2010.5a


Sat 10.5.1

2ch
恐らく大半の読者が忘れている、もしくは知らないであろう漫画の設定VIPPERな俺
 東方の「妖怪は月人が人間を改造して作った」という設定はまだ生きてるのかな。

【ニュー速】日本一展開の遅いマンガはてんこもり。
 もうすぐ12年目を迎えようとする鷲巣麻雀である。

漫画で感心したセリフカゼタカ2ブログch
 やったのかい!? 新一!!

『話し相手サービス』は副業にできるか?--相場は10分で1000円アルファルファモザイク
 どこの弁護士相談料?

HIV感染の看護師「病院から退職を強要された」 病院「退職を求める意図はなかった」痛いニュース(ノ∀`)
 いやいや、流石に心証は悪くなるでしょうよどうしても。

米国人「ジャパニーズカレーライス、ハムッ!ハフハフ、ハフッ!!!! 」【2ch】ニュー速クオリティ
 最近、おいしいカレーを食べてないなー。

Windows 7って、タッチパネル以外に何かいいことあるの?ニュース速報BIP
 5月になったから、そろそろ本気で新しいPCを考えないと。

楽天、ネット通販即日配送!日本に税金払ってないアマゾンに対抗暇人\(^o^)/速報
 あのダイレクトメールの数もまずどうにかしてください。

ネタ・情報
カプコン新妻氏が『ヴァンパイア』シリーズ最新作の可能性に言及
 ヴァンパイアセイバーは私の青春でした。

「帰ってきたアニソン三昧」に続いて「ゲームミュージックの世界」が放送決定
 NHK FMはradikoが使えないのは残念だ。まあ地方者には元から関係が。

一般ネタ・情報
飛行機はガムテープで補修することがよくあるらしい
 飛行機はめちゃくちゃ軽いらしいですからね。まあその分強度は心配だ。

iPhoneを昔懐かしい黒電話風にするドック「iRetrofone Base」
 変態dockだー!

デジタル・PC
70年間飲まず食わずで生き延びてきたと主張する男性、事実なのかを軍が検証中
 霞を食べて生活していたのでしょうか。まあ嘘だろうけど!

薄型 Xbox 360 はE3で発表、Natalとセット?
 これまでのHDDが使えなかったら泣いてしまいそう。

二画面ThinkPad W701ds、最強伝説を追う
 うわー、なんか格好いいようなそうじゃないような。

究極と至高のキーボードで文章入力効率を倍増させる技[everything is gone]より
 キーボードのホームポジションはかなり適当なので、ちゃんと覚えたかった。

2TBモデルのHDDがじわじわ値下がり、発売当初の3分の1以下となる1万円に近い価格に
 数年前はテラ(笑)だったな。

一般時事
妨害指示か、反捕鯨団体代表に逮捕状
 本当に捕まったら楽しいのにな。普通は禁固刑ものだろうし。

あなたの「座右の銘」はなんですか?
 明日できることは明日やれ。

掃除機の充電にはなぜあんなに時間がかかるの?
 そして、使える時間が10分とか。もうコンセントさした方がいいです。

お店の不良在庫となったPS3本体が給料として配られる。しかも定価で計算
 しかも旧型という。

怖いだけじゃない! 笑えるおバカなワケあり物件
 事故物件って本当にあるから怖い。

薄型テレビだけじゃない、まだまだあるぞ、意外な地デジ対策
 ブラウン管テレビを窓から投げ捨ててエコ(笑)を気取ろう。


五月襲来のお知らせ

それを知っただけで五月病になりそうです。
うぐぐぐぐ、胸が張り裂けそうだ。……これが恋?

▼メールフォーム

>セカンドPCで32bitのXPがあれば

ProfessionalだとVMwareにXPMODE入れれば
超重たいゲームでもしない限りはだいたいおkだからなあ・・・。 (匿名希望さん)


VMwareならDirextXも動くんでしたっけ。
であれば、スペックをあまり要求しないエロゲは何ら問題ないですね!

それがわかり、胸中に最大限とも言える安心が去来した。完。


Sun 10.5.2

時事
『光輪の町、ラベンダーの少女』体験版を公開!(あかべぇそふとつぅ)
 サイトがめちゃくちゃ重い。シナリオはるーすぼーいではないです。

2ch
ワンピースのゾロって必要なの?カナ速
 戦闘時以外は何もできない気まずさから鍛錬をすることで逃げています。

【ヒャッハー!!】『北斗無双』でお前らが大好きなモヒカン配信開始ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー
 新鮮な肉だぜー!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ化萌えオタニュース速報
 妹の膣に兄の陰茎は挿入されるの?

「地図に無い村」【2ch】ニュー速クオリティ
 彼岸島に行ってみたい。多分、四国ぐらいには広いだろうし。

パソコンのCPUなにつかってる?このごろ2ちゃんねる
 今はE6600。十分過ぎる。

ドコモのXperia、クソ端末過ぎて一ヶ月も立たないうちに販売ランキング首位から転落wVIPワイドガイド
 スマートフォンに関しては1年先の情勢を知りたいな。

良いヘッドフォンと悪いヘッドフォンの差ってどのくらい?ニュース速報BIP
 ジャスコとマルイぐらい。

google mapで面白い地形を探すスレアルファルファモザイク
 亀頭みたいな島はないのかな。形状的にあり得そうだけど。

【速報】5月暇人\(^o^)/速報
 日本国民総五月病。

5連休の初日の真昼間から2ちゃんねるとか・・・・なんでこんな人生になっちゃったんだろう【2ch】ニュー速クオリティ
 ゴールデンウィーク自体がうらやましいです。

ネタ・情報
ゴン△ 「HUNTER×HUNTER」の超絶展開は海外でも話題に[ゴルゴ31]より
 あまり好意的じゃないな、ゴンさん。

ゲームの主人公は何のために戦っているのか調べてみた[STAR LIGHT PARADE]より
 体制とかはまあどうなんだろうな。

海外有名人が好きなアニメ漫画作品
 まずその有名人を知らないという無知さでした。

一般ネタ・情報
鉛筆スケッチで写真に妄想をはめ込んだ「Pencil Vs Camera」
 おお、なんだかシュールだ。

最近の100円ショップは本当にすごい
 近所にあった100円ショップがあっという間につぶれました。

デジタル・PC
Windowsの良いメンテナンス方法、悪いメンテナンス方法をご存知でしょうか?
 最近は休止状態を当てにしてません。復帰できないこと多々あり。

ノートPCでいい音を聴くには?
 「良い音だ」と思い込むのが一番ですね。

偽アンチウィルスソフトの数、急上昇中
 この手のソフトの日本語版も出ているから侮れない。

一般時事
“怪奇現象”の原因を、科学的に種明かしする
 幽霊の正体見たり 菜種油。

ラー油好きに捧ぐ。ラー油とあわせて簡単ウマウマな「ある食材」とは?
 ラー油にラー油をかけて食べる。

民主党がネット選挙解禁法案を提出方針 今夏の参院選から適用へ
 あわわ、またひっそりとすごい法案を提出しようとしているな。


▼メールフォーム

>東方の「妖怪は月人が人間を改造して作った」という設定はまだ生きてるのかな。

そんな設定ありましたっけ?
(匿名希望さん)


マジで!?
そんな設定あったのか………
(匿名希望さん)


初耳です。そんな設定ありましたっけ?
(匿名希望さん)


シンクロニシティ!

黒歴史化していますが、実はあったのです。
設定での語りではなくて、永夜抄のゲーム中に言っていることだったり。
ちなみにこの台詞です。

>ふふ。
>我々月の民は、地上人を魔物に変えて、地上人の穢れを調節してきた。
>でも、もうそれもお終い。地上人は自ら魔物を封印してしまった。
>今の魔物は、ただのお約束として人を襲うだけの良く判らない生き物になってしまったわ。


紅魔チームでの輝夜のお言葉ですね。ちなみにほかのチームでは言ってません。
妖怪ではなく、魔物と言っているのでまた違う存在かもしれませんが、
前後の文脈から想像するに妖怪のことで間違いないとは思いますけどね。

>東方の「妖怪は月人が人間を改造して作った」という設定はまだ生きてるのかな。

ゲッショを黒歴史したがる人黒歴史するなという人が対立する中、仲好く黒歴史にした設定の一つだよね
ゲッショの設定をふんだんに使う同人や某日記SSでも本当に一度も読んだことがない
本家東方でも設定は上書き・消去が当たり前だからしばらくしたらどうなるかだよ
(匿名希望さん)


創想話のSSは読みあさっていますけど、この設定に準拠したSSは見たことありません。
夜伽でも見たことありませんし、産廃でも見たことありません。

まあ、原作原理主義な二次SSなんて、それ自体あまり見かけませんが。
万物は流転するように、東方の設定もまた流転しますからね。そりゃもうすごい勢いでごろごろと。
そしてエルフ耳の文もまた黒歴史と化すのは時間の問題でしょう。
文と椛が犬猿の仲という設定は割と二次でいかされていますね。喧嘩するほど仲がいい的な意味でだけど。


Mon 10.5.3

2ch
【漫画】最近(数年以内)はじまったマンガでおもしろいの教えてよ[えたーなるむーん]より
 オメガトライブは面白いけど最近じゃないだろう。

前置きが長すぎるゲームランキング未定なブログ
 Fallout3は確かにチュートリアルが長いかもしれない。

ゲームだと女のほうが男より素早かったりするけど、なんかおかしくねぇか秒速ニューろぐ
 登場人物がGoWみたいなガチムチのみのゲームに。

サウンドカードってオンボで十分じゃね? 何か劇的に変わるとかあるの?働くモノニュース
 オーディオ関連は思い込みの要素が多くてならん。

弟のノートがカオス過ぎる・・・助けてハムスター速報
 立ちこめんばかりのうすた臭。

記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」痛いニュース(ノ∀`)
 エコとか消費しろとか、まずそのダブスタをなんとかしてください。

一般ネタ・情報
女性に「デブ」と言い放った男性、耳を噛みちぎられ、そのまま耳は行方不明に
 このデブは何でも食うんだな。

本物の人骨を使った強いメッセージ性のある連作写真「Stop The Violence」
 メッセージ性が強いというけど単純に捉え方の問題だ。
 自分には遺体で遊んでいるようにしか見えない。

規模に驚愕…台湾マフィアのボスの葬式に2万人が参列[everything is gone]より
 本当は恐ろしい台湾。

この高さはヤバすぎる…無謀にも高さ270mのラジオ塔に登った絶景
 うわ、なんか執念っぽいものを感じる。

日本の住所システムを知った外国人たちのコメント
 アメリカじゃ通りで住所が決まりますからね。格好いい。

デジタル・PC
フォトレポート:「iPad 3G」、Wi-Fi版とココが違う
 写真で見ると本当にでっかいiPhoneみたいだ。

Windows 7への不満、特に多いのは?
 XPを使っていて不満がなければ買い換える必要がないなあ。

一般時事
GW:高速道路料金「1000円」最後、下り渋滞ピーク 新幹線や空の便、満席
 いやあ、今日家から一歩もでてねえや!

わずか「24キロカロリー」のケーキ
 ダイエットコーラのような位置づけだろうか。

パソコンも使えるのに、なんでわざわざケータイでネット通販するの? 64.3%は……
 うっとうしいのが携帯からの注文じゃないと送料を取るビックカメラ。

クレジットカードを安全に利用する心得
 昔はクレジットカードで通販をするのには抵抗があったな。

コンビニ各社に“渦なし”ロールケーキ続々登場
 なんだこれー。


▼メールフォーム

>海外有名人が好きなアニメ漫画作品

ガクトが居ることにビックリでした。海外で人気だったのか・・・。

あとホーガンがポケモン好きなのは前に知りましたけど、やっぱり違和感ありますのう。
人は見た目によらないってぇヤツですわねえ。
(匿名希望さん)


デスノートとガンダムが人気だ。デスノートは海外に受け入れやすい内容だったのだろうか。
「ポテチを食べる!」とか今思い返せば失笑してしまいますよね。あれはシリアスな笑いだった。

>>最近の100円ショップは本当にすごい

耐震ゲルは御影石等のオーディオボードの下に敷くといい感じ。
EVA素材の滑り止めもなかなか使えます。
(匿名希望さん)


耐震ゲルはそのままテレビを上に載せたりすると、
くっついて剥がれなくなることがありますからね。使い方を誤るとヤバす。
我が家の大型液晶テレビはかなり危ういバランスで台の上に載せてあるのが考え物だ。

ちなみに自分の部屋にある100円ショップのもので一番役にたっているのは室温計かなー。

あと東方で皆忘れてそうなのは、天狗が卵生であることとかですかね。
まぁぶっちゃけ動物系妖怪は恐らく大半が卵でしょうけど。
これを忠実に再現しているSSがあったらむしろ見たいですなww
(匿名希望さん)


文が卵生である設定は二次創作でもありますぜ。
主にエロ方面ですけどね! じゅるり。
全年齢向けだと、創想話の作品集76にある「思念考〜卵の中の幻想郷〜」がおすすめ。
ちょっとグロ表現も多いけど、このもにょもにょと感情に訴えかける読了感はすばらしい。

いつも思うのは卵生である文はヘソが存在しないのでしょうかね。
あとお空はもりもり温泉卵を食べているけど、それはどうなんだろう。
みすちーの焼き鳥撲滅運動には文も共感していますし。流石は地底の烏だ。格が違う。


Mon 10.5.4

時事
新たなディテールも判明?『Call of Duty: Black Ops』のトレイラーを徹底分析
 日本で発売するのは2012年かな。当分先だ。

2ch
豪「まだミニ四駆なんかやってんの?」ゴールデンウィークタイムズ
 更に10年後が見てみたい。烈さんだな、そうしたら。

「まさかこいつが主人公とくっつくとは」って驚いたヒロインイフカルト

買って本気で後悔したゲームカナ速
 フロントミッション2。あのロードはなんだ。

あ、こいつ死んだなっていう命乞いぶる速-VIP
 待て! 話せばわかる! あれは仕方がなかったんだ!

東方ProjectのZUN氏がNHKのテレビ番組に出演して2次創作を解説【2ch】ニュー速クオリティ
 NHKの本気の迷走!

人類は火星に行けるのか?520日間隔離実験 フランス人「恋人の写真やビデオをたくさん持っていく」(´A`)<咳をしてもゆとり
 パソコンがあれば大丈夫だ。でも年単位か……。

日本神話、北欧神話、ギリシャ神話、マヤ神話、クトゥルー神話…  どの神話が一番面白いの?アルファルファモザイク
 クトゥルー神話はその中に並べてよいものなのでしょうか。

iPodはもうWalkmanにかなわないニュース速報BIP
 別の道を歩んでいる気がします。

事前調査がバレて干された江原啓之、日本テレビで番組立ち上げ!?ワラ速
 飯時に母親がオーラの泉を見ていたのに苛々した。笑える度量がほしかった。

【動画有】中国、スピッツの「空も飛べるはず」もパクる暇人\(^o^)/速報
 パクりを隠そうという意志が感じられない。

iPadがiPhone以上のペースで100万台突破したけど、そろそろ土下座の準備したほうがいいんじゃない?【2ch】ニュー速クオリティ
 まだだ! まだ終わらんよ!

出版会局長「日本人は紙質や装丁にこだわりがあるから電子書籍は成功しない」痛いニュース(ノ∀`)
 エコ(笑)はどうなったんですか? 紙資源の無駄ですよ!

ネタ・情報
【PSP】SCEA、これでPSPにもアナログスティックが二つだぜ!な特許を申請[東方の夜明け]より
 魔改造。

一般ネタ・情報
役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか。[everything is gone]より
 デフォルトゲートウェイ。ルーターが一番偉いことになりますね。

Googleマップで判明、埼玉県に巨大ブラックホールが出現!?
 墨汁こぼしたんだろう。

体が鏡のように左右対称に動いてしまう一族を調べたところ、遺伝子の変異と判明
 まともに歩くこともできないじゃないか。

「車の前に子猫が飛び出してきた!」「あれいない?」…2時間後バンパーの中から「にゃ〜」
 にゃんにゃんお。

5月病の克服テクランキング
 指の間の匂いをかぐ。と余計に欝になる。

デジタル・PC
パソコンが生まれ変わる!高速化アプリで快適にする技
 市販されているソフトは逆に遅くなるという罠。メモリ増やせ。

たとえiPhoneを激しく落っことしたって大丈夫! 超耐衝撃性の保護フィルムを実証テスト(動画)
 ネックストラップがあればまず落とさない。

100年前に建てられた家の壁から『謎の動物の死骸』
 DNAで一発じゃね!

一般時事
首相“すべて県外は難しい”
 腹案(笑

まるで別人!「イケメン過ぎるホームレス」が華麗に転身
 この人は歯並びが酷いことになってますよね。

ホリエモンの天敵は?
 ライブドアと堀江さんはまだよろしくやってんですかね。大株主だからか。

魚油のオメガ3脂肪酸、頭を良くする効果ない=英研究
 DHA神話が崩れ去った。

わたしのペットは左利き=ヒトだけでなく犬猫、魚にも−英紙
 へえ、統計的にはどちらが多いのだろうか。

うつ病自殺7割が精神科を受診 「抗うつ薬」安易な服用に懸念
 どんな気持ちになるのか、一度服用してみたい。

うまい棒でできた仏像、「うまい仏(ぼとけ)」
 らばQかと思ったら、CNNだったでござる。

子どもの人口、1694万人=29年連続で減少−総務省
 増えることはもうないんじゃない? 日本はこれまで人口が多すぎたんだよ。


ボケッとしてたら、もうこんな時間。

ニュースは仕事から帰ってきてから更新するかも。
多分、今日の日付が変わるぐらい。

▼メールフォーム

オンボ→サウンドカードの違いは、
安いアクティブスピーカーでも歴然とした違いが実感出来るけど
(ただし実売7000円以上のカード)
上位のサウンドカード同士だと単品のアンプやら
パッシブスピーカーやら使わないと明確な違いが分からない。

・・・・・上を見ると切りがないですよ。 (匿名希望さん)


サウンド周りも強化していますが、確かに差はありますよね。
私は音楽は2チャンネルで聴くものだと信じているので、「PRODIGY HD2」を使っています。
ヘッドフォンアンプも使っていますが、これはAT-HA20。
でも、最近サラウンドヘッドフォンを買ったので、7.1chのサウンドカードが欲しいなー。
最近だとオンボードでも当たり前のようにドルビー対応しているので敷居はそう高くないけど。

というか、そのドルビー環境を作ったところで何をするわけでもない!

>もりもり温泉卵を

カラスが生きたスズメを捕食している場面に出くわした事があるので、
特別驚く事ではないのです…多分
(匿名希望さん)


烏は何でも食べますからね。
でも同じカラスから天狗になった文は共食いを嫌ってる……。
まあ、いかに獣から転じた存在でも、道徳観念は人それぞれなんでしょう。
ほら、人間でもカニバリズムという行為がありますし。
鳥妖怪界のジェフリー・ダーマの称号を霊烏路空さんに差し上げます。ぱちぱちぱち。

そういえば、文はちなみにカラスから転じたと設定に書かれていますけど、
三月精では天狗の卵なるものが存在しています。うむむ。
そう考えると、烏天狗の生まれるパターンは二種類あるのだろうか。

>>温泉卵を食べる地獄烏

それは多分鳥の卵じゃないんだよ!!
もっと何かこう……蜘蛛とか?
(匿名希望さん)


蜘蛛の卵をもりもり食べるお空もそれはそれですごい嫌だ。
むしろ鶏の卵であってほしいとも思ってしまう。

>設定での語りではなくて、永夜抄のゲーム中に言っていることだったり。

あ〜、ソースがそれなら公式設定と言えるかどうかは微妙だと思いますが
ゲーム中の会話は皮肉の言い合いであり、深い意味のない言葉遊びというのが公式設定ですよ?
(匿名希望さん)


東方の会話文が言葉遊びであることは、重々承知していますが、
輝夜のこの台詞は言葉遊びとしては成立しているんですかね。何かの比喩と捉えればいいのかな。
輝夜のついた嘘としてもあまりに意味もない嘘だ。

でも公式では語られていない以上、信憑性は薄いというのは確かだと思います。
特に永夜抄は公式での文面も後々の儚月抄で矛盾する点が多々でていますからね。
永夜抄の発端となった鈴仙が受信した「月が地上人から侵略を受けている」というのはなんだったんだ。

東方の設定は常に上書きされるということでファイナルアンサー。


Thu 10.5.6

2ch
めだかボックス強さ議論スレアルファルファモザイク
 王土って嘔吐みたいだよね。

最近の少年漫画って残酷wwwwwwwwwデジタルニューススレッド
 才能原理主義なのは間違いない。

帰ってきたアニソン三昧で起きた出来事簡易まとめ今日もやられやく
 なんだか混沌としていたみたいだ。

HUNTER×HUNTERで実生活に使えそうなセリフ茶速
 米に来週のネタバレがあります。うおお、読んでしまった!

【2次元】世界樹の迷宮の画像ください!カナ速
 3のクリア報告はまだ聞いてないです。

Xbox360の日本発売ソフトをコンプリートしたガチのゲームコレクターが現れる[everything is gone]より
 実績は4万か。友人に5万を超えている人がいる。私は4kぐらい。

イライラする画像貼ろう暇人\(^o^)/速報
 これはなかなか……。

巨大アリの巣観察装置作ってみたwwwwwハムスター速報
 アントクアリウムは昔欲しかった。今は蟻を掴むのも嫌だ。

室内温度35前後を何年も乗り越えた俺が導き出した答えゆめみがちサロン
 そろそろ冷房を買い換えたいけど、んな金ねえよ。あと部屋に工事人を入れたくない。

G  W  何  し  て  た  か  産  業カゼタカ2ブログch
 GWってなんなんだったんでしょうね。存在してませんでした。

:【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」痛いニュース(ノ∀`)
 うほっほー! やっほっほー!

ネタ・情報
奈須きのこさんの完全新作小説「宙の外」が竹箒に掲載されている!
 んで、新作は? 魔法使い。

【カプコン公認】実写映画版に失望したファンがショートムービー「ストリートファイター レガシー」を制作中(画像・動画あり)[東方の夜明け]より
 うわー、すごい似ている。あのダメ映画の唯一産んだもの。
 それはケン・マスターズという名字を作ってくれたことですね。

デジタル・PC
自作PC初挑戦で確実にすべきこと
 まず服を脱ぎます。

一般時事
岐阜で全国最高32.3度=真夏の暑さ続く−気象庁
 今日は暑かった。深夜である今も結構暑い。暑し。

「オレたちのアニキ」松下奈緒が注目を浴びる、ワースト視聴率朝ドラ『ゲゲゲの女房』
 そんな呼ばれ方をしていたのか。

鳩山発言にネットユーザー失望! 「鳩は平和じゃなく馬鹿の象徴」
 でーでーぽぽー。

メインバンク一番人気、三菱UFJ? 三井住友?? それともゆうちょ!? 実は……
 私もその「実は」です。近所にないと不安だ。

なぜ福沢諭吉ではなく聖徳太子? 中国から日本に持ち込まれた偽の旧1万円札
 聖徳太子の一万円札とか見たことないなー。


▼メールフォーム

文に親子丼とか出した時の反応が怖いw
でもまあ、兎肉の話も食べられないから別の肉を出せみたいな話だったし、
同種が狩られることについてはきちんと割り切ってるのかな?
(さこさん)


有識者な妖怪ですから、
みすちーのように露骨な嫌悪感は示さないでしょうけど、いい顔はしないでしょうね。
まあ妖怪もまた人間を喰ってるんだし、おあいこということにしておきますか!

どっちかっていうと逆に男キャラの方が素早さが高いイメージが多いです。
シタン先生とかシタン先生とかシタン先生とか(ry

これは冗談ですけど、女性キャラの方が素早いというイメージはゲームじゃあ、
あまり感じませんね、ホント。あまりやってない所為もあるのでしょうけどw
他媒体なら「確かに」と思いますね。
翠珀さん


シタン先生は人肉を食べる主人公たちを止めなかった人としての記憶が強いです。
まあ、今更だけどあれは戒めの意味としてなんでしょうかね。自分も喰えって話だけど。
何にしても、ホント今更だ。

最近はUSBのサウンドカードを使うのが流行ってるそうで・・・。
(デジタルだからノイズが少ないという利点)
もちろん高いの選ばないと損しますが
まあ転送速度の問題もありますしUSB3.0の普及で
より良いサウンドボードが出る可能性もありますし
(匿名希望さん)


USBサウンドカードの思い出。
学校のパソコンはサウンドボードが外されていて音が出力されなかった。
なので、友人はPCから音を鳴らすためにUSBのサウンドボードを使ったという。
そんなど根性。
私にとってのUSBボードのついての記憶はそれが大半ですね。
昔は欲しかったけど今はそんなにだなー。音楽を聴くことがあんまりないし。


Fri 10.5.7

時事
スクエニ、PS3/Xbox360用ソフト「RAYSTORM HD」を配信
 ロックオンシステムの爽快感。でもEDは超BAD。

Wii :7000万台突破でファミコン抜く 任天堂家庭用ゲーム機で
 ソフトは何を買っていいのやら。モンハン3の続編はでるのかね。

2ch
海外サイトが選ぶ『最も偉大なRPG作品』TOP10アルファルファモザイク
 和製ばかりだ。

Xbox360が日本人に嫌われる10の理由[everything is gone]より
 FPSが好きならこれほどいいハードはないんじゃない?

KOTOKOの一番の名曲はデジタルニューススレッド
 I've全体で見ると「FUCK ME」なのは間違いない。

【画像有】MicrosoftがiPhoneキラー「KIN」発売!暇人\(^o^)/速報
 鳥山明みたいなメカデザインだ。

顔面移植の男性が会見  おまいらも手術受けてみては2のまとめR
 グロ注意でする。

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭にハムスター速報
 まだ農水大臣は外遊中だったのか。

ネタ・情報
【動画】 悲惨すぎなんだけど、リアリティーがありすぎるゲームのエンディング映像

Office IME 2010の変換候補が東方な件について
 まさかここまでやってくれるとは。でも辞書は必須だ。

一般ネタ・情報
『サザエさん』ファミリーが言ってそうで絶対に言わないセリフ
 ニュースとして取り上げられたことにびっくりしたので。

すごい場所に設置されている世界のウェブカメラ10個
 ネス湖はいいな。牧羊がかわいいです。

狙撃の世界最長記録更新、イギリス軍スナイパーが2.5キロメートル先から2人を殺害
 現役スナイパーの実名を出していいんですかね。

【動画】 鏡に写った自分の姿を見たときの反応、トカゲ編[everything is gone]より
 わんわんおとにゃんにゃんおもあり。

鳩山首相「ルーピーTシャツ」 こちらはバカ売れ、人気衰え知らず
 著作権がないと楽勝でいいですね。

製作費30万円以内のちょっとチープな自家製ランボルギーニ
 チョロQじゃないの?

デジタル・PC
「iPhone OS 4.0 beta 3」ビデオレポート[制作のしおり]より
 やっぱりマルチタスクに期待してしまう。Twitterとの併用が便利そうだ。

そろそろiPhoneアプリの各1位を決めようか
 ゲームは有料も問わずにやたらと落としているけどプレイしてないなー。

4月の『IE』のシェア、ついに60%を割り込む
 うちのサイトだとFireFoxは3割ぐらいかな。

一般時事
<強風>100畳大凧が横転、露店直撃 1人軽傷 愛媛
 おっかねえ。

高田純次さんが一日警察署長 横浜で笑顔のパレード
 殺人現場でスナック菓子のカスをこぼしながら、ばりばり食べてそう。

DVD予約80万枚突破 全国で「エヴァ特需」起きる
 DVDとブルーレイは別物なんじゃ。

ツイッター、ミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める
 こんなの実名でやっている人は少ないだろうし、バレようもないでしょうよ。

眼の悪い子は増えているの?
 まあ小学生ぐらいの子供はDS必須ですからね。

[なか卯]「和風牛丼」販売へ 「すき家」とすみ分け図る
 あらま。先日すき家で食べたけどやっぱり肉が若干少ない気がした。

【上海万博】どこのパビリオンよりもコカ・コーラ館が大人気! 1〜2時間待ち
 それはちょっと興味あるかも。コカで作ったコカコーラとか。

勝間和代氏 ひろゆき氏との「実名匿名対談」を総括
 謝った! 自分の非を認めるのはしゃくだろうけど落としどころとしては完璧だ。

<子ども手当>一部現物支給を提言…民主党の国民生活研究会
 現金化出来ないもので支給しましょう。米とか。


マクロファージって言葉だけだと、何かすごい破壊兵器みたいだよね。


Sat 10.5.8

時事
「ニュー・スーパーマリオ」が最も売れたWiiソフトに
 あの赤いパッケージは目につく。

『Modern Warfare 2』の第2弾マップパックが2010年後半に配信
 会社内ごたごたあるけど大丈夫なの?
 そしてまた定点向きのチャンパーマップなんだろうか。

Xbox 360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」 戦いの舞台となる「STAGE 2」のプレイムービーを公開
 同人ゲーにしてはなかなかのクオリティだ。

2ch
全国の都道府県のランキングできたwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 なんというか当たり障りのないランクでした。仕事ないよ。

戦場の恐ろしさが伝わる画像ハムスター速報
 アブラタニサン!

【ハァ?】毎日新聞がツイッターを活用した新聞創刊へ 月額1980円暇人\(^o^)/速報
 わー、本当に儲けられると思っているのだろうか。

ご飯に合いそうで合わないものきつん速報
 辛そうで辛くない少し辛いラー油はあまりあわないと思う。

【Windows 7】32ビットと64ビット、結局どちらにすれば?アルファルファモザイク
 数年先なら確実に64bitと言えるでしょう。まあ今も64bitだけど。

アフィリエイトで生活してるけど質問ある?社会生活VIP
 あれ? 思ったよりもうらやましくない。

firefoxってIEよりやたら評判いいけどどう違うのこのごろ2ちゃんねる
 起動が遅さはどうにもならんかね。

iPhoneでカッコイイ貴方のホーム画面をうp自慢[everything is gone]より
 脱獄は万が一のデメリットを考えるととても怖くて出来ない。

【男性編】聞いてうんざりする○○自慢ランキング
 まあ自慢話自体至極どうでもいいですよね。関心そうなふりをして無関心。

ネタ・情報
アサメグラフ オールドコミック特集4

一般ネタ・情報
最もよく飲むペットボトルのお茶は?
 サントリーのウーロン茶は肉にあう。

ラリるキャラたち!『アンパンマン』衝撃の内容に視聴者「脚本家が狂った」
 薬中の行進。

アイスランド火山に謎のUFOが出現!鳥説を否定
 じゃあコモドオオトカゲじゃない?

スピリッツとビームスのコラボで「伝染るんです」や「美味しんぼ」がTシャツに
 「美味しんぼ」のTシャツは「伝染るんです」よりシュールだと思います。

デジタル・PC
将来のiPhoneは手に持つだけで生体認証によって楽にロック解除可能に
 指紋認証はもう既に出来ますからね、確かにそれぐらいやってほしい。

一般時事
日本の政治で確かなのは不支持率ばかり、鳩山不支持60%越え
 この状態で何をどう支持しているのでしょうかね?

世界初 毎秒1ギガビット超の無線LAN NTTが開発
 すげえ! 身体に悪影響を与えそうな勢いだ。

<コープかながわ>売れ残ったトンカツを冷凍し再び販売
 揚げ物で酸っぱい味ってどんだけ傷んでたんだ。

電子書籍リーダーを快適に使うためには
 指紋をまずそぎ落としましょう。

中国人からみると日本人が“餃子”をおかずに“ご飯”を食べることが信じられないらしい
 肉でご飯を食べるのは不思議なことじゃない!

「職場のうつ病」GW明けは自殺者が多い?
 5月病=GW病。


パソコンモニタの調子が悪い

時間経過でモニタの電源が切れた場合、
本来はマウスやらキーボードを動作させれば再び画面が映りますが、
私のモニタはひと味違います。(主にマイナス方面で)

マウスを動かすと一瞬画面が映りはするも、直後にブラックアウト。
完全に消灯した状態に。ついでにモニターの主電源も切れてしまいます。

再び点けようとスイッチを押しても、うんともすんとも反応せず。
通電した状態でも電源が入りません。世界なんて滅んでしまえばいいのに。

一応、点ける方法もあります。
その状態でコンセントを抜いてしばらくし、放電されると何とか点きます。
しかし、その場しのぎであることは間違いないので、どうにもこうにも不安。

三菱のMDT242WGは3年保証がついているので無償修理には出せますが、
流石にモニタがない状態で半月近い修理は辛いです。
デュアルに慣れた身としてはモニタが一台ないだけで、苛々してしまいそう。

でもまあ先延ばしにして、保証が切れたら笑えないのでそのうち修理に出そう。


Sun 10.5.9

時事
いばらの王 :「“自腹の王”で見に来て」花澤香菜ら呼びかけ 劇場版舞台あいさつ
 割腹の王。

書店員が絶賛!マンガ大賞2010の「テルマエ・ロマエ」ってどんなマンガ?
 古代ローマ人が現代日本の風呂に感心するギャグ漫画。

2ch
ゲーム中に思わず思考停止してしまった瞬間[everything is gone]より

ゲームオタクに最も支持されているゲーム 1位HALO 2位COD 和ゲー完敗アルファルファモザイク
 外人ちゃんはFPSをやっていれば幸せですしね。

人気コミック『鋼の錬金術師』が次号で最終回2のまとめR
 150ページか。ガンガンの殺傷力は無限だぜ。

PC自作において重要なパーツとは何か2のまとめR
 今はi5でも十分だけど、どうせ組むならi7にしたい心情。

【ブラウザ】 Google Chrome が早すぎてヤバい暇人\(^o^)/速報
 Google Chrome が早すぎて地球がやばい。

【ソマリア】アグネスチャンがインターネット上でネットユーザーと壮絶バトル「何で嘘吐くんですか?」常識的に考えた
 遺書(笑)

スナック菓子が売れない。規格変更による実質的な値上げが原因か暇人\(^o^)/速報
 まあ一枚食べる度に寿命を縮めていきますから。

民主政権になったら日本崩壊するって言ってた奴wwwVIPPERな俺
 まだまだこれからです。これがあと4年近く続くー。

HDMI接続の魅力について語ろうかアルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
 DVI端子も捨てがたい。

エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題痛いニュース(ノ∀`)
 アクティベーションにしても、クラックされるのが現状なのか。

ネタ・情報
海外小売店に『Call of Duty: The War Collection』の情報が掲載

スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー
 割とスーパーは寄る方だけどまだ見てないです。

デジタル・PC
iPadでスーパーファミコンのエミュレータを動かしているムービー
 脱獄しないとインストールも不可能でしょうね。

Googleが検索結果ページのデザイン変更、オプションを常時表示
 違和感でしかない。

ソフトバンクが「iPad」を28日発売、10日より予約受付
 未だに魅力を感じないなー。OS4とタイミングを合わせた方がよかったんじゃ。

一般時事
<御柱祭>柱から落ち2人死亡 長野・諏訪大社
 人が死ぬのももう恒例になっているような。

ソフトバンクモバイル『ハゲ割』プラン登場か / 孫社長「ハゲホーダイ」
 孫社長ノリがいいな。

歌を聴かせて作るパン
 うわー、変な宗教に嵌っていそう。

民主党参院選マニフェスト、外国人参政権と夫婦別姓は明記せず 研究会提言
 >今、争点にする必要はないのではないか
 外国人参政権は散々押し通そうとしていたくせになにをいっているんだ。


▼メールフォーム

>ソフトは何を

罪と罰と朧村正と斬撃のレギンレイヴをどうぞ
(匿名希望さん)


私が買ったWiiのソフトは、428、モンハン3、大神の三本だけですね。
大神はグラフィックがPS2よりも落ちているという素敵仕様で泣きそうになりました。

あのWiiコントローラーの取っつきにくさがWiiの発展性を阻害している気がします。
あと言わずもがな、この大型液晶の時代に最高画質がD2という。

うちは液晶TVをモニタとして使ってますが、
故障した時を考えるとそれまで使ってた液晶ディスプレイが未だ手放せないでいる。
(匿名希望さん)


モニターはそう壊れることはありませんが、万が一にサブディスプレイは必須ですね。
画面が映らなければパソコンが使えないと同じことですし。
ブラウン管と違って今は薄型液晶ですし、置き場所にはそこまで困りませんしね。

しかし、私は2台ないとサイト更新がしづらくてならない。
ブラウザとエディタが同時に表示出来ないなんて、作業効率が30%ダウンだ。
今はメインPCもぶっ壊れているしろくでもない状況だ、私のPC周り。

ブラウザは正直どれも一長一短で・・・。

IE いろいろ×××だがビジネスサイトで有用
IEこんぽ 機能強化。でも結局IE
FireFox 起動時間が糞長い。アドオン入れると重い
Opera 速度も機能もおおむね満足だがクラッシュバグが多い。
Chrome 一番早いが機能の使い勝手が悪い。融通が効かない。独特。/あと情報渡ってそうで恐い
Safari バグ多し。所詮Appleか・・・。
(匿名希望さん)


私はIEコンポのSleipnirを使い続けていますねー。
FireFoxのアドオンで再現できない機能もあるのでなかなか手放すことができません。
Sleipnirは別のブラウザエンジンも入っていますが、IEの方がまだマシなレベルだ。

別のブラウザ使うなら、Operaかなと思っています。


Tue 10.5.11

時事
注目アニメ紹介 :「荒川アンダー ザ ブリッジ」 橋の下のユートピア? 個性派キャラ大暴れ
 1話はそこそこだったけどそれ以降がちと辛かった。

2ch
「コイツ、良い奴すぎだろ・・・」ってなった主人公[天涯の森]より
 押しつけがましい善意ほど気持ちの悪いものはない。

【超速報】新型ボーカロイドが発表されましたハムスター速報
 クリプトンじゃないや!

ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める【2ch】ニュー速クオリティ
 そしてまた新しくアカを作ったという。

今週のハンターハンターの感想と今後の予想TRTR(・Д・;)
 もちろん今週のネタバレなので注意です。

気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調秒速ニューろぐ
 これはちょっと面白いかも。

【調査】1カ月の食費の平均は6万2260円 首都圏主婦、節約志向増す 農林中央金庫調べご飯のトモ
 外食しなければそれぐらいなのかなー。

アグネスチャンさんがネットで嘘をついて大炎上!? 「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言A6ニュース(゚Д゚)
 全然違う!

「腹が空いていたから」 少女(16)を殺害し、オーブンで調理して食べた男2人 (ロシア)【2ch】コピペ情報局
 一人ではなくて二人で殺して二人で調理するというのが恐ろしい。

Macを使うメリットアルファルファモザイク
 マイノリティを気取れるとかそんなんじゃなくて?

お前らだって綺麗な鉱石とかそう言うの好きなんじゃないのハムスター速報
 磨く前の原石の方が素直に綺麗だと思います。

民主党、谷亮子を参院選比例代表に擁立痛いニュース(ノ∀`)
 なんてわかりやすい広告塔だ。

デジタル・PC
TXT、PDF、JPGも書籍のように読める『i文庫HD』[かーずSP]より
 i文庫はZIP圧縮した画像も読み込んでくれるのですごく便利。

ネット予約できないiPad3G 「並ぶしかない」不思議
 並んでも欲しいものなんでしょうかね。

パソコンモニターが紙の読みやすさに挑む
 輝度が高すぎるのも問題もの。

一般時事
「手口は『2ちゃんねる』で知った」 高速料金ごまかした男を逮捕
 馬鹿だなー。

ゲーム中の小5女児、友人の母親に腹刺される
 スクールデイズでもプレイしていたのでしょうか。

五月病の対処法、今年はひたすら“寝る”人が増加
 ひたすら寝て夕方だったら逆に欝らない?

シンガポールで「大食い」対決、小林さん優勝ならず
 ありま。最近この人ぱっとしないな。

Mステ「シングルCDランキング」 おかしなカラクリあった
 明らかに恣意的な要素が入っていますね。

小学生女児から100円脅し取る 容疑の60歳男を逮捕
 うわぁい! 近所で有名な迷惑じじいだったんだろうな。

たこ焼き 爪楊枝か、割りばしか…食べ方いかに?
 箸をくれる店は良心的だと思います。爪楊枝じゃ落ちるって。


気づけば日付が変わっていた!

▼メールフォーム

ブラウザ=IEな人が多いですからねー。
プニルとかチャームとか言っても、わからない人は相当多い予感。
だからこそIEに対応しとけば十分とも言えるんでしょうけど。
(さこさん)


ほかにブラウザがあることをまずしりませんからね。
なのでIEが糞と言われてもいまいちピンと来ないのでしょう。
でも、GoogleChrome、Safariは勝手にインストールされているブラウザの代名詞。
当然、使っていないし何で入っているのかも把握していない。


Wed 10.5.12

時事
4人Co-opも搭載!『Call of Duty: Black Ops』の更なる詳細が明らかに
 ジャガーノートが出るゲームを間違えているぐらい堅いので、モンハン的なハントをしたいです。

2ch
ゲームのエンディングにありがちなことぶる速-VIP
 「THE END」の画面で五分ぐらい待ってみる。

FF14の戦闘シーンが物凄く残念な件【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 まあなんだかんだ言ってMMORPGだしね。巨大モンスターなら雰囲気も違うのでは。

やっぱりGoogle最強!「アンドロイド」がiPhone抜く ねえ、iPhoneユーザーどんな気持ち?【2ch】ニュー速クオリティ
 4Gが楽しみです。買わないけど。

中国「お前が殺したと思ってた相手、生きてたわごめん」 囚人「ウソ、釈放?」 メディア「これはひどい」【2ch】コピペ情報局
 中国の死刑執行数を考えるとえん罪が恐ろしく多そうだ。

ニート・引きこもりって毎日何して過ごしてんの?VIPPERな俺
 30分おきぐらいにオナニーをすればいいじゃない。

お前らぶっちゃけ貯金いくらある?年齢と職業も書いてけ デジタルニューススレッドデジタルニューススレッド
 30までに1千万はまだあきらめていません。

ドコモでiPadしたい! ⇒ ?海外のiPadを入手 ⇒ ?SIMカードを切り刻む ⇒ 繋がるか…、繋がった!アルファルファモザイク
 でもDocomoの馬鹿高い料金で持ちたいかな。

寝ているときの夢が「カラー」の人と「白黒」の人がいるらしいんだがゴールデンタイムズ
 カラーです。割と悪夢ばかり見ます。

神ブラウザ 「Firefox 4」がついに来るぞ・・・アルファルファモザイク
 FireFoxを全くといっていいほど使いこなせない。

暖かくなるにつれ、Gも活動的になる・・・。お前ら対策練ってる? ヴィブロ
 部屋でものを食べないようにしないとダメですね。

ネタ・情報
360版『モンハンF』同梱のゴールドメンバー期間が1ヶ月から12ヶ月分に変更→アマゾンで即効品切れ
 アマゾンで復活待ちです。

一般ネタ・情報
肉が10枚も重なる! ロッテリア『タワーチーズバーガー』を食べてみた!
 何だこの罰ゲーム。

デジタル・PC
「iPhone 4G」の新機能、720pのHDビデオ撮影機能搭載が決定的!
 ビデオ機能はあんまり使ってないな。3GSでも割と高性能らしいけど。

これが次世代iPhoneだ!? iPhone 4Gプロトタイプのキーボードが凄すぎる
 やべえ! 超格好いい! 買い換え決定!

3TBのHDDが年内に登場か、現在開発中であることが明らかに
 そろそろXPじゃ扱えなくなるんじゃないだろうか。

これでいつでも再起動、「Ctrl+Alt+Del」キーのカップセットが登場
 Windows98の頃なら大活躍したと思います。

一般時事
リニア中央新幹線、東京〜大阪間の運賃は一体いくらになるのか
 リニアは真上を通過します。止まりませんけど。

政治は“片手間”谷亮子氏の現役続行宣言に「なめるな」の声
 「ヤワラちゃんが民主党から出るのね! まあ入れなきゃ!」
 と思うジジババがいたら、とりあえず病院に行った方がいい。

iPadでは日本の漫画が楽しめない可能性が高い? 講談社の漫画の30%がリジェクト
 >おっぱいの描写がジョブズセンサー
 なんてことだ!

虫よけスプレーの効かない蚊が出現
 物理的に潰すのが効果的ですね。

休む理由は「黒ネコに遭遇」? ユニークな口実で有給休暇を取得
 向かい風なので休みます。

ポッカ、「涼宮ハルヒの果汁」予約開始 限定5千セット
 ほのかな酸味のハルヒ汁。ボクはもう興奮を隠すことができない。


そろそろ本気出す。

といいつつ、明日友人と360版のMHFベータに参加するつもり。
最近は別の友人とSAI経由でMHP2Gをプレイしたりと、
何かとモンハンが再熱しつつあるので、青レウスを狩る作業に入りたい。

装備は男のリオソウルが一番格好いいと思うんだ。


Thu 10.5.13

時事
新作ゲーム紹介 :「ロスト プラネット2」 人気アクションシューティング続編 ステージも拡大
 体験版で協力プレイをやったけどすごい大味だった。

Xbox 360「モンスターハンター フロンティア オンライン」 重大な不具合発生のためクローズドβテストを延期
 待機していたのになー。裸で。

2ch
2chで人気のWeb漫画『オナニーマスター黒沢』の作者のジャンプ佳作受賞作がネットで公開されたよー(^o^)/[東方の夜明け]より
 徹頭徹尾の少年漫画でした。

今夏、富士急ハイランドに実物大エヴァゲリオン初号機が出現するオシロ速報
 エヴァってガンダムの倍以上でかくね!? と思ったら頭だけだった。

ハンターハンターで一番可愛い女キャラはネフェルピトーだよね(´・ω・`)オシロ速報
 ピトーの服は身体の一部なのか。それだけが疑問です。

【画像有】SONYの新型ウォークマン発表。デザインがめちゃくちゃカッコいい暇人\(^o^)/速報
 SONYのデザインは奇抜だけど奇抜なだけに終わる場合が多々ある。

海外で日本の早口でもない早口言葉がブームアルファルファモザイク
 妙にシュールだ。

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」痛いニュース(ノ∀`)
 誰に言っているのかわかりやすいですね。正しい大人の対応だ。

ネタ・情報
ニンテンドーWi-Fiコネクションが有料に?『マリオ』の父が可能性を示唆[天涯の森]より
 Wiiの1年先は酷いことになってるんじゃ。

噂: Xbox 360とPS3の本体値下げが早くて来月のE3で発表[unlimited game works]より
 360は薄型を期待だなー。

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」連続掲載が18週目の新記録へ
 その18周目がすさまじい展開でした。次の予想がまるでできない。

PC版シュタインズゲート、アマゾン1位。店頭でも予約ランキング上昇
 360版が安くなるのを待っているけど、全然だ。

トルネの凄さはPS3を起動させること
 レグザがあればテレビ単体でW録画が出来てしまう……!

一般ネタ・情報
腹ぺこな時に見てもわりと平気な史上最悪の機内食ワースト5
 器にうんこが載ってるぐらいを想像したけど全然そんなことなかったぜ。

タイムマシンを使っても過去や未来に絶対に行けないことが誰でも一発で分かる画像
 タイムマシンを作れる技術があるんだから、その程度の位置補正はなんとかなりそうなものですけど。

PCなど悪影響、働き盛りの「強度近視」に注意 失明の深刻な視力障害の恐れも[制作のしおり]より
 レーシックを受けると老眼になりやすくなるし、怖し。

デジタル・PC
iPadを首から提げて持ち歩くのはちょっと厳しいみたい
 私が使っているのと同じネットストラップだ。

奇才が放つiPhoneアプリ新作!! 今度はゲーム名が「ぬ」
 iPhoneの115円はどうして高く見えてしまうんだろうか。

【Q&A】32ビット版Windowsから64ビット版に移行する際の注意点
 64bitOSのWindowsをインストールするなら、一からパソコンを組むべきでしょう。

一般時事
レイプや誘拐の標的…女子アナ行けない危険な南アW杯
 ハイエナをペットにしている黒人をサッカーよりも見てみたい。

「柿の種」不況知らず…亀田製菓が史上最高益
 ピーナッツ入り柿の種を手にピーナッツがイヤなどという弱音は、
 ピーナッツ入り柿の種の尊厳を損なうものだからだ。欺瞞だ。

高橋尚子、北海道で野菜作りを開始
 この記事を読んだ後だと、超かっこよく見えるんですけど。

小学校時代に書いた懐かしの作文を見せてください!
 黒歴史にもほどがある。詩的な比喩表現に凝っていた時期とかあった。死にたい。

東北新幹線・新型車両の愛称募集「はつね」は2位だった!
 まあおもしろみのない結果だけど、正直これでいいと思うよ。

死刑執行「当分行われない」 廃止議連・亀井氏が発言
 今の法務大臣を考えれば、死刑にするはずがない。


モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ予約再開(Amazon)

12ヶ月分のゴールドメンバーシップに数百円出せば、おまけで
360版「モンスターハンターフロンティア」がついくるアマゾン予約が復活しました。

ゴールドメンバーシップの為に早速予約。1ヶ月間だけ無料で遊べます。
金の掛かる2ヶ月目をやるかは不明。多分、パソコン版をやり尽くしたのでやらないと思うけど。

▼メールフォーム

G蒼レウスの巣にキングチャチャブーを置いたスタッフは未だに許せない
罠を置こうとしたら背後からバッサリやられる不快感!
(匿名希望さん)


チャチャブーは見た目に反して攻撃が激重いですからね。
なのでモンハン3でのオトモチャチャがあまり好意的に見られませんでした。

しかし、リオソウルZはあまりかっこよくないと思う!
MHP2GはG級まで、全身下位のリオソウルで頑張っていました。
体力も-10ということもあり、その紙さに何度も死にかけました。

何よりもあの外観は残念すぎる。胴のあのウィングはなんなんだ。


Fri 10.5.14

時事
ドラゴンクエスト :モンスターズ ジョーカー2 出荷100万本突破
 ドラクエブランド強し。

2ch
一番狂気的なアニメってなんだ?カナ速
 「HAPPY TREE FRIENDS」は懐かしいな。にににににににー。

【画像有】Photoshop CS5が凄い! ぼっさんが一瞬で消える!!暇人\(^o^)/速報
 この機能は面白そうだ。しかしアカデミック版がしこたま安いな。

天野喜孝のサインが届いたんだが無題のドキュメント
 前衛的過ぎて今のボクには理解が及びません。

【速報】鳩山首相、5月末決着断念を表明 「6月以降も努力はする」(´A`)<咳をしてもゆとり
 場当たり総理。

【精子ヤバイ】キン○マビビビ→で精子が6ヶ月間生産されなくなって生中だしし放題暇人\(^o^)/速報
 こんなこと繰り返ししていると障害児が産まれないか?

南極観測隊って年収1千万以上だってよwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 ネットがあってもどうだろ。多分体力と免疫の問題で三日ももたなさそう。

外国人「日本のパソコンってわざわざ値段を高くして地デジやBD録画の機能を付加する理由がわからない」ソースあんならすぐ出せ
 ノートはともかく、有名ブランドのデスクトップPCは情弱ブランド。

漫画家「ニュー速にスレ立ったら漫画が売れた!ニュー速民に感謝!」【2ch】ニュー速クオリティ
 なんかほほえましくなってくる。年齢を考えると悲しくなるけど。

史上最低最悪のリニューアルをしたgooメールに苦情1万件 いいから元に戻せよゴールデンタイムズ
 gooメールってどうなんだろう。WEBメールはGmailがあれば十分だと思っている。

アンサイクロペディアの面白かった記事ってなんだ?ぶる速-VIP
 社会風刺的な記事よりも、ただのお馬鹿な記事の方が好みです。

日本の怪物って海外の怪物に通用する強さなの?カナ速
 北欧神話はチート級の化け物ばかり。設定だけ見ると厨二ノート。

ネタ・情報
1980年発売の初期モデルから新シリーズ「RG」まで勢ぞろい、ガンプラの進化が分かる歴代の「RX-78 ガンダム」
 うわー、本当に技術は進歩するものだ。

ポケモン新作ブラックホワイトの舞台と主人公と御三家が発表!しかし「キャラの魅力が無い」と総じて不評!?[天涯の森]より
 御三家がかわいくないというのは同意できる。

一般ネタ・情報
ネットは「偏った意見」を強化するか:研究結果
 自分は普通だと思うのは当然。誰も自分のことを異常だと思う人はそうはいない。

キシリトールガムが14粒入りの理由
 食べる度に腹を下しています。

碇シンジがレジ打ちのバイト中?1枚のレシートがTwitterで話題に
 名前がカタカナであることを考えると狙ってやってますな。

PS3の機能削除アップデートにアメリカ空軍がご不満のようです
 まあ用途がゲームから完全に離れていますからね。

身長195cmの高校バスケのスター選手、実は22歳と判明
 よりにもよって、6歳も鯖を読んでいたのか。

デジタル・PC
他にも紛失iPhone 4があった! iPhone 4の詳細スペック解明さる
 メモリは256MBで、3GSと同じなのね。

一般時事
ひろゆき氏「著名人が政治家になる限り日本は平和」
 >『なんとなく知ってるから』とか、
 >どうでもいい理由で投票する人たちは、現状の生活に困ってない人

「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然
 性的興奮により、バルソリン腺液が分泌されます。

「ニコニコ動画」が初の黒字化 会員・広告増で1〜3月期
 白とか! 黒とか! 赤とか!


▼メールフォーム

>HUNTER×HUNTER

もうみんな、それが普通って頭にないですよねw
そして反動が超怖い。
(さこさん)


凡人の発想だとジャジャン拳の爆心地に片腕を失った子供ゴンさんが、
気を失ってぐったりしている程度しか思いつきません。
ですが、想像の斜め上に行くことで有名な冨樫先生のことです。
もっととんでもないことになっていることでしょう。ゴンさんの毛髪を中心に。


Sat 10.5.15

時事
それでも町は廻っている :テレビアニメ化決定 TBSが「アニメフェスタ」開催

「トライガン」舞台挨拶打ち上げをネット中継、内藤泥酔?
 内藤さんの顔、変わったな。怖い!

『Modern Warfare 2』の第二弾DLC“Resurgence Pack”が6月3日に配信決定![unlimited game works]より
 第一弾もまだ落としてないでする。

2ch
「ニート=男」みたいなイメージだけど、  女ニートって普段なにしてんの?カナ速
 3ヶ月ぐらいニートをやりたい。

3回以上見てまた見てもいいと思う映画VIPPERな俺
 自分が名作と呼んでいる作品の大半は欝系だから3度はキツい。

ネトゲに手を出して帰ってこれた人いる?暇人\(^o^)/速報
 趣味に意義や意味を求めるものじゃないけど、まあ節度は必要だね。

ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイアルファルファモザイク
 私の部屋の方がまだ牢獄に見える。

三宅雪子さん、Twitterから逃亡アルファルファモザイク
 転倒の真偽はどうでもいいけど、パフォーマンスやってんのは間違いない。

ネタ・情報
イシイジロウ、ニコニコ動画の『428 〜封鎖された渋谷で〜』実況動画に難色を示す[everything is gone]より
 428の実況は即消されることで有名でしたからねー。こうなることは想像の範疇か。

一般ネタ・情報
【動画】イギリスの猫に日本の海苔を与えてみた。毎日食べに来るようになった。[everything is gone]より
 健啖家な猫だ。

イスが大爆発! 座っていた女性がお尻に重症を負う
 定期的に爆発するな。私の大統領は大丈夫だろうか。

NHK北海道に異動になった磨こと登坂アナが凄く生き生きしてるぞ
 すごい若白髪だ。苦労してたと考えるのは浅い考えかな。

デジタル・PC
発売から苦節3年超、ソニーがPS3本体を売るだけで利益を出せるように
 発売当初は原価すごいことになってましたなー。

一般時事
スイーツの“生”化がとまらない
 見出しでえぐいものを想像してしまった。

実写版『GANTZ』、カンヌ映画祭で世界各国40社以上から問い合わせが殺到!
 あらま。日本のSFっぽい映画で成功した例ってあるんかな。

横浜市の一部で大規模停電=1万世帯超、送電設備故障か
 送電線に蛇が感電して地域一帯が停電になったことがあります。

眠れないのはiPadのせい? 可能性指摘する専門家も
 うーん、すごいやっかみ?

スカイツリーが5月17日(月)に世界ベスト10入りへ!
 現状で日本一だとか。完成した暁には一度登ってみたいものです。外壁から。

ヨドバシカメラがネット通販を禁止したAppleにささやかな反撃か、ソニー製品を薦める
 iPhoneをプレイヤーとしてはあまり使わないです。


給料日だよ五月

▼メールフォーム

箱値下げとか困る
GWにバリューパック買った自分はかなり困る
(妬みだけどね

ロスプラ2興味あるんですがどんな感じでしたか?
(匿名希望さん)


箱の薄型化という噂もありますし。
私の持っている箱はHDMI端子もないし、デスリングの可能性もあるタイプ。
せめて薄型になるまではもってもらいたいものです。
ちなみに友人の360ユーザーたちは全員ぶっ壊しています。100%の確率ってすごくね?

ロスプラ2は今のところ協力モンハンプレイしかやってませんけど、妙に大味でした。
攻略方法さえわかればあっという間に倒せてしまえそうな感じ。
トータル時間にして、30分ぐらいしかやってないのでなんとも言えないところですが。


index