2010.3a


Mon 10.3.1

時事
週刊少年ジャンプ連載の「ぬらりひょんの孫」がアニメ化して7月から放送開始、キャストはドラマCDと同じ
 早。またアニメがすぐに追いつくだろうに。

銀魂:銀時役の杉田智和「初日まで気が抜けない」 劇場版「新訳紅桜篇」公開アフレコ
 シリアス6、ギャグ4ぐらいでしょうか。

注目アニメ紹介:「おおかみかくし」 竜騎士とピーチピットがおくるミステリー
 ハッサクブームらしいですね。

ボカンファンよ、阿佐ヶ谷に集結せよ!豪華ゲストをお招きした、ファン主催のスペシャルトークショー開催!![メールフォーム]より

2ch
「クロノ・トリガー」で一番の名シーンは「山はいいよね」アルファルファモザイク
 クロノはEDを全部みるほどやり込まなかったのが悔いです。

今週の新刊 「ワンピース57巻」 「ナルト50巻」←最近のマンガ巻数多すぎだろ、いいかげんにしろカナ速
 ナルトは終わりが見えているけど、ワンピースは確実に100巻いくな。

ロックバンド「kiss」のジーン・シモンズの息子が描いてた漫画がブリーチからトレスしまくっていた事が発覚ハムスター速報
 なん……だと……?

携帯のバッテリーの技術って何で全然進化しないんだろ?カナ速
 iPhoneは通常のバッテリーの2倍は。

J('A`)し「引きこもってパソコンに時間を費やす我が子を見るのがつらい」【2ch】ニュー速クオリティ
 休日引きこもっていると文句を言われます。接客業なんだから、休日ぐらい人に会いたくない。

食えない人がマジでかわいそうになってくる食べ物VIPPERな俺
 グリーンピースが食べられない人多いけど、あれは別に食べられなくても支障がない。

TBS、遂に対馬が日本領であることを否定する報道ハムスター速報
 TBSは期待を裏切らないな。

【画像有】 夏井米粉うどんの萌えキャラがあまりに酷すぎて話題に暇人\(^o^)/速報
 WEB上で仕事募集している絵師に頼めば安価で描いてくれるでしょうに。

auって何をやってももう駄目なレベルにまで達してると思う暇人\(^o^)/速報
 一時期Auで当たり前な時がありましたよね。

歴史上で一番残虐、悲惨な事件って何よ??[らいぶろちゃんねる]より
 泣いた子供が笑ったことかな。

ネタ・情報
東方お菓子シリーズ2「古明地こいしのドキドキ無意識ラブリークッキー」登場! [カトゆー家断絶]より
 古明地こいしのドキドキ大冒険に何か関係しているのでしょうか。

一般ネタ・情報
超便利なヒゲの名称まとめアルファルファモザイク
 キャラメイクでやたらと髭が充実しているFallout3を思い出した。

Bluetooth対応 ブレスレット型バイブレーター
 卑猥なものだと思っていました。ごめんなさい。

ドラゴンボールが将棋になったぞ!
 悟空は瞬間移動で大手ができるぞ!

100億曲めの音楽購入者、スティーブ・ジョブズからの電話にびっくり
 1万ドル分のiTunesカードをもらえるそうです。使い切れるのかこれ。

飛行中に120万円を当てた男性、その場で支払われないことに怒り当選チケットを食べてしまう
 何故食べる。

デジタル・PC
iPhoneアプリの売れ行きを左右するすごいブログeverything is gone
 愛読しています。お陰で毎日アプリが増える増える。

一般時事
600m女性引きずる タクシー運転手逮捕
 たまにこういうニュースを聞くけど、何でそんなことをするんだろうか。

ユーザーの「エコ意識」を高めるエアコン
 いつまでエコエコ言うつもりなんだろう。

アンコ出しながら「あんあん」言うたい焼き!?
 なんかグロいです。

<東京マラソン>雨の中のレース 3万182人が完走
 ニュースで見たらキリストのコスプレで走っている人がいた。

チリ大地震の津波、岩手・高知で120センチ 高知を除き注意報に
 高知がはぶられてる。

さくらや全店閉鎖 64年の歴史に幕
 ソフマップもビックカメラに食われてしまった。

NTT、光回線販売15%減計画 10年度210万件に
 インターネット使いたい人はもう大体入っているんじゃないの?

ジュネーブで死刑廃止を求める国際会議、米・日本にも働きかけ
 まぁ大半は中国ですけど。


MW2のキルレート

オンやってます。
やってますけど、どうしようもないぐらい下手です。
キルレートが驚愕の0.72です。400以上の借金があります。

糞エイムと呼んでいいほど、照準が安定しません。
遭遇戦になると狼狽えてしまって、右往左往してしまいます。
そして、無駄弾を撃っているうちに死んでしまいます。
命中率が一緒にやっている友人の半分以下という現実。笑える。

あとはマップをちゃんと把握してないのも問題なんでしょう。
それ以前に私のプレイが根本から間違っているような気がしてなりません。

うーむ、最低でもマップを把握できるようにしないとなあ。
ソロプレイでマップを自由に動けるんだろうか。できればやってみたい。

▼メールフォーム

上善はいくらでも呑めてしまうので困る。え、酒の話じゃない?
(Lycorisさん)


酒じゃないですね。うんこの話です。


Tue 10.3.2

時事
とある科学の超電磁砲:声優・佐藤利奈「作品への愛あった」 最終回アフレコ収録
 なんという男女比率。

「トライガン」新作執筆決定、アワーズ5月号から2号連続[<ゴルゴ31]より
 続編かと思ったら違った。まああの終わり方で続編は描けそうもないが。

「世界樹の迷宮III」最新ムービー&新モバイルコンテンツを公開
 発売までまだ一ヶ月あるか。

2ch
同一声優が演じたキャラの頂点と底辺を語れ日刊スレッドガイド
 若本さんはギャップが激しすぎる。仕事を選ばないし。

F P S に あ り が ち な 事[unlimited game works]より
 遭遇戦はかなりの高確率で負ける。

お前らのパソコン周り晒せよ[unlimited game works]より
 空き缶が転がっています。

今一番評価されてるエロ漫画家って誰なの?カナ速
 きりりんと岡田コウ。

廃墟や廃村を舞台にしたゲームを教えてくれゲーム板見るよ!
 シンプル1500シリーズ「THE 廃墟」。

なんでMacを使うの?Winの方がDELLとかコスパいいし対応ソフトも多いVIPPERな俺
 CDをイジェクトするのにゴミ箱へCDのアイコンを入れた時は戦慄を覚えた。

ネットで話題の「イケメン乞食」さん ただの女装好きだったハムスター速報
 新しい世界を開いているようです。

一  番  嫌  な  死  に  方らいぶろちゃんねる
 半端な高さで飛び降り自殺をして、即死じゃない。でもじわじわ死ぬ。

一般ネタ・情報
水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法
 腹が減ったら水が飲めとはよく言われていますよね。

芝、製品寿命を10倍以上に引き上げた従来よりも高速な大容量SSDを発売へ
 SSDの寿命ってそもそもどれぐらいなんだろうか。

光の針で時刻を指し示す文字盤のない腕時計「Aurora」
 ちょっと欲しくなってきた。

3/1より『チキンラーメン』、35円に(限定1千万食) [everything is gone]より
 200個ぐらい買いだめしておきますか。

デジタル・PC
『iPhone』新機種6月に登場か、99ドル以下の廉価版も?
 あと3ヶ月か。まあGSで満足しています。

iPhone用「ITmedia」がバージョンアップ Twitter連携機能を搭載
 まだこのソフトは入れてないな。ニュース系は産経とののワで事足りてる。

MSがIE8への移行を推奨、ヤフーや楽天など6社と協同で
 IE9まだかなー。

一般時事
チリ地震、略奪などで160人逮捕
 ニュースで見たら、洗濯機を担いでいる人がいました。

Twitter利用率は8.2%、認知率は7割超える〜富士通総研調べ
 リアルな知り合いは誰もやってないなぁ。

「コラーゲン摂取は無意味」認識広がる、鍋ブームの陰で“神話”崩壊。
 コラーゲンそのものが眉唾という話も聞いたことありますけど。

チュチェ思想擦り込む朝鮮学校の「高校無償化」は日本人拉致を正当化する
 半日教育しているのにお金を差し上げる政策。

2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃?
 民度の低さを露呈させるだけなのにね。アホらしい。

内閣支持率、2ポイント下落の43% 日経世論調査
 まだこれだけ支持者がいることに驚きです。

「静かに休みたくて…」 首相公邸の和室を洋室の寝室に
 勿論、国費で。

「選挙では逮捕覚悟」 裏金の7割は幹部の飲み代 北教組元組合員
 どういう団体か、その実態を詳しく報道してほしいですね。

津波警報が真ん中に テレビ画面表示に不満続出
 しかもCM中にも表示していた。スポンサー的にあれはありなのか?


▼メールフォーム

http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51385646.html
やってなかったら息抜きにでもどうぞ。
翠珀さん


1位 伊吹 萃香………相性:93 %(癒しの関係)
2位 ユキ(旧作)………相性:93 %(癒しの関係)
3位 八雲 藍………相性:88 %(あなたが後継者)
4位 陰陽玉(旧作)………相性:88 %(ツンデレ)
5位 藤原 妹紅………相性:87 %(幼馴染)
6位 夢月(旧作)………相性:85 %(癒しの関係)
7位 幻月(旧作)………相性:85 %(あなたの救世主)
8位 東風谷 早苗………相性:84 %(俺の嫁)
9位 雲居 一輪(星蓮船)………相性:82 %(癒しの関係)
10位 夢子(旧作)………相性:82 %(両思い)


私の関心のあるキャラクターが一人もいねえ!
しかもこの旧作率の高さはなんなんでしょうか。
陰陽玉ってキャラクターなんでしょうか。陰陽玉とツンデレの関係ってどういうことなの?

ストーリー物は銀魂以上に消耗激しいでしょうに…
なんでもアニメ化する風潮は良いやら悪いやら
またストック溜まったらしれっと復活しそうな気がしますけど>銀魂
(匿名希望さん)


原作に追いつきそうになったら、オリジナル話でお茶を濁すんですかね。
ブリーチやナルトみたいに。

銀魂のアニメは成功だったから、またストックが貯まったら放映してほしい。
始めの頃は最高につまらなかったけど、よくもあそこまで化けたものだ。


Wed 10.3.3

時事
東方Project 第12.5弾「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」発表
 例大祭の新作。文ちゃんはいつからエルフ耳に。

2ch
今日も昼夜逆転直せそうにない件についてVIPPERな俺
 むしろ望むところなんですけど。

桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く  2ちゃんねるでもかなりの人気暇人\(^o^)/速報
 単体で酒のつまみになるのかな。試してみよう。

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ痛いニュース(ノ∀`)
 首謀者のIPから身元を割り当てて、賠償金を取りましょう。

覚えている怖い夢[らいぶろちゃんねる]より
 最近はMW2で芋をやっている夢をみました。面白味も何もない。
 私のプレイスタイルは突撃厨で、遭遇戦上等なんですけど。

ネタ・情報
『劇場版ハルヒ』長門鎖骨フィルムコマがヤフオクで35万6000円で落札される[ゴルゴ31]より
 金はあることにあるんですね。

『銀魂』土方のマヨ丼、再現メニューが登場
 食べる度に寿命が縮んでいきます。

一般ネタ・情報
狂犬病の発症が防げると思い犬の心臓を食べた男性
 もう狂犬病が発病していたんじゃないでしょうか。

これはww ジョブスここまでやるかw[everything is gone]より
 靴下をはいたら、iMatは反応しないんでしょうか。

BBCの人気ニュースキャスター、自慰中に事故死か
 その死に方だけはしたくないな。

個人ニュースサイトの更新方法いろいろ[らいぶろちゃんねる]より
 うちはHTMLタグのテンプレ作っていて、そこにコピペしています。

“字幕の女王”戸田奈津子の全誤訳入場!![かーずSP]より
 2週間→2ヶ月。

デジタル・PC
雪の中に2ヶ月放置されたiPhone、自然解凍で復活する
 胸ポケットに入っていたiPhoneが銃弾を防いだ話も既にありましたっけ。

一般時事
『22ちゃんねる』誕生! 管理人「韓国かかってこい(笑)絶対落ちねーよ」
 ろくなスレッドがありませんでした。

チリ大地震、1日が「100万分の1.26秒」短く NASA
 地軸がずれました。

外国人参政権、今国会での法案成立こだわらず 首相
 この状態で矢面に立たせるのは危険と判断したんでしょうけど。


「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を酒のつまみにしてみる

冷蔵庫見たら入っていた。つまみにして食べてみる。

ガクブル

口に含んで見ましたが、凄くジャリジャリする。
香ばしいニンニクの風味がまず口に広がって、それから甘じょっぱい感じ。
パッケージ通り、ほんの少しだけ辛いかなー。
口の中にものすごく油分が残るから、単体で食べるものじゃなさそうだ。
酒のつまみとしてはちょっと微妙かも。
でも確かにご飯のおかずになるというのはうなずけるかもしれない。

さっと炒めたキャベツにあえるといいかもしれない。

▼メールフォーム

1位 封獣 ぬえ(星蓮船)………相性:100 %(両思い)
2位 Sariel(サリエル)(旧作)………相性:99 %(俺の嫁)
3位 夢月(旧作)………相性:96 %(俺の嫁)
4位 八雲 紫………相性:94 %(あなたの後継者)
5位 スターサファイア………相性:90 %(尊敬)
6位 綿月 豊姫………相性:90 %(友達以上恋人未満)
7位 西行寺 幽々子………相性:88 %(趣味友達)
8位 レミリア・スカーレット………相性:86 %(癒しの関係)
9位 アリス・マーガトロイド………相性:85 %(あなたがボケ役)
10位 東風谷 早苗………相性:85 %(ストレス相談相手)
11位 洩矢 諏訪子………相性:85 %(ストレス相談相手)


よりにもよって唯一倒してないぬえが一位って……しかも2神がいて俺の神奈子様がい ないorz
この2神に神奈子様がいなかったことがストレスですと相談すればいいのでしょうか
(匿名希望さん)


私も人気投票に投票したキャラが誰一人もいない。
その悲しみを誰かに伝えたかったけど、このプログラムで一体何が計れるというんだ!

姓名判断なんか信じてないしー。
だから慧音や衣玖さんがいなくても悔しくないしー。
泣いてなんかないしー。目にゴミが入っただけだしー。

1位 メルラン・プリズムリバー………相性:100 %(あなたがボケ役)
2位 キスメ………相性:93 %(癒しの関係)
3位 マエリベリー・ハーン………相性:90 %(癒しの関係)
4位 アリス・マーガトロイド………相性:89 %(尊敬)
5位 洩矢 諏訪子………相性:86 %(幼馴染)
6位 大妖精………相性:84 %(俺の嫁)
7位 伊吹 萃香………相性:83 %(あなたがボケ役)
8位 ルナチャイルド………相性:81 %(俺の嫁)
9位 鈴仙・優曇華院・イナバ………相性:78 %(信頼関係)
10位 宇佐見 蓮子………相性:76 %(尊敬)


でした。メルランと相性100%ってそんな躁の気があったのか自分。
あと最低だったのは朱鷺子0%。
(城島某さん)


メルラン相手に自分がボケ役というのも凄い話だ。
二次創作では何がどうなっても、メルランがボケ役に該当しています。
そのボケ役をツッコミにさせるほどのボケ。いろんな意味でパーフェクトだ。


Thu 10.3.4

時事
サマーウォーズBD/DVD発売 「これが家族の決定版!」
 DVD版とBD版の価格にかなりの差があります。

2ch
「こん^^」俺「こん」 「Web上のつきあいに疲れたことがある」5割 ニュー速ではこんな苦労ないよねアルファルファモザイク
 WEB上のつきあいで疲れみたい。つきあいとか皆無です。

iphoneの神ゲームのみをあげるスレアルファルファモザイク
 ゲームが中心。iPhoneでゲームはそうやらないなー。

清原太りすぎワロタwwwwwwwwww[天涯の森]より
 これは想像を超えていた。たくましく育ちすぎでしょう。

通知表で「1」って取った事ある?暇人\(^o^)/速報
 小学校の通信簿は○や◎だったなあ。

日本の貯蓄率は主要24カ国中で豪州に次ぐ低さ 「日本人の貯蓄好き」神話が崩壊暇人\(^o^)/速報
 支出管理をするようにしたら、かなり無駄遣いが多いことに気づいた。

一般ネタ・情報
「Twitter疲れ」しないための4つの心がけ[かーずSP]より
 疲れてみたい。

ネッシー死亡説出るなか、ロマンに浸れるサイトをご紹介
 ネッシー? あいつは俺のベッドで寝てるよ。

まさにスーパーキノコ、スーパー巨大マッシュルーム「ギガマッシュ」
 鍋に入れたらいつまで経っても煮えなさそうだ。

インドで結婚披露宴の象が大暴れして20台以上の車を破壊
 戦車だ。

デジタル・PC
「エバーノート」日本へ本格上陸 米ネットベンチャーが日本語版リリース、ソニーやキヤノンとも連携
 重宝しています。これがあればiPhoneのメモ帳が存在する意味はない。

一般時事
31.3%は「希望する種類・内容の仕事がない」…完全失業者の「仕事につけない理由」とは?
 選り好み!

電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
 私の「あと少し」「ちょっと」はかなり長いともっぱらの評判です。

2ちゃんねるダウン、韓国と日本の歴史的関係が原因―欧米メディア
 5万人分のそのカロリーをもっと別のことに使えばいいのに。


▼メールフォーム

ピラフにもよさそうですな
今年は時間があるので例大祭に行ってみます
カタログ探さないと
(匿名希望さん)


おかずが足りなくなったので、
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をご飯に掛けて食べてみました。
悪くはなかったですけど、個人的にはご飯ですよの方がいいかな。
口の中が油塗れになるので、相応の覚悟は必要です。

例大祭は行ったことないですねー。
割と近場なところにありますが、東方二次はWEB上のSSで満足してますし。
ソフトは通販で普通に買えますからね。
ダブルスポイラーは例大祭から1ヶ月ぐらい後かな。

1位があっきゅんだった。
しかも隠し子だった。
おいそんなことより相手くれよorz

しかもアリス順位低くて泣いた。
(匿名希望さん)


AQNが隠し子とはどういうことなんでしょうか。
転生先を間違えたのかな。しかし阿求なら育てたい。
子供の頃から小利口過ぎて、ちょっとへこみそうだけど。

アリスは他人に無関心という設定ですからね。
しょうがないと思って諦めてしまいしょう。

>エルフ耳

ホントだ、なんで尖ってるんだろう。
どこを切り取ったらエルフ耳の天狗が発生するのか。摩訶不思議。
(城島某さん)


文は非想天だと普通の耳なんですけどね。
こちらはアルファ絵なので、準拠なのは当然神主絵なんでしょうけど。
神主はデッサンが狂うこともあるので、
ひょっとしたら角度でそう見えるだけかもしれません。

おお、体験版来て製品版ですか!スイートポテト!
例のラ−油の汎用性は異常ですね。
冷奴に乗っけて食べるのがお気に入りです。
(匿名希望さん)


体験版は出るんでしょうかね。出たら嬉しい限りですけど。

冷や奴に「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですか。
私は残念なことに子供舌なので豆腐のうまさがわかりません。
つい最近までうどんやソバに薬味のネギを入れなかったぐらいですから。


Fri 10.3.5

時事
「ロックマン10」の発売を記念した和菓子「ロックまんじゅう」が発売
 駄洒落! ロックマン○の発売はまだですか。

カプコン、iPhone/iPod touch「ストリートファイターIV」 8人の登場キャラクターと通信対戦の動画を公開
 でもお高いんでしょう?

オリジナルスタッフの手によって『3』始動! 『メタルマックス3』
 主人公レッドウルフ?

2ch
カレーに入れる肉をめぐる議論が白熱 豚肉42%、牛肉35%、鶏肉25%【2ch】ニュー速クオリティ
 ビーフカレーはあんまり家じゃ出ないなー。豚か鳥だ。どちらかというと豚派。

一ヶ月以上オナニー我慢できる奴なんてこの世にいるの????カナ速
 仕事中にエロスな気分になるとまずいのでオナ禁はしたことないです。

田舎民には信じられない都会の現実VIPPERな俺
 東京は個人経営の食い物屋が高い。

【閲覧注意】今までに経験した笑えない位ヤバかった瞬間暇人\(^o^)/速報
 小学生の時、鉛筆を机にガンガン刺して遊んでたら、勢い余って膝小僧に突き刺した時。

【スーパー】レジ袋有料化→売上減少→むむむ→無料にソースあんならすぐ出せ
 手ぶらで買い物しているので、言わずにレジ袋を出してくれるようになりました。

日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃痛いニュース(ノ∀`)
 日本刀はそんな使い方しないから!
 人を何人も切ったらそれだけで使い物にならなくなるというのに。

【野球】千葉ロッテの応援歌にアイマスや東方の楽曲が使われていると話題に日刊スレッドガイド
 初めて見た時、愕然としました。

ネタ・情報
PS2発売から10年
 10年前は何してたかな。ちんこいじってたのは間違いないけど。

初版過去最高の300万部のワンピース57巻 けいおん!と比べてみる
 表紙の白髭の威圧感が半端ねえす。

一般ネタ・情報
紙を半分に折る限界はいったい何回なのか?
 花山さんなら幾ら重ねても指の握力で

16世紀に描かれたエリザベス1世の肖像画に秘められたヘビが姿を現す
 あと半世紀もすれば、鼻の穴に入れて口から出す一発芸を披露します。

【画像】 過去の遺物を今に伝える、これが一斉を風靡した「ラジカセ」だ[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 COOL!COOL!COOL!

昨日iPhone買ったんだけど、お勧めのアプリ教えてくれ+待ち受け画像有り[Hjk/変人窟]より
 Calc:多機能電卓。ののワ:2chまとめサイトビューワー。

デジタル・PC
「インターネット・エクスプローラー6」の葬儀、しめやかに
 案外使っている人多いです。

App Storeで「セカイカメラ」などダウンロード不可能に
 田舎で使うとこれほどむなしいアプリはない。

「F1」キー押下に注意。Windowsで新たな脆弱性見つかる
 Windowsのヘルプは使ったことがないな。ググれカスが僕らの合い言葉。

カラーバリエーションが豊富で完成度の高いiPhone 4Gのコンセプトデザイン
 白iPhoneを買ったけど、黒いケースを買った所為で意味がなくなっています。

一般時事
「明確な違法行為」人気ラノベ作者がMF編集部に激怒!! 編集部への不信感を暴露
 最近のラノベ界ってどうなってんですかね。

豆電球USBメモリは照明として使えるか
 わざわざ使おうとしなくてもいいんじゃないかな。

一晩たったおでんが美味しいワケは?中学生が科学的に解明
 煮物とおでんは冷めた方が上手い。

悩むウィキペディア 少ない管理人 芸能系ばかり人気
 少ない管理人。芸能系ばかり人気。泣く子供。うずくまる老婆。

高速料金「むしろ値上げに」 前原国交相、新料金で言及
 いよいよ意味がわからなくなってきた。

日韓サイバー戦争、韓国が懲りずに2次攻撃を予定か!?
 このまま週末恒例になったらどうしよう。


眠。

寝てしまいたい。
でも今寝るとまた朝方に眠れなくなる。悩ましい。

▼メールフォーム

今更相性チェック
。 相性と関わり方が書いてるだけなのに、キャラとの妄想SS書けちゃいそうで困るw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9716091
相変わらず謎の技術すぎて面白いです。 (さこさん)


その溢れる妄想を書き綴り、プロポスレに投稿したら勇者になれますね。
しかしプロポスレは高次元すぎて私にはレベルが足りないようです。

「この屋敷の、コッペリアについてだけど」わーい、ドロッセルお嬢様だー。


Sat 10.3.6

時事
TVアニメ 『Angel Beats!』 各局放送日時決定!「AB!の車窓から」企画、始動![カトゆー家断絶]より
 地上波のTBSでもやるのか。

2ch
史上最も多く死んだゲームキャライフカルト
 CoD4のソープ。マイルハイクラブの死にっぷりは伊達じゃない。

ひたすら攻略サイトの指示に従いながらゲームプレイしてるやつって何が面白いの?イフカルト
 攻略サイトは二週目からと決めています。

敵が追いかけてくるステージ怖すぎゲーム板見るよ!
 バイオ3の追跡者。

1920×1080のカコイイ壁紙をくれ[everything is gone]より
 1920×1200じゃないのが残念だ。

【閲覧注意だよ】ちょっぴり怖くて気味が悪い画像スレカナ速
 グロとシュールレアリズム。

温暖化「ぜんぶウソでした」 国連の科学的報告書に途方もないミスがあったらしい[天涯の森]より
 雪が降らない程度に温暖化してください。

紙を半分に折る限界はいったい何回なのか?暇人\(^o^)/速報
 それでも花山さんなら花山さんならやってくれる……!

「キチガイしかおらん」 ネットオークションブーム終了 09年落札額が初の前年割れ暇人\(^o^)/速報
 販売しなくなった古いパソコンパーツを買うのに使っています。

ネタ・情報
北斗の拳OP「YOU は SHOCK」を聴いた外国人たちの反応
 ユーはシャークですって。

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
 荒川と、Angel Beatsかなぁ。

一般ネタ・情報
サウナの後にプールに飛び込んだ男性2名、プールが沸点近くまで加熱されていたため煮え死ぬ
 沸点て。煮沸消毒する時に使う機能なのかな?

デジタル・PC
偽ウイルス対策ソフトもWindows 7にアップグレード?
 この手のソフトが入ったらまずOSの再インストールという印象。

iPhoneに標準プライスプラン、端末代込みで月額3380円から
 iPhoneをWiFiだけで使うのはあまりにも高難易度だ。

一般時事
2ちゃん攻撃は国際犯罪 FBIが首謀者割り出し捜査へ
 禁固刑にしましょう。

国民食ラーメン、本当に体に悪いの?
 カップラーメンは間違いなく体に悪い。

たばこ販売、最大の落ち込みに=増税も1000億円減収−財務省
 こうなってくると、愛煙家はマゾにしか見えない。


今日は雪が降る予定でした

結局、降りませんでした。また気象庁にだまされた。
最近の降雪に関しての予報の大体は降る降る詐欺です。
しかも明日の日曜日も予報によると、朝方から雪が降るんだとか。
ハッ! 誰がそんなの信じるかという話ですよ。

もしも降ったら明日の飲み会で

「昨日2時間しか寝てなかったwww だから今すげぇ眠いのwww
 今日も貫徹の予定wwww 仕事まともにできないかもwwwwww」


という眠らなかった自慢をして、あからさまにウザがられてやります。


Mon 10.3.8

時事
注目DVD紹介:「サマーウォーズ」 田舎の風景と仮想世界が重なる おばあちゃんも見どころ

2ch
モンハンの世界にありそうな書籍ゲーム板見るよ!
 ハンター物理学〜ハンターは上空何メートルの高さの落下から耐えられるか〜。

【2次元】ジョジョ画像適当に貼ってけ、いや貼っていって下さいカナ速
 たまにコスプレが混じったりする。

今週の『HUNTER x HUNTER』の物語解釈【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 スーパーネタバレなので注意。

NHK、Twitter上でTBSの公式アカウントからの質問に「ググレカス」と返すヴィブロ
 その後の馴れ合いが。

会話のキャッチボールが死ぬほど下手な俺がやっと気づいた法則[かーずSP]より
 自分が話したいからと言って相手の言葉を遮るように話すのは良くないよね。

「死刑判決を出せますか?」ソースあんならすぐ出せ
 出せる。私利私欲による人殺しはみんな死ねと思ってる。

ガチャピンさんに対抗して赤モップがツイッターで乱心「プリプリッ!ブリブリブリー!」暇人\(^o^)/速報
 ムックは未消化の人間を口からブリブリと吐き出しそうな印象がある。

ネタ・情報
スクエニ社長がファミ通レビューに衝撃発言「あー言っちゃった」[Hjk/変人窟]より
 他にもいろいろと突っ込んだツイートが多いみたいですね。

一般ネタ・情報
ノートパソコンの想定外な使い方の写真いろいろ
 ひょっとして、ノートパソコンはインターネットを見るのにも使えるんじゃ……?

海外で人気の高いコミックは?
 外人忍者好きすぎ。

「犬舌」じゃなくて「猫舌」なのはなぜ?
 鳥が夜目が利かないのは嘘。ただ昼行性なだけ。

「足して9になる数字」が四則演算すべての検算を驚くほど加速する理由[STAR LIGHT PARADE]より
 携帯を持ち歩くようになってから、めっきり計算力が落ちました。

セルビア・コソボの精神科病院フォトドキュメンタリー[everything is gone]より
 作りものじゃないんだろうけど、どこか作りものっぽく感じてしまう。

写真で見てみよう!世界各国の1週間分の食料と金額
 日本高いな。これからは畳を囓って生活しよう。

デジタル・PC
Apple、「iPad」Wi-Fi版を4月3日に発売――Wi-Fi+3G版は4月後半
 アメリカでの話。日本はやっぱりソフトバンクかな。

Microsoft、「Office 2010」への無料アップグレードキャンペーン開始
 今年の3月5日以降の話ですけど。2007の使いにくさは最後まで鉄板だった。

一般時事
人が死んだ部屋だけど住んでみる? 家賃割引ないけど人気殺到[everything is gone]より
 幽霊は信じてないけど、割引なきゃ住みたくないわな。

後期高齢者、23都道府県で保険料率上げ 10年度
 歯医者通いしていたとき、年寄り連中は数十円しか払っていないケースがザラでした。

血液型は13種類以上…犬の献血、需要高まる
 犬の同意なんかを考えるのは馬鹿らしい話だ。イヤに決まってるし。

「つぶやく前に一旦停止を」 ツイッター議員の心得とは?
 私は誤字的な意味で一旦停止をした方がいいみたいです。


地方のマックポテトLは290円

現在マックポテトはSサイズからLサイズまで150円で購入が出来ます。
あの底の部分の塩辛さと、冷めた時の豚のエサみたいな味を堪能しようと購入。
150円を支払うつもりが、290円でした。おや?
平日のみのキャンペーンだったことを思い出した。そして今日でした。

そして、私には「あ、やっぱりいいです」と注文した後に言えるほどの
剛胆さは持っていないので、そのまま泣き寝入ることに。すんすん。
あーあ、平日ならもう10円あれば、もう一つLポテトが買えるじゃないか。

もったいないことしたなあ。140円は大きいですよ。
人類11億人が一日100円以下の賃金で生活をしていると言われています。
私はその1.4倍にもなる金額を無駄に散財してしまった。

今年に入って最大の屈辱。悔しいのでおしっこをちびります。じょぼー。

▼メールフォーム

>「昨日2時間しか寝てなかったwww だから今すげぇ眠いのwww
>今日も貫徹の予定wwww 仕事まともにできないかもwwwwww」

うぜぇぇぇぇぇぇええええええ!!!

韓国を爆破するしか日本の生きる道はない(キリッ
(匿名希望さん)


結局、雪は降りませんでした。まるで使えない天気予報です。
予報によると火曜日も雪が降るそうです。おぷおぷぷ。
信じられねえ。まったくもって信じられねえよ。
まだ空から女の子が降る方が現実味があるってものですね。
女の子が降ってくるなんて、住みづらい世の中になったものだ。投身自殺的な意味で。

今日初めてコンビニでチョコレートスパークリング
(チョコ味のサイダー)なるものを発見しましたので試しに飲んでみました。
……ぶっちゃけひどい味でした。飲み物として存在していることが罪だと思えるほどに。
ペプシあずきの時は意外とイケたから安心していたというのに、サ○トリーめ……
(匿名希望さん)


たまにそういう劇薬チックな飲み物が発売されますよね。
私が見つけたなかで酷かったのは、紙パックに入ったコーラです。
紙パックにコーラを詰めるという新技術に体験しようと、ほくほく顔で購入。
そして、口腔に広がったのは、炭酸を感じさせないコーラでした。
炭酸の入っていないコーラなんてただの黒い砂糖水です。恐ろしく不味い。

あんなもんバキ以外は好んで飲むような代物じゃねえです。あと梅干しとおかゆ。


Tue 10.3.9

時事
あのRPGシリーズが17年ぶりに完全新作として登場! NDS「メタルマックス3」が2010年夏に発売決定
 メタルマックス2が17年前の作品であることに愕然とした。

2ch
物理法則をまったくといっていいほど無視している漫画といえば[東方の夜明け]より
 エアマスターは明らかに空中に浮いてる。

ちびまる子ちゃんを超萌え系美少女キャラにしようずwハムスター速報
 けしからん……!

RPGにありがちな設定アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
 ラスボスが現実世界の住人というメタ。

iPhoneとかTouchのホーム画面見せて[unlimited game works]より
 こんなん。脱獄は万が一のデメリットを考えるとなあ。

住職が豪遊で借金→自分の寺に3億円の保険かけ翌日放火→500年の歴史が灰に痛いニュース(ノ∀`)
 何この短絡思考。どんだけめでたい脳ミソしてんだろうか。

女性ファンもついた「イケメンホームレス」、ヒゲを剃る→「別人のようだ」と不評に…中国痛いニュース(ノ∀`)
 なんということでしょう。しかし苦労人の顔をしていますね。

琵琶湖底で長さ1キロにも及ぶ地殻変動オシロ速報
 地震フラグ?

ネタ・情報
「HUNTER×HUNTER」が来週で10週目となる連続連載…一方、保健室と犬は片足をカンオケに突っ込んでいた
 来週でハンターが終わったら生殺しの展開だなあ。

日本で一番訂正が多いゲーム攻略本「読んだら逆に迷う」
 初版ある意味プレミアをつけてもいいかもしれない。

一般ネタ・情報
「太ってしまったと思う一番の原因」ランキング
 間食はいかんよね。

“顔文字”をスタンプに
 おお、うまいこと考えたけど、用途が思いつかない。

デジタル・PC
30秒で「iPad」のすべてがわかるApple公式のCMムービーが登場
 いや、パソコンでいいんじゃねこれ。なんでシングルタスクなんだ。

「若者の○○離れ」の新星「若者のメンズブラ離れ」登場
 これ本当に使っている人いたのか? 少なくとも自分の周囲はいなかった。

三洋電機、くり返し使用回数2,000回を誇る新しいエネループ『eneloop lite』発売へ
 電池容量が驚きの半分。いらねー!
 価格面を考えても売れ残っている旧型エネループで十分。

一般時事
「終わったな......」ビートたけしも呆れる"不動産屋"TBSの瀕死ぶり
 いいや、まだ始まってもないさ!

amazonからのメールを装った詐欺メールに注意
 英文のみだったらまず引っかかることはないでしょう。
 まぁAmazonから来るオススメ商品メールなんてまずゴミ箱行きですけど。


休日の記憶がろくにない。

三大欲求を順番に満たしていたような。
起きる→食う→性欲を満たす→寝る→食以下略。
どうしようもないぐらい退廃的だ。まだ動物の方が生産性があるぜ。

誰か私の体のどこかになるやる気スイッチを探してください。
前立腺あると予想しているので、そのスイッチは女子高生に入れてもらいたいなあ。


Wed 10.3.10

時事
『Modern Warfare 2』のユーザー数が2,500万人に到達、DLC情報も今週発表
 追加マップらしいですけど、既存のマップをろくに覚えていません。

本作の目玉である「航海システム」完全紹介!『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』最新情報
 買っちゃうかなー。でもDSか。

サマーウォーズ:BD5万4000枚 ヱヴァ抜き、アニメ初週売り上げ歴代1位に オリコン

2ch
【漫画】 尾田栄一郎先生、ついにサンデーでもデビューか 3大少年誌制覇へカナ速
 誤「ギロ」→正「ドン」

ジョジョヲタを切れさせる一言。VIPPERな俺
 ンドゥールって、しりとりの最終兵器?

【ネタバレ】ゲームクリアした後の喪失感は異常アルファルファモザイク
 エロゲをクリアする度にそんな喪失感に襲われていました。
 出すものを出したから、虚脱感かもしれない。

ニートになると、時間や曜日の概念が無くなるよね暇人\(^o^)/速報
 スーパーニートを目指そう。

虫ってマジで宇宙から来たの?VIPPERな俺
 メガネウラという捕食性の70cmもあるトンボがいたという事実だけで怖い。

まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリーハムスター速報
 見上げるだけで首が疲れそうだ。

米国で3歳少女が銃を発砲して死亡、「Wiiリモコンと間違えた可能性」と地元紙報道痛いニュース(ノ∀`)
 リビングテーブルの上に安全装置を外した銃って、子供殺したかったんじゃないの?

どうしてオタクって妄想だけは得意なの? 学校にテロリストとか美少女に一目惚れされるとか・・・[らいぶろちゃんねる]より
 ご都合主義と俺最強は嫌いなので、そんな妄想はしたことがない。

【AMD】 4GBのメモリ搭載 HD5990始動 消費電力はなんと375W 【ATI】 ワラ速
 ATI「エコ(嘲笑)」

民主党 「在日のみなさま安心してください、子供手当ては外国に住んでる子供にもちゃんと支給します」ちょっとアレなニュース
 パーフェクトじゃないか。

ネタ・情報
アサメグラフ マスコットキャラ特集7
 TEMGA人気。

『Modern Warfare 2』のゲーム映像を使用して制作されたマシニマが凄い[everything is gone]より
 最近キャンペーンをクリアしたばかりなので余韻に浸っています。

「着メロ」商標権、「CLANNAD」のビジュアルアーツが2550万円で落札[制作のしおり]より
 何の意図があるんだろうか。

何をどうしたら中学生がこんな文章書くんだろう[everything is gone]より
 いろいろと苦心舌様子が見て取れます。でもうまいな。

一般ネタ・情報
アイスクリーム店の開店待ち、祖母と孫が43時間キャンプ
 冬でしたっけ今。なんで寒い思いをしてアイスを求めるんだろう。

数日間も起きられない「眠れる森の美女病」に悩む15歳の少女…イギリス
 15歳の時期には辛いよなあ。最長で13日らしいけど、栄養は点滴かな。

デジタル・PC
普通のハイビジョン番組も3D映像に変換して楽しめる「3D BRAVIA」登場、6月から発売予定
 一式そろえるのに幾ら掛かるんだコレ。

ソニー、PSPケータイとPSPadでアップル撃破! iTunesを超える新サービス投入へ
 PSPケータイは止めた方がいいと思います。

一般時事
日本人の7割「ネットなしでは生きていけない」=調査
 生きてはいけるけど、本当に生きているだけになりそう。

それぞれの“専用たまご”
 腹に入ればどれも同じだ!

41歳母、中3娘らと公衆電話機丸ごと盗む
 そして3000円。ぎゃふん。

1枚作るのに1時間…切手500枚偽造の男を逮捕 大阪府警
 80円切手一枚を1時間掛けて作成とか意味不明なんですけど。


ありえんぐらいの積雪ですよ

つい先日の日記で「3月に雪ですかww おぷおぷぷ」
と書いたばかりなのに、昨日の積雪は信じられないぐらいだ。
お陰でノーマルタイヤである車を置いて歩いて帰るはめになりました。
親に迎えに来て欲しいと懇願しても「めんどい」の一言で一蹴。

そんな親に対する呪詛の言葉を吐きながら、ビニール傘を差し家路に就きました。
3キロ程度の距離ですが、誰も通っていない新雪の道。
私のチン長ぐらいまで雪が積もっており、歩きにくいことこの上ない。
お陰で30分も掛かかりました。帰宅する頃には革靴の中がびしょびしょでしたぜ。

ガクブル

こんな様子でした。歩道が大変な事になってます。道じゃなくて雪です。
いやはや、うちの親の鬼畜っぷりに惚れ惚れしますぜ。

▼メールフォーム

メンズブラ離れ、ってくっついた覚えねぇよwww
(匿名希望さん)


メルブラ離れと誤読してしまった。コノメニーウツルノハー。


Thu 10.3.11

時事
俺より強いやつはどこだ!?『ストリートファイターIV』配信開始
 900円。

『Modern Warfare 2』の追加マップパックはXbox LIVEで3月30日配信[unlimited game works]より
 日本は数日ずれるのかな。

ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表、ソフトメーカー36社が参入を表明
 Wiiリモコンクロ。

2ch
ファイナルファンタジー14の最新情報が到着!!9つのクラス(ジョブ)の詳細判明!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 こーゆうのを見るとやりたくなってしまうのは悪いサガだ。

ワンピースの黄猿がもう6週も登場してない件・・・本スレではモデルになった田中邦衛の事務所からクレームが来たとの噂がカジ速Full
 次出てきた時に顔が微妙に変わっていたら笑えますよね。

笑えるコスプレ画像張って行けwwww カジ速
 発想があっても実行に移せるのが凄いよな。

【ネタバレ】最終回がひどいアニメ・特撮アルファルファモザイク

眠れなくなる位怖い話教えてくださいVIPPERな俺
 電信柱に張られていたテープを剥がしたら、その下に無数のウジ虫がもぞもぞと。

Appleの契約書の鬼畜さが半端ないカジ速
 ジョブスも草葉の陰で泣いてるぜ。

ネット実名制はアリか暇人\(^o^)/速報
 まあそんなことになったら、速攻でサイト閉鎖しますね。

海が真っ赤に染まるイルカ漁ヴィブロ
 エヴァっぽいと思ってしまいました。

一般ネタ・情報
プリングルズにサルモネラ菌汚染の可能性があるためアメリカで2種類のフレーバーをリコール
 こんなプリングルス見たことない!

日本一インスタントラーメンを食べる女が超超超大絶賛のカップ麺
 何を食べても、日清のカレーヌードルに帰結する。

約22万枚のカードを使用して世界記録を更新した特大のトランプタワー
 この人の半径10m以内に近づきたくない。

デジタル・PC
iPhoneアプリのバックアップとバージョンダウンの方法[制作のしおり]より
 iTunesの設定は未だにわけわかめなところが多々あり。

Samsung、米で3Dテレビ多数投入 1700ドルから
 あの眼鏡がどうなんだと思います。
 ゲームやるのにちょっと使ってみたい感じはありますけど。

一般時事
生物を大量絶滅させたのは小惑星
 おお、これでファイナルアンサーなのかな。昔から言われてたけど。

首相の公邸入居費用、さらに清掃費など280万
 280万の清掃費ってなんだ。

もはや「婚活」まで神頼み!?若者が神社や寺院に“萌えまくる”理由

シジミの身、食べてますか?
 食べてます。肝臓に凄いいいらしいですね。

「売れると思ったのに売れぬ本」フェア 作者は衝撃?
 定員さんノリがいいな。

ホワイトハウスのイースター・エッグ、今年は「環境にやさしく」
 この形状のものを見るとTENGAしか浮かんでこない駄目人間。


▼メールフォーム

>>私のチン長ぐらいまで雪が積もって

写真見る限りだとなんという巨こn・・・ゲフン
僕の方は昨夜大雨でした DVDを返しにいけないぜ
(匿名希望さん)


雨降って欲しいなー。雪を溶かし尽くして欲しい。
道路の雪は除雪車が除けてくれましたが、家の駐車場が酷い。
雪だらけ。
車が踏み固めて、人工的な根雪と化しています。むしろ氷。

自分もメルブラ離れと呼んでしまった
四月から、一人暮らしの人間に何かあどばいすをー。
(匿名希望さん)


メンズブラもメルブラも似たようなものです。近似値です。
何がどう似ているかは、ほらあれだ。あれだよ。

四月から一人暮らしですか。新生活ですか。
私が初めて一人暮らしをしたときに借りた部屋は今でも印象があります。
そして、道路を挟んだ向こう側がラブホテルでした。
愛する二人の営みが眼前で行われているなか、私は一人で自慰行為に耽っていたわけです。
それはある種の自傷行為ともいえるもの。自傷的自慰。非生産性な事この上ない。

アドバイスとしては。
スーパーのお総菜の食べ過ぎには気をつけた方がいいと思います。
揚げ物が中心なので中性脂肪が偉いことになります。
あとはサトウのごはんが便利。レンジでチンするご飯は何かと役に立ちますね。
あれはご飯を炊くのが面倒な時は重宝しました。少し高いけど。

インターネットは、借りるアパートが光のマンションタイプが使えるか調べた方がいいですね。
NTTに直に頼むのではなく、近隣の家電量販店に頼みましょう。
数万円のポイントを付けてくれるか、家電商品の値引きをしてくれるケースがあります。
あと光電話非加入の回線だと端末終端装置だけなので、ルーターを別途購入した方がいいかもしれません。
光のマンションタイプの価格は、データカードよりも安いので侮れませんぜ。

なんか生活臭に溢れるアドバイスばかりしてしまった。ぎゃふん。


Sat 10.3.13

時事
建物も破壊できる「バトルフィールド:バッドカンパニー2」発売
 オブジェクト破壊はFPSのロマン。

2ch
イカ娘ってどんな漫画なの?アルファルファモザイク
 どんな漫画なんだろう。

今こそ出すべき昔のゲームの続編ゲーム板見るよ!
 メタルマックス3はなんだかんだで期待している。

アニメ漫画の怖い裏設定VIPPERな俺
 クレヨンしんちゃんは都市伝説だろうけど、初めて知ったな。
 タイトルのクレヨンというのは、どういう意味なんだろう。無想という意味かね。

【フジテレビ】CM中にチャンネル変えさせない技術を開発暇人\(^o^)/速報
 テレビメーカーの協力があれば簡単なんでしょうけどね。売れなくなるから無理だろうけど。

Amazonで3000円以内のお勧め商品挙げてけニュース速報BIP
 定期的に耳栓を購入しています。

gooをgoogleだと思って1年間使ってた…死にたい…ニュース速報BIP
 その手のポータルサイトはYahooとgoogle以外は使わなくなったなー。

日本のメーカーがiPhoneを作るとこうなる!うるさい黙れ☆(ゝω・)つ
 日本のメーカーだと液晶が二回りぐらい小さそう。

春ちゃん牙を剥くハムスター速報
 二面性のある女性は嫌いじゃないです。

民主党のどこが悪いのか教えてくれこのごろ2ちゃんねる
 ウンコをばらまく方がまだまし。

ネタ・情報
あの有名Webサービスを擬人化[everything is gone]より
 漢字変換ソフトATOKも擬人化される世の中。

PSP勇者のくせになまいきだ:3D発売 「公式が病気。ネタがギリっギリで」
 前のシリーズからパロネタは多かったですよね。

RPGに出てくるお金は日本円でいくら?
 真面目に考えるとおかしくなります。

一般ネタ・情報
ノートPCのゴム足が必要なワケ
 気づけば外れているものの代名詞。

デジタル・PC
デジカメの「ペット顔検出」、人間とどう違う?
 もし人の顔でも検出されたら、畜生顔ということでしょうか。

一般時事
マンガ・アニメの「ポルノ」 キャラクターが18歳未満に見えるとダメ
 コミックLOは大丈夫ですか? 大丈夫じゃないでしょうね。

7割がそう思っていない?メディアが取り上げる“流行りモノ”
 そんなの大半が電通が筆頭になって、”流行らせたい”としているものでしょ。

初音ミク:ミクの日のコンサートに2500人 ネコ耳、水着姿…次々とコスプレも
 新しい夜明けだ。

「太陽の塔の顔」ミステリー 大阪万博40年未だに探索続く
 全長65メートルということに何よりも驚く。


仕事に行く直前だというのに眠い。


Fri 10.3.12

時事
新作ゲーム紹介:「勇者のくせになまいきだ:3D」 三つのダンジョンで勇者を撃退
 3Dという訳ではないみたいです。JAROに訴えられないか?

かわぐちかいじ、ベタ惚れの新人賞受賞作を連載開始
 オッサンでもいいじゃない。

アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会の開催が決定
 アニメ化だったのか。

2ch
FFZって何であんな人気なの?カナ速
 一番本数が出たのは8という。

エロゲの中で名言だと思えた台詞デジタルニューススレッド
 転んでも、泣かない。

今月のアフィ収入75万だったけど質問ある?ゴールデンタイムズ
 アフィで儲けるなんて不可能!(断言

0円で日本一周中の女子大生『Twitter』が大炎上!「何逆切れしてるんだ」【2ch】ニュー速クオリティ
 レイプは合わないとおもうけどね!

googleストリートビューがついにド田舎山形県にまで進出 で、いつになったら俺の家の周りを載せてくれるの?うるさい黙れ☆(ゝω・)つ
 衛星写真も五年以上も前のものです。

「人間関係で悩みイライラした」患者6人の肋骨を次々と折ったナース(26)逮捕 6人とも既に死亡(´A`)<咳をしてもゆとり
 海外かと思ったら日本の話だった。

映画に出てくるハッカーってやたらウインドウ出しまくるけど、誰かタブブラウザ教えてやれよ・・・【2ch】ニュー速クオリティ
 まぁあの辺りの演出は海外でもチープなものが多い。

リュックの中に強烈な臭いの液状の物体…「5年前に死んだ子供」と男供述痛いニュース(ノ∀`)
 バクテリアが液状に分解したのか。

ネタ・情報
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!書い逃がすな!」
 混沌のグルメ。

一般ネタ・情報
いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果
 確かに最近見ないような気がする。

デジタル・PC
iPhone4.0はマルチタスク可能に
 マルチタスクは嬉しいけど、バッテリー消費は怖いなあ。

URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?
 知らなかった!

記録型Blu-rayドライブの製造コストが下落、7000円前後で製造可能に
 まだまだメディアが高い。1枚100円前後にならないと。

一般時事
地上デジタル放送 移行まで500日…焦る総務省、放送局
 映るには映るけど番組数がアナログに比べて少ないです。


360用の250G HDDが届きました

これまでの20GのHDDは、ソフト1本インストールするだけで一杯になりましたが、
これで思う存分ゲームがインストールできるってものです。

HDDの付属品にこれまでのHDDの内容をコピーするツールがあるので、
一からインストールをし直す必要はありません。まあ1時間10分ほど掛かりました。
今はMW2しかHDDに入ってませんでしたが、何に時間が掛かっていたんだろう。

早速、新しいHDDで心機一転というわけで、MW2のオンラインをプレイ。
結果、キルレートが、0.75から0.73まで下がりました。
借金も積み重なっていって、600ほどあります。もう帰ってこれないかもしれません。
キルレート1の道はひたすら遠い。

▼メールフォーム

昔花の慶次の真田幸村の顔が最初は長渕そっくりだったのが
別人みたいに変わってた事がありましたが、あれも苦情が来たのでしょうか。 (匿名希望さん)


花の慶次の記憶はほとんどありませんが、
ジャンプの知名度を考えるとあながち本当かもしれませんね。
となると、肖像権の侵害にあたるんでしょうか。
漫画の記号化されたデッサンなんだから、気にしなくてもいいのにね。


Sun 10.3.14

時事
職業選びで悩めるのがうれしい『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』【前編】
 バグはちゃんと潰されているのかな。前作は酷かったけど。

PS3『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』、魔法とGodモードをおさらい
 世界有数の格好いい禿。

2ch
冨樫「自分の能力をバラしちゃう敵を出す作者ってアホだよなwww」暇人\(^o^)/速報
 凄いよくわかる。慢心とはもう違うレベル。話の都合とは言え酷い。

FF14のゲーム画面が「すごすぎる」とネットで話題に【2ch】ニュー速クオリティ
 わー、少しやってみたくなってしまった。でもやったら終わりだ。人として。

この春話題の「Angel Beats!」の音声つきPVが公開に! 櫻井浩美さん演じる偽ハルヒが喋る!動く!オシロ速報
 偽ハルヒって。

RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい【2ch】ニュー速クオリティ
 FF6でアルテマウェポンを取り逃した。

ただでさえ天使のミクが、新たに「5つの感情」を獲得【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ただ天。

カレーライスのライスとルーは「混ぜる派」? 「混ぜない派」?ソースあんならすぐ出せ
 丼ものも混ぜては食べないな。ミートソーススパぐらい?

なんで夢って、起きると大抵忘れちゃうんだろね?暇人\(^o^)/速報
 寝起きに尾を引く夢が多い。

飛車のような実力者が王の配下にいる理由カナ速
 そういう妄想は嫌いじゃないです。まあ王が強くある必要はないけど。

【大量注意】なぜ1920×1080の壁紙はやたら少ないのか?いい加減にしろアルファルファモザイク
 パソコンの解像度は1920*1200が多いと思うんだけど。

ネタ・情報
エロゲ会社「ビジュアルアーツ」の社長が「着メロ」の商標権を高額で落札、「思わずかっとなってやった。」
 クドあふたーのためとな。

噂:新型“DS2”はゲームキューブ相当のパワー、2010年末に発売?
 持っているだけで熱くなりそうです。

スウェーデンどうしたww日本のアニソンをジャズ風にプロが、生演奏してくれたようです[STAR LIGHT PARADE]より
 ヴォーカルアレンジもあったり。

コンピューターゲームの20世紀 第2回…『スペランカー』
 システム上と思わせておいて、スペランカーはオフィシャルで虚弱設定です。

デジタル・PC
水樹奈々が唄う窓辺ななみCD付き「Windows 7」が発売開始
 日本は本当に業が深い民族だぜ。

iPadの対抗機7種を見てみよう?甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ[]より
 ばったもんの匂いしかしない。

1.5TB HDDが一部で8千円割れに、1TBとの価格差は1千円強
 システム用に30G前後のSSDを買って、データ用は1.5Tという構成で組みたい。

一般時事
奈良のシカの腹に矢
 そういや昔、矢ガモというのがいたな。なんであんなに報道されてたんだろう。

「手掌多汗症」手術で副作用 元患者の茨城県の男性ら3人が病院に損害賠償求め提訴
 副作用で全身から汗がとばあと。意味ないじゃん!

コワイ事件が多発!睡眠薬って本当に危ない薬?
 何を今更。自殺と言えば睡眠薬みたいな風潮すらもあったのに。

伸び縮みする指輪のリング
 壊れやすそう。

TBSまた捏造か!? 朝鮮学校無償化問題報道のテロップミスでネット紛糾中
 TBSの恒例行事。ノルマでもあるのか?


自動車保険を支払う

驚いたことにいつの間にか保険が切れていました。
どうも例年に比べると契約更新を催促するメールが少ない気がします。
うーん、期限間近のウイルスバスターみたく、メールがアホのように届くと思ったのに。
慌ててインターネットから入金を済ませたところ、即日に適用される模様。
払うものを払っておけば、対応は早いものでした。現金でした。
過去に事故や違反をしたことがないので、金額は3万を切ります。ちなみに自損事故もおけな保険。

まあ、アクサダイレクトの対応はさほど良いものじゃないらしいですけど、
ようは事故らなきゃいいのです。その理屈で言うと保険すら入らなくていいんだけどそうはいかない。

▼メールフォーム

建物を破壊できるゲームといえば地球防衛軍。
高難易度になると、計画的に建物残したり壊したり残したりしないとクリアが難しいよいゲーム。
(もろこしさん)


地球防衛軍はやったことがないですね。TPSでしたっけ。
計画的に人家を破壊するゲームは嫌いないです。


Mon 10.3.15

時事
有力タイトルをXbox360に引っぱってくるXbox特命課、第4弾はまたもマルチタイトルの「北斗無双」
 発売前からガッカリ感が滲み出ている北斗無双ですか。

2ch
あなたは普通のゲームで泣けますか?働くモノニュース
 MW2のキャンペーンはちょっと感極まった。

何故漫画オタクが薦める漫画は反吐が出るほどつまらないのか?ソースあんならすぐ出せ
 穿ちすぎて黒鷺死体宅配便をいきなり薦めるようなものですね。

【CD買おうぜ】ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ 音楽CDの生産はこの10年でほぼ半減暇人\(^o^)/速報
 iTunesは音質が悪すぎるからなあ。128kbpsって。

買った後に「何でこんなの買ったんだろう・・・」と後悔した物VIPPERな俺
 サンドバッグの環境に5万ぐらい掛けて3ヶ月で飽きた。

一人暮らしの野菜不足についてVIPPERな俺
 生野菜はともかく、火の入った野菜を摂らなくなる。

ダチョウ卵の殻に幾何学模様? 6万年前の地層から多数見つかる(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
 何故ダチョウの卵なんだろう。

ネタ・情報
『ギアーズオブウォー3』は物凄くグラフィックが綺麗になる! ・・・かもしれない[]より
 そろそろ2を積み状態から解放しないとならない。

「HUNTER×HUNTER」 第299話・再生に対する海外の反応
 10週掲載で終わらなかった!

意外に多い! ゲームキャラのTwitterアカウントを探してみました[天涯の森]より
 最近サイト更新の報告しかしてない気がする。

HUNTER×HUNTERのネコ耳キャラ『ピトー』の変遷
 反比例するようにゴンが怖くなってくる不思議。

田中ロミオさん原作「かいわれっ!」と「女系ライターの脅威[かーずSP]より
 Key新作「Rewrite」は期待しています。

デジタル・PC
Flashを使わずJavaScriptとCSSで動くかっこいいアナログ時計&デジタル時計
 FLASHは嫌いじゃないけど、重たいからなー。

GoodReaderってやっぱり便利!![everything is gone]より
 購入しましたがいまいち使いこなせてないです。

一般時事
iPad、初日の予約台数は推定12万台
 世界での話。日本はどんなもんだろ。

「船長を逮捕するため侵入した」、SSのベスーン容疑者が供述
 意味がわからない。逮捕権があるのか?

<IPサイマルラジオ>アクセス殺到で混乱
 地方者には関係のないサービスです。

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見
 大物著名人ばかりだ。


ナルトがヤンデレと化していた

「俺も死ぬから、サスケェ……。オマエも一緒に死んでくれってばよォ!!」
自分を一流の忍者と言い出す辺り、ナルトは相当思い込みが激しいようですが、
まさかサスケとの心中を計画していたとは。おもしろ……、恐ろしすぎる。


index