、ニコ動で特別損失11億円計上
 一般向け(失笑)。

「丸刈りにすると直毛が生えてくる?」ウワサの真相は…
 嘘でした!

「家飲み派」86%、4年前より10ポイント上昇
 居酒屋はコストパフォーマンスが良いとは思えない。

一眼レフカメラを銃のように操作できるグリップ
 重心の関係で凄い持ちにくそうです。

積み上げろ、コミックを富士山の高さまで!
 ブレーメンのアルバムを繋げると地球を一周する(笑)


金曜かー。金曜ねえ。

…………1週間が早すぎてならない!! 何この早さ!!
何気にもう月の半ばだし!! 給料日だし!! ひゃっほう!!

もう来月辺りには寿命で死んでそうです。


Sat 09.11.14

2ch
PSPgo売れねえwwwwwwwwwwwwww働くモノニュース
 売れたら売れたでビックリだ。

おまえの節電方法をさらせ!アルファルファモザイク
 パソコンの電源をむやみにオンオフすると余計に電気代がかかります。

都会から田舎に来てビックリすること書いてけカナ速
 無人駅がデフォ。

PCでやっちまった失敗を語ろう働くモノニュース
 HDDのジャンパーピンを間違えて、データ全破損。

死ぬ前に見といた方がいいオススメの場所を書いてってくれ ヴィブロ
 >瞼の裏でも見てろ

ネタ・情報
「Windows 7をリリース」の実績は10億ポイント[everything is gone]より
 一般ユーザーがこんなの持ってたら確実にBANされます。

『ジョジョの奇妙な冒険』にジョジョって何人いるの?
 静ジョースターとか懐かしい。なにしてんだろ。

一般ネタ・情報
使用済み携帯で5万円の商品券も 経産省「たんすケータイあつめタイ」
 5万円をもらえるかもしれないかもしれない。だしなー。

クモの糸の驚異と、100万匹が作った「黄金の織物」
 おー、集めるだけで苦行だっただろうに。

デスクトップパソコンをカフェに持ち込む衝撃ムービーも、無料の無線LANサービスを心ゆくまで利用している人々
 しかもCRTモニター。

デジタル・PC
YouTube、1080pのHD動画への対応を発表
 1080pの動画を再生させるスペックがCPUにない。

VOCALOID2の新キャラはボカロ小学生「歌愛ユキ」、ボカロ先生「氷山キヨテル」、「SF-A2 開発コード miki」の3つ
 うーん、あざといを既に通り過ぎたところにありますね。

需要の低迷を受けて、microSDカードの販売価格が下落へ
 1GBを六千円で買った時代が懐かしい。ウギギ。

ソニーへもの申す! Vista版VAIOの7化への対応について!!!怒ってます![かーずSP]より
 そういえば、今のソニーはもれなく64bitOSなんだよなー。
 メモリが4G以上使えるのはありがたいところだけど。

一般時事
またまた「2012年人類滅亡説」  隕石衝突か大地震か大津波か
 一瞬で気化したい。

新語・流行語大賞:「政権交代」「脱官僚」に「実物大ガンダム」 60候補発表
 「友愛」という言葉の品位を1年ですこぶる下げました。

アフガンで行方不明の豪州軍用犬、1年ぶりに無事発見
 1年間何を食べていたのでしょうか。

小6の9割がインターネットを利用
 自分が小6の時に何をしていたか記憶にない。SFCが次世代機に移り変わる頃だったと思うけど。

キコリに免許が必要?
 チェンソーは確か資格があったような。神を斬るにも資格がいる時代とは嘆かわしい。

ハリポタ主役、大麻吸引か 英大衆紙、写真を掲載
 顔全体大変なことになっているけど、目つきが一番やべえです。


そろそろ書き始めます。


Sun 09.11.15

2ch
沖縄県で来週の「ジャンプ」の発売が不可能に、めだかやトリコも読めません【2ch】ニュー速クオリティ
 そういえば、昔は火曜日にジャンプが発売してたなー。急に月曜になったけど。

ニコニコ静画がオープン!カナ速
 なんぞ。

手取り18万。貯金30万。おまえら貯金いくら?暇人\(^o^)/速報
 証券会社に貯金の倍以上は預けている感じ。今マイナスの意味でぱねえです。

マックチキンがとてつもなく劣化してる件について・・・暇人\(^o^)/速報
 今日食べましたけど、あんなりこんもりのマヨネーズでしたっけ。

今の小中学生が知らなさそうなことアルファルファモザイク
 今の小中学生って初ゲームがPS2とかそう言う世代じゃないんだろうか。

ネタ・情報
テレビゲームが好き過ぎて紙で色々作ってしまった人たち
 おー、ペーパークラフト。

俺たちの豆腐が帰ってきた! Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』豆腐モード動画[everything is goneeverything is gone]より
 豆腐なんだけど、なんかちょっとグロいぞ。

アサメグラフ 月刊漫画誌特集5
 ドリフターズはヒラコーのブログコメントを見るにどうなる事やらだ。

一般ネタ・情報
800人分の頭がい骨が敷き詰められた聖堂
 あー、カタコンベって感じ。

NASAが「月」に水があることを確認、新聞やテレビでは未公開の各種データをネット上で一挙に公開
 飲み干したい。

『mixi』掲載の日記が「ソニー社員の悲しさが涙を誘う」と話題に
 120GのHDDの有効利用を教えてください。

デジタル・PC
初のUSB3.0対応外付けHDDがバッファローから登場!
 HDDがどうせ追いつかないし、価格帯を考えるとeSATAで十分だなー。

一般時事
モグラにまつわる数々の誤解
 モグラはほ乳類で人間と同じく陰茎に骨がない動物だと聞いています。

自販機内は虫だらけ? 食中毒の原因菌も検出
 知らなければよかったシリーズ。


東方キャラソートを真剣にやってみた

当然好きなキャラクター順です。
いつかやろうと思っていたんですが、なかなかに時間が掛かりますね。

1 上白沢慧音
2 永江衣玖
3 古明地さとり
4 射命丸文
5 古明地こいし
6 比那名居天子
7 アリス・マーガトロイド
8 秋穣子
9 稗田阿求
10 水橋パルスィ
11 犬走椛
12 鈴仙・優曇華院・イナバ
13 洩矢諏訪子
13 森近霖之助
14 霊烏路空(おくう)
15 鍵山雛


重複キャラクターは省いてあります。

我ながらわけのわからない結果ですが、上位5人までは予想通り。
トップ10まで範囲を広げると、8位にランクインしている穣子様が意外でした。
豊穣の神様が私の胸中でこんなに大きくなっていたのは驚きです。
裸足っこはどうやら、胸きゅんだったようです。
今年も僅かとなった秋を、可能な限り堪能することにしましょう。

15位以降は、かなり混沌とした結果になっていたので割愛。
紅魔組は好きなつもりでしたけど、まさか20位圏内に誰一人も入っていないとは思わなんだ。
尤も、主人公ズは50位圏内にも入りませんでしたが。
人間では稗田阿求がダントツもダントツでしたぜ。ほかが嫌いって訳でもないんですけどね。

まぁ何しても、けーね愛している。


index