2009.12b


Wed 09.12.16

時事
新作ゲーム紹介:「ファイナルファンタジー13」 PS3で圧巻の映像美、戦略性も高まる
 明日発売日なのかー。

注目マンガ紹介:「ギャグマンガ日和」 太子に芭蕉、うさぎの名探偵…多彩キャラのシュールギャグ

2ch
ジョジョで一番面白かったスタンドバトルを決めようアルファルファモザイク
 グレイトフルデッド。敵も味方も熱い。

凄いぞ鳩山イニシアチブ! 途上国への資金援助を増額し1兆円以上を援助へ! 先進国全体の4割負担!アルファルファモザイク
 事業仕分けで幾ら予算を削ろうが全部掃き出します。いえい。

スタジオジブリが新作を出すぞー!パヤオは脚本、監督は米林カナ速
 宮崎吾朗は何してるの? 寝てるの?

携帯電話5万円とか高すぎだろwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 そして2年縛り。

宅配ビザはなぜ高いのか?2,3千円もするのは日本くらいで外国じゃあり得ない値段暇人\(^o^)/速報
 持ち帰り半額の日ぐらいしかとても買えない。

ネタ・情報
12/15:黄昏フロンティアさん日記更新、スクリーンショット公開[制作のしおり]より
 おお、アップデートか!

「2009年ベストアニメ」を外国人が挙げるスレッド
 日本人?

Xbox360版『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』で弾無限のバグが発生、グレネード連射で戦場はカオス状態
 動画を見てむせてしまった。

一般ネタ・情報
iPhone 3GSの購入に悩む人のための、購入・維持費・解約時費用一覧表 〜 2009年12月最新版[everything is gone]より
 .txtを読める優秀なテキストビューワーがあるなら機種変を検討したい。

いろんな給食。
 仙台は何事だ。まだこんなの食べているのだろうか。

YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに
 読み込みが遅くてとても使う気にはなれない。

被害金額がめちゃくちゃ大きかった歴史的事故トップ10
 チェルノブイリの事故の記事はかなり面白いですぜ。

デジタル・PC
「64GBのiPhone」と「128GBのiPod Touch」が登場?
 次世代のiPhoneはデュアルコアというのは本当ですかね。

「Google日本語入力」64bit対応版が公開
 ここ数年のVAIOユーザーなら。

Windows XPでは再設定が必要な1TB HDDが発売 未設定ではパフォーマンス低下、今後も増加?
 このままだと物理的にHDDの容量に限界が来るらしいですね。

一般時事
スパコン予算復活へ、仕分け結果を転換、228億円
 40億ほどの削減はあるみたいですけど。

無料うたう携帯ゲーム、高額請求相談273件
 携帯でゲームをやろうという気が全くしない。

年越しの瞬間、20代の15%が「インターネット」――アイシェア調べ
 去年は年明けの瞬間は寝ていた気がします。
 私の使っているキーボードはファンクションメディアキーに電卓ボタンがありますぜ。

思わず実行したくなるWindows電卓の便利ショートカットキーまとめ
 ふとした時によく使います。

地方にはあまり存在しない!? おたくの半数が関東に
 探せば地元にもよくいますぜ。

「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相
 努力が認めれるって小学生だけじゃね。


この寒さ! 何かに利用できないものか!


Fri 09.12.18

2ch
FF13が一本道すぎるんだが・・・ハムスター速報
 FFって最近はずっとそんなんじゃないの?
 自由度が欲しかったら始めからそう銘打っているゲームをやればいいのに。
 と思ったら、ダンジョンが一本道でした。なんぞ。

PSやSSのCDロムをCDラジカセに入れた時ゲーム板見るよ!
 腐り姫は素敵でした。

パソコン2台以上持ってる奴ってどんな使い分けしてんの?[everything is gone]より
 すごいたまにエンコードするのに使っています。

ガチでボロPC使ってる奴にしか分からない事暇人\(^o^)/速報
 一時期熱暴走がヒドくてケースを開けて直接扇風機の風を送ってました。でも死んだ。

これは死ねるっていうバイト経験書いてけ暇人\(^o^)/速報
 冬の早朝のガソリンスタンドはマジで死ねた。むしろ死んだ。

一般ネタ・情報
『PlayStation3』が9980円って本当?!ビックカメラ新宿西口店へ走ってみた
 てか、それだったら3万円の値引きが出来るんですが。

デジタル・PC
最新版「Sleipnir 2.9.2」、Windows 7新機能「Aero Peek」に対応
 百近くサイトを開いているので、まとめて表示したらパソコンが爆発しそうです。

パナソニック、実売12万円のWindows 7搭載「Let'snote LIGHT R8W」
 パナソニックがこんな価格帯で出すとデフレを感じます。

「FINAL FANTASY XIII(FF13)」速攻プレイレビュー、サクサク遊べるかどうかチェックするためのムービーいろいろ

Google Phoneは近日発表か。現時点でのスペックまとめ
 ああああ、iPhoneが欲しい! でも次世代まで待ちたい気持ちもある!

一般時事
会社員totoで6億円当てた! ブログで告白すぐに閉鎖
 痛いニュースで紹介された時点で引くべきでしたね。

株主優待相次ぐ廃止 リストラで投資の魅力半減?
 ソフマップの優待券を使わないなぁ。

今年もっとも観られたYouTube動画は?
 全く知らない動画ばかりです。ニコニコならわかるかな!

<大雪>19日まで日本海側で続く さらに寒気強まり
 今冬はまだ降ってないですね。

「クルマなんかいらない!」大学生が思うその理由は!?
 維持費がなー。ですが、田舎はなきゃ生活がでいない。

冬は濃くなる!? 牛乳の味
 濃い牛乳。でも超ヌルい。車に酔う。

子ども手当所得制限「目安は1億円」財務相
 人口の1%にも満たないだろ。やる意味ねー。


「REGZA 42Z9000(Amazon)」を買いました

居間のブラウン管テレビが良い感じぶっ壊れたのでついに我が家も液晶テレビを導入です。
地デジですよ地デジ。我が地域に地デジが入ってから数年経ちましたが、
これでようやく地デジを見ることができます。ああ、さようならアナログ放送、こんにちは地上デジタル。

テレビ自体は前々からいろいろと調べていて、現行より前の型のモデルでいいやと考えていたんですが、
親が録画をしたいと言い出したので、東芝のPCの外付けHDDを繋げて録画できるモデルにしました。
価格.comで一位の商品ですぜ。……そんなミーハーな機種だったら調べた意味があんまりなし。

即ち、現行の最新モデルの購入です。
丁度アマゾンで1TBの外付けHDDを無料でつくキャンペーンをしていたので、うっかりそれに釣られてしまった。
購入価格は送料とお急ぎ便込みで、16万円ちょうどぐらい。数年前からでは信じられないぐらいの安さだ。

特に理由もなく42型を購入したわけですが、横幅は1mほどしかないんですよね。
このぐらいなら特にテレビ台を新しく購入しなくても十分に使えそうかな。

テレビはあまり見ることはありませんが、新しい電化製品というのは何にしても楽しみなものです。


Sat 09.12.19

時事
劇場版『涼宮ハルヒの消失』 予告編ムービー公開
 原作を読んだ筈なのにまるで覚えてない。

2ch
世界のタブー・語られない謎VIPPERな俺
 >実は死んだ自縛霊が永遠に悪夢を見続ける話
 火垂るの墓の裏事情。

ネタ・情報
初期出荷本数180万本突破――「FFXIII」販売開始[天涯の森]より
 ダブルミリオン達成するのか! PS3なのに!

もっとも売れたのはどれ? 歴代「FF」シリーズの出荷本数をまとめてみました
 なんだかんだで7が一番売れたのか。8「テーマは愛(笑)」という印象があったんだけど。

『Amazon』がやってはならない事をしている「FF13のレビューを掲載せず」
 どんだけ入荷したんだアマゾン。

一般ネタ・情報
忘年会で歯が溶ける!ビールにレモンのから揚げは「最悪」[everything is gone]より
 忘年会で永久歯がヤバい。

狼発明? 100年たっても実現できない未来技術ベスト10
 ドラえもんの秘密道具みたいなものもちらほらあります。

電源コードのごちゃごちゃをすっきり整理する魔法の方法
 「ケーブルボックス」のことか。アレってただの箱なのに高いんだよね。

デジタル・PC
三洋電機「eneloop tones」 〜ただカラフルなだけじゃない。“実用性”を備えた限定パック
 クレヨンみたいだ。

2009年のフリーソフト番付(Windows編)[]より
 今年はフリーのセキュリティソフトが多く出たという印象。

各ブラウザのウィンドウを好きなサイズに一発で変更できるフリーソフト「Sizer」

一般時事
お酒の「最初の一口」が美味しいメカニズム
 ビールにありがち。

家電が修理できなくなるまであと何年?
 パーツの保守の話。


暖房の調子が悪いです

そんな理由からか、布団の中でぬくぬくしていたらいつの間にか寝てしまった。
そして気づけば早朝と呼ばれる時間。そんな悪循環を再び繰り返しそうな毎日。

しかし、冬の日の布団の中というのは、砂漠の中のオアシスに匹敵する天国。
その天国に身を預けたと考えればそう悪いことはないんじゃないでしょうか。

……そういうポジティブシンキングにならなきゃやってられません。


Sun 09.12.20

時事
PS3、400万台突破 値下げ奏功、「FF XIII」で押し上げへ
 何気にそんな売れていたのか。そしてアドホック。

2ch
エンディングが少し悲しいゲームゲーム板見るよ!
 聖剣伝説の1と2。

自分の好きな設定・展開アルファルファモザイク
 嫌いな展開は説教で改心。自分の主義主張ぐらい死ぬまで通せ。

今iPhone買わない奴はアホ、情弱カナ速
 GPSの為にTouchではなくて、iPhoneがほしい。

スポーツで1番心震えた時といえばVIPPERな俺
 「急にボールが来たので」

クルマって生きてく上で別に必要なくね?暇人\(^o^)/速報
 終電の関係で夜間の移動手段が限られているんですが。

ネタ・情報
噂: 周辺機器メーカーがPSP-4000の存在を確認?商品広告に記載見つかる[everything is gone]より
 PSPGOの存在感が異質。

ソニーがFF13に最適な液晶テレビの画質設定などを公開、スペシャルコンテンツも配信へ
 露骨なまでのソニー。

年別 処女作が代表作のシナリオライター[カトゆー家断絶]より
 時代を感じます。しかし最近の知らないな。

一般ネタ・情報
iPhoneとiPodに初の軍事用ソフト、米レイセオンが発表
 軍専用というのがいいよね。

Break.comが選ぶ2009年のおもしろハプニング動画 TOP10[everything is gone]より
 痛そうなのばかりです。

「岩に突き刺さった剣」はイタリアに実在する
 抜こうと思ったら根本から折れた。

一般時事
<ガソリン税>5円下げ案 政府税調、首相の打診受け
 高速道路を無料化しなくていいんで、車検の税金を下げてください。


▼メールフォーム

悠里さんが読んでた、または読んでるSSってどんなのありました?
最近は読んでなさそうなイメージ
(匿名希望さん)


Coolier」の東方SSは大体読んでますぜ。
でもCoolierは短編が中心だし、直リンが禁止だから若干紹介しにくいところがあります。好きな作家で言うと、
八重結界さん、俄雨さん、司馬漬けさん、過酸化水素ストリキニーネさん、
電気羊さん、ねじ巻き式ウーパールーパーさん
ですかね。まだまだいますが、思いつく範囲で割愛。

タイプムーン系のSSはかつての隆盛がうそのような静けさだからなー。
タイプムーン系で好きな作品は見ていたものといえば、
THE POSSIBLE AND THE ACTUAL」の「ギルガメッシュ英雄譚」と「新しい月」の作品群でしょうか。


Mon 09.12.21

時事
今週の新刊:「鋼の錬金術師」「ハンター×ハンター」登場 完結「ジパング」も
 ジパングも完結か。またアニメ化しないかな。

2ch
「この曲、最高すぎんだろ…」っていうゲームの戦闘曲VIPPERな俺
 決戦サルーイン。

お前らのPC周りどうなってるの?どうせヲタグッズで埋め尽くされてんだろ?[かーずSP]より
 フィギュアとかありませんが、机の上に24インチデュアルと
 デスクトップが3台並んでる時点で、どう見ても糞オタの部屋です。

マリオ140万本>>>FF100万本でGK思わずゲハからパージwwwwwwwwww【2ch】ニュー速クオリティ
 まさかプログレッシヴマップリンクシステムの採用とは。里見の謎も有名になったものだ。

φ( 'A`)「小説家になった…印税で暮らそう」→「小説家じゃ食えない…バイトしなきゃ」現在の作家事情アルファルファモザイク
 文筆業だけで食えているのは全体の何%ぐらいだろうか。

携帯電話でいらない機能 1位おサイフケータイ、2位ワンセグ、3位音楽プレーヤー[everything is gone]より
 クレジットカードがあればおサイフケータイはいらないと思います。

「宝くじは夢を買ってるんだよ・・・」「馬鹿だな、買わなけりゃ当たるもんも当たらねーだろ・・・」←情弱乙カナ速
 宝くじは買ったことないなー。買い方もよくわからない。

ネタ・情報
2009年・東方Project界隈のまとめ[制作のしおり]より
 来年は何かあるんでしょうかね。コンテンツが三月精の連載ぐらいしか思いつかない。

デジタル・PC
USB 3.0で3倍速いHDD バッファロー HD-HU3シリーズ
 一般的になるにはまだ2年ぐらいは必要でしょうかね。

一般時事
視力0・3未満の小学生7・3%で過去最多に
 レーシックも保険が適用されればいいのに。近視なんてビョーキ。

北陸・東北中心に雪続く、大阪市内では初雪
 糞寒い上に雪なんて降ったら困る。

相次ぐインターネットで飲酒運転告白「俺は吸収速度が速い(笑)」
 糞田舎でも飲酒運転なんて選択肢にもありませんよ。

「チーム・マイナス6%」が衣替え、「チャレンジ25キャンペーン」に
 うわぁ……。

Twitterで 「子供が溺死した !」 とつぶやいた母親に非難殺到!
 今年もあと10日ほどですが、今年最大級の不謹慎さだ。

<内閣支持率>続落55% 対米外交「心配」68%
 半数以上も支持がいる方が驚きです。どこに電話掛けているんだ?

米弁護士、ケンカ相手の鼻を噛み切ってから“飲み込む”!?
 助けて! レクター博士!


今日は忘年会で吐く寸前まで飲んだのでフラフラです

普段宴会事にはその協調性のなさから参加しないんですが、
同じ部署内ということもあって、そう言うわけにはいかなくなりました。

ここで参加しないとなると流石にKYとかそんなレベルではなくなってしまいます。
まぁ今日行った忘年会にて、私の忘年会スケジュールは終了な訳ですけど。計一回!

師走は忙しいというのがテンプレですが、私は全然忙しくありません。
むしろ惰眠をむさぼるのに忙しい感じと言えます。爆眠して後悔という負のサイクル。

その度に地球崩壊を望んでいますね。惰眠による突発的な破滅願望で人類大迷惑。


Tue 09.12.22

時事
TVアニメ 『おおきく振りかぶって』 サイトリニューアル&セカンドシーズン製作決定![カトゆー家断絶]より
 また伝説のMADオープニングが生まれそうです。

『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ)
 ダブルミリオンいくかな。

「世界樹の迷宮III」,公式サイトで5人の新キャラクターやストーリーなどを公開
 プリンスの存在がパラディン男ぐらい薄くなりそうです。

2ch
【2010冬アニメ】 お前ら冬アニメ何見るの?VIPPERな俺
 ギャグ漫画日和。

ゾンビが発生した時の対処法をガチで考えるVIPPERな俺
 ショッピングモールに閉じこもるのは死亡フラグでしょうか。
 ゾンビはどの程度に活動停止するかによっても変わってきそう。1ヶ月ぐらい動くのだろうか?

逞しき鷲宮町…「ツンダレソース」開発、つかさ「バルサミコ酢」・かがみ「ツンデレ甘辛味」の2種類【2ch】ニュー速クオリティ
 どこへいくのかと思ったけど、もうそれはゴールじゃないだろうか。

漫画家ヒロユキ監修の「コミックギア」 わずか3号で出版中止アルファルファモザイク
 あー、そんなのあったなー。コミック流れ星。

何で浦島太郎って良いことしたのにお爺さんにされたのカナ速
 鯛やヒラメが舞い踊る中で、鯛やヒラメを食べたからじゃなかろうか。

ガチで自転車通学だったやつにしか分からないこと・・・暇人\(^o^)/速報
 主に徒歩でした。「向かい風なので学校を休みます」

早朝、自宅キッチンで裸でコーヒー淹れた男性、通行中の女性に窓の外から姿見られ通報される→公然わいせつ罪で有罪…米国痛いニュース(ノ∀`)
 こんなことでいちいち警察呼ばれたら、ボクもうトイレとか家でしかパンツ脱げないじゃないか!!

一般ネタ・情報
2009年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 ベスト10[STAR LIGHT PARADE]より
 ネタとして見たい映画ならいくつか。

庶民の夢「宝くじ」 売り上げ収益“1兆円超”の使われ方が結構ひどい[everything is gone]より
 3千円ぐださい。

オフィスで42インチのモニター! ご褒美?嫌がらせ?
 輝度がやばすぎて目が潰れそう。

デジタル・PC
簡単にZ9000のこと[everything is gone]より
 Z9000が届きましたけどゲームを繋げる予定はありません。残念だ。

プリンタはどうして縦に置けない?
 人間は縦という空間スペースをもっと有効に使うべきですよね。

一般時事
人気ドラマ『JIN-仁-』最終回、今年度民放連ドラ最高視聴率25.3%で有終の美
 開始10秒ぐらい見たらおっさん二人がゴロゴロ転がってました。

1位は「マイケル急死」、2位はあの… AP通信が選ぶ今年の芸能ニュース
 今年はなんだかんだでいろいろとあった。主に負の方向で。

「どうして自民党にマスコミは甘いんだ」 小沢幹事長不満ぶちまける
 すみません、読み間違えかと思いました。

たばこ税1本5円上げ固まる 1箱300円から400円に
 一日一箱吸うなら、1年間で146,000円です。


日付が変わる前に更新。


Wed 09.12.23

時事
選曲にひと安心!? 水樹奈々の紅白曲が「深愛」に決定!!

2ch
自分の手に負えなかったゲームゲーム板見るよ!
 ウィザードリィエンパイア 2 〜王女の遺産〜。難易度ヤバすぎる。

洋ゲーと和ゲーの比較【2ch】ニュー速クオリティ
 物理エンジンに力を入れているか入れてないか。どちらもメリットデメリットがある。

バカデカイ犬ヴィブロ
 うんこも特大なことでしょう。

民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」ハムスター速報
 バカデカイ犬のうんこをぶつけてやりましょう。忘れてくれるだろうし。

ネタ・情報
アサメグラフ ジョジョの奇妙な冒険総合特集6
 ジョジョはやっぱり4部だなー。個人的に。

「MH3」元旦より謎のクエスト登場。年末年始のイベント情報公開
 まだ人いるの?

FF13をクリアしても手放さずにいると、何か良いことがあるかもしれません
 FF13を手元に置いたおかげで持病の腰痛が治りました。

一般ネタ・情報
クラウドリーディング:vol.4『文章力の基本 簡単だけど、誰も教えてくれない77のテクニック』[STAR LIGHT PARADE]より
 自分の文章は一日置いただけで、糞味噌に下手だと思えてきます。

バクテリア、歯車を回すことを学ぶ[everything is gone]より
 これは想像以上に凄いです。

M1グランプリ 笑い飯の「鳥人ネタは鳥男のパクリだ!」と漫画家
 雑君保プが15年以上前に鳥人間コンテストに鳥と人間のキメラを参加させたネタがありました。

デジタル・PC
Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に
 プラグインを使いこなせる自信がありません。

一般時事
「国を憂う」エスパー伊東 鳩山政権にダメ出し
 パフォーマンス芸人に!

公立高は授業料徴収せず 無償化、私立高にも国費
 私立に国費って意味不明なんですけど。

スカイツリーができたら東京タワーは消滅?
 是非ゴジラに倒壊してもらってください。あとDODみたくドラゴン串刺し。

21世紀の耳かき『ミミダス』は今
 最近黒い綿棒を買いました。耳垢がよく見えてきもいです。

甦る、甦る、甦る、実物大ガンダム!
 スーパーナパームで焼却処分!


ガス欠デビュー

車がガス欠しました。
そのやるせなさはなさけなさに昇華し、精神を蝕んでいきます。
交通量のない住宅地であることが幸いでした。袋小路なので車が通ることもないです。
これが国道だったら、事故になっていた可能性も十分にあるでしょう。

そう考えるとコレは運が良かったと考えるべきだ。そう考えよう。はあ。

▼メールフォーム

セブンスドラゴンだとプリンセスはいるのにプリンスがいない理由が
「必要ないから」とか言われてましたが。
(匿名希望さん)


こんな思い切りの良い発言はそう聞けるものじゃありませんね。
しかしまあ需要と供給を考えれば当然の思考なんでしょうけど。


Fri 10.1.1

時事
Other voices -遠い声- 新作アニメーション制作のお知らせ[カトゆー家断絶]より
 新海誠の新作。

『フェイト/エクストラ』公式サイトが本格オープン
 いやはや、どうなんだコレ。

2ch
水樹奈々って声優としてはどうなの?[天涯の森]より
 「あーりーあー しーこーしーこーさーれーちゃーっーたー」

子どものころ、サンタクロースがプレゼントを持ってくると信じていた人はどのくらいいるのだろうか。アルファルファモザイク
 クリスマスプレゼントというものを生涯で貰ったことが一度もありません。

「あんた毎日だらだらして、外で友達と遊んだりしないの?」VIPPERな俺
 あうあうあうあ。

DQNネームを付けられた奴ちょっと来い暇人\(^o^)/速報
 教師に呼び間違えられない名前をつけるべきでしょう。

一般ネタ・情報
アメリカの死刑囚が最後に食べた食事メニュー「Last Suppers」[everything is gone]より
  満漢全席をお願いします。

脱獄したにもかかわらずウェブ上の日記を更新し続ける男が現在も逃走中
 どこぞのスイーツみたいな日記だ。

デジタル・PC
寒さとパソコン不調の関係[everything is gone]より
 氷点下だと電源が入らないことも。

メモリを最適化してWindowsの動作を軽やかに
 あまり解放しすぎると逆に重たくなったりしますけどね。

Winnyネットワーク上でどんなファイルが公開されているのか閲覧できるブラウザ「Nyzilla(にぃじら)」
 これで誤逮捕とかになったらどうしようもないな。

一般時事
11月パソコン出荷、5%増、ウィンドウズ7特需で3カ月連続プラス
 起動とシャットダウンは確かに速くなってます。

ひと月あたりのアフィリエイト収入「1000円未満」が最多
 年に3000円ぐらいですかね。/div>
32インチの液晶テレビ、2010年1月から製造原価が上がる見通し
 うちもついに大型液晶を導入してしまった。屈してしまった気分。

パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか
 毎日がドラクエ3の発売日。

“塩うがい”でこの冬の風邪を撃退
 塩からを口に含んでうがい。

「やめろ」の声強まれば辞任 秘書起訴の鳩山首相会見
 やろよ!


新年あけましておめでとうございます。

新年一発目の更新です。
今年もこんなぐたぐたなサイトですがよろしくお願いします。

しかし1年が過ぎるのは早いです、特にここ一週間がちょっぱやでしたね。
こんなキンクリ現象にも負けず、今年も何とかやっていこうと思います。

▼メールフォーム

いい妖精さん紹介しましょうか?
(匿名希望さん)


スターサファイアを是非。


Sat 09.12.26

時事
「初音ミク -Project DIVA-」続編発売決定――もったいないので新プロジェクトも始動
 その方向性はどうなんだ。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!!
 今作は職業が多いなー。グラフィックは二種類だけかねえ。

2ch
PS3のスペックをフル活用してリメイクしてほしいゲームVIPPERな俺
 あー、デュープリズムはわかる。凄いわかる。

多重人格者って本当に存在するの?アルファルファモザイク
 人格によって視力が違うとか本当なのか。
 あと男から女の人格や女から男の人格が生まれる理屈がわからない。

一人が好きな奴にありがちなこと【2ch】ニュー速クオリティ
 一人が基本で他人と居るのが応用です。

一般ネタ・情報
伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」[STAR LIGHT PARADE]より
 何も誇るものがないのに無駄に自尊心が高い自分が憎い。

データ失ったときのショック度 「個人情報」より「写真、音楽」[everything is gone]より
 WEBにアップしている以上ありえないけど、サイトデータが消えたらショックだな。

デジタル・PC
任天堂は本当にWiiの高解像度化バージョン「HD Wii」を準備しているらしい[everything is gone]より
 HDMIだとWiiのスペックでフルHDのゲームが出せるはずもなく。まぁD2よりかはましか。

Opera、Chromeを抜いて世界最速のブラウザへ
 千分の一秒で駆け抜けます。

最も軽いセキュリティ対策ソフトは? パフォーマンス比較結果公開
 ウイルスバスターは起動はどうしてもアレだ。

バッファローから残量メーターつき録画向けHDD HD-AVU2
 なかなか便利そうだけど、HDDはテレビの裏においてあるから見る機会がない。

【特集】誰もここまで教えてくれない!?「Thunderbird 3」の新機能を徹底解説[制作のしおり]より
 EDMAXが便利過ぎてなかなか別のメーラーに移行ができない。

最終回 プリンタ2009年末モデルはどれが“買い”なのか?
 バランスのよさじゃ802Aかなー。文章メインだったらキャノン進めるけど。

一般時事
[自殺者]3万人超す 前年上回る恐れも 1〜11月
 樹海が最寄りにあります。絶好のロケーションですね。

子どものための「昆虫食」の本が出た
 虫が主食になるような世界になったら死を選ぶ。

高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える 中学解説書から後退
 本当にやるから民主党。


バック・トゥ・ザ・フューチャーしてきました。

▼メールフォーム

>スターサファイアを是非。

私の妹なので無理です
ゾンビフェアリーでもいかが?
(匿名希望さん)


ゾンビフェアリーはゾンビのフリをしたノリの良いただの妖精らしいですね。
お燐の能力でも何でもなかったけど、あの弾幕はイヤらしいので嫌いです。
でもくれるならいただきます。主に性的な意味で。

>◇『フェイト/エクストラ』公式サイトが本格オープン

キャスターがいろんな意味で気に入りました
オリジナルには悪いけど・・・・・・
(匿名希望さん)


獣耳キャラは耳が4つあるんじゃないのかという
疑問にさいなまれているので、あんまり好きになりきれない部分があります。

でも椛は犬耳必須だと思います。


Sun 09.12.27

時事
『北斗無双』最新情報! ケンシロウ、レイ、シンの迫力のバトルシーンを刮目して見よ
 プレイムービーだと少したるそうに見えてしまう。

2ch
最近堕ちたなって思うシリーズ物ゲーム[東方の夜明け]より
 むしろ初期のテンションを維持している作品の方が稀だと思います。

バトルロワイアルって銃貰った奴有利すぎじゃね?カナ速
 漫画版の桐山にはどんな武装でも勝てる気がしない。

ネタ・情報
YouTube:マリオVSパックマン[everything is gone]より
 効果音が全部肉声だ。

週刊少年ジャンプの漫画家が美少女の乳首をカラーで描く偉業!
 知欠先生と呼ばれていた時代が懐かしい。

Amazonベストセラー1位「マリオ」2位「FF13」3位「らぶChu☆Chu!」[東方の夜明け]より
 ここまで来ると実に清々しい! MW2じゃないんだよね。

一般ネタ・情報
人の血液よりも高いのは…液体の値段を比較したグラフに驚嘆[STAR LIGHT PARADE]より
 凄いわかりやすい結果でした。特にこの季節なら誰しもそう思うのでは。

デジタル・PC
2009年 窓の杜大賞[制作のしおり]より
 「FenrirFS」を使ってみたいけどそんなに整理するファイルもない。

LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました〜スペック&価格編〜
 廊下の電球が切れまくるので、LEDの導入を考えてみるかなー。

一般時事
小沢氏、暫定税率維持「理解得られる」
 サイレントマジョリティですね。


▼メールフォーム

>椛は犬耳必須

尻尾は!? 尻尾はいかがかね!?
(さこさん)


案外、神主は記号めいたキャラデザをしますからね。
そりゃもう尻尾もモフモフなことでしょう。


Mon 09.12.28

時事
PS3/Xbox 360版「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」の拡張パック「Shivering Isles」の発売が中止になり,「Game of The Year Edition」の発売が決定
 シェオゴラスの台詞が翻訳不可能だったから遅れたという噂が。

水木しげる:「遠野物語」発刊100周年 河童、座敷ワラシが公式キャラに アニメ化も
 90近いというのに現役の漫画家ですからねー。

『Fate/EXTRA』公式サイトで主題歌入りPVが公開!

2ch
2009年 ゲームソフト売上トップ10暇人\(^o^)/速報
 MHP2Gが凄いな。いつのゲームだよ。

「攻撃力…ハンパねぇ…」ってなったゲームの武器[天涯の森]より
 試作型MIRVは問題外として、A3-21プラズマライフルはメイン武器にした。

アニメ、漫画、ゲーム等のなんでもいいからグッときた名言カナ速
 オーウゥ!! 脳みそパイ、完璧だ!! お前の脳みそ寄付してくんない?

1 0 0 時 間 以 上 や っ た ゲ ー ムカナ速
 Fallout3のDLCが半額だったので残りを全部DLしました。

人体で明らかに設計ミスだと思われるところ暇人\(^o^)/速報
 痛みが危険を知らせる信号だとしたら、死にたくなるような強烈な痛覚は設計ミス。

PL教団の宗教施設すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwヴィブロ
 住みたくないですね。

電車の遅れ、半数以上 自殺が原因。ソースあんならすぐ出せ
 その後、遺族に降りかかる賠償問題なんて自殺者は考えられないんだろうなぁ。

海外ドラマのCG凄すぎワロタwwニュー速クオリティ
 はめ込みじゃなくて完全なCGなのか。

ジャガイモの美味しい食べ方アルファルファモザイク
 ジャガイモを主食にしている国がたまにうらやましくなる。

ネタ・情報
【バレ注意】「けいおん!」未放送“第14話”が韓国で丸ごと流出[かーずSP]より
 しかもテレビで放映。権利とかどうなってんの。

デジタル・PC
[新製品]本体をそのまま耳に装着可能なイヤホン一体型MP3プレーヤー
 でもゴミイヤホンでしょうね。

一般時事
スカイツリー、1年で254m伸びました[everything is gone]より
 2011年の12月にできるのか。案外すぐだ。

トイレを流さないと罰金の国って?
 トイレを流さない状況というのが嫌がらせ以外に思いつかない。

進む"二極化"......『マリオ』が大ヒット中でも笑えないWiiのヤバい現実
 MH3はミリオン行ってないんだよねえ。ボリューム不足だけどシステムは素晴らしいのに。


▼メールフォーム

うちに第一生命の株式の割り当てが来たんですが、
どーせ1株程度じゃはした金にもならんと思って現金での受け取りを択んだんですよ。
最近会社の先輩に1株20万ぐらい付くと聞いてちょっと後悔してます。
(匿名希望さん)


株だと証券会社に口座作る必要があるし、面倒なら現金でもいいと思いますぜ。
株は水物ですし、手堅く現金で受け取る方がいろいろと楽だと思います。

私の思い間違いなら申し訳ないのですが、
12月26日の更新時の日付表示が1月26日になっていたような気がしましたが、
修正なされたのでしょうか?
(ぷ〜さん)


間違いじゃないです。それは私固有のスキルが発動した結果です。
知り合いに指摘されて治しました。誤字なので天丼ではないです。


Tue 09.12.29

2ch
【画像有】テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww暇人\(^o^)/速報
 これから戦争でも始まるのでしょうか。

PAワークス新作のクオリティが凄すぎると話題騒然!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 お〜い、誰か久弥の行方を知らんか?

ITmedia女記者「iPhoneをやめました」に… はてな民「同意」 ν速民「死ね」アルファルファモザイク
 機種変だと7万ぐらいするんですよねえ。たけえよ!

【閲覧注意】自作PC民を激怒させる一言アルファルファモザイク
 BTOがある今、趣味の領域であることには間違いない。

戦争・兵器の歴史に関するトリビアハムスター速報
 「敵に向けて放ちましょう。 ―― アメリカ製ロケットランチャー説明書」

私の部屋が汚いので掃除をしたいと思うヴィブロ
 想像を絶する汚さだ。でも部屋で物を食べるとこうなるよなー。

ネタ・情報
ソフマップのゲーム機福袋、松コース(20000円)は新型PS3!?[everything is gone]より
 そしてビックカメラはエリートなんだろうか。だったら欲しいんですけど。

マリオのクローゼットの中はこうなっている
 いいトシこいたオッサン!

デジタル・PC
3Dゲームが得意なモニターの見分け方
 MDT242WGは良い買い物でした。欲をいえばD端子がもう一つ欲しかった。

BCNランキングで作る! タイプ別自作PCのススメ
 予算をかけるとしたら15万ぐらいですかね。来年中には作りたいけど。

無料とは思えないぐらい多機能なアンチウイルスソフト「avast! antivirus Home Edition」
 先月ぐらいに大変なことが起きたけど大丈夫なんだろうか。

3.5インチで容量500GBのモンスターSSDがOCZから発売に!
 17万4800円……!

一般時事
マロン味も登場「豆乳ブーム」再来 今度の火付け役は女子高生?
 納入は500ml飲むと気持ち悪くなります。牛乳と割って飲もう。

お年玉、相場は「年齢÷2×1000円」
 お年玉を上げるようになるのは10年後ぐらいだろうか。生きてるのか?

真の「ダバダ〜♪」はここから始まる!?
 あまだー。あー。

燃費の悪い方がエコカー減税?
 消費電力の高いインチの大きいテレビの方がエコポイントが高いようなものですかね。


30日まで仕事です

世間が休みだというのに自分が休んでいない状況が許し難い。
まぁ31日から三が日にかけての休みは手に入れました。
それがなければ就寝前に「地球滅びろ」と念じていたかもしれません。

3億円が当たったら速攻で仕事辞めます。でも宝くじは買ってなかった。
あーあ、どこかに落ちてないかな、3億円。落ちてたらいいな、3億円。


Wed 09.12.30

時事
TVアニメ 『刀語』 第一話放送日時詳細発表&西尾維新先生インタビュー掲載!最新PV公開![カトゆー家断絶]より

この空が消えてなくなるその日まで―。 あの傑作ADVゲームが、PSPで登場!『CROSS†CHANNEL 〜To all people〜』徹底解剖[カトゆー家断絶]より
 もう5年半前の作品なんですよね。

2ch
「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論痛いニュース(ノ∀`)
 宗教なんてこの世から根絶すべきと思っています。

USB考えたやつは馬鹿だろ!上下わかりにくすぎ!アルファルファモザイク
 ノートパソコンによっては縦向きのUSBコネクタがあってうんこ漏れる。

「痛絵馬」増殖中 1人で100枚も奉納する「カリスマ絵馬師」も登場【2ch】ニュー速クオリティ
 カリスマ……だと……?

Amazonで何買うか考えてる時が一番wktkするよなwww暇人\(^o^)/速報
 買ったことないのに、おすすめ商品に大量のTENGAがあるんですが。

iPhoneの画面がさらに大画面化  次期製品の新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 これは電話として使えるものなんでしょうか。

一般ネタ・情報
生後4カ月の女児が妊娠!? 赤ちゃんのお腹のなかで胎児が成長!
 畸形嚢腫とはまた違うんでしょうかね。

デジタル・PC
最も売れたノートPCはどれ? 2009年の市場を振り返る[everything is gone]より
 Windows7のFMVが何故かルーターにログイン仕様とするとIEが強制終了するんですが。

一般時事
クソゲー説も流布されるがムフフ要素も! 『FINAL FANTASY XIII』の間違った楽しみ方?
 それこそ正しい遊び方だと信じてやまない。

吉野家も牛丼値下げ、380円から300円へ……期間限定・来年1月11日から
 近所にすき家しかない。

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう
 悪いとわかってなかったのだろうか。マジコンなんて親が買い与えなきゃないだろう。

元日に月食、日本で初 しぶんぎ座流星群も4日にピーク
 最大で8%ほどだそうです。日食に比べると地味ですよね。


世間じゃコミケですか。

場合によってはインフルエンザの集団感染が起きたりするんですかね。
その規模30万人。ああおそろしや。

しかしこれで私も連休突入です。今度の月曜日までの5連休です。
いやぁこんな長期の休みは2年ぶりぐらいでしょうか。精々謳歌したいと思います。


Thu 09.12.31

時事
女子高生たちのバンド生活を描いた人気アニメ「けいおん!」、第2期製作が決定
 原作のストックがあるんでしょうかね。

2ch
最近PS3デビューした人、やるソフトがない人にオススメの2009廉価版ソフトTOP10暇人\(^o^)/速報
 PS3のFallout3はフリーズが多いみたいですね。360版も稀にあるけどそんなんじゃない。

あの漫画の最終回を予想する[天涯の森]より
 バキが想像できない。主に勇次郎の負ける姿が。

もっとも好きなゲームに登場する必殺技ランキング!1位波動拳 2位昇竜拳 3位超究武神覇斬アルファルファモザイク
 友人に一番よく使った技は残影拳でしょうか。二重の極みと違って素で痛い。

ロシア宇宙庁「2032年に小惑星が地球に衝突」アルファルファモザイク
 来年崩壊するんじゃないの?

iPhoneを使うようになって変わったこと[かーずSP]より
 ニコニコがまともに見られるアプリが出れば買うんだけどな−。今は紙芝居らしいし。

ネタ・情報
『Project Natal』でFPS『ハーフライフ2』をプレイする動画が流出[カトゆー家断絶]より
 これでCoD4のマイルハイクラブに挑戦。

一般ネタ・情報
「従順なキツネ」を求め交配を続けた結果、キツネが犬化(ロシア)
 なんと。鳴き声はワンワンなのでしょうかね。

一般時事
Twitterで鳩山首相になりすました男性が謝罪 「有名人でコントやってみたかった」
 宣伝宣伝。謝ることも宣伝のうち。

ラッコ、貝殻で強化ガラス壊す
 自由という名の解放。

コミケ77:閉幕 3日間51万人来場も不況の波 “デフレ傾向”で客単価下落
 50万て。

声優史上初「水樹奈々の紅白」 ネットでファンの期待高まる
 もう終わったらしいです。ニコニコ見たら上がってた。


大晦日らしいです

今年もあと数時間で終わりです。
さようなら、2009年。これからよろしく、2010年。

てなわけで、残された2009年の数時間を有意義に過ごすことにしましょう。
しかし、日付の変わる寸前にサイトを更新しているので、
大多数の閲覧者は既に2010年ではないでしょうか。だとしたらドンマイ。

まぁここ数年は正月に仕事に行っていたことや、年を重ねた所為か、
あまり新年に向けての感慨らしい感慨がありません。
あの当時の「俺ジャンプしてたから、年の明けた瞬間に地球にいなかった!」
みたいなことをケラケラ笑える気持ちはどこに行ってしまったのでしょう。

とりあえず、年賀状はエロゲブランドからしか届かないと予想。やめて!


index