2010.6a


Tue 10.6.1

時事
俺より強い奴は……どうなった? AC版「スーパーストリートファイターIV」のキャッチコピーが募集開始に。シリーズを網羅した設定集も発売
 春麗、42歳の青春。

2ch
死んで欲しくなかったキャラ挙げていこうぜカゼタカ2ブログch
 当然ネタバレ。

iPhone検索がGoogleからMicrosoft Bingに?うるさい黙れ☆(ゝω・)つ
 勘弁してください。IE8からBing検索を消すのが最初の作業です。

D E L L の  P C っ て そ ん な に ダ メ な の ?ぶる速-VIP
 今のメインPCがDELLという。そろそろi7の価格改定来てくれ。

あっ、この作者天才なんだなって思った漫画ニュースアワーズ
 山口貴由。

【W杯】「試合中に自爆テロが発生の確率80%」 米専門家ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー
 何その高確率。観光客に死人は出るだろうなあ。

サッカー日本代表のオウンゴール何回見てもワロスwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 生で観ていましたが、ヘディングシュートが鋭すぎて理解がついていなかった。

バッドエンドの映画とか誰得[東方の夜明け]より
 バッドの方が印象に残ると思いますけどね。
 それと大団円のエンディングを見ると、ちょっと欝になります。

ネタ・情報
これは凄い…超わかりやすい「ワンピース」の世界の予想地図[天涯の森]より
 おお、こうしてみると造形に人為的なものを感じるな。

人気コミック『HUNTER×HUNTER』、今回の休載期間は2年である事が発覚!!
 トンデモだけど、あり得ない話じゃないだけに怖い。

「ヱヴァ破 売れすぎw」
 シンジさん、流石です。

『MW2』マップパック第2弾を動画で予習してみよう[unlimited game works]より
 最近は全然やってないな。マップが1200MSPってよう。

一般ネタ・情報
ソフマップが延長保証「プレミアムワランティ」を開始、保証内容が充実するも掛金がありえない額に
 充実してても、掛け金は5%以上払いたくないな。

デジタル・PC
コンピュータウィルスを人間の体に感染させる実験
 人体なんて所詮は生体プログラムに過ぎないんだよ! なんだ以下略。

iPhone OS 4.0対Android 2.2、どっちが勝ち? ブログメディアが比較
 GSまで4.0のアップデート対応しているけど、かなりもっさりになりそうだ。

一般時事
牛丼チェーンが、うなぎメニューで激突
 中国産鰻は養殖所を見たら食べる気はしない。

パックマン :生誕30周年記念で腕時計を限定発売 30〜40代サラリーマン向け
 2万かー。デザインは格好いいと思うけど。


「うみねこのなく頃に」を今更プレイ

まだEP1をクリアしただけですけど、やっぱり面白いなー。
割と嫌な人たちが多いけど、
善人か悪人かの二元論で語れるようなキャラじゃないですね。

アニメだとどんな絵かな、
と思って公式ページのキャラクター紹介をみてみたら、
知らないキャラだらけですごいネタバレを喰らった気分だ。がっかりだ。

ということで、今日のニュース更新は仕事から帰ってきてからやります。

更新しました。ウンコもれそうです。
更新するまでトイレに行かないつもりで我慢していたらアナルが大変なことに。

▼メールフォーム

>FF13って街がなかったのか?

本当にない。街中というシチュエーションはあるが一本道。
本当に一本道。戦闘が面白いからいいのだけどね
(匿名希望さん)


そうなのかー。なんか残念な話だ。
RPGは冒険をしているという気分が欲しいです。
適当にマップを探索して、知らない街やダンジョンを
見つけるわくわく感は最近の和ゲーはないのかな。

>モノクロ写真にしか見えない。

ちょwwwええぇえぇぇ!?
実は写真でしたってオチ
……はなさそうですね、はぃ
自分の絵とのレベルの差に、軽く絶望しましたorz

うみねこか〜
買ったけど積みゲーになってたような気がw

>ネタバレを喰らった気分だ。がっかりだ。

少し考えれば、わかりそうな物をwww
黒アゲハさん


写実的に書き写そうとすればするほど、
デッサンの狂いが顕著に浮き彫りますからね。
写真から描き写すにしても、模写は難しい。

うみねこたのしいようみねこ。
EP1から登場人物はこれ以上増えないものだと思っていたんです。
だから、紹介内容は読まずにキャラクターの外観を見るぐらいいいかな、とつい魔が差しました。
そんな風に思っていたら、EP1時点の1.5倍はいましたぜ。ファッキン。


Thu 10.6.3

時事
「ニンテンドーDSシリーズ」メーカー希望小売価格改定
 PSPも安くならないかな。液晶が傷だらけだ。

【PSP】限定色「ライラック・パープル」のPSP-3000に『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』をセットにした限定パックが発売決定[unlimited game works]より
 2PGの同封モデルはウンコ色だっただけにうらやましい。

2ch
主役が人間味のあるゲーム教えてくれ ゲーム板見るよ!
 自分本位な理由でも結局世界救っちゃいますからね。

世界史で吹いた出来事VIPPERな俺
 コンクラーベだろうコンクラーベ。

企業の凄い神対応暇人\(^o^)/速報
 修理だったら、キャノンと富士通と任天堂が良対応。

地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴[天涯の森]より
 投石してみたい。

水樹奈々(30)が食わず嫌い王に出演決定鶏肉を取りに行く
 意味もなくいたたまれない気分に。

80歳に見える8歳の少女キリンちゃんねる
 プロジェリアは最近有名になりましたよね。

俺ら若者が国に払わされる税金が、今の60代より6000万円も多い件たま速報
 働ケド働ケド、我ガ暮ラシ楽ニナラズ。尻ガ痒イ、ガジガジ。

ネタ・情報
鷲巣様、流行のツイッターについて言及するの巻[ゴルゴ31]より
 カカカ……ッ! グゲ……ッ! ツイッタ……ッ!

漫画家キバヤシがTwitterで連投騒ぎ! 多くの有名人に無差別連続ツイート炸裂
 BOTじゃねか!

一般ネタ・情報
iPadのデザインにそっくりなメモ帳「iNotePad」
 びっくりされるけど、その日その場所だけだよね。

嘘を見破るには、巧妙な嘘つきの10の特徴を知ろう[STAR LIGHT PARADE]より
 聞いてもないのに多弁な言い訳をする奴は8割嘘だと信じています。

デジタル・PC
パソコンは裸のほうがいい?
 裸で何が悪い!

一般時事
アニメ主人公の家を正確に再現 建築士・鎌田さん、新庄で模型展
 CADで平沢家を作った記事をどこかでみたな。

鳩山由紀夫内閣総理大臣が辞任、小沢幹事長も辞任へ
 短い就任期間でしたね。

民主代表選 菅氏つかず離れず 小沢氏と連携慎重
 地震を政権交代と関連づけたアホ。

「口てい疫」の漢字表記、気になりません?
 帝王切開みたく、皇帝疫だと思ってたのは言わない人に方がいい。

みんなが「貧乏になった」と感じる時
 お菓子を買うぐらいでも、コンビニじゃなくてスーパーやドラッグストアを利用する。

のりピー復帰へ準備万端 犯罪に寛容な「芸能界」という職場
 公園で裸になったら、会社を首になるのは間違いない。

ひったくり「2ちゃんねるを参考」に反発の声
 新聞は何が何でも社会に責任を負わせたいものなんです。


12時間も爆睡してしまったので、更新時間が変なことになっています

途中何度も起きたんですが、何故か二度寝三度寝と繰り返してしまいました。
まあ、やけっぱちになったのは否定できません。
無理矢理に寝た所為か、頭が痛いし、体がすこぶるだるいです。
平日なのに12時間も寝られる自分の暇っぷりに驚きますが、
本来ならその余暇でいろいろなことができたのを考えると悔やまれるばかり。

▼メールフォーム

ep1とかキャラが少なすぎるくらいだぜ!
といっても、私もまだep3で止まってるんですけどね^q^

あとアナルよりもアヌスの方が言い方としては正しかった、はず。
(匿名希望さん)


18人もいて少なすぎるだと……?
初めのうちはキャラクターの把握だけで全神経を使いました。

アヌスセックスと書くと余計に卑猥ですね。


Fri 10.6.4

時事
Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」 トレーラームービーと最新スクリーンショットを公開

注目リリース:コナミ、「ラブプラス+ デラックスパック」を発売
 はじめから痛DS仕様とでも言おうか。

2ch
エヴァンゲリオンの謎や疑問を誰かが教えてくれるスレ(注意:ネタバレ含む) すくいぬ
 当時はストーリーの根幹となる部分を殆ど理解せずに見ていた気がする。

今期夏アニメ糞すぎワロタwVIPPERな俺
 食指がぴくりとも動く作品が本当にないな。

日本にはまだ、信じられない田舎がある。ヴィブロ
 隣の駅が無人駅です。

丸めた新聞紙で同級生を叩いた中学生を逮捕(´A`)<咳をしてもゆとり
 被害者が本気でいやがっていたのならまあわからんでもないが。

民主党支持率 急回復 キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !ww【2ch】ニュー速クオリティ
 うん。毎度の事ながら一過性だけどね。

【MLB】世紀の大誤審!?タイガース・ガララーガが完全試合まであと一人という場面で判定は内野安打にハムスター速報
 これは酷い。目玉か脳味噌が腐っているのだろうか。それとも性根か。

殺人鬼だけど何か質問ある?東京イケメン速報
 ううん。まあ嘘くさい。

ネタ・情報
とある新作のエロゲが『ToHeart 2』をパクリまくりな件[東方の夜明け]より
 これはやり過ぎだろう。まぁこうやって指摘されるのも宣伝のうちか?

任天堂だって失敗するときがある〜黒歴史6選
 バーチャルボーイは本当に酷かったな。

一般ネタ・情報
菅直人のブーメラン[天涯の森]より
 手元じゃなくて、頭に突き刺さるブーメラン。

マジで楽なバイト20選
 楽だった度合いで言うと税務署かな。辛いのはガソスタ。

風で顔がやばいことに…車の窓から頭を出す犬(動画)
 この余った皮は何の役割を果たすんだろう。

ソフトバンクの通信量の半分をユーザーの2%が占拠、通信量増大は「携帯事業会社の経営者の悩み」
 いやいやいや、今更従量課金になっても困る。

雪崩のように客が押し寄せ、死者まで出たブラジルの電気屋の新装開店セール
 国民性って本当に重要だよな。

相手をひたすら見つめ続けるだけのパフォーマンスアートが700時間を達成
 なんだ。700時間連続というわけじゃないのか。流石に死ぬか。

デジタル・PC
「なぜなぜどうして?」とGoogleで検索されている質問トップ10
 「人間は動物なのにどうして動物園にはいないの?」

一般時事
<首相指名>参院も菅直人氏 第94代首相誕生
 菅直人に何を期待すると言うんだ。

自民、消費税率「10%」明記へ 参院選公約に
 うんん。公言するのは美徳と感じるべきなのだろうか。

カップ焼きそば、直火はダメ 小2女児「調理」し火事に
 ステンレスが熱湯でボコンと鳴ったとかそんなレベルじゃねえ。

EU、全インターネット検索の監視を実施 ?
 そんなことになったらもう生きていけない。

数々のテロ事件の首謀者とされるビン=ラディン容疑者の名前をワシントン行きファーストクラスの搭乗券で発見
 同姓同名っていないのかね。今回は悪質ないたずらだろうけど。

ビームサーベルの輝きは伸縮する 静岡ガンダム、大地に立つ直前リポート
 コアファイターはどこにあるのでしょうか。

海ほたるで拳銃自殺 千葉
 拳銃を手に入れられる立場の人間……。すごいきな臭い。

1人が支払い NHK受信料、強制執行申し立てで
 >NHKを見ていようが見ていまいが、そういったことは関係ない
 ぱねえ。さっさとオンデマンド放送にしろよ。


▼メールフォーム

>あとアナルよりもアヌスの方が言い方としては正しかった、はず。

アナル[anal]:形容詞
アヌス[anus]:名詞
なので『アヌスを用いた性行為をアナルセックスと呼ぶ』てな感じですね。
区別して書いてる人はそうそういないとは思いますが。
(匿名希望さん)


ナイスな突っ込みありがとうございます。勉強になりました。
お礼と言っちゃなんですが、私の全角アスタリスクに突っ込んでください。

今使っているPSPは1000で、読み込みの時ガガガガとか鳴ってたり、
バッテリーがすぐ切れたりと、いろいろもう限界だから新しいのほしいけど……
psp2って、どうなの?
モンハン出るまでに新しいのほしいかも……
(もころしさん)


PSP1000って今になって見ると相当大きいよなあ。
小学生の手のひらには余る代物だと見る度に思っています。

確かPSP2は来年という噂ですよね。でも、P3は年末という。残念無念。


Sat 10.6.5

時事
『モンスターハンター フロンティア オンライン』オリジナル要素が明らかに
 トライベースのオンラインだしてくれ。高解像度だと綺麗そう。

『Call of Duty: Black Ops』のキャンペーンモードはCo-opプレイ非対応に[unlimited game works]より
 いらんいらん。演出に制限掛かるし。

2ch
バキがゴキブリを師匠と仰いでる件2のまとめR
 動物づくしによる体をきたえようソングを網羅してもらいたい。

上海万博いってきたww働くモノニュース
 水の色が万博の展示物より驚いた。なんで小便みたいな色してんの?

闇の力をもった中学生にありがちなこときつん速報
 物語でもワンサイドゲームは嫌いです。

アルバイトを辞めた理由第1位hyper2ch
 人間関係だよなぁ。
 でも人付き合いがないとはいえ、倒れたペットボトルを戻す仕事も嫌だ。

【菅首相】妻の伸子さん「本当におめでたいのかどうか。逆にご愁傷様かもしれません」2chまとめぴーぺ
 今の時期に総理大臣になっても単なる当て馬だ。

Amazonで5000円ほどで買物したいニュースアワーズ
 耳栓をたらふく買わないと。

100万円あったら使いたい事晒そうぜ(貯金除く)ニュースアワーズ
 今だったらなんだろ。PCをハイスペックで作っても100万いくかな。
 大容量のSSDを買うとか?

生きたまま、友人の心臓を取り出し殺害した総合格闘家を起訴暇人\(^o^)/速報
 究極神拳? FATALITY!

南アフリカ「うっかり拳銃5300丁紛失しちまったけど、W杯見にきてくれよな!」痛いニュース(ノ∀`)
 「うっかり殺しちまったぜ! HAHAHA!」で済ませそう。

スイス人による日本応援サイト「NIPPON GANBARE」が話題にドメサカ板まとめ
 BENTO!

ネタ・情報
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧

海外サイトが選ぶ『最も恐ろしい敵キャラクター』TOP10 [everything is gone]より
 おお、和製ゲームが意外と多い。やっぱり強さにも比例するな。

一般ネタ・情報
行方不明になっていた500万ドルの価値がある月の石、政治家の自宅から発見される[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 パクってるのと同じなんじゃ。

スプーのしょうこお姉さんがTBS「お茶の水ハカセ」で新イラストを披露![:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 画伯2。

真空に放り出された人間はどうなる?
 目玉が蒸発して飛び出ると小学校の時に担任が言ってた。

清水建設の「月太陽発電 -LUNA RING- 」が海外で話題になってる件
 高軌道エレベーターといい、夢が広がりますね。

野良犬1600匹・猫200匹、1匹ずつ小屋が用意されている犬と猫の集落
 夫に先立たれたお婆さんが寂しさを紛らわせるために……。

彼女の死体を芳香剤でごまかし、ソファの上に10ヶ月置き続けた男
 くんくん……。臭ってきたな。

デジタル・PC
ipadって印刷できるの?
 無線LAN対応のEPSONプリンタを使うアプリがあったような気がします。

USB 3.0と高速SSDはもう当たり前ですか?
 SSDは早く取り入れたい。でも1年は待ちたいという気持ちもある。

iPhone 4Gと間違えてしまいそうな中国の携帯電話「GPS-PHONE」
 普通に格好いいです。バッテリー爆発しそうだけど。

ヒトの脳はワニを食べて大きくなった?
 ジョー・ヒガシの脳味噌は大きいんですね。

一般時事
環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中―仏
 グリーンピースが串刺しになりました。

男6人を520日間「密閉」 火星旅行想定の実験始まる[everything is gone]より
 何人ホモに目覚めるかですね。

1143万馬券出た!JRA史上5位の配当
 こんな話を聞く度にもし一日前に時間が戻ったら……と妄想をしてしまう。

元手100円 銀行強盗したかった… 交番で「銃よこせ」 67歳包丁男逮捕
 >警部補は警棒で包丁を払い落とし、半田容疑者を逮捕
 「そう言うときこそ、拳銃を使えば良かったのに」とは言わぬが華ですね。


▼メールフォーム

ウチの社長いわく、
「民主党政権はマニフェストをちゃんと守っていて頼もしい」
「鳩山総理は立派だ」
「なぜ総理と幹事長が辞任なんかするのか解らない」


…信じられるかい、ウチの社長は後期高齢前で、自民党員で、大地主のボンボンなんだぜ?
こういった人が、今の日本人のスタンダードなのかもな。
(匿名希望さん)


マニフェストをどう守っているかをまず聞いて貰いたいです。
信者フィルターを通しても、守ってないものは守ってないと思うんですが。

……世の中、自分のことが異常だと思っている人はそういませんからね。
社長は自分が正しいことを言っていると思っているんでしょう。
私は民主党が糞を糞で煮詰めた糞だと思っていますが、
人によっては私もその社長を見るような目で見られてもおかしくない。

もう少し多角的に物事を見る目を養いたいものですな。

>うん。毎度の事ながら一過性だけどね。

この程度の事で支持する気になるのですから国民のレベルの低さも相当ですね。
(匿名希望さん)


メディアの扇動でへらへらと変節しているのは否定できないでしょうな。
まあ私自身もそういう面がないとは完全に言い切れないので、
上から目線であーだこーだ言える立場じゃないでしょうけど。でも度し難い。


Mon 10.6.7

時事
マンガで分かる心療内科 :現役精神科医がギャグタッチで心の病解説 ウェブ公開も売り切れ続出
 そんなに売れているのか。

注目映画紹介 :「リアル鬼ごっこ2」 パラレルワールドから鬼が現実世界に
 二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた。

2ch
「最弱」って聞いて真っ先に思いついたキャラ挙げてけカゼタカ2ブログch
 初代スト3のギル。

ドログバを破壊した男”闘莉王に故郷のブラジルから取材殺到…W杯ではコートジボワールと同じG組サカ速
 二試合連続オウンゴールというのを消し去るほどの影響力!

菅内閣支持率52.8% 参院選投票先は民主党 30.0%(↑)、自民党 18.4%(↑)、みんなの党 5.4%(↑)(´A`)<咳をしてもゆとり
 えええ。何がどう期待できるというのだろうか。

マクド融通利かなさすぎwwwワロスwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 大型チェーン店でマニュアル外の対応を許したら、どうなるかぐらい想像ができのかな。
 店の回転を上げることが安価に繋がっているのに、余計な対応に追われることになる。

結局最強の蚊対策はなんなんだよスチーム速報 VIP
 猫が網戸を破ってくれたので、蚊が入りたい放題。張り替えてもまた破るだろうし。

iPadの使い道がない件中の人
 外に持ち歩くとしても、持ち歩いて何に使えばいいんだろうか。

お人形さん買えよ 祟られたくなるくらい可愛いぞハムスター速報
 今日の赤さんスレ。

次世代iPhoneに期待することアルファルファモザイク
 マルチタスクが使い物になればいいんだけどなー。
 Twitterクライアント起動しながら、BB2Cで2ちゃんねるを見たいし。

ゆとり臭くて吐き気がする単語、言い回しデジタルニューススレッド
 「偽善」という言葉を喋ることも書くことも嫌になった高二病。

ネタ・情報
初版歴代最多310万部の「ワンピース58巻」 アキバだとこんな展開
 この巻でエースがか。

一般ネタ・情報
もぐって寝るのが好きな人のための寝具
 タオルケットをかぶって寝たくなるのは本能。

最古の人類を確認、食人の可能性も
 食人によるプリオン病以前の問題だろうな。

【動画】 108本のコーラと648個のメントスの動力でロケットカーを走らせて見た3D映像
 その場はいいけど、べっどべとで掃除をすることを考えると欝だろうよ。

魅力的な文章の書き方
 永遠の課題。理解しやすく、魅力的な文章というのは相反しやすい。

学生のいたずらで宇宙一巨大なR2-D2に変身してしまった天文台
 元に戻しやすいし、うまい悪戯だなー。一夜でやったんでしょうか。

一般時事
ネット情報すべて解析する技術 利用者から「使用やめろ」の大合唱
 Gメールにログインしたまま、グーグル検索は怖すぎでしょう?

来週のiPhone新モデル発表で、月額利用料が一気に値上げの可能性!
 アメリカでの話。禿に期待しています。

NHKの強制執行は時限爆弾炸裂を早めるだけ
 さっさと仕分けしろ。

なりすまし『菅直人Twitter』は某有名企業の自作自演?ネットで騒然
 自民党と電通を関連づけているところにいやらしさを感じますね。

機密費の使い道、闇にしたまま去る構え 平野官房長官
 透明性(笑)。やましい使い方があると公言しているようなものじゃねえか。

菅新首相でポスターどうする? 鳩山写真は印象悪いが、張り替えは「しんどい」
 あの顔を見ないで済むと思えば、喜んでビリビリと剥がしたい。


▼メールフォーム

◇『モンスターハンター フロンティア オンライン』オリジナル要素が明らかに
>トライベースのオンラインだしてくれ。高解像度だと綺麗そう。


むしろフロンティアにトライの要素とハイパフォーマンス設定を導入をしてくれればカプ畜になってもいい。
(匿名希望さん)


罠と閃光玉が重ねると効果時間が短くなることや、疲労ゲージはほしいな。
あと武器の新モーションは素敵。ランスのシールドバッシュや、大剣の強溜斬り。

ゲームとしてはモンスターと武器の種類が減ったことがあれだけど、
システムとしてはかなり楽しく遊べたと思います、トライ。

恐ろしい敵キャラなら、やはりシャドウハーツを推しますね。
妊婦型の敵とか師匠(バキ的な意味で)とか生理的嫌悪感がすごいです。
(匿名希望さん)


シャドウハーツの公式サイトに行ったら、
体を左右に揺らす少女がさっそく怖かったです。目が笑っていないぜ!

師匠が出てくるゲームと言えば、Fallout3ですね。
はじめに出てくる敵が巨大ゴキブリなので、ゲームをそこでストップした人が多いかも。
まあ、VATSモードでゴキブリを攻撃すると、ぶちゃって感じにつぶれるので結構アレなのは確かですが。

100万円あったらしょうこお姉さんが敵をデザインしたホラーゲーをつくりたいですね
スプラッタよりも屍人やムーンサイドとかの人智の及ばない存在の方が怖いですぜ
そしてサイト名が僕のPCでは文字化けしてビクビクしました
(匿名希望さん)


しょうこお姉さんの作ったキャラクターを殺したら、その日の夢に出てきそうです。
ゲームユーザーの精神安定のためにしょうこお姉さんのキャラクター起用はよしましょう。

確かにグロよりも、精神的に来る方がきついですね。
フィクションだとそういう傾向でしょうけど、現実だったらグロの方が怖いかな。
腹が裂け、内蔵どばどば、そこから漂う血の鉄分と酸化した便の臭い。
そんなのを目の当たりにしたらマジで泣く。そして吐く。


Tue 10.6.8

時事
『序』から『破』へ - 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を大ヒットに導いた、独自の戦略を振り返る

『クドわふたー』マスターアップ(Key)
 その小さい手。

2ch
iPhone4 24日発売 去年と値段変わってないけどお前ら買うの?ワラ速
 スペックを読めば読むほど欲しくなる! でも流石に半年未満でGSを手放せない。

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 電撃文庫が公式謝罪・哀川譲氏もパクリを認める!今日もやられやく
 古典からパクればオマージュで済んだのに。

アメトークでバキ芸人企画キターーーーーーーーーー!!![東方の夜明け]より
 花山さんは人気あるなあ。最近、烈さんの扱いには擁護のしようがない。

SMAP解散の危機! 木村と中居が対立してメンバー4人が「反中居」同盟【2ch】ニュー速クオリティ
 仲居の頭髪も解散。

どう計算しても年金は2032年に破綻する。財政検証のゴマカシを剥いだ真実の姿仕事ニュース+
 何を今更。本当に年金もらえると思っているのだろうか。

バカボンのパパ41歳 野比のび助36歳 両津勘吉35歳 星一徹33歳 ラオウ30歳 銭形警部29歳【2ch】ニュー速クオリティ
 まだ全員年上だけど、10年もすれば……。

新しい病気「インターネット脳」安心ちゃんねる!
 ゲーム脳しかり、敵視しているものに責任転嫁すればそりゃ楽ですよね。

一般ネタ・情報
1日ツイートしなかっただけで捜索願?
 こわやこわや。

漫画ワンピース、人気作が故のジレンマとは?
 
 その発想に至れる外人>ゴムだのなんだの子供の教育によくないからさんがすげえよ。

狭いお風呂にはどんな姿勢で入りますか
 足を伸ばせる浴槽はいいよね。

デジタル・PC
倍率フリーのCore i5/i7が発売、2万円台から
 リテールのCPUクーラーなしはいいな。

Unlha32.dll等開発停止、LHA書庫の使用中止呼びかけ
 「lhzでくれ」とは言われませんしね。

厚さ9.3ミリ、高精細ディスプレイ搭載の「iPhone 4」発表
 3GSを1月に買ったばかりだ。5まで待とう。

一般時事
インドネシアで157歳の女性生存か、誕生はクリミア戦争の年
 容疑者は「私は157歳だ」など訳のわからないことを言っており……。

菅支持率62.4%に「期待感?」「上がりすぎ」「おかしい」
 マニフェストは何一つ成功してないのにね。

全国メディア調査:「新聞読んでいる」91% 「情報が正確」−−5メディア比較
 コボちゃんを読む度にカラーにする必要はあるのかと毎回思います。

ブロガーの年齢層は21〜34歳が5割以上を占め最多〜米調査結果
 今は10代でやっている人も多そうですね。
 初めてサイト作ったのも10代の時だったなあ。あの頃は方向性もなく迷走してた。

決めた!? 中田英寿復帰!
 卵がけご飯屋で天下獲るんじゃないの?

東日本高速道路「上限1000円」で減収減益
 そりゃまあ当然だ。


蛇を轢く

会社の営業車を運転中、国道からそれた脇道を走っていた時のことです。
脇道とっても、アスファルトで舗装された真新しい道。
両脇には腰ほどの高さの草が生い茂ってますが、山道というほどではありません。

その道路に1メートルを超すであろう一匹の蛇がいました。
よく聞く話で蛇とロープを見間違うケースもありますが、私は直ぐに蛇と確信しました。
そりゃ、あんな長くウネウネと動いているロープなんてありませんもの。

ですが、気づくのが遅かった。

蛇を轢かないようにブレーキを掛けたら、車の積み荷が大変なことになるのは明白です。
だから敢えて私はブレーキではなく、アクセルを踏み込みました。
ディーゼル車特有のにぎやかなエンジン音が、車内外問わずに響き渡ります。
さながらチキンレースでアクセルを踏んだアカギの気分でしょうか。ククク、死ねば助かるのに。

……蛇がタイヤをうまく避けてくれることを期待しましたが、
ドコッという感触がハンドルを握る感触が私の手に伝わってきました。ああ、轢きましたとも。

バックミラーを覗くと、そこにはのたうつ蛇の姿が。
運良く、いや運悪く急所を外したようで、そりゃもう飛び跳ねんばかりの勢いでのたうちます。

決して交通量の多い道路ではありませんが、このまま放っておけば道路と同化するのも時間の問題でしょう。
私には引き返して、道路脇の藪に投げ込む憐憫も、面白がって写真に撮る軽薄さもありませんでした。

なんというか、なあなあに何もしなかったことが、すこぶる後味を悪くしていますね。
今度から蛇を車で轢いても、ロープか、魚肉ソーセージだと思うことにします。思い込みます。

▼メールフォーム

>この余った皮は何の役割を果たすんだろう。

噛まれたときに、牙が筋肉や血管まで到達しないように発達したそうな
(匿名希望さん)


あのダブダブにそんな理由があったとは。
てっきり引っ張って遊ぶためにあると思っていました。


Thu 10.6.10

時事
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第25回『マンガで分かる心療内科』(作画ソウ、原作精神科医ゆうきゆう、少年画報社刊)

2ch
アニメ の あ り え な い 展 開 で 作 品 当 てもみあげチャ〜シュ〜
 幼女が大統領からの電話に「はーい、肉欲棒太郎です」と出る。

『ベルセルク』作者の三浦建太郎先生が読みきりで描いた青少年健全育成条例「改正」案の意見マンガに『けいおん、らき☆すた、スト魔女』などのキャラが登場今日もやられやく
 今のベルセルクの展開は横道に走っているようにしか思えないな。

天津飯「チャオズは置いてきた」←これ、DBで一番ひどい一言だよね。自爆くらいさせてやればいいのに。マジキチ速報
 「大丈夫だ、ドラゴンボールがあればみんなまた生き返る」が最も外道。

俺が厳選したアメリカンジョークをひたすら書いていくスレきつん速報
 「そこで俺は言ってやったさ! ジョニーがチキンをさばいちまったってな!」

3GSからiPhone 4に乗り換える人達のためのスレ政経ch
 3GSのOSがアップデート出来なかったら、ちょっと検討したかもしれない。

【調査】「こしあん」と「つぶあん」、どちらが好きですか? こしあん52% つぶあん42%ご飯のトモ
 圧倒的にこしあん。粒あんが入っているあんまんの性根を疑う。

ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる…【2ch】ニュー速クオリティ
 ピープと、ブザーは人を不安にさせる。

ネタ・情報
噂:「鉄拳 vs. ストリートファイター」が開発中?[天涯の森]より
 システムだったら鉄拳が強いかな。一撃が重すぎる。

一般ネタ・情報
海外の反応|奇才、石田徹也
 シュールレアリズムで、グロい。

外国人の質問「アメリカの子供が欲しがる日本のおみやげって何?」
 アメリカのポテチはプリングルスがうまいからなあ。

砦を作り自作のキャノン砲を携えて、たった一人で政府と戦う中国の農民
 ハリウッドが映画化!

「鍵」「痕」「沙」「唄」など、常用漢字表に196字追加・5字削除の答申
 「鍵」「痕」「沙」「唄」……。そこに恣意性がなかったのかと問い詰めたい。

強度はこんにゃくの500倍、98%「水」でできた新材料
 コンニャク基準!

デジタル・PC
iPhone 4にあったらよかったもの
 おサイフケータイ(笑)はいらないな。

バッファロー「AirStation」が10周年、フラッグシップ親機を近日発売
 nが当たり前になったけど、gの時より感動は薄いな。

富士通が20万円の3Dパソコンを投入、3D映像も撮影可能
 最近の3Dブームはなんだろうか。

iPhone 4はガラパゴスケータイの進化と一緒。革新的でもなんでもなかった16の変化
 >それでこの4倍の表示領域の処理をカバーできるんですか?
 何アホなこと言ってるんだろう。

一般時事
ロシア兵4人、ポーランド機墜落現場のカードで現金引き出し
 露助ェ……。

『リアル鬼ごっこ』シリーズに海外からリメイクオファーが殺到 !ベッソン監督とジェリー・ブラッカイマーが争奪戦
 「オファー殺到!」って最近よく見るよね。

ガリレオの「指」、フィレンツェの博物館で展示へ
 孫の手代わりに使いたい。嘘だけど。


▼メールフォーム

>□『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 電撃文庫が公式謝罪・哀川譲氏もパクリを認める!(今日もやられやく)
> 古典からパクればオマージュで済んだのに。

その作者謝罪文で、「プロとしての自覚が〜」とか言ってるんですよ?
盗作小説1つ出しただけの癖にww
黒アゲハさん


盗作だとしても、商業作品として店頭に並んでいる以上、
プロであることには違わないでしょう。
もし逆に「素人同然の駆け出しということもあり〜」と主張しても、
無責任で無自覚だという論法になりますし。
己を卑下することが免罪符になるはずもなく、ただ余計に叩かれるだけです。
まあ、今のこの状況は、なんて書こうが叩かれるでしょうけど。

作者にできることは、言い訳は一切せずに飽きられるのを堪え忍ぶだけですね。
何をどうしたところで、火に薪をくべる結果に終わるでしょうし。

忘れられた頃に別名で完全オリジナル作品を出すのが一番ですね。
まあ処女作から、盗用しまくりじゃ出版社が使ってくれない可能性も考えられますけど。

>>◇『クドわふたー』マスターアップ(Key)
 その小さい手。

おろ?なんか元ネタありますか?
すごい意味深に感じてしまった
(匿名希望さん)


『クドの「その小さい手」に欲情すると同時に居たたまれない罪悪感に苛まれてますか?』
の「その小さい手」です。意味深でもなんでもありません。ただの変態です。


Fri 10.6.11

時事
MMV PSP『Fate/EXTRA』 マスター/ヒロイン動画、解説動画&オープニングムービー公開![カトゆー家断絶]より
 Fateで引っ張るのはいいんだけど、新作はどうなったんだ。

EAのCEOが『Dead Space 2』のオンラインマルチプレイヤー搭載を確認
 オンで人間が豆腐のように砕けます。

2ch
ゲーム武器で一番カッコイイのは・・・ゼルダの伝説「マスターソード」に決まりました!ヒカッタニュース
 馬鹿でかい剣が大人気だ。

「FF XIV」の最新映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!政経ch
 どれだけ廃人を産むんでしょうか。

ff13 500円wwwwwwwwwwwwwwwwww 犬速VIP
 さっきDMMで購入したエロ漫画より安い!

【画像あり】カメの甲羅に、「カメデス」と自己紹介を書いてあげるイタズラが発生 地元民激怒暇人\(^o^)/速報
 亀DEATH。

荒井聡国家戦略担当相の事務所費、マンガやCDばっかり…領収書公開ハムスター速報
 国家戦略には少女漫画も必要なんです。秘書が買いました。

新幹線のトイレにiPhoneが飲み込まれたワラノート
 仮に戻ってきて使えるとしても、ノーサンキューだなあ。

一般ネタ・情報
毎日1万2000キロカロリーを摂取し続け、世界一の体重を目指している女性
 体もそうだけど、頭の病気でもあるな。

『高級マック』は本当に高級なの?実際に行ってみました
 出てくるものが一緒じゃなあ。高級感(笑)にしかならない。

サザエさんで嫉妬深そうなのは誰?
 タラオに決まってるじゃないか。

デジタル・PC
現iPhoneユーザの視点のiPhone 4体験レポート[STAR LIGHT PARADE]より
 iOS 4が3GSでどの程度快適なのかが気になる。

一般時事
亀井氏 閣僚辞任の意向固める
 亀DEATH。

「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者
 最近、グロゲーやってないな。昔はモーコン好きだったけど。

次の日曜日は「はやぶさ」の帰還を見守ろう
 10日のクローズアップ現代ははやぶさ特集で面白かったです。


おおう、もう4時か。

うみねこを腰を据えてやるとしても微妙な時間だ。
いろいろとSSを消化して寝よう。


Sat 10.6.12

時事
「とある魔術の禁書目録」第2期シリーズ制作決定!
 ノベルを全部アニメ化したら大変な分量になると聞いてます。

2ch
面白いgif画像が集まってくるスレワラノート
 FLASHが全盛になってから、GIFという規格自体が珍しくなった。

公式で黒歴史化したと思われる物ぶる速-VIP
 アニメのつよきす。

糖尿病怖すぎワロタ・・・ニュースアワーズ
 祖父が糖尿だったから怖いなー。せめて運動をしよう。
 でもまあ最近は手足を切断するまではない気もするけどね。

【画像】ヨハネスブルクはお祭りモードhyper2ch
 ハイエナを飼っている人たちの目つきがやばいです。

カルビー公式サイトのレシピがヤバいガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー
 まず手を洗います。そしておもむろに服を脱ぎます。そっと畳みます。

【おまいら】 赤ちゃんの骨をへし折った女の動機は・・・「幸せそうな家族が妬ましい」だった!!マジキチ速報
 なんという短絡思考だ。感情を抑制できないって怖いな。

頭に「孫子曰く、」を付けるとどんな言葉でも説得力が出るコピペ速報
 孫子曰く、寝る子は育つ。

生放送でAKBを「宗教」と罵倒!桂南光「えげつない商売」アルファルファモザイク
 他人に過度な迷惑を掛けない限り、お布施する本人が幸せならいいんじゃね。
 他人の趣味や嗜好を否定するのはよろしくないことだ。私は石ころほどの興味もないけど。

これより怖い動画見たこと無いんだがwwwwwデジタルニューススレッド
 グロではないです。正常な人間が視聴者の精神を不安にさせる目的で作った感じかな。

ネタ・情報
「日本人が好きなスクエニのゲーム」に海外ゲーマーたちは・・・・・・
 「地球の歩き方」ってなんだろう。私は断然ロマサガ。

一般ネタ・情報
死んだ敵兵士の肉片…『Bulletstorm』のプロモーショングッズが酷い
 いやあ、アメリカ流のブラックジョークと思えばいいのだろうか。

宝くじで4600万円を的中したはずが印刷ミスだと言われて換金拒否
 そりゃないぜ。その言い分だと、なんでも印刷ミスで済むじゃないか。

レールガンや音響兵器など、ちょっと前までフィクションの中にしか存在しなかった6つのハイテク兵器
 対地攻撃用衛星兵器はまだー?

あわや失明寸前…ショッピングセンターのサボテンから猛毒の樹液
 怖すぎだろう。フランクさんが武器にしそうだ。

コーヒーについて知っておいて損はない15の豆知識
 コーヒーや紅茶のような嗜好品の味をもうちょっと理解できたらなー。

デジタル・PC
iPadには何が接続できるのか!? 周辺機編[]より
 Bluetoothでどこまで出来るかがキモですね。USB端子ないし。

新 プレイステーション3型番 CECH-2500、FCC入り
 薄型の360はまだなのでしょうか。

あなたのPCのホコリを投稿するサイト
 1ヶ月に一度は内部の埃を飛ばしたいけど、無精になってしまう。

一般時事
「頑張れ日本!」遠くても危険でもへっちゃら!
 ツアー客も頑張れ。生命の危機から頑張れ。

外国人従業員が仕事中の「お祈り」をやめません
 祈祷と亀頭っていい言葉だよね。

漫画代、荒井氏「秘書がレシートを混入した」
 秘書ががががが。なんて人身御供。

温暖化対策:基本法案廃案へ 環境相など落胆の声
 25%(笑)。鳩山さん、早く惨たらしく四散しないかな。

街中に巨大な「目玉」のオブジェ設置へ シカゴ
 この周辺の道路で交通事故が多発しそうです。マジキチ。

蓮舫氏入閣は「テレビ用」=民主・渡部氏
 正直者であることは美徳なのだろうか。

東京株終値162円高 中国の金融引き締め策など警戒し、上げ幅縮む
 最近は株価を見るのがお腹痛かったけど、今日はちょっと安気した。

英キャリアO2も、スマートフォン向け定額データプランを廃止
 うーん、禿様のがんばりに期待したいところだ。


▼メールフォーム

珍しい怪文書が来たんで送ろうと思ったんだけど、ファイル添付出来ないのね。
昔、アンチ創価で名誉会長山羊のイラスト付きってのが投函されたんだけど、今回のは
・“みんなの党”が政界のイチローに買収されてます!
・労組は団員から金銭を搾取してます!
・子供手当を無くそう!
の三本でお送りされてました。
(匿名希望さん)


メールフォームでしかないので、画像の添付はできねえです。
以前はメールアドレスも公開していたんですが、
その後遺症で毎日100通近いスパムメールが届きます。うざうざわっしょいです。

しかし、そんなメールが届くんですか。
私に届くメールなんて
「新妻が股を濡らして貴方を待っています」
「熟れた主婦の乱れた恋。お相手はもちろん貴方」
みたいなものばかり。
しかし、スパムメールのたぐいは略奪愛が多いのは何故なんでしょうか。
チキンの私にはそんな性的嗜好はないんですけど。

二回目の「亀DEATH。」に耐えられなかったwふぁっく!

うみねこはもう少しで終わると思って夜に手をつけると、なかなか終わらなくて寝不足になる。
(匿名希望さん)


天丼はギャグとしてかなり好きです。
「大事なことなので2回いいました」はまた違った亜流ですね。
この元ネタを調べたら、みのもんたの「タフデントCM」からの派生だったのか。しらなんだ。

うみねこは終わりそうで終わりませんよね。EP4に至っては、お茶会もやたらと長いですし。

>Fateで引っ張るのはいいんだけど、新作はどうなったんだ。

うん、エクストラのシナリオが酷過ぎて、きのこが頑張ったんだ……
だから、魔法使いの夜は最悪来年ってこともorz

月姫リメイク?もう、さっちんルートだけでも良いよ
黒アゲハさん


エクストラはペルソナ4のシステムをパクりすぎて大変なことになったわけじゃないと信じたい。
そして魔法使いは犠牲になったのだ。エクストラの犠牲にな。

月姫は別にリメイクしなくてもいいと思うけどなあ。月箱が馬鹿高く売れた時期が懐かしいぜ。
さっちんより、イリヤルートを希望します。
Fate発表当初はどう見ても攻略キャラだったのにまさかの大人の事情で攻略不可。
おかげで桜ルートはイリヤルートで使う予定だった設定を盛り込み過ぎて、よくわからんことになってた。


Sun 10.6.13

時事
『初音ミク -Project DIVA-』追加楽曲集第2弾「もっとおかわり、リン・レン ルカ」7月1日配信
 炉心融解はないのか。

セガ :プラチナゲームズの新作「ヴァンキッシュ」発売へ 「バイオハザード」の三上氏開発
 三上さんだけあって洋FPSみたいだ。

PSP「家族計画」 限定版イラストと、新規イベントビジュアル公開
 かなりの年月が経ってるけど、あまり絵の雰囲気が変わってませんね。
 原画家の福永ユミさんの同人誌で末莉のアナルにマヨネーズをねじ込むというのを持ってます。

2ch
鋼の錬金術師終わるけどこれから少年ガンガン大丈夫なの?[天涯の森]より
 ジャンプで言うところのワンピース、ナルト、ブリーチが一気に終わった状態。

ベルセルクっていつ完結するの?アルファルファモザイク
 完結しません! というか、グリフィスを倒す方法が思いつかない。
 でも受肉したから物理攻撃が通用するのかな。

日本の自殺者、12年連続3万人超え心ニュース
 私の住む町の人口を軽く超えていますね。
 検死が遅れから、自殺と断定できていないケースを含めればどれぐらいになるのだろう。

HUNTER×HUNTERのここがおかしい すくいぬ
 「爺ちゃんのドラゴンダイブ!?」は確かに誰もが思う。

「死」について考えてると怖くなって眠れない件【2ch】コピペ情報局
 宗教に自分を預ける理由の半分ぐらいがここにありそうだ。

暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害であることが判明。視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵も暇人\(^o^)/速報
 他はともかく、社交スキルは付かないと思います。

ロシア 「まだ一段目を切り離してないのに二段目が点火したら、爆発するに決まってるだろ!!バカじゃない?日刊ニログ

ネタ・情報
TOHO CLOCKをスクリーンセーバー化[制作のしおり]より
 さっそく設定しました。24インチ液晶なのでちょっとカクカクします。

ゲーマー必見!E3開催直前の公開ゲームトレーラー『Dead Space 2』 『Kill Zone 3』『Gran Turismo 5』他
 スリムになったアイザックさん。

一般ネタ・情報
カエルをレイプする衝撃的な『チンパン自慰』の映像が話題に
 チンパンGと書くと格好いい。

【画像】 グアテマラだけではなかった!中国各地に現れた巨大な陥没穴
 ローカストフォールじゃね。地底人が攻めてくる!

【動画】 ブレードから発射する高圧ガスで刺したものを瞬間冷却破壊する恐怖の武器「ワスプナイフ(Wasp knife)」
 でも飛び道具の方がいいよね。

外国人の質問「日本でしか買えないスゲェものって何?」
 木彫りの熊とか?

デジタル・PC
iPhone 3GとiPhone 3GSを割賦契約した人はiPhone 4を契約できない! 孫正義の一言で可能になる
 ブルジョアどもめ。

そろそろ Windows 7 への移行時?
 SP1を待とう。でも7は起動終了速い。それだけで価値がある。

「iPhone4」と「iPhone3GS」と「Xperia」のスペック単純比較表[unlimited game works]より
 これは本当に分かり易い。欲しくなるが我慢。

一般時事
iphone4が韓国の缶詰のデザインをパクリ?韓国で話題沸騰
 流石だ。流石としか言いようがない。

『Google』が「Goooooogle」じゃなく「Gooooooal!」に
 ゴオオオオオオオオア!!! 断末魔ですね。

政府、景気「回復」宣言へ アジア向け好調、改善続く
 寝言は寝てから言え。さもなきゃ四散しろ。物理的に。四肢が。


小惑星探査機「はやぶさ」は本日13日の19時51分にカプセルを分離します

本当に長い旅路からの帰還おめでとうございます。
小惑星のかけらが採取できてもできなくても、すごい偉業を達したことにはかわりありません。

でも、はやぶさ本体は大気圏で融解消滅という……。
となると、この擬人化したはやぶささん漫画のオチは……。

ああ、深く考えまい。考えれば辛くなるだけだ。任務を果たせば本懐と思おう!

▼メールフォーム

>幼女が大統領からの電話に「はーい、肉欲棒太郎です」
ミルクちゃんかな?懐かしい。小さい頃全く意味が分からず見てたけど、多分今見ても分かんないな。

>フェイト/エクストラ
新キャスターの人気は高いですね。でも狐耳な時点ですっごい真名が特定されてるよ!
(睡眠魔さん)


「ミルクちゃん、わたしだす。大統領だすよ」
ミルクちゃんで正解です。おめでとうございます。ぱちぱちぱち。
ミルクちゃんもそうですけど、同じく田中秀幸が関わっているウゴウゴルーガもわけわかめでした。
幼心に恐怖を植え付ける作品でしたね。あれは本当に子供向けバラエティ番組だったのでしょうか。

あきのくりづくしメニューを今見ても難解すぎて理解に苦しむ。

フェイト/エクストラは女主人公が可愛いよね。
キャスターの正体……、狐耳で魔術師だと、無難なところで妲己や玉藻前でしょうか。

今更すぎますが、うみねこはぶっ続けで連続プレイするよりある程度
自分で推理や考える時間をとりながらプレイした方がいいと思うんだ
(匿名希望さん)


昨日の時点でEP5までぶっ通しでやってしまいました。もう手遅れです。
うみねこは推理物の体裁は打っていますが、私自身はエンタメとして楽しんでいます。
前作のひぐらしは推理以前の問題でしたからね。
ラムダデルタ卿が作中で自虐ともいえる発言をしていましたし。
ノックスの十戒の第四条。未発見の毒薬、難解な科学的説明を要する機械を犯行に用いてはならない!

うみねこはその逆に推理物でやってくれそうです。今になって実はオカルトでした! ぎゃふん!
というのは流石にあり得ないと思います。
この辺は竜ちゃんの読書量も増えたようですし、その手腕に期待したいところ。


Mon 10.6.14

時事
新型PS3や新型PSPか、ソニーが近日中に新型ハードウェアを発表決定
 新型PSPは無線でn対応をしてくれれば購入動機も増えるけど。

2ch
バトル漫画で納得いかないこと たん速
 仲間がたくさんいるのに1対1になってしまうこと。

ギャグでもないのに笑ってしまった場面LLR
 シグルイは狙っているのかマジなのかよくわからない。

グラップラーバキってギャグ漫画なんでしょ?人生VIP職人ブログwww
 こちらは逆に狙っている部分はあると思います。

JAXA、はやぶさのカプセル画像を公開(´A`)<咳をしてもゆとり
 18日には日本に届くみたいです。

2013年、太陽からの磁気嵐で現代文明破壊の危機…NASA発表痛いニュース(ノ∀`)
 太陽からの磁気嵐で地球がやばい。EMP攻撃を受けている!

【画像あり】中村果生莉さんの始球式が豪快すぎる件[東方の夜明け]より
 「全身の間接とバネを使い……! 加速度はおよそ3倍……!」みたいなゆで理論なんでしょうか。

ネタ・情報
海外のオタクに聞いた「おまえらが気に入ってる日本人の名前を教えてくれ」
 外人には発音しにくそうな名前が多いな。

おっぱいの大きなサムス? 『メトロイド』が美人女優主演で実写映画化か
 パワードスーツを着ているからあんまり見た目は関係なくね。

薄型の新Xbox 360、MS広告でフライング公開?
 あんまり小さくなった印象はないな。

一般ネタ・情報
1920×以上の壁紙特集[everything is gone]より

ボイラーに腕がはまって2日、生き延びるために自分の腕を切断
 いええええ。後1日何もせずに我慢できたら……。

デジタル・PC
15分でWi-Fiの電波をパワーアップする方法
 うちの無線はNTTのレンタルですが、まずアンテナがない。
 いい加減、ルーター買うことも考えてるけど、N対応の機器がまだ家にないしなー。

一般時事
子供を車に残してカジノでギャンブルしていた二人
 子供が無事でも両親には保釈金4万ドルで拘置。日本がどれだけ甘いかわかります。

はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!
 ちゃんと4コマとして落ちてる。

サッカー人気、大相撲以下に…「W杯関心」4割
 サッカーよりも、ヨハネスブルクの治安に関心があります。

「iPhone 4」の価格や月額料金、いよいよ本日発表へ
 15日の17時から全国で予約開始だそうです。今回は我慢する!

都の「アニメポルノ」規制条例 自公修正案でも否決見通し
 油断をすると直ぐ脇を突かれますので、今後とも気をつけましょう。

<動画>「ユーチューブ」使い違法配信 中3少年を逮捕
 中3が何をそんなにも掻き立てられたんだろう。

満員電車でアイフォーン操作の男性殴り逮捕
 わざわざiPhoneと銘打つ必要はあったのだろか。携帯操作でいいじゃん。

免許返納の高齢者に特典つけたら…交通事故減った
 都市部はともかく、田舎は車がないと本当にどこにもいけない。


▼メールフォーム

>「秘書がレシートを混入した」

近年の漫画文化を理解するために毎月買っている。
くらいの言い訳したら格好いいのに。
(匿名希望さん)


少女漫画は国家戦略における第一歩だと信じてみよう。
そうするとどうだろうか……! 腹が立って腹が立って仕方がないぞ!

レーザー砲とかならまだしも、
電子レンジ砲とかもう実験段階に入っているというのが恐ろしい。
電子レンジで温められる食材の気分は味わいたくないですなぁ。
(匿名希望さん)


電子レンジと言うことは、つまりプラズマライフルですね。
Fallout3だとプラズマライフルを浴びた敵は緑色のゲル状に溶けてました。

体が沸騰しちゃうよぉぉぉ〜(物理的に)。

難解な科学的説明を要する「機械」ってなんかかっこいいですね
(ぷーさん)


修正してあります! 気づいたときにはマジで恥ずかしかったです!

■iPhone 3GとiPhone 3GSを割賦契約した人はiPhone 4を契約できない! 孫正義の一言で可能になる
< ブルジョアどもめ。

その社長が世界長者番付に載るくらいのブルジョワ。
純資産6800億超えてる社長はいい意味でどこかおかしい。
(匿名希望さん)


社長の禿は数千億あっても、治しようがないものなのか。絶望した。
ジョブスはオシャレ禿だけど、禿の禿はただの禿だしなあ。

>寝言は寝てから言え。さもなきゃ四散しろ。物理的に。四肢が。

AC(オールコレクト)、落ち着こう、冷たくなるんだ。
逆に考えるんだ、どうせ既存のどの政党でも好転どころかマシにも出来ないこの世の中。
世間の主流たる物事を深く考えるには向いていない人々に、
幾許かの希望を与えて自棄を起こさせない効果があったのだと!
(匿名希望さん)


私にはどうしても「民主党が景気を好転させました! すごいでしょう!」
というそんな自画自賛にしかみることができません。私の心が薄汚れているのでしょうか。

尻尾が一本なのが気になるけど、自分も妲己だと思われ。
フェイトの二次小説も数多いけど、オリサーヴァントで妲己や仙人というのも探せば結構ありますね。
大概、藤崎竜版封神演義ですが。

うみねこはさっぱり(ネタで右代宮魔理沙くらい)ですが、
ちょうどMUGENwikiのベアトリーチェの項でEP5のネタバレが書いてありますね。
なんか酷いことが書いてますけど。
(睡眠魔さん)


着物を着ている狐キャラだとかなり限られて来ますからね。
ある程度有名であることサーヴァントでは必須でしょうし、まず間違いないのかな。

うみねこはEP6まで終わりました。EP1は体験版でプレイが出来るので是非にやってみましょう。
ネタバレが致命的なゲームでしょうけど、まあ大丈夫さ! MUGENwikiの範囲だとまだオッケーかと。


Tue 10.6.15

時事
新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 立体視への対応をアナウンス。ただし3Dブルーレイには対応予定なし
 現行のが壊れたら買おうと思います。

2ch
【速報】xbox360新型発表ワラ速
 これまでのHDDが使えないのか! 250G買ったばかりなのに。

【画像あり】お前らミニ四駆って知ってるか?ぶる速-VIP
 レイスティンガーを持ってた。どこかに行ったけど。

エヴァ新劇場版・破がすごそうな件ニュースアワーズ
 今日のシンジさん。

死ぬのが怖い人の気持ちが分からない 茶速
 では将軍様。今すぐ死んでみてください。

違う展開のほうが面白かったと思う漫画[東方の夜明け]より
 主人公負けてくれって展開を望むのは酷なのだろうか。

デスクトップPC使ってる時代遅れなんてまだいるの?時代はノートPCだろ2chまとめぴーぺ
 キーボードが壊れたら丸ごと修理なんて私には耐えられない。

【画像あり】「世界の危険な建造物トップ10」暇人\(^o^)/速報
 スカイツリーが名を連ねなくてよかったです。

インターネット初期のころやってたことVIPPERな俺
 テレホタイム5分前がネットに繋げる時間。テレホ直後だとまず繋がらない。

【文化】 「狂っている!」 日本の6つの若者文化に、外国人驚愕痛ニュー速報!
 異文化コミュニケーションのカードとして切りましょう。相手は死ぬ。

【今大会最大の番狂わせ】日本の奇跡の勝利を海外メディアも大々的に報道ハムスター速報
 日本海外メディアから馬鹿にされすぎだけど、人のことはあまり言えない口です。

【政治】 蓮舫大臣 「はやぶさは誇り!」と大絶賛→「事業仕分けで削減?絶対守れという事じゃない」痛ニュー速報!
 じゃあ仕分けなんてしなくていいじゃん。

ヘッドホン・イヤホンはどれ買えばいいの?カナ速
 自分が満足できれば何だっていいという結論。

一般ネタ・情報
リプトンに教えてもらった“ティーバッグでも美味しい”紅茶のいれ方
 味の違いがわからない。この手の嗜好品はさっぱりだ。

デジタル・PC
彼女にネットゲームのデータを消されブチギレる彼氏! パソコン破壊し大暴れ
 興味ない人にとっての「たかがゲームwww」
 という気持ちは理解できるけど、不必要に干渉するな。

iPhone 4、ホワイトは予約できる?――予約の前に確認しておきたいことiPhone 4、ホワイトは予約できる?――予約の前に確認しておきたいこと
 夏後半が濃厚らしですね……。

IT: アダルトサイトにマルウエアが仕込まれている確率は 3.23 %
 ウイルス対策ゼロでアダルトサイトを巡回すると、
 PC起動時に雌豹のポーズをした金髪女性がこちらを睨んできます。

一般時事
Twitterで大規模障害、原因は「タイムラインキャッシングの強化に失敗」
 日中書き込もうとしたら、二重書き込みになったりしてビックリした。

「スズメが減っている」のは本当?
 メジロはよく見ます。なぜなら田舎だから。

タクシーが阪神高速500メートル逆走、車衝突し客も負傷
 70すぎにタクシーの運転手をやらせるな。

【W杯】日本人カメラマンが襲われ撮影機材など強奪される
 あらま。でも命が盗られなくてよかったですね。

サッカーW杯 :日本対カメルーン 視聴率は44.7% 最高は試合終了直後の49.1%
 ラジオで聴いてました。
 あまり興味のないつもりだったけど、人間調子のいい物です。

琴光喜ら29人、野球賭博認めた/大相撲
 相撲取りに品格を求めている人なんてどれぐらいいるんだろうか。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声
 うーん、数字が取れそうもなかったってことなのかな。

「プリン投げ」で暴行罪 どこからが犯罪なのか
 落として品物として売れなくなったプリンの弁償を求めたら、
 プリン投げつけられたって、逮捕して当然じゃなかろうか。幾つの刑法に触発してるんだよ。


▼メールフォーム

>原画家の福永ユミさんの同人誌で

むしろ福永さんが何を思ってそれをかいたのが気になる。
(城島某さん)


それはもう言わずもがなです。
末莉のアナルにマヨネーズをチューブごとねじ込んでみたいと思って書いたのでしょう。

気持ちはわかります。すごくわかります。出来ることならやってみたい。

「機械」だったんですね。
元を知らなくて、「機会」のほうが正しいと勝手に
納得してふざけたつもりだったんです。わー恥ずかしい。
(ぷ〜さん)


私もその三乗ぐらいは恥ずかしい。
しかもうみねこをやって散々ノックスの十戒についての説明を受けたのに。
それを「ドヤ!」と言わんばかりに誤字じゃない文章を誤字だと指摘していました。

死にたい。リクエストとしては爆死したい。


index