2009.12a


Tue 09.12.1

2ch
七英雄も登場 ロード オブ ヴァーミリオンIIでキャンペーンをやらせていただきますアルファルファモザイク
 ワグナスのおっぱいが大変な事に。

ジョジョ第8部を予想するスレアルファルファモザイク
 9部まで既に構想が出来ているんでしたっけ。

カツオたちがループしてることに気づいたらどうなるの?[ゴルゴ31]より
 こちら、かもめ第三小学校放送部。生きている人、いますか?

川本真琴が復帰!!!!!!!!!!!!!アルファルファモザイク
 おー、もう30半ばだろうけど、この人は好きでした。

自分でメシ作るようになって初めてわかったこと暇人\(^o^)/速報
 「しまった。ご飯の炊き方がわからない」

【速報】12月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!暇人\(^o^)/速報
 帰ってください。お帰りはあちらです。

ネタ・情報
化物語「するがモンキー」 相次ぐ売り切れ
 流石です。

デジタル・PC
三洋の新型eneloop充電器2製品を試す 〜見た目はそっくりだが、中身は意外と違う
 現行品が十分使えているから、新しく買う必要があまりないです。

第4世代となる「新型iPhone」がテスト段階に差し掛かっていることをアプリ開発者が明らかに
 64GBと何が突くんだろうか。

あなたが知らないかもしれない「すごいショートカットキー」まとめ[everything is gone]より
 Win+Dはなんだかんだで愛用しています。

偽iPhoneを地面に接着して人々の反応を見るイタズラムービー
 うわぁ、すごい痛々しい。

速いだけじゃない!高い互換性を持った「USB3.0」の秘密
 すごいぞーかっこいいぞー。

一般時事
任天堂、ニンテンドーDSのマジコン訴訟でまさかの敗北
 情熱の無法国スペイン。

最近、アルバムつくっていますか?
 パソコンで管理ができますからね。

ニコニコ動画「鳩山vs鳩山」が話題に
 秘書に疑惑が出たら辞職をするって動画と組み合わしたものができそう。

ファイル無断配布、一斉摘発=Wiiソフトでは初−シェア利用の11人逮捕
 利用者ってまだ数百万人単位でいるんでしょうかね。


12月って何なの?

▼メールフォーム

>ごはんにもっとも合うもの選手権

お茶漬けが至高だと信じて疑わない。
(神薙 祐樹さん)


鮭茶漬けは好きです。
あとはなめろうを茶漬けにするのも好きです。

HDDは死亡予告してから死んで欲しい
突然死まじ勘弁
(匿名希望さん)


私は一応「CrystalDiskInfo」で状態チェックしていますね。
でも3年以上使うと怖くなってくるから、その頃には自然と交換しています。
おかげで一度もHDDが物理的に壊れた経験は一度もない。
ですが、一度だけジャンパーピンを間違えた時に、データを全破損しました。あれは死にたかった。


Wed 09.12.2

時事
日本版は吹替えで! ラストまで見逃すな『モダン・ウォーフェア2』日本語版プレイムービー
 おおお、これは朗報。

2ch
制作者から明らかに冷遇されてるゲームキャラゲーム板見るよ!
 格ゲーで技の数が0〜2ぐらいのキャラっていますよね。超必がないとか。

ジャンプ新年号の漫画家集合写真が消えた理由カナ速
 お察しください。

「いったい日本はどうなってるんだ?」 海外で話題となっていたTシャツのデザイン[HK-DMZ PLUS.COM]より
 こんなの着て歩いたら指さされて笑われる自信がある。

僕たちの千葉景子法相 不法滞在のインド人一家に在留許可 最高裁の決定を覆す!!アルファルファモザイク
 あーあ。

いい加減にアンパンマンは防水加工しろ神速(´・ω・)VIP
 あの防水ヘルメットみたいなのを常に被っておけばいいじゃない。

なんで保存したのかわからないAAヴィブロ
 >1 になんとも言えない関心を覚えてしまった。

漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ痛いニュース(ノ∀`)
 作者不在で原作が続いた漫画は幾つかありましたけど。うーむ。

ネタ・情報
「リアル彼女」が求めるスペックとは?
 やはりグラボのスペックも一筋縄ではいかないみたいです。

草薙京が剣なんて使ったっけ? な映画版『King of Fighters』トレイラー(動画あり)[STAR LIGHT PARADE]より
 ベガ様が大型トラックでリュウをひき殺そうとする映画化。

デジタル・PC
老舗の無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化
 2011年の末までウイルスバスターから解放されません。

ソフトバンク、iPhone 3GS 16GBの実質負担額が0円に
 32GBも月負担額が月額480円に。後継が出る頃には32GBも無料になってそう。

いよいよ最大容量2TBの「SDXCメモリカード」に対応したノートパソコンが発売へ
 その技術を応用したSSDとか今後でるんでしょうかね。

PC9台を切り替えられるBluetoothキーボードが発売に[かーずSP]より
 Bluetoothはプロトコルの種類が多すぎていかんせん理解に苦しみます。

一般時事
第1位は「結婚」! 20代女性に聞いた「10年後を想像して、一番不安を感じる問題」ランキング
 1年先も暗闇です。

のり弁当のスタンダードを探る
 1000カロリーを越えたという、噂ののり弁さん。

flumpool、世界一長いCD発売…マライア抜いた79分58秒
 ということは、700MBのCDか。あと2秒しか空きがない。


休みなのに出勤してしまった

私はもう駄目かも知れません。
日々休日を渇望して生きているのに、その休みの日を間違えるなんて。
今日が休みだというその事実に気づいた時には半笑いでフリーズ。
その時の私は周囲からはさぞ奇怪なものを見る目で見られていたことでしょう。
そのまま帰るのもアレだったので、職場で2時間ほどうだうだしてさっさと帰りました。

休日というのは、当日よりもその前日の深夜の方がウハウハなものです。
それを感じることなく、休日を迎えてしまうのは精神衛生上あまりにもよろしくない。

そして帰って飯食ってふて寝。起きたら深夜。一体何をやっているんだ。


Thu 09.12.3

2ch
「FF13」でイケメンになったシド、アメリカでは不評痛いニュース(ノ∀`)
 GoWのドムみたいなのを期待してたらしいです。

ま、まさかFF13をブラウン管(笑)やテレビのスピーカー音声(笑)なんかでやろうとしてる奴はいないよな?[everything is gone]より
 ドルビーステレオの再生環境はなかなか導入できない。

漫画・アニメで印象に残っている『切断シーン』と言えば?[ゴルゴ31]より
 最近だとグロさも相成ってバキの克己ですかね。「魔法が解けた」

Yahoo!知恵袋で笑った質問を晒すスレアルファルファモザイク
 釣りじゃなかったら怖い質問です。

うんざりしてしまう友達の「○○自慢」ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 「今日××時間しか寝なかったぜ」自慢。
 まさかそれがスレで絵付きであるとは思わなかった。

B 級 映 画 に あ り が ち な こ とカナ速
 ミュージカルのようにいきなり踊り出す。

センスあるなと思った小説のタイトル挙げてこうぜ(作品リンク有)暇人\(^o^)/速報
 キャッチなタイトルはなかなか難しい。

ネタ・情報
一般 『賭博黙示録カイジ』の名ゼリフランキング[everything is gone]より
 「キンキンに冷えてやがる・・・・! あ・・・ありがてえっ・・・!」

アサメグラフ スクエニRPG特集4

ゲーマーなら何が描いてあるか一発で分かる抽象絵画
 「ミサイルコマンド」は初めて知った。

一般ネタ・情報
「目が疲れた」と感じたら! 今すぐできる“疲れ目解消法”[制作のしおり]より
 寝よう。

デジタル・PC
Windows 7はどれだけ“速い”のか!?――VAIO P、ThinkPad T、自作PCでテストした
 シャットダウンのスピードに少し感動してしまった。

液晶モニターの寿命の見分け方は?
 DELL 2407WFPを使っているのは私だけじゃあるまい。

一般時事
小学6年生女子の3割が「携帯電話で怖い経験」――ピットクルー調べ
 職場から掛かってくる度に窓から投げ捨てたい恐怖に駆られます。

流行語大賞に異議あり 「政権交代」単なる時事用語
 息を吐く度に「政権交代」と言っていました。嘘です。

個室ビデオ放火 小川被告、死刑判決に目潤ませ
 今の法務大臣がちゃんと執行するかどうか怪しいんですけど。

「死刑は国家による殺人」シンポで亀井金融相
 禁固刑は国家による拉致監禁。

明日の『いいとも!』は放送事故の可能性大!?
 これからどうやって芸能人の路線に戻すことができるんでしょうか。

戦国武将の生きざまにちなんだ入浴剤
 オッサンが入った後の残り湯みたいな色してる。

電柱ってどうやって立ってるの?
 車がぶつかってもまず車がメチャクチャになります。


▼メールフォーム

月が替わってからこのサイトにくると、まず左上を見てしまう
(匿名希望さん)


一時期サイト名を左上と勘違いされた苦い思い出が幾つかあります。

かつてとあるWEBサイトを新設した人が

「××さん(左上のコメ)のホームページいつもみています!
この度、ホームページを開設したのでご報告申し上げます!」


といった旨のメールが来たときがあって、それには愕然としました。
つーか、いつも見ているなら、サイト名を間違えたりはしねえだろうと。
思わず、嘆きたくなりましたぜ。

サイト掲載是のメールだったので日記のネタにしようかなと思いましたが、
流石に開設したばかりの特定のサイトを晒すのはアレなので自重。


Fri 09.12.4

時事
黄昏フロンティア、C77新譜「核熱造神ヒソウテンソク」クロスフェード公開[制作のしおり]より
 ジャケットの早苗さんが養豚場の豚を見るような目をしていません。

2ch
FF13は本編を追うだけでもクリアまで60時間のボリュームカナ速
 よし14インチのブラウン管テレビでやりましょう。

生後一ヶ月のPSPgoちゃんが3700台で発育不良です。至急寄付をお願いします[天涯の森]より
 これはひどい本当にひどい。何気に360も酷いと思います。

まさかのヤンデレヒロインが登場する「ときめきメモリアル4」 発売記念イベント【2ch】ニュー速クオリティ
 サバト通いにご執心なヒロインだったら買う。

目が疲れないパソコン作ってくれアルファルファモザイク
 液晶モニタはパネル質によって大分変わってきますからね。
 設定としては、ブライトネスを下げて使うしかないかなー。

【閲覧注意】どこか不安な写真・動画アルファルファモザイク
 グロ画像とはまたベクトルがちがった怖さがあります。

おい・・・4年ぶりに秋葉原へ行ったんだが・・・ハムスター速報
 魔都と言える有様だ。

フリーのアンチウイルスソフト「avast!」 誤検出で祭りに日刊スレッドガイド
 親のパソコンにAvast入れてるけど大丈夫かな。IEぐらいしか使ってないけど。

ネタ・情報
本日発売の「New スーパーマリオブラザーズ Wii」をWiiでプレイした動画とHD変換エミュレータでプレイした動画を比較
 その差は歴然。D2対応にした任天堂の罪は重い。

一般ネタ・情報
テレビ局関係者が明かす「嫌われ芸人」ワースト10[天涯の森]より
 そういう印象がテレビからもにじみ出ているランキングだ。

デジタル・PC
目からウロコ!USB機器をみんなで共有できる周辺機器
 プリンターなんか便利ですね。

「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に堪えるかどうか試してみた
 IME以上、ATOK未満という印象らしいです。しかし無料なのが凄い。

一般時事
うつ病100万人超す、10年で2・4倍に
 伝染るんです。

たばこ税:1本2〜3円上げで政府調整 大幅増税見送り
 価格は40〜60円程度上がりだそうです。


「google日本語入力」

普段はATOK使いの私ですが、12月3日に公開された「google日本語入力」
が気になったので、ちょっとインストールしてみました。

携帯電話のようにどんな言葉でも常に予測変換を出してくれる日本語入力ソフト。
それもGoogleの検索ワード一覧から変換候補を出している為、より予測内容が正確です。

なんといっても難名な人の名前を入れても予測変換ができるのは素敵。
ATOKにも予測変換の機能はついていますが、その点は遥かに優っていると言えましょう。

特に辞書を入れない北斗神拳の技なんかを変換してくれるのは大変助かりますぜ。

ガクブル

他にも「有情破顔拳」「二指真空把」「北斗羅漢撃」などなど。

このように難解な造語ともいえるワードであればあるほど、その便利さが顕著に現れます。
一言で言えば「サブカルに特化した変換ソフト」というところでしょうか。

ほかにもATOKでは変換ができない差別的とされたワードもすんなり変換してくれるのが嬉しい。
「白痴」「屠殺」といったワードは変換したくてもできないときはイライラしていましたもの。

IMEと比べれば雲泥ともいえる変換ソフトですが、ATOKに比べると劣る点はあります。
目立つところで言えば、前後の文脈を考慮した上での長文の変換はまだまだです。
他にもATOKには予測変換以外に「連想変換」という同じ意味の言葉を調べる機能であったり、
広辞苑で入力しようとする文字の意味を意味を引く機能がついており、
私はその二つを多用しているので、その点が不便といえますかね。

逆に私が上記で上げたような機能を使わない人には十分に乗り換える価値はあると思います。
特にIMEからであれば是非とも乗り換えるべきでしょう。

これを無料で提供できるGoogleの凄さを書きながら実感していますぜ。すごいよぐぐるさん。


Sat 09.12.5

時事
ギャグマンガ日和:4度目のアニメ化決定 聖徳太子フィギュア付き絵本も限定販売
 まさかの聖徳太子フィギュア。おにぎり持ってる!

2ch
【画像有】今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件暇人\(^o^)/速報
 菊丸の分身がついにこの境地まで達しましたか。

岡野剛の「地獄先生ぬ?べ?」復活 オースーパージャンプ2010年1号カナ速
 スピンオフも同時連載とは凄いな。

「ニュースーパーマリオブラザーズWii」が初日42万本の大爆死で妊娠マンマミーアwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 パッケージが赤くて超目立ってました。
 販売初日の本数だし、Wiiでこの数はすごいと思いますけどね。

元俳優・押尾学の逮捕状請求、死亡女性にMDMA譲渡の疑い、マネジャーほか数人にも逮捕状アルファルファモザイク
 押尾さんマジパネエす。

鬱病だらけのジブリ作品VIPPERな俺
 「親方……、女の子の血シミが……」

ネタ・情報
朝日新聞の「ワンピース」9面広告が凄すぎ[everything is gone]より
 おー、圧巻。

E3の外人4人組が「ザ☆ネットスター」に登場!?[楽画喜堂]より
 この人達をテレビ出演させようなんて誰も考えつかない。

本日発売のVOCALOID2の新キャラ3種「SF-A2 開発コード miki」「氷山キヨテル」「歌愛ユキ」を早速歌わせてみた
 私には方向性が何も見えてきません。

一般ネタ・情報
USBグッズであたたかい冬を送ろう
 USB便座カバー。

全身ピンク色や真っ黒のキーボードが存在するワケ
 流石に無地のキーボードを使いこなす自信はないです。Homeボタンどこ!

デジタル・PC
Google日本語入力が描くIMEの未来像とは?[制作のしおり]より
 やっぱり前後の文脈がネックですね。そこを改善すれば常用したい。

Shareノード数、一斉摘発後に大幅減少[everything is gone]より
 プロバイダにはバレバレですからね。法が整備されればいつ逮捕されてもおかしくない。

ASUSTeK Computer「MS236H」レビュー
 有機LEDと思えるぐらい薄いけど、廃熱とか大丈夫なんでしょうかね。

次世代Atomプロセッサ搭載ネットブック、2010年初頭にメーカー各社から一斉発売へ
 Atomはセキュリティソフトをインストールすると途端に重くなる印象。

USB 3.0対応の「裸族のお立ち台」が発売に
 もともとeSATA対応の機種も出しているし、何かと意欲的なメーカーだ。

一般時事
ノートパソコンを「毎日持ち歩く」人は約1割
 パソコン歴は長いけどノートパソコンを買ったことが一度もないです。
 屋内にしても無線LAN環境があればコンセント一本でどこでもパソコンがいじれるんだけどなぁ。

やめて良かったのは「テレビ」「たばこ」〜最近した「○○離れ」は?
 「昔好きだったけど、今は嫌いだったり興味がない」  というのにものすごい寂しさを覚えるのは私だけでしょうか。

成田空港で1カ月篭城中の中国人〜日本メディアが報道しない不思議
 人権に関わる問題だからテレビ局もめんどくさいんでしょう。


▼メールフォーム

素敵な変換ソフトですね
早速導入してオサレワードの類で試してみたいと思います
(匿名希望さん)


「google日本語入力」はオサレワードも得意技と言わんばかりに出ますね。
ブリーチの難解な卍解の名前もスラスラと出ますもの。

しかしメモリ使用率が異様に高いのがちょっと気になるところ。

ガクブル

メモリ使用量の多さは動画を再生中のブラウザがダントツですが、
二番手に「google日本語入力」が名前を連ねてますよ。あらヤダ。

ブラウザも動画を再生していない時はブウウザと同程度のメモリ使用量なので、
「google日本語入力」はかなりのメモリ食いソフトだということでしょう。

32Bit環境という限られたリソース内にこのメモリ使用率はちょっと改善してもらいたいです。
システム上、どうしても常時これだけのメモリが必要なのかなー。うーむ。


Sun 09.12.6

2ch
そろそろ今年一番良かったアニメを決めようか日刊スレッドガイド
 ハルヒのエンドレスエイトはもうネタにしかなりませんでした。映画の宣伝か。

押尾学、行方不明痛いニュース(ノ∀`)
 執行猶予中にこの行動はまずいだろうけど、誇大報道の可能性もありますからね。

美味しいステーキのタレの作り方アルファルファモザイク
 どれもこれもうまそうです。最近は辛子醤油で食べてます。

【子供(゚?゚)イラネ】日本国民の4割が「子ども必要ない」【2ch】ニュー速クオリティ
 養うだけの経済的な余裕がない。

新卒の大学生、短大生など34万人が無職へ【2ch】ニュー速クオリティ
 大無職時代の到来だ。仕事があるだけましってことですね。

最近のPC安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 デフレと円高。

ネタ・情報
キャイ〜ンの天野ひろゆきの描いた「NARUTO」イラストが超絶に上手い件[かーずSP]より
 冨樫仕事しろという結論。

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
 そういえば、劇場版Fateが来月の末にやるのか。

1巻が瞬殺だった“めだかボックス”2巻発売 「今度は戦争だ!」
 最近は思いっきり変人バトル路線を突っ走ってますね。持ち味と言えば持ち味だけど。

任天堂はフランスでもマジコン訴訟で敗北したらしい[STAR LIGHT PARADE]より
 主張が理解に苦しみます。

一般ネタ・情報
電気は頻繁に消さないほうが節電になるの?
 先入観が覆された。

一般時事
小泉元首相“爆弾”予言「鳩山は参院選までもたない」
 3年やらせた方がいいとか凄い悠長な事をおっしゃっています。

目覚め、ストレスと関連…20代は上司左右
 90分サイクルを心がけようとしているけど、なかなかうまくいかない。

あの「映画泥棒」を追跡
 心理的圧迫があります。

大根、うまく煮えてますか
 圧力鍋でゴー。

UFO調査部門、50年の歴史に幕 英国防省
 ちょっと頭の変な人から電話が掛かってきそうで心労がありそうだ。

「1千円カット」も洗髪設備を、義務化が加速
 も洗うか洗わないかは任意だよね。自分は洗って貰うけど。


夕方の6時に寝て、深夜の3時に起きた現実。

9時間睡眠はいいとして、日曜の今日は仕事です。
なのでそのまま起き続けて仕事に行くと、
その日の6時ぐらいに眠たくなってしまう可能性が大。
仕事中に睡魔に襲われるのはアレなんで、仕事まで少し寝た方がいいかなぁ。
しかし9時間も寝ておきながら、更に睡眠を重ねるなんて許し難い。

そもそも目が冴えていてとても眠れそうもありません。
ああもう夕食も食い逃しているのでろくな状況じゃないです。頑張ろう。


Mon 09.12.7

2ch
最もワゴンを沸かせたゲームは? クソゲーオブザ販売店、1〜5位をWiiDSが独占!アルファルファモザイク
 どんなソフトでも3ヶ月ぐらい待った方がいいような気がしてきた。

2ちゃんブラウザの勢力図が判明 1位「JaneStyle」 2位「p2」 3位「ギコナビ」 4位「Live2ch」アルファルファモザイク
 書き込みは滅多にしないけど、Live2chを使ってます。

マジキチだと思った歌詞VIPPERな俺
 コミックソングと電波ソングは違いますからね。ヒポポタマスのうた

【日本終了】2009年の最も売れた本ランキング。3位にはまさかの・・・暇人\(^o^)/速報
 「COMIC LO」ではなかったです。

「妻も陽性ならセックスしてくれるはず」 睡眠中に針刺しHIV感染させた男痛いニュース(ノ∀`)
 気を病んでしまったのだろうか。

ネタ・情報
スクエニ「モダン・ウォーフェア2の日本語訳は開発元のInfinity Wardのお墨付きだよ、安心して」[unlimited game works]より
 この話を聞かなければ違和感なくプレイしている私がそこに居そうなのである意味問題ない。

読売新聞「アニメで街おこし」に『らき☆すた』など[カトゆー家断絶]より
 オラの村さ、れーるがんで盛り上げるだ。

日本経済新聞が劇場版「ONE PIECE」総監督の尾田栄一郎の特集記事[カトゆー家断絶]より
 過労死しないか心配です。冨樫仕事しろ。

「PSP goはゲーム価格をもっと値下げしないと死ぬよ。」
 もう既に死んでいると思います。

一般ネタ・情報
水樹奈々、平野綾、堀江由衣… 声優は今やアイドルだ
 いつの話だ。

【怖すぎ注意】呪われし赤子の人形が動く『YouTube』動画
 ああ、この間歩いているのを見たよ。

薄型テレビへのエコポイント支給、来春から対象機種が減少する見通し
 今主要メーカーの40インチも9万円台で買えるからなー。それで23000ポイントですよ。

デジタル・PC
【パソコン快適活用術】非力なマシンでWindows7を使うTIPS
 XPにしてください。

一般時事
ANAが強制「拉致」?日本「島流し」の上海市民がリアル「トム・ハンクス」、帰国求め1か月―成田空港
 ANAに拉致されたと妄言を吐きながら、政府に支援要請。屑にも屑。

陸自:爆破薬なめさせ隊員22人中毒…教官ら処分 古河
 ペロッ これは爆破薬!


▼メールフォーム

閣捏造神ギソウキンサクな訳ですね 今の首相は
日本が砕ける前にご退場かご改心願いたいです
(匿名希望さん)


むしろ鳩山首相には爆発してほしい。そりゃもう派手に。
……勿論、比喩的な表現であって彼に死んで欲しいとかそーゆうわけではありません!

圧力鍋は確かに短時間で中まで火が通るけど、出汁などの味の染み込みが足りないんですよね。
大根はとりあえず煮えたら、一旦冷ましてやると出汁が中まで染み込んで激うまですよ。
(匿名希望さん)


そーなのかー。家に圧力鍋があるんですが、
ママンがおでんをそれで作っているのでそのつもりでいました。
しかし、圧力鍋はいつ見ても内部気圧を下げている時の音が怖くてなりません。
いつか爆発して、顔面に熱々のちくわぶが命中するんじゃないのかと、ひやひやしています。

今度は「ゲーム泥棒」ってキャラクターが作られれば良いのに・・・頭はDSにして。
翠珀さん


DSを起動する度に「ゲームは盗まれている!」というメッセージがでるんですね。
気持ち悪いことはこの上ないです。そして正規のユーザーでもいたたまれない気持ちにさせられる。

>経済的余裕

精神的余裕もないですよねー…
(匿名希望さん)


自分の事で手一杯なのに誰かを養う気概なんてひとかけらも沸きません。


Tue 09.12.8

時事
もやしもん:人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版
 菌も実写で、超グロい感じに。

注目リリース:カプコン、iPhone/iPod touch向けゲーム「逆転裁判」を配信
 ちょっと無理があるよう思えてます。

2ch
【ネタバレ】これだけはやっておきたいスーパーファミコンのゲーム書いてけアルファルファモザイク
 セプテントリオンと重装機兵ヴァルケン。
 スレをみたら普通に両方とも上がっていました。流石です。

何でラスボスってすぐに全てを無に還したがるの?[everything is gone]より
 「楽な生活がしたいので、人類を奴隷化します」
 となると途端にチープになってしまう。

「サザエさん一家虐殺ゲーム」に夢中の小学生…ゲーム漬けの子供たちは「生死に無頓着」「キレやすい脳」に痛いニュース(ノ∀`)
 テンプレ的な思考停止。

あなた見た最大の放送事故(ハプニング)アルファルファモザイク
 生放送は本当にカオスだぜー。

【年末ジャンボ】宝くじシミュレーター2009暇人\(^o^)/速報
 買わなきゃ当たりませんが、買っても当たりません。

ネタ・情報
東方キャラ簡易相関図ぽいもの[制作のしおり]より
 一枚岩じゃないけど、妖怪の山が勢力としてぱねえです。

ゲームばかりの彼氏に彼女ブチ切れ。PS3もXbox360もメッタメタに破壊[everything is gone]より
 360の実績やDLCはどうなるんだこの場合。

一般ネタ・情報
2009年生まれは「大翔」と「凛」が最多、赤ちゃんの名付けランキング。
 「凛」はつい最近まで漢字が使えなかったとかなんとか。

iPodの価格が最も高い国は?
 今Touchの64GBが3万3千円台なんですよね。

デジタル・PC
ネットタダ乗り 「無銭LAN」 さらにハイパワーモデルも登場
 悪用禁止って。悪用以外の何に使うんだ。スペインのマジコン裁判じゃあるまいし。

「年末まで熱くなればいいね」――USB 3.0&SATA 3.0マザーがゆるやかに拡大中
 HDDはeSATAがあるけど、USB3.0はサブモニタ用にいいかもしれない。

一般時事
すき家が本日から牛丼全品を業界最安値に大幅値下げ、米や牛肉の品質も向上
 近所にすき家があるのでたすかります。

TBS警察呼ばず、犯人国外逃亡 「ブラック紙幣」詐欺番組で論議
 「番組演出(ヤラセ)です」でしらを切りそう。

ロッテバーガー「完食して返金要求」  「ニュースサイト」動画に批判
 うーん、これはとんでもなく卑しい行為だ。

パソコン誌「ネトラン」が休刊、最終号の裏表紙は「あきらめた。」。
 犯罪助長雑誌。

任天堂:ニュー・スーパーマリオブラザーズWii、発売4日で93万本 Wii過去最高
 Wミリオンは難しいだろうけど、ミリオンは確実ですね。

押尾容疑者ひどく動揺「オレはどうなるんだ」
 実刑は免れないでしょう。

45.6%が「お給料が1年前と比べて減った」、それ以上に厳しいおこづかい事情?
 ホント、仕事があるだけでましになってきたなー。

「テレビ離れ」良かったが70% アイシェア調べ
 そして飛び出すテレビ見ない自慢。


▼メールフォーム

>動く人形

歩いてるなら会話するのもすぐそこか
人形でもいいから友達欲しい末期層がいそうで恐い
(匿名希望さん)


人形でもいい! 避妊するから!

もうXPはサポートしたくないでござる
(ソフト開発さん)


ユーザーの絶対数を考えると、XPをサポートせざるを得ない状況ですよね。
XPを切り捨ててしまったら、大半のユーザーを逃してしまうことになりますし。

7は更に64bitOSも存在感を出してきたので、いろいろと大変ですね。
現行発売されているVAIOは全て64bitOSというのも恐ろしい話だ。

悠里さん、鳩山云々というか政治家そのものを信用していない?
(匿名希望さん)


共産主義や社会主義が嫌いです。
なので社会政策に財産分与するこども手当は糞だと思っています。

特別な思想とかはありませんが、
2ちゃんねるのステロな住民と大体は同じじゃないでしょうか。


Wed 09.12.9

時事
内藤泰弘「血界戦線−魔封街結社−」1月4日に発売決定
 おお、トライガンが完結してからそれなりに経ちますからね。

2ch
週刊少年ジャンプで掲載の『バクマン』アニメ化決定 教育テレビで来年秋放送予定[天涯の森]より
 中井は雪に埋もれて死ぬべきだった。

ゲームセンターCXは有野を甘やかしすぎだと思う[everything is gone]より
 あそこまでゲームが下手なのはある種の才能だと思います。

何処にでも沸くiPhone厨 凄いのはわかったから黙っとけ[天涯の森]より
 今16Gの本体価格が実質無料だからなー。Touchと悩んでしまう。
 でもアレを使って電話する勇気が私にはありません。

入院経験のあるやつ思い出話しようぜ暇人\(^o^)/速報
 小学生以来入院はしてないですね。丈夫な身体だけが取り柄だろうか。

ネタ・情報
ゲーム機売上、Xbox360が棒グラフでは表示できないレベルに!
 新しく買おうかと少し悩んでいます。HDDの容量が20Gじゃどうしようもならんです。

価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りに[制作のしおり]より
 えー。

一般ネタ・情報
気づかずに児童ポルノをダウンロードしていた米男性、刑期を短くするため罪状を認める
 興味ないからと削除したデータを復元して逮捕。どんな国だ。

エロマンガ島の食人部族の子孫、170年前に先祖が食べた宣教師の子孫に謝罪
 ヒドい話だ。

デジタル・PC
「Google日本語入力」開発者が語る、その狙い[STAR LIGHT PARADE]より
 前後の文脈を考慮しているようには思えない。

「Opera 10.10」、公開1週間で1200万ダウンロード
 爆速。

思った以上に汚れてる?PCの「キーボード」を掃除する方法[かーずSP]より
 逆さにしてガンガン叩いています。

一般時事
アドバルーンはどうやって片付けているのか
 手を離れた風船も行方も気になります。あわや大惨事に。

押尾容疑者、知人に告白「自分が彼女に飲ませた」…「FLASH」が報じる
 真相はそのうち判明するでしょう。

目、耳、口の「寝る・起きる順番」を考える
 目蓋がまず重くなりますね。

暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育
 この蠅の寿命は約50日だそうです。50年というのは人間にすると3〜4万年の歴史だとか。

海自ヘリ墜落か、2人不明 回転翼と無人のボート発見
 海底で発見されたそうです。


居間のテレビがぶっ壊れました

音が一切鳴らなくなるという症状です。ボリュームを最大にしても何一つ聞こえません。
かなり前のソニーのトリニトロンブラウン管なので、まぁ寿命と言えば寿命でしょう。

スピーカーは完全に死んでいるようですが、イヤホン端子の外部出力は問題なかったので、
外部スピーカーを取り付けることで一応の窮地を脱しました。
その使い続けるというのもアレですし、エコポイントがあるうちに買い換えようという話。

今考えているのは、40インチのソニーかシャープの液晶ですかね。最新の商品ではなく前の型。
9万円を切る価格ですし、何しろエコポイントが23000円分付きますので、実質7万円台で購入できます。
46インチも13万円ぐらいで買えるのが恐ろしい話ですが、
そのクラスになってくると倍速液晶だとちょっとつらいかなという印象があります。残像だ。

まぁ現状は間に合わせのスピーカーでなんとかなっているので、暫く頭を悩ませようと思う次第。

▼メールフォーム

次買うときは、やはり64bitを買うべきなのでしょうか……。
でも動かないソフトがあると悲しい。
(とこさん)


4GB超のメモリを使いたいのなら、64bit版がいいんでしょうね。
私が仮にWindow7を導入することを考えると、まだ32bitかなー。
やっぱり動かないソフトが増えるのはあまりにも痛い話だ。


Thu 09.12.10

2ch
細身の美少女が細腕で大剣振り回して世界を救って99999ダメージ──日本のRPGはもう駄目なのか暇人\(^o^)/速報
 よくある話。FC時代から既に日常じゃないだろうか。

【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ暇人\(^o^)/速報
 よりにもよってベエスタですか。

銀魂の強さ議論アルファルファモザイク
 ヘドロさんがいないんですけど。

【漫画】 「このマンガがすごい!2010」 ランキング発表痛いニュース(ノ∀`)
 ワンピースはここ1年ぐらい多いに盛り上がっていますからね。
 今後はクルー全員VS敵グループ。だけど1対1が永遠と続くというのがなければいいんですけど。

島田紳助がとんねるず石橋に大激怒と週刊誌が報道アルファルファモザイク

【2ch】イトーヨーカドー誤表記祭は全注文キャンセル 2000円の郵便為替ゲットで終了日刊スレッドガイド
 うーん。

ネタ・情報
ジョジョのイタリア語はどこまで通じるのか!? 実際に試してみた
 意外と通じている!

iPhoneアプリ「彼氏の財布がマジックテープ式だった」がまさかの有料化で大荒れ 死にたい…
 話題にされて、欲目がぽろりと飛び出した。

一般ネタ・情報
武装強盗でパニック中もゲームに没頭する客!「こっちも金が重要だ!」
 こんな心臓の持ち主なら何をやっても怖くないだろう。

カナダ最高裁曰く「インターネットで未成年とコミュニケーションを行うことは違法」
 流石カナダだぜ。やっていることが飛び抜けている。

デジタル・PC
オーバークロックの基礎知識
 最近はOC前提のCPUも増えている気がします。

Flash Playerの最新バージョン公開、深刻な脆弱性を修正
 さっさと入れてしまいましょう。

ATOKとGoogle日本語入力、IMEを選ぶならどっち?[everything is gone]より
 メッセなどの入力はGoogle先生に任せています。サブカル用語がよく飛び出すし。

「Thunderbird 3」正式版公開、メール検索を30倍に高速化
 EDMAXをずっと使っています。フォルダごとの移動でバックアップが取れるのがいい。

ソニー、旧型PS3から新型PS3にケーブル1本でセーブデータなどを移行可能に
 360のデータ移行は移植用のキットが必要らしいですけど。

一般時事
ようやく「エコポイント」の実施期間延長や申請手続きの改善が正式決定、ただし対象機種は減少へ
 エコポイント目当てなら、テレビはさっさと買い換えた方がいいとか。

「会社を辞めたい」と感じているのは、どの業種で働いている人?
 サービス業は取っ替え引っ替え変わっていきます。

宇宙は膨張し続けて冷え冷えの透明になる!?
 まず手を洗います。

ゲーム機は日本のお子様がクリスマスに欲しいものTOP10最下位
 ですが、ソフトはナンバー1です。今月はホントにいろいろと出ます。

ホッキョクグマが共食い始める、気候変動の影響で
 新鮮な肉だぜー!

日本のたばこ価格、先進国で最低 WHOが報告書
 この場合の最低は安いという意味での最低か。


▼メールフォーム

>約50日の寿命は約50日だそうです。人間にすると3〜4万年の歴史だとか。 ・・・。
・・・?
日本語でおk
(匿名希望さん)


>>約50日の寿命は約50日だそうです。
・・・?
(匿名希望さん)


シンクロニシティ! 誤字は本当に地獄だぜー!


Fri 09.12.11

時事
ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!?
 これまでの職業がなくなるのかな。

2ch
日本製RPGの「ターン制バトル」、海外のゲーマーには不評痛いニュース(ノ∀`)
 Wizはターン制じゃないか。

漫画禁止のはずの小学校の図書館で「はだしのゲン」は圧倒的な存在感だったよね。アルファルファモザイク
 あの漫画は2巻だけあればいい。

「ネトゲ廃人」増殖中・・・「おれがいないとみんな死んじゃうから、おれと飲みたいなら家に来てよ」【2ch】ニュー速クオリティ
 最近のネットゲーは何が主流なんでしょうね。

チェルノブイリの廃墟の画像貼ろうぜ[everything is gone]より
 人が住まないと土地が風化するなぁ。

ケチのつけようがない完璧な映画をあげてけVIPPERな俺
 ガタカ。

金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた暇人\(^o^)/速報
 いつ大病を患うかわかりませんし、貯蓄はあった方がいいです。

ネタ・情報
海外誌で『ロックマン10』の情報が初公開!ファミコン風のシリーズ最新作[制作のしおり]より
 ワイリーの息の根を確実に止めてくれそうです。

米Yahoo「PS3のコントローラはバッテリーが切れたら買い換え」
 ぷげら。

一般ネタ・情報
噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡
 下あごが吹っ飛ぶって。

飛行機のファーストクラスで出される豪華な機内食の写真いろいろ
 普通に美味そうです。

デジタル・PC
コントローラーまでもが純金で作られた黄金のPS3がついに降臨、気になるお値段は?
 1年保証も付いています!

最大手HDDメーカーのSeagateがSSD市場に殴り込み、高速で高耐久性のハイエンドSSD「Pulsar」を投入
 Seagateというのに今は不安しか感じない。

一般時事
イヤホンとヘッドホンの音の違いって?
 家でイヤホンを使う理由はまずいないですね。

公務員にボーナス、大幅減の平均64万円
 ボーナス……?

岡田外相が豪テレビと会見「鯨肉食べるのは日本の食文化」
 鯨を食べる機会はそうないなー。


眠りすぎて時間がないって最悪の状況ですよね。


Sat 09.12.12

時事
人気コミック「荒川 アンダー ザ ブリッジ」が新房昭之×シャフトでTVアニメ化!
 動きがそんなに多くない漫画だから、シャフト向きと言える。

注目映画紹介:「ワンピース」劇場版アニメ10作目 原作者の書き下ろしストーリー
 本誌掲載されたゼロの効果はかなりあったでしょうね。

2ch
徹夜したことのあるゲームゲーム板見るよ!
 むしろ徹夜がデフォじゃないだろうか。

『バクマン』アニメ制作はJ.C.スタッフ、監督はカサヰ 全25話予定[天涯の森]より
 その頃に完結しているのかね。

テニヌの中で最も衝撃的だった展開[天涯の森]より
 ワカメの磔か、タカさん客席どーんでしょう。

FF14も出ることだし、そろそろFFシリーズで一番良曲が多い作品決めようか!アルファルファモザイク
 6でしょう。

ネタ・情報
「吹替えバッチリ!」 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2発売
 同梱版のHDDが250Gなんですよね。でも39800円。うーん。

一般ネタ・情報
海外の人から見た「家でやろう。」ポスター[everything is gone]より
 家から出たくない。

コワ過ぎてテレビで放映できません!お蔵入りになった禁断の動画が午前3時33分限定公開!
 「怖すぎると苦情があったため、CMの放映を止めました!」に通じる宣伝ですね。

デジタル・PC
ジャストシステム、一太郎2010やATOK 2010を発表
 まだまだ上がるよ変換精度。

一般時事
グイン・サーガ:故栗本薫さんのSF長編 未完のまま最終130巻 夫が新展開を希望
 うーん、クレしんみたいなことになるんだろうか。

スパコンは「世界一」より「使い勝手」
 「でも予算は下げますよ、そりゃもうがつがつとね」

“デフレの申し子”今度は苦戦 「内食傾向」強まる
 すき家の牛丼を頼んだら、タマネギが生っぽくてつらかった。ジャリジャリ。

劇場公開で、太宰治×小畑健『人間失格』の人気を実感
 恥の多い人生を送ってきました。

「今年の漢字」は「新」
 「驟」とかにして、揮毫する人を困らせたかった。


▼メールフォーム

Seagate のドライブが半年で読み込み失敗するようになりました。
でも SMART エラー出てない!不思議!
裏返したらバックアップできた。
(匿名希望さん)


「壊れても裏返した使えるHDD――Seagate」。

そんなキャッチコピーで販売したらどうでしょうかね。
私もずっとSeagateを使い続けてきましたが、
今年初めのアクセス不能の問題が出てから見切りをつけました。
数年前までは静音性能で優秀なHDDだったというのに……。
まぁ今のところは一度も壊れたことがありませんが、今更買えませんね。

しかし最近のHDDは1.5Tが標準になっているから、
一度買ったら当分は買い換えの必要がないですね。

->チェルノブイリ

もし早苗さんが象の足を知っていたら一度はお空からは逃げ出してますね。
(匿名希望さん)


お空にはガイガーカウンターを装備して近づきたくないです。ガリガリガリガリ。


Sun 09.12.13

時事
「ワンピース」100億円だ!初日興収4億円
 流石です。

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイトリニューアル

2ch
【動画有】任天堂『写真で格闘!フォトファイターX』を発表!値段は200円暇人\(^o^)/速報
 なんなんだこれは。

中二病全快なエロゲ教えてください[カトゆー家断絶]より
 「最果てのイマ」は教科書的な厨設定。そして難解。

「美味しんぼ」名セリフスレアルファルファモザイク
 「MS-DOSじゃなくてSM-DOSってんだ!」

初めてやるアルバイトはどれがいい?カナ速
 初めてやったバイトが思い出せない。

お前らが尼で買ったヲタアイテムの為に駆けずり回る佐川の人達に申し訳ないと思わないの?カナ速
 Amazonが漫画一冊から無料で送ってくれるのが悪い。

吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」痛いニュース(ノ∀`)

ネタ・情報
年末に行われる「キングラン アニソン紅白2009」曲目が決定
 あれ? 水樹奈々の名前がないんですけど。

「ワンピース」0巻、落札価格¥16,000…予想通り転売厨の餌食に[カトゆー家断絶]より
 \16000出さないで映画行けよ!

一般ネタ・情報
“変身”する印鑑

「もしあと1時間しか生きられなかったら?」秀逸だと絶賛されていた回答[天涯の森]より
 山田君に座布団を運んで貰いましょう。

「ミク絵を金星探査機へ搭載…」が著名1万人でアルミプレート1枚貸切
 金星人「もう駄目だこの星」

オサレ眼鏡はもう古い?70年ぶりにモノクルが復活の兆し
 むしろスティック付きの仮面を眼鏡に改造しましょう。

店員の接客が最悪だと思うことランキング
 客の前で定員同士がダベるのはアレだ。

デジタル・PC
MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと[制作のしおり]より
 ウイルスバスターの期限が切れたらコレを入れようと思ってます。

一般時事
エコポイント、2010年末まで期間延長--政府の緊急経済対策で正式決定
 それまでにテレビを買う!


日本航空の株を買いました

3000株ほど。
現在100円を切っているという危なそうな銘柄ですが、
いくら何でもJALはつぶれるとは思えないので、安いうちに買っておきます。
この後どうなるのかはいまいち読むことはできませんが、暫く様子見。


Mon 09.12.14

時事
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のトレーラーを公開!
 欲しくなってきます。

2ch
一番感動した実績解除は??ゲーム板見るよ!
 最近はFallOut3の実績を解除しています。
 ヌルいのばかりですが、ボブルヘッド全種が一番面倒かな。

記憶に残る“ザ・ベスト・オブ・クソゲー”痛いニュース(ノ∀`)
 「シャーロック・ホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」。ホームズが無実の住人を蹴り殺して事件解決。

声優さんすげえって思える長台詞ハムスター速報

絶対飽きないぜ!ってくらい面白い無料のネトゲ教えてVIPPERな俺
 昔少しだけ「Gunz」というのをやってた。

スイーツアタックでお年寄りをひき殺すも…反省なしとブログで暴露カナ速
 ネタじゃなかったら相当頭おかしい。

最高に不味い菓子選手権VIPPERな俺
 キャラメルコーンのピーナッツが好きじゃない。

【出版不況】 今年10ヶ月で170誌休刊 本が全然売れません【2ch】ニュー速クオリティ
 漫画雑誌はともかく、情報誌はほとんど無意味だ。新聞も同様。

「これマジかよ・・・」って画像ください[かーずSP]より
 ジャンルに統一性がなくて面白い。

一般ネタ・情報
UFOに連れ去られた男が激白 体に残されたある“痕跡”とは?
 インプラントって一時期流行りましたね。宇宙人にも流行廃りはあるのでしょうか。

ご長寿アニメ『忍たま乱太郎』が、いま腐女子にウケてる理由
 未だにジャニーズが「100%勇気〜♪」と歌っているのでしょうか。

デジタル・PC
絶対に覚えたい iPhone+Google音声検索・10の技[制作のしおり]より
 フリック入力がただでさえ有能だというのに。

PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポートアップデート版
 ブルーレイの読み込みがネックなようです。

一般時事
香川の「正月にうどん」 全国的ブーム目指す
 うどんは年がら年中食べているからなー。

iPhoneユーザーの平均年収は569万円、男性の平均年齢は40歳
 なん……だと……? ちょっと欲しくなってるんですが。

『コボちゃん』作者・植田まさし氏、第2子誕生に初めて言及「連載1万回目で生まれる」
 赤ちゃんの第一声は「ンモー」だった。


Amazonの佐川メール便はエロ本でも郵便受けに入れてくる

今現在Amazonでは本一冊から無料で送ってくれるサービスを提供しています。
来年の1月7日までやっているので、それなりの頻度で利用しています。

ですが、私の家は道路に面したところに建っているので、
郵便受けから半分顔をだしているAmazon箱が恐ろしくてなりません。
それと同時に家の前は小学生の通学路。どんなぎりぎりの状況なんでしょうか。

ふざけ半分で小学生が郵便受けからAmazon箱を盗み出し懸念さえもあります。
ピンポンダッシュなんてことでおもしろがる小学生です。あり得ない話じゃないでしょう。

そして普通の漫画だったらともかく、有害図書に当然指定される色本ですからね。
理不尽な猥褻物陳列罪で逮捕なんてことも十分に考えられます。
下手をすれば小学生に私の特殊な性癖をすり込んでしまう可能性大。ああ、おそろしや。

でもまぁそうなったらそうなったで面白い。

▼メールフォーム

痛いニュースの「JAL現役スッチーがブチ切れ」
不安になるコメントが多いですが、本当に大丈夫でしょうか?
(睡眠魔さん)


流石にJALは潰れないでしょう。
……そういう先入観からの思い込みが身を滅ぼすかもしれませんけど。
3000株なので、購入に30万弱のお金を使ったことになりますからね。

JALの株を持っていれば、国内線の50%割引券を発行してくれるらしいですが、
一体何に使えばいいんでしょうか。飛行機なんて乗ることなんてまずないです。
「ヒャッハー! ケツ拭く紙にもなりゃしねえ−!」


Tue 09.12.15

時事
完全新作として投影開始、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」予告編登場
 ちょっと見たくなってきました。でもTV版はアレだったからなー。

2ch
福本が進研ゼミの漫画を描いたらアルファルファモザイク
 進研ゼミを勧誘してくるちょっと気になるあの娘が美心だったら心が折れる。

2009年一番の糞アニメ決めようぜVIPPERな俺

結局、ps3とxbox360とwiiでどれ買ったら良いの?VIPPERな俺
 wiiは同じ土俵に上げるにふさわしくないです。

目 玉 焼 き 戦 争 勃 発 !!!!!!!!カナ速
 醤油以外に考えれない。じゃないと御飯のおかずにならないし。

【画像有】アキュラホームの550万円の住宅ってどうなのん?暇人\(^o^)/速報
 ガレージを自室に改造している友人が羨ましかった。セーフハウスがほしい。

もうちょっと便利になって欲しいこと暇人\(^o^)/速報
 ガム。

10万円で最強パソコンを賢く選ぶための買い方アルファルファモザイク
 ケースや電源や静音性を考えると15万は欲しいところです。

totoBIGで6億当てた男のブログが話題にアルファルファモザイク
 家族の誰にもいわずに一生を趣味の消費で終わらせるだろう。そして孤独死。

ネタ・情報
クロコダイーーン!
 クロコダインに何の恨みがあるというんだ!

ソニーのゲーム事業が黒字化まであと一歩、新型PS3の製造原価は今一体どうなっているのか?
 今はちゃんと儲かってるようです。

一般ネタ・情報
あなたの車の給油口は右側? 左側?
 仕事の車が自分の車と逆だからたまにこんがらがる。

もっと飲み会を続けたいのに断られ自殺
 どう考えても死ぬ気があったとは思えません。

デジタル・PC
大手メーカー製32型が実質4万円台 家電量販激安の現場[everything is gone]より
 37インチ以上は欲しいところです。

トレンドマイクロ、最新セキュリティ情報を「Twitter」でつぶやき
 つぶやかれるとな。

画面がデカいから「DSi DEKA」!? 「DSi LL」の意外な没ネーミング
 「DSi DEKA」はないな。DS刑事とかネットで呼ばれる事になっただろう。


▼メールフォーム

妖精がかわりにかいてあげよう
――――――
ああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
――――――
目が覚めると同じ文字が大量にかいてあったりするよねw
(匿名希望さん)


妖精さんはホント余計な事しかしねえです。
私の背中にはブラックフェアリーが憑いているに違いない。
私が寝ている隙に奴らは、パソコンの電源を点けたり消したりを繰り返している。

一応、52話の進行状況はだいたい半分ぐらい書き上げました。
展開は頭の中で出来上がっているものの、
いざ文章に書き起こすとどうにもしっくりした物が書けませんぜ。

当然スランプを持ち合わせるほど高尚な文章力は持ち合わせていません。
ですが、技術が追いつかないのに自分に対するハードルがやたらに上がっています。

さっさと書き上げたい気持ちはあるんだけどなー。


index