2011.2a


Mon 11.2.1

時事
「カイジ」第2期決定!パチンコ「沼」編をアニメ化
 沼よりチンチロリンのが楽しみなんですけど。

サイバーフロント 『CROSS†CHANNEL 〜In memory of all people〜』 店舗別購入特典情報を掲載[カトゆー家断絶]より
 いまじんの特典は冒険。

2ch
ナイトガンダムの思い出箆棒Co.,Ltd
 エンカウント率が異常な作品があったような。1歩ごとでるぐらいの。

ドラゴンボールの戦闘力を公式に沿って考えてたら大変なことになったカナ速
 キングオブインフレ。しかし戦闘力って何だ?
 トータル的なステータスの数値化? それに技術面は考慮されているのか?

お前らが今までで一番感動したフリーソフトって何?アルファルファモザイク
 リモートデスクトップではUltraVNCをオススメする。

沖縄でアナログ放送の停止実験で大騒ぎ 7月にはこれが全国で起こるのか…たけのこ速報
 とりあえず近所に住んでいる祖母のテレビをどうにかしないと。

【速報】鉄拳、メイクを取る【2ch】コピペ情報局
 誰だよ!

心霊写真→霊は存在する→死後の世界は存在する  はい、論破【2ch】コピペ情報局
 心 霊 写 真 (笑)。自分の撮った写真に足が映ってなかったら信じてもいい。

夜食ランキング 1位:おにぎり 2位:うどん 3位:フルーツアルファルファモザイク
 夜に食うな。深夜の食欲なんて脳の誤作動だ。

【閲覧注意】深夜だし、不気味な画像を貼るスレ[かーずSP]より
 ちょっと楽しくなってくる。

ソニー「NGPは6万以下になるだろう」 お前ら金持ちだから値段気にしないで買うよな^^; アルファルファモザイク
 PS3と同じ過ちを繰り返さなきゃいいんだけど。

ネタ・情報
「The Elder Scrolls V: Skyrim」の主人公が得る新たな成長要素”ドラゴンシャウト”とは
 Falloutみたく完全日本語版になるのかな。だとしたら嬉しいけど。

東方、知ってますか? 起源は1996年、超有名同人ゲームを徹底解説![制作のしおり]より
 「東方手書き劇場ベスト10」だと。でも原作準拠系はないな。

デジタル・PC
使わなくなったノートパソコン5つの使い道
 ホームサーバーにするほどの容量がない。あと100BASEだし。

一般時事
Geekなぺーじ:IPv4アドレス枯渇 その意味と恐らくこれから起きること
 てか、ルーターによってはIPv6対応してないものも多いから大変だよなー。


SS書いていたという口実のもと、昨日はサイト更新をサボりました。
孫ニュースサイトやりながらSSを書いている理由は永遠の謎です。

とりあえず、あとは推敲だけなので明日には公開します。

▼メールフォーム

>こんなところにいられるか!

それは、自己中というか追い詰められた人間の止むに止まれぬ自然な心理と思われ。
自己中の最もたる例は、ストーカーや暴力を伴ったヤンデレではありますまいか。
取り敢えず、“デビル・キシャー”が個人的には一番のNG。あれはヤンデレですらねぇよ。
(匿名希望さん)


極限状態に陥った人間の行動はゾンビ映画ではゾンビより恐ろしい存在ですな。
まあこういった役割がいなければ、物語に進展がないので仕方がないことですが。

ツンデレという名目の元に朴念仁の主人公をボコスカ殴るヒロインもむかつきますね。
まあラッキースケベの場合は仕方がないかもしれませんが、理不尽な暴力も多いですし。
個人的に作者が意図しているだろうけど、ハルヒがどうにも駄目だ。


Wed 11.2.2

時事
「モンスターハンターポータブル 3rd」“オトモアイルー配信企画”第2弾,井上 聡さんのオトモアイルー「ue.」が2月4日13:00より配信
 ブーメランのみとはわかっているな。流石は職業炭鉱夫。

2ch
「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる【2ch】ニュー速クオリティ
 いたたたたた。

PS3/Xbox 360「エルシャダイ」開発完了終わコン速報
 と言ってもまだ2ヶ月以上先の話。
 ネタ人気が下火になっても、腐女子人気があるから大丈夫だ。

もしこの世界が偽りだったら?アルファルファモザイク
 小学生の時に「自分がいないところで自分以外の人間が活動しているのか?」と疑問を持ってた。

【話題】 「なぜいけないのか!」 中国人観光客 ルーブル美術館で展示品をベタベタ触り逆ギレ常識的に考えた
 ハートチップス食べて手で漫画をめくるようなものです。

ネタ・情報
「魔法少女まどか☆マギカ」 完全コミカライズ化描き下ろしコミックスが2月12日発売になりますっ!
 割とすぐ。

一般ネタ・情報
南アフリカで女体盛りブーム?左派政党が「反革命的」と非難
 食欲と性欲は結びつきません。

海賊版映画を配信するiPhoneアプリ、App Storeに登場.
 アップルの審査はザル。

朝の歯磨きのベストタイミングって?
 マギカの1話でまどかが食前に磨いていたなー。

生徒に頭突きした映像で解雇となった先生、親の抗議によって復職
 人生で頭突きをするタイミングがわからない。ゴウダの真似ぐらいか?

とんでもないものを使って綱引きするヒョウの親子
 初めは何かの腸かと思ったら違ってた。

未知の種族を発見:アマゾン流域
 平均寿命40ぐらいなのかねえ。

コンビニの「唐揚げチキン戦争」に新事実!! 「からあげクン」も「ファミ吉」も「妖精」だった
 2ちゃんねるでのスレタイがあまりにも恣意的だった。
 「からあげクンは鶏肉じゃなかった! ローソン広報が認める」ってアホなマスコミじゃないし。

いまだ解読されていない歴史的な10種の暗号
 解読できない古文書も何百回と読めば何となく意味がわかってくるという話を聞いたことがある。

デジタル・PC
次世代PSP「NGP」の背面タッチパッドは今後の主流となるか?
 いまいち操作方法がピンとこないんだよなー。

Chromeブラウザのシェアが10%超え Safariも伸びる
 コロールは速いけど、インターフェースが使いづらい気がする。

Wimdows 7、XP と比較して「満足している」人が約8割
 満足はしているけど、別にXPでも困らない。7で使いこなせてないだけかも。

脱獄なしでFlashを見る事ができるiPhoneアプリ 品切れになるほどの人気アプリ?.
 ニコニコとYOUTUBE見られるなら、別にいらんな。

一般時事
中国人が「1円玉」収集でひと儲け…日本で報道・本国で喜びの声も
 1円の製造費って3円もかかっていたのか。

橋下知事ツイッターにやみつき 1日で100回以上激烈書き込み
 息を吐くようにツイッターを書き込んでみたい。

エジプト邦人救出チャーター機 「利用料」徴収に賛否両論
 NGPはこれぐらいの値段かな。

ジェームズ・キャメロン監督、日本のSF漫画「銃夢」の実写映画化『バトル・エンジェル』を自ら監督を明言
 大昔のインターネットで銃夢というHNを漫画が
 始まる前からつけていた人に文句を言っていた漫画の作者のか。

天然ウナギの卵発見 世界初、完全養殖実用化へ期待
 おー、たまにウナギのドキュメンタリーを
 やってると何故か見てしまうだけにその快挙がわかる。

入院患者の遺族が病院襲撃、医師1人が死亡、10人負傷=上海
 わけわからん。


クロスSS「文々。異聞録」第56話公開

東方とFateのクロスオーバー。
17KBほど。大したテキスト量じゃありませんが、それはいつものこと。
あと少しで終わるところまで来ているけどなかなか終わらない現実。


Fri 11.2.4

2ch
ドラクエ4コママンガ劇場の思い出語ってけぶる速-VIP
 懐かしい。昔ブックオフでまとめ買いしてた。

ラジオ界の2TOPって「ナイナイのオールナイトニッポン」と「伊集院のバカ力」なの?【2ch】ニュー速クオリティ
 深夜の馬鹿力は若手芸人とつきあい出すようになってから聞かなくなったな。

【速報】なかやまきんに君が2月中旬に芸能活動再開へもみあげチャ〜シュ〜
 世間一般で彼の名前を覚えている人はいるのか?

FIFAランキング、日本は17位に!フランス、アメリカ、オーストラリアを抜く痛いニュース(ノ∀`)
 オメデトウ。どういう基準かいまいちわかってないけど。

【画像あり】エジプトすげえ・・・本当にラクダで戦ってやがる暇人\(^o^)/速報
 AoMでしか知らないなと思ったらスレにあったでござる。まあエジプトはゾウですけど。

IPアドレス、すっからかん 大元締めが在庫切れ発表仕事ニュース+
 IPv6のチェックを外したままだなー。

ネタ・情報
これぞ『モンハン』効果! カプコンの営業利益が165%アップ
 四百万本て。デッドラ2も海外じゃ結構売れたんだなー。

最もよく利用しているクレジットカード 1位JCBカード 2位楽天カード 3位住友VISAカード[制作のしおり]より
 マスターカードです。P-ONEの。

血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売
 OPとEDのギャップに戦々恐々とする毎日です。

一般ネタ・情報
ツイッター上で「都条例ぷんすか(ω)」が話題となった9歳の子役少女は?[カトゆー家断絶]より
 ガチだったのか。ひぐらしとGANTZを読むボクっ娘九歳児。レベル高い。

日本でいちばん「スケベ」に興味があるのは秋田県民・山形県民・鳥取県民
 「膣断面」でもっとも検索している県はどこなのかな。

デジタル・PC
海外で驚きの声「カナダってこんなにインターネット料金が高かったの?」
 従量制はないわ。マジないわ。

一般時事
コンドーム72万個盗まれた! 1億2千万円相当 相模ゴム、マレーシアで
 72万回分か。枯れ果てるな。

「八百長」過去にはなかったのか 相撲協会が火消しに躍起なわけ
 八百長の捜査委員会が身内な時点でやる気が感じられない。

トイレ掃除を“する”か“しない”かで世帯年収に90万円の差!?.
 年収なんかはどうでもいいから、トイレだけは掃除しろ。

「24 TWENTY FOUR」のファイナルシーズンが日本初放送! テレビ東京系で4月に放送決定!
 24はシーズン1しかみてないから、いつかちゃんと見たいと思っている。バウアーさんの破天荒っぷりとか。

やっぱり“砂嵐”の地デジCMは愚策?!=テレビを見るのはもはや無駄な行為.
 砂嵐から情報を受信すればいいじゃない。


▼メールフォーム

PSPgoなんてなかったんや……。
(神薙 祐樹さん)


PSPgoを持っている人に会ったことがない。
DL販売を謳って置きながら、MHP3のDL開始がパッケージよりずっと遅れるってどういうこと?
ソフトの供給が間に合わなかったことも視野に入れて、DL販売は存在しているだろうに。

>>小学生の時に「自分がいないところで自分以外の人間が活動しているのか?」と疑問を持ってた。

おお、私もおんなじこと考えてました。
今から考えれば自意識過剰気味な思考ですなw
(匿名希望さん)


「目をつむっても、本当に世界はそのままあるのか?」という妄想もしていました。
軽く薄め開けてみたりしたけど、何も変化はありませんでした。
どうやらインチキは駄目なようです。おそらくはみんなしてケーキを食ってたはず。

以下、SSの感想。

文ちゃんに齧られたい・・・
(匿名希望さん)


俺も俺も。でも甘噛みしてもらいたいというのは甘い考えですか。
愛しているのなら、その身を捧げてこそですか。物理的に。……その愛は重い。

ぶんぶん…乙…ケフゥ…美味しゅうございました。

あ、液晶フィルム系の保護シートは、
全裸になって風呂場で貼るのが良いと聞きます。
(匿名希望さん)


ありがとうございます。
最新話も今月中にはもう一本書き上げてしまおうという頑張りです。
「ギルガメッシュ様、人肉美味しゅうございました」とあややが言ってた。

風呂場で裸になって、風呂桶の上で液晶シートを貼る作業。
冬場だと難易度ちょい高いですね。せめてパンツは欲しいところです。

ああ、金ピカよ。やっぱりお前の最後はこんなんかw
優雅さ云々全てを捨てた今の姿が、妖怪の本性ってとこでしょうかね
(匿名希望さん)


ガチだったら最強のサーヴァントですからね。
ギル様に勝てる存在はいないんです。
微妙に間抜けな最期なのもある意味彼らしいと言えよう。

更新お疲れ様です。

 ま た 慢 心 か 

まあ英雄王はどこも一緒ですね。実に素敵だ。
あと、いざってときに風が文を裏切るとかねーだろと思ったけど、
どっちかって言うと風に助けられたんでしょうねこれは。
大丈夫です文さん、英雄王は相手殺すときに「やったか!?」って言うタイプの人です。
まあ幻想郷にはまだいない人種だから知らなくても仕方ないよね。
(匿名希望さん)


慢 心 せ ず し て 何 が 王 か !
そんな自分ルールを引いているギルガメッシュさんマジぱねぇです。
何も含みもなく尊敬できます。ストーリー補正なんかでは決してない。決してない。

エンキドゥを噛み切る文も突っ込まれると思っていたけど、そうでもなかった。
天狗を神と崇められることももありますから、
「天狗は神の鎖の対象じゃね?」と言われてもおかしくなかったのです。

>>56話

妖怪は人間を喰らう。
そんな大前提を忘れていました。
いやー、やられました。
(匿名希望さん)


東方という二次作品である以上、そういった行為を直接書くのは
割と冒険だったんですけど、受け入れられてくださり何より。
クロスオーバーなんで、これぐらいははっちゃけないといけませんよね。

私の読解力の問題で判断がいい加減ですが、とりあえずいつものをさせていただきます。

なけなし妖力 していていた 片腕すらまともに使うことすら  それが今の文に取ってこれが精一杯の手 甘く見てみた存在が、自らの間抜けさ教えてやる  駆け出しそうとしたが どういうことなのは 果てしていない 死ぬ物狂い
(ぷーさん)


おおー、いつもいつもありがとうございます。
こんな不定期更新なSSなのに、その日のうちに誤字情報を送ってくれて、感謝もつきません。
私もそれなりに確認しているんですが、この節穴EYEが憎い……!

お陰ですんなりと修正することができました。いつか誤字がない日を夢見たい。


Sat 11.2.5

2ch
【画像あり】型月が、痛カーテンを発売───────────。 暇人\(^o^)/速報
 遮光カーテンはあるかな!

『まどか☆マギカ』 虚淵「3話バトル終了後のボトリとなるアレはマミじゃなくて魔女の身体の一部」やらおん!
 なんと夢のない話。

敵の時は強いのに、何で味方になると弱くなるの?箆棒Co.,Ltd
 新たな敵の噛ませ犬になってしまうのに、一抹の寂しさを覚える。

高校教師「君が代を歌えと命じられ、憤りでめまいを起こすほど血圧が上がり、通院が必要になった」痛いニュース(ノ∀`)
 そのまま爆発すればよかったのに。物理的に。

iPhoneのロック画面に合いそうな画像下さい[everything is gone]より
 トリックアートみたいなのが多くていいな。

撮影者多数のUFO映像が海外で話題!2のまとめR
 昨日、バキュラが飛んでいるのを見たよ。

【乞食速報】地デジチューナー無料配布キターアルファルファモザイク
 未だ地デジ対応のテレビが居間にあるものだけだ。

エジプト ラクダ騎兵に続いて今度はカタパルト(投石器)ゆめみがちサロン
 RTSがやりたくなってきた。

一般ネタ・情報
おじいちゃん笑いすぎ!孫の髪型がツボにはいって止まらない(動画)
 見ようによってはボケてしまわれたようにも見える。

カタツムリの粘液で美しくなる!?
 カタツムリを体に塗りたくってまで美肌になりたいというのか!

発明王、トーマス・エジソンの奇妙な9の発明品
 コンクリ製のレコードプレイヤー。どうやって運んだんだ?

おばあさんが保護した野良犬11匹に食べられてしまう事件が発生
 生きたままじゃないっぽい。どうも犬すらも餓死していた模様。恐ろしすぎる。

第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞は「ヒストリエ」、有名な「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」の原画も展示
 しかし展開が遅々として進まないという。大コマ多いし。

デジタル・PC
次期iPadこと「iPad 2」のディスプレイ写真が流出。より薄く・軽量化へ
 iPadはまだ現物を一度も見たことがない。

一般時事
「けいおん!」校舎から少年ファン2人が窃盗
 盗んだフィギュアで走り出す。

スクエニ、円高為替差損30億円直撃 4〜12月期76%減益
 FF14はキラーソフトだったな。本当の意味での。

新燃岳噴火 宮崎・高原町と都城市の35の河川や渓流で土石流による被害のおそれ高まる
 時速40kmとかマジで恐怖。

GACKT:ニコニコ動画CMに出演 ウェブ限定CMにも
 そんな金あったらサーバー増強しろ。

【ワイドショー通信簿】「幕内だって大事な一番は八百長当たり前」関与の元力士証言
 今後はSUMOU SHOWと言うことにすればいいじゃない。


マギカのネタバレ回避を頑張っています。

ニュース収集しているとどうしても、
マギカ感想のまとめスレが目についてしまってならない。
ネットでふらふらしている以上、どうも避けられないんですよね。

これまで1〜4話は全敗でした。
その一端には気になって仕方がないという、堪え性の無さも問題ではあるんですけど。

取り敢えず、今はキュゥべえの醜悪なフェイスが映ればブラウザバッグ。

▼メールフォーム

ここのあややを見てると、ああそういえばあややは妖怪だった
という大前提を忘れていた事に気づかされる。この作品に出会えてよかった。
(にわか東方ファンさん)


ありがとうございます。
やり過ぎてしまった感も否めなくはないですが、受け入れられているようでなによりです。
妖怪と少女の二面性というよりも、表裏一体な感じで書きたいんですが、それはそれで難しい。
二面性という減り張りがあった方が、展開的に盛り上がりますしね。やっぱり難しいところだ。


Sun 11.2.6

時事
アニメ質問状 :「レベルE」 一筋縄でいかぬ登場人物 予測できない楽しさ
 今期のトップはレベルEとマギカなんかな。

2ch
鬱エンドのアニメ大生速報
 大団円ほどの鬱はないというのが持論です。

携帯ゲーム機の画面解像度の比較図アルファルファモザイク
 NGPは、ポータブルズームを使わなくても綺麗に表示されそうだ。

ペニオクサイト 「弊社が広告記事を芸能人に依頼することは全くない。『芸能人』に依頼することはな」ハムスター速報
 名前が既に卑猥。

いくら寝ても眠い・・・睡眠?過眠?アルファルファモザイク
 寝溜めというのはあんまり意味がない行為だと思っている。

暖房器具一切使わずにこの冬をやり過ごすアルファルファモザイク
 布団に入っている時以外は常に暖房をつけているなあ。

民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしてることに大地の神様が怒り猛っている」痛いニュース(ノ∀`)
 マジキチ。こんな発言をしたらどうなるかという想像力が欠けているのか?

女の子がゲンナリした「男性のケータイ着信音」 ドリフのオチの音 必殺仕事人 自分の着ボイス・・・なんか憑かれた速報
 ピロピロとした機械音がなるだけです。

同人誌なのに超分厚い 全360ページの「PCオーディオガイド」が大人気のため増刷ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 現代の呪い本。

結局テレビってどれを買えばいいの?VIPPERな俺
 液晶だったらソニーというのは否定できないところ。

ネタ・情報
『Fallout』は誰のモノ? 開発会社間で裁判勃発、シリーズ凍結の可能性も
 新作が出るとしてもTES5の後だろうし、気長に待つことにします。

一般ネタ・情報
5800個の鏡のタイルを使って「死のソーラービーム」を作ってみた
 岩明均のヘウレーカを読んだ時からこの発想はあった。

グルーポンの「おせち」がついにフィギア化!見事な再現率に絶賛
 うん、ちょっと欲しい。このフィギアに埃が積もってもそれはそれという感じがするし。

いとこにレイプされた14歳少女、公開むち打ち刑で死亡
 意味がわからない。どちらが悪いか動物でも理解できそうなんだけど。

荒ぶる火山が生み出した奇跡のリング、天に舞い上がる煙の輪
 思った以上に綺麗な輪っかで驚いた。

「仇討ちならアマゾン」から「世界を救うアマゾン公式サイト」まで

人類史上最も偉大な発明家トップ10
 車輪と加薬とエネマグラが世界三大発明だと何かで見た。

デジタル・PC
SCE平井社長に聞く、NGPの「3D対応は」「有機ELパネルの調達先は」「通話機能は」
 いろいろと突っ込んだ記事です。

3TBのHDD、発売3ヶ月弱で半額近くにまで値下がり
 SSDもこのクラスで出て貰いたいものだ。十年後ぐらいか?

IPv4の次はなぜIPv5じゃないの?
 これまで疑問に持ったことないけど、そういうことだったのか。

PSP:深刻な品薄続く プレミア価格は倍近く、並行輸入品も
 モンハンすげーってことで。

一般時事
『ONE PIECE』の勢いが止まらない! 原点回帰の最新巻表紙と人気が盛り返した理由
 二部が始まってから設定説明ばかりであんま面白くない。魚人島編も2年ぐらいやるのか?

すき家、だしをかけるひつまぶし風の牛丼メニューを発売
 持ち帰りはできないのかね。無理っぽいけど。


▼メールフォーム

>なんと夢のない話。

そもそも夢も希望もないから仕方ないかと。
(匿名希望さん)


マミさんの肉が落ちてくるという希望は絶望にわかってしまいました。
残念だすごく残念だ。肉塊だった方がロマンがあったのに。
まあ魔女の正体が人間だったら、
死んで人間に戻った魔女の肉塊という説も唱えられますね。
ソウルジェムの汚れを払わないと、魔法少女は魔女化するのかな?

>そのまま爆発すればよかったのに。物理的に。

そんな傍迷惑な、生徒や同僚が誘爆するじゃありませんか。
沸騰して煮えちまえば良かったのよ、
引用元のブログコメにわいているキチガイニヒリストともども。
(匿名希望さん)


日教組の前で、君が代を目の前で歌えば、
病院送りになるみたいですから、割と現実味があるかもしれません。
悪霊の前でお経を唱えるような感じか。やだ。超面白い。

SSをもう一度読んでいたところ、新たにひとつ不審な点を発見しました。
かなりどうでもよさげなものですが、いちおう報告しちゃいます。

砕かれたままであり。
(ぷーさん)


拙作を二度も読んで頂き、恐悦。
早速修正しました。重ねて感謝です。次話は今月中を目指します。


Mon 11.2.7

時事
TVアニメ『銀魂』第2期4月4日(月)18:00〜より放送開始![カトゆー家断絶]より
 漫画は二期中に最終回迎えるのかな。

2ch
PSP「モンハンP3rd」で「お守り」の乱数を調べるサイト「お守りナビ」が登場!終わコン速報
 わぁい。これまでの数十時間が短縮されそうですね。

タイの仏教壁画にドラえもんが描かれていると話題にガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 ドラえもんがグツグツと煮えてる。

【速報】 2036年4月13日に人類滅亡するそーですなんか憑かれた速報
 25年後か。オッサンにも程があるな。まあ死んでもいいんじゃね。

【2次元】AppStoreの萌えるアプリスレアルファルファモザイク
 ゲームをやるほどバッテリーがもたなくなってきている。

スーパーファミコン全盛期ってどんな感じだったの?カナ速
 コーエーのソフトはブルジョアしか買えなかったな。

【デブ歓喜】チーズバーガー味、シチュー味、サラダ味などの『水』暇人\(^o^)/速報
 ゲロを飲んでいるような感覚だな。チーズとか。

タラちゃんの声優、70歳にヲタク速報
 孫とかいるのかね。というか、波平より年上か。

ネタ・情報
「ファイアボール チャーミング」第一弾TVCM [everything is gone]より
 やだ。ドロッセルお嬢様がエイリアンみたい。

一般ネタ・情報
“いまいち萌えない娘”グッズ発売 「萌えの根源に迫る」
 行動が速いな。もう廃れつつあるけど。

一般時事
鈴木宗男元衆院議員、刑務所内の最重要ポスト「配膳係」に就任[制作のしおり]より
 最近の刑務所の飯はうまそうです。しかし暴動って。

「神様怒っている」で炎上の民主前議員 「私も傷ついた」と釈明して「再炎上」
 自分が一方的に悪い時の釈明で事態が好転するはずがないのにね。

「携帯壊した」「機種変えた」 力士ら八百長調査に非協力的
 それって自分でクロと言っているようなものじゃ。


ぶんぶんの57話をほぼ書き上げました。

これまでの季刊誌並のアップペースを考えると、
びっくりするぐらい早く書き上がりました。
やる気というか、モチベーションは大切だなあと実感する次第。

なんであとは添削作業ぐらい。
今週中にはアップできるかと思います。多分。

▼メールフォーム

ちょっと前のですが>DL販売
現在はソフト一つ買うと、PSP5台までDL可能なんですよ
つまりソフト一つ分の値段で、5人が同時に遊ぶことも可能になる
モンハンみたいな多人数で集まってプレイすることが多いゲームでは、モロに売り上げに響きます
かといって1台のみDL可能にすると、本体買い替えるとソフトもまた買わないといけなくなる
難しい問題ですね
(匿名希望さん)


おお、一つのダウンロード購入で、五台分もダウンロードしてもよかったのか。
それを美味く利用しようとすれば、いろいろとできますよね。
当然、仰る通りの悪用に当然行き着きますし。家族間なら当たり前にやりそう。

まあ話題のソフトは発売日には欲しいというのもありますし、
パッケージも欲しいしやっぱり難しい問題だ。


Tue 11.2.8

時事
【リリース】「モンスターハンター」の“ゼニー”を模したコインチョコレートが登場
 ゼニーってそんなんだったのか。衝撃だ。

【動画配信】『CROSS†CHANNEL 〜In memory of all people〜』のオープニングムービーが公開
 うん。すごく微妙。

2ch
ぬ〜べ〜って25歳なんだよな・・・もみあげチャ〜シュ〜
 25歳で見た目高校生ぐらいの雪女と結婚とかどんだけ勝ち組だよ。

『まどか☆マギカ』このアニメの魅力ってなによ? マジレス頼むやらおん!
 テンプレートを強襲しつつも邪道であるところ。そんな二律背反。

『まどか☆マギカ』漫画版のキュゥべえ・・・誰だよこいつ!やらおん!
 「わ…… たすけ……」とか言ってるよ! カマトトってるな。

原作『けいおん!』続編やるにしても大学生編でもいいの?やらおん!
 人気があるうちという理由で編集に描かされているわけじゃなければいいけどね。

Googleのロゴがすごいことになってるwwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 BIOSHOCK。

お前らが憎んでやまない日本の悪習、美徳ブラストVIP
 葬式。金掛かりすぎだ。

ある会社の求人票の求める人材に『MHP3で「終焉を喰らう者」をクリアしている方』という表記がある件終わコン速報
 終焉を喰らう者は楽しいクエだった。ユクモチケット10枚とかふざけすぎだけど。

海外で「日本マンガ」ブームに陰り 「クールジャパン」は一時の宴か…朝日新聞痛いニュース(ノ∀`)
 ナルトが人気なのがわからん。どんだけ忍者好きなんだよ。派手好きの癖に。

一般ネタ・情報
太陽観測衛星「ステレオ」、太陽の360度画像を撮影
 そうだ。太陽、行こう。

自分達のステレオタイプをアニメで観た英国人「間違ってないw」
 パブにいって何をするのかわからない。間がもたなそう。

ラーメンと焼そばの麺、具体的にどう違う?
 中華焼きそばうます。ソース焼きそばはお祭りの味。

デジタル・PC
「Tweet ATOK」がアップデート、地下鉄モードなどが利用可能に
 ちょい使ってみたけどやっぱり微妙だなー。

一般時事
JT、業績予想を上方修正 たばこ離れ予想ほど進まず
 経済的には結構なことじゃないの?

アニメ制作のマッドハウス、日テレが子会社化
 個人的にはトライガンの印象が強い。今後は日テレのみになるんかな。

市民が公園に放したハト数十羽、公園職員が捕まえて食べる=中国
 職員というのがすごい。ダンボールピープルならまだわかるけど。

多数のマンガ画像データを不正配信したとして18歳男性が逮捕される
 18歳なんだからもうちょっと有益にやることあるだろ。

映画興行成績:GANTZがV2で100万人突破 新作はウォール・ストリート、毎日かあさん
 感想スレを見たら、底まで評判は悪くなかった。

アップル、iPhoneの次期モデル『iPhone 5』を6月6日に発表!?
 5は半年後かなー。買うさ買うとも。

初音ミク発祥の地札幌が、雪祭りから市職員の名刺までみっくみくな件
 自分の名刺に初音さんが刷られていたらと思うと……。


雪が降ることが憂鬱でならない

▼メールフォーム

最後の最後で士郎がやってくれると思ったのにw
こう落ちてる最中に上から天狗羽矢でズバーンとか
(匿名希望さん)


感想ありがとうございます。

それができたら超格好いいですね、士郎君。
一応、士郎君が終始傍観者に徹しているのはちょっとした伏線です。
主人公が世界一活躍しないFateのSSであるのも否めませんけど。


Thu 11.2.10

2ch
SSの流行を真剣に考える鶏肉を取りに行く
 流行と言っても、2ちゃんねる内の話かな。
 KanonSSが激流行りしたころのU1を話題にしようぜ! SSを語るなら避けて通れない道。

アニメ&漫画の中の学校にありがちなこと箆棒Co.,Ltd
 生徒会の絶対的な権力。あとどうしてこいつが受かったんだという人望。

「魔法少女まどか☆マギカ」が2ちゃんねるで空前の大ブーム!! ついに200スレ突破へ まどっちはアニメ史に残る神アニメ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 考察できる謎が多いのもスレが伸びる要因でもあるか。

マスオって野原ひろしを一生超えられないの?鶏肉を取りに行く
 自分がマスオの立場だったら、地獄としか思えない環境だ。

マウスって700円の奴で良くね?なんで3000円も出してんの?働くモノニュース
 MX-Rは内蔵充電池だけど、そこのところはどうなんだろうか。

読書感想文の意義がいまだにわからない。「つまらなかった」じゃダメなのか?なんか憑かれた速報
 何かの感想を書くのは苦手でする。
 どこがどう面白かったのかというのを共感できるように書くのがいい感じ。

【社会】 スカスカおせち問題のバードカフェ閉店→同系列の居酒屋オープンへ→ネットで話題になった途端、求人停止痛ニュー速報!
 「看板変えているだけじゃねえか!」と国民が総じて突っ込む。

ネタ・情報
アサメグラフ アトラス特集7

一般ネタ・情報
ネットで新宿無差別殺人予告「必ず実行する。アキバより多くの人が死ぬだろう」
 今年の筆頭アホが更新されました。

カップメン、お茶漬けetc.“太らない夜食”選手権
 煮干でも齧りましょう。

日本みやげ:11種の『キットカット』食べ比べ
 後半になるにつれて感想が適当になっていく! 外人め!

なんと「もやしもん第10巻」の限定版は300円、「自戒込みアンチ限定版商法もやしもん10巻ご愛顧感謝限定版」に
 すぐにプレミアがつきそうです。

カップめんのエキスパートから学ぶ、お湯の入れ方
 その発想はあった。あと裏面の発泡を砕いて入れるとか。

ルーマニアで「魔女」が認可制に、予言が外れると罰金も
 クラスに一人いる「私霊感強いんだよね女」を国で認定しているような。

身近なところに眠っているかも?偶然発見された超高額の美術品や歴史的遺物いろいろ
 ミロのヴィーナスは、畑仕事中に見つかったのか。

水嶋ヒロ「KAGEROU」。ポプラ社がなぜヤラセに「踏み切った」のか、走馬灯のようにぼんやりなんとなく考えてみる。
 NANAYA。

デジタル・PC
IT: コンピュータを罵倒する人はたったの39%?
 たったというか、電子レンジに罵声を浴びせるようなものじゃんそれ。

一般時事
消費税増税、来年3月までに法案提出…菅首相
 車とか家のような高額なものは、
 消費が低迷しちゃうから上げないほうがいいと思うんだけどね。

大人気アニメ「ケロロ軍曹」が7年の歴史に幕!最終回を迎えることに!
 まだやってたんだ。そのことに驚いた。

江戸時代の大噴火記録確認 新燃岳、百キロ先から目撃
 富士山噴火したらそれどころじゃないんだろうなー。

柔道稽古で小1男児死亡=指導者らを書類送検
 柔道は授業であるけど、すごい危ないよなー。
 少なくとも小学生低学年にやらせるものじゃない。


雪にがっかりだよ!

▼メールフォーム

こんばんは。いつもサイト見ています。

映画のソーシャル・ネットワークに出てた
どっちの女の子が好きか選ぶ
facemashの二次元版のサイトを見つけたのでネタ投稿します

http://facemash2.com/
(匿名希望さん)


紹介ありがとうございます。

開いたらまどかが連勝していました。
少し間を置いて開いたら、まだまどっちが勝ってました。
「まどっちすげえ!」と思うより先に、対戦相手に偏りがあるような気がしました。
リアルタイムで結果がわかるのは面白いけど、直ぐに止まっちゃうのがネック。


Thu 11.2.11

時事
かわぐちかいじビッコミ新連載、初の大河時代劇に挑戦
 幕末だそうで。

2ch
【ネタバレ】魔法少女まどか☆マギカ 考察ネタバレスレアルファルファモザイク
 かなり深いところまで突っ込んでいます。

【画像】amazonで最高額の商品探そうぜwwwwwはすむかいの801くん
 想像を絶した。

100人中100人が笑わないネタ買いてけはすむかいの801くん
 カエルが家にイルカ。

菅直人、まばたき1分に100回  精神科医「100回は危険。パニック症候群に入っている」アルファルファモザイク
 もしかしたらすごいドライアイなのかもしれない。

ちょwwww蒟蒻畑wwwwwwwwww喪男のまとめ切れない事。
 嘘。

【速報】レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定 (´A`)<咳をしてもゆとり

ネタ・情報
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
 こういう直接的な表現よりも、アニメのがグロいと思う。

魔法少女まどか☆マギカ 阿鼻叫喚のアニメ第3話の18禁同人誌
 期待していたのと明らかに違う。

魔法を願う強い気持ちを歌に込めて! TVアニメ「魔法少女まどか★マギカ」EDテーマ「Magia」 Kalafinaインタビュー[制作のしおり]より
 すごい格好している。

マクロスFが「うまい棒」とコラボ シェリルとランカが衝撃の姿に…?
 うまい棒でシェリルとランカって……。そういう目で見ていいんですか!?

一般ネタ・情報
【米国ブログ】米国人が語る日本食「たこ焼きは最高!米国にない」
 アメリカ人ってタコを食うと苦しんで死ぬんじゃないの?

iPhoneユーザーを7つの属性に分類、あなたや周りの人はどのタイプ?
 5だけど、脱獄はしてないです。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
 ケツポケットにしか入らないから、長財布は嫌いです。

インターネットでプチ犯罪(軽犯罪)をしていないか、30項目のチェックでわかるかんたんチェッカー
 何一つ触発しているはずがないじゃないですか! 

ドラえもんにそっくりな虫が存在する!?
 ……見てはいけないものを見てしまった。グロ注意。

外国人たち大興奮「日本のお菓子テクノロジーにぶったまげた」
 着色料を食べているようなものですけど。

ロシア人の3割、「太陽は地球の周りを回る」
 天動説はまだ死んではいなかったんや!

『クローズアップ現代 漫画“ワンピース” メガヒットの秘密』〜アウトローも様変わり
 戦争編はこれまでで一番面白かったけど、二部が始まってからの展開はそんなに面白くない。

デジタル・PC
部屋に眠る「カセットテープ」をMP3に変換できる安価なプレーヤーが登場
 カセットテープとかまだあったかな。ハイポジ!

インターネットの常時接続、月額約56万円 トルクメニスタン
 わお。しかし近所で光利用者が増えた所為か、
 光導入初期に比べると速度が大分落ちたな。

「Windows 7 SP1」、OEM向けに出荷--一般ユーザーには2月22日提供へ
 SP1の適応は3ヶ月は置くのがベスト。

一般時事
「スカスカおせち」消費者庁が措置命令へ
 しかしこのネタは思った以上に長引くな。


クロスSS「文々。異聞録」第57話公開

東方とFateのクロスオーバー。
まともなペースで公開することができました。
といいつつ、56話は本当のところを言うとここまで書く予定だったり。

私が前後編のSSを書くとしたら、
前編、後編1、後編2、後編3となることは必然です。

その次も早めに公開できるよう、前向きに検討いたします(政治家的)。

▼メールフォーム

>「まどっちすげえ!」と思うより先に、対戦相手に偏りがある

コレ、なまじ対戦相手が善戦すると、組織票で盛り返されてるような印象を受けますね。
そして、対戦相手のシンパはこの投票の存在自体知らないと思うんだ。
対抗馬への投票数がゼロ行進て異常過ぎ。
(匿名希望さん)


もうちょっと流行ればいろいろと結果が変わってきそうですけど、
それよりか先にサーバーが死んでしまうような気がします。

http://facemash2.com/

そういえばクロチャン×Fateはまだ連載してるのだろうか
(匿名希望さん)


半年ぐらい前に確認しましたけど、2008年から更新ストップしてました。
予想は出来ていたことですが、それに寂しさを覚える反面、仕方もないかと。


Sat 11.2.12

時事
かってに改蔵:「さよなら絶望先生」作者のギャグマンガがアニメに 4月からブルーレイとDVD発売
 時事ネタどうするんだろ。昨今のものに入れ替えか?

TYPE-MOON 『カーニバルファンタズム』 公式サイトオープン![カトゆー家断絶]より
 この状況は10秒後に地獄絵図になりかねない。主に慎二。

2ch
ハンターハンターのゴンのオヤジ何やってんの?親友死んでるねんで?カナ速
 王を倒すという路線はまずなくなったよなあ。

マジで行きたいゲーム・アニメの場所カゼタカ2ブログch
 行きたくない場所ならたくさんある。石村とか、キャピタルウェストランドとか。

小向美奈子容疑者、フィリピン永住へ?不法滞在の罰金は1カ月当たりたった950円 犯罪者引渡条約も無く…暇人\(^o^)/速報
 フィリピンって何があるんだろう。サンペドロ要塞がふと思いついただけだ。

一眼レフ買えよ色々捗るぞハムスター速報
 サイトにアップするぐらいしか用はないけど、たまに欲しくなったりする。

大人になってしまったと思う瞬間VIPPERな俺
 一駅ぐらいの距離を歩かずに電車を使うようになった。

「ナウシカのオームの鳴き声は僕のギター」布袋寅泰さんがTwitterで告白2のまとめR
 記事を見てびっくりしたけど、実際に聴いてがっかりした。

元フードファイターの女性「大食いタレントは摂食障害で本当は食後に激しく嘔吐している」なんか憑かれた速報
 体に良い要素が何一つとして存在しない。

一般ネタ・情報
尊敬できる馬鹿だな。
 ヱリカなら嬉々としてやるのが想像できる。

30年間のときを超えたボトルメッセージ―英
 ボトルメールやタイムカプセルはやらなかったなあ。

世界珍百景、コラのようなネタのような15の建造
 見ていて不安になる建築物。

「チキンマックナゲット」を特別価格100円で販売
 雪が降ってないうちにマックへ行きたかった!

生協に設置されているパソコンのフォルダ名が斬新すぎる.
 新しいフォルダを見るとイライラくるけど、これは許せる。

デジタル・PC
PCブートキャンプ 1日目!PCが劇的に高速化する神アプリ【知っ得!虎の巻】
 7にしてからその手のソフトを入れなくなったなあ。

本を裁断せずに電子書籍化できるスキャナ「Simply Scan A3」が登場、ただし若干難あり
 OCRは別にいいけど、時間が相当掛かるだろうし、解像度が微妙。

一般時事
中国「偽ガンダム」復活 装飾付け加えライトアップ中
 わー。これで誰も文句は言えないよね。すごい安っぽい。


今日のメールフォームはSSに関してだけです。

▼メールフォーム

不死身にもほどがあるぞJOJOォォォォッ!!
うっかりは身を滅ぼす。もうそんなことは言わせないってほどしぶとかったですね、王様

あとはエピローグぐらいですかね。
ちょっと終わってほしくない自分もここいるのですが、今後の予定はいかほどでしょうか?
(匿名希望さん)


リビングデッド英雄王。
と言いつつ、ギルガメッシュだけではなく、文や士郎君もゾンビ並に元気でした。
というか、ギル戦に入ってから妙にグロくなってしまいましたぜ。
あそこにいた三人はもれなく全員腹に穴が開いてますからね。
多分食べているものが人とは違うんでしょう。毎日ステーキとか食ってるはず。

あと話数的に言うと、3〜4話ぐらいかな?
一応今月中にもう1話ぐらいは上げようと思っているので、
年度中には終わらせたいと思います。多分。

今後の予定とすれば、バトルはもう書きたくないのが本音でする。
今の血なまぐささを微塵も感じさせない東方の短編をちょいと書いていきたいところ。
まあ、ウケでいうとクロスを書くのが一番なんでしょうけど、今のところネタがないです。

ここのssで主人公が活躍するときが来るとは思わなかっt(ry
(匿名希望さん)


予想を裏切れたようで何より。

結構初期からこの構想は決まっていました。
これまで何もしてなくても最後だけ格好付けられれば、それでいいじゃない的な。
魔術はほとんどと言っていいほど使ってませんけどね。……投影? 何それおいしいの?

更新お疲れ様です

士郎かっけぇ!と思ったら士郎さん・・・となり結果的には士郎さんかっけぇでした
2/8 のメールフォームで展開が読めたのが悔しい・・・

ギルガメさん化物すぎるだろw
(匿名希望さん)


おおう、展開を予想させてしまって申し訳ない。
ですが、57話の展開はメールフォームと何も関係なかったりします。多分。

ギルガメさんには、リキッドスネーク並にしつこくなってもらいました。
士郎君を活躍させるために頑張ってくれたようなものです。すごいぞ英雄王。
あと文一人じゃギル様には勝てないよーというアピールでもあったり。

しろーさんは満身創痍からが本番
無傷の状態では何も成す事が出来ない、そんな正義の味方
(匿名希望さん)


これまでの彼の主な役割は、怪我をして動けないあややの送迎でした。
今回だけはそれなりに頑張ってくれたと思います。
というより、セイバーがサーヴァントではないから、
無闇に大怪我ができないので、ここまで引っ張ってしまいました。
一応ある程度の加護は鞘自体にあるらしいので、重傷じゃなきゃオッケーでしたが。

>「すげぇあの天狗、落ちながら笑っている……!」

クソッ!やられた!
(匿名希望さん)


このネタが通じるかどうか今日日怪しいところでした。何よりです。

SS更新お疲れさまです。
私の解釈で、微妙なものもありますが誤字だと思ったものを。
誤字じゃないのがあったらごめんなさい。

気に留める様子ない  紅潮とさせる  幾つも臓器に  千切れてしまったのでないだろうか  なんとか首を何とか持ち上げ  染まっていることにどこかおかしく感じてしまう  血まみれだのはずだ  ギルガメッシュにもうない  たどり着けることはできなかった  文がギルガメッシュの手に掛けようとした隙  とても走っているとは到底言えない
(ぷーさん)


毎度毎度のことながらありがとうございます。
おかげさまで今回も生き恥を晒さずに済みました。
こうしてみると、今回は酷いのが多いですね。
下から二番目なんて意味が変わってしまってるじゃないか。
しかし添削することで誤字が増えているなあ。何のための添削なんだか。


Sat 11.2.13

時事
本日より第8回東方シリーズ人気投票開始 (2/13(日) 〜2/19(土) まで[制作のしおり]より
 慧音、衣玖さん、さとり様、こいし、文に投票。去年と同じだ。

2ch
ゲームの歴史を変えた作品挙げてけカゼタカ2ブログch
 Wiz。和製RPGが生まれるきっかけになってる。

FF7で大空洞突入前にクラウドとティファはセッ○スしてたんだよな?働くモノニュース
 ゼノギアスは生々しすぎた。隠す気がさらさら感じられない。

YouTubeで再生数1億以上の動画コピペ情報局
 正直理解できないものが大半だ。

ジャイアンって中学あがったら壮絶ないじめうけそうだよなおもいっきり濁点
 ジャイアンの父親も雑貨屋なんだろうか。

カバが本気だすとこうなる マジで怖すぎ これは完全に化け物アルファルファモザイク
 カバさん、パン買ってきましょうか?

読まなきゃ人生八割損するっていう小説をあげていってくれBIPブログ
 中島らもは読みやすい。

ソニー「iTunesは3〜5年以内に消える」 記者「消えるのはお前だろ」(´・ω・`)ショボーン速報
 携帯プレイヤーとしての方向性は大分違いますからね。

ネタ・情報
『Diablo III』は2012年以降… Blizzardの新作発売計画が明らかに
 どれだけ開発に時間を掛けるんだろうか。

一般ネタ・情報
息をのむ絶景…南極だから見られる絶景写真いろいろ
 ニンゲンとヒトガタはどこですか?

まだまだ引退しません 84歳の女ドロボウ
 監獄で老衰コースだな。

デジタル・PC
どこからでもお気に入りのフォルダへすぐ移動できるフリーソフト「Chameleon Folder」
 フォルダをタブ化するソフトを入れたら使えたものじゃなかった。

一般時事
ムバラク氏が辞任、軍が全権掌握
 エジプトー。しかしTwitterやFaceBookででもの呼びかけってのが今時だ。

2ちゃんねるに執拗な「殺傷予告」 新宿「通り魔事件」は起きなかった
 よかった。病気の子どもはいなかったんだ……。

地デジカウントダウン テレビ局重き負担、サービスと国策の板挟み
 部屋にレグザチューナーを入れようか悩んでいる。

『蒟蒻畑コラ』異例の謝罪。10000ツイートもされた
 いやまあ、普通に考えればわかるだろう。

女性の足は夕方、男性よりもクサくなることが判明
 本日一番の衝撃の事実。


今日はバレンタインデーです。

ひたすら血糖値を上げて糖尿病になろう。いやあ楽しみですね。

▼メールフォーム

>サンペドロ要塞

そこは、コレヒドール要塞とかバターン要塞と言って欲しかった。
ちなみに、シブヤン海の海底にあった戦艦武蔵の残骸は、
海底潮流に流されてしまったらしい。
(匿名希望さん)


思わぬ戦史豆知識をゲットしました。ありがとうございます。
フィリピンといえば、やっぱりそっち方面の知識が豊富な方が多いですよね。
私には学がないので、バナナをもりもり食べることに専念と思います。

>ギルガメさんには、リキッドスネーク並にしつこくなってもらいました。

「リィキィッドォォ!!」と叫ぶスネーク声のあやちゃんが、僕の脳内に湧きました。

しかしギルガメスは、あんなにどうしようもない絶望感与える人なのに、
えっ、そんなんで死ぬの?っていうのがたまらなく好きだ。
なんというか、すごく人間味を感じる。そしてそこが格好いい。
(匿名希望さん)


ギル様のあっさりデスはある種の伝統芸かもしれない。
特に桜ルートでの死にっぷりは神懸かっていると言えましょう。
「よもや貴様、ガ」とか尊敬すら覚える。決して物語の都合なんて言わせない。


Mon 11.2.14

時事
マンガ質問状:「ひだまりスケッチ」 美術科女子高生の青春4コマ ゆんわ〜り癒やされて
 ねこねこソフトで4コマ描いてたなあ。

アニメ質問状 :「夢喰いメリー」 監督の演出に酔いしれて メリーと勇魚が可愛いぜ!
 ヘソというキーワードしか覚えてない。誰かに騙されている気がします。

2ch
【凄すぎ】『リトルビッグプラネット2』でドラクエを作る猛者登場![everything is gone]より
 蟹歩きからしてドラクエっぽい。戦闘はFFだけど。

『まどか☆マギカ』虚淵さんの女性キャラに対する考え方 他なのログ(°□°;)
 ある種のストイックさを感じる。

500円で出来る最高のぜいたく情弱VIP2ちゃんねる
 500円でも腹一杯喰うことは可能だけど、それが贅沢かどうかは怪しい。

紀里谷和明氏、「ドラゴンボール」実写新作の噂を否定とかちでVIP
 まあやる前から爆死確定してたものなのにね。やるはずがない。

え?オフ会ってハンドルネームで呼び合うの?たま速報
 キツすぎるだろう。HNはサイト上でもなるべく自称したくない。

ミニ四駆の思い出箆棒Co.,Ltd
 かけ声と共に加速するマシンが欲しかった。

【グロ注意】16年間不妊治療を受け待望の妊娠アルファルファモザイク
 うーん。なんでこういう写真が公開する運びになったんだろう。

「七味唐辛子に入っている麻の実を使って大麻栽培」 男を逮捕ニュース2ちゃんねる
 そういえば、庭に自生していたなー。
 合法の麻もあるけど、違法だったら保健所に連絡しなければいけないらしい。

ネタ・情報
[iPhoneアプリレビュー]iPhoneに収まらない怖さがここに。『Dead Space』
 画面明るすぎだろう。

一般ネタ・情報
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
 雑誌連載無しのコミカライズは売れるよなー。

全世界の情報を集めると295エクサバイトに、そのうち94%はデジタル化済み
 厨的な要素がないと見ることのない単位だな。

楽しんごも創価芸人!? 学会員タレントは芸能界で本当に有利なのか
 THE一発タレントという匂いしかしないよね。

デジタル・PC
あなたの Windows PC は男性 ? それとも女性 ?
 女性の声が流れてきました。

一般時事
「新宿で通り魔」2chに書き込みの中3逮捕 「どのくらい騒ぐか見たかった」
 余所の無線LANで且つ、DSiか。よく見つけたなー。まあ最終的に足だけど。

NGPの正式名称は年内に発表予定 ― SCE吉田周平氏が明かす
 NGPでいいじゃない。もう定着しているよ。

車内アナウンスも初音ミク 札幌市電に「雪ミク電車」
 初音ミクじゃなくて、藤田さんだろコレ。

[佐藤秀峰]「ブラよろ」作者の新連載 マンガ家テーマの「ボクマン」 アクションで合作
 漫画家漫画でボクマンて。狙ってやってるんだろうけど、あざといな。

マクドナルドの原価表が流出 / マックフライポテト14円など
 ポテトなんてもっと只同然だと思ってた。

動画投稿元海上保安官が講演 石原知事「愛国的行動に敬意と感謝」


▼メールフォーム

カバは鼻で発音する言語と喉の振動で発する水中言語のバイリンガル
イルカの仲間だから超インテリ
(匿名希望さん)


カバ言語! 彼らは一体どんなこと話すんでしょうか。
ボトボト糞を垂らしながらする会話に有益なものは含まれているのでしょうか。
「この草、超うめえ!」「我こそは我にして我等なり」とか話しているんでしょうか。

> よかった。病気の子どもはいなかったんだ……。

頭の痛い子はいたけど。
((´A` )さん)


2ちゃんねるに執拗な「殺傷予告」 新宿「通り魔事件」は起きなかった

頭が病気という意味では病気の子供はいたかもしれない。
それに関しては何の同情の余地もないけど。


Tue 11.2.15

2ch
ベジータは原作最終時点では超サイヤ人3になれてるからカナ速
 スーパーサイヤ人4は気にするな。

『東方Project』二次創作に関するガイドライン改定 企業グッズの申請や有償アニメ禁止萌えオタニュース速報
 舞風のアニメは製作中止になるのかな。

【魔法少女 まどか☆マギカ】 キュゥべえさんのうざすぎるAAまとめ[天涯の森]より
 ここまで露骨だと逆に愛着が沸いてくる。

一気に読みたいor大人買いしても後悔しない漫画VIPPERな俺
 喧嘩商売があがっているけど、かなり面白い。
 キャラ一人一人の掘り下げがちゃんとしている。ギャグパートは気にするな。

今まで生きてきた中であったもっとも奇妙な出来事暇人\(^o^)/速報
 コインの裏表を20回連続で当てたことがある。

「えっ!お宅はいまだにADSLなんですか?笑」 光回線の強引勧誘でトラブル急増暇人\(^o^)/速報
 家庭内で複数台使う場合はASLじゃ回線が細いのは事実。

【画像】電機メーカー各社TVリモコン比較ゆめみがちサロン
 シャープが一番押しやすい気がする。見た目はへぼいけど。

実写版「AKIRA」、金田役はジェームズ・フランコ 舞台はニュー・マンハッタン痛いニュース(ノ∀`)
 オッサンだ! まあ日本が作るよりかは面白いんじゃない?

CivilizationIV主題歌「Baba yetu」 グラミー賞受賞【2ch】ニュー速クオリティ
 ゲーム音楽初か。そらすごい。

ネタ・情報
同人格闘ゲーム「東方非想天則」が「ハイドラGP」に電撃参戦。エコール主催のランキングバトルが開催に[制作のしおり]より
 非想天則はあまりやりこんでないな。

一般ネタ・情報
世界的トップシークレット「コカ・コーラのレシピ」が意外なところから暴かれた可能性が浮上
 まあ作り方が判ってもコストを考えれば買った方が安いし美味いだろう。

解読不能の奇書「ヴォイニッチ手稿」の年代が特定される
 内容は一切不明のままだとか。規則性はあるみたいですけど。浪漫だ。

ATOK公式Twitterアカウントが誤変換! Twitterユーザーからフルボッコにされる
 一応入れているけど、微妙なところです。

有名人だけじゃない!一般人にも襲いかかるツイッター被害
 Twitterを使いこなせていません。フォローすることに躊躇する。

世界の陰謀論10選
 全てを陰謀で片づければ人はそこそこ幸せになれる。

デジタル・PC
「Internet Explorer 9」のRC版が公開
 入れてみました。心なしか速くなった気がします。多分。

「iPhoneナノ」とApple版クラウドサービス
 最近はとりあえずクラウドとつけておけばよい風潮があるような。
 ウイルスバスター2011はどこがクラウドなんだよ。

一般時事
スカイツリー、60人がかりの雪下ろし 雪化粧の首都圏
 おっかねぇ!

ETC無しでも平日上限2千円 4月からの高速料金
 2千円ってまた微妙なラインだなあ。

「プリウス」ついに首位陥落 原因は「売りすぎた」こと
 一時期むちゃくちゃプリウス欲しかったけど、走ればなんでもいいという結論を得た。

「NOキムチ!」「独島はわが領土」韓国人俳優が日本のレストランで愛国心を示す
 敵愾心満載で日本にお金を稼ぎに来ています。楽しい人生だな。

“新生”角川映画ラインナップは15作品 「貞子3D」製作も発表
 3Dはこのためにあったとしかもう思えない。


デジタルチューナー「TOSHIBA REGZA D-TR1」購入(Amazon)

ついに私の部屋にもテレビを見られる環境が導入されました。
といっても、テレビを置くようなスペースがないため、デジタルチューナーを購入。
その為、テレビではなく、HDMI接続可能な液晶モニタ(MDT242WG)と繋げています。
初めはレコーダーを買うつもりだったんですが、それすらも置くスペースがなかったでする。

ガクブル

デジタルチューナーはレコーダーよりもずっと小さいです。
なのでこんな感じに液晶モニタと足の隙間に置くことが可能となります。
ちなみに上に載っているのは、サラウンドヘッドフォンのプロセッサー。

隣の部屋から配線を引いてきて、なんとか地デジのみ視聴が可能となりました。
BSとCSも見ることが出来るみたいですが、そんなものはうちにない。

このチューナーのキモと言える機能として、外付けHDDと繋げる事できます。
そのREGZAチューナーという名前が示すとおり、REGZAとほぼ同等のシステムで録画可能です。
金額も\16,200とHDDレコーダーを買うよりかはずっと安価じゃないでしょうか。
レスポンスもかなり良好。HDDが内蔵しているわけではないので起動も結構速い。
つや消し黒なので、指紋がべたべた付かないのもいい。……SDカードスロット? んなもん使わん。

欲を言えば、光デジタル出力がないことと、D端子がD3なことかな。金額を考えればかなり満足な出来。

▼メールフォーム

>>ミニ四駆の思い出

朧気だけど、衝撃でonoffされるモーターがあったりなかったり。
(匿名希望さん)


衝撃でオンオフだと。
まるで記憶にないけど、その機能にはどんなメリットがあるんだろう。
壁とかにぶつかった時に壊れない為なんかな。


index