2010.12a


Thu 10.12.2

2ch
「モンハンP3rd」人多すぎでアドパに特設鯖を作られるもそれでも収容できず・・・どんだけ人気なんだ!ゲー速@銀
 X-LINKも重そうだ。

銀魂 TVアニメ再開【2ch】ニュー速クオリティ
 マジでか。そんなストックないだろう。

誰得でゲソ…アルファルファモザイク
 すごい犯罪臭。

稲船敬二さんはこれまでの言動を後悔しているらしい[かーずSP]より
 でも主張は何ら変わらないのでしょう?

「これは新しい」と思ったゲーム、マンガ、アニメの設定カゼタカ2ブログch
 エロゲーヒロインの頭のユルさを障害という設定する。

MHP3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」【2ch】ニュー速クオリティ
 いやあ、こういう奴らの目の前でプレイしてやりたいものですね。

【速報】12月アルファルファモザイク
 でもモンハンがあるから大丈夫さ。

【ミラバケッソ!】アルパカの「オークン」一日署長 大阪府警池田警察署(画像あり)アルファルファモザイク
 スレ21の2枚の写真に戦慄を覚えた。

ホームで転落した男を救出  ( ^ν^)「轢かれたら俺が仕事に遅れるから助けた」 暇人\(^o^)/速報
 何このかっこよさ。脱糞しそう。

【産経】ネット流行語大賞2010 1位「そんな装備で大丈夫か?」 2位「流出(sengoku38)」 3位「〜イカ?〜ゲソ」東京エスノ
 エルシャダイは発売までもつかどうか疑問。

そろそろマックのメニュー美味しさランキングを作ろうかVIPPERな俺
 100円マックで満足。

ネタ・情報
モンスターハンターポータブル3rd ヨドバシ・ソフマップの早朝販売を写真レポ(秋葉原)
 予約しろよ!

一般ネタ・情報
アクセスの壁は努力だけでは越えられない場合もある。[かーずSP]より
 手を抜いた更新ばかりしているとアクセス数は本当に落ちるのを実感する昨今。

5000年前の小人族?メキシコで発見された身長12センチほどの人骨ミイラ?
 ああ、これ鎌倉の土産物屋でみたことあるよ。

「なう」が新語・流行語大賞トップ10入り
 なうざびぎん。

時代が追いついてくれなかった、古い時代の奇想天外発明品特集(1920〜1970年代)
 あと三世紀は必要ですね。これらのオーパーツが認められるのは。

衝突し合体する直前の2つのブラックホールの観測に成功、「銀河形成史がまた1ページ」か
 合体と聞いてここまでいやらしくない要素もない。

デジタル・PC
iPhone 3G / 3GS で無料の「iPhoneを探す」機能を使う方法
 室内だとGPSがまともに作動しないのが難点だ。

一般時事
中国漁船の衝突が1位 10代が選ぶ重大ニュース
 だけどテレビはエビ一色。日本は今日も平和です。


絶賛MHP3プレイ中

ただいま村クエ星3をプレイ中です。
もう楽しすぎて、退屈なハズの採取すらも楽しいですよ。
それこそどんなクエストでも採取装備で行っちゃうぐらい。
決してまともな装備が出来ていないというわけでもない。決して。

全武器をつくってやろうという気概はあるんですが、
金も素材も足りなくてまだまだ中途半端な感じ。
一応、大剣、ハンマー、ランスを手始めに作ったんですが、
強化のことを考えると他の武器に手がまわらないのが現状です。

まあとりあえずはさっさと村クエを進めて金をガジガジ稼いでいきたいところ。


Fri 10.12.3

時事
PS3『うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜』EP4 魔女VS推理に決着!! あれ、バトルモノだっけ?
 見た目は派手だけど、ひぐらしよりはよっぽど推理物の体裁はある。

FF13:100万本突破のプラチナプライズ受賞 プレイステーションアワード
 今の目下の話題はFF14ですけど。悪い意味で。

2ch
PS3「アドホック・パーティー」、モンハンP3特設鯖をつくるもまだ足りずはちま起稿
 これのおかげでKAIサーバーはそこそこに軽いです。感謝。

エロゲ界はなぜ衰退に向かってるのかVIPPERな俺
 KEYは全年齢に移行しつつありますからね。くどわふたーにはビビったけど。

インターネットなんかこの世に存在しなきゃよかったのに……。アルファルファモザイク
 一日の時間の大半を消費してますし。ほかの娯楽が軽くなってしまった。

人類が滅亡するとしたら理由は何だと思いますか?アルファルファモザイク
 どうせだから派手に散ってほしいよね。隕石衝突とかで。

【画像あり】体長1メートル、体重12キロのジャンボウサギ 本当にでか過ぎてなんか怖い暇人\(^o^)/速報
 うおう、ステーキ50人分ぐらい作れそうだ。

ネタ・情報
「Diablo III」の発売日が明らかに? Blizzard Entertainmentの製品発売スケジュールを北米のゲーム情報サイトが掲載。但し,真偽は不明[かーずSP]より
 英語版は私には難易度が高すぎる。日本語版またカプコンだったらどうしよう。

デジタル・PC
「Sleipnir 3 beta」リリース、タブを束ねる新機能やGeckoエンジンを実装
 おー、IE9が出ることに導入してみよう。

一般時事
高校生エッセイコンテスト受賞作、2chの有名コピペにそっくり
 最近、ぱくりぱくられの報道多いなあ。バレないとでも思っているのか。

小笠原22泊で8万3000円 ただし途中で帰れません
 この時期では小笠原でも寒いんじゃ。モンハンやるぐらいしかやることなくね。

「体がきれいになる」女子生徒にコーヒー浣腸 医師法違反容疑で男ら逮捕 千葉・山武
 うーん、この性癖はちょっと……。

酒井法子独占インタビューの呆れた中身…反省の色なし、言い訳続々
 まあ姐さんですから。

精神的に…ナイナイ岡村が激白「3日はいたパンツを…」
 やっぱり言われていた通り、精神的なものだったのか。自律神経失調症だ。


今日もMHP3プイレ中

ここ数日はモンハンをやるか呼吸をするかの二者択一。
といいつつまだ村クエは☆4だし、ハンターランクも1のままだったりしますけど。

採取装備を卒業して作ったアロイシリーズが強くて防具は当分これでいいやって感じ。
見切り+1、風圧無効、高速砥石が下位で付くのはありがたい限りだ。
店売り防具がここまで強いとは、狩られるだけのモンスターが可愛そうではあります。
しかし、Fをやっているとスキルの少なさに違和感を覚えつつありますぜ。
攻撃大、見切り3、火事場2、切れ味+1、
高速砥石、回避性能+1、高級耳栓、ランナー、麻痺半減、激運
というのがメイン装備だったので、こう考えるとFはスキルインフレにもほどがある。

3rdをやっている関係でFはしばらく休止する感じかなあ。
あー、でもクラフトシリーズを作っておかないと後で困るかもしれん。うぐぐ。

▼メールフォーム

>>MHP3

今回初期防具のデザインが良すぎると思います。
自分は大剣で主に進めてますが、41式対飛竜大剣とかいう名前の剣に脳汁ブワッ
(匿名希望さん)


まさかパッケージデザインの装備が初期装備だとは思いませんでした。
そうなると、パッケは初期装備でジンオウガに挑んでいるイカレポンチハンターなんですね。

今回は武器をいろいろと手を出しているので、金もないし素材もありません。
大剣もいくつか作っていますが、ブレイズブレイドが今の最強装備。見た目も名前も普通。


Sat 10.12.4

時事
2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
 今期はニコニコのおかげでかなりの数を見ています。テレビだとめんどい。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』の発表会で続編の開発を発表
 何気にゲーム版もアニメの前の話らしいですね。ゲーム発売前なのに。

アニメ質問状 :「侵略!イカ娘」 原作を立ち読みし一目ぼれ! 最終話ではイカ娘がピンチに?
 変にシリアスを混ぜる内容じゃないから、無味乾燥のまま終わるのが一番。

2ch
"プレイステーション携帯"の動画流出 太ましい… アルファルファモザイク
 本気で携帯をミックスする意味がわからない。

クソゲー・オブ・ザイヤー2010 1位「毛糸のカービィ」 2位「GT5」 3位「ゼノブレイド」ゲー速@銀
 GT5先輩はもうランクインしているのか。

公式がFF14のサービスをベータと表記 さすがにネタだろwwwwwwwwwww アルファルファモザイク
 1年先が想像できないFF14。

山田芳裕『へうげもの』NHKにてアニメ化決定にて候!2011年春放送開始萌えオタニュース速報
 名物を見て勃起するシーンは総じてカットかな。

キョンの妹の声優ってエロゲ声優だったのかカナ速
 エロゲ声優というか、エロゲに出たことのある声優と言った方が正確。

MHP3の質問に全力で答えるスレ[unlimited game works]より
 採掘が楽しくてならないのは何故ですか。

SONYから「“PlayStation2内蔵型”のBRAVIA」登場痛いニュース(ノ∀`)
 こういう一体型は片方が壊れたらまとめて修理だしな。

都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ 刑罰法規に反する行為は漫画の中でも禁止するアルファルファモザイク
 正直本気で意味がわからない。
 文化として漫画は低俗なものとして扱われているか?

一般時事
東京スカイツリーの建設現場に入れる“福袋”
 ある意味罰ゲーム。常に足がガクガクいってそう。

メキシコで14歳の殺し屋逮捕
 麻薬で自分をわけわからん状態にして殺していたそうです。おっかねえ。

鳩山前首相、年内にも引退撤回正式表明へ
 はははは、苦しんで死んで欲しいな。

「はやぶさ」にプログラムミス 後継開発に教訓反映へ
 叩けば落ちてきた。

不買運動を呼びかけた宇多田ヒカル、ニ枚のベストアルバムは共倒れに
 100万本とか昨今じゃ高望みしすぎでしょう。


これからジンオウガを狩猟してきます。
冥福を祈ってください。え。

……なんとか狩猟完了。謎のムービーが流れた!

▼メールフォーム

>IE9

IE8の出来にゲイツはもう見放したので、今は火狐たんとチュッチュしとります。
IE9が出ても関る気は無いです、XPのメインマシンが壊れたらリナックス先生を呼ぶつもりです。
(匿名希望さん)


IE8はIE7より大分マシじゃないですか。
IE7が酷すぎたというのはこの際ですから目をつむりましょう。
IE9はXPではインストールできないみたいですね。
そこから既にどうしようもない予感がしますが、変なフリーズが減ってくれればオッケーです。


Mon 10.12.6

時事
ゲーム質問状 :「モンスターハンターポータブル 3rd」 スタートラインは一緒、最初からワクワク
 モンスターの難易度はP2より高いけど、初見の人はちゃんと出来ているのかねえ。

マンガ質問状:「よつばと!」 ずっと温めていたキャラクター 幅広い層からの支持が励み

2ch
ゲーム史上最悪のバグって何?VIPPERな俺
 くちとととじ はわや5はり

ドラクエ5で主人公とビアンカが石像にされた時、意識残ったままあの年月過ごしたかと思うとゾッとするねVIPワイドガイド
 まあ本当に意識があったら2〜3年で気が狂ってる。

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売初週で200万本を達成!ゲー速@銀
 それでも普通に難民が出ているのがすごい。

ネットカフェ爆発し6人死亡 37人負傷アルファルファモザイク
 明らかに火薬による吹き飛び方なんですけど。

ジューシーなおいしい鳥のから揚げの作り方を読むアルファルファモザイク
 ご飯に合う唐揚げが食いたい。

ブリーチの久保帯人先生がフジTVの『人志松本のすべらない話』に出演するよー今日もやられやく
 「なん……だと……」と言わずにはいられない状況。

じゃあ、エイリアン1000体 VS プレデター1000人 VS ターミネーター1000人ではどうなるの?【2ch】ニュー速クオリティ
 どう考えてもターミネーターだろう。エイリアンなんて雑魚じゃん。

スマートフォン持つメリットって何?ぶる速-VIP
 暇つぶしになることは間違いない。あと地図はすごい便利。

携帯電話でいらないと思う機能アルファルファモザイク
 殿堂入り「通話機能」

一般ネタ・情報
あらゆる景色に同化する驚愕のカメレオン男を探し出せ!!
 1枚目が一番すごいな。

あの名作や大作がB級ゾンビ映画だったら……という設定で描かれたやけにリアルなポスターたち
 ゾンビの要素を混ぜるとどんな映画でもB級になるな。

米アップル、iPhone 4 ホワイトの発売を「来春」と明記
 今更すぎる。それを待つなら次の機種を待つ。

一般時事
失明に人工視覚、白い光「見えた」…国内初
 視力が失われたら生きていく自信がない。

『MHP 3rd』×信州渋温泉コラボ企画、おみやげ&メニュー情報を公開
 信州にいくより、家でモンハンやってます。

<業務妨害容疑>「モバゲー」退会させられ中3が脅迫メール
 いやあ、刹那的に今を生きているなあ。


▼メールフォーム

KOTYには騙されたらいかんー……あれ年内には決まらないからー
そも、ナンバーワンの糞ゲーを決める戦い(?)で、あって、ランキング付けするものやあらへんー
(匿名希望さん)


戦い!! というか、ランキングが偏っているのは否めないですね。
主観が混じりまくりで何の公平さも感じられない。

ジンオウガどうでした?
戦ってて楽しいモンスターに仕上がってるんでしょうか…
(匿名希望さん)


ジンオウガはナルガクルガっぽい動きでしたね。
なのでナルガと同じようにティガの骨格を使っているなじゃないでしょうか。
隙をかなり作ってくれるので、そこまで難しい相手じゃないと思います。
3度ほど戦いましたが、動きのモーションがかなりあるので覚えるのは大変だ。


Mon 10.12.7

時事
TVアニメ『レベルE』の放送時間が決定! テレビ東京では2011年1月10日より
 やっぱり深夜枠か。銀魂よりセーフだと思うんだけどな。

モンスターハンター:新作「3rd」 5日間で214万本販売 PSP本体も過去最高記録
 多分今週から普通に買えるようになる。

戦人の前にあらわれた少女、“縁寿” の正体とは―? PS3『うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜』EP04 スクリーンショットを公開!
 ネタバレ過ぎです。

「FFXI」大規模アップデートが本日実施。85→90へのレベルキャップ引き上げや,新アドオン「アビセアの覇者」のプレイ解禁など盛りだくさんの内容だ
 取り返しはつくのでしょうか。

2ch
【ネタバレ】HUNTER×HUNTERはどこで道を間違えたのか。旅団編までは神だったのに・・・アルファルファモザイク
 今の展開も十分面白いと思いますけどね。

来月のNewTypeで「TYPE-MOON×ufotable」の新作重大発表! 他新作アニメ情報今日もやられやく
 まほよは犠牲になったのだ。

寿命をちぢめている原因一覧2のまとめR
 左利きで未婚なんですか。死にますか。海は死にますか。

IE、Firefox、Google Chrome、Safari、Opera お薦めブラウザは?VIPPERな俺
 プニルの操作性になれてしまって今更IE以外は使えない。

東京都副知事・猪瀬直樹「マンガ好きは人生が行き止まりな奴が多い印象。現実の生きてる女を口説け」暇人\(^o^)/速報
 印象で他人を誹謗中傷する副知事。どんだけ高尚な人間なんだよ。

iPhoneの神アプリ言うからメモしとけ[unlimited game works]より
 calcという電卓。計算式を残しておけるのが便利だ。

ネタ・情報
今さら聞けない「モンハン」の魅力を基礎から教えましょう!
 狩り中に肉焼くやつは地雷。てか、「回復役」ってなんですか。

一般ネタ・情報
どうみても空想上の生物にしか見えないシュール装飾なツノゼミたちの画像[かーずSP]より
  鼻行類を思い出す。これは完全フィクションだけど。

「24」の全エピソードを寝ずに視聴、世界記録に挑戦
 途中からジャックバウアーがにくくなるのは間違いないですね。

あくびが「うつる」ようになるのは5歳児から
 緊張するとあくびが出る体質。

「名前ランキング2010」が公開、「駆眞(カルマ)」「理想(リオン)」「青空(ハルア)」などの個性的すぎる名前も
 カルマとか何考えているんだ。

オロナミンC炊き込みご飯など、メシマズ嫁の想像を絶する料理
 創作料理は大体汚物。食材への冒涜。

廃墟感を演出したくて・・・小麦粉をまぶして作るカビの家
 うわー、ここに住んだら三日で死にそう。

デジタル・PC
NHK、YouTubeで番組を無償公開
 YAT安心宇宙旅行とか懐かしいな。てか、ネットに繋がっているからNHK課金ってこれか?

ツイッター「利用したくない」 大学生の6割が回答
 最近はただのモンハン日記になってます。

一般時事
水嶋ヒロ、500万円相当の書籍を寄付…豪雨被害奄美に
 もっと面白いシナリオ書けよ。

映画興行成績:実写版「ヤマト」が好発進! 興収50億円も
 古代進がおっさんなのはみんな目をつむっているのか。

田代まさし被告、起訴内容認める=覚せい剤使用・所持―横浜地
 もう本当にどうしようないな。

<コアラ>国内で激減 輸入途絶え近親交配が影響? 鹿児島であす会議
 コアラは近親相姦マニアか。それで滅んでイイとか相当な変態だな。

「びっくりせんと聞いてください 今から強盗するので警察呼んで下さい」
 これでびっくりしなかったら第二のひろゆきになれる。


▼メールフォーム

I's suprised next SS posted more early before noticing me...(o_o);;;
I'm intending to starting to read SS from now.
(匿名希望さん)


日本語でおk。


Tue 10.12.8

時事
「うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜」,本編各章のあらすじがすぐに分かるダイジェストムービーを4GamerにUp。C79の出展内容も公開
 縁寿はエロキャラ扱いでいいんですか。

地上波初のボーカロイド番組「VOCALO Revolution」、KBS京都他で新年から放送開始
 テレビでやる媒体なのかね。

『モンスターハンター フロンティア オンライン』を生放送で実況プレイする番組がニコニコ動画公式チャンネルでスタート
 ガタ吉さんを呼んだ方がいいじゃないか。

2ch
【画像あり】 今週のブリーチの藍染さんがシュールすぎる件[天涯の森]より
 黒棺が楽しみでなりません。身内が死んだ直後でも爆笑する自信がある。

ブリーチ馬鹿にしてるけど、何気に心に残ってる言葉[天涯の森]より
 「言うたほど長く伸びません。言うたほどく伸びません」

東京都議会「インターネットも規制します」暇人\(^o^)/速報
 いやあ、ここまで来るとすごいな。ある一定のラインに妥協させようとしているのか?

無料ウイルス対策ソフトであなたのパソコン大丈夫ですか?VIPPERな俺
 ウイルスバスター2011は活動しているのか不安になる静けさです。

親が言った衝撃的な言葉ハムスター速報
 配当金の書類(郵便振替)をテーブルの上に置いていたら母親に捨てられた。
 「そんなとところに置いておくお前が100%悪い」。ウチの母親はジャイアンかなにかだろうか。

治験に応募して健康診断受けたんだけどおもいっきり濁点
 本気でやってみたいと思った次期がある。今は絶対に嫌だけど。

高校生エッセー賞、2ちゃんコピペ盗用で生徒受賞取り消しもみあげチャ〜シュ〜
 ばれないと思うそのポジティブさに驚きだよ。

お前らが一番使うiPhoneアプリは?[制作のしおり]より
 地図。

レーシック感染患者「費用が安かったから選んだ」「もう一生目がぼやけたままなのかな…」情弱哀れw【2ch】ニュー速クオリティ
 目だけは目だけは怖い。見えなくなったら死ぬ。

乙武さんの障害ネタがいいかげん笑えないレベルな件[everything is gone]より
 上手いこと言ってるけど、決して笑えない。真顔になってしまう。

ネタ・情報
「モンスターハンターポータブル 3rd」とコラボ、はちみつ調合の「ドデカミングレート」全8種類試飲レビュー
 少なくとも青いキノコと青草と蜂蜜を混ぜたものよりおいしそうです。

『グランツーリスモ5』の車体の裏にミニカー会社のロゴ刻印を発見
 スキャンした実写テクスチャをそのまま貼ったのか。

一般ネタ・情報
死ぬ前にもう一度食べたいものは?調理スタッフを困惑させた死刑囚の奇妙な最期のリクエストいろいろ
 満願全席を頼む。

親指の爪よりも小さい希少なカメレオン発見
 わー、ここまで小さいと不安になってくる。

「かぎ十字」の「ヒトラー」コスプレ 人権団体抗議でドンキが撤去
 まだジョークグッズにするには100年ぐらい早いんじゃないかな。

デジタル・PC
【最速レビュー】「ATOK」の新版は、使う人に合わせて賢く変換できる!
 毎年進化するけど、よくネタがあるな。小出しにしているのかね。

一般時事
石原慎太郎都知事が画策する 東京都議会 マンガ規制条例可決?の愚
 歳は取りたくないのが理解できる。一定の価値観に固着してしまう。

ひき逃げ後、車捨て自分もはねられる?
 「目には目を」

少年サンデーの付録が前代未聞、AKB48の超イイ匂い写真
 酢みたいな臭いがするよ!

「キリン 午後の紅茶」13年ぶりに4,000万ケース突破 けいおん!!の影響も?
 リプトンのミルクティーのが好きですとも。

火葬後 「そちらで何とかして」と遺骨受け取り拒否が続出中
 「上手に焼けました〜!」「No Thank you」

やめて下手な嘘…NHK狙った?海老蔵公演中止速報テロップ
 ニュース速報の扱いも軽くなったな。


▼メールフォーム

東京都の都知事、副知事はどっちもアレなんですなぁ
同性愛はテレビに出るな!とか
印象で誹謗中傷・・・
こいつらダメだ早く何とかしないと
(ヤンデレ希望さん)


うーん、ゲームやアニメが低俗なものという風潮をどうにかしないと駄目ですね。
特に海外でもこの流れは強いみたいですし、どうしようもない空気ではありますけど。
一定以上の世代じゃゲームやアニメに対しての偏見はどうにもならないでしょうから、
そいつらがみんな寿命で死ぬのを待つしかないか。
まあそれでも50年先にいわゆる「萌え」が社会権を得ているとは思えませんが。

何にしても相手を理解しようとはせずに自分の価値観だけで言葉を語りたくないですね。
年を取るとその傾向が余計に強まりますが、若い年代でもそれが決してないわけじゃありません。
なんで石原慎太郎の言わんとしていることを理解して、その上で反証するのが大事でしょう。

親のカルマ救い難し
(匿名希望さん)


Foo! Foo!


Fri 10.12.10

時事
『モンスターハンター』シリーズの新アイテムを一挙公開
 ボクサーパンツ! アニメ柄のパンツみたいなものか。

3DS新作バイオ『MERCENARIES 3D』と『REVELATIONS』の最新ショット&ディテール
 すごいけど、このグラフィックでバッテリーは大丈夫なんかな。

「へうげもの」アニメ化決定!来春NHK-BSで開始にて候
 これは普通に楽しみだ。度胸星は?

2ch
「いくら二次元美少女でも流石にこれは引くわ」と思った行動デジタルニューススレッド
 理不尽な暴力を主人公にふるうヒロイン。

2010年度アニメランキングが出来ましたVIPPERな俺
 好みが透けて見えるどころか、丸見えでびっくりだよ。

VIP 最初主人公より強かったのに後に雑魚扱いされるキャラ不憫だよな…うpれカス!
 死んで最期を飾ることもなく、フィードアウトで消えていく。こんな残酷な話はないね。

沖田総司の写真発見されたあああああああああ[天涯の森]より
 この写真よく見るよね。

モンハンをやってる喪女アルファルファモザイク
 ゲームをやれている瞬間瞬間が楽しければそれでいい。

外人限度を知らな過ぎワロエナイ 科学者が改造空気砲で同僚を吹き飛ばしロッカーに叩きつける動画【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 日本じゃいろんな法律に触発しそうだ。

Googleストリートビューが新型カメラ導入で画質向上、カメラの高さ変更で見やすく【2ch】コピペ情報局
 地方には関係のない話ですけど。

都の漫画規制条例、可決へ 民主が賛成の方針 少年がジャンプを読めなくなる日が来るぞー(^0^)/アルファルファモザイク
 ジャンプが読めないなら、漫画ゴラクを読めばいいじゃない。

一般ネタ・情報
矢口真里が早速『二ノ国』をゲットする! 過去の“矢口真理語録”を集めてみた.
 恥知らずオブ恥知らず。

ぐっすり快眠する方法
 >アルコールを飲むと眠くはなりますが、実際には気絶していることに近く
 恐ろしいことが書かれてあった。酒で眠るのは気絶だったのか。

図書館が「ヌードの袋とじ」外し陳列 「市民の知る権利奪う」と議会で追及
 知る権利。こんなやつを言い出す輩は大体課せられた義務を果たしていない。

一般時事
高速を123キロオーバー、団体職員書類送検
 >どのくらい出るか試してみたかった。周りの車が止まっているように見えた
 止まっているのはこいつの思考ですね。

イカタコウイルス作製者が無罪主張=「器物損壊成立せず」―東京地裁
 無駄な努力をして捕まるクオリティ。嫌いじゃないぜ。

ひとの腕?あまりにリアル… じつは自然薯
 孫の手亜種。

虫歯と歯周病菌99・99%死滅…東北大新手法
 0.01%s足りないのは100%じゃないといいわけをするため?

「海老蔵ゴッコ」ブーム到来!? 灰皿に酒注ぎ…
 土下蔵様毎日報道されすぎです。そんなにすごいことなの?

4人に1人は「でき婚」 厚労省の人口動態統計
 世界は大でき婚時代である!

携帯トラブルで総武線47本運休 悪いのは停止ボタン押した人か
 停車ボタンを押すという判断はないけど、どの程度の喧嘩だったんだろう。

カタツムリ左巻き存在の謎解明 天敵ヘビが進化手助け
 私の左曲がりも何か由来があるんですかね。


▼メールフォーム

「藻屑という言葉を海の藻屑」以外で使うケースを思いつかない。……

記事読んでたら行き成り大量に書かれて怖っ!
(睡眠魔さん)


ツイッター様の暴走ですね。まったくもって謎の現象でした。
今は落ち着いているみたいですが、また同じ事が起きるかもしれません。

今「おなじこと」を変換しようとしたら第一候補が「オナ事故と」とでました。
……嫌な事件だったね。

>ウイルスバスター2011

モバPCを新調する際、店員が執拗に薦めてきました。
基本料無料と言われても無視し、DEATHノートン先生を定価で招聘。
ドライバをいじくるという悪癖があっても先生の方が頼りになるようです、
毎日のように攻撃を撃退したと報告が…。
(匿名希望さん)


ウイルスバスターを使い続けていますが、今はそこまで問題ないです。
ウイルスバスター2007の頃は「お前自体がウイルスだよ」
と言いたくなるぐらい重かったですけど。
あとトラブルといえば、新バージョンにアップデートしたらOSが
ぶっとんだ事ぐらいでしょうか。なくなく一日掛けてOSの再インストールでしたよ。

あれ? これって致命的じゃ。

>規制

これで一定額の税金納めれば許可みたいなこと言い出したらどうしよう。
現実的な気がするがきっと気のせいだ
(匿名希望さん)


この手の産業の納税が恐ろしいぐらい優れていたら、
多分こんな話は初めから無かったでしょうね。よしもっとみんなエロを買うんだ。


Mon 10.12.11

時事
注目リリース:カプコン、「デッドライジング・モバイル」を配信
 ゾンビがもれなくジョブス。

アニメ質問状:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 監督「いろいろ遊んじゃった」
 だそうで。

PSP『ミルキィホームズ』レビュー! ハイテンポ、良脚本で予想以上のおもしろさ
 ファミ通なのに高評価だったらしいですね。

2ch
寄生獣の「きみ」以上にグッとくる最終回タイトルはないアルファルファモザイク
 ブリーチのタイトルは誰がどれだけ理解しているんだろう。

「侵略!イカ娘」サントラの絵もなんともいえないイカちゃん[天涯の森]より
 イカなのにジョーズとはこれイカに。

会社を首になった男、副社長を刺し油をかぶり人間火だるまとなりビルから飛び降り生還(アルファルファモザイク
 日本の話だと思ったら、大阪だった。

特殊なスキルをもった動物ハムスター速報
 これら動物にあったら即座に土下座してしまいそう。

一人暮らしの部屋探し 何を一番重視する?暇人\(^o^)/速報
 私も防音重視です。ついでに畳はいらん。

ネタ・情報
モンハンP3rd、攻略本2冊がオリコン週間BOOK(総合)でトップ3入り!
 攻略本ってどの程度の情報量なんだろう。
 ピッケル担いで上位火山を2000周して出たお守りの一覧とか載ってないだろうか。

萌えるiPhone読本 「ネタのつもりで買ってきたのに実用度が高い」
 VNCの使い方とか載ってるかな。

一般ネタ・情報
中国政府がニコニコ動画をブロック対象に追加か、中国国内から閲覧が不可に
 ブロッキングされているサイトにはもれなく毛沢東が表示。

父親と父親から子どもが生まれる、遺伝的に「2匹の父親」を持つ子マウスを誕生させることに成功(米研究)
 見出しを読んで一瞬理解ができませんでした。

100箇所のニュースサイトがどれだけ残っているかより
 ここまで継続したら今更やめるのも勿体ないという気持ちが大半。つまりは惰性。

煮付けにして食べていたエイ、実は新種
 実は毒性を持ったエイ。食べると3年後にインスマウス化。

このミステリーがすごい! :貴志祐介さんの「悪の教典」が初の1位
 昔はミステリーなんて書いてなんかったのにね。

ニセガンダム四川に立つ?
 コマンドガンダムを思い出す。あれは緑だけど。

「あれは、画像がないはず?」とタモリが証言した『マイルス・デイヴィスとの対談』YouTube動画の真相を探る。
 動画を見ましたが、タモさんがっちがちです。そして若いです。

デジタル・PC
早くも飛びかう「新型iPad」情報 重さ半分、映像カメラ搭載
 そして白はでない。

一般時事
今年の漢字は「暑」 京都・清水寺で発表
 確かに今年は暑かったけど、今は寒いからピンと来ないよね。

プリウスは「オタクの車」 GMのCEOが発言
 しかしオタクは下賤なものというのは記事の見解でも同じなのね。

「クジラのために命落としてもかまわない」 「シー・シェパード」に日本人メンバーも参加
 鯨キチガイというか、鯨で最も金儲けをしている連中。


▼メールフォーム

>理不尽な暴力を主人公にふるうヒロイン。

「だがそれがいい」

要は、主人公に感情移入しているか否かがカギでないかと。
読者が主人公と一体化していればパラノイアなヒロインには反発するでしょうし、
「誠しね」や「モテ男爆発しろ」なら拍手喝采?

筆者自身としては、脳筋的ではじめ人間なヒロインは御免蒙りますが。
(匿名希望さん)


誠が受ける暴力というか、刺殺なんかは理不尽ではなくてただの自業自得ですね。
理由無き暴力は本当にただの暴力でしかありません。
突発的に暴力を振るって周囲は何も咎めないし、何の改善もされないというのはどうかと思います。
極端な例でいくと、ハルヒがコンピ研の部長にドロップキックを意味もなくかますシーン。
正気を疑いますね。それを咎めない周囲を含めて。
まあ、キャラの人格なんて考えるだけ詮無きことですが、それでも不快なものは不快。
フィクションにそんなこと突っ込みを入れること自体が野暮なんですけど。


Mon 10.12.13

2ch
NHKスペシャル「世界ゲーム革命」反省会【2ch】ニュー速クオリティ
 一輪車がシュールでなりません。

『魔法少女まどか☆マギカ』芳文社にコミック発売予定掲載 作画:ハノカゲ萌えオタニュース速報
 メディアミックス。

タイトーが初音ミクさんのパクり商品で金稼ぎ、ミクさんやっちゃってくださいはちま起稿
 タイトーは昔からこんなことやっていたような。

PSPでおすすめゲームカゼタカ2ブログch
 ミルキーホームズを買ってしまいそうなんですが。

即座に眠くなる方法を即座に教えてくれなんJ PRIDE
 たまには羊を数えよう。

『侵略!イカ娘』と『よっちゃんイカ」がまさかのコラボか?今日もやられやく
 イカは食われる側だ。それもアリだけど。

【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝暇人\(^o^)/速報
 プロの警官ですから。というか、ビスケットオリバみたい。

ネタ・情報
lain シナリオエクスペリメンツ復刊 「ファンなら間違いなく買うべき」
 懐かしいな−。深夜アニメが先駆けのころか?

一般ネタ・情報
呉智英氏、保坂展人氏ら都条例シンポに登壇 『非実在犯罪規制』を語る 漫画の中で犯罪を表現したらアウト!?
 石原慎太郎の小説を例に出しているシンポジウムは初めてか?

ネコよりイヌの方がたくさんプレゼントをもらっている
 犬はちゃんと喜んでくれますからね。猫はクール過ぎる。

ドームスタジアムの天井が雪の重みで破損、アメフトの試合が中止に
 写真が衝撃的だ。

アメリカで人気のアニメが日本を”皮肉る”
 HAHAHA!

第二次世界大戦中ドイツから持ち出された象牙製銃内蔵の吸血鬼退治セットがすごい!
 「吸血鬼だから死んだんだ」と魔女裁判みたいな結果を産みそう。

デジタル・PC
“どこでもボカロ”可能に iPhone/iPad用「iVOCALOID」発売
 アイコンが一般人仕様だ。

一般時事
トイレに閉じこめられた63歳女性、8日目救助 訴え届いた日、母は天国に旅立った
 映画化決定か。

茨城県議選の事務所に保冷車、候補の叔父死亡
 日本の話かと思ったら、茨城だった。

漫才No.1を決める「M-1グランプリ」は今大会がラスト
 B-1に移行します。もつ煮そんなうまくない。

メールやSNSでは物足りない 年賀状で強くなる人間関係
 裏も表もフル印刷でした。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

たばこ大幅に値上げ 日本経済に悪影響説
 キセルにしよう。


▼メールフォーム

>ブロッキングされているサイトにはもれなく毛沢東が表示。

最初のうちは見たいサイトが見れなくて氏ねよって思うかもしれないけど、
慣れてくると愛着がわき、ネタとして愛するようになり、愛国心が増すという結果になりそうですね
(匿名希望さん)


日本がブロッキングをしたら、表示されるのは誰でしょうか。
最近の世相だと、石原慎太郎なのかな。

仮にもしパンツを脱いでスタンバイしていたら、
石原慎太郎の御面相が出てきたら、殺意しか沸かないと思います。
もしかしたら、あたらな性癖に目覚めるかも! もうじじいしか愛せない!

ジョーさん対策って何してますか?
もうクエストクリアしたのに3乙するなんていやだお……
(匿名希望さん)


そんな大したものはないです。
ジョーさんはランスだとだとお得意様なので、武器を持ち替えるぐらいなものかな。
あとは万が一の即死攻撃のためにウンコを持ち歩いているかな。


Tue 10.12.14

時事
荒川弘 :ハガレン作者の読み切りマンガ「RAIDEN-18」を無料配信

冨樫義博の『レベルE』がまさかのTVアニメ化! 王子役・浪川大輔、クラフト役・子安武人、筒井雪隆役・細谷佳正らにインタビュー
 本当にまさかだ。OVAでもないのにここまで古い作品がアニメ化なんて。

オブリビオンの続編「The Elder Scrolls V: Skyrim」が発表に。“エルダー・スクロール”シリーズ最新作は2011年11月11日発売予定[かーずSP]より
 TES5きたー。しかし360なんかなあ。MODあってのオブリなのに。

2ch
D端子とHDMIケーブルでゲームの画質は変わるのか?[unlimited game works]より
 本当によく見比べなければわからないレベル。

モンハンの評価悪すぎw 「水中戦がない」「生々しさが減った」「新鮮味がない」のとーりあす
 生々しいモンハン。高所から落ちて四肢が欠損するハンター。
 レイアの尻尾より細いクック先生の首は当然落とせます。

サザエさんにありがちなことVIPPERな俺
 にゃおん! わん!

見ると被爆する「象の足」2のまとめR
 お空の足の元ネタ。

【芸能】人気ロックユニット・VAMPSのHYDE、アニメ『バクマン。』本人役で声優初挑戦東京エスノ
 コージーとは一体なんだったんだろうか。

青少年健全育成条例で規制されない漫画を挙げてけなんだかおもしろい
 難癖つければ何でも規制できるんじゃねって話。

ネタ・情報
東方project紫x霊夢同人誌 「マンガで分かる博麗結界」
 わかった気になれても後から設定はどんどん変わる東方ワールド。

プロ&アマチュア声優が選んだ2010年のベストアニメ&声優ランキング
 なんだこの何ともコメントしづらい結果は。

一般ネタ・情報
父の怒り爆発、17歳の娘の57歳のボーイフレンドをパン切り包丁で去勢
 何故かハンニバルの最後を思い出した。ちんこは切ってないけど。

2010年に最も再生されたYouTubeのムービートップ10「YouTube REWIND 2010」
 一位のどうでも良さにびっくりする。

ラー油ブームに続け!超濃厚「食べるソース」を食べてみた
 食べる王水。味は抜群! でもクチのなかは爛れます。

冬の危険な死亡遊戯、金属の柱をペロリと舐めたら舌がくっついて取れなくなった少年
 無理矢理剥がすと舌の皮も剥がれそうです。想像するだけで身もだえしそう。

お尻は前から拭く? 後ろから拭く?
 前から拭きます。むしろ後ろ向きに座ります。

天才の脳内探検ツアーに出発! 特別展 ダ・ヴィンチ〜 「モナ・リザ」25の秘密〜
 背景が怖い。

デジタル・PC
“2010年最も売れたiPhone/iPod touchアプリ”102本を紹介します!(前編).
 ゲームと漫画ばかりでござる。

一般時事
菅直人首相が東京都の青少年健全育成条例改正案に対し公式ブログで「日本のアニメを世界に発信することも重要」
 その足掛けに解散総選挙から始めましょう。

石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒.
 狂ってる! 世の中狂ってるんだよ! ドカバキ!


MHPTunnelでモンスターハンター

いやはや、MHP3面白いですねえ。
ハントしてよし、肉を焼いてよし、採掘してよし、採掘してよし、採掘してよしと
お守り目当てのプレイが主体になりつつあるMHP3ですが、毎日のようにプレイしています。
おかげで立派な炭鉱夫になりました。

ただ、モンハンのキモといえる協力プレイはアドホックしか対応していないため、
インターネットでの強力プレイができません。そう、お嘆きのアナタ。
そんなときにはPS3アドホック・パーティーを使えば、
インターネット経由で遠くの知り合いとも遊べるし、遠くの誰かともプレイができます。
しかしながら、PS3アドホックはPS3を持っていないとプレイすることはできません。
なんという、一部の特権階級のみが許された豪遊! 我ら不可触民にはとてもとても!

そこで次の手段がXLINK KAI。
パソコンにUSB無線LANをぶっ刺してPSPと繋ぎ、
インターネット上にあるKAIサーバーに接続するというもの。
PS3アドホックと同様に知り合いとも遊べるし、遠くの誰かともプレイ可能です。
細かい説明は省きますが、XLINK対応のUSB無線LANを買うだけで済みますので、
2000円程度の費用で済みます。ただ現在はMHP3の効果で、サーバーが激重。
まず3人以上ではプレイできないツールと化しています。マジ使えん。

そして、MHPTunnelの名前がようやく出てきます。
このソフトは、PS3アドホックやKAIのように用意されたサーバーに繋げるのではなく、
自分でホストサーバーを立てて、知り合い相手に繋げて貰うというものです。
PSPとパソコンとの接続はXLINKと同様に無線LANの子機を使います。
感覚的にはかなりKAIに近いです。
知らない誰かと無作為にプレイするのには向いてませんが、
元々知り合いとしかプレイする予定しか無い人には最適と言えるソフトです。
その為、人見知りの私は主にこのソフトを使ってプレイしています。

もちろん問題点もいくつかあります。
ソフトの設定はすごい簡単なんですが、パソコンのスペック要求が酷いです。
C2D E6600を積んだセカンドPCでホストを立てたところ、
3ユーザーではそこそこ安定するものの4ユーザーになった途端、ソフトが強制終了。南無。
繰り返しても繰り返しても一向に安定しようともしません。ウンコも漏れます。

そんなわけで、今は無駄にハイスペックなi7のメインPCで試していますが、
今のところ強制終了は数えるほど。多分1〜2回ぐらいしか記憶にない。
あとホストの回線も有線の光でないととても耐えられません。
クライアント側はADSLでもある程度は大丈夫みたいですけど、pingは結構酷いことになってます。
ADSLだと極稀にプレイ中不安定な時は空の上を走っていたりと、ちょっとしたイリュージョン。

そんなわけで私のモンハンライフはMHPTunnelによって支えられています。頼もしいです。


Wed 10.12.15

時事
新作ゲーム紹介 :「うみねこのなく頃に」孤島の連続殺人事件 犯人は人間?魔女?
 ベアトがメディアに露出しすぎで登場しても怖くなさそう。

ゲーム版『ミルキィホームズ』の体験版を電撃オンラインで独占先行配信中!!
 ちゃんと探偵をやっているという噂です。そんな馬鹿な。

2ch
【MHP3】ドボルベルクが可愛くて仕方ないアルファルファモザイク
 可愛いよね。ムロフシの王様だ。

ドラクエ1000の謎VIPPERな俺
 無作為に置かれた宝箱は全RPGと同じく気にしたら負けか。

【速報】Windows 8が1月に発表か暇人\(^o^)/速報
 本当か本当にでるのか! マイナーバージョンアップか!?

水嶋ヒロの『KAGEROU』アマゾンのレビューがぼろくっそでワロタ2のまとめR
 刻命館真章?

アメリカ人が最もイライラする言葉 「どうでもいい」まとめたニュース
 無気力な発言は自覚はなくても相手はいらっとくるものです。
 「クールな俺かっこいい」とか思っている場合じゃありませんぜ。

一般ネタ・情報
「カイジ」作者が自作の秘密暴露、テレビで初めて“福本流漫画術”語る。
 カカカカ……ッ!

さまざまなバージョンが登場している「カラムーチョ ホットチリ味」5種類を食べ比べてみました
 たまにむしょーに食べたくなるけど、食べてみるとそうでもない。

年末年始にドカ食いしないための5つの心がけ
 夜は寝る。

南極近くのサウスジョージア島で頭がないペンギンが発見される
 首無し鶏のマイクを思い出すのは自然の現象。

一般時事
高校生なりたい職業1位は公務員 電通が意識調査
 私も公務員になりたかった。

コボちゃん、連載29年目に幼稚園を卒業!ついに小学生に
 コボさんが小学生になるのか。しかし4コマがメタでもある。

ジブリ新作は宮崎吾朗監督 東宝、来夏「コクリコ坂から」
 ゲロ戦記の興行収入ってどんなもんでしたっけ。

集英社 :女性作家だけのマンガ誌「Gジャン」発売 スーパージャンプ増刊
 新しい試みだけど、いろんな事情からの休載が多いんじゃなかろうか。


MHP3でレッツ炭鉱!

MHP3は所持しているお守りによって、スキルにかなりの格差が生まれるゲームです。
その為、最高のスキル構成を得るのには数十時間単位で火山の採掘ツアーをすることになります。
単調の極みとも言える採掘作業を永遠と繰り返すこのゲーム……。
なんと200万本を売り上げています。びっくりです。

だけども、どういうわけか中毒になってしまう炭鉱作業。
火山の熱気に当てられながらピッケルを振るうハンターの流れる汗は石けんの匂い。

もう目を瞑ってでも採掘できそうな感じです。
ニコ動を見ながらなんて当たり前。その何の自慢にもならない具合が凄まじいばかり。

そんな私が手に入れたそれなりに使えそうなお守り一覧。

ガクブル

えー、ろくなものがありません。
体術5スロ3が使えるレベルでしょうか。ランスやスラッシュアックスにいいかも。
あとは納刀6のスロ1かなー。大剣も使っているので、W抜刀と併用するとかなりよさげ。
しかし、匠3のスロ3とかマジで出ませんぜ。それが出ればがらりと装備構成が変わるんだけどなー。

ちなみに風化したガンスとハンマーは6本目を数えました。


index