2010.10a


Fri 10.10.1

時事
DS「大神伝 〜小さき太陽〜」ゲーム序盤のストーリーを公開
 アマ公の子供でよかったのか。

PS3/Xbox 360「デッドライジング2」 本日発売!「好きにヤれ。」ムービー、弊誌先行公開!!
 「デッドライジングTM2:CASE0」を先に買うべきなんだろうなあ。

「ドリフターズ」漂流者ポーチをアワーズ11月号で全サ
 モツが出まくりのシグルイクリアファイルといい、いつ使うんだろう。

2ch
地獄のミサワ カッコカワイイ宣言 アニメ化萌えオタニュース速報

ゲームであった酷い死に方ゲーム板見るよ!
 ハヴォック神のお戯れで死ぬケース。

【超速報】10月暇人\(^o^)/速報
 長袖が手放せなくなりました。これぐらいがちょうどいい。

グーグル、画像フォーマット「WebP」を発表 JPEGの駆逐を図る暇人\(^o^)/速報
 JPEG2000とか、PNGとかあったなあ。後者はともかく前者は南無。

ニートやばい。気が付いたらまた1年終わりかけてる。働くモノニュース
 昼過ぎに起きると一日が早く感じる。朝起きないね。

2万以内で買えるいい椅子教えろ2のまとめR
 そのくらいの座椅子がほしい。

一般ネタ・情報
アニメ『サザエさん』で気になった部分30個
 1話を一日と換算しても、タラちゃんは成人を迎えなければおかしいよね。

アカシックレコードって何?
 妄想。

ダイヤモンドを食べる金のパックマン
 この発想は嫌いじゃない。

デジタル・PC
「食べログ」携帯版も「点数順並べ替え」有料に iPhone版に続き
 繁華街で使おうとして酷い目を見た先日。

MSの無料対策ソフトが1周年、日本では150万台以上に導入
 未だにMEやら98を使っている人はあきらめてください。

一般時事
山梨側25万人を突破 富士登山、入山規制検討も
 数年前に登りましたけど、岩だらけで楽しくないよ。

「脅迫文」つくりなさい…道徳授業で!小学教諭
 うーん。道徳だって?

ひこにゃん、仏でも人気1位 ジャパン・エキスポで
 ひこにゃんの裸兜姿は生身の人間がやったら大惨事である。

イルカ漁の網切った新手の「環境団体」 「ブラックフィッシュ」とは何者?
 「くくく……、シーシェパードは我々のなかでも小物よ」


Amazonで予約していたデッドラ2が発売日に届かなかったでござる。

日付をまたいで、10月1日の今朝方になってようやく届いた。
さーて、ゲームを起動するより先に
MHFのコラボ特典装備のコードを打ち込む作業が始まるお……。
強化素材自体は楽なんだけど、数が数だけに全部フル強化するのは疲れる。

▼メールフォーム

>本当にでるの? 未だ懐疑的なんですけど。

ほんとに出ました。
…フルカラーぱないの
(ななやんさん)


出てましたか! Amazonで予約できなかたのでしょんぼりです。
うちの近所にあるような本屋ではとても仕入れるとは思えないのでAmazon頼み。
しかし、最近は発売日にちゃんと届けてくれない事例(上記)あるので、
ちょっとばかし懐疑的だ。

東方関連の書籍はフルカラーが多いですよね。
グリモアマリサは金額の割に中身がスカスカで酷い内容でしたけど。

>本当にでるの? 未だ懐疑的なんですけど。

今日、メロンブックスで出てましたね。
手持ちがなくて手がで無かったです、
それもこれも映画ガンダム00が思いのほか面白くて、
00クアンタを買ってしまったのが原因だorz

>アカギでしょう。世界一かっこよい自殺

自分はトライガンのウルフウッドでしたね、
カッコイイか?と言われれば微妙なんですけど、
思わず泣いてしまったので記憶に残ってます
黒アゲハさん


トライガンはアニメと漫画でウルフウッドの死に方が違いますね。

アニメは最期に生の執着を見せながら死んでいくという悲壮感のあるものでしたが、
原作は後付けの老化が早いという設定が気になって感動的なシーンも引いてたかなあ。
ウルフウッドは見た目相応の年齢設定でよかったと思うんだけどねえ。
ウルフウッドの最期を描くための後付けだったというのは判るんですけど。うーむ。


Sat 10.10.2

時事
「デッドライジング2」,4種類のコンボ武器を紹介。公式サイトでは“好きにヤりすぎ”なパロディCMが視聴可能に
 カードがいろいろ入ってたな。

2ch
【ネタバレ】アレなんだったの?っていう漫画のシーンアルファルファモザイ
 範海王は酷かった。思わせぶり大将。

「戦い」に関して面白い漫画を語ろうぜカナ速
 エアマスター。

【動画あり】アゼルバイジャン国歌のラスボス感は異常暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
 やだ。普通にかっこいい。

こんなDQNネームつける親は死んでしまえよあじゃじゃしたー
 子供の将来をなんだと思っているんだ。

ネタ・情報
Dead Rising 2 海外レビュー[everything is gone]より
 まあまあの高評価。

一般ネタ・情報
一体男なのか女なのか マツコ・デラックスの素性
 マツコ・デラックスは火に弱い。

脳出血で倒れた男性、回復すると人格が激変していた
 記憶があるだけで死んだようなものだな。

中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
 >こういう取材は初めてで不安なので、両親を連れてきました。

デジタル・PC
三洋電機「eneloop/eneloop lite」〜エネループとエネループライトの違いを徹底解剖!
 ずっと前に買ったやつを未だに使っています。

一般時事
関連事件の連続で「フロッピー」に再注目?
 最近のパソコンにはもれなくFDDが付いていないけどね。

毒キノコ中毒:3件15人が食中毒 「怪しい」のに売った店も−−山形など
 スーパーで売られている茸以外とても食えないな。

ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた
 まあ1年もすれば値下げするでしょう。

たばこ:値上げ 「旧3級品」愛煙家の強い味方?
 犬の糞が混じっているらしい。嘘。


▼メールフォーム

戦極姫コミカライズは一巻しかでてませんが完全実妹ルートです
地底天使の管理人さんなんかは原作より整合性が取れてるとか仰ってました
あとDODは鬱ゲーと名高いですが純愛ゲーとしての側面があります
Aルートにおけるツンデレドラゴンとのダダ甘っぷりは頬が垂れ下がります
(匿名希望さん)


ほうほう、コミカライズの方ができがいいというのは本当に希有な例だ。
もともとの戦極姫がバクゲーで有名だし、
その続編なんてお察しください状態でしたしね。
そして、なぜか二次創作ではやたらと人気があるという。

>本当にでるの? 未だ懐疑的なんですけど。

30ヶ月も延期しましたからねぇ・・・
もう社畜になってしまった
(匿名希望さん)


30ヶ月という月日はあまりにも重い。重すぎる。
産まれたばかりの赤子も日本語を解しているだろう。

速報10月のあとに、11月1日の誤字だと……!!
GEBの体験版も来ましたよー
(匿名希望さん)


孤児修正しました。ありがとうございます。
これで私は未来に生きてることをやめられました。

>http://ameblo.jp/project-imas/

アイマスは本当にダメかもしれない。
この投票って、1位に成ったユニットに投票した側とされた側が、
針の筵に立たされてしまうのでは……orz
なんか、巨大コンテンツの終焉に立ち会ってる気分です。
黒アゲハさん


ドンマイだ。
とりあえずこれまでの生涯でアイマスに関心を持てなかったことはよかったと思っておこう。
下手にファンであったら、悶悶と日々を生活することになったかもしれない。

イルカ漁の網切った新手の「環境団体」
「ブラックフィッシュ」とは何者?

被害を受けているのが日本なのがポイントですね。
イルカについてはあまり問題ではないはずです。
放っておけば次々に第二第三のシェパードやフィッシュができ、
日本でドンパチするのではないかと思います。
日本のエライ人の腕の見せ所なのでしょうか…後回しにはしてほしくない事ですね。
(匿名希望さん)


日本政府は「遺憾の意」で済ませてしまうから、虐めるには打って付けの相手なんでしょうね。
しかし、日本の漁師さんをなめてもらっては困る。あの人たちが本気になればヤクザより怖い。


Sun 10.10.3

時事
ゲーム質問状:「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 予約だけで188万本 体験イベントに12万人
 すごいとしか言えない。

2ch
ワイルドアームズ、ポポロ、アーク、幻想水滸伝 PS発のRPGは何故死んだのか暇人\(^o^)/速報
 ポポロはドットにしておけとあれほど。

ドラゴンボールで最低のセリフ決めようぜ2chニュース情報ブログ
 悟空は基本外道だよな。絶対今筋斗雲乗れないだろ。

感動の最終回を迎えた漫画アルファルファモザイク
 寄生獣。空に浮かぶパラサイトたちの面影で終わらなくてよかった。

[過労死] 遺族が「ウェザーニューズ」を提訴 & 公式文章がヒドイ 働くモノニュース
 普通にアプリが入ってますがな。こんなブラック企業だったのか。

ネタ・情報
8年前に処女作を発売したエロゲブランドの生存率
 いやはや。まあ借金抱えてなきゃいいんですけど。

一般ネタ・情報
描き下ろしカットは100枚以上!「らき☆すた」で学ぶ化学参考書
 らきすたって切りよく高校で終わらせなかったんでしたっけ。

あなたは平成生まれについていけますか? デジタル世代の感覚調査リスト
 平成生まれが成人過ぎているなんて信じられん。

1個5000円!! 世界最高級のヨーグルト
 顔に塗るの?

デジタル・PC
ウォークマンがiPod抜いた理由 中高生ら若者に支持される?
 もともと付属しているイヤホンの性能からして違う。

こんな機能もあった!Windows 7を使いこなす技のまとめ
 エアロの有効利用を誰か教えてください。

一般時事
脳に悪い7つの習慣
 無気力になりがち。何にしても熱中できるものはほしいよね。

闘えサラリーマン!? 「サービス残業」の平均は88分
 サービス残業なんて糞食らえと思っています。

マラソン大会にスズメバチ=33人刺され軽傷―長野
 スズメバチって見たことないな。

「100円」で引っ越しができる!?
 引っ越しは業者に頼んだことは一度もないな。
 友人をこき使ったことはあるけど。悪いことをしたかもしれない。

炎天下で20分もった! 溶けにくいソフトクリーム開発 おから成分利用
 お口で溶けて手で溶けない! というCMがあったよね。


▼メールフォーム

>孤児修正しました。

誤字の間違い?
そうでないのならいつからカミーユに…
(匿名希望さん)


>孤児修正しました

噛みまみた的な萌え要素ですか。
(匿名希望さん)


誤字を孤児った!
孤児であることですでに薄幸だというのにその上に修正って何事だ。
そんなのは泣きっ面に蜂なんてことわざで濁せるようなレベルじゃねえ。

尖閣、渋谷2600人デモ

これを見てデモを賞賛すべきか、マスコミや現政府を嘆くべきか……
あまり昔のことを言うのもアレですが、
小渕総理の頃が国内に問題も多かったけど海外に対しては静かだったなー、
と思い返すしだいです。
(匿名希望さん)


言うだけなら誰でもできますけど、実際に行動できるのは偉いことですね。
しかし、マスコミが報道してくれないとデモとしての意味がまるでありませんな。
デモは中国に対しての示威行為という意味だけではなく、
傍観しているだけの自国民に知らしめるというのが本当の役割ですし。

報道に完全な客観難しく、何かしらの主観は入るのはどうしようもないことです。
有史以来主観を雑えなかったマスメディアなんて有史以来存在していません。
ですが、ただへらへらとこと流れ主義に変節している日本のマスコミなんて滅べばいい。


Tue 10.10.5

時事
「MHF」,期間限定クエストに“プーギーと僕・芥子の項”が初登場
 今週珠クシャかよ。
 あれ高台ハメ部屋しかないから時間が掛かるんだよな。

マンガ「ブラックジャックによろしく」の全127話無料公開がスタート
 難しいことは考えずに素直に読んでおこう。

ワンピース3D映画!ルフィ飛び出る!
 また3Dか! 集英社は3Dに金玉握られてるのか?

2ch
RPG史上最も頼りになるキャラクターゲーム板見るよ!
 リバティ・プライム。
 『民主主義こそ真理!共産主義は破滅があるのみ』

絶対やらないだろうけど切実にアニメ化してほしい漫画カゼタカ2ブログch
 地獄のミサワがアニメ化できるんだし、なんでもありな気がしてきた。

ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺!ハムスター速報
 CO2()

サザエさんでよくあるセリフぶる速-VIP
 「かつお兄ちゃんがわるいんです」「そんなぁ〜」

頭の悪い奴ほど「一発逆転」を妄想する傾向があることが判明暇人\(^o^)/速報
 「ひょっとしたら」のひょっとしたらは決してこない。

【ブラウザ】 IEのシェア、6割切る…IE9β登場でも減少止まらず
 Sleipnirの開発が続く限り、IEを使い続けます。

エソテリック、「オーディオ用」USBケーブルを発売 1m52,500円から仕事ニュース+
 このケーブルをプリンターにつかってやりたい。

ネタ・情報
『デッドライジング2』誕生の秘密が明らかに
 カナダで開発していたのか。しらなんだ。

ニンテンドー3DSがハイスペックになったわけ
 使っていて温度を感じそう。

映画化決定! 大ヒット4コマ漫画「けいおん!」の悲劇とは?
 グッズがたくさん出しやすいという理由で以下略。

一般ネタ・情報
ただでさえ怖いサメが海面から跳びはねたときの恐ろしさ
 こんなのが目の前に現れたら緊張と恐怖でゲロ吐きそうだ。

これが人間を超えるかもしれないコンピューターの姿か……
 人類はもう滅んだ方がいいじゃないかな。

どっちが偉い?―「グレずに真面目を貫く人」と「更正した不良」
 まさにこの理論。

噂: ”Wiiを買った人がまた買いたくなるような情報”が10月11日に発表?
 HDMIは何にしても付くだろうな。

デジタル・PC
「auの本気度を見てほしい」――Androidスマートフォン「IS03」に賭けるKDDI
 なかなかすごそう。相変わらずLISMOだけど。

東芝、眼鏡不要の3Dテレビ「グラスレス3Dレグザ」発売
 こればっかりは実際に現物を見てみないとね。

Windowsユーザの66%がまだXPを使っている
 XPも使っている。最近起動してないけど。

iPhone4は普通の携帯電話とはここが違う!一度使うと戻れなくなる、知らない人のためのiPhoneまとめ
 着信ランプがない。

一般時事
反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道
 各メディアがこれほど大規模なデモになるとは思っていなかった(笑)

バラエティーで人気急上昇!戦場カメラマン渡部陽一の素性
 最近よく見かけすぎだ。

吉野家、牛鍋丼が1000万食突破 キムチクッパは延期
 吉野家黒字かあ。


▼メールフォーム

>悟空は基本外道だよな。絶対今筋斗雲乗れないだろ。

どっちかと言うと、仙人だと思いますね、なんか浮世離れしてますし。
黒アゲハさん


「なぜ筋斗雲に乗る必要があるんだ?」 (匿名希望さん)

悟空は赤ん坊の時に頭を打って凶暴性を失ったらしいですけど、
サイヤ人に生来からあるなけなしの人間性や道徳観もなくしていますよね。
悟空のじいちゃんが人格の優れた人だったから、なんとか暴走しなかったんじゃ。

というか、少年期の時はそこまでのアレな人物じゃなかったような。

日中記者協定だかなんだかで日中関係に悪影響を及ぼしそうなことは放送できないとかあったような。
CNNとか放送しているらしいので海外への影響がある分だけましではないかと。
(匿名希望さん)


「事実を客観的に」という観点であれば、
そういうった協定があるにしても報道に問題はないと思いますけどね。
事実は事実なんですから、単純に中国に対して媚びているようにしか捉えることができない。

http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html

>各メディアがこれほど大規模なデモになるとは思っていなかったのが真相に近いというのだ

これがもし真実だとしたら、相当なあんぽんたんだったとしか言いようがない。
海外メディアですら報道しているのに、同じ国内の放送局がこぞって気づかないなんてあり得なさすぎる。

>エアロの有効利用

オンにしてればビデオカードでデスクトップ画面の
描画をしているので、すでに有効活用している筈です。
(匿名希望さん)


なるほど。有効利用は確かにしているみたいです。
有効活用はあんまりしてなさそうですけど。


Wed 10.10.6

時事
『デッドライジング2』で新たな力が手に入るダウンロードコンテンツが配信
 160ゲイツか。
 まだちょっとやっただけだけど、ほとんどシステム的に変わりませんね。

『デッドライジング』最新作が発表に! カプコンのiPhoneアプリ、ビッグニュース3連発
 iPhoneでゲームをやる気になれない。

2ch
【ネタバレ】アウターゾーンの名作といえば「わしはサンタじゃ」と「モノを隠す妖精」の話だよねアルファルファモザイク
 懐かしい。懐かしすぎてほとんど記憶にない。

萌え漫画家たち 「キャラの私服で困る」 【ハヤテ・神のみ・ぱにぽに】【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【パパス】感情を揺さぶられるゲームキャラの死 TOP10[東方の夜明け]より
 人死にが出ると印象強くなるのは否めないですね。

平沢唯、セイバー、インデックス、シグナム。誰が一番ダメ人間?カナ速
 セイバーは真面目ぶっているのに労働意欲が一切ない。

サザエさん一家がリア充すぎて泣いた[unlimited game works]より
 異空間に囚われていますけどね。

秋の新アニメ『侵略!イカ娘』第1話・・・これが期待の秋アニメでゲソ今日もやられやく
 千鶴さんは痕の千鶴さんが元ネタなのかな。長女で黒髪で腹黒。

秋の新アニメ『ヨスガノソラ』第1話・・・おっぱいにオ○ニー、キスと、今期最強の紳士枠が決定したようだね(ニコ今日もやられやく
 まさかのエロアニメ。でも義妹設定はなくなったのかな。

【速報】こんにゃくゼリーオワタwww暇人\(^o^)/速報
 ホントこの阿呆ばかりだ。先にやることあるだろうに。

ちょwwwwGoogle先生wwwwwwVIPPERな俺
 カヤックという言葉がすでに面白くなってしまった。

ネタ・情報
地獄のミサワ/カッコカワイイ宣言1巻 「うぜぇ…でも笑っちゃう…!」
 一コマネタしか知らないから、妙に新鮮だ。

一般ネタ・情報
カピバラに術をかけ、連続ヘブン状態に
 やだ、超齧歯類。

一般時事
「はやぶさ」に微粒子、地球外物質の可能性
 おおう、何にしても吉報ですね。

あの人気ブランドが! TENGAと初コラボ
 かっこよくてもちんちん突っ込んで快感を得る道具というのにはかわらない。

ガソリン、19週値下がりでついに底値? 冬場に向け上昇も
 そうかー? 全然下がったように思えない。


▼メールフォーム

人造人間編からおかしくなった気がします
完成前にゲロぶっ倒しに行けよ…っていう
いやあフリーザ戦の悟空が好きだからそこまでは擁護したいだけですけどね
(匿名希望さん)


フリーザ戦の悟空も「界王様わりぃ。本気なったこいつと戦ってみてえんだ」
みたいなことを言っていたので相当なイカレポイチですよね。
しかし、最期の最期でフリーザに力を分け与えたことを考えると、
そう捨てたものじゃないのだろうか。あの辺りの真意はいまいちわからんけど。

頭を打って凶暴性を失うって今考えるとロボトミー手術みたいだ。

自分は悟空よりもダメ人間臭いベジータの方が好きです。
(匿名希望さん)


ロボトミーとは言い得て妙だなー。
悟空が赤子の時、脳に障害をおって今の状態になったのは間違いないことですし。
なんにしても、外科手術で前頭葉切断するとか狂気の沙汰としか思えない。
それがここ半世紀の間では当たり前のように行われていたのが恐ろしすぎる。

私もベジータの方が好きです。
劇場版のブロリー編でもへたれっぷりはどうかと思うけど。「もう駄目だおしまいだ」 br>
サイヤ人が地球人の人間性を得たのがベジータで、
悟空は残虐性がないだけのサイヤ人、
と言う意見をどこかで見たことがあります。
悟空はそもそもサイヤ人であるのだから、
地球人の思考回路ではないということなのでしょうね。
(匿名希望さん)


ドラゴンボールにおける最大の戦闘ジャンキー
であるのは間違いなく、悟空ですし。
サイヤ人云々以前の人格的に問題があると思います。
悟空は強い相手と戦うことに家庭を一切顧みませんからね。
こんな状態が改善されることなく終わってしまったことにびっくりだ。

そういえば前にヨスガノソラの穹義妹になるって…聞いてたけど
1話目見てたら双子の妹って言ってたから
実妹でいいのかな?

義妹に改変されなくて良かった
(ヤンデレ希望さん)


ただしエロアニメ! みたいな。

> 「ひょっとしたら」のひょっとしたらは決してこない。

『もしもロリコンでなければ、ひょっとしたら俺は童貞じゃなかったかもしれない』

…確かに、どっちにしろ童貞だわ(´・ω・)
(匿名希望さん)


「ひょっとしたらひょっとするかも」のひょっとしたらはひょっとすることもあるかもね。


Thu 10.10.7

時事
モンスターハンター:最新作「ポータブル 3rd」のプロモ映像をMANTAN TVで公開
 体験版が楽しみだ。

テレビアニメ「それでも町は廻っている」設定画&場面カット紹介
 あんまり注目されていませんが、どうなんでしょうか。

2ch
あまり注目されていない萌え属性を探すスレアルファルファモザイク
 黒髪長髪で貧乳な実妹ってあんまりみない。

戦場カメラマン渡部陽一が面白すぎる件暇人\(^o^)/速報
 普通にしゃべっていて驚いた。

ネタ・情報
「らき☆すたと学ぶ 化学が面白いほどわかる本」
 古舘のことを笑えないです。

一般ネタ・情報
地球上で最も長生きする10の動物
 1550年以上とか。

自作iPhoneアプリで楽々GPS地上絵[everything is gone]より
 おお、面白いなあ。地上に大きなわいせつ物を描いてみたい。

デジタル・PC
初音ミクとも簡単に対話できる「MMDAgent」、その詳細を聞いてきた
 デモが初音ミクじゃなかったでござる。

ソフトバンク、スマートフォン向け新定額プランを発表――下限を月額390円に
 うううん? なんか数字にだまされそうだけど、そんなかわんなくね?

世界最高容量となる3TBのHDDが日本で発売されない理由が明らかに
 2TBあれば十分すぎるほど十分ですけど。

一般時事
ズボンに水でキレた中3、小4男児暴行し重傷
 なんというか、中学生の発想だなあというのは判ります。

若者のジャニーズ離れ? キムタク王座陥落「好きな男」6位「嫌いな男」3位に......
 ジャニーズ

『報道ステーション』で古舘アナにノーベル化学賞受賞者がイライラ「あぁもう!」
 おあおあんん。

チリ落盤 今週末にも救出開始 8日にもトンネル貫通
 12月と言われていたのに意外と早くなったものだ。


▼メールフォーム

>人死にが出ると印象強くなるのは否めないですね

人が死にまくる、殺しまくるゲームなら気にならない気がしますね
生か死か 割と自分は好んでます。狂ってますね
(匿名希望さん)


狂ってる! 世の中狂ってるんだよ! ガシボカ!
人が死にまくるゲームでの死人はたいしたことじゃありませんが、
あんま人死にがないようなゲームではそのインパクトは雲泥の差ですね。

ひょっとしたらそろそろ文々。の更新が来るんじゃないだろうか。
(匿名希望さん)


うん、そろそろ書きます。乞う御期待。


Fri 10.10.8

時事
地獄の底からやり込める深さ!! 何でもできるS・RPG『魔界戦記ディスガイア4』

2ch
【ネタバレ】救いのない漫画といえば?アルファルファモザイク
 アフリカ!!

誰も望んでないのにディスプレイがどんどんワイドになっていく……。これは誰の陰謀だよ!!暇人\(^o^)/速報
 作業性を考えれば、4:3よりずっと使い安い。

【動画あり】「ヘイヤレ、ロトティーヤ」 「ウッ! クルシ…!! 」  シオノギ製薬のCM  「怖すぎる」と話題暇人\(^o^)/速報
 あー、でもいいCMだと思いますね。インパクトとしては。

ネタ・情報
2010年秋期アニメの見逃し無料配信をまとめてみるよ[カトゆー家断絶]より
 結構みたいのあるな。良い機会だ。

一般ネタ・情報
ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開
 その前歯はないわ。

デジタル・PC
意外と知らないHTMLタグ講座[everything is gone]より
 私のサイトはテンプレからおかしいものばかりです。

低下続く「IE」世界シェア、過去最低の水準に
 そろそろIEを擬人化するときがきたな。すでにありそうでもあるけど。

一般時事
イトカワのもの? はやぶさから採取した微粒子の画像、JAXAが公開
 なんだかよくわかりません。

「ワーナーミュージック・ジャパン」吉田 敬社長、自宅で首をつって死亡 自殺か
 名前を聞いたことがあるようなないような。

モモ肉を「ロース」…焼肉業界に慣行見直し要求
 うまけりゃいいんだ。安い舌で幸せだ。

ファイル共有ソフト「Perfect Dark」でアニメ「みつどもえ」などを配信した女を逮捕
 40代女。

「エコポイント」が12月から全商品で半減へ、さらに適用対象も大幅に限定
 2万円分のエコポイントがどうなったのか忘れてしまった。

たばこ980箱盗まれる=値上げ前買いだめ、1000万円も―名古屋
 中国みたいな豪快さだな。


▼メールフォーム

ヨスガ最終回まで油断は禁物ですな
たかがアニメ視聴でこんなスリル味わいたくなかった
(匿名希望さん)


「実は義妹でした。ぎゃふんED」だけはどうしても避けたいところです。
しかし双子とすでに公言しており、あんな似通った見た目で他人というのも考えにくい。
いや、そんな常識に縛られていたら、深夜アニメなんて見られないのかもしれない。
この辺りはスタッフの良心に掛けるしかないのか。
まああんなエロアニメを垂れ流すぐらいだから、近親相姦ぐらいチャレンジしてください。

アイマス2の署名の解答が来たようです。
http://blog.esuteru.com/archives/1222913.html
あんまり目立つ行動はして欲しくないんですけどね、変な人たち入ってきそうなんで……
黒アゲハさん


「前向きに検討するとは言いました。ですが、実際にやるとなれば話は別です」
ここまで動いてしまったら、ユーザーがどうがんばってもどうにもならんと思いますけどね。
次のナンバリングから意見を加味する作品になるかもしれませんが。

「フルパワーのフリーザと闘い…そして…勝つ!」
「クリリンのカタキを討つんだ!!!
 あいつは2度死んだ!!!もうドラゴンボールでも生き返れない!!!」
「クリリンはいいヤツだった…ホントにいいヤツだった…一番の仲間…こ…粉々にしやがって………」
「あやつは…もう…孫悟空ではない…。…怒りの戦士…超サイヤ人だ………」

この後にナメック星ならOKだぜだから台無しだけどな! (匿名希望さん)


意外と人間味のある台詞の数々じゃないか。
悟空がここまで怒りを露わにしたのはクリリン以外にはないですね。
しかし、悟空の倫理観の欠如はここで完全に死んだ
と思ったクリリンが実はドラゴンボールで生き返させられたことに起因していそう。
だから、どうせ死んでもドラゴンボールで助かるという観念が根付いてしまったと。
と考えれば、ドラゴンボールがなけなしの悟空の倫理観を壊したと考えてもいいかもしれない。
人間の命はスイッチのオンオフのようにどうにかできるようなチープなものじゃないだろう。

>黒髪長髪で貧乳な実妹ってあんまりみない。

そんなあなたにファントムウィザード
続編のソニックだときょにゅーだけどな!
(匿名希望さん)


ファントムウィザードは読んだことありますけど、
妹の年齢が兄を超えるという不可解な現象が起きているのでついて行けなくなりました。
いや、巨乳でもありと言えばありなんですが、
クール系の実妹が最近のツボなので、それで貧乳だったら最高じゃないですかね。


Sat 10.10.9

時事
注目アニメ紹介 :「バクマン。」 「デスノート」コンビが送るマンガ家目指す若者の青春ストーリー
 しかし主人公ズにここまで好感を持てないのは意図してのことだろうか。

注目アニメ紹介 :「とある魔術の禁書目録2」 不運主人公の活躍再び レールガンのキャラも登場
 レールガンが禁書目録のスピンオフだから、逆じゃなろうか。

2ch
エロゲの名言デジタルニューススレッド
 ランナーズハイだ。

【ネタバレ】タイトル・表紙だけ見て思ったストーリー アルファルファモザイク
 蟲師は確かにバトルものだと思っていました。

広末涼子が再婚 お相手はキャンドルアーティストのCandle JUNE氏痛いニュース(ノ∀`)
 なんかすごいのが出てきたぞ。

ほれ本家の後日談だぞ 「ルパン三世 クラリスとの再会」アルファルファモザイク
 カリオストロ伯爵がクラリスと結婚できたとしたら相当な勝ち組だな。

高校生のイラストコンテストwwwwwレベル高過ぎワロタwwwアルファルファモザイク
 しかしはやりが出ているなあ。

一般ネタ・情報
道ばたで見かけるアレっていくら?
 テトラポットは100万ぐらいするらしい。

「ジリ貧を愉しむ余裕」 無職・ニート・ひきこもりの実態
 まあニートやってたときはすごい節約していましたね。冷房ガンガンだったけど。

デジタル・PC
スマートフォン買い時来た! すべてを分かりやすく解説します
 iPhoneのケースを換えたら新品同然になったぜ。

一般時事
チリ、地下の33人「全員救出まで現場に残りたい…」
 虫歯に苦しんでいる人は速攻で病院に行った方がいいと思う。

シー・シェパード抗議船沈没は「自作自演」 元船長が暴露 「SSは道徳的に破綻」
 そんなことを知らない人いるの?


▼メールフォーム

>黒髪長髪で貧乳な実妹ってあんまりみない。

月姫の秋葉は黒髪長髪で貧乳な義妹。おしい。型月作品じゃ一番好きなんですが。
(城島某さん)


秋葉は惜しいですね。
あれはシナリオ上必要な義妹なので、涙を飲むしかありませんけど。
実兄に対する扱いがぞんざいすぎるが、うん、まあ仕方がないか。

ヨスガ序盤にくっつくと
やっぱり間違ってたんだよこれからは普通の兄妹ENDになりそうで不安
(匿名希望さん)


あー、それはありそう。アニメ版恋風のトラウマがよみがえる。
まあそんなの視聴者を求める物を考えれば、誰得という話になるので
そこもまたスタッフの良心に期待したいところだ。

しかし、アイマス2の署名に参加している人達。
その中のどれだけの人が「2に関してはもうどうにもならない」
という事実を分かっているのか不安になってきます。
まるで「これだけ集めたんだから作り直すのが当たり前」
みたいに考えている人がほとんどのように思えてきて怖くなってきます
(匿名希望さん)


すごいありそう。
代替的に発表したものを今更作り直すなんて不可能に近いというのに。
私としてはそのマジョリティの意見が
スタッフのモチベーションに影響を及ぼすんじゃないのかと懸念しています。
まあ私自身はアイマスというものに興味が全くないので、傍観するしかありませんが。


Mon 10.10.11

時事
注目アニメ紹介 :「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ツンデレ妹の一瞬の変化にキュン?
 このタイトルで妹以外とにゃんにゃんになったら詐欺だよな。

2ch
高校生の4コマ漫画コンテスト酷すぎワロタ ニュース2ちゃんねる
 絵柄を含めてオリジナル性は皆無だけど別にいいんじゃないかな。

小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか?痛いニュース(ノ∀`)
 カレーは好きだった。ぬるくて具の濁ったカレーなのにね。

ネタ・情報
なんてこったい! - 「ヨスガノソラ」1話の海外反響 [カトゆー家断絶]より
 「近親相姦は日本では当たり前!」とか思われていそうだ。

山口貴由先生新連載始動!
 覚悟のススメの新作! 一度シグルイ連載中にススメの短編がありましたよね。

Xbox 360秋のアップデートでフィーチャーされる8つの新要素[everything is gone]より
 ダッシュボードを軽くしてくれ。あとアバターいらん。

「Modern Warfare 2」”バーガータウン”レベルの再現度を検証した映像が凄い
 おお、これは確かにそっくりだ。

『Halo:Reach(ヘイローリーチ)』限定版が早くもワゴンに居を構える
 日本はゲーム文化が欧米とは根本から違うからなあ。

アキバで急増するエルシャダイPOP 「大丈夫だ、問題ない」 イカ娘も東方も
 発売されることに鎮火してなきゃいいですけど。

一般ネタ・情報
胸が熱くなると話題になっていた3匹の犬の写真
 犬の成長は常軌を逸している。

童話『浦島太郎』は過激な性描写のある官能小説だった!
 あのオチは未だに理解でいない。寓話でもなんでもないよな。

デジタル・PC
FF14をGeForceとRadeonで遊び比べてみた
 肝心のゲームはどうにかなるんでしょうか。


▼メールフォーム

>>黒髪長髪で貧乳な実妹ってあんまりみない。

>月姫の秋葉は黒髪長髪で貧乳な義妹。おしい。

つ鮮花
(匿名希望さん)


あああ、鮮花は忘れてた!
そういえば、あまり印象はないけど鮮花は貧乳でしたね。
キノコ先生は妹ものに対して何か捻れた感情をもってそう。
キノコ先生と西尾維新はその辺りだけ同じにおいがあるんだよなあ。

でろでろが貧乳黒髪ロング実妹でっせ
一般漫画の中じゃ妹の扱いがなかなか良いです
(匿名希望さん)


あー、以前にどこからレビューを読んだ気がします。
しかし、ヤンマガからオススメを貰えるとは思えませんでした。
興味を持ちました。今度ブックオフで探してみようと思います。


Web 10.10.12

時事
モンスターハンターポータブル 3rd :オトモアイルーに個性 13日から無料体験版配信
 レジェンドラスタ並のオトモだったらどうしよう。常に火事場餓狼。

2ch
一番パーティーの仲が良さそうなRPGゲーム板見るよ!
 FF6とFF4はすごいギスギスしていそう。

なぜ日本ではFPSやRTSが流行らず、金と時間をかけたものだけが強くなるMMOに群がるのか暇人\(^o^)/速報
 そのあたりは気質だな。モンハンはプレイヤースキルも関係あるけど。

[ゲーム] FF14 レビュースコア40点キタ━(゚∀゚)━!!!!! 神ゲー確定! (´A`)<咳をしてもゆとり
 実際にやってないうちは悪くも言えないけど。

『ヨスガノソラ』第2話・・・エロは少なかったけど、ブルマに透け透け体操服でやっぱりエロかったな今日もやられやく
 エロアニメに。ヨスガって結構陰鬱だよね。

【画像あり】パヤオの新作がイカレてる件 暇人\(^o^)/速報
 デヴィッド・リンチでも目指しているのか?

ネタ・情報
アサメグラフ 任天堂特集6
 主にポケモン。

コミックス「ヨスガノソラ」1巻 全滅&アマゾンプレミア たぶんアニメ効果
 エロ漫画に。ヨスガって結構陰鬱だよね。

カプコンが「ロックマン DASH3」新ヒロインの投票を受付中、稲船氏によるどこか時代を感じるヒロインも
 レイプ目を発見した。

一般ネタ・情報
生後14カ月で「日本語耳」 外国語、苦手の原因に
 幼少期は母国語を中心にがんばってもらおう。

1日2時間以上のTVやゲーム、子どもの心理に悪影響=英研究
 コンピューターの前で1日2時間以上……。8時間ぐらいいますけど。

デジタル・PC
アップル、なんと年内にCDMA版の「iPhone 4.5」を発表か?
 来年の7月ぐらいにであるであろうモデルは買うつもりです。

利用者5億人のフェースブック 日本の会員数なぜか伸び悩み
 Twitterをろくに使いこなせていないので、今更と言えば今更。

一般時事
「引っ越しあいさつ」で2人組が侵入 女子大生を緊縛強盗 類似事件で関連捜査
 なんだか回りくどいことやってるな。
 タオル貰っても邪魔だから知らない人を入れるべきじゃないね。

マツタケ大豊作 山中の群生地、まるでシメジ
 松茸の旨さが未だにわからない。珍味だあって美味じゃないけど。

将棋ソフトが初勝利 清水市代・女流王将を下す
 ハチワンで言っていることと逆なことが起きている。

2011年度より企業が「うつ病チェック」実施へ 約4分の1のビジネスパーソンが反対する理由とは
 鬱病と診断されると鬱が加速するんじゃないんだろうか。

「海賊版が出回ってます。本物を買ってください」マジコン業者が注意勧告
 「本物を買え」って言い得て妙だな。


▼メールフォーム

>蟲師は確かにバトルものだと思っていました。

自分はガンガンでやってたスパイラルです、少女漫画系の恋愛漫画だと思ってました。
立ち読みして全巻一気買いしたのは、良い思い出です。
(匿名希望さん)


推理物でしたっけ。ガンガン系の漫画は疎い。
ガンガンの漫画は古いものしかわからない。それこそパプワ君とか。
というか、スパイラルもそこそこには古いのか。

以前話題に出ていた黄昏のシンセミアって黒髪長髪普乳の実妹だったよーな……
黄昏繋がりですな!!
(匿名希望さん)


残念。
黒髪長髪なのは間違いないけど、さくやさんは巨乳です。グラマラスです。
黄昏のシンセミアは体験版はもりもりとやったので、近いうち買う予定。
そしてどんどん積みゲーが増えていく。

西尾先生はあれだけ妹出しながらまともな妹ENDが一つもないのが
佐藤友哉も同じような感じですね
(匿名希望さん)


きみとぼくの壊れた世界には期待したけど、あんながっかりなEDはほかに見たことがない。
ホントに誰得だよ、あんなハーレムエンド。


Wed 10.10.13

時事
ついに配信開始となった「モンスターハンターポータブル 3rd」体験版,その入手手順と9種類の武器種を操作説明付きで紹介
 すっごいめんどそうなんですけど。

魔女幻想の幕開け――『うみねこのなく頃に』EP1のゲーム画像
 主人公のスクショが変態過ぎる。

『逆転裁判』の新作!? 10周年を記念してポータルサイトがリニューアル!
 4の主人公の存在が年月を過ぎるごとに薄くなっていく。

おまえは,法を超えた存在なのだ。「Call of Duty: Black Ops」のシングルプレイキャンペーンを紹介する最新ムービーが公開
 超法規的って厨っぽい表現だけよね。普通の言葉だけど。

2ch
復讐をテーマにしたおもしろいアニメ漫画ゲーム教えてくれ[everything is gone]より
 ガッツはすでに牙を抜かれてしまっている。

『スクールデイズHQ』で追加された新ED「轢殺END」がやばい・・・今日もやられやく
 世界はアニメ版のリベンジを果たしたようです。

バキの板垣恵介ってトンデモ理論を本当っぽく描くの上手いよねぶる速-VIP
 手のひらに真空を作るとか意味不明なんですけど。

2本脚の構造を持つ、蛋白質ミオシンVの 「歩く姿」 を撮影に成功
 尺取り虫?

【チリ落盤事故】救出された作業員のリアクション一覧2のまとめR
 一発ネタを仕込んでいる人もいるんだろうか。

人が死なない泣けるコピペ 前半ハムスター速報
 それが一番難しい。動物ものは泣けるけど、決して感動ではない。

ネタ・情報
「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は……
 些か食傷気味だけど、たまに面白いMADがある。ミーハーですとも。

アニメ最萌トーナメント2010のベスト4が出揃う!
 なんか普通。

人気アニメ「銀魂」主人公とまさかのダブルバースデー!?栗山千明、オフィシャルサイトにて感動を語る!
 事務所的にこの方向性はありなんだろうか。この人ががちなのは知ってるけど。

一般ネタ・情報
○○の秋といえば…… 「食欲の秋」がダントツで一位に じゃあこの秋食べたいのは
 読書の秋と興じたいところだけど、まあ惰眠をむさぼる。

気になる他人の癖ランキング
 言葉の最初に「あっ」とつける。なぜつける。

犬猫の虐待は「かわいそう」と思うのに食用の牛豚を「かわいそう」と思わない理由が判明
 キリスト教は牛や豚は神が人に授けた食用の動物と定義しているらしいですね(笑)

ブラジルの『Google ストリートビュー』に死体が写っていると話題に
 誰か「レイク」の人文字をやってみてくれ。

携帯電話、ちゃんと会話できてます?
 職業柄知らない人によく電話掛けているけど、ほとんどテンプレートと化しています。

デジタル・PC
iPhone 4の故障率がiPhone 3GSを大幅に上回る、特にディスプレイが割れやすいことが明らかに
 何度か落としたことあるけど、使っているケースが頑丈で助かっています。

西友が格安液晶テレビ
 デパートでテレビを買うという発想がそもそもないなあ。

一般時事
田代まさし被告14日再逮捕へ
 この人にはもう掛ける言葉が何一つ思いつかない。天丼のつもりか?

中3男子、「リアクションが面白くて」ホームレスに熱湯かける
 うーん、道徳観念の欠如と軽く言える問題なんだろうか。
 道徳観念じゃなくて、脳みそが欠如していると思う。

宮崎駿の「衝撃の新作」  一部公開で話題沸騰
 グロいんですけど。

幼女はねたタンクローリー、バックしてひきなおす=中国
 この発想は思いついても実行できるものじゃない。


▼メールフォーム

>ガンガンの漫画は古いものしかわからない。それこそパプワ君とか。

ロト紋とかハーメルとかその辺ですかね。
で、この二つの次世代編が今ヤンガンでやってますね。
パプワもガンガンで続編やってましたし。もう終わりましたが。
リメイクとか次世代編とか、そういった感じのものが出るのが
スクエニの体質になってるような気が…こっちは出版部門ですけど。
(匿名希望さん)


ロト紋の続編ってまだやってたのね。あれも結構前からの連載だけど。
ドラゴンクエストのコミカライズは数あれど、結構できがいいの多いよね。
ロトの紋章しかり、ダイの大冒険しかり。
あと、ケロロの作者が描いた「ドラゴンクエストモンスターズ+」も好きだ。

私の部屋の本棚をもっとも圧迫している漫画はドラクエ4コマ漫画劇場だったり。
この4コマシリーズは100冊以上あるので、いい加減どうにかしたいところでもある。

紅葉と焼き芋とオリキャラの季節ですね。一日千秋ぶんぶん。
(匿名希望さん)


オリキャラの秋とはまた業の深い話。
オリキャラ無双なんて、理想郷でもなかなか見ることができない。
魔界であると噂の「小説家になろう」では当たり前のようにあるんだろうか。
ガチクロスを書いている時点で人のことを言えた義理でもないですけど。


Thu 10.10.14

時事
『コール オブ デューティ ブラックオプス』日本版の仕様が確定
 海外版は四肢がぶっ飛ぶのか。羨ましい。

『モンスターハンターポータブル3rd』、武器種全12タイプを完全公開
 12種類とはまた多い。Fじゃ弓とガンス以外は使うようにしているけど。

「グランツーリスモ5」の発売がまたしても延期、「制作上の都合」を受けて
 PS3がでた直後から発売延期を繰り返している印象がある。

ポケットモンスター:「ブラック・ホワイト」が歴代最速で400万本突破
 凄まじいな。しかし一人で黒白両方買っている人も多いだろうね。

2ch
『侵略!イカ娘』第2話・・・Q.イカ娘今回も面白かった?  A.可愛かったよ今日もやられやく
 面白いとかそういうのじゃないのはわかりました。

2015年のパソコンのスペックでどんな感じになるかな?もみあげチャ〜シュ〜
 4年じゃ大して変わらなさそう。SSDもまだHDDの容量を抜いてないだろうし。

「日本経済新聞」が読める「iPhoneアプリ」・・・月極4000円うるさい黙れ(*^ω^*)
 デフレが激しいiPhoneのアプリのなかでは驚くべき金額だ。

激太りで劣化したアイドル達が気になってしょうがない件アルファルファモザイク
 脂肪は罪だな。

ネタ・情報
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ
 キングオブ妹ゲーとか軽々しく言わないでもらいたい(キリッ

NHK-FMがアニソン特集、10日連続で「とことんアニソン大辞典」を放送へ
 と言っても50分放送。

一般ネタ・情報
ガンで余命6ヶ月と言われ所持品を売り払ったら間違い診断だった
 これは喜んでいいのだろうか。

かわいい?大きい?カンガルーを家で飼うとこんな感じ
 かわいい。大きい。ケモノ臭い。

寝不足でつらいときに居眠りしない10の方法
 ガムでも噛んでろ。

デジタル・PC
無銭LANタダ乗りの「無銭LAN」機器、販売者だけでなく購入者も処罰される
 田舎じゃ近所の無線を使っている人がいないから用途ないけどね。

一般時事
Yahoo!JAPAN障害、原因は負荷分散サーバの不具合
 時間帯からテレホタイムの所為かと思いました。

アニメヒット受け 「ギターガール」増加中 石川県内楽器店 売れ行き、5年前の倍
 女性もけいおんを見ているのか。

浮気坑夫は愛人と熱烈ハグ!妻との“修羅場”この後に…
 もっともドラマ性があった人間関係ですね。

6000年前の人骨71体発見=縄文前期としては国内最多―富山
 まだウホウホ言っていたころの物か。

痴漢被害、9割が通報せず 男性6割は「間違われる不安」 警察庁が初の意識調査
 チカンだと。置き換えてやる。


▼メールフォーム

>『逆転裁判』の新作!? 10周年を記念してポータルサイトがリニューアル!
>3の主人公の存在が年月を過ぎるごとに薄くなっていく。

1~3の主人公は同じなので、4の主人公じゃないですか?
(匿名希望さん)


>逆転裁判
4…と思ったんですけど、それだけ存在が薄くなっているっていうネタ文ですか!?w
けど、確かに存在感が色々とヤバいのは否めないですわね…。
翠珀さん


ええ、素で間違えてしまいましたとも。ゴドーさん大好きなのに。
逆転裁判4は未プレイですが、
確か3の最後のシナリオから2ヶ月後に弁護士の資格を剥奪されたんでしたっけ。
それから8年間も無気力に曖昧なまま、ナルホド君は生活していたのか。何とも重い話。

小説家になろうは良作もありますが、まず探すのが大変です。
しかもそういう良作に限って完結してません。完結してない時点で良作とは言えないかもしれませんが……

>>モンハン3rd
スラッシュアックスさんはロマンと実用性が兼用されてるのでいいですね
(匿名希望さん)


最近のSS事情は詳しくありませんが、
「小説家になろう」はプロローグ数行だけ公開するという話をどこかで聞いてすでに恐れの対象。

スラッシュアックスはモーション値の関係から、
剣モードがメインになっているらしいですが3rdどうなんですかね。

今理想郷のメイン掲示板で議論されているテンプレについてですが、
スレを見てると確かに昔はオリキャラよりも原作キャラ逆行魔改造の方が多かったですね。
懐かしいなぁ最近滅多に見かけないスパシンとか。
今では神様からなどオリキャラチートが多いですね。
特に小説家になろう(にじファン)ランキング上位には。
理想郷の方は自分の趣味もありますが、
転生→厳しい異世界で苦労の連続系の作品が比較的多め?多重クロスも増えてきました。
純粋なクロス物は減った気がします。クロスの何に純粋があるのかは分かりませんが。
(睡眠魔さん)


私は味方も敵も一杯一杯というのが好みなので、一方的な展開は駄目なんですよね。
なんでチート性能にカタルシスを感じることがないです。
純粋なクロスというのも難しい話です。異世界乱入ものは楽と言えば楽でしょうけど、
テンプレになってしまうので、それだったら元々同じ世界に住んでいる方が面白いと思う。
設定のつじつま合わせだけで破綻してしまう可能性が高いので、書き側の難易度は高いでしょうけど。

>オリキャラ無双なんて、理想郷でもなかなか見ることができない。
>魔界であると噂の「小説家になろう」では当たり前のようにあるんだろうか。


むしろ魔界ではそんな作品ばかり。
なろうで人気を得ようと思ったらオリキャラ無双してハーレム作ったらいいですからね。
先日のpixiv方にも小説が投稿されるようになったと聞いて見に行ったのですがそちらは文字どうり腐界でした。
(爽風さん)


魔界はそういう類の作品で人気がとれるのかあ。根本的に感性が違うな。
チートの爽快感はまだわからないでもないけど、ハーレムだけはどうしても理解ができない。
そして、pixivは腐界か。恐ろしい恐ろしいよ。でも薄桜鬼を楽しんで見ています!


index