2011.1b


Sun 11.1.16

時事
「モンスターハンター フロンティア オンライン」,シーズン10“新たなる技の境地”のプレビューサイトで“剛猫(ごうにゃ)武器”など新情報が公開
 ついに装備にランダム要素ができたのか。

2ch
『進撃の巨人』の世界に2chがあったら立ちそうなスレハムスター速報
 最近読んだけど、面白いですね。
 欲を言えば人間のままで巨人に対抗して欲しかったけど。

『片手剣+盾』 vs 『両手剣』 決闘したらどっちが勝つの?【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 間合いをつければ片手剣と盾のが有利だろと思っていたらそうでもなかった。

KOTOKOの曲をライブ映像で振り返ってみる[everything is gone]より
 懐かしい。

vipperの手で神戸新聞のこれを萌え絵にしてくれハムスター速報
 修正じゃなくて、一から書き直さないとどうにもならないレベルみたいです。

HDDは大容量のを買えよ色々と捗るぞ 2TBのHDD、ついに6000円台に突入アルファルファモザイク
 Windows7じゃCドライブが80G程度だと全然足りないことに気づいた。

自殺を図った女子高生「自殺中継の男の人に対する言葉が酷すぎる。こんなネット社会は早く終わって」カナ速
 自殺中継(笑)。どんだけ自己顕示欲が大きいんだよ。

知恵の輪を力づくで外してから言うとカッコいいセリフBIPブログ
 常識にとらわれない(キリッ

【画像あり】医者「腸にゴキブリが詰まっていますね」女「えっ」 シャリシャリとゴキブリ食べた可能性黒マッチョニュース
 グロ注意。

論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出 大学1年「日本語」必修化日刊ニログ
 真逆という言葉にイラっとくる。逆でいいじゃないか。

【動画あり】ヤバイほど緑色の川が目撃される これは完全に中国越えたVIPPERな俺
 夜に発光していてもおかしくない色。

iPhone5はA5マルチコア、iPad2は超高解像度、新AppleTVは1080p暇人\(^o^)/速報
 iPhone5は買うつもりでいるけど、それまでバッテリーがもつだろうか。

ネタ・情報
便利なエヴァの使徒比較画像
 こんなのが空から降ってきたのか。

人気シリーズ『Call of Duty』の“次回作”はSledgehammerが開発中
 MW3は実現するんでしょうか。脚本家次第か?

米国実写版『デスノート』にシェーン・ブラック監督 米メディア報道
 そういえば、そんな話もあった。

一般ネタ・情報
こんな力技あり?豪華客船の拡張のしかたが豪快すぎると話題に
 想像を逸脱していた。

ノルウェーであまりの寒さにiPhoneが砕ける
 マイナス14度の環境下にiPhoneを晒していけないらしい。

人間に驚異的な力を与えるパワードスーツが身近になる時代が来る?
 パワーアーマーが欲しいです。

裸眼で3Dを見る方法を発見した男! その方法が強引すぎる件について
 結論:普通に眼鏡を掛けよう。

デジタル・PC
iPod nanoを腕時計にして持ち歩く
 まあ端から見たら相当ダサイよね。

年老いたノートパソコンをスピードアップさせる方法
 メモリ増やして、OSの再インストールをしよう。

一般時事
パンの間に讃岐うどん…新バーガー発売中
 やきうどんが挟まっているようですが。見た目酷いな。

マツコ・デラックス「1時間約10万円!?」 人気タレントの「10分の1」の出演料
 どうみてもタレント業ですけど。

<NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請
 従量制だけは勘弁してください。


休日になった途端に体調不良

猛烈な下痢に襲われて、16日の早朝からずっと寝込んでました。
寝込んでたと言っても、30分置きぐらいにトイレへ駆け込んでいたので、
ほとんど寝ていません。まともに寝付いたのは昼を過ぎたからでしょうか。
ケツの拭きすぎで、肛門が超ひりひりします。切れ痔フラグです。
一時は胸焼けのような苦しさもありましたが、一度ゲロったら回復。

……いやはや本当に地獄でしたぜ。今もある程度のだるさはあるものの、
便意を催すだけで12時間前に比べたらかなりマシになりました。

食欲もほとんどないから何も食わない方がいいのかなあ。
食った途端にゲロと便意に変換される懸念があります。健康は財産だよ本当に。


Tue 11.1.18

時事
Bethesda Softworks,「The Elder Scrolls V: Skyrim」のスクリーンショットを初公開。最新ゲームエンジン,「Creation Engine」はかなり高性能
 360で動くんかね。
 PC版は日本語MODの適用がFallout3のようにまた難しいのかな。

2ch
【ネタバレ】番狂わせだった戦いアルファルファモザイク
 ジョンスリーと渺茫。

『魔法少女まどか☆マギカ』外人の考察力と解読力が半端ない・・・やらおん!
 1話を途中まで見た。序盤からシャフト臭が全快でした。

AppleStoreに神ゲーは存在するの?はれぞう
 ゲームはどのタイミングでやればいいんだろうか。家じゃやらんし。

年末だし面白いWeb漫画教えろアルファルファモザイク
 明けましておめでとうございます。

友達一人もいない 西村賢太さんが芥川賞働くモノニュース
 排尿から始まって仕事に行くかどうかで悩む小説。

「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…世界でも珍しい食文化に、中国ネット議論痛いニュース(ノ∀`)
 生で卵はご飯とうどんとすき焼きぐらいにしか使わないな。

ipod nano使ってる人って、何が良くてnano使ってんの?touchに勝てる要素あんの?ニート速報VIB
 サイズと価格とバッテリー以外はないな。でもその3つが重要。

「障害を特別扱いしないで。脳性マヒの息子を普通学級に通わせたい」 両親の訴えが実現、介助看護師を小中学校に派遣…成田市痛いニュース(ノ∀`)
 障害の程度によるだろうけど、自分の通っていた小学校は障害者だけのクラスがあったな。
 3百人程度しかいなかった学校だったから、障害児の割合を考えると決して他人事じゃないと思った。

ネタ・情報
地獄のキルアアルファルファモザイク
 キルアさんは涼しげな顔で物騒なこというからそれが逆に恥ずかしいことになってる。

海外で「Call of Duty: Black Ops」のマルチプレイ向けDLC第一弾,「First Strike」のプロモーションムービー公開
 また1200ゲイツか。

第8回東方シリーズ人気投票 予想回 前回からいるキャラの順位変動予想[制作のしおり]より
 慧音先生一押しで。これだけは生涯ぶれない。

一般ネタ・情報
【海外の反応】 日本の法務大臣が死刑についてヘンな発言をしてるぞ
 日本人も大多数がおかしいと思っていることを理解してもらいたい。

『Dead Space 2』を見たお母さんの反応は…EAの危ないマーケティング映像が配信
 体験版を一通り見ましたけど、1を凌ぐグロさでした。

「うわっ…私の年収、低すぎ…?」あの広告のパロイラストがpixivに[ゴルゴ31]より
 うわ……私、何で、生きてんだろ……?

一般時事
NTT東・西の光回線用ルーター無償交換
 RT200KIが対象とのこと。うちはRT200NEだったおしい。

「子供においしいチャーシュー」善意が廃棄も
 まさか本当に肉を送る輩がいるとは。

ドラマ演出家和田勉さん死去
 最近見なかったけど、そんなことになってたのか。老人福祉施設かあ。

高齢者による殺人が急増
 ついカッとなってやったのじゃ! 相手は誰もよかったのじゃ! それより飯はまだかのう!


昨日は何の気無しに更新をサボってしまった

下痢から来る体調不良と、サザエさんシンドロームが併発してました。
30分置きにウンコタイムなんて、LOSTのハッチにあるキーボード入力より過酷。

明日からはちゃんと更新します。意訳すると、明日から頑張る。


Wed 11.1.19

時事
『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場
 ☆画野朗じゃない水月なんておしっこのない水月みたいなものだ。

2ch
もはや完全に実写、PS3『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』最新PV[unlimited game works]より

ファイナルファンタジー13-2発売来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 ライトニングさん最後にどうなっちゃうの?
 日本に移住して雷電さんになって解説役としての地位を確立しちゃうの?

【閲覧注意】この画像怖すぎるだろ・・・アルファルファモザイク
 山本英夫のホムンクルスでみたことあるな。

KAT‐TUN、ボーカロイド曲のパクリ認めるアルファルファモザイク
 ジャニーズの公式サイトに載るかどうかが次の勝負か? 勝負?

これに金を惜しんだらダメってものVIPPERな俺
 椅子。一日の大半はそこにいることを考えれば。

(長時間イスに座る+パソコン+偏食+夜更かし)×数年=洒落にならんほどヤバイ暇人\(^o^)/速報
 まあその生活を抜かして毎日を過ごすなら長生きなんてしなくてもいいです。

PC関連の進化のスピードは常軌を逸してる暇人\(^o^)/速報
 他の業界の2倍3倍どころじゃない。

ネタ・情報
『CoD4』や『MW2』でPS3ハックによるチートが深刻化、パッチでは修正不可能
 PS3のアナログスティックはエイムに向いていると思えない。

一般ネタ・情報
iPhone 4ホワイトが各国小売の在庫システムに登場、2月27日発売??
 マジで。なんでこんなiPhone5を視野にいれる時期に出るの?

リアル「モンスターハンター」に挑戦! 実録子豚の丸焼き
 ああ、プーギーね。

デジタル・PC
ブルームバーグ報道:PSP2が1月27日に発表される&PSフォンは2月に発表
 タイミングとしてはどうだろう。

バーで盗まれた母親のスマートフォンを12歳の少年がGPSで発見
 単純に面白半分で母親の行動を監視していたんじゃないか?

PCのモニターをもう1台増やすコツとは?
 デュアルディスプレイじゃないと正直もうやってけない。

見た目はキーボードそのもの、実売2万円を切るキーボード一体型PCが登場!
 ノートPCにモニタが付いてないだけじゃね。

一般時事
迷惑メール容疑で社長ら7人逮捕 「一度に500万通」送信
 万通。まんつうってエロいよね。なんか特定の箇所の開通式みたいで。

「ツイッターストーカー」の酷い実態 異常なリプライ、はては誹謗・中傷
 ツイッターS.T.A.L.K.E.R.。「グットハンティングストーカー!」

「iPhone」の独占販売契約が全世界で終了、世界各国の携帯電話会社にチャンス到来中
 孫社長の残り少ない頭髪が大変ことになるのかな。

堺正章:「チューボーですよ!」放送800回 「ゲストを料理して1000回へ」と意欲
 ゲストを料理。ついにカニバリズムか。


ぶんぶん執筆します

どんだけ間隔を開けてんだかもう定かじゃありませんが、
「文々。異聞録」を今夜からぼちぼち書いていくつもりです。
うみねこEP8も終わりいろんな意味で絶望したので、今は活字熱が高いです。

その熱というモチベーションはSS執筆だけではなく部屋の掃除にも向いているので、
そのどちらかへと注ぐことになるでしょう。
SSが書き上がるかわりにゴミに埋もれる生活を過ごすことになるか、
部屋が綺麗になるかわりにSSを3行で満足してしまうか。まさに苦渋の選択です。

なんにしてもノートパソコンと爪切りが同列に落ちている部屋だけはなんとかしたい。

▼メールフォーム

>それより飯はまだかのう!

これこそ餅の出番でないでしょうか。
(匿名希望さん)


モチは今年に入ってからまだ半月ちょいなのに十数人もぶっ殺してますからね。
あいつは新年早々からとんだ殺し屋だ。
あまりの恐ろしさにモチが夢に出てくると、目覚める頃には股間が濡れています。
餅怖い。餅怖い。饅頭怖い。


Fri 11.1.21

2ch
地獄のミサワのロックマンエロ同人誌が神がかっている件[天涯の森]より
 吐いた。

かっこよさでサイクロンマグナムに勝てるミニ四駆とかあるの?犬速VIP
 レイスティンガー持っていたなー。まだ探せば部屋にあるかな。

アンサイクロペディアの面白いページ晒してこうぜ[everything is gone]より

自 分 の や っ た 最 大 に 危 険 な こ とカナ速
 落ちたら死ぬ高さの橋の欄干を乗り越えたことがある。

国民健康保険料、1.8倍に…低所得者ほど負担が増える方式に変更ハムスター速報
 わお。

【和歌山】南海フェリーに萌え系美少女キャラが誕生 名前を募集2chまとめぴーぺ
 いまいち萌えない理由を3つあげなさい。

ネタ・情報
「いまいち萌えない娘」の公式Twitter出現 「2次創作OK」などFAQも
 一ヶ月もすれば誰も忘れていそう。

「The Elder Scrolls V: Skyrim」のMODサポートが明らかに。Bethesdaが開発したツールによって,MOD制作が可能に
 Fallout3みたいに日本語化MODがいれにくい環境なのかなあ。

あの名作漫画「聖☆おにいさん」が大英博物館に展示されているらしい
 どういうことなの?

一般ネタ・情報
伝説ミイラ解析で“興ざめ”「カラスてんぐ」実はトンビ
 謎は謎のままであった方がロマンがあったわけです。

「少年サンデー」石原都知事に宣戦布告? 少女の胸を揉む「揉み払い師」のエロ度
 今週の銀魂はクリトリスという単語が出そうになったなあ。

プリティ長嶋氏、千葉県議選に出馬表明.
 タレント議員の出馬は結構いるけど、割と落ちてるよね。

ピンクの薬は甘く青い薬は苦い?錠剤の色が効き方までも左右する可能性
 なんだか薬が美味しく飲める気がしてきた。じゅるり。

刑務所へ麻薬を運ぶ伝書バトが捕獲される
 ちょっと和んだ。

デジタル・PC
高速ストレージ「SSD」が主流に、価格性能比でHDDをしのぐ
 SSDの速さを起動時しか実感したことがない。

これが「iPad 2」の(今のところ)全体像!
 解像度アップは大きいな。

iPhone向けアプリ「Tweet ATOK」の無償提供がスタート……Twitterに最適化したATOK搭載
 広告が邪魔ですっごい使いにくい。

一般時事
ナスカ地上絵に人の頭部か
 シミュラクラ現象じゃないの?

タンスの軍用拳銃届け出て
 手入れされているかのようにピカピカだな。

42歳、映画館でガンダムの音声違法録音
 手で持っていたとか、露骨すぎじゃないか。

ノーベル物理学賞受賞・益川敏英博士が「事業仕分け」に反対
 事業仕分けも今日日きかなくなった言葉だな。パフォーマンスだし。

2011年7月24日の「アナログ放送最後の日」、NHKは正午に放送を終了へ
 地デジのチャンネル数がアナログより少ないのを勘弁してください。

「ニンテンドー3DS」のウェブ予約受付、アクセスが殺到して各所で即座に終了
 予約しようと思ったけど、DSは世界樹しかまもとにプレイした記憶がない。

各課ゆるキャラ 縦割り乱造31体 高槻市「確かに多い」
 カオスなことになっとる。


▼メールフォーム

ep8はほんと残念だった・・・
竜ちゃんは風呂敷広げるのはうまいんだけどな〜
(匿名希望さん)


全く以て同意です。
というわけで、以下うみねこのネタバレ。

うみねこはEP4までは本当に面白かったし、主人公である戦人もかなり好きなキャラでした。
EP5に入ってからは戦人がベアトに感情移入して、
魔法最高という別人に突然シフトしだした辺りから、胸中に不安なものが過ぎり出しました。
EP4までは妹のところに帰るとあれだけ啖呵切っていたのに、今やベアトと仲好し小好し。

致命傷なのはこれまで同等の情報しか持ってなかった戦人がユーザー置いてけぼりで真相に至って、
知識に格差が付いてしまった事でしょう。
それに付随するように身についた戦人のどこかしら達観したような態度も妙に鼻に付く。
無能が無能なりに一生懸命頑張って、
何が魔女だ何が魔法だとベアトを否定していた戦人が好きだったのに、どうしてこうなった。

ベアト(ヤス)の動機が「当時12歳だった戦人が白馬に乗って迎えに行く」と言ったこと仮定します。
(作中のホワイダニットの情報がそれしか提示されていないから仕方がない)
それは本当に一族を皆殺しにする理由にはなるでしょうか? そして擁護に至る動機でしょうか?
金田一やコナンやほかのミステリーでも些細な理由が動機としては十分認められますけど、
連続殺人の容認には決してならないでしょう。少なくとも「それならしょうがない」とは決してならない。
それを忘れてたことを思い出して、戦人はベアトを好きになる理由になるのでしょうか?
そしてそのまま結婚までしているし。読者としては頭がはてなマークで満たされてしまいました。

そんな不満があってもEP7までは面白かったんですが(ヱリカはかわいいし)、EP8は本当に致命的だった。

真相は一切わからないというのは事もあるんですが、話の展開としても決して面白いものとは思えない。
ガッキンガッキンのバトルもキャラクター全員に見せ場を作ろうとした結果、
パチャパチャと浅瀬で水掛けをしているような薄味でしょうもないものばかり。
「これが見たかったんだろ?」と言わんばかりのとってつけたような楼座無双、
ウィルに至ってはEP7で死んだ方が良かったような扱い。
EP7では主人公だったのに、EP8じゃいなくても同じなその他大勢に成り下がってしまった。南無。

第一に関係のないものまで含まれた一族郎党を皆殺しにした殺人者を
白日の下に晒そうとするのが悪しきものとして扱われてるのはどうかと思った。
自分が死んでも真相を知りたがっていた寿縁も、絵羽の日記に触れてハンバーグになった後は別人のように
「真相なんて知るべきじゃなかったね☆ 魔法最高☆」と戦人が望む洗脳をされているし。
EP7のお茶会を経験して、それより最悪な真相なんて戦人犯人説しか考えられないんですが。
その為、EP8では主人公ではなく、真相を晒すとするベルンにエールを送ったのは言うまでもないはず。

本当の真相はまあ百歩譲るとしても、ボトルメールである各エピソードも謎のままだったのも……。
EP7のウィルの言っていた事はトリックの概要だけで完全な答えではなかったし。
犯人もトリックもある程度は推理できてもそれが本当に正解とは限らないわけです。
「謎は謎のままの方がいろいろと考えられて面白い」というのはわからないでもないですが、
そのジャンルがミステリーだと、それは読者の推理に対する答え合わせの放棄にしか思えません。

ストーリーのキモである戦人とベアトの入水シーンも、前日までに家族や親族が皆殺しにされているのに、
二人で平然と「キスする? しない?」な感じにキャハウフフとしているのが白々しくてなりませんでした。
あのシーンの二人は上位知識も持っているので幻想を加味したものなんでしょうけど……。

ほかにも言いたいことは無数にありますが、端的に何が言いたいかと言うと手品エンド最高。ヱリカ最高。

>水月に

画野朗でもトノイケでもない。べつもんDEATHね。
雪さんもいねえし。なんて世の中だ!
(匿名希望さん)


雪さんのおしっこが見られない水月なんて、
漫画家が違うのにその漫画の続編が出たりするようなものです。


Sat 11.1.22

時事
ニコニコアニメチャンネル 『魔法少女まどか☆マギカ』 第2話配信開始
 見ました。魔女のデザインはかなり好きです。

2ch
「Call of Duty: Modern Warfare 3」 発売決定!オレ的ゲーム速報@刃
 ゴーストのスピンオフはどうなったんだ。

【うみねこ】竜騎士07作品を語れ【ひぐらし】アルファルファモザイク
 語りたいことは昨日の雑記で語った。

【エロゲ】『ヨスガノソラ』チームのメーカー「Sphere」新作は『イモウトノカタチ』 2011年冬発売予定やらおん!
 穹以上の妹はここは作れないだろうなあ。

【漫画規制】 アダルト漫画家、ツイッターきっかけで雪かき…猪瀬副知事「インタビューの約束守る」【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うわあ、絶対に行きたくねえ。

コ ミ ュ 障 に し か わ か ら な い こ と暇人\(^o^)/速報
 一方的に話すのは何にしてもよくない。

江田法相「死刑廃止するわ」アルファルファモザイク
 死刑廃止じゃ票は取れないぞ。

英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議 - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`)
 イギリスのテレビ番組はトップギアぐらいしか知らないけど、あれも結構な内容だよなあ。

ネタ・情報
アニメ「俺たちに翼はない」のことをぬるっとご紹介
 アニメが始まる前に原作をやっておきたい。

『Dragon Age II』に『Dead Space』のアイザック・クラークが殴り込み!
 アイザックさん格好いいです。もうすぐDeadSpace2の発売か。

『探偵オペラ ミルキィホームズ -スクールデイズ-』[かーずSP]より
 スクールデイズというサブタイトルは狙っているとしか思えない。

NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」
 エレエレエレうたと書くと、吐きながら歌っているみたいだよね。

一般ネタ・情報
一大ブームとなった「具入りラー油狂騒曲」を総括、「11種類食べ比べ」の巻
 けんちん汁に入れると案外美味い。

生後19日で誘拐された女性、23歳になって両親と再会
 そんなのもう他人以外の何者でもないだろ。

2011年に人類滅亡の危機が訪れる!?
 どうせやるなら派手にやってくれ。

外国人による「何の役にも立たない日本のモノ」を挙げるスレ。
 割とひどい事言ってるなおい。

一般時事
キャラクター壁画の消去要請=著作権管理会社−鹿児島・阿久根市
 あのカオス空間も見納めか。いや、別に見たくないけど。

「3DS」の予約開始 量販店には行列
 テンバイヤーは何割いるかな。


▼メールフォーム

うみねこw
言いたいこと溜まってたみたいですねw

もう魔法使いの夜待ちだ〜
(匿名希望さん)


熱が入ってしまってもうしわけない。
うみねこの事についてはサイトでは書くまいと思っていましたが、
ネタを振られてちょこちょこと書いていたらあんなことになってしまった。
段階を踏んで書こうと思えば昨日の倍以上は書けますが、それは流石に自重。
うみねこが嫌いなわけではないことだけは言いたかったんですけど。

中にはひぐらしの方がよかったという意見も聞きますが、個人的には断然うみねこかなあ。
ひぐらしは皆殺しと祭囃しがちょっと展開について行けませんでした。
祭具殿のドタバタという音が後ろで透明なあうあうが
後ろで暴れてたということを知って、うみねこはEP1から触れずに様子見してました。
あとは小中学生にふるぼっこにされる特殊部隊(笑)と、空気投げ。

そんなわけでひぐらしには絶望しましたが、
うみねこにはこれまでの貯金とも言える愛はまだ残っています。
……でも愛がなければ視えないとは一体なんだったんだろう。
あの終わりじゃ、愛があるから何も真相が視えなかったとしか思えないんですけど。


Sun 11.1.23

時事
ゲーム質問状 :「サガ3」 サガらしさ追求して作り替え 試行錯誤の繰り返し
 肉を食ってモンスターになるゲームでしたな。

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』このキャッチフレーズとは一体なんだったのかやらおん!
 ブラフでしょう。

ローソンさんが今度は十六茶に『けいおん!!』ストラップをつけるぞーやらおん!
 ローソンは商売上手なんだろうか。まあけいおんバブルはそろそろ終焉だろうし。

作画が崩壊してる画像を貼るスレあじゃじゃしたー
 心が不安になるな。

リアルに驚いたアニメの展開デジタルニューススレッド
 意図的に避けられている例のパクパーク。

【ガジェット通信】2chはもはや若者の考えについて行けない mixi・Twitter・アフィブログ・ニコ動を叩くだけ【2ch】ニュー速クオリティ
 一方的に敵視している人はいるけど、相手はあんまり関知してないという。

人体の不思議展行った奴ちょっとこいwwwwwwwwww TRTR(・Д・;)
 目黒の寄生虫博物館と、ここは行ってみたいと常々思っている。

だまし絵の魅力暇人\(^o^)/速報
 ばれない嘘ならずっと騙し続けてほしい。

これは入れとけってフリーソフト[かーずSP]より
 懐かしいソフトも多いなー。

日本がいつまで経っても水道水にフッ素を入れない理由ここVIPかと思った速報

一般ネタ・情報
やる気を失わせる10の原因とその解消法
 やる気ゼリーを食わせてくれ。

一般時事
はやぶさ 微粒子の初期分析始まる
 スプリング8だと。

車載テレビの地デジ化進まず 普及率44% 買い替えで混乱も
 カーナビのテレビは見る機会ないなー。

「ブレーキなし自転車」公道うようよ 道交法違反で罰金のケースが出現
 ロードレーサーに憧れている時期があった。でも今は寒い。

グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ
 グルーポンは広告料を取りすぎだろう。

イギリスBBCの二重被爆者嘲笑問題について
 イギリスの印象悪くなるなあ。飯が不味いという印象は変わらないけど。

国産エコカー、燃費表示に「?」 新測定方式義務化へ
 表示されている燃費ほど当てにならないものはない。


▼メールフォーム

>世界一運が悪い男

間違っちゃいないが、笑いの種にするのはまずかった。
しかし、だれも止めなかったのか。
面白けりゃなんでもいいなんて子供にしか許されないことだろうに。
(匿名希望さん)


>英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に

…連合軍の主要国相手なら、日本も一発ずつプルトニウム爆弾叩っ込んでも
許されると思うんだがどうでしょう?
それはともかく、日本人は戦勝国の言い分を信じ過ぎ。
(匿名希望さん)


  モラルなんて二の次なんでしょうね。
向こうじゃブラックジョークがデフォルトのジョークのようなものなんでしょう。
アメリカ人の大半は日本に核を落としたことは悪いことだと思ってなさそうだし。

>祭囃し編

正直アレで熱が冷めて、それが原因でうみねこやってないわけですが。
情報自体入れてないんで楽しめないわけではなさそうです。どうなのかしら。
皆殺し編まではよかったんですが。運命に立ち向かうぞ!
と言った次には全滅していて笑いました。
(城島某さん)


うみねこのなく頃にのEP1は体験版という形で
無料プレイできるので、やってみては如何か?
EP1は衒ったところもないし、素直に面白いと思えますぜ。

ひぐらしの祭囃し編はいけいけなノリについて行けなかった。
K1とレナが徹頭徹尾の脇役だったのは面白かったけど。

ヤスの動機に関しては
@戦人が約束を忘れていたこと
A分裂した人格が各々別の人間に恋をしてジレンマに陥ってしまったこと
B子供が身籠れないハンディキャップを負ってしまったこと
によって自暴自棄になったのではないかと。
また、EP7でベルンが見せた真実のように、ヤス自身は殺人を犯しておらず、
親族の誰かの殺人と爆破を放任して可能性が高いと思われます
(入水シーンで罪はないが過失はあるとでも言うような会話があるので)
殺人犯は戦人じゃなくてどっちかと言うと親の方じゃないでしょうかね。

まあ、真相は分からずじまいなので想像の域を出ないのですか。
(匿名希望さん)


EP4を考えるに、戦人がきっかけなのは間違いないでしょうね。
語られなかった二年間が一番のキモになってきそうですが、
クレルのハラワタから溢れ出た「恋の出来ない身体」もそうですが、
あのシーンであったもう一つの

「………お、お父様……? わ、私はお父様のことを敬愛いたしております……。
で、でも、……そのお父様の気持ちには、その……。」


というシーンももしかしたらヤス自身のことかもしれません。
クワドリーチェは金蔵のことはお父様と呼びませんし、
あの時点では既に金蔵が子供をレイプしたのは確定していた事ですからね。
今更、衝撃の事実として作中に出るにはいまいちインパクトの弱いものです。
ヤスもレイプされたと考えると、金蔵は本当にどうしようもない糞野郎ですな。

人格の分裂もよくわからないところではありますよね。
真相のヤスも多重人格だったと考えるのはちょっと難しいと思います。
多重人格というのは創作だけの便宜上のキャラと考えた方が良いかもしれません。

EP7の惨劇は一体なんだったんだろうか。
EP8で「これは真実【であるとは限らない】」
と言おうとしたけど寿縁の叫び声でかき消えたらしいですが、
前後の文脈からして「であるとは限らない」と続くとはとても思えませんし。
でもそうなると、その惨劇を一度経験して
覚悟した寿縁が再びハンバーグになるのはいまいち解せない。
そう考えると、EP7のお茶会に戦人が加入した状態と邪推してしまうのは不可抗力だ。

まあ全ては猫箱ですけどね!


Mon 11.1.24

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』コミカライズサンプルのキュウベェの笑顔マジ天使萌えオタニュース速報
 わお。

関東でも放送され話題になっている 『魔法少女まどか☆マギカ』 第3話 考察・ネタまとめかくれオタのブログ
 ニコニコ組はネタバレ。
 しかしマギカの視聴前のネタバレ回避は不可能に近かったな。

ゲームの終盤に入ったなと感じる時カナ速
 やる気がなくなる。

エロゲの名言カナ速
 決めた! 僕は「童貞バンザイ!」と叫びながら、あのカップルにダイブして死ぬ!

3DSの起動音を予想するスレアルファルファモザイク
 「童貞バンザイ!」

飼い猫は飼い主が居ないときに何をしているのか?  長年の謎をフリスキーが解明暇人\(^o^)/速報
 うちの猫は外の出入りもしていますけど、主にゴロゴロしています。

マクドナルドのキチガイCMが海外でも話題に「完全にイってやがる」「マクドナルドはドラッグ入り?」(´・ω・`)ショボーン速報
 このテンションなら叫びながらゲロってもおかしくない。

「プライバシーの侵害だ」「加害者が自殺してしまう」 性犯罪前歴者のGPS監視検討に不信感も痛いニュース(ノ∀`)
 犯罪者全員にGPSを人体に埋め込んでしまいましょう。

一般ネタ・情報
被爆者たちによる日本の原子爆弾投下時の絵[everything is gone]より
 これは悲惨だ。はだしのゲンを思い出した。

立ったまま机に向うと快適!
 腰に悪そう。

「添い寝」や「キス」など、ペットとのスキンシップが死を招くこともある
 怖いペット怖い。

昨年100人以上の被害者を出した噛みつきザルが逃走中
 さっさと殺した方がいいんじゃない。

愛は種族をも超える、違う種類の動物の仲むつまじい写真いろいろ
 ゴリラに抱かれた猫ちゃんが怖い。なでたつもりでも首がへし折れるだろ。

デジタル・PC
Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法
 テレテテン。と鳴った頃にはもう落ちている。

一般時事
ソニー、新型「PSP」に携帯3G回線 年内にも投入
 月額料金によるなあ。基本1000円ぐらいで上限5000円ぐらいかな。

器物損壊 黒海関と臥牙丸関、酔ってけんか 店の備品壊す
 熊が二頭暴れているようなものか。恐ろしすぎる。

"詐欺同然"のペニーオークション
 名前が卑猥だしね。ペニーとかふざけているのか。

Apple「App Store」、100億ダウンロード突破- オープンから2年半で
 最近は購入してまでほしいアプリがなくなってきたなー。


▼メールフォーム

>見ました。魔女のデザインはかなり好きです。

3話で必見ですのぜ。 首うめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
黒アゲハさん


パクパーク。
(頭から)パックンパーク?
(匿名希望さん)


虚淵玄先生のこれまでの発言がブラフだったのが面白い。
虚淵作品は殺戮のジャンゴ以外は全部触れているので、
この展開は考えられるものでしたが、まさかここまでとはおもわなんだ。
虚淵作品は死ぬ前に遺言を残してから死ぬケースが多いけど、
今回はインパクト重視で一切の遺言を残さずにあっさり死ぬというのが最高。そして肉片。

色々とウミネコは知らんのですが。
EP9が出ると言う可能性は……?
(わんこ嬢さん)


あるとすれば、ファンディスクである礼なんですけど
これも出るかどうかは現段階では決まっていません。
そして仮に出たとしても、ちゃんと謎が解明するのかもわかりません。

>人体の不思議展

別にモラリストを気取るつもりはないのですが、
知的好奇心よりも生理的嫌悪感の方が上回ってしまいました…。
見世物とか晒し者要素が強かった印象です。後はまあ、遺体の出処が云々。
(匿名希望さん)


生理的嫌悪感を感じるのは人として仕方がないでしょうな。
たとえそれが学術的なものだとして、
同じ人間の死体を見て平然としているのはちょっとアレですし。

何度体験をすれば死体を見ても平然とするんでしょうけど、
それは慣れるというより、感覚が鈍くなっているんでしょうね。


Tue 11.1.25

時事
『MHP 3rd』TV-CMに出演する三浦春馬さんのオトモが配信決定
 性能が微妙!

2ch
エロゲ・ギャルゲ原作で成功したアニメってあんの?[unlimited game works]より
 おとボクは原作者から声優の全変更を否定されたけど、そこそこ評判よかったような。

【話題】 中国紙 「沖縄では住民の75%が日本からの独立を望んでいる」常識的に考えた
 その75%はどういう75%なんだ。

【宇宙ヤバイ】2012年ベテルギウス大爆発か? 2つ目の太陽となる可能性もアルファルファモザイク
 直径が太陽の1000倍!

オタにも一般人にも「可愛い」って思わせる絵ってどんなの?(画像有)暇人\(^o^)/速報
 スレで挙げられているのだいたいきつくね。

つくづく納得させられる名言VIPPERな俺
 キミがセックスをするためには、犯罪を犯すか金を払うかしなければならないんだ!

首をグキグキゴキゴキ鳴らすと気持ち良いよね! でも鳴らしすぎはヤバいの?働くモノニュース
 それで下半身不随になったケースを知っているけど、定期的に鳴らしたくなる。

ネタ・情報
【『Wiz』好きガチ対談】『Wiz』最新作をシリーズに魅せられた2人が遊び語る!!

PSP2にはドコモの3G回線が? PSP2とPSPhoneは別モノ?
 外じゃゲームやらんて。

一般ネタ・情報
100億DLの知らせを「いたずら電話」と切った母親に娘が激怒……顛末は?
 それはまず疑ってみるべきだ。

15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続けた学生
 スーツのズボンをクリーニングに出さないとなー。

持ち歩きたいパーツだけ選んで組み替えられるスタイリッシュな万能ポケットナイフ
 そしてポリス沙汰。

子供が狂喜するマクドナルドのCMを観た外国人たちのコメント
 海外でも○ガイ認定。

デジタル・PC
寒い日にわりと良くおきるPCトラブル「朝だけPCが起動しない」
 午前中は起動しないパソコン。昔そんなことあったな。

iPhoneでイライラさせられる5つのこととその改善策[STAR LIGHT PARADE]より
 踏んでも割と大丈夫ということが判明しました。

一般時事
ラノベ『俺の妹には友達が少ない』が出版中止これは
 人工無能だと。

市橋被告「毒ヘビも食べていた」 手記でロビンソン的逃亡生活を告白
 離島で人口3人! クローズドサークルになっても。、一人殺された時点で犯人がわかる。

「講談社以外は自由に使ってくれていいです」と佐藤秀峰氏、ニコニコ生放送で
 売ってもいいとか、どうなんだコレ。

誰もAKB48の音楽なんて聴いていない.
 小学生は好きみたいんですよ。

UCCがコーヒー値上げ 家庭用20%、原料高騰で
 最近無理してブラック飲んでるけど、やっぱり味わからん。


▼メールフォーム

>「童貞バンザイ!」

「あえて言うなら、そう、パテだ!」
…本田透氏ならずとも、堂浦語録は絶賛したくなります。
(匿名希望さん)


蒼色輪廻は名作。
日本中の童貞は童貞を卒業する前に一度はやったほうがいい。


Thu 11.1.27

時事
「MHF」,シーズン10“新たなる技の境地”が本日実装。新スタイルや追加アクションで新たな“特異個体”を狩りにいこう
 ハンマーのホームランが格好いい。

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』放浪息子を見た虚淵氏の感想ワロタw萌えオタニュース速報
 この発言すらも何かのブラフに思えてならない。

【モスクワテロ】「外に出たら全身に肉片を浴びた人が居る」→各新聞社がTwitterで取材を申し込むも、産経だけなんかおかしい[everything is gone]より
 犯行声明でてんのかね。

【画像あり】外人「漢字のタトゥー入れたけど、これであってるか不安・・・」カナ速
 外人漢字タトゥーは彫り立てが多いのか赤く腫れて痛々しいのが多い。

飲食店公式Twitterが「アニメ好きはキチガイ」「アニヲタは気持ち悪い」と発狂痛いニュース(ノ∀`)
 なんのために店の公式でツイッターやってるんだろ。個人でやればいいのに。

ペニーオークションで定価3750円の商品が60705円!!ハムスター速報
 これガチで信じている人いるの?

サッカー日韓戦で韓国選手がPK後にサルまねポーズで「日本人を馬鹿にした」…韓国のネットで議論沸騰痛いニュース(ノ∀`)
 まあ一方的な嘲笑をしたところで、言われるまで知らんかったで終わる。

ネタ・情報
『Dead Space 2』には3回しかセーブできない“ハードコアモード”を搭載[unlimited game works]より
 プレイ動画を見ましたが、序盤からグロすぎた。演出面の強化がすごいな。

人気アニメ「ONE PIECE」の違法配信で1337人のBitTorrentユーザーを告訴へ
 ダウンロードじゃなくて、配信者でその人数かよ。

一般ネタ・情報
氷点下の気温の中でシャボン玉を膨らますとどうなる?
 シャボンカッター!

LA Times: 『Modern Warfare 3』はIWとSledgehammerが共同で開発、11月に発売
 一年ペースで発売かあ。ソープさんは出るのかな。

一般時事
長野・渋温泉 :モンハン町おこしに5000人以上 売り上げ3.5倍の店も
 オラの村さモンハンで盛り上げるだ。

あれは「誤審」、韓国メディア悔しさ収まらず

ひこにゃん体力の限界…年賀状返事もう書けない
 1万1770通! 筆ぐるめにそれだけ住所登録できるだろうか。

霧島山の新燃岳で噴火、警戒レベル引き上げ
 富士山が近隣にあるので他人事じゃない。

国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円―11年度末見込み
 夢の千兆円まであと少し。子供が数字だね千兆。


▼メールフォーム

>その75%はどういう75%なんだ。

「沖縄を焼き払う為にやって来た戦艦大和を沈めてくれた米軍は正義の味方」
だと主張する75%です。
“中華”に隣接していて朝貢していた連中は、須らく事大主義になるようです。
こういった連中は、同類項からの成り上がり
(※連中の主観)を切り刻む程に憎む習性があります。
(匿名希望さん)


沖縄県民の75%という訳ではないんですね。よかったよかった。
しかし、中国の誇大妄想は被害妄想にもなるからホント性質が悪い。

「沖縄では住民の75%が日本からの独立を望んでいる」
……などと意味不明の供述をしており、動機は未だ不明。

>『俺の妹には友達が少ない』が出版中止これは

それは虚構新聞ですけど、実際に似たような事件が昔ありましたね。
数学者がデタラメな数式を組み合わせてつくった哲学の論文が賞をとっちゃった事件
(匿名希望さん)


今だから言える。
虚構新聞だと気づいていませんでした。
ここで「ハハハー、虚構ト気ヅイテタヨ。ホントダヨ」と言う選択肢もありました。
それはあまりにも白々しいので、真実を吐露ることにします。オロオロオロオロロ。

考えなくてもおかしな話なのに、流れ作業でサイト更新するものじゃないね。


Fri 11.1.28

時事
「The Elder Scrolls V: Skyrim」と「Rage」の日本語版発売が決定。また,「Hunted: The Demon's Forge」の公式サイトがオープン。ムービーも掲載
 日本語PC版は出ないのかー。
 どうせならPC版がほしいけど、CTDなしにMODで和訳ができるかどうか微妙だ。

SCE,PSP2こと「Next Generation Portable」を予告。年内にも発売

『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
 うたわれるもの2か。ハクオロさんの素顔が出てくるかな。

モンスターハンター:人気作「3rd」がダウンロード販売へ 新型機「NGP」でも動作
 PSPGoとは一体なんだったんだろうか。

2ch
ネトゲやってた時の黒歴史('A`)VIPPERな俺
 MHFのシーズン10が気になっています。

アニメ『カイジ』2期決定! 4月5日より日テレにて放送開始!やらおん!
 チンチロリン編は結構好きだ。

熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww[everything is gone]より
 素晴らしいな。消しているあたりもう黒確定じゃないか。

【画有】心霊現象、超常現象、宇宙人、UFO、UMA、オーパーツ、未解決事件スレ【2ch】コピペ情報局
 オーパーツはWikiで調べると面白い。

悪質な「偽デフラグツール」にご用心! デフラグ完了後、EXEファイルが実行不可にアルファルファモザイク
 デフラグとかやったことないんですけど。

IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」【2ch】ニュー速クオリティ
 プロバイダのアクセスポイントは分かっても住所はさすがにわからんでしょ。

ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍痛いニュース(ノ∀`)
 3G無しモデルはでないっぽい。外でやらねえよ。

ネタ・情報
『Fallout』のファンメイド実写短編映画“Fallout: Nuka Break”が公開[制作のしおり]より
 Fallout世界の住人としては体が綺麗過ぎるけど、クオリティ高い。

一般ネタ・情報
24歳に老けて見えて却下された14歳の少年の入学がようやく許される
 どういう判断だ。

14歳で父親になった男、29歳でおじいちゃんに.
 この男のダメ人間っぷりも凄まじいな。

デジタル・PC
SSDによる制限は実は悪いことではないのです。その理由とは?
 PC起動の速さしかSSDのメリットを感じていない。

一般時事
30〜40代の[孤立死]が続発!
 清掃業者の話がグロくて怖い。

「日本がんばれ」と応援コメントをした芸能人に非難殺到=韓国
 なんて狭量さだ。そういう発想すらわからないぞ。


SSは現在8KBほど。今月中に書き上げられるかなー。


Sat 11.1.29

時事
モンスターハンター:人気ゲームが初のテレビ番組に 岡田義徳、アメザリら出演
 1クールで終わると行っているような番組だ。

2ch
アニメ等で吐き気を催す程気持ち悪かった設定や展開カナ速
 痩身の幼女が筋肉ムキムキの成人男子を異能なしの素手でボコるとか、
 フィクションだからというのもあるから、吐き気はするほどでもない。イラつく程度。

ロマサガ3買ってきた鶏肉を取りに行く
 ようせいに大車輪を覚えさせればもう何も怖くない。

これが10年前と最近の虚淵玄氏か・・・[かーずSP]より
 オールバックで眉毛を剃っているとか、どこの世界の人ですか。

ボキボキ関節鳴らしてるそこのお前、マジで危険だからやめとけ(特に首)VIPPERな俺
 変に癖がつくと曲げるだけでなるようになるから怖いよ。

たった1個で4600キロカロリーもある特盛りハンバーガーガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 罰ゲーム!!

ガリバーのCMが蓮舫を馬鹿にしすぎな件 【動画あり】ニュース2ちゃんねる
 これは面白いけど、ガリバーはどうなんだ。

ネタ・情報
衛藤ヒロユキ、女性誌コーラスでキタキタおやじ語る
 女性誌でキタキタおやじメインのインタビューだと?

一般ネタ・情報
孤独死して1か月以上経つと頭蓋骨とミイラが残るメカニズム
 死体の描写が面白いけど、本当にグロいな。

巨大火山が近く噴火か 米3分の2に被害及ぶ恐れ
 新燃岳の噴火が思った以上にすごかったなあ。
 ニュースの話題には全然上がらないけど。

“肉と肉で挟んだサンド”日本のケンタが試作、ツイッター公式で公開
 罰ゲームだって。

「iPhone 4のガラスカバー、宣伝ほど丈夫じゃない」と集団訴訟
 寝ながら使っていても壊れる心配をしなくなりました。

岸部四郎の古書を「安値で売却」 「ミヤネ屋」風水企画が波紋
 岸部四郎は見ていていたたまれなくなる人物トップ10に入るね。

うつ予防にはオリーブオイル?摂取する油脂の質でうつの発症率に違い
 鬱って心因的なものじゃないの?

デジタル・PC
徹底比較! 「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」
 方向性が微妙に違うなあ。でもモンハンの操作性ならNGPでしょう。

光ファイバーの調査でNTTの人がきた時に知ったすごい便利な技。[制作のしおり]より
 最後にシャープ。知らんかったし、今後使っていこうと思う。

一般時事
休暇分散化で民主党が修正案
 何度も言われてるけど、取引先が県外だったらどうするんだよ。

「娘の成長撮りたくて」巡査長、署のデジカメ盗んだ疑い
 今だったら2万円もしないでそこそこな性能のデジカメ買えるのにね。
 ニュースにもなって周囲には一生そんな目で見られるな。情けない話だ。

花粉症、今年はキツイぞ…飛散10倍の地域も
 ボジョレーみたく毎年そんなこと言っているような。

『GANTZ』アメリカ人観客を直撃!「アメリカ映画より面白い!」から「吹き替えは最悪」まで賛否両論
 >就職が決まらない大学生の玄野
 ????

中学生に性的暴行した50代と70代の容疑者が相次いで自殺=韓国
 70歳でも性欲旺盛でいたいけど、こうは流石になりたくないな。


「魔法少女まどかマギカ」のほむらとまどかの関係を考えてみた

いやあ、マギカ楽しいですね。
虚淵玄脚本という容赦の無さが露骨になった3話はステロな意見ですが、
まさに血溜まりスイッチと呼ぶに相応しい内容でした。きゅんきゅん。
勿論、そういった刺激的な展開だけではなくそれ以外の物語も十分に楽しんでいます。

んで、3話まで見た感想として、ちょいと気になった点。
「何故ほむらはまどかに対してあそこまで執着するのか?」ということです。

まとめスレを見た限りでは「ほむらは世界をループしてるんじゃね?」
という考察がちらほらと見受けられました。
ですが、それだとほむらはまどかだけに執着しておらず、
それ以外のさやかやマミさんへの態度はあまりにも冷ややかにも思えます。
なので、ループ以外でほむらがまどかを以前から知っているという理由を考えてみました。

結論から言うと「まどかは過去に魔法少女だったのではないか?」です。

キュゥべえのこれまでの言動から魔法少女はサイクルの短い消耗品だと窺い知れます。
それで過去に魔法少女だったまどかは3話のような出来事を何度も繰り返し経験して、
とても傍からは見ていられない状態になったのではないでしょうか。
そこで魔法少女と契約する際にできる一つの願いごとが生きてきます。
ほむらのキュゥべえに叶えてもらった願いは「まどかに魔法少女をやめさせること」だったのでは。

魔法少女をやめたのなら、今のまどかにその時の記憶がないことも納得できますし、
過去にどういう関係だったのかはわかりませんが、ほむらがまどかに執着するのもわかります。
それでいて、再びキュゥべえがまどかを魔法少女に勧誘しようとすれば、
ほむらがキュゥべえに敵愾心を向きだしにするのも十分に理解できるというものでしょう。

キュゥべえも3話で「過去に他人の為に願い事した前例もある」と言ってましたし。
まどかのポテンシャルが高いことをキュゥべえとほむらが知っていたのも実際に魔法少女としての
まどかを知っていたと考えられるし、1クールでここまでまどかが変身しないのも、
契約すれば過去の記憶を取り戻すことになるからじゃなかろうか。

まあ、この考察もとっくにスレッドであがってそうだなあ。
ループ以外でほむらがまどかを知っている理由を考えれば、それしか思いつかないし。

▼メールフォーム

おお、書き始めましたか。
超期待です。頑張ってください。
(匿名希望さん)


頑張ります。エアコンのリモコンが壊れて寒いです。


Sun 11.1.30

2ch
RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ〜\(^o^)/アルファルファモザイク
 フリーシナリオのRPG以外はあまりやる気しないなー。

ゲームでやっちまった恥ずかしい勘違い・行動箆棒Co.,Ltd
 SFCのロマサガ1でシェラハと戦えるとずっと信じていた。

『まどか☆マギカ』第4話の魔女が喋ってるシーンを逆再生したら怖すぎるやらおん!
 4話まだ見てないです。

全盛期のオウム真理教って冗談抜きでヤバかったの?VIPPERな俺
 山梨が嫌な意味で有名になった。上九一色村。

iPhoneのアプリは何を使えば捗るの情弱VIP2ちゃんねる
 チャリ走は最近入れたけど、シンプルだけに面白い。

IT時代のマーフィーの法則!? 「USB端子を逆に入れようとしてしまう確率は90パーセント以上」【2ch】コピペ情報局
 デスクトップの背面は大体縦向きだからなー。めんどうなことない。

次世代PSP「NGP」は「適性価格」に、Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定仕事ニュース+
 本当だったら、3Gなんてまずいらない。

【政治】3歳未満に月2万円 子ども手当法案を閣議決定 3月末までに成立しなければ子ども手当廃止2chまとめぴーぺ
 廃止されろ。

散弾銃って何のためにあるの?[unlimited game works]より
 散弾銃で仕留めた獲物はやっぱり喰いにくいのか。

雁屋哲「ああーっ気持ちがいいーっ! リーが欲求不満を一気に解消してくれた」人生VIP職人ブログwww
 この人はいろんな意味でわかりやすすぎる。そして正直者といえる。

ネタ・情報
「血溜まりスケッチ」と呼ばれてしまうアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」
 エキサイトレビュー。

一般時事
霧島山新燃岳本格噴火の可能性 溶岩ドーム、火砕流見つかる
 火山列島日本。石黒耀の小説を読むとその怖さがわかる。

視聴者「故障かね?」 民放3局、砂嵐番組に戸惑い
 年寄りは電気屋を呼ばないとほぼ無理だよなあ。

エバラが“食べる焼肉のタレ”発売
 焼き肉のタレでチャーハンを作った頃を思い出す。ひもじい。


昨日のマギカの考察で友人に意見を求めたところ、
マギカはヤンジャンで連載しているGANTZっぽいという結論に至りました。

まどかは過去に魔法少女であり、今はその時の記憶がないという仮説も
GANTZの玄野君ぽいとも言えますし。ひょっとしたら、まどかは一度死んで
ほむらの願いによって生き返らせてもらったのかも。

スピンオフで連載が始まった漫画も、
地域が違うだけで別地区の魔女退治をする魔法少女の話なのかもしれない。
負の衝動が魔女の正体なら世界中どこにいてもおかしくないですからね。

だとしたら魔法少女の正体が一般人にバレたら、頭バーンということに。わお。

▼メールフォーム

>気持ち悪かった設定や展開

基本スルーなんで気にもなりませんが、
周囲にトラブルというか積極的に迷惑かける奴はだめですね。
可愛かろうがなんだろうが。
まあ、トラブルメーカーは扱いやすいというか
話をつくりやすいのかも知れませんが。
(城島某さん)


自己中がウザいというのはきわめてわかります。
連続殺人モノでいうところの「こんなところにいられるか! 
俺は自分の部屋にこもらせてもらう! 」的な存在ですね。

そう考えれば、起承転結の転をになっている役割なのは間違いないです。
同時に起としても成り立つから大体の物語には必要不可欠かも。


index