2011.3b


Sat 11.4.2

時事
Keyが6月24日発売の最新作「Rewrite」のアニメムービーを公開
 なんだかいろんな意味でわくわくしてきた。

ニコニコ動画がテレビに先駆け、アニメ『シュタインズ・ゲート』第一話を放送
 シュタゲのプラチナが出るのが6月なんだよね。アニメの前にやっておきたいけど。

2ch
「Fallout 3」で福島第一原発のMODが登場・・・リアルすぎだろ・・・終わコン速報

「義援金への転用、承諾してない」 マラソン大会中止、参加料から義援金→参加者から苦情続出で主催者困惑…静岡アルファルファモザイク
 これはないな。中止した上に参加料を義援金って、どういう判断だよ。

2年間同じ椅子に座り続け、ついに椅子と一体化した男が死亡【2ch】コピペ情報局
 ウンコ垂れ流してウジが沸いているのかよ。こんな地獄聞いたことない。

DASH村、原発被害で完全閉鎖痛いニュース(ノ∀`)
 なんてこった。

【画像あり】ついに被災地にガチャピンさんとムックさんが投入される!! 暇人\(^o^)/速報
 ガチャピンさんならガチャピンさんなら何とかしてくれる……。

ネタ・情報
週刊少年チャンピオンは第15号から第20号までを無料配信![かーずSP]より
 わーい、バキが気軽に読めるー。

一般ネタ・情報
あの施設の電気代っていくら?
 東京タワーは一ヶ月で63万円か、意外と安い。

一般時事
東京ディズニーランド営業再開にブーイングも…
 しかし今再開しないと、営業するタイミングを完全に無くすし難しい問題。

世界最強!米の“核部隊”140人投入へ…福島第1原発事故
 最強の核部隊って酷い見出しだな。

萌えタクシー、車体に美少女 乗務員はアニメ予習 浜松
 このタクシーに乗る勇気がない。

蓮舫大臣宛へパチンコ批判が相次ぐ 電力協力を再要請
 そりゃもうベッタリですもの。

テレ東に抗議のメール&電話が600件
 頭沸いてますなあ。今も凄惨な状況は変わらないから復興が完了するまでテレビ見るなよ。

漫画家の中島徹氏死去
 玄人の独り言は好きだったのに凄い残念だ。まだ40代だったのかー。

カーナビの地図更新機能、認知度は高いが経験者は3割
 HDDナビは数万単位で掛かる上に更新の方法がめんどくさいことこの上ない。

消費者庁がペニーオークション運営業者に「最大99%OFF」などの表記を改善するよう措置命令
 というより、システムが落札している点はまだ噂レベルなのか?


▼メールフォーム

>魅魔の宮殿

装備の合成とか段々面倒に。
まだ500階あたりをビシャモンボール求めてうろうろしてます。
なんか、全滅してると出るとかなんとか。
ムフフに雛があると信じて。あそこの人は厄神好きだと思う、アドレス的に。
(城島某さん)


次のムフフまでがまだまだ遠いぜ。
ビシャモンボールは全てムフフにつぎ込もうとしているだよなあ。
このゲームのクリアが仮にムフフ絵を全て集めるとしたらどれぐらいかかるんだ。
このペースだと確実に年単位なんだよねえ。あきらめたらそこで試合終了だ。

魅魔Q600階で停止^p^
ゆかりん、えーりん、かなこさまでやってるとババァがすぐにダウンして困る
(匿名希望さん)


600階は自分の結構辛かった。
その頃はまだ積み立て強化をしていなかったから余計に。
なんでペンタブをいらないアイテムで強化するのがいいかもしれない。
BBAなのは多分関係ないはず! 頑張れ高齢者!

エイプリルフール

・魔法少女そに子☆マギカ
久々に南向春風さんの絵を見たきがする
。 どこも自粛モード入ってる中で、結構ぶっ飛んでたかなー。

・type-moon
意外とガチっぽい短編。
こういうのもあるのかー。
(さこさん)


今回の四月馬鹿ネタはマギカものが多かったですね。
ニトロは流石に関係者だけあって、一番凝っていましたけど。
うめてんてーの古巣であるねこねこも、マギカネタだったのはちょっと哀愁。


Sun 11.4.3

時事
注目アニメ紹介:「トリコ」未開の味に挑む美食屋のバトル
 トリコの飯って美味そうには見えないけど、アニメじゃどうかな。

注目アニメ紹介:「日常」 ナンセンスギャグとほのぼの感が魅力の京アニ注目作
 不条理系らしいが、京アニには珍しく一見して売れるタイプの作品を選ばなかったな。

2ch
コカ・コーラ「これ以上利根川の水から放射性物質が検出されたら生産中止するわw」【2ch】ニュー速クオリティ
 ヌカコーラが飲める日が来るなんて……。ファン垂涎。

【画像】Googleマップの「航空写真」が被災後のものに更新される これは酷い・・・VIPPERな俺
 どの海岸を見ても凄惨な有様だった。

マック平日ポテト全サイズ150円暇人\(^o^)/速報
 マックの冷たくなったポテトは好みです。しんなり歯応え。

何でお前ら『明晰夢』やらないの?www 二次元にいけるのにwwww【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 この間、夢の中で夢と気づいたけど特に超常的なパワーは使えなかったな。

るろうに剣心の天翔龍閃って具体的に何やってんの?デジタルニューススレッド
 よくわからない現象が起きているのは間違いない。土龍閃ほどじゃないけど。

原発施設にひび割れ 高濃度汚染水が海に直接流出アルファルファモザイク
 海域の海産物に影響がなければいいんですけど。

ネタ・情報
ひぐらし、うみねこに続く新作は『彼岸花の咲く夜に』[かーずSP]より
 竜ちゃんの作品は完結してから買うべきだな。

ニンテンドー3DSの本体価格が順調に値下がり、在庫も潤沢に
 3Dってそんなに必要?

一般ネタ・情報
キッチンでの料理や掃除にまつわる、実はちょっと注意した方がいい行動6パターン
 部屋にものが多ければ、いくら掃除しても片づかない。

一般時事
被災者「総理に来てもらっても何も変わらない」
 パフォーマンスお疲れ様。総理が被災地にいくだけで何人動かしたんだ。

高台に住宅地・エコタウン…首相が町づくり構想
 エコタウンとか言っている時期か? 状況を考えて発言しろよ。

南相馬市長ユーチューブで「SOS」 「兵糧攻め状況だ」に世界から反響
 マスメディアのフィルタを通すと都合のいいように歪曲しますし。

「笹かまを絶やすな」地元のため再建決意 宮城
 笹かまを主食にして生活したい。美味しいよね。

日本全域に広がる「自粛ムード」続く 影響長期化で復興の遅れを懸念する人は7割に
 マラソン大会を自粛という名目で中止して、参加費を義援金に使う例もありますからね。


もう4月かー。
なんだか仕事以外の余暇はNewVegasか、寝ていたような気がする。


Mon 11.4.4

時事
OVA「ひぐらしのなく頃に煌(きら)」が2011年7月リリース開始
 うみねこは犠牲になったのだ。

2ch
【まどか☆マギカ】NHK「MAGネット」でキュゥべえさん特集かくれオタのブログ
 営業のテーマという名前は秀逸だと思うんだ。

作者からあからさまに贔屓されてるキャラアルファルファモザイク
 作者の好きなキャラは大体読者の人気がない。

今もなお、福島原発から8km圏内にν速民が住んでいます。アルファルファモザイク
 被爆しているのは確実とは言えども、実際どの程度体調に変化があるんだ。心因的なものも多いだろうし。

正直デスクトップPCよりノートの方が便利だよなVIPPERな俺
 デュアルじゃないとサイトの更新作業なんてできそうもない。

ミサワの被災地メッセージクソワロタwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 メッセージでもなんでもないけど、面白い。

【閲覧注意】キリンのチ●コヤバ過ぎワロタwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 エイリアンの口みたい。今日のちんこスレ。

被災者 「生活保護ください」 さいたま市「お前避難所で普通に飯食えてるだろ(´・ω・`)帰れ」2chまとめぴーぺ
 こういうのが一部いると被災者全体が厚かましく見えるからなあ。

ネタ・情報
【Fallout3】 最大トーナメント(ニコニコ動画)
 「【Oblivion】 最大トーナメント」も併せてどうぞ。

iPhone版ひまわり第二章を公開(無料)[制作のしおり]より
 1章も無料で公開されています。是非iPhoneユーザーはプレイしましょう。

一般ネタ・情報
見ているだけで恐ろしくなる、石油の消費量と石油ピークまでの期間を表した時計
 今のムードだと原子力発電の新設は難しいだろうから、そうなれば実用的なのは火力か。
 となると燃料の問題が恐ろしいなあ。天然ガスか。ということは尖閣か。CO2は気にするな。

「ぽぽぽぽ?ん♪」の鳥獣戯画バージョンが話題に

デジタル・PC
アップル、次世代iPhoneで3Dを導入する可能性も
 おい馬鹿やめろ。

内蔵ハードディスクってなんで「Cドライブ」なの?.
 最近はフロッピーディスク自体使うことがないから、BどころかAもそうみない。

一般時事
孫社長が100億円寄付 ソフトバンクからも10億円の義援金
 すっげええ! 国家規模!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :実物大2号機が登場 マリの等身大立像も 富士急ハイランド
 何故ビーストモードにしたし。

「誰のための自粛なの?」乙武洋匡の"不謹慎厨"に対する思いとは!?
 関東も節電に協力できるなら、自粛なんて不要!


▼メールフォーム

みまQで半人半霊の塩水が出た。
ペロペロ(^ω^)
嫁が多い人には厳しいゲームだ、毘沙門ボール的な意味で
(匿名希望さん)


妖夢の幼い性を開発したい。
私の★付きででたのはこんな感じです。

ガクブル

パッチェさんのパンツをさとりさまに頭にかぶらせたかったですが、
性能を見るとととても残念なものだったので断念しました。
しかしこの乳液フィーバーは何事だろうか。
乳液ゾーンを何度も繰り返していたわけではないのに!
まあ変態と罵られても決して否定でいませんけど。


Tue 11.4.5

時事
週刊少年ジャンプ:16号もネットで無料公開
 まだ17号読んでないや。

2ch
アニメ「銀魂」1年ぶりに復活!「銀魂桜祭り2011(仮)」は8月21日開催へヲタク速報
 1年もしないうちに原作に追いつきそう。1話完結少なくなってるし。

ロマンシングサ・ガ3とかサガフロンティアみたいなRPGが好きすぎるばるかんろぐ
 フリーシナリオという意味では、Fallout:NVはかなりオススメ。
 NPCは一人を除いて全員遭遇した段階で殺せるという。相応のバグは多いけど。

NHK広報はどんだけ『まどか☆マギカ』が好きなのかやらおん!
 「真っ赤な車」と歌っていた頃のNHKからは想像がつかないな。

【閲覧注意】泣ける画像貼ってけカナ速
 今日のパクモグ。

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測を海外が公開カナ速
 道民になるしかないな。

【速報】 企業に始業1時間前倒し要請へ暇人\(^o^)/速報
 国民の睡眠時間が一時間減らしたいらしいです。

オススメのiPhoneアプリをスクショと共に紹介するスレ[unlimited game works]より
 知らないソフトたくさんあるな。幾つか入れてみよう。

一般ネタ・情報
春が来た! NHKの「春ちゃん」がTwitterに登場
 まだまだ寒いです。

電池1本で約40日間連続駆動、高性能な小型放射線測定器(ガイガーカウンター)「GC-SJ1」
 個人は兎も角、関東地方の市役所は測定器を常備するべきだな。

デジタル・PC
アップル: 「iPhone 5は8メガピクセルのカメラ搭載」とソニーCEOが口を滑らす
 あらま。カメラはソニー製か。

IT: Firefox 5 の新機能が明らかに
 気が早い話だ。

一般時事
「試合がないなら広告料を返金すべき」震災余波で東京ドームに存続危機
 広告料は義援金として寄付します!

最大限節電しても今夏電力ピーク時は360万キロワット不足――野村総研試算
 冷夏であることを切に願う。

夏の計画停電で怖いもの 冷蔵庫が使えなくなること
 夏場に氷は流石に保たないだろうねえ。

「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響
 夜に働くのはいいとして(よくないけど)、家では冷房つけるなってこと?

吉野家「110円値引きセール」 被災地の東北、関東除外に批判
 近所に吉野やがないので蚊帳の外です。すき家なら!

東電、汚染度低い水を海へ放出 数日かけ計1.1万トン
 日本の海産資源は壊滅か。人体の影響のあるなし関係なしに誰も口に入れたがらない。


▼メールフォーム

石油ピークがいつ来るかは諸説あってたいした根拠も無いんです。
ピーク自体はある筈だがそれが2060年という説も2006年にすぎた
という説もある上に天然ガス液なんかが増えてくることもあわせる
とまったく予想ができないという
(匿名希望さん)


石油の枯渇までは30年前から30年後と言われているらしいですからね。
新しい油田が見つかったりして、なにかと寿命が延びてますな。
まあいつか限界が来ることを考えると、化石燃料に頼るばかりじゃ駄目なんだろうなあ。
そういやガソリンに代替する燃料として、ガイアックスなんてのあったけどどうなったんだ。


Wed 11.4.6

時事
注目アニメ紹介:「逆境無頼カイジ 破戒録篇」 話題の“逆萌えアニメ”の続編
 萌えがないだと? 美心がいるじゃないか!

注目アニメ紹介:「シュタインズ・ゲート」 タイムマシンで悲劇招く人気ゲームをアニメ化
 プラチナが発売されるまで何とかネタバレ回避していこう。

2ch
2011年版 エロゲライターランキング・・・アニメ脚本してほしいライターは?やらおん!
 しかしこの業界は新しい人がなかなか入ってこないな。5年前と変わらないなじゃない?

「うわ、こいつマジでこの年齢かよ」ってキャラデジタルニューススレッド
 主に老け顔。

カイジのエンディングクソワロタwwwwwwwwwwwすくいぬ
 これは! 酷いネタバレだ!

日本の夜はこれだけ暗くなった【2ch】ニュー速クオリティ
 発光する北海道。

年間の被曝限度量1mSvから20mSvに引き上げで安全宣言!!!カナ速
 その20mSvは人体に影響のない範囲なのか?

津波で押し流された車両に行政から「持ち主は早く撤去しろ」の警告書 ワラタアルファルファモザイク
 持ち主は生きてるのかな。

高校生の3割がうつ状態 甘えすぎだろw 気合入れて頑張れ!!!!無題のドキュメント
 鬱るんです。

突然だけどバッタってバケモノだよなVIPPERな俺
 バッタは虫かごには狭すぎる。

一般ネタ・情報
シカゴにUFO飛来か!? いくつもの怪しい光が横一線に

原発だけじゃないよ。たくさんあるぜ代替エネルギー! クールで画期的な次世代発電まとめ.
 代替エネルギーと見出しに書くなら、
 原子力と比べてどの程度安定した発電量を出すかまで書いてくれよ。

サイ・ババが危篤状態、インド
 砂を蒔いて金稼いだのこの人ぐらいじゃね。

日本赤十字の義援金に政府介入? 宇多田ヒカルが不安の声「義援金に政府が介入きたこれ!」
 2ちゃんねるに染まっていると否が応でも身構える。

ニワトリの羽根からプラスチックを作り出すことに成功
 いざとなったらむしゃむしゃ食える。

我が家の節電、効果はどのくらい?
 暖房器具はやっぱり電気代かかるなー。

デジタル・PC
決して主流になることは無く、歴史の表舞台から姿を消した非常に個性的な記録媒体いろいろ
 MOがいるだと。今でも使われているところもあるというのに。

一般時事
東京ディズニーリゾート、再開は5月以降 計画停電で
 6月頃から冷房タイムですからね。しかし反発は避けられないだろーね。

政府、30キロ圏の避難計画
 段々範囲が広がっていきそうで怖いです。半径で範囲を決められる話じゃないし。

原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き
 本当だとしたら、本当に腐れ外道だな。

「【福島】吾妻山が噴火か?」 ネットの噂、気象庁は否定
 どうも水蒸気らしく、定期的に上がっているみたいです。

ヒルナンデス惨敗!! 不機嫌南原に現場戦慄、中山ヒデ待望論!
 ナンチャンをお昼の番組に起用とか謎人事。


▼メールフォーム

>ガイアックスなんてのあったけどどうなったんだ。

マスコミその他によって潰されました。
さらに法律でアルコール燃料は3%以上混ぜれないことになって
バイオエタノールが殆ど使用できなくなったので海外の一部から非難が
(匿名希望さん)


下手にアルコール燃料が成功すると、
ガソリンスタンドが軒並み潰れてしまう影響もあるんでしょうかね。
どちらにしろそうならないように
アルコール燃料の税金が馬鹿みたいに高くなるんでしょうが。


Thu 11.4.7

時事
祝・コボちゃん小学校入学!あたしンちファミリーとご対面
 イサオが無表情で凄いこと言ってる。

傑作群像劇『俺たちに翼はない』に攻略キャラを追加したリニューアル版が登場!
 追加キャラは王脚本なんだろうか。顎先生だったらどうしよう。

2ch
ゲームで「うおおおおおお」ってなる瞬間終わコン速報
 FPS系で主人公より活躍する味方NPC。

設定は面白そうなのに作者がそれを生かせなかった作品アルファルファモザイク
 儚月抄とか言っちゃ駄目。

【平成の治安維持法】 総務省がネットの流言飛語に対し管理者の自主削除を要請 【言論統制】VIPPERな俺
 政治家の発言の大半が流言飛語というのは気にするなってことでしょうか。

【大震災】(`・ω・´)「ここに持ち主不明のHDDがある」←勝手に復旧すんのは止めろ!! 暇人\(^o^)/速報
 私が死んでHDDを形見分けということになったら、身内を全力で呪う。

一般ネタ・情報
カナダの医療チームが「Kinect」を外科手術の現場で採用、執刀医の作業負担を大幅に削減
 医療現場にiPhoneという話もあったし、面白い発展の仕方だ。

アメリカの学生たちの多くがインターネットを取り上げられると苦しむ依存症の状態にあることが判明
 苦しんで死ぬ。

忍者の方が海賊よりもカッコイイ10個の理由
 福祉厚生がちゃんとしてそうな忍者組織。

駅だった場所が跡形もなくなっている現場写真も、国土交通省が東北地方の鉄道網復旧状況を公開

「60分」持続するキャンディ
 忍者の携帯食料みたいだ。

デジタル・PC
IT: マイクロソフト、IE9 日本語版の出荷日決定
 4月下旬かー。まだまだ先だ。

一般時事
福島原発事故「スリーマイル島より深刻」 国連委員長が見解
 奇形植物や生物は国が隠蔽しそうだな。

福島第一 20キロ圏 一時帰宅許可へ
 本当に着の身着のまま避難したんだねえ。

政府・民主:高速1000円廃止へ 東北、北関東は無料化
 震災とかは一切関係ないのであしからず。

災害救助犬が1日で150体の遺体を発見する震災の惨状
 もう一ヶ月近いからなあ。遺体も凄惨だろうに。

竹島近海で4月中着工、来年末完成 韓国「総合海洋基地」計画の中身
 どさくさになにやってんだこいつら。

堂本剛は祈祷師になったのか 「宗教的」公式サイトにファン困惑
 「堂本剛を呼び求める人は救われる」「人の悪を取り除く 堂本剛」

孫社長、フォロワー100万人突破 日本一に
 2位がガチャピンという。凄いんだろうけど、凄く聞こえない。

日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?
 でも日本国は台湾を国として認めていません。酷い話だ。


▼メールフォーム

>その20mSvは人体に影響のない範囲なのか?

いやだなぁ、日本人が放射線に適応してきてるんですよ(棒)
HAHAHAHAHAHAHHAHA
(匿名希望さん)


そろそろモヒカンと肩パッドの出番でしょうか。
マッドマックスしかり、北斗の拳しかり、Falloutしかり。
無力な人類を見て「新鮮な肉だぜー」とヒャッハーな発言をしましょう。

>その20mSvは人体に影響のない範囲なのか?

50年間同じ調子で被曝して致死率5%
(匿名希望さん)


癌の発生率が上がるってことなんかなあ。
しかし狂牛病みたく忘れたころに人体に影響を及ぼすというのもタチが悪い。


Mon 11.4.8

2ch
【東方】新作体験版は「もうすぐ出す」 webで無料配布ゴールデンタイムズ
 パッツン卒業妖夢は男を知ったと評判。

【2011春アニメ】やべえ・・・今期のアニメ・・・VIPPERな俺
 へうげものが一番期待だなー。

ドラゴンクエストの思ひ出終わコン速報
 「けちな はいきょうしゃめ! でていけ!」

バトル漫画で強さよりも精神的にすごく成長した主人公っている?カナ速
 愚地克巳……と書こうと思ったけど、主人公か。
 バキは一時期糞野郎だったけど、最近の展開だと結構好きだ。

原発20km圏内の様子【2ch】コピペ情報局
 野生に帰るならここだな。先に死ぬかもだけど。

クレジットカード便利すぎワロタwwwwwwwとかちでVIP
 リボ払い情弱。

パソコン価格が史上空前の急落! 17万円の高機能ノートが9万2000円 時期がいい。今すぐ買え暇人\(^o^)/速報
 まあ市販されているノートじゃゲームはできませんけど。

【女川原発】 放射能漏れ確認 5410ベクレルアルファルファモザイク
 福島第一原発はセル級なのに女川原発はナッパ以下だな。

【速報】仙台で巨大な雲発生「地震雲ってレベルじゃねえだろ・・・ラピュタだよ」とかちでVIP
 ウンコを想像してクリックしたら、ビッグベンだった。

一般ネタ・情報
ガンプラでできたネックレス
 どこに需要があるんでしょうか。

【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり
 今日の著作権法違反。

人類史上初の携帯電話は38年前に生まれた
 鈍器としか思えない。

スーパーマリオブラザーズから学べる5つの教訓
 アメリカ人のセンスが時々わからなくなる。

ヒトデの中にいる謎の多いヒダヒダな寄生虫「シダムシ」
 ヒトデの本体?

一般時事
東京電力、計画停電打ち切り 政府、夏も「原則実施しない」方針
 わぁい。夏の実施しないというのは「前向きに云々」なんだろな。

中国産のほうれん草から放射性物質が検出される
 中国様の便乗能力ぱねえっす。

原発30キロ圏内の荒涼とした光景 犬が野犬化、道路を牛が集団横断
 本当にFalloutの世界だ。Falloutの犬は放射能の影響がないという。

東日本大震災 自粛は2次災害 日光などの観光業者悲鳴
 逆に今は空いていて穴場という考えもあるな。

放射性物質、北半球全体に拡散…国際機関発表
 人体に影響にないレベルらしいけど、そこまで飛散するとは恐ろしい。

首相、104万円返還…外国人の献金と確認
 本当にいいタイミングだった。今の状況で雇うも追求できないだろうし。

HONDAが「ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか」という質問に正式回答
 ウエットにとんだ冗談を言うと思ったら、至極真面目だった。


▼メールフォーム

>>FPS系で主人公より活躍する味方NPC。

あるある過ぎる。
単に自分が下手すぎるのもありますが、
死んで同じところをやり直すときにビビってこもってたら
周りのNPCがすべてを終わらせてきました。俺イラネ…
(匿名希望さん)


CoDシリーズベテランキャンペーンの正しい進め方ですね。
不死身のNPCが敵を殲滅してくれるのを待機してまっているという。
無限沸きのところがあるので、そうも言っていられない場合もありますけど。

Fallout:NVだと、ブーンさんが発見と同時に狙撃デストロイしていますね。
「いたぞ!」「終わった!」という有様で主人公は何もしてません。

>HDDを形見分けということになったら

悪意しか感じませんねww
(匿名希望さん)


悪意ならまだしも善意だったらどうしよう。そっちの方が困る。
まあ、どちらにしても悪霊になって全身全霊で呪うことにはかわりません。

>癌の発生率が上がるってことなんかなあ。

一度に1Svも被曝するとやばいですけど50年で1Svなら影響は少ないし
濃度も海に汚染物質が流れて減少するのでそう簡単には問題は起きない(妊婦子供は知らんがな)。
さらに長期だと景気悪化のストレスや食生活の変化によって
癌の発生率は変わるので本当に放射物質の影響かどうかは判断できない。
これは今生きてるチェルノブイリの住民から長期被曝の
影響が解らないことから明らか。よって問題がおきても政府の責任になることは無い
(匿名希望さん)


ほうほう。まとめると、今後数十年、放射能によって影響が起きても、
それが本当に放射能によるものかは判らない。
なので政府はその責任は取らないということですね。
財政に優しい放射能問題というわけですか。まあその頃は政府がどうなっているかも謎ですが。


Sun 11.4.10

時事
けいおん!:大学編がスタート 4人が寮生活、新キャラも登場 「まんがタイムきらら」

2ch
少女漫画がギャグ漫画を越えているwwwwwwwwカナ速
 高次元のギャグセンスだ。

「あ、ここで俺泣いてしまうな」ってシーンの特徴[unlimited game works]より
 弱キャラが頑張って、その結果が実るシーン。ベタだけど。

【津波】存在しないと思われた女川町の津波動画がアップされる暇人\(^o^)/速報
 同じ日本の光景とはとても思えないな。

ネタ・情報
明日9日(土)発売の『うみねこのなく頃に散(EP5-8)』最終考察本をチェック![カトゆー家断絶]より
 竜「真相に至って欲しい」。……なんだと?

進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
 批判されることも多いけど、おもしろいと思います。

一般ネタ・情報
コンパクトデジカメで夜桜を撮影するコツ
 コンデジは感度を上げるとねえ。

NHK朝の天気予報でオモシロ放送事故 「デスクトップ汚すぎ」
 デスクトップにショートカットじゃないフォルダ。

ゴジラの卵?3月4日、日本の海岸に打ち上げられた紋様の入った丸っぽい謎物体
 錆びたギャンの頭部じゃね。

デジタル・PC
2D画質極まる!? 東芝「REGZA Z2」の実力に迫る
 ここ数年のテレビの進歩は凄まじいな。

一般時事
大きな揺れに不安、そして停電  湾岸マンション人気に陰り
 太平洋沿いの不動産価値は相当下がるだろうな。

「4000円」で発売したらバカ売れ 被ばく量わかる「放射線測定カード」
 天気予報にそろそろ放射能予想を組み込もう。

牛丼屋の看板節電ランキングBEST5! なんと1位の吉野家は暗黒レベル
 暗黒レベルとか言われると、悪い病気が発病しそうだ。

計画停電打ち切り 詫び料は微々たる料金割引
 喫茶店でコーヒー飲めるかも怪しい。

震災以降、全国20火山で地震活動が活発化
 富士山はこれまでのペースを考えると噴火しない方がおかしいとも言われてますね。


▼メールフォーム

>東日本大震災 自粛は2次災害 日光などの観光業者悲鳴

乙武さんも言ってますけど、萎縮を強制する輩って
結局は正義に酔っているだけで、別に被災者を慮っているわけじゃないんですよね。
下手な火事場泥棒より厄介な連中かも知れません。
取り敢えず、東方関係にまで出張して叩くのは止めろ、「嫌なら見るな」だ。
(匿名希望さん)


自粛を呼びかける声は、震災の二次災害と言っても過言じゃないです。
自粛は他者に呼びかけるのではなくて、自分の節度で自分だけでやればいい。
そういう価値観や観念の押しつけは余計な反感を生むだけです。

>人類史上初の携帯電話

ああ! レーシングラグーンのことですね!
え、違う?
(匿名希望さん)


そのボケが理解できない私は猛省せざるを得ない。


Mon 11.4.11

時事
仇は5人――魔都上海に再び剣鬼が舞い戻る! この物語、人呼んで『鬼哭街』!!
 グラフィックの雰囲気が少し変わったな。

「まどか★マギカ」11話12話放送日決定!
 わぁい。しかも関西のネタバレにおびえなくてもいいという。

2ch
『まどか☆マギカ』魔法少女達の武装はモンハンを意識してたやらおん!
 でも共闘って10話しかなかったような。

被災地では泥棒を半殺しにしてもいいらしい 特殊警棒持ってボランティアに行ってくるか【2ch】ニュー速クオリティ
 Falloutネタの多さがいいな。

バ  イ  ト で   得   た  能   力ぶる速-VIP
 偽敬語。

二 度 寝 し な い 方 法暇人\(^o^)/速報
 休日の二度寝ほど心地よいものもない。

今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ暇人\(^o^)/速報+
 今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ  その2

一般ネタ・情報
鉄くず集めの75歳が光ケーブル切断、ネットの大規模障害引き起こす
 バーサンがそんな規模の破壊工作が出来る国はどうなんだよ。

デジタル・PC
Firefox 5のリリーススケジュールが6月21日に早まる
 あれ? 4が出たのはいつだっけ。

気持ちは分かる…スマートフォン移行に躊躇(ちゅうちょ)する理由ランキング
 携帯を電話とメール以外の機能が必要なければ買い換える必要はないと思う。

iPhoneの『Safari』などで「斜め」と検索すると…… ほかにも沢山あるよ
 本当に傾いたー!

一般時事
白骨死体この下、110番願う…メモ通り崖下に
 死体なんて下手に見つけたら、警察に監禁されそうだしな。

民主、道府県議選で大敗=公認候補の4割が落選―地域政党は大幅増
 民主党は今後隆盛せずに衰退の一途だな。

群知能を応用した超小型飛行機、被災地での活躍に期待
 なんだか未来チック。

発生1カ月、鎮魂の祈り=死者・不明2万7621人―東日本大震災、復興険しく
 もう一ヶ月も経つのか。


最近どうも健全な時間に寝てしまっている。由々しき事態だ。


Tue 11.4.12

時事
大人気RPG「ペルソナ4」TVアニメ化決定!!!
 アニメのタイトルが4でいいのかね。初見の人は意味不明じゃ。

2ch
『まどか☆マギカ』公式HPがクライマックス萌えオタニュース速報
 公式が詐欺をしていない!?

【リンクあり】面白かったフリーゲームを感想を添えて挙げてけ暇人\(^o^)/速報
 昔はこの手のゲームが、PC雑誌の付録CDにたくさん入っていたな。

ついに日本のIP枯渇!? 残りあと1週間【2ch】ニュー速クオリティ
 IPv6のチェックを入れるのはまだ先でいいよね!

自動販売機はすでに電力ピーク時に9割電力カットの対策済みカナ速
 1台あたり17Wとはすばらしいな。電球以下。

M7クラスの余震、「今後も発生する。『余震の余震』も発生する」まとめたニュース
 まだこの辺りじゃ震度4が最高なんだよなー。

福島原発事故、最悪の「レベル7」へ 最大で1時間1万テラベクレル痛いニュース(ノ∀`)
 福島の観光死んだ。

一般ネタ・情報
上海の精肉店で豚肉を買ったら突然発光する騒ぎ
 本当に恐ろしいほど光ってるな。

ペンタゴンが本物のC-3POを開発か、すべての種類の言語を理解できるロボットを研究中
 金メッキは錆びにくいからいいですよね。

福島原発の作業員アルバイト募集してます
 「未経験の方歓迎いたします!」

デジタル・PC
「Photoshop」が5000円/月から、Adobeが新たな課金方法を開始
 高い! 説明不要!

一般時事
ソフトバンク孫正義社長がTwitterをやめる! ただし……
 イケメンに限る。

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
 どさくさに紛れていろいろとやってくれそうだな。

シャープが大型液晶工場の操業休止、震災でTV在庫過剰
 そんな事態にも陥るのか。

「日本に損害賠償請求すべきだ」 こんな声が韓国で公然と上がる


▼メールフォーム

>死体なんて下手に見つけたら、警察に監禁されそうだしな。

同意。
話を聞かせてもらえますか?とりあえず署まで・・・、
とかは死亡フラグ以外の何者でもない(というのは偏見なのかな?)。

警察:任意同行です(キリッ
(匿名希望さん)


アリバイとか根掘り葉掘り聞かれるんでしょうね。
善意の行為でそんな辱めを受けるぐらいなら、死体見つかっても無視した方がいい。
といってもそれを黙っていていたら、
あとからあの場所にいたという証言が見つかる可能性もゼロではないので、
素直に告げたほうがいいかもしれませんが。まあ死体を見つけないことが一番ですね!

役に立つことは何も言えませんが
文々。異聞録、いつも楽しみにしております
執筆活動、頑張ってください
(匿名希望さん)


待たせるばかりで申し訳ない。
そこそこ書き進んでいますので、ちゃっちゃと書き上げたいと思います。


Wed 11.4.13

時事
ニコニコ動画、「まどか☆マギカ」11&12話を25日配信 −2話同時無料配信。TV放送スケジュールも決定
 やっぱりテレビより放送が大分遅れるのね。そういう契約なのかな。

2ch
エルシャダイの体験版が明日4月14日より配信開始!はちま起稿
 明日じゃないか。

作中最強クラスだと思ってたらただの噛ませ犬に過ぎなかったキャラカナ速
 アライJr.の存在意義は本当に判らなかった。

人生で一番焦ったこととかちでVIP
 うんこネタとヤクザネタが多いな。まあ同列ってことか。

【画像あり】世界を泣かせた写真の中の彼女カナ速
 13匹ってどんだけ飼ってんだ。

【画像あり】サウジアラビアに1600m超の超高層ビルが建つぞ!(現在世界1位のブルジュ・ハリファは828m) 暇人\(^o^)/速報
 巨大な弾頭に見えるな。

【速報】子ども手当廃止へ【2ch】ニュー速クオリティ
 まあその判断は間違いじゃないけど、民主党支持者ざまあだな。

【画像アリ】 ブラジルに作られた世界一高いレゴタワー  高すぎワロタアルファルファモザイク
 日本じゃこれを作るのにいろいろな法律に触発しそうだ。

一般ネタ・情報
ホンモノが降臨「宇宙飛行士だけど、何か質問ある? 」
 質問もすごく理性的だ。

一般時事
「もしかして『菅 無能』」 グーグル検索で痛烈な皮肉
 略して官能。わお。

<福島第1原発>「チェルノブイリ」に遠く及ばず IAEA
 同じレベル7でもその中に格付けがあるってことですか!

停電や節電のなか、オール電化住宅は?
 息をしていません。

.『JIN-仁-』最新作、世界80ヶ国で放送決定〜放送前の契約成立は開局史上初
 幕末の意味はわからなくても、KATANA持ってSAMURAIならわかるだろうしね。


▼メールフォーム

>本当に恐ろしいほど光ってるな。

アジア諸国からの食糧輸入10万件
あたりの基準違反件数は韓国中国が一番低いんですぜ。
他の国はもっとひどい。ゾクゾクしてきたでしょう?
(匿名希望さん)


国産の食糧も今は安全とは言えない時代になってきましたし、
今後は何を食べて生きていけばいいんでしょうか。霞でしょうか。


Thu 11.4.14

時事
12年ぶりに蘇った名作RPG「俺の屍を越えてゆけ」の内容が一部公開、あらゆる面が大きく刷新
 水墨画みたいな背景がいいな。

荒川弘の新作「銀の匙」、クラブサンデーで第1話無料配信[かーずSP]より
 1話読んだけどサンデーらしい地味な雰囲気がしみじみ面白かった。

2ch
エロゲ業界を発展させるには何が必要なんだろうかカナ速
 作品が10年ぐらい前からテンプレ。

ロマサガ3のトラウマ終わコン速報
 ロマサガ3だとなんだろう。アリだーは2だし。

「放射線がうつる」「わー」 福島からの避難児童に偏見…地元の子供から露骨に避けられる痛いニュース(ノ∀`)
 子供は時としてどんな大人よりも残酷だ。

ネタ・情報
メガドライブが南米やヨーロッパで携帯ゲーム機に独自進化した「メガドライブハンドヘルド」
 新世界の奇跡を見た気がする。

一般ネタ・情報
「神のタバコ」の煙でガンが治ると主張、副流煙を患者に吹きかけているインドネシアの診療所
 文化レベルが低いなあと思ったけど、日本でも心霊療法があるんだから似たようなものか。

大人気ドラマシリーズ「ER 緊急救命室」、ベストエピソードと人気キャラクターを発表
 あの病院は何かと問題を抱えすぎです。

アイスランドにある「男性器博物館」の展示に初の人間の標本が加わる
 目黒の寄生虫博物館より尖った博物館だ。

デジタル・PC
MSが4月の月例パッチ17件を公開、IEやSMBなどに関する多数の脆弱性を修正
 アップデート多すぎてちょいとビビった。

フェンリル、正式版公開が待たれる「Sleipnir 3」の開発状況をブログで報告
 ちょいとプニルの強制終了に悩まされているから期待しています

スマートフォンに替えるとゲームをする頻度が高くなる?
 有料で購入したゲームも滅多にやらんです。

あの懐かしい35mmフィルムの形をしたUSBメモリ
 デカくね。

microSDカードを挿すことで容量が増やせるUSBメモリ「Combination Memory」
 中国製品の匂いがするな。

一般時事
【高速道路新料金】土日祝日1000円廃止「今週中にも与野党合意を」
 国民の生活が第一(笑)

福島原発の廃炉作業に最長100年…英科学誌
 チェルノブイリは生涯住めない土地だったっけな。

巨大余震「あと10年は続く」 断層沈み込み広範囲にひずみ…
 太平洋沿いには住むべきじゃないな。

震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家
 半信半疑にしても警戒はしていた方がよさそうだ。


▼メールフォーム

ねこねこソフトやらかしてくれましたね
(匿名希望さん)


ねこねこソフト新作エロゲ『White』、妹狙ってたらいきなり他人が妹を攻略 & 「ヨスガにソラってろ」発言でユーザー困惑

ねこねこなんてもともとそういうメーカーじゃないですかー。
みずいろしかり、ラムネしかり。
家庭事情なんてほとんど書かないのに、とりあえず妹は義妹なメーカーだし。
実妹を出さないメーカーとしては、ねこねこは信頼していますね。
ねこねこのゲームは、睡眠導入剤としては最高なんですけど。

まあ今回のケースだと、
義妹以前に他人が攻略というわけのわからんことをやっているのがなー。
キャラ紹介からして実妹スキーという層の期待を煽っておきながら、
実際は別キャラが攻略というWithYouみたいなことやってるのはいただけませんね。

しかし、制作者側とユーザーの求めるものの剥離が目立っているような気がする。
今回の流れを見るに、ねこねこはその辺りを完全に読み間違えているような。

どうも最近世の中では実妹厨という言葉が出来てるようで
実妹厨アンチな人とかサイトもあったりしますね
数年前に比べて呼称が付くほど実妹という存在が
認知されたかと思うと嬉しさみたいなものがありますな
まあ慎みある心をもたねばならんのですけど
(匿名希望さん)


実妹スキーなんてもっとニッチな属性でいいと思うんですけどね。
ソフ倫の規制緩和から、義妹が実妹に移行している面もあるようですけど。
近親相姦なんて推奨できるものではないし、
気持ち悪くて、忌避されて当然という空気のが個人的には好きです。
そこのところを作品の中でもはき違えてただ実妹だけで、
背徳感一切なしな作品が氾濫しているのがなんともいえないところです。

>同じレベル7でもその中に格付けがあるってことですか!

4機暴走中で水質汚染を進行形で行ってるのに、
7じゃ無かったのがおかしいと云うかなんというか。
黒アゲハントさん


陸続きの場所に数十年単位で住めなくなった土地があると思うと怖いことこの上ない。


index