2010.11b


Tue 10.11.16

時事
「モンスターハンターポータブル 3rd」ジエン・モーランが登場する特殊クエストの内容に迫る!
 ジエンはなれれば作業以外の何物でもないです。

MD松尾の月間ヒット予測:12月 「モンハン」一色の展開に 年末年始で300万本も
 今はどこも予約できなそう。

2ch
冨樫義博『レベルE』PV公開!なぜかショコタン登場!ヲタク速報
 実写の部分はいるのこれ。

「LEFT 4 DEAD 2」の「けいおん!」MODの出来が良いと話題ゲー速@銀
 楽器をショットガンに持ち替えろ。

ブラよろ佐藤「手術室の資料くれ!」 編集「これ見て描け。」→『ゴッドハンド輝』を渡され佐藤激怒アルファルファモザイク
 うん。両方ともアレということで。

流 行 語 大 賞 や べ えもみあげチャ〜シュ〜
 ネット用語がすごく多いんですけど。

米国防機関、空飛ぶ軍用車「トランスフォーマー」の開発に助成アルファルファモザイク
 ベルチバードを思い出した。

ネタ・情報
竜騎士07新作公開なのか?![カトゆー家断絶]より
 うみねこって次で終わりなんかね。

デジタル・PC
「イギリスで2010年に返品されたデジタル機器」の1位がPSPに決定、iPadやXbox360、HTC Desire、iPhone 4もランクイン
 ゲーム機の返品なんて普通じゃ考えられないなあ。

一般時事
ビックカメラの公式サイトが閉鎖、第三者によるポイント不正使用で顧客情報流出の可能性も
 なんだと。

バス内で携帯使用、注意された女が催涙スプレー
 キチガイはちょっとした日常に潜伏しているので皆様も気をつけましょう。

<公認会計士>岐阜の16歳が合格…史上最年少
 16歳にはとても見えない。さん付けがデフォだろ。

[尖閣映像流出]保安官の逮捕見送り…在宅で捜査継続へ
 家族には迷惑掛からないようにしてもらいたいなー。無理だろうけど。

ブラッド・ピットの映画会社が「奇跡の救出」の映画化を交渉=チリ
 誰も死なないって盛り上がりに欠けるけど、変にいじれば不謹慎だしね。

「謝ってもらっても・・・」 岡田武史氏、流行語候補『岡ちゃん、ごめんね』に苦笑
 そりゃそうだ。謝って貰うより、ちゃんとした言葉で応援して貰った方がいい。


▼メールフォーム

妹キャラという言葉にいらいらしてしまいます
妹キャラな後輩ってなんだよ他人じゃねーかと
(匿名希望さん)


全くですね。
実妹以外の妹は妹じゃねえ。総じて偽妹。

爛れてるのは素敵ですね
シンセミアの爛れENDもボテ腹は確実でしょうし
(匿名希望さん)


爛れた関係の究極系は腐り姫で、
シンセミアはまた違った方向性を模索した結果ですね。

実妹EDによくある問題を棚上げにして両親に隠して関係を続けるものにしても、
5年後10年後を考えるととても隠し通せるものじゃないし、
結局はその場凌ぎですよね。だがそれがいい。刹那的って素敵じゃん。

本来は虫歯とかの場合ですが、正露丸が痛み止めに効果があるようです。
溶けた成分が歯肉にも作用するらしい……痛み止めだけで、
根本的な治療でないですし、正露丸でググルとなにやら恐ろしい話がいっぱい。
(睡眠魔さん)


正露丸は本当に麻痺させるだけというか、口臭がえらいことになるのでオススメできない。

今日、歯医者に歯茎にたまった膿を排膿してもらったので、痛みは大分落ち着きました。
大分膿がたまっていたみたいで、何度も口をゆすいでも黄色かったです。やべえ。
どうも歯には何も問題がないみたいで、歯槽膿漏じゃないみたい。原因はなんだったんだろ。


Wed 10.11.17

時事
うみねこのなく頃に :「エピソード2」のゲーム画面・内容公開 魔女との戦い本格化
 紗音が妙に地味だ。

「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦
 赤松健の作品って一度も読んだことないな。
 これを機にラブひなデビューか。

「テルマエ・ロマエ」がゲームに!自分好みの浴場を作ろう[かーずSP]より
 モバゲー(笑)

2ch
もし『侵略!イカ娘』が少年ジャンプやマガジンで連載していたらどうなっていたか今日もやられやく
 本格的な環境啓蒙をかぶったトンデモ漫画になりかねない。

ワンピースの質問したら俺が答えるスレTRTR(・Д・;)
 おー、ネタじゃなくてちゃんとしている。

Windows98の者だが、もうこれは限界かもしれないアルファルファモザイク
 今の今まで98を使えていたのがすごい。物理的に壊れそうだけど。

【速報】iTunesにビートルズ来た。アルバム1枚2000円らしい【2ch】ニュー速クオリティ
 昨日の重大発表がこれだった。がっかりしてふて寝した。

「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初ハムスター速報
 明日はいよいよ事業仕分け。

買 っ て 後 悔 し た 携 帯 の 機 種ぶる速-VIP
 iPhone以前はずっとSHシリーズ使ってたけど、どれも名機種でした。

ネタ・情報
祝1周年! 『週刊トロ・ステーション』開発スタッフにインタビュー[everything is gone]より
 月面基地の方々か。

一般ネタ・情報
有名小説家が伝授する、ショートストーリーを書くための8つの法則[STAR LIGHT PARADE]より
 文章に躍動感を持たせるのが難しい。
 テンポをあげようとするとやたらスカスカになるし。

レポートや企画書、メールの文章を上達させる9つの方法
 なんだかアドバイスになっていないアドバイスばかりなんですが。

左翼が右翼に勝てない理由
 右翼というか、単にお隣りの国が嫌いなだけというのがおおそうですが。

鳥山明「久々のマンガ執筆はホントにキツかった!」 ネットの声「漫画描いてないのにナゼ忙しいの?」
 まあ年寄りだし。

伝説のゲーム「シェンムー」が、藤岡弘、といっしょに帰ってきた!
 セガが傾いた一番の要因だと信じてやまない。

一般時事
こんにゃくゼリー:死亡男児両親の請求棄却 神戸地裁支部
 喉につまらせるリスクを考えるなら、一生ブドウ糖でも点滴してろよ。

「けいおん!」聖地の旧校舎、ギターやフィギュア盗難
 うーん、こーゆう盗みをする人の神経が信じられん。

食べ放題店でのトラブル体験談「店員に同じ料理ばかり食べないでと言われた」
 チェーン店以外の食べ放題は行きたくないですね。

NHK「週刊こどもニュース」 年寄りばかり視聴で終了
 こんな酷い見出しは見たことがない。

戦場カメラマン渡部陽一、着うた(R)戦場の最前線に上陸
 テレビに出ずっぱりだけど、借金でもあるのかな。


▼メールフォーム

確かによっぽどライターの人の腕がない限り、
お兄ちゃんとか呼ぶ後輩キャラは高確率でうざいですね。
馴れ馴れしいだろと。
(匿名希望さん)


趣味嗜好の問題なんで全否定はできませんが、
後輩キャラを妹キャラという位置づけは間違っているとは言いたい。

あと、妹キャラかどうかは別として、
従姉妹がお兄ちゃんと呼ぶのはありだと思うんだ。
何だ何だで血縁だし、少なくとも義妹よりかは有りだと思う。
エロゲ初攻略キャラが名雪だったのが由来しているかもしれない。

しかし実妹が出る作品には従姉妹も案外出ているのは何故だろう。


Fri 10.11.19

時事
「Fallout: New Vegas」のDLC第一弾「Dead Money」発表。北米ではXbox 360エクスクルーシブで2010年12月21日に発売
 まだ15時間ぐらいしかプレイしてません。ベガスにも着いてねえ。

『モンスターハンターポータブル 3rd』、オトモ武具屋でオトモアイルーの装備を生産
 結局オトリアイルーだったら泣ける。

2ch
どうして悟空は超サイヤ人に変身すると金髪になるの?ゆめみがちサロン
 夢も希望もねえ!

まさかのディオ復活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 ネタバレです。

ネット流行語大賞2010の候補が発表されたけどどっかの掲示板に媚売りすぎVIPPERな俺
 MHFのプロフで「そんな装備で大丈夫か?」と書いてあるとイラっと来る。

USBマークは「サタンの印」、悪魔信奉者の陰謀だった!!アルファルファモザイク
 アーカードが拘束制御術式を解放するときの演出に似てる。

素っ裸で53歳母親を強姦しようとし両目をえぐり出しそのまま車に突撃した息子(22) 逮捕ソースあんならすぐ出せ
 殺戮に至る病を思い出した。というか、それよりグロいじゃねえか。

ネタ・情報
PS3『週刊トロ・ステーション』がどんどんブッ飛んだ内容になっていく
 おっと……ペロペロは禁止なんだよ。

一般ネタ・情報
iPhone版バウリンガルで怖い犬が何て言ってるか調べた
 事実無根です。

一般時事
【菅ぶらさがり】暴力装置発言の仙谷長官を「強く注意した」
 「我々の前ならともかく人前でそんなこと言っちゃ駄目だよw」程度だろう。

日本がスパコン世界一、気象分野で奪回
 天気予報はそんなに当たっている印象はないけどね。

クマ感電死で電柱宙づり 「かみついたまま」で発見
 すごい陰惨な光景だ。

大山のぶ代、“クマ型ぬいぐるみ”で5年ぶり声優復帰
 大山のぶ代は何をやってもドラえもんだろう。


▼メールフォーム

>しかし実妹が出る作品には従姉妹も案外出ているのは何故だろう。

実妹とのミニマムな世界観には従姉妹も合うからでしょうか
しかし実妹の方が大事という展開が大好きです
(匿名希望さん)


長年同じ時を過ごしたという意味では実妹の方が大事というのはわかりますが、
作中ではその辺りを露骨に言及することはありませんな。当然といえば当然ですけど。

>しかし実妹が出る作品には従姉妹も案外出ているのは何故だろう。

…あれ、今現在だとシンセミアしか印象に無い。
さくやが魔性の妹だったのと、その従妹がロリ過ぎたのが原因でしょうか。
他何があったか思い出せない。
(匿名希望さん)


シンセミアもそうですし、夏めろもそうですね。
……あれ? ほかにも何かあったような気がするけどぱっと思い出せない。
昨日のコメントを書いている時点ではなにかいろいろと思い浮かんでいたような……。

さくやは一つの方向性を示してくれたのが大きいと思います。
ちゃんと自分たちの行為が世間からの視点だと気持ち悪いものと理解しており、
それでも二人だけの閉じた世界にダイブしないというのは新しい妹ものの解釈です。

周囲の理解がありすぎて、罪悪感や背徳感がゼロのエロゲーなんてのもありますが、
それはライターの思考放棄か、そもそもの作品コンセプトが違っているんでしょうね。

シンセミアも周囲に理解があるという点ではこれまでのエロゲと同じですけど、
上位で言うような作品ほど理解がありすぎるわけでもないのがポイントだ。

名雪はもっとエロ増え、評価されるべき
(匿名希望さん)


名雪は幼馴染みとか言われているけど、その前提はおかしい気がします。
従姉妹は親族であって幼馴染みじゃないだろう。

しかし、従姉妹というのも正直現実じゃ考えられないレベルの話だけど、
法律じゃ結婚も認められてますからね。どこぞの総理大臣も従姉妹コンらしいし。

確かに義妹より従妹の方がマシかもしれないが…

フォルトは許さない (ヤンデレ希望さん)


例の実妹詐欺で有名なフォルトですね。
原画家が実妹という一つのジャンルを軽々に見ていたことで話題になったという。

>左翼が右翼に勝てない理由

基本的にインテリ揃いで教養持ちの多い保守・右翼・主戦派に対し、
ドロップアウトやニヒリスト揃いで、自分で考える頭がなく、
借り物の理論・主張を繰り返すだけの革新・新左翼・敗北主義では、
始める前から勝負は決まっている、と右派の学者が言ってました。
明治の左翼・平和主義は、「誇り高く無抵抗で殺されろ」と堂々と公言してみせたそうですが…。
(匿名希望さん)


社会主義自体が世界を見ればどうかしているのは一目瞭然ですし、
もともと掲げているものに無理があるんでしょうね。
今の事なかれ主義の日本じゃ学生運動なんてとても起きそうもない。

なんにしても、大多数が国の事なんてどうでもいいと思っている今の日本じゃ
マスコミの垂れ流す情報だけでふらふらと変節するのがいいところだ。


Sat 10.11.20

時事
『CoD ブラックオプス』ローリング・ストーンズの曲を使った映像
 うーん、映画なんかは字幕派だけど、吹き替え版に心が揺れている。

2ch
BPO「アニメの中で、未成年がアダルトゲームを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ」アルファルファモザイク
 フィクションで人殺しがあったら不適切と本気で言い出すな、そのうち。

ローソン店員だがもうけいおんソングやめてください[everything is gone]より
 環境音だし、あんまり気にしてない。

自由度が高いRPG  No.1決定戦アルファルファモザイク
 MOD込みのオブリビオン。遣りたい放題でRPGツクールだ。

Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 iTunesの重大発表にはがっかりして、ふて寝しました。

【57枚】よく見ると怖い画像ください!!!カナ速
 1枚目はよく見なくても怖いです。

ネタ・情報
コール・オブ・デューティ ブラックオプス 「ベトナムの戦場へ」「難しいけど、面白い!」
 BFベトナムというFPSがあったけど、M60が最強過ぎました。アップデートで弱体化

スローオナニー入門 「快感をもっと長く、深く味わう "スローオナニー"の世界」
 ストローオナニーかと思った。新しい世界を捏造するところだったぜ。

『星のカービィ』開発者が新発売ゲームの動画をアップする人に怒り「滅びればいいのに」
 新発売はどうかと思っている。動画を見るつもりはなくても、
 ニコニコランキングのサムネイルだけでもネタバレですもの。

一般ネタ・情報
3箱3150円、究極の柔らかさを実現した超高級ティッシュ「至高」シリーズの最新モデル「羽衣」が登場
 ティッシュなんて鼻をかむかオナニーにしか使わないのに。

西部劇のカウボーイvs宇宙人、戦力差ありすぎのSF映画「カウボーイズ&エイリアンズ」予告編ムービー
 いやあ、こういうお馬鹿な映画は好きです。

デジタル・PC
エコポイント半減間近! お買い得テレビガイド
 部屋にアンテナ線を引きたくなってきた。

これがVocaloidの本気だ! 本当に人間そっくりに歌う『VOCALOID2 Megpoid GUMI』
 GUMIが現行でも最も人間に近かったですよね。

SSDが徐々に値下がりを続ける一方、HDDが値上がり傾向にあることが明らかに
 システムドライブをSSDにしていますが、起動以外はあんまり実感がない。

一般時事
仙谷氏、暴力装置発言を反省 「われわれの時代と言葉のイメージ違う」
 へえ。

豊臣秀吉はいま、あまり人気がないのですか?
 豊臣秀吉は美形で描かれる事がない。猿というイメージが強すぎたか。


▼メールフォーム

ニャル子さんの作者イモートのいる風景という実妹SS書いてましたね
ネタに遠慮がない分サイト時代の作品のほうが面白い気がします
大抵未完だけど
(匿名希望さん)


実妹だと……! そして未完だと……!
WEB公開されたSSの9割は未完のまま終わるという。
そして、SSに出てくる全てのイモートは兄とヤっている。決まり。

>大山のぶ代は何をやってもドラえもんだろう。

それ以外にも演じた役はあるんですが、激しく同意です。
それでも声優続けていてくれるのは嬉しかったり、
それで育った世代としては。
某エロゲで旧キャスト二人のやり取り観たときは思わず感動してしまいました。
…アニメ化して、あのシーン放映してほしいなあ。
(匿名希望さん)


今のドラえもんは未だに受け入れられない懐古厨なので、
大山のぶ代には生涯ドラえもんであってもらいたい。

旧キャストといえば、「君が主で執事が俺で」のことですかね。
プレイしたことはないけど、そこだけの評判は知っています。それだけですけど。

>右翼と左翼

昔は左派=インテリ みたいなとこがあったらしいですね。
それもソ連とベルリンの壁が崩壊するまででしょうけど。
定年を迎えられた、大学の経済学教授が
「僕の若いころは、大学ではマルクス経済学が全盛だった」と仰ってました。

つまり、革新に走るのはインテリぐらいだと。
(匿名希望さん)


保守だけでは国というものが良くなることはあり得ませんからね。

もともと左翼は今と違ったやり方で良くしようという人たちだったけど、
今ではただの売国奴の集団ですな。まあ日本赤軍なんかはただのテロリストですが。


Sun 10.11.21

時事
アニメ質問状 :「とある魔術の禁書目録2」 科学と魔術が交差 魅力的なキャラ多数登場

キネクト :発売日に150人が行列 アキバで“W松井”登場のイベント
 部屋の真下が居間なので決して使えません。

サンデーGX :ハガレンの荒川弘が読み切り「RAIDEN-18」掲載
 スカーさんなにやってんすか。

2ch
「このセリフ良い!」と思った漫画、アニメのセリフカゼタカ2ブログch
 きたぜ、ぬるりと。

原作よりアニメのがいいパターンってあんの?カナ速
 ぱにぽにはアニメと原作じゃギャグの方向性が違うから同じ物差しじゃ計れない。

「漫画規制条例の内容が更に酷くなってたでござる!」新改正案の一部が報道で判明大騒ぎに!アルファルファモザイク
 漫画は子供のものという前提で考えているんでしょうね。
 漫画に限定して全てのフィクションを括ってやらないから、反論がぼこぼこ産まれる。

【CSIマイアミ】ホレイショ・ケインのキメ台詞を堪能【2ch】ニュー速クオリティ
 CSIマイアミは銃撃どころか、RPGをバンバンぶっ放す。……科学捜査?

Xperia、iPhone4、IS03 スマートフォン月額料金どれがお得?[制作のしおり]より
 iPhoneは一括で買えば何の苦しみもありません。

ネタ・情報
【ゲーム人生】ひと騒動あった『アイドルマスター2』の発売日がついに決定。
 ユーザーはその次をみてんですかね。

一般ネタ・情報
プールやお風呂で指がしわしわになるのはなぜ?
 それは浴槽の底にグレイトフルデッドがいて老化を促進しているからだよ。

青いスポンジで黄色のクリームをまきまき、カラフルなロールケーキをIKEA新三郷で食べてきました
 この毒々しい色はアメリカ菓子じゃないか。

生首を生かし続ける方法
 リアルじゃないか。

【韓フルタイム】日本のメーカーが韓国のパクリ商品を販売「彼らの高いプライドはどこへ?」
 まさか韓国に言われるとは思わなかった。

デジタル・PC
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
 電波状態より先に料金面で語ろうぜ。みんな金持ちじゃないんだから。

センチュリー、SATA/IDE→USB 3.0変換アダプタ「裸族の頭 USB3.0」
 裸族の頭……。亀頭のことですか?

いよいよ「Tegra元年」到来か、Tegra 2プロセッサを搭載したタブレットが大々的に登場へ
 i7の天下は短かった。そーでもないか。i5か。

元ソニー重役:XboxとPlaystationはいずれ合体するだろう
 絶対にないと思います。

一般時事
豊郷小旧校舎から盗まれた品を発見 金庫やギターなど
 報道までされると足が付くから、売るに売れませんからね。

「民主くん」なりすまし ツイッターで“失言”連発
 鳩山由紀夫のなりすましってのがありましたな。

初代に負けない活躍を!「はやぶさ2」模型公開
 ぱっと見ただけじゃあんまり違いはわからないぞ!


▼メールフォーム

BPOの俺妹のエロゲ問題はネタ投稿でしょうし
創作で真剣になる必要もないんですが腑に落ちないものが
らきすたみたくギャグならいいんですが
一応リアルっぽいのが売りの作品で
厳格な父親にばれてやめろやめないが一巻でのお話なわけです
原作は兄貴ががんばってなあなあで収まるのですが
ちゃんと解決したとは言い難いし
アニメスタッフの言い訳も
「作中のエロゲはエロいだけで成人指定ではありません」というアクロバティックなものだし
微妙に納得しづらいのですよ
無論未成年でエロゲやってる人なんざ現実にたくさんいるでしょうけど
作品テーマとして扱うには踏み込みが足りなくないかと感じてしまうのです、
どうでもいいですが子供の性欲解消ぐらい社会が保障してくれてもいいのにと思ったり
カリカリした語りですみません
(匿名希望さん)


いろんなものに考慮して及び腰になっているんですかね。
説明がメンドクセーともとれますけど。
仮にこれでもし俺妹が近親相姦万歳なルートに陥ったら、
エロゲがどうのというレベルじゃ無くなりますな。
そんで「社会に配慮して義妹という島に軟着陸しました! これなら倫理的にオッケー!」
なんて事になるんだったら、そのまま黒猫先生とにゃんにゃんしててください。

話が大幅に逸れましたが、作中における未成年のエロゲプレイが駄目だったら、
兄妹の近親相姦なんてもっと駄目だし、人殺しなんてもってのほかです。
作中でも未成年がエロゲをやることは不道徳として捉えられているし、推奨なんかもしてません。

なのに倫理的に問題だと一部で糾弾される。……頭どーかしてんでしょうかね。
これはフィクションであって実在する人物、団体とは〜云々ですよ。仮想と現実の区別をつけろよ。

けしからんと言っている連中の言いたいこととしては、
未成年のエロゲプレというのは現実的ってことなんですかね。そんで、殺人は非現実的だからありと。
そんな曖昧なものでフィクションの表現に線引きをしているとしたら、あまりに馬鹿らしすぎる。

>左翼は今と違ったやり方で良くしようという人たち

その定義に則れば、社会主義政権下では資本主義が左翼ということに…?

右派学者によると、
左翼=インテリ
ではなく、
インテリを気取りたいけど中身が無い→
無いなら借りるか盗めばいいじゃん!→
ステレオタイプの第四インターナショナル

という図式だとか…。
凡そ左翼なんて、他人に子影響され易いオウム信者みたいなものですから。
群れて勘違いしてるだけなんですよ。
(匿名希望さん)


私の勝手なイメージだと、
左翼の大半は「国や大勢に支配されない俺カコイイ!」だと思っています。
そのマイノリティ気取りが群れて集団心理が働けば、手前勝手なテロリズムが働くんでしょうね。
学生運動なんて強攻的な手段ばかりが取り上げられて、目的はどうでもよくなってますし。
たまに学生運動を振り返るテレビ番組がありますけど、大体は「なぜどうして」が抜け落ちています。
まあデリケートな問題ですし、掘り下げたところで数字も取れたりはしないんでしょうけど。


Mon 10.11.22

時事
「FF14」のコレクターズエディション、発売2ヶ月で通常版よりも安価な処分価格に
 わぁい。

2ch
本日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…【2ch】ニュー速クオリティ
 懐古するのは悪くないけど、それで今のゲームを貶めてたらダメだ。

07th Expansion、小冊子のゲーム化「うみねこのなく頃に翼」 格ゲー「黄金夢想曲」を発表 「散 Ep.8」と共に頒布予定なんだかおもしろい
 もしヱリカがいなかったら、追加パッチあるのが前提だよね。

ワンピースって何で海賊が正義みたいになってんの?ヲタク速報
 悪人は露骨に描くよね。貴族はいやみったらしい不細工にするとか。

代引きが嫌われる理由とは?暇人\(^o^)/速報
 クレジットカードが使えない店はそれだけで敬遠してしまう。

お前らmp3プレーヤー何使ってるの?ipod?Walkman?COWON?カナ速
 音質とバッテリー考えるならnanoはない。

おまえらは大丈夫? 突然大声を上げたい衝動、多い瞬き、頻繁に首をひねるなど トゥレット症候群安心ちゃんねる!
 奇声をあげたくなるのはいつものことです。

(U^ω^)わんわんお!キャベツおいしいお←「ヘルシーな犬だ」海外からコメント殺到【2ch】ニュー速クオリティ
 犬にマグネシウムの多いキャベツを生で食わすなよ。

ネタ・情報
【G-Star 2010】アクションRPG「Diablo III」プレビュー
 洋ゲーでここまでの開発期間がかかるゲームもそうないよな。

コミックス Cross Days1巻 「最低野郎、伊藤誠が帰ってきた!」
 清々しいまでの屑ですなあ。

一般ネタ・情報
ソフトバンク孫社長がついに超ブチギレ「バカモン! 腹が立つ!久しぶりに心底怒り爆発!」
 「爆発するぞ〜〜〜〜〜〜〜っ!!」だそうです。
 マジギレなんかしてないよアピールなんだろうけど、どうなんだ。

一般時事
柳田法相 辞任の意向を固める
 そして仙石。本当の地獄はこれからだ。

「ゲーム中毒」深刻化=中学生が母親殺害―韓国
 ネットゲーはなあ。趣味はメリットもなくて
 時間をつぶすことにしかならなくてもいいと思うけど、限度はある。

ブラックサンダーにホワイトチョコ味が登場
 白いブラックサンデー。突っ込んだら負けだよね。


核爆発の衝撃で私は三年間に渡る長き眠りについた。

覚醒後、その世界は大きな変貌を遂げていた。
核の落とされた首都には大きなクレーターが作られ、人が決して住むことの出来ない大地を作っていた。

だが、人々は繁栄の象徴であったその場所から離れることができない。
人々は自然とクレーターの周囲をぐるっと囲むように集落を作り、自給自足の生活を送っていた。
社会の崩壊した世界だ。そこは貧困だけではなく、略奪による暴力に溢れていた。

そんな変わり果てたその世界で私は何を思うのか。

心を占めていたのはせっけんネットだった。
石鹸のナイロンでできた袋に入れて、泡立ちを良くする商品だ。
そのせっけんネットついてあれこれと考察を巡らせていく。それが目覚めと同時にあふれ出た思考。

……そんな夢を見たんですが、どうすればよかったんでしょうか。助けてフロイト先生。


Tue 10.11.23

時事
PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」オープニングムービーを公開
 ランス使いとしては、太刀使いが増えるのは恐怖でしかない。

化物語:西尾維新原作の人気アニメ全15話をWOWOWで放送 ラスト3話はテレビ初
 BSアンテナを設置する作業を始めよう。

「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」劇場公開決定、オープニングは完全新作作画に

2ch
名探偵コナンと『モンハンP 3rd』がコラボ! どんな判断だ・・・今日もやられやく
 本当に需要があるとでも思っているのか?

米軍vs学園都市なんだかおもしろい
 物理攻撃が通らなくても、気化爆弾で酸欠を狙うのってありなのかな。

『うみねこのなく頃に』 の対戦格闘ゲームが登場!!  うをおおおおおおおおおおオオオォオ!!  プレイしたいヤツから前へ出ろよォオオオオオオ!![天涯の森]より
 ひぐらしがどーのといっているけど、個人的にはうみねこのが面白い。

「魔法少女まどか★マギカ」がフォワードで次号重大発表か?ヲタク速報
 コミカライズに決まってるじゃないですかー。

そろそろ2010年不快なCM大賞を決める時期だなVIPPERな俺
 Greeは確かにイラっとくる。ベッキーの存在にイラッと来る。

東京都「アニメ・漫画だけ規制するなら表現の自由の侵害にはならない」 2chまとめぴーぺ
  ピカレスク終了のお知らせ。

「大根おろし勝手に食べたな、殺すぞ!」包丁を振り回し怒る父(82)に娘(55)が杖で応戦コピペ情報局
 どこの蛮族だよ。年寄り怖い。

ネタ・情報
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
 9年間だったのか。最近冗長になる漫画が多いからうまくまとめた方だ。

モンハン慣れしてないユーザーと慣れてるユーザーの視点の違いに関するまとめ[かーずSP]より
 不親切なところに面白味を感じるかどうかだよな。
 起き上がり攻撃とか理不尽なものもいくつかあるし。

PS『俺の屍を越えてゆけ』のリメイクか続編が決定か?[かーずSP]より
 おー楽しみだ。バーローを是非再起用してください。

デジタル・PC
「iOS 4.2」ついにリリース――登場8カ月目のiPadを一新するアップデート
 アップデートしました。軽くなっているらしいけどあんまり実感無し。

YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできるフリーソフト「DivX HiQ」
 i7をフルに活用している場面が拡大して動画を見るときぐらいだ。

謎のプリンター「Microsoft XPS Document Writer」を削除するフリーソフト「XPS Removal Tool」
 謎のプリンターという語感がいいな。仮想プリンターは合った方がいいと思いますぜ。

一般時事
ちょっと変わったおにぎりの作り方
 腋で握るわけではなかった。

肉まんに“カラシ”は常識!?
 肉まんに何かをつけて食べる発想がない。


▼メールフォーム

>心を占めていたのはせっけんネットだった。

ヒャッハー的な世紀末で石鹸ネットのことをそこまで思えるなんて前世が石鹸ネットか、
将来の結婚相手が石鹸ネットか、自分が石鹸ネットのどれかに違いありません。()
(匿名希望さん)


前世で石けんネットに殺されたと踏んでいます。


Wed 10.11.24

時事
映画「魔法少女リリカルなのは the MOVIE 2nd A’s」の制作が決定、2012年公開へ
 >作品は20代以上の男性の熱狂的なファンを数多く抱えており
 間違ってないけど、すごい遠慮のない書き方だ。

『うみねこのなく頃に』エピソード3の見どころを画面写真満載でお届け
 しかしすごい勢いでネタバレしているな。

2ch
『銀魂』 少年ジャンプ新年1号にて重大発表! 2期?映画?今日もやられやく
 二期にはまだストック足りないだろうから、また映画化か?

MHP3のオール10阻止レビュアーはInside360の担当!アルファルファモザイク
 Wiiのトライよりボリュームがあればいいんですけど。

TYPE-MOON×イメージエポックで完全新作RPG制作決定!萌えオタニュース速報
 それよりまほよはどうなった。

ネタ・情報
うみねこのなく頃に散最終話 Episode8の告知ポスターが登場 11月28日より予約受付開始!
 ポスターにヱリカいないんすけど。

一般ネタ・情報
たばこの「禁断症状」って、どんな感じ?
 アルコールの禁断症状よりかは全然マシだ。

デジタル・PC
最新ウイルス対策ソフトの優劣を徹底比較した3つのホワイトペーパー
 ウイルスバスターがクラウドになってから活動が地味になりました。

一般時事
地デジ普及率9割突破=エコポイントが後押し−9月調査
 マジで忙しいデス。

第61回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定、HYや西野カナが初出場で水樹奈々は2年連続出場に
 何を歌うのかはわかってませんね。

“チワワ警察犬”に世界も注目、2011年1月から1年間警察犬任務に。
 チワワの足の細さは不安になってくる。

<北朝鮮砲撃>朝鮮学校の無償化手続き停止も…官房長官
 無償化になる時点でおかしいという。


▼メールフォーム

実際問題、若干規制かけた方がいいんじゃってのもなくはないですよね。
アニメ・漫画に限って小説・映画・ドラマ・バラエティ他も
規制対象になってるなら十分審議を尽くすべきだとは思います。(勿論反対派ですけど)

今回も具体的な線引きがまるでないし、反論以前にあきれるしか。
あ、そもそも反論をまともに聞きゃしないからこんな同じこと繰り返すのね。
(匿名希望さん)


今回の規制が通ったら、COMIC LOが読めなくなるじゃないか。
……ごめんなさい読んでないです。メガストアだけです。
実際問題エロ漫画じゃなくても、犯罪的な性行為を禁止する条例が通ったら、
青年誌に掲載されているかなりの数の作品がアウトになってしまいますし。

向こうは仕事でやってますけど、反対派は有志でしかないですからね。
こういういたちごっこを繰り返すウチに反対派の心的飽和が懸念されるところです。


Tue 10.11.25

時事
「モンスターハンターポータブル 3rd」「ギルドカード」と「ふらっとハンター」の情報を公開
 おー、今度も結構濃いな。

キャストなども公開! 『ブラック★ロックシューター THE GAME』が明らかに!!
 キャスト違うし。

2ch
げんしけんがものすごいことになってる件wwwww【ネタバレ注意】 あじゃじゃしたー
 じゃないかもしれないし、そうかもしれない。

『範馬刃牙』と『モンハンP 3rd』がコラボ! 素手が武器になりそうだね今日もやられやく
 まるで想像がでいない。

「かんなぎ」の武梨えり先生によるアンソロジー「TAKE MOON」がアニメ化決定! アルファルファモザイク
 それより月姫をアニメ化してください。真月譚?

【ネタバレ】終わり方が秀逸な映画アルファルファモザイク
 ガタカ。

不可解、謎な出来事といえば下山事件、風船おじさん、松岡伸矢君失踪…[everything is gone]より
 風船おじさんは海の藻屑だろうなあ。

ネタ・情報
「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻
 新キャラというてこ入れいるのかこの漫画。

一般ネタ・情報
2010年2ちゃんねるニュー速板で話題になったもの
 こうしてみるとろくなことないな。

ラヴクラフトのクトゥルフ神話の世界をタンタンが冒険したら
 クトゥルフからすっとぼけた顔で逃げているのに吹いた。

トビヘビはどのように“飛ぶ”のか
 飛ぶ蛇なんているわけないじゃん。スカイフィッシュだろ。

デジタル・PC
「アプリ定期購読」に対応する『iOS 4.3』、12月登場か
 4.2は軽くなったような気がしないでもない。

一般時事
日本刀で母親を殺害して頭部を切断!人気ドラマ「アグリー・ベティ」の出演俳優が身柄を拘束
 生死が書かれてないんですけど。

引っ越し作業中にロレックス盗んだ大学生を逮捕
 馬鹿だ。最初に疑われるというのに。

実の娘に10人産ませる、「アルゼンチンのフリッツル」を起訴
 鬼畜外道だー。そのまま放置したら娘兼孫にも子供を……。

尖閣衝突映像CNNに郵送、海上保安官供述
 確認せずに捨てたか、検閲が入ったか。

小沢氏、ネット重視宣言「本当の姿伝える」
 じゃあとりあえず自首してくれば?


▼メールフォーム

>それよりまほよはどうなった。

何時から、まほよが発売されると錯覚してい(ry
黒アゲハさん


まほよは発売されないものとして認識すればいいんですかね。
そんな寂しいことはないと思うんだ。いつか発売されるさ。みんなの来世ぐらいに。


Wed 10.11.26

時事
あなたがハンマー、双剣、ランスを手に取るために――「モンスターハンターポータブル 3rd」
 双剣は乱舞だけだと弱いぐらいにしてもらいたい。

2ch
『魔法少女まどか★マギカ』美樹さやか役は喜多村英梨が内定! サンプルボイスも公開!ヲタク速報
 主人公が一番微妙というのは共通見解か。

絶望的で救いようがない小説を教えてくださいゴールデンタイムズ
 貴志祐介だらけだ。貴志祐介だったら硝子のハンマーも後味悪い。犯人に感情移入するし。

今「手から硫酸を出す能力者」を主人公にした話作ってるんだけどもみあげチャ〜シュ〜
 主人公に意外性を持たせる上で普通にそういうのは妄想するよね。

「コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)」思いのほか好評価のようです【動画あり】ゲー速@銀
 購入は決定しているけど、モンハンやらFalloutで忙しい年末。

怖い話 不気味、後味の悪い話 都市伝説アルファルファモザイク
 ハッピーエンドより、こーゆう話の方が印象に残る。

iPhoneの短所をひたすら挙げるスレたま速報
 着信ランプがない。メール受信が短音。

結局地デジ対応テレビはいつ頃買うのがタイミングいいの?ぶる速-VIP
 部屋にアンテナ線があれば、新しく買ってるんだろうなあ。
 隣の部屋から分配するのもちょっと見栄えがアレだし、めんどくさいな。

【59枚】イカした壁紙画像貼ってけカナ速
 ワイド対応なのであとで全部保存しよう。

ネタ・情報
PS3 グランツーリスモ5(GT5)発売 「完全に実写だコレっ!」
 現状出ているゲームで最高峰のグラフィックなのは間違いない。

『VOCALOID2 鏡音リン・レン』の追加音声『鏡音リンレン・アペンド』が登場
 ミクのアペンドも出ましたよね。あんまり話題にはならなかったけど。

海外ゲーマーが語る「日本RPGにおける状態異常魔法の成功率の低さは異常」
 世界樹はちゃんと効いてくれる。専門職があるぐらいだし。

一般ネタ・情報
食べても食べても満足できない人必見、空腹を感じる10の理由
 食後に感じる空腹はデメリットしかないし、脳の誤作動と思うことにしています。

初音ミクへの思いこそ「究極の愛」か 現代の恋愛、人気作家など議論
 なんかすごいこと言ってる。

会社の忘年会「苦手」約50%。人気は仲間同士の「プチ忘年会」
 飲み会をかれこれ1年ぐらいぶっちしています。

イヌがネコよりも優秀だと思う10個の理由
 猫は一日の半分を寝て過ごすというのは生物としての欠陥だよなあ。

パラパラのチャーハンを作るには?「時間」「おたま」「卵」「マヨ」4つの方法
 炒める量を少なくすればぱらぱらになるけど、腹一杯にならない罠。

デジタル・PC
寒い冬もぬくぬく、着用したままiPhoneやiPadのタッチスクリーンを操作できる手袋
 スライドしたら傷とか付かないよね。

一般時事
ビックカメラ.comがサービス再開へ、全ユーザーのパスワード変更
 これまでのパスワード管理のずさんさには驚かされた。

「ちっちゃいおっさんが元気に」ナイナイ岡村の復帰が正式発表
 結局なんだったんでしょうか。精神的なもの?

在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討
 近いという理由で日本なら中国でどうですか?

テレビ購入客が殺到=エコポイント半減直前、商戦が過熱―整理券で1時間以上待ちも
 平日なのに休日のような賑わい方です。テレビ売り場だけ。


仕事上がりのこと。トイレに行きたい欲求と、
パソコンの前に座ってくつろぎたい欲求が同時に来る時がある。
そのとき、優先すべきはトイレに行く欲求だが、
たまにそれを無視してパソコンの前に座ってしまうことがある。

結局、数分後にはトイレに行くために立ち上がるわけだが、
人間は時として刹那的な享楽のために不合理な欲求を優先させてしまう。

この行動は万物の霊長たる人類にしかありえない不合理さだろう。
で、何が言いたいかというと、……何が言いたいんだろう?

▼メールフォーム

モンスターハンター刃牙
(匿名希望さん)


素手でモンスターを倒していく。
しかし、裸がデフォなので素材は剥ぎ取らない。
装備を作るのが目的のゲームなのに一切作らないという。
モンハンのアイデンティティ崩壊。流石バキだぜ。

>それより月姫をアニメ化してください。真月譚?

ああ、コミック版のタイトルに真月譚って付きましたね。
加筆により単行本もう一冊出るアレが。
あれアニメ化しないかなあ、と。…それより前にアニメ化なんてしていな…
(匿名希望さん)


アニメ化なんて決してしてなかった。
なので、月姫はアニメ化してもらいたい。
漫画の真月譚のクオリティは高いというのに、どうしてああなった……。
カレーじゃなくて、パスタを食べるシエル先輩はシエル先輩じゃねえ。


Sun 10.11.28

時事
バクマン。:高木秋人役の声優、日野聡さんが作品の魅力語る 「2人の志に共感」
 ジャンプ漫画で一番共感できない主人公。
 サイコーは一度風俗でも行って頭を冷やすべきだ。

はじめての初音ミク :テーマ曲とPV公開 ヤングジャンプで連載中の4コママンガ
 何故か凶悪な目付きのミクさん。

2ch
海外オタクのイベ参加してきたから人生VIP職人ブログwww
 外人さんはクオリティ高いなあ。

サイヤ人のピストンに耐え切ったブルマの膣についてもみあげチャ〜シュ〜
 すごい馬鹿なことを真剣に考えています。大好きだ。

『俺妹』BD/DVD1巻には桐乃&黒猫視点の書き下ろし短編小説がつくよー萌えオタニュース速報
 黒猫先生の短編タイトルがガイアが俺にもっと輝けと囁いています。

【画像あり】 ドラゴンボールの新作アーケードが神ゲーの予感 しかも1プレイ100円ニュー速道路
 なんだこのキャラクターのテカりは。

読書時間 1980年「8時間半」 → 2010年「2時間半」  日本やばすぎ、もっと読書しろよ 暇人\(^o^)/速報
 娯楽の多様化というか、昔の人を読み過ぎだ。

緑髪でかわいい子が少ない・・・・なんだかおもしろい
 ミクさんをディスるのは危険だ。

NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か…「2年程度の延長」を検討仕事ニュース+
 というか、これまで映っていた民法が地デジだと映らないのが勘弁。

パソコンは地べた派?椅子派?アルファルファモザイク
 座椅子派です。今は安楽座椅子使ってます。

【岡村復帰】 チリ鉱山落盤事故ネタをやっためちゃイケに対して「不謹慎すぎる」の声が多数アルファルファモザイク
 スレで書かれている通り、日本人の心象じゃなくて海外の心象が悪いよね。

一般ネタ・情報
大腸菌1gにつき900,000GBのデータを格納できる手法が開発
 大腸菌マジぱねえ。

シャンプーしない方が髪にいい?
 ドライヤーがめんどくさくてならない。

太陽は誰のもの?スペインの女性が地元公証役場で「太陽」の所有権を登記
 こいつの親戚にはなりたくないな。

「I LOVE JAPAN!」外国人が選ぶ日本のいいところベスト5
 こうして聞いてみると、海外はどんだけ治安悪いんだ。

デジタル・PC
iPhoneをホタルのように光らせるアイテム
 蛍光色ってきつい匂いがする印象がある。

エコポイント改定目前! 最低限チェックしたい薄型テレビ選びのポイントと最新のタイプ別価格.
 買うなら断然レグザだ。部屋にテレビ置きたいけど、どう置いたものか。

一般時事
「支持率1%でも辞めない!」 菅首相が鳩山前首相との会談で決意表明
 民意(笑)

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
 民主党の埋蔵金はペットにあった!

ゆるキャラ85体が埼玉に大集合 羽生市、町おこしで
 冬にしかできないイベント。夏だったらゆるキャラがバタバタ倒れる。

三重で6人死亡、交差点で衝突 22人重軽傷、亀山
 マイクロバスと大型トレーラーで28人……。マイクロバスにどれだけ乗ってたんだよ。

GREEの「ヒメこい」 「ラブプラス」のキャラと似ている?
 トレースがバレても謝ればいい。


▼メールフォーム

>カレーじゃなくて、パスタを食べるシエル先輩はシエル先輩じゃねえ。

同様にジョージのいない型月作品は認められない、は言い過ぎか。
ドラマCDのアーネンエルベでも月姫勢はメルブラだったので公式でなかったことに。
(匿名希望さん)


ジョージさんは原作に触れてからちゃんと演じてくれる素晴らしい役者さんですしね。

アニメ版真月譚のクオリティはTYPE-MOONも容認できないものだったんだろうなあ。
権利上の都合というのもあるかもだけど、アニメ版に敬意があれば声優を同じにするだろうし。
まあ、声優が違ってもユーザーから避難があがらなかったというのも凄まじい話だ。

>しかし、裸がデフォなので素材は剥ぎ取らない。

ステータスアップはモンスターの肉で
喰らえっっっ!
(匿名希望さん)


それはもうバキというか、完全にトリコですね。
トリコだったら微妙な北斗の拳みたいな服があるのでわかりますけど、
バキの住人はデフォで裸ですしね。
破いたり、自分で脱いだりとなかなかの露出癖です。

>しかし、裸がデフォなので素材は剥ぎ取らない。

ステータスアップはモンスターの肉で
喰らえっっっ!
(さこさん)


シンクロニシティ……!

モンハンのモンスターって基本うまそうじゃないですよね。
レイアやレウスは筋張っててまずそうだし、ババコンガは臭そうだし、
ゲリョスなんてどう考えてもゲテモノだし、エルペはペロペロだし。
ミラあたりのあの糞肉質じゃ食べようとしても、人間の歯が砕けるなじゃいでしょうか。

>◇あなたがハンマー、双剣、ランスを手に取るために――「モンスターハンターポータブル 3rd」
> 双剣は乱舞だけだと弱いぐらいにしてもらいたい。


Fの話だけど鬼人化による乱舞ではない連続攻撃がお気に入り。
鬼人化、切り払い、回転切り、突き払い、回転切り、
切り払い、回転切りの以下鬼人化が切れて攻撃を食らわなかったり
切れ味落ちなかったりしないと続く無限攻撃が好きだ。
勿論ダメージは乱舞よりひく(ry
(匿名希望さん)


あと、双剣は秘伝書で乱舞改がありますからね。
三連続突きからの大回転斬りはもっさりしていますが、三連続突きから緊急回避ができるし、
三連続突き→回転斬り→三連続突き……の無限コンボも悪くないと思います。

まあ双剣の秘伝書を持っているわけじゃなくて、そもそもHRは400にも届いてませんけど。


Mon 10.11.29

2ch
「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に痛いニュース(ノ∀`)
 なんだこの社会主義。

本当に主人公が凡人で そこから努力を積み重ねて成長していくスポーツ漫画は本当に少ないアルファルファモザイク
 スポーツ漫画の主人公はもれなく感情移入できるものじゃない。

キネクトで遊ぶ「スーパーマリオブラザーズ」動画がすごい[カトゆー家断絶]より
 8面のクッパを倒す頃にはガリガリですね。

人気バンド・ガゼット「ボカロ曲を作品と扱っている奴は正気の沙汰とは思えない」発言で炎上痛いニュース(ノ∀`)
 ケータイ小説を小説と認めないようなものか。価値観は流転するから何とも言えない。
 まあ私も自分で書いたSSは決して小説と呼ばないでいる。そんな高尚なものじゃないから。

超絶便利なフリーソフトアルファルファモザイク
 Windows7にしてからまともに使っているフリーソフトはプニルとランチャーぐらいか。

小学校の頃、シャーペン使ってると怒られたよねVIPPERな俺
 怒られた。あと鉛筆削りはカッターを使わないと怒られた。意味不明。

【画像】 火山ヤバイVIPPERな俺
 股間がヴォルケイノとかアホな事を書こうと思ったら、そんな規模じゃなかったでござる。

「悟空…貴様は間違っている。悟飯は戦いは好きじゃないんだ!!」←緑が父親だったらよかったのにねVIPワイドガイド
 悟空はバトルジャンキーにもほどがある。

【動画あり】現存する日本最古の武術がカッコ良すぎる剣について暇人\(^o^)/速報
 脳汁が漏れそうです。

一般ネタ・情報
自らの発明により命を落とすこととなった10人の偉大な発明家
 パラシュートコート……。

これでクリスマスも怖くない、ひとりぼっちのイベントシーズンを乗り切るための5つの心得
 寝てすごそう。

デジタル・PC
「使えないMacBook」はどう進化したのか?新型「MacBook Air」の意外な凄みと残された課題
 そこそこ使えるノートが部屋に転がってるけど、用途が思いつかない。

一般時事
「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容
 歩きたくないなら、道路を転がしてやればよかったのに。

龍馬伝:最終回視聴率は平均21.3%、最高は暗殺直後の25.7% 期間平均は18.7%
 死んで終わりって案外大河そんなのばっかりだ。

「八重山郡尖閣列島」中国からの感謝状に明記 石垣市内で発見
 これぐらいの証拠はいくらでもあるけど、それでも認めないのが中華クオリティ。

なぜコンピューターは「将棋が上手くなりたい」の?
 プロが負けるようじゃアマチュアは一生CPUで遊べますね。

呪も怨も人名漢字に復活「悪魔くん」騒動懸念も
 また新たなDQNネームが誕生しますね。


▼メールフォーム

某隔月誌で東方がアニメ店長とコラボで正式に
(二次創作として?)アニメ化らしいですが、
声優いるのか?
なぜアニメ店長と?
と言うかなぜレミリアじゃなくてフラン?
など疑問が尽きないですな。
(匿名希望さん)


神主は一切関わってないので、二次創作という扱いかと。
確か本人もそんなようなことを言っていたはず。
企業が作る二次創作というよくわからないことになってますけど。
しかし、どういう需要を求めてアニメ店長をコラボさせたんだろう。
東方単体で適当にヌルヌルなアニメだけで十分需要があると思いますけどね。
むしろその方が絶対に売れ以下略。

まあ言いたいことがあるとすれば、
二次創作だとしても企業がプロ声優を東方キャラにあてるという意味を
ちゃんと理解しているのかと問いただしたいところです。
変に定着してしまうのが、一番恐ろしいことだというのをわかっているのか。


Tue 10.11.30

時事
体験版では見られないモーションが! 『MHP 3rd』の新たなプレイ動画を公開
 ガンスは竜撃砲をコンボに繋げられるようになったのか。

「モンスターハンターポータブル 3rd」,「弓」「へビィボウガン」「スラッシュアックス」の紹介ムービー。新たな攻撃モーションは必見だ
 弓かっけー。実用性怪しいけど。

『俺たちに翼はない』アニメ公式サイトオープン!2011年4月より放送開始!
 パンツとか誰得だよ。方向性あってるのか?

2ch
最も怖いゲームって何?カナ速
 MMORPGじゃないでしょうかね。

安価でいろんな漫画家の絵柄でイカ娘描くよ!ゴールデンタイムズ
 おー、うまいな。しかし原作が一番だ。

【規制】漫画家4人と出版業界の幹部が都条例改正案に反対表明東京エスノ
 報道されてからの行動が早いのが素晴らしいです。応援します。

オトンのPCの扱いにありがちなことぶる速-VIP
 エロサイトを閲覧しすぎて、ウイルスだらけ。

ドラえもん最終回、の美味しんぼver無題のドキュメント
 岡星さん今何しているんだろう。

Yahoo!JAPANもIE6サポート終了へ…Microsoft自ら「9年前の腐った牛乳」と認める仕事ニュース+
 今MEやら98を使っている人ってドンだけマゾだよと思う。

ネタ・情報
2010アニメ大好きアメリカ人が作った、日本のアニメのオープニングを全部丸ごとリミックス
 ほとんどわからん。

一般ネタ・情報
家畜の生き血をすする南米の伝説の怪物「チュパカブラ」の正体
 日本でいうところの河童ぐらいの位置づけなんでしょうか。

ニコ動そっくり中国「ビリビリ動画」 日本からの「荒らし行為」に困惑
 著作権何それと言わんばかりのアニメばかりで困惑だよ。

山形の山里に巨大な「トトロ」出現
 枯れ木じゃねえか。

シーシェパードの新型捕鯨妨害船が妨害活動に出航、その名は「Gojira(ゴジラ)号」
 またハリボテっぽいなあ。どれぐらいで沈むか予想しましょう。

デジタル・PC
iPhoneのSafariにURL表示問題、詐欺サイトで悪用の恐れ

「Google Earth 6」リリース ストリートビューを統合
 グーグルアースは当時よく見てたけど、うちの地域が5年以上前の写真なんですが。

一般時事
はやぶさ:大粒の微粒子数百個 「イトカワ」の物質か
 コンコンって。

マンモの輪切り肉:豚肉で再現 「はじめ人間ギャートルズ」を商品化
 3000カロリーぐらいありそうだ。

宇多田ヒカル、意外な願望「バイトしたい」 免許も
 バイトしたことあるんでしょうか。親が金持ちだし。

クリプトン、VOCALOIDクリエイター向け音楽出版事業を開始 自由な利用と対価の両立目指す
 JOYSOUNDは著者に金を払ってないってことなんですかね。

民主議員、秋篠宮殿下に「暴言」か=事実関係を調査へ―自民
 これは左翼云々以前に社会人として頭狂ってる。

「KAT-TUNの楽曲がオリコン1位ボーカロイド楽曲のパクリだった!」とネットで大炎上
 マスコミは報道するんですかね。ジャニネタは禁忌っぽいし。


▼メールフォーム

>中華クオリティ

大国ならぬ中国ですからな。
こういった解離性障碍持ちは、古今東西問わず意外に多いのかも知れませぬ。
我が国でも、若年層を中心にまだらぼけが心配な人間が増えておりまする。
最も重態なのは、議事堂の中の人々でありましょうが。
(匿名希望さん)


中国は居直り強盗よりタチが悪いです。
どんな悪辣な事をしても自分が正しいと主張出来る
傲慢さは日本人の想像できる範疇を超えています。最低のなかの最高とでも言いましょうか。
それが国家単位という、まさに鬼畜外道の巣窟と呼べる国ですね。

>変に定着してしまうのが、一番恐ろしいことだというのをわかっているのか。

むしろそれが狙いなんじゃないでしょうかね
(匿名希望さん)


まあ個人的にはこのアニメ化は真月譚月姫みたいな結末に終わるんじゃないでしょうか。
「ああ、あったねそんなのアニメ店長()」みたいなノリで。

東方アニメ
むしろガンガンやって、声優もガンガン変更して、
どれが公式っぽいかわからないくらいまでやって欲しいね。
(さこさん)


アニメも既にいくつかありますし、それを除いてもかなりの同人で数で声優がついてますね。
その中で個人的にアールグレイラジオはそこそこ有りだと思っています。
作風自体はあんまり好みじゃないけど、声は違和感のないレベルで合ってるんじゃないかと。


index