2010.3b


Tue 10.3.16

時事
「ぬらりひょんの孫」、豪華スタッフ陣発表!

あにてれ 『銀魂』 特選放送決定!「よりぬき銀魂さん」4月5日(月)から毎週夕方6:00〜放送開始
 今の展開からすると、原作は佳境に入っているのかな。

2ch
物語中盤から通常戦闘音楽が変わるRPGゲーム板見るよ!
 世界樹の迷宮しか思い出さなかった。

蘭ねぇちゃん何で気づかないの?ゆめみがちサロン
 先入観は恐ろしい。

MHP3発売決定       ……か?【2ch】ニュー速クオリティ
 ぽいけど、MH3ベースじゃないのかね。

フランスに10歳の天才格ゲー美少年あらわる心ニュース
 ウメハラさんのサインがぱねえっす。

人間がインターネット無しで1週間生活することは可能なのか?オシロ速報
 ネットが繋がらない状況でやりたいことは幾つかある。

カップ焼きそばの魅力オシロ速報
 ペヤングの超大盛りは1100カロリーある。完食する度に寿命を縮めそう。

超高音質な音源2のまとめR
 10分足らずで、1GB。

オウム真理教(アレフ)がmixiなどで勧誘活動 事件を知らない「ゆとり世代」に狙い暇人\(^o^)/速報
 破防法がちゃんと適用されていればなあ。

新幹線の自由席に座っていたら席を譲ってくれと杖のおばあさんに頼まれた[everything is gone]より
 いやいやいや、スーパー糞ばばあだな。

キーボードが汚いからこれから洗うよニュース速報BIP
 逆さにしてガンガン叩くと人体の老廃物らしきものががががが。

ネタ・情報
外国人が選んだ「最も魅力的な女性ゲームキャラTOP10」
 トゥームレイダーのララの顔面は相変わらずだな。

「破壊、スナイパーライフル、固定機銃、・・・きもちイイ!」 BFBC2体験会
 プレイ動画を観たけど、飛んでいるヘリから緊急脱出ができましたね。
 撃たれても心肺蘇生で復帰できるもの相変わらずで安心した。

一般ネタ・情報
インスタントラーメンをおいしく食べる方法
 ラー油を少し垂らすとおいしいと聞きますね。

リメイク版プレデター「Predators(プレデターズ)」本編映像を含むスニークピークムービー
 リメイクというより、完全に別物でしょう。

1時間以上の勃起は危険 細胞がダメージを受け少しずつ壊死[楽画喜堂]より
 殺し屋一で24時間以上勃起しているとちんこが腐りだすとじじいが言ってた。

デジタル・PC
外付けHDDをUSB 3.0にする意味を検証する
 eSATAがあればそこまでは必要ないかな。
 HDDの転送速度はこれ以上上がりそうもないだろうし。

auにGoogle製のハイエンドスマートフォン「Nexus One」が登場する可能性が浮上

水没したiPhone 3GSを救う方法[unlimited game works]より
 便器に落としたら試してみたいと思います。

ダイヤモンドで覆われたきらびやかなiPadが販売予定
 こんなの持って自己満足になり得るのか?

モニター画像と写真プリントの色が合わないのはなぜ?
 モニターを見比べてみても色合いが全然違うというのに。

一般時事
のりピー夫、新たに“白い袋”疑惑…青山の駐車場で白昼堂々
 なるほど、パン屋に転職したんですね。

原発の使用済み燃料プールにPHS落とす
 胸ポケットから落ちるような位置に燃料プールがあっても大丈夫なんだろうか。

フジTV、オンラインゲーム事業展開 アバター利用の「キミフジ」など提供
 立ちこめるセカンドライフ臭。

「カロリーゼロ炭酸」市場が成長中。新商品が続々
 カロリーゼロ濃硝酸。


自室ではTシャツ一枚で過ごせる陽気

つい先週に今冬最大の大雪がったとは思えない暖かさだ。
そろそろ冬物を片付けて、春物をタンスから引っ張りだしますか。
しかし、仕事着はどうしようかなー。
ワイシャツの上にセーターを着込むのは流石に暑そうだ。
だけど夜の冷え込みはまだまだ侮れないのもあるし。悩みどころです。

……この話にどうオチを付けるかで、15分前後悩んでしまった。
そして何のオチを思いつけませんでした。芸人失格だ。……芸人?

▼メールフォーム

ヤンデレナルト

言われたらそうとしか思えなくなってしまったwww
そろそろガイ先生が見たいです
(匿名希望さん)


今週のナルトの流れは……。

「サスケェ……オレとオマエは一流の忍者だってばよぉ!(妄想)」
「だからオレにはオマエの気持ちがわかるってばよぉ!(妄想)」
「サスケェもオレの気持ちがわかるってばよぉ!(妄想)」
「だから一緒に死ぬってばよぉ! それがいいってばよぉ!(妄想)」

「……オマエ一人で死ね(切実)」

心底、サスケェに同情できる話でした。
どう見てもナルトは、メンヘラストーカーじゃないか。しかもホモ。どうしようもねえ。


Wed 10.3.17

時事
モンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」のPV公開、世界観をより深く理解できる内容に
 年末発売予定。モンスターは主にトライから。しかも武器が全部復活! わぁい。

2ch
魔貫光殺砲の周りを囲むリングみたいなのなんだよ?ぶる速-VIP
 魔貫光殺砲って結局、ラディッツを倒すだけの技だったな。

FF13の海外販売が好調!FFシリーズ過去最高推移の売り上げ。イフカルト
 アメリカ人は一本道が嫌いな印象があるけどどうなんだろうね。

カプコン、最新作『モンスターハンターポータブル 3rd』を2010年末に発売決定!働くモノニュース
 今からカプコン本社に足を向けて寝られません。

スクエニは、オブリ風のRPGを開発すれば復活する暇人\(^o^)/速報
 いやぁ、ジャンルが違うからな。
 まあ、トゥーンレンダリングで軽いノリのオブリ風ゲームはやってみたい気はする。

大好きだったマンガを見限った瞬間【2ch】ニュー速クオリティ
 彼岸島は一時期嫌いだったけど、最近は一周して面白くなってきました。

iphoneの綺麗な壁紙スレ柴犬速報
 iPhoneは壁紙を見る機会がそうないです。

iPhone 3GS 32GB、7位まで順位転落…携帯販売ランキングオシロ速報
 仕事上必要な住宅地図を持ち歩くことがなくなったのが大きいです。

ステーキの焼き方教えてアルファルファモザイク
 胡椒は焼く20分前に振って、塩は焼く直後に振る。

これ以上進化しないんじゃないかというモノVIPPERな俺
 性交は限られているけど、オナニーの可能性は無限大です。

【政治】 「死刑廃止派」の千葉法相、半年で執行ゼロ…死刑未執行者数、ついに過去最高の109人に黒マッチョニュース
 赤軍の糞ばばあに法務大臣をやらせるぜ!

糖尿病の恐ろしさVIPワイドガイド
 間食は極力避けましょう。

Core i7ってどんなCPU?このごろ2ちゃんねる
 定期的に新しいPCがほしくなる衝動に駆られる。
 けどハイスペックなPCでもやることそうねえしな。

一般ネタ・情報
ポッポ いい加減にしろよwwwww
 ママンの小遣いでやれよ。あ、知らなかったんだっけ。

Microsoft 社内には 1 万人を超える iPhone ユーザーがいる
 ビルゲイツも持っているじゃないだろうか。

限られた日だけマグマが流れ出しているような姿になる「炎の滝」
 ラストダンジョン?

地球上で最も気味の悪い6つの場所+α[天涯の森]より
 一位はCoD4に出てきたところじゃないですか。マクミラン大尉に萌える。

『0円で日本一周の女子大生』に大ブーイング! 支援者が実態を暴露か
 見かけたらウンコをぶつけろということですか?

夏目漱石の曾孫が『FF11』ユーザーに「オタク犯罪者の変態」と発言
 ある意味、凄い正直者なんだろう。全然うらやましくないけど。

ネット発の都市伝説!! 巨大な女妖怪「八尺様」が男を追尾する
 聞いたことはないけど、想像すると確かに怖い。

デジタル・PC
薄型テレビを駆け込みゲット! エコポイント対象外になっちゃうモデルはどれ?
 3月末までしか対象じゃない製品がかなりあるみたいです。
 うちにあってまだ申請をしていないZ9000は4月以降も対象でした。

一般時事
「私の組織で抹殺」、市職員が部下を脅迫容疑 神奈川
 SOSHIKI!

安売り飲料自販機全国に拡大中 80円、50円、10円、そして無料
 100円の自販機ならそこら中で見かけますけどね。

<名誉棄損>ネット上「深刻な被害ある」最高裁初判断
 とーぜん。ネット上だからといって人と人との繋がりであることを忘れてはいけない。

「千円銀貨になったぜよ」 龍馬の貨幣、申し込み開始
 記念硬貨は昔よく集めてたけど、どこもそれもどこかに行ってしまった。


確定申告行ってきた

爆発した。

▼メールフォーム

もともとは2(91年のとは別)として考えられてた話らしいです<プレデターズ
タイトルに”ズ”が付くのも「エイリアンズ」(2)にあやかったものなのだとか。
個人的にAVP2は微妙でしたが、なんだかんだでこれも見に行く事でしょう…。
翠珀さん


エイリアンVSプレデターの2は観たことありませんが、
前作である1は最悪だったことを覚えています。
人間とプレデターの共闘なんてどこの誰が望んでいるんでしょうか。
そして、人間とプレデターが並んでダッシュシーンは噴飯ものでしたね。


Thu 10.3.18

2ch
FF14の必要スペック公開カジ速Full
 15万クラスのPCで大丈夫かな。

西尾維新最新刊「零崎人識の人間関係」4冊同時に3月25日に発売 萌えオタニュース速報
 丁度一週間後なのか。うちの市立図書館に置くかな。

クソゲーオブザイヤー2009大賞『戦極姫』の続編、『戦極姫2』がXbox360に登場!オレ的ゲーム速報@刃
 360ならバグがあってもアップデートできるという好意的解釈。

このサイトすげええええええええwwww[かーずSP]より
 家族の写真を床に落としてまで、そんな写真を飾りたいのか!

猫の顎が外れたんだが・・・ハムスター速報
 ネコは割と大口を開けることが多いからその影響かな。

山岡うぜぇ・・・2のまとめR
 蛙の子は蛙か。

ネタ・情報
「HUNTER×HUNTER」のカイトがピトーに腕を吹っ飛ばされるシーンを描いたGIFアニメが凄いと話題に
 キメラアント編はOVAじゃないと不可能でしょうね。

一般ネタ・情報
25年前のタイムカプセル、開封したら入れたはずのブランデーが無い!
 気化しました。

野鳥に誘拐されたチワワ、奇跡的に生還!
 光景を想像すると凄いシュール。助かってよかった。

終了まで1年4ヶ月、テレビ局各社がアナログ放送の画面に「黒帯」を導入へ
 なんのこっちゃと思ったけど、アスペクト比の関係か。

デジタル・PC
ネットの無料ツールに潜む危険、衝動的なダウンロードは禁物
 JWORDが知らぬ間に入ってる! とか。

Evernote 使い方解説一覧[制作のしおり]より
 愛用していますけど、まだまだ使いこなせてはいないかな。

IE9、Windows XPでは利用できず
 次に7を入れるにしても、64bitかどうかで悩むな。

『モンスターハンターポータブル 3rd』 発売決定に対する海外の反応
 ドイツでは人気があると聞きました。

ぬるぬる動くソニーのスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の発売日が正式決定、本日から予約受付開始
 液晶の大きさはこんなもんでいいのかな。

一般時事
「6年生は粗大ゴミ、卒業式は大掃除」?
 上手いこと言おうとして滑ってしまったケースに似ています。

英国では「若い」は36歳まで、58歳から「老い」=調査
 日本でもそれぐらいじゃないかな。

漫画の性描写規制、継続審査へ=都議会
 また先延ばしか。

愛子さまクラス替え特別配慮 問題児童と同じにしない方向に
 愛子様の頭を掴んで下駄箱に突っ込もうとしたんでしたっけ。

東芝、白熱電球の製造打ち切り=120年の歴史に幕
 LEDはまだまだ高いです。


150円でポテトのLサイズをようやく買えました

一気に全部食べたら気持ち悪くなった。残せば良かった。

それに私はマックのポテトは冷めた状態でも嫌いじゃありません。
あのしんなりしたポテトが、
過度な塩分でしょっぱくなっているのはたまらない。じゅるり。

何にしても、胃がむかむかする。おゆはんが胃袋に収まるか心配だ。

▼メールフォーム

なぜ魔貫光殺砲の魔が最後についてるのだろうか
(匿名希望さん)


おおう、何ででしょう。何ででしょうかね。
宇宙暗黒大魔神皇帝の仕業でしょうか。
コピーアンドペーストが悪さをしたは思えませんし!

修正しました。ご報告ありがとうございました。


Fri 10.3.19

時事
PS3の地デジレコーダー・torneが本日発売! 開店早々売り切れる店舗も
 一瞬欲しいと思ったけど、PS3を持っていないことに気づいた。

2ch
劣化・失速なしで終わった漫画アルファルファモザイク
 速攻で寄生獣が上がってた。

【ネタバレ】裏設定が怖いゲームpart2[everything is gone]より
 実は死んでいる……みたいなの。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』オープニング&エンディング主題歌発表! 他今日もやられやく

ロマンシング・サガ黙示録カイジLLR
 恐竜に囲まれた状態でセーブしても「ところがどっこい……! これが現実……!」

2度寝の気持ちよさは異常 例え寝坊しても、これだけはこれだけは中の人
 三度寝まで有りです。

「Google日本語入力」ベータ版の大幅アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 秒速ニューろぐ
 北斗の拳の技名を入力するときに重宝しました。

国民年金保険料、月440円値上げ...10年度vivi速報
 意味がわかりません。

市民「市立図書館充実してほしい」と3000万円寄付→使い道に困り1760万円で美術書一冊を購入【2ch】ニュー速クオリティ
 蔵書を増やすという発想が何故できない。

1日3食という食習慣は200年にも満たない浅い習慣 1日2食でも十分暇人\(^o^)/速報
 朝食べないから二食だ。

「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」痛いニュース(ノ∀`)
 馬鹿は殺して良い理由を教えてください。

低 ス ペ ッ ク P C に あ り が ち な 事ぶる速-VIP
 メモリが256MBしか入っていないCeleronのXPノートを見ると悲しくなる。

失敗しない「マウス」の選び方オシロ速報
 ロジクールを買っておけば問題ないです。

ネタ・情報
ねたミシュラン更新停止のお知らせ
 こんなまさか過ぎる理由で停止してしまうとは悲しい限りです。

一般ネタ・情報
200度以上の高熱にも耐えられるカーボンファイバー製の箸
 こんなの噛んだら、歯が欠けないか?

男性がうんざりする女性の10の行動
 目の前で脱糞したら、うんざりましますね。というか、引きますね。

デジタル・PC
いよいよ2TBのHDDが限定特価ながらも1万円を割り込む
 データバックアップ用に新しいHDDがちょっとほしい。

Android Marketplace登録アプリ3万本突破! 半分以上は無料
 iPhoneのアプリは115円で優良なのも多いから、ガジガジ落としていますね。
 起動したことがないのもかなりあるけど。主にゲーム類は全然やらねえです。

一般時事
1日1万2千キロカロリー 目指せ世界一太った女性
 寿命を縮めて楽しいのでしょうか。

不衛生? 安くて早い「1000円散髪店」大ピンチ!
 洗髪込みで1800円ぐらいのところを使っています。

アニメ、漫画の児童ポルノ規制で都議会が混乱
 この規制問題は線引きの点から見ると、捕鯨問題に似ているな。

牛丼店強盗事件に店員が便乗、1万円盗む
 防犯カメラがあるのわかっててやるかね普通。


今日はジャンプ発売日

月曜日が春分の日で休みだったとは盲点だった。

▼メールフォーム

パッチで悪化して2008の大賞争いを繰り広げたジャンラインという前例が・・・
(匿名希望さん)


Xbox特命課、第5弾『戦極姫2』という夢を見た。
そうして、『戦極姫2』も『ジャンライン』と同じ轍を踏むわけですね。Xbox特命課解散!


Sat 10.3.20

時事
注目映画紹介:「TEKKEN〜鉄拳」人気格闘ゲームがハリウッド映画に 現役の格闘家も登場
 出来が良さそうと噂だ。

2ch
【画像あり】最近の萌えアニメはなぜ鼻を描かないのか? : なんでも (=´∇`=)ちゃんねる
 鼻を写実的に描くとなんかもう絶望的。

「ひだまり3期OP」登場のドキュメンタリーヤラセ問題に対しフジ側の答え今日もやられやく
 「テレビにヤラセも真実もねえんだよ! テレビはテレビだ!」

ネットブックブームとはなんだったのか・・?オシロ速報
 今は一般化した印象がある。年寄りには辛いみたいだけど。

三島由紀夫の文章力えぐいwwwwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 そしてエロい。

今の小中学生って何気にチートすぎねぇ?VIPPERな俺
 かまいたちの夜の「リセットを押せ」とか3年ぐらい掛けて調べたというのに。

ネットを知らなかった時代、俺らは休日をどうやって過ごしていたのかヴィブロ
 普通にテレビゲームじゃないのだろうか。ゲームのやれない時間はラジオ聴いてた。

一般ネタ・情報
ウクライナの町外れにひっそりとたたずむ哀愁ただよう巨大ロボット
 センスが日本人っぽいな。

【画像】 コラだろ?いいえ違います。「事実はコラよりも奇なり」な写真特集

デジタル・PC
iPhone風なUSB接続のタッチパネル対応液晶が販売開始
 パソコンがタッチパネルで使うメリットがいまいちわからない。

エリア拡大が急速に進行中、高速で安価な次世代高速通信サービス「UQ WiMAX」を徹底解剖
 当然の如く私の家では使えませんでした。

一般時事
世界から見ておかしな日本の7つの自動販売機
 お米の自販機は近所にあるな。

白熱灯はそんなにダメなのか?
 消しゴムを押しつけて表面を溶かす遊びをしたことがあります。

タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
 すげえ手間だ。


小麦粉と鳩麦と砂糖を混ぜただけの堅焼きせんべい

今現在、そんな煎餅をバリバリ食べていて、何が美味いのかわからないでいます。

ガクブル

この年寄りには辛い堅さと、ほのかな甘み、粉っぽく酷く喉が渇く煎餅。
私には業が深すぎて、二枚食べただけでギブアップ。
煎餅は嫌いなジャンルじゃないけど、どうも私の嗜好と大きく逸れたものが多い。
あとザラメで固めた煎餅と、昆布煎餅は何が美味いのかわからない。
特にザラメ煎餅は何で唐辛子が降ってあるの? 甘辛さを演出?

逆に好きな煎餅は、チーズ、えびせん、胡麻。その三つが珠玉。海苔煎餅はあんまり。


Sun 10.3.21

2ch
ワンピース 全キャラクター懸賞金ランキング心ニュース
 今更な話だけど、「賞金額=強さ」ではない。

風のヒューイ>>>>レイ 悲しいけどこれが現実オシロ速報
 奴の存在はギャグだったよなあ。ぽっと出のなかでは印象に残る方だけど。

「ぼくらの」公式サイトが相模原市の粗大ごみ相談サイトになってる件VIPPERな俺
 ぼくらの粗大ゴミ。

外国人「日本語で"恐れる"ってタトゥー入れたら日本人から笑われたんだけどなんでだぜ...?」vivi速報
 素直に英文で書いておけば良かったものを……。

太陽系の中でも木星の存在感って圧倒的だよなオシロ速報
 環的に土星でしょう。他とはひと味違う。

12年間日本の自殺者数がぴったり3万人前後のワケゆめみがちサロン
 交通事後の三倍以上!

いろんなブラウザあるけどなに使えばいいの?あじゃじゃしたー
 定番スレ。

ネタ・情報
P2Pファイル共有ソフトで暴露ウィルスに感染、PCゲームレビューサイトが個人情報漏れ→サイト閉鎖[楽画喜堂]より
 友人にパソコンを貸しました。なのでサイトを閉鎖します。

アサメグラフ ロボアニメ特集7
 のび太の人類補完計画。

「リトルバスターズ!」の美少女ノートPC展示中
 フルカラー。公衆で使って、男になろう。

噂:iPhone/iPod touchで『ファイナルファンタジー』シリーズの新作が発売
 完全新作か! ケータイで遊べるFF4の続編とかどうなったの?

Xbox 360が149ドルへの値下げを6月に発表との噂[unlimited game works]より
 スリムモデルが出たとして、これまでのHDDが使えなかったら泣くわ。

一般ネタ・情報
恒例割れ厨晒しウイルス 人気デスクトップまとめ[everything is gone]より
 他人のデスクトップを見るのは楽しい。

長さ85センチの縄跳び用の縄を尿道に押し込んで抜けなくなった男性―重慶市
 尿道オナニーはまだ私には早すぎる。誰かチャレンジした人いる?

陳腐な物語、尻切れトンボのストーリー、考証を無視……ひどかったSF映画15作品
 楽しめたもの勝ちです。

デジタル・PC
ソフトバンクからもPocket WiFi 登場、3月下旬発売
 これは何気にバッテリーがネックだ。

コンピュータの進化が一目で分かる1枚の写真
 凄くわかりやすい。私の産まれる前から、20GBという容量があったのか。
 2トンの重量があるけど。1億越えてるけど。

6コア版Core i7の予約受付開始、ただし入荷時期は未定
 10万越えてますね。新しいPCがそこそこ欲しいなあ。

一般時事
消費税率「10%台半ばに」大塚耕平内閣府副大臣
 何故法人税を下げる。宗教法人からもそろそろ金を取ろうぜ。

積年の疑問「味噌汁移動現象はなぜ起こるのか」
 あれでテーブルから落ちたことがあります。


▼メールフォーム

黒胡椒煎餅の中毒性は異常。
(匿名希望さん)


ああ、おいしいですよね。スパイシーさがたまりません。
煎餅は自分で買うことがまずないから、たまに食べる程度です。
常習的に食べることがないからこそ、余計においしく感じると思います。


Mon 10.3.22

2ch
大人気コミック「ブリーチ」、ハリウッド実写映画化決定!!【2ch】ニュー速クオリティ
 ストロベリー「What……happen……?」

シャンクスってメチャクチャ強いんじゃないの? 犬速VIP
 これは誰もが疑問に思っているんじゃないだろうか。

厨二病の代名詞といえる言葉挙げてけVIPPERな俺
 粉塵爆発はブームなのか。じゃあパイナップルアーミーも厨?

外国人参政権 「反対」が「賛成」を逆転 ちょっとアレなニュース
 日本人にとっては誰得だしなあ。

【沖縄】 教職員、月給10万円満たず 「年収50万円じゃ生活ができない」働くモノニュース
 いやいやいやいや、それは生活できねーわ。

今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は…【2ch】ニュー速クオリティ
 胸が締め付けられる思いです。

ネタ・情報
サイト名変更のお知らせなど
 ねたミシュランさん。

ソニー「PSPgoは2009年度中に約100万台売れる予定だった」[STAR LIGHT PARADE]より
 予定は未定であって決定ではない。

一般ネタ・情報
極度の恐怖のため、「一夜で白髪」になることはありうるの?[かーずSP]より
 まあ普通に考えればそうだよね。尸良もレイも阿倍野マリアも嘘つきだ!

東京で唯一「ケシ」が見られるという東京都薬用植物園に行ってきた
 昔、庭にハカマオニゲシというケシが咲いたことがあります。保健所に知らせる必要があったらしいです。

ダイヤモンドと金で出来た『マリオ』ペンダント、235,000円で落札
 手作りなのを考えると全然安いと思います。

ヒトラーからヒゲをとったらこんな顔に…激変ぶりに欧米人もビックリ
 普通のオッサンだ。

デジタル・PC
iPhone: 圏外から高速で3G回線復帰する方法[everything is gone]より
 圏外の地域ではバッテリーをもたす為に

一般時事
62.2%は、増税を機にタバコをやめたい
 百害あって一利ないですからね。
 財布を薄くして体にダメージを与えているのはマゾとしか思えない。

家庭科で習ったこと、覚えてますか?
 料理実習の時は給食がよく余りました。

音楽ギフトカード 配信普及…39年の歴史に幕
 最近は図書券も見ないなあ。


おおーん。

休日が終わりました。死にます。


Wed 10.3.24

時事
後半にはKeyらしさを詰め込んだ――『Angel Beats!』特別先行試写会開催!
 Keyらしさってなんだろう。取りあえず殺しておけ?

フェイト/ステイナイト:植田佳奈「こんなにしゃべったのは初めて」 劇場版ヒット御礼
 ヒットしてたのか。凄い駆け足らしいけど。

ゴッドイーター:オリジナル新作で異例の50万本超の大ヒット 人気の秘密とは?
 MHP3の発売が決定して、気持ちは完全にこちらへと逸れました。

2ch
漫画史上最も秀逸だと思う伏線あげてけLLR
 岩明均なら七夕の国も秀逸。

「これはイカれてる」っていうエロゲの画像を淡々と貼るスレゴールデンタイムズ
 展開とデッサン。

ワンピースに今後ありそうなことVIPPERな俺
 もう死人は出ない。

ア ニ メ で 衝 撃 を う け た シ ー ンオシロ速報
 アニメ版のアークで、魔改造された幼馴染みを見て、エルクゥがゲロを吐いたことですかね。

任天堂、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」を発表 秒速ニューろぐ
 なんかこの方向性はどうなの? 誰か求めているの?

【ドラゴンボール】ベジット最強説ゆめみがちサロン
 GTってスーパーサイヤ人4でフュージョンしてましたよね。何でもありだな。

FFで最もイケメンなキャラは?デジタルニューススレッド
 カインじゃないのかね。

【画像有】もうやだ日本・・・イギリスの有名ニュースサイトに日本のチ○コ祭りが紹介されてる・・・
 これは奇祭というより、鬼祭。

ファミコン貰ったハムスター速報
 うちにあったファミコンとそのソフトは知らぬ間にどこかへいった。SFCも同様。

RPGの毒はなぜ効果が薄いゲーム板見るよ!
 Wizと世界樹は毒が怖い。そしてWizは毒消しが高すぎる。

ツイッターなんてやめてよかったわ。自分のことなんか伝えて何が楽しいんだよ…VIPワイドガイド
 外出先で更新することが減ってきた。一日に2〜3回ぐらいだなあ、書き込むの。

【強肩】アンパンマンの頭は30キロ ジャムおじさんはそれを時速140キロで投げている痛ニュー速報!
 ばいきんまんを一人で打倒できるじゃないでしょうか。

Windows 8 コンセプトデスクトップ公開 究極のデスクトップを求めていく【2ch】ニュー速クオリティ
 つい先日に7が出たような気がするんですけど。

テレビ離れ? インターネットから受信料とればいいじゃない。カナ速
 JASRACみたいな考え方だな。

ネタ・情報
箱根に全長約80mのヱヴァンゲリヲン初号機が出現し、ローソン箱根仙石原店が第3新東京市店になるキャンペーンが4月23日にスタート
 本当に作ったら面白いのになあ。あの細身だからぽっきりいきそうだけど。

CrossDays(クロスデイズ)に驚愕するポルナレフ
 おちんちんランドらしいですね。

一般ネタ・情報
とんねるずが食わず嫌い初対戦!MCはたけし&所[えたーなるむーん]より
 あー、これはちょっと気になるな。

伊集院光が語る「成年マンガの表現規制」[ゴルゴ31]より
 この手の問題は「理解できないし気持ち悪いから」というのが腹立つ。

【画像】 画像でつづる、日本刀の作り方
 ほっこりするね。欲しいけど私がこんなの手にしたら自分の指がそのうち欠けそう。

毎日命がけで小学校に通う美少女
 想像を超える危険度でした。

たったの2馬力しか出せないように改造されてしまったハマー・H2
 まさに。でもサラブレッドは実際3馬力はあるらしい。

デジタル・PC
超絶の性能を誇るVAIO Zに欠点はないのか!
 ノートパソコンは稀に欲しくなるけど、使い道がないので思いとどまる。

一般時事
デジカメボディは金属とプラ、どちらがいい?
 金属派。無骨なキャノンが大好きです。

<グーグル>中国政府「不満と憤慨」 中国語版に接続規制か
 いいなあ、この構図。

「ちょっとした贅沢商品」が人気  消費者ついに「節約疲れ」
 若者の節約離れ。


▼メールフォーム

粉塵爆発はどっちかというと(TRPGの)厨プレイヤーの行動な気がする
(匿名希望さん)


TRPGとな。私には未知の世界です。
理路整然と話すスキルが欠如しているので私には無理なジャンルでしょう。
なのに仕事は接客業という。もう何がなんだか。

Σシヌナー
(匿名希望さん)


辛うじて生きています。朝起きたらケツが二つに割れてましたけど。


Mon 10.3.1

メインPCが起動しなくなりました。

いやはや、まいった。パソコンがご臨終です。
起動直後に左上隅に表示している「_」の表示が終わり、
画面が黒一色になっても、そのまま起動しません。真っ暗なままです。

その後、パソコンのメモリを付け外ししたり、CMOSクリアを試みても、
今度はデスクトップ画面が表示したら一瞬でブルーバック。
そしてそのブルーバックも一瞬で再起動。エンドレス。エンドレス……。

もう手のつけようがありません。おそらくはOSが壊れているのではなく、
パソコンのパーツが物理的にどこかおかしくなっています。私の心もおかしくなりそうです。

というわけで、もうメインパソコンは手のつけようがありません。
原因を調べて直すよりも、新しいパソコンを購入しようとする心にシフトしています。

HDDが壊れたわけではないので、データの移行は割と楽にできそうですが、
問題なのがiPhoneで使っているiTunesのデータ類。
どこをどうすれば、アプリやジャケットの移行ができるのだろうか。
その辺をちゃんと調べて、ちゃんとやっておかないと泣きをみそうだ。

ちなみに今はセカンドPCでサイトの更新作業をしています。
もう少しちゃんと使えるようにしておけばよかったと後悔しています。
とりあえず、サイトの更新だけはできるようにしておいたけど。

▼メールフォーム

>なんかこの方向性はどうなの? 誰か求めているの?

リモコンの時点でそう思ったのですが、なんとかしてしまうのが恐ろしい (匿名希望さん)


任天堂も勝算があって開発するんだろうけど、
どうせライトユーザー向けなんだろうなあ。あのシステムでどんなゲームが開発されるのやら。


Fri 10.3.26

時事
ヤンデレヒロインが大量殺人を繰り広げる「未来日記」がまさかのアニメ化
 一〇巻以上も続くような話だとは1〜2巻の時には思いませんでした。

「砂ぼうず」4年半ぶりの新刊発売。連載中断の真相明かす
 四年にわたって救済してたのか。冨樫センセーはまだまだですね。

福本、水島、井上雄彦が描く刃牙! 板垣画業20周年特大号
 福本……!?
 福本のバトルと言えば、銀と金ではいくつかあったけどあれも頭脳戦だ。

2ch
銀魂 4年目で放送終了 原作はいつ打ち切りになるのか?【2ch】ニュー速クオリティ
 打ち切りはないでしょうけど、そろそろ終わりはありそう。

一つなぎの大秘宝(ワンピース)はなんなのか予想するスレカナ速
 歴史に関することなんだろうなあとは思う。

ゲームで時間を潰せる奴がちょっと信じられない増田にゃんねるβ
 ゲームは無意味だからおもしろいのです。

【藤田咲さん発狂】天使のミクが闇を纏ったブラック★ロックシューター、声は花澤香菜に決定!秒速ニューろぐ
 残念だ。本当に残念だ。

無職ハッカー(25)オバマなど有名人twitterを次々乗っ取り逮捕 盗んだパスワードは全て”推測” まとめの杜(仮)
 パスワードはアトランダムに決めておくべきでしょう。私はそうしています。

Core i5とCore i7 どっちを買えばいいのかワラ速
 i7の860と決めています。

パソコンの寿命 電源つけっぱなしの方が長持ちする(キリッ!←んなわけねーだろヴィブロ
 今日、パソコンが、死にました。

iphoneに欠点なんてあるの?ぶる速-VIP
 着信ランプがないから不在者着信に気づかない。

あと1週間で学生生活終了 入社式 新社会人 研修 ねえ今どんな感じ?働くモノニュース
 自分の時はどうしてたかなー。不安で不安で仕方がなくてその不安が的中した感じか。

ミカンの苗木130本、無断で小学校の運動場に植える 近所の男性が土地の所有権を主張特設ニュースちゃんねる
 発想というか、思いついても、やるのがすごいよ。

現実的に考えて30才までにいくら貯金あればいいと思う?カナ速
 30までには1000万は貯めたいと思っている。無理っぽいけど。

ネタ・情報
「シグルイ」の面白さがヤバイ、マジでヤバイ[ゴルゴ31]より
 藤木が隻腕になってから、少し冗長に感じたけどおもしろい。

アニメ「ブラック★ロックシューター」制作発表会  本編DVDを無料配布するって

男の娘ブームの火付け役?となった「処女はお姉さまに恋してる」の続編
 あれもずいぶんと古い作品ですよね。やったことはないけど。

一般ネタ・情報
珍しい血液型の男性、半世紀で200万人の赤ちゃんを救う…半世紀で1000回近くの献血
 最近献血に行ってないなー。無難にO型だけど。

デジタル・PC
一般的な光ファイバーの1000倍の速度、NECが100Gbpsの超高速通信に成功
 NECの高速通信の所為で地球がヤバい。

販売価格1万円程度も視野に、安価なBlu-rayプレーヤーが登場へ
 この手のものはそこそこの物を買った方がいいと思うけどね。

iPhoneのブラウザに脆弱性、ページを開いただけでSMSやメールを漏洩[everything is gone]より
 何それこわい。

4月エコポイント改正で在庫放出品も続々、薄型テレビの買い時は?
 LEDがも少し主流になってからほしくないですか? うちは買ってしまいましたけど。

一般時事
普天間 政府、県外移設を断念
 なんというか、これだけ時間があって、ふたを開けてみたらこれか。
 でもまあ沖縄に基地は必要なんだろうなぁ。日本は敗戦国なのでしゃあないです。

【韓フルタイム】韓国で「中二病」が話題に、オリジナル診断テストも流行中!
 伊集院のラジオをリアルタイムで聴いていた世代だけど、まさかここまで一般化するとは。
 でも氏は「自分が提唱したころと言葉の意味が変わっている」と言われていますけど。

笑いすぎて鼻が鳴る(ブタ鼻になる)のはなぜか
 たまに鳴る。死にたくなる。桶屋が儲かる。

鏡のように見えて、実はキーボード
 オサレキーボード。


パソコンが絶賛ぶっ壊れ中なので、BTOパソコンの購入を検討しています

今考えているBTO購入先は、1's PCワンズか、テイクワンのBTOですね。
それをグラボなしで注文しようかと思っています。
グラボはつい数ヶ月前に購入したGF9800GT-E512HDがあるので問題なし。
現行の3Dゲームでの運用はいささか非力ですが、それは必要に応じて購入する予定。
ここで考えなしにHD5850あたりを注文して、ゲームをやらなかったら遊ばせているだけですし。
いざ何かゲームをやろうという段階になったら、当時よりずっと安くなっていたらと思うと死にます。
……と思ったものの、保証を受けるのならフルセットで買った方がいいみたいだなあ。ううむ悩ましい。

OSは「Windows 7 Professional 64bit DSP版」かなあ。
今使っているセカンドPCがWindowsXPの32bitだから、ほかの作業をするのにも困らないだろうし。

▼メールフォーム

いつも使っているパソコンが壊れてしまうと慌ててしまうのはわかります。
そんな時にパソコンが2台あると助かります。
更新は無理をなさらないでゆっくりしてください。
あつひめさん


なにげにセカンドパソコンの方がCPU性能がよかったりもします。
環境の方はメインに比べるとかなりあれなので、いろいろと不自由はありますけど。
それでもまあサイト更新環境だけは整えられたのは僥倖か。しばらくはこのまま使おう。
セカンドPCも使えなくなったらこまるので、さっさと注文したい感情もあります。

メインPCご愁傷様です………
(匿名希望さん)


今は新しいパソコンをこさえてやろうという闘志があります。
めげたけど、なかったことにします。


Sat 10.3.27

時事
10年の時を経て名作が蘇る『Phantom ファントム オブ インフェルノ』
 DVDPGでプレイしたのは私だけでいい。

北斗無双:発売2日で50万本出荷 「北斗の拳」と無双シリーズがコラボ
 動画を見たけどやっぱりもさもさだ。

2ch
ちょwww最近のゾイドすげえwwwwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 あの小さい人が乗れるスペースはどこにあるんでしょうか。

俺達のロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 発表!! 2010年6月24日発売!!ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ロロナに成長と性長が見られないそうです。

『リトルバスターズ』 アニメ化の話があるとかないとか…今日もやられやく
 商業的に考えてアニメ化しない理由はないでしょう。

イカ娘ガチアニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ちょっとアレなニュース
 商業的に考えてアニメ化しない理由はないでしょう。多分。

『バクマン』主役2人のキャスト発表今日もやられやく
 商業的に考えてアニメ化しない理由はないのかな。サイコーうざい。

主人公が熱いアニメ、漫画挙げろたん速

ヤングアニマル連載中の「デトロイト・メタル・シティ」が来月で連載終了イフカルト
 同じパターンでよくもここまで連載がもったものです。

ウ ザ い 雑 魚 敵 N o 1 決 定 戦カゼタカ2ブログch
 聖剣伝説2のスライム系は増える増える。

『人間シリーズ』人間関係がどれも薄い[かーずSP]より
 よんせんえん。

高級ヘッドホンの魅力オシロ速報
 夏場は蒸れるから、ヘッドフォンユーザーにはつらい季節だ。

「大改造!劇的ビフォーアフター」の「匠」に設計を依頼 → 大量のカビ、下水逆流、欠陥だらけで提訴暇人\(^o^)/速報
 本当になんということでしょうか。匠の技が光りますね。

ネタ・情報
板垣恵介画業20周年記念のお祝いイラストが超豪華な件…あれ?福本先生?[東方の夜明け]より
 今の展開的に森川ジョージ先生には一歩が烈海王をボコる構図を描いてほしかった!

無料で製品版を配布する美少女ゲーム「se・きらら」ダウンロードは明日からニコニコチャンネルにて、秋葉原と日本橋で無料配布イベントも

催眠オナニー入門 「まさに人類の革新!催眠術で気持ちよくなっちゃお〜!」
 アナニーだけではなく、催眠もプラスされているとは。人間の業はどこまで深くなるんだ。

一般ネタ・情報
Windowsの中にある謎の音楽ファイル「onestop.mid」の作曲者は一体誰?
 MIDI自体が懐かしい。

ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される
 オナニーのいいわけじゃないの?

パソコン使用で疲れないためには?
 モニターは確かに一番重要でしょうね。

一般時事
韓国海軍艦、原因不明の爆発で浸水 104人乗り組み
 104人……。潜水艦じゃ絶望的だ。

「濃いコーヒーは実は胃によい」という研究結果
 コーヒーはモカが好きだ。でもファンタのが好きです。

大人になったのび太くんたちの夢──バンダイを直撃!「リアル・ドラえもん・プロジェクト」ってどうなったの!?
 頓挫!

男の子の4文字名前は減っている?
 自分は三文字。うんこではないです。

どちらがお好み? たいやきの「天然物」と「養殖物」
 白いたいやきは一度食べたことがあります。冷めてたけど。

女子学生、男性として卒業=性同一性障害の2人−山梨県立大
 なんで二人もいるんだろう。


BTOパソコンの構成を考えてみた

[OS] : Microsoft Windows7 Professional 64Bit DVD OEM
[CPU] : LGA1156 Core i7 860(2.80GHz 4C/8T L3 8MB)
[CPUクーラー] : Scythe 無限2 リビジョンB SCMG-2100
[メモリ] : Cetus DCDDR3-4GB-1333
[マザーボード] : P7P55D-E EVO
[グラボ] : VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E
[サウンドカード]: オンボード
[SSD] : SSDSA2MH080G2R5
[HDD] : 壊れたパソコンからの移植
[FDD] : なし
[ケース] : P183
[電源] : TP-650AP or CMPSU-650HXJP or CMPSU-650TXJP
[ケースファン] : SFF21E * 2
[光学式ドライブ] : DVR-SN24GSB


組み立て工賃込みのワンズの見積もりで、16万ちょいといったところでしょうか。
BTOスレッドを参考にして、チョイスしただけなのでまだ甘いところもあるでしょう。

まだ暫定的なのは、OS、グラボ、サウンドカード、電源、ケース(+ケースファン)かな。
パーツを一式で購入しないと、一年の無償修理期間がつかないので、それを外す訳にはいきません。

OSは、Professionalか、Home Premiumかで悩み中。
数千円程度の金額差を考えると、あまり昨日は使わないけど、Professionalでいいかなと思う。
グラボは前のパソコンから使うので買うつもりありませんでしたが、
上記の通り一式で購入しないと問題がありそうですからね。出荷前に24時間のエージングもあるみたいだし。
でも、安価なものを購入するより、妥協して二万弱程度のものを買わないと中途半端になりそうだ。
電源は、ワンズは高評価を受けている電源の在庫がない。650TXJPならあるんだけどね。変に妥協したくない。
ケースはP183で確定気味だったんだけど、今はそれよりも安くて性能が良いものもいくつかあったりする。
それに12cmのファンを二つ買わないとならないので、余計に費用がかさむのがネックだ。でも在庫がない。

ぶっちゃけちゃうと、セカンドパソコンがこれまでのメインより快適に使えている罠。
流石Core2のE6600。ソフトの起動がここまでさくさくだとは思わなかった。
iTunesの移植も問題なく終えられたし、あとの作業はデータの移植ぐらいなものです。
裸族があるのでそれもまた楽ちんに行えます。SATAじゃないので、速度はべらぼうに遅いですけど。

このまま壊れたパソコンから、GF9800GTに交換してこのまま使うという手もある。
そうすれば、SSDやWindows7がもう少し一般化するまで待てるし、いいことずくめといえましょうか。
でもまあこのパソコンも壊れたらしゃれにならないので、早々に買うべきなんだろうなぁ。悩ましい。

▼メールフォーム

PCに詳しくない私に新しくPCを買うときの注意点とか、教えてください・・・・・・
(匿名希望さん)


パソコンの使用する用途によって何かと変わってきますが、
ノートを買うなら数万をけちらずにi5搭載のものを買った方がいいですね。
Celeron搭載パソコンなんて買うと確実に泣きをみてしまいます。
あと今のWindows7は32bitと64bitのOSが売っているので、そのあたりもちゃんと調べた方がいいかも。
過去のソフトウェア使わないのであれば、素直に64BitOSのWindows7をおすすめします。

デスクトップで3Dゲームがしたいとなってくると、ショッピングブランドがいいじゃないでしょうか。
安価には押さえるため所々けちったパーツを使っていますけど、
パーツ構成を自分で考えるBTOパソコンでは、自作の知識がないと後々つらいと思います。

ちなみに国内メーカーのブランドパソコンで現行のゲームが出来るようなクラスはそうありませんです。
というか、国内メーカーはノートパソコンを買う以外にはおすすめできないかも。今はだいたいは一体型ですし。


Sun 10.3.28

2ch
何周しても飽きないゲームVIPPERな俺
 Diablo2と、oblivion。

ネトゲでありがちなことたん速

日本の「ネット視聴率」TOP20を発表ガハろぐ
 ネット視聴率(笑)

画面とキーボードが二つに切り離せる「分離型」携帯電話 話しつつ電話帳確認もゆめみがちサロン
 ひもで繋げましょう。ヌンチャクとして使える。

【画像有】さっきマクドナルドで500円でこれだけ買えたんだけど暇人\(^o^)/速報
 クーポンを併用するとすごいな。

iPhone / iPod touch で使えるオススメアプリ教えてくれあじゃじゃしたー
 VanillaSurf。無料で使えるブラウザで、傾き防止機能がある。

iPhoneでありがちなことニュース速報BIP
 気づけば服の袖でパネルの汚れを拭いている。

iPhone vs Xperia、ν速民が支持するのはもちろん…【2ch】ニュー速クオリティ
 料金面を考えると、iPhoneに軍配が上がるんじゃないか? 3G回線が糞というのはあるけど。

ネタ・情報
Xbox 360、4月6日にUSBストレージのサポートを追加へ[everything is gone]より
 セーブデータも記録できるのか。

「アメリカの学校でまたしてもデスノート騒動」の海外反応
 日本では中井さんごっこがはやっています。

能登かわいいよ能登 銀魂の「パンデモニウムさん」に対する海外の反応
 アニメ版の最終回はオリジナル回なのかな。

一般ネタ・情報
TEKKEN 鉄拳 予告編
 どこかのKOFの映画版と違って普通におもしろそうだ。

「太陽の塔黄金の顔目玉点灯」の瞬間&レーザー光線と花火で彩られたド派手な復活記念イベントムービー
 恐怖の象徴ですか? 3メートルの宇宙人にも似ている。

デジタル・PC
PC を自作するのに必要なものは?
 重要なのはモチベーションです。

一般時事
真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙
 おめでとうございます。

平成の「池田屋」爆発…跡地の居酒屋
 あれ? 前まではパチンコ屋じゃありませんでしたっけ。池田屋跡地。

「マックチキン」が¥100マックに期間限定で復活 - 日本マクドナルド
 おお、でも私はマックポークを食べる。

インターネットを利用した人権侵害事件は52.6%増加
 ネットの匿名性を信じすぎだ。

電車内で「目があった」と児童数回殴る 47歳の男逮捕
 ファルーク・モハマド・ゴラム容疑者(47)。

富士通、「iPad」商標譲渡=米アップルに有償で
 いくらかは謎。億単位だろうなあ。


更新が恐ろしく遅れた


Mon 10.3.29

2ch
ワンピの尾田って「俺の漫画は他の普通の漫画とは違う!!」みたいなこと公言するようになったんだろうねワラ速
 いやいや、穿ったとらえ方しすぎでしょう。

今日の読売新聞一面広告に『Angel Beats!』 、 YahooTOPの右側に『けいおん!』今日もやられやく
 ワンピースみたいなことをやってる!

西尾維新っておもしろいの?ハムスター速報
 戯言しか読んでないですけど。

味方や仲間が片っ端から死んでいくゲームや漫画やアニメを教えてくれカナ速
 北斗の拳はとりあえず死んでますね。

EDでガチ泣きしたゲームアルファルファモザイク
 かまいたちの夜。
 恋人を殺し、幸せな妄想に耽る主人公が真犯人に殺されるシーン。

お前らが選ぶ生涯No.1アニメって何よ?カゼタカ2ブログch
 灰羽同盟が大人気だ。

宮本茂「オンライン対戦をウリにするような糞ゲーはゲームじゃない」イフカルト
 見出しに偽りあり。

長島☆自演乙「試合後、2ちゃんで評判チェックした」 お前らの鋭いツッコミに苦笑いハムスター速報
 悪い夢を見ているようでした。

PC初心者がよく言う言葉VIPPERな俺
 インストールを連呼している気がします。

ネタ・情報
そういや金曜にドラえもん見たら
 これはキモい。

一般ネタ・情報
チンパンジーにフィギュアスケートをさせると予想以上に凄かった(動画)
 バランスがごいす。

【動画】 自然界で見つけた、この世で最も美しいとされる比「黄金比」を持った生き物たち
 敬意を払え。

一般時事
新型新幹線の愛称を「はつね」に ネットで盛り上がる
 三文字だったのはこの布石だったのか。

オーストラリアで人口約5,000人の街に1万羽近い大型インコ住み着き問題となっています。
 インコは鯨と違って言語を話せますよ!

認知症女性に7千万円分大量販売 広島・そごう外商社員
 認知症だったとは知らなかったという白々しいいいわけが。

沖田総司はイケメンではない!? 新撰組にまつわる意外な雑学
 ルックスは微妙だ!

泥酔男性、死んでいるフクロネズミに人工呼吸 公衆酩酊容疑で逮捕
 公衆酩酊容疑って。人前で酔っぱらったら逮捕ですか?

米の人気TVドラマ「24」、今シーズンで終了へ
 結局シーズン1しか見てなかったな。シーズン2はジャックバウアーの娘がうざくてやめた。


壊れたパソコンを買い換える形で、BTOパソコンを注文しないとまずいんだけど、
買おうと思っているBTOショップでどうも、ほしいパーツに限って売り切れなんだよなあ。


Tue 10.3.30

時事
任天堂、検索結果で遊ぶWii用ソフト『安藤ケンサク』を発表
 4800円って。

『世界樹の迷宮III』公式サイトで2周目の引き継ぎ要素を紹介
 2周目があるのか。魔界村的な?

2ch
【全30曲】 RPGボス・良曲集 【ゲー音板ベスト】[東方の夜明け]より

バキと勇次郎が仲良く食事 勇次郎が飯炊き係にイフカルト
 アフリカの野生動物をもにゅもにゅ食べている訳じゃないのか!

これ以上PCって進化する余地あるの?イフカルト
 「i7 860」を買うのは本当に正解なんだろうか。

【画像有】誰もが驚愕する、信じられないカラクリが隠された"2D絵画"暇人\(^o^)/速報
 これはびっくりだ。

【偽装献金】「鳩山首相から今も謝罪ない」「とぼけるのもいいかげんにしてよ」 無断で寄付者にされた人々の間に不満広がる痛ニュー速報!
 ママンが悪いなこれは。

28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」痛いニュース(ノ∀`)
 友達が少なければ結婚式にいく回数が少なくて済みます。

世にも奇妙な物語で面白かった話は?カゼタカ2ブログch
 一番印象に残っているのは、懲役30日だ。

【画像あり】猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」【2ch】ニュー速クオリティ
 無許可かよ!

ネタ・情報
ゾンビ化したストリートファイターのキャラクターたち「Manuhell」の描くゾンビアートイラスト集
 ブランカと豪鬼はいつも通りですね。

PS3、次期アップデート v3.21 で他システム対応を削除、脆弱性対策
 これでLinuxがもうインストールできないのか。

Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー [前編]
 ルックスもイケメンだ!

一般ネタ・情報
顔面の腫瘤のせいで「アバター」とからかわれる22歳の女性―浙江省
 失明しちゃってるのか。圧迫して視神経が切れたのかな。

デジタル・PC
iPhoneの全データを一瞬で盗み出すハッキングの秘策
 それは全データといえるのだろうか。まあマルチタスクじゃないからセキュリティソフトは入らないね。

iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?
 ハードディスク搭載かと思ったら、ハイビジョンでした。

ただものじゃない!インテル、新プロセッサー「Core i7-980X」が最強最速な理由
 でもお高いんでしょう? 10万を軽く超えるんだっけ。

一般時事
韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」
 ああ、呪いね。呪いなら仕方がないかな。

マジックハンドで女子学生殴る 佐賀大准教授を諭旨解雇
 マジックハンドを持ち歩いている時点で本物臭が。

.東京株、1年半ぶりに1万1000円台
 そろそろ売ろうかなぁと考えている。

古代エジプトの死後世界へのドアを発見=ルクソール
 うちの近所にあるローソンのトイレも死語の世界につながっているよ。

足立梨花:花嫁姿を初披露 NHK朝ドラ初出演「ゲゲゲの女房」で
 昼頃に放送してた。幼女が出てた。


週の初めはキツいナリよ、キテレツ

それとまあなんだかんだで今月も明日でおしまいか。
一年の1/4がもう終わっただなんて、信じられない話だ。
この世の終わりのような絶望感。何もなしえずに月日が過ぎていくばかり。
一年後の自分すら予想ができないのに、惰性に時を過ごしている。

パソコンがぶっ壊れているとネガティブなことしか思い浮かばないなあ。まあいいか。


Wed 10.3.31

時事
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のフード移動販売車が登場
 ソフトも販売すればいいのに。

2ch
声優問題発言集カナ速
 わぁい!

1が伝授 〜長門の描き方〜ハムスター速報
 長門だけ上手に描けそうです。

最終回が神のアニメといえばカゼタカ2ブログch
 トライガン。原作連載中作品であの形によく纏められたと思う。

Amazon.co.jpの全品無料配送、期間延長暇人\(^o^)/速報
 でも漫画一冊で注文するのは悪いような気がしてくる。主に配送業者に対して。

涼宮ハルヒ と 生田斗真 がロッテのガム『ACUO』の新CMで何故か共演【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 何がすごいってこの企画を出したやつがすげえよ。

『インデペンデンス・デイ2』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  しかも3D ニュース超速報!
 半年ぐらい前に改めて観たけど、んんん。

マクドナルドのドナルド、ついに引退かまとめたニュース
 フルマラソンした後のドナルドに会ってみたい。主に白塗りがどうなるかという意味で。

今夏 新型iPhoneクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ヴィブロ
 GSはバッテリー以外は満足に使っていますね。解像度はさほど気にならない。

牛丼各社に惨敗続きの吉野家 1週間限定で牛丼270円の業界最安値に挑戦【2ch】ニュー速クオリティ
 一番最寄りの吉牛でも30kmぐらいあるんですけど。

嫌  わ  れ  る  奴  の  特  徴たん速
 反論ありきで他人の意見を聞く。意見を言う連中の大半は同意してもらいたい。

衝撃のラストはネタバレ厳禁。観た人だけが打ちのめされる(※ネタバレ注意!)【2ch】ニュー速クオリティ
 おおおお、すごい要注意。

ネタ・情報
「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか[かーずSP]より
 小学生パケ死。

一般ネタ・情報
パイナップルのような風味の白いイチゴが販売
 グロ! 一見しただけでグロい!

「このマセガキめー」ネットにとんでもなく口の悪い子どもが出てきた…チャットルーレット編
 サウスパークのカートマンみたいだ。

マシンガンを使ってこんがり焼けたベーコンを作る方法
 こんがり焼けました。スタミナは-25でしょうけど。

デジタル・PC
ソフトバンクモバイル、LTEの実証実験において下り最大約70Mbpsの伝送速度を達成
 高速データカードは、場所によって全然速度がでないからなぁ。特に都心を離れると。

アップル、iPadの同期に対応した「iTunes 9.1」−“ブック”の整理や同期に対応など
 100MBもあるからアップデートに時間が掛かるなあ。

一般時事
「綾波レイ」がお天気お姉さん
 「……明日は雨。ところによっては晴れ間が射すかも」

仕分けるな!たけし、蓮舫議員にダメ出し
 腑分け事業。急におどろおどろしくなるな。

4年間毎年「伯母が死にました」 ずる休み県職員処分
 初出勤日に曾祖母さんが亡くなった。でも仕事には出た。

<迷い犬>殺処分5時間前に飼い主 高1のメールが救う
 首輪をしている犬も殺すんだなあ。

4億円かけ利用者ゼロ 佐賀県警が電子申請廃止
 利用者ゼロはいいとして、何に四億円かけているのか明細が知りたい。


仕事先でガテン系の怖そうなおっさんがMHP2の話を熱く語ってくれた

流石200万本を販売しているソフトだけあって、モンハンはあらゆる層に人気です。
なんでも他県に住んでいる知り合いを呼んでまで一緒にプレイしているんだとか。

「やったことありませんね〜」と嘘を言っておいて良かったと猛烈に思った。


index