2011.3b


Wed 11.3.16

地震関連
情弱が買い込んでるな[unlimited game works]より
 単2と単1電池の需要が過去最大。

マイクロ→ミリ暇人\(^o^)/速報

石原慎太郎知事、"天罰"発言を謝罪暇人\(^o^)/速報
 「言葉が足りなかった」って何がどう足りなかったというんだ?

【超速報】静岡 震度6強VIPPERな俺
 11日以来の大きな揺れでした。2階の窓から飛び出そうと思った。

お笑いコンビが報道批判「すごい津波の映像とかもういいから! 避難所を映して」
 震災バラエティーを揶揄されるのがわかりますね。

鳥山明先生が被災者へ応援メッセージ「絶対に負けないで!」[天涯の森]より

ひろゆき氏、「1000万円の寄付をすると倍額にしてくれる?計画」を試みる
 会員登録と個人情報収集がグルーポンの目的みたいです。

「計画停電」を理解するために
 ここ数日身構えているけど、まだ一度も停電がない。

東京電力の計画停電エリア・スケジュールを調べよう 関連サービスまとめ
 市役所ですらも急な変更に対しては判ってませんからねえ。

日本のiTunes Storeでも地震・津波災害寄付を開始
 クレジットで出来るので楽ちん。

被災おじいさん「また再建しましょう」 「泣いた」「感動した」ネットで大人気
 フジテレビの質問内容は本当に酷いな。

伊集院光 深夜の馬鹿力 2011年03月14日 第804回 地震特番で休止のお知らせ[everything is gone]より

2ch
ニコニコ動画で『まどか☆マギカ』第10話を通常どおり配信やらおん!
 ネタバレを踏まずに何とかここまでやってきた。あとちょっとだ。

iPhone「ストリートファイターIV」が期間限定で115円に値下げ 売り上げを寄付終わコン速報
 キラキラも同じように450円だ。

一般人のパソコン知識ってどれくらいなの?カナ速
 インストロールでマウスの移動に机の幅が足りないぐらい。

デジタル・PC
「iOS 4.3」のバッテリー駆動時間を改善する方法[制作のしおり]より
 おお、これは知らなかった。早速解除しました。

iOS 4.3に組み込まれたホームシェアリングを試す!
 無線の種類がnではなく、gでも綺麗に見られるみたい。

ロイター:Apple、日本の「iPad 2」発売を延期
 物流にいろんな影響を及ぼすのは当然か。

一般時事
日経平均一時1300円安 下げ幅、リーマン危機後超す
 あわわわわ。


「Call of Duty:Black Ops」

ちょっと時期外れですが、最近になってようやくブラックオプスをやり始めました。
例によってキャンペーンはなあなあで、主にマルチばかりをプレイしていたり。
チーデス以外はやっていませんが、キルレは現在1.06。
プレステージどころか、レベルもまだ30なので、全然やりこんではいません。

MW2の時はやり始めた当初は0.79で借金が数百あるような有様でしたが、
その時の杵柄がブラックオプスにもそこそこ生かされている感じ。

基本突撃厨なので角待ちをされるとかなりの勢いで死んでしまいます。
主に使っている武器はMP5とファマス。ラピットファイアをつけたMP5がなかなか強い。

MW2に比べて、ブラックオプスはマップが全体的に狭いです。
リスボン地点もころころ入れ替わりますし、すぐに後ろを撮られてしまいます。
当然遭遇戦がかなり多いので、ナイフと腰だめを使う頻度が多いですね。

それに今回はエンブレムエディタが熱い。
テンプレート素材を組み合わせて、自分独自のグラフィックが作れるのは面白い。
今はまだ素材もレイヤーもあまり解放出来ていないのでろくなものが作れませんけど。

現在使っているのはこちら。

ガクブル

さとり様のサードアイ(のつもり)。
この前はQBの目玉をエンブレムにしていましたが、かなり浮きまくってました。

円三つで作れるQBアイはエンブレム製作に優しい。写真を取り忘れたのは残念だ。

▼メールフォーム

ニコニコの実況で絶体絶命都市がランキングにのってたけど自主削除されてた。
(匿名希望さん)


地震前のアップロードだとしても変なコメントが沸くだろうから、
判断としては間違ってないと思いますね。手前勝手な義憤ほど迷惑なものはないですな。

動画:iPad 2 をさっそく分解、メモリは512MB

うわ、1GBはあると思ってたのに。
やはり熱が原因でしょうかね。
(匿名希望さん)


あれだけ薄くすると、性能面で無茶ができなさそうですしね。
iPhone5も薄さなんかにこだわらずにバッテリーと性能重視で作ってもらいたいなあ。
まあその願いは叶うことなく、iPad2と同じように薄さ重視になりそうだけど。


Thu 11.3.17

地震関連
日本各地の放射線量がわかるサイト「放射線監視モニタまとめ」

福島原発 衛星画像【2ch】コピペ情報局

【被害金額】 阪神大震災の10兆円を凌ぐ、15兆円規模と試算政経ch
 レスにもありますが、もっと行きそうな感じがしますけど。

フジテレビの暴走が止まらない!今度は子供の死亡届を出しに行く母親に密着ドキュメント【2ch】ニュー速クオリティ
 こういうことを平気で出来るマスコミに憤り以上に胸が痛む。

【画像あり】NEXCO東日本、地震でめちゃくちゃになった道路をたった4日で元通りにするとかちでVIP
 中国みたいな突貫工事とはまた違うんだろうなあ。

スマホアプリも支援に名乗り 値下げ・無料化の動きも[かーずSP]より
 キラキラは名作らしいし、入れておこう。やる機会あるのか不明だけど。

幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付

【地震】民主党・三宅雪子が空気読めない発言で炎上「アロマの香りを楽しんだ」
 アロマポットに酢でも注いでやりたい。

福島県庁付近で400倍=放射線量、東京など低下―文科省
 ある程度は覚悟した方がいいんだろうけど、どう身構えようか。

混乱続く関東から脱出 西日本への「疎開」が活発化
 西に知り合いが一人もいない。生で関西弁を聞いたことがないぐらいに。

時事
『へうげもの』公式サイトリニューアル&キャラクター紹介、第1回予告を公開!
 来期で一番楽しみかもしれない。意外とグロシーンあるけど大丈夫なのかな。

2ch
刃牙、まだまだアットホームコメディが続くよ! 次回が楽しみすぎるwwやらおん!
 勇次郎さんがいつ爆発するのかとどきどきです。

【動画】TOKIO城島は芸人越えてるゆめみがちサロン
 こうしてみると、すっごい老けたな。

FF14ついにワンコインに終わコン速報
 うわー、本格的に終わったな。

【速報】魔法少女まどか☆マギカ放送休止【2ch】ニュー速クオリティ

【まどか☆マギカ】虚淵氏「シャフトは今クオリティーを上げる為に頑張ってる、まどかに関して不安材料は何もない。」やらおん!
 残念だけど、楽しみにしています。

ネタ・情報
びんちょうタン :萌えキャラが「節電」呼び掛け アルケミスト
 あらかわいい。

一般ネタ・情報
なかなか寝付けないときに試してみたいこと、ぐっすり眠るための方法まとめ
 寝ようと思うと余計に眠れない。

スーパー、コンビニにカップ麺がないなら、そうめんを食べればいいじゃない!
 今日、薬屋に行ったら麺達しか売ってなかった。

一般時事
テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー
 何が起こったのかと思った。


明日は朝と昼下がりの二回が停電予定

せっかくの休みだけど、朝はともかく昼からの停電は辛いねえ。
iPhoneでできる暇つぶしも限られているし、外で暇つぶしができるはずもないし。
電気を使わない趣味といえば読書だけど、暗い部屋で本を読むのもねえ。

こうしてみると、生活だけではなく、趣味でさえも相当電気に依存しているものだ。

▼メールフォーム

>「言葉が足りなかった」って何がどう足りなかったというんだ?

つまり頭も足りなかったと
(匿名希望さん)


こんなことを言ったらどうなるのかという想像力がなかったんですかね。
石原都知事は自分以外はみんな馬鹿だと思っていそうだし、有り得なくもないか。

まあこれまで暴言やら妄言がまかり通ってきたから、
つい調子に乗ってこんなしゃれにならないことまで零してしまったかねえ。


Fri 11.3.18

地震関連
【東北関東大震災】海外メディアが撮影した写真がキツすぎる・・・暇人\(^o^)/速報

フジテレビがまたやらかした、とくダネ!で家族の遺体を発見する場面を流すVIPPERな俺

【ありがとう】 海外で10万枚の折鶴写真を集めるプロジェクトが開始されるアルファルファモザイク

古田敦也「たくさんの照明を使うナイトゲームで開幕とか本気ですか?大反対です。」ニコニコVIP2ch

放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」

物資不足で被災地の盗難増加 ガソリンや食品など被害

買いだめに警戒、枝野長官「強制的な対応も」

円急騰76円台 阪神大震災時の「シナリオ」再来するのか

東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設

東日本大震災 千葉・旭市で車載カメラが津波をとらえる 「波の壁が見えた」

2ch
虚淵玄の『鬼哭街』が全年齢版リメイク決定!はちま起稿
 紫電掌がまさかの前年齢。

グンマーでさえアニメの舞台になったのにまだなってない地方wwww萌え速
 ご当地アニメと言っても、銘産が出てくる分けじゃないからねえ。

アイレムがマジでヤベぇ、もうエイプリルフールやってる余裕もない!オレ的ゲーム速報@刃
 今年のエイプリルフールはどこも自粛かな。

『エルシャダイ』竹安氏のブログにルシフェル降臨「希望を捨てないでくれ!」オレ的ゲーム速報@刃

心に残る名台詞を挙げるスレアルファルファモザイク

『まどかマギカ』10話のMBS→ニコニコでの変更点まとめ放課後アニメタイム
 面白かったでする。密度ぎっちり。

デジタル・PC
スイッチOFFでどれくれいの節電に? 据え置きゲーム機の消費電力まとめ
 しかし昔のPCクラスの消費電力だなあ。

Skype、日本の全ユーザーに固定電話への通話が可能な「Skypeクレジット」を無償提供
 SKYPEってナンバーディスプレイにどうでるんだろう。

iPad 2をミキサーに入れるとどうなるかというムービー「Will it Blend? - iPad 2」
 アメリカ人はミキサー好きすぎだろ。

【地震】マイクロソフト、Windows PC節電利用法サイトを公開
 一般ユーザーにはあんまり関係ないかな。

一般時事
浜岡原発周辺で微量の放射性物質検出 福島との関係は不明
 まあ何事も起きないことを祈る。

テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー
 母親がポポポポーンでぶちきれそうになってた。


▼メールフォーム

フジテレビの暴走が止まらない!今度は子供の死亡届を出しに行く母親に密着ドキュメント

同じ人の子とは思えない…
でも2chを見てる人以外の人はどんな目で見ているのだろう?
(匿名希望さん)


>こういうことを平気で出来るマスコミに憤り以上に胸が痛む。

これ見てたけどうちのカーちゃんが激怒するレベル
後で苦情入れてたよ
(匿名希望さん)


NHKの優良さが地震報道でようやく理解した気がします。
被災者に対するインタビューも他の民放に比べてある程度の節度を保っていますし。
内容も国民が一番知っておく必要のある情報を重点に流していますからね。

フジテレビの好感度がここ一週間でダダ下がりだ。

FF14ついにワンコインに

今は震災のせいでサービス休止中、
これは素直にうれしいがそう思われる時点で終わっているのかと思う。
(匿名希望さん)


FF14はまだお金をとってませんけど、他のネトゲーは有料制ですからね。
さすがに「節電なのでしばらくサービスを停止」という訳にはいかないでしょうし。


Sat 11.3.19

地震関連
楽天のショップが 単一電池4本を9800円で販売中アルファルファモザイク

敷地内の放射線量が減少 福島第1原発VIPPERな俺

東電「福島第一原発は廃炉にするかも」【2ch】コピペ情報局

初音ミクになりかけた新幹線 デビュー6日で廃車にここVIPかと思った速報

震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

東京電力、19日の計画停電は見送りへ

福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・看護師は患者を見捨てたりしていなかった

東日本大震災 死者6911人「阪神」超える…戦後最悪に

北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿

2ch
『まどか☆マギカ』 新房監督「できるなら日常もので番外編や2期をやりたい」やらおん!
 虚淵先生に日常ものは書けるのだろうか。

外務政務官の菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧アルファルファモザイク
 楽しそうですね。

いつの間にか地震を理由に出社していないのは俺だけになったらしい人生VIP職人ブログwww
 うちの店は18時20分からの停電でも営業してました。ありえん。

CのCMに苦情殺到・脅迫も 「しつこい」「今から刃物を持って押しかけるぞ」痛いニュース(ノ∀`)
 今から銃持って銀座へ来たぜー!!

一般ネタ・情報
非常時に役立つアイデア「単3電池から単1電池を作る方法」.
 ちょっと怖い気もするけど、少しやってみたい。エネループだけなら大量にある。

乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」→ 乙武「でた不謹慎厨!」

サイエンス: 3月20日は「スーパー満月」の日
 今日の月は明るかったので、計画停電の時に助かった。

一般時事
東京スカイツリーの高さが、完成時の634mに到達 −3月18日13時34分に。「構造体に被害なし」
 おー、喜ばしいニュースなんでしょうけどね。

「いつも揺れている感じがする」 「地震酔い」の症状訴える人急増
 寝ていると地震の夢ばかりを見る。


▼メールフォーム

東方歴の浅い自分にとって博麗神主ってミステリアスなお人だったんですけど、
ツイッター見る限り結構やんちゃなおっちゃんですね
(匿名希望さん)


いやあ、十分ミステリアスですよ。超然としてますし。
氏はキャラクター人気の需要に応えない作品作りをしているところが凄い。
自分の作りたいものを作っているというのは最大の強みでしょう。

>紫電掌がまさかの前年齢。

一応ドラマCDとかもありましたし。
声が違うのは暗器使いのスキンヘッドだけ?
しかしあれ、武術家じゃない奴との戦闘が一番熱いのはなんでなんだ。
(城島某さん)


そういえば、ドラマCDありましたな。
ナレーションがくどかった記憶がある。作品の性質上仕方がないけど。

>フジテレビの好感度がここ一週間でダダ下がりだ。

TBSが報道のTBSに戻っちゃってんすよね
黒アゲハさん


TBSは初めから見てないなー。
この局はコメンテイターに大谷昭宏を呼ぶから嫌いだ。


Sun 11.3.20

地震関連
【動画あり】被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった暇人\(^o^)/速報

福島の避難者を宿泊拒否するホテル・旅館続出痛いニュース(ノ∀`)

久米宏さん、2億円を寄付 東日本大震災救援募金

東北地方太平洋沖地震における震源地がプレート付近で発生していることがわかりやすくまとまったムービー

茨城県のほうれん草と福島県の牛乳の一部で食品衛生法の暫定基準値を上回る放射線量を検出
 人体に影響がないとしても、関東地区の野菜の売り上げが低迷するのは確実だろうなあ。

東京電力の計画停電、20日も見送り
 日中だったので助かる。朝なら問題ないんだけど。

2ch
今日は伝説のスーパームーンの日だけどアルファルファモザイク
 眩しいぐらいに月が明るい。

【宇宙ヤバイ】宇宙膨張の原因は「暗黒エネルギー」でほぼ確定暇人\(^o^)/速報
 暗黒エネルギーって日常で口にすることは一生ないよね。

ネタ・情報
復興支援にゲームを買おう! :チャリティーに寄与できるiPhoneゲームまとめ(随時更新)[かーずSP]より
 幾つか購入しました。やるかどうかは不明だけど。

噂: 『Fallout: New Vegas』の2つの未発表DLC情報がリーク
 あー、クリアしないと。レベルがカンストしてしまう。

キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」[カトゆー家断絶]より
 エネルギー問題の第一人者のQBさん。

一般ネタ・情報
福島原発をうんち・おならでたとえた動画の海外反応[カトゆー家断絶]より
 チェルノブイリの扱いが酷い! 学校でゲリグソ!

節電のため、ガスで炊飯を
 ご飯は保温がなあ。
 しかし3時間程度じゃ全然大丈夫だった。炊飯器の構造すげえ。

充電式電池は、乾電池の代わりに使えるのか
 照明器具の電池として使うのはちと微妙。

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!
 

デジタル・PC
マカフィー、消費者の79%が簡単なパスワードを使用
 無線LANをWEPで使うのは既に愚の骨頂。

一般時事
募金詐欺容疑、2件2人逮捕 警視庁
 人の善意をこんな形で利用する奴は死んでいいよ。

プロ野球セ開幕に反対「8割」 文科省も夜間試合「慎むように」
 これで強行したら悪い意味で伝説だな。電気を大切にね!

ACのCM「あいさつの魔法。」が話題に
 もう死に鯛。


▼メールフォーム

>乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」→ 乙武「でた不謹慎厨!」

乙武さんの煽り耐性は異常
(匿名希望さん)


乙武さんは格好いいな。
他人に迷惑を掛けない範囲だったら何をやってもいいと思うんですけどね。
許されるかどうかは別として、こういうのも有名税として仕方がないのかなあ。
あまり好きな言葉じゃないけど有名税。

不謹慎厨は地震以降何も楽しめることしてないんですかねぇ
神主も言ってましたけど、飲食業界が低迷している今こそそういう場所に行くべきなのに
(シュラークさん)


不謹慎厨とレッテルを貼ってしまうのもちょいと問題があるような気もしますけどね。
言葉狩りというわけじゃないけど、「不謹慎厨」と必要以上に煽る輩も必ずいるだろうし。

>虚淵先生に日常ものは書けるのだろうか。

学園物を作ろうとしたらヴェドゴニアとハローワークが完成したという逸話がありますから…
(匿名希望さん)


ハローワークだと……。

「明日向かい風じゃなかったらハローワークに行こう」と心に決めた30代ニート。
そして同じくパートタイマーを求めてハローワークに通う一児の母。
彼女は子供が保育園に行っている間という条件が厳しくらしく、仕事が見つからずにいた。
そんな日々が続き、彼女は苛立ちと焦燥感に駆られてしまう。

そこで彼女はニートの男と出会う。そこから始まった不倫関係。
アバンチュールと呼ぶにはあまりにもお粗末で稚拙なもの。
そこには愛も生産性もなく、ちょっとした刺激とお互いの肉欲だけを満たす以下略。

ハローワールドのライターは虚淵玄ではなく、南條しかしですぜ。
ハローワールドには関わってなかったはず。
しかしヴェドゴニアは学園ものと言っていいのだろか。
学園に通っていただであろう日常パートがまるで思い出せないんですけど。
まだファントムの方が学園っぽかったような記憶がある。


Mon 11.3.21

時事
第八回博麗神社例大祭2011年5月8日(日)開催決定![制作のしおり]より
 新作が少ない例大祭に。

2ch
「余った震災義援金は他国支援に回します」…日本ユニセフ協会方針に異論も痛いニュース(ノ∀`)
 余るはずもなく。利権の臭いがぷんぷんするぜ。

【速報】富士山上空にUFO現る暇人\(^o^)/速報

すげぇ分かりやすい放射線と人体の関係図ができたぞー 飛行機ヤバすぎワロタここVIPかと思った速報
 CRTモニタがおっかなくなってきた。

今年の夏は東京23区のほぼ全域で計画停電を実施wwwwwwwVIPPERな俺
 というか、ソレで済むのかどうかの怪しいんですけど。

ネタ・情報
ペーパークラフト「キュウべぇ貯金箱」公開[制作のしおり]より
 グリーフシードを入れるがごとくコインを投入。

「魔法少女まどか☆マギカ」第11話は3月23日深夜にニコニコ動画で最速配信か
 マジでか。ネタバレの驚異に晒されないで済むぜ。

一般ネタ・情報
「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために
 マスコミは必要以上にあおり立てるのが仕事ですから。滅びればいいのに。

映画史に名を残すほどの赤字を出した大作映画9作品
 FFはないのか。

盗まれた70万個のコンドーム、発見される
 70万個全てに穴が開いてないことを祈るばかりです。

ホリエモンが寄付金の手数料にうるさい人たちに苦言「どうしようもない奴ら」
 手数料は兎も角、広告塔がここまで口悪くて募金しようと思う気になるか?

一般時事
福島原発のがれき除去に戦車投入
 燃費悪いだろうけど、自衛隊は燃料困ってはないのかね。

1年間の電気の使われ方の推移
 今年の夏は本当に不安だ。

計画停電のグループ分けは細かく変更されているらしい
 あんまりめんどくさくしないでほしいんですけどね。

被災地の泥棒「撃ち殺していい」 一部で共感呼ぶ、たけし発言
 略奪をしなければならないほど切迫しているのか?

小向 処分保留で釈放…またフィリピンへ?
 世間は誰も気にしてないからなあ。ああそんなことあったね的な。

月と地球が19年ぶりに最接近
 前に近づいてきたのも割と最近という。


▼メールフォーム

チェルノブイリの扱いが酷い! 学校でゲリグソ!

クソ面白かったww
(匿名希望さん)


糞だけに糞面白かったと申すか。


Tue 11.3.22

2ch
ボクっ娘で一番可愛いキャラと言えば?デジタルニューススレッド
 今関凛子。兄ちゃんをまねして自分をボクと言っている実妹。

『魔法少女まどかマギカ』第11話のニコニコでの配信は地震の影響で延期になるかも[カトゆー家断絶]より
 ニコニコでもか。でも生放送だけかな。
 仮に納期が更に延びるからクオリティも更にアップ。

お前らがとびきりお気に入りのiPhoneロック画面の壁紙を下さい (77枚)[カトゆー家断絶]より
 おもしろ系が多い。QBいいな。

あっ、笑えてきたw フジテレビが報道特番の音声混信で謝罪カナ速
 発言の内容については言及なしです。酷いな。

【速報】iPad2、販売開始VIPPERな俺
 高い! 発売日の延期はiPhone5にも影響するのかな。

チャリティー番組による台湾からの義捐金が40億円を突破した件vivi速報
 すごい。毎日台湾系の中華料理屋に行こうと思います。

ACの新CMが暗すぎて気が滅入ると苦情殺到スチーム速報 VIP
 歴代のACのCMが見られます。

民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」痛いニュース(ノ∀`)
 今世紀最大の大馬鹿がいるぞ。

この画像を面白くしてくれwwwwww 無題のドキュメント
 既に面白い。しかしコレは大げさだけど、ショウリョウバッタはホントにでかいのがいる。

ネタ・情報
iPhone版ひまわり第一章を公開しました[制作のしおり]より
 おー、早速DLしました。名作と名高い。

ゲームの歴史に残る衝撃的なムービーシーンランキングベスト16
 和ゲーもかなりあるけど、1位の作品を全然知らん。

一般ネタ・情報
人類初のツイートは何?ツイッター誕生5周年 豆知識いろいろ

ハードウェア: 夏の電力不足、どう対処する?
 どうにもならないどす。とりあえずLEDのマグライトは注文しておいた。

デジタル・PC
インクリメントP、iPhoneアプリ「MapFan for iPhone」2300円を無料に[かーずSP]より
 標準で入っているマップもナビとして十分使えるけど。

古いiPhoneから新しいiPhoneへデータを移行する方法
 ちょーかんたんー。サラマンダーよりはやーい。

データのバックアップや録画用に最適な2TBの外付けHDD、9000円割れが主流に
 デジタルチューナー用にHDDほしくはある。アニメしか見てねえ!

マルチプレイFPSゲーム「Battlfield 3」の銃声録音映像が凄い!
 実銃! しかもゲームの画面は超綺麗。

一般時事
Amazon - お客様へのお知らせ- 商品お届け遅延状況について
 一週間以上遅れると申すか。

「携帯ダメでもツイッター大丈夫」 大震災でネットの強さが判明
 当然言われていることだけど、誤報も多いのも確か。

ビートたけしの芸人「寄付哲学」 「『笑い届けるしかできない』は戯言」
 売名行為でも何でもいいから、ちゃんと被災地に届く募金をすればいい。

被災の歯科医、避難所で活動=「できることしたい」―宮城
 虫歯は痛みを散らすのが難しいですからね。気持ちはよくわかる。

愛知、灯油8千リットル盗難 タンク車使用か
 被災地かと思ったら愛知かよ。ホントどうしようもないな。


▼メールフォーム

>福島原発のがれき除去に戦車投入

燃費悪いのは確かですし、戦車隊は平時でも慢性的な燃料不足ですが、
NBC戦防護能力が無いと汚染地域で作業出来ませんから…。
むしろ、原発付近に汚染に備えた装備が用意されていないことの方が大問題でしょう。
…ああ、「百年に一度の災害に備える必要なんかない」ですかそうですか。
(匿名希望さん)


原発という施設がある以上、
それに対応出来るための装備が常備してないのは恐ろしい話ですよね。
特に日本では1/3近くが原子力発電だというのに。
こうもマニュアルもなく、自衛隊に丸投げをしてしまう状況になってしまうとは酷い話だ。

■ホリエモンが寄付金の手数料にうるさい人たちに苦言「どうしようもない奴ら」

こいつの場合、今度は募金はビジネスとか言って金儲けに走りそうだ。…いや、真っ最中か。
(匿名希望さん)


自分のメリットにならない行為をするとは到底思えないよね。
この募金活動に何かしらの利益やら利権があるのは間違いないでしょう。

>例大祭

ほとんど委託で出てますからねぇ。
人口密度も減る、のかなぁ。本家の体験版もあることだし
(城島某さん)


人口密度は減るでしょうねえ。
しかし5月だからといって開催できるものなんだろうか。
全体的には歓迎ムードなのかなー。難しい問題だ。


Wed 11.3.23

時事
「Battlefield 3」の最新ムービー公開。キャラクターがスムーズな動きを見せるANTテクノロジーも魅力がいっぱい
 360じゃあこのグラは無理だろうねえ。

2ch
FPSにありがちなことFPSにありがちなこと
 リスボン直後に敵のキルストリーク報酬に殺される。

『範馬刃牙』チャンピオン22+23号からようやく最終決戦開始! そして今週もギャグ展開すぎるwwやらおん!
 こんな勇次郎を見るとは思わなかった!

Firefox 4リリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アルファルファモザイク
 心なしか早くなった気がする。

水木しげるの大震災を描いたイラストがひどいと話題にアルファルファモザイク
 うん、平常運転です。

【速報】iPhone5の外装はメタリックになるらしいぞー(^o^)ノ 【2ch】ニーてつVIPブログ
 おー、かっけー。早く予約開始されないかな。

【東京終了!?】 計画停電は2年以上、夏冬は毎日…!! +大雑把な通知働くモノニュース
 本当に終わったな。夏場とか飲食店どうするんだよ。

ネタ・情報
福本キャラ麻雀強いランキング完成っ……!すくいぬ
 アカギがフリーザ様みたいに変身段階がある!

一般ネタ・情報
「燃料が足りない!」震災で空港閉鎖、上空にいたパイロットの真に迫る手記
 これは怖い。着陸後に残した文章だけど、緊迫感が伝わってくる。

これが宇宙の形?古代ローマ人が作った宇宙模型が意外だと話題に
 厨二心をくすぐられます。

デジタル・PC
パナソニック、約70時間連続して使えるLEDランタン
 欲しいと思ったら発売が当分先だった。

一般時事
蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え
 そんなの今から導入できるわけないだろ。

東京電力、計画停電のグループ分け細分化を発表
 わけがわからないよ。

東京電力、「電力の使用状況グラフ」を公開
 計画停電してもキャパシティぎりぎりなんて状況は今後いくらでもあるんだろうねえ。


▼メールフォーム

>1位の作品を全然知らん。

Forever...
DooMも知らないと見た(それがなんだ)
最近のDuke3Dポートは設定あげると普通にグラボ要求してきて困る
(匿名希望さん)


「殺しても殺してもDooM」というキャッチコピーだけなら知ってます。
でも1996年当時の洋ゲーというのもあまり記憶ないなあ。

小学生の頃にモーコンをもりもりやっていた覚えはありますけど。
究極神拳にヒャッハーしていた多感なローティーンでした。好きな言葉はFatalityでした。
その十数年前の認識で言うと、SFCやPSに発売される洋ゲー=糞ゲーという印象だった。
まあほかにWizぐらいしかやったことがない浅い見識ですけど。そのWizも7で絶望した。

1位は最終章入るときに出産ムービーが入れられるHENTAI
(匿名希望さん)


HENTAI!
出産はまだ私の性癖では難易度が高い。
「おら! 腹のガキも孕ませてやるよ!」みたいなノリには愚息もしょんぼりです。


Thu 11.3.24

時事
「ジャンプ」をネット無料配信 全作品4月27日まで
 読んでなかった!

2ch
【まどか☆マギカ】 漫画『かずみ☆マギカ』に新種のキュゥべえが登場やらおん!
 謎はあらかた解明しているけど、外伝ならいくらでも作れそうだ。

まどか☆マギカの放送当面休止wwwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 休止理由は町がワルプルギスの夜の影響で崩壊するからか?

『魔法少女まどか☆マギカ』4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります!萌えオタニュース速報
 内容を変更することなく放送してもらいたいものです。

魂が震えた主人公の覚醒シーンアルファルファモザイク
 主人公が怒りで強くなったりする漫画は萎える派です。

東京都の水道水で乳児の基準超えるヨウ素検出 飲用を控えるよう求める痛いニュース(ノ∀`)
 汚れた水。+4 RAD +10 HP。

都内で水騒動勃発 スーパーで2リットルの水を買う為に100メートル以上の列が形成される事態にハムスター速報
 汚染されてない地域にいってペットボトルに水をくめばいいじゃない。

【国際】7カ国の大使館 西日本に機能移転 スイス、ドイツ、クロアチア、ネパール、エクアドル、パナマ、フィンランド 常識的に考えた
 大使館チキンレース。

東大病院放射線医療チーム「ホウレンソウの測定値は洗浄後に測った値でしたwサーセンwww」ハムスター速報

東国原「漫画やアニメ規制しすぎると業界縮小しちゃう」カナ速
 投票に向けたリップサービスなんだろうけどね。

この地震を機に見直されるもの【2ch】ニュー速クオリティ
 自分だけは大丈夫だろうという根拠のない考え。

一般ネタ・情報
海外の公式アニメ配給元が違法海賊版のファン作成字幕をそのまま流用していることが判明
 わーすごい手抜きだー。

とにかくものすごい勢いで踊るAndroidのマスコット、そしてダークサイドも
 気持ち悪いぐらい機敏に動いている!

デジタル・PC
マイクロソフトが全世界の迷惑メールの39%を遮断したと話題に
 なんかMSがすごい事している。

いよいよFirefox 4が正式リリース! 何が新しくて何がスゴイ?
 画像が大量に表示されるサイトでもIEに比べてずっと速く表示されました。

一般時事
孫正義が緊急コメント「福島原発避難民は出来るだけ早く遠い所に避難すべき」
 そこまで追い打ちを掛けるように悪いことは起こらないだろうという、
 甘い気持ちが頭の片隅であるけど、本当に甘い考えだと思っている。

【東京電力の計画停電】24日は夕方以降の第5、第1グループで実施の可能性 それ以外は見送り
 我が第五グループが曖昧なままなんですけど。

菅内閣支持率アップも、原発対応「不適切」が過半数
 未だパフォーマンス考えて節電大臣(笑)なんて擁立してる党です。


▼メールフォーム

>夏場とか飲食店どうするんだよ

マジで困ります。
飲食は飲食でも麺類作ってる工場ですけど今の時期でも
生産止めてるのあるのに最盛期の夏までこれだと死ねます。
(城島某さん)


それは大変だ。
工場だと計画停電でラインを止めざるを得ないですからね。

うちは家電量販店ですが、停電でもなんとか営業ができてますし、
停電から復旧してもすぐに平常通りに働けますから。

この計画停電でどの業界も大小の影響はあると思いますが、
電気を使う電器屋は販売する範囲ではそこまでのダメージではなかった。


Fri 11.3.25

時事
「バイオハザード 4」と「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」がセットに。PS3/Xbox 360用ソフト「バイオハザード リバイバルセレクション」発売決定
 今更!

PS3「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」アトリエシリーズ最新作、6月23日に発売決定!
 ロリとかあざとい。あざといな。だがそれがいい。

スクエニのiPhoneアプリ19本がセールを実施! 『FF』、『ケイオスリングス』などが半額以下に[everything is gone]より
 そしてFF3発売。iPhoneのバッテリーがそろそろ死にそうです。

2ch
【アニメ】OVA新シリーズ『ひぐらしのなく頃に煌(きら)』始動萌えオタニュース速報
 どうなんだその名前。しかしうみねこは今後発展の余地はないんだろう。

虚淵玄と奈須きのこってどっちがシナリオライターとして格上なの?アルファルファモザイク
 商業的に成功しているかどうかなら今は難しいところだ。

【野球】セリーグも4月12日開幕 4月中のナイター自粛2chスポーツニュースナビ
 4月中とか行ってるけど、電力が足りなくなるのはこれからだ。

東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも暇人\(^o^)/速報
 今無理矢理再会したら鎌首をもたげるように大顰蹙だろうねえ。

ネタ・情報
『まどか』グッズにキュゥべえのTシャツや、かわいい方のシャルロッテが登場!!
 QBがシャルロッテより邪悪に見える。

デジタル・PC
「iPhoneっぽくてかっこいい」フリック入力をマスター! 第2回 実際に入力してみよう
 スマートフォンでベル打ちしている男の人って……。

一般時事
東電、夏の電力不足必至…供給最大で5千万kw
 本当の地獄はこれからだ。

【東京電力の計画停電】25日は夜の第2グループのみ実施の可能性 それ以外は見送り
 1820からの停電は大体やるな。

「ねんどろいど 初音ミク」に応援バージョン 売り上げの一部を寄付

「赤プリ」解体まで福島原発避難の住民に提供へ
 粋な計らいだ。

花粉を放射性物質だと…気象庁に問い合わせ殺到
 キングオブ情弱。

準強姦容疑でタレント・桜塚やっくんを書類送検 酔った女性に乱暴容疑
 タレント生命オワタ。もう終わっているようなものだけど。

中部電、東電に2万キロワット融通 水力発電所を改造
 ありがたい話だけど、全体から見れば微々たるものという。

水道水、どこまで使える?Q&A
 風呂入りながらごくごく飲んでました。うまい。


▼メールフォーム

>東大病院放射線医療チーム「ホウレンソウの測定値は洗浄後に測った値でしたwサーセンwww」

つまりこれって…故意的な…
(匿名希望さん)


貝割れ大根みたいにもりもり食べてくれる大臣はいないのかな。
蓮舫は絶対に食わないだろうけど。

>画像が大量に表示されるサイトでもIEに比べてずっと速く表示されました。

低スペのPCだと実感が凄い、このサイトも一瞬でしたよ!体に気を付けて頑張って下さい!!
(匿名希望さん)


無駄に重いことで評判のサイトです。
さっさと記事をログに収納すればいいんですが、それすらも横着しています。
そんなサイトも一瞬表示のFireFoxさんはスバラシイ。

FireFoxに移行してもいいんですが、Sleipnirに手が完全に覚えてしまっている。

>主人公が怒りで強くなったりする漫画は萎える派です。

精神的な覚醒なら、するまでに葛藤が欲しいですよね。(開き直りに有らず)
黒アゲハさん


「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!」というのは覚醒に入るのでしょうか。


Sat 11.3.26

時事
Key 『Rewrite』 体験版ver2.00公開[カトゆー家断絶]より
 1.54GB。結構デカいな。

2ch
荒川弘のサンデー新連載タイトルは『銀の匙』 まさかの学園物!ヲタク速報
 SF的な要素は入るのかな。

key『Rewrite』体験版ver2.00を3月26日から配布開始!より製品版に近いらしいぞ!終わコン速報
 もう公開されました。

【閲覧注意】オタマジャクシの顔面を拡大してみたら…… 暇人\(^o^)/速報
 オタマジャクシさん、チースッ!

「Xperia Arc」と「iPhone5」、買うならどっちがオススメなの?カナ速
 iPhone5の予約はいつになるかなー。

東京電力 5月分電気料金を70円値上げ。今後、更なる値上げもある…!働くモノニュース
 そんなの社員の給料を下げて捻出しろ。

コカコーラ、25億円の支援表明 一生コーラ飲み続けるわ無題のドキュメント
 ほかの企業と文字通り桁が違うな。3億が上限とか言われてたけど。

計画停電25区域に細分化、新たなグループ発表(地域名表あり)【2ch】ニュー速クオリティ
 この細分化が一般に浸透するのっていつだ?

HDD壊れたってよく聞くけどたま速報
 HDDは2年ぐらいで交換するようにしている。今安いし。

ホリエモン「まだ原発で死者は無いのに、こんな批判されるのはおかしい。車の方が人を殺しまくってる」痛いニュース(ノ∀`)
 まさかの比較対象。

一般ネタ・情報
「ポポポポーン♪」にハマりすぎ!? 「ありがとウサギ」擬人化、フィギュア化も

ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」
 15号は本当に読むことが出来なかったからなー。

デジタル・PC
自堕落な生活や快適な仕事を楽しめる「ごろ寝マウス」が約4年半ぶりに復活、有線と無線タイプが登場
 ごろ寝した状態だとモニタの文字が見難い。

一般時事
5強以上の余震、引き続き20%=31日までの発生確率―気象庁
 まだまだ予断は許されない状況。東海沖もそろそろ起きるかもだし。

東日本大震災:麻生元首相、相馬市で地元産野菜を味わう /福島

被ばく量、30km圏外で高い地域も
 原発周辺はどれぐらいの期間住めなくなるのかねえ。

【東京電力の計画停電】26日、27日は見送り
 土日は気が楽だ。月曜日は18時20分からだけど。

東電、夏の計画停電は避けられない見通し
 省エネタイプのエアコン買うかな。96年製だし。

原発内部の映像を公開へ 米無人偵察機「グローバルホーク」が撮影

「家庭用電気料を値上げ」発言 与謝野経産相、事実上の撤回
 このご時世にライフラインを上げたところで、足りない電力は足りない。


▼メールフォーム

>FireFoxに移行してもいいんですが、Sleipnirに手が完全に覚えてしまっている。

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ (匿名希望さん)


Sleipnirとのつきあいは1が出た当初からなので、もしかしたら10年近いかもしれません。
タブブラウザの快適さを教えてくれたのは、Sleipnirでした。ありがとう。


Sun 11.3.27

2ch
ゲーム史上最も感動したエンディングは?VIPPERな俺
 Fallout1の監督官抹殺ED。

集英社のジャンプに続いて、講談社が「週刊少年マガジン」など漫画6誌を無料配信へやらおん!
 COMIC LOは?

【東方Project】例大祭にあのキャラのネタは使えるの?なんだかおもしろい
 いろいろと言われているけど、過剰反応するのは良くない。

CM再開企業にクレーム殺到「不謹慎だ」 ポポポポーンはもうたくさんだよ!カナ速
 頭がどうかしてるな。

真実を知って食べなくなったものある?ハムスター速報
 コチニール色素は原材料が虫と知って敬遠している。

情弱が使ってそうなものあげてけとかちでVIP
 ゲルマニウムとマイナスイオン。

ネタ・情報
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
 リスの串焼きみたいな感じでQBも食えそう。でもアイツは有機物なのか?

一般ネタ・情報
オタクが、オタクに対してイラっとしそうな瞬間ランキング
 難易度が高いと糞ゲーと言って思考放棄するやつ。

オンラインゲームのアカウントを停止されたプレイヤー、ワイロで復活を試みる
 金額が出せる精一杯という感じがして哀愁。

デジタル・PC
アップル、iPad・iPhone・iPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 4.3.1」を公開[制作のしおり]より
 アップデートしました。バグフィックス中心みたい。

ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?
 最近は壁紙自体を使わないなあ。灰色一色。

半分に折る、を繰り返すだけ!USBケーブルをスッキリまとめる方法.
 使わないUSBケーブルが山ほどあります。

一般時事
なぜ女川原発を避難先に? 240人が生活「行くとこない」「頑丈で安全」
 電気は使えるのだろうか!

住金、鹿島の高炉全面操業 東電に電力供給も
 余剰分で茨城県の15%って凄まじいな。

井上雄彦 :親鸞の生涯を屏風に 東本願寺で公開
 凄い上手い。下書きなしでここまで書けるものなのか。


▼メールフォーム

ぷにるからの移行先ならChromePlusがいいかと
実際に移行したクチですが狐より格段に違和感が少ないです
(匿名希望さん)


ご紹介ありがとうございます。
ちょいとインストールしてみましたが、マウスジェスチャが判りやすいですね。
IE9の正式版を入れたプニルの様子によって移行も考えてみたいと思います。

いつの間にか日本人が
放射線に従来の20倍耐えられるようになったらしい(某ニュースを見て)
(匿名希望さん)


そろそろモヒカンと肩パッドと肩乳首だけ見える服の用意をしましょうか。
サイバーパンクな世界にそろそろ突入しそうですし。新鮮な肉だぜー!


Tue 11.3.29

2ch
「さ、眠ろうかな」と思った矢先にありがちなことVIPPERな俺
 寝る前にiPhoneをいじっていると、その日のバッテリーが足りなくなる。

DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様【2ch】ニュー速クオリティ
 男達の春は迎えることがなさそうです。

TVに出てくる原発擁護東大教授は東電に総額5億で買収されていた! 長崎大学が暴露ハムスター速報

関東各地の放射能値を可視化したサイトが怖すぎる2のまとめR
 逆に安心も出来ますね。

ネタ・情報
世界三大三代川が語るiPhone版『ファイナルファンタジー III』プレイインプレッション[かーずSP]より
 DS版は高難易度と言われてましたな。FC版はラスダンが地獄。

「良いゲームとはなにか」と考え続けた結果,「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON」が生まれた――竹安佐和記氏,木村雅人氏インタビュー
 ちゃんと発売日通りにでるのかな。

一般ネタ・情報
「史上最大の救援活動」――米軍の“トモダチ作戦”に密着した

目を覆いたくなるTBSのズレ…震災10日余こんなドラマ放映する無神経
 ドラマの出来はどうでもいいが、記者が大馬鹿すぎた。

デジタル・PC
いつでもポポポポーンできる!あいさつの魔法がAndroidにやってきた
 Androidはカオスだな。APPSTOREの審査も割とザルだけど。

スマートフォンへの不満、バッテリー容量の少なさ・消費の早さ 56.3%
 パーセンテージでバッテリーが判るからねえ。一日もてばなんとか。

一般時事
東京電力株、震災後の最安値 34年ぶりの低水準
 投資家に遊ばれている。

10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず
 5〜6キロ地点か。死因はなんだろう? 流石に津波じゃないだろうし。

原発から北西で高い放射線量 避難地域を超えて広がる
 そっち向きの風だったのかねえ。

さかなクン:漁業支援の募金呼びかけ “ハコフグとの出会いの地”福島・小名浜への思い語る
 漁業は特に放射能に対する風評被害が酷いだろうからねえ。


▼メールフォーム

>頭がどうかしてるな。

これでは人間に品性を求める事など絶望的だ(byシロッコ)
(匿名希望さん)


CMを自粛しろ不謹慎だとわめき立てる気が知れない。
「世の中こんなに混乱しているのに商売っ気だしやがって!」とでも言うのでしょうか。
内需が落ち込めばもっとそれどころじゃなくなるというのにね。

>コチニール色素は原材料が虫と知って敬遠している。

確かもう使ってないそうです
すくなくともイチゴ牛乳とかも
昔は使っていたそうですがね
(匿名希望さん)


そうだったのか!
なんだか昔知った知識をそのまま吹聴してしまったようで恥ずかしい。
これではイチゴ牛乳を飲んでいる人に
「そのピンクってイチゴのピンクじゃなくて、虫のピンクなんだぜ」
と嫌がらせとしか思えない発言ができないじゃないか。残念だ。すこぶる残念だ。


Wed 11.3.30

時事
荒川弘 :サンデー新連載は青春物語「銀の匙」 北海道の農業高校が舞台
 ハガレンと毛色が全然違うねえ。

2ch
冨樫先生、生存確認萌えオタニュース速報
 今何しているんですかね。

ループ物の作品といえば[かーずSP]より
 こうしてみるとホント名作と呼ばれる作品が多いな。

福島原発に気を取られがちだけど、高速増殖炉もんじゅも相当ヤバいハムスター速報
 もう何がなんだかわからない。

『東京終了のお知らせ』計画停電、来年も続くVIPPERな俺
 今年の夏はどうしたものか。

ネタ・情報
魔法少女まどか☆マギカ :オンラインRPG「タルタロス」とコラボ ヒロインのアバターに キュゥべえも登場
 QB株は東電並みにストップ安なんですけど。

一般ネタ・情報
radikoのエリア制限解除、2011年4月12日までに段階的に終了[制作のしおり]より
 あー、そんなものか。サーバーの負荷が酷かったのかねー。

下水道で蠢く肉塊のような生命群体が中国でも発見されていた!!
 グロ注意。DEAD SPACEの地雷君みたい。

嫁が作った「ポポポポ〜ン弁当」に絶句する夫
 何このクオリティ。どこから食べたらいいの?

中国でBL小説サイトが摘発、多数の若手女性作家が逮捕される
 中国人の当局にゃ理解の出来ない世界だろうねえ。

デジタル・PC
「消費電力が最も少ないブラウザはIE9」、Microsoftが調査結果を公表
 IE9の正式版が日本でまだでないんですけど。

WWDCでiOS 5/iPhone 5は登場しない? - iPad 3とともに秋以降のリリースか
 そんなことになったら、私の3GSのバッテリーが死んでしまう。

一般時事
深刻度6 スリーマイルの14万倍 米研究所「日本の公式見解は幻想」

「1冊当たり定価の10%を支払う用意がある」――自炊の森、著作権者への利益還元モデルを提示
 近い将来潰れそう。

南原清隆:“昼の顔”は「意外と気楽」 新番組「ヒルナンデス!」放送スタートで会見
 少し見たけど、凄いぬるい番組でした。

被災地で「面白いね」発言 大竹リポーター、その後出演せず
 まあ緊張感なさ過ぎるな。

インターネット上の「ジャッキー・チェン死亡」のニュースはデマ
 速報でこのデマを見たときにどきりとした。危ういぜ。


『Fallout: New Vegas』を今更クリアした

みんな大好きFallout。
地震後だったら放射能的な意味合いで発売は出来なかっただろうなぁ
という作品ですが、先日ようやくクリアしました。ルートはNCRルートです。

今作はFallout3に比べてクエストの解決方法が非常に多く、ルートも多岐にわたります。
会話やクエストの多さでいうと、Fallout3を圧倒する量があるでしょうね。
NPCキャラの会話を聞いているだけで、数時間が経過していることなんてザラでした。
それ上のバグの多さは無視できる範囲ではありませんが、それでも十分面白い作品です。

しかしこういう世界設定が濃密な作品は琴線に触れますなあ。
NCRみたいな一枚岩じゃない人間くさい集団は好みだ。
パッケージにもなっているベテランレンジャー格好いいし、実際にめちゃ強いし。

とりあえず、二周目を早速プレイしていますが、
チュートリアルを含む全てのクエストを無視して、BOSであるベロニカを仲間にしました。
スクライブの癖になんであんなに近接、しかも素手関連が強いんだろうか。
レベル1で仲間にしましたが、恐ろしいほどの強さです。
BOSのチャンパーで状態のよい盗んだパワーアーマーと、爆殺フィストを買ってやったら鬼になりました。

今のところどんなルートでやっていくかは考えてませんが、
NCRと双璧を成すリージョンルートはやりたくないですねえ。
あんなイカレ宗教団体ルートで、一周目の盟友であったNCRを殺していくなんて耐えられん。

まだまだこなしていないクエもたくさんありますし、
かなり急ぎ足でクリアしたのでワールドマップの探索は全然不十分です。
二周目というのに、攻略サイトを見るのが未だに惜しい。


Thu 11.3.31

時事
『俺の屍を越えてゆけ』12年の時を越えてPSPに![かーずSP]より
 太照天昼子は最重要キャラだけど、相変わらず表には出てこないのかねえ。

2ch
台湾からの義捐金が100億円突破しそうな件についてアルファルファモザイク
 テレビの報道じゃ本当に聞かないな。

疲れ癒やす方法を教えてくれ。マジだるくて体が限界だ。マジだ。ライフハックちゃんねる弐式
 適度な運動をする元気がない。

最近の進研ゼミの漫画はBADENDルートもあるのか・・・・やらおん!
 勉強が出来ても全てが得られるというわけでは決してないという。

東京ディズニーランド 『4月6日再開』報道を否定ゴールデンタイムズ
 これからどんどん電気消費量が増えるからタイミングを逸するとキツいだろうな。

ネタ・情報
「ボクマン」が3話で連載終了、佐藤秀峰と一色登希彦の合作マンガ。
 人間に問題ありすぎだろう。

噂: Activisionが『Modern Warfare 3』を4月中旬に発表
 過去の話になるのかねえ。

一般ネタ・情報
ソフトバンク孫正義社長の自宅で「絶対禁句の言葉」とは?
 禿の自虐ネタは哀愁を誘うな。

130キロのエイが船に飛び込み、女性を下敷きに大暴れ フロリダ
 ヴィトンみたいな模様をしたエイだ。

デジタル・PC
いざという時に役立つ、災害支援で無料化されているiPhoneアプリ15本
 期間が迫っているのが多いのでお早めに。

一般時事
【東京電力の計画停電】4月1日も終日見送り
 土曜日はするのかな。18時20分からだけど。

保安院「福島第2原発に街宣車侵入」 運転手は確保
 第2だと! 何がしたいんだろうか。

手作り避難所、70人救った 10年かけ岩山に 東松島

東電株は3日連続ストップ安、原発や国有化懸念−賠償10兆円とも
 投資家による壮絶なマネーゲームに使われている。

NHKの新「BS1」と「BSプレミアム」が、4月1日スタート−全番組ハイビジョンに。毎週録画/視聴予約には注意


魅魔の宮殿

まだまだやってます魅魔Q。
つい先程1340階まで到達しました。
それなりの接続詞の付いた食品サンプルを超強化し続けたら、
特に苦労することなく1000階超えが出来ました。強いぞ食サン!

まあ最強とはほど遠い食サンばかりなので、
今後も686階を往復することになるでしょうけど。

そんなこんなでビシャモンボールもぽつぽつ溜まってきたので、
さっそくムフフ絵を解放しました。
……判る人には判るだろうけど、これってかなり凄いことじゃね!

ガクブル


index