2010.7a


Thu 10.7.1

時事
Angel Beats! :BD週間ランキング首位 エヴァ5週連続ならず
 録画はしてあるけど、見てはない。完全にブームには乗り遅れた感が。

2ch
扇風機の風に当たりながら寝ると死ぬ。硫化水素や首吊りよりも素晴らしい方法だよなソースあんならすぐ出せ
 最近はそんな日が続いているけど。寝起きが最悪。

駒野、涙を流しながら「すみません…」と、かすかな声だけを残して立ち去る働くモノニュース
 無知なので語る言葉を持ちません。

【参院選】民主党、『初音ミク』に協力を打診→発売元に断られるワラ速
 オタに媚びる政党って正直どうなんだろうね。民主だけの話じゃないけど。

日刊ゲンダイが7月1日号の一面トップで「もう一度民主党へ投票を」 特定政党への投票呼びかけハムスター速報
 いやぁ、真っ赤っかですなあ。

ネタ・情報
アニメ番組改編期に突入! 夏アニメはコレを見よ!【第1夜】[かーずSP]より
 今年の夏は壁の四隅を見ることにします。

3DS/DS/PSP/iPhoneのグラフィック能力を比べてみた[かーずSP]より
 ここにDSを並べちゃいかんだろ。PS3と360と一緒にWiiを並べているようなものだ。

海外サイトが選ぶ『ここ10年の最も壊れたゲーム』TOP10
 「Big Rigs」が一位にある時点でネタでした! 途中まではガチ臭があったけど!

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる[unlimited game works]より
 自分の子供におっぱいと付けるといいさ!

一般ネタ・情報
iPhone4でフラッシュ撮影したら、ペットがスゲェことになった[unlimited game works]より
 すげー! メガテンの悪魔みたいだ−!

iPhone特化のエロサイトまとめ
 よし! 今晩からお世話になります!

エアコン無しで夏を乗り切る5つの力技
 もう日中はエアコンのない生活が耐えられないです。

落とした指輪が33年後戻った、拾った女性の息子の捜索で持ち主を発見。
 昔なくした物は大体親が捨てている。トラウマばかり。

「やっぱり日本はとんでもない国だ!」海外で興奮されていたバス停の写真
 近所のバス停はひからびたミミズが大量にいますけど。

【動画】 ペンギンの口の中ってどうなってるの?
 これからはペンギンさんと呼ばせて頂きます。

一般時事
「ブラよろ」最新刊の表紙カバー イラストなし「字のみ」の可能性
 ブラックジャック先生のAAでいいじゃない。

iPhone 4持ち方で電波障害 利用者になぜ説明しないのか
 「仕様です」と大見得切っているけど、嘘だから説明しないよ!

「エコバッグ」に万引き商品=高齢者に多発―被害防止へ官民会議・警視庁
 老人が万引きとかなあ。
 もし捕まって、年下の大人に怒られることに悲しくないのかな。

ゾウのような足取りだったT・レックス
 昔からTレックスはそんなに足は速くないと言われてますよね。

<菅首相>消費増税 低所得者、全額還付も 年収水準に言及
 益々、共産主義的な思想ですね。


あれ? なんか書こうと思ったけどど忘れしてしまった。
七月が到来したショックだろうか。現実こわい。菓子パン食べたい。

▼メールフォーム

さすがにまほよが出るまでには……あやや?
(匿名希望さん)


いやいや、そこまで待たせることないと思います。
まだ三行しか書いてないけど、七月中には公開できるんじゃないかなー。
前回は4ヶ月という糞みたいな不更新をしてしまったので、七月という約束は守ります。

しかし、その約束が守られなかったことは過去なんどあったか……。
イチローの打率以下じゃないと信じたい。

>懐かしの名作ゲーム「いっき」

帰農した忍びが易姓革命を起こすというストーリーのゲーム
と、とあるレゲー紹介でやってました
(匿名希望さん)


あいつらは忍だったのか。
だったら一揆なんてせずにお偉い方を暗殺すればよかったのに。
ステージクリアするとゲラゲラ笑いますよね、人殺しを大量にした後なのに。

人は自分が正しいという大義名分さえあれば、人殺しに何の感情も抱かないのでしょうか。

スパイラルナイフに細切れにされる肉片の形が
すごく綺麗に整ってるのが逆に怖かったですね>惑星をつぐ者
(匿名希望さん)


スパイラルナイフはよく切れますよね。
斬るというより、切るという感じに鋭いです。

今思うと、スパイラルナイフは、
映画バイオハザードで隊長がレーザーでさいころ状に細切れにされるのと似てます。
あのシーンは今でもトラウマ。

>有吉はラジオで久本雅美の事を「宗教勧誘糞ババァ」と言ったらしいですけどね。

超あってるから困る
二つとも噂レベルでアレですが、ウンナンは勧誘断って干されたとか
大泉洋も断った結果冷たく当たられるようになったとか
(匿名希望さん)


超超あってますな。
うっちゃんが干されたというのは週刊誌でも書かれてましたね。
私が銀行の待ち時間の暇つぶしで読んだ女性自身に書かれていました。

公明党に入れろと家までやってくる糞女にウンコを投げつけてやりたい。


Fri 10.7.2

時事
Xbox360「モンスターハンターフロンティア シーズン9.0 "瀑突、グレンゼブル"」[天涯の森]より
 今日もフルフルを狩る仕事が始まるお……。

2ch
【ポケモン】サトシの冒険ついに終了へ 新シリーズタイトルは『ポケットモンスター ベストウイッシュ』【2ch】ニュー速クオリティ
 ウイッシュ……だと……?

FF14の要求スペック高過ぎwwwwVIPPERな俺
 i7でも太刀打ちできないって、グラボ依存なんかな。

最も怖いゲームって何?ライブドアブログ
 幽霊よりも人間が怖い。なのでかまいたち。

お前らが散々嫌がって使わなかった2000円札が印刷中止 プレミア化するぞーアホども〜(^0^)ノソースあんならすぐ出せ
 未だ印刷してたことにびっくりだよ。

全国で相次ぐ母親たちの暴発、虐待 原因にはテレビゲームの影響も大きいとゲンダイ【2ch】ニュー速クオリティ
 へえ。

【社会】こんにゃくゼリーの窒息、重症率85%…消費者庁分析2chまとめぴーぺ
 毎度毎度の事だけど、こいつらこんなことで金貰ってるのか。

ν速で叩かれると売れる法則…auのスマフォ「IS01」が好評につき計画より倍増の発注へうるさい黙れ☆(ゝω・)つ
 OSがアンドロイドというのがいいんでしょうか。

日本代表が南アフリカから帰国…あの会見について各チームスレの反応ドメサカ板まとめブログ
 すごいいいところで中継が終わってしまった。

ネタ・情報
キャラ☆メル Febri「東方茨牡丹」改め「東方茨歌仙」で決定![制作のしおり]より
 西洋テイストの東方は今後も紅魔郷だけなんかな。

一般ネタ・情報
チキン1ピースがなんと100円、ケンタッキーが40周年を記念して創業当時の価格で販売
 4日のみ。近所のケンタッキーが遠い……。

ばっちり起立して接客している犬のコンビニ店員
 犬にこの姿勢は腰に負担が掛かるから、やめさせたい。

あまりに作り込みすぎていて食欲がわかないケーキいろいろ
 ココまで来ると、普通にまずそうです。

デジタル・PC
「iPhone 4」でいろいろ撮影してみた&撮影Tipsなど[制作のしおり]より
 カメラ性能だと、段違いですね。3GSと。

あなたのパソコンを3D化するための値段
 10分以上の視聴は駄目なんでしたっけ。

一般時事
どんな仕掛け? 羽根がない扇風機、ダイソン「エアマルチプライアー」
 指を突っ込んでガガガガガと遊ばなくなる時代。

「空飛ぶ自動車」実用化へ前進、米航空局の規制をクリア
 飛行機にしか見えないです。


ぎっくり腰になりました

朝起きたら起き上がれませんでした。
前日から変調はありましたが、まさか立てなくなるとは思わなんだ。

病院でレントゲンを撮って貰いましたが、骨や神経には異常はない様子。
なので、ぎっくり腰という扱いでした。

しかし、仕事柄どうしても重い物を持つことは多いですが、
まさか20代で二度も経験するとは思わなかった。

今は、痛み止めと湿布、サポーターを巻いていますが、腰が痛いのは辛いです。
腰には常時違和感があるし、立ち上がるのも屈むのも大変だ。
パンツやズボンを足に通そうとするだけで、かなりの労力を使います。

明日、仕事に行けるかなー。

▼メールフォーム

>>Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる

製作陣は何を思ってこんなことをしちゃったんだろうか。
……ナニか。
(匿名希望さん)


おっぱいに対する執心は男なら誰も覆すことのできないサガですからね。
ナニでナニが悪いんだ!

>あのシーンは今でもトラウマ。

あのシーンカプコンのセルフパロディネタにされてるような
Bio4しかりアンブレラ・クロニクルズしかり
(匿名希望さん)


確か映画版の3の序盤でもありましたな。
躱せないレーザーを主人公は天井裏に移動するという反則をしましたけど。

Bio4でのレーザーは知ってましたが、クロニクルズでもあったのか。

>いやぁ、真っ赤っかですなあ。

通勤途中と思しき中年男性が、
朝日新聞や日刊ゲンダイを読んでいるのをよく見かけます。
アタマ悪い記事書く奴の事も軽蔑するけど、
それを喜んで読んでいる付ける薬の無い人も大勢居るのでしょう。
スポンサー頼みの経営だと、偏向するのも当然でしょうか。
(匿名希望さん)


人間は30を過ぎると、今更思想を変えることもできないでしょうからね。
何を言っても聞く耳なんてもたないでしょう。
まあ、政治に何の関心もない層が大半だから、
マスコミの加減で戦局はどうにでもなっちゃうのがやっかいだ。


Sat 10.7.3

時事
主役は小林ゆうさん! アニメ『アイルー村』のキャストが公開
 ミラバルカンとか出てくるのでしょうか。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』が3990円[税込]の特別価格に
 ついでだから、誤訳を修正してもらえませんか?

2ch
自分の息子に読ませたい漫画ベスト10痛いニュース(ノ∀`)
 寄生獣は中学生ぐらいに読んで貰いたい。

スクエニ版モンハン『LORD of ARCANA』が露骨過ぎ、カプコンは弁護士つけて怒っていいレベル[everything is gone]より
 最近この手のゲーム増えたけど、他はモンハンのような泥臭さがない。

PSP4000は性能向上に新機能満載で3DS死亡確定[everything is gone]より
 その3Gは何に使うんだってばよ。

【W杯】西村主審 独TVが絶賛アルファルファモザイク
 かなり酷い試合だったらしいね。気質の問題か。

Apple「俺達も驚いたよ。電波の計算式が間違ってた。通常よりも水増ししてたミスに気付いた。」
 誰がそんなこと信じるんだ。

シャットダウンとスリープどっちがPCに優しいの?働くモノニュース
 平日はシャットダウンだけど、休日で使わない時はスリープを使ってます。

イヤホンってよく壊れるよなぶる速-VIP
 片耳が断線するのは当たり前ですね。

ネタ・情報
海外サイトが選ぶ『2010年上半期のベストゲーム』TOP7[かーずSP]より
 FF13がランクインしている!

一般ネタ・情報
サッカー史上に残る10のありえないゴール(動画)
 観客ぱねえっす!

好きな「ガリガリ君」の歴代の味ランキング
 ソーダで完結だろう。そんなのベビースターでチキンが選ばれるようなものだ。

プレデターvs地球最強の殺人者たち、映画「プレデターズ」日本語字幕付き最新予告編ムービー
 最近のプレデター映画は外ればかりだから、頑張って貰いたい。

デジタル・PC
画像 iOS4の「顔文字キー」に表示される辞書登録方法[everything is gone]より
 顔文字を使う機会はあまりないな。

電池の+と−を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表
 そんなに必要なんだろうか。いや、便利だけど。

一般時事
子供たち「呆然」本田、出身地アポなし訪問、市民栄誉賞も 駒野には「特別賞」
 これはすごい。本田さん格好いいです。

「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」
 流石にライトを持たずに夕方から登り始めるなんて、狂気の沙汰だ。

参院選ポスターに犬の「お父さん」 SB「ただとも」に「ただ乗り」?
 企業や著名人は政治の関与を口にすべきじゃないよなー。

<からあげクン>鳥の羽根混入9件 ローソン、検査強化
 ブロイラー!


▼メールフォーム

>>Xbox360「モンスターハンターフロンティア シーズン9.0 "瀑突、グレンゼブル"」

オンラインのほうじゃないですかーーー!! (匿名希望さん)


もうクソスレは立てないって約束したじゃないですかァー!
サニーミルクとちゅっちゅしたい。サニーパンチはボンボン餓狼。

オンラインのほうですー。
オフラインで出来るモンハンは年末のP3まで我慢ですね!
それでも耐えられないようならぽかぽかアイルー村を買うしか!

バイオのレーザーって「主人公補正測定器」だったんだよ!
(匿名希望さん)


なんだってーーー!!
てことは、主人公以外はもれなく躱せないのですね。

屁理屈馬鹿の一休さん。
今日も今日とて将軍様を一泡吹かせてやろうと、将軍様のお屋敷に出向く。
衛兵に案内されたのは屋敷の地下に広がる近未来的な設備。
見慣れない光景に冷静さを欠き、混乱する一休。そこに将軍様の姿を見つける。

慌てて駆け寄り、将軍様に詰め寄る一休。

一休「将軍様。これは一体どういうことですか!」
将軍様「一休よ。お前が主人公と言うのなら、このレーザーを躱してみせろ」

将軍様の指さす通路の先に、蜘蛛の巣と見間違うほどに張り巡らされたレーザーが。
そしてその床には元の形をたやすく想像できる肉片が散らかっていた。

将軍様「あの者らはどうやらこの物語の主人公ではなかったようだ。
    ……だが、一休お前なら可能であろう?」

タンパク質と脂肪の焦げる異臭が立ちこめる。一休さん、それには思わず苦笑い。

お大事に。
(匿名希望さん)


ありがとうございます。
おかげさまでそこそこによくなりました。
来週にはバク宙ができるぐらいには快気しそうです。


Sun 10.7.4

時事
ゲーム質問状 :「モンスターハンター フロンティア オンライン」 ハンター同士の絆、進化するゲーム
 HR100以上は地獄だ……。

『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!!
 半年後だそうです。

『Call of Duty: Black Ops』最新スクリーンショットが複数公開
 いやあ、汗臭そうだなあ。だが、それがいい。

2ch
【速報】鋼の錬金術師劇場版制作決定!!!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 「完結しようが骨の髄までしゃぶってやるぜ!」

今からでも一巻から読む価値がある漫画VIPPERな俺
 ガラスの仮面は完結してから読もうと思っています。

彼氏のTVがアナログだった・・・死にたい。    今日17時59分から一斉砂嵐ニュースアワーズ
 アナログとデジタルを同時に流すのは何が問題あるんでしたっけ。
 アスペクト比の関係?

サザエさんの世界がループしてる事に気付いているキャラってもみあげチャ〜シュ〜
 ループではなく、分岐した多数の世界を見せていると思っています。

ネット依存症で暴れる引きこもりが家にいます どうすればいいでしょうか安心ちゃんねる!
 ネットを止めるは死亡フラグです。両親の。

ネタ・情報
のび太の「無茶振り」VSドラえもんの「切り返し」大全[everything is gone]より
 ドラえもんはリアリストだなあ。

『デッドライジング2』が無修正で豪州レーティング審査を通過
 ゾンビがばらばらにならないデッドラなんて……。

ついにWiiがゲームのインストールに対応か、任天堂が特許を出願
 外付けHDDでも付けることになるのかな。

一般ネタ・情報
もう一度みたい90年代のお笑い番組BEST5
 ウリナリってCDを買わなきゃ解散詐欺か。糞番組だったな。

ネットでよく使われる「w」どう思いますか?
 サイトじゃ使わないけど、メッセではふざけた感じのニュアンスは使いますね。

アイドルたちの身長詐称疑惑 キムタク公称より10p低い?
 1hyde以上なのは確かなようですけど。

2010年上半期、最も全巻読破されたコミックは?
 なん……だと……?

デジタル・PC
動画表示に不満のある人へ、ビデオカードを改造してみませんか?
 ビデオカードのOCはよしておきましょう。

ビジネスユーザー必見!Office 2010を使いこなす技【知っ得!虎の巻】
 2007からわけわかめです。

主要ブラウザ最新版のスピードテストをまたやってみた
 Chromeかー、でもIE離れができない。

一般時事
ミツバチの減少 携帯電話が影響?
 携帯電話で精子が減少という話もありましたな。

菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算
 中国の黄砂対策に一兆五千億もばらまく国のやることか?

「芦毛の怪物」オグリキャップが死亡
 競馬は全然興味なくても名前だけは誰もが知っている馬ですね。

「14万人」を禁煙させた市長 お次はコーラで税収10億ドル
 不健康なものに税金を掛ける。だったら人類死滅しろ。

自分のことを名前で呼ぶ女性にイラッ!
 身内にいますけど、今更一人称変えられてもビックリしそうだ。


▼メールフォーム

>ついでだから、誤訳を修正してもらえませんか?

後規制もですね。SFC時代のモータルコンバットを彷彿とさせる
「判ってない」規制には本当に腹が立つ。
(匿名希望さん)


SFC版のモーコンといえば、2が酷かったなあ。
血液が緑色だったり、究極神拳を使うと白黒になったりと……。
ゲームとしては糞つまらないのに、そこから残虐性を抜いてどーするってんだ。

モーコン2を小学生の時に定価で買ったあの日はもう戻らない。


Mon 10.7.5

時事
マンガ質問状 :「そばもん」 多彩なうんちくも見どころ 「参考になる」と職人も絶賛

2ch
「侵略!イカ娘」声優発表なんだよ! ・・・イカ娘の声は・・・金元寿子。アルファルファモザイク
 誰? というのが第一の感想でした。

”前作”主人公が出てきた時ってテンション上がるよなwVIPPERな俺
 洋ゲーは案外このパターンが多い。死んでることも多い。

おい!虫歯放置してるとヤバいらしいぞ[everything is gone]より
 歯の神経を抜くのはひたすら痛い。

夏休みの宿題「最後にまとめて」派は1割暇人\(^o^)/速報
 そういえば、高校の時は宿題が何もでなかった。

「ヤバすぎる人形」を妹が兄の部屋で発見して騒動に
 デッサン人形でした。本物は高いからなあ。

ネタ・情報
Xboxで発売中止した『加奈〜いもうと〜』がPSPで発売決定!
 360じゃ元が取れないとか言ってやるな!

角川ラノベ、またも盗作発覚で発売中止&回収 作家は断筆を示唆
 ほかのラノベも探せばありそうな予感。今身に覚えがある人はビクビクじゃないだろうか。

一般ネタ・情報
サイエンス: 遺伝子調査で「100歳まで生きられるか」を判定、確率は77%
 100歳まで生きたいと思わない。

双頭の子牛が生まれる エジプトの農場で[everything is gone]より
 どうみても、Fallout3のバラモンだ。

「オーディオ向け」のLANケーブルが発売に、1クラス上のサウンド?[everything is gone]より
 はははは。わろす。

?( ?(工)?)?ニッサン石けん、iPhone 4にも対応した「ファーファ」のハイクォリティ壁紙を公開☆
 なんだこの言葉にできないウザさは。

「誰もが想像できなかった方法で解決した」iPhone 4のアンテナ問題を解消したという画像が人気に
 これは新しい。

食うか食われるか、ヒョウがワニを捕食する瞬間を初めてカメラがとらえた
 ワニって美味いらしいですね。肉食のくせに。

デジタル・PC
iPhone 4電波感度はアップデートで直らない(動画あり)
 機械的な問題だからどうしようもない。

3Dテレビ、購入しない理由の多くは「メガネ装着」と「価格の高さ」
 デカいはともかく、立体であることに拘りはないですし。

超高速リモートデスクトップ「TrueRemote v1.2.0」公開
 今パソコンが一台しかないので、これが壊れたらもう死ぬしかない。

一般時事
【参院選2010】テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち
 そしてまたお遍路さんへ。

元王者の小林さん、訴追される=早食い大会妨害の疑い−NY
 宣伝行為?

はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ
 おおお、これは期待してもいいですかね。地球のじゃないよね?

「くせ毛の人」って増えてるの?
 雨が降ると毛が伸縮します。最近は短髪だからあんまりないけど。


▼メールフォーム

MHFはオープンの頃からちょくちょくやり続けてるが、100超えるとスーパー作業感が否めない。
剛チケ制度が悪いんだよぉ!
アレだけ強いんだから友人たちとワーキャーしながら戦いたいのに、
剛チケのせいで失敗するととんでもなく気まずい空気になちゃうので、そうそういけません。
オープンの頃から使っているエクサーのコントローラーの使い勝手が良すぎて、別のが使えない
値段が5040円とやたら高くもうどこにも置いてないからコレ壊れたら引退するしか……
LR3ボタンで左右の視点変更はこのパットでか無いのでほんとどうしよう……
(もろこしさん)


私もMHFはオープンの頃からやってました。確か染色草システムが出た頃に引退したと思います。
あの頃は既にやることが殆どなくなっていたからなあ。今のMHFのHR900とか狂気の沙汰だと思います。

まだ上位に上がったばかりなので、当分先ですね。今回はHR100以上やることになるだろうか。
私はPC版をプレイしていたときは、PSのコントローラーを変換して使っていました。
やはりPSコントローラーは手に馴染みます。
360はボタン攻撃がデフォなんですが、右スティックでカメラ操作ができるのでその点が楽。


Tue 10.7.6

時事
SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加 「torne」同梱モデルも再び登場
 白とか! 黒とか!

2ch
クリア後に平和な世界を歩き回れるゲームっていいよねゲーム板見るよ!
 ポポロクロイス物語は他に区切り区切りで住人の台詞が変わっているのがいい。

ハローキティの仕事選ばなさはガチワラノート
 キティちゃんってグロいっすね!

25歳、ニートだけど、親が本気でうざい件はれぞう
 いやぁ、本当だったら真性の屑ですなあ。

3Dテレビ人気なし 7割が「購入予定なし」暇人\(^o^)/速報
 ケント・デリカットの眼球が飛び出すのなら買ってもいい。

Xperia買って後悔してるやつちょっと来いVIPPERな俺
 昨日、兄貴がiPhone4を買ってきてた。欲しくなった。

ネタ・情報
アサメグラフ 格闘ゲーム特集3
 スト4について行けそうもないです。

漫画家の自画像まとめ
 無駄に美化された自画像はまあアレだよな。

アイドルマスター2がXbox360で発売決定、なぜXbox360で発売なのか[天涯の森]より
 ダウンロードコンテンツでがっぽがっぽ。

一般ネタ・情報
自分の敵だと思う人ランキング
 敵を作らない人生を送りたい(キリッ

これは間違いなくネルフの仕業@岩手県
 ネルフ岩手支部。

デジタル・PC
Windows 2000/XP SP2を使い続けるのは危険、間もなくサポート期間終了
 XP SP3は出た当初、導入後にブルーバックという問題がありましたね。

5Gバイト無料の「Nドライブ」がiPhoneアプリに[制作のしおり]より
 オンラインストレージは全然使いこなせてないなー。

納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…
 Chromeが酷い!

縦長になるパソコンモニターの便利さとは
 割と首が疲れます。

セキュリティ: パスワード再発行の「ひみつの質問」、「好きなディズニーキャラクターは?」はNG
 好きなキャラクターは、サブゼロです。

つい無防備になってない? 公衆無線LANを安全に使うための4つのコツ
 田舎だと超無縁です。

一般時事
Twitter利用者、「女性10〜30代前半で40%超」「男性はその半分」など意外?な結果に 〜 MMD研調べ
 私をフォローしているユーザーの90%以上は男性でしょう。

携帯CMお父さん犬、わが子と初対面へ!
 >灯希奈ちゃん(2歳)も7月にカイ君の子犬を出産する予定
 種馬ならぬ、種犬だ。

早食い元王者の小林さん逮捕で代理人が経緯を説明
 警察署に留置されてる!

運賃は500円〜1000円程度、格安で旅行できる「立ち乗り飛行機」が登場へ
 いやいや、バランス

「パンティ」はオヤジ言葉ですか?
 ショーツ(笑)

ネット納税の罠、「車検をするならペイジーで支払ってはいけない」と言われた

夜食べて朝抜くと12時間分も老化
 まんまそんな生活をしています。死にます。

NHK、大相撲名古屋場所の中継を行わないことを決定
 観客増員に繋がるんじゃないだろうか。


▼メールフォーム

MHFはプレミアムコースが出てしばらくしたら、
一気にプレイヤーの腕前が低下しだしたなぁ。
HR100超えの青か水色だったか、
名前がそのどっちかの色だったらお断りな部屋もあったりした。
一気に多くのHRP貰えるから経験が圧倒的に足りない、ただ双剣振り回してるだけとか。
近くで撃てばダメージ上がるだろうとか思ってるような超至近距離ガンナーとか。
一人で3乙するんじゃねぇ! と何度心の中で叫んだか。
それを気に知り合いとばっかりやるようになってしまった……、
知り合いは知り合いで何人もやめたし残念すぎる課金システムだった。
HR100超えた辺りから作業感がかなり強いけど、
それなりに親しい人と狩りに出かけるとそんなモン吹っ飛ぶんだけどなぁ。
と愚痴。
(匿名希望さん)


私が辞めたのは丁度、プレミアムコースが出始めた頃でしたね。
プレミアムコースがあれば、
「また密林に光蟲を獲りにいく仕事が始まるお」をしなくて良いですし。
しかし今のエキストラコースは閃光玉を始め、
ありとあらゆる必須アイテムが揃っているので何も苦労がありません。
シビレ罠や、落とし穴も売っているので毎回持って行っても何ら問題ないし。

野良は地獄ですねえ。昨日も上位のレイアに野良で行ったんですが、
私がハンマー、太刀二人と大剣という構成でした。
その時点で嫌な予感がひしひしと沸いていたんですが、
太刀と大剣全員が頭に群がってきました。
おかげで溜1以外の攻撃手段を全て奪われてしまいましたぜ。
フルクシャ&鬼神はホント地雷だ。

今思いましたけど、野良でハンマーで行くのは鬼門ですね。
ほかにはランスと大剣を使っていますが、
ランスは転ばされるし、今後はアホのように大剣を振り回すことにしよう。

>360じゃ元が取れないとか言ってやるな!

節子!!それ360やない!!旧箱や!!!
(匿名希望さん)


そう言えば、節子も妹じゃないか!
僕は、死んだ。スイーツ(笑)。


Wed 10.7.7

時事
いよいよ本日よりXbox 360版「モンスターハンター フロンティア オンライン」の正式サービスがスタート。早くも二つのイベントが配信開始
 ベータ版でHR42まで上げてしまいました。疲れた。

「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話のほかイベント映像も収録したBD-BOXが10月発売決定
 これは安い。同じ話が8話も入ってるけど。

2ch
竜騎士07最新作『うみねこのなく頃に 散』 パッケージ絵公開・・・・誰だこいつら今日もやられやく
 イケメンは若い頃の誰かなのかな。ゴールドスミス(笑)かな?

ニコニコ動画利用者がニコニコ動画から離れていく理由アルファルファモザイク
 若者のニコニコ動画離れ。

等身大のガンダム公開 東静岡駅でライトアップへ【2ch】ニュー速クオリティ
 ヴァルバロを等身大で作ってほしい。3000円出す!

Twitterで無断フォローする事は許さないなう! 許可を取れ許可をこのウンコども![everything is gone]より
 そんなもんに許可いるか? 勝手に切った貼ったしてくれと思う。

なかやまきんに君、体が細くなりまるで別人に…何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」と言うのみ痛いニュース(ノ∀`)
 どうみても鬱病じゃなかろうか。掘られたな。

ネタ・情報
AC『MELTY BLOOD Actress Again Current Code』7月29日稼働![かーずSP]より
 通算何作品目なんでしょうかね。

デジタル・PC
「3Gと比べりゃ天と地」――iPhone 4の感想をラップで 孫社長「リズム感イイ」
 そりゃ3Gと比べればね。3GSはまだまだ現役だ。

Windows Live MessengerのiPhoneアプリ、日本から入手可能に[制作のしおり]より
 割と使いやすかった。文字入力が鍛えられます。

一般時事
ベスーン被告に執行猶予付き有罪判決
 あれだけやって執行猶予が付くのか。

「ハレルヤシスターズ」メンバー、電車内で盗撮被害も自ら容疑者の男を取り押さえる
 性欲ではなくて、面白いものを撮ったつもりじゃないだろうか。

逮捕の「早食い王者」小林さん釈放 「お腹がすいた」
 普段からモリモリ食べている人なんですかね。ジョークだとは思いますけど。

週刊少年サンデー連載の野球漫画「MAJOR(メジャー)」がついに完結
 この漫画は本当にNHK教育向きだったんだろうか。


今日からMHFが正式サービス開始。さて、これからインしてきます。
SSは本当に今月中に書き上がるのでしょうか。いや、書き上がる! と思う!

▼メールフォーム

アイマス2発売決定で俺大歓喜!!!

>ダウンロードコンテンツでがっぽがっぽ。

俺たちPが搾取されて、アイマスが少しで長く続くのなら本望ですよww
むしろ、もっとやれ?


さぁ、貯金の始まだ……
黒アゲハさん


よし、ブルマに金を湯水のように注ぎ込むんだ。
それを嫌な顔せずに履いて、歌って踊ってくれるアイドルを視姦するんだ。
でも個人的にはちょっと照れてくれた方がありなんだ!


Thu 10.7.8

時事
サイバーフロント、PSP「加奈〜いもうと〜」10月7日に発売 サントラCDと攻略チャート&設定資料集付属の限定版も
 懐かしいと感じると同時に、絵の古くささを感じてしまう。

『ぽかぽかアイルー村』と『MHP2G』『MHP3』との連動要素を公開
 MHP3の連動要素でどの程度売れるかですね。

ブラック★ロックシューターのアニメがついに完成!
 これってストーリーとかあったの?

Xbox 360「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」シリーズ初となる最大6人での協力マルチプレイを実現!
 羊飼いのお兄さんにしばかれたい。

2ch
バキとジョジョのセリフを合体させるスレアルファルファモザイク
 毒に毒を混ぜても猛毒になるだけです。柳フラグだ。

KOTOKOってマジで神だよな 【ベスト50】【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 Princess Brideでしょう、マジで。

FF7、8、9のリメイクを妄想するスレVIPPERな俺
 FF7の移動マップ時のポリゴン腕が鈍器に見えます。

犠 牲 者 が 多 か っ た ア ニ メニュースアワーズ
 犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。

サーカス(曲芸)が今度出すPCゲーム『uni.』(非18禁)のキャストが狙ってますなぁ今日もやられやく
 椎名へきるとか今なにやってんだ。

評価高いと「自作自演だろ」 日本のiPhoneアプリのレビュー、他国より酷い内容暇人\(^o^)/速報
 レビューで使い方を聞くとか、Yahoo知恵袋と勘違いしているんじゃねえか?

アフィブログを潰すにはスチーム速報 VIP
 アフィリエイトはたまに張ってます。でもブログじゃない!

【調査】入ってみたい幕末組織 新入社員「新撰組」、管理職「海援隊」日刊ニログ
 どっちも願い下げです。

【宇宙】 「はやぶさ」カプセル内の微粒子、百個以上に2chまとめぴーぺ
 大分増えた。

イルカ漁を批判した映画「ザ・コーヴ」に出演した准教授が、出演部分の削除求め提訴暇人\(^o^)/速報
 いやぁ、プロパガンダすなぁ。

話題の万能ラー油いろいろアルファルファモザイク
 ラー油のうまさがわからない。ごま油はわかる。

子どもの頃していた勘違い…「ヨーロッパという国があると思ってた」「キスしたら妊娠」等痛いニュース(ノ∀`)
 コウノトリがキャベツ畑から産まれます。

蚊対策やってる?暇人\(^o^)/速報
 そういえば、あまり刺された記憶がないな。γGTPが高いからか?

宇宙のすごさについて教えれVIPPERな俺
 宇宙すげえすげえよ、宇宙さいこー。

【116枚】画像で笑ったら負けカナ速

ネタ・情報
ウイルスにまつわる8つの都市伝説と本当の対処法
 FireWallを過信すると痛い目をみますな。

ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」
 面白い。主人公キャラが狂気をちらちらと覗かせています。

ハルヒ汁は甘酸っぱい 「涼宮ハルヒの果汁」発売
 どちらかというと、ハルヒはしょっぱそうな女です。

どこまでが個性でどこからが病気? 人には聞けないオタクな悩みを精神科医に直撃!
 全て自律神経失調症で片づけられたことがあります。

海外ファンの疑問「どうしてスーパーサイヤ人になると金髪になるの?」 [everything is gone]より
 軍靴の音が聞こえます……。

一般ネタ・情報
3Dモデル化した後に情報量を減らして簡略化したランボルギーニ
 初代PSよりも酷いポリゴンだ。

コカ・コーラの意外な10の使い道
 肉を煮込んだりしてますよね。

スクウェア・エニックス和田社長「社内公用語をC言語にしてやる!!」発言 printfで会話?
  #include

まるで生きているかのように動く、スライムや練りケシ的なおもちゃ「Magnetic Thinking Putty」
 ヒルっぽい動きだ。ちょっとほしい。

デジタル・PC
Mozilla、次期ブラウザー「Firefox 4」最初のベータ版を公開
 現行もろくに使いこなさせないまま終わってしまった。

『iPhone 4』純正バンパー、使用レビュー[everything is gone]より
 パワサポはもうケースを出したのだろうか。

PC電源のワット数の意味は?
 今買うなら、700W以上は必須だろうなあ。グラボはエコ(笑)な状況になってるし。

一般時事
【参院選】「ヤワラちゃん」はダメ? 党首名、愛称…無効票増えそう
 タワラならオッケーってことにしておきましょう。

外国人登山者の遭難相次ぐ 富士山
 山梨側から登ったことあるけど、迷うようなところあるか? 樹海ならともかく。

「そうだったのか!」の池上彰が訂正 忙しすぎて確認不足だったのか?
 マスコミが隠したいことは隠したままなので丁度いいんでしょう。

今度は「黄色い」トイレットペーパー
 ウンコと同系色ですね。


「ほら俺ってば、××じゃん?」で許されるのは
「ほら俺ってば、神から愛されてるじゃん?」ぐらいなものだ。

▼メールフォーム

HR42か……そろそろ剛力祭り始まるね!
(もろこしさん)


剛力オンラインスタートしました。
昔の頃と違って、竜骨小が罠師で集めやすいし、採掘クエがあるので、
割と楽に回せる感じですかね。
とりあえず、テンプレを作ったので、ひとつゲットしました。
あとはお金さえあれば、10回ぐらいは回せる素材は思います。
今は逆襲クエで300000zゲットできますから、暇があればこっちも回そう。

ちなみにHR46まであがりました。黒竜の足音が聞こえてきます。
あー、拡散用の装備を作らないとなあー。
でも今からだとちょっと50で少しストップするかもしれない。

流石に黒竜に対する対抗手段を持たないままで、野良募集する勇気はない。


Sat 10.7.10

時事
国内発売日も決定!『Fallout: New Vegas』最新スクリーンショット
 Fallout3の日本語クオリティは高かったなあ。

3本の動画を公開! 『フェイト/エクストラ』公式サイト更新
 アーチャーがツンデレっぽい。

「Diablo II」が誕生から10年。Blizzardが「Diablo III」特設ページでファン向けに感謝の言葉を述べる
 もうそんなに経つのか。めちゃくちゃプレイしました。

2ch
主人公の性格が非常に悪いアニメといえば[everything is gone]より
 夜神月は嫌いじゃなかったけど、サイコーが最高にむかつく。

【企業】 "公園でも海岸でも、ピザ注文OK" ドミノ・ピザ、宅配iPhoneアプリで売上1億円超える2chまとめぴーぺ
 田舎には無縁です。

なんか白騎士フラゲしようとしたら、古の鼓動渡されて店内で暴れて帰って来た[unlimited game works]より
 いやぁ、マジキチっすなぁ。

iPhoneのお気に入り画像晒そう(´・ω・`)VIPPERな俺
 パックマンがかわいい。

ネタ・情報
ハードル高すぎ!?Windows版FF14
 小学生と中学生を根こそぎ消してくれるいい仕様と考えよう。

『るろうに剣心』 佐藤健主演で実写映画化決定か?[天涯の森]より
 技名を叫びながら、攻撃するのでしょうか。

「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場
 らっきょはともかく、東方きっついわ。

デジタル・PC
「次世代iPod touch」は「iPhone 4」同様に500万画素カメラやHD動画再生、テレビ電話機能などを搭載か
 まあ家のなかで気軽にネットがしたいならいいんじゃないのかな。

一般時事
iPhone 4を昔懐かしのゲームボーイのように変える「iBoy」
 いろんなケースが出てきたー。3GSに見えるケースとか作ってくれないかな。

中3少女、自宅に放火容疑 宝塚、同居の3人死傷
 衝動的過ぎる。

メールなどで使ってみたい武士語ランキング
 介錯をお願いつかまつる……。

アニメ好きの約3割が寝不足!きっかけは「ガンダム」と「セーラームーン」
 おれ、今日2時間しか寝てないじゃん?

「ONE PIECE」手配書を再現、雨風にさらされた風合いのレトロな質感
 サンジを見せなさい。さあ早く。

もやしもん :コラボ泡盛 先行予約分が1分で完売 原作者がラベルにダメ出しで再デザイン
 200本は少なすぎだろう。

「連続17時間労働」「ドロドロのケーキ」… ゆうパック遅配現場の阿鼻叫喚
 最近のゆうパック伝説はすごいですね。

Yahoo! JAPAN、検索サービスをはじめとするサービス全体の大幅アップデートを実施

意外と知らない線香花火の「正しい持ち方」とは!?
 正しい持ち方は知りませんが、遊び方は知っています。
 それはくっつけて遊ぶことです。

はさみで小指の骨切断 チューブ交換時にミス
 怖すぎだろ。あのハサミってそんな切れ味がいいのか。


▼メールフォーム

モンハンの話を聞くたびにP専でよかった…と思う
画面小さいけど
(匿名希望さん)


ポータブルはFをやってからだとゆとり仕様に感じますね。
私は元々の畑がフロンティアだったので、ポータブルはゆるゆるでした。

防具の強化に素材を使わないなんて! あり得ないよ!
レア素材がそれなりに出るよ! 逆鱗がレアでもなんでもないよ!

そして、Fで始まる剛力オンライン。
剛力珠というチート性能の装飾品をひたすら集める仕事です。
時間も掛かるし、金も掛かる。それでいて面白くないという仕様。わぁい。

でも昨日はまさか剛力5の剛体1という好成績でした。あり得ない。
剛体5、剛力1ならよく見るんだけど。明日死ぬな。

だめだ、幕末と見るともうMUGENの某侍が真っ先に思いつく……。
(神薙 祐樹さん)


「幕末故致し方無し」の人でしょうか。鷲塚さんぱねえっす。

>ドリフターズ
HELLSINGの時もそうですが、登場人物がかなり危ないですね。
敵の親玉の正体が予想道理の人だと、また何か言われそうだな
(睡眠魔さん)


黒王の正体はキリストだったらビックリですね。
救ってきた人に裏切られて貼り付けにされたので、有りといえば有りかも。
まあ、聖お兄さんが許される昨今です。なんとかなくかもしれません。

ああ、それよりも早く地上最強の男 竜でキリストが超悪役で出てました。セーフです。

>ドリフターズ
一話の最後のページで山口多聞の名がちらりと。本編にでなさそうだけど。
(城島某さん)


第二次大戦のキャラは既に菅野直が出ているので、これ以上は出さないでしょうね。


Sun 10.7.11

時事
「魔法使いの夜」公式サイトはこちら!(TYPE-MOON)
 そういえば、声が当たったら青子さんは三石琴乃になるのだろうか。

新型PS3登場で現行モデルの処分開始、値下げ販売中
 あらやだ普通に安い。でも欲しいソフトはない。

四魔貴族も参戦! 「アルティメットバージョン」の新情報も飛び出した,「ロード オブ ヴァーミリオン2」全国大会速報
 フォルネウスがショタっぽくない。

2ch
Xbox360 17370台→7303台 1週間で1万台減[天涯の森]より
 ひでえひでえよ!

【Windows7】約半数が64bit版に これからは64bitの時代 !暇人\(^o^)/速報
 64bitでも32bitソフトは割と動きますからね。32bitを選ぶ理由はない。

正直今だにTwitterの楽しみ方が分からないソースあんならすぐ出せ
 フォローしている人がよく減ります。わぁい。

【衝撃】台湾が日本と変わらないハムスター速報
 幸運☆星ですって。

ネタ・情報
「けいおん!!」新OP/ED を観た外国人たちのコメント
 確かに澪がアサシングリードのポーズをしているな。

東方おっぱい同人誌 「文ちゃんのパイズリキタ!これで勝つる!」
 文は幻想郷最速であるために空気抵抗のない貧乳であるに決まってるだろ!

デジタル・PC
「デジカメよりきれい」iPhone 4で花火撮影(動画)
 あら綺麗。でもiPhoneで動画はあんまり撮ったことないな。

一般時事
迫力の全長30cm! 牛角が“巨大カルビ”を全国発売
 160gと案外軽い。

あなたは本当は左利き?
 マイノリティにあこがれるのは人の性。

「はやぶさ」止まらぬ人気、「故郷」ツアー大盛況
 >西森美海さん(10)


共産主義と宗教を除いて、日本を幸せにしてくれる政党を探しています。

▼メールフォーム

>地上最強の男 竜
最強の主人公は誰か?などのスレで地球割ったなど、
色々凄まじいことは知っていましたが、気になって調べてみると……
調べても何がなんだか解らなかった……
(匿名希望さん)


何がなんだかわからない。
あれをまともに理解仕様とすること自体が無駄ですね。
「悪は去ったけど、地球が割れたんじゃ人類は滅んだんじゃ?」
「人類から見れば、お前が一番の悪だよ」とか、考えるだけ無駄です。
ボンドやご飯粒でくっつきそうですし、あの地球。


Mon 10.7.12

時事
「デッドライジング2」先着特典が公開。「パラダイスパック(サイコ)」でチャックをパワーアップだ
 やだ。かっこいい。

サイバーフロント PSP『家族計画』 プレイ動画&新規イベントグラフィック追加[カトゆー家断絶]より
 末莉がどう見てもメインヒロインの位置にいる。

2ch
実際、PS3って買って良かったと思う?VIPPERな俺
 優秀なレコーダーが欲しかったらいいんじゃね。

FF6のガウの使えなさは異常LLR
 ガウの実父イベントは酷い。

みんなーPC置いてある部屋見せてー[かーずSP]より
 今私の部屋は魔女の鍋の底のような有様なのでとてもお見せできません。

【テレビ】公明党と創価学会、蓮舫や谷亮子に口撃…期待を裏切らなかった池上彰の選挙特番芸スポまとめblog
 この間、局の姿勢に合わせた解説しかしないと書きましたが、
 全くの間違いでした。ごめんなさい。

NHKが作成した『内閣支持率のグラフ』が酷い【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 恣意的な報道を一切隠す気がないですね。

ワンピースの声優、逮捕 下半身画像公開(´A`)<咳をしてもゆとり
 いやぁ、おっかないなあ。どんな性癖しているんだ。

画像を5秒みつめて笑わなかったらセーフアンダーワールド
 一番目からシュールだ。酷す。

ネタ・情報
海外の反応:ガンダム静岡に立つ![everything is gone]より
 片方のビームサーベルがちゃんと抜かれているところに芸の細かさを感じる。

漫画家の顔&プロフィール特集2010 後編[BREAK LOOSE]より
 うん。別に見なくてもいいのに気になるよね。

オタクだと感づかれる言動ランキング
 8割方見た目でわかりますけどね。

5年間費やしたMMORPGのすべてを捨て去った男の記録(動画)
 こういう決断ができるのはすばらしい。徐々にログインをしなくなるタイプです。

一般ネタ・情報
脳波で操るボールゲーム
 頑張りすぎると、くも膜下出血になりそう。

デジタル・PC
ゼンハイザー、ヘッドホンを買うともれなくイヤホンがもらえるキャンペーンを実施中
 微妙に本末転倒な気がしなくもなくもないもない。

一般時事
「ネットだけで5万票取れる!」「次こそ初音ミク解禁」開票直前、藤末健三氏がネット選挙に怪気炎!!
 なにいってんだか。
 クリプトンが顧客の大半であるニコニコユーザーと敵対するわけがない。

落選の千葉法相は続投=首相方針
 さっさと死刑囚を殺せよ。糞が。


今週のめだかボックス。
瞳ちゃんが人吉のお母さんとなると、彼女はロリでポテ腹の時があったというのか。

▼メールフォーム

>共産主義と宗教を除いて、日本を幸せにしてくれる政党を探しています。

・自民党→明治の元勲の末裔たちの為の既得権益の護持しかしません
・たちあがれ日本→戦中派の脳みそでは体育会系の教育政策しか出てこないので、子供全般が不幸になります
・新党改革→逃げ出したネズミ如きに何が出来ようか
・みんなの党→同上、ついでに陰で隠れて民主党と組む下種な根性が最低
・女性党→かなりまともだが、外交や軍事に疎くては国政を任せられない
・日本創新党→外交と軍事なら任せられそうだが、内政面で大弾圧する姿しか想像出来ない
・維新政党新風→アナーキストなので国家が維持出来ず、皆が不幸になります
・皇民党→オタは退廃なので弾圧され、不幸になります
・愛国党→同上


…供託金制度ある限り、この国が選挙で変わる事はないようです…
(匿名希望さん)


問題外の党ははじめから名前が挙がってないのが笑えました。
公明党や民主党は考慮に値しないということでしょう。

女性党をはじめとして、こうしてみると政党名だけで引いてしまうところ多いな。

>文は幻想郷最速であるために空気抵抗を貧乳である

なるほど。これが進化か……逆にあんまり動かなさそうなのはでかいのか、そうなのか。
(城島某さん)


そういう印象はあながち間違っていないと思います。
でも私の日本語は酷く間違えています。なんでこんなことになったんだ。修正しました。

誤字の指摘ありがとうございます。

>文は幻想郷最速であるために空気抵抗のない貧乳であるに決まってるだろ!


空気抵抗のために「ちっぱい」だなんて些か早計過ぎるとは思わないかね?
恐らく、AC4〜faのネクストのAP宛らの不思議バリアーが張られてるんだよ!!
黒アゲハさん


風を操る文です。
確かに空気抵抗なんて度外視として考えてもいいかもしれません。

ですが、東方キャラを見た目で判断するなら、巨乳と考えること自体が論外!
文は貧乳だし、慧音先生は子供先生だし、さとり様は腕が短いんだよ! え。


Tue 10.7.13

時事
「MHF」,夜の沼地で“オルガロン”たちを討伐しよう。HR81から
 HR81なんて無理です。でもネオジムメモはそろそろ集めることになりそうだ。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』のヒットを願って“痛営業車”が出陣
 ぱねえっす。

2ch
ナルトって何であんなにサスケが好きなの?たん速
 逆にサスケがナルトに対して関心がないのは笑えますよね。

海外サイトが選ぶ、史上最高のアニメ映画トップ25アルファルファモザイク
 あんまり面白みはない結果だ。無難というか。

イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→「大丈夫だった?」と声をかけたところ女性が大はしゃぎ[かーずSP]より
 アメリカだなー。喜ばしい時に素直に喜べる感性は見習うところがある。

池上彰「嫌な質問ですね……」VIPPERな俺
 例の選挙特番でブラック池上は既に出てました。

続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」痛いニュース(ノ∀`)
 腹は真っ黒。頭は真っ赤っか。

一般ネタ・情報
チキンラーメンの卵を固める方法
 すごい手間だぞ!

「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に
 はっはっ。子供なんて作るな。

「ドラえもんのひみつ道具は現実となっているか?」を体験してきた
 地球はかいばくだんならありますね。

デジタル・PC
Windows 2000/XP SP2の製品サポート終了
 わーお。親のパソコンはSP3だろうか。

一般時事
オリゼーが毒吐く、ブラックなもやしもんTシャツ発売
 女性用Mのみ。どんな需要だ。

米CR誌「iPhone 4買ってはいけない」 電波障害「設計上の問題」と指摘
 次のロットで当たり前のように直っていたらビックリだ。

2026年にはインドが中国を抜いて人口世界一の超大国になる見通し
 一人っ子政策が功を奏したというより、インドが増えすぎ?

Twitter 世代に嫌われた民主党――Twitter 模擬選挙結果速報
 あら、そんなに変わらない。


▼メールフォーム

>さとり様は腕が短いんだよ! え。


さとり様ディスってんの? ちょっと地霊殿行ってさとり様に謝ってきて!
(匿名希望さん)


さとり様に会いに地霊殿に行きたい。
謝るついでに、さとりさまをくんかくんかしたい。

でもマゾの素質はないので言葉責めには耐えられそうもありません。ジレンマ。

>文は幻想郷最速であるために空気抵抗のない貧乳であるに決まってるだろ!

握手しましょう。でも、少女に貧乳巨乳の概念はほとんど無いと思うの
(匿名希望さん)


基本的に絶壁なんですね。
どいつもこいつも第二次性徴を無視したのでしょうか。それはエロい。


Wed 10.7.14

時事
朗読少女 :萌え系美少女がiPhoneで名作を読み上げ 「読書をエンターテインメントに」
 全てを朗読し終わるころにはバッテリーなくなってるんじゃないか?

2ch
新海誠の新作劇場アニメくるぞーゴールデンタイムズ
 未だ秒速五センチメートルを観ていない。すごいみたいと思っているけど。

カッコいいジジイがでてくるマンガや映画を教えてくれカナ速
 今週のトリコはじじい格好いいと思うより先に「インフレしすぎだろコレ」と思いました。

心にグッとくる名言あつめようぜニュース速報BIP
 三十路を過ぎて白髪交じりの母親を泣かす夕食時。

「日本語禁止になって…会議で英語が話せず、外国人上司の怒りが爆発」「契約書作成が大変」…日本の会社も「英語主流」へ2chまとめぴーぺ
 話として聞く分には笑える。けど現実なら萎えるな。

REGZA>BRAVIA>VIERA>AQUOS テレビはこの順で優先すればハズレなしVIPPERな俺
 自室にテレビを置きたいけど、アンテナ線を引く必要があるしなあ。

【画像あり】完全にSF イギリスの新型無人戦闘機 「雷神 タラニス(Taranis)」暇人\(^o^)/速報
 人間の脳味噌が搭載されていると言われても不思議じゃない。

さかな君の目の前でマグロの解体ショーやったらどうなるの?きつん速報
 モリモリ食べる。さなかさん。

一般ネタ・情報
渋谷ど真ん中にある銃砲店[everything is gone]より
 街と428では出てこなかったなー。

海外の反応|朝飯って何食ったらいいの?
 朝はご飯を食べないと元気がでない。

デジタル・PC
YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応 −視聴には超高速ネット回線が必要
 パソコンの性能が追いつかない。

テトリスブロック誕生のちょっと残酷な真実
 あのブロックはテトリミノが正式名称だとか。

一般時事
回収微粒子「大半が地球物質」の見方 はやぶさカプセル
 そりゃそうだろうなあ。でもまだ期待しておく!

「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に
 ははは。……ジャスコ爆発しねえかな。

最低賃金収入 生活保護以下も
 生活保護は膝頭を舐めて生活すればいいのに。

情報求む! iPhone 4のベゼルフレーム加熱で発火する問題発生
 うーん、ネガティブキャンペーンっぽいなあ。

ゲンダイも変化"バカな菅と小沢"
 でも明日には小沢万歳。管万歳。

<はやぶさ2>開発検討 総事業費270億円
 最初の数千万が嘘のヨーダ。

最大瞬間視聴率は91% W杯優勝のスペインで
 すげー。でも日本も決勝まで行ってたら60%ぐらいになっただろうなあ。


みじん切りだほっちょー!

▼メールフォーム

お湯沸かしてる間にコップに卵と水を入れて温めてます。
目安は湯気が出る寸前くらい?
かけすぎて爆発させないようにご注意をw
(Lycorisさん)


例の固ゆでチキンラーメンですね。
私は温泉卵に嵌っていたとき、カップラーメンの容器に卵を入れて、
熱湯で20分放置する方法で作っていました。それで卵かけご飯がうまし。

その温泉卵をチキンラーメンに載せれば良い塩梅じゃなかろうか。


Thu 10.7.15

時事
『炉心融解』も収録! 『初音ミク -Project DIVA-2nd』の追加要素などを紹介!!
 結ンデ開イテ羅刹ト骸はないのかな!

2ch
主人公が報われない漫画とかアニメとかってある?カナ速
 NHKにようこその漫画はそんなに悪い終わり方じゃなかったような。

20歳過ぎると急にアールピージーがめんどくさくなるよな犬速VIP@わんわんおwww
 といいつつ、MMOPRGはどこまでも出来てしまう。

国宝「金閣寺」が豪雨で床上浸水間近 園庭などは完全終了【2ch】ニュー速クオリティ
 こっちは大雨が降っても洪水が起きない地形でよかった。

【閲覧注意】象がトカゲの尻尾を掴んで振り回して遊んでた暇人\(^o^)/速報
 何かとグロいので注意してください。

ネタ・情報
『アサシンクリード 3』は、また新たな舞台に新しい主人公[unlimited game works]より
 女性主人公なのか。頭もいでほしい。

一般ネタ・情報
神の存在を間近に感じられそうな、そり立つ岩山の上にあるグルジアの教会
 ヨーロッパの世界遺産にも似たような教会があったような。

シベリア版ネッシーか?釣り人を恐怖におとしいれる湖の怪物、3年間で19人の犠牲者
 それだけ死んでるなら行政動け。

無重力空間に放たれたネコがどのような動きをするのか分かるムービー
 うわー、すごいストレスだろうなあ。

手を滑らせた強盗、脅していたおばあちゃんに拳銃を拾われ逆に脅される
 アメリカのばあさんはパワフルすぎる。何故強盗犯を追跡する。

デジタル・PC
iPadとiPhoneの表面を10円玉や電動ドライバーでガリガリ、超強力保護シート「invisibleSHIELD」耐久実験レビュー
 これはすごい。肝心の使用感はどうなんだろう。

一般時事
お台場合衆国 :ワンピース、巨大フィギュア めちゃイケ×穴子さんの異例コラボも
 アナゴ人気は便乗かな。

クレヨンしんちゃん復活! スタッフが連載スタート
 そうなったか。まあ映画とかは一人歩きしてるしなー。

iPhone 4のアンテナの欠陥をいまだ認めないApple
 左側面を持つなんてトレンドじゃないのサ!

iPhoneで脳画像、出先の医師が手術判断
 バッテリーが切れないようにしないとね。その辺り無精っぽいし。

10代の「海嫌い」拡大 日焼けなど敬遠
 海嫌い。しょっぱい。

定番ゲーム「黒ひげ」の弱点とは?
 エドワード・ティーチが元ネタだと思っていた。

実物大のエヴァンゲリオン初号機、富士急ハイランドに登場
 エヴァの大きさって決めてないんじゃないの?

薄毛男性が抱える悩みと本音、「気にしている人」の7割がネガティブに。
 バーコードと呼べるぐらいまでに禿げたら、髪の毛剃るだろうなあ。


暑い季節がやってまいりました

この季節に猟団ポイントを稼ぐため、360を起動しっぱなしにするのはあまりにも危険。
しかも、私の使っている360はデスリング対策がされていないモデル。
私の所属している猟団は4人こっきりなので、猟団部屋どころか、狩人祭に参加できるか怪しいレベル。

とりあえず、スフィア装備を作ってしまったのでゲームクリアに近づきました。やったね。

▼メールフォーム

>「インフレしすぎだろコレ」

ジャンプ漫画だから仕方が無い
(匿名希望さん)


トリコ世界の理屈だと、美味いものを食べれば食べるほど強くなっていくので、
じじいがより強いというのは理にかなっていますけど。
クロマドなら副料理長クラス相手では(笑)ぐらいで済ませてしまいそうだ。

>YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応

これが性能差というものだHAHAHA

・・・解像度は二倍分足りないんだけどね
(匿名希望さん)


WUXGA以上のモニターはまだまだ高いですからねー。
なによりも置く場所がない。しかし次の液晶はLEDを買いたいものだ。


Thu 10.7.15

時事
『炉心融解』も収録! 『初音ミク -Project DIVA-2nd』の追加要素などを紹介!!
 結ンデ開イテ羅刹ト骸はないのかな!

2ch
主人公が報われない漫画とかアニメとかってある?カナ速
 NHKにようこその漫画はそんなに悪い終わり方じゃなかったような。

20歳過ぎると急にアールピージーがめんどくさくなるよな犬速VIP@わんわんおwww
 といいつつ、MMOPRGはどこまでも出来てしまう。

国宝「金閣寺」が豪雨で床上浸水間近 園庭などは完全終了【2ch】ニュー速クオリティ
 こっちは大雨が降っても洪水が起きない地形でよかった。

【閲覧注意】象がトカゲの尻尾を掴んで振り回して遊んでた暇人\(^o^)/速報
 何かとグロいので注意してください。

ネタ・情報
『アサシンクリード 3』は、また新たな舞台に新しい主人公[unlimited game works]より
 女性主人公なのか。頭もいでほしい。

一般ネタ・情報
神の存在を間近に感じられそうな、そり立つ岩山の上にあるグルジアの教会
 ヨーロッパの世界遺産にも似たような教会があったような。

シベリア版ネッシーか?釣り人を恐怖におとしいれる湖の怪物、3年間で19人の犠牲者
 それだけ死んでるなら行政動け。

無重力空間に放たれたネコがどのような動きをするのか分かるムービー
 うわー、すごいストレスだろうなあ。

手を滑らせた強盗、脅していたおばあちゃんに拳銃を拾われ逆に脅される
 アメリカのばあさんはパワフルすぎる。何故強盗犯を追跡する。

デジタル・PC
iPadとiPhoneの表面を10円玉や電動ドライバーでガリガリ、超強力保護シート「invisibleSHIELD」耐久実験レビュー
 これはすごい。肝心の使用感はどうなんだろう。

一般時事
お台場合衆国 :ワンピース、巨大フィギュア めちゃイケ×穴子さんの異例コラボも
 アナゴ人気は便乗かな。

クレヨンしんちゃん復活! スタッフが連載スタート
 そうなったか。まあ映画とかは一人歩きしてるしなー。

iPhone 4のアンテナの欠陥をいまだ認めないApple
 左側面を持つなんてトレンドじゃないのサ!

iPhoneで脳画像、出先の医師が手術判断
 バッテリーが切れないようにしないとね。その辺り無精っぽいし。

10代の「海嫌い」拡大 日焼けなど敬遠
 海嫌い。しょっぱい。

定番ゲーム「黒ひげ」の弱点とは?
 エドワード・ティーチが元ネタだと思っていた。

実物大のエヴァンゲリオン初号機、富士急ハイランドに登場
 エヴァの大きさって決めてないんじゃないの?

薄毛男性が抱える悩みと本音、「気にしている人」の7割がネガティブに。
 バーコードと呼べるぐらいまでに禿げたら、髪の毛剃るだろうなあ。


暑い季節がやってまいりました

この季節に猟団ポイントを稼ぐため、360を起動しっぱなしにするのはあまりにも危険。
しかも、私の使っている360はデスリング対策がされていないモデル。
私の所属している猟団は4人こっきりなので、猟団部屋どころか、狩人祭に参加できるか怪しいレベル。

とりあえず、スフィア装備を作ってしまったのでゲームクリアに近づきました。やったね。

▼メールフォーム

>「インフレしすぎだろコレ」

ジャンプ漫画だから仕方が無い
(匿名希望さん)


トリコ世界の理屈だと、美味いものを食べれば食べるほど強くなっていくので、
じじいがより強いというのは理にかなっていますけど。
クロマドなら副料理長クラス相手では(笑)ぐらいで済ませてしまいそうだ。

>YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応

これが性能差というものだHAHAHA

・・・解像度は二倍分足りないんだけどね
(匿名希望さん)


WUXGA以上のモニターはまだまだ高いですからねー。
なによりも置く場所がない。しかし次の液晶はLEDを買いたいものだ。


index