2011.6a


Thu 11.6.2

時事
「侵略!?イカ娘」テレビアニメ第2期制作進行中、キービジュアルを公開
 BDがあんまり売れた印象がない。

2ch
【鉱物】新種の鉱物「ヘグボマイト」 5億2000万年前の南極岩石から発見 新潟大(画像あり)まとめたニュース
 化合物か。人工的に作れるのかな。

key『Rewrite』マスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 萌えオタニュース速報
 わぁい。でも六月はいろいろと買うソフトが多いけど。

高橋名人がゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社に入社 アルファルファモザイク
 ゲッチャだと。大分会社のランクが下がるな。

2ちゃんねるに平野綾さんに危害を加える書き込み 24歳男を逮捕(画像あり)痛いニュース(ノ∀`)
 これで平野アンチは今後はこいつと同類に見られるようになるんだろうか。

ネタ・情報
「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点[かーずSP]より
 初めて見たとき、集団で気が狂ったのかと思った。

Activisionが遂に“Call of Duty”用の課金サービス「Call of Duty: Elite」を秋にスタート、まずは“Modern Warfare 3”から
 追加マップはそのつどDLCで購入する形でいいじゃないのかな。

一般ネタ・情報
携帯電話は「発がん性を持つ危険有害物質」に、WHO(世界保健機関)が指定
 最近下痢気味なのもケータイの所為だな。許せん。

「お父さん犬」や「ASIMO」など企業が擁するPRキャラクターのトップ10が公開、地域部門トップ10にはひこにゃんのライバルも?
 微妙に卑猥な形状をしているモンスターが多いな。

イギリスの消防局が動物救助に使った金額が判明
 いいじゃない。見殺しにして文句言われるよりも。

「アメリカはいつまでヤード・ポンド法なんだ?」と槍玉に上がっていたグラフ
 無論、死ぬまで。

いじめを無くすため生徒同士が触れることを全面的に禁止…イギリスの高校
 見滝原中学みたいな校舎にすればいいと思うよ。

NHKが歴代「バットマン」シリーズを一挙放送
 ERを全話放送してくれないかな。まとめて録画するのに。

狙われる日本の島…「対馬は韓国の領土だ!」
 THE厚顔無恥。

伊集院光が「親友」山本太郎を語るのはいつの日か!?
 伊集院はアンタッチャブルの柴田の件にも触れなかったし、
 この手の騒動は公共の電波には載せないんじゃないかな。

一般時事
ウィルコムが本社を移転、ソフトバンク本社と同じビルに
 会社だとウィルコムを使わせているなー。出張スタッフにもください。


六月到来のお知らせ。さあさ。

▼メールフォーム

スーパーのパートですらパソコンを使う時代、
事務用にパソコン一つもてばいいのになあと
(匿名希望さん)


事務用パソコンにトリプルVGAの廃スペック。
でもやっている事はエクセルとワード。

おばちゃん「このパソコンとっても速いけど、すごく熱いわね」

>ニコニコで何故かやっている黄金バットを観て、
>最近のアニメはいろいろ配慮していることに気づいた。


漫画版も面白いですよ
黄金バット倒す瞬間を妄想するナゾー様や
原発所長をキチガイ呼ばわりする博士とか
(匿名希望さん)


ナゾー様はやっていることはかなりえげつないけど、
かなり愛嬌のあるキャラクターだと思いますね。猫目の覆面が無駄に可愛い。
しかしあの当時の漫画は「キチガイ」という単語が頻発して出てきますね。
大らかな時代だったとしか言いようがない。


Fri 11.6.3

時事
「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の発売日が8月25日に決定
 初めからこれがでていれば、PS3ごと買っていたかもしれない。

2ch
『まどか☆マギカ』のネタ画像ください!![everything is gone]より
 主にまマミさんの首がない。

4Chan(アメリカ版2ちゃんねる)の住人ってやっぱ2ちゃんねらーと同じような感じなの?アルファルファモザイク
 性質はほとんど似たようなものだろうけど、もっとオープンなイメージがある。

エロゲメーカーの社内wwwww終わコン速報
 スタッフが2〜3人しかいないというのも珍しくないしね。

インターネット中毒 これって、ほとんど病気だよな無題のドキュメント
 サイト運営なんかしているとありもしない義務感が湧く。病気だ。

「Windows 8」、実働デモを公開― 予想以上にゲームが動作しなかったVistaに対し、新OSの互換性は?終わコン速報
 7からいくらでアップデートできるかが問題だ。

6月8日にネットができない可能性ここVIPかと思った速報
 8日移行にそんな電話が職場に鳴り響くと思うとガクブルです。

ネタ・情報
『モンスターハンターDynamic Hunting』開発者に緊急インタビュー! ヴィジュアルパッドを採用しなかった理由とは?[かーずSP]より
 アイテムは課金制だそうです。アプリは800円だとか。

正確無比な一撃、「Call of Duty: Black Ops」でのトマホーク遠距離投擲ムービー
 キルストばかり気にしてトマホークはあんまり使わなかったな。

一般ネタ・情報
長い間道路に放置されていた三角コーンを持ち上げてみたら中には驚くべき物が
 動物愛護が盛んな英国でよかった。中国だったら食われていた。

ビルの上から紙飛行機を飛ばしたら、ちょっとしたドラマがあった(動画)
 あー、子供の頃は紙飛行機にはまっていたな。あと投げナイフ。

どのような味のキャンディが好きですか
 ミント系の飴を舐めると腹を壊す。

ヤフー、「東日本大震災 写真保存プロジェクト」を公開
 写真も動画も阪神大震災の時に比べると比較にならないぐらい充実しているよなー。

デジタル・PC
アップル、iPhoneの次期OS「iOS 5」を6月6日からのWWDCで発表?基調講演はジョブス氏が登壇
 iOS5は出るのか。3GS対応するかな。

フレッツ光ユーザーは6月8日の「IPv6 Day」に注意、Webが見られぬ恐れ
 ルーターが非対応だと大変なことに。

一般時事
裁判官が被告に「社会貢献して死んでください」
 本当にそのまま言っていた。

消費税10%案、6月に決定…首相方針
 段階的とかまじ勘弁。

菅首相一体いつ辞めるのか 6月か来年なのか、早くもバトル
 頭のいぼが取れる頃に。

ラジオのネット配信、9月開始=NHK
 狙いが見え透いていて鬱陶しいな。

「牛角」高岡店でO-157検出……HPに謝罪文
 今日友人と相談して牛角へはハラミを食いに行くことを決めました。もちろん事後。


▼メールフォーム

なんかウイルス検知したんで確認お願いします
(匿名希望さん)


ご報告ありがとうございます。
aguse.jpとgredの二つのサイトにてチェックしましたが、
ウイルスの感染は見受けられませんでした。
念のため、アップロードしたhtmlの構文も一通り確認してみましたが、
見覚えのないスクリプトの記述もなかったので大丈夫じゃないかと。


Sat 11.6.4

2ch
アニメ「STEINS;GATE」の評価が急上昇!! 一体何が起こっている!?【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ストーリーは映画のバタフライエフェクトを彷彿とさせる
 タイムトラベルものとして王道な作品だけど、キャラがとことん濃い。

昔のゲームには夢のある裏技やバグ技が多かった終わコン速報
 ロマサガ1のバグは神懸かっていた。実況のオススメ。

「イカ娘」 チャンピオン本誌の煽りコメント、容赦ねえwwww[天涯の森]より
 この手の煽りは恥ずかしいの多いけど、ジョジョ6部は神。「エンポリオがジャマ!!」

一番面白かったフリーゲーム[制作のしおり]より
 ここに出てるのらんだむダンジョンしかやってないな。
 魅魔の宮殿は6220階まで行きました。ランキングも3桁安定。でもDEF割ひどす。

3DSのブラウザが雑魚すぎる・・・YouTubeも使えないらしいwwオタク.com
 ゲームハードのブラウザはそんなもんだと思うけど、PS3がスバラシイからな。

俺のミスが原因で会社が倒産したwww働くモノニュース
 自転車操業より酷いな。

精神異常者の描く絵がやヴぁいもみあげチャ〜シュ〜
 異常者の振りをした正常者の絵ってのはすごく判りやすい。

ネタ・情報
『Call of Duty: Modern Warfare 3』Perkに関するマルチプレイヤーリーク情報
 ストパはまたなくなるのか。

【海外の反応】 日本で3DSが売れてないのはなぜ?
 3Dに関心がない。

あなたはまどか? キュゥべえ? タイプ別で楽しもう。『魔法少女まどか☆マギカ』コミック版完結
 絶対に感情あるよねで有名な漫画版QB。

一般ネタ・情報
【海外の反応】 日本のお総菜は最高だね!
 普段から見慣れたものなのに映像を見るとうまそうに見える。

実際に泊まることも可能、空中に浮かんでいるUFO型ホテル
 日本じゃ建築法に触発しそうな建物だ。

一般時事
税と社会保障:消費税「25年度20%必要」 集中会議、改革案を決定
 世紀の大増税時代だな。子ども手当(笑)。

海産物腐敗でハエが被災地に大量発生 夏に向け感染症情報センターが注意喚起
 この季節は部屋でものを食べない方がいいですね。

2ちゃんねるに「白専門店」=覚せい剤広告で起訴、全国初―京都府警
 2ちゃんねるが匿名だと信じている白痴か。


▼メールフォーム

あーなんか広告のスクリプトを誤検知したっぽいです。多分。
お騒がせしてすみません。今まで出てなかったのにどうしてだろう。
カスペちゃんの機嫌を損ねてしまったか。
(匿名希望さん)


広告というとビジュアルアーツ。
ビジュアルアーツといえば、エロゲメーカー。
カスぺというと無駄に不安感を煽る警告音。

そこから符合するものは一つしかありません。
カスぺのオッサンはどうやらエロに対して警鐘を鳴らしているようです。
そして業を煮やしたカルぺル氏はstalkerを派遣。
彼らは福島でウォッカをぶちまけ、放射能を浄化。世界は救われた。


Sun 11.6.5

2ch
ガチで恐怖を感じたホラーゲーム【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 弟切草はギャグだったけど、かまいたちはキツかった。

PS3「DARK SOULS」 9月15日発売決定!特製マップとサントラCDが付属終わコン速報
 やりたいゲームだけど、それだけの為にPS3を買う元気が沸かない。

逝ってしまったわ 円環の理に導かれて・・・ゴールデンタイムズ
 最近マミさんが好きすぎる。作中に馴染んでいない厨二属性は胸キュン。

ピーチ姫がクッパと結婚すれば全て丸く収まるんじゃね?箆棒Co.,Ltd
 ちょっと待って欲しい。コクッパとは一体何なのか。

山ん中で明かりつけたら虫がたくさん寄ってくるらしいハムスター速報
 デカい蛾が照明のなかに侵入するのは性。

記憶にある中で一番吹いたスレタイゴールデンタイムズ
 ドッスンだけでもう十分だ。

アリの巣に熱々に溶かしたアルミを流し込むと凄いことになるすくいぬ
 ポンペイ火山灰の空洞に石膏を流し込んだら人型が出来た事を思い出した。

一般ネタ・情報
なぜか涙が…29歳のときの父と29歳の僕が驚くほどそっくりだった
 髭がたくましい。

ソ連時代、墜落したUFOを回収するKGBの映像
 手作りUFOをいい大人が国から命令されて作ってたのを想像すると泣けてくるな。

デジタル・PC
iPhone/iPad/iPodで同期できないデータを救出する方法
 一度そんなことあったけど、なんとかなった。アプリが全部消えたけど。

3Dテレビ所有者のかかえる不満
 コンテンツが少なかったら意味なさ過ぎだな。SONYから家庭用カメラ出たけど超でかい。

一般時事
ネットで買い物、小5の26%経験 「親に内緒」27%
 小学生にネットを与えるな。

国内照明すべてLED化で年922億kWh節電
 総電力消費量を約9%を削減できるのはすごいけど、これどういう計算だ?

地デジ:完全移行まであと50日 首都圏での対応の遅れが顕著
 80歳過ぎの老人が地デジ設定のチャンネルサーチとか出来るんだろうか。

末期病患者の自殺装置を開発した“ドクター・デス”こと、ジャック・ケヴォーキアンが死去!
 ドクターデスが死んだか。そのネーミングセンスは後世まで語り継がれるでしょう。

久米島で新種ヌマエビ WWFジャパン、海水域「世界的に例ない」
 ヌマエビなのに海水生息。


東方創想話について語るスレを見てたら

かなり前に東方創想話に投稿したSSのレビューが載ってて少し感動。

今見ると余計な主語や句読点が多くて文章的に少し恥ずかしいけど、
評価してもらえるだけでなんとも言えない高揚感が沸くなー。
深夜なのにテンションが無駄に上がるぜ。わっほい。

▼メールフォーム

ここの紹介見ていて思いだしましたが、この間幻想入り物で完結作品が。
前略・いつの間にか幻想入りしてました
から続く連作で、41本目の動画で完結。
知ってたら申し訳ないですが、凄くいい動画でした。
(匿名希望さん)


紹介ありがとうございます。幻想入りはかなり偏って見てまする。
主人公が初見でため口&呼び捨てし、超馴れ馴れしいような作品
にどうしても嫌悪感が先行してしまって、最近はちょっと敬遠気味。

上記で紹介して頂いた作品は1話を見て、
2話目をマイリストに入れましたのでサクサク見ていこうと思います。
慧音先生は俺の嫁だけど、幻想入りには便利系キャラとしてよく出るよね。俺の嫁だけど。
最近読んだ作品では産廃創想話のpnp氏の作品がオススメ。誰か必ず不幸になるけど。

>>DEF割ひどす

★エクスカリバー「待ってる」
(匿名希望さん)


★エクスカリバーは数ヶ月こもっても出るか出ないかのレベルだからなー。
それだったら、高DEFのアイテムを集めた方がいいかもしれない。

プロサッカー選手のウェイン・ルーニーが植毛したのを御存じですか?
(TACさん)


サッカーについて一切触れたことがないこのサイト。
何故その話題をこんな糞オタサイトに振ってくれたのか皆目検討がつかぬ!

しかし、植毛といえば、植毛直後の頭皮の状態が気持ち悪いことで有名。
久しぶりに見てもぞわぞわ来てしまう。本当の「※鳥肌注意」とはこのことだ!


Mon 11.6.6

時事
ポケットモンスター:3DSで初登場 立体映像でポケモンを楽しめるソフトを無料配信
 ポケモンの完全新作を3DS専用で出したらどうなるんだろうね。

2ch
『まどか☆マギカ』ヒットの要因は秘密主義とツイッター萌えオタニュース速報
 なんだってー!!

そろそろ4コマ漫画最強を決めようぜ!アプリコットコンプレックス
 「ぺけ」という作者の根性がねじ曲がって終わった漫画があったな。

ウェスカーの強さは何か納得行かない終わコン速報
 科学実験ばかりのガリ勉が特殊警察隊の隊長。どんな人事だ。

【動画・字幕あり】アリゾナの老人が「大正野球娘。」について熱く語るヲタク速報
 初めてこの人の動画観たけど、理路整然とした論理思考だな。

絶対に手を出さないと決めてるものhyukkyyyが見る2ちゃんねる
 フィギュア。もともとそんなに関心ないけど。

【画像あり】南アフリカの超巨大ネズミが老人や赤ちゃん食い殺す 母「娘の顔食われてた」 怖すぎワロタ日刊ニログ
 ペットにハイエナを飼っている国はなにからなにまで想像の外だぜ。

小中学生の時にした、イカれた行動あげてげニコニコVIP2ch
 落ちたら死ぬ橋の欄干を乗り越えて遊んでた。今思い出すと足が震える。

映画館悲鳴!もしドラに客がさっぱり来ない…誰がもぎりを殺すの(>д<) (´・ω・`)ショボーン速報
 マスコミが無理矢理流行らせようとして失敗している例だよね。

ネタ・情報
2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧
 またアイルー村やるのか。誰得だよこれ。

北斗の拳コンドーム 「おまえはもう、つけている」 ラオウは馬並
 そういえば、世紀末帝王はどこの誰だか知らない子どもをこさえてましたな。
 帝王はユリア一筋じゃなかったのか、それともユリアとの子だったのか。

一般ネタ・情報
1100度の炎にも7秒間耐えられる特殊スーツ
 7秒「も」なのか。そういえば大昔にウッチャンが火だるまUFOとかやってたな。

Twitterでフォローを解除したくなる人の特徴ランキング
 ネットで口論したことないから、Twitterで罵り合ってるのを見るとうわぁと思う。
 そんなんだから、ネット歴が無駄に長くてもボッチなんですけど。

デジタル・PC
地上波デジタル放送の画質はアナログ放送からどう進化した?
 祖母宅が地デジ対応のブラウン管TVだった。存在自体が珍しい。

一般時事
大震災40分前から電子量が急増 地震予知実現にわずかな可能性
 東海沖もそのうち起きるでしょうね。そのころには実用的な技術になってもらたい。

徳島で「アニメ映画祭」を今秋開催、国際規模イベントで「マチ★アソビ Vol.7」とタイアップも
 外人には徳島も福島も区別つかないんじゃないか?

高い放射線量のコンクリ片=3号機近くで発見、回収へ―福島第1原発
 チェルノブイリの象の足を思い出すな。こっちは見たら死ぬレベルだけど。

「レジの金、商品…すべて盗まれていた」 原発立地の大熊町で一時帰宅
 こういうことをする奴らはホント死んでほしい。なるべく苦しんで。


▼メールフォーム

>主人公が初見でため口&呼び捨てし、超馴れ馴れしいような作品

逆転の発想で初見でタメ口&呼び捨てするようなDQN、貧民層の出からの(ry
実際のところタメ口&呼び捨てでも距離をおいた発言するのがベストなんだろう

ああ貧民層と言っても媚びへつらう農民とかじゃなくて
アメリカのスラムのヒップホップが好きそうなギャングのみなさんとかそっちの方面ね
(匿名希望さん)


ヘイ! ヨー! ヘイ! ヨー! ヨー夢! ピザ食うかい! コーク飲むかい!
……いらないかい! そいつは残念だ! HAHAHA! チェケラ! メーン!

……うん、それはそれでいいかもしれない。

それはそれとして、同世代やもしくはあからさまに年下だったらいいと思うけど、
目上の人に対して敬語を使えない主人公は幻想入りに限らず、生理的に受け付けないなー。
そういう特殊な環境で育ったのなら兎も角、一般の家庭で育ったのなら尚更DA。

まあ霊夢や魔理沙をはじめとして、東方の登場人物はそんな欠礼無礼な人物ばかりだけど。


Tue 11.6.7

2ch
ラノベや漫画でヒロインが主人公を好きになるまでの過程不自然じゃね箆棒Co.,Ltd
 吊り橋効果は恋のドキドキと恐慌状態のドキドキを取り違えるものだけど、
 考えてみるとただの精神疾患だ。治し方は俺が知っている俺に任せろ。

まどマギのいやらしい同人誌が出回ってると思うと恐ろしくて TRTR(・Д・;)
 エロ同人はエロを楽しむのではなく、エロに持っていくための無理矢理な過程と設定を楽しむもの。

『魔法少女まどか☆マギカ』の特集を組む雑誌多すぎだろう・・・こんな雑誌までやらおん!
 最近はまどマギのSSばかりを読んでいます。

xboxliveってこんなの送りつける奴らがいるから怖いわアルファルファモザイク
 CoDのオンをやっていると外人から暴言ボイスメールが届く。

世界最強の映画トップ5アルファルファモザイク
 万人に受けるベスト5を決めるのは難しいけど、その逆の糞映画ならいくらでも。

【絶景】一度見てみたい世界遺産哲学ニュースnwk
 日本だけで11カ所もありますからね。文化遺産ばかりだけど。

白人が日本語で歌うバンドがちらほら出てきたな2のまとめR
 なんだこれ。素晴らしいチンチンものを思い出した。

無人島に一つだけ調味料を持って行くなら? 1位「醤油」 ←何にかける気だよ…【2ch】ニュー速クオリティ
 味とかじゃなくて、カロリー補給を考えるならマヨネーズだな。

ガチで泣けてくる画像をください暇人\(^o^)/速報
 いろんな意味で。

【画像あり】カルフォニアの刑務所が映画みたいなんだけど、ここにジャップが捕まって入るとどうなるの?暇人\(^o^)/速報
 筋トレが暇つぶしという発想がまず日本人にはない。

ネタ・情報
「東方茨歌仙」第1巻そろそろ発売します
 茨歌仙は華仙の甲斐甲斐しさとかわいらしさに震える作品(Amazon)

アカギざわざわ増刊号 「アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!!」
 CLAMP参加。

iPhone/iPod touch/iPad「メルルのアトリエ」本日配信 メルルが起こしてくれる目覚まし時計機能などを搭載したアプリ
 入れてみました。とりあえず私のiPhoneはもう誰にも見せられない。

一般ネタ・情報
世界最大級のドミノ倒しが完成目前で崩落する瞬間と絶望する製作者の表情を捉えたムービー
 いやああ! この現場にいたくない。

デジタル・PC
「iOS 5」の新機能をAppleが発表
 マルチタスクのようなビックリ感はないな。

一般時事
反水素原子を16分以上閉じ込め、宇宙の謎に迫る CERN
 書いてある事は理解できるけど、頭でイメージできない。宇宙物理ぱねえ。

街頭テレビ消さないで 地デジ化資金なく あいりん地区
 >チューナー取り付けなどの費用が工面できない
 チューナーなんて5千円以下なんですけど。単に横着しているだけじゃね。

東証社長あまりに軽率なひと言 東電株上場廃止に踏み込む
 100円切った買うかな。まあそこまで言ったらジエンドだけど。

ロケ不可能!厳重警備も…DASH村、高い放射線量
 知ってた。


▼メールフォーム

>絶対に手を出さないと決めてるもの

この手のものって手を出しちゃうと歯止めがきかないですよね。
フィギュアは手を出してしまいましたが。置く場所が!
(城島某さん)


私は何かをじっと観て楽しむという感性に欠けているので、
フィギュアはどうもよくわからないなー。
いろんなポージングを取らせて、それを眺めながらニヤニヤ出来ればいいんだけど。

フィギュアだけじゃなく、
全てにおいてそうなので景色や絵画を見てその場は綺麗とは思うけど、
ずっと眺めていたいとは毛頭思わない。人生損しているかもしれん。

友人曰く、フィギュアは愛でることじゃなくて
手に入れることに意味があるらしいけど。

アニメ版のもしドラは絵が良かったから見てたけど、原作小説はかなり酷い。
書店で少し立ち読みしただけだけど、中学生の作文みたいな文章だった。
正直売れたのが理解できない。
(匿名希望さん)


職場に展示機である電子書籍のデモはもしドラでした。
どの層に支持されているのかさっぱりなんだよなあ。どういうプッシュなんだアレ。
AKBが映画の主演らしいから、電通が関与しているんだろうかね。

去年、徳島駅にスターバックスとマツモトキヨシの
一号店がオープンして、さらにそれがニュースになった。
……なんて感じで秘密のケンミンショーで紹介されて、本当に恥ずかしかった。
そんなのニュースにするのはウチくらいだよ!
(徳島県民さん)


大丈夫です。私の県も似たようなものです。
東京と隣接した県なのにほとんどと言っていいほど何もありません。
有名なフランチャイズ店はあんまりありませんが、山と木なら大量にあります。


Wed 11.6.8

2ch
【速報】任天堂新ハード『Wii U』発表!!!!!オタク.com
 なんかすごいの来たな。どうすごいのかはわからないけど。

一番意味わかんないアニメのOPってはすむかいの801
 妄想代理人が速攻で上がってた。そーらに見事なキノコのくーも。

FFの魔法一つだけ使えるとしたら何使う?箆棒Co.,Ltd
 FFって微妙に勝手が悪い魔法ばかりだ。ついカッとなってアルテマ。

今週の範馬勇次郎キレ過ぎワロタwwwまんはったん!
 グロ画像じゃねえか。しかしこれで決着がつくのかね。

次世代PSP・NGP改め「PSVita」 価格は24980円! 年末発売痛いニュース(ノ∀`)
 3G非対応が発売されるようで安心。Vitaのモンハンでたら買おう。

ネタ・情報
「BF3」は10月25日発売! EAプレスカンファレンスレポート
 日本じゃ年末かな。

【シュタインズゲート9話】「アキバが普通の街になった!」 海外の反応
 方々で評価の高い9話についての反応。

一般ネタ・情報
ロシアで「生き埋め」流行、死者が出る事態も
 わけがわからないよ。

地球上最強動物、宇宙から帰還。
 ああ、勇次郎と双璧を並べられるのはコイツしかいないな。

デジタル・PC
キーボードで頻繁に打たれるキーを可視化するとこうなる
 FPSユーザーはWADだろうな。わっど。

YouTubeやTwitterをサクサク快適に楽しめるテレビの新しいカタチ、ソニー〈ブラビア〉のインターネットテレビ機能レビュー
 そういえば、SKYPEが出来るテレビなんかもあったな。すごくどうでもいい。

[WWDC]「iOS 5」は今秋より無償アップデート提供
 秋から。3GSも対応していて安心。

アップル、「iTunes 10.3」を提供開始 −iTunes in the Cloud対応や自動ダウンロードなど
 Windows7版はまだ出てないのかな。

一般時事
人気ゲームFF、続編12月発売 「前作から進化」
 割と情報出ているのにすごい適当な記事で吹いた。

ファイナルファンタジー:シリーズ累計1億本を突破 足かけ24年での快挙
 シリーズがいろいろ出すぎてわけわかんないことになってます。

スカイツリー来年5月22日開業 展望台は入場料3千円
 高いけど一度は行ってみたいものだ。リピーターにはならんだろうけど。

浦安市“被災マンホール”保存の意向に住民「見せ物かよ!」
 浦安市「見せ物だよ!」

「ワンピース」を「生協」が無料配信? 「凡ミスでした」と管理会社が謝罪
 凡ミス! どのくらいDLされたんだろうか。

びっくりすると、本当にしゃっくりは止まるのか?
 死ねば止まるらしい。


▼メールフォーム

教えてくれ悠里、俺は後何回エクスカリバーとエクステンド君を見間違えばいい?
後何回カリバーオンラインをやればいんだ・・・
二ヶ月篭っても魅魔Qは★エクスカリバーを出してはくれない
教えてくれ悠里!

エクスカリバー用合成アイテムが+五桁になっちまったよ・・・
(匿名希望さん)


まるで海外の反応を翻訳したような口調だ。

こう考えるんだ。
超強化を重ねに重ねた最強の「★エクスカリパー」が作れるのだと。
あと良接続詞のいろはがザクザク。

ちなみに私はもうあきらめました。1991と打つ仕事は数日で引退。

でも私の胸のなかには爛然と「★エクスカリバー」が輝いています。
だからもうなにも怖くない。

>チューナーなんて5千円以下なんですけど。単に横着しているだけじゃね。

あいりん地区ですよ?家もテレビもないのにチューナーだけ買っても
(匿名希望さん)


一軒一軒ではないみたいですぜ。
せめて街頭テレビ一台に敷設するぐらいの資金はあって貰いたい!!

まどかのssベスト3ほど詳しく教えてはくれませんか?
クロスなどもオッケーでっす。
(大分県民さん)


そう言われると、絶対にコレ!というほど人に勧めたい作品も思いつかないな。

東方なんかに比べると絶対数が少ないから、なんでも面白く読めてしまう時期だし。
これからどんどん作品数が増えて飽和してくると、取捨選択してしまうかもしれん。
大体は2ちゃんねる系で、ほかはPixivに多い感じ。PixivはGammaRayさんの作品が好きでする。

2ちゃんねる系ならここが網羅しているかも。


Thu 11.6.9

2ch
悟空たちってあんまり仲良くないよな箆棒Co.,Ltd
 天津飯はベジータをどれだけ嫌ってるんだ。

東方をよく知らない俺に詳しく教えろなんだかおもしろい
 悪事を働いても誰も改心せず、ただ武力で無理矢理押さえつけている。

地デジ延期法、成立! ただし・・・まとめたニュース
 地デジ難民は数百万人単位で出るのは確実だろうな。

アニメ「もしドラ」 売れなさ過ぎてヤバいwwww (´;ω;`)ブワッアプリコットコンプレックス
 コレはヒドイ。本当にどういう意図で持ち上げられたのかサッパリだな。

このゲームはやってないと人生損してる!って言える作品アルファルファモザイク
 Diablo2。

宮崎アニメ各作品を10点満点で評価しようぜ アルファルファモザイク
 もののけ姫から先は見てないなー。千と千尋の赤現象からどうも萎えた。

マクドナルドでゴミは客が片付けるべきか?もみあげチャ〜シュ〜
 近所のうどん屋なんて食器の上げ下げどころか、テーブルを拭くのもセルフサービスですよ。

幽霊は物理的な現象は起こせないって本当? アルファルファモザイク
 幽霊よりも幽霊を本気で信じている奴のが怖い。

8,9日ネット見られなくなるかも知れないけど他にやること無いお前らは何すんの?VIPPERな俺
 IPv6の向こうにしたままだけど特に問題ないです。

ウェブでコミュニケーションができない増田にゃんねるβ
 ちんこうんこ言っておけば人気者になれるんじゃないの!?

一般ネタ・情報
ニューヨーク市長候補が大スキャンダル 「局部」写真ツイッターで女性に送る
 アメリカはほんとオープンだぜ。

「被曝」という言葉の誤用があまりにも自然に広まっている
 原子力はなにがどう有害でどういうものなのか理解してない人が多い。

デジタル・PC
iOS5の新機能を10文字でまとめた。
 なるほど。すごい判りやすいぞ。

スマホ 2台持ちなら「ドコモ携帯電話+iPhone4」がオススメ
 なんで二台持ちするのか理由が一切書かれてないですけど。

一般時事
<生肉食中毒>「えびす」再開断念 社員90人全員解雇
 あらま。最近話題聞かなかったけどそうなるよね。

缶コーヒー、飲めば飲むほど眠くなる理由は「砂糖」にあり〜『成功する人は缶コーヒーを飲まない』
 缶コーヒーを自分で買って飲んだことない。

参院震災委員長に柳田元法相 自民、強い不快感
 「二つ覚えときゃ良いんですから」の人だな。どんだけ人材不足だ。

スカイツリー入場料3500円  外国と比較すると断然高い
 それでも登ってみたいものだ。

東電清水社長、吉田所長を口頭注意
 THE茶番。

調査対象から80歳以上を除外 地デジ対応機普及率95%の「真相」
 そもそも地方じゃ地デジがろくにうつらないところだらけですけど。

ポンパレの価格表記に批判 リクルートが販売停止措置
 情弱がいるから成り立つ商売。

陸山会公判「4億は秘書に渡しただけ」 公判前手続きで小沢被告側が主張
 どう客観視しても100%黒なのに、未だ清廉潔白のフリをしているのがすごいよな。


▼メールフォーム

>わけがわからないよ。

>「死の恐怖を乗り越えたい」と生き埋めになった男性が、
生き埋めから 1 時間半後に死亡しているのが見つかる

ギャグじゃねーか! (匿名希望さん)


ロシアで「生き埋め」流行、死者が出る事態も

ギャグですね。
私もこんな一発芸を身につけて、あの世に逝きたいものです。
遺言は「これが本当の一発芸だ!」。


Fri 11.6.10

時事
3×3EYES : 3300万部発行の人気マンガ 月刊ヤンマガで読み切り掲載 シリーズ化も視野
 聖魔降臨伝がクソゲーだったのを覚えている。

2ch
ライトノベルでいい加減やめて欲しい事カナ速
 生涯を掛けてきた努力を蹂躙するような天才設定。

お前らのネットでの黒歴史を教えろ箆棒Co.,Ltd
 自慢話が多いし、○○卒業した俺かっこいい
 みたいな書き込みが多くて全然黒歴史じゃない!

記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」痛いニュース(ノ∀`)
 気が違っているのか?

ネタ・情報
E3 11: PS3独占コンテンツの情報も!『Battlefield 3』6分間の最新デモプレイ映像
 グラフィックでいえば、全ゲームの中で最高なんかな。

海外での『魔法少女まどか☆マギカ』人気キャラ投票
 意外性はあんまりないな。QB一択。

一般ネタ・情報
防衛省が開発した「空飛ぶ球体」が海外でも話題に
 バッテリーのもちが悪いな。ガソリン詰めないんだろうか。

息子にだまされて始めた81歳のツイッターがおもしろいと話題に
 81歳なら全然あり得る。もっといい年のブロガーいるし。

パナソニック eneloop に大容量のpro、高信頼性のplus[everything is gone]より
 黒ループ! ちょっとかっこいい。

まるでダンジョンの入り口、樹木に侵食されて一体化している寺院遺跡「タ・プローム」
 中が見たかった。

インパクトがありすぎる広告の実例14パターン
 トンネルが優勝だろう。こんなの事故るわ。

「アルファベットの歌」のリズムが昔と違う
 ABCの海岸で〜カニにチンコ挟まれた〜。

デジタル・PC
3TB HDDがついに1万円割れ
 凄い時代になったものだ。XPじゃ認識しないけど。

一般時事
君が代不起立女教師 校内で日の丸君が代反対トレーナー着用
 こんなキチガイを教師として採用した責任は誰が取るの?

消費税上げは最速13年9月以降、与謝野担当相の説明に反発の声
 あと2年だってー!

放射線の健康被害に関するデマが止まらない理由
 ↓なります。

作業員、意識不明で病院に=前日は飛散防止剤散布―福島第1
 これからどんどん出ることになるんでしょうね。

ヒミズ : 映画版は染谷将太が主演 同級生役を二階堂ふみ
 中学生じゃ無理があるから高校生という設定になるのかな。

「けいおん!」などトレース疑惑 北海道の「ご当地商品」会社が謝罪
 疑惑じゃなくて確定してますけどね。


▼メールフォーム

> 悪事を働いても誰も改心せず、ただ武力で無理矢理押さえつけている。

力こそ正義。いい時代になったものだ
(匿名希望さん)


まあ異変は霊夢が勝つまでやるという設定がある以上、
弾幕ごっこはルールに則った茶番劇とも言えますけど。


Sat 11.6.11

2ch
TYPE-MOON10周年記念企画 カーニバル・ファンタズム公式サイト正式オープン あれ新作は?なんだかおもしろい
 アニメ化はZEROも控えているなー。それは楽しみ。

おまえら未だに熱が冷めないキャラっている?もみあげチャ〜シュ〜
 凛子。ラブプラスではなくて、こころナビの今関凛子。

逮捕されたスペインのハッカー、SONYへはDDoS攻撃しただけであり、「個人情報流出」とは無関係と判明【2ch】ニュー速クオリティ
 さっさとこの刑務所にぶちこもうぜ。

【78枚】UFOとかUMAの画像貼っていこうぜカナ速
 ニンゲンいいよニンゲン。

パソコン置いてある机ハムスター速報
 パソコンデスクの上には、腕時計2個、LEDライト1個、リモコン3個。

デスクトップを晒すスレまめ速
 デスクトップの上には、新しいフォルダが3つ、eratohoJの口上フォルダ、OBSEのショートカット。

【声優】川上とも子さん6月9日に急逝萌えオタニュース速報
 まだまだお若いのに。「変態だー(AA略)」も川上さんだったそうですね。

温暖化ガス排出削減のため、ラクダを駆除・全滅させる計画が浮上…豪州ニート速報VIB
 国民の大半が本当にこんな思考しているんだろうな。
 白人は息をするか差別するのかのどっちだな。文化が違いすぎる。

iPhone派 iPhoneの利点とAndroidのデメリットを語る (週刊ポスト)仕事ニュース+
 タッチパネルの操作性がiPhoneは素晴らしい。

ネタ・情報
よく聴くと深い、アニソンの歌詞たち
 タイアップの為にビジュアルバンドに歌わせている場合じゃないですな。

一般ネタ・情報
歯医者のドラえもんとドラミちゃんが怖すぎる[everything is gone]より
 先にドラえもん作ったんだろうけど、その時にコレはやばいと気づかなかったんだろうか。

海外で話題となっていた「日本人はフランスに行くとパリ症候群になる」の報道
 どうせ海外に行くならいかにもな観光地は行きたくないよな。

どうしてこうなった?その瞬間がおもしろい写真20枚
 謎の白い液体。

謎多きシーラカンス、寿命は百年以上?
 シーラカンスはワシントン条約で獲ってはいけない魚らしいけど、
 どこぞの部族はモリモリ食べているらしい。不味いらしいが。

放射線測定器5万―30万円 「精度に不安」どれ選べばいいのか
 昔ウケ狙いで欲しかったけど、今買うとミーハー極まりないな。

リアル「地獄のミサワ」なミサワ男を撃退するコツ5つ
 なんて為にならない記事なんだ。

デジタル・PC
iPhoneから「iPod」アプリが無くなる日がもうすぐやってくる
 名称変更という話ですけど。

一般時事
セガ、週休3日で20%節電 秋の祝日振り替え
 三連休よりも一週間の間にある1日の休みのが貴重。

村上春樹が東電と「効率社会」批判 スペインでのスピーチ内容に賛否両論
 社会的に影響力のある人は宗教と政治の話はしないほうがいいね。

「俺を殺すしかないだろう」元交際の男性の首絞める 殺人未遂容疑で女逮捕
 記事を読んでも意味が分からない。


▼メールフォーム

>ABCの海岸で〜カニにチンコ挟まれた〜。

痛いよ離せ〜離すもんかソーセージー〜
ABCの海岸で〜カニにちんぽこ挟まれた〜
(匿名希望さん)


地域によって微妙に歌詞に違いがありますが、概ね同じですね。
しかし黒チンって一体何だろう。
ググっても、この歌詞でしかでてきませんし。育毛剤の一種なんでしょうか。
略さず言えば、黒ヨードチンキ。
ちなみに赤チンは赤ヨードチンキの略だけど、ヨードチンキは一切入ってない。

うちの親が学生の頃、君が代の歌詞の意味を教えてもらった事があるそうで、
要約すると『天皇陛下は神様です』という意味なんだとか。
まあ創られた時代が時代なだけにそういうものになったんでしょうけどね。
そういう意味では今の時代にはそぐわない歌詞だと言えるかも。
(匿名希望さん)


君が代の歌詞の意味は諸説ありますが、未だ確定してはいませんぜ。
そんな国歌の意味でそぐうそぐわないを言うのなら海外では、
トップをたたえるどころか戦争賛美な歌詞なんてのもありますよ。

そもそも今回の問題は歌詞云々ではなく、
職業選択の自由があるのに自ら進んで公僕になったというのに、
雇い主である国の国家を歌わないどころか、起立もしないということです。

一般的な企業に当てはめて考えると、
「自ら選んで就職した会社ではありますが、
この社歌は私の思想に反する歌詞なので歌うことを拒否します」
と言っているようなものです。クビになっても文句言えません。

端的に言えば、金を貰っているんだからちゃんとしろって話。

>■記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」(痛いニュース(ノ∀`)) >気が違っているのか?

記者「第四権力であるこの私の質問に答えない小泉は気が違っている!」
こうですか?
(匿名希望さん)


記者「AKB48の総選挙、関心は?」 被災者「」


Mon 11.6.13

2ch
海外の高評価アニメTOP30 銀魂凄いな萌えオタニュース速報
 銀魂のネタが通じるのか。

『まどか☆マギカ』虚淵玄「なぜ君たちはキャラクターに生き死ににこだわるんだい?」萌えオタニュース速報
 まどほむなんてなかったんか。「……ほむらちゃんの愛がちょっと重いかなって」

PSVitaの『Vision Engine』リアルタイムデモ動画が凄いと話題に神羅@ゲーム速報
 ロンチで失敗しなきゃ、3DSは余裕で超えるな。

「これは酷い」ってなるようなパクリ疑惑曲ハムスター速報
 ぱ、パクリじゃないんです! インスパイヤです!

ニュートン力学は間違い 自由落下と水平投射は同時間に落ちない茶速
 突込みどころ満載でござる。

だまし絵すげえええええええええ!!ってなる画像すくいぬ
 だまし絵だけにダマされる人生を過ごしたい。

【動画あり】命乞いする男性を兵士が射殺、映像がテレビに【2ch】コピペ情報局
 ヘタなグロ画像よりグロいな。ビクビク。

死神の鎌って、相手に攻撃当てにくくね?なんだかおもしろい
 まあ農具だしね。「命を刈り取るんだぁぁ!」という持ちネタだし。

林原めぐみ、ラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」が放送1000回突破! まだやっていたのか・・・なんだかおもしろい
 パソコンがなかった頃に聴いていたな。

【画像あり】 不動産屋の物件画像になにか写ってる件ゴールデンタイムズ
 有名ってデジカメでも撮れるんだね。

ネタ・情報
映画「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」、Ustreamとニコ生で6/11深夜に無料生中継

一般ネタ・情報
人類が誇るべき22の高層建造物
 ドバイだと現在2,400mの塔も作っているとか。スカイツリェ。

どんな動物か知ってる?ボブキャットのすごい写真
 本気で戦ったら負けそうだ。

ナイナイ岡村がAKB48総選挙を問題視「ゾッとしているの僕だけ?」「オサワリは握手だけでしょ」
 何かに熱中できるのは羨ましくあるけど、ここまでいく宗教。

忍者は「孫子の兵法」が起源か 忍者博物館を訪ねる
 忍者は孫子が起源。

IT: 他人宛のメールを受け取ってしまった場合どうしてる ?
 そういえば、身に覚えのないFaceBook登録完了のメールが何通も届いたな。無視したけど。

メンバー不仲、宗教トラブル......再結成ブームでも「絶対に復活しないバンド」とは?
 芸能人は宗教にハマり過ぎだ。案外暇なのかね。
 左翼と宗教は暇人しか嵌らないし。

暴漢に襲われたテレビ局記者、鼻を切られる―北京市
 鼻を切り落とすとか、明らかにカタギじゃないな。

デジタル・PC
iTunes を新しいパソコンに完全移行するソフト CopyTrans TuneSwift が便利過ぎる
 iTunesフォルダのコピーだといろいろ不都合がありますしね。

セキュリティ対策の原点に戻る! ファイアウォールの基本的な設定方法
 ウイルスバスター2011は ファイアウォールが存在しないという。

「iPad 2」「Motorola XOOM」「Samsung Galaxy Tab」の落下テスト
 何にしてもとにかく落とすなってことだな。見ていて寿命が縮まる。

一般時事
自殺、13年連続3万人超え 若者の割合増加 白書[everything is gone]より
 「若者の自殺離れ」にはならなかったようです。

扇風機は売り上げ倍増 なぜかエアコンも売れている
 10年以上前のエアコンと今のエアコンなら消費電力は雲泥の差。

「生意気」顔に塩酸掛ける=傷害容疑で男逮捕―滋賀県警
 衝動的に刺すのは珍しくないが、衝動的に塩酸かけるのって凄いな。


▼メールフォーム

>未だに熱が冷めないキャラ

アトラク=ナクアの比良坂初音。黒髪ロング最高。そして罵られたい。
(城島某さん)


やったことはないけど、アトラクは名作として名高い作品ですね。

黒髪ロングでお姉さまキャラか。
エロゲーで女性キャラ主人公なのも珍しいけど、
お姉さまキャラが主人公というのが珍しさに拍車を掛けてますな。
しかも決して善人とは言えないというか、むしろ悪人。萌ゆる。

>温暖化ガス排出削減のため、ラクダを駆除・全滅させる計画が浮上…豪州

もともとオーストラリアには駱駝はいなかったのを白人が持ち込んだ結果、
逃げ出したラクダが繁殖し緑地を破壊し水を求めて街を襲撃するように。
なのでラクダの駆除はオーストラリア人の悲願なんだとか
(匿名希望さん)


そもそもオーストラリアに住む白人が流刑された犯罪者。
そのラクダを淘汰する理屈で言えば、元来の住人じゃない白人はなんなんでしょうか。
遊び感覚で原住民の大半を虐殺した歴史は覆せるものじゃありません。

オージーの鯨キチガイは、そんな白人優位の白豪主義が根底にありそうだ。


Tue 11.6.14

時事
カーニバル・ファンタズム公式サイト正式オープン![Hjk/変人窟]より
 確かOVAでしたよね。

2ch
新ボーカロイドのキービジュアル絵公開!完全にエロゲーやらおん!
 数時間で忘れそうなデザインだ。

【全力か?】北海道のゆるキャラ「まんべくん」が初音ミクさんを呼び捨てし暴言を吐く暇人\(^o^)/速報
 ミクさんよりも町長の首を絞めている方が問題。

ソニー「VitaはPSPソフト使えない」 『PSP市場を切捨てるとかありえん』 ソニー「DL版買い直せカス」カナ速
 まあこれはしゃあない。PSPのゲームはPSPで遊べよ。

【124枚】狂気に満ちた画像貼ってけカナ速
 狙ったものよりも真面目に描いてデッサン狂っている絵のが怖いな。

おまえらぶっちゃけいくら貯金あんの?デジタルニューススレッド
 持ち株を現金化すればそこそこあるはず。

イジメではなかった!前橋市立第三中学校「悪ふざけの延長と認識」ハムスター速報
 悪ふざけの延長で悪質っていじめのことじゃないでしょうか。

ネタ・情報
これが新たな『ひぐらしのなく頃に』!? 見どころがわかるPV公開[制作のしおり]より
 うみねこはオワコンと言うことでいいのでしょうか。……格ゲーがあった!

「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
 見出しからしてネタバレ多数なので気をつけよう。

さやか>マミさん>あんこ>ほむほむ>>>まどっち
 実際のアニメだとさやかとマミさんは大分身長差あったよね。

「Battlefield 3」のマルチプレイヤークラスやキャンペーンのボリュームなど新情報まとめ
 バトルフィールドシリーズの本質は馬鹿ゲーだからなー。

一般ネタ・情報
古川宇宙飛行士がTwitterで宇宙酔い明かす「ウゲー、気持ち悪くて吐き気が」
 宇宙で酔っても、車酔いと違って外には出られないしね。

デジタル・PC
ソースコードの段階で「ウィルス」扱いも!? 参院審議で改めて明らかになったコンピューター監視法の危険性
 Jwordはウイルス扱いでいい。

あらゆる情報を簡単にまとめて公開できる「NAVERまとめ」で「iPhone5のウワサ」を30分でまとめてみました
 3GS持ちは4Sではなく、5を待った方が利口なのかな−。

一般時事
全原発停止なら…家庭の電気代1千円アップと試算
 東電社員のボーナスはちゃんと出ます。

相馬の酪農家自殺、「原発なければ」と書き残し
 家畜を殺すための仕事なんて酪農家としては辛すぎでしょうね。

トルコ当局、32人を拘束 ソニー攻撃のアノニマスか
 規模大きくなったな。善玉ハッカー(笑)。

アンドロイド知らないうち感染急増…業界で対策
 パソコンのウイルスよりもよっぽどやっかいなものばかりだ。


▼メールフォーム

唐突な質問ですが、悠里さんは京極夏彦作品って読んだことあります?
あれはいいものですよ。
(匿名希望さん)


俺の穴あきグローブフォルダが火を噴くぜ。

>「……ほむらちゃんの愛がちょっと重いかなって」

実際、8話じゃほむらの話についていけなくてさやか探しに逃げちゃいましたしね。
ほむらさんは自分の口下手を克服するのを第一に考えたらいいと思うんだ
(匿名希望さん)


三周目で事情を説明したけど、それもさやかに一蹴されてましたからね。
「そんなことよりも、近接戦闘のあたしの前で爆弾を使うのを何とかしろ」的な感じで。

そんな経験を繰り返して、ほむほむが完全に擦れちゃった後にしても、
もうちょっとやり方はあったんじゃないかなと思います。
まどか以外の命がどうでもよくなった時点で詰んでいた気もしますけど。
まどか一人が魔法少女にならずに生き残っても、さやかを初めとするほかの知り合いが
死んでいる時点でまどかに幸せなんてありませんし。

結局のところ、因果の収束で過去に戻ってもまどかが魔法少女になる未来は変えられない感じか。


index