2010.7b


Sat 10.7.17

時事
「Project DIVA 2nd」×「アイマスSP」のコラボ! 今秋、「アイマスSP」仕様のモジュールと2曲の楽曲が配信予定!

聖杯戦争開幕まであと7日! 『フェイト/エクストラ』新映像公開
 赤セイバーの一人称は「余」なのか。

『おかえしCD7』公開(ねこねこソフト)
 ダウンロードコンテンツになってる! 確か過去のものは何枚かあるな。

2ch
エンディング後の後日談を見たいゲームゲーム板見るよ!
 スクウェアのゲームは綺麗に完結しているのが多い気がする。

主人公補正のかかってない主人公デジタルニューススレッド
 MW2のローチ。

カップヌードルの実態に外人が激怒暇人\(^o^)/速報
 知らなかった。けどまあ不満はない。

昔の萌え絵画像をください[かーずSP]より
 漫画太郎先生が流行を先取りし過ぎた。

スマートフォンどれ買えばいいのよVIPPERな俺
 iPhoneがソフトバンクじゃなければという意見が多いけど、
 ドコモじゃ糞高くてとても使う気にはなれない。

なんでナイフを逆手に持って戦うの?かーずSP
 逆手の方が勢いよく刺すことができそうではある。

エアコン 28度でエコ♪とかやってるのは日本だけカナ速
 26度で扇風機を基本としています。

ギュスターヴという8mの巨大ナイルワニをご存知?ハムスター速報
 その後、世界ビックリアニマル図鑑に。

映画『バイオハザード4』の舞台は東京  東京でゾンビ出たらどこへ逃げればいいの?カナ速
 そうだ。高尾山に登ろう。

ネタ・情報
DS『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』で僧侶リフに頭を丸められるとこうなる[かーずSP]より
 なんじゃこりゃあ!

セイバー動画&プレイ動画更新!

デジタル・PC
iPhone向けiOSが4.0.1にアップデート iPad向けの3.2.1もリリース
 アップデートしたら大変なことになった。

一般時事
ナイナイ岡村、体調不良訴え再び休養宣言! 芸能活動無期限休止に
 精神的に抱えてるものもありそう。

これで見納め? 『24-TWENTY FOUR-』最終作の日本リリース日が決定
 「24。人気不調で12時間で打ち切り」とかアメリカのドラマ事情ならなりかねない。

ネットでよく使われる「w」、否定派が上回る
 友人とのチャットは使いますね。「w」を付けないと冗談に聞こえない場合がある。

iPhone ユーザーの5割が「Twitter」を利用
 私もその口です。とりあえずなんかしようかと。

M・ジャクソンさん 元自宅「ネバーランド」に公園化計画
 もう動物はいないのかな。


iPhoneのアプリが消えたの巻

iOS4.1にアップデートしようとして、クラッシュしました。
クラッシュ後に復元をしたら、そこにこれまでのアプリが全て消えていました。
iTunes上のアプリは残っているけど、iPhoneでは標準アプリしか残っていません。

なんだこの糞アップデートめ! アンテナの表示なんてどうでもいいんだよ!
微妙にアンテナのメモリが大きくなったからってなんなんだ!

お腹が痛いです。ついでにさっきから下痢気味です。
一番やばいのは支出管理のアプリで家計簿をつけていたこと。
ここ半年の家計簿データが全て消えた可能性も大。
何か商品を購入する度に写真を撮ってまでつけていたものがすべて台無しフラグ。

先述した通り、iTunesでアプリが消えたわけではないので、
iPhone上にアプリを復元することはでいますが、
そこにちゃんと作成したデータが残っているかドキドキ。バクバク。ハングリー。

ただ今復元中、やたらめったら時間が掛かります。
ヤバいです。パソコンのHDDがぶっ飛んだときの感覚に似ています。

そして、アプリを戻した結果、ちゃんとデータはありました!
てっきりデータごとクラッシュしているものだと……。
アプリの配置はすべて消えてしまいましたが、作成したデータが残っていれば無問題です。わぁい。

今夜はジョブスに足を向けて寝られません。
いや、アップデートのクラッシュ自体がそもそもどうなんだという話なんだけど。

▼メールフォーム

温泉卵は炊飯器の保温でもおいしく作れます。
詳しい時間は忘れましたが・・・。
(匿名希望さん)


私は炊飯器の保温で鶏肉を美味しく食べています。
記事としてはコレ。

何度か作ったことありますが、ぷりぷりで超美味い。ご飯が100合喰える。

>アメリカのばあさんはパワフルすぎる。何故強盗犯を追跡する。

アメリカはスーパーのゲーセンコーナーでMVC2をプレイしてると
ばあさんかおばちゃんが乱入して永パしてきて(おばちゃんが)勝っちゃうような世界ですし
(匿名希望さん)


「私の夫はウルヴァリンよ! あの体毛でモフモフしたいわ!」
とか言ってるんでしょうか。そんなばあさんに遭遇したらおしっこちびる。

アメリカこええ。アメリカこええよ。牛肉食い過ぎだよ。

トリコは序盤のガララワニのとこが捕獲レベル低すぎた。
醤油バッタより明らかに強そうなレベル3とかいたしな……。
あそこだけ何倍かすれば、あとは割と無難な気もする。
(さこさん)


あー、ガララワニ酷いなあ。
捕獲レベルと強さが必ずしも比例するとは限りませんけど、
指標にはなっているでしょうし。これからもスーパーインフレが加速しそうです。


Mon 10.7.19

時事
小林源文のマンガ「Cat Shit One」がフル3DCGで劇場アニメ化、YouTubeで無料配信開始
 昨日見ました。面白かった。原作とは別設定な感じかな。

REDで「シグルイ」最終回、次号に山口貴由インタビュー
 おおう。最終回かー。御前試合を全部やるわけじゃなかったか。

2ch
専門知識ある奴が一番「ありえねー」と思った漫画の理論VIPPERな俺
 嘘でも説得力さえあればいいんです。多分。

最高に鬱になるアニメVIPPERな俺
 大団円でみんな幸せになっていると、最高に鬱になります。

イヤホンの高音質てどうやって見分けるんすかVIPPERな俺
 思い込みが半分だ。

【速報】連休明けから35℃超の猛暑暇人\(^o^)/速報
 うげえ。外回りが仕事なので大変だ。日焼けは嫌だなー。

twitterはバカばっか【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うんこの話題しかしていない。

64bitOSのメリットとデメリットゆめみがちサロン
 64bitでもそこそこに32bitのソフトが動きますからね。

千葉氏は昨年9月に鳩山内閣で法相に就任して以来、一度も死刑執行命令にサインしていない 千葉氏の適格性を問う声[天涯の森]より
 本当に糞だな。赤軍の糞ばばあ。

【ネタバレ】ワンピースはじまったな アニメ新OPが神すぎる件アルファルファモザイク
 思ったよりもスローテンポな曲だ。物語にリンクしているけど。

ネタ・情報
【Multi】世界統一の残酷さ!日本版『デッドライジング2』は表現規制なしでリリース[unlimited game works]より
 わーいわーい。

一般ネタ・情報
丸めたら“ネギ”になるハンドタオルにひとめぼれ
 このネギタオルで殴打されたら酷くむかつきそうだ。

『Google ストリートビュー』に2つの頭と3本の足を持つ怪物が写る
 なにこれこわい。

デジタル・PC
iPhone 4 ホワイトモデルは7月末から発売
 アンテナの問題は流石に直ってないかな。

2TBモデルのHDD、すでに9000円を割り込む価格で販売中
 10年前から考えると信じられない容量だ。

一般時事
【売る】「秀吉の日本刀」 重い過去、50億円? 延吉(中国)
 わははははは。いえ、思いだし笑いです。

新ブラックジャックによろしく :佐藤秀峰の人気医療マンガが最終回
 精神医療から先がどうなったのか読んでません。

「王」 孫さんの1文字ツイートに困惑 ツイッターで
 「目指すのは王。ただそれだけだ」と言った意味だったら困った。

ホリエモンが小説家デビュー ライブドア事件を彷彿させる内容で売れ行き好調
 >年収200万円のフリーターが、あるヒルズ族の「なぞのオッサン」と出会うことで人生が一変
 あらすじだけみると、どうしようもないスイーツ臭がする。

人気LED電球の意外な落とし穴 「暗い」「重い」「切れる」と苦情
 切れないことが売りなのに、切れちゃ駄目だろ!

みそ汁にチーズ、カレーに甘酒……わが家だけの変な食べ合わせ
 ご飯に塩……。もう三日間おかずがない。


休日を返上した出勤で、クレーム処理

お客さんの家に直接出向くわけですが、いやはやもう疲れ果てた。
他人のクレームをなんでぺーぺーの私が対応しているのでしょうか。

▼メールフォーム

本当に完結するのだろうか…
(匿名希望さん)


うちのSSのことでしょうか。
私が生きて更新する以上は多分大丈夫だと思います。
ここしばらくは生きているはずです。

>◇「Project DIVA 2nd」×「アイマスSP」のコラボ! 今秋、「アイマスSP」仕様のモジュールと2曲の楽曲が配信予定!

未だ嘗て無いほどの、千早虐めを見た……72で悪いのかよぉorz (黒アゲハさん


誰も悪くない。乳ましい千早は千早じゃない。


Tue 10.7.20

時事
映画「GANTZ」予告編映像が登場、前編は2011年1月公開、後編も2011年春公開予定
 安っぽい!

2ch
鳥肌たったアニメ、漫画のセリフカナ速
 「新一! やったのかい!」

【2010秋アニメ】来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 ヨスガが実妹EDなのかどうかが気になるところだ。

『痕』の高橋龍也×水無月徹コンビがコミック新連載!! ドラゴンマガジン11月号より開始萌えオタニュース速報
 40を大分過ぎてるんじゃないだろうか。

iPhoneアプリって結局何入れればいいの?働くモノニュース
 必須と言われると困るな。Evernoteが必須だけど。個人的に。

どうすればPC長持ちさせられるの?病い重い想い
 あー、この季節は心配になりますね。日中は電源を入れずに冷やして起きましょう。

二度とやりたくないバイト教えてくださいたん速
 ガソリンスタンドはホント3kだった。夏場は普通に死ぬ。

アメリカ人ってなんであんなに日本刀好きなの?働くモノニュース
 私も大好きです。

ネタ・情報
海外プレイヤーが『Modern Warfare 2』のイースターエッグを発見!?オバちゃんがブチギレ
 フェイクっぽいけど面白いなあ。

一般ネタ・情報
女性たちが狭いオリの中に入って犬食文化反対を訴える
 まあ他国がやれば干渉だけど、自国内ならそこそこはいいんじゃない?

一般時事
宮部みゆき「殺人はもう書きたくない」 青春小説『小暮写眞館』
 感情移入できる作家さんはすばらしいな。

異臭放つ「死体花」の開花迫る、米博物館に見物客殺到
 スマトラオオコンニャクという名前が大好き。コンニャクて。

大人気「ワンピース」作者  全裸入れ墨で逮捕声優にエール?
 しかし時期的にあり得ないだろう。

犬がしっぽを振るのは計算!?
 たまに千切れんばかりに振って不安になりますよね。

モナリザの謎、X線で解読
 実は別の絵が隠されていたとかよく聞く話ですね。

「在日割引はデマです」 孫社長、ツイッターで答える
 でも代理店でそう言うことがあったのは事実みたい。

韓国企業が「クレヨンしんちゃんオンライン」を制作中、ムービーも公開
 やりたい放題!


▼メールフォーム

>専門知識ある奴が一番「ありえねー」と思った漫画の理論

禁書の「銃に熱いコーヒーブッかけたら熱膨張して使えない」
突っ込むのが無粋な部類のラノベだとはわかっているが突っ込まずにいられない
(匿名希望さん)


熱膨張!
「100度にも満たないコーヒーで金属部品が熱膨張でゆがむとはとても思えない」
と突っ込んだら負けなわけですね。
そんな簡単に壊れるような銃は製品として問題があると思います。
どんな悪条件下で撃っても問題ない耐久テストはどの銃メーカーでもしているでしょう。

作者は100度のコーヒーに浸した銃で撃ってもらって実証した方がいいと思うんだ。

>年収200万円のフリーターが、あるヒルズ族の「なぞのオッサン」と出会うことで人生が一変

むしろホモ臭がするよ!
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか。
(匿名希望さん)


オッサンとの出会いは新宿二丁目。
金もなければ、仕事もない。夢もない。ただ、言い事ばかりは一丁前の俺。
そんな俺に嫌気がさして、新宿の安酒場を梯子していた時だ。
ぼったくりに捕まって店主と口論にやる俺の前に顔にオッサンが現れた。
そのカエルのような顔に反比例して身なりの良いオッサンだった。

どうしてかケツばかりを見られている気がする。
そう思ったら、なんて不思議なことはなかった。オッサンはゲイだったのだ。
「違う、俺はゲイなんかじゃない。バイだ」そんなハートフルストーリー。

>大団円でみんな幸せになっていると、最高に鬱になります。

そう思う時点で、既に鬱病の初期症状の疑いが。

というのは半分冗談ですが、“みんな幸せ”の部分に反応していると思われると、
人格が疑われてしまうので気をつけてください。
いや、解らないでもないんですが。
御都合主義の連打の末の無理矢理感のある大団円、確かに気持ち悪いですから。
(匿名希望さん)


ご都合主義は本当にウザったいですよね。

「フィクションだから」と言い訳をしても、私としては冷めるだけだ。
フィクションにリアリティに求めるわけじゃないけど、わざとらしさは駄目だと思う。

とか言いつつ、むやみやたらと殺すのもどうかと思うし。


Wed 10.7.21

時事
平野耕太が美形眼科医描く新作、大王GENESIS3号で
 ドリフターズと同時連載できるものなのか。

ドラマ質問状 :「もやしもん」 アニメのオープニング映像がドラマ化のきっかけ
 意外と面白いという噂。

2ch
海外ゲーム大手アクティビジョンブリザード「日本ではゲーム出しません」【2ch】コピペ情報局
 Diablo3はどうなるんだよ! それがあるから生きているのに。

ピューと吹く!ジャガーがどんどんわけわからなくなってる件キュアゴールデンタイムズ
 少なくとも小中学生は誰もついて行けてないと思う。

最高にハッピーなエンドだった作品ってなんだった?カナ速
 まず、視聴者にとってそれはハッピーなのか考えてみよう。

【356枚】iPhoneの壁紙おくれカナ速
 iPhoneの壁紙はパソコンの壁紙より見る機会が多い。

価格.com、amazonが出てきて日本人の消費スタイルが圧倒的に変わった暇人\(^o^)/速報
 Amazonがあれば家から一歩もでなくても、サンドバックが購入できました。

冷房を使わずに涼をとる方法教えろVIPPERな俺
 無理。パソコンと360が死ぬ。

『イケメンすぎるホームレス』 ついに映画化アルファルファモザイク
 実は歯がボロボロだったことで有名な。

一般ネタ・情報
「え、女じゃなかったの?」雇っていたメイドが実は男だった…サウジアラビア
 最近の日本じゃむしろ歓迎なムードですね。
 狂ってるんだよ! 世の中が! ドガバキ!

デジタル・PC
AppleがiPad、iPhone 4に続いて「驚くべき新製品」を年内に投入へ
 ついにiMatか。

一般時事
金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」−英紙
 テロリスト様歓待!! 民主党のパフォーマンスぱねえっす。

ラー油ブームが遂に映画へ発展、「石垣島ラー油」を観客参加型で映画化。
 狂ってるんだよ! 世の中が! ドガバキ!

日本のライトノベルが中国に進出、中国の読者に受け入れられるか
 刀語かよ。同じ西尾維新でも流石に戯言シリーズは辛いか。

家庭用ゲームの「追加課金」はアリ? それともナシ?
 金掛けた奴が強くなるってホントばからしいと思う。

舌に力が入っていたら要注意!? 増える“パソコン病”って?
 年中けだるいのは何事なんでしょうか。

中国大手通販サイトは「模倣品」ばかり 日本のキャラクター商品、化粧品、衣類
 なんだこの歪なドラえもんは。

iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満
 飽きるってどういうことなんだろうか。そういうものじゃないだろ。


▼メールフォーム

>LED電球

あれはLEDじゃなくて中に入ってる制御回路が切れてるんです。
LEDは悪くないのです…
(匿名希望さん)


制御回路だと……!
パナソニックは20年近く使えるとうたっていますが、
制御回路が切れるんじゃどうしようもないですね。
うちの廊下は蛍光灯タイプの電球を使っていますが、ちと暗い。

やっぱり、白熱電球はなんだかんだ言って捨てがたいです。

>大団円でみんな幸せになっていると、最高に鬱になります 

そんな、あなたに「機動戦士Vガンダム」
黒アゲハさん


シュラク隊は全滅したし、カテジナさんはマジキチになったりと、
ウッソ君はお腹の痛い日々を送っていますよね。
そういえば、昔VガンダムのSFCのゲームがあって、
その糞ゲーっぷりにとんでもない鬱になった覚えがあります。

先生、そろそろ8月ですよ!!
(匿名希望さん)


いやあ、夏ですね。
青い空、白い雲、照り付ける太陽……。
梅雨も終わり夏真っ盛りの様相を呈していますねえ。

ごめんなさい! 書きます!


Thu 10.7.22

時事
カプコン、WIN/Xbox 360「モンスターハンター フロンティア オンライン」日本中でモンスターを狩る位置ゲーム「MHF Hunting in Japan」開催
 コンプリートすればランス貰えるらしいけど、地獄じゃね?

【リリース】「フェイト/エクストラ」謎のサーヴァントのシルエットが公開
 シルエットのスカートの位置がおかしくない?

2ch
世界終了 米軍研究者「我々に理解できない何かが起こっている」【2ch】ニュー速クオリティ
 温暖化でそろそろ地球爆発するんじゃね。望むところだ!

謎掛け芸人のねづっちさん 大躍進の陰に池田大作先生のご加護があった事が判明ハムスター速報
 何か上手いことをねづっちが言っても、大作先生の顔がちらつくように!

大人になれば野菜食べられるようになるよ!←これ単に大人は好き嫌い言えなくなるだけだろ 暇人\(^o^)/速報
 ブロッコリーは未だに食べると「おえ」っとなる。

夏祭りの屋台って食っても衛生的に大丈夫なの?値段高いし・・・暇人\(^o^)/速報
 祭りの楽しみ方を小学生の頃からわからなかった。そうか友達がいなかったからか。

ネタ・情報
Xbox 360版『ファイナルファンタジー13』が日本で発売準備中!?
 そして1000円コース?

一般ネタ・情報
サザエさんのサブタイトルが凄い
 この想像を掻き立てるタイトルはなんなんだ。胸がドキドキする。

デジタル・PC
スカイプ、iPhoneアプリがiOS4対応――マルチタスクが可能に
 マルチ対応ソフトがぞくぞく出てきたけど、3GSじゃマジきついです。

新製品がぞくぞくリリース!いま、無料ウイルス対策ソフトがアツい!
 「Microsoft Security Essentials」はFWもないし、検出率もあれなので止めておこう。

一般時事
入れ墨見せ、9歳女児を恐喝
 ははは、本日の情けない屑ナンバー1。

数日間で姿消す「幻の池」、12年ぶりに出現
 こいつは……、蟲の仕業ですな。旅をする沼だ。

トイレ、車、押入れも!? 現代の“隠れ家”事情とは
 パーソナルスペースが存在しないと気が狂いますね。一人が好きだ。

岐阜・多治見で39.4度=今夏最高、熱中症に注意―気象庁
 家に居るときは大体冷房を付けています。俺よりも先にパソコンと360が死ぬ。

すき家「夏の感謝祭」で牛丼類全品が30円引き、大手3社の値下げ額が出揃う
 250円かー。ホント牛丼業界のデフレはぱねえです。

ガソリン8週連続値下げ 135円、前週比60銭安
 営業車にいつもきっちり五千円分入れたいのに、いつも4900円ぐらいで満タンになる。
 なので値上がりをしてくれれば、領収書の代金を貰うのが楽になりそうだ。


▼メールフォーム

>テロリスト様歓待!! 民主党のパフォーマンスぱねえっす。

いやまあ、半島人の内ゲバだからどうでもいいというか、
南朝鮮の自作自演の冤罪だと言い張ってみたりとか、
南の政府に“発言を禁止されている”重要証人だとか、色々あるんですよ。
そもそも、リ=ウネに関しての証言の為、
“自民党によって”来日を計画されていた筈ではあったんですが。
(匿名希望さん)


ほー、自民党時代から関与していた、なかなか根の深い話なんですね。

でも自民党が召喚したら、今回のヘリをチャーターして観光させたりするようなVIP待遇だったのかな。
まさか、100人以上殺している奴をこんな貴賓とも言える扱いなんて、正直気持ち悪い。
今回は拉致被害者の問題ですが、今更過ぎて新情報なんて手に入るわけないですよね。
なんだかんだで、「拉致問題も考えてますよ」という形だけのパフォーマンスとしか思えないよなあ。

>ウッソ君はお腹の痛い日々を送っていますよね。

ウッソ君の精神はガンダリウム合金で出来ているのだ……自分ならシュラク全滅で発狂するね(キリッ
黒アゲハさん


自分ならシュラク隊が全滅する前に死んでそうです。
ウッソ君は13歳にして、途轍もない人生を送ったなあ。アニメ後はよく知らんけど。

>金掛けた奴が強くなるってホントばからしいと思う。

某戦国陸上ゲームのプレイヤーも「毛利は金で殺す」
と発言しましたし財力もまた力ということなのでしょう。
ゲームの世界にまでリアル持ち込まれて萎えるという気持ちはものすごく理解できますが。
(匿名希望さん)


MHFの課金装備はどうかと思ってます。
装備を作る課程を楽しむゲームなのに、その装備をリアルマネーで購入してどうするんだって感じ。
360版の購入特典装備があまりにも性能が良すぎて、他の装備はあんまり必要なくなってます。
装備を作りつつ進めていくのに、ただのランクを上げるだけの作業になっているのは否めない。


Fri 10.7.23

時事
PSP「フェイト/エクストラ」発売 figma付き限定版は品薄
 なかなかに評判がいいみたいです。信者としては気になる。

東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 〜 東方三月精」
 まさかの新作発表。いやふう。

2ch
世界一気持ちイイ効果音を決めるゲーム板見るよ!
 ポロポポン。「鉄鉱石を手に入れました」

最近いくらSS書いても感想来ないコピペ速報
 感想を貰えているだけでありがたい。

話が進んだら性格が変わってしまったキャラアルファルファモザイク
 ザ・ワールド・イズ・マインのトシはなあ。目つきが酷いことに。

読まなきゃよかった物語アルファルファモザイク
 やったね、たえちゃん!

【ネタバレ】理解不能・意味不明だった映画トップ10アルファルファモザイク
 マルコヴィッチの穴。マルコヴィッチ?

ネタ・情報
リアルにいたら我慢できない女性ゲームキャラTOP10
 もちろん性的な意味で。

アサメグラフ アニメ特集10

プロゲーマー、ウメハラさん(29) 「格ゲー盛り上げたい」 [天涯の森]より
 格ゲーをやる元気がない。

一般ネタ・情報
シンジが初めてエヴァと出会ったあの場面を再現、富士急ハイランドの「実物大初号機」迫力のフォトレポート
 エヴァって煙を噴いたことあったっけ。

苦境の中で減り続ける書店、いったいどれだけ減ったのかが一目で分かるグラフ
 うちの市にはもう既に本屋というものが存在しない。

ブルーな気分だと世界が灰色に見える、人類共通の現象を科学的に実証
 そういうのはあまり感じたことないな。目の輝きってのはあると思うけど。

夏に引いてしまう男性のファッションランキング
 ふんどしはないのはセーフってことですね。

一般時事
「死体花」の強烈な腐臭を体験しに行く
 デカくて臭いなんて最高に最低じゃないか。

「酒が強そう」と言われる人について
 あんまり強くはない。

多治見と桑名、館林で38・9度 「大暑」の日本列島
 今日もヤバかったです。冷房のない部屋にいくとしにたくなってくる。

「ふえるわかめちゃん」を回収 理研ビタミン、7商品
 「ふえるわかめちゃん」の「わかめちゃん」って、サザエさんから来ているよな……。

インスタント焼きそば『UFO』入りサンドイッチ! 本当にウマイのかコレ!?
 食パンに挟んで食べたことありますけど、喉が詰まりそうになった。炭水化物過ぎる。

蓮舫議員に仕分けられたスパコン 富士通の“廉価版”が絶好調!
 なんで人気なのかがわからない。

iTunesのボカロ曲、売り上げの3割が米国から
 おお、中でもどんな曲が売れているのか知りたいな。


▼メールフォーム

>平野耕太が美形眼科医描く新作

持ってる杖や雰囲気で餓狼のホワイトさんを思い出します。催眠術使いそう……
てか三回連載で終了って短っ!新連載じゃなくて短編だよ!
(睡眠魔さん)


何気に藤原啓治なホワイトさんですか。
「ヒャハハハハハハハ……ハァハァ……ヒャハハハハハハハ」。

短期連載かー。すこぶる記事を読み違えていました。
流石に同時連載は不可能か。ドリフターズもまだまだ長くなりそうだし。

>「Microsoft Security Essentials」はFWもないし、検出率もあれなので止めておこう。

今年の1月だと5位だったんDA☆!
http://antivirus-news.net/2010/01/avtest1g-data271.html
FWは外からのはアクセスはルータで設定すれば防げるから、
標準の Windows ファイヤーウォールで十分だと思うけど、
Vista 以降ならこんなのも標準ではいってる。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/14firewall01/14firewall01_01.html
(匿名希望さん)


おお、意外な結果だ。
どこかのサイトで見た結果だとかなりドンケツの方だったのに。
検索する方法の違いなんでしょうかね。
しかし、「Microsoft Security Essentials」はノートンとウイルスバスターよりも上なのか。
なんて残念な結果なんだ。
Windows標準のFWはウンコという印象がありますけど、Vistaからは大分改善がされているですね。
ちょっと認識を改めたかもしれない。

>MHFの課金装備はどうかと思ってます。

しかしMHFシーズン4.0のリアン装備、いわゆる縞パンを買ったのは許されるよね?
(匿名希望さん)


これですか。どうみても痴女じゃないですか。けしからん全くもってけしからん。

……ええ、これなら何をとっても問題ないと思います。
男のリアンはふんどしなんでしょうか。そうだとしたら許し難い。

まあ課金装備云々といいつつ、
楽してゲームクリア装備であるスフィアシリーズを使っている時点で
人のことはあまり言えないのだと気づきました。
早くレベル7まで上げたい。剛力をはめまくりたい。

>>こいつは……、蟲の仕業ですな。旅をする沼だ。

水蟲か……。
僕も緑になって海で死にたい。
(匿名希望さん)


魚に喰われてしまう運命ですよ。それはちょっと嫌だ。

>ブロッコリーは未だに食べると「おえ」っとなる。

ブロッコリーは嫌いじゃ無いんですけど食感が苦手ですね。
黒アゲハさん


ブロリーはもっと嫌いです。
「俺が化け物? 違うな…俺は悪魔だ(笑)」

フェイト/エクストラが思いのほか面白いです。セイバーかわいいよセイバー。
(匿名希望さん)


そーなのかー。セイバーが可愛いのなら買いですね。おっぱいなにげにでかいし。

>シルエットのスカートの位置がおかしくない?

そんなことよりアルクにしか見えない事の方が…… (匿名希望さん)


うん、それは確かに思った。
となると、アルクがサーヴァントってどういう事だろう。
アルクは英雄云々以前にアラヤではなく、ガイアに属する存在なのに。


Sat 10.7.24

時事
『Dead Space 2』戦慄の最新ゲームプレイトレイラーが公開[unlimited game works]より
 アイザックさんはやっぱりアイザックさんだ!

2ch
「これ作ったやつ頭おかしいだろ」と思ったゲームソフト鶏肉を取りに行く
 バイオ戦士DAN。

い ざ と い う 時 役 に 立 つ 知 識たん速
 赤貝の血液型はもれなくA型。

山梨をもっと発展させよう!VIPPERな俺
 ほっといてください。

NHKのマスコット『どーもくん』、世界中で異常な人気ハムスター速報
 そもそもコイツは一体なんなんだろう。ほ乳類?

ベランダに蜂の巣があるんだが、これって何の蜂?ワラノート
 おお、変形した。格好いいじゃないか。

ネタ・情報
「Akinator」が日本語に対応[everything is gone]より
 今関凛子が当てられなかったことが残念の極み。

一般ネタ・情報
死刑囚、最期の言葉
 なんだこのアーメン率。

TENGAの本社へ行ってきた(女だけど)
 わー、すごいオシャレー。オナホールだけど。

お台場から静岡に移動した実物大ガンダム、一般公開前夜祭のセレモニー前の様子
 この糞暑いなかにがんばりますなあ。

デジタル・PC
Apple、『iPhone 4』ホワイト モデル発売を年内に延期
 そうなのか。その頃にはアンテナ改善されてるかな。

パソコンのメモリも冷却しないといけないの?
 知識では知っているけど、実践したことはない。

『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は? 「Flashが動作しない」「バッテリーがすぐ減る」「いらない機能がある」
 お財布ケータイってそんなに必要なんかねえ。クレカでいいじゃん。

夏の外出でパソコンを持ち歩く時に気をつけるべき9つのポイント
 アダプタの温度が大変なことに。

iPhone 4 ケースを無償で受け取る方法[制作のしおり]より
 まさかのアプリ導入。

一般時事
費用対効果はいかに 3千万円超えた金元工作員の招請費
 今回のコレは本当に意味があったのか?

「死んじゃう」空腹耐えかね男児万引き 父らに傷害容疑
 人間はここまでゲスになれるものなだろうね。
 二度と引き合わせない方がいいなこれじゃ。

ひきこもり 推計70万人近くに
 私も統計されてそうでならない。

中国版「こち亀・日暮」、半年眠って半年起きて33年…四川
 中国ならありえる。デマも含めて。

アナログ放送は止められるのか
 うちにはまだ一台しかありません。まあ自室にはいらんさ。

作家・村崎さん刺殺 容疑の男逮捕「本にだまされた」
 しかし住居に侵入してまで殺すかね? まあキチガイなんだろうけどさ。

眠れない夜に、寝つきが良くなる方法
 クーラーガンガン効かせようぜ!
 まあ、最近は本当に力尽きるぐらい眠い時に寝ている日々なので寝付けないことはない。


▼メールフォーム

フェイト/エクストラのセイバーさんの発言(うろ覚えですが)

「美少年は良い。美少女はもっと良い」
なんという俺得。
(ななやんさん)


何そのセイバー。可愛すぎじゃないですか。
バイですか。バイなのですか。
流石昔の人は性差なんて些細なものなんですね。

>>東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 〜 東方三月精」

このチルノちゃん太眉じゃね!?
かわいいかわいいかわいい
(匿名希望さん)


言われてみれば、太眉だ!! バンザーイバンザーイ!

しかし、比良坂真琴さんの絵はむちむちしていて乳ましい。
いやらしい格好をしていないのに、性的な後ろめたさを感じてしまう。

>装備を作る課程を楽しむゲームなのに、
その装備をリアルマネーで購入してどうするんだって感じ。

そんな貴方はFX装備をオススメしてあげる!
カプコン曰くFXは課金装備並らしいですぜっ
(もろこしさん)


FXと聞くと私のトラウマを思い出してしまう。
未だ手を出したことはないですが、株をやっているとどうしても……。
しかし、HRが81になってしまったので、そろそろHR100以上の装備も考えないとなあ。

>うちの市にはもう既に本屋というものが存在しない。

今はなき、近所の個人経営の書店。
店長曰く、
「仕入れ内容は問屋  何より、万引き一件で一日の売り上げが吹っ飛んでしまい、もうやっていけない。」
と語ったしばらく後、店舗の大家と店賃値上げで揉めて閉店に。
正直、問屋体制が小売店を圧制している事は、
大手チェーンや新古書店に集客力で勝てない事に無関係ではないでしょう。
しかし、新古書店と万引きの因果関係も無視出来ないわけで、
紛れも無い窃盗である万引きを軽犯罪と捉える世間の風潮も、
個人経営書店を潰す大きな要因なのではないでしょうか
(匿名希望さん)


近所にあった本屋は夜逃げしましたからねえ。
前日まで当たり前のように営業していて、
次の日には弁護士の書状がシャッターに貼ってありました。
聞いてはいましたけど、本当に厳しい業界ですねえ。
そんな最中、今から本屋を開こうなんて思う人はいないんじゃないでしょうか。

万引き犯を追いかけて、その犯人が踏切無視して列車に撥ねられたら、
追っていた本屋の店員が責められる世の中ですからね。酷い話です。

>妖精大戦争

画像を見るとあの三妖精がめっちゃ強そうです。
簡単に凍らされてる点では弱いのかもしれませんが。

>どうみても痴女じゃないですか

パンツ程度じゃ恥ずかしくないもん!
(睡眠魔さん)


三妖精がめっちゃ強いという印象はこれまでなかったですね。
スターサファイアは腹黒く、サニーミルクは名前がエロく、
ルナチャイルドはとにかくエロいという印象しかありませんでした。
ルナチャイルドは明らかに誘っているでしょう。そうとしか思えない!


Sun 10.7.25

2ch
5pb.×Nitroplus 科学ノベルシリーズ第二弾 『Steins;Gate(シュタインズゲート)』アニメ化決定!今日もやられやく
 アニメ化! でもスレはみない。まだ未プレイだから。

【ネタバレ】OnePieceのラスボスを予想するスレアルファルファモザイク
 あれ、赤犬という発想が誰もないな。

エアコンで除湿モード使ってる奴は情弱 余計に電気代かかるだけだぞ【2ch】ニュー速クオリティ
 あー、年寄りは除湿を好みますよね。

【26時間テレビ】 フジHPの応援メッセージワロタwwwwwVIPPERな俺
 相変わらずです。スタッフもわかってやってんじゃ。

金があまりかからない趣味教えてくれVIPPERな俺
 金の掛からなくて人に言える趣味。図書館通い。

【画像あり】現在の荒木飛呂彦のとーりあす
 20年後も同じ顔をしていそう。

腕の骨折手術で111あった知能指数が48に 知的障害児に【2ch】コピペ情報局
 こんな怖い話はそうそう聞かないな。

一般ネタ・情報
これは警察に対して言っちゃいけないという12のセリフ
 アメリカンジョーク集になってます。

海外の反応 | 墨入り外国人の扱い[everything is gone]より
 飽きたらどうするんだと常々思っている。ガチャガチャのシールでいいじゃんもう。

一般時事
小学校6年生の携帯電話保持率は57.5%
 私の小学生の時なんてねりけしで遊んでいたというのに。

中井拉致問題担当相、「テロリスト厚遇」批判に逆ギレ「何が問題なんだ」
 全てが問題です。何言ってんだ。

たばこ1000円で「やめる」8割=「絶対やめない」は2%弱―ネット調査
 1000円でコレまで通り吸っていたら嗜好品の域を超えるな。

千葉法相、26日から民間閣僚…野党は続投批判
 民主党「民意? なにそれおいしいの? しょっぱい?」

[81歳死亡]車に8時間置き去り 熱中症か…千葉・木更津
 殺意があったとしか思えない。8時間は流石にないだろ。

日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」 日本だけ“エセチャリティー番組”
 最近は「面白いと思える人がいるならいいじゃん?」と思うようになった。


メールフォーム用のメールアドレスが死亡した

ここ二日メールを受信できていません。もう駄目だ。おしまいだ。

と言いつつ、頂いたメール自体はメールフォームを提供してくれているサイトにアクセスすれば、
直接確認ができますのでさした問題はないです。ですが、やぱり不便なものは不便。

このアドレスは一時期サイト上で公開していた頃があって、非公開になった今でも届く届くよスパムメール。
一日100通以上は届いていて、夫がオオアリクイに殺されるようなおもしろメールならいいですが、
その全てが歯牙に掛ける価値もない糞メールばかり。それを削除するのもかなりおっくうな作業です。

もうこの際ですから、新しいメールフォーム用のアドレスを取得しようかな。
GメールならPOP3の受信も可能だし。うん、そうしようそれがいい。思い立ったら即行動だ。

▼メールフォーム

>三妖精がめっちゃ強いという印象はこれまでなかったですね

八雲紫にも「あなた達は弱い」って言われてましたしね。
まあ今回は子供の喧嘩の如き「端から見たら低レベルだけど本人達は大真面目」がテーマなのでは?
(匿名希望さん)


そう言われてみれば、言われてました。
私は三月精のぷにぷに加減に目がいってすっかり失念していました。

どんな内容になるんですかね。
東方キャラは基本的にマジにはならないと思っているますが、妖精ならあり得るかも。


Mon 10.7.26

時事
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds 新キャラクターがさらに判明
 まさかのアマテラス。慈母容赦ないです。

注目リリース:スクエニ、携帯向けゲーム「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」
 ゾロアスター!

注目リリース:スクエニ、PSP用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」を発売
 僕にこの手を汚せと言うのか!

2ch
クリア後に鬱になったゲームゲーム板見るよ!
 聖剣伝説2。

PS3とXbox360にストリートファイターVS鉄拳キター ワラ速
 ゲームとしてシステムが全然違うと思うんですけど。

主人公「憎しみは何も生まないんだよ!!!」 ←こういう主人公は糞人生VIP職人ブログwww
 全くだ。きれい事いう奴を真っ先に殺したいよね。

【2次元】昔の萌え絵画像をくださいカナ速
 Kanonも既に古典の域か。

ドラえもんの原作について語るスレアルファルファモザイク
 ぷー、くすくす。

海外違法マンガ配信最大手OneManga死亡 外人は阿鼻叫喚暇人\(^o^)/速報
 いやぁ、犯罪者どもが正当性(笑)を主張していますなぁ。

ゴキブリが次に身に付けそうな能力VIPPERな俺
 擬態。

ネタ・情報
メカ+美少女=ドロッセルお嬢様、本当に動き出しそうな秋山工房の等身大ドロッセルお嬢様
 あらやだ、かわいい。ゲデヒトニスの実物大はまだかしら。

小さなものから大きなものまで、「東方Project」フィギュアまとめ
 さとり様はー?

一般ネタ・情報
プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」
 自由だと……?

ディズニーシーってこんなにガラガラで大丈夫?[everything is gone]より
 連日の暑さに日陰に住みたくなってきます。

90秒後に死んでしまうとわかったら何をしますか?(動画)[everything is gone]より
 どうせなら跡形もなく、何も残さずに消し飛ばしてもらいたい。

一般時事
金元工作員招請で中井氏「何の成果もなかった」
 >首相は中井氏に「大変、有意義な会談だと聞いている。国民もそう感じている」と述べた
 国民ってどこのだ? 北朝鮮か?

コロッケ直径3mできた!「世界一」奪還した!
 とても美味そうには見えないな。

光と炎、そして音 燃え上がる静岡ガンダムを動画で
 おお、普通にかっこよいじゃないか。

テレビから心霊番組が消えた理由
 幽霊特番よりも、UFO特番の方がトラウマになってる。

平均寿命、過去最高を更新 女性86・44歳で25年世界一
 そんな長生きなのか。しかし男ェ……。

となりのトトロ:金曜ロードショーの視聴率20.2% 12回中10回目の大台超え
 「これメイのじゃない……!」

カップヌードルがごはんに!日清が8月、近畿で先行発売
 大昔、カレーヌードルの汁にご飯を漬したら噴飯した。

「怖くて運転もできない」所ジョージ 原因不明の体調不良いまだ快復せず
 暑さと鬱に因果関係はあると思います。東京なんて地獄の暑さだろ。


BTOでPCを組む

昨日の雷で一瞬停電が起きたんですが、それからどうもPCの調子が悪いです。
電源投入後、起動に失敗することがあり、不安定極まりない。
そんなことになれば、私も不安定というか、不整脈になること間違いなしです。

現状で現メインPCが唐突に死んで現在はセカンドPCで乗り切っており、
このパソコンが逝ってしまったら、もう他に使うパソコンがありません。

てことで、セカンドPCが死ぬ前に新しくパソコンを組もうと思い立ち、
BTOに見積もりのメールを出したわけですが、どうも欲しい電源の入荷未定の様子。
ショップに目安としてはどれぐらいになるのかと尋ねたら、8月の下旬になるという話。
うん、流石に一ヶ月は辛いので、別の電源に妥協するかなあ。うーん、悩ましいところ。

ちなみに自作PCを組む元気はなくなりました。

▼メールフォーム

>あー、年寄りは除湿を好みますよね。

普通に過ごすなら湿度を下げるのが健康的。
でも、オフィスなら温度を下げないとOAが死ぬ(体験談)。

それにしも年寄りは、それ以上干からびてどうしようというのか。
(115. Posted by 名無しクオリティさん)


冷房大好き! 除湿とかノーサンキュー。
最近は360を立ち上げっぱなしでいることが多いので、特にお世話になっています。
もう部屋に付いている冷房は10年以上前の物なので、交換フラグがひしひしと。

まあ、今私の部屋は地獄の有様なので、とても工事人を入れられませんが。


Tue 10.7.27

時事
【リリース】「初音ミク -Project DIVA- 2nd」,DL版が8月31日に発売決定
 一ヶ月遅れってどうなんだ。

お兄ちゃん、好きだよ――『加奈〜いもうと〜』PSP版の動画公開
 これも既に古典の域だろうなあ。
 まあ出た当時はプレイできなかった年齢でしたが。

PS3/Xbox360/PC「デッドライジング2 CASE 0」配信日決定&トレーラームービー公開[天涯の森]より
 8月31日。600円相当とのこと。まず買う。

2ch
『ストリートファイター4 3DS』の画面がすごすぎる件[everything is gone]より
 おお、コレはすごい。携帯ゲーム機で格ゲーはやる気しないけど。

FPSでイラッ☆と来る瞬間鶏肉を取りに行く
 グレラン+デングロ+スカベン or ワンマン。

お前らどんな仕事のミスを隠してる? いつばれるか毎日ドキドキで心臓悪すぎワロタw人生VIP職人ブログwww
 ノーコメントとします。

今の中学生に信じてもらえそうにない事カゼタカ2ブログch
 インターネットは夜の11時以降にやるものだった。

ストーンヘンジって誰が何のために作ったの? ストーンヘンジ近くに新たな環状遺跡発見まとめたニュース
 正体不明の遺産は面白いよね。オーパーツとかロマンにもほどがある。

同志社大がヤバイものを開発 亡くなった人と会話できるバーチャル映像システム暇人\(^o^)/速報
 こわ! 大霊界かよ!

【26時間テレビ】タモリ「マラソンで感動する?いや見てないもん」発言について語ろうVIPPERな俺
 感動の押し売り。タモリは頑張らないがモットーだしな。

ネタ・情報
格ゲー界の生きる伝説ウメハラの本業を知った海外ゲーマー達のコメント[かーずSP]より
 介護関連の仕事だったのか。

Xboxに新しいロゴデザインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!?? Windows・Officeなども一新し、企業理念も改定か?
 なんだかよくわからない抽象的なものに。椎茸のが格好いいよ!

【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト
 愛の差か……。

一般ネタ・情報
値段以外にも「和牛」と「国産牛」に違いがあった![everything is gone]より
 国産牛という枠組みのなかに和牛があるそうです。

こんなのアリ!? スイカ割りの「信じられない割り方」スロー映像を公開
 高橋名人の方がすごいよ!

ドナルドになる方法をマクドナルドに聞いてみた!「ドナルドは就職してドナルドになったわけではない」
 >ドナルドはドナルドです。社員がドナルドになっているわけではないんですよ
 ははは、何をいってるんだ。当たり前じゃないか。

「.aac」「.css」……見てもイマイチ分からない拡張子は?
 「exe 消えない 消し方」

「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
 あの手の歌詞を夕食時にもりもり食べていると心が貧しくなる。

デジタル・PC
50%の「iPhone」がすでに「iOS 4」を搭載--ウェブ広告ネットワーク調査
 当然入ってるけど。複数起動を重ねると文字入力にすら支障がでる。

ある日突然、床から血のようなものが噴き出したホラーハウスを警察が捜査中
 配管の鉄さびじゃないの?

一般時事
ラ王生産終了 新製品「カイ王」「メンシロウ」の予測
 カイ王って。これまた微妙な。キャラ的に。

10代男性の3割、この世で一番大事なものは「お金」
 そして趣味は貯金。まあ身内が一番大切ですけど。

メキシコ湾原油流出事故によりBPが失った9兆円でいったい何ができるのか分かる画像
 何でも出来そうな勢いです。お金って偉大。

[熱中症?]高齢夫婦が死亡、エアコンなし 連日猛暑の大阪
 西日本でエアコンなしとか。死にたいとしか思えない。

え、こんなに緑は少ないの? NASAの全世界森林マップ
 日本がかなり頑張ってる。緑地化のために草刈りなんてやめようぜ。


死んだと思っていたメールフォームがところがどっこい生きていた。

でもその間のメールは受信できていないみたいなので、こんなのもう使ってられない。
新しいメールを取得しよう。さようなら、数年間のつきあいでした。

……ということで、Gmailを取得アンド設定。
WEBだけではなく、POP3の受信もできるのは素敵だね、Gmail。
テストしたところ、ちゃんとメールフォームも受信できたので問題ないはず。
どこぞの訳のわからんメールアドレスを今まで使い続けていたのが、おかしかったんです。

あ、それと今後は携帯のiPhoneにも転送されるので、仕事中の私の暇つぶしにもなります。
どんな内容でもよいので、是非とも送ってくだせえ。
Evernoteがあるので、その場でメール返答の下書きも出来ますので。


Wed 10.7.28

時事
「ブラック★ロックシューター」 異例の「成り上がりアニメ」
 ブラックロックシューターどこへ行くの? 本当にどこへいくんだ。

2ch
ラスボスが純粋な悪のRPGゲーム板見るよ!
 勧善懲悪のストーリーはよっぽどじゃないと面白くない。

Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用を本日発表 日本検索市場をGoogle1社で独占か 暇人\(^o^)/速報
 Googleさんぱねえです。Googleデスクトップはアレだと思うけど。

登山中「テントの中でお湯をこぼしてヤケドした、ヘリコプターで助けに来い」  ←年間1億円の税金暇人\(^o^)/速報
 丘でも登ってろ。

iPhoneのアプリでオススメなもの教えてカゼタカ2ブログch
 最近だと「ショッピッ!」かな。
 商品のバーコードから、最安店を探してくれる。

世界初の「顔面」完全移植  患者が記者会見し新しい「顔」を披露(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
 なんでこうも大々的に報道してるんだろう。病院側が宣伝

速報   千葉景子   死刑執行【2ch】ニュー速クオリティ
 民間人大臣が死刑執行ですか。でもまあコイツの信念どうなってんだ。

日テレ女性アナウンサーが飛び降り自殺痛いニュース(ノ∀`)
 他局が鎌首をもたげて、報道していますね。

実は女だったけど質問ある?[everything is gone]より
 怖い話と思ってしまった。

朝起きたらPCの電源付ける奴は病気アルファルファモザイク
 仕事に行く直前パソコンを弄っているような時間はないです。

ネタ・情報
美少女キャラが名作を朗読してくれるiPhoneアプリ「朗読少女」〜会話機能も
 肉樹とか蜜壷という類の単語が出てくる小説を読んで貰いたいです。

一般ネタ・情報
池上彰インタビュー〈わかりやすさ〉とは?[everything is gone]より
 うん、読んでみると納得できる点が多々ある。

何もない草原に巨大なミーアキャットのワラ人形が出現
 普通に怖い。

10代が思う"モテる条件"は「イケメン」「トークの面白さ」 - ニコ動調査
 「ただイケ」はまあなんだ。

一般時事
顔認証たばこ自販機、中学生「顔しかめたら買える」
 変な顔までして吸いたいものなんでしょうか。むなしくないの?

iPod、充電中に発火しやけど けがは4人目
 まあアップルなんでリコールなんてしませんけどね!

<サザン>桑田佳祐さん食道がん 所属事務所が発表
 命もさることながら、発声に影響はないんだろうか……。

長男に油かけ火…虐待父、生活保護で無料も治療受けさせず
 ニュースで観たけど、本当にどうしようもない屑だ。

不同意堕胎医師「懲役2年執行猶予付き」じゃあ軽過ぎないか
 まさか執行猶予が付くと思わなかった。日本の司法どうなってんだ。

たばこ臭いと扇風機、パワハラ認定146万円
 うわー、記事を読むとわかるけどすごいブラックだな。

鉄剤とお茶の組み合わせはNGだったが…
 まあ水で飲んでおく分には無難か。


▼メールフォーム

fate/extraのセイバーさんの発言その2

「そなたに嫌われるのは辛いが、仮にそうであるのなら、
愛されるように励むだけのこと!」

なにこのかわいいいきもの
ちなみに主人公女です。
(匿名希望さん)


なにこの可愛いセイバー。
これまで聞いた話だと、青セイバーとギル様を足して2で割ったような感じですね。
しかもバイ。世界がみんな赤セイバーだったらいいのに。

うへへ、レポートカキカキしてると頭がぐるぐるして来ます。助けてー
あと失礼だと思ったんですけどあえて言います。
まさか、悠理さんの大切なものが身内だったとは……
(匿名希望さん)


さあWikiをコピーして教授に首を絞められる準備を始めるんだ。

失敬な。身内は大切に決まっているじゃないですか。
次に壺。その次に健康。そしてお金。愛は下から数えた方が早い。

>緑地化のために草刈りなんてやめようぜ

手入れしないと周りの草が枯れるんすよ・・・
雑草は生命力高いから問題ないってことになるわけで
(匿名希望さん)


「雑草という名前の草は無い」と、昭和天皇も仰っています。

とまあそんな冗談は置いといて、
今ぐらいの時期に草刈りを毎日していたことがあったんですが、
その頃のトラウマを思い出して、草刈りなんて止めようぜと言ったわけです。

あいつら刈っても刈っても生えてきやがる。人の努力を水泡と化しやがって……。

いい台詞だな。
感動的だな。
だが無意味だ。

綺麗事を言うしか能のない奴には心の中でこう言うことにしています。
平成ライダーの主人公は綺麗事を否定されても愚直に信念を貫こうとするキャラが多いので、
好感が持てます。(ただしディケイド、てめーは駄目だ。)
(匿名希望さん)


私の好きな言葉に
「エゴの存在しない人間はいない。そんな奴は精子の段階で消滅しているからだ」
というものがあります。エゴがあってこそでしょうよ、人間。
自分本位の行動は悪くはありません。当然、その行動には相応のリスクはありますけど。

メアド変更おめでとうございます。
私も匿名希望で頑張らせて頂きたいと思います。

>>「exe 消えない 消し方」
xeroxェ……
(匿名希望さん)


ありがとうございまう。貴方がいるからこのサイトは存在するようなものです。
実行ファイルは犠牲になったのだ。暴露ウィルスの犠牲にな……。

>ディズニーランドのミッキーマウスと同様に、
誰かがドナルド役をやっているわけではないようである。

こどもの夢を云々、と言っている連中に言いたい。
こどもを馬鹿にすんな。
(匿名希望さん)


はははは、何をいっているんだね。
ミッキーは存在するに決まっているでしょう。
ディズニーランドから子供たちに囲まれているミッキーを拉致してきて、
縦に両断すれば、中からミッキー脳やミッキー大腸がポロポロ出てくるに決まっています。

断じて中の人などいない!


Mon 10.7.29

時事
新難易度EXTREME搭載でやり応えアップ!あらゆる面で進化したシリーズ最新作が登場!! 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」

西尾維新アニメプロジェクト第3弾、化物語の前日譚「傷物語」のアニメ製作決定
 偽物語は妹とのエロシーンがあると聞いています。

2ch
衝撃的だった漫画・アニメの展開カナ速
 考えてみれば、ぼくらのはなるたるとは考えられないほど綺麗に終わったんだな。

悪の科学者が創り出した究極の生命体にありがちなことゲーム板見るよ!
 自分の研究成果に殺されるのは大前提ですよね。

読んでて嫌になるSS鶏肉を取りに行く
 >1が私の言いたいことを全て言ってくれました。クロスでカマセはいかん。

バキを読んでてマジで意味が分からなかったシーン[unlimited game works]より
 死刑囚から話自体がおかしくなった。いや、バキのセックスからか。

【社会】 「死刑なし1周年記念日が…日本は殺人する国に戻った」「死刑は残酷。多くの国のように廃止しろ」…EUやアムネスティ黒マッチョニュース
 アホが。残酷でもなんでも人殺しに人権なんているか。

【速報】タイムトラベルに伴う最大の矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される暇人\(^o^)/速報
 トランクスが正しかったということです。

【画像あり】パチンコX JAPANの演出がヤバイ 世紀のバカ機種
 これは酷い。もとい、愉快な事になっていますね。

docomoで解約しようとしたら解約金請求されたハムスター速報
 すごいめんどくさいことになってんなあ。

【画像あり】「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新[東方の夜明け]より
 「余計なことするな」と突っ込む。どんぶりもってますぜ、旧デザインの。

ネタ・情報
テレビ版「サマーウォーズ」は、細田守監督が再編集したオリジナルver.[everything is gone]より
 でもカットがあるのは確実だからなあ。

一般ネタ・情報
地デジ移行後のアナログTV所持問題! 念のためもう一度NHKに聞いてみた
 そういえばうちには地デジが観られるテレビが一台しかないな。

デジタル・PC
iPhoneで操作可能なカメラ付超小型ラジコンヘリコプター登場、ARによる対戦も可能
 やだ。超欲しいんですけど。電池どれぐらいもつんだろ。

圧倒的な頭脳で3Dも美しく 新“CELL REGZA”詳報
 3Dって本当に需要があるんだろかー?

一般時事
創価学会の機関紙に登場したねづっちにファンから「幻滅した」の声が殺到!
 日本人は創価云々以前に宗教アレルギーですから。

飲酒運転を止めようとした店員はねる
 マジキチですなあ。これで禁固刑にならなかったらどうかしている。

「SANYO」消滅、パナソニックに統一へ
 マジでか。エネループとパナループになってしまうのか。

<はやぶさ>カプセルを初公開 相模原市立博物館
 ロマンがなければ面白くはないでしょう。

任天堂が赤字転落、円高や「ニンテンドーDS」の値下げが響く、11年第1四半期の純損益252億円の赤字
 というか、これまでの売れ行きが異常だったとしか。


▼メールフォーム

圧縮ファイルの拡張子とかわけわかめ。
(さこさん)


GCAでくれ。

とりあえずメタルマックス3発売おめでとうございます。どうかサーガのようには・・ (匿名希望さん)

そういえば、連日のMHF漬けでそんなことすっかり忘れていた。
家でやっていることはサイト更新しているか、モンハンやっているぐらいなもので。
どうみてもネットゲー中毒者に片足を突っ込んでいますが、
まあそこまで寿命の長いゲームじゃないので、早々に人間らしい生活に戻れると思います。

>変に小難しい背景や事情を出されてしまったせいで、
>幻滅した人は多いはず。

いや、逆じゃないかな?
単細胞なストーリーが氾濫していた昔の反省から、
今のような流行になったと思うし。
つまらないのは、“事情や背景のある敵”ではなく、
薄っぺらな設定しか作れなかった製作サイドの責任でしょう。

>エゴがあってこそ

塩野七生先生曰く、
「野心も私心もない、使命感などによってたつ者は英雄足りえず、大事を成す事も有り得ない」
そうです。
至言ですな。

それはそうと、更新日時の表示がおかしくなってますよ。
(匿名希望さん)


私個人の嗜好として勧善懲悪作品は好きではないので、多面的な意見は書けません。
なんでこのスレでいうところの悪らしい悪が出てくる作品というのもどうも受け入れられない。

まあフィクションだからこそ、善と悪という二元論で許される部分は確かにあるわけで、
リアリティとおもしろさが必ずイコールになるわけじゃないのだから、
勧善懲悪はそうそう悪いものじゃないかもしれない。
でも悪らしい悪や、正義らしい正義はは物語の舞台装置のような気がして、いらついてしまう。

どうも私にとって勧善懲悪作品というのは、キャラクターが物語を動かしているじゃなくて、
物語がキャラクターを動かしている気がするんだよな。まあ偏見なんだろうけど。

至言でしょうが、それが実行できればもう既に人間を超越した何かだと思いますね。

日付は修正しました。ありがとうございます。

fate/extra、主人公男女選べるのか……知らんかった。これはやれという神の啓示か。
主人公男女選べる場合必ず女を選ぶんですけど、どうなんですかね。
女主人公で女の子といちゃつきたいというのが主な理由DEATHが。
(城島某さん)


私は毎回男を選びますね。主人公にチンコが付いていないとどうも落ち着かない。
感情移入ってわけじゃないけど、格ゲーのマイキャラも男性キャラだし、
今やっているモンハンも男をいつも選んでいる。潜在的ホモセクシャルフラグ!


Fri 10.7.30

時事
任天堂が新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日や価格などを発表へ
 まだ発表はしてなかった!

2ch
ジャンプSQで「To LOVEる」が再開!【2ch】ニュー速クオリティ
 再会というか、スピンオフらしい。主人公は変わるのかな。

東国原知事がTwitterで「w」を使い、批判集まる暇人\(^o^)/速報
 どこで「w」なんて知るんだろう。誰かの呟きだろうか。

家にこもってPCばかり触っているとキレやすくなるぞwwww安心ちゃんねる!
 んだろうあだだ!!! ささっさ!

外国人が着てる日本語Tシャツがやばいハムスター速報
 その逆を考えると笑ってはいられない。

赤川次郎の『三姉妹探偵団』の表紙絵かわりすぎワロタ2のまとめR
 いやいやいや。作中にキャラクターの外見描写ないのかな!

ネタ・情報
ZUNさんが「影響力のある日本人100人」で78位に![制作のしおり]より
 といっても、インターネット版。でもビックリ。

初音ミクDIVA2発売 ソフマップの購入列がすごいことに
 科学の限界を超えています。

デトロイトメタルシティ最終巻 「おい、貴様ら オレが本当の大円団を教えてやる」
 終わったのか! あのネタでよく10巻までも続いたものだ。

一般ネタ・情報
公衆電話(の使い方)を知らない子どもたち
 「111」と電話してはいけない……。

1日で100万円を使い切るならコレを買う!
 株に突っ込めば楽勝ですね。

読み方は自分で決められる!? あなたが知らない日本人の名前の秘密
 てか、子供の名前は誰でも一発で読める字にしろと思う。困るのは子供だ。

火炎放射器と消火器の決闘ムービー
 実際にやったらどうなるんだろう。まあ十中八九炎だろうけどさ。

リアルにコンクリ詰めにされて沈められそうになった緊迫の現場写真
 コンクリって固まるときに熱はださないのだろうか。

デジタル・PC
YouTubeでアップロード可能なファイルの長さが10分から15分に延長
 へー。そういえば昔はもっと長かったですよね。

一般時事
諫早調整池で「ワニ」大騒動 ペットの「メガネカイマン」放流?
 スッポンという話も聞きましたが。

ミツバチ酷暑で「職場放棄」 仙台・ビル屋上で養蜂の3万匹
 ボイコットの夏。

「扇風機」を上手に使って、エアコンなしでも涼しく過ごそう
 エアコンと扇風機を併用するのが正しい使い方。

「男の娘(おとこのこ)」、商標出願される
 株式会社未来少年……。会社名からヤバいです。

ムック、日頃のガチャピンへの恨み爆発 一方的に独立宣言
 ビッグフッドなんだから、雪山で戦おう。ほらガチャピンは変温動物だし。

「はやぶさ」カプセル、公開初日に1万3000人
 1万3千人とはすげえなあ。


▼メールフォーム

死刑廃止論者の人たちは被害者やその家族の心情のとか考えないのかなぁ。
なぜそこまで殺人犯を擁護できるのか理解出来ない。
殺人犯を死刑にできないなんて、
命の値段が被害者よりも殺人犯の方が上だと言ってるようにしか思えない。
いっそのことハンムラビ法典を採用してくれ。
目には目を、歯には歯を的な意味で。
(匿名希望さん)


人権派の糞どもの言い分だと、
死んだ人間よりも生きた人間である人殺しの方が未来があり、大事。
と言いますよね。
人殺しなんていきているだけで、社会にとってマイナス何だから殺した方がいいのに。

なんにしても、まず日本の刑罰は軽すぎる。中国みたいに国家反逆罪の元、
ぽんぽん死刑にするのも考えものだけど、逆恨みじゃないよっぽとの遺恨か、
過失じゃなかったら、人を一人殺した時点で死刑にしていいと思う。


index