2009.11a


Mon 09.11.16

時事
ハンター×ハンター:ジャンプで連載再開 10年1月から
 それっていつ発売のジャンプなんだ。
 しかし1年8カ月間休載か。それが許されるジャンプ。

2ch
【86枚】PSPの壁紙くださいカナ速
 次のモンハンが出るまで起動することはないでしょう。

ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!アルファルファモザイク
 DSは次はいつ起動するんだ。

ペヤングの超大盛って量多すぎね?ゴールデンタイムズ
 千カロリー超えてます。

Acer AspireRevoってどうなの?アルファルファモザイク
 Atomは正直なぁ。

低スペックPCの楽しみ方ってなんなの?カナ速
 本当の低スペックは動画投稿サイトすら見られません。

ゲームプロデューサー「映画にも過激な暴力表現があるのにゲームばかり問題視されるのは理解出来ない」暇人\(^o^)/速報
 人類が死滅すれば万事解決。

目の錯覚画像ヴィブロ
 1の画像を一度印刷してみたい。

ネタ・情報
「FF7」のクラウドの女装は可愛さが半端ない[カトゆー家断絶]より
 コラか!

PSP版 CROSS†CANNNEL PSP版の変更・追加点&限定版同梱内容[ゴルゴ31]より
 ドラマCDはPS2版に付いていたのと同じかな。アニメ化しねえかなー。

人気沸騰中!『Modern Warfare 2』宙を舞う投げナイフ動画
 これはスーパープレイというより、奇跡だ。

海賊版ゲーム使用でXbox LIVEアカウント停止をくらったゲーマーの泣き言[Hjk/変人窟]より
 文面を読んでも自業自得としか思えません。

一般ネタ・情報
通常では考えられないほど大きくなってしまった動物いろいろ
 ミュータント化してますね。

デジタル・PC
高負荷Flashコンテンツをどう思いますか?
 携帯のキャリアのサイトにそういうのが多い傾向。

一般時事
すき家が「牛丼祭り」を開催、松屋に続いて牛丼並盛がリーズナブルに
 31円の値下げ。

日経平均、小幅反発 終値20円高の9791円
 うんこ漏れそうなほど持ち株が下がっています。

宝くじに当たりやすい人、当たりにくい人 高額当せん者で最も多いのは「T.K」「水瓶座」
 それで当たれば苦労はしない。

「Windows 7」のアクティベーション、回避するハッキングが出回る
 まぁ大半の人はプリインストールモデルを買うわけですが。

「書道を習ってたのにボールペン字が苦手」な人
 ボールペンを使うと使い切る前に使えなくなります。

ロシアで人肉事件、遺体の一部はケバブ屋台に
 ケバブ屋もそんな怪しい肉を使うな!

自民・谷垣総裁、自転車事故で顔にけが
 趣味がサイクリング! ヤッホーヤッホー。


▼メールフォーム

>東方キャラソート

トップ3が雛・幽々子・アリスというよくわからない結果に。
そして20位内にリリー白とか大妖精とか小悪魔いるし。
どういう方向性のキャラが好みなのかだんだんわからなくなってきた自分。うーん。
(城島某さん)


中ボス愛好家! その中にキスメともみもみを加えるんだ。
誰かを微妙に忘れている気がするけど、ソレはソレ! オリキャラ!


Tue 09.11.17

時事
新作ゲーム紹介:「ウィザードリィ〜生命の楔〜」RPGの名作 初期の世界をDSで体験
 Wizっぽいゲームならそれなりに出てます。

2ch
大人になるとゲームするのめんどくさくならないか暇人\(^o^)/速報
 むしろ大人になるとめんどくさいゲームをやるようになる。RTSとか。

アンサイクロペディアで本気で笑った記事ハムスター速報
 重くて見られない! たらい回しが見たい!

イリュージョンから重要なお知らせ【2ch】ニュー速クオリティ
 今日日のFPSすら推奨にi7を求めるゲームはそうないと思います。

【2次元】ドラえもんのシュールな画像下さいカナ速
 1が既にドラえもんじゃねえ! ドラえもんっぽい何かだ。

おもしろすぎて何度も見直した映画VIPPERな俺
 「オーロラの彼方へ」は気軽に見られる良い映画。人死ぬけど。

おすすめの夜食教えれVIPPERな俺
 食わずに寝たいです。夜食は一度取ると次の日も食べたくなるからなー。

ネタ・情報
DSi LLを「画面が大きくなった携帯ゲーム機」と見るのは、微妙に間違いです[everything is gone]より
 置いて使え! とCMで強調していますね。

知っておきたい新型PS3の機能
 オンラインが無料なのが強みだなー。ソフトによりけりになるだろうけど。

一般ネタ・情報
アフガニスタンから帰った飼い主を、これ以上ないほど大歓迎する犬[STAR LIGHT PARADE]より
 わんわんお。

謎の無毛生物の正体が判明
 これで安心して食べることが出来ますね。

デジタル・PC
新型eneloopと旧型eneloopとの見分け方[制作のしおり]より
 王冠!

壁紙が変更できない“Windows 7 Starter”で無理矢理壁紙を変更する「むりかべ」[制作のしおり]より
 ミニノートはXPで使うのが一番ということですね。

レッツノートS8を最強仕様に仕上げる
 価格も30万超えてます。わーい。

新規格では異例のペースで売れている「USB 3.0」対応機器
 USB2.0じゃブルーレイの外付けドライブが8倍で使えないからなー。

ソニーがメモリースティックに「TransferJet」を搭載へ、SD陣営に対するアドバンテージとなるか
 いい加減、SDカードに迎合してください。

一般時事
しし座流星群、2009年は当たり年
 18日午前6時45分って、空晴れてません?

夢はカラーか白黒か?
 白黒の夢なんて見たことがない。

仮想歌手・初音ミクが初の海外遠征 シンガポールでアニメ祭
 向こうでの認知度はどんなもんなんだろ。

ばいきんまんの角折られる 高知の商店街、県警が器物損壊で捜査
 白い神経がにょろりと。という想像を何故かしてしまった。


[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険

6話が公開されました。今回は本当にヤバいかも!
これから見ようと思われる方は心臓をよく叩いてからご覧になってください。
R-18タグがまさかの固定! あとはお察しください!

▼メールフォーム

 >東方キャラソート

16人目まで全員1位だったな〜 共通点はロリだった・・・orz
(匿名希望さん)


16人が一位タイって! どんだけ嫁がいるんですか!
その上ロリって、どれだけ罪深い男なんでしょう!

ロリで一夫多妻なんてどれだけアグネスの血圧を上げれば気が済むんだ!

静葉様をディスるとは…これはお仕置きが必要だなとか思ったが自分でやったら58位だった罠。
すいませんお仕置きが必要なのは俺でした

1 博麗霊夢
2 森近霖之助
3 フランドール・スカーレット
4 八雲紫
5 東風谷早苗
6 紅美鈴
7 霊烏路空(おくう)
8 アリス・マーガトロイド
9 西行寺幽々子
10 四季映姫・ヤマザナドゥ

やってみたらこんなんなった。性格出るなぁ
(匿名希望さん)


ほかは至極真っ当とも言えるランキングですが、
2位の森近さんが異色を放っていますね。ウホウホ。
なにげに自分も13位に彼がいるのであんまり人のことは言えませんけど。

しかしコーリンネタは今やっても寒いギャグにしかなりませんねー。
彼はあんな二次的なキャラ付けをしなくても十分に誇大妄想爆発の変人だというのに。


Wed 09.11.18

時事
アニメ映画「Fate/stay night」2010年1月23日公開を記念して、テレビシリーズを再編集した特別編をブルーレイでリリースへ
 テレビのFateはライダーが名乗ってないのに、ライダーと士郎たちに認識されてました。

2ch
心が震える漫画やアニメのセリフハムスター速報
 救命阿!

メジャーの主人公が死亡した件についてVIPPERな俺
 なにがどうなってんでしょうか。

愛すべきプレステ1のB級ゲームゲーム板見るよ!
 キリークザブラッド2。当時はクリアできない難易度でした。

電柱とか高圧鉄塔の画像ハムスター速報
 ロマンがここにあるね。

ネタ・情報
萌え商品はここまで来た! 今度は「萌え生牡蠣」が販売中
 いろんな意味で生臭そう。

YouTubeの超高画質対応がよく分かるアニメ映像をまとめてみた
 恐ろしい画質だ。パソコンのCPU使用率が大変なことになってるけど。

「ドラクエ6」、ソフマップAM館スタッフ陣のオススメパーティ構成
 「テリーは馬車で遊んでろ」

一般ネタ・情報
サイト運営を行っている創作者が凹んだときの心の対処法
 とある最低SSスレに上げられたことがあります。

「インターネット依存症の娘を更正したい!」父親が街頭でお仕置き。
 ネットで何やってんだろ。

エチカの鏡でも紹介された「死ぬときに後悔すること25」まとめ[制作のしおり]より
 どんな死因にしても、孤独死は確実だと思います。

『インデペンデンス・デイ』の続編は2部作構成!タイトルは『ID4-エヴァー』?
 数年後の話らしいですが、数年で世界が復旧できるようなレベルじゃ。

デジタル・PC
インターネットに繋がった無線LAN搭載PCを“無線LANルーター”化「Connectify」
 無線子機にそういうソフトが付属しているけど、無料で出来るのが大きいです。

2TBのHDDの販売価格がさらに続落、より普及価格帯に近づく
 コスパを考えるとまだまだ1.5TBでしょうね。

日本エイサー、世界唯一のフェラーリ公認ノートPCを11月27日に発売
 携帯性はともかく、外観でパソコンは選びたくないなー。しかし赤い。

「Windows7」の気になるユーザー評価は?
 少し触った雑感としては、シャットダウンは確かに速くなってます。

一般時事
地下鉄で異臭、1人負傷=乗客誤って塩酸こぼす−不調訴えも、東京・日本橋駅
 おしっこじゃなくてよかったですね。

世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」の先端からの光景、YouTubeで人気に。
 キンタマがきゅっとなりそうな光景だ。

ラーメンを食べるための“波歯”フォーク
 これを有名店に持参していたら、こだわりの店主(笑)に追い出されそう。


▼メールフォーム

 >東方キャラソート

キスメは12位にいました。中ボス好きだったのか自分。
いやいや10位ににとりもいたからツインテール好きなはずだ。
いやいやいや。ちなみに主人公ズは20位以下。
(城島某さん)


キスメ好きなのは、鬼火を背中に落とされたいという欲求かもしれません。
そしてのたうち回るのを見て、指を差しながらケラケラ笑うキスメに胸きゅん。

よし、犯そう。

>キャラソート

1 レミリア
2 小野塚小町
3 八雲藍
4 リグル
5 森近霖之助
6 永江衣玖
7 四季映姫
8 橙
9 アリス

なんだコレ、共通点が見つからないよ orz
(匿名希望さん)


本当に何の共通点を見いだせませんね。
そして気の利いたコメントも思い浮かびません。

うーん。
レミリア、リグル、橙を除けば、
落ち着きがあってまともな方に分類されるキャラかなー。
もっとも「幻想郷では」の範囲ですけど。

>キャラソート

1 西行寺幽々子
2 十六夜咲夜
3 森近霖之助
4 風見幽香
5 八雲紫
6 因幡てゐ
6 ナズーリン
8 四季映姫・ヤマザナドゥ
9 上白沢慧音
10 博麗霊夢

お姉さん好きで何が悪い
六位?
腹黒キャラは別腹です

霖之助は紫&永琳並みの便利屋キャラだと思うのですがイマイチ出番が少ないですよねー
(匿名希望さん)


てゐは実年齢を考えると、東方のなかでトップ3に食い込み兼ねない逸材。
なのでお姉さんキャラという認識でもあながち間違いではない……んなわけないか。

しかし、他人のランキングを見て思うのは、森近さん人気。
一位にはなれないものの、何気に好かれているキャラクターなんですね。偏屈オバケなのに。

彼があまり二次で使われない理由は、情報の濃い小説版の主人公だから、
キャラクター造形が固まりすぎていて、使いにくいというのがあると思います。
ギャグはともかく、シリアスな二次創作で香霖を使うとほかのキャラと違って、
キャラクターのぶれが違和感に繋がってしまいます。

あと単行本が出ないから、一次としての香霖を知らない人が多いんじゃないかな。
まぁ最大の原因は男であることが以下略。

たらい回しの項目は観た時大笑いしましたなぁw
まんまの事が乗ってるので、是非、重さに負けず閲覧できて欲しいものです。
翠珀さん


たらい回されました。
アンサイクロペディアが常に思い原因はたらい回しのページ切り替えの所為だと思おう!


Thu 09.11.19

時事
フルフルが抱き枕になった!
 フルフルベビー?

2ch
「スーパーマリオブラザーズWii」 海外で高評価乱発!アルファルファモザイク
 ルイージが飲み込まれる日は近い。

2年前に児ポ画像を1枚だけうpした男を今頃逮捕 次はお前らの番だねw (^ω^)9mカナ速
 本人もそんなこと忘れていたんじゃないだろうか。

2012年に人類滅亡するってホント?VIPPERな俺
 んあー、だりー。二度寝。

鳩山ATM内閣の外国へのバラ撒きが凄すぎるハムスター速報
 必殺仕分け人(笑)。

一般ネタ・情報
憲法75条を知らない千葉景子法務大臣
 動画見てて頭が痛くなった。

4人に1人が、デスクトップ画面に20個以上アイコンを設置[制作のしおり]より
 部屋は汚いけど、デスクトップにはアイコンを置きません。ランチャーが便利。

インスタント麺を自宅で作るには
 うまそうだ。

デジタル・PC
Flash Player 10.1ベータ版リリース、ハードウェアデコード対応でYouTubeも軽量化
 入れました。CPU使用率は確かに減ってます。

Microsoft、次期Webブラウザ「IE 9」を披露
 8が出た当初は「8は速い、FireFoxより速い」みたいなことを言っていたよね。

藤原竜也主演の映画「カイジ」、好評につき続編製作が決定
 この時期じゃ元から決まっていたんじゃないのか?

一般時事
キアヌ・リーヴス主演『忠臣蔵』リメイク版の監督が決定!ハリウッドが描く武士道はいかに?
 忍者が出てくるのは間違いない。

不評の「もみじマーク」代替デザイン公募…警察庁
 枯葉マークにしましょう。

いよいよ年末商戦、今年はパソコン本体があまり値下がりしない可能性も
 それでもWindows7でC2Dの機種が12万ぐらいで買えますからね。

市橋容疑者に『死刑もあり得る』 取り調べの検事発言
 まだ断食しているんでしたっけ。


▼メールフォーム

>キャラクター造形が固まりすぎていて、
>使いにくい〜〜キャラクターのぶれが違和感に繋がってしまいます。

なるほどと思いました。
確かに自分は霖之助を主人公にした話を作ってますがそう感じることがあります。
でもやっぱり最大の原因は男で以下略。
ka-zuさん


共感いただいてなりよりです。
私自身は霖之助が登場するSSを書いたことがありませんが、
私には到底扱えそうな人物ではありませんね。
自分なりに性格を把握しているつもりですが、それを文章で表現する能力がないです。

おお、MUGENでやられている作家様でしたかー。
処女作の作品を以前見たことがあったので、ビックリでした。面白かったです。


Fri 09.11.20

時事
メッセージは再び世界へと――あの名作AVG『CROSS†CHANNEL』がPSPに!
 書き下ろしCGの大半がどのシーンだかわかるぜー。

2ch
【誰得】Wii『逆転裁判』キター!リモコン振って「異議あり!」【画像有】暇人\(^o^)/速報
 ナルホド君の顔がなんか面白い。真面目な顔でそんなの振り回すな。

FFシリーズの裏設定[everything is gone]より
 「たまねぎ剣士」という名前は若気の至りで付けられた。

そのハードを買った理由・・・PS3:「機能」 Wii:「話題」 Xbox360:「 」アルファルファモザイク
 360を買った理由が今となっては思い出せない。

昔書いた中2病小説「底辺騎士と純潔」ハムスター速報
 >ミナアレイヤ騎士学院
 一行でお腹が一杯です。

ネタ・情報
Xbob360の次世代機いよいよ登場か! Xboxポータブル情報も
 へえ。

噂: FirefoxがPS3用ブラウザとして移植される?ソニーとMozillaが交渉[everything is gone]より
 PS3が現状でもゲーム機のブラウザのなかで尤も優秀ですからねー。更に拍車を掛けるか。

この世を見下している『ドラゴンボール』フリーザの名ゼリフランキング
 ドラゴンボールの悪役って最期が見苦しいの多いよね。

一般ネタ・情報
液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ[STAR LIGHT PARADE]より
 保護シートをまともに貼れた試しがない。

カリフォルニアの「死の谷」で人知れず大移動する「さまよう岩」の謎
 目撃者0って。無人カメラでも設置しておけばいいのに。

デジタル・PC
ネットの新技術、チャレンジする?チャレンジ派は4割
 Twitter……!

Windows 7購入者の69.7%が「満足」、オリコン調べ
 どこに満足したのか、どこに不満があるのか聞いてみたい。

Athlon初のトリプルコアが20日に発売
 Athlonのコスパは素晴らしい。でも次はi7を買います。

NEC製46インチ液晶が1日で50万円以上の値下げを記録!
 解像度が1366x768……!

液晶テレビよりも消費電力の低いプラズマテレビをパナソニックが発売へ
 発熱も減っているのでしょうか。

<表>ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査
 日本メーカーでは東芝、ソニーがランクインしてます。

一般時事
iPodが3割引? Appleが年末商戦に特売のうわさ
 アップル製品を買うのは27日まで待った方が良さそうだ。

【事業仕分け】「本当にいいのか」民放連会長が地デジ予算半減に懸念
 でもアフガニスタンには5000億を以下略。

カリフォルニア州、テレビの消費電力規制を承認
 58インチのテレビは禁止だそうです。どんなデカさでしょうか。

Wiiと大画面テレビで家族の会話が活発に 実験で実証
 D2端子で大画面TV(笑)


▼メールフォーム

>お姉さんキャラ

うどんげが、てゐをお姉さまと呼ぶ物語とか想像してしまった。
う〜〜む、ないかなー?
(さこさん)


それはそれで見てみたいような気がしないでもないような。
てゐは「お姉さま」と呼ばれていい気になるか、それとも鳥肌を立てるのでしょうか。
個人的には後者だと思いたい。目上扱いされるのにくすぐったいと思いそうだ。

キャラソートが1位アリスの2位ロリス、3位が神綺さまだった私に隙は無かった(キリッ

心が震える漫画のセリフは読んでて妙な感動がががががg
懐かしいなぁ……。
(匿名希望さん)


それは確かに隙がない。なんかもう極めちゃっている感じがヒシヒシとします。
もう4位から先は誰がランキングしても1〜3位までのインパクトに飲み込まれていそうだ。

しかしアリスの幼少時代の二つ名が「死の少女」だったのはマガトロさん的には黒歴史でしょうか。
そんな理由からか個人的にアリスは人形を使うよりも、魔法のみを使った戦いの方が強いと思っています。
人形を戦いに使うのは自律人形研究の一環であって、アリスの決して本気を出さない本気は、
人形に頼らずに究極の魔法を記されたグリモワールを使うというのはなんかかっこよくないですかね?

そんな妄想捏造設定は、明らかに厨二病。

>萌え生牡蠣
当たったらそれは地雷女ですね。

>キャラソート
モフモフ感を抑えた感じで行うと、小町や衣玖さん、パチュリーに星、
美鈴などが上位な具合ですね。落ち着いているけど、居たら楽しい人たちなのか?
ああでもやっぱりお空やミスティアの羽、藍の尻尾や耳もいいなー。半霊もどんな感触なのか……
(睡眠魔さん)


この牡蠣を食べて食中毒になったら、確実にニュース沙汰!
牡蠣は当たるとヒドいから、連日連夜、悪夢と腹痛にうなされることになりそうです。

モフモフに顔面に埋めたい感じですか。私は衣玖さんの太ももに顔面を挟まれたい。

偏屈かと思ったらそうでもない。
冷静かと思ったら天然ボケもかます。
うわぁ扱いづらい。よくこんなキャラ書こうと思ったもんだなぁ俺
(匿名希望さん)


作中に彼を出そうと思ったら一度は彼特有の衒学的な含蓄か、
トンデモ理論を出さなければなりませんからね。難しいあまりにも難しい。

突然のメール申し訳ありません。
当方のサイトにて貴殿のサイトをリンクさせていただきました。

http://moeyousottenandesuka.blog39.fc2.com/

不要かとは思いましたが、とりあえず報告だけ。
これからも更新頑張ってください。
(んん…さん)


しがないサイトですが、リンクを張っていただき恐悦。


Sun 09.11.22

時事
“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載
 そのうち買うと思います。

TVアニメ 『刀語』 登場人物更新&フジテレビ・毎日放送にて、2010年1月より、毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送予定!
 WHITE FOXはうたわれるものを作ったスタッフ集団なので期待してよさそうだ。

2ch
【エロゲ】イリュージョン新作『リアル彼女』 が凄すぎてみんな大興奮!オレ的ゲーム速報@刃
 VGAの推奨スペックはそこまで高くないっぽいな。
 HD5870推奨だったら神になれたのに。

ニコニコ技術部 「才能の無駄遣い」動画ランキング【2ch】ニュー速クオリティ

ワンピース作者・尾田 「連載はまだ5合目。今は中盤の大盛り上がりですね」アルファルファモザイク
 この戦争で死人がでるかどうかで話が大きく変わっていきそうです。

DSiLLは想像以上にデカイらしい[everything is gone]より
 これは本当にでかい。

お前らが「狂ってる!」って思ったセリフ教えてVIPPERな俺
 新鮮な肉だぜー。

二次にありがちな変な設定[天涯の森]より
 奇抜なキャラ付けをしてただの嫌な奴に成り下がっている。

カップ焼きそばのうまい食い方[天涯の森]より
 食パンに挟んで焼きそばパンだーとかやったことがあります。
 焼きそばの味が薄いので、マヨネーズなりが必要になってくるけど。

一般人が引退勧告するタレントワースト3(画像有)暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)
 中山秀征が何をしたというんだ……! 面白くないけど、そういうキャラでもないでしょう。

ネタ・情報
『レフト4デッド2』の味方AIの思考能力が半端じゃない件[東方の夜明け]より
 あいきゃんふらい。

一般ネタ・情報
電車に置き忘れされた信じられない物8つ
 頭蓋骨×2!

デジタル・PC
デスクトップPCに迫る実力!日本エイサー、高性能ノートパソコンを発売へ
 廃熱とか大丈夫なのか? 延長保証があるなら絶対に入った方がいいです。

3連休が最後のチャンス!VistaやXPを高速化するテクニック集
 プライマリドライブをSSDにしたいです。

一般時事
「トトロの木」の形に驚愕
 でないとトトロの目玉をほじくる。

親族すら呆れる怠惰な生活、国の保護が平均年収を上回る英国人一家。
 これは……! でも日本も似たようなものの現実。

小池徹平:「いじめられてましたが…本当は仲いい!」 映画「ブラック会社に〜」公開

注目映画紹介:「2012」 エメリッヒ監督が「これ以上の映画は作れない…」 密度の濃いパニック映画
 2012は2013年に見たら興ざめなんだろうか。


三大将が前ならえでバリア!

▼メールフォーム

こう見るとFFは名前ネタが妙に多い印象(6のやつは良く判りませんでしたけど)
そういやエドガーとマッシュは元ネタが餓狼伝説のテリーとアンディから着てたり、
ゼノギアスにてパロディされてたりしてましたね。

東方ソート
以前長すぎて途中でダレた記憶があったんですけど気分一新でやってみました。
見事に出来レース結果な幽香1位でしたけどもw
以下、妖夢、雛、パチュリー、さとり、輝夜と、
きっと見所は判り易い上位よりも10位以下アタリな気がしてきました。
翠珀さん


FFの定番キャラとなったビックスとウェッジもスターウォーズが元ネタですからね。
FF6はスターウォーズに影響を受けているので、それに対するオマージュなんでしょうか。

風見さんは信奉者が多いのは間違いない。しかし彼女は夢幻館をどうしたんだろうか。
今の印象だとどうしても太陽の丘で寝起きしている気がしてなりません。
そして今でも風見さんは就寝時にナイトキャップを被っているのでしょうか。


Mon 09.11.23

2ch
厨二すぎて鳥肌がたったセリフ[everything is gone]より
 >111があまりにも素晴らしかった。

こんなモンハンはいやだゲーム板見るよ!
 リオレウス→レッドストーム

【DQ6DS】スライム系以外の魔物は仲間に出来ないことが確定か?【2ch】ニュー速クオリティ
 スライムって生物的に考えると恐ろしい存在ですよね。

日本五大事件って何?※戦後でVIPPERな俺
 今の内閣じゃないですかね。

意外なラストに驚いた映画ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 ネタバレ満載です。

ネタ・情報
今月発売された「PSP Go」が早くも大幅値下がり、好調な旧モデルとは対照的に販売台数も不調
 この結果は想像の範囲だったと思うんだけどな−。

『Modern Warfare 2』の脚本家が自ら語る、空港襲撃シーンを採用した理由
 聖剣伝説1は町民を斬り殺せます! 残虐だ!

一般ネタ・情報
1日の平均通勤時間はどれくらい? 理想は34分、現実は……[everything is gone]より
 10分で着ける職場でよかった。

サザエさんの魅力 良い意味の毒とエゴにアリ
 案外視聴率が良かったらしいですね。タラオはいつ見てもむかつく。

デジタル・PC
Windowsセキュリティに投資するのは古い!? Microsoftのセキュリティーツールで十分かも。
 一度使ってみましたけど、超軽かったです。

一般時事
まだまだ高いBlu-rayプレーヤー、将来的には7000円程度にまで値下がりする見込み
 テレビの大画面じゃないと意味がないから、敷居が高すぎる。

映画館の『ポップコーン』は超高カロリー!マックのクォーター・パウンダー約3個分
 まさかの1,160カロリー。

もっとも利用されているSNSは、やっぱりmixi。ただし……
 mixiのおもしろさがわかる前に止めてしまった。

『2ちゃんねる』で「邦画だけど面白い映画」として選ばれた映画
 「Lie lie Lie」は面白い。VHSしかないけど!

リンジー・ローハン、kitsonで135万円分の商品をタダで要求!断られてカンカン
 意味がまったくわからない。


○○といえば□□じゃなかった!的な

凛子といえば私の中で、こころナビの今関さんちの妹さんなんですが、
最近はどうやらラブプラスの凛子を指す言葉になりつつあるようです。

なんということでしょう。
とはいえ、有名なソフトハウスの作品とは言い切れないエロゲと、
痛い意味でテレビ放映(笑)をしたラブプラスでは、
比べるどころか既に土俵からして勝負になっていません。
ですが、こころナビの凛子を信奉する身として私は最後まで抗う覚悟を決めています。
最近、こころナビのコミックが出たので是非買ってください。凛子かわいいよ凛子。

それだけではく、最近では「ねーちん」という二人称も銀色の夕奈ではなくて、
別のキャラを指す言葉になっているそうです。
なんでも、「とある魔術の禁書目録」の神裂火織を呼ぶ言葉だとか、ねーちん。

認知度はともかく、キャラクターの印象の強さではどうなんでしょうか。
私の知るねーちんは

「…でも安心なさい、朝奈。あなたの肉は私が食べてあげる。
でも飲み込んであげないわ。口に含んでから不味そうに吐き捨てるの」


と実の妹に吐き捨てるような人物なんですけど。
禁書のねーちんは誰かをモリモリ食おうとはするんですかね。

しかし、オタの間でもこういった言葉の意味が移り変わっていくのは、
なんとも言えない一抹の寂しさを感じてしまいます。
ただ受け入れるのではなく、抗う努力も時として必要なのではないでしょうか。


Tue 09.11.24

2ch
これ作画おかしいだろって画像をください! [天涯の森]より
 どれもこれも猟奇的でした。

NHK紅白出場者発表!水樹奈々、木村カエラ、レミオロメンら初出場痛いニュース(ノ∀`)
 今月がもう終わりじゃないか!

やる夫が煙草を趣味にするようです - ジャグ編 - (1/3) ヴィブロ
 パイプを吹かしている人は一度だけ会ったことがあります。

ネタ・情報
美少女ゲームで人気を博しているゲーム会社が火事で半焼! CIRCUS
 空気が乾燥し、暖房器具を使う季節です。扱いには十分気をつけましょう。

任天堂「DSi LL」ハードウェアレポート 〜大きく視野角の広い液晶を持った大型版
 でか〜〜〜い!説明不要ッ!!!

一般ネタ・情報
HIV・新型インフルエンザ・エボラ出血熱などのウィルスを超巨大化してしまったぬいぐるみ
 何かを間違えたもやしもん。

私と外骨格パワードスーツ:スーパーパワーの落とし穴
 そろそろBOSパワーアーマーを開発するんだ。

恋愛ゲーム『ラブプラス』から抜け出せなくなってしまうワケ
 そろそろDSを起動するときが来たのでしょうか。

デジタル・PC
XP自動更新後の再起動アラートを鎮めるフリーソフト『XPにマホトーンをとなえる』[STAR LIGHT PARADE]より
 最近は抵抗せずに素直に再起動をしています。

“世界最薄”モバイルノート「Adamo XPS」の秘密に迫る
 「VAIO X」もアレは相当ですよ。

一般時事
僕も私も「金田一」、コスプレ・ファン60人
 犯人はこの中にいる!

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!?
 そうえいば、ルーキーズみたいな連日連夜の


▼メールフォーム

>>○○といえば□□じゃなかった!的な
エゴだよそれは!

厨二セリフの>>111には笑わせてもらった。
レベル高いですねwww
(匿名希望さん)


エゴだって良いじゃない人間だもの。
111はここ数日で一番の衝撃でした。
水樹奈々の紅白出場を超えるレベル。

>リオレウス→レッドストーム

最初?と思ったけど上見て納得。一体どんな年齢層に需要があるんだろう……

「ねーちん」のキャラクターの印象の強さ
銀色の夕奈は知らなかったので、名言集と言うのを調べてみたら怖っ!
印象は明らかにこちらの勝ちでしょう。
なんせ禁書のねーちんは、他のヒロインに押されぎみで影が薄くなってきていますから……
と言うか禁書のヒロインって誰だ?
最近、主人公兼ヒロインとなったのから、原作でギリギリ出番があるのまで一杯いるからなー。
(睡眠魔さん)


思わず右手が疼いて、オッドアイに興味があるような年代に需要があるんじゃないでしょうか。
しかしモンハンはモンスターの名前はともかく、武具の名前やその説明は極まっていると思いますね。

私は禁書の知識はゼロですが、知り合いに聞いてみたところ、
禁書のねーちんは強すぎて出番がなかったけど、最近インフレが進んでいるから、
今後は別の意味で出番がなくなりそうと行ってました。なんだか話を聞いただけで可哀想です。


Wed 09.11.25

時事
新作ゲーム紹介:「ひぐらしデイブレイクポータブル メガエディション」人気アクション強化版
 追加キャラクターが大分つらいような。

2ch
消えやすいソフトと消えにくいソフトゲーム板見るよ!
 ただのファミコンにバッテリーシステムは無謀だったと思います。

PSPソフト総合スレ 買うとしたら何が良い?アルファルファモザイク
 勇者30が面白そうなんですよね。

あ〜る田中一郎とキョン。どっちがつらい?アルファルファモザイク
 どちらもうらやましくないのは確かです。

昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・痛いニュース(ノ∀`)
 こんな地獄は聞いたことない。まさに死にたいと思っても死ねない状態だ。

【寒い】暖房なしでこの冬を乗り切るにはどうすればいいのか。【2ch】ニュー速クオリティ
 エアコンを付けたり消したりを繰り返すと余計に電気代を食うので気をつけよう。

FLASH最盛期を知ってる奴ちょっとこいVIPPERな俺
 自分もそこそこFLASHは触ってましたけど、ブロック崩しで終わりました。

ネタ・情報
『NewスーパーマリオブラザーズWii』今年4本目のファミ通レビュー満点ソフトに[制作のしおり]より
 40点のバーゲンセールだな。

Vault Boyに変身できる?『Fallout 3』のアバターアイテムが今週配信予定
 Vaultジャンプスーツじゃなくて、パワーアーマーだろ!

一般ネタ・情報
アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ
 ソフトが売れてなんぼっぽいので、それだけ売っても利益はあるものなんでしょうかね。

ゾンビがどれぐらいの早さで感染していくのかシミュレートできる「Zombie Outbreak Simulator」
 あいつらって放っておけば

この10年でネットで起きた「最も影響が大きかった出来事」ベスト10

ボリビアの警察が「世界一ひどい似顔絵」を手がかりに殺人容疑者を逮捕
 ちびまる子ちゃんのクラスメイトの一人ですか?

デジタル・PC
Windows 8は2012年リリースか
 うぞん。

ドラクエ3最大の恐怖が蘇る「冒険の書スクリーンセーバー DELETE QUEST III」
 最近のスクリーンセーバーはCPU仕様率が高いのが多い気がします。

「IE 9」でブラウザへの本気度を示したMS--技術面での巻き返しを図る
 IE8は7に比べるとずっと優良だとは思いますけどね。9も期待しています。

一般時事
ついに“陥落”市橋容疑者、初めて食べた
 それを各社揃って放映する日本。なんなんだ。

平熱って、どのくらい?
 36度前後だなー。耳の体温計だと、36度をかなり切ります。

外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ
 内輪ネタばかりというのは凄く納得できる。

消費税上げ「容認」が61%…読売世論調査
 今後4年は上げないんですよね(笑)

ニンテンドーDSi LL:2日間で10万4000台 DSiには及ばず エンターブレイン調べ
 まだ現物は見てませんね。DSの糞ブラウザもこのサイズならましになるのかな。

島根女子大生殺しの猟奇性 「羊たちの沈黙」とそっくり?
 そう関連づけられても。

酒井法子被告映画化!覚せい剤事件!
 ホント不謹慎な業界だ。いつの話だよ。

野官房長官:「誘拐」を「ゆうわく」と言い間違え…訂正
 これはマスコミが連日連夜報道して、もう辞職しかないですね。


Thu 09.11.26

時事
「FINAL FANTASY XIII(FF13)」のトレーラー第4弾が公開、いよいよ発売1ヶ月を切る
 シド誰だてめえ。

PlayStation 3版「Fallout 3: Game of the Year Edition」の体験試遊会を11月26日に秋葉原で開催
 半端にDLCを購入したので、セットを買うのはどうなんだろうと悩んでいます。

2ch
何故海外ではモンハンが流行らないのか ゲーム先進国日本ではこれほどまでに売れているというのに暇人\(^o^)/速報
 クック先生の首が切り落とされれば売れると思います。

買うんじゃなかった Psp Go 最悪[everything is gone]より
 DL購入はGOじゃなくても出来る時点で……。

らき☆すた一家、特別住民登録【2ch】ニュー速クオリティ
 らきすたでどこまで引っ張ろうと言うのでしょうか。

半年置きくらいに無性にやりたくなるゲームアルファルファモザイク
 Diablo2とオブリ。
 特にオブリは新しいMODが今でも出ていますからね。

【97枚】見た瞬間吹いた画像はってけカナ速

マジで「死」って怖すぎだろ 最近夜中に「俺は死んだらどうなるんだろう」って考えると眠れなくなるカナ速
 自分の年齢を顧みて「人生の1/nを終えたなあ」とよく思います。

就職して一日8時間以上週5日も拘束される人生ってどうなの?暇人\(^o^)/速報
 きっちり8時間で済む人なんてそういないでしょう。

ネタ・情報
初心者向けアナル自慰本 「ひとりでできるもん〜アナニー入門〜」
 前立腺マスターの称号を与えましょう。

世界の74ヵ国を美少女化 「萌えてわかる!世界の国事典」
 なんでもありだなおい。そろそろ概念的なものにも手が伸びそうです。

一般ネタ・情報
カナダ女性、Facebookの写真が原因で「うつ病ではない」と給付金打ち切られる
 バカンス(笑)。

デジタル・PC
Windows7のクイック起動を昔風にする、他TIPS[Hjk/変人窟]より
 タスクバーの仕様は7になってから慣れが必要です。

iiyama、37,800円の27型/フルHD液晶ディスプレイ −「ECOを意識した新デザイン」の大型モデル
 なんでWUXGAにしないだろか。

一般時事
温暖化が加速、海面は2m上昇する可能性=専門家
 でも2100年の話。2012年に世界は崩壊するらしいので関係ないですね。

09冬のボーナス使い道は「地デジ対応薄型テレビ」が1位! 注目は『家電芸人』関連商品
 Touchの64Gを糞を漏らしても気づかないほど悩んでいます。

相手が電話に出ないとき、3割が「用件をメールで送る」
 留守番電話にメッセージを残す才能がない。

“いわくつき”日銀1000円見本札がヤフオクに再出品
 どうすればこんなのが手元に入るんでしょうね。出品者は疑われないのか?

<ペットショップ>店長土下座させ暴行容疑…客の女逮捕
 頭を踏みつける! こんな屑いるにはいるんだなー。しかも頭が悪い。

米兵の子4人に逮捕状…道路にロープ、バイク転倒
 どう考えても殺す気満々です。


平日の休日

私は接客業という身分なので、平日の休日が多々あります。
平日の休日というのは、行楽地が空いているなどのメリットは確かにありますが、
それ以上のデメリットも多くあったりします。

代表的なもので言うと、友人と休日が重ならないため一緒に遊ぶこともままなりません。
一人で遊ぶとなると、どこかに遊びにいくのも気が乗らないものです。
仮に何かを食べに行こうにも、一人で敷地をまたぐのは困難な飲食店というのは多いもの。
ファミレスに一人で足を運んで、6人テーブルに案内された時のアンニュイさったらないです。

そして、平日の昼下がりに20代の男がぶらぶらしていると警邏の警察官に職務質問という現実。
特に家の近所に小学校という危険スポットが存在しています。
小学生に道を尋ねただけでもポリス沙汰になる昨今。
少年少女と目を合わせただけで、私の萎びた経歴に前科が付いてしまう可能性があるでしょう。

なので、そんな大義名分(笑)のもと今日という休日も引きこもる事にします。冬の太陽が眩しい。


Fri 09.11.27

時事
9時間9人9の扉:迫り来る密室の謎 豪華スタッフで贈る極上のサスペンス
 チュンソフトの新作「極限脱出 9時間9人9の扉」

2ch
バッドエンドが凄いゲームゲーム板見るよ!
 おか〜さ〜んおかおかおかおかおか〜さ〜ん

ゾンビゲームにありがちなことゲーム板見るよ!
 ゾンビ化の黒幕はゾンビに囲まれて食われる。

【ネタバレ】ゲームでトラウマになった場面アルファルファモザイク
 おか〜さ〜んおかおかおかおかおか〜さ〜ん

男が身につけているだけでNGだと思うのは? 1位「リュックサック」…セカンドバッグ、ウエストポーチもNG痛いニュース(ノ∀`)
 じゃあどうやって荷物を持ち歩けばいいんだろうか。トートバック?

ν即民必須のフリーソフトって何?アルファルファモザイク
 WWWCが手放せません。RSSがなんぼももんじゃい。

share落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報流出拡大中アルファルファモザイク
 わーい。

体育の教科書の写真がヤバいんだが・・ハムスター速報
 シュールリアリズムの具現がここにあります。

ネタ・情報
もしも「Left 4 Dead」がファミコン用ゲーム化したら[東方の夜明け]より
 360マジですげえです。

一般ネタ・情報
鳩山「もし私の秘書が脱税してたとすれば国会議員のバッジをはずします」
 さあさあさあさあ!

死刑囚最期の言葉、一番多いのは「Sorry」ではなく「Love」
 死刑囚が何を。

ハイビジョン動画撮影対応、スパイ映画のような腕時計型カメラ「腕時計型 ビデオ&カメラ HD」
 あとは麻酔針を仕込めば完璧だ。

デジタル・PC
SSDの価格が劇的に値下がりする時期は?メーカー各社が見通しを明らかに
 2011年かー。新しいPCはその頃まで待つべきなのかな。

2TB HDDが限定特価で12,980円に
 どういう時代だ。あと円高も関係しているのかね。

一般時事
よく分かる“鳩山システム”。鳩山総理を偽装献金で捕まえるには鳩山総理の許可が必要
 動画見るとお腹がむかむかして痛くなってきます。

マヤ占いで、「2012年 地球滅亡説」を直撃!
 何が書いてあるのか理解に苦しみました。

小学6年生の女児がブログで妊娠を告白!
 釣りじゃなかったら、どこの発展途上国だよ。

インターネット調査:マンガのアニメ化に7割が「賛成」 「違う角度で楽しめる」
 原作人気があるうちにアニメ化するから、
 原作を追い抜いてオリジナルストーリーが展開ってのは好きじゃない。


▼メールフォーム

11月26日のFF13の記事について。
シドがどこにいるのかさえわからないくらい格好良い人達ばかりでした。
平日がお休みなのは確かに便利なようで不便です。
休日より人がいないのは嬉しいですがちょっと寂しいです。
あつひめさん


髭が生えていないシドなんてシドじゃないですよね。
どいつもこいつも美形過ぎて、劣等感からゲロが出そうです。エレエレエレエレ。

今日の休日は主に寝ていました。人間寝ようと思えばいつでも寝られるものです。
無性に時間を無駄にしましたが、最近はむしろ慣例と化してきている気がします。

そろそろ俺に・・・・・・あなたのSSを読ませてくれないか
(匿名希望さん)


お待たせしまくりで申し訳ないです。
あと少しで完結なので、そろそろ本腰を入れたいところですけど。
良いわけは無数にありますが、
そんなことは読み手には関係のない話なので精進したいと思います。

そろそろ二ヶ月か・・・ぶんぶんはどうなっているのだろうか(遠い目
(匿名希望さん)


まだ2ヶ月は経ってないかな!
なので2ヶ月経つ前にまでには必ず公開しますので待っていてください!

しかし楽しみにしてくださる方がいることに私は驚きを隠せない。


Sat 09.11.28

2ch
NewスーパーマリオがWifi未対応ってふざけてるの?ゲハ速
 発売日は三日か。三日はいろいろと出るな。

あれれ? 任天堂、DSLLにマジコン対策せずゲハ速
 凄い居直ってる。なんでこんな偉そうなんだろうか。

リメイクDQ6がどれだけ悲惨になるか予想しようぜアルファルファモザイク
 何も消費せずに強力な全体攻撃とか無印の6からアレでしたからね。

校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る痛いニュース(ノ∀`)
 漫画のような展開じゃないか。子供の親に一食ぐらいたかりましょうぜ。

“若者、お風呂離れ?” 10〜30代の過半数が「入浴時に湯船に入らない」…理由は「湯船に浸かっている時間が暇」痛いニュース(ノ∀`)
 寝起きの風呂はたまりませんな。

shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される[制作のしおり]より
 笑っちゃいけないんでしょうけど、これは愉快だ。

死亡フラグ用語辞典VIPPERな俺
 【ここは先に行け! 後から必ず追う!】
 主人公の立ち去る姿を確認するとニヒルに笑い、死を覚悟して敵に立ち向かう。様式美。

大日本帝國厨二杉ワロタwwwwwwwVIPPERな俺
 屠龍。……ありだな。

【カッコつけ?】日本で使われているカタカナ英語集(解説有)暇人\(^o^)/速報
 アンチテーゼとか。

国内最速のスパコンを長崎大学が3800万円で開発してしまった件アルファルファモザイク
 どうやら分野違いらしいですね。

ネタ・情報
声優の神谷明さんが関西ローカル番組で声優の安すぎるギャラを激白[ゴルゴ31]より
 テレビ局の搾取が半端ねえのでそりゃカツカツです。

一般ネタ・情報
「23年間昏睡」の男性:「コンピューターによる会話」は本当か?
 ちょっとしたこっくりさん状態?

画像 掃除しなかったPCケースの中が大変な事になってる画像色々[everything is gone]より
 なんか棲息している!

「ゆとり世代」の学力は本当に低下してるの? 教育者の方々に尋ねてみました
 >オーストリア皇太子暗殺事件
 やだなにそれ……かっこいい。

バスにひかれて無残に折れ曲がったMacBook Air、なんと電源を入れると動作可能
 任天堂のハードのような頑丈さだ。

デジタル・PC
工人舎、世界初のデュアルディスプレイを搭載したモバイルノート「DZシリーズ」を発売
 嫌いじゃないです、こういうの。

ソフマップ、ユーザーの目の前でHDDなどを物理的に破壊してくれるサービスを開始
 中に入っている強力な磁石がほしい。

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から
 凋落。

マウスユーザーがトラックボールに挑戦したら?
 いまいちイメージが出来ないんですよね。実際どんなもんだろ。

今、なぜスケスケボディのテレビなのか
 スケルトンは安っぽく見えるんだよなー。実際に安いんだけど。

ソニー、またも痛恨のミスに謝罪!一部のパソコンが低温時に起動しない不具合
 寒いとPC内部のグリスが固まったりしますからね。

一般時事
宮城県にカンガルー生息情報! 「道路ぴょんぴょん跳ねてた」?
 オーストラリアじゃやたらとひき殺していることで有名ですね。

<アルバイト過労>労災認定 残業160時間、統合失調症
 月に350〜529時間!

ニートと障害者が手を合わせ、お米を商品化
 名前のインパクトだけで勝ちでしょう。買いたくないけど。

全国初のネットカフェ規制条例=年明けにも案提出へ―メールで意見募集・警視庁
 身分証の提示ぐらいはあった方がいいかもしれませんね。

医療用漢方薬が保険適用外 価格が3倍以上治療に支障?
 風邪と言えばその手に入れやすさから、漢方薬を使っているんだけどなぁ。

ロッテリアがファストフードの常識をさらに超えた「絶妙BLTバーガー」を発売、今回もおいしくなかったら返金
 近所にロッテリアがないことを憂うべきでしょうか。


何かにつけて寒い

寝起きがつらくなる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
私は大体、起床後に風呂に入るんですが、この季節の朝風呂はたまらなく心地よいものです。
思わず風呂の中で寝てしまって、そのまま遅刻してしまうぐらいです。

しかし、風呂からでるとそんな天国から一転して、寒さに震える地獄が待っています。
脱衣所こそ暖房が必要だと常々思うんですが、皆さんはどう対策されているんでしょうか。

これから今以上に寒さが本格化します。
こんな生活に於ける冬の風物詩に頭を悩ますのも、そう悪くないことかもしれません。



……と、普通のブログみたいなことを書いてみるテスト。


Sun 09.11.29

2ch
FF13にはFF12のモブ狩りのようなやり込み要素があることが判明!あとモンスターが馬鹿でかい【2ch】ニュー速クオリティ
 どのくらい売れますかね。DQ9の1/3ぐらいかな。

スクエニ・和田社長「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する」【2ch】ニュー速クオリティ
 娯楽に金を掛ける時代じゃなくなっているので、
 コスパの良いゲーム機はまだまだ大丈夫だと思いますけどね。

2009年度アニメランキングアルファルファモザイク
 幾つか見たいのはあるんですけどねー。

コロコロの「スーパーマリオくん」ってまだやってんのかよwww40巻突破ってww日刊スレッドガイド
 まだコロコロが存在していたことにも驚きです。

がんばれ愛知県警  女装でひったくりのおとり捜査 → 実績0アルファルファモザイク
 まぁ抑止になってはいるかもしれませんね。

ご飯に最も合うもの決定戦神速(´・ω・)VIP
 鶏そぼろ!

「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災痛いニュース(ノ∀`)
 その1500万円の明細を見せてください。

ネタ・情報
ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・[STAR LIGHT PARADE]より
 アンリアル彼女に!! まさに非現実の体現。

一般ネタ・情報
米国で「どーもくん」の人気拡大中、今秋からはセブン-イレブンも起用。
 まさかのどーも君人気。BS NHKのマスコットキャラクターです。

訓練を受け、実際にアメリカ海軍で実戦配備されているアシカの写真
 凄い男前に見えます。

うまい「チャーハン」どれだ? 採点書き込む口コミサイト
 卵白と鶏ガラの餡かけ炒飯。

デジタル・PC
ZIP/RAR/LZH/ISOなどあらゆるファイルの解凍・圧縮が一発でできるようになるフリーソフト「Explzh」
 圧縮解凍はずっとNoahを使っているなー。

「実況で2chを超えたい」 放送中のテレビ番組にコメント重ねる「ニコニコ実況」
 チューナー入ってないとパソコンでテレビはみれませんけど。

新しい愛の形!?妻の死体と5年間も添い寝している夫
 ネクロフィリアの才能があるんじゃないでしょうかね。

一般時事
「トゥース」に「政権交代」! 2009年の流行語をネットユーザーに聞いた
 「友愛」なのは間違いない。言葉の意味もどろどろになりましたけど。

牛丼値下げ合戦起こるのか? 松屋「牛めし」値下げ320円
 並3杯食べれば1杯無料ってどうなんだろか。

火星のクレーターに湖、鉱物から確認
 クレーターグロいな。

石原知事、蓮舫氏発言を「白痴的」とメッタ斬り
 ククク……、まるで白痴だな。

鳩山総理、過去に「サラリーマンの平均年収は1,000万円くらいですか?」と発言していた.
 ぼんぼんぼん。

「パクッたバイク買わない」と持ち主に
 なんという偶然だ。しかしアホにはアホだなー。


▼メールフォーム

>オーストリア皇太子暗殺事件
そして犯人の名前はプッチンプリン。プリンチップ。字だけはあっているから困る。
(城島某さん)


お菓子から発展する第一次世界大戦。なんだか美味しそうです。

>>shareで〜
どうやら流出させてる所も金稼ぎが目的のようで
馬鹿ばっか
(匿名希望さん)


そんなんで金が取れると思ったんでしょうかね。
著作者以外が金を得ることが出来るとか、脳みそが沸いているとしか思えない。

最高クラスの頑丈さとトラックポイントによる抜群の操作性を兼ね備えたThinkPad!

モノは良いんだよよ・・・(´;ω;`)ウッ…
(匿名希望さん)


IBMからLenovoになっても、キーボードは今でもいいものですね。
ほかのメーカーとは一線を画したキーボードだと思います。
Lenovoは安価なパソコンばかりが小売店で販売している印象があります。
もう当時のようなThinkPadはもう出ないんでしょうか。


Mon 09.11.30

2ch
「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた無題のドキュメント
 このクオリティを一度に提供するなんて……。

少女漫画目でかすぎワロタwwweverything is gone
 骨格どうなってんだ。

現代の若者は車を欲しがらないって言うけどカナ速
 都市部に住んでいればまずいらないでしょうね。
 田舎はなければコンビニに行くのにも一苦労です。

ブルーレイって絶対に消えてなくなるよな?VIPPERな俺
 HDDがあればそれでいい。

32歳「ゲームやパソコンにのめり込み8年間ずっとヒキ。他人と会話する方法も忘れていた」暇人\(^o^)/速報
 人生が不安にならないぐらいの金があったらそんな生活もあこがれる。

Windows7ユーザが増えてきて肩身が狭くなってきた暇人\(^o^)/速報
 タスクバーの進化にいまいちついていけない。

この画像かっこよくしてよヴィブロ
 吐いた。

ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる痛いニュース(ノ∀`)
 そしてそれを撮影する報道陣。マスコミの世界の縮図ですね。

ネタ・情報
海外アニメファンが語る「トトロは実は死神だという噂がある」[カトゆー家断絶]より
 冥界の扉を開ける!

教会の『バイオハザード』批判にカプコンが勇気の反論
 宗教ヒストリー。日本のPTAと似ているところがありますね。

朝日新聞が「名探偵コナン」小五郎役の交代を「成功といえるのではないか」[天涯の森]より
 サザエさんですら暫くすれば慣れますからね。ノリスケさんは慣れいけど。

一般ネタ・情報
テクノロジーの進化によって捨てられた旧製品たちが大量のゴミの山となって処分されている衝撃的な光景
 まるでキーボードのバーゲンセールだな。
 しかし、キーボードはパソコンパーツで十年単位で使えてもおかしくはないパーツだけど。

デジタル・PC
秋葉原のマジコン露店 「売れてます!噂の無銭LAN」
 そろそろWEPを使っているご家庭は一度別の暗号化を考えた方がいいですね。

一般時事
TVマンが早くも「市橋達也ドラマ」に向けて動いている
 不謹慎にもほどがあるだろ。


▼メールフォーム

現閣僚の皆様方をエスポワール号にご招待いたしたら、
ドロドロの諍いを起こす様が観れるかなぁと思いました
が、愛で金が落ちてくるようなお方はそもそもそんなモン乗りませんよねぇ…残念
(匿名希望さん)


福本漫画に出てくる政治家は当たり前のように悪人だからなぁー。
鉄骨渡りの時に「押せっ! 押せっ! 押せっ!」と言っている連中じゃないでしょうか。


index