2011.2b


Thu 11.2.17

時事
『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作!
 シュタゲは安くなりそうにないなあ。

本の王子様:「まどか☆マギカ」が即日完売! 本格的ブームの兆し
 ブームの兆しというか、今がピークでしょう。

2ch
iPhoneを買ったらまずやることアルファルファモザイク
 まず服を脱ぎます。

逆になぜか イラッ とくる口ぐせ 「〜なう」 「〜なのな」 「○○ですが何か?」 「ある意味」カナ速
 アナルに押し込んだリップクリームが抜けないなう。

最近の主人公って戦う理由が軽くね?カナ速
 へたれだと苛つくし妙に達観していると鼻に付くし、主人公のスタンスは難しい。

ニートになってびっくりした事カナ速
 常に退屈だと思っているのに一日の過ぎる速さが異常。

55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」痛いニュース(ノ∀`)
 真贋は判らんけど、せめて春になってからにしろ。この時期死ぬぞ。

【動画あり】もしも月の位置に他の惑星があったら、こんな風に見える暇人\(^o^)/速報
 宇宙怖い。税務署の次に怖い。

激痛を体験した事ある奴 集合働くモノニュース
 慢性的な歯痛も辛いけど、神経抜いた時はもっと辛かった。

クレジットカードはダメだな 余計な買い物ばかりして無駄な出費が増えた特定しますたm9(`・ω・´)
 ローンで嗜好品を買うという考えがまるで理解ができない。

一般ネタ・情報
8トンのコカインを搭載可、最新の麻薬密輸用潜水艦
 過去10年で32隻だと。どんだけだよ。

人間のはらわたを引きずり出すパワーの持ち主、オーストラリアの怪鳥「ヒクイドリ」とは
 あらかわいい。

デジタル・PC
「iPhone 5は4インチディスプレイ」のうわさ キーボード付きモデルも試作か
 3.5インチから4インチか。まあ許容の範囲。

「IE9」製品候補版を自動更新で配布、対象はベータ版のユーザー
 スレイプニルで使っているとたまに画像を読み込まなくなる。

一般時事
ジャパネット販売TV台、ガラス破損66件 経産省調査
 すげえ微妙なものを売りつけてくるよな。

78歳 指乾き券売機作動せずタッチパネルに対し激怒する
 歳を取って、一定の価値観に固着するようにはなりたくないとは思っている。

残り180日、世界で最初にIPv4プールが枯渇する日本
 もうなくなったなんてニュースも聞いたけど、やっぱり眉唾だなあ。

民主党を「ぶっ壊す」 鳩山・前首相の暴発・暴言
 今更失言がどうのと取り上げられているけど、今に始まった話じゃねえ。

アンドロイド標的にしたウイルス出現 アイフォーンより攻撃にさらされやすい
 アンドロイド用のセキュリティソフトが出たりして。

「涼宮ハルヒ」4年ぶりの新刊 早くも予約殺到、アマゾンで1位
 四年も経つのか。新キャラのテコ入れが筆を遅らせたのかね。


▼メールフォーム

>全てを陰謀で片づければ人はそこそこ幸せになれる。

だが、それでも実際に世界は陰謀に満ちている。
唯一の問題は、全てを裏で糸引くという程の巨悪は存在していなさそうなことだ。
この10の陰謀論が全て事実であっても、世界が操られているということにはならない。
何故なら、世界は100もの思惑によって100もの異なった方向に引っ張られているからだ。

…何が言いたいかと言いますと、要するに世界で唯一黒幕と呼べたのはスターリンだけだった、
ということなんです。他は小物だけ。
日本帝国はスターリンに滅ぼされました。
(匿名希望さん)


戦勝国なのにTHE独裁者として印象が強いスターリンはとんでもないですよね。
これで「勝てば官軍、負ければ賊軍」のルールが適応されて緩和されなければ、
ヒトラー以上にゲロカスな扱いだったのは否めないと思います。

Twitterのフォローといえば、ドイツ人にフォローされたことがあります。
辞典片手に解読したらチルノ好きらしい
外国の人をよくフォローする気になったなあと思った
(匿名希望さん)


外人ちゃんはたまにあるけど、大体は広告っぽいものばかりだなあ。
そしてその場でブロックする毎日です。

……チルノが好きなドイツ人って何者だろう。ロリコンだということはわかるけど。
あまりTwitterでは東方のことを書いたりはしてないので、
そういう関連でフォローしてくれる人はあんまりいないかなー。
サイトでも言える話だけど、いきなりアニメやらゲームのことを書くことに躊躇してしまう。


Fri 11.2.18

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』コミック2巻表紙公開!これは良い脇だ萌えオタニュース速報
 舐めろということか。

仲間にならない方がよかった悪役【2ch】ニュー速クオリティ
 どうせ弱体化の一途をたどる。

【MHP3】MHPシリーズでエロ装備アルファルファモザイク
 でもムキムキ。だがそれがいいという意見も多々。

ラノベ、田中ロミオ『人類は衰退しました』がアニメ化企画進行中!やらおん!
 クロチャンは加筆版が出るけど、アニメ化はしないのかな。

歯を磨かなすぎて人生オワタwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 歯は本当に怖い。医者に行かないと治しようがないし。

ジョブズ、癌で余命6週間 との噂がネットで話題2のまとめR
 信憑性はわかりませんが、急激にやせるのは怖いこと。

世界人口70億人を突破 増えすぎワロタ暇人\(^o^)/速報
 地球がパンクしちまうぜ!って某殺人鬼が言ってた。

講談社 「ほら見ろ、八百長あったじゃん 相撲協会は俺たちが払った賠償金を返せよこの詐欺集団が」アルファルファモザイク
 もう踏んだり蹴ったりだな。

一般ネタ・情報
これ誰? ガチャピンとムックが青ずくめに 「ネットのストレス打ち破る」
 食欲を減退されるカラーとして有名ですね。

直腸にドラッグやタバコなど30個もの物品を突っ込んで刑務所に持ち込もうとした男
 ケツから出てきたたばこを吸いたいと思うか?

デジタル・PC
「Core i7-970/960」が2万円も値下げ! インテルの価格改定で
 わお。i7 870をもうちょい使いこなしてみたかった。

一般時事
「通り魔やった」殺人予告中学生の兄を逮捕
 わけがわからない。まあ衝動的になるのはわからなくもないけど。

自民議員の「ガンダム実現構想」 産業振興としてマニフェストに!?
 誰か1/1のヴァルバロ作ってくれないかな。

<森永>「チョコボール」の商標権侵害、名糖に賠償求め提訴
 成人男子のアナルにチョコボールはどれぐらい収まるのでしょうか?
 これってトリビアになりますよね?


▼メールフォーム

すでに結構な数が出てます>アンドロイド用のセキュリティソフト
そしてうちはマカフィーさん。
(匿名希望さん)


出てるのか−。それはとんだ無知を晒してしまった。お恥ずかしい限りです。
携帯電話にもセキュリティソフトの時代かー。
パケット定額がありがたすぎて涙が止まらないぜ。
しかし、セキュリティソフトはメモリ馬鹿食いという印象が強いけど、
アンドロイドも同様なのだろうか。

執筆中・・・だと・・・
(匿名希望さん)


ぼそぼそ書いています。
今月中更新が目標。おそらく無理。
SS自体は今年度中完結が目標。無理。

>へたれだと苛つくし妙に達観していると鼻に付くし、主人公のスタンスは難しい。

巻き込まれ型の扱いやすさは異常
(匿名希望さん)


巻き込まれ型も結局はどちらかに属してしまう気がしますけど。

どうも上から目線で諭すようなキャラが主人公だと拒絶反応が出てしまう。
作品自体の善し悪しではなく、主人公が好きになれるかなれないかの点でですが。
なのでかなりの作品の主人公に大体良い印象を持っていません。
この辺りは好みの問題だから、だからどーだということを論じることはないですけどね。

>人間のはらわたを引きずり出すパワーの持ち主、オーストラリアの怪鳥「ヒクイドリ」とは

そこのリンクにある「ニワトリが産んだ通常の4倍の大きさのタマゴ」
ってのを文ちゃんで説明してみてくれません?
やっぱいいです
(匿名希望さん)


こんなお題されても、どうやってもSS形式ならネチョしか書けません。

烏天狗の卵は三月精の一部を見る限り相当でかかったので、鶏の4倍どころじゃないですね。
まああれは実際のところ天狗の卵じゃありませんでしたが、
大天狗が勘違いするぐらいなのでおそらくは同等の大きさだと考えます。

烏天狗というのはどれぐらいのペースで卵を産むのか気になるところです。
無精卵は鳥である以上産むかもしれませんが、
長寿である妖怪に生殖行為は必要ないと思うわけです。
なので私は妖怪というものは、性欲はそれほど旺盛じゃないのではないかと考えています。
長寿なのに性的に無垢だなんて、超俺得なんですけど。

それに起因して、烏天狗にヘソは存在するかという点も気になります。
くぼんだヘソをペロペロ舐めたいというのは当然の感情です。
文は好きなキャラですが、それはヘソがあるかないかで大分変わってきます。
人間を模した外見をしているので、用途に限らずヘソはあるとは思いたい。きっとある。


Sat 11.2.19

時事
『Ever17』神ゲー Xbox 360で新生!
 イベントCGそのままでポリゴンにする意味がわからない。

2ch
GANTZで一番面白かったバトルってもみあげチャ〜シュ〜
 大阪編は熱かった。岡八郎の扱いが残念だったけど。

悟空ってなんで童貞じゃなくなっても筋斗雲乗れてるの?箆棒Co.,Ltd
 悟空はまだ子供の頃の方が人間味があったよ。

ネトゲ廃人だった奴ら履歴書書いてけぶる速-VIP
 適度にハマって一年経たずに止めている感じ。

ゲーム史上一番強いボスって何?カナ速
 怒首領蜂大往生の緋蜂じゃない。

インチキか?水の入ったコップを逆さにしてコップを外しても水がそのままの形でとどまる動画アルファルファモザイク
 これをCG以外で信じていたら、悪い宗教にハマるな。

テレビ番組の1本分の制作費! 「日テレ24時間テレビ40億円!」カナ速
 ドラマたっかいな。ドラマこち亀4千万とか。

【メディア】18〜24歳男性の46% 「テレビが無くても特に困らない」東京エスノ
 最近部屋にチューナーを導入したから完全にYESとは言い切れない。

宇宙って「無」からできたの??たま速報
 ない頭振り絞っても何もわからない。時間の概念すらないだろうし。
 「量子もつれ」とか考えてみると、頭がおかしくなってくる。

ネタ・情報
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
 QBの勧誘テクには惚れ惚れするけど、
 未だ主人公が魔法少女じゃないことを考えると微妙かもしれない。

土方特製マヨ丼など「銀魂」デザート&フード41種登場
 マヨネーズ風味のマッシュポテトだそうです。でも見た目酷いな。

一般ネタ・情報
100歳のおばあさん、無料のハンバーガーを食べるため毎日5kmを歩く
 毎日5キロを歩く生活をしてみたい。

実名じゃないという理由でFacebookアカウントを凍結されたら「実名だ」と主張すればOK
 肉欲棒太郎です。本名です。

イギリスで発見された世界最古の「髑髏杯(どくろはい)」、食人の形跡も
 信長だ。ここに信長がいる。

サスケは前回よりも男前、マクドナルド「ハッピーセット」のおまけで遊んでみた
 見ているだけで心を不安にさせるサスケ。

"腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した"
 コープスエクスプロージョンですか。

一般時事
パンチングマシーン、10年ぶり復活 最新技術で安全性向上
 DQNや酔っぱらいが調子に乗って蹴っ飛ばしているものという印象。

「メディアが報じないパチンコ業界の闇」放送について
 三店方式というパチンコだけで成立するわけわからんもので成り立ってるのがな。

なかやまきんに君:筋肉留学から帰国 でも5キロ減「英語はネイティブに」
 HGとか久しぶりに見たな。


▼メールフォーム

ツイッターじゃないですけど、
スティッカムで東方絵を描いているとたまに外国人の方が入ってきます。
大抵すぐにチャットから出ていきますけど、
たまに「Im japanese」と言ってもググれ翻訳で会話を試みる武士が…
しかも小悪魔を描いていたのに東方と分かったらしい。
さらに数カ月後にまた入ってきて、そのときには日本語ペラペラでした。韓国人すごい。

…何を言いたいのか分からなくなってきましたけど、
とりあえず、東方が若干ワールドワイドになってるってことでひとつ。
…あれ?
(匿名熱望さん)


韓国での東方人気はなかなか高いですね。
私もSSが韓国の掲示板で紹介されていたときにはビビりました。嬉しかったですけど。
それから先はニュースで韓国に
対するコメントは極端に書かないようにしています。現金なものです。
でも、そのサイトはどうも日本からのアクセスを禁止するようになったみたい。
typemoon.netというあからさまなアドレスのファンサイトなんですけど。

それとどこの国かわかりませんが、
メールフォームでSS更新の催促を求める英文メールも来たことがあります。
その時は「日本語でおk」で一蹴してしまった。

>四年も経つのか。新キャラのテコ入れが筆を遅らせたのかね。

確か、ファンが暴走した結果だった気がします、
「アニメ版を見習え〜」とか「キョンの性別変えましょうよ!」
とかイロイロファンレターで言われたのが原因だとか……。
ソースは覚えてないですけど。
黒アゲハさん


確かにあそこまで市場が大きくなれば、作者に対するプレッシャーも大きそうですね。
まあ流行や廃りなんてものは、時代によって流転する物だから、作家先生は読者の意見なんて
参考にせずに自分の書きたいと思っていた展開を書けばいいと思いますけどね。

でもまぁオタ業界は一過性のブームが多いから、
その時々の流行り廃りを取り入れるのは商業主義として正しい在り方かもしれませんけど。
今の原作が全然終わりそうもないのに、先行してアニメ化するなんてのはその極地だと思いますし。


Sun 11.2.20

時事
「第8回東方シリーズ人気投票」結果発表
 秋サンドという人身御供。

和月伸宏 :「るろうに剣心」20年のマンガ家人生を語る オトナファミ
 20年も前から漫画家だったのか! るろ剣の前に何やってんだろう。

2ch
古代日本人の造形センスsugeeee!!!な画像を貼っていくスレハムスター速報
 遮光器土偶のセンスは現代にも受け入れられる。

iPhone持ってるやつ顔の点数はかろーぜwwwwwwwwwwはすむかいの801くん
 今見たら115円だったでござる。

全く年を取らない荒木飛呂彦先生が、杜王町モデルの仙台市を語ったよなんだかおもしろい

PC初心者のあるあるここVIPかと思った速報
 インストロールって現代語辞典に載せてもいいと思うんだ。

ネタ・情報
噂: 『Call of Duty: Modern Warfare 3』ではゴーストが主役に?
 きゃーゴーストさーん。でも結局は死ぬって嫌じゃね!

一般ネタ・情報
民家に侵入して足を盗んでいった泥棒
 グロくはなかった。

人類の地下到達点にまつわるエトセトラ
 地下1万2000mまで掘る技術が確立されていることに驚いた。

『笑っていいとも!』打ち切り説再燃で後釜は「さんま」か「中居」か
 昼間は恵俊彰の若手アナウンサー虐めを見て苛ついています。

絵にだまされるな!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」はリアル社会だ!
 頭を空っぽにしてみるのが一番です。

歴史上残忍とされる世界10の処刑方法[everything is gone]より
 ファラリスの雄牛が嫌だな。いやどれも嫌だけど!

アウディ A8 防弾装甲仕様…AK-47に耐える
 AK47の驚異に晒されるような世界には住みたくないな。

文章力がなくても面白いブログ記事を書く秘けつ
 意図的に突っ込みどころばかりの文章を自信満々に書けば盛り上がるよ。面白いかどうかは謎。

デジタル・PC
iPhone 4をワイヤレスで充電……日立マクセル
 これって使いながら充電はできそうもないけど。

一般時事
子どもの学校で乳房をさらけ出した母親が逮捕される
 高校生の親か。吐いた。

非モテに学ぶ、女子へ絶対に送ってはいけないメール7通
 夫がオオアリクイに殺されて一年がたちました。

覚悟は?小向、フィリピンで地下潜伏継続か…強制退去へ
 ああ、すっかり忘れてた。

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々…視聴率も苦戦
 ファンタジー大河だと。

<自然葬>「散骨」のニーズ高まる 取扱業者も増加
 寺にアホみたいな金を払うぐらいだったらこっちの方がいいな。


Mon 11.2.21

時事
けいおん!!:劇場版アニメは12月3日公開
 12月か。寿命的に大丈夫?

2ch
HP1ってどんな状態?ぶる速-VIP
 体力(HP)とステータスを反比例させると、だいたいクソゲーになるという。

パンはパンでもコンビニで一番うまいパン教えてカゼタカ2ブログch
 デイリーの店内で焼いたホイップメロンパン。カロリーやばそうだけど。

マウスはMicrosoftかLogicoolが最強他は糞  エレコム(笑)サンワ(爆)BUFFALO(核爆) アルファルファモザイク
 これは否定できない。富士通もロジクールのOEM使ってるし。

お前らが素っ裸で縄文時代に放り込まれたら何年で日本統一出来る?2chまとめぴーぺ
 無理。実用的な車輪ぐらい伝えたいけど、言葉の壁が辛い。

もうすぐ3DSの発売日だけどお前ら買うの?終わコン速報
 いらんなあ。世界樹の出来で考えるかも。

無趣味すぎて金貯まりすぎワロウタwニュースアワーズ
 オタ趣味だけどネットでほとんど完結しているから、貯金が貯まります。

ネタ・情報
秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
 最近QBが好きになってきた。

一般ネタ・情報
「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現
 おー、そのうちディアゴスティーニで出るんじゃね。

「情報源として絶対必要」だが「NHKの存在は疑問」。テレビは「無いほうが精神衛生上良い」のか?
 有事の際、リアルタイムに情報を知るという点では必要だと思う。

ダイドーの自動販売機が当たりつきにこだわる理由
 当たっても二本も飲めないどころか、邪魔なケースもあるよね。

デジタル・PC
機能強化なしでもWindows 7 SP1が重要である理由
 それでも半年は待とうと思います。現状に不満がない限りは入れる必要ないよ。

Google、“Crankshaft”搭載の「Google Chrome 10」β版をリリース
 いつの間にかインストールされていることで有名な。

Microsoft、IE 9のRCが5日で200万ダウンロード達成と発表
 公式だと対応を謳ってるけど、どうもSleipnirは画像が表示されないバグがある。

一般時事
牛タン仕入れ値、急騰でモー大変 昨秋比4割高 仙台
 今牛角の食べ放題に牛タンがあるけど大丈夫だろうか。

クニマス保護で禁漁区設定へ…山梨・西湖漁協
 あれま。観光的にはマイナスかプラスか微妙なところだな。

.ビール以外にも波及 アルコール0.00%の“梅酒”登場
 酒って酩酊感の為に飲んでんじゃないの?

ゲームセンターに集まる高齢者「スリルと快感を味わえる」
 「スリルと快感を味わえる」って一度言ってみたいセリフだな。


▼メールフォーム

「チョコボール」の商標権侵害、
チョコボール向井は大丈夫かな
(匿名希望さん)


まあ今回の問題は、名糖がアイスとはいえど類似品をだしていることが問題だったわけで、
さすがに森永もこれに乗じてチョコボール向井さんを提訴することはないでしょう。
商標権は親申告ですし、これまでスルーされてきた彼に火の粉が及ぶことはないと思います。

ボケるべきだったのに普通に書いてしまった。
うん、いざとなったら糞玉向井か、ポロ糞向井にすればいいと思う。

>東方人気投票

紅魔組は安定した人気がありますね。
古明寺姉はトップ10の中で一押し率一人だけ3桁だから、
一番じゃないけど好きって人が多いのかしら。
(城島某さん)


紅魔館は鉄板だなー。咲夜レミリアフランに反して、
パチュリー美鈴は順位を落としているけど、十分に人気キャラと言える位置ですし。
揃ってランクアップした咲夜レミリアも、幽香の3位に注目度が集まって、
変に叩かれる位置にいないというのも運がいいんじゃないかな。

さとり様の強さは、二次的になんでもアリなオールラウンダーなキャラだからでしょう。
サドもマゾも両方いけるし、極端なロリじゃないからお姉さんキャラも行ける。
あとは地底の有力者ということもあり、地霊殿キャラとの絡みやすさも強みだと思います。

登場時期も割かし新しい方であり、1位〜10位で自機キャラになってないの彼女だけです。
長年の思い入れという補正を考えれば、一押し率が低いのも納得ができます。
それでも前回より投票数が伸びているから、次あたりにアリスに喰らいつく可能性も否定できません。

しかし今回の結果で思ったのは、原作補正というものはあまりないことですかね。
チルノや三月精などの妖精大戦争のキャラが伸び悩んだのにはちょっと驚いた。
ようやく発売した香霖堂なのに、霖之助さんに至ってはランクを落としていますし。

なんで文はDS効果というより、単純にホイホイを返上したのが今回上がった要因かなぁ。
あとはにとりも上がってるし、アールグレイ効果もあるかもしれない。
鈴仙の極端な上昇も脱ホイホイじゃないでしょうか。完全に永遠亭の筆頭株主だ。

逆に幽香は、今回でホイホイ成分が入ってしまった感が否めません。
原作のスルーっぷりから考えると、二次作品の勢いに驚かされるばかりですが。
あとは最強厨がゆかりんの土下座をへて、彼女に流れたのかな?
2ちゃんねるの最強スレじゃ、能力の微妙さからあんまり評価されてませんけど。

それと早苗さんがここまで落ちたのはホイホイキャラであることと、
常識にはとらわれないキャラが二次で悪く働いたのが大きいと思います。
ツッコミで痛い目をみない非常識キャラは嫌われかねませんし。

今回は何かと見所は多いけど、個人的にはそれよりも自分の愛しているキャラが
極端に下がったりしなかったのがよかった。慧音センセーラブい。衣玖さんは衣玖さん。


Tue 11.2.22

時事
ジョジョの奇妙な冒険:第7部「スティール・ボール・ラン」連載約7年で完結
 終わったのかー。最終決戦がかなり長かったような。

山本英夫の問題作「ホムンクルス」完結、最終巻は4月
 殺し屋一のがよっぽど問題作な気がします。

2ch
『まどか☆マギカ』吉祥寺のラーメン屋にもQB出現・・・とどまる事知らないまどかブームやらおん!
 漫画版のQBも恐ろしくなると思うとキュンキュンしますね。

ニュージーランドで日本人23人生き埋めアルファルファモザイク
 混乱に乗じた強盗や空き巣被害がなければいいんだけど。

カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論痛いニュース(ノ∀`)
 いらんなー。二日目のカレーが粉っぽくなる。

ここ数千年で最大の発明はなにかアルファルファモザイク
 車輪と火薬とネアマグラ。

ネット調査した好きな鍋 一位すき焼き 二位しゃぶしゃぶ 三位水炊き【2ch】ニュー速クオリティ
 すき焼きしゃぶしゃぶの旨さが判らん。焼いて喰った方が美味いって。

40年売った薬、効果なし? 武田薬品が自主回収へ 2009年度の国内売上額67億円暇人\(^o^)/速報
 偽薬効果ぱねえってことで。

一行でゾッとさせてみろ病い重い想い
 お前んち、燃えてるぞ。

ネタ・情報
タマ姉,まさかの投げキャラ。大人気「AQUAPAZZA」の試遊レポートを中心に,大混雑だったタイトーブースをまるごと紹介[天涯の森]より
 QOHを開発したフランスパンはオリジナルに着手していますね。

同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
 出るとは思っていたけど、こんなに早く出るとは思わなかった。

どこまで知ってる?「ゼルダ」25周年記念豆知識大会「リンクが左利きな理由」って?
 ミンナニ ナイショダヨ。

一般ネタ・情報
懲役20年? 原因は1本のYouTube動画
 合成の子供相手に矮歌を歌ったら豚箱にぶち込まれそうになったの巻。

生肉に火を通すとなぜ茶色になるのか
 たまに生肉をくちゃくちゃ食べたいときがある。

18世紀の伝説的な「アイルランドの巨人」、骨格標本のDNAから巨人症の原因遺伝子変異を特定
 そんなにびっくりするほど大きくはなかった。

デジタル・PC
iPadが値下げや品不足、新モデル登場の前兆か?
 まあ次のiPhoneは解像度を上げてくるらしいし、素直に待った方がよし。

一般時事
旧自由党15億円問題で藤井氏「認識ない」 衆院予算委でパネル使い“筆跡鑑定”
 「記憶にございません」という政治家の定型文。

石原知事 不出馬の意向 支援者らに伝達
 78歳じゃ流石になあ。まあ潮時でもあっただろうけど。

暴言被害者を窃盗容疑で逮捕 警部補初公判の翌日に
 被害者だけど結局は被告でござる。それとこれとは話が別。

2050年には人口25%減、約6割の地点で人口が半減に 国交省長期展望
 日本は土地面積を考えると人口が多いからいいんだよ。

日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員
 まあ今後も増え続けて、減る余地がないのは同じこと。


誕生日らしいですよ。

ぷぷぷー。

▼メールフォーム

マウス、裏返してみるとBUFFALO・・・。
(´・ω・`)

つ、使いやすいよ!
BSMLU04!
(匿名希望さん)


何も問題なければ、どんな製品だろうと一級品です。
使っていて不便が無ければ、
わざわざ買い換える必要がないというのが私のモットー。


Wed 11.2.23

2ch
【MHP3】報酬画面を晒すスレアルファルファモザイク
 ラージャン先生にこんな可能性があったとは。

西尾維新の言葉遊びの凄さ教えてデジタルニューススレッド
 「地獄という地獄を地獄しろ」とかすごい言葉だよなぁ。

今週の『範馬刃牙』で範馬勇次郎と刃牙が飯食うシーンがシュールすぎるwwwwやらおん!
 まさかこの光景が現実になるとは。
 小学生からバキを読んでいたけど、味噌汁を啜る勇次郎なんてあり得ん。

FPS始めたんだけどガン待ちばっかですげームカつくぶる速-VIP
 MW2はワンマンデンクログレランがなあ。

英語に関する面白い話教えてくださいVIPPERな俺
 アメリカの言葉遊びは日本語に訳しても通じない物が多いからねえ。

【画像あり】中国の美少女女子高生に話題沸騰 「人間とは思えない」の声VIPPERな俺
 今年最大の恐怖を覚えた。

なぜ傘は全然進化する気配がないのか?暇人\(^o^)/速報
 アバンストラッシュの練習をして真ん中からぽっきり折れるものです。

ネタ・情報
あの『もえたん』がiPhoneアプリで登場!
 懐かしい。田村ゆかりだっけ。

モンスターハンター:メディア対抗戦開催 「週アス」が総合優勝、「電撃」降す
 なかなか楽しそうな催しだなー。

一般ネタ・情報
子ども手当は増税だった――源泉徴収票の見方、教えます

ワタミ前会長・渡邉氏が「都条例の賛成」を撤回、Twitterで釈明
 まあ都民じゃないから何も関係ない話だけど。

小さな魚たちが泳ぐ世界一小さな水槽、ロシアで作成
 あらやだ可愛い。日向に置いてたら数時間で干上がりそうだけど。

ジェット機なみの騒音、世界一うるさいネコ「スモーキー」ギネスに挑戦
 何か悪い病気じゃないだろうか。

デジタル・PC
SP1の公開で完成度を高め、本格的普及期に入るWindows 7
 起動時たまにUSB機器が認識しないことがあるけど、ハード的な問題かねえ。

メールの「BCC:」はもう死んでいる?
 多人数にメールを送る機会が欲しいです。スパム業者とかではなく。

“イチテラバイト”は、どれだけ大きいのか
 今じゃ2TBが当たり前に買えるからな−。量販店でも1万円前後。

「地獄のミサワ」風アプリ取り下げ 本人に無許諾、開発者謝罪
 無料アプリならともかく有料なのか。

一般時事
消費者庁、グルーポンに表示された「バードカフェ謹製おせち」の通常価格を「架空のもの」と指摘
 バードカフェも架空のものとされそうと

瑛太父の"家族葬"にカメラマンが乱入して隠し撮り! 斎場からピースサインで......
 こんな事いくら詰まれても出来ないよ。ホント屑だらけだな。

女性がエレベーターの中で障がい者に痴漢される 「痴漢は痴漢」「こういう問題は少なくない」との声.
 人殺しだろうと無罪。障害者に対する差別だな。

マクドナルド40周年記念・7日限りでビッグマックが200円に
 ビッグマックはあまり食べる機会ないなー。

「2010年に買い替えなければよかった製品」が明らかに、1位は「携帯電話」
 3GSだけど買い換えて正解だった。iPhone5を買うつもりだけどそれはどうだろう。


▼メールフォーム

>フランスパン

いや、確かに渡辺製作所の後継サークルですけども……
(匿名希望さん)


渡辺のQOHは結構やりましたねー。
魂求めていろんなサイトを巡ったものです。
QOHの瑠璃子のテーマはいつ聴いても名曲。

カレーが粉っぽくなるとはどんな感じなんですー?
最近、色々な肉しか入れないもので…………
(わんこ嬢さん)


舌にざらつく感じですかね。
ジャガイモがドロドロに溶けるとかなり舌に残ります。
ご飯に掛けて食べるような味では少なくともないかと。

>>誕生日らしいですよ。

おめでとうございます!
(匿名希望さん)


誕生日でしたね。
おめでとうございました。
(ぷーさん)


>>誕生日らしいですよ

ま た ひ と つ お お き く な り ま し た ね
(匿名希望さん)


ありがとう! ありがとう!
ワシもじゃ! ワシもじゃみんな!


Fri 11.2.25

時事
新海誠監督最新作『星を追う子ども』、5/7公開決定! USB付き前売り券に注目
 パンフレットみたいなものか。

2ch
主人公が抜群に格好いい漫画挙げてくれカゼタカ2ブログch
 蟲師のギンコ。

【ゴマエー2】バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」本日発売【2ch】ニュー速クオリティ
 発売日までほとんど話題を聞かなかったな。

【ネタバレ】最終回を見終わった後の虚無感がヤバいアニメ一位はアルファルファモザイク
 TRIGUN。

【2011】来期アニメが豊作すぎる件【春アニメ】VIPPERな俺
 二期や続編が多いな。期待はへうげもの。

なんで年取ると涙もろくなるの?[かーずSP]より
 感情は揺れてないのに欠伸が出そうな感覚で涙がにじむことがある。

アマゾンジャパン、食品の取り扱いを開始 楽天と競争が過熱しそうだ【2ch】ニュー速クオリティ
 ますます引きこもりを助長させるAmazonさんぱねぇす。

Vipperおすすめの微妙なフリーソフトカナ速
 ジョークアプリじゃないですかー。

Firefoxって情弱御用達ブラウザだよなwwwwwwwwwVIPPERな俺

【速報】iPhone 5 6月に発売VIPPERな俺
 予約できるようになったらさっさと予約しましょう。

【サボテンダー】未知の生物「歩くサボテン」 中国・雲南で化石発見暇人\(^o^)/速報
 ああ、道玄坂歩いているのを何年か前に見たよ。

一般ネタ・情報
丸洗いできるイヤホン
 携帯電話、キーボード、イヤホンは不衛生の代表格だ。

「ビールもれっきとしたアルコール」ロシア政府がようやく認める
 年間50万人がアルコールに関連する死亡って。

集中力を最大限に引き出すための5つのコツ
 テスト勉強をしようと思うと、掃除に対する集中力が上がります。

【マメチ】家に迷惑なダイレクトメールが大量に来る! どこから住所が漏れたのか特定する方法
 おーなるほど。でも今更やるのも大変だな。

デジタル・PC
PSSとNGPの両輪戦略はスマートフォン対抗
 競うなッ持ち味を生かせッッ

一般時事
獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁 鳥取
 朝日新聞の原文ママ。

【地デジ カウントダウン あと半年】(上) 普及率90%の虚構
 ちょっとしたパニックが起こるのは確実だと思われる。

ニュージーランド地震で病院に侵入しようとしたとして日本人ジャーナリストら逮捕
 葬式に乱入したカメラマンもそうだけど、マスコミってどうすればそこまで屑になれるんだ?

<茅原大墓古墳>最古の「盾持ち人埴輪」見つかる 奈良
 むっちゃ笑顔です。


具合は特に悪くないのに咳が定期的に出る

お陰で喉からずっと血液の味がするYO。


Sun 11.2.27

時事
なにわ小吉がサンデー超で新連載、舞台は未開の惑星
 WIKIみたら空白期間が幾つもあったけど、喰っていけたのだろうか。

福本伸行、萩原聖人を絶賛「カイジが乗り移ったよう」
 アカギならともかくカイジが乗り移ったってあまり嬉しくないぞ。

2ch
「鋼の錬金術師」の荒川弘、週刊少年サンデーで4月から新連載ヲタク速報
 ガンガンは犠牲になったのだ。

バクマンの七峰式漫画制作法はうまくいくのか?デジタルニューススレッド
 成功するかどうかは別としてサイシューがぶっつぶすとか言っているのが理解できない。

twitter鯖落ちアルファルファモザイク
 10秒おきに書き込みたい気分だったのに残念だ。すごく残念だ。

スタイリッシュで強そうなスズメが日本飛来!パン屑つついてチュンチュンやってる奴らとは一味違うぞ!【2ch】ニュー速クオリティ
 やべえ。チュンチュンじゃなくて、グエグエって鳴きそうだよ。

ニンテンドー3DS売れてねえワロタwww + 転売屋は儲けるのが困難な状況人生VIP職人ブログwww
 転売屋が面白いことになってます。

【裁判】 「6人の肋骨をポキッと折り、ペンで眼球突いてストレス解消」 鬼畜元ナースに懲役10年判決…6人は痛み訴えられぬまま死亡常識的に考えた
 多重人格探偵サイコに出てきてもおかしくないぐらいの屑だ。

ネタ・情報
ついに「The Elder Scroll V: Skyrim」のゲームプレイ映像が公開。ドラゴンを剣1本で仕留める「Dragonborn」の再来だ![かーずSP]より
 しかし敵でドラゴンが出てくるって、アカトシュのいるTES4からは信じられんな。

涼宮ハルヒの驚愕:特設サイト「ハルヒイズム」開設 公約や入学試験も
 ハルヒイズムだと。今年入って3番目ぐらいに腹立つ言葉だな。

一般ネタ・情報
教室で棒人間を描いていた11歳の少年が逮捕される
 棒人間なんて小学生の時に1万人ぐらい描いたよ。

デジタル・PC
2TBモデルHDDの仁義なき値下がり競争、6000円台前半に突入
 レコーダー機能が付いているチューナー買ったからちょっとほしい。

『ニンテンドー3DS』写真deレビュー 内蔵ソフトが豪華
 でも誰得ソフトという。

一般時事
小向美奈子容疑者逮捕、ネットでは「開き直ってる」と呆れ顔
 おっぱいの化物みたいな風体でした。

「萌えキャラ」フェリーに登場 高速道路割引に対抗できるか
 絵が10年以上古い。

黒夢 : 12年ぶり完全復活 清春「5月くらいにシングル出す」復活ライブで決意
 懐かしい。もう清春も42歳か。

らき☆すた:ミュージカル化決定 “聖地巡礼”で町おこしが話題
 らきすたはどこへ行こうというのだろうか。


今日のメールはマギカ8話のネタバレです。











▼メールフォーム

青の子終了のお知らせ。

>>魔法少女まどか☆マギカ 第8話
黒アゲハさん


情報速いよ!
このメールが届いた時はまだ関西しかやってなかったよ!
思わぬところにネタバレの伏兵がいたでござる。

んで、TBSの放送を見たけど、本当にさやか大変なことになってました。
5話で魔法少女に変身して、8話で魔女に変身とか早すぎでしょう。
今じゃ完全に杏子が主人公ポジですよ。思考が理解できるのは彼女だけでする。

そしてほむほむはトランクスだった。
となると、この世界にいる本当のほむらはどうなっているんだ。
もしや夢も希望も失っていない垢抜けたほむほむがいるのでしょうか。
「マジー。なんなのー。みたいなー。チョベリバー」そんなほむほむは見たくない!


Mon 11.2.28

時事
「東方Project第13弾 東方神霊廟 〜 Ten Desires.」発表
 自機に妖夢だと。早苗さんと微妙に色かぶってるけど、全然おkです。

Fate/Zero :アニメ化決定 人気ゲームのスピンオフ作品
 どう足掻いても鬱エンド。

2ch
RPGの町人の少なさは異常VIPPERな俺
 オブリビオンやFallout3は多いけど、よく落下死している。

【MHP3】小技・裏技・豆知識総合アルファルファモザイク
 モガ村の看板娘がモンスター解説を書いたりしているので、結構面白い。

3DSの不満点を挙げるスレはちま起稿
 ジャイロと3Dの併用は確かにそうだよなあ。

3日間ネットゲームやり続け死亡アルファルファモザイク
 三日間同じ事をやり続けられる集中力がうらやましいです。

外付けHDD買うならバッファロー一択2chまとめぴーぺ
 いざとなれば中身を自分で交換だ。裸族使ってるけど埃が積もる。

3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動痛いニュース(ノ∀`)
 360のように使えなくすればいいのに。

「大学生が絶対にハマっちゃいけない趣味ベスト10」もみあげチャ〜シュ〜
 脳裏にネットゲーとしか浮かばなかった。

外国人に”合法的”に我が家を占拠される【2ch】コピペ情報局
 恐ろしすぎる。この法律が存在する意味を教えてくれ。

ネタ・情報
魔法少女まどか☆マギカ 第8話の海外反応[カトゆー家断絶]より
 国は違えど反応は大体同じ。

一般ネタ・情報
現存する世界最古の「モノポリー」に1200万円の値がつく
 意外と安いと思ったら、そんなには古くなかった。

紅茶を飲むと集中力がアップして仕事がはかどり、疲労も軽減される
 日常的に紅茶を嗜める身分になりたい。味の違いとかわからんけど。

男が女に生まれ変わりたくない理由5つ
 生理とかすごいめんどくさそうです。

日本初の“エヴァ部屋”も登場! 富士急の“エヴァ化”が止まらない
 Qまでその体力はもつのかね。

5000年前の顔、アイスマン復元
 長老ですね。

マヤ暦の終わり2012年に世界は本当に終わるのか? 想定される12のシナリオ
 宇宙を拡大させている暗黒エネルギー! 個人的にはこれがいいな。

デジタル・PC
「App Storeのレビュー機能改善を」 エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ
 使い方をよく調べてもないのに、「コレが出来ない」みたいなレビューが多い。

3月2日、iPad 2発表間違いなし! Appleイベントで何が発表されるか大予想
 iPhone5はまだまだ先だろうねえ。

ATOKは「もうダメ」だ。 ――「GoogleIMEに移行します」宣言しかないかも
 GoogleIMEは文脈の変換がアホすぎるから、単語変換の時ぐらいだねえ。

一般時事
3日で4件の強盗被害 すき家ばかり何故狙われるのか
 アルバイトが実質的な店長だと。

スカイツリー“世界一”600メートル突破お預け 悪天で
 最終的な高さは634メートルか。


本格的に風邪をひいてしまった

起きている分にはさほど問題ないけど、
寝ようと思ってベッドで唸っている時が辛い。


index