2010.6a


Wed 10.6.16

時事
任天堂、「ニンテンドー3DS」を披露
 ソフトのラインナップも充実しているし、うーん欲しい。

2ch
これはやっとけっていうフリーゲーム挙げていこうぜ![everything is gone]より
 ツクール作品は良作多し。

ブリーチの愛染どうやって倒すん?からばこ
 ブリーチは「やったか!?→やってない」のパターンをどれだけ繰り返すんだ。

マンガ違法アップで19億円損害"の中学生、ブログの広告収入目的か…これまで30万円稼ぐニュー速ロボット(●´ω`●)
 累計30万って……。まあ中学生だから大金か。

パソコンのお掃除の仕方アルファルファモザイク
 夏場になってCPUクーラーがムオンムオン鳴るようになりました。

【ネット】 ”コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ2chまとめぴーぺ
 高! iPhoneの解像度だと文字がつぶれるからねえ。拡大出来てもめんどくさい。

PSPの割れ被害が深刻すぎる件、もはやマジコン以上[unlimited game works]より
 PSPもそんなんなってたんだ。中学生がゲームの改造を当たり前にやってる時代だからなあ。

一人暮らしのための簡単パスタ 8種ハムスター速報
 市販パスタソースは当たり外れが多いでする。

接客業やっててイラつくことVIPPERな俺
 そりゃいろいろあるけど、どんまいです!

左利きに生まれたかったVIPPERな俺
 左利きは半端に右利きでもある。私の場合は鉛筆と箸が右で後は全部左。

ネタ・情報
【Multi】『Call of Duty: Black Ops』スクエニから国内リリースが決定[unlimited game works]より
 あとはファッキンローカライズにならないことを祈るばかり。

一般ネタ・情報
エサをもらって喜びのダンスを披露するカモのムービー
 やだ。なにこれかわいい。

たとえ子どもでも男なんだなと実感させられる写真
 小学2年ぐらいの時に新任教師の乳を揉んで泣かしたことがある。
 あの感触よりも先生が泣くということにあわわした記憶しかないです。

道路に突然巨大な穴が出現、でもかろうじて落っこちなかった車…中国
 地盤調査とか全くしなさそうですからね。

デジタル・PC
iPhone4はいくらするの?これから買う人、3G、3GSから機種変更する人のための、お財布と相談するための資料まとめ[制作のしおり]より
 一括で買えば、3785円というのがいいです。通話料は別だけど。

「iPhone4」予約に長蛇の列 どれほどの「優れもの」なのか
 なんかふと買ってしまいそうで怖い。
 今の3GSが無駄になるという一点だけで踏みとどまっています。

Google Earth 5.2公開〜GPSデータからグラフと軌跡表示が可能に
 最近のGoogleEarthさんは「ピラミッド」と検索すると、日本のピラミッドと付く建物を見つけてくるので困る。

一般時事
数万匹×120群…丹波でミツバチ大失踪の怪
 YO-HO-!

コボちゃん妹「ミホ(実穂)」ちゃんに
 割と普通でした。コボと名付けられたコボちゃん。
 妹におぼこと付ければどうなった。

人気アニメ「らき☆すた」神輿 上海万博で「萌え〜!」の熱烈歓迎
 >会場には「萌え萌え!!!」の掛け声
 この世の地獄はどうやら上海にあったようだ。


Amazonでもう新型360の予約が開始されてる

6月24日の発売予定。……発表から発売までが早すぎる。

言いたいことは幾つもあるけど、単純にこれから360を買う人はそこそこ羨ましい。
うちの20GBが搭載したHDMI端子もない旧型360がまだまだ元気な上に、
少し前に120GBのHDDを買ったばかりなので、買い換えるに変え変えられません。
デスリングが起きてもおかしくないタイプなのになんでこうもまだ元気なんだ。

120GのHDDを買ってさえいなかったら、いつ壊れるかわからないゲームが
1本しかインストールできない糞箱ということで買ったんだけどなー。口惜しや。



▼メールフォーム

内にもliveメールで新型Xboxの広告来ましたが、もしかして今日はE3?
買ったばかりなのにー
(匿名希望さん)


私も買ったばかりの250GのHDDが、新型の360で使えないことを知り愕然としました。
もともと250Gだし、コアシステムの販売もなからHDDが使えたとしても意味がありませんが。
ですが、1万3千円ぐらいしたから無駄にしたくはないなー。
となると、薄型ではなく、現行版のコアシステムを買った方がいいかもしれない。
どうせ薄型販売に伴って、ビックカメラ辺りで投げ売りされるだろうし。うぬぬ。

>>http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51852123.html

審判もやっぱり気にしてたんだな・・・・・・
そして監督がすごい粋だ。 (ka-zuさん)


メジャーリーグの完全試合を誰が見てもわかる誤審で審判が気にせずにいたら、
剛胆というか、何か悪いものに憑かれているとしか思えません。

何にしても、双方がこれで納得したのなら何も言うことはないですね。

>メジロはよく見ます。なぜなら田舎だから。

我が家がある地域は“東京のチベット”と呼ばれていますが、
スズメに加えてキジバトやヒヨドリもめっきり見なくなりました。
むしろ、“近藤勇斬首の碑”付近の職場でよくスズメを見かけます。
(匿名希望さん)


東京のチベット……、父島だったらどうしようかと思いましたが、
調べてみたら割とご近所でした。近所といっても200キロ以上は軽く離れていそうですけど。

「近藤勇斬首の碑」……恐ろしや。
確か斬首の後にさらし首にされたんですよね。うーん、生首が雀に突かれてたのでしょうか。

>プリン云々

そういや昔、ボジョレーヌーヴォーのワインをレジ前で展開して売ってた時、
客が落として二、三本割ってガラスが危ないからどけようとしてる間に無言で
逃げられたことあったなぁ……先に捕まえればよかった。

高いんだよなぁ、ヴォジョレー。
(神薙 祐樹さん)


今日、酎ハイをまとめ買いしているときに普段飲んだことのないチューハイを落としてしまいました。
……ええ! 昨日あんなことを書いたんですもの! 当然のように買い物かごにいれましたよ!

しかし、ボジョレーは酷いな。
逃げ出したらもうそのコンビニに来られないと思うんだけど。近所の人じゃなかったんだろうか。


Fri 10.6.18

時事
アメトーーク! :「グラップラー刃牙芸人」 ケンコバ、東野がコスプレ披露 17日放送
 もう終わっちゃいましたけど。

E3 10: ベルセルクになれる!『Gears of War 3』新モード“Beast”の詳細発表
 それはまさに鉄塊だった。

任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開 上画面で裸眼立体視を実現、2つの外側カメラを搭載
 DSはそろそろカートリッジセーブを止めた方がいいと思うんだ。

新作ゲーム紹介 :「トトリのアトリエ」 気弱な少女が母をたずねて冒険者に 前作のキャラも登場
 トトリは下半身がけしからん。スカートの透明度が高すぎでしょう。

2ch
ワンピースで一番好きなボスキャラアルファルファモザイク
 クロは一体何しているんだろうか。扉絵でも扱いないよね。

漫画の名言といえばッッ!!!アルファルファモザイク
 「なんだか知らんが、とにかくよし!」

小島監督、SCEの糞対応に不満爆発「あり得ない!」[unlimited game works]より
 無理矢理外そうとすると爆発して手首がもげます。

月給7万の会社ってやばいの?ニュース速報BIP
 やばいというか、思考する必要もなくすぐにやめる。

民主党 「選挙で民主が勝ったら、外国人参政権と夫婦別姓速攻で導入するね」【2ch】ニュー速クオリティ

3GSで充分iPhone.dat
 現状でさほど不満もないのは確か。でも新機種はそれだけでロマン。

ネタ・情報
スクエニ、名作「ファイナルファンタジータクティクス」「聖剣伝説2」を今年iPhoneで発売[everything is gone]より
 シミュレーションはタッチパネルの関係でiPhone向きだと思う。

アサメグラフ 週刊ジャンプ特集8
 ワンピース分多し。

ニンテンドー3DS:『メタルギアソリッド3D』プレイ動画が凄すぎwww[制作のしおり]より
 それよりもおっぱいが気になる。ゲーム画面も当然すごいけど。

デジタル・PC
【速報】マイクロソフト、「Microsoft office 2010 日本語版」を発売
 新しいパワーポインタで映像編集ができるとか。

Flashが完全に動くiPhone 3Gを初公開!(動画)
 ニコニコの画質が3Gでもう少しマシなら、FLASH非対応でもいいんだけど。

一般時事
高齢者マーク、新たに4案 「もみじ」含め意見募集
 鳩以外は宗教法人のロゴみたいだな。

まもなくiPhoneは抜き去られる! グーグルが放つ3本の矢で形勢逆転...
 スペックで越しても、アップルのブランド力は異常。

首都大学生「ドブス」写真集 ネットに投稿、大ひんしゅく
 今頃、主犯の方々は部屋の隅で体育座りをしているのでしょうか。

はやぶさカプセルが日本到着 厳重梱包、分析
 >着陸の衝撃で舞い上がった砂がカプセルに入った可能性
 今日開封です。心臓バクバクだろうなー、研究員。

蚊の発生時期は年々早くなっている?
 今年はまだ蚊柱を見てないな。刺されたのもまだないかも。


▼メールフォーム

>ツクール作品は良作多し

まったくですな。
私も最近はフリーゲームしかやってないくらいです、成人向けも含めて。
ところで、MUGENもフリーゲームになるんでしょうか?
(匿名希望さん)


MUGENもフリーゲームの枠組みでいいと思います。
法的には限りなくグレーなんでしょうけど。一応無料でできるし。

ツクールといえば、その昔はSFCでいろいろと出てましたね。
RPGツクール1,2、サウンドノベルツクール、音楽ツクールかなでーる、デザエモン。
思いつく限りでもこれだけ出てきます。
まあ、大体はゲームが完結する前にリタイアするのが当たり前になってますけど。
何にしても、文字入力がキーボードで出来ない以上は拷問以外の何物でもない。


Sat 10.6.19

2ch
スーパーファミコンすげえ!って思った瞬間カナ速
 スーパードンキーコングはすごいと思った。やったことないけど。

ストリートファイターのキャラって普段どんな仕事してんの?カンパン速報
 豪鬼は堅気のものに対しては優しいのか。

はやぶさカプセルが日本到着 宇宙機構で分析へ科学ニュース(`・ω・´)
 CTじゃ確認できなかったそうだけど、まだ希望がある。

わりと真面目に、次回携帯モンハンは3DSだろ[unlimited game works]より
 液晶画面が小さくて見づらそうな気がするけど。

正直、過大評価だと思うものカナ速
 京アニがアニメ化する原作作品。

『iPad』を日本で最初に買った人が早くも『iPad』に飽きつつある件 暇人\(^o^)/速報
 まあ使い道がなければ意味ないよね。飽きるとかそういうものじゃない。

ネタ・情報
PS3版『ファイナルファンタジー14』はPC版と比べてテクスチャサイズ4分の1・解像度半分の大幅劣化
 これは酷い。廃人になるつもりなら、廃スペックPCは必須ですね。

だぶるじぇい2巻 「混ぜるな危険の真髄がココに!!」

「お帰り、はやぶさ!」 有終の美を飾ったはやぶさの感動創作ムービー
 オチが今から鬱です。

ファイナルファンタジーXIVのオフィシャルベンチマークソフトを試してみた
 私のパソコンじゃ試すまでもなく動かなさそうです。

一般ネタ・情報
「目からビーム」を実現するレーザー単眼鏡を自作する
 オプティック・ブラスト過ぎる。サイクロップスとケーブルって親戚なの?

デジタル・PC
インターネット上Webコンテンツの37%はポルノ、という調査結果
 お気に入りの4割近くがポルノサイトというわけじゃないです! 2割ぐらいです!

国内大手相次ぎ3Dパソコン iPadへの対抗策か
 方向性間違えてね? 誰が3Dを求めているんだろう。

任天堂3DSで遊んでみたよ。
 年末にも出るって話ですけど。クリスマス商戦かな。

一般時事
iPhone 4の予約いったん停止へ、一部店舗では発売日に当日分を販売
 ダブルホワイトを強制加入をしてくる店がウザいです。

<はやぶさ>カプセル内の砂、CTでは確認できず
 あー、残念。あとはCTでは確認できないような塵があればいいんだけど。

ライブドア事件が題材 ホリエモンの初小説「拝金」が電子書籍に
 BMIが現実よりも減っています。

笑えない芸人の1位「はんにゃ」 若手ホープ早くも賞味期限切れ?
 どこに需要があるんだという芸人はよく見る。


お葬式関連は疲れる。
時間的な拘束は仕事の方がずっと長いけど、慣れない所為か全然だめだ。

年寄りはよく大丈夫だなー。……慣れてるからか?

▼メールフォーム

>やばいというか、思考する必要もなくすぐにやめる。

人間不思議なもので「やめたところで就職できないかもしれない」
という不安からズルズル続けちゃう場合もあるらしいのですよ。
(匿名希望さん)


あー、特に新卒だったりすると余計に辞めにくかったりしますからね。
私も新卒はなんだかんだで1年ぐらいで辞めました。
直ぐに辞めようと思いましたけど、新卒を辞めるというのは怖かったです。

反動で辞めた直後は暫くニートだったけど!

>カートリッジセーブ

カートリッジセーブだと超能力者のセーブデータ読み上げ能力も発揮できませんしね・・・。
(匿名希望さん)


元ネタがまるでわからない!


Sun 10.6.20

時事
「Assassin's Creed: Brotherhood」に初めて搭載されたマルチプレイを体験プレイ。ローマの街は,暗殺者でいっぱい
 暗殺マルチ。

アニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆』、8月放送
 まさかのアイルー主役でアニメ化。

2ch
ツッコんではいけない漫画やアニメの設定2chまとめぴーぺ
 サザエさん時空。

親にウケがよかったゲームVIPPERな俺
 ファミコンのピンボールをやってました。親が。

漫画やアニメでイラッとする描写たん速
 漫画のなかで「漫画やアニメじゃない」という発言は本当に白々しい。

最高のエロゲ妹キャラ決定戦スレデジタルニューススレッド
 樹里は最高というより、最強もとい、最凶です。

TYPE-MOON 新作 『魔法使いの夜』 2010年9月30日発売決定!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 Fateは何気にBADENDゲーだったのにね。

ロマンを感じる画像を貼るスレハムスター速報
 ロマンを感じると同時に不安になってくる。

「コミックバンチ」休刊キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 北斗の拳は大好きだが、蒼天の拳はおもしろさがわからない。

白米ご飯をたくさん食べると「糖尿病にかかりやすくなる」…米ハーバード大研究チーム痛いニュース(ノ∀`)
 糖尿は遺伝的体質も多いので、まあ気をつけましょう。

ネタ・情報
水樹奈々、とんねるずにイジられ ファン「ぜったい許さないw」

昨日のアメトーク!(TV朝日系)は『グラップラー刃牙芸人』だったッ!
 シリアスな笑いと言ってはいけない。

一般ネタ・情報
文化祭で作ったマリオ動画が世界的に大人気に
 発想と、努力の勝利。

「ブブゼラ吹きコンテスト」に出場した女性、ブブゼラを吹きすぎて喉が破裂
 アクマヤ、アクマノシワザヤー

空港で真空パックされた人の生首が60個発見される
 一見シリアルキラーだよなあ。献体なんだろうか。

米国の「駄作ばかりを集める」美術館、芸術は良いものばかりではない?
 ばあさん絵のセンスが飛び抜けていますね。

クリックしてないのにリンクが赤くなってるとき
 アクマヤ、アクマノシワザヤー

コラボに作者NG、フジ制作の酒ラベルに“ダメ出し”。
 テレビ様はどこまでも傲慢だろうから。

一般時事
盗撮見つかり川に飛び込んだ男性死亡 高知
 まさか死ぬつもりで飛び込んだんじゃないんだろうけど。葬式どうするんだ。

『投票したくない』候補者で当選しそうな人、しそうでない人
 れんほーが受けている理由って何なの? 民主党オフィシャルテレビ用大臣なのに。

デンマーク逆転勝ち!カメルーンは敗退決定
 引き分け以上で日本が決勝Tということに。

山梨のホテル、日本―カメルーン戦を無許可PV
 大々的に広告を配れば、そりゃばれるだろうなあ。


葬儀終了

くたくたです。
どうもじっと座っていることにどうも耐えられない性分なので余計に。
仕事をしている時よりもただ座っている方が精神的に摩耗する。
以前、葬式のお香の匂いに酔ってゲロを吐いたのがトラウマになっているかもしれない。

そして何故か全身が筋肉痛。
棺を運んだ所為か、それとも久しぶりにサンドバッグを叩いた所為か。
多分後者だけど、疲れている時に余計なことをするものじゃない。話のオチはない。

▼メールフォーム

サイクとケーブルは親子ですよっと
詳しくはggr
(匿名希望さん)


親戚どころか実の親子ですぜ
(匿名希望さん)


>サイクロップスとケーブルって親戚なの?

ベジータと未来トランクスの関係…だったはずです
(匿名希望さん)


親子揃って同じタイツを着ているのか。
あの青タイツですらアレなのに親子揃ってなんて、どんな羞恥プレイだ。


Mon 10.6.21

時事
鋼の錬金術師 :8月発売の「少年ガンガン」で最終回を異例の再掲載 完売相次ぎ
 転売していた方々、お疲れ様です!

2ch
主人公がイケメンすぎるエロゲ教えてくれカナ速
 大十字九朗がいないじゃないか。宇宙一格好いいロリコン。

「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキング 1位はドラゴンボールの孫悟空(ニート)痛ニュー速報!
 悟空はないわな。スーパーニートじゃないか。勇次郎はもっとないけど。

20-24歳、死因の50%が自殺暇人\(^o^)/速報
 人間の死亡率は100%を何故か思い出した。自殺しないようにしよう。

糖尿病にならない方法「ゲームの時間を減らせ」「白メシおかわりするな」「ジュース飲むな」ソースあんならすぐ出せ
 遺伝的要因が大きいですしね。気をつけていてもなる人はなる。

【参院選】 幸福実現党 公約は「宗教と政治の連動による宗教立国」「GDP世界一」痛ニュー速報!
 なんというか、創価学会のような狡猾さが足りない気がする。
 日本人は宗教アレルギーだから、宗教という言葉を出してプラスになるはずがないのに。

世界ランキング上位6億人から税金徴収し、全世界の人々に最低限の生活を保障する「地球人手当」計画…法政大教授痛いニュース(ノ∀`)
 共産主義者さん、お疲れ様です。

ネタ・情報
PCで遊べる無料オンラインFPS 9作品のスクリーンショット比較[カトゆー家断絶]より
 最近MW2のオンやってないな。今やったらキルレ1を切ってしまいそうだ。

ラブプラス終了のお知らせ 〜3DSは縦持ちをサポートしない〜[東方の夜明け]より
 最近の3D需要はなんだろうなあ。まあ電通様発信基地か?

一般ネタ・情報
長期保存向きのメディアは? 大事なデータの上手な保存法
 高品質なDVD-Rをちゃんとした環境で保管しておけばかなりもつ。

頭痛を和らげる効果のある9つの食べ物
 偏頭痛はイブと決めています。

世界3大珍味のひとつ「フォアグラ」、どのような味なのかよくわからなかったのでカタマリで買ってみた
 珍味であって美味でないことに注意しよう。

どうして線路には石が敷き詰められているのでしょうか?[かーずSP]より
 「置き石を誘発するため」とかではないです。

デジタル・PC
iPhone 4の品薄状態は長く続く見通し、秋にはCDMA2000対応モデル登場の可能性も
 さっさと予約をしておけばよかったと思う人が多々いそう。

お手軽アクセス解析サービス「Web Analyst」が永久無料化、有料版はさらにパワーアップ
 アクセス解析はずっと忍者だなー。不満は特にない。

一般時事
米男性、最も低い音の発声に成功 ギネスに認定される
 実際の音声はしょぼいスピーカーじゃ再生されないんじゃないだろうか。

トラック音注意した男性殴り死なす、男逮捕
 いやあ、目撃者もいて、凶器の残しているのに、
 やってないと逃げようとしているよ、人殺しをする奴なんて本当にアホだな。

首相交代効果も一瞬だった?菅内閣、支持率早くも下落
 未だ支持している人は何をどう評価しているのか教えて欲しい。

サッカーW杯 :日本対オランダ 視聴率は43.0% 最高55.4%
 次は25日でする。


▼メールフォーム

葬儀は大変ですよねー。
お経いつ終わるんだろうとか……。

いまさらすぎる(2007/8とか、まるで気付かんかった)動画紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1304493
3Dで弾幕ゲーだとこんな感じでしょうかね。
綺麗だけど避けられるレベルじゃないw
(さこさん)


大変でした。
明日から仕事だけど、まだ疲れが残っているような気がします。
どうも葬式との相性が悪い。
是非、私が死んだ時には是非とも献体に出してもらいたい。
それでだけしてもらえれば十分。
無神論者としては、社会的な体裁以外に葬式をやる理由がわかりません。
坊主と、葬儀屋に高い金を払ってまでしてやるものなんでしょうかね。うんん。

東方で3Dアクションだと、同人ゲームで東方紅舞闘というのがありますね。


Wed 10.6.23

時事
劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化 −BD初回版には生フィルムや原画集が付属
 生フィルム商法は是だと思う。

TYPE-MOON作品の根底に根差す幻の作品がついに登場!「魔法使いの夜」[カトゆー家断絶]より
 やだ。本当に発売するの?

Xbox 360版『MHF』オープンベータテストが6月24日にスタート!
 もう明日か。届くだろうけど、どうしたものか。

2ch
【PSP終了】『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売日未定になってた。オレ的ゲーム速報@刃
 年末までの生きる希望が!

【W杯】ポルトガル 7-0 北朝鮮          こりあ亡命あるでハムスター速報
 何このボーナスステージ。山王戦で燃え尽きた湘北か?

【画像あり】カミソリで胸を引き裂いて肺を取り出し たまねぎ、塩こしょうで炒めて食べた男【2ch】コピペ情報局
 ジェフリー・ダーマが上腕二頭筋をサラダ油で炒めるとうまいと言ってました。

「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表【2ch】ニュー速クオリティ
 イギリスがひでえ! 酷すぎる! ひいいぃぃぃい!

【超速報】iPhone無料アップデート開始! iOS4新機能まとめ【2ch】ニュー速クオリティ

一般ネタ・情報
スマートフォンとケータイ 2台持ちの料金を色々考えてみた[かーずSP]より
 コスパなら断然iPhoneだ。

Activision社長: 『Call of Duty』の有料オンラインサービスを明日にでも始めたい
 いやいやいやいや。

強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー
 相手は死ぬ。

デジタル・PC
つぶやきすぎに注意。Twitterが原因で会社をクビに!?
 仕事中の方が呟く隙がある。

iPhoneの新OS「iOS 4」登場 新機能を画像でチェック![制作のしおり]より
 微妙にかくつくアプリが増えたような。iOS4対応を待つか。

一般時事
中2少年、「命懸けの懸垂」で転落死 /群山
 燃焼系のCMも危険だから終わったくさいよな。

民主党・三宅雪子議員が通販サイトに激怒か / ネットユーザー「言論封殺キタw」
 黒歴史化ですか!

高校無償化:「私立も学費無料に」 銀座で3000人パレード /東京
 こいつら全員、ゴーストシップのオープニングみたいな目にあってもらいたいね。

『あしたのジョー』“二度目”の実写映画化!
 まず突き刺さるほど強力なムースが必要です。

フジテレビ批判「もやしもん」作者 激怒から一転、半日で解決
 激怒って……、物はいい方だよな。

Dysonの“羽根のない扇風機”に縦長モデルと首が伸びるモデル
 扇風機が活躍する季節になってきました。まだ窓を開けて扇風機があれば過ごせるレベル。


▼メールフォーム

エロゲ主人公でかっこいい奴なら、ハローワールドの和樹きゅんイッタク!
(匿名希望さん)


和樹が格好いいのは同意できる。
口に入れた食物をペースト状にして、後から吐き出しているとしても格好いい。

基本的にニトロの主人公は格好いいですな。紫電掌は宇宙一格好いいシスコン。

新連載漫画の「東方茨牡丹」が一迅社の新雑誌に載るそうな。
それも気にはなるけど東方香霖堂はいつ発売かと(ry
(睡眠魔さん)


今回は誰が土下座するのか楽しみですね。

>高品質なDVD-Rをちゃんとした環境で保管しておけばかなりもつ。

イースの偉大なる種族は、金属板にデータ信号を打ち込むことで、
十億年単位での情報保存を達成したそうです。
日常的にはもっと手軽な、量子レベルでの情報保存を多用したそうですが、
そちらは一千万年持たずに消失したとか。
(匿名希望さん)


鉄板に0と1の二進数によるデジタル信号を刻むような感じですね。
そういえば、フロッピーよりも前の記録媒体はロール紙に穴を開けていたとか。
その方式が後生までデータを残すのにある意味正しいのかもしれません。
……まあ数キロバイトぐらいしか残せなさそうだけど。よし、私は官能小説を残そう。


Thu 10.6.24

時事
「侵略!イカ娘」アニメ制作”侵攻”中、いよいよ今秋から放送予定
 キャスト発表はまだ先か。

新型Xbox 360米国版ハードウェアレポート 〜小型で省電力、シンプルな基板
 そういえば、今日発売日かー。

Xbox 360版『MHF』の各種コースの料金、支払い方法、導入時期が発表!
 高いよ。そして今日届くよ。

2ch
カプコン『モンスターハンターポータブル 3rd』発売日未定を修正する[unlimited game works]より
 何を信じたらいいんだ!? 年末まで生き延びてのいいのか?

漫画で感心したセリフ東京イケメン速報
 何でわいだけ13kmやねん……

担任の母親が死んで、葬式あるんだけどさ東京イケメン速報
 うわー、こいつが死ねばいいのにね。そして仏前に300円投げつけてやろう。
 こいつが30ぐらいになって分別の付く大人になれたらどう思うんだろうか。

「殺人事件被害遭遇率ランキング」 1位-大阪府 2位-沖縄県 3位-香川県 4位-福岡県 5位-栃木県カナ速
 最近殺人事件は聞かないな。東京から来た日とが山に死体を遺棄するけど。

このキアヌ・リーブスを励ましてやってくれヴィブロ
 そっとしてやれよ!

「美味しんぼ」ってなんであんなに嘘ばっかりなの?2のまとめR
 日韓ではなく、韓日という言葉が頻発するようになってからもうあきらめました。

情弱なパソコン使いにありがちなこと鶏肉を取りに行く
 OSが起動しないのと、電源が入らないとの違いがわからない。

切り出した脳組織が時間を認識(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
 つまり……どういうことだってばよ?

ネタ・情報
『メタルギアソリッド・ライジング』はどのハードが良いの?…海外サイトで話題に
 日本じゃとても発売されなさそうで心配です。

【動画】 漫画「GANTZ」に出てくるXガンを作ってみた
 ズキューン! ズキューン!

どっちがホンモノ? 『グランツーリスモ5』のグラフィックがリアルすぎて、実写と見分けがつかない!?
 PS4が出たら実写取り込みでいいじゃね。モーコンみたいに。

一般ネタ・情報
月給手取り21万、支出15万…生活できる?
 生きるだけなら十分じゃね。

州検事総長がTwitterで死刑執行を報告、物議醸す
 電気椅子なう。

ヤマアラシと戦ってしまい悲惨な姿になってしまった犬の写真
 グロ注意。マジでグロい。元気そうだけど。

デジタル・PC
iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気
 電子書籍はiPhoneで十分だけどね。iBookより、i文庫のが使いやすいです。

iPhoneサイズの薄型Bluetoothキーボード発売
 フリック入力があれば別になー。

現時点での、ベストiOS 4対応アプリ[everything is gone]より
 Evernote対応してたのか。道理で切り替えが速いと思った。

iOS4でカメラのシャッター音を無音にする方法[unlimited game works]より
 無音にするような状況ってどんな時だろう? ただし、犯罪は除く!

一般時事
「マニフェスト」、6党は使わず=参院選
 マニフェスト(笑)ですからね。
 しかし民主党の一過性でしかない支持率が来月11日まで続いたらどうしよう。

はやぶさカプセル24日から開封 そぉっとそぉっと…
 未知のウイルスで人類死滅フラグ。

ビーダマン :マンガ「ペンギンの問題」とのコラボで復活 カスタマイズも可能
 ビーダマンって今見ると卑猥だよね。

首都大学がホームページでお詫び文 「ドブスを守る会」動画投稿で
 退学以外の処分はあり得るのか? 下手したら逮捕なのに。

リチウム電池設置の住宅 大和ハウスが来春発売へ
 毎日エネループが充電できます。だったら嫌だな。

「冷たいそば」に七味って珍しいの?
 うどんそば類には何でも七味を掛ける。焼きうどんは掛けない。相手は死ぬ。

人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に
 コンピュータ制御の人工臓器なんて出たらあり得なくもない話だ。


うみねこのなく頃にのオリスクに嵌っています。

うみねこオリスクはビジュアルノベル形式で二次創作ができるというもの。
つまりは原作のグラフィックや音楽を借りることができるのです。
これは大昔にあったDNMLを思い出しますし、二次創作好きだけあって相当嵌ってますとも。

主に公開先は例の如く、ニコニコ動画。
まあ、うみねこをプレイしたSS好きには一度見て貰いたい。

個人的にオススメなのが 『The detective's lost love』と『CICAさんの作品集
前者は現在連載中のストーリーもの。あらすじは既にネタバレなので書きませんが、
ヱリカが無闇矢鱈に可愛い。演出がくどくない程度に盛り上げてくれています。
作中で使われたトリックも秀逸で関心しました。
後者は短編もあるので、取っつきがいいかも。原作チックな台詞もうまし。

▼メールフォーム

地球の人間が皆殺しにされても「後で生き返らせれば無問題」
って言っちゃう親父はいらないなぁw
ホントDBは昔だからこそできた漫画ですよね
命の価値が軽すぎる
(匿名希望さん)


いつでも誰でも生き返すことができるという状況がヤバいよね。
しかも死んだとしても、死語の世界も平和だし。
これだったら、死んだままとしても別によくね? という印象が付いてしまう。
悟空の倫理観の欠如はこの部分にもあると思うんだよな。死んで苦しんだ訳じゃないし。

GANTZの坂田師匠が「人間そんなチープなものでいいのか」と言っていたのは、
人が簡単に復活できる漫画に対してのアンチテーゼなんでしょう。

今更だけど20日の記事
大事なNGだから2回言ったんですか?
(匿名希望さん)


なんてこった! この手の間違いはよくやります。大事なわけじゃないです!
修正しました。ありがとうございます。
Fri 10.6.25

時事
Xbox360「車輪の国、向日葵の少女」公式サイトオープン[天涯の森]より
 るーすぼーいはまだあかべぇそふとにいるのか。

『魔法使いの夜 初回版』予約開始(Amazon)
 厨としては買うさ。でも選択肢なしなのが気になるところだ。

「超」怖い話DS :怖いエピソード大募集 大賞は10万円とソフトプレゼント
 ライターの給料が10万円で済む!

2ch
Rewrite〜リライト〜 体験版は竜騎士・ロミオ両氏の個性が出て好評 萌えオタニュース速報
 両氏のファンとしてはプレイしながら悪い汗を掻きそうだ。

鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイVIPPERな俺
 「鳥山明先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」的傲慢。

【漫画】脇役で弱いけど心が打たれたキャラ語ろうぜてんこもり。
 加藤。末堂は特に心は打たれなかった。でも死んでなくてよかった。

腐った死体ってどんくらい臭いの?キリンちゃんねる
 鼻の下にタイガーバームを塗らなきゃきついぐらい。

OS XP→7に変えて思った事たん速
 タスクバーにあるアプリのグループ化は正直なれそうもない。

野菜嫌いちょっと来いwwwwwwww安心ちゃんねる!
 生野菜ばかりではなく、火を通した野菜も摂りましょう。私は嫌いですが。

ネタ・情報
【DS】名作「大神」の続編『大神伝 〜小さき太陽〜』発売日が決定!最新トレーラーも公開[東方の夜明け]より
 兄貴が家を出て、Wiiを持って行ってしまった。Wii版の大神が!

PS3『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』配信開始、早速アップされるミクのパンチラ画像
 痴女にしか見えません。

人とは何か考えた9年 人気マンガ「鋼の錬金術師」完結
 計算されたように綺麗にまとまったと思います。

「愛花さんが動き回るんです!」 iPhone 4/3GS/3Gのラブプラスアプリを並べてみた
 3Gェ……。まあ「iPhone 4」がぱねえってことですね。

ロリエロゲー「クドわふたー」深夜販売 千数百人がアキバに集まる
 ロリエロゲーって酷いな! いや、ロリエロゲーだけど!

新型Xbox360がダメすぎる「9つの要素」
 8番以外はどうでもいいや。

一般ネタ・情報
YouTubeに「ブブゼラ」機能が登場、ムービー再生中にブブゼラを鳴らすことが可能に
 ぶえええええええええ。

虹のように光り輝く傘
 やだ。無駄に格好いい。

デジタル・PC
iPhone 4 最速レビュー! すべてを変えるスゴさを体験
 実機に触っておしっこ漏れそうになった。

iPhone 4のホワイトモデルは、7月後半発売に −「生産にあたり想定以上に困難な事態が判明」
 白格好いいよね。

一般時事
「岡ちゃん、ごめんね」 日本、W杯決勝T進出、Twitterに“謝罪ハッシュタグ”出現
 焼き土下座の準備をしようぜ!

W杯、瞬間最高視聴率41・3% 日本―デンマーク戦
 ミーハー気質で見てました。我ながら調子がいいです。

川島、本田に貞操の危機? 大活躍に海外から熱い視線
 ヨハネスブルクというのが悪い。

1週間経たずに「バイト辞めたい」は2割強・理由は「給与が低い」、そして…
 1ヶ月勤められれば半年はもつと思う。

「選挙はだまされる方が悪い」(産経記事)という主張を認めていいのか?
 騙す方が悪いに決まっている。


日頃から朝の六時まで起きている私に死角はなかった。

▼メールフォーム

イギリス飯は…ちゃんと味つけすればそれほど悪くはないとかなんとか
ただセンスが致命的らしいですが
日本のカレーの元作った国なのにどうしてこうなった…元々こうなのか?
(匿名希望さん)


イギリス料理は、肉に肉を挟んで食べている印象があります。
食べれば食べるほど、寿命が縮まりそう。どう見ても塩分の摂りすぎです。
ブリテン人は「調味料は入れれば入れるほど、美味しくなる」と思っているんじゃなかろうか。
紅茶は発展しているのに、なんで他の料理はああも大味なんだ。

カレーに関してはもう和食といえる別料理でしょう。
インド人にしてみたら日本のカレーは
アボガド巻をモリモリ食べているアメリカのようなものなのかな。

あの父親アンケートは「こんな父親が欲しい」ではなくて
「こんな父親になりたい」という視点から答えられたとしか思えない。
(匿名希望さん)


悟空はストレスとは無縁な生活を送ってそうですからね。
よく死んだりしていますけど、幸せな人生を送ったでしょうし。
羨ましいけど、羨ましくないような。

まあ、あの倫理観の破綻があったからこそ、
悟空はあそこまで強くなることが出来たのでしょう。ベジータは変に常識人過ぎた。

>こいつが30ぐらいになって分別の付く大人になれたらどう思うんだろうか。

大丈夫。十五過ぎてまだ最低限の分別が身につかないなら、九割方は一生ものですから。
中学時代の同窓と呼びたくないあいつらは、真人間に更生できたかなぁ…。

>そっとしてやれよ!

この人の半生は、それだけで映画になるほどですからね。
レバノン出身というのが、宗教的な因縁も感じさせてくれます。
(匿名希望さん)


言われてみれば、中学生の頃の自分と今の自分はそう大差はない気がしますね。
人格を形成する上で一番重要な時期は中学から高校に掛けてなんだろうなあ。
中学の頃「自堕落に生きる頃が格好いい(笑)」と、思っていたのでどうしようもない。
そして、その「格好いい(笑)」今もまだ尾を引いています。

キアヌのあの哀愁を見ると、幼少の頃の薄幸さが見え隠れしている気がします。
でも日本のラーメン好きなのを考えるとちょっとほっこり。

>>こいつが30ぐらいになって分別の付く大人になれたらどう思うんだろうか

なれません。なれるわけがありません。
精々、「若い頃はあたしもやんちゃしたわぁw」とかですね!
(匿名希望さん)


悪いことをしている自覚がない奴ほどたちの悪いことはないものです。
想像力の欠如なんだろうな。


Sat 10.6.26

時事
立ちはだかる敵は正体不明 『フェイト/エクストラ』
 斉天大聖かな。それだったら確実にバーサーカーだけど。

『トトリのアトリエ』登場キャラクターを岡村ディレクターが愛を込めて解説!
 13歳とか、14歳とか。

「化物語」最終話の「つばさキャット 其ノ伍」ネットで無料配信開始
 「化物語」と「化物ばかり」って語感が似てますよね。

2ch
初めてプレイしたゲームは?痛いニュース(ノ∀`)
 うちの初代ファミコンが何故かツインファミコンだったことを思い出す。

【速報】青野武さんが。・゚・(ノД`)・゚・。ニュースアワーズ
 脳梗塞なら、声優業界引退かなー。下手すれば呂律が回らなくなるし。

任天堂サービスセンター丁寧すぎワロタwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 新品交換の際に貼ってあったシールを移植するのはちょっとヤバい。

日本のAppStoreレビューは世界で一番民度が低いらしいカナ速
 これは否定できない。どうでもいい理由で☆1とかデフォですからね。

【社会】iPhone4、側面の金属枠を触ると電波受信が悪化すると苦情→Apple「そこは触らないように」常識的に考えた
 「さっさとケースに入れろ糞消費者が!」仕様。

結局、iPhoneやiPadで2chを見るには「BB2C」と「Mosa」 どっちがいいんだよ[制作のしおり]より
 BB2Cしか使ったことないな。不満がないからわざわざ別にいれようと思わない。

【東アジア通貨同盟】 ( `ハ´)「日中韓で通貨を統合しないアルか?」暇人\(^o^)/速報
 NOと言える日本人になりたい。

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報したハムスター速報
 すごい労力だ。おもしろ半分なので泣き寝入りとは違うんだろうけど、よく頑張るなあ。

ネタ・情報
PS3にSSDを搭載すると、パフォーマンスはどれだけ向上するの?[かーずSP]より
 PCゲームはロード時間も含めて比較にならないぐらい速くなりますよね。

【マジかよ箱○買って来た!】新型Xbox360発売日、秋葉原店頭の様子
 むしろ値下がりするのを待つ勢いで、非HDMIの360を使い続けてやる。

一般ネタ・情報
置き去りにされた猫、飼い主を追いかけ2年後に3200km離れた引っ越し先にたどり着く
 酷い飼い主だな。言い訳もまた酷い。

デジタル・PC
【960×640】iPhone 4用のキレイな壁紙集【326ppi】[everything is gone]より
 高解像度が羨ましくてならない。

Google 日本語入力のベータ版をアップデートしました[everything is gone]より
 正式版はいつ頃になるのだろうか。

一般時事
テニス史上最長試合、3日間合計11時間5分の熱闘をアイズナーが制す
 ここだけテニスの王子様の世界。

ツタンカーメンはマラリアではなく血液疾患で死亡=ドイツ研究所が新説
 暗殺説もあったんでしたよね。

長編アニメのスタジオジブリ ゲーム用アニメ参入の真相
 ナウシカのゲームがアレ過ぎて、ゲーム業界とジブリは疎遠になったと聞きますね。


▼メールフォーム

>何でわいだけ13kmやねん……
「あかん、無用心や……僕、ワイなんて、使こたことないで?」

それはともかく、日本勝ちましたね。
今回はマスコミどころか
日本中が手のひら返しするんだぜ!!!
黒アゲハさん


一人称を間違えてしまった!
エセ関西弁がもっとエセになってしまった!

日本勝ちましたね。
サッカーは糞興味がなかったので、勝つ負けるの予想を一切しなかったのが救いだ。
今はミーハー気質でばりばり見てますけど。うん、まあ日本人そのものと言えよう。


Mon 10.6.28

時事
『メタルマックス3』には奇妙な施設が盛りだくさん
 信者たちの台詞がすごくメタルマックスっぽいです。

女子高生がエロゲ声優デビューしてしまう「こえでおしごと!」アニメ化、2010年冬予定か

2ch
8/6の金曜ロードショーで『サマーウォーズ』TV初放映決定![天涯の森]より
 早いなー。まだ見たことないけど、カットが入る放送を見るのはもったいない気がしてきた。

【VIP発】やったwww作ってたギャルゲ完成したwwwwwww僕と君の夏休み暇人\(^o^)/速報
 すごいハイクオリティ!

『トトリのアトリエ』が、アトリエシリーズの中でもかなり面白い部類だった件について【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 スカートが透けるまでもないですね。

あたしンち3D映画化wwwwww 暇人\(^o^)/速報
 どこに需要があるんだよ、子供かな。しかし3D自体に需要って本当にあるのか?

【サッカー/視聴率】午前5時以降の「日本×デンマーク」平均視聴率40.9%!瞬間最高46.2%!2chスポーツニュースナビ
 ミーハーでさーせん。

2012年に死ぬのが怖くなってきたVIPPERな俺
 平等に死ぬと思えば別に怖くない不思議。2012年に滅びるとは思わないけど。

【W杯】 イングランドvsドイツ で大誤審。ランパード“幻のゴール”痛いニュース(ノ∀`)
 サッカーの審判は鉄の心臓を持ってないとつとまりませんね。

ネタ・情報
熱風対決!PS3 vs. Xbox360 密着させて先に壊れたのは!?
 「PS3も新型にしろ」というのが結論。しかもどんなテスト方法だ。

「ニンテンドー3DS」は年内登場か、新型PSP「PSP-4000」も発売される見通し
 PSP3000はマイナーチェンジだったからなー。

一般ネタ・情報
クモってなんかすごい!世界奇妙な10のクモ
 家にでかいクモがでてくると現実感がつかめなくなる。足がポキポキ取れるし。

ブラよろ作者、「ダサ。」発言について映像で理由語る
 YOUTUBEで釈明!

『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当? 大使にきいてみた!
 だいたいあってる。

飼い主が吹くブブゼラに犬はどう対抗するのか
 次のワールドカップにも登場したらどうしよう。

デジタル・PC
『iPhone 4』左手で握ると電波が圏外に!? 早速検証してみたところ……
 自分は右手で持っているけど、これはねえよ。

ベンチマークで比較! iPhone 4は3GSや3G、iPadより速いのか?
 iPadがダントツじゃないか。まああの大きさだしなー。

一般時事
あの炭酸飲料が「モンハン」デザインに
 アイルー汁。猫の肉を煮るとすごい泡が出るらしい。

「後になってから腹が立ってくる」人たち
 後からなって恥ずかしくなって死にたくなることが山ほどあります。

APhoneにiPedまで…中国9大パクリ商品を発表、「本家」にはないオリジナル機能も―米誌
 おもしろ半分で欲しくなるけど、確実にあとから後悔する。。

海外で携帯電話を使えるパケット定額サービスをソフトバンクモバイルが開始へ、料金は1日あたり最大2980円
 海外ではとてもじゃないけど、使えません。


▼メールフォーム

どこかで
サイヤ人から凶暴性を抜いたのが悟空で
サイヤ人に人間性を足したのがべジータ

と言うのを見たときは非常に納得できるものでした。
(匿名希望さん)


非常に納得ができます。
悟空は強者と戦うことしか頭にないから、
地球にこのままいるのは耐えられないと思いました。
そう言った意味でウーブが良い人身御供になってくれたと思います。

逆にベジータは落ち着いた生活を
過ごすことに満足だと心情を吐露していましたからね。
10年もすれば落ち着いていいお父さんになるんじゃないかな。

……GT? なにそれ?

>立ちはだかる敵は正体不明 『フェイト/エクストラ』

頭のアレのせいで、呂布にしか見えないw
(匿名希望さん)


>斉天大聖かな
三國無双の呂布っぽいので呂布と予想
(匿名希望さん)


>>EXTRA
なんか三国無双の影響か、呂布だと思ってました
(匿名希望さん)


あー、言われてみればそんな気がしてきました。
カラーリングで勝手に斉天大聖だと思い込んでしまった。

呂布なら確実にマスター裏切りフラグが立ちますね。

>斉天大聖かな。それだったら確実にバーサーカーだけど。

人中の飛将軍だった場合も、間違いなくバーサーカーですね。

でも同日付の関連ニュース「『メタルマックス3』には奇妙な施設が盛りだくさん」
の方が、自分的には気になったり。
(匿名希望さん)


同じメタルマックス好きとしては恥ずかしい限り。
僭越ながら、本日付のトップニュースにいたしました。

「お尋ね者との戦い」を聴くだけで、勃起できる自信がある。


Wed 10.6.30

時事
懐かしの名作ゲーム「いっき」がPS3で復活、本日から配信開始
 今作も竹槍は明らかに火力が落ちるアイテムなんだろうか。

ポケットモンスター :ポケモンでも日本代表決定 8月に世界大会
 ウメハラはどこだ。

『デッドライジング 2』予約開始(Amazon)
 発売日は9月30日になったそうです。フランクさんがゾンビで出てきそうなのが怖い。

2ch
林原の全盛期ってどんなもんだったの?働くモノニュース
 ハートフルステーションってまだやってるんでしょうか。

週刊少年ジャンプで綺麗に完結できた漫画ってあるの?カナ速
 惑星をつぐ者でしょう。打ち切りだけど。

HxHのキルアの厨二発言をひたすら書いていくスレなんでもちゃんねる
 中二にいたる以前でこの香ばしさ、厨界の期待のホープやー。

永久機関考えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 微妙なガチ臭がたまりませんね。

【画像あり】槍を持った不審な男暇人\(^o^)/速報
 日本というのが余計にシュールさを増しています。

【画像ヤバイ】体重わずか25` 15分おきに何か食べないと死ぬ少女 一日60食マジキチ速報改
 代謝爆発かー。飽食の時代じゃなきゃどうにもならなかったな。

「 こ い つ 神 」 だ と 思 っ た 発 言カナ速

ネタ・情報
Xbox360版『モンスターハンター フロンティア』、日曜日の同時オンライン接続数が34,197人を記録[unlimited game works]より
 1ヶ月後に半分以下になってそうです。

今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏
 嫌な予感しかしない。おちんちんらんど。

「2年の時を経て、Fate/complete material第2弾 ついに発売!」
 Fateの関連グッズを全部買ったらいくらになるんだろう。

一般ネタ・情報
iPhone 4を2日ほど使ってみての感想 by Ozk ? 3GS ユーザーは買い替える必要なし[everything is gone]より
 4GSを待ちますか。メモリが1Gとか入っていたら笑えますね。

デジタル・PC
私が乗り換えてきたiPhoneアプリのまとめ[制作のしおり]より
 株価を閲覧するのに良いソフトないんだろうか。

一般時事
原作者が急逝した「クレヨンしんちゃん」、単行本の第50巻が7月に発売へ
 表紙はどうなってるんだろうか。

メキシコの歌手、死亡報道の否定直後に殺害される
 >メキシコでは、麻薬組織を歌などでたたえるミュージシャンがライバル組織の標的となる
 どういうことなの……?

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人
 強制送還しましょう。

足失った黒猫にバイオニック義肢、英国
 やだ、格好いい。

踊る大捜査線 :織田裕二、4000人に「ただいま!」 小栗旬は「お邪魔します」劇場版完成披露
 42歳なのか、織田裕二。

「ドブスを守る会」騒動の意外な余波 あの芸人に賞賛の声
 有吉はラジオで久本雅美の事を「宗教勧誘糞ババァ」と言ったらしいですけどね。

子どもが好きなキャラクター、「アンパンマン」が9年連続で1位に。
 「許さないぞ! ばいきんまん!」と言いつつ毎回許している気がします。

日本、PK戦でパラグアイに破れる W杯
 あうあうあうあう。


あばあばあば

ワールドカップ。面白いとか思う以前の問題でした。
試合が動く度に心臓に悪くて、とてもまともには見ていられません。
PK戦なんて洒落にならないほど、お腹が痛かったですぜ。

今試合が終わった直後ですけど、まだバクバク鳴ってますよ。
ミーハーそのものなのに、負けてとにかく悔しいです。

▼メールフォーム

GTはあの最終回のスタッフロールで全部許せると思います。
(匿名希望さん)


最後に天下一武道界で悟空とベジータの子孫がスーパーサイヤ人化してましたね。
どんだけサイヤ人の血は濃いのでしょうか。優性遺伝子なんだろうなあ、サイヤ人。


index