2010.2b


Tue 10.2.16

2ch
ゲームの最終ボスにありがちなことカナ速
 とりあえず世界を滅ぼしたい。

佐川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww[東方の夜明け]より
 アマゾンで買ったエロマンガが郵便受けに入っていたのはこういうことだったのか。

ニュー速民のみんなは一体どんな部屋でニュー速を見ているんだぜ?[unlimited game works]より
 とても今の状態はさらせることはできない。

フリーターで一人暮らしってやっていけるの?カナ速
 やっぱり家賃によってですよね。あと光熱費とネット代。

トラウマになるくらい怖いホラー映画教えてVIPPERな俺
 映画館でリングを見た時はおしっこをちびりそうでした。

オススメの電波ソング教えて[らいぶろちゃんねる]より
 電波ソングと呼ばれているものの大半はコミックソング。

ネタ・情報
菊池としを先生の「蓮華伝説アスラ」(ちゆ21歳)
 もうちゆも9年経過したのか。

新連載「人類は衰退しました」 人間は旧人類に。現人類となったのは…[天涯の森]より
 主人公に名前がない作品だから、アニメ化は難しいのかな。

坂本真綾15周年記念ベストアルバム「everywhere」収録曲目発表!!
 ユッカが入っていることに安心した。

一般ネタ・情報
「おい、Googleストリートビューに写ってるぞ」珍妙な二人組の行動[かーずSP]より
 面白いというよりも、少し怖いです。

地域ごとにカレンダーの休日がバラバラになる「祝日法改正案」、一体どこにメリットがあるのか?
 勘弁してくれという意見が大半みたいです。民意ですよ、民主党さん。

イギリスの庭園で紅茶を飲むことが禁止に、理由は「うるさい」から
 紅茶をすする音などがうるさいってどんな飲み方してんだ。

デジタル・PC
「ガンブラー」 の手口を知り、対策を行おう! − IPA今月の呼びかけ
 ウイルスバスターで大丈夫なのか、心配になるときがある。

XP以降のWindowsに搭載されていたのに多くの人が気付かなかった(だろう)ショートカット
 これは知らなかった。でも役立つことあるのか?

Appleが抱える10の課題=米著名ブロガー

米アップルとアドビ、フラッシュの対応をめぐり対決に拍車
 フラッシュとカタカナで書かれると変な違和感があるな。FLASH。

一般時事
<消費税>「4年間は上げぬ」首相
 >思いは守る
 また曖昧な言葉だなぁ。

iTunesなど楽曲配信サイトで請求トラブル 消費者庁が注意喚起
 一応メールで送られてくる明細を確認してますけど、今のところ間違いはないです。

嵐の大野智「怪物くん」実写版で主演
 誰得。

「今後も違法ダウンロード続ける」 経験者4割、中高生2割が回答
 高校生にする「あなたは煙草を吸っていますか?」アンケートみたいなものじゃないか。

世界一ロマンチックでない「I love you」は日本語=調査
 うるせえ、ウンコ投げるぞ。

“そっち系”の人もソッポ!?男性用ランジェリー下火のワケ
 下火というか、本当にブームが来たのか怪しいところですけど。


今週のワンピース

「どうせワンピースの主要キャラは肉食えば復活すんだろwww」
と思っていた読者(主に私)を軽く一蹴する話でした。
まさかエースが死亡するとは、先週の時点ではまだ懐疑的でしたが、今週で確信しました。

ペルーという悪例もありますが、流石に今回は復活なんてことはないでしょう。
あの演出で生き返らせることなんて、ジャンプの看板漫画家としてできないと思います。

10年以上の連載でここまで死人を一人も出さなかったのは、
この話のためだけのフラグだったとしたら、尾田先生はあまりにも残酷だ。

私が小学生なら暫くの間、トラウマになってもおかしくない。

▼メールフォーム

雛がじりじりと順位を下げてる……厄い。
お空の台詞はあれです、胸のアレがしゃべってたのでは。
(城島某さん)


雛は安定してると思いますけどね。
人数が増えたから落ちただけで、実質は落ちてないと同じじゃないでしょうか。
今後、露出があるか怪しいところですが、私も好きなので活躍してもらいたい。

神奈子様が34位……
まぁ新規参入組を考慮したら前回と2位しか違わないのは安定してる証拠ですかね
しかし彼女がいなければ風、地、星の異変はなかったということを覚えておいてほしいですね、皆さんにはw
(匿名希望さん)


守矢組は他の二人が高いだけで、神奈子様は安定しているだけいいじゃないですか。
私が投票した慧音、文、衣玖さんは露骨にランクダウンです。
慧音7ランクダウン、文7ランクダウン、衣玖さんに至っては12ランクダウン……ッ!!
他に投票した古明地姉妹の大幅なランクアップがあるからこそ、どうにか平静を保っています。

しかしこの3人は何を間違えても異変を起こすタイプではないので、自機として期待するしかない。


Wed 10.2.17

時事
「けいおん!」第2期のタイトルは「けいおん!!」、4月6日からTBS系列でスタート
 エクスクラメーションマークか!

2ch
超電磁砲新OPのPVがギガワロスwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 想像の彼方でした。鞄が出てきた時点で嫌な予感がしたけど。

J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゚ロ゚)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」[東方の夜明け]より
 持っているゲームソフトでプレミアが付いたものってみずいろの初回版ぐらいじゃないかな。
 それは親に売られるよりも、親に見られることが既に大問題。

アメリカで日本の血液型ブームが話題、笑いのネタにされるカナ速
 赤貝の血液型はA型だから、全て几帳面。

「アグネスをやっつけて」「そんな金あるなら寄付を」 ソマリア行きで、アグネスに批判殺到カナ速
 ぱふぉーまんす。

爪集めているやつが画像あっぷするスレ ※閲覧注意ヴィブロ
 グログロわっしょい。しかし臭そうだな。

FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」痛いニュース(ノ∀`)
 初めてFF7を見た時の感動は今でも忘れられません。そのためにトバルナンバー1を買った。

mp3の192kbpsを使ってる奴は情報弱者。真の情報強者は[everything is gone]より
 そろそろoggが見直されるべきだと思うんだ。

【閲覧注意】実際にあった日本の恐い残酷事件を教えて欲しいアルファルファモザイク
 フィクションを超越したひどさだ。

ネタ・情報
『HUNTER×HUNTER』作者が『DQ9』開始で「長期休載決定」とファン嘆く
 読者に対する挑発行為だと思えるのは、考えすぎでしょうか。

『ストリートファイターIV』のiPhone版が3月に発売[everything is gone]より
 スマートフォンで格ゲーは辛すぎる。

一般ネタ・情報
ジャンプ発売前に最新話をYouTubeで違法公開 「ONE PIECE」など[制作のしおり]より
 ニコニコじゃ秒速で消えるでしょう。

ミカン電池を何個つなげればiPhoneを充電できるか [everything is gone]より
 iPhoneは最低でも1000アンペアはなければ充電できないから、ミカンのすごさがわかりますね。

一般時事
違法ダウンロードユーザーがインターネットから強制切断へ、政府が海賊版対策を強化
 ネットが繋がらなくなって、父親にぶっ飛ばされる中学生の図。

南アの宝くじ当せん者、人が押し寄せ家から逃げる羽目に
 流石アフリカとしか言いようがない。宝くじに当たったら身内にも漏らすべきじゃないね。

4兆度!に成功、「ビッグバン」直後を再現
 おーい、誰かゼットン呼んできて。


360版「Call of Duty:Modern Warfare 2」購入(Amazon)

ちょっと今更感がありますが、Amazonで5000円ちょっとで売っていたので購入。
中古相場並の価格だったのでつい手が出てしまいました。
360のゲームは、250GBのハードディスクが発売されるまで手を出さないつもりでいましたが、
ついカッとなって、カートにインしてしまいましたね。恥の多い生涯を送って来ました。

ゲームをプレイするために泣く泣くFallout3のインストールデータを消し、MW2をインストール。
360のゲームインストールはそれなりに時間が掛かりますが、その待つ時間も悪くないものです。

キャンペーンをほんのちょこっとだけプレイ。
ピットを30秒以下でクリアする「ピットボス」の実績を取得して、始めの戦闘を終えたぐらい。
操作性はCoD4と全く同じ感覚ですね。違和感すら覚えません。

しかし、相変わらず演出が素晴らしい。
背景である筈の人間一人一人の動作が無駄に凝っています。
始めは日本語ということに違和感もありましたが、今は特に問題なくプレイしています。
むしろ日本語であることが心地よいぐらい。誤訳もあるそうですが、私の頭じゃ関係ないです。

暫くはMW2漬けになりかねませんが、それはまぁいつものことです。


Thu 10.2.18

時事
『銀魂』待望の映画化!!
 「イケメンが揃う」って紹介の仕方はどうなんだ。

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」公式サイトでプロモーションムービー公開!
 プリンセスの名前が「プリンプリン」ってどういうセンスなんだろう。

2ch
モンスターハンターポータブル3(tri)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !【2ch】ニュー速クオリティ
 グラフィックに懸念があるけど、楽しみなことにはかわらない。

1巻と最終巻(最新刊)のギャップが凄いマンガギャルゲーブログ
 衛藤ヒロユキはキタキタだと、グルグルとそう変わらない絵のタッチですぜ。

【ネタバレ】週刊少年マガジンの「ク●ニしろオラァ」、単行本で修正されるアルファルファモザイク
 修正……?

シグルイ強さ議論スレッドアルファルファモザイク
 最近のシグルイは冗長に感じるから、完結してから読んだ方がよさそうだ。

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwwwハムスター速報
 マスオさんが総じて格好いい。

名言の後に「変身ッ!!」って入れると燃えるVIPPERな俺
 我が生涯に一片の悔いなし! 変身!

ビックマウス國母メダル獲得ならず、ニュー速大勝利【2ch】ニュー速クオリティ
 あらら。

ネタ・情報
Nitroplus、「アメコミ版『沙耶の唄』の第一巻が間もなく発売となります!」[かーずSP]より
 郁紀の顎割れてる! ケツ顎郁紀。

個人ニュースサイトに過剰な期待をし過ぎなんじゃないかな。[らいぶろちゃんねる]より
 テキストサイトが知らぬ間に孫ニュースサイトに変貌していた。
 この手のサイトの何割かが通った道だと思っています。正直なんでやっているのか謎。

「ムギちゃんの沢庵」 Ysマートで扱っているのは秋葉原店だけ 通常の8倍の売れ行き
 このたくわんで誰かの頭を殴りたい。

「美少女に萌えながらPCを極める、新感覚の参考書」
 「こんなのこれまで発売したものに比べれば全然普通だな」と思ってしまった。

人気漫画の美少女の髪型が気持ち悪いと評判
 これは確かに気持ちが悪い。

次世代モデルとなる「ニンテンドーDS2(仮)」は年内発売か、ゲーム開発者が明らかに
 互換性はあるんでしょうけど。

一般ネタ・情報
「地下鉄サリン事件」がドラマ化[制作のしおり]より

マンションの5階からダイブ、豪雪地域ならではの危険な遊び
 誰かが首の骨をへし折るまでやるのかな。

チーズくんにアニオタ疑惑、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に大満足
 タイアップということは、劇中でなのはさんがモリモリピザを食べたりしているのかな。

デジタル・PC
保護ケース、電源補助バッテリー、スタンドが一つに合体!iPhoneバッテリーケース
 携帯ラジオと思える巨大さ。エネループのチャージャーで十分です。

「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには[天涯の森]より
 iPhoneのアプリは確かにデフレが激しい。

いよいよKDDIがスマートフォン2機種を発売へ、AndroidモデルとWindowsモデルがラインナップ
 バッテリーはどれぐらいもつものなんだろう。

LANケーブルを壁の中に通すには?[かーずSP]より
 自室にルーターを設置した私に死角はなかった。距離50cm。

再利用や無料回収も!覚えておきたい“いらないPC”の活用法&処分法
 起動するけど使ってないPCが二台ほどある。でももったいなくて捨てられない。

一般時事
東京スカイツリー、300m超える
 モスラの新たな羽化場が決まりましたね。

家電購入費急増、もやし食べて節約 09年家計調査
 テレビがデカいからって何だって言うんだ!

今、パリで日本の“bento”がブーム!?
 ほっかほか亭の進出フラグでしょうか。

<藤田まことさん死去>逆境にも涙をのんで仕事人
 あたり前田のクラッカーの人か。

温泉で「頭にタオル」、実は意外な効果も?
 マナー違反だと思います。

ウィルコム、ついに倒産
 PHSで固定電話のかけ放題サービスなんかもやっていたのにね。


寝る直前は雪がこんもり積もっていたけど、起きたら全て解けてた。

な……何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……。
頭がどうにかなりそうだった……。

私は寝るに寝過ぎて、越冬をしてしまったのかと錯覚するほどの変貌でした。
今朝寝る前に見た時は根雪になりそうなほど降っていたんだけどなぁ。何があったというんだ。

▼メールフォーム

>>MW2
多分途中から違和感覚えるとおもいます>>日本語版
外国版やったことない自分でも、この訳はないだろ・・・・・・ってのがありましたし
(匿名希望さん)


例の空港テロで「殺せ、ロシア人だ」を堪能しました。
「ロシア語は使うなよ」を訳す際に何をどう間違えれば「殺せ、ロシア人だ」になるんでしょうかね。
しかし、ストーリーが進むにつれてシナリオのトンデモ度が加速していくのは気の所為かな。


Fri 10.2.19

時事
ひぐらしのなく頃に:キャラがツイッターでつぶやく? 「第四巻・絆」PVも公開
 昭和58年設定さらば!

2ch
お前らの身体能力でマリオブラザーズの1-1をクリアできるか?[everything is gone]より
 自分の身長と同じぐらいのキノコが迫ってきたらそれだけで失禁する。

デジタル一眼レフカメラを衝動買いしてしまった・・・VIPPERな俺
 たまに欲しくなるけど何を撮っていいかわからないので、結局携帯のデジカメで納得する。

おまえらは卒業式終わったら即帰宅したよな暇人\(^o^)/速報
 二度寝して盛大に遅刻した。

誰かこの画像かっこよくしてくれ。[ヴィブロ]より
 レッドに何の恨みがあるって言うんだ。

amazonの商品が届いた時にありがちなコト[らいぶろちゃんねる]より
 纏めてではなく、同じ日に時間差で幾つも届く。

【技】iPhone俺だけ?の使い方【工夫】アルファルファモザイク
 抱き枕にしている。寝返りを打った時に怖いけど。

ネタ・情報
漫画『ブラよろ』作者の10円漫画ネット販売「1月売上50万円」[STAR LIGHT PARADE]より
 右肩下がりになるのはどうしようもないから、あとは単行本で利益を上げるのだろうか。

これ全キャラ言える奴いるの?アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
 正直に言うと旧キャラは半分ぐらいわからない。やったこともない。

ニンテンドーDS後継機はチルトセンサー搭載か[everything is gone]より
 本体を傾けて操作するゲームはホントやりにくい。

Xbox360版『FF13』は解像度が1024x576しか無い事が判明
 1024x576って、これまで聞いたこともない解像度だ。

コンピ研と対決!! 「涼宮ハルヒの憂鬱」がiPhoneゲーム化[天涯の森]より
 250円というのは、良心的な価格なのかな。もっと高いと思ってた。

ニコ厨御用達の用語へ瞬時に変換できる「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」を試してみたwwwwww
 このままだと、ATOKのキャッチコピーである「正しい日本語」に(笑)が付いてしまう!

一般ネタ・情報
『味ぽん』の“ぽん”って何かミツカンに聞いてみようとした
 あんまり面白味はなかった。ちょっとガッカリ。

お〜い土星、輪っかどこ?
 輪っかなら俺のベッドで寝てるよ。

「話し上手だな〜」と思う有名人ベスト10
 有名人という枠か。噺家が一人もいないってどういうこと?

好きなカップヌードルの味ランキング
 日清なら断然カレーだなー。トマトは未だに挑戦できない。

ガンプラも美女の時代! 美人モデラーによるプラモデル講座
 ガンダムが好きな上にプラモ好きな女性ってレベル高いだろう。

重さ13kg、通常の1000倍以上の超巨大なキットカット「Mega Giganta Kat」
 人を簡単に撲殺できそうです。そんな死に方は絶対イヤですが。

イスラエル企業、爆音だけで人を殺せる絶叫マシーンを発売
 五感で人を殺す方法。次は悪臭で。

デジタル・PC
そろそろ互換性をもたせてもいいんじゃないか、と思える規格10選
 ソニーのメモリースティック。いい加減、SDカードに移行してください。

PowerColor、補助電源不要のファンレスRadeon HD 5750
 グラボ界隈だけエコとは真っ逆さまな方向に行ってる。

画像ファイル形式、使い分けていますか?
 一時期サイトの画像をPNGにしようと思ったけど、処理が重いから辞めた。やっぱりJPGに帰結する。

一般時事
ツイッターと2ちゃんねる 国母8位で評価分かれる
 どんなコメントにしても書いたことの責任を持たないとね。
 自分が彼に対してどんなコメントをしたのか、少し見返すのが怖いけど。

イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真
 彩色が明らかに間違っていると思います。こんな目に痛い色じゃないだろ。

UFOは「三角チョコレート形」が主流に? 英公文書公開
 こんな形状の焼き菓子を見たことがある。

新型インフル、ピーク越す 全国で注意報レベル下回る
 誰も話題にしなくなりましたね。

テレビって、どのくらい離れて見ればいいの?
 テレビは3メートルは確かに離れているけど、パソコンは1メートルぐらいだろうか。
 パソコンでDVDを見たりするのでかなり不健康なことをやっていると思う。

YouTube、3月13日でIE6のサポート終了
 MEユーザーバイバイ?

連邦政府ビルに小型機突入、ネットに操縦士の「遺書」
 燃えすぎだろう。

豪首相、捕鯨撤退しないなら「日本を提訴」
 今の日本の外交じゃ「ははぁ〜」と従うんじゃないかと懸念を覚える。もしくは遺憾の意。


▼メールフォーム

>銀魂
残念なイケメンか目が死んでる奴しかいない件
(匿名希望さん)


その上、もれなく駄目人間で年齢不詳ですからね。
戦争に参加した連中は二十代半ばから後半ぐらいなんだろうか。
ジャンプ主人公にしては、微妙に加齢臭が漂ってきそうだ。

グラフィックよりもAIの方に懸念が
(匿名希望さん)


AIというと、モンスターのAIでしょうか。
レウスは「大空はおまえのもの」と言いたくなるぐらいのチキンAI、
ディアブロスは地上にいるよりも、地中にいる方が長いぐらいの穴掘りAI。
あとは糞の役にも立たないオトモのAI?
それらのAIがPSPに移行になると、劣化するのかな?

でもまぁトライはモンスターと武器の種類が少なかっただけで、
他は確実にこれまでのシリーズよりも進化していましたからね。楽しみです。

シナリオのトンデモ度は公式だからなあ。
いやアクション映画として考えるならアリだけど
(匿名希望さん)


MW2はアクション映画として見るべきですか。であれば、頭を空っぽにして

「ヒャッハー! 皆殺しだー! 俺の前にいる奴は敵も味方も銃殺だー! ぱらららら。
 『民間人への発砲は許可されていません』
 糞が! 規制うぜえんだよ!! たかしー、ご飯よー。……あー! うっせえ!
 俺がゲームをしているときに話しかけるなっていったろばばあ! ドン!(壁を殴る音)」


ぐらいのテンションで挑むのが正しいありかたなのかな。


Sun 10.2.21

時事
『荒川アンダー ザ ブリッジ』キャスト続報&最新キービジュアル発表!
 来期で一番楽しみかも。

2ch
FF13の在庫>>>>>>>>>オプーナさん クソゲーはFF13だったハムスター速報
 1000円切ったら、カラス避けに買おう。

オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼ、ジョジョの「封印された回」アルファルファモザイク
 ジョジョは修正はあっても回丸ごとはないんじゃない?

【超速報】風の谷のナウシカ、ブルーレイ発売決定 【2ch】ニュー速クオリティ
 ユパ様がフルHDに。おひげが素敵。

カカオ豆からチョコをつくってみたハムスター速報
 おお、既製品みたいだ。

貯金0円は引くわ 少しは貯金しとけよ暇人\(^o^)/速報
 自分の貯金残高が1000万になる日を夢見てます。多分来ないけど。

カツ丼≧うな丼>天丼>>>>>>牛丼[らいぶろちゃんねる]より
 親子丼は!

ネタ・情報
巻数的にも展開的にも今が一番旬!ある村を舞台にした絶望のホラー漫画『屍鬼』[かーずSP]より
 サクラテツ対話篇の頃のフジリューの絵はみつみ美里と凄い似てた気がした。

クリリンの努力に涙したアルファルファモザイク
 流石、地球人最強と言われるだけはある。
 でも努力をすれば、ヤジロベーが強そうだなー。

一般ネタ・情報
「天才は1%のひらめきと99%の努力」は大うそ!? 名言の誤解
 偉人はマイナス思考という結論が出ました。

日本全国で8人!超レアな黒いユニフォームのヒミツ
 黒のユニフォームを着ている店員のいる店のドナルドは黒ドナルドらしい。

デジタル・PC
「100万円レグザ」ことCELL REGZAは発売2ヶ月でどれだけ値下がりしたのか
 25万5000円値下がり。Z9000の47型が買えますね。

アップル、3G回線でダウンロード可能なiPhoneアプリのサイズを20MBに拡大[制作のしおり]より
 孫の禿が進行するんじゃないだろうか。

PC起動不能「死のブルースクリーン」
 トロイの木馬が原因だったのね。

一般時事
子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し−菅財務相
 >「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、
 そういうお金を子ども手当で応援に回していく」

 それなんて共産主義?

「世界一重い」電子作製 京大グループ 高温超電導に活用期待
 あんまり想像の出来ない世界だ。

ウッズ謝罪、淡々と報道=視聴者64%が「十分」−米メディア
 浮気ってそんなに関心事なんですね。まぁあの人数ならそうか。

ひきこもり=360万人に驚く人、嘆く人、安心する人
 なんか無性に私がカウントされてそうな気がしてなりません。

デジカメの単3電池バッテリーは不滅か?
 専用バッテリーは高いですからね。単三ならエネループでも嵌めとけ。

「鳥人間コンテスト」今秋復活 常連チームら喜び 読売テレビ系人気番組
 大空はオマエのもの……。

84歳と82歳の姉妹 立ち退き迫られ焼身自殺
 近年まれに見る痛ましい事件だ。お年寄りの自殺は悲しい。


iPhoneのSkypeで会話しながらMW2プレイ

友人とSkypeでゲラゲラ笑いながら、FPSをプレイするのはなかなか愉快なものです。
FPSは連続して殺されるとストレスの溜まりやすいジャンルですが、
それもまた笑いに転化できるのは素晴らしいところですね。

iPhoneをスピーカー出力にすれば、手ぶらで会話が出来るのがいいところ。
でも電池消費が馬鹿にならないので充電しながら使っています。凄い電池寿命を縮めそうだけど。

当然、パソコンでSkypeをやることもできますが、ゲームと同じスピーカーから声が聞こえるし、
ヘッドセットが煩わしいので、あまり使い良いとは思えません。
そもそも必死に探し出したマイクがぶっ壊れてました。一体、何の嫌がらせでしょうか。

ちなみに360自体にもボイスチャットの機能は付いていますが、
Skypeに比べると音質が糞なことと、プレイできるゲームモードに制限があるらしい。
あと、360のヘッドセットが凄く煩わら以下略。

まあ、何にしてもこれで暫くは暇することはなさそうだ。
とりあえず、キャンペーンを終わらせないとなー。全然進んでないや。

▼メールフォーム

東方は原作のEXをクリアするくらいやりこんでいれば
名前と能力、使用してくるスペカ名くらいすぐ覚えてしまいますよねぇ
原作やらないで同人誌書く方たちも増えましたが、
せめて書こうとしているキャラの性格くらいは
原作の方で確認しておいてほしいものですよ
(匿名希望さん)


「自称東方厨でもゲームはやっていない」というのはよく聞く話。
まぁ東方は二次設定上等なところがあるから、
原作を知らなくてもSSは書けるんでしょうけどね。

しかし自分が書く時は原作の設定を遵守したSSにしたいので、
露骨な改変はしないことにしています。
そのためにも、原作はそこそこはやり込んでいるつもり。
ノーマルでしかクリアできない作品もあるので、誇れる腕じゃありませんが。

それと原作遵守といっても、作中の演出を優先しているから、
キャラクター優先ではなく、物語ありきになってしまっていることもあります。

なんてこった。ブレブレじゃないか。


Mon 10.2.22

時事
<GACKT>アニメ「屍鬼」声優でレギュラー出演 小野不由美原作、ノイタミナで7月放送
 誰もが満足する演技力を持っているんでsぢょうね。

『素晴らしき日々』サンプルボイス公開(ケロQ)
 水上由岐は、終ノ空の水上行人の女性版みたいなものだろうか。

2ch
ギャグマンガ日和の最高傑作決めようぜVIPPERな俺
 ハリスインパクトだろう。土とか食ってみようかな。

ゲームで一番燃えたラスボス戦ゲーム板見るよ!
 妖々夢。

神 エ ロ ゲ 教 え てカナ速
 初プレイが沙耶の歌というのは案外有。人物描写が普通のフィクションと変わらないし。

IE と Firefox どっちがいいの?カナ速
 ソフトとしてはFirefoxなんだけど、基本IE基準で作られたサイトが多いからそれを考慮すると難しい。

迷惑メールの魅力ヴィブロ
 メールフォーム受信用のメアドには、一日100通ぐらいスパムがサーバーに届く。
 フィルタしているから受信はしないけど。

一般ネタ・情報
1日15時間ゲームをし続けた男「5日目に死す」
 この手のニュースって大抵国外だよね。むしろ中国か韓国。

「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ[everything is gone]より
 へえ。

たこ焼きのプロが伝授!「うまいたこ焼き屋の見分け方」とは
 近所にたこ焼き屋が1件しかない場合はどうしよう。

デジタル・PC
HD動画再生やFlashコンテンツにも対応した高性能マルチメディアプレーヤー「COWON V5」が登場
 無線LANとブラウザが内蔵すれば完璧だったけど、そうなると用途が別のものになるか。

最終決定版! ネットで役立つ定番フリーソフト:超定番から上級者向けまで! ネットツール徹底活用[らいぶろちゃんねる]より
 懐かしいソフトが多いなー。最近新しくソフトを導入してないから観てみよう。

MAGPUL iPhoneケース[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 アサルトライフルを作っている会社ですね。落としても問題なさそうだ。

一般時事
シー・シェパードがまた妨害 日本母船にレーザー照射
 駆逐艦に護衛させましょう。さもなきゃ捕鯨砲で沈めてしまおう。

mixi登録制、3月1日スタート
 2年ぶりぐらいにログインしてみたら、友人が軒並みやめてた。

長崎県知事選、民主系が敗北 自公支援の中村氏9万票差で当選
 大仁田厚(笑)。

鳩山首相「引退したら農業やる」 食料イベントで小学生に
 適当な事言ってるなー。目先のことしか考えてなさそうだ。


誕生日らしい

▼メールフォーム

私はEasyシューターですが東方は大好きです(特に音楽)。
自慢できる腕ではないとしても、作品をそのまま愛していればそれで十分だと思います。
Fateと文の小説を楽しみにしています。
あつひめさん


創作に携わる身分としては、愛が一番重要ですよね。
東方は二次創作市場が大きくなりすぎて、玉石混淆の極地にありますけど。
二週間ぐらい前、Coolierに拙作を投稿しましたが、まだまだ精進が足りないと痛感しました。

創作に携わる人であれば、
何がなんでもノーマル以上でクリアして、EDだけは観てもらいたいものではあります。

しかし、拙作を読んで頂いているとは、うれしはずかし。

>鳥人間コンテスト
私は今年度に飛行機作ったのに、今年度だけやりませんでしたorz
来年度は卒業してます…
まぁ、飛行機は試験飛行でぶち壊れましたけどw
でも、でも…!
(匿名希望さん)


おお、それは素晴らしい。
みんなが一丸になって何かを作るというのは、
私にはあまり縁のなかった世界なので、とてもあこがれてしまいます。
当然、辛いこともあるんでしょうけど、それ以上に喜びも多いんでしょうね。
……と、ステロな意見を言ってみる。

今年鳥人間コンテストがやらなかったのは残念でしたね。
飛行機は1年やそこらで出来るものじゃないでしょうし、
制作時にそんな通達があったら心が折れると思います。
それでも最後まで作られたのは、感服。
鳥人間コンテストが再開するのを祈って、次に繋ぐという意味でも重要でしょうし。
失敗もまた次の成功に通じる道なんでしょう。なんというか、率直に格好いい。

もうすぐ3月か・・・
(匿名希望さん)


特に2月は28日で終わるので、余計に早く感じますね。
……言いたいことはものすごくわかります。
とりあえず、2ヶ月は待たせないようには努力しまする。

次話は、話の導入をどのタイミングにするかでちょっと悩んでいます。


Mon 10.2.23

時事
『God of War III』のデータ容量は35GB!Blu-ray片面2層を使用
 PS3もHDDにインストールできればいいのにね。
 なんか問題があるのかな。

2ch
今春全国放送されるけいおん!!の主題歌が決定!!カナ速
 そして、スレの内容はネガティブ。

作中で「これセクロスしたんじゃねーの?」ってなる少年誌漫画カナ速
 サイヤ人と性行為をするチチとブルマを心配したものです。
 加減を間違えれば、串刺しになってもおかしくない。……はっ! サイヤ人短小説か!

20代女子に聞く「パソコンの中にある秘密のもの」ランキングカナ速
 ブックマークは簡単にコピーができるから怖い。

800円のイヤホン使って世界が広がったVIPPERな俺
 イヤホンを使う機会がなかなかない。

言葉の誤用で嫌いなものVIPPERな俺
 適当。いい加減という意味で使っている。

なんでテレビ見てない事が自慢になるんだよ・・・暇人\(^o^)/速報
 並行して存在する睡眠をあまり取らなかった自慢。

友達がいない奴にしか分からない&ありがちなこと【2ch】ニュー速クオリティ

民主石井議員 長崎を脅す 「県民よ、民主に投票しなかったらどうなるかわかっているよな?」【2ch】ニュー速クオリティ
 自民の発言だったら1ヶ月以上はワイドショーのネタにされる。

Winny終了のお知らせアルファルファモザイク
 100人単位で起訴すればかなりの抑止力になるんでしょうね。

ネタ・情報
ソニー、どのゲーム機でも使えるユニバーサルコントローラーの特許を出願
 MH3をPSコントローラーで操作できるなら完璧。

クソゲーオブザイヤー大賞に輝いた「戦極姫」の新作 「戦極姫2」発売
 武田信玄が実妹という新しい世界。

画像 「ジョジョ」ついに通算100巻に到達!! 記念して100.5巻も[everything is gone]より
 おお、これはめでたい。STRは完結してからじっくり読みたい。

「天体戦士サンレッド」の敵方ヴァンプ将軍が川崎市高津消防署の一日消防庁に任命!!
 レッドは!?

一般ネタ・情報
Twitterで今まで起きてきた騒動(覚えてる範囲で)[らいぶろちゃんねる]より
 Twitterはメッセ感覚で使っている人も多いから、迂闊な発言が多そうだ。

顔と名前を覚えてもらいたい! 第一印象をよくする方法って?
 目を見て話そう。

給食揚げパンの発祥を探せ
 揚げパンって食ったことないんですけど。

1日で25キロも痩せた女性
 膿腫除去。それは痩せたと言っていいんでしょうか。

『けいおん!』音楽CDを違法ダウンロードして自慢
 マジぱねえ。

デジタル・PC
「セクシー系」アプリ続々削除 アップルに開発者がブーイング
 エロ系アプリはいつ使って、いつムラムラするんだろう。

一般時事
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
 しかもネガティブな意味で言っているから、チベットに対しても失礼。

「ネットは知能向上させる」、米調査で7割以上が回答
 雑学が増えるのは間違いない。それがいいことはわからないけど。

「カーリング娘」超人気支える 解説者小林宏の「絶叫連呼」
 昨日のロシア戦「(観客に対して)静かにして欲しい」→「応援のお陰で勝った!」


平成22年2月22日22時22分22秒

そんな時間があったことをすっかり忘れていた。
MW2をプレイしていて、すっかり忘れていた。
そして、次は平成33年3月3日3時33分33秒か。死んでそう!

▼メールフォーム

遅いけどおめでとうございます。
>>誕生日

>>『素晴らしき日々』
自分としては、レビューしてほしいですな(チラッ
(匿名希望さん)


最近のケロQはどうなんでしょうね。
「モエカす」から先は何もプレイしていませんけど。
枕という別ブランドがありますが、イコールと捉えていいでしょうし。

二重影のリメイクが開発中止になって、
まさか終ノ空のリメイクが発売されるとは夢にも思わなかった。
よし、この勢いでモエかんもリメイクして、霧島香織シナリオを完結してください。

素晴らしき日々は、やるかどうかは兎も角として、レビューはどうだろう!


Wed 10.2.24

時事
待望の「化物語」第14話「つばさキャット 其ノ肆」が配信開始、3月16日23時59分までの期間限定
 公開期間かなり長いな。

プリンセスのアナザーカラー公開! 『世界樹の迷宮III』公式サイトが更新
 おお、今度はそんな仕様もあるのか。大分印象が違うな。

ワンピース:57巻の初版300万部突破 コミックス史上初、自己の日本記録更新
 58巻もその勢いは止まらないでしょうね。

2ch
ダイの大冒険の思い出アルファルファモザイク
 「悪いけどおっさんとチウは戦力外ってことか」

【開発費】GTA4:92億 GT5:73億 シェンムー64億 MGS4:55億 Halo3:50億 FF12:44億 FF13:36億【2ch】ニュー速クオリティ
 ベセスダは何でそんな低予算で作品が作れるんだろうか。スタッフの数?

壮大な曲くれカナ速
 「カルミナ・ブラーナ」が好きです。多分みんな知ってる。

「日本をダメにした」1位は小沢氏 2位朝青龍 「良くした」1位に小泉元首相も「ダメにしたでは4位…「太田光の私が総理に…」アルファルファモザイク
 取りあえず、時事的に小沢と朝青龍を上げてみました的な。

2000年→2010年の変化って少なくね?VIPPERな俺
 人間的に何も成長してない気がする。計算能力は退化した。

掃除してたら10年くらい前の携帯出てきてワロタwwwwwハムスター速報
 探せば二台ぐらいあるな。その前のは車に轢かれた。

【画像あり】ボブスレー日本代表のそりが『痛車』のようだと話題暇人\(^o^)/速報
 有りと言えば有り。でも海外メディアはそういうとらえ方をしそう。

ネタ・情報
ジャンプ95年19号に掲載された『ドラゴンボールZ 夢のフュージョン』がスゴい[everything is gone]より
 多分読んでいたと思うけど、毛の先ほどの記憶もないな。

「東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.」激しく延期[制作のしおり]より
 またか! またなのか!

ドラえもんの暴言集[らいぶろちゃんねる]より
 心が清らかになるようです。

一般ネタ・情報
ブログを更新したくない10の理由[らいぶろちゃんねる]より
 習慣化していれば、どんな感情でも時間があれば更新ができます。

デジタル・PC
PCメーカーの信頼性評価、Appleが3年連続1位
 「マックはパソコンじゃねえ!」と信者に言われそう。

「ノートン 360」新バージョン、ファイルの安全性評価が可能に
 360はどうなんだろうなー。設定があまりにもいじれなさすぎる。

Twitterのつぶやきは1日5000万回、推移グラフ公開
 自分の発言数は400を超えた辺りか。万とか行ってる人は何なの?

一般時事
野口さんの宇宙食、食べられた 同僚、若田さんと勘違い
 「僕の宇宙食がちょっと足りないんだけど?」。超怖いんですけど。

オークションで漫画雑誌が9000万円で落札!
 スーパーマンの1話。

<地デジ>受信障害の対応率まだ25% 目標達成難しく
 普及率はどんなもんなのか気になる。

地デジ、完全普及に残された高い壁
 まともに地デジが入らない地域だらけですよ、この辺。入ってもチャンネル数が少ないし。

AppleがiPhoneの基本ソフトで家電業界に本格参入か
 何が何だかわからない。

東国原知事が激怒!民主・石井氏の「鳥取と島根は日本のチベット」発言
 もっともっと波及すればいいのに。それこそ参議院選に影響を及ぼすぐらい。
 しかし、Wikiを読むと昔からこの人の発言が酷いな。


オオイヌノフグリをみた

その小さな青い花弁を見て、春先の陽気を感じるとともに、
「オオイヌノフグリ」と名付けたセンスに感銘を覚えた。
雄犬の玉袋に似ているからといって、花にそんな名前を付けようと思うあたり。

瑠璃唐草という、玉袋とは対極に位置する小綺麗な別名もありますが、
私は生涯オオイヌノフグリと呼び続ける。そして、そのことを後世に啓蒙する。

▼メールフォーム

素晴らしき日々って聞くとユニコーンが出てくるんだぜ。
だから早くレビューするのぜ!
(匿名希望さん)


SCA自さんは世代的にユニコーン直撃でしょうから、
タイトルの元ネタとして十分に考えられますね。

ケロQのこれまでの作品を考えると、
素晴らしき日々というタイトルも皮肉めいたものにしか聞こえない。

ゲームの感想はもう書く気力ががががが。
「私みたいな矮小な存在が商業作品の何を語るんだろう」という卑屈な疑念が強まるばかり。

戦極姫は初め聞いた時はふ〜んって感じだったけど、
理想郷の聖将記のせいでプレイしたくなってきて困る。 (匿名希望さん)


聖将記は読んだことないですけど、SSの影響で原作がプレイしたくなるのはよくあること。
ゲームじゃありませんが、ゼロの使い魔の二次はひたすら読みましたが、
未だに原作のラノベを知らない自分もいます。
大体のSSはルイズが別の作品のキャラを召還するものなので、「サイトって誰?」という状態。


Thu 10.2.25

異様に黄色い尿が出た。

昨日から体調不良を起こし、フラフラでした。
嘔吐、下痢、倦怠感が付きまとい、
仕事から帰ってくる頃にはまともに起き上がれないぐらい。
おそらくはお腹の風邪を引いたんだと思います。

そんなわけで昨日は帰ってきてからずっとベッドの中にいましたが、なかなか寝付けません。
朝方の6時頃にようやく寝ることが出来て、それから昼の2時まで寝てました。

そして、起床一番のおしっこが異様に黄色かった。
多分、水分不足か、風邪の影響なんでしょうけど、血尿だったらどうしよう。
あそこまで黄色いおしっこは生まれて初めてです。正直かなりビビっています。

というわけで、今日のニュース更新はそんな理由からお休みします。すみません。


Fri 10.2.26

時事
「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」 各1000円で配信開始
 iPhoneの話。まぁお高い。

あの名作ループ系AVG『CROSS†CHANNEL』がPSPで登場
 アニメ化してくれないかな。

2ch
ミスターサタンは初期ヤムチャよりゃ強い【2ch】ニュー速クオリティ
 ロンリーウルフ〜♪ 砂漠のヤムチャ〜♪

栗山千明「私オタクです、最近だとハガレン、けいおん、黒執事、西尾維新さんチェックしてます」 [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 昔から言われているけど、この人がガチ。

「強欲なトヨタよ、恥を知れ!」 ブレーキが効かなくなるも「神の力」で減速して助かった女性、米公聴会で証言痛いニュース(ノ∀`)
 神とか言い出した!

目玉焼きに何かける?カナ速
 醤油以外の何を掛けろと。それ以外はご飯のおかずにならない。

ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!カナ速
 SとMの存在価値が見いだせなくなる。でもこれは買おう。2回ぐらい。

電子書籍端末すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 雑誌も全て電子書籍になれば、単行本が売れなくなりますね。

虫歯になりたくなかったら半年に一回は歯医者に行くべき、いやマジで暇人\(^o^)/速報
 いやあ、神経抜いた時は本当に辛かった。

ネタ・情報
実写版「エヴァンゲリオン」、お蔵入りになったわけではなくまだ制作中であることが判明
 寄生獣はどうなったんですか?

『銀魂』、主人公のラブコールが実った!? 大好物『いちごオ・レ』とのコラボ決定[Hjk/変人窟]より
 銀さんの糖尿が進行してしまう。

一般ネタ・情報
三洋、ユニクロとコラボした「eneloop」Tシャツ[制作のしおり]より
 1500回繰り返して着ることができるんでしょうか。

ラジオの聴き方を知っている人は少数?
 AMラジオを聴こうとすると、ロシア語の放送を拾うのはデフォですね。

「誰だっけ?」――名前が思い出せないとき
 人の顔と名前は本当に覚えられない。

意外と知らないおっぱいの真実15個
 またどうでもいい知識が増えてしまった。

Twitter始めてみたけど…困ってませんか?あなたのタイムライン[らいぶろちゃんねる]より
 サイトの現状報告ツールとして役立てています。
 なので続けて読まないと意味がわからないようなツイートは書かないようにしている。

デジタル・PC
Apple、iPhone OS搭載の新ハードを計画か[everything is gone]より
 ロジテックは洗濯機にMP3プレイヤーを搭載させましたよね。その路線で行きましょう。

ヤマハ、歌声合成ソフト「VOCALOID」が進化、今度はしゃべりも表情豊か
 「ミクだよー↑」

一般時事
石井一参院議員:「チベット」発言弁明
 >差別される国
 国? 民主党的には中国自治区じゃないんですか。

「麻生さん入った風呂はイヤ」 首相公邸改修乱れ飛ぶ憶測

観客の目の前、シャチが女性調教係死なす 米の水族館
 しかも前科持ち。なんて恐ろしいシャチなんだ。

桂歌丸さんが肺炎で緊急入院 「笑点」収録は大丈夫か
 女房のへそくりを隠すところをそろそろ見せてあげましょうぜ。

新聞読まない理由は「料金」 若者層を調査
 新聞なんて読まないし、古紙が邪魔だ。

ポストって、どういう場所にあるんですか?
 自宅から1分のところにあるので凄い便利です。
 寂れすぎていて本当に回収されているのか怪しくなるときもあるけど。

子どもたちがすっかり虜に  日本よりロスで大人気「爆丸」
 全然聞いたことないな。


▼メールフォーム

相互リンク感謝です(一応礼儀なのでもう一度言いました。)
オオイヌノフグリ含め青いお花はなかなか自然では出せないような色(例:バラ)なので好きです。
私のところは雪国なのでまだ見られそうにないです。
あつひめさん


こちらこそ、リンク多謝です。
オオイヌノフグリの紫混じりの青といいましょうか。綺麗な色ですよね。
見つけた時に写真を撮っておけばよかったかなと今更ながらに後悔をしています。

こちらも西日本に比べると温暖な地域じゃありませんが、
ここ最近は暖かな陽気だったので花弁を開いたのでしょうかね。

2008年から2年もの間レティさんに
監禁されてた霖之助さんがやっと……やっと、開放されると思ったのに……!
レティ「所がどっこい!コレが現!実」
そんな感じで……泣きそう……
(もろこしさん)


ですが、霖之助さんはイチオシ率の高さが半端ねえっす。
それだけ愛されているんでしょう。主に男に。
発売延期になってしまった香霖堂が出ればかなりの変動はあったでしょうに。
神主の書き下ろしもあるのかなー。あればいいなー。CDはあるだろうけど。


Sat 10.2.27

時事
Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』の発売日が2010年6月24日に決定
 ネトゲーなのにソフトが6090円もするのか。しかしこの特典。

2ch
マサルさんで無駄に覚えている言葉[STAR LIGHT PARADE]より
 「ぬぐってもぬぐっても涙が頬を伝うぜ……」

次世代ゲームで感動した瞬間ゲーム板見るよ!
 「Gears of War」。その時点で360ゲーをプレイしていたけど感動した。カーマインに。

一枚目で「おっ」ってなって二枚目で「あれ?」ってなる画像ください[東方の夜明け]より
 間に外人四コマを挟めば完璧ですね。

オウム真理教って今思うと凄かったよなVIPPERな俺
 奴らの歌は今でも耳に残っています。

韓国人が八百長と801を勘違いして801板に突撃ハムスター速報
 そして彼らは、ケツの穴を押さえながら帰って行ったという。

テレ朝社長「番組がつまらんからTV広告費が減った。ネットのせいにすんな」暇人\(^o^)/速報
 テレビのおもしろさの是非は兎も角、娯楽の多様化は理由にあると思いますけどね。

金メダル:キム・ヨナ 銀メダル:浅田真央 銅メダル:ロシェット 安藤美姫はメダルならず【2ch】ニュー速クオリティ

一般ネタ・情報
髪の毛の長さ6.8mという世界最長記録を保有していた男性・Tran Van Hayさんが亡くなる
 頭にでっかい蛇玉載せてるよ。

体力の続く限りドミノが倒れていくのを眺め続けられる永久ドミノマシーン
 目で動きを追い続けていたら気持ち悪くなりました。

意外によく分かってない"正しい枕の選び方"とは[everything is gone]より
 サイトでもよくネタにしているけど、私はメディアフロー(amazon)をつかっている。
 水を2L〜5L入れて使う枕で、この枕に換えてから寝返りの回数が明らかにへった。

デジタル・PC
Core i5で激安地デジPCを自作しよう[かーずSP]より
 今のCeleronってデュアルコアなんですってね。

SSDとHDDを合体させた「ハイブリッドディスク」が登場へ
 ちょっと気になる。でもSSDを買うのはあと1年は待ちたい。

KDDIが満を持して発売するau向けスマートフォン、シャープが製造か
 そうだとしたら売れそうだー。

一般 アップル iTunesの楽曲ダウンロード、100億件を突破[everything is gone]より
 売り上げは兆を軽く行くってことか?

「ドコモ/auからiPhoneが発売されたら買う」人は半数以上[らいぶろちゃんねる]より
 ホント?

一般時事
「ナスカの地上絵」近くで小型機墜落、観光客ら7人死亡
 GoogleEarthで見ると微かに確認ができる程度ですよね。

【中国】iPhoneのタッチパネル供給元、洗浄液の中毒で労働者死なす
 中国の下請け会社。

道路って、どのくらいの厚さでできてる?
 思いの外、普通だった。断面図が肌の角質みたい。

「採血しづらい人」って、どんな人?
 >1つの個性
 マジョリティよりマイノリティなんだろうけど、そんな個性はごめん被る。

バンクーバーではなぜ曲がってる?オリンピックのメダルの秘密
 >まるでぬれせんべい。つなげると一枚の絵になる
 そんな身も蓋もない表現をしなくても……と思ったけど、うまいと思った。

出産中に医師が大げんか、生まれた女児は死亡 ブラジル
 喧嘩の理由が書かれていないのが気になる。


▼メールフォーム

更新まだかしらと思っていたら風邪でしたが ゆっくり休んで下さい

香霖堂延期…(´;ω;`)ブワッ
まだ版権の問題が解決していないのですかねぇ
(匿名希望さん)


お陰様で完治しました。ありがとうございます。
「かんち」と聞くと東京ラブストーリーを思い出します。見たことないけど。
ちょっと調べて見たら、もともとスピリッツで漫画連載していたらしいですね。
漫画からドラマ化で成功した例のパイオニアとも言えるのではないでしょうか。
……何の話でしたっけ。

香霖堂は今更になってなんでまた発売延期したんでしょうね。
このタイミングで、版権の問題だったらホントイヤだなぁ。


Sun 10.2.28

2ch
【速報】ついにロマサガ2が移植決定!!!暇人\(^o^)/速報
 ラスボス直前でセーブして、詰む人が何人も出るがいいさ。

5分しか遅刻してねーのになんで30分の賃金カットなんですかぁ??? 納得いきませんよ?カナ速
 うちは15分。なので5分遅刻したら、15分きっちり休みます。

ゆとりってガキの頃蟻潰して遊んだりクワガタ取りとかやってないの?VIPPERな俺
 百匹から先は数えてない(キリッ。

東京都「顔や声がどうみても18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」暇人\(^o^)/速報
 あたまおかしい。

しょくぱんまんはピンチの時や回復はどうなってるの?[らいぶろちゃんねる]より
 ああ、昔からの何気ない疑問だったけど、解決しました。

「朝は7時半に出社」「退社は夜12時前後」…ゴールドマンサックスの勤務形態がやばいと話題に痛いニュース(ノ∀`):
 もう会社に住んじゃえよ。
 これをネトゲのプレイ時間と置き換えると全然すごくない。

「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると・・・日刊スレッドガイド
 名前を付ける前にググれカス。

ネタ・情報
「ファイナルファンタジーVII-2」キターッ! ……って、ネタですか?
 正史だと、BCFF7が一番後になるのかな。

真月譚月姫7巻 初めてなのにギシギシアンアン
 エロ同人かと思いました。思い出せば、月姫はエロゲーだった。

チェーンソーでゲームやアニメのキャラクターを木彫り! 海外も驚きを隠せず「日本じゃ仕方ない」
 ビッグダディを彫ろうと思うセンスがいいよね。

一般ネタ・情報
「ガム」「わさび」 ついにここまで来た「若者の○○離れ」
 若者のネアマグラ離れ。

Google Earthで発見した奇妙な風景20選
 いいなぁ、わくわくするなぁ。

美味しんぼの山岡は何故「山岡姓」を名乗れるのでしょうか[らいぶろちゃんねる]より
 原作じゃ答えはないのか。てっきり作中どこかで語っていると思ってた。

最近の「老子」人気を探ってみた
 上善如水。

何もない空間に突然具現化したかのようなリサイクル素材のアート
 一瞬だけ欲しいと思ったけど、飾るような場所はどこにもなかった。

配管工からタイムトラベラーまで、マリオの華麗な職歴を振り返る
 マリオさん節操ないです。

デジタル・PC
設定を変えるだけでも長持ち?「iPhone」のバッテリー節約術[everything is gone]より
 エネループのブースターを鞄に入れておきましょう。ものによるけど、2回はフル充電できる。

一般時事
南米チリでM8.8の地震、死者増加 ビル倒壊など被害甚大か
 日本も東海沖かいつ起きてもおかしくないですからね。

チリ地震津波、日本へは28日昼過ぎに1メートル前後
 1メートルの津波を侮ってはいけませんぜ。

桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く
 うちにあったな。食べてないけど。

「地域ごとにGWをずらそう」法案にネット住民の怒り爆発
 飛び石の休日は別にいいけど、地域ごとに違う休日は理解できない。

具合が悪く優先席に座っていた20代OLを老人が怒る
 こういう話を聞くと老人全員に悪影響を与えるからなー。この老人一人に問題がある。

レジ担当「鳥肌たった」 平成22年2月22日の売上高222222円
 売上高222222円でも驚くでしょうに。

食肉処理のブタに「人道的な措置を」、中国・蘇州市
 でも屠殺します。なんという、自己満足。


うちのネコ知りませんか?(指名手配的な意味で)

我が家の飼い猫(13歳・女)は、
妙に長い体毛を誇らしげにもっさもっささせている素敵な三毛猫です。

ガクブル

構って欲しい時は鳴き声を上げることはせずに、
人の視界に入るといったさりげないアピールで存在を主張します。所謂ツンデレです。
テレビの上で誇らしげに寝そべる姿はもはや風景。

最近、こいつは私の部屋から出入りするのがお気に入りらしく、
私が家にいない時は窓を開けておきます。……それがきっかけでした。

やってくれました。大事件です。
私の部屋にある液晶モニターのMDT242WGに乗り移ろうとしたのです。
当然、ブラウン管と違って、液晶モニターには奥行きというものはありません。
いくら器用さに定評があるネコでも、予備知識なければ平均台の上には乗れないでしょう。

ガクブル

テレビには奥行きあがるという先入観にとらわれていたのか、見事なまでに滑り落ちました。
その結果、泥で汚れた足跡が、こうもくっきりと!!
やってくれたのうやってくれたのう……!!
見つけ次第後ろから尻尾を握ってやる。そして肉球をぷにぷにさわってやろう……!!

▼メールフォーム

箱○のMHFの得点の武具はイベントコード制で、PC版にも、
コード入力できるのだったらMHFの洗礼されたカプ蓄の方たちはこぞって買うでしょうねぇ……
通常のパッケージの武具欲しさに毎回パケ買う人が猟団に数人いるし……カプコン汚い……
(もろこしさん)


MHFのコード専用武器は案外使えるのが多いですからね。

私はHRを100を超えた辺りで、3人娘のシステムについて行けずに引退したなー。
剛力をゲットするためにギャラリー回しや、カイデンハンマーを必死に作ったのを覚えています。

最近のフロンティアのモンスターを見ると、なんだか超次元まで行ってしまっていますよね。
エスピナスの広範囲ゲロビームを見た時にはちょっと唖然としてしまった。


index