2011.3a


Tue 11.3.1

時事
「魔法少女まどか☆マギカ」、ニトロプラスによるノベライズ版の刊行が決定
 虚淵玄氏が書くわけではないみたい。

マンガ新連載:「ボクマン」 “ブラよろ”の佐藤秀峰がマンガ家テーマに合作に挑戦
 今のバクマンはこれまで以上に読んでいてイラっとさせる。

『アクアパッツァ』にハクオロとリアンノンが参戦決定!
 ハクオロさんは超必殺技で変身しちゃいますか。

2ch
『まどか☆マギカ』 魔法少女としての杏子とさやかのスペックに大差はない、ほむほむは一応最弱設定やらおん!
 杏子はQBが「(さやかと違い)資質もあってベテラン」と言ってなかったっけ。
 これを見る限りだと、魔法少女としてのスペックはさやかの方が高そうなんだが。

【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる暇人\(^o^)/速報
 「まずは部屋から出よう」

ファミマのバイト募集がリア充すぎると話題に【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うちの会社の会報もこんなのですよ。

すき屋の強盗マニュアルがネット上に流布 ゼンショー「ネットの書き込みが犯罪を助長している」 暇人\(^o^)/速報
 このすき家のなかに極近所の店があります。

都知事に立候補した松沢成文「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」アルファルファモザイク
 最低でも統計や根拠に基づいた発言をしましょう。

Amazonからの発送確認メールに「佐川」と書かれていた時の絶望感ぶる速-VIP
 うちの近所の佐川は割と午前中には来てくれるから助かります。

一般ネタ・情報
「やる夫はFacebookを始めるようです」
 電通が関わってくると全てが胡散臭く見えるぜ。

Mr.マリック ハンドパワー不発にスタジオは驚いたフリする
 共演者に気を遣われるようになったら、マジシャンは終わりだな。

約1時間ずっとなめ続けられる「60分キャンディー」、開発のきっかけは漁師の栄養補給
 飴は少し舐めるとめんどくさくなって噛み砕いてしまうタイプ。

ドリルの集合体とかフラクタル図形のような見た目のすごい野菜「ロマネスコ」
 グロ注意というか、これを食べようと思ったのがすごいな。イナゴ以上に見た目的に無理。

デジタル・PC
パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止
 これは英断だと思います。まあもともと開発しないのが一番ですけど。

iPhone 5に新情報...NFCに標準対応で「おサイフケータイ」化との特許が!
 お財布ケータイのメリットがいまいち釈然としない。

HDMIを無線化する「無線deエエ蔵HDMI」−最大約20m伝送。プレーヤーの遠隔操作も可能
 20メーターとは予想以上にすごいな。画質は落ちないのかね。

新型「MacBook Pro」を眺めて思う本当のすごさ
 ちょっと欲しいと思えてしまうのがマックパワー。

一般時事
東京スカイツリー、ついに600メートル超え
 近い将来に肉眼で見る機会あるかなあ。

スマホ購入予定者、アンドロイドが8割 iPhoneを圧倒
 スマホと聞くと、スマタとオナホを組み合わ以下略。

フジTVアナの被災者への失礼極まりない質問、中国メディアも報道
 マスコミは屑の育成所なんでしょうね。

原油高騰「3日で3億稼いだ」 26歳サラリーマン「釣り」なのか
 夢なんて見るものでも追うものでもない。

ハチ公は「がん」だった 76年ぶり新たな死因判明 東大研究
 焼き鳥の串が喉に突き刺さって死んだと誰かに聞いたけど、
 そんな話は記事に触れてでもなかったでござる。

NTT東日本、月額2940円からの二段階定額FTTH「フレッツ 光ライト」を6月開始
 コレで上限行かない人はADSLで十分でしょう。


魅魔の宮殿をやり始めました

三日ほど前から。
東方二次作品のゲームですが、キャラクターが東方キャラなので、
東方の知識はなくても十分に楽しめると思います。
キャラクターに対する愛着は作品を知っていればより一層沸くのは間違いない。

どんな内容かと言うと、放置が基本のブラウザゲーです。
パソコンの電源を落としていても動くという面白い作りになっていますが、
かといって本当に放置しすぎるとゲームはあんまり進みません。

最大3人までのちびドットキャラがマップ内をうろうろして、
敵と戦闘したり、アイテムを収拾したります。かわゆす。
こちらから出来るアクションは探索終了と、掴むとなでるぐらいなもの。
なので知らぬ間にボス戦が終わっていることがたびたびあります。
知らぬ間に全滅していることもたびたびありますけど。

ユーザーアクションである掴むとなでるも実際はやる必要はないみたいなので、
出来るのは探索終了だけと言っても過言ではないかも。まぁ眺めているだけで幸せになれます。

ガクブル

お燐は犠牲になったのだ……。
地霊殿が今私のなかでのブームなので、嫁固めではなく、統一感のあるメンバーにしました。
お燐は3人というメンバー上限の都合上なくなく欠番。
しかしこの組み合わせだと、さとり様の胃の具合が心配になってしまいます。
まあお燐は明確な突っ込みキャラだけど、
さとり様はボケもツッコミも出来る人だからなんとかなるかも!
でもこいし、空という中ではツッコミにならざるを得ない気がしないでもない。

ちなみに私は今119階でする。
まだまだ序盤と言える場所なので、ガジガジ籠もっていこうと思います。

▼メールフォーム

>>どう足掻いても鬱エンド
>>やがて一人の少年が、運命に出会うその日に向けて――

vol4にある煽り文句ですがこう考えるとなかなかカッコイイ
(匿名希望さん)


士郎君という未来に繋げられただけ、切継は幸せだったのでしょうね。
でも四次だとランサー組は徹頭徹尾救われないからなあ。


Tue 11.3.2

2ch
『俺の屍を越えてゆけ』 リメイクが来るううううううう!!!オレ的ゲーム速報@刃
 職業の性能をもっとバランスよくしてもらいたい。

『魔法少女まどか☆マギカ』471スレを迎えついにアニメ板歴代スレ数ランキング1位に!公式も思わず呟いたようです萌えオタニュース速報
 オフィシャルで監視報告するのって稀有だ。

【神ゲー】『Battlefield 3』の新ムービーがパネェwwwオレ的ゲーム速報@刃
 BFは1942どころか、ベトナムを買うぐらいのファンだから期待しまくり。

「まどか☆マギカ」外国人の書いた絵がうますぎると話題にヲタク速報
 日本人絵描きとの違いがほとんど分からなくなってるねえ。

白黒のゲームボーイやったことある奴はPSPとかDSとかどう思うの?VIPPERな俺
 昔はろくな充電池がなかったから、単三電池が子供にとって本当に貴重品だった。

【動画あり】戦車がロケット弾の迎撃に成功  戦車無双時代始まる暇人\(^o^)/速報
 RPGはフレアが通用しない無誘導なのが逆に強みだなあ。

【画像あり】未来型ロールスロイス 斬新すぎる暇人\(^o^)/速報
 トップギアで大爆笑されそうだ。

【画像】今日のコボちゃんクソワラタwwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 コボちゃんは定期的に素晴らしいコラ素材を提供してくれる。

今思うと、Windows Meってそんなに悪いOSじゃなかったよな[かーずSP]より
 呼吸をするようにブルーバックを吐いてたぜ。

【閲覧注意】巨大生物の画像貼ろうぜ[かーずSP]より
 合成っぽいのも多いけど、こーゆうのを見るとわくわくする。戦いたくはない。

『電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。』←本になりました。働くモノニュース
 本人が幸せならいいと言うのは宗教に似ているよね。

ネタ・情報
話題のアニメ「侵略!イカ娘」の魅力とは?
 イカちゃんがかわいい。エロスを感じ無い可愛さは鼻につかない。

一般ネタ・情報
【米国ブログ】日本のコンビニ食「旅行者に最適、おでんがお薦め」
 アメリカ人はピザポテトが超好きそうだ。

ガリガリ君のソーダ味が“青い”ワケ
 ガリガリ君は年上だったでござる。今後はガリガリさんと呼ぶしかない。

デジタル・PC
気になる「美解像」というPCモニター機能
 最近の液晶モニターは23インチが主流になってるけど、個人的にはフルHDよりWUXGAのが使い良い。

一般時事
「白鯨」捕鯨船をハワイ海底で発見
 よし! シーシェパード出番だ!

グーグル「Gメール」4万人分が消失
 万が一を考えてPOP3でPCやiPhoneに転送しておけば大丈夫。

脚切断被災者へのインタビュー フジテレビは「無神経」なのか
 いろんな方面に飛び火しているけど、
 この件も含めて何も触れずにそっとしてやるのが一番じゃないのかねえ。

コツコツお金を貯める人が、減っている理由
 衣食住にどう使うかで貯金の貯まりが全然違う。

2ちゃんねるでまた殺人予告!「静岡駅にいる奴片っ端からナイフで殺す」.
 愉快犯なんだろうけどね。しかしそれで動く警察も面倒だろうに。

ガソリン139円に上昇 原油高騰で9カ月ぶり
 助けてガソリン値下げ隊!


▼メールフォーム

>微妙に色かぶってるけど

紅白、黒白、青白。みょんは緑白か。
ここまで来ると被らないのは黄色系ぐらいしかないような。……そんな人いたっけ?
(匿名希望さん)


頭髪が金髪なのはたくさんいるけど、服装が黄色系統なのは、
こいしぐらいしかいないかなー。
穣子のシャツも黄色っぽいけど、エプロンスカートの赤が全面に出ているから、
そこまで黄色って感じじゃないし。
まあ誰か忘れている気がしないでもないけど。もし誰かいたら猛省。
しかし案外といないものだ。金髪キャラは一番多いのに意外と言えば意外。

でも異変解決は人間の仕事なので、妖怪であるこいしは参加資格はなかった。
でたらでたで超うれしいけど。
そういえば、早苗さんは神だから自機キャラにはならないと神主が言ってたけど、
それはどうなったんだろう。種族人間、職業現人神的な感じの出番?

まあそんなことを言えば、半人半霊の妖夢のが非人間だけど。
……何にしても前髪ぱっつんを卒業したボサ頭の妖夢かわいいですね。

>四次だとランサー組は徹頭徹尾救われない

正直、実はエルメロイ1世一家にはあまり同情できなかったり。
もとより人間のできてないケイネス、まあ魔術師だから当然だが。
魅了されたなら魔術師のくせに抵抗力のない、されてないなら露骨に不貞を働いているソラウ。
良く言えば騎士道に縛られた、悪く言えば運命論振りかざして状況を悪化させているディルムッド。
直接手を下したケリトゥグが目先しか見ていない腐れ外道なのを差し引いても、
エルメロイ陣営には破滅する要素が十分なのではないかと…。
というか、四次ではどの陣営も自業自得ばかり。
まともなのはライダー組だけじゃないかなあ?
もうウェイバーが主人公でいいよ。
(匿名希望さん)


基本的に魔術師は腐れ外道ばかりですからね。
それに虚淵テイストが加われば、より一層アレな人物ばかりです。
ランサーは運が悪かったというより、
周囲を含めて聖杯戦争を勝ち残るための実力不足がたたったのが大きいし。
自ら戦いを望んだ以上、どう死んでしまっても同情はできないわけで。
しかもチームが猜疑心やら嫉妬心で一枚岩じゃないというのは、どうしようもねえや。

まどか
……あれです、QBはさやかには
「魔法少女の才能」がないといっただけで
「戦闘の才能」はあったんじゃないですかね?
つまり、理想家でかつ他人のために祈れる故にSGに汚れを溜め込みやすく、
そのため魔法を使い続けることができないから「魔法少女」としての才能はない。
あっという間に魔女に成ってしまうみたいな。
……「君には誰より優れた魔女としての才能があった」
とかQBが言い出したらマジ鬼畜になりますがw
(匿名希望さん)


さやかに戦闘の才能があったら、
あんな肉を切らせて骨を断つような戦法は使わないような気も。
まぁあれはさやかの内面が自暴自棄に陥っていたので、
魔力を過度に消費する効率の悪い戦い方になってしまったとも言えますけども。
そう考えみれば、必殺技さえ持っているマミさんはすごかったんだなぁと。

しかし作中でどれぐらいの時間経過があったかわかりませんが、
さやかは一週間足らずで魔女になったというのはある意味ゴイス。
そういった意味では、魔女としてのポテンシャルは高かったのかもしれませんな。

もともとの志がそこまで高いものではない取ってつけた理由なのに、
打算や見返りを考えないで命がけのボランティアをやるなんてことになったら、
ああいう形に陥ってしまうのはやむを得ないでしょうけど。南無。

>魅魔の宮殿

うちは雛・ゆゆ・もこ。
今350階ですが2,3階降りる内に全滅する日々。戻ってアイテム拾いとレベル上げ
(城島某さん)


その深層までいくとそこまでキツいのかー。
かなり適当に育てているので、今から無茶怖いです。
ちなみに今は176階をうろうろしています。
装備が妙に偏ってしまって、こいしが毎回先に力尽きまする。


Fri 11.3.4

2ch
読売夕刊に虚淵氏のインタビューが掲載「夢と希望の物語で終らせるが、視聴者がそう思ってくれるかどうかは分からない」やらおん!
 いろいろと解釈の違いがあるEDってことか。
 てかこれって、判りやすいハッピーエンドじゃないと暗に言っているようなものだね。

アイマス、パチンコ化疑惑!?アイマススレが悲惨なことに・・・【2ch】ニュー速クオリティ
 凋落にも程がある。自らバンダムが首を絞めているしねえ。

今週のチャンピオンでバキと勇次郎が仲良くご飯を食べてるんだがゴールデンタイムズ
 シリアスの笑いとかそんな次元じゃない。

実写版忍たま乱太郎 稗田八方斎(松方弘樹)のメイクがやばい【2ch】コピペ情報局
 もう人間じゃねえ!

【Apple】ジョブズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! iPad2発表。デュアルコアCPU、HDMI、日本3月25日発売。アルファルファモザイク
 元気そうで何よりです。

ネタ・情報
「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえの異常な存在感
 エキサイト記事。

一般ネタ・情報
いろんな1位
 ワースト一位というのばかりだ。

2大「終わらないコンテンツ」ガンダムとドラゴンボール!売れ続ける2つの理由!
 ドラゴンボールのゲームって未だによく売れるのだろうか。

水道水をろ過して持ち歩けるスタイリッシュなボトル「bobble」
 これってヤクザが訪問販売で売りつけてくる浄水器の中身じゃね。

パンパンの膀胱は判断力を向上させるという研究結果
 これって別に研究しなくてもわかるんじゃね!?

デジタル・PC
3月25日発売の「iPad 2」を高解像度画像付きで徹底解説、まさに「正統進化」したモデルに
 そこまで薄くする必要性がいまいちわからん。

落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア
 BDとDVDの違いをよくわかってない人も多いしねえ。裏面があんなに青いというのに。

一般時事
iPhoneアプリのレースゲーム(600円)を購入したら、反捕鯨団体シー・シェパードに全額寄付されていた!
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

アナログテレビ 7月24日正午のお知らせ画面のあと砂嵐に
 老人は砂嵐を眺める日々が始まるわけか。

ネット利用犯罪が過去最多=オークション詐欺増加―警察庁
 実際に起きているものの検挙数は1/千ぐらいかね。


▼メールフォーム

>俺屍

ずーっと弓(大筒)、槍、薙刀、拳法でした。範囲攻撃ができるのって便利ですよね。
踊り屋?ナンデスカソレ。後半一族が3人か4人固定だったわけですが。
家は大きくなっても人は増えない。そんな我が家。
(城島某さん)


そういえば、少ない人数でローテーションするのが一番だったなあ。
なので実際は家を拡張する必要はほぼないという。
まあ遊びの要素も多いゲームだから、無意味なところに力を入れてもいいと思うけど。

>昔はろくな充電池がなかったから、単三電池が子供にとって本当に貴重品だった。

液漏れも結構頻繁にしてましたね。今は百均くらいしか使っていて液漏れしない。
(匿名希望さん)


ニッカド電池の扱いづらさは美大卒の女ぐらいの難易度。

継ぎ足し充電が出来ないわ、放電は早いわ、過充電で液漏れするわ、
サイクルは短いわでまともに使った記憶がない。


Sat 11.3.5

2ch
おもしろい誤植、乱丁本みせて暇人\(^o^)/速報
 本当にチェックしているのか怪しくなるものも幾つか。

あのファイナルファンタジー14がアップデート!敵のサイズが大きくなるなどの神パッチ!アルファルファモザイク
 やった! キノコが大きくなった! 卑猥!

夜神月が死ななかった100の方法[everything is gone]より
 今更過ぎるけど、二部は冗長だったな。

スマートフォンに変えた奴、率直な感想書いてけ アルファルファモザイク
 GPS付きのマップだけで十分元が取れている。

前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触ハムスター速報
 外相が外国人から金を貰ってるってどういうことだよ。

鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録暇人\(^o^)/速報
 一つのことに固執してでも集中できる老人になりたい。

ネタ・情報
「まどか☆マギカ」がおもしろすぎる!白熱する考察にQB営業術、“作ってみた”も
 日本は今日も平和。

一般ネタ・情報
ニュージーランド地震で民家の屋根を突き破って降ってきた巨岩「ロッキー」オークションへ
 THE落石と言わんばかりの落石だ。

最後の5分。5分後に死ぬとわかったら人は何をするのか?「チクタク(Tick Tock)」
 二度寝。

歯をボロボロにする5つの悪習慣
 歯は一生ものだしねえ。虫歯は放置すればするほど時間もお金も掛かる。

デジタル・PC
「ウイルスがこんなにかわいいはずがない!!」 擬人化キャラで学ぶセキュリティ

「Netbookに満足していないのは日本だけ!」というIntel
 スマートフォンがあれば大体いらない印象。

iOS 4.3搭載機器と同期できるiTunes 10.2 −ホームシェアリング機能を強化
 インストール後の再起動がめんどうでならないです。

一般時事
今年の花粉症、43%が「ここ数年より症状が重い」
 花粉症には無縁だけど、最近変なアレルギーが出来たかもしれない。

もうすぐハゲても治せる時代が来ます。
 頭皮移植の画像を見たけど、蓮コラよりグロかった。

「京都大学、お前は死んだ!」 茂木健一郎ツイッターの過激
 この件はあまりにもくだらなすぎて取り上げてなかったんですが、
 ニュース速報で予備校生が逮捕されたと流れたときは思わず噴飯した。マスコミ屑過ぎだろ。

「ニンテンドー3DS」は順調な滑り出しを記録、対応ソフトはやや低調に
 マリオが同時発売すれば大分違ったんでしょうけど。

ハイボールはなぜ売れた? 新版「戦略PR」が教える「世論」形成
 居酒屋でハイボールを頼むのが少し恥ずかしい。

PCの起動時間をゼロにする新開発「アトムトランジスタ」はまるで人間の脳
 SSDで起動の速さを実感しているけど、主にスタンバイでござる。


▼メールフォーム

>電源コードを変えると〜

ケーブルでも変わりますよう。
何故か知らないけど。
『家庭用100Vを使う』か、
『単相200Vをダウントランス使って100Vに落としたものを使う』
という差で、音を出した瞬間に笑っちゃうくらい変わったり。
端子を1個交換するだけだけで吹き出すくらい変わったり。
自分でも(こんなモンで変わるのかよ…)とか思ってます。
良いか悪いかは別として、変わるっちゃ変わるんですよ…
(匿名熱望さん)


実際に聞き比べを見てみたいところですが、
最近音楽を聴く習慣というものがなくなって、
今使っているPCはオンボードという情けなさ。
前のパソコンから移植すればいいんですけど、それすらも横着する有様です。

でもスパンキングの音なら毎日聴いてもいい。

>落日のブルーレイディスク

編集とか保存とか出来なくなる規制かけるからだよ
コピワンとかわけがわからないよ
(匿名希望さん)


匿名希望さんより、「わけがわからないよ」頂きました〜!
ありがとうございます! ありがとうございます!

VHSからDVDほどの画期的な変化じゃないのも大きいですね。
結局便利であるかどうかが重要なんだから、
その利便性が阻害されるような機能ばかりついてどうしようもない印象。


Sun 11.3.6

2ch
モンスターハンターフロンティアの質問に全力で答えるスレアルファルファモザイク
 10はどんなもんなんでしょ。新モーション使いこなせなさそう。

画像のSDガンダムの名前全部言える?やらおん!
 全く判らん。子供の時は割と好きだったのに。

【ネタバレ】正直それはないだろと思ったトンデモ設定・超展開アルファルファモザイク
 マギカのQBの目的は賛否がありそうなところです。

【文章力】お前らが衝撃を受けた名文・美文アルファルファモザイク
 このラジオを聞いている全てのみんなにGod breath U!! 神の臭い息がオマエらと共にありますように!!

【速報】前原氏、外相辞任の意向日刊ニログ

一般人が「面白い」と感じる物が、まったく面白く感じなくて困る。一般人の価値観や感性が分からない。【2ch】ニュー速クオリティ
 その一般人が何は誰のことを指すのかわからないけど、ほどほどにミーハーの方が世の中面白いのは確か。

【ゾンビ蟻】 アリの脳に寄生し、ゾンビと化す恐怖の昆虫寄生菌を発見(画像有)日刊ニログ
 冬虫夏草よりも恐ろしいな。オマエどこ虫よ? 冬虫じゃねえべ?

ネタ・情報
『Fallout: New Vegas』のDLC第1弾『Dead Money』の配信日が決定
 まだクリアしてなかったりする。70時間ぐらい経つのに。

一般ネタ・情報
美味しい焼き芋づくりに“黒いアルミホイル”
 おお、ちょっと気になる。口の中で頬張りたい程度に。

天井から女人の髪の毛がワサワサと・・・陶器屋の主人が趣味で始めたトルコ・カッパドギアの「ヘア・ミュージアム」
 吐いた。

デジタル・PC
Windows 1.0からWindows 7までアップグレードする動画
 98より以前のOSは全く以て謎だ。

Mac App Storeで17禁認定されたOpera、「むしろ18禁」と主張
 Z指定のOpera。

一般時事
牛丼店のチャイム音に立腹、男性客2人を刺す
 今日のマジキチ。

へうげもの :中島誠之助さんが“本物”を解説 アニメ放送後に美術番組「へうげもの名品名席」
 本格派! というより、NHK金あるなあ。

<J2>三浦知良が最年長出場を更新…44歳8日
 このまま還暦まで頑張ってください。言い過ぎた。


▼メールフォーム

Fateで誤植といえば、漫画版の方で
カリバーンのルビが約束された勝利の剣になってるってのがありましたよね
そこは間違えちゃいけないところだろうに……
(のなめさん)


それは酷い。
ただの誤字ならともかく設定を間違えるのは酷すぎる。
勝利すべき黄金の剣。
プレイしてからもう何年も経ってますが、当然覚えています。
編集はどうなってんだ。カリバーンとエクスカリバーの違いもわからないのか。


Mon 11.3.7

時事
エルシャダイ:ネット流行語大賞のゲームがマンガ化 「連載大丈夫か、問題ない」
 しかもGファンタジー。

2ch
TYPE-MOON『魔法使いの夜』”2011年内”に発売延期:萌えオタニュース速報
 ちょっとしたループ現象。しかも二部作だっけ。

漫画『けいおん!』大学編と在校生編を同時連載決定!ヲタク速報
 けいおん特需がある内にやっておかないとね。商業的に。

「まどか☆マギカ」お薦め!…江戸川区の区議会議員のブログよりアプリコットコンプレックス
 ちゃんとしたレビューだ。ネタバレを避けているし、面白いね。

ジ ョ ジ ョ で 許 せ な い 事TRTR(・Д・;)
 アナスイの性転換。

ゲームで「制作の遊び心が感じられるなぁ」ってトコ働くモノニュース
 腐り姫のゲームディスクを音楽プレイヤーに入れると始まるドラマCD。

お前らさ、全く知らない電話番号から着信あったら出る?ぶる速-VIP
 まず出ない。
 電話番号がどこから漏れたっぽくて、変な勧誘系の電話がたまに鳴る。

死ぬほどどうでもいい豆知識アフォBlog
 3月8日は忠犬ハチ公の命日。

ネタ・情報
魔法少女まどか☆マギカ9話「そんなの、あたしが許さない」海外の反応
 例のごとくネタバレ。

キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
 しかしそのQBをボコしたところで第二第三のQBが。

一般ネタ・情報
なぜある種の人はひとりでオンラインゲームをプレイするのか?
 最近ネトゲーやる気しない。

ウワサの「リンゴの自販機」で買って食べてみた
 無加工のリンゴをむしゃむしゃ喰う元気がない。

家に風船をつけて「カールじいさんの空飛ぶ家」を現実に再現してしまった人たち
 日本人がコレを見たら10人に6人が風船おじさんを思い出す。

デジタル・PC
Windows起動画面の歴史
 所謂トイレタイム。

「寄生獣」「沈黙の艦隊」「頭文字D」など講談社コミック7000冊がiPhone/iPadで読めるように
 相変わらず高い電子書籍。

一般時事
「地球外生命体の化石を発見」、NASA科学者が発表
 その発見がまさかあんなことになるなんて、今は誰も思わなかった。

「K-POP人気操作、木村太郎氏の発言不適切」 フジテレビ、「韓国から指摘」と番組で謝罪
 マスコミが作ろうとしているブームなのは間違いないでしょうに。

受刑者が消毒アルコールで“カクテル”
 中島らもの「今夜すべてのバーで」でアル中患者が消毒アルコールを飲んでたな。


▼メールフォーム

>編集はどうなってんだ。カリバーンとエクスカリバーの違いもわからないのか。

漫画版Fateは絵が下手くそ過ぎる気がします。具体的には肩幅と顔面の大きさが。
ギルガメッシュが登場した時なんて思わず、「誰だよテメェー」って呟いたりしてしまったり。
黒アゲハさん


西脇だっとさんはよく型月の同人誌を描いていた人ですな。
同人誌は結構面白かったけど、商業漫画になるとちょっとアレなのか。

これ前も聞いたかもしれませんが、悠理さんの好きな型月キャラってどいつなんでしょうか?
(匿名希望さん)


考えるまでもなく一番はギル様です。
決して折れる事も曲がる事もない精神の強さを持ったキャラは好きだ。
それにギル様は裏付けされる確かな実力がありますし。

逆に改心して味方になるような奴は嫌いだ。
自分の掲げているものに疑問を持ち、
フラフラと変節する奴はどうしようもなくウザい。
あとは掲げていたものを主人公の説教により、考え直すようなキャラ。
オマエの掲げていたものはそんなに安いものなのか。ふざけるなと。

人殺しをしておきながら改心(笑)するようなキャラは、
その場で自首するかさもなきゃ自殺しろと思う。

ほかに好きなキャラはイリヤかなー。
プリズマイリヤは原作と口調と性格が違うので違和感があるけど、アレはアレで!
もしかしたらあり得たかもしれない可能性という観点では性格が違うのも頷けますし。


Tue 11.3.8

時事
ねこねこソフト待望の最新作『White』がマスターアップ!発売日は3月25日に決定!
 ねこねこ懐かしいなー。タイトルは初期作と同じだけど完全新作なのね。

2ch
【MHP2G&MHP3】クエスト名元ネタ調査用スレッドアルファルファモザイク
 エロゲネタはあまりにもこじつけじゃなかろうか。ネタだろうけど。

お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画ゴールデンタイムズ
 墨攻。

『まどか☆マギカ』 新房監督「キュゥべえはかわいらしく描きたかった、でもスタッフが怖く描いちゃう」やらおん!
 QBは可愛いと思うよ。たまに笑うのは邪悪だけど。

ここ最近、格ゲー人気が盛り返してきてて喜ばしい限りだなもみあげチャ〜シュ〜
 エリアルが出てきてから格ゲーが怖くなった。

DSのソフトを3DSでやるとロード時間が5割増すことが判明はちま起稿
 プレイ中の問題ではないみたいですけど。

【社会】IE6を一掃する!!マイクロソフトがIE6終了のカウントダウン・サイトを開設2chまとめぴーぺ
 まあXP以前のOS以外じゃIE6を使い続けるメリットって相当なPCスペックの問題だよねえ。

蓮舫 「スパコン1番の国は知りません」政経ch
 無知なのに仕分けしていたことが判りやすく露呈されました。

死にたくなるような話、一言、画像とか貼ってこうぜVIPPERな俺
 死にたくなるというか、死んでいる画像が多い。

PCで意外と使える、知られてないスキルを晒すスレデジタルニューススレッド
 Windows7で回線速度が遅いなと思ったらコレ

ネタ・情報
“目指せ!1000万 倒せ!シードラゴン”!! 驚愕のボスキャラが登場した『ドラゴンネスト』の世界とは?
 すごい出来レースの予感です。

「けいおん!」大学生編に冷めた意見も  「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」
 もともと現実味なんてない話だしそれはないだろうけど、蛇足なのは否めない。

一般ネタ・情報
大反響となったネットの投稿「余命51時間だけど質問あるかな?」
 うわー、51時間か。そうなる前に自殺してしまいそう。

「停めて!」「運行が遅れるので無理」電車に2歳の娘を残したままドアが閉まり、走り出す
 海外クオリティ。でも日本でもあり得そうな話だ。

「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない
 BANがベストでしょう。

「ワロタw」とか「ネ申」とか…海外のネット語(?)基礎英語
 うちのサイト名の「LOL」は海外のネットスラングですが、深い意味はないです。

デジタル・PC
ゲーム&ウォッチ風のミニゲームも! 意外に知られていない「ニンテンドー3DSサウンド」の機能あれこれ
 3DのPCもちょこちょこ出てますけど、本当にいらない機能だと思います。

もっと広く、もっと明るく――LED電球の開発競争
 我が家の第一号LEDは便所にしたいところです。

かなり薄い――実機を触って分かったアップル「iPad 2」の完成度
 ここまで薄くする必要はあるのかな。逆に不安になってくる。

堀井雄二がそこで一言「ジャンプに出ている漢字だけ使え」〈ゲーム作家が語るゲームシナリオ座談会 1〉
 読者に合わせてレベルを落とすのではなく、読者に判りやすくすると言えばよかったのにね、七峰君。

一般時事
渡部陽一「スロー口調」は演技? 「遅くしゃべれと言われているはず」
 こちらに ケツを 向けて おねだり しなさい ……さあ はやく。

覚えきれません…福岡市ゆるキャラ乱造30以上
 ゆるキャラという言葉は氾濫しちゃいけないと思うんだ。もうオワコン。

小学校で習う「ローマ字」は今
 ローマ字を格好付けて学習ノートに書く小学生。


▼メールフォーム

>>TYPE-MOON『魔法使いの夜』”2011年内”に発売延期

お、二部作なんですか初耳です。きのこちゃんは二部も書き終わってるのかなー
(匿名希望さん)


ちゃんと調べてみたら、全3部構成だったでござる。
でも発表の予定はないみたい。
しかし声優無しの分岐無しの20時間弱で全年齢かあ。

それでいてまだ発売に至らないというのも悲しい話。
一体何が遅れているんだろう。キノコ先生が遅筆なのか?


Wed 11.3.9

時事
「428 〜封鎖された渋谷で〜」PSP版ダウンロード販売を本日より開始
 428は傑作だからやってもらいたい。

山田一さんによるシナリオを追加! 『星空☆ぷらねっと』PSP版
 この人は本当に速筆だ。山田一名義なのね。

マンガ新連載:「ポケットモンスターReBURST」 最後に驚かされる新ストーリー
 ポケモンに変身でしたっけ。ケモナー垂涎。

2ch
マブラヴ&マブラヴ オルタネイティブ XBOX360へ萌えオタニュース速報
 エロはどうでもいいけど、グロ規制はセンセーショナルさを損なうな。

初音ミクのライブが悲惨すぎて本スレがお通夜状態アルファルファモザイク
 どういう世界なんだコレは。

【画像あり】日本一の酷道といえば、国道308号線の暗峠でFAだよね 前から車がきたら軽く死ねる暇人\(^o^)/速報
 そこらの県道より酷いな。

ほんの一握りの、本当に凄いiPhoneアプリだけを挙げるスレ[かーずSP]より
 i文庫、Calc、支出管理、Weathernews、TwitBird、BB2Cが1P目にある。

Twitterで投稿すべきでない11項目アルファルファモザイク
 時事ネタで人と極端に人と違った意見を挙げる。

NHKとニコ生が「クローズアップ現代」でコラボ番組とかちでVIP
 NHKの足音が聞こえてきます。

ネタ・情報
能美クドリャフカ ファースト写真集 撮りおろしあり
 おお、ペドい。KEYの全年齢に踏み出さない潔さが好きです。

一般ネタ・情報
主要国イメージ調査、中国人の71%が「日本は世界に悪影響」と考え日本人の52%が「中国は世界に悪影響」と考えている
 中国人の面の厚さが世界一なのは間違いない。

謎に包まれた「のび太の入学式」が3月11日に明らかになる
 まあFの関与がないので二次創作ですけど。

歌っているのは初音ミク? 『ほっともっと』CM 歌声の正体が明らかに
 ミクじゃなかったという。リンのがライセンス料が安いのかな。

バーガーキングのスナック菓子がブチギレするほど酸っぱい!
 酸っぱいスナック菓子はサワークリームだけで十分だ。

デジタル・PC
「デザインした担当者出て来い!」と話題になっていたノートPCの写真
 最近の国内ノートはキーの間隔が広く作ってあるから打ち間違えがしにくい。

一般時事
ひこにゃん、ついに法廷に 彦根市、原作者らを提訴へ
 ひこにゃんは事情を調べてみるとかなりドロドロでござる。

KDDIに「ダイナマイト送る」=脅迫電話、容疑の男逮捕―警視庁
 ニトログリセリンをシンクロニシティさせる。

ガソリン140円台=2年4カ月ぶり高値
 まだまだ上がるだろうし、さっさと給油しておくかねえ。

マクドナルドのナット混入問題 原因は店舗のトースター部品の欠落
 ああ、本当に調理器具の部品だったんだ。


▼メールフォーム

>一番はギル様

このショタコンめ!
我輩もだけど!

>ほかに好きなキャラはイリヤ

このロリコンめ!
我輩もだけど!

桜がマキリに汚染されなかったら、実姉のような体型になっていたに違いない。
おのれ、ゾールケン!
(匿名希望の巨乳嫌いさん)


ショタでもロリでもない! 多分。
そういえば、Fateの公式人気投票だとギルと子ギルは別枠でしたな。
まあ別人と言っていいぐらいキャラが違いますけど。

桜の乳がマキリの魔改造に関係しているのは疑いようないですね。
そういえば髪の色も魔改造によって様変わりしたらしいですが、
あの世界じゃ髪の毛が紫色でも特に気にもされないのでしょうか。
エロゲキャラの髪の色は突っ込まないというのは暗黙の了解だけど、
作中で言及された希有な例だし、まあ私学だから髪の色なんてどうでもいいのか?

意外にも茸先生は書き終わってるらしいです
だから色々他の仕事もしてるとか
……じゃあ何で遅れてるんだよって話ですけどね
(匿名希望さん)


マジで! だとしたら遅れる理由が本当にわからない。
同時に三作品も並行的に開発しているから、人員不足なのか?
流石にそんなことはないと思うけど、ほかに理由が思いつかない。

まほよはもう書き終えてるそうですよ
だからextraのストーリーも書き直せたとか

・・・extraの発売日去年の7月なんですがどういうことなの
(匿名希望さん)


どういうことだってばよ!
脚本が出来ていて作品が出来ない理由は本当に謎だ。

>無知なのに仕分けしていたことが判りやすく露呈されました。

どこぞの人が言っていた行動的な馬鹿ほど恐ろしいという言葉の意味がわかったきがする
(匿名希望さん)


キチガイに刃物みたいなものですね。
それを意訳すれば、馬鹿に権力。そして後者の方がよっぽど厄介という。


Fri 11.3.11

時事
新作ゲーム紹介:「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 再閃」 人気マンガ久々のゲーム化
 本当になんで今更なんだろう。

「ファイアボール チャーミング」4月4日放送開始
 後頭部が気になって仕方がない。

Xbox360:キネクトが1000万台突破 史上最速販売でギネス認定
 しかし日本の住宅事情を考えるとねえ。

2ch
一番髪型がありえないキャラって誰なん?あじゃじゃしたー
 パッと思いついたのが遊戯。そして>1は遊戯だった。

漫画史上最もかっこいい不細工決定戦あじゃじゃしたー
 喧嘩商売の文さん。オッサンなだけで不細工とは違うかもだけど。

スクエニが放つ超大作アクションRPGが2011年秋に発売決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!アルファルファモザイク

『魔法少女まどか☆マギカ』コミック2巻もやばい超やばい:萌えオタニュース速報
 QBさんはそんな醜悪に笑っちゃ設定からしてどうなんだ。

【画像あり】ユニセフがマジキチキャンペーン 地面そっくりの地雷シールをバラ巻き 「募金よこせ」暇人\(^o^)/速報
 マジキチキャンペーン。宣伝という意味ではそれなりの結果になるけど。

フリック入力早い奴来てください!ニュースウォッチ2ちゃんねる
 スマートフォンでベル打ちをしている男の人って……。

CPUをAAで解説2のまとめR
 Hyper-Threadingを使わなきゃi5もi7も同じだ。

一般ネタ・情報
火星の都市のような赤い砂と洞窟の住居が見られる街、クーバーペディ
 貴志祐介のクリムゾンの迷宮も火星という設定のオーストラリアだったなあ。

23歳で「おばあちゃん」になったルーマニア女性
 日本の法律じゃ頑張っても32歳か。

「初音ミク」コンサートに「金返せ!」 「期待はずれ、テレビと同じ」
 先駆的な試みだけあって、其相応のトラブルはつきものなみたいで。

謎の大量死、数百万匹におよぶ魚の死骸が海面を埋め尽くす
 臭いが酷そうだ。

約40時間保温し続けたごはんは本当においしさが保たれているのか食べてみた
 電子レンジで温めたご飯を美味しく

デジタル・PC
iWnn、ATOK、POBox Touch、Simeji――Androidの日本語入力システムを比較する
 ATOKに敵う者なし。

「Internet Explorer 9」正式版、日本時間3月15日午後1時公開
 SleipnirはRC版だとたまに画像を読み込まなくなったからなあ。

「iPad 2」に搭載されなかった5つの機能--発表前のうわさを検証
 解像度は上げて欲しかったねえ。

Apple、iPhoneやiPod touch、iPad向けに最新プラットフォーム「iOS4.3」を提供開始!アップデートして試した
 いろいろと機能付いているけど、実質safariの動作向上ぐらいしか関係なさそう。

「クリックしないとデータを消すよ」と日本語で脅迫する不正プログラム登場、「Skype」などに偽装
 緊迫感のない文章だけど、実際に出てきたらかなり怖そうだ。

一般時事
「文字通りなぶり殺し」犯行時少年の3被告、死刑確定へ 連続リンチ殺人
 こんなの拷問の後に殺せばいい。

「通名使って自民党議員に献金しませんか?」 「在日コリアン」がツイッターで呼びかけ騒動に
 うわーい、最高に頭が悪いぞー。

楽天ブックスが「キャンセルをキャンセル」、限定版商品など発送開始でユーザー再激怒
 キャンセルをキャンセルしてやる……ッ!! こう書くと厨チック。

地デジ普及率90・3%のカラクリ―80歳以上世帯除外して調査
 それよりアナログよりチャンネル数が少ないのを何とかしてください。

ガソリン高騰の本当の原因はなに?
 100円を切っていた時代が本当に懐かしい。しかし今回はあんまりマスコミが煽らないな。

東京都が絵画商法業者(通称:エウリアン)に行政処分、若者を執拗に勧誘し高額な絵画を販売
 懐かしいな。絵はがきを貰った記憶がある。


▼メールフォーム

>脚本が出来ていて作品が出来ない理由は本当に謎だ。

1.できあがったものを修正している
2.絵がまだ
3.プログラムがまだ
延期するなら体験版出すなりして濁せばいいのにと思う今。
(城島某さん)


1は流石にないんじゃないかな。
シナリオが終わったというのは、添削を終えた上での脱稿でしょうし。
キノコ先生の芸術家気質が急に爆発して、シナリオの大幅変更とかなければですが。

>遅れる理由

うわさですが…つくりものじ氏の体調が云々
(匿名希望さん)


なんと! でも原画家はこやまさんですよね。
となると、青子さんのへたれ絵が遅れているわけか。なら仕方がないな。

我が家の第一号LEDは便所にしたいところです。

http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/156777353.html
参考にしたほうが良いです、間違いなく。
(匿名希望さん)


切れるLED。やっぱりコスパ考えると蛍光灯タイプか。


Sat 11.3.12

時事
博麗神社例大祭第八回(2011年3月13日開催)の中止のお知らせ
 残念だけど、仕方がない。

「CROSS†CHANNEL 〜In memory of all people〜」の発売日が4月14日に延期。追加シナリオの一シーンを映したムービーが公開に
 ポコチンだと……。

2ch
クロコダイン馬鹿にしてるけどお前らが戦ったら瞬殺されてるからハムスター速報
 和む。

外伝『魔法少女おりこ☆マギカ』はマミさんと杏子をアニメとは違う視点で描いている&作者曰く「グロでNGがでた」やらおん!
 漫画は演出面でアニメに劣る部分があるから、
 直接的なグロの方がいいんだろうねえ。難しいところだけど。

【画像あり】海外サイトの東北地方地震まとめ画像がヤバすぎる【2ch】ニュー速クオリティ

地震が起きた瞬間思ったことカナ速

宮城県気仙沼市で数キロに及ぶ大火災暇人\(^o^)/速報

一般時事
被災地への募金受け付け、ネットで始まる

NHK・フジテレビの「地震特番」 ニコ生でも配信

ディズニーリゾート周辺で液状化現象 東北・太平洋沿岸地震

[地震]東京タワーの最上部曲がる

<地震>「阪神」の180倍規模…専門家「1千年に1度」

菅首相に「在日韓国人」から違法献金―通名で104万円
 こいつは……。


▼メールフォーム

地震やっべえええええええええええええええええええ大丈夫でしたか!?
(匿名希望さん)


内陸なので大丈夫でした。

強い地震の揺れは感じましたが、震度は4とのこと。
特に何かが崩れるとかそういう話は聞いていませんでしたが、
国道沿いの店が何店か通常の営業時間よりも早く閉店していましたし、
隣接した市では信号が停電で止まったそうです。
電車もJR、私鉄の全てが運転を見合わせていました。

この規模の長い地震は産まれて初めてです。恐ろしい。


Sun 11.3.13

時事
「テルマエ・ロマエ」実写映画化!制作はフジテレビジョン
 変に感動要素を入れたり、役者が日本人だったらどうしよう。

2ch
地震関連のレスまとめ暇人\(^o^)/速報

【画像】地震スレまとめ その2(最終更新:18:55)暇人\(^o^)/速報

デジタル・PC
家庭の医学: 現在家庭の医学のiPhoneアプリが無料で提供されています。

一般時事
3階ビルの屋上にブイが…1万人不明の町

鶏2羽から鳥インフル陽性反応…千葉市の養鶏場

東京ディズニーランド、21日まで閉園を発表

「本州が東に243センチ動いた」 アメリカ地質研究所が発表


▼メールフォーム

秋田の県南ですが、今朝まで電気つかない上に、
そんな日に限って雪がモサモサ降って寒かったです……
まさか昔のダルマストーブ引っ張り出してこないといけないとは。
でも家の地域はまだマシで、となりの市は水道も電気も来てないところもあるようです。
理想郷や他サイトで繋がらないところもありますし、安否や復旧を切に願うところです。
(睡眠魔さん)


ご無事のようで何よりです。
東日本ではまだまだ寒い日が続いているのに、
電気が使えないのがいかに大変だったのか想像に難しくありません。

東京より被害が小さかった地域なので、地震の実感はテレビでしか意識できませんが、
私が知るような断片的な情報でも戦後最大の有事ではないかと思います。

被災された皆々様方のご無事を心よりお祈りいたします。


Mon 11.3.14

時事
東京、停電スケジュール決定【関東地区】

2ch
【地震速報】どさくさに紛れて霧島山が噴火 日本終わりすぎだろ【画像有り】カナ速

【速報】 東北地方太平洋沖地震、マグニチュード8.8からマグニチュード9.0へ修正VIPPERな俺

月曜からの仕事はどうなるのか?働くモノニュース

一般時事
変わり果てた風景、甚大な被害 Googleが衛星写真を公開

radiko、聴取エリア制限を解除 3月13日17時から

M9.0に修正=3日以内70%確率でM7−死者・不明1900人超・東日本大震災

フジ14日の「笑っていいとも!」放送休止


停電

電力不足による計画停電の地域に私の住む地域も該当しました。
グループ5になります。
なので、午後3時20分〜同7時の停電を4月末まで続くそうです。
日没を過ぎた後でも停電が続く生活が長く続くと思うと、
実感が持てないと同時に、現実的に何をするべきかと今から頭を悩ませそうです。
最低でも電池で動く照明器具は必要だろうなあ。

家電量販店という仕事ですが、
停電になったら電話も使えないしとても仕事にはならない。
今後どうなるのか全く想像が付かない。本当に恐ろしい。


Tue 11.3.15

時事
東電の計画停電、15日は第3グループが早朝に

計画停電エリアをGoogle マップで確認できる「計画停電MAP」

2ch
余震が怖くてビクついてるから、気休めに笑える画像を頼むぶる速-VIP

【正論速報】西宮市議「ボランティアは邪魔」「送られてくるものは千羽鶴と同じゴミ」アルファルファモザイク

【枝野】105時間ぶりに眠りについたらしいアルファルファモザイク

東京電力 「計画停電・・・、夏どころか、下手すりゃ冬までやるかも」VIPPERな俺
 仕事にならなくなる業種は多そうだねえ。

ネタ・情報
「幻の第8回東方例大祭」新刊が入荷した、当日のアキバの同人ショップ
 欲しい本が何作か。

キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
 作中でも既に詐欺師のレッテルは貼られましたからね。

【東日本大地震】アイレム、『絶体絶命都市4』の発売を中止
 確実に不謹慎だとクレームが出るだろうから、コレが最善なのかなあ。

デジタル・PC
動画:iPad 2 をさっそく分解、メモリは512MB
 iPhone5も512MBかなぁ。

日本マイクロソフト、IE9 日本語版の製品版提供を延期
 この状況下でIEインストールして問題が発生したら困りますからね。

一般時事
東京電力、14日の計画停電は終了
 寝て待ってたけど、意味がなかった。

仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち−政府・民主
 「俺を誰だと思っているんだ」を頂きました! 爆発してください!

はやぶさ微粒子はイトカワの物質 「宇宙風化」も確認
 おー、こういう嬉しいニュースを聞くと和むなぁ。


▼メールフォーム

>午後3時20分〜同7時の停電を4月末まで続く

輪番停電ですから、ローテーションは毎日変わる筈ですよ。
スケジュールを発表しない挙句に言うこと二転三転する電力の
言い草なんて信用性が限りなくゼロに近いですけど。

…停電中止のニュース聞き逃してたら、会社すっぽかすとこだったじゃねえか。
(匿名希望さん)


停電時間は日によって違うらしいよ
(匿名希望さん)


考えてみれば、ローテーションになるのは当然ですよね。
通勤通学の時間帯ばかりが停電になる地域があるのはあんまりですし。

しかし、結局14日は停電することなく、一日が終わりました。
東電のサイトによると、明日の日程は12:20〜16:00になるそうです。
これが本当なら、仕事にならないなあ。どうすればいいんだろうか。

東北電気も計画停電やるかもだそうです。

山形からやっと中越に帰って来れました。
水曜日から関東方面に出張ですが、計画停電なにかごたごたしてるみたいですね。
(ななやんさん)


ご無事なようでなによりです。
テレビやインターネットでご存じだと思いますが、
電車を初めとする交通の網が不便になっています。
あとは食品や、電池などもほとんど売れきれているようです。

何かと不便だと思いますが、お気をつけてくださいませ。

石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、
「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して
我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」これは・・・どう思います?
(匿名希望さん)


日本人のアイデンティティが我欲かどうかはともかくとして、
津波が天罰ってのは頭が狂っているとしか思えない発言ですね。
会見の様子を見るに何かの比喩とも考えられないし、どうかしているとしか。


index