2011.5b


Tue 11.5.17

2ch
ラストエリクサー「えっ!もうラスボス倒しちゃったんスか・・・」箆棒Co.,Ltd
 ラスボス戦でも勿体ない症候群。

阿蘇山がヤバイらしい!!!!!!もみあげチャ〜シュ〜
 生きているうちに大変なことにならないことを祈るばかりです。

注文していたノートPCが届いた。これだけは入れとけってツール教えろアルファルファモザイク
 最近はこの手のツールをどうも使いこなせない。

鹿児島湾で180年分ものレアメタル大鉱床発見 ※アルファルファモザイク
 中国がどんな難癖をつけて、鹿児島は中国の領土だったかと言ってくるか楽しみです。

「さ、眠ろうかな」と思った矢先にありがちなこととかちでVIP
 眠ろうと思ってベッドにつくと、なかなか眠れないという。

ダウン症の生後4カ月長男殺害 母親逮捕特設ニュースちゃんねる
 こういう場合って情状酌量の適応はどうなんだろうか。
 まあ40歳間近の出産ならそのリスクと覚悟も考えておけと。800人に1人だ。

「ろくでなしブルース」ドラマ化決定痛いニュース(ノ∀`)
 漫画だと苛つかないのに実写だとDQN描写が鼻に付く。

【神新聞】 「計画停電」はヤラセだったことが判明 東電と経産省が情報操作 民主議員と東京新聞が暴露VIPPERな俺
 夏は乗り切ってもらいたいなー。

ネタ・情報
東京都漫画規制条例で、都が名指しした「不健全指定図書」候補6作品
 どれも知らんけど、本当にさじ加減一つなんだろうね。

アサメグラフ アニメ特集11
 まどマギがメイン。

マップや武器画像も多数『モダンウォーフェア 3』マルチプレイのリーク情報(ギャラリーあり)
 楽しみだけど、スカイリムと発売日かぶりそうだ。

一般ネタ・情報
毎日間食3人に1人、女性は男性の2倍以上
 その観点でいくと深夜に起きているべきじゃないよな。

「地下鉄でアゴを乗せる場所」や「おしりのにおい消し」などものすごく要らない発明品15個
 欲しくない以前に気が違っているとしか思えないものが多数。

デジタル・PC
iPhone 4、「最速で売れた携帯ゲーム機」としてギネス記録
 iPhoneはゲーム機である以前に携帯電話じゃ。

ソニー「PlayStation Network」、サービス再開も再びアクセス不能に
 もう踏んだり蹴ったりだ。

世界初のワイヤレス充電対応スマートフォン「AQUOS PHONE f SH-13C」フォトレビュー
 充電しながら使えないのはどうなんだろうか。

一般時事
メルトダウンは3月11日…初動の遅れ裏付け
 しかも官総理は視察時に気づいていたらしいですよ!

実際払えるの? 孫社長の義援金100億円未入金
 資産がいくらあっても100億を現金化するのは相当大変でしょうし。

弥生期遺跡に巨大津波の痕跡 東北太平洋沿岸 1000年ごとに3度襲来
 次は東海沖だ。


▼メールフォーム

iphoneではよくある事故、だけどこれは凄いw
でも、処理落ちで軽く触れただけで強制長押しの
状態になることもあるのでいい加減どうにかして欲しいですね。
(匿名希望さん)


SSの投稿掲示板は大体数字の羅列があるのが憎らしい。
iPhoneは何でも確認せずにガンガン発信してしまうのがなあ。
safariだけに限らずに大体のアプリがワンタッチ発信だし。
マップ機能を使っている時もうっとうしいことないです。

アメリカでも911のような緊急番号がダイアルの途中に含まれていたら、911に繋がります。
虐待を受けている子供のように通報を悟られると困る人のためらしいですが、
それを子供が知ってるとは思えませんねー。
(匿名希望さん)


まさかのアメリカ。
そんな配慮によって私の今回の騒動が引き起こされたというわけか。許すまじアメリカ。
もっともこれは日本の話なので、今回の件とは全く別なんでしょうけどね。
日本じゃ110番を急いで入力して間違えた時の為の配慮なのかな。よくわからんけど。

>>ポリス沙汰

こんなときどんな顔すればいいかわからないの……
(匿名希望さん)


半笑いでいいと思うよ。もしくは嘲笑。

入れてて良かった発信確認。
え、iPhoneには無い? こりゃ失礼・・・
(匿名希望さん)


iPhoneにはないです。
スタイリッシュさを求めるジョブス様にそんな機能は蛇足なんでしょう。
何にしてもワンタッチで電話を発信するのはちょっとした恐怖です。

>しかし最近またつまらなくなってきた。

ぶっちゃけ、ワンピースが面白いのってルフィの
顔に縦線入ってるときだけだと思うですよ。
黒アゲハさん


ええ、どうせわたしゃ無能だよ。つまりはまる子モードですね。
まあワンピースは肉を食えば回復する時点であんまり真面目に読むべきじゃないかもしれません。
多分あの魚人も肉食えばみるみるうちに傷が治っていったはず。それを怠ったのは自らの過失。


Wed 11.5.18

2ch
荒木先生の新作『ジョジョリオン』の色付きビジュアル絵公開! 緊張してきたやらおん!
 首に☆の痣があるから、ジョースター一族か。

プレイステーションの起動音って何であんな怖い必要があったの?ワラノート
 言われて見れば怖かったかもしれない。でも未来チックだと今でも感じる。

【速報】 HUNTER×HUNTER 28巻 2011年07月04日 発売決定!!暇人\(^o^)/速報
 ゴンさん巻か。

50年前はネットで世界中と会話できるなんて想像もしていなかったおもいっきり濁点
 人為的に催眠オナニーを起こす装置とかほしいよね。

放射能広がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 原発30キロ圏外で避難基準超える地域拡大中【2ch】ニュー速クオリティ
 放射能問題が出てからずっと言われているけど、避難範囲は半径で算出することじゃないよね。

お前らネットを2日間ガマンできる?もし出来なかったら完全に「依存症」な 無題のドキュメント
 やろうと思えば出来るだろうけど、未消化のゲームを潰しているだけだろうな。

Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるようにハムスター速報
 余計なことをしてくれるな。職場の無線LANがiPhoneで使えなくなってしまった。

一般ネタ・情報
戦国時代からタイムスリップ? Yahoo!知恵袋の「刀」に関する回答が話題に[カトゆー家断絶]より
 脂で切れ味が落ちるというのは迷信なのね。

アリの頭部に寄生して発芽に有利な場所に移動させ死ぬ時間までも操作する恐怖のキノコ
 レウコクロリディウムと比べるとちょっと地味だけど十分恐ろしいな。

泥まで食べる! 食欲が止まらない6歳児
 プラダーウィリー症候群か? CSI:NYでやってたな。

一般時事
起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準
 金貰ってるんだからちゃんと仕事やれというだけの話なのに。

岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」
 理解があるけど、対しては悪戯の作品に対しては凡庸と言ってるのがなんだか。

中学生の6割がチェーンメールの受信経験あり…日本PTA協議会調べ
 「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」


▼メールフォーム

児玉清さん、死んでもうた。
(匿名希望さん)


一報を聞いた時にはかなり驚きました。
胃がんはかなり痛いと聞きますし、苦しい思いをされたんでしょうか。

>最期の……、アタックチャンス……ッ!

なんか吹き出してしまった
見てみようかなアタック25久しぶりに
あの司会の声も聞きたいし
(匿名希望さん)


まだ児玉清さんの収録分が残っているんかな?
普段はあまり見ないけど、こうなってくると見たくなるのは悪い性分だ。
そしてコロンビア。

ワンピは上下の波がはっきりしてるから長続きしてるような気も。
逆に調子が上がりっぱなしでも逆に人気が出なくなったりしますし。
(偽馬鹿さん)


今の魚人編は昔から温め続けて来たネタというのはなんとなく伝わってきますけど、
戦争編の盛り上がりを一度経過した後だとどうも今の展開が地味に感じてしまいます。
そうじゃなくとも、設定を積み込み過ぎていているし、読んでいて疲れる。

あとクルー全員の一対一のバトルがまた始まらないことを祈るばかり。


Thu 11.5.19

時事
マンガ新連載:「ジョジョリオン」 新たなる「ジョジョ」の世界へ 過去シリーズのファンもニヤリ
 軽くネタバレを拾いましたけど、いろいろと凄いことになってた。

魔法少女まどか☆マギカ:外伝マンガ2作がトップ5入り シリーズ50万部突破
 漫画のスピンオフならこれが終わってもまだまだ出そうだね。

2ch
【速報】『モンスターハンター Dynamic Hunting』が6月配信予定!終わコン速報
 グラフィックは頑張ってるけど、ただそれだけっぽいな。

このマンガが面白い!アルファルファモザイク
 新井英樹のザ・ワールド・イズ・マイン。
 同じ作者のRINもそうだけど、最後はどうもなー。

「スーパーサイヤ人に言われて」殺人未遂の被告に執行猶予付き判決 東京地裁【2ch】ニュー速クオリティ
 心神耗弱や心神喪失の厳刑無罪は本当に理解できないな。
 これが一般的な市民感情だと信じるなら、この点だけは陪審員制に期待したい。

渋谷駅壁画イタズラ事件で、芸術家グループ『チン←ポム』が自らの仕業と表明 「すべきことをやった」【2ch】ニュー速クオリティ
 顔が出るとただの売名としか思えなくなるな。

【画像あり】モアイを掘ってみたら身体が出てきた2のまとめR
 地中に埋まっていた胴体の方が地上部より長いじゃないか。

PCに慣れてきた奴にありがちなこととかちでVIP
 CPU使用率をデスクトップ上に表示しだす。

有名大学卒のイケメン 「DQNネームのせいで就職できない」痛いニュース(ノ∀`)
 誰でも一発で読める名前ってホント生きる上で重要だと思う。

ネタ・情報
ゲームの歴史の中で最も撃破困難なボストップ10
 モーコン2のシャオカーン。本当にデバッグしたのか怪しい強さ。

一般ネタ・情報
「がんばろう」をやめるべき3つの理由
 『がんばろう』と心で思ったならその時既に行動は終わっているんだ!! 『がんばった』 なら使っていい!!

デジタル・PC
一部の旧型Xbox 360で新ディスクフォーマットが使えない可能性&MSの太っ腹対応
 うちの360はレッドリング対応の頃なので、普通に危なそうなんですけど。

予算は10万円。動作が速くて、見た目も“かわいい”PCがほしいの
 >女子にPC自作を頼まれることだってあるはずだ
 うるせーばーか。

一般時事
次世代モデル「iPhone 4S」が8月出荷、9月発売との報道 - 台湾Digitimes
 これが本当だったら3GSの機種変を5まで待つかなぁ。

ドコモが紛争処理委に業界初の斡旋申請 ソフトバンクへの接続料引き下げ訴え
 ソフトバンクの接続料は他社キャリアへ電話する気をなくさせる。

キアヌ・リーヴス、実写版『AKIRA』に出演はなし!代理人が発表
 まあオッサン金田路線はまだまだあり得るけど。

神木隆之介、『サマーウォーズ』に続くマッドハウス作品『とある飛空士への追憶』に声優出演!ヒロインは美少女・竹富聖花に
 そういや、サマーウォーズをまだ観ていなかった。評価両極だよね。

田代まさし被告に懲役4年求刑…覚醒剤事件
 出てくるときは58歳! 還暦間近!

「お湯が噴き出した」「源泉が枯れた」 震災で全国温泉地にさまざま異変
 「泣いた子供がもう笑った」


▼メールフォーム

主人がオオアリクイに殺されて…
Pixiv見れるならどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18750821
(匿名希望さん)



PixivアカはSSを読むために取っているので、見られますとも。
その画像は先だって、ニュースサイトで拝見しましたぜ。
むしろそれで思い出したからこそ、コメントで書いたという。

その画像の奥さんは格好いいけど、
実際体は疼いて疼いてしょうがないと思うと、逆にそれが萌えますな。


Fri 11.5.20

2ch
「60歳以上板」がクッソおもろい件wwwww暇人\(^o^)/速報
 60歳過ぎても今の感性を維持したい。厨二病でいいじゃない。

「募金しなかった生徒は名前を黒板に晒します」 秋田の中学で問題に痛いニュース(ノ∀`)
 ボランティアの強制するより酷いな。

iPhone5、東芝製1280×720 4インチディスプレイ搭載へ LGは納入企業から外れる2chまとめぴーぺ
 4Sをスルーして、やっぱり待った方がいいか。
 4インチって一回りぐらい大きくなるのかな。今は3.5インチだし。

1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大します情弱VIP2ちゃんねる
 人類の死亡率は100%を思い出した。

ネタ・情報
日本初弁護士監修まどマギ同人がマスターアップしました![カトゆー家断絶]より
 一章をまるまる読めます。

マイクロソフトがパソコンを購入した学生にもれなくXbox360をプレゼント、ただしアメリカとカナダ、フランス限定
 まあそもそもガクセーでもない。

一般ネタ・情報
名画「モナ・リザ」のモデルとなった女性のものと見られる骨が発見される
 こんなのは言い出したものが勝ちだな。

下痢止めを使って良い下痢・そうでない下痢
 咳止めもあんまり体にはよくないよなー。

デジタル・PC
iPhone 4をケーブル不要で充電、薄型タイプのワイヤレス充電器「置満(おくまん)チャージャー」
 あと5年もすればこの手の充電装置が主流になるんかね。

パソコンの温度・電圧・負荷・バススピードなどをインストール不要で表示するフリーソフト「Open Hardware Monitor」
 これからはパソコンが熱い! 物理的に!

一般時事
新入社員の1割が、「会社を辞めたい」
 自分に嘘ついている人はどれぐらいいるんだろうね。

2015年までに消費税10%…社保と一体改革
 マジ勘弁。

福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定―与謝野経財相
 老害お疲れ様です!


▼メールフォーム

>>誰でも一発で読める名前

しかしそれが振袖のチラシが来るような名前の場合は、何とも言えない気持ちになります
(匿名希望さん)


太郎とか花子やらはもう親の怠慢としか思えない。
もしくはウケを狙いすぎている。

いざとなれば、エロゲ主人公の名前を参考にするのが思う。
ヒロインの名前は親と被らないように奇抜なものが多いけど、主人公は本当に普通ですから。

>CPU使用率をデスクトップ上に表示しだす。

ランクアップすると熱を表示させる
ただし熱は死活問題なのでカッコつけとは言いがたい

初めて熱を表示させて、平均60度だったとき冷や汗物だった
(匿名希望さん)


HDDの温度を気にしていた夏。
今はSSDがプライマリドライブなので、そこまで気にはしていません。
でもこの季節になると、パソコンの中を掃除したくなる衝動に駆られます。
ですが、パソコンの上に載っているものをどかすのが面倒になって頓挫する。


Sat 11.5.2

2ch
『日常』ニコニコ動画での最新話無料配信期間が1週間から3日間に変更!やらおん!
 初日に一回みて満足なので別に問題なし。

『魔法少女まどか☆マギカ』公式ノベライズのイラスト公開! 今夏発売予定やらおん!
 もし仮に虚淵さんがマギカのノベライズ書いたら
 「刃はたとえ没義道もぎどうに向けたものであろうとも、それを正す義が伴って初めて誅となる」
 みたいなノリになるんだろうか。それはそれで萌えそうだ。

お前らってすぐ会話を打ち切ろうとするよね。少しは話を膨らませたり相手を楽しませようとしろよ【2ch】ニュー速クオリティ
 相手の会話を遮ってまでべらべら話すよりかはマシ。
 会話ってのは話を聞くよりも、話す方が気持ちいいものだからね。

【動画あり】最新の義手が凄過ぎる件 これ完全に俺達の右手より上物だろ暇人\(^o^)/速報
 バッテリーはどれぐらいもつんだろう。

iPhoneでこれだけはダウンロードしとけってアプリここVIPかと思った速報
 eXstreanNico。3Gでも高画質にみられるニコニコビューワー。

アニメの声優でヘタクソな芸能人を使うのいい加減にしろやおもいっきり濁点
 みのもんたを使うことが話題性や集客に繋がるのか疑問。萩原聖人はサイコーだけど。

【画像あり】地球、宇宙にあるすごい物暇人\(^o^)/速報
 こーゆうのをみると凄く心臓が高鳴る。恋だな。

【震災】「(菅首相は)精神論を披歴するだけ、まるで昔の旧軍人総理となんら変わらない幼稚さだ」 児玉清さん(享年77)遺稿黒マッチョニュース

ネタ・情報
【モンハン特集】一狩りいきたい! でもいまさら聞けない「モンスターハンター」の魅力と遊び方[かーずSP]より
 3rdGは年末かな。

一般ネタ・情報
日本RPGの悪い意味での「ありがち展開」にゲーム開発者が苦言
 様式美とも言えるけど、マンネリとも言える。

一般時事
中国iPad主力工場で爆発 2人死亡、生産停止
 iPadの部品で爆発しそうなものがリチウムイオン電池しか思いつかない。

震災で数千万円被害のガリガリ君 夏に向けて休日返上生産中
 ガリガリさんがなければ夏は生き残れない。

アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証
 アップルに限らず、ブランドと宗教は似たようなもの。

準強姦罪で起訴の韓国籍牧師に無罪判決 水戸地裁土浦支部
 痴漢でもあの扱いなのに強姦が冤罪だったら恐ろしいことないな。

「一太郎」会社株でインサイダー容疑、強制調査
 インサイダーはばれるかばれないかだなあ。普通つかまりようがない。


室温30度

冷房をつけるかつけないかぎりぎりの暑さだ。
今年も暑くなりそうだなあ。
猛暑日に停電になったら車ですごすことにしよう。


Mon 11.5.23

2ch
モンスターハンターポータブル 3rdがPS3にHD画質&3D立体視に対応したモンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.が2011年夏に発売! アルファルファモザイク
 せっかくだから3rdGにすればいいのに。

高橋名人、ハドソンを退社痛いニュース(ノ∀`)
 定年かと思ったら、52歳だった。

卵かけごはんの一番うまい食い方おしえてぶる速-VIP
 醤油と味の素。

【58枚】不気味な画像、絵、写真を貼るスレカナ速
 シュールな絵を見るときゅんきゅんしますな。

wikipediaのワクワクする記事を教えてくれまめ速
 2時間は楽に時間がつぶせるね。

いつの間にか閉鎖してた思い出のサイトアルファルファモザイク
 全自動月姫Links-Albatoross-が閉鎖してた。残念。

避難所の生活改善、1日の食費1人あたり1500円に引き上げ…安い?高い?人生VIP職人ブログwww
 1500円か。毎日ステーキだな。

ネタ・情報
*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート
 見た目は全然Wizじゃないな。キャラロストがあるらしいけど。

XBLA『ガーディアンヒーローズ』のCAM撮りCo-opプレイムービーが公開
 ガーヒーはサターン持っている人の八割ぐらいが持ってた印象。

ニンテンドー3DSがさらに値下がり、大型タイトル不在で週間販売台数はPSPの半分程度に
 3Dをそれほどユーザーは求めてないって事に気づこうぜ。

プレイヤーの恐怖をかき立てることに成功しているゲームのイベントシーントップ10
 アメリカ人の感性は日本人とかなり違うな。

一般ネタ・情報
「防弾ザブトン」がAmazonで販売中、トカレフで撃っても大丈夫
 2万円前後か。ネタで買うぎりぎりのラインだな。

“失われた”両生類。コンゴで再発見されたカエル5種
 比喩が透けて卵が見えているカエルとかグロすぎるだろう。

デジタル・PC
これはWindows 95リリース以来の感動か...Windows 8について分かってきた7つの秘密を一挙紹介!
 「7とは一体なんだったのか」と言われるのだろうか。

一般時事
外国人の少年が歌う消臭力CM 好感度調査で2位を獲得
 印象に残って好感度の高いCM。

震災後売り切れ続出のパスタやうどん 売上前年同時期比130%
 パスタは旨いし、安いし、バリエーション豊富。栄養価は知らん。

栃木、埼玉が平常値超え 最大放射線量、各地で上昇目立つ
 RAD-XとRADアウェイをもてい。

70歳代以上で増えるネット利用者 ショッピングにも将来性
 そしてワンクリック詐欺。


▼メールフォーム

酷いのが結構ありますもんね。
やっぱり、ある程度のクオリティは確保してほしい。

萩原さんは役者やってたし、その点で良かったのかも。
それにしてもこの引きは凄まじい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7657269
(匿名希望さん)


萩原聖人、若いな!
引きもさることながら、若さにびっくりだ。

>初日に一回みて満足なので別に問題なし。

見る時間がなくても動画を読み込んだままにしてスリープモードに
したらいつでも見れるから関係ないぜ!ダウンロードしてるわけじゃないしいいよね!
と思ってたらWindows7ちゃんが夜中に勝手に
更新インストール→再起動をしたときの絶望感と来たら…、
いやまぁ一回は見ててもう一回みたいかもーだったからセーフではあったけども。

>3rdGは年末かな。
その前にPS3でHD化されるようです。追加要素はあるのかな?
(匿名希望さん)


「タブだけ開いていつでも見られるようにしておくぜ!」は私もよくやりました。
テンションが上がりきってないころのまどマギはそうして放送最終日に開いていましたね。
でも最近Sleipnirの調子が悪くて、長く使っているとFLASHの表示がクラッシュしてしまいます。
その場合は泣く泣く再起動するしかないので、せっかく読み込んだ動画がぱあになってしまうという。
そうじゃなくても最近不安定な事が多いんだよなあ。でも移行はしないのはジャスティス。

PS3版は追加要素ないんじゃないかな。あったら、PSPとのプレイが出来なくなってしまう。


Mon 11.5.24

時事
『Rewrite』 オープニングムービー最新版公開(Key)
 これも来月発売なんだよなあ。

[魔法少女まどか☆マギカ]ニコ動で全話一挙無料配信 台湾向けも同時に
 展開が速いから一気に見たらすごい疲れそうだ。

2ch
「Call of Duty: Modern Warfare 3」最新トレーラー公開!申し訳ないけど神ゲーだよこれ終わコン速報
 わー、楽しみ。MW2の後っぽいけど、どうすればゴーストが絡めるんだ。

『まどか☆マギカ』BD2巻で「もう何も怖くない」のポーズが棒立ちに!しかし曲名が厨2過ぎて大好評萌えオタニュース速報
 まどマギSSの総本山は、pixivという。

日本で絶対に行ってはいけない危険な場所教えろアンダーワールド
 花魁淵は行ったことあるが読んだら死ぬ看板があるところで片側交互通行の工事してた。
 滅茶苦茶明るくて雰囲気台無し。看板を撮った写真もありまする。

何でアメリカンジョークってあんなに面白いの?カナ速
 無駄にハイテンションな外人というだけで面白い。

日本で言う名刀や妖刀みたいな武器も西洋にはあるの?哲学ニュースnwk
 蜻蛉切って現存してたのか。

【画像あり】日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始暇人\(^o^)/速報
 金髪眼鏡ってあんま見ないな。

地デジ移行まで2カ月、「95%普及」は実態と乖離 「地デジ難民」現実味仕事ニュース+
 自室にチューナーを液晶モニタに取り付けたけどホント見る機会ないな。

SSDは寿命が〜とか言ってる奴はIDEモードレベルの情弱 1日6GBのデータを書き込んでも1461年持つ2chまとめぴーぺ
 カタカタ言わなくなったぐらいしかSSDのメリットを感じてないです。

一般ネタ・情報
「甘くないコーラ」を目指した「ペプシドライ」試飲レビュー、甘さ控えめどころの騒ぎではない斬新な飲み口に
 ペプシの癖に微妙に売れる路線だな。

露首相がヒーローの劇画「スーパー・プーチン」、ネットで評判に
 どんなプロパガンダだ。

一般時事
仕事つらく、耐えられずに退職 何と会社が2000万円損害賠償請求
 すごいな。頭の悪さもここまで来ると狂気だな。

電気料金70%値上げ? 「原発全廃」を選択した場合
 そして東電社員は高給。私は薄給。

宇多田ヒカル、ツイッターの更新が止まる ついに人間活動に専念?
 人間活動って一体なんだろうか。指先に人間力を高めるのだろうか。

『はやぶさ』10日間で5万人動員突破!500円均一が功を奏す!?
 はやぶさ人気は意外と一過性じゃないね。


六月は何かと買うゲームが多いなあ。


Thu 11.5.26

時事
「俺の屍を越えてゆけ」PSP版の戦闘画面とシステムについて一部公開、奥義はよりド派手に
 奥義は使う機会なかったな。

2ch
【ゲーム】「こりゃひでえ!」と思ったバグてんこもり。
 「あーなんて空気が旨いんだ!」

【かずみ☆マギカ】キュウべぇの営業力を再確認した 外道すぎワロエナイ
 ネタバレ。

一回読んだらトラウマになった漫画アルファルファモザイク
 覚悟のススメ。小学生の頃はキツかった。今は愛読書。

エロゲの名言あげてけ[かーずSP]より
 エロゲじゃないのが混じってますがな。

人間×動物の混血種が生まれていたもみあげチャ〜シュ〜
 染色体が似ているチンパンジーですら不可能なのにあり得ない。
 その昔オリバー君というのが日本で流行ったらしいけど。

子供のころ親に言われた嘘箆棒Co.,Ltd
 親ほどの気分屋で嘘つきはそうはいない。

たけしが暴露「日テレの24時間マラソンはインチキ。『車で移動した』とダチョウ倶楽部から聞いたぞ」 アルファルファモザイク
 あの番組を純然に楽しめる人は悪い宗教にはまるよなあ。

日立GSTの3TB HDDが1万3000円割れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2chまとめぴーぺ
 そろそろHDDの容量も打ち止めだろうねー。まあ3TBあれば十分だけど。

YEeeaAH!! 今日は天気がいいから大学サボって>>10に行くぜ!暇人\(^o^)/速報
 なんか珍しい善意を見た。

まさかν速に、「たこ足配線」してる馬鹿は居ないよな?死ぬぞ暇人\(^o^)/速報
 OAタップに埃が積もらないか心配です。

【閲覧注意】2010年の新種生物トップ10…ヒルの暴君、跳ねるゴキブリ、人間大のトカゲなど暇人\(^o^)/速報
 もう人類死滅していいんじゃないかな。

たくさんの死に目見てきたけど質問ある?暇人\(^o^)/速報
 遺体を見る職場って案外身近にあるもんだ。

ネタ・情報
Activision,「Call of Duty: Modern Warfare 3」の欧米での発売日を,2011年11月8日と正式に発表
 日本は翌月かな。

一般ネタ・情報
「NAVERまとめ」訪問者が700万人を突破、“まとめ”がネットのトレンドに
 一瞬、佐世保小6女児同級生殺害事件のまとめかと思いました。

「ガリガリ君」をカキ氷にする「おかしなカキ氷 ガリガリ君」
 どう見てもオナホールです。

デジタル・PC
スマートフォン、いつ買いました? 購入時期・機種でユーザー層に特徴
 ここ1年で爆発的に普及したな−。前はiPhone一択だったけど。

一般時事
菅首相「1000万戸に太陽光パネル」30年までに設置 OECD記念行事で講演

1300年以上、山梨の旅館「世界一古い」 ギネス認定
 存在自体が重要文化財だな。

仙台の民間賃貸、相次ぐ「被災者お断り」
 不動産屋の言い分もわかるからねえ。ボランティア精神じゃ出来ないこともあるし。


▼メールフォーム

>スーパー・プーチン

ムダヅモ無き改革かと思った
ロシア首脳コンビが男前なのは世界の共通認識なのか
(匿名希望さん)


男前というか、プーチンは大統領だったのに露悪的なところがありますからね。
そんなダーティーのインパクトが強いんじゃないでしょうか。善し悪しは別として。


Fri 11.5.27

時事
地獄のミサワが「デッドマン・ワンダーランド」をリメイク
 どういうことなの……? ツッコミどころばかりという意味でか?

2ch
なんで連載終了したっていうジャンプ漫画カナ速
 「惑星をつぐ者」。今だったら絶対に掲載すらしないな。

人気ゲーム「逆転裁判」を三池監督が映画化 成宮寛貴が弁護士に【2ch】ニュー速クオリティ
 (映画化に)異議あり!!

twitter厨また死亡 今度は他人のタイムラインを閲覧できる機能が追加されるアルファルファモザイク
 FaceBook化するつもりか?

ネタ・情報
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話〜3話!」
 おお、これは面白そうだ。魔獣ルートの話も二次で補完してくれないかな。

一般ネタ・情報
2011チチカカ湖に生息するヒダヒダの巨大ガエル「チチカカミズガエル」
 チース。

「ACジャパン(旧公共広告機構)」のCM、震災前後に首都圏で約2万回放送される
 そんな放送されてたのか。一生分のえーしーを聴いたな。

人々から置き去りにされ、さび付き朽ち果てた戦車や戦闘機などの写真集
 ボーンヤードはグーグルアースで見ても圧巻。

デジタル・PC
IT: Wikipedia、世界遺産登録を目指す
 世界遺産を見る時間よりもWikipediaを見ている時間の方が一万倍は長いだろうな。

ソニー、「PS4(PlayStation 4)」にあたるモデルの開発に取り組んでいることを認める
 PS4という名前は何かと不吉だな。(仮)だろうけど。

一般時事
橋下知事、新築住宅に太陽光パネル義務化検討
 義務だと。もうちょっと発電効率と蓄電技術が上がってからにしようぜ。

縄文時代のノコギリクワガタ発見 奈良、ほぼ完全な状態
 ちょっと崩れているけど、千年単位昔のものとは思えないな。

イトカワ、45億年前誕生…太陽系の6百万年後
 ほー、本当にそんなことまでわかるんだ。

【速報】ソニーが「PlayStation Network(PSN)」「Qriocity」の一部サービスを日本を含むアジアでも再開へ
 もうすぐ5月が終わるなあ。ホントいろいろとぎりぎりだ。

山本太郎の「原発でドラマ降板」 事務所は「事実ではない」
 まあ事実はどうあっても今回の件で干されそうだ。

東京の放射線量「実はもっと高い」 文科省発表値は地上18mだった
 根拠のない「自分は大丈夫」という認識が蔓延している気がする。

カイジ2 : 新キャストに生瀬勝久 前作から続き吉高由里子と香川照之も出演
 美心は出るんですか?


▼メールフォーム

>俺屍

奥義はラスボスでしか使った覚えがない。
自動発動のカウンター奥義は別ですが。
あれ健康度が減るから出し惜しんじゃうというか。
術で強化して殴ればいい。
(城島某さん)


梵ピンを重ね掛けして殴ればどうとでもなりますからね。
俺屍をヌルゲーにしている要因は術の重ね掛けが出来る点だろうなあ。
梵ピンと陽炎を重ね掛けすれば、どうとでもなってしまう。
後半はほとんどそれ一本でいけるから戦略性は皆無じゃなかろうか。
あとラスボス弱い。髪の毛一本とそう変わらない戦力。

>奥義は使う機会なかったな。

使用すると健康度?だっけ・・・かなり減るんだよね…
使用した次月で亡くなった時はもう使用すまいと
(ヤンデレ希望さん)


奥義による健康度の変動は寿命に関係ないんじゃなかったっけ。
仮に奥義を使いまくっても、
健康度が危険まで下がらないと、健康度によるデスはなかったと思います。


Sat 11.5.28

時事
新ヒロインやイベントCGを追加! 『ToHeart2 DX PLUS』は9月22日に発売
 ToHeart2はダカーポ並に亜種がでるな。

2ch
【超速報】P S N 復 旧 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 PSPで登録したかどうかが定かじゃない。

不人気なキャラって大体傾向があるよなもみあげチャ〜シュ〜
 眼鏡はガチ。眼鏡が一番人気のエロゲーってある?

京アニ死亡「日常」販売停止アルファルファモザイク
 ニコニコでの話。

【画像あり】ビンラディン襲撃に活躍した犬が装備していた最新鋭のスーツが話題にアルファルファモザイク
 メタルマックス? まあシーズー犬に着せようぜ。

【古代ヤバイ】過去最大のアノマロカリスの化石が見つかる  専門家「アノマロカリスはかなり最近まで生息していた」暇人\(^o^)/速報
 アノマロカリスは浪漫だな。

【閲覧注意】心霊写真スレッド暇人\(^o^)/速報
 ぼっさんを探せばいいのかな。

WindowsかMacかで悩んでる、お前らプレゼンしてみろはれぞう
 サブカル気取りたいならMAC買っとけ。

秋葉原の魅力が分からない そんなに楽しいかあそこ?働くモノニュース
 電気街だった頃の方が楽しかった。三次元メイドの良さが理解できん。

一般ネタ・情報
どうやって入手・・?これが「民間人が所有できる世界最強のマシンガン」らしい(動画)[天涯の森]より
 一騎当千でもするつもりか。

ゲームを長期間やりすぎると人間の体はどのように変化していくのか?「Game Arthritis」
 プロパガンダ乙。

極小ブラックホール、地球を毎日通過?
 CERNが暇つぶしにブラックホールを生成する世の中ですから。

竜巻で破壊されたトラックからドライバーが奇跡の生還、生きて帰ったことが信じられない破壊の瞬間を撮影したムービーも
 アメリカさんのスケールの大きさにはマジ驚かされてばかりですわ。

一般時事
山本太郎の所属事務所が山本の離脱を公式発表 6月からの舞台は変わらず出演予定
 直情的な人物なんだろうけど、いい歳でしょうに。

「ソニーPS4の開発始める」 海外サイトが報じた特ダネの真相
 まあまだ表に出ないだけで、開発してないはずないだろう。


▼メールフォーム

>根拠のない「自分は大丈夫」という認識が蔓延している気がする。

そう思わないと怖くてやってられないとか
(匿名希望さん)


正直なところそんな怖くないんですよね。

これまでの人生でそんな危機的な直面に瀕した事がないから、
数字で示しても現実感が持てない。まあ放射線という目には見えず、
即効性のないことが余計拍車を掛けていますけど。

国民の大体はこんな印象じゃないのかなあ。


Sun 11.5.29

2ch
『めだかボックス』ガイナックスでTVアニメ化?萌えオタニュース速報
 めだかちゃんが可愛くないことで有名のめだかボックスか。

『まどか☆マギカ』上条くんはさやかを異性として認識していない萌えオタニュース速報
 まあなんだかんだで中学二年生だしね。

PSP2ことNGPの正式名称が「PS VITA」にほぼ確定!!オレ的ゲーム速報@刃
 売女かー。

『COD:MW3』パーク&キルストリーク情報がリーク!まさかの核ミサイル復活!? オレ的ゲーム速報@刃
 まあBoみたくキリストリークでキリストリークが稼げなければいいなじゃないかな。

【閲覧注意かな?】鬱アニメとか鬱ゲーの画像貼って鬱になろうぜ カナ速カナ速
 鬼頭先生マジぱねっすわ。

もっとも怖い映画カナ速
 ムカデ人間は少し見てみたい気がする。ホラーじゃなくて笑えそうだけど。

日本史上最強の英雄って誰?【2ch】歴史的大敗
 英雄は早死にしないとね。

北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」を発表・・1位中国、2位北朝鮮、最下位米帝まとめたニュース
 まさかランキング制作者も本気でそう思っているわけじゃあるまいし、どういう意図なんだ。

ネタ・情報
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
 3巻で収まる内容なんだよなー。どれだけ濃密なんだ。

一般ネタ・情報
スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」
 金田バイクにしか見えない。

2ちゃんねる「60歳以上板」が話題 達観した書きぶりや秀逸言い回し
 いやあ。最近の60代は若いし。

ハードウェア: たこ足配線にご注意
 たこ足地獄です。定期的に掃除しておきたいけど。

一般時事
原発、台風対策間に合わず 29、30日に大雨の恐れ
 雪降ったらどうするんだろう。

「白煙上がった」「半径300キロ内壊滅」  「もんじゅ」巡るデマ騒動相次ぐ
 しかしこんだけデマが氾濫すると、狼少年みたいなことになりそうだ。

<台風2号>温帯低気圧に…引き続き雨に警戒を
 今日は一日中雨降ってたなあ。まあ引きこもっていましたけど。


▼メールフォーム

>わー、楽しみ。MW2の後っぽいけど、どうすればゴーストが絡めるんだ。

諦めるんやな・・・
ゴーストが主役の過去編なんて話はなかったんやな・・・
(匿名希望さん)


ゴースト役の声優の人がラジオで情報をリークしたという話がありましたよね。
でもこの人はゴーストであると同時にギャズでもあるから、また別役として出たってことなんだろうか。
それともこの世の全ては虚像であって、何もかも嘘なんだろうか。

>Toheart

初代のアニメ版は見ていた覚えがあります。
あれが初めて見た萌えアニメだったかも知れない。
冥府魔道よこんにちわ。原作はやっちゃいませんが。
(城島某さん)


ToHeartの初代アニメは出来よかったですね。
2代目もあったらしいけど、それは知らん。

私の魔道開拓は無難にKanonでした。
Kanonをやってなければ、こんなところでサイトを開いていなかった可能性もあります。

>>正直なところそんな怖くないんですよね

まさか…ヒャッハーにワクワク!?
(匿名希望さん)


現実味が持ててないだけデース。


Tue 11.5.31

時事
友情・努力・勝利!? 『ひぐらしのなく頃に』に魔法少女が降臨☆
 ひぐらしってまだ消費できるコンテンツなの?

2ch
このギャルゲ何で人気無いの?って作品デジタルニューススレッド
 らくえん。
 まあギャルゲーもノベルもそうだけど、キャラクター原画ありきだな。

歴代国内累計ゲームソフト売り上げTOP20アルファルファモザイク
 マリオは地味に売れているな。

よく考えるとマジキチなアニメ[天涯の森]より
 ニコニコで何故かやっている黄金バットを観て、最近のアニメはいろいろ配慮していることに気づいた。

中古のWiiが7980円、3DSが17880円へ終わコン速報
 Wiiは本当にやるものないな。D2(笑)。

漫画家トップ100の平均印税収入は約7000万円、残り5200人は約280万円アルファルファモザイク
 原稿料はほとんど経費で飛ぶんでしたっけ。

アメリカのコミケに行ってきたwwwww【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 アメリカのオタも日本のオタも大差ないな。そういうものなのか。

クレジットカード持ってるやつって…VIPPERな俺
 クレジットカードがなきゃAmazon使ってられない。

ネタ・情報
ゲームの歴史にその名を刻んだ偉大なる10人のイケメンキャラたち
 そろって爆発すればいい。

「Gears of War 3」の最新ムービー公開。人類最後の砦となるべく,マーカスらがいよいよ最後の決戦に挑む
 2買ったけど、まだ詰んでいる。1のストーリーも忘れつつあるし。

デジタル・PC
無料版で十分? 有料版と何が違う? 無料ウイルス対策ソフトまとめ
 今使っているセキュリティソフトがあと半年で切れるなー。3年版買ったのに。

IE9、93言語に対応 - 主要ブラウザで最多
 但し、Vista移行のPCじゃないとインストールできない。

「Firefox」の“Aurora”版v6および“Nightly”版v7が公開、v4からv7までが出揃う
 FireFoxわけわからんことになってるな。

iPhone 4S、7月後半から8月頭に発売?
 5が来年の6月だったら買おうかな。

日本人の4割は「PCは不要」と思っている?
 今パソコン使わない職業って何%ぐらいあるんだ?

一般時事
カップヌードル「シーフード×カレー」新発売
 これは美味いかもしれんね。意外性はないけど。

<国民年金>保険料未納41.3% 5年連続で過去最悪確実
 とっくに破綻しているんだから打ち切ってしまえよ。

【速報】ソニーが「PlayStation Network(PSN)」と「Qriocity」を全面再開決定、日本を含む一部は「後日」に


▼メールフォーム

>まあBoみたくキルストリークでキルストリークが稼げなければいいなじゃないかな。

Crysis2のドッグタグ式にならんかなあ
(匿名希望さん)


なるほど。
倒した敵が落とすドッグタグを拾いにいかないと、キルストリークが獲得できないのか。
これだと芋だけじゃどうにもなりませんね。突厨歓喜なシステムだ。


index