2011.1a


Fri 11.1.1

2ch
P3で初めてモンハンプレイするけど、注意する点ってある?【2ch】ニュー速クオリティ
 太刀とランスは水と油。

モンハンやってるときにありがちな独り言ぶる速-VIP

【速報】池上彰さんがテレ朝で年越しをスルー2のまとめR
 Fallout:NewVegasを年明け一分前までやってました。

iPhoneの知らなかった機能アルファルファモザイク
 シャッフルして取り消しはすごい使わない機能。

一般ネタ・情報
80センチの雪が降り積もる様子を30秒で
 わお、意外と神秘的。

あまりにも痛い!死んだパソコンオタクの息子に両親が『痛墓』を建立
 痛いとかいってやるな。息子が墓の下で一番恥辱にまみれているかもしれない。

一般時事
お年玉の支出平均は22,040円、昨冬との比較では4分の1が「増える」。
 お年玉がもらえたあの頃に戻りたい。どの頃?

大雪 各地で1メートル超の積雪 冬型の気圧配置強まり
 関東だけ雪とは縁がない状態だ。またノーマルタイヤです。

コミックマーケット79:冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場
 皆様お疲れ様です。


明けまして元旦。

正月早々手抜き更新です。

▼メールフォーム

G700とかみたいに充電しながら操作できたりして心が踊るんですがどっちも高い・・・
(匿名希望さん)


M950も充電しながら操作ができますよ。
安心と安全のエネループが初めから内蔵している素敵仕様です。
まあエネループは常に予備があるので、わざわざ使いながら充電することもないですけど。

充電池が内蔵して取り出せないタイプだと、
電池が消耗しきった時に買い換えるしか選択肢がないのが痛いところです。
本当はG700が欲しかったんですけど、そこのところだけがどうしてもネックでした。


Sun 11.1.2

2ch
【PSP終焉】 カプコン「3DSがでるのでMHP3はハードを切り替える」アルファルファモザイク
 せめてMHP3Gを出してからにしてください。
 まあ今の売れ行きでPSPというプラットフォームを捨てるわけがないだろうけど。

どうして「原作通り」に作れないのか 不必要なアレンジに視聴者イライラカナ速
 GONZOが爆発した原因の大半がコレじゃね。

【動画あり】金元 寿子さんがアニソン紅白2010で「侵略ノススメ☆」を歌ったでゲソヲタク速報
 初めてでた当初はこの声はないなと言われていたのが信じられないぐらいの定着っぷりだ。

【画像】「日本の道路はすごい」と海外で感動されていた写真[ニュース2ちゃんねる]より
 すごいというか怖い。天気が良かったら道路にこの雪壁が降り注ぐんじゃないか?

ノートパソコンを今買うのは非常に時期が悪い。SandyBridgeが搭載されるまでまで待つべしここVIPかと思った速報
 新しいCPUが出る直前はねえ。まあi5でも十分すぎますけど。

アメリカンジョーク集VIPPERな俺
 「お前の家の庭で熊が暴れているぞ」「それは芝刈りをしているワイフさ」

8人死亡の大事故を起こした少女(16)が事故現場の写メを友達に送りネットに流出→炎上 (´A`)<咳をしてもゆとり
 日本の話かと思ったら、海外だった。でもそういうこともあり得ない話じゃないから怖い。

一般ネタ・情報
「あけおめ」いつから使われるようになった?
 あおけめ!

グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
 量が少ないから仮に腐っていてもダメージが少ないですね。

中学生が無免許・信号無視・速度違反をブログで告白「信号なんか止まりません 笑」
 こういう想像力の欠如した馬鹿の犯罪自慢は

妻のメールを覗いて浮気をつきとめた夫がハッキングで訴えられる
 共有で使っているPCでパスワードをクッキーに残したまま浮気メールをする妻。

デジタル・PC
さよならT・ZONE――“電気街アキバ”に希望はあるのか
 T-ZONE高いし。

一般時事
ビリー・ザ・キッド、死後130年後の恩赦認められず
 伝説的な悪党だから、もう三世紀もすれば。

大阪府、ひったくりワースト1位返上確実 千葉を下回る
 落花生とひったくりの県。

餅を詰まらせ81歳男性死亡
 さて、もちを一センチ角にするか。

紅白歌合戦:視聴率 第2部41.7%、昨年上回る 第1部は35.7%
 紅白を親族と見ることにいたたまれなくなったのはいつからだろう。


新年二日目

主にニコニコ動画の重さにイライラする毎日です。

▼メールフォーム

>コミケ

前回は結構発禁くらったサークルがあったし、
チェック自体は厳しく(細かくチェック)してる模様。
条例改正を受けて、18禁かそうでないかの境も厳しく見るようになるんじゃないかな。
(さこさん)


エロの判断基準は難しいですからね。
世の中には嘔吐する女に性的な興奮を覚える人が多いですし。
そのエロスの基準を決める人が仮に吐瀉物マニアだとしたら、
今後は嘔吐ものの作品は青少年の健全な育成(笑)
のために見ることができなくなってしまうかもしれません。

いや、むしろ吐瀉物以外のエロは全て発禁という形になってしまうかも!

まだ早いですが明けましておめでとうございます。
今年中に文々完結するといいですね!!ね!!
(匿名希望さん)


明けましておめでとうございます。返信が遅れてもうしわけない。
メールを頂いたが31日で、今日は二日の昼下がりです。

今年中に終われば御の字ですかね。志が低くて面目ないばかり。


Mon 11.1.3

2ch
『ファイナルファンタジー7』は『ファイナルファンタジー10』と同じ世界の物語だった事が発覚ゲー速@銀
 え? それだけだとしたらちょっと無理がない?

モンハン3rdで倒しがいのある新モンスターランキング 1位「その他」 2位「ジンオウガ」 ほか[天涯の森]より
 ジンオウガの当たり判定は良心的過ぎる。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』ネロの中の人のおかんが作ったケーキが凄い萌えオタニュース速報
 屑の顔をしている!

一番ネット初心者(PC初心者)なこと言ったやつが優勝BIPブログ
 メモリー増やしたのに容量全然増えてないんだけど?

富士山で酒飲んでtwitterに「酔っ払ったなう」と書き込んでた男性が滑落、意識不明の重体アルファルファモザイク
 それが遺言だったら嫌すぎる。

ネタ・情報
ファミ通のスマホ担当者がガチで選んだ! 今年ハマったiPhoneゲームアプリTOP3
 エロゲの移植が多くなっているのか。

一般ネタ・情報
祝砲の銃弾で少女死亡か
 日本のモチ死と同じぐらいの恒例行事。

ふらんす亭オーナーがおせち問題に言及し炎上「にちゃんねらーとか暇だから仕方無いよね」
 この時期はどう思っても傍観するのが経営者としての正しい選択肢なのにね。

一般時事
地デジ化、民放アナログは7月24日正午まで
 正直まだ地デジじゃない地域は多いですよ、田舎だし。

餅詰まらせ24人搬送、6人死亡 1〜2日の東京都内
 モチさんの潜在能力ははかりしれませんね。

窒息死亡事故が多発する餅はなぜ規制されないのか?
 「昔からある伝統的な食べ物だから!」本当にそれだけだ。

若年層が新聞や書籍、雑誌、固定電話から遠ざかっている傾向がより顕著に
 固定電話はともかく新聞はいらないな。

アイフォーンのアラーム誤作動で新年早々、寝坊
 そういえば、鳴らなかったような。休みは大体二度寝しますけど。


▼メールフォーム

>あおけめ!

あけましておめでとうございます→
あけましておめ→
あけおめ→
あおめけ→
めけめけ

…メケメケメケメケ!
(匿名希望さん)


まさかのグルグルネタ。


Tue 11.1.4

時事
中川翔子:アニメ「レベルE」に宇宙人のいいなずけ役で出演
 イメージに全然合わないんですけど。

2ch
幻影旅団がメルエムと遭遇したらどうなるの?カナ速
 もう旅団とかそういうレベルの次元じゃなくなってる。

結局、最強のメーラーって何なんだぜ?アルファルファモザイク
 EDMAXを使い続けてずいぶんと経ちます。軽くてディレクトリごとバックアップできる。

ホーム・アローンのマコーレー・カルキンくんの最新画像 誰だよこれ【2ch】ニュー速クオリティ
 白人の成長は著しいな。劣化とは決して言わない。

外人ヲタの部屋をうつすスレ暇人\(^o^)/速報
 日本人の部屋と言われても何の違和感もない。オタはオタという人種だもう。

勝間和代の「桃鉄論」がガチすぎて引く暇人\(^o^)/速報
 親戚で集まってやると親戚仲が険悪なものに。

一般ネタ・情報
溺死的ビューティフル、水中に沈められた珊瑚を守る400体の人体彫刻:カラパイア
 珊瑚に覆われた人形がグロすぎる。

600万人の死者が眠るパリ・カタコンベの外壁は今やグラフィティペイントで満ち溢れている(フランス)
 日本のDQNでも墓石にスプレーでアートは書かないだろ。

『サザエさん』のタラちゃんがドーピングしてオリンピック出場
 初代のサザエさんなら不思議じゃない。

衝撃の次世代埋葬法「遺体をフリーズドライして粉砕」「薬剤に溶かす」
 その後、乾燥させてドッグフードに早変わり。

弱冠5歳の「プリンセス・ボーイ」登場、女の子の服を着る男の子が絵本に
 変な性癖が付く前に止めさせろ。

デジタル・PC
iPhoneで撮った写真をブログに使うときにやってること[制作のしおり]より
 EverNoteは文章はともかく、写真転送には向かない。

任天堂、6歳以下は3D控えて 新ゲーム機で注意喚起
 仮想と現実の区別が出来なくなります。小学生低学年ぐらいまでは空飛べると思ってたし。

Windows7のスタートメニューを使い慣れたXP風に置き換えて直感的な操作を可能にするフリーソフト「Start Menu 7」
 最近はファイル名検索で探しているからなあ。

一般時事
今年実写化されそうなマンガ1位は「SLAM DUNK」!「ワンピース」もランクイン!
 実写で腕が伸びたらシュールでしかないので止めておきましょう。

第87回箱根駅伝、シード権を巡るゴール寸前のギリギリバトルの中でコースを間違えるアクシデント
 あれでよく巻き返したよなあ。火事場の馬鹿力というやつか。

ホリエモンがおせち問題に言及「自殺者が出るまで執拗に追求は続く」
 だったら何故薪をくべる。飽きるまで傍観するのが一番なのに。


▼メールフォーム

れよりガーグァが9位な件について
(匿名希望さん)


ホントだ。気づかなかった。
ケツを蹴れば卵を落とすってちょっと笑えるけど、実際やってることは非道極まりないですよね。
アイルーの次ぐらいに愛らしい生物なんだから、殺すのはちょっと罪悪感を感じる。

「オラ! 卵だせオラ!」「グアグアグアアア!!」

>おせち

正直蒲鉾ぐらいしかご飯にあうものがないんで
食べやしないんですが。餅って何?
(城島某さん)


おせちは伊達巻きと栗金団を食べればそれで満足です。
むしろ伊達巻きと栗金団だけ詰まってればいい。重箱が主に黄色い!

あけましておめでとうおざいます。
ぶんぶん。
(pumpkin_dollさん)


めけおけ!
ぶんぶんは今月中に書きます。
ネタを暖めすぎてそろそろ炭化しそうな勢いなので。


Thu 11.1.6

時事
「モンスターハンターポータブル 3rd」の出荷数が400万本を突破、「ポケモン越え」も視野に
 P2Gをやってやろうと思ったんだろうか。

地獄のミサワがとうとう週刊少年ジャンプに初お目見え
 ギャグ漫画日和も載ってましたね。

『CROSS†CHANNEL』がXbox 360で発売決定――シナリオを大幅追加
 トモダチの塔はわかるけど、EDは分岐するのかな。

2ch
漫画『ベルセルク』、劇場アニメ化決定[カオスな情報置場]より
 ……げる。

REGZA(レグザ)でPSPやるとこんな感じ「案外と綺麗だな」「REGZA欲しくなるなあ」ゲー速@銀
 実際にZ9000でやってみましたが、そこまでは綺麗じゃない。かくかくしてますよ。

PSPとモンハン3rdがセットになった「新米ハンターズパック」2月10日発売決定!ゲー速@銀
 致命的に遅いよ。もうそろそろやることないよ。

Yahoo!知恵袋「ミルキィホームズで一番あほなキャラクターは誰?」に対するアンサーが半端ない萌えオタニュース速報
 愛がなければ見れない。

TVアニメ『俺たちに翼はない』 第1弾PV公開!2011年4月TVアニメ放送開始!ヲタク速報
 パンツと乳揺れはどうしても必要なものなのか?

マンモス、5〜6年後に復活へここVIPかと思った速報
 ニホンオオカミも復活するらしいし、そろそろジュラシックパークの準備が必要かな。

“ゴミおせち”社長開き直り 「ネットのおせち写真、一番ひどい状態で撮ってる」「運送のせいでバラバラに」「応援の声も多い」痛いニュース(ノ∀`)
 黙っていると全身が紫色に染まって死ぬ病気でもかかっているのか?

VIPで年賀状募集したらいっぱい来たので紹介してくハムスター速報
 今年はどこからも届いてないと思った。

ネタ・情報
福本伸行「アカギ」壮年赤木と少年アカギの日本酒が発売
 カイジのビール。焼き鳥と一緒にハフハフしたい。

今年も神田明神の痛絵馬を見てきました その1
 圧巻な光景ですね。

Infinity Wardが『Call of Duty 4: Modern Warfare』の前編となる新作を開発中?
 ゴースト主人公の過去話とか俺得。

一般ネタ・情報
一晩徹夜するのは3km歩くのと同じくらいエネルギーを消費する
 すごいんだがすごくないんだか。三キロって微妙。

殺人被害者の網膜に殺人犯が焼き付く可能性あると専門家指摘
 最期に見たのはスカトロもののAVでした。

米ドラマ「LOST」に出てきた数字が、本当に宝くじで当選!!
 “4 8 15 16 23 42”

1900年に作成された日本の世界地図が面白い【海外掲示板】
 風刺が効いてますね。AMEPICAだけど。

一般時事
韓国が日中韓の海底トンネル推進を中断、「経済性ないと分かった」
 こんなこと最初に言い出したのは誰だ。

シュワ知事が退任 今後は講演や執筆活動
 「ステロイドで作る筋肉とその副作用」


MHP3

訓練所のクエストを全て終わらせて、増弾のピアスゲット。
すごい疲れた。
というか、今回は特にガンナーが必要になることもないのがネック。
P2Gは糞肉質のミラ系を倒すにガンナーが一番楽だったけど、
今回そこまでの糞肉質は希少種の頭ぐらいだけだし。

でも各武器の最強装備は作っておきたいというのはあるなー。
それが使いこなせるかどうかは別だけど、それはほらあれだし。

▼メールフォーム

>「遺体をフリーズドライして粉砕」「薬剤に溶かす」

一昔前のマフィア映画に、時代が追い付いた感がしますね

>「オラ! 卵だせオラ!」

やめたげてよお!
(匿名希望さん)


ウッドチッパーを作るマシーンで人体をあばばばばですね。
その人肉チッパーを樹脂で固め、転んでも子どもが怪我しない歩道を公園に作りましょう。
転んでも生臭いだけだし、いざとなったら非常食でもきる。いいことずくめ!

>もう旅団とかそういうレベルの次元じゃなくなってる。

ビッグバンインパクト(笑)ですよね。
ヒソカもゴンさんならどうにでもしてくれそうですし。蟻さん強くし過ぎですよね。

あと、「魔法使いの夜」の18禁版が出るとかでないとか……。
http://www.messe.gr.jp/pcgame/view_postpone.php
黒アゲハさん


ビッグバンインパクトが仮に核ミサイルクラスの威力になっても、
王は核ミサイル(みたいなもの)を食らっても生きていましたからね。

きのこエロはやたらに長いけど、特にエロくないという素敵仕様ですよね。
18禁版と一般版が出るのか。エロの分だけ値段が高くなっていたらちょっと面白いな。

>重箱が主に黄色い!

なんか時代劇に出てくる金色の饅頭みたいな感じに。新手の賄賂か。
(匿名希望さん)


黄金色の小判だったらいいんですけど、
そこに詰まっているのは主に魚類とサツマイモの練り物。
お代官様にパイを顔面にぶつけられるように、栗金団をぶつけられそうです。


Sat 11.1.8

時事
『Fate/Zero』 TVアニメ化決定!2011年放送開始予定![カトゆー家断絶]より
 テレビアニメだったのか。

注目アニメ紹介 :「魔法少女まどか☆マギカ」 新房昭之、虚淵玄、蒼樹うめがタッグ
 とりあえず、視聴予定。

2ch
【噂】「うみねこのなく頃に 黄金夢想曲」がXBOX360で発売か?ゲー速@銀
 ベルフェくんかくんか。

最近の糞アニメにありがちなこと鶏肉を取りに行く
 男女比率がおかしい。商業的に考えればしょうがないけど。

承太郎とDIO戦で何でいきなり空飛べるようになった?[かーずSP]より
 飛んでるように見えるだけの演出と思ってはいけない。彼らは飛んでいるのだ。

マルチタレントの平野綾さん、父親に奢ってもらい、領収書ももらうアルファルファモザイク
 もうそろそろ確定申告の季節か。すこぶるめんどうだ。

撮影した廃墟画像をだらだらと貼っていくハムスター速報
 廃墟は小学生や中学生の時は気軽に入れたけど、今になればもう難しい年頃。

ピザポテトってすごい鶏肉を取りに行く
 ピザポテトは子どものころからずっとあるな。どんなベストセラーだよ。

宗教信じてる奴ってキモイよなこのごろ2ちゃんねる
 宗教を押しつけるやつはもっとキモい。まあ言わずもがな。

ネタ・情報
イカ娘の憂鬱(共食いシリーズ)
 よっちゃんイカのコラボが成立したらまさしくコレだ。

一般ネタ・情報
最近、飛行船を見ましたか?
 飛行船と聞くとどうしても、ヒンデンブルク号の事故を思い出す。

安眠を妨げるかもしれない「Horse head pillow(馬頭枕)」
 断面が面白いことになってる。

デジタル・PC
アップルが驚きの新特許取得! 1か月は充電不要の燃料電池を搭載したiPhoneやiPad開発へ....
 眉唾だけどそんな電池が出来たら業界が潰れそうだ。

一般時事
YouTubeで引退表明の広島・秋葉市長「伝えたいことをカットなしに伝えられる」
 つぎはぎ編集をしまくって、人工ボーカロイドを作るかもしれない。

「2ちゃんねる」が一時壊滅状態に、キャップ漏れ騒ぎでスレッドが大乱立・大削除
 今更システムを大々的に変更することできるんかね。

北の公式サイトに「金正日は狂った野郎」…中傷の詩で非常事態に.
 北朝鮮に公式で書き込める掲示板があることに驚きです。

<自殺者>昨年も3万人超 13年連続
 今年も私の町の人口が吹っ飛ぶほど自殺しましたね。

エコポに代わる省エネ家電割引を検討 CO2削減量に応じ還元
 まだCO2とか言っているのか。


▼メールフォーム

>殺人被害者の網膜に殺人犯が焼き付く可能性

ブラックジャックでそういう話があったような。
ということは結構前から言われていたことなのかしら。
(城島某さん)


最期の光景が焼き付くとしても、正面から殺されるケースってそうあることなんだろうか。
犯人を確認することもなく、背後から殴打されるような気がします。
突発的な犯行だと正面からも考えられそうですけど、そんなのはすぐ捕まりそうですし。

しかし、そんなことがあり得るのであったら、かなり怖いことは事実だ。

>実際にZ9000でやってみましたが、そこまでは綺麗じゃない。かくかくしてますよ。

たぶんスレのスクショは、Z9000の頃のゲームダイレクトじゃなく
現行のモデルが搭載しているゲームダイレクト2の方だと思います。
アレPS3ばりのアップコンバート機能があるそうですよ。

あとテレビ自体も32V以下な気がする。

ああ、自分も26C2000から早く買い換えたい・・・・・・
(匿名希望さん)


うちの家はZ9000の42型なので、一度繋げて試しましたが、ちょっと残念でした。
現行モデルだとそんなに綺麗なのか、それはちょっとうらやましい話だ。
部屋にテレビを置こうかと前々から思っているんですが、買うならレグザだなー。

自分もZ9000に買い換えようかと思ってるのですが、レグザって画質的にはどんな感じですか?
(匿名希望さん)


比較対象がないからよくわからないけど、
標準設定だとあんまり綺麗じゃないので自分で色彩の設定を変える必要があります。
あとZ9000シリーズはもう売ってないんじゃないかな。

>訓練所のクエスト

リア友と各武器のモーションを確認しながらやってました。
竜撃砲に加えフルバーストも増えたガンスはやっぱりロマンだね、という結論に落ち着きました。

>ガンナーが必要になることもない

ソロプレイの時は重宝するのです。
(匿名希望さん)


ガンスはロマンですよね。
新モーションは格好いいけど、やっぱり旧シリーズと同じ使い方になってしまう。

弓をやると指がつりそうになるのでかなり向いてないことが判明しました。
今作の弓は強いらしいですけど、常時モンハン持ちは指の神経がおかしなことになります。

>ウッドペッパーを作るマシーンで人体をあばばばば

そう言えば実際に凍らせた死体をウッドペッパーだかチッパーだかに入れて、
川に撒いて死体消去した事件が海外にあったような……
結局細かい骨とか集められて犯人捕まったけど。
(睡眠魔さん)


普通に誤字った。
私も世界まるみえでそのドキュメンタリーを見たことがあるような気がします。
もしかしたら、そのことが印象に残っていて昨日の文章を書いたかも。


Sun 11.1.9

時事
『魔法少女まどか☆マギカ』、ニコニコチャンネル他にて本編の配信が決定![かーずSP]より
 一応録画もしてあるけど、ニコニコで見ることになりそうだ。

『電撃PS』のコラボ狩猟笛を手に入れろ! 『MHP 3rd』イベントクエストが本日配信
 電撃で雷属性じゃなかったら驚く。

ベルセルク劇場アニメ化決定!原作すべての映像化計画も
 映像にするとそれほど長くないんだろうか。巻数もそう多くないし。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」,シーズン10“新たなる技の境地”のプレビューサイトが更新
 新モーションは大きいだろうけど、もう上翼オンラインはこりごりです。にこごり。

2ch
テニスの王子様すごすぎるだろ。。2のまとめR
 そろそろ進学しようぜ。

3DS「バイオハザード リベレーションズ」プレイ動画公開!ゲー速@銀
 ジルとクリスが敵対しているな。どういうことだ。

ワンピースで一番ハズレの悪魔の実は「キロキロの実」[天涯の森]より
 とりあえずゾオン系は食べたくないな。

フリーソフトで面白いゲームを紹介するスレアルファルファモザイク
 うみねこアクションが面白いです。うみねこの二次だけど無料。

『魔法少女まどか☆マギカ』関東でも放送・・・期待できるねこれはやらおん!
 虚淵らしさはそのうち見え隠れしてくるのだろうか。

漫☆画太郎先生がドストエフスキーの「罪と罰」を漫画化アルファルファモザイク
 なんかもういろいろとすごいことになってる。

携帯電話のない世界って想像つかないんだけど暇人\(^o^)/速報
 首に縄をつけられているみたいで携帯自体は好きじゃない。

政治評論家「初音ミクさんを議員にすべき!これは民主主義2.0という革命だ!」ゲー速@銀
 のーさんきゅー。

ネタ・情報
全てが生まれ変わった『The Elder Scrolls V: Skyrim』のゲーム内容が明らかに
 PERKS導入はすばらしい判断だ。

ニンテンドー3DSと同時発売は8本、「ウイイレ」や「レイトン」も。
 とりあえずはやりたいものないな。やっぱりソフトあってのハードだし。

ゲーム機のコントローラー感覚で持てるワイヤレスキーボードマウスが登場、1台でパソコンを操作可能に
 多機能リモコンに良い思い出がない。

一般ネタ・情報
女性だった男性と男性だった女性のカップルが、息子だった女性を見守る
 ????

笠松けいばのレースにて前代未聞の理由で競走不成立
 俺がマシンだ! マシンが俺だ!

「バイバイ」。自殺をFacebookに書き込んだ女性と、無視した1000人以上の『友達』。(英).
 それをトモダチという分類にしていいのか。

一般時事
「人体標本」展の解剖学者が重病、死後は自ら標本に
 生前の写真が並んであると、ゲロゲロしちゃいそう。

アンタッチャブル柴田が復帰、11日放送
 しかし、番組内容が恐ろしくつまらなさそうだな。


喉に痰が絡むようになってきた。また風邪フラグか。


Mon 11.1.10

時事
ゲーム質問状 :「うみねこのなく頃に」 フルHDで開発 原作準拠を徹底
 声優の熱演はすごい。特にきんぞー☆の麦人さん。

2ch
3DSに自身の顔が敵として迫ってくる誰得シューティングが内蔵されることが判明ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 本当の地獄はこれからだ……。

柔道はマジやばい 学校での練習 27年間で110人が死亡カナ速
 柔道の授業で教師に頸動脈を絞められた時は一瞬で意識が遠のいた。

なぜ女はゲームが下手なのか?カナ速
 将棋なんかもプロの世界だと男と女はかなりの差があるみたいですね。

12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 メモリが64MBで動くとかすごい高性能なOSだ。

パトレイバーの新作が発売決定!萌えオタニュース速報
 押井守だとレイバーが出てくるか不安になる。

ネタ・情報
水木しげる88歳にして新作発表!「ゲゲゲな日々」がビッグコミックに登場!![ゴルゴ31]より
 放屁を自在に調節できる男。

一般ネタ・情報
さらにワクワク…写真の一部をイラストに置き換えてみた作品いろいろ(PART2)
 これは面白いなー。人も絵の一部になっている作品は位置調整が大変そうだけど。

一冊の本で命を救うことはできるのか?様々な本に銃弾を打ち込んで弾丸が止まるのかを実験してみた
 コミケカタログはどこまでの口径に耐えうるのだろうか。

「けいおん!」ギターに99億円(ヤフオク)
 99億まで入札できるヤフオクのシステムもどうかと思う。

生年月日、和暦で答えますか? それとも西暦?
 普通に和暦だ。ある一定の年代以上だと西暦でぱっと言えない人が多いし。

今あらためて問いたい、電気風呂の存在価値
 これちょっとした苦行ですよね。

インスタントラーメンを最高に美味しくする方法
 ごま油を垂らすと旨いと聞きますが、めんどくさいからいつもそのまま。

デジタル・PC
ネットに常駐しがちな人は必見、オフライン状態になる方法と時間の上手な使い方
 家にいるときの大半はパソコンの前だ。

一般時事
成人式で模造刀 「羽織、はかまなら刀も必要」少年逮捕 下関
 だれか介錯をお願いします。

「3DS、4月以降アジアでも販売」 任天堂・岩田社長
 ハックはされないだろうという自信の表れなのかな。


今日が成人の日だということに夜になってから気づいた。
ニートじゃないニートじゃないんだ。でも曜日感覚はないんだ。


Wed 11.1.12

時事
注目アニメ紹介 :「レベルE」天才王子のイタズラは? 「ハンター×ハンター」作者の話題作
 快調な出だしみたいでなによりです。

「バトル・ロワイアル」新作スタート!主人公は女子生徒
 悪い予感しかしない。

2ch
忍たま乱太郎人気投票開催!1位のキャラは特別にアニメ化ヲタク速報
 訓練された腐女子は本当に恐ろしいな。

外人「日本人ってマジでこの画像みたいに寝てるの?アホじゃなイカ」アルファルファモザイク
 高温多湿を舐めるなよ。

【速報】アイドルマスターがアニメ化決定! 前にやったのは気のせいらしい[天涯の森]より
 ああ、第一期なんてなかった。

冬の新アニメ『レベルE』第1話・・・原作通りで最高の出だしじゃないかやらおん!
 カットはされているみたい。

誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い【2ch】ニュー速クオリティ
 ちょっといれてみましたが、私には難易度が高すぎるアプリでした。

世界で最も美しい城40選アルファルファモザイク
 ひとつだけ場違いなものが混じっている。

シュワちゃんの息子がとんでもなくイケメンだった件あじゃじゃしたー
 ひとつだけ場違いなものが混じっている。

山口・下関に伊達直人ではなく「ムスカを愛するVIPPER」からランドセルとラピュタのDVDが届くアルファルファモザイク
 まあ悪のりして通常宅配で生肉とか送らない限りはいいんじゃないかな。

【緊急】 ネット依存症を本気で治す方法教えてくれ このままじゃ人生終わる暇人\(^o^)/速報
 ネットで相談している時点でどうしようもないな。窓から投げ捨てろ。

ネタ・情報
『Fallout: New Vegas』の更なるDLCが新たな登録商標から明らかに?
 クエストが多すぎて、未だメインが終わりそうもない。解決方法もすごいあるし。

一般ネタ・情報
命を救ったくしゃみ、頭部に受けた銃弾を鼻から吐き出し助かった男性
 くしゃみ万能説を提唱する。

閉鎖危機で行き場失った2ちゃんねらー  避難所「裏2ちゃん」も出現
 うみねこスレが現行に追い付きそうもありません。

色が先か、果実が先か?「オレンジ色」という呼び名の由来
 サーモンピンクはどうでしょう。

100倍のニンニク入り!? “夜のからあげクン”を食べてみた
 「夜の」を頭に付けるとどんな言葉でも卑猥になる。

デジタル・PC
端末代+通信料のトータルコストがお得なモデルは?
 WiMAXがいいんだけど、まあ地方は使えません。

音声認識で動く“REGZA”
 その方向性はどうなんだ。
 ブラウン管のころもリモコンで首が動かせるTVがあったな。

一般時事
宮崎駿監督の肖像盗用に「普通のこと」、「面白い」5割超=中国人
 普通かどうかは疑問だけど、面白いことは面白い。

消費税、17年度に17%=19年度に財政黒字化―同友会が提言
 17年度に17%って何だ。意図はないんだろうけどさ。


ロジクールは3年間保証

これまで愛用していたVX-Rが壊れてからずいぶんと久しいですが、
その件でロジクールのサポートに電話したところ商品代替の運びとなりました。

一応、VX-Rの後継機であるM705rという機種なんですが、
ボタンの数が減っているわ、必要な電池の本数は2本に増えるわでろくなものじゃない。
でもまあ修理ができないとなれば、これしか選択肢がないわけで了承をせざるを得ません。

しかしマウス製品はロジクールか、Microsoftぐらいの選択肢しかありませんが、
どの製品も微妙に最善と言える製品じゃないんですよね。
そういう意味ではVX-Rが限りなく名機に近かったんですが、今回の代替はすこぶる残念だ。


Thu 11.1.13

時事
PS3『うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜』から、表情が○○○に豹変する…!? “魔女の皆さんTシャツ” を読者プレゼントでお届け
 ポスターのように部屋に貼り付けたい。着る勇気はない。

2ch
「エルシャダイ」2011年4月28日(木)発売決定!ゲー速@銀
 まだずいぶんと先の話だけど大丈夫か?

歴史漫画家・平野耕太がNHK大河ドラマ『江』をクソミソに罵倒[天涯の森]より
 ここ10年ぐらいの大河はとことん安っぽい。

殺人鬼の厨ニ的名言貼っていこうぜ[everything is gone]より
 宅間守はとことんまで吐き気がする。

鬱病って薬で治るもんなの?安心ちゃんねる!
 薬の服用で喜怒哀楽を調整するのはあまり理解が及ばない。

実は親に内緒にしてることたま速報
 性的暴行を受けたことがあるとか。

【茨城】「撃つぞ」→「撃ってみろ」 スーパーの店長が銃で撃たれて負傷常識的に考えた
 「撃つなよ! 絶対撃つなよ!」と言われても撃たれただろうし、どうすれば。

ネタ・情報
3DSとPSPケータイが早くも分解される
 PSPケータイはどう考えても売れないだろうよ。

ニンテンドーDSiが生産終了? とある小売店情報と、その続報
 3DSが出れば、需要はなくなるだろうしね。

「Fate/Zeroの小説がとうとう商業化!オススメです!」
 テレビアニメ化。しかし原作通りにできるものかね。

「レベルE」見逃し無料配信開始![ゴルゴ31]より
 録画はしてあるけど、ネットで見た方が楽なケースが多くなった。

一般ネタ・情報
オーストラリア沈没?オーストラリア全土を襲った大規模洪水の被害の様子がわかる写真と映像
 ニュースで見たけど、衝撃映像を続け様で見せられたようでした。

そんなバナナ! バナナが市場から消えそう!
 バナナ輸出市場99%。

「ウイルス被害疑似体験サイト」をマカフィーが開設、ウイルス感染の被害談なども掲載
 ウイルスは怖いマジ怖い。簡単にトラウマをつくることができる。

デジタル・PC
「iPhone 4 ホワイト」はお蔵入り!??米アップルのサイトから画像が消滅
 ケースに入れれば白とか黒とか関係ないですけど。

ジャスト、MS-Office互換ソフトを開発し夏にリリース - 価格は半分を想定
 オープンオフィスでよくね。

一般時事
大手家電量販店各店が一斉に「ニンテンドー3DS」の予約受付を開始へ
 そのうち買うだろうけど、今はまだいいな。

「セックス嫌い」が倍増 若い男性、やはり草食化
 「セックス大好きです!」と答えるんだろうか。

中国で執行猶予付き死刑判決…麻薬密輸の邦人に
 去年中国で日本人4人死刑になっているのか。日本より多くね。

ゾウのはな子、元気に64歳 長寿記録あと1年
 長生きだゾウ! ……私が先に死ぬことがします。


あまりに寒いからワイハでグーフーを食べにいきます。


Fri 11.1.14

時事
PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」「MGSPW」とのコラボクエスト第2弾を1月22日より配信
 スキルはどんなもんなのかね。隠密はあるだろうけど。

ニコニコアニメチャンネル 『魔法少女まどか☆マギカ』 第1話配信開始[カトゆー家断絶]より
 まだ見てないふ。

2ch
バキの意味の分からない攻撃ベスト3ゆめみがちサロン
 首に視神経。

外人「JRPGはゲームとしてはクソだが世界観は最高。なぜ洋ゲーとJRPGの長所を生かしたゲームが出来ないのか」【2ch】コピペ情報局
 スレにもあるけど、萌えオブリはやってみたいな。

ちょっとデスクトップの壁紙晒してけよ。まさかアニメキャラクターの壁紙の奴なんていないよな?[unlimited game works]より
 最近は黒一色とか灰色とか。Windows7のマルチ壁紙のやり方がわからん。

VIPPERが選ぶ 『エロゲヒロイン ベスト50』【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 実妹が上位に何人か食い込んでいて安心です。

【エロゲ特集】 ちょwww 国語の教科書にエロゲが載ってる【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ある種の日本の歴史といっても間違いない。

ちょっと高かったけど買ってよかったものを挙げていくスレVIPPERな俺
 楽座椅子。
 2万弱するけど、座っていて気持ちいいとかはないけど長時間PCの前に座るのに疲れにくい。

昨日のWindows UpdateでPCが物故割れる報告多発アルファルファモザイク
 今のところそういった障害はないな。PC1ヶ月ぐらい再起動してないけど。

テレビ史上最大の放送事故って? アルファルファモザイク
 笑えるものからゲロりそうなものまで。

一般ネタ・情報
あきばお〜が2011年福袋「福箱」について謝罪、極端に品不足のものが混入
 がっかり袋。

デジタル・PC
ウォークマンとiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nano」
 現行のnanoはちょっと方向性違いますからね。

iOS4.3 betaで追加された「5本指・4本指マルチタッチ・ジェスチャー」を試してみた
 これはちょっと嬉しい。でもマルチタスク一斉終了はいつだ。

「ニンテンドー3DSでマジコンを動作させることが可能になった」と宣言するサイトが登場
 わお。本当だったらいろいろと終わってるな。

一般時事
『ターミネーター2』のエドワード・ファーロング逮捕!妻への接近禁止令違反!
 売れなかった二世タレントの末路みたいだ。

池上彰氏、テレビ“引退”…執筆業に専念
 当面の活動資金は稼いだだろうから、しばらくは表に出なくても大丈夫でしょうしね。

漫画タイガーマスク注文殺到
 なんて短絡的なんだ。

白だけじゃない! カラフル&ユニークなカリフラワー
 カリフラワーってよくみるとグロ画像。


▼メールフォーム

こないだLED REGZAに関してコメした者です。
我慢できずにLED REGZA 26RE1S買いましたが、LEDは発色に癖がありすぎですね。
発色の設定が異様に豊富なので十分カバーできましたが、満足いくまで2日掛かりましたよ・・・・・
アプコン効果ですが、うちにはSDゲーム機&PSP接続ケーブルがないので検証できませんでした。
26C2000に比べて倍速では無いですが残像は低減されてますね。進歩してるな〜 
だけど、無信号状態みたいな真っ黒な状態だと、画面の縁辺りからバックライト漏れっぽいのが・・・・・
・ 部屋が暗い状態の場合異様に気になります。調べてみるとそういう報告が結構多いみたいですな。
(匿名希望さん)


おー、うらやましい話だー。
自室にテレビ欲しいけど、置き場所の問題と部屋に同軸線がないことがネックです。
隣の使っていない部屋に同軸線が通っているので、そこから分配が出来ると言えば出来ますけど。
流石に壁のなかを通すスキルはないので、壁沿いになりますが。

テレビを置くにしてもそれだけを集中してみることはまずないので、
いちいち体を傾けてみることはしたくない。
かといって首を傾ける範囲だとどうやっても置けるスペースはないし、難しいところです。

うーむ、単純にレコーダーを買って、今使っている液晶モニターに繋げるのもありかな。


Sat 11.1.15

2ch
iPhone 4 3GS 壁紙まとめ 【400枚】[unlimited game works]より
 棚の種類が豊富でうはうはだ。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は現在原画修正中との事・・・年内公開くるか?やらおん!
 すごい微妙なところだ。

江田新法相「死刑は欠陥抱えた刑罰だと思っている」政経ch
 早速、軽いジャブを放ってきました。

田代まさし「シャネルズのデビュー30周年イベントに呼んでもらえなかったのでやった」まとめたニュース
 いやあ、責任転嫁って見苦しいですねえ。どうしようもねえな。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題【2ch】コピペ情報局
 目がでかすぎる。鼻不要。そもそもグロい。

完全デジタル化でTV視聴が出来なくなる世帯が…NHK、受信料収入666億円減もA6ニュース(゚Д゚)
 NHKならしたり顔で金を搾取していきそう。ネットが繋がってますねとかなんとかで。

10年前はマックのハンバーガーが59円だったんだよなたけのこ速報
 そういえば、よく食べていたのを思い出す。あんま旨くないけど中毒性があるよね。

「東京フレンドパーク」、3月で終了。芸スポまとめblog
 時間帯移動が響いたみたい。ホンジャマカが二人揃うのってこの番組ぐらいじゃないか?

お前らの貯金方法教えろよアンダーワールド
 ネットを趣味にすれば、ほとんど金は掛からない。

ネタ・情報
久米田康治の「かってに改蔵」アニメ化決定に赤松健が「なん……だと…?!」と反応
 懐かしいを通り越しているな。

一般ネタ・情報
ダイエットに活用したい、減量の助けになる食べ物7種類
 明らかにダイエットからは相反したものばかりだ。

デジタル・PC
IT: Google日本語入力、正式サービスへ。そして開発秘話コミックも公開中
 オフィスのワードアートに入ってそうな素材で作った漫画だ。

一般時事
23都道府県警がP2P違法アップロードを一斉摘発
 18人が腕を縛られてドナドナしている光景が目に浮かんだ。

都の“性描写規制”条例 「表現活動の制限に」81%
 老害を上から順に引退させようぜ。

母親、三女救いに炎の中へ…寄り添う2遺体発見
 うわー、これは救われないな。

ドラえもん効果、外国人に「どら焼き」人気 日本の土産の主力
 あんこの旨みはわかるんだろうか。

7か月前に5億円で購入…名古屋のシャチ死ぬ
 シャチ高え! きな臭いマネーの匂いがぷんぷんするぜえ!

全長約42キロ、世界最長の橋が中国で完成間近! 
 「中国で完成!」それだけで何もかもが恐ろしい。


index