2010.8b


Tue 10.8.17

時事
GSC、人気サバイバルホラーFPS続編『S.T.A.L.K.E.R. 2』を発表!
 今回は何年ぐらい延期するのかな?

2ch
『侵略!イカ娘』監督によると「下品なエロはなくHNKゴールデンでもOKな家族でも安心して見れる」作品になるらしい今日もやられやく
 バクマンを深夜枠にして、NHK教育でやりましょう。

『侵略!イカ娘』など コミケ78で公開された新アニメなどのPVまとめ3今日もやられやく
 イカだけにぬるぬる動く! 死のう!

服装が最悪なゲームキャラ【2ch】ニュー速クオリティ
 ジルは誰もが思ったに違いない。映画もあの格好だったよね。

アンパンマン人気投票でカバオ1位にしてファン泣かせようぜwwww[BREAK LOOSE]より
 カバオさん。

ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ痛いニュース(ノ∀`)
 ケツって誰得だよ。

【VIP】ウォークマン音質良すぎワロタwwwwwwてんこもり。
 iPhoneを買ってもポータブルプレイヤーとしては使っていない。電話としても使っていない。

変な石拾ったwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 昔河原で病的に石を集めていたら親に捨てられたことがありまs。

お前らはご飯に何をかけるのがオススメなの?VIPPERな俺
 すじこうめえ。

怖いCMスレ 現在・過去問わずアルファルファモザイク
 「じぇーしー」がちょっとしたトラウマ。

オナホ妖精つくったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 ……げる。

ネタ・情報
『ブラック★ロックシューター』のRPGゲームが発売決定、機種は未定だけどPSPなんでしょどうせ
 アニメは話題にもなからなかったような。

PSPコープスパーティー発売 体験版が「怖い」「ここまでやるか」と評判→壊滅
 コープスパーティーで涼を取る。

一般ネタ・情報
あの楽しかった日々を……子供の頃やっていた遊びで今もう1度やりたいものは?
 ベーゴマがなぜか流行ってた。プレステとかあったのに。

異性にモテる管楽器、トップは「サックス」
 ブブゼラは?

ドナルドダックに胸を揉まれたとして女性がディズニーを訴える
 中の人。

手持ちの現金なくホームレスにクレジットカード貸した女性、その結果は?
 こいつらそろって肥だめにはまればいいのに。

ついつい甘い物を食べてしまう「砂糖中毒」を治す10の方法
 糖分を取ると死ぬ薬でも処方すればいい。

ローマの戦闘馬車レーサーは現代のトップアスリートより稼いでいた
 吸血馬に乗っていればそりゃすごいでしょう。

デジタル・PC
タッチパネル機能は万能か?
 昔はタッチパネル(笑)のノリだったけど、今じゃ虜です。

一般時事
法医解剖、1人で年284件…大学頼み限界
 自殺者の司法解剖が全然間に合わないと聞きました。

日本国民に告ぐ!…米軍「爆撃予告ビラ」発見
 ヨケテクダサーイ(米笑)

猛暑になると蚊は減少する!?
 最近みないな。締め切っているからか?

猛暑対策に「すだれ」「よしず」はいかが?
 遮光カーテンならあります。

埼玉、わいせつ容疑で男逮捕 小4女児「痴漢」と叫ぶ
 むしゃくしゃして児女の胸を揉む。最強の変態だな。

「猛暑日」は全国134地点に 群馬や東京で38度超
 今日は一日冷房の部屋にいました。いやあいいですなあ。

ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定
 林原めぐみってテレホンショッキングに出たよな。

小説からパズル、「六甲おろし」まで印刷 トイレットペーパーの「変わり種」が人気
 阪神ファンはそれでケツを拭いていいのか?


誰かお盆休みをください

▼メールフォーム

>もう任天堂は花札屋としてやり直せばいいよ……。

いや、処分しない資産の為替レートでの増減はそんなに騒ぐようなネタじゃないノヨー
(匿名希望さん)


任天堂は安泰だということは理解できました。これで毎日バーチャルボーイで遊べます。
3DSはそれなりに楽しみですけど、個人的にDSは液晶が小さいんだよなあ。LLもびみょん。

>まさかのゲーム化。しかしえらくなつかしいものを。

複線ドリフトと琵琶湖に突っ込んだので腹筋崩壊した記憶がある
黒アゲハさん


本人たちは至ってまじめというのが余計に笑いを誘いますよね。


Wed 10.8.18

時事
人気RTSがオンラインになって帰ってきた! Microsoft,「Age of Empires Online」を発表。基本プレイは無料,公式サイトではβサインアップがスタート[制作のしおり]より
 元々キャンペーンより、オンライン重視のゲームじゃ。個人的にAoMが傑作。

2ch
くにお君の大運動会で冷峰を使う奴は素人 玄人は花園を使う【2ch】ニュー速クオリテ
 オーラーパンチの地位が低すぎる。いやいらんけど。

何だこの面白すぎる漫画は 2のまとめR
 頭が余計に悪くなりそうです。

今だから言えるけど、デスノートってどう考えても夜神月(キラ)の方が正義で人の為になる事してるよねアルファルファモザイク
 デスノートに正義も悪もないと思う(キリッ

【話題】「BLEACH」作者、久保帯人氏に支持集まる「正論だ」「もっともだ、もっともだ」2chまとめぴーぺ
 なんだこのオーケンのデス市長みたいなノリは。

夏 「今日暑いだろ?ちなみにこの暑さ、あと2週間続けるからよろしくな!」 カナ速
 よし、樹海に行こう。樹海も暑そうなのでやめよう。

笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる[天涯の森]より
 タモリもまじめに質問するのもプライドが許さないんだろう。

京極夏彦伝説[unlimited game works]より
 穴あきグローブってどこで売っているだろう。

ネタ・情報
PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』 制作:フロム・ソフトウェア ←
 すごいガチゲーな予感がしてきた。アイルーの首が定期的に刎ねられる。

一般ネタ・情報
脳の黄金年齢は40代〜60代
 黄金色の脳。マンゴープリンでも詰まってるんじゃね。

これは頭いいだろ…っていう10の発明
 ネアマグラだな。

あまりにもガムだらけなせいで、汚いを通り越してアートの域に達している壁
 悪臭がしそうだ。

一般時事
ライオンとトラの子「ライガー」誕生、違法交配で罰金 台湾
 600kgですって。

卵がなくても『卵かけご飯』が作れちゃう脅威の方法! 本当にデキタ!
 卵ほど単価に恵まれた食品もないと思いますが。

熱中症死者、23区内で100人に
 熱中症で100人て。どこの中国だよ。

「クレヨンしんちゃん」連載復活 「世界観大切に」遺志継ぐ
 大体の人がアニメでしかクレしんを知らないと思う。

金魚すくい、本当は残酷?
 本当は残酷なチョコバナナ。バナナを熱したチョコに浸すなんて!

「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言
 よくもまあ厚顔無恥なメールを送れるものだ。罪悪感ないのがたち悪い。


あー、首がいてえんだよお

10日に接触事故を起こしたものの、修理会社にお盆休み宣言を頂きました。
あれから一週間が経ちお盆が開けてようやく保険屋から連絡が来ました。
今回はすれ違いざまの接触、私の車は一切動いていないという状況ということもあり、
相手の保険で支払うという形になりました。
その際に保険屋が「お怪我はありませんでしたでしょうか?」と訊かれましたが、
車こすったぐらいで鞭打ちになるはずもなく、「はい、大丈夫です」と答えました。
やっぱり、マニュアル上相手に怪我がないか訊かなければならないのでしょうね。

そんなこともあり、ようやく車を修理に出せます。
ちょっとこすっただけなのに地元の修理屋が相手側の100%責任ということに足下を見て、
10万近くの見積もりをだしているのはひどいと思いましたが、それは私には関係ない。

▼メールフォーム

>本人たちは至ってまじめというのが余計に笑いを誘いますよね。

これが――シリアスな笑いか。

>すじこうめえ。

つ カレールー
黒アゲハさん


カレーがありだったら、俺はドリアを食う。ドリアうめえ。


Thu 10.8.19

時事
夏休みの読書感想文は「ぼのぼの」で!優秀作に表彰状
 小学生の時に読むと変な感受性に目覚めそうです。

PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』に、あのモンスターが登場!
 ベルQさん登場でアイルーが大変なことに。

2ch
真島ヒロ「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明氏と宮崎駿氏です」 [everything is gone]より
 今世紀最大の嘘を聞いてしまった。

メールの件名のRe:を消すハゲってなんなの?すくいぬ
 iPhoneのSMSはRe:がつけられないから少し面倒だ。

ノーパソが熱いんだけど冷やす方法ない?きつん速報
 冷却用の送風機がありますけど、あーゆうのはあまり信用してない。

【BPO】 「最近のア二メには『人を殺すことが格好良い』みたいな表現が多すぎる」 暇人\(^o^)/速報
 必殺仕事人のことですね。

iPhone使っててイライラする時カナ速
 回転ロック機能ができていらいらが減りました。

ネタ・情報
「この絵ってオタクっぽいよね?」と言われちゃう線引きって?[BREAK LOOSE]より
 伝説のはてな妖精。

一般ネタ・情報
ゴキブリやセミが引っくり返って死ぬことが多いのはナゼでしょうか。 - Yahoo!知恵袋[かーずSP]より
 死にかけの蝉の足がわしゃわしゃ動いているのを見ると泣けてくる。

日本のユーザーがTwitterに2135文字のツイートを投稿―バグはすでに修正済み
 私の人生なんて140文字あれば語れる。

ほくほくを極めた、じゃがバターの作り方
 今の季節ジャガイモを食べる機会が多い。

イマイチだった日清のレンジ調理系商品で会心の出来、「カップヌードルごはん」試食レビュー
 意外とうまそうだけど、ちと調理が面倒だな。

デジタル・PC
Intel、今年第 4 四半期に 600 GB SSD 投入か
 いきなり桁数が増えたなおい。

東芝、USB /LAN HDD録画対応の「REGZA ZS1」 −32型もフルHD。32/37/42型で16〜20万円
 いやあ、最近のテレビ業界も進化早いなあ。

アップルの充電池、中身は旧世代eneloop?
 最近はマウスぐらいにしか電池を使ってないな。

オフライン対応のカーナビiPhoneアプリ「navico」をレビュー
 正直、標準のグーグルマップで十分です。

一般時事
インド人もビックリ!しどけない寝姿せんとくん
 何この殴りたくなる顔。

1年ぶりにウォークマンがiPodを逆転、2週連続でソニーがトップ
 そういえば、そろそろ新型iPodの発表かな。


自動車修理会社から貸し出された代車が営業車だったでござる

ウインドウに「××スマイル車検」という文字がデカデカと書かれてありました。
会社の私は広告担当として一週間ほど車に乗り続けなければならないのでしょうか?

さらにはその車は10万キロを軽く超えている上にガソリンが満タンですらなかった。
てか、満タンじゃないのに、使った分を入れろとか言われましたが、
どうやって計算しろというのでしょうか? 目検討でいいのか? ホントたわけているぜ。

こんな地元の修理会社じゃなくて少し距離があるチェーン店の方がよかったかなあ。

▼メールフォーム

フロムってだけでみんあ手のひら返すんだから
やはり恐ろしい会社だ
(匿名希望さん)


デモンズソウルみたいな難易度のぽかぽかアイルー村。
いきなり裸一貫で祖龍攻略を求められるぐらいの勢いで。


Fri 10.8.20

時事
ラノベ質問状 :「人類は衰退しました」 発刊2日目で重版決定 さまざまな展開も検討
 アニメ化も時間の問題でしょうね。主人公に名前ないらしいけど。

Wii『大神』が廉価版に! 『バイオ4 Wii』『バイオ UC』も値下げ
 Wiiだと画面がにじんでしまう大神。改善したのだろうか。

2ch
【PS3】『グランツーリスモ5』 2010年11月3日日に発売決定!初回生産限定版とPS3本体同梱版、同日発売 アルファルファモザイク

ワンピースの戦闘力表作ったよ[everything is gone]より
 特に異論はない。黒ひげが微妙な位置にいるのがいい。

おすすめの上級者向けフリーソフトアルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
 Windows7 64bitに、いろいろとXPからソフトを移行したけど案外使えた。

ネタ・情報
『デッドライジング2』と『デッドライジング2: CASE 0』の最新ショットが公開[everything is gone]より
 そしておなじみの変態衣装。しかし周囲はスルー。

『ニンテンドー3DS』新しい本体画像まとめ[unlimited game works]より
 携帯ゲーム機は右にスティックをつけない流れなのだろうか。

天使ちゃん抱き枕カバー 「衝撃!天使ちゃん、マジ全裸!」
 ホント全裸。案外安いな。

Xbox360『Halo: Reach』がアメリカにて事前予約でミリオン達成、あのMW2を超える勢いに ほか
 Haloはやったことないなあ。しかしアメリカはホントFPSばっかだな。

Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎
 場所によって確率が違ったのか。初めて知った。

一般ネタ・情報
これはひどい。日本のインターネット界における群馬県の扱われ方が面白い
 群馬の名物がぱっと思いつかない。こんにゃくとか?

人が死ぬほどの影響を与えた強烈な映画いろいろ
 マトリックスって。

人は寝ないとどうなってしまうの?[BREAK LOOSE]より
 今モーレツに眠いけど、もったいないので起きてる。

外国人が思わず叫び声を上げてしまう奇妙な日本食ベスト10
 ふぐの卵巣は食べたことあります。岩手の朝市で買いました。うまくなかった。

実はほとんど役に立っていない人体の部分20
 親知らずは抜いてないなあ。

デジタル・PC
ソニーが「次世代PSP(PSP2)」の準備を着々と進行中、背面にタッチパネルを搭載か
 右スティックがほしい。

一般時事
ゲゲゲの女房 :脚本家・山本むつみさんが会見「水木さんが夢に」
 まだまだ漫画家として現役なんでしたっけ。

<民主党>「平賀源内研究所」構想 国がタイムマシン助成?
 1000年先に期待しましょう。

米で10代の難聴が急増 大音量の音楽の影響か
 人のことをかなりいえない状態だ。

体液の成分が薄くなる「水中毒」にご注意!
 水分で胃液が薄くなると体力が落ちる。

<高齢者不明>「104歳」白骨遺体 「リュックで運んだ」
 こーゆう事件が今後ごろごろ出てきそうだ。

"菅総理は鳩山氏より遥かにマシ"
 石破さんのブログより。

発売からわずか4日で 『カップヌードルごはん』売れすぎて一時販売休止
 どうしても初回生産分を少なくした話題作りに見えてしまう。


▼メールフォーム

>熱中症で100人て。どこの中国だよ

元ホームレス等が多いようですね、ニュースに成っていたのでは、
クーラーどころか扇風機さえなく死亡してから
数時間たっていたにもかかわらず体温が40度も有ったとか
黒アゲハさん


元ホームレス! てことは、現コープスですか! 失敬。

腐敗の具合にもよりますけど、
しばらくすれば死体の体温は外気温と一緒になりますからね。
なんで死体の死亡時間を簡易的に診断するのには、
腐敗が進みにくい肝臓や直腸の温度を測ることで推定しているんだとか。

40度ってことは外気温が40度近かってことに。……東京、恐ろしい都市だ。


Sun 10.8.23

時事
一難去ってまた一難。それが去ったらまた一難。「Dead Space 2」でも,主人公アイザックの苦労はまだまだ続く
 どうやって1のEDから生き延びたのか知りたい。

2ch
【ネタバレ】トラウマシーンアルファルファモザイク
 覚悟のススメで、主人公の同級生が胃液で
 ドロドロに溶けてるのに生きているシーンが小学生の頃からのトラウマ。

ゲームでレベル上げまくってボス戦に臨む奴いるじゃん?犬速VIP@わんわんおwww
 今MHFで剛ナナ狩ってますが、オワタ式モンスターハンターとなってます。

『友情破壊ゲーム』といえばなんでしょうか?アルファルファモザイク
 しかし古いゲームばかりだな。

ネトゲにハマってリアルで失ったものアルファルファモザイク
 社会性、協調性。

ジブリのヒロインが同じクラスになったら凄い険悪な空気になりそうニュース速報BIP
 アリエッティの扱いがすばらしいな。

寝る時、一番落ち着く体制うるさい黙れ( 癶ω癶)
 何かを抱くようにして寝ると落ち着く。抱き枕がほしくなる。

「わっ、お前くせーよ。腋臭じゃね?」と言わずに気づかせる方法 暇人\(^o^)/速報
 ワキガって自覚症状あると思うんだ。

歴史上の裏話・意外な話・アホ話VIPPERな俺
 新撰組二番隊組長長倉新八の死因は虫歯。

日本刀つえぇえええwwwwwアルファルファモザイク
 やだ……。突かれたい……。

あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴痛いニュース(ノ∀`)
 失敗すると糞ゲーだと言って糞ゲー認定。ゲームのせいにして上手くなろうという努力をしない。

一般ネタ・情報
イギリスでブルドックよりもでかい体長75センチの巨大ネズミの群れが発生
 ちょっとかわいいじゃないか。和んだ。

【男性編】ゲームをする理由ランキング
 趣味に理由とか必要かね? 本を読むランキングぐらい不毛だ。

“w”の意味と由来知ってる? “w”についてのアンケートも取ってみた
 サイト上じゃ使わないようにしていますが、チャットじゃバリバリです。

デジタル・PC
新Xbox 360用 250GB HDD、発表前に出荷開始
 うちの360はいつ壊れるんだろう。買い換える機械がない。

「Winny」に、4件の脆弱性が存在 〜 JPCERT/CCが使用停止を緊急呼びかけ
 使っていること自体がすでにアレだ。

あなたのドメインの金銭的価値を教えてくれる「ウェブサイトバリュー」
 うちのサイトを調べたらさくらインターネットという扱いになった。

iPhone 4を約1カ月間使って……。Apple「iPhone 4」 [everything is gone]より
 最近私の周りもiPhone4持ちが増えてきました。くそう。

一般時事
『リネージュ2』中毒になった男性がNCsoftを訴訟−アメリカ
 リネ2は昔少しだけやってた。一つの武器を作るのに1ヶ月掛かった。

「104歳」女性の長男骨砕く 「持ち運ぶため細かく」
 いやあ、実母だろ? よくもそんなことできるな。

マイケル・ジャクソンさんの両親、結婚60年にして離婚へ!キャサリンが離婚申請へ
 結婚60周年はダイヤモンド婚式というらしいですね。なんじゃそりゃ。

“鬼ごっこ”の協会がある
 子供のはらわたをさいて、もりもり喰う協会。


▼メールフォーム

群馬生まれとして褒める箇所が見当たらない我が郷里
焼きまんじゅうとか国定忠治とか思いつきません
群馬が舞台の作品もメダロット5くらいしか思いつかないし
(匿名希望さん)


私の県も何もありませんぜ。
舞台の作品も「イリヤの空、UFOの夏」しか知りません。
あとゆのっちの故郷だとか。どこに住んでいるんだろう。

群馬県といえば、暑さ日本一への挑戦。
館林市「私の戦闘力は38度です」
(匿名希望さん)


家電業界みたいなキャッチコピーだ。

挑戦するだけであって、結果が伴うとは限りません。
他店より1円でも高ければ店員にお伝えください。
……はい、聞きました。別に安くはしませんけど。


Wed 10.8.23

時事
注目リリース :ウォルト・ディズニー・ジャパン、3DCGアニメ「ファイアボール」新シリーズを製作
 何万年後の話になるんでしょうかね。

「ピューと吹く!ジャガー」連載ジャスト10年で最終回
 終わったー。思ったより普通に終わってた。

アニメ 『チャージマン研!』公式サイトオープン[ゴルゴ31]より
 登場人物紹介にボルガ博士がいない。

連載10周年の「ぱにぽに」第15巻特装版にドラマCDが付属[天涯の森]より
 漫画とアニメのぱにぽにはジャンルが違う。

2ch
で、お前ら「FF14」どうするの?オープンβもうすぐ始まるけどゴールデンタイムズ
 HD5770なんでHIGHだとたぶん動きません。まあやるつもりはないけど。

【USA】パンの代わりに甘いドーナツを使ったハンバーガーがバカ売れ。1個1000キロカロリー暇人\(^o^)/速報
 毒に毒を挟んで食べてるよ!

一番斬新な「○○なう」考えた奴が優勝 デジタルニューススレッド
 おなう。

一人暮らしを始めてわかったこと挙げてけVIPPERな俺
 飯を食べるのが面倒くさくなる。

Amazonの倉庫で働いてるけど質問ある?働くモノニュース
 仕入れた本なんかは分類別じゃなくて適当に置いていると聞きました。

【話題】お金が貯まる人・貯まらない人の差はどこにある?【2ch】ニュー速クオリティ
 ネトゲやっている社会人は恐ろしく金が貯まると思う。アイテム課金がなければ。

ジャイアニズム病い重い想い
 なんでのび太はジャイアンママに告げ口をしないのだろう。
 知らない仲でもないのにね。子供の問題は子供で解決すると考えるのだろうか。

ゲームにのめり込む夫・・・20時間ぶっ続け、「迷惑かけてないんだからいいだろう」【2ch】コピペ情報局
 まあ顔を出しに来た両親を帰すのは良くないな。

高速道路の速度規制緩和 80キロ→100キロ 時速20キロ引き上げへ暇人\(^o^)/速報
 これまでもそうだけど、何一つ変わらないと思います。

ネタ・情報
中国人、「Xbox360を100台下さい、ソフトはイラナイ!!」
 鼻で笑う。まあ用途はあれですね。

Xbox360版『STEINS;GATE』でPC版の追加機能を実装した強化パックが配信決定!さすが俺たちの5pb.! [unlimited game works]より
 400ゲイツらしいです。まだソフトはない。

声優:小林ゆう画伯が『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のアイルーを描くとこうなる
 シュールレアリズムの権化ですね。

一般ネタ・情報
100年前のロシアの色を鮮明に記録しているカラー写真
 100年前って案外つい最近のように思える。

11歳のアルビノ女児が殺害される、目的は「呪術師が薬の材料にするため」
 こーゆうデンパがまかり通っている国って怖いよホント。

「洗い粉」のせい?エビを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京
 何もかもが怖いよ、中国。

草食から肉食へ進化を遂げた、ハワイの寄生獣的イモムシ(動画)
 草食系(笑)から肉食系(失笑)へ。

「風船がずっとしぼまなければいいのに」という子どもの願いをそのままアートにした「永久ヘリウム風船」
 祭りの次の日に風船がしぼんでいるのを見るとがっかりするよね。

デジタル・PC
少し楽になるiOS4のフォルダの作り方。[制作のしおり]より
 適当にぶち込み過ぎてすでに管理ができなくなっています。

ドコモでiPhone 4が使用可能になるmicro SIMカードが登場
 ついにこのときが来たか。

AppleからiPhoneのJailBreakユーザーなどを検出して使用不能にする特許が登場
 脱獄って10秒あればできるらしいですな。

一般時事
ツイッターに誤報はつきものか?
 情報ツールとしてはあんまり使ってないかな。

巨大なくちばしで攻撃=「恐鳥」の一種、化石分析―600万年前、南米に生息
 クック先生ですね。

「処暑」なのに残暑収まらず 台風発生はわずか5個
 早く肌寒いと思える季節を味わいたい。


▼メールフォーム

>>デッドライジング

ほんとどっちが化けものかわからないっていうSSばっかですね
変態衣装については素で自分もスルーしてました……
(匿名希望さん)


どっちも化け物という認識でいいと思います。
そのキチガイファッションで何事もなく、
ストーリーが進行していくのがデッドライジングの良いところだと思うんだ。

Xbox&Xbox360のマスコットキャラクターに軍人キャラもって来る感性はすごいな。
とりあえずhalo:reachはまた全世界8桁の本数を売り上げると思う、
完全なキラータイトルだしアメリカ辺りの人たち狂乱するし。
「halo3 発売日の様子」とかでググればいかれ具合が分かるはず。
(匿名希望さん)


「halo3 発売日の様子」でググったらとんでもないものを見てしまいました。
明らかに暴徒がちらほらとでていますが、どれだけ楽しみなんでしょうか。
なんというか、感受性がそもそも日本人とはかけ離れているだろうなあ。

今の日本はMHP3ぐらいしか、ミリオンを軽く超えそうな作品は思いつかないけど、
決してこんな騒ぎにはならないだろう。
しかし、MHP2Gはガテン系のおっちゃんもやっててびびった。

>家電業界みたいなキャッチコピーだ。

群馬といえばヤマダ電機ですぜ。
(匿名希望さん)


群馬がヤマダ電機でヤマダ電機が群馬なんですね。
うちの県にはヤマダ電機は片手で数えるほどの数しかありません。


Mon 10.8.24

時事
マイクロソフト、新型モデル「Xbox 360 4GB」発売決定 HDDをオプションに、小型化、軽量化、機能向上を実現
 新型に旧型のHDDが使えないなんて……。250Gどうするんだ。

バクマン大場&小畑、マンガ家目指す子供にアドバイス[天涯の森]より
 ガモウフラグなんでしょうか。

史上最速ミリオン達成――「ポケットモンスターブラック・ホワイト」予約だけで100万本突破
 ああ、MHP3の前にこれを忘れていた。

2ch
忍たま乱太郎が実写映画化鶏肉を取りに行く
 やりたいこと やったもん勝ち!

ハンターハンターの冨樫先生が離婚していたハムスター速報
 まじでか。

MASTERキートンの「灼熱地獄では、スーツ着用のほうが生き延びられる」説は本当か?ニュー速クオリティ
 砂漠で水を得ることができます。

【ネタバレ】ワンピース、1ヶ月の休載が決定  第二部への準備か、それとも冨樫病かアルファルファモザイク
 もうみんな二次成長を終えてるから、大きな見た目の変化はないでしょうけど。

「日本のRPGは自由度低すぎ。アクションアドベンチャーと変わらん」オレ的ゲーム速報@刃
 まあ洋ゲーもクエストのやれる順番が適当でいいって場合ばかりですけど。

やったー(^0^)/ 東芝が"メガネ不要"の3Dテレビを開発したぞー!どの位置からでも3D! 暇人\(^o^)/速報
 でもお高いんでしょ?

高い財布買って来たwwwハムスター速報
 つい財布を買ってしまった。なんてこった。

そろそろゾンビ物にも斬新な設定が必要だと思うんだ[東方の夜明け]より
 ゾンビはニュースキャスターなんて映画がある時点でもうやり尽くしていると思う。

【速報】ラ王復活暇人\(^o^)/速報
 わろす。

twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」 暇人\(^o^)/速報
 最近はこーゆう話題稼ぎが多いと思う。

iPhone@Docomo網 速度制限無し パケホで 月6260円(無料通話1050円含)ワラ速
 それって機種代は含まないんですよね。ソフトバンクは一括で買えば、4000円切りますよ。

画像で吹いたら寝ろ[everything is gone]より
 まだまだ夜はこれからだ!

地下700メートルから手紙「33人は無事です」 救出には4カ月かかる見通し[everything is gone]より
 女性が二人いるそうです。

一般ネタ・情報
ビデオチャットのセクシー女性がいきなり化物になるドッキリ(動画)[everything is gone]より
 俺ならうんこもらす。

「日本のサイフでか過ぎ!」と外国人が突っ込んでる件
 長財布は私的にあり得ない。メリットなんなの? 札が折れない?

第二次世界大戦中のドイツ軍兵士がビーチでリラックスする姿をとらえた貴重なカラー写真
 みんなむっきむきやなあ。

獄中のボスへテレビのサッカー番組を通じて伝言するマフィアたち
 「いえーい! ボスみてるー?」

一般時事
すき家にナイフ強盗、店員1人を狙い3回目
 またすき家か。てか、模倣犯じゃねえの。

食べるラー油の次はコレが来る!?食べる醤油「しょうゆの実」
 食べられる腐乳。

「酷・残暑」あと2週間続く? 気象庁が高温・少雨情報
 勘弁してください。

Apple、間もなく『iOS 4.1』をリリースか
 基本修正だろうけど、バグにはそんな困ってない。


深夜に冷房をつけているとちょっとした罪悪感を覚える

でも消すと汗ばむ。
うーん、都市部ならつけて当たり前なんだろうけど、田舎だからなあ。
でも消すと確かに暑い。
そしてまたつけるという電気代がむしろ余計にかかる悪循環に。

そんなこんなでうちの電気代今月2万を超えていたみたい。
うん、たぶん原因の3割は担っている。


Thu 10.8.26

時事
Xbox360 :新型機の普及型モデルを9月9日に発売 家庭用ゲーム最安値に
 HDDを買わないとどうにもなりませんけどね。

Xbox 360版をグレードアップ! 5pb.,Xbox 360版「Steins;Gate」にPC版の追加機能を実装するDLC「演出強化パック」を9月中旬に配信
 ADV系ゲームはやりたいものを結構積んだままでいる。

PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」 通信プレイ関連の情報とプレイムービーを公開
 フルフルがあんまり卑猥じゃない。

2ch
FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 本当に書いてあるままだったらかなり問題があるのではないだろうか。

パソコン超初心者が言った驚きの一言ニュース速報BIP
 仕事で訪問サポートやっているので胃が痛くなる。

新 iPod touch 9/1発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 暇人\(^o^)/速報
 基本スペックはiPhone4に準じるのかな。

【カッコ良すぎワロタw】 チリ落盤事故 地下に閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立暇人\(^o^)/速報
 12月まで死者が出なければいいんでしょうが。

ネタ・情報
ここ10年分のヒロシ 「田丸浩史先生のアレな10年が濃縮されまくり」
 表紙がちょっと怖いんですけど。

一般ネタ・情報
『梨元さん』の遺族に特攻すべき!『世界の車窓から』ディレクターの発言に多くの支持[天涯の森]より
 「人にやられて嫌なことは他人にはやるな」という話。

「アニメ名台詞ランキングベスト100」発表 …1位は、北斗の拳の「わが生涯に〜」
 こうしてみるとジャンプは本当に強いな。

森永の公式キャラクターの名前はホモちゃん「チュウチュウうまい」
 何その名前。誰も疑問に思わなかったの?

身長が2メートルを超える14歳の美少女、Elisany Silva
 手足長い! あまり伸びるようだと腰や膝の負担があるからなあ。

一般時事
今敏監督が死去 ネットに追悼の声絶えず
 かなりびっくりした。ご冥福をお祈りします。

中国の高速道路で大渋滞、9日間の立ち往生も
 100kmって何事だ。おしっこは道路でじょぼじょぼしているのでしょうか。

「ラ王」わずか1カ月で復活のお味 ファン怒りも
 やめるやめる商法。

「ガンプラは人生の相棒だった」 自宅放火被告の初公判
 働いているのならさっさと引っ越すべきだったな。


財布が届いた

今まで使っていた財布の内側がぺろぺろと剥がれだしたので、
新しく財布をネット通販で購入しました。

ガクブル

ここ数日のうちにどこかでみたことがあると思った貴方。
その認識は間違いではない。そして私のミーハー気質に愕然とすることでしょう。

しかし、この財布。
カード入れにキャッシュカードがいくら入れようとしても一向に入ってくれません。
カードの大きさなんてある程度の規格があるんだから、すんなり入らないと困ります。

まあそんなわけで構造的に欠陥があるような気がしますが、定価29,800円の財布が
特別値引きで3,980円でだったことを考えれば仕方のないことかもしれない。


Fri 10.8.27

時事
「SaGa(サガ)」シリーズ最新作登場に向けて公式サイトオープン
 「いまのあんたが いちばん みにくいぜ」

2ch
お前らが最もかっこいいと思う漫画・ゲームの主人公カナ速
 承太郎に決まっているでしょう。

【ポケモン】サトシ続投決定!暇人\(^o^)/速報
 何かが微妙に違う。

ストUってどのくらい社会現象になったの?たま速報
 その頃は普通にガキ過ぎてゲーセンで遊ぶ金どころか日本語も怪しかった

コミケで見た外国人[STAR LIGHT PARADE]より
 わざわざコミケに備えて来ているだろうな。すごいよ。

宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」アルファルファモザイク
 むしろ逆にすがすがしい。

千葉法相「死刑台を公開します。どうです、こわいでしょ。死刑やめたほうがいいでしょ。ね。ね。」【2ch】ニュー速クオリティ
 言葉だけじゃわかりません。
 どんなに怖い物なのか、ご自身が体験なされたらどうでしょうか? そして感想を。

通りすがりの女性がネコをゴミ箱に捨て去る瞬間を監視カメラが激写、怒り狂ったネット住民が謝罪に追い込む
 これはひどい。こいつのいいわけもイラッとくるな。

ネタ・情報
カプコン小林裕幸さん「海外で売れればみたいな発想があるけど、日本のユーザーを差し置いて海外というのは・・・」[かーずSP]より
 まあラインをたくさん出せばいいじゃない。

『俺の屍を越えてゆけ2』の企画はまだ死んでなかった!
 女壊し屋がチートでした。

PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす
 ジョイまっくすは相変わらず女装しているのか。

同人誌が売れたのは「30冊未満」がほぼ半数
 大半の人が同人だけで食っているわけでもないでしょうし。

一般ネタ・情報
このシーンの続きがすごく気になる!コラのようでリアルな写真特集
 3割ぐらい死んでそうなんですけど。

20単語を入力して自分のタイピング速度を判定できるサイト[制作のしおり]より
 >今回のタイピング速度は5key/秒で、平均初速は0.64秒でした。
 >タイプが遅めのキーは「-、m、h」で、正確さは94.3%です。
 正確さって何だろうね!

過去最大の大きさ、直撃すれば無傷では済まない直径20センチ大の雹(ヒョウ)を撮影した貴重な写真
 紙で作った花飾りみたいだ。

95%は水なのにサラサラに乾いたパウダー状の「ドライウォーター」
 口に含んだらのどが渇きそう。

食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される
 水で腹がたまるし、胃液が薄まって消化力が弱まるかな。

超巨大なシャボン玉が割れる瞬間をフルHDムービーでじっくりゆっくり観察するとこう見える
 普通になかで住めそうだ。シャボンカッター!

デジタル・PC
第1回 薄型軽量、機能充実のスマートフォンは?――8機種を横並び比較
 最近は特にアプリを入れてないなあ。

一般時事
上海万博CD、盗作疑惑のPR曲・原曲とも黙殺
 半ば認めているようなものなのに何だこの傲慢さ。

「酌量の余地なし」60円強盗に懲役8年
 まあ強盗である以上、金額の問題じゃありませんからね。

警官に撃たれ下半身不随で賠償請求、最高裁棄却
 たとえ死んだとしても文句は言えない。

小沢氏出馬へ―あいた口がふさがらない
 まさかの朝日。

円高、民主代表選押しのける NHKニューストップ「少女時代」のなぜ
 誰? と思ったのが大半だっただろう。

夏は生卵を食べるのって気になりませんか?
 もりもり食べています。卵は意外と賞味期限が長いことが逆に怖い。

ホンモノの“24時間テレビ”はどっちだ!!
 そういえば、明日からなんですってね。私は仕事です。


さーて、28日が終われば連休だ。それまではがんばって生きよう。


Sat 10.8.28

時事
劇場用アニメ「空の境界」が'11年2月2日にBlu-ray BOX化 −新作の終章を収めた8枚組で52,500円。イラスト集付
 未だに観たことないんだよなあ。無難にできがいいらしいけど。

『大神伝〜小さき太陽〜』の体験版が9月8日に配信決定!
 DSも体験版が気軽に遊べる時代になったか。

アニメ質問状 :「みつどもえ」 エスカレートする勘違い 三姉妹に萌えるも良し

2ch
新アニメ『ヨスガノソラ』 なんか色々あって原作スレがお通夜状態に・・・今日もやられやく
 うわぁ、義妹って義妹って。

:乙武さん「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません。」【2ch】ニュー速クオリティ
 今頃お涙頂戴なことをやっているでしょうかね。

【死刑制度】遺族「加害者が反省し真人間になっても『だから何なんだ』」「執行ボタンを押させてくれ」黒マッチョニュース
 「だからなんなんだ」。至言ですね。

(微グロ注意)女性の子宮から23キロの腫瘍が取り出される【2ch】コピペ情報局
 なんで医者はそんなものを抱えながら、いい顔しているんだ。

【画像あり】鼻が超大きくなった男性(´A`)<咳をしてもゆとり
 顔というか、鼻。

ネタ・情報
2TB HDDが全メーカーで1万円割れ
 HDDを増設するスペースがない。

マイクロソフト、Xbox 360 ボイスチャットの音質を大幅改善へ
 昔一度だけ使ったことありますが、それっきりにするほどひどかった。

オタク女子が選ぶ、旦那にしたいアニメキャラクター第1位は?
 まともに生活をおくれるのが何人いるんだ。

一般ネタ・情報
ファミコン世代に聞く、ゲームが役に立ったこと
 ゲームなんて何も役立たなくていいんだよ。

コスプレ写真をPhotoshopで魔改造劇的ビフォーアフターするとこうなる
 なんということだ……。

デジタル・PC
iPhone4入手後に使ってる60個くらいのアプリのまとめ
 有料アプリではi文庫をひたすら使っています。

ニコニコ動画、HTML5に対応へ 9月末予定
 iPadは再生可能みたいだけど、iPhoneは無理みたいだ。

iPhone4がお財布ケータイに!?−ポディティーズが iPhone4用ガジェット発売
 お財布ケータイ(笑)じゃないですか!

ガチャピンがVOCALOIDに 「ガチャッポイド」
 誰得なんだよ。

80GBで200ドル。次世代ドライブSSDはお金をはらう価値があるのか?
 パソコンの起動がめっさはやいよ! オブリのインストールしてみようと考えている。

一般時事
<雑記帳>円周率5兆ケタまで計算 ギネス申請へ
 >パソコンの過熱を防ぐのは“ローテク”の扇風機。「究極の自己満足。次は10兆ケタを目指す」
 やだ、かっこいい。

龍馬の拳銃、展示だめ!公務員不在なら銃刀法違反
 銃じゃなくて、龍馬愛用のハンガーです。

座っている時間が長いと寿命は短くなる?
 ベッドで横になっているだけでお金が入ってくる仕事……。投薬?

携帯、PCの電源を1日完全オフ
 そんなことをすれば死んでしまう。


▼メールフォーム

>俺屍

壊し屋は使ったことないです。
薙刀・槍・弓(大筒)・拳法で通してたもんで。
正直槍が一番強いと思っているんですが、異端ですかね。
(城島某さん)


女壊し屋だけが装備できる天ノ羽槌がヤバいです。
ただでさえ攻撃力の高い属性武器なのに、二回連続で攻撃ができます。
1ターンで4000ぐらいは軽く与えられることが可能。
強いというか、ヤバい。むしろチート。まともにやりたいのなら封印してもいいクラス。


Mon 10.8.30

時事
ゲーム質問状 :「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」 ハローキティと驚きのコラボ
 客層が全然かぶってないと思うんですけど。

2ch
ヤムチャは弱いのか?他作品キャラと戦わせたら虐殺できるだろカナ速
 まあヤムチャだしなあ。いろんな補正で負けそう。

コーヒーうめぇ!コーヒーが体に良いことが判明 酒飲みは肝臓癌からストレス、糖尿病まで効く!暇人\(^o^)/速報
 最近はコーヒー飲んでないなあ。

買ってきたスイカが蓮コラみたいなスイカだったもみあげチャ〜シュ〜
 グロ注意。しばらくスイカが食えなくなりそうだ。

こんにゃくゼリーの遺族「早く規制して!」消費者庁「餅や飴より危険」内閣府「いや飴と同程度だ」アルファルファモザイク
 あほなクレーマーを規制しろ。

ネタ・情報
Xbox 360 の新ダッシュボード画面リーク、Kinect 対応
 ダッシュボードどうなろうがあんまり興味ないよね。重くならなければいい。

ゲーム屋は『モンハンP3』が欲しかったら『デッドライジング2』をたくさん入荷しないといけないらしい
 昔からよくある話だ。まあデッドラ2がワゴンになるなら歓迎。

一般ネタ・情報
なんと!? 聖書がMMORPGになった
 神話をモチーフにしたゲームは山ほどある。

デジタル・PC
マルチモニターは生産性を向上させる、というのは「神話」なのか、本当なのか?
 大画面のアクティブ二画面で見られる生産性はすばらしいです。

「ニコニコ」実況のコメントをリアルタイムでテレビに映し出すテロッパー
 これはちょっとおもしろいかもしれない。

SIMフリーiPhone 4がアキバで急増! 32GBモデルは11万9800円
 高! 超高!

一般時事
富士登山ブーム!山梨県側から25万人初突破
 下を見ると圧巻で、上を見るとげんなりする。

【チリ落盤事故】気晴らしにPSP差し入れ
 DSのがバッテリーがもつよ! 世界樹の迷宮でもやろう。

電車内の飲食、どこまでアリ?
  満漢全席。

米男性、税金330ドルを全部1セント硬貨で支払おうとして断られる
 >抗議する意味を含め、全部1セント硬貨で支払おうと思ったのです
 納税を怠って何の抗議?


8月終了のお知らせ。

しかしながらこの暑さはなんだ。
気温をあと10度ほど下げてくれないかなあ。3000円あげるから。

▼メールフォーム

ヨスガはもうだめだ
実妹を義妹に改変にするような奴は、最初からモノ作るなといいたい
やっぱりメーカー側は発言力弱いんでしょうな
(匿名希望さん)


実妹ものをちゃんと成就させることもできなければ、アニメ化なんてしなくていいよ。
兄妹でこんなににているのに元々は赤の他人とかどんだけなんだよ。
原作をやったことがないのに、プレイヤーの一人として語る私もどうかと思いますけど。

死刑も話題だけど、強制起訴もどうなっていくのか気になるところ。
判決早くでねーかなあ。

>2TB一万割
何度目を擦っても見間違いじゃないっぽい。
安くてスゲェと思う反面、使いきれません……。
(さこさん)


HDDはもう何年も買ってないですね。
でも寿命を考えれば3年ごとぐらいには交換した方がいいんでしょうけど。


Thu 10.9.2

時事
致命的な不具合のため「FINAL FANTASY XIV(FF14)」のオープンβテストは開始延期に
 記事は田中理恵さんのことばかり書かれてます。なぜだろう。

2ch
【速報】モンスターハンターポータブル3rdの発売日が12/1に決定ハムスター速報
 うわーい。01101

Xbox LIVEゴールドメンバーシップ値上げのお知らせ[unlimited game works]より
 海外での話。日本ではどうなるんだろう。更なる客層離れか。

【速報】TYPE-MOONの新作ギャルゲー「魔法使いの夜」、9月30日→今冬に発売延期[unlimited game works]より
 延期しないとでも思っていたのか!!

ドラクエの主人公って魔王倒したあとどうすんの?VIPPERな俺
 ふて寝。

4週休載で話題の尾田先生、1週間休んだだけで仕事を開始していた! 誰かに見習わせたいな今日もやられやく
 延期のいいわけで有名な「さらなるクオリティ向上のため」の本当の意味では。

【画像あり】道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに暇人\(^o^)/速報
 クリーチャーオブクリーチャー。

医者に「あなたはガンです。余命1年です」って言われたらどうする?安心ちゃんねる!
 多分死ぬまでふて寝。

ネタ・情報
蓋をあけたら「ごはんはおかず」!? 「けいおん!!」ニューシングルにこめられた深いメッセージ
 マリアナ海溝より深い。

一般ネタ・情報
まだ見ぬ宇宙人に思いを馳せて描いた「宇宙人予想図」特集
 こんなのに遭遇したらまず土下座から始める。

読みやすい文章を書くための技法[かーずSP]より
 読みやすさと面白さは限りなく近似値だ。

回転寿司で最初に食べるネタ、最後に食べるネタ[かーずSP]より
 いつもビントロを食べている。本当にマンボウなんだろうか。

デジタル・PC
新しいマシンが来た場合の環境移動、皆さんはどうやっていますか??
 最近はお気に入りがあればいいような気がしてきた。老いか?

一般時事
京都府、本気出しすぎ! 国勢調査を「けいおん!!」でPR
 けいおんはあまり知らないけど、国勢調査とは縁もゆかりもないのだけはわかる。

2015年、携帯契約のほぼ半数がスマートフォンに
 日本は少子高齢化だから

IT世代に広がる「漢字健忘症」、日中比較
 小学生の時、躍起になって「鬱」の字を覚えました。何の役にも立ちません。

防災ずきん、焼失ケースも 国民生活センター発表
 そういえば、大昔にかぶったことがある。暑いわ蒸れるわで最悪の代物だ。


部屋とGと私

昨日から私の部屋にアブラムシ、もといGが住み着いています。
今年初めての遭遇でした。
しかし毎年の事とはいえ、Gとの邂逅は世界をほんのりと静止させるものです。
私は部屋で物をあまり食べたりはしないのですが、今年の夏はいかんせん暑すぎました。
水分を多めに摂取するのは仕方がないでしょう。
そんな缶チューハイのカラ缶は散在しています。Gは水だけあれば生命を維持できる特殊生命体。
高カロリーのチューハイなんて打って付けの栄養源と言えます。

ただ、同居人である私はGなんぞ決して住まわせたくありません。
部屋に同棲を許す対象は従順な女子中高生と決めています。
Gなんて哺乳類どころか、昆虫綱網翅目じゃないですか。
そんなの女子中高生とは生命体としてしか共通点がありません。そもそも従順でもない。

というわけで、Gとの邂逅はあまり歓迎すべきものではないのです。
かねてより、私がGと遭遇したときの対処方法はまずスピンドルケース(50枚収納)を使います。
その円柱状のケースを使って、Gを捕獲するのです。
直径12センチの容器は限りなくGの捕獲に向いているツールと言えます。
そして、カサカサと奔走するGをいとも簡単に捕まえることができました。流石です。

……さて、捕まえたはいいがどうしよう?
殺虫剤のたぐいがあればいいんですが、あいにく手の届く範囲には見あたりません。
似たような形状でファブリーズならありましたが、これを吹きかけてもGが消臭されるだけでしょう。

ううむ。
悩んでいるうちになんだかめんどくさくなり、事もあろうかそのまま放置してしまいました。
餓死を狙うわけでもありませんが、人間なにもかもどうでもよくなる瞬間があるものです。
そのままゲームのスイッチを入れてしまい、(人として)あり得ないことにGの存在を忘れてしまいました。

そして翌日、恐ろしい光景を目撃するのです。
なんとスピンドルケースに幽閉されているはずのGの姿がどこにも見あたらないじゃないですか。
引田天功顔負けのイリュージョンを霊長類ですらないGがやってのけたのか。
だとしたら、驚嘆と感嘆の極みと言えるでしょう。おお、恐ろしや。Gが人に取って代わってしまう。

……とまあ、Gに対しての過大評価はさておき、
おそらくは部屋に敷いてあるカーペットだと床と完全に密着してない所為で、
そこにわずかな隙間ができていたのでしょう。Gはそこから逃げ出したと考えられます。

そして同日21時、私は再びGと逢瀬を重ねることになりました。
やつはマンネリな演出面の強化を考えたのか、空より飛来するという変則的なアクションで登場。
地を這う形でも十分最悪なのにより、中空を滑空しています。
見た一瞬は蛾かなにかと思ってしまいましたが、まあどう見てもGでした。死にたい。
そのまま壁にぴたっと張り付き、こちらの様子をうかがっています。多分。

しかしこれはある種のチャンスです。床を這うより壁を這う方が捕まえやすいと言えましょう。
そのまま飛行されたら死にたくなりますが、このチャンスを狙うしかありません。
奴さんを放置するほどには私はまだ達観していないのです。
再びスピンドルケースを取り出し、Gを手中に収めようとします。もちろん比喩であって手には収めない。

廊下まで追い詰め、タイミングを見計らってケースを振り下ろしました。
手にメキョといういやぁな感触が広がりました。……ええ、タイミングはばっちりでした。
ばっちりすぎてクリティカルヒットになってしまいましたが、なんかもう死にたい。
頭と胴体がほぼ切断しかかった状態で、ぴくぴくと動いています。
初めて知りましたね、スピンドルケースって意外と鋭利。ただし、昆虫類に限る!

そうして、我が部屋に平和が訪れました。和平交渉の余地もなく、サーチアンドデストロイでしたが。
しかし、それはひとときの平和であることは今の私には知る余地もなかったのでした。続かない。


Tue 10.8.31

時事
Xbox 360「デッドライジング2」のプロローグ版,「デッドライジング2: CASE 0」の配信が延期に
 クレジットカードのみの精算なのか。ゲイツポイントで買えると思ってた。

「バクマン。」は10月2日(土)午後6時〜放送開始予定!
 今糞つまらないのですけど。

2ch
アメリカ人「日本のアニメキャラって欧米的だよね、崇拝してんの?」 ワラ速
 欧米人はどうやら顔の面積の1/2が目玉らしい。

「歴史遺産への冒涜だ!」 ベルサイユ宮殿での村上隆氏の作品展に反対運動起こる…仏痛いニュース(ノ∀`)
 いやホントもう勘弁してください。何者ですかこの人。

『けいおん!!』最終回を描いた漫画が好評[かーずSP]より
 観たことなくてもなんとなくわかるけいおん。

Amazonでありがちなこと鶏肉を取りに行く
 分配配送がうざすぎる。

楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中アルファルファモザイク
 この人たち働いていて楽しいんだろうか。

ネタ・情報
海外ゲーマーの疑問「FF7のエアリスは嫌われてる?」[カトゆー家断絶]より
 リノアが嫌われているのは知っています。大いなる福音はなんだったんだ。

一般ネタ・情報
もみじ饅頭を超えた!? 生もみじとは
 もう自生している紅葉をむしゃむしゃ食おうぜ。犬走の人は私が食う。

地球では考えられないようなすさまじい火星の風景35枚
 地獄より恐ろしいんですけど。

ターミネーターvsロボコップ3部作「TERMINATOR VS ROBOCOP TRILOGY」
 ロボコップってなんでわざわざ人体を使ってるんだろう。情緒不安定だし。

脳をスライスしてガイコツ型に並べるという展示会
 輪切りのソルベを思い出した。

デジタル・PC
初音ミクと「ゆっくり」の声、何が違う? アクエスト社に聞く
 ソフトークは扱いが本当に楽だけど、用途がない。

一般時事
ゲーム意識調査 : “ファミコン世代”の8割が「現在もゲームで遊ぶ」 ケータイゲームが主
 ケータイゲームはモンハンぐらいしかやらん。

気温とお風呂と人の体温と――「36度」の感じ方
 サウナとか10年ぐらい行ってないな。

[チリ鉱山事故]掘削30日開始 岩石数千トン自ら除去必要
 私の関心事のベスト5に入っています。映画化!

『ONE PIECE』が初の4週連続長期休載を発表
 1年ぐらい休んでも文句はない。

<猛暑>平均気温、過去最高の見通し…6〜8月の北・東日本
 明日から9月ですよ、いやもう勘弁してください。

公園の蛇口破壊動画をアップ 顔も隠さず男子中学生「御用」
 中3なんて人格形成はほとんど終わってる時期だから、一生拘置しておこう。

村上春樹の傑作短編作品『神の子どもたちはみな踊る』が映画化!
 村上春樹を語る言葉を知らない。サインが適当という事ぐらいしか知らない。


▼メールフォーム

>まあヤムチャだしなあ。いろんな補正で負けそう。

8/14にあんな事言ってたじゃないですかぁー!
まあヤムチャだからいいか別に
(匿名希望さん)


>ゲスト補正ですか。恐ろしい。
>どうも設定を掘り掘りして突っ込みたい野暮ったい性格なので、そういう点を気にしてしまう。
>それとクロスオーバーなんかを書いていると余計に客観性を重視したいのかもしれない。
>クロスオーバーで踏み台! 駄目! 絶対

といっている自分がいた! 恥ずかしい!
まあヤムチャだからいいか、別に。

そういえば、聖杯戦争でヤムチャが召還されるSSを読んだことがあるな。
案外ヤムチャ無双でおもしろかった記憶がある。

今日、早速ヨドバシカメラに行って、HDDを物色してきました。

2TB HDD \18,000也

…こ、この業突く張りめが!

お目当ての4基構成HDD \80,000〜130,000也

…少しは安くしようという気はないのかー!?
(匿名希望さん)


家電量販店でパソコンパーツはまだまだ買えませんね。
某量販店でバッファロー製のGeForceを観たときには度肝を抜かれました。
無駄に高い癖に化粧箱がゴミみたいだったのが印象的。

> DSのがバッテリーがもつよ! 世界樹の迷宮でもやろう。

アトラスェ…
((´A`)さん)


まさかアトラスが会社として消滅するとは思わなかった。
最近は携帯ゲームが多かったから、そんなに開発費掛かってないと思ったんだけどな。


index