2011.5a


Sun 11.5.1

2ch
最終回が神だった作品アルファルファモザイク
 ぼくらのの漫画版。設定は外道だけど、なるたるより100倍綺麗に終わった。

厨二心をくすぐる単語挙げてけデジタルニューススレッド
 今日の円環の理

毎日絶対見るサイト[天涯の森]より
 サイト更新の巡回先以外だと、東方夜伽話かな。

「かまいたちの夜」 の 怖かった思い出[everything is gone]より
 小学生の頃だったけどひたすらやったなー。

【速報】5月ここVIPかと思った速報
 そんなことよりキンタマ袋が蒸れる。

ホリエモン 「署名が集まれば仮釈放になるかも」…Twitterで署名活動始まる痛いニュース(ノ∀`)
 この嫌われっぷりは凄まじいな。私も別に好きじゃないけど。

やはり年を取るとオタクを続けるのは難しいのか?アルファルファモザイク
 スレでの発言は単に無気力になるだけで、ほかの趣味に移行しているわけじゃないな。

お前ら何連休よ? 大企業「10連休」 中小零細「暦通り」 ブラック「連休無し」日刊ニログ
 サービス業はむしろかき入れ時でござる。

イギリス王室結婚式でケイトさんの帽子がおかしすぎるとネットで話題に【2ch】ニュー速クオリティ
 レディ・ガガのプロデュース?

ネタ・情報
キュゥべえマシュマロ 3個入り630円 火あぶり・熱湯責めでも美味しくいただけます
 QBはまどかで一番好きなキャラです。

『Diablo III』の開発が最終段階、Blizzardのディレクターが発言
 日本で出るのかそこが不安でならない。でもカプコンはなー。

一般ネタ・情報
『笑っていいとも!』に潜入! しかし中継ストップの事態に......
 笑っていいのか?

アミバが民主党議員に指摘「ソースぐらい確認しろ」
 最後のケンシロウという単語に真面目腐ったことに対してのテレを感じる。

『消臭力』の美少年が歌うCMには震災にかかわる深い秘密があった
 今日初めてそのCM見たけど、意図に気づく人1%にも満たないだろ。

一般時事
韓国・北朝鮮:日本海、「東海」に 表記問題で共闘
 こんなくだらないことより、北朝鮮に迫撃砲で攻撃された問題はどうなった。

Appleは時価総額, 売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る
 ハード出した方が売れるのかな。

「校庭放射線量」で抗議の参与辞任 東大教授「容認したら学者生命終わり」
 NHKのニュースで見たけど、会見中に泣いてたぞ。

ユッケ食べた男児が死亡
 初めは生肉と報道されてたけど、ユッケは生で食うものだしな。

フランスTV局が福島原発をネタにして日本大使館が抗議 / マリオが原発処理している描写
 白人は日本人なんてしゃべる猿としか思ってないから仕方がない。

マイクロソフトにもハッカー攻撃判明=ゲーム利用者に注意喚起
 スーパーハッカーはLANケーブルで首吊ってくれないかなあ。


5月でございます。救いがない。

五月病の原因って、新環境のストレスよりもGWという大型連休の後、
学校や仕事がめんどくさくなってしまう事から生じるんじゃないだろうか!

▼メールフォーム

世間のGWなムードのなか、私は嫉妬に狂います

逆に考えるんだ、GWも自分には仕事があると…
(匿名希望さん)


毎日日曜日のニートに取って、大型連休は普段よりも心的な圧迫があります。
無駄に繊細な彼らは連休の方がダメージ大きいので、感じるのはもう憐憫しかありません。

エルシャダイ、どんな感じですか?
(匿名希望さん)


まだ買ってません。
レビューを見ると、ストーリーは微妙という意見が多かったのが気になった。


Mon 11.5.2

2ch
【画像】さっきダイの大冒険をまとめ読みしたんだけど…VIPPERな俺
 今日のク、クロコダイーン!!!

【速報】貞本版エヴァンゲリオンがヤバイもみあげチャ〜シュ〜
 持ち上げて落とすのは基本だからまだまだ油断できない。

エルシャダイが発売2日目にして早くも定価35パーセント引きの4980円にはちま起稿
 360版は!?

ガチでヤバい心霊スポット教えれ 人穴は行った
 花魁淵に行ったことがあるけど、道路工事してた。雰囲気台なし。

怖い話、未解決事件、失踪事件、猟奇事件とか考察しようずwwwあじゃじゃしたー
 地震の影に隠れた陰惨なニュースもかなりありそう。

【ありがとうソニー】個人情報流出に対してゲームの無料DL、有料サービスの30日間お試しの神補償カナ速
 懐が痛まない選択をするあたり、さすがですね。

一般ネタ・情報
死刑囚16人が実際に注文した「最後の晩餐」がこれ(画像16枚)
 金属製のフォークを渡すんだねえ。

死亡者が出た焼肉店を日テレ『深イイ話』が大絶賛 / 国民の声「番組のおかげで被害増えたのでは」
 んで、いくら貰ってるの?

運動不足は万病の元、休みの日に一日中家に引きこもる人の言い訳とその対処法
 走ることに楽しみを見いだせる感性がほしい。

デジタル・PC
iPhone 5 はA5と8MPカメラ搭載で秋以降、iPhone 6 は2012年前半?
 本当に来年の前半に出るなら、それまで3GSを使ってもいい気がしてきた。

iPad 2でどこが変わった? 完全にバラバラにして徹底分解検証!
 メモリは512MBだけど、1GのモデルはiPhoneを含めて来年移行かな。

一般時事
「ウルトラマン」海外利用権争い泥沼化 円谷プロvsタイ実業家
 契約書も持っているらしいけど、どうなんだろーか。

別の焼き肉店でも男児死亡…加熱用肉を生食提供
 卸業者が生食用の肉を販売していない以上、どうやっても言い逃れができないな。

井上雄彦:迫力の立ち姿 18メートルの巨大武蔵が原宿に登場
 これは一見して圧倒されるな。


ママンが海外旅行に旅だったでござる。

毎日がステーキフラグだ。

▼メールフォーム

>>毎日絶対見るサイト

ココDEATH(/ω・\) チラ
(匿名希望さん)


ありがとうございます。
そう言ってくださる方がいる限り、サイト更新は止めません!

実はこのサイトは恐怖新聞の又従姉妹の友人に当たるサイトなので、
見ると寿命が100日縮みます。今後とも宜しくお願いします。


Tue 11.5.3

時事
5pb.とサイバーフロント、Xbox 360「Ever17」発売日決定、プロモーションムービーを公開
 うーん、これホントに売る気あるの?

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』ラストシーンはこういうことだったのか ほか考察萌えオタニュース速報
 リボンが落ちてたのか! これは知らなかった。

ゲームで「レベル上げすぎると面白くない」ってのがよくわからない箆棒Co.,Ltd
 蹂躙より緊迫した戦いがしたいのです。

主人公が死ぬアニメ・漫画ってある?カゼタカ2ブログch
 デスノートは漫画史上、トップ5に入るほど悲惨な死に方をした主人公じゃないか?

2011年って結構激動の年だよな暇人\(^o^)/速報
 どう考えても戦後最大。まだ半年以上あるのが恐ろしい。

実は健康によくない習慣! 「毎日シャワーを浴びる」「毎晩8時間寝る」「便器に座る」無題のドキュメント
 シエスタできるような職場がうらやましい。

おまいら貯金いくらあるんだよ…デジタルニューススレッド
 実家寄生は金貯まる。

【ユッケ殺人】釈明会見でのフーズフォーラス社長がマジキチ【動画あり】日刊ニログ
 THE叩き上げの成金って感じだね。

宇宙怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 宇宙、それは最後のフロンティア。

mp3の192kbpsと320kbpsの違いが聞き取れないVIPPERな俺
 最近どうでもよくなってしまって、前のパソコンからサウンドカード移植してない。

【ユッケ食中毒】 日本人が食べてきたユッケ、殆どが「加熱用肉」…夏野剛教授「過剰反応よくない」と風評被害防止を訴え痛いニュース(ノ∀`)
 ユッケは昔から嫌い。

渋谷駅に飾られてる岡本太郎の絵に悪質ないたずら 東京都民の民度マジでヤバすぎ・・・・【2ch】コピペ情報局
 答えを言われなきゃどこに悪戯してあるのか全く気づけない。

ネタ・情報
TYPE-MOON(タイプムーン)の新作PV「魔法使いの夜」「Carnival Fantasm」「Fate/Zero」3作同時上映
 本当ならまほよはとっくに発売しているはずだったんだけどなあ。

一般ネタ・情報
2ちゃんねるで最近見なくなった死語ランキング、「キボンヌ」や「逝ってよし」「あぼーん」などが登場
 「w」が死語になるのはいつになるだろうか。

エイリアンが産み落とした緑色の卵のよう。アンデス山脈の「ヤレータ」
 中国の染色緑地化みたい。

謝謝台湾計画に19,245,494円集まる! 主催者「非常感謝台湾! これからも仲良しでいよう」
 「政府がふがいない」といった言い方をしないのは上手いな。

一般時事
やなせたかし氏 日本人の正義とは困った人にパン差し出すこと
 正義という扱いの難しい言葉で括らずに善意にしましょう。

ビンラディン容疑者を殺害 米特殊部隊、パキスタンで
 CoDのキャンペーンを想像するぜ。

ビンラーディン遺体は海へ、DNA確認後
 骨格標本作ろう。

中国でも「電力不足」深刻化 夏場に計画停電も実施へ
 発展途上国なんて停電なんて日常行事だろ。

校庭の土、上下入れ替えを検討 文科省
 土壌汚染ってそんなレベルでいいのか! コンクリとか使わないの?


▼メールフォーム

体内にコンピュータ埋め込んで走りながらでも使えたら考えたい(運動不足)
(匿名希望さん)


体に電気を流しましょう。
無意識に筋肉が反射的に収縮しますし。アレです。カエルの実験的な原理です。
でもそれが運動になるのかは知らない。連続させれば、代謝にはなってくれそうだけど。

>>見ると寿命が100日縮みます。今後とも宜しくお願いします。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

つまり…悠理さんはもう…
(匿名希望さん)


私はシリンダーに浮かんだ脳みそです。

>>実はこのサイトは恐怖新聞の又従姉妹の友人に当たるサイトなので、
>>見ると寿命が100日縮みます。

見続けて3年半ぐらいなので計算すると350年寿命が縮んだことに。
(匿名希望さん)


長生き!
ジャンヌ・カルマンも裸足で逃げるほどのご長寿ですな。
私がそんなギネスをぶっちぎりで更新する記録を阻害してしまった。


Wed 11.5.4

時事
魔法少女まどか☆マギカ : BD1巻 テレビアニメ史上最高の初週売り上げ オリコン
 ダークファンタジーだと。

2ch
刃牙っていつ頃から調子に乗り始めたっけ?デジタルニューススレッド
 バキは倒した相手に対しては殊勝な態度になる。賢者モードか?

GONZOと「初音ミク」のキャラデザ・KEIがタッグを組んだ完全オリジナル新作アニメ『こぴはん』製作決定ヲタク速報
 GONZO!

ノートPCは今買え。時期がいいアルファルファモザイク
 ミニノートを買っても持ち運びを考えるとスマートフォンの方が優れている。

東電社長、被災地の男性に「頭をつけて土下座しろ」とすごまれ、その場で土下座
 気持ちはわからんでもないが、冷静さをとことん欠いているな。

なぜ山梨はν速でいじられもせずネタにもされないのか ずるい【2ch】ニュー速クオリティ
 山梨のうどんはほうとうよりも、吉田のうどんのが上手い。硬いうどんでキャベツ載ってる。

スーパーマン、アメリカ国籍を捨てる 「もうアメリカにはうんざりだ。私は米政府の手先じゃない」【2ch】ニュー速クオリティ
 スーパーマンって宇宙人だったのか。

週休二日制になる前に働いてた人たちってすごいよねおもいっきり濁点
 絶対に無理だなあ。昔そんな職場だったけど。

ビンラディンを射殺した様子を映した”電撃の40分間” 固唾を飲んで見守ったオバマ大統領2のまとめR
 映画の世界より映画っぽいな。

ネタ・情報
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
 まあ予想はできた。

『Modern Warfare 3』の開発示す新たなヒント…ゴースト役の声優がポロリ
 ゴーストの過去でいいのね。そんな人気キャラになったのか。

一般ネタ・情報
何があったの?家に帰ったら犬が青くなっていた
 悪戯かと思ったら、そうじゃなかったでござる。

焼き魚の皮は食べますか?
 食うさ食うさ超食うさ。

デジタル・PC
白いiPhoneは黒より厚い? 消費者情報誌が検証
 あれ? 実際に検証した写真を見たことあるような。

一般時事
焼き肉店食中毒 仕入れ先も調査
 殺人ユッケ。

「悲しい」6割=ビンラディン容疑者殺害で調査−中国ネット世論
 アメリカに敵がいなくなったら、調子づいた中国を狙うんだろうか。

賠償金を集めるため電気料金値上げで国民大激怒 / 東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み?
 東電はそこまでして、自分たちの生活水準を下げたくないんだろうか。

コーラ通必見!世界一ウマイと絶賛されるナゾの「最高級コーラ」
 ちょっと飲んでみたい気がする。コーラと言えば、ペプシNEXしか飲んでないけど。


魅魔の宮殿

ようやく4000階突破ー。

ガクブル

ランキングを確認したら1381位だった。

目標としているランキング3桁はまだまだ遠いなあ。
でもいけないレベルじゃないので、ちまちまと頑張ろう。
大体この辺りまで来ると「★エクスカリバー」目当てで
停滞する人が多いから、自分が構わずガジガジ進んでしまおうか。
一応超強化用の「いろは」を集めるときは僅かな希望を賭けて、
1991解から始めることが多いですけど。まぁ出る気配はまずない。

▼メールフォーム

焼肉酒家えびすが島田紳助の「深イイ話」で紹介された時に丁度見てて、
紳助が「安物の肉で〜」の発言に大笑いしてた。
しかし今思うと実状を把握したうえでの痛烈な皮肉だったとか……まさかね?
(紳助至上主義さん)


紳助至上主義! ネットの世界じゃアウトローだ!
しかし、えびすから金貰っているだろうに「安物の肉で」と紹介する伸助さんぱねえっす。


Fri 11.5.6

時事
逆境無頼カイジ : 「強い意志」で命懸けのギャンブル描き話題に 震災後に表現変更も
 沼は何話に渡ってやるんだろうか。

2ch
ニコ動で爆発的な人気になったエルシャダイの初動はたったの5万!?【2ch】ニュー速クオリティ
 トータルで10万いくか微妙なラインだな。

【動画あり】焼肉えびすの社長、今度はジャンピング泣き土下座カナ速
 問題なのは土下座という行為ではなく誠意。

【闇】 ビンラディンを殺した闇の対テロ特殊部隊「SEAL Team6」 「闇」工作のプロ集団働くモノニュース
 やだ、格好いい。いろいろと刺激されるな。

東北被災者がプロ乞食過ぎる!? 酒やタバコ、ノートPCに40型TVを支援物資として要求働くモノニュース
 最新ノートパソコンは誰だってほしいよ! 一部がおかしいと全体が悪く見られるな。

【緊急速報】世界終了 観測史上最大の小惑星が11月8日に地球に 原子爆弾65000発分 これはオワタwアルファルファモザイク
 こういうのって毎年言われているよね。

ビンラディンのコラが海外ネットで空前のブーム レベル低すぎワロタwwwガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 こういう時の悪のりは各国共通だな。

ネタ・情報
【コラム・ネタ・お知らせ】 初めまして、ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです
 社長イスが酷い。

デジタル・PC
【5/5】Apple、iOS 4.3.3 ソフトウェアアップデートと Verizon iPhone 4用の iOS 4.2.8 を公開 - 位置情報データベースとiPodの曲順の問題を修正[制作のしおり]より
 例の位置情報以外にもアップデートしてますね。

一般時事
日本女性の平均寿命、90年後は95歳
 食の欧米化が進んで今後は早死にが増えるんじゃないの?

ユッケ販売中止相次ぐ 食中毒の影響で焼肉チェーン店
 牛角のユッケも販売中止か。


▼メールフォーム

ほうとうってうどんと言うよりは、麺の形をした味噌仕立てのすいとんみたいなもんです。
生地を打つときもうどんと違って塩を入れないので、煮込んだ際に汁に溶け出しますし。
(匿名希望さん)


ほうとうは観光地で食べると恐ろしく高いですね。
場所によっては1杯千円以上というのもザラという。

逆に吉田のうどんは塩分が多いので、やたらと硬いです。
コシがあるとかそんなレベルじゃない。
マイナーなうどんですが、キャベツが入っていたりと結構面白いうどん。

……え゛、アウトローなんですか?
(特に深い理由もなく適当に紳助至上主義と名乗ってしまった駄目な人さん)


2ちゃんねるを筆頭に島田紳助はネット界隈だとかなり嫌われています。
例の暴力事件もそうですが、番組を私物化するとこや、善人ぶった態度がその要因でしょう。


Sat 11.5.7

2ch
少し面白い漫画のワンシーンの画像あじゃじゃしたー
 GANTZはシュールなシーンが多いな、こうしてみると。

『モンハンポータブル 3rd』 460万本出荷達成!はちま起稿
 この売り上げならPSPで3rdGは出そうだけど、容量の問題があるんだよな。

初音ミクさんが米国カローラのCMに登場! アーーーーーーーッ!はちま起稿
 一体何が起こっているというの。

今日は井上トロの誕生日 こんな時だからこそ皆でお祝いをしよう!!   頑張れソニー!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 トロステだったら、クロ辺りがうっかりネタにしかねない。

殺人ユッケを絶賛した「深イイ話」打ち切りの危機カナ速
 深いな。

【動画】乙武さんの始球式に感動した!!!!!!!!なんでもちゃんねる
 ちゃんとボールが届いている! 運動音痴の国会議員が投げる球より全然いいな。

グッとくる名言をあげていけ情弱VIP2ちゃんねる
 将棋棋士名言集となってる。

App Storeのレビューの酷さは異常 2ちゃんをはるかに超えてる暇人\(^o^)/速報
 ★1のレビューは気が狂ってるのが多い。

なんで自炊しないの? 原価10円で腹いっぱいになって美味しい料理が出来るのに【2ch】コピペ情報局
 自炊は洗い物がなあ。油を使った後とかめんどくさいことない。

ネタ・情報
これは危険!『Dead Space 2』プラズマカッターのレプリカを改造して……
 ブルーレイの恐ろしさを垣間見た。

『ファイナルファンタジー VII』エッチなお店の未公開シーンが発見される(動画あり)
 これはなかなかの弩直球。CEROとかなかった頃だしなあ。

発売前から話題作だった「エルシャダイ(El Shaddai)」の売れ行きは善戦、消化率も好調に
 あんだけバンバンCM流しておいて、10万本届かなくても大丈夫か?

一般ネタ・情報
この気持ちわかる!多くの人が経験したであろうマクドナルドの罠
 いやいやいやいや。……まあやったけどさ。

ジブリ映画の中で「好きな主役以外のキャラクター」ランキング
 ユパ様じゃないの?

1948年、アメリカ空軍がUFOを撃墜し乗組員を回収する映像(2011年公開)
 野良グレイなら昨日山から下りてきてウチの畑を荒らしていた。

一般時事
日テレで紳助も絶賛、焼き肉チェーン土下座社長の伝説とは
 伝説というか、まあよくあるパターン。

仮設住宅、大半が都内に発注…地元業者が悲鳴
 「東京都のプレハブ建築協会と災害時の協定を結んでいた」
 THE癒着。競売入札させればいいのに。

枝野氏、賠償のための電力料金値上げは「利用者納得しない」
 観光産業全滅させたのがの問題だ。河口湖に外人いねえです。
 観光産業に対しては一切の保証はないだろうし。


▼メールフォーム

>毒ユッケ

焼き肉屋なんですから鉄板には困りませんよね。
ある意味もっとも焼き土下座に相応しい人かも知れません。
(匿名希望さん)


今年の夏は土下座が流行る!

東証一部東電社長幹部を筆頭に今最もクールで刺激的な行為がコレ!
そう、DO☆GE☆ZA!

その起源は邪馬台国までは遡れるというこの土下座!
一生に一度することも、されることも通常はあまりないとされているこの行為!
それが2011年から流行の兆しを見せている! 時代錯誤!
土下座で一時的に溜飲が下がっても、賠償をちゃんとしてもらわなければ意味ない!
そもそも土下座はすることであって、させることじゃないね!

みんな! 本格的に土下座が流行が始まる前に冷静になって、
土下座をすることされることの意味を一度考えてみた方がいいんじゃないかな!

以下、えびすの社長に焼き土下座禁止…しなくていいや
(匿名希望さん)


元々浅黒いから、焼き土下座をしてもそんなに変わらないかもしれませんね。
廃人同然になるだろうけど。


Sun 11.5.8

時事
注目映画紹介:「星を追う子ども」 新海誠監督4年ぶりの劇場版アニメ 少年少女の冒険物語
 秒速からもう4年も経つのか。

2ch
『Call of Duty: Modern Warfare 3』が来るぞおおおおお!!! オレ的ゲーム速報@刃
 ゴーストさーん! とりあえずオンが爆発物ゲーにならないことを祈る。

よく考えたらおかしいと思うゲームの設定あげてけ箆棒Co.,Ltd
 FPSで銃弾に撃たれても自然回復。

漫画で「人間は自分勝手で汚い存在」みたいな風潮なんなの?たま速報
 一部おかしな人間がいたらそれが全体だと思い込む見識の狭さは白痴。

漫画で「あ〜、クソ展開になってきたな」って思う展開もみあげチャ〜シュ〜
 筋骨隆々の男が噛ませ犬。幼女に嬲られてるよ!

『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵氏による最終話解説 他ネタ色々萌えオタニュース速報
 特に新しい情報はないけど、最期みんな死亡というのが確定した。

【閲覧注意】死に方が悲惨な有名人[everything is gone]より
 梶原一騎の娘が初っぱなから強烈過ぎた。

台北行ってきたから写真晒す暇人\(^o^)/速報
 おー、台湾中華うまそうだなー。

中国「ノルウェー政府、貿易協力復元したいなら劉暁波のノーベル賞を謝罪せよ」長文乙!中国系2chまとめblog
 これぞ中国クオリティ。

デジカメを買おうと思う  画素数が多いのを買えばいいんだろ?ニュースアワーズ
 母親がF31fdをぶっ壊した。コンデジでトップ3に入るぐらいの名機なのに。

デジタル・PC
AndroidってiPhoneと何が違う!?
 内蔵メモリが少ないのはいただけないな。

各ブラウザからパスワードを抜き出すフリーソフト「WebBrowserPassView」
 こんな恐ろしいソフトそうないんじゃないか?

一般時事
ソニー:プレイステーションネットワーク再開延期 監視機能やデータ保護の強化のため
 360ユーザーでよかったと初めて思いました。


▼メールフォーム

少女秘封倶楽部復活ッ!我が世の春が来たあああ!
例大祭ではシングルカットの頒布みたいなので、
夏にアルバムが出るという事でしょうか。
(匿名希望さん)


秘封はずいぶんと久しぶりだなー。
夏にアルバムがでると、今回のCDはレアになるかもしれませんね。
例大祭で余ればメロンで独占販売かな。でも実質新曲は一曲だけか。

>野良グレイなら昨日山から下りてきてウチの畑を荒らしていた。

それ毛が生えてませんでした?
だったらヒバゴンですよ。
毛が無かったならカッパかも知れませんが。

そんなことより、団鬼六先生のご冥福を祈りましょう。
(匿名希望さん)


広島原産の類人猿でしたっけ。
四八(笑)の伝説の糞シナリオでヒバゴンが出てきましたね。
飯島健男も学校であった怖い話の頃は面白かったのにどうしてこうなった。

そしてそのヒバゴンがまさか東日本までその生息域を広げていたとは……。


Tue 11.5.10

時事
カプコン,5本のミリオンタイトルを達成! 2010年度は過去最大売上高を記録
 モンハンは当初ニッチなゲームだと思ったけど450万本は凄まじい。

2ch
key『Rewrite』FESまとめ 6ルート、ロミオ3殿2竜騎士1とのこと萌えオタニュース速報
 ロミオ駄目だしされたか。

TVアニメ『Fate/Zero』PV第1弾公開!クオリティすげえええええええ!萌えオタニュース速報
 ディーンよりは期待できそう。そしてイリヤが可愛い。

【閲覧注意】まじで眠れなくなったほどの怖い話哲学ニュースnwk
 世にも奇妙な話は今見るとチープさを感じるけど、エネルギーはあるな。

政府 「この夏はエアコン使わず扇風機を」…家庭用節電メニュー発表痛いニュース(ノ∀`)
 議員さんたちの家庭で使っている消費Kw数を基準にすればいいじゃないかな!

Windows 8  2012年発売かVIPPERな俺
 これまでのペースを考えれば、普通なんだけどXPが長すぎた。

刃牙に出てきた最強死刑囚5人組って何だったの?情弱VIP2ちゃんねる
 その場のノリで描いているようにしか思えなかった。

中二病が好きな言葉100選デジタルニューススレッド
 アンチテーゼ。

2chを震撼させた歴史的な画像を貼っていこうぜゴールデン五月病タイムズ
 微妙に偏っている気がするけど、大体有名だ。

「窓の手 2010 for Windows 7」(正式版)を公開致しました。ここVIPかと思った速報
 昔はこれとWinXP高速化+を入れてたなー。なつかし。

一般ネタ・情報
新種?特殊?お尻にピンクの花が咲いた虫が捕獲される(アマゾン)
 動きが機敏でおっかねえ。何このクリーチャー。

ストリートファイターシリーズについてあまり知られていない20の秘密
 ストリートファイターの実写版は概ね黒歴史か、著作権違反だな。

5歳で赤ちゃんを産んだ女の子 / 赤ちゃんの父親は不明
 生後8ヶ月で生理ってどういうことだ。

民主党元議員に魔法少女のオファーが来た
 アミバみたいに諭すわけではなく、悪のりQBさん。

一般時事
ハリウッド実写版『AKIRA』の金田役にキアヌ・リーブスが内定か
 金田がオッサン!

<水木しげる>89歳でマンガ連載開始 「ゲゲゲの家計簿」 下積み時代の苦労を生々しく
 おー、精力的だ。流石屁を自在で操れる男。

どうすれば防げる? 「5月病」対策
 5月はふて寝強化月間。

2年で設備投資1兆円、“つながるソフトバンクモバイル”目指す――孫正義氏
 僻地だと国道逸れると使えなくなるでござる。

iPhoneやiPadを製造するFoxconn、相次ぐ自殺を受けて工場勤務者に「自殺しない」という誓約書に署名させる
 それって既に自殺しかねない労働環境と認めているようなものでは。


▼メールフォーム

筋骨隆々の男が噛ませ犬。幼女に嬲られてる。

幼女が噛ませ犬。筋骨隆々の男に嬲られてる。

反対にするとヤバイ!
(匿名希望さん)


それだと一気に陵辱もののエロ漫画。
剛直に貫かれて、白目をむいた幼女の「ヒギィ」という台詞がよく似合う。

でもむしろ幼女に嬲られるのを推奨します。
幼女の逆レイプなんて今のトレンドじゃないですか。それだけでご飯3杯食べられる。

あれ? もともとエロ漫画の話だっけ?
……うん、エロ漫画でいいや! それならみんな幸せ!


Wed 11.5.11

時事
『ファイナルファンタジーXIII』がお手ごろ価格になって7月に登場
 現状で既にお手頃価格じゃね!

TVアニメ『Fate/Zero』の放送時期が2011年10月に決定! 公式サイトではPV第1弾を公開中!
 楽しみだけど、グロシーンはどうなるんだろうね。

2ch
『Diablo3』のベータが始まる!!![かーずSP]より
 メインスタッフは軒並み移動したけど、開発期間の長さからクオリティを期待したい。

『まどか☆マギカ』BD/DVD3巻ジャケット絵公開!もうあの頃には戻れないだろ…常識的に考えて… 萌えオタニュース速報
 QBが可愛いんですけど。

エルシャダイのオープニングに出てくる文字を解読したらアニソンの歌詞だったはちま起稿
 本当だとしたら萎える話。

エロゲメーカー「Aile」がニコニコ動画に激怒 「徹底抗戦します!」痛いニュース(ノ∀`)
 ノベルゲーをアップされたらゲームを買う意味ない。映画そのままアップロードと一緒。

杉村太蔵 「国会の乱闘はヤラセ。事前に通知があり、全て役割分担が決まっている」【2ch】コピペ情報局
 なんだ相撲と一緒か。国会乱闘審議委員会の出番だな。

【速報】5月11日2のまとめR
 11日というのは一種の契機だ。

ネタ・情報
「Fallout: New Vegas」のDLCは本編エンディング後のプレイを可能にしない、Bethesdaが明言
 バーンドマンかっけー。松脂で燃やされたんだっけ。次のDLCの公開はいつになるんだろうか。

ファミコンが他社ハードを次々と撃破、ゲームハードの戦いの歴史を戦争風に描いたムービー「ゲーム機戦争」
 コレ面白いけど、記事で見るものじゃないな。ひたすら長い。

一般ネタ・情報
クレジットカードはどこで使う?
 1000円以上の買い物だと使えるところじゃ大体使う。

デジタル・PC
マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に
 360のボイスチャットはウンコだからな。これで音質改善されるか?

一般時事
「焼肉よりフグで死ぬ人多い」 焼肉店経営の小倉智昭に非難殺到
 そういう比較をしている場合じゃないと。死人が出ている事実には変わりない。

牛丼3社、週明けから値引き=最安値は松屋の240円
 すき家は250円か。たまに三色チーズを食べたくなる。

AndroidがiPhone逆転 国内スマートフォン出荷3.7倍に・10年度
 iPhone5はやっぱり9月なのかねー。もう6に目を向けている人も多いですけど。

地震の時に安全なのは家の“中”…それとも“外”?
 とりあえず、地震が起きたら小学校の校庭に行こうと思います。非常事態だからいいよね。

中学生ボランティアに「毛布がない」と不満ぶつける被災者
 子供に対してイライラするようになったら、被災者の心証がどこまでも悪くなるな。


関東甲信越では先日から長雨が続いています。

その雨に放射性物質が含有しているじゃないかと思うと、胸が高鳴りますな。
……ひょっとして恋という名の不整脈でしょうか?


Mon 11.5.12

時事
筋肉むき出し!モンハン×進撃の巨人でグロいアイルー誕生
 インパクトは強烈だけど、他にコラボする要素はいくらでもあったと思います。

2ch
「スラムダンクの好きなシーン?安西先生バスケがしたいですのところかなw」VIPPERな俺
 バッシュを買いに行くシーンじゃないの? 桜木ってどうやって生活してんだろ。

面白い4コマ漫画貼ってけ暇人\(^o^)/速報
 方向性はよりどりみどり。

喫煙厨ざまあwww タバコ23銘柄廃止 草でも吸ってろアルファルファモザイク
 タバコをかっこつけ以外で始める動機ってあるのかね。

7時間睡眠が最強であることが判明アルファルファモザイク
 二度寝の為に生きているようなものです。

「飲み物、売ってまーす」 日本一小さなセブンイレブンが話題に人生VIP職人ブログwww
 雨が降ったらお休み。

ネタ・情報
まどかマギカが語り尽くされても誰も書きそうにないので、アメコミ版沙耶の唄の長文レビューを訳してみた。[かーずSP]より
 フミノリの顎が割れている事で有名なアメコミ版。

魔法少女まどか☆マギカ、三つの関連コミックスが発売間近!
 原作組の強さがかずみの聖団を見れば判るとかなんとか。

デジタル・PC
新次元ブックマーク管理機能が搭載する「Sleipnir 3 RC」
 最近ブックマークが増えることも経ることもないな。

一般時事
男児が拾った「手榴弾」は防犯ロックでした 福岡・飯塚、一時は避難騒ぎ
 そんなことで呼び出された陸自もびっくり。警察は判断できなかったんかね。

吉野家、今度は東日本限定で牛丼110円引き:並盛は270円に
 近所にある牛丼屋が強盗のよく入るすき家しかない。強盗されているのに深夜女性店員が一人でいることのある店です。

はやぶさ、次は安心の旅に 14年に後継機打ち上げ
 >はやぶさのようにドラマチックにならないよう、当たり前のように行って戻ってくることを目指したい
 何気に名言。ドラマ性があったほうがスポンサーがついたり、助成金の対象になっている気がしないでもないけど。

人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし
 人権擁護法案に比べると名前が大分物騒になってるな。
 全く名前だったら、自民の手柄になるからという浅慮さが滲み出てる。

「福島小学生が原発放射線で死亡」 坂本龍一ツイッターでデマ「拡散」
 坂本龍一は情弱だったのか。

環境省、TシャツやジーンズOK 夏場は「超クールビズ」
 うちの職場は夏だろうが節電だろうが、ネクタイ必須なんだろうなあ。悪しき風流だ。


▼メールフォーム

>現状で既にお手頃価格じゃね!

近所のbookoffなどでは現状で既にBEST版より安いというこの事実。
(匿名希望さん)


FF13はオワコンといっても、それはもう中傷じゃなくなっている。
というか、元から終わっていたから始まってもなかったか。

ゲームの内容以前に動くPCをそう用意できないところからスクエニは考えた方がよかったよね。


Sat 11.5.14

時事
「DARK SOULS(ダークソウル)」の発売月が9月に決定--公式サイトでは見所満載の最新トレーラーが公開!
 PS3でしか販売しないのがなあ。360に移植したら即買いなのに。

2ch
閲覧注意】衝撃的な事故動画貼ってけ暇人\(^o^)/速報
 こういう事故が起きる度に人間って頑丈だなと思うこともある。

HDDは終わコン 2012年にもSSDがメインストリームにアルファルファモザイク
 SSD使っているけど、PC起動の速さと無音であることぐらいしか実感ないな。

世界遺産の森林、無断伐採 「日当たり悪い」という住民の苦情受けニート速報VIB
 世界遺産以前に私有地の土地を勝手に伐採ってどういうことなの?

福島第一原発1号機「メルトダウン」…東電認める痛いニュース(ノ∀`)
 そろそろ押し入れにしまった肩パットの埃をはたくか。

[芸能] 内田裕也逮捕(´A`)<咳をしてもゆとり
 セックス、ドラッグ、バイオレンスに続くロックの新要素。脅迫、家宅侵入。

宇宙から撮った核実験の写真が怖すぎる。爆発の煙で地球が覆われとるニュースウォッチ2ちゃんねる
 ラーイーヤー ラライヨラ 空に見事なキノコの雲

一般ネタ・情報
豪動物園からさらわれたコアラを保護、駐車場のゴミ箱から発見
 生きているようでなによりです。

デジタル・PC
「自動節電プログラム」でパソコンの節電を簡単に!
 ノートパソコンを使うようにすれば、圧倒的な節電になるね。
 しかし節電意識下がってきているなー。2ヶ月もすれば酷い目を見そうだ。

一般時事
政府が非公開にした福島第一原発3号機の惨状写真極秘入手
 1号機以外もほぼメルトダウンしているともっぱらの評判。

ゼンショーが外食最大手に 売上高でマクドナルド抜く
 すき家の牛丼。
 テイクアウトして自家製温玉を入れて食うことを月1ぐらいでやってます。

マクドナルドが一部商品の価格改定、「マックポーク」などの値上げも。
 マックポークが120円だと……。もうマックに行く価値ないな。

専修大学が「BL(ボーイズラブ)小説研究」の授業を開講中、音読や各自の意見を口頭で発表する機会も
 意味が分かりません。

登山家の尾崎隆さん死亡 エベレストで体調崩す
 基本遺体は回収されることなく、放置らしいですね。

<パワハラ警部補>部下にラーメン代払え 警視庁が停職処分
 それだけじゃなくて、骨折もさせている。うん、スバラシイほどの屑だな。

家庭の15%節電、こうすればOK 政府「家庭の節電メニュー」
 >一番手っ取り早いのはエアコンをオフにして扇風機を使うことで、一気に50%を削減できる計算
 それが出来れば誰も苦労はしないと思います。


▼メールフォーム

>タバコをかっこつけ以外で始める動機ってあるのかね。

コーヒーみたいに単なる嗜好品として吸い始める人だっているんですよー

それはそうとぶんぶんはまd(ry
(匿名希望さん)


嗜好品というのは判るけど、百害あって一利なしの発がん性物質だと判っているのに
わざわざ金を払って吸おうと思うのがなあ。
コーヒーもそう体にいいものじゃないけど、それと比べると明らかにデメリットが多すぎる。
体力も落ちるし、飯が不味くなるし、財布も薄くなっていく。

とまあ、いろいろと野暮なことを言っておきながらも、
人間ものはなんて生き物は、夜更かししたいし、ジャンクフードも食べたいものです。
そう合理的には生きられないと考えれば、喫煙の気持ちも分からなくもありません。

ぶんぶんはそのうち書きます!
展開的に一気に終わりまで書き上げても良いぐらいなので、あとはモチベーション!


Sun 11.5.15

時事
アニメ質問状 : 「逆境無頼カイジ 破戒録篇」 障害乗り越えアニメ化 話題のエンディング、美心がシンクロ
 本編とエンディングの落差。

『鬼哭街』サンプルボイス追加! 「電撃オンライン」にて声優インタビュー掲載!!
 人呼んで紫電掌!

2ch
【速報】HUNTER×HUNTER 8月復活か!?アルファルファモザイク
 8月と言っても遠い話だ。

ワンピースの声優の年齢層やべぇぇぇぇぇwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 大塚周夫って80過ぎてたのか! 山田先生!

【オヤスミ♪】 快適な睡眠は、まず枕から。 ぐっすり眠って疲労回復・ストレス解消VIPPERな俺
 メディフローウォーターベースという枕を愛用している。肩こりになりにくくなる。

プレステ・ネットワーク再開 ソニー (´A`)<咳をしてもゆとり
 360は年会費が掛かるけど、ほとんど使ってないなあ。CoDをたまにやるぐらい。

東北震災被災地に乱立する謎の看板アルファルファモザイク
 恐ろしい話だけど、看板立てる奴らもアホだな。

福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める痛いニュース(ノ∀`)
 1年もすれば、全然終息してなくても報道しなくなりそう。

ビンラディンの寝室から大量のわいせつビデオ痛いニュース(ノ∀`)
 偶像化を防ごう計画。

アメリカ人の忍者好きは異常暇人\(^o^)/速報
 でもアメリカの忍者は明らかに忍んでないよね。

ネタ・情報
『コール オブ デューティー モダンウォーフェア 3』の公式ティーザートレーラーが複数公開(動画あり)
 ゴースト主人公の過去編のはずなのにマカロフっぽい声が。

まどのフォント[制作のしおり]より
 まどマギフォント。

フォト蔵 「テスト裏にキュゥべぇ描いたら先生がこう切り替えしてきた」[STAR LIGHT PARADE]より
 揃って絵が上手いなー。

一般ネタ・情報
巨大ドブガイ次々に発見…長さ28cm・重さ1.9kg=中国
 で、この貝はいつ爆発するんですか?

自殺志願者が自殺防止NPOから止められるまでの一部始終
 死ぬ前に電話するのって結局は止めてもらいたいだけとしか思えない。

デジタル・PC
次期iPhoneは「iPhone 4S」と呼ばれ、9月にリリースか!?[everything is gone]より
 Sかー。それだったら、本当に5まで待つかなあ。

抜け出したい場面でどうぞ 着信「ねつ造」できるアプリ
 ぼっちを否定できるね!

一般時事
お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」
 最古の記憶は三歳の時の誕生日会だ。薄暗い部屋に蝋燭を灯してまるでサバトだった。

「ONE PIECE」が中国の新聞で連載開始、初の試みに歓喜するファン続出。
 あたしんち的な位置づけですか。しかし最近またつまらなくなってきた。

「表現の自由」では許されない エロマンガ「自粛案」の顛末と、児童ポルノ法改定強化の危機
 規制派はただ既得権が欲しいだけ。


ポリス沙汰

14日の昼を丁度過ぎた辺りの時間。
いつのものようにベッドに寝転び、iPhoneで投稿サイトの官能小説を嗜んでいました。
文字列から怪しく踊る肌色を想像していると、画面が突如暗転。
知らない番号が画面上に表示され、けたたましく電話が鳴り始めました。

その番号は携帯からではなく、固定電話の番号。
同じ県内ではありましたが、市外局番からして、かなり遠い地域でした。
接客業という身分上、変な電話が鳴ることは多い為、
なるべく知らない番号は極力出ないようにしています。
なので、今回もその例に洩れず、そのまま放置することにしました。
ですが、その番号は一向に鳴り止まないどころか、
一度切れたと思っても再度けたたましくベルを鳴らします。

暫くして電話は鳴り止みましたが、身に覚えのない番号に一度高まったエロスは一気にだだ下がりです。
すっかり興が冷め、何の気なしにその掛かってきた番号をグーグル検索に掛けてました。

通常、電話番号を検索したところで何かに引っかかることはありません。
なので本当に何の気無しの行動だったのです。ですが、その番号は検索に掛かりました。
それもかなりの件数が表示されています。
……そして検索結果に表示された内容を見ると、私の背筋にぞくっとしたものが走りました。

そう、それは記事の見出しでもあるように警察署の番号だったのです。
それも最寄りの警察署ではなく、県警。つまりは県の警察本部。思わぬ事態に頭は混乱。

身に覚えはまったくありません。清廉潔白です。
だとしても、流石に警察からの電話を放置し続ける剛胆さは私にはありません。
あわわあわわと、すぐに履歴からダイアル。そしてそれは当然のごとくポリスに繋がりました。

緊張の一瞬です。
しかし電話を折り返ししたという旨を伝えても、相手方の警察は要領を得てくれません。
県警だけあって、様々な部署が電話を掛けますし、表示されるのはその代表番号。

考えてみれば当然なんですが、都合良く自分の必要なところには繋がってくれないのです。
結局、受付の人は「また掛かってくるのを待ってください」と伝えるだけでその電話は終了。

そうなってくると、余計に掛かってきた用件が気になってしまいます。
そもそもなんで家の固定電話ではなく、私の携帯電話に直接掛けてくるのか。
普通何かしらの用件があった場合、公の機関は固定電話に掛けてくるものではないのでしょうか?

頭のなかは不安と猜疑心に満ちあふれて、待てど暮らせど電話が掛かってきません。
実際はそう長くなかったかもしれませんが、心が落ち着かないと時間は長く感じるもの。

いっそ殺せと思い始めた頃、ふと自分の発信履歴を見てあることに気づきました。

iPhoneのブラウザであるsafariで、数字の羅列があるとそれを電話番号として認識し、
ワンタッチで電話を掛けてしまうという糞みたいな機能があります。
そう言えば、官能小説の投稿者番号をいろいろと触っていたら、どこかしらに電話してしまったような。
そう思って発信履歴をよく見てみると、「11030522」というどこか見覚えのある上三桁ががががが。

なんてことはありませんでした。私自らがポリスにコールしていました。
110と頭に入力してあれば、下の数字が適当でも警察に繋がってしまうんですね。一つ勉強になりました。
つまりは私がワンコールで切った発信を、警察が何事かと思い電話を掛けてきたようです。わお。

なんだそんなことかと安堵を感じると同時に、明らかにこれは私の過失です。
こうなってしまえば、弁明の余地はありません。
次に警察から掛かってきたら、私はどう言い訳すればいいんでしょうか。
上記のことを説明して、警察が納得しくれるでしょうか?
こんなことをいちいち説明すると、頭が狂っていると思われかねないのではないでしょうか?

今最も願うことは、今回の電話を警察が悪戯と判断してくれること。ただそれだけです。

▼メールフォーム

>こういう事故が起きる度に人間って頑丈だなと思うこともある。

でも中途半端に頑丈なんだよね
(匿名希望さん)


仮に生き残っても、とんでもない障害が残るかもしれませんからね。
どうなっても生きていたいと思うかもしれませんが、当然そうじゃない場合もあるでしょうし。


index