2011.6b


Thu 11.6.16

2ch
死にたいけど、まだ死ぬ訳にはいかない理由アルファルファモザイク
 今はスカイリムかなー。いや別に死にたいわけじゃないけど。

「涼宮ハルヒの驚愕」の延期理由にファン驚愕 角川「あえて半年遅らせた」[かーずSP]より
 まあ海賊版が横行するのなら、さっさと販売してしまおうという腹か。
 しかしラノベにも海賊版なんてあるもんなんだね。翻訳者大変だ。

【暴走】ローソンは一体どうしてしまったのか【2ch】ニュー速クオリティ
 各キャラのクリアファイルにもれなくQBがいるのが素晴らしいセンスだと思います。

イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生痛いニュース(ノ∀`)
 嘘くさい話だな。
 コンセントなら百歩譲っても、電池式デジタル時計が狂うとは思えない。

酒や煙草の魅力がわからない どう考えても体に悪いだけじゃねえの?無題のドキュメント
 たばこは体に悪いし体力落ちるし飯はまずくなるし財布も薄くなるのに、
 それでも吸い始める動機がわからん。他の嗜好品に比べるとデメリットデカすぎ。

自殺頭痛怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報
 話で聞いたことあるけど、体験談聞くと恐ろしいな。
 歯槽膿漏で唸っていた自分がなったら多分ショック死する。

【BPO】 「夕方の時間帯のア二メで、ヤクザやホストの世界を模して放送するのは倫理的に許されるのか」やらおん!
 これってアニオタの愉快犯だよね。

【バレ】『ブリーチ』一護の新しい衣装がダサい萌えオタニュース速報
 「キーッ!」 最近ブリーチは着いていけなくなったなー。

飛行船の操縦士、乗客を無事脱出させた後に操縦桿を握ったまま墜落死暇人\(^o^)/速報
 美談なんだろうけど、同時にみんなが助かる方法が何かなかったんだろうかと思ってしまう。

伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇアルファルファモザイク
 テレビのコメンテーターはテレビ局の求められたことしか言ってないのがわかりますよね。

一般ネタ・情報
動物?霊?エイリアン?夜のキャンプファイアーを木陰から見つめる謎の生命体らしきもの(フランス)
 作り物バンザイ。下の関連記事がヤラセ臭に助長をかけてる。

一般時事
岩手県釜石市で撮影された衝撃的な3.11津波動画
 これは……。

7月から駅の大半、正午〜3時は冷房なし 東京メトロ
 自分ちのエアコンつけなくていいから、冷房をつけてやってくれ。

福島原発作業員がTwitterでつぶやく最前線の様子
 緘口令はしかれてないのかね。

日本おもちゃ大賞:触った人が楽器になる「にんげんがっき」など7作品が受賞
 もう卑猥なものしか浮かんでこない。

大麻入りクッキー作り販売 譲り渡し容疑で男追送検
 大麻が合法なオランダじゃ普通に売ってるとか。


ここいったった

富士山麓に広がる青木ヶ原樹海のなかにぽつんとある集落。
きっちりと区画された土地であり、なんとも言えない雰囲気があります。
2ちゃんねるのとあるスレで少し話題になったので行ってきました。

ガクブル

青い光点がある箇所が自分のいた場所です。
iPhoneのGPS機能が使えたってことは、ソフトバンクが圏外じゃなかった。

ガクブル

光点の位置から撮った写真。
上からじゃ異質な場所だけど、地上から撮る分には普通。
ただ、私のすぐ背後には薄暗い樹海が視界全てに広がっていました。

……まぁここがどんな場所かあえて書かないほうが夢が広がっていいですよね。

▼メールフォーム

>>◇カーニバル・ファンタズム公式サイト正式オープン!

なんでこんなにカーニ(ryを推し進めているのだろうか…
それよりも型月さんはまず久遠寺さん家の有珠さんと久万梨さん
家のこじかちゃんを出してはくれないのかね
(匿名希望さん)


魔法使いの夜は本当ならとっくに発売しているはずだったんですけどね。
発売日は2011年という話ですけど、本当に出るのか不安になってきた。


Wed 11.6.17

2ch
FFヒロインで一番可愛いのは誰よ?アルファルファモザイク
 ダウナー系ヒロインであるティナ。仲間にしなくてもクリアできるという。

ついに『ダカーポ3』が始動!!!はちま起稿
 ニトロワの戒厳END。

昔のドラゴンボールの時間稼ぎテクにありがちなこと[天涯の森]より
 子供の頃は違和感なく観られたけど、今なら違和感バリバリだろうな。

『マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス』TVアニメ化決定?萌えオタニュース速報
 ただのオルタネイティブじゃ駄目なんかな。グロいし、プロパガンダ的な部分があるからか?

Xbox360の国内累計販売数が150万台突破!!!はちま起稿
 箱ユーザーってなんだかんだで2台目は買ってそう。自分は1台だけど。

【速報】Docomo、公式にiPhoneを導入しないことを認めるゴールデンタイムズ
 あらま。

【映画】「パイレーツ〜」がV4、2位にスーパー戦隊最新作 4位X-MEN、6位に星守る犬、さや侍は8位…13日発表の映画興行成績芸スポまとめblog
 星を追う子どもは話題聞かないけどどうだったんだろ。

無趣味の無職はつらい ガチで無題のドキュメント
 趣味はあるがやる気がない。サイト更新しなくなったら終わりだな。

麻薬組織がバスを乗客ごと拉致→決闘させ生き残った勝者を「殺し屋」に…メキシコ痛いニュース(ノ∀`)
 それってどうなんだ。機転が利いても基礎がないだろう。

ネタ・情報
6月18日(土)のニコ生『魔法少女まどか☆マギカ』日台同時一挙生放送、視聴予約数が4万3千人を突破![カトゆー家断絶]より
 土曜は仕事だ。流石に疲れそうだから二度観はしないだろうけど。

『STEINS;GATE』のヒロイン2人・今井麻美さんと田村ゆかりさんにインタビュー!
 「ダルが気持ち悪い。だがそれがいい」というのが総意。

一般ネタ・情報
「料理ってより化学」 "チャーシュー麺の作り方"に外国人驚嘆
 犬が何よりも危ない。

平日の睡眠時間が6時間以下だと、週末に寝だめをしても認知能力を回復できないことが明らかに
 睡眠時間のベストは7時間だよな。
 それ以下でもそれ以上でも寿命が縮むと言われているし。

デジタル・PC
「iPad 3」はRetinaディスプレイを搭載か--海外報道
 おー、すごい解像度だな。

マイクロソフト、IE9の自動更新による配布を日本でも6月21日に開始[everything is gone]より
 先日配布されたアップデートがIE9関係ばかりだった。

一般時事
福島第1原発:80キロ以遠の放射線マップ公表…文科省
 ラドン湯って今客がちゃんと来ているんだろうか。

橋下知事、ジャカルタで君が代歌う
 インドネシアは一度行ってみたい国ではある。コモドドラゴンと握手しに。

米オレゴン州で99歳男性が大学卒業、過去の成績認められる
 100歳間近にして最終学歴が大卒に。


▼メールフォーム

検索したら初音姉さまが初めで笑いました。
初音さんは残虐な大和撫子とかなりピーキーな御仁の為、
波長が合ったら忘れられないのです。
セットで記憶に残るBGMも秀逸でしたし。
(匿名希望さん)


アトラクの曲といえば、 Going Onですね。
曲だけはどこかで聴いて、やたらと印象に残っています。
アリスのゲームはやったことないけど、後はランスのOntlogyだなー。
メロディーラインは大味なんだけど、滅茶苦茶に格好良すぎる。

なんという行動力・・・!

って逆にもっと気になるじゃないですかw
(匿名希望さん)


謎は謎のままの方が赴きがあるものです。
全てが全て解明されてない作品の方が人気が続く傾向にありますし。
そして現実も然り。
宇宙の謎が全て解明されたら浪漫がないじゃないですか。

タバコと麻薬の違いが解らない・・・。効果の差はあれども。
(匿名希望さん)


場合によっては大麻より煙草の方が健康を損なうと言われていますからね。
依存性で言えば、煙草の方が強いとかなんとか。
まあどちらもやらない方が健康にいいのは間違いないんでしょうけど。

>たばこは体に悪いし体力落ちるし飯はまずくなるし財布も薄くなるのに、

最近STALKERってFPSのSFPSってMODをやっているんだが
そこにタバコというアイテムがあった
私は吸わずに全部売る
現実の習慣がゲームにも出るとは・・・。
(匿名希望さん)


そしてウォッカは放射能除去の為にグビグビ飲む。
Good hunting , Stalker!


Sat 11.6.18

2ch
【バレ注意】「ジョジョリオン」の展開がパネェえええええアプリコットコンプレックス
 なんだってー!! そういえば、まだSTRの23巻読んでないな−。

【画像】今週のバキが酷い件VIPPERな俺
 バキってこのポーズよく見るよね。見る度にデジャブる。

虚淵 玄氏&中央東口氏インタビュー「2012年末には新作オリジナルアニメが出せるかも」「今ニトロでアニメ化ありえるのは村正」萌えオタニュース速報
 沙耶の唄はアニメ化出来そうなんだけどな。1クールで。

バーローwww コナン、自ら正体を晒すアプリコットコンプレックス
 やけになっているようにしか思えない。

『まどか☆マギカ』5話のさやかVS杏子の戦闘シーンの修正が凄いらしい萌えオタニュース速報
 「紅蓮の槍(クリムゾンスピアー)」か。ルビ振ると途端にアレだな。

【動画】『BattleField3』のPS3版とPC版の比較動画が公開。結構PS3版も綺麗カオスな情報置場
 オンラインの体験版が出たらいいなー。

圧倒的サイズ感が怖い画像貼ってけ暇人\(^o^)/速報
 メガピラニアすごいな。発想がすごい。

当たり前の事を名言っぽく言った奴が優勝VIPPERな俺

一般ネタ・情報
スカイツリーは地下もすごかった 工場のような熱供給システムを見てきた[かーずSP]より
 地下16.8メートルか。こっちも深いな。

ゾクっとくる狂気に満ちた画像30選
 最近この手の記事をよく読むな。だが好きだ。

GIGAZINEのサイトデザインがリニューアルしました
 なんだこれすごい使いにくい。

「紀元前200年の電池」や「最古のアナログコンピュータ」など、いまだ科学で解明できていない不思議な6つの発見
 オーパーツ萌え。

各都道府県の全国ワースト1位を地図化 / あなたの住む都道府県は?
 東北が酷いな。短命自殺中卒って。

デジタル・PC
iOS5のベータ版画像がきましたよ〜 [制作のしおり]より
 個人的には微妙な機能ばかりなんだよなー。

米国における“おサイフケータイ”、約8割が「興味がない」「知らない」
 使う機会が思いつかない。

一般時事
山本太郎、反原発候補で総選挙擁立の動き
 なんだこの展開。とりあえず止めておけ。

コンピューターウイルス作成罪新設 取得・保管にも罰則
 起動時POPアップエロの感染が最近多すぎる。

自由奔放に毒舌まき散らす 長万部「まんべくん」人気急上昇
 2ちゃんねらーと喧嘩する辺り、宣伝うまいなーと思う。
 海産物の分際でネットリテラシー高すぎだろ。


▼メールフォーム

ontlogy(鬼畜版)は、素敵なトラウマ曲です。
魔人に蹂躙されながら、一人ゝ潰していく。
終わりの見えないディフェンスの辛さが身にしみました。
演奏してみたでは戦国版(ontology)が人気ですが…
(匿名希望さん)


ランスプレイヤーなら魔人戦を思い出すトラウマ曲なんでしょうね。
ランス知識はほぼないに等しいけど、レッドアイが恐ろしいとかなんとか。


Mon 11.6.20

時事
『STEINS;GATE』の新映像が角川アニメチャンネルで公開!
 シュタゲは関連商品が多すぎてついて行けないす。

2ch
まさか死ぬとは思わなかったキャラカゼタカ2ブログch
 当然ネタバレスレ。

アニメ化=おめでたい って風潮なくなったよなゴールデンタイムズ
 バクマンはアニメ化を目指しているけど、ジャンプ漫画のアニメ化って……。

『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵氏「ほむらが荒野で魔獣に向かっていくラストシーンは実は何も考えていなかった」やらおん!
 戦いは終わらないEDでいいじゃないか。

CV:沢城みゆきで一番好きなキャラははすむかいの801
 芹沢茜が速攻で上がってた。

PS3の320GBモデル「CECH-3000B」が発売か?ゲーム店に案内が届いたようです終わコン速報
 来年には次世代機が出そうな雰囲気だからなー。360のだけど。

レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ[Coin toss]より
 おー、おっかないな。眼内コンタクトレンズはどうなんだろ。

長野県には波動強命水「活」という怪しい水が売ってるんだがニコニコVIP2ch
 波動と付いている時点で拒否感しか。消費者センターはホント仕事しねえな。

( ^ν^)「テレビ見てないわ〜マジで」( ^ν^)「テレビ見てないわ〜マジで」【2ch】ニュー速クオリティ
 テレビよりも保冷剤のジェルを見ている時間のが長い。

ネタ・情報
「ノエイン もうひとりの君へ」Blu-rayBOXで発売決定!新PV公開!
 面白かったけど、作画がころころ変わる作品だったな。

一般ネタ・情報
神秘的な美しさを放つ「オッドアイ」の猫たち
 ……ああ、厨二病?

BGMが非常に印象的でよくできている映画の予告編ムービーを集めてみた

世界初のQRコード付き記念硬貨、オランダで発売
 肖像がリアルで怖いな。

人間の排泄物から人工肉を作り出すことに成功「う○こバーガー」(日本)
 マジキチの発想。どっちかというと中国の以下略。

パニック映画をクライマックスをつなぎ合わせて人類滅亡、終末観を演出したマッシュアップ映像「Eclectic Method - The Apocamix」
 2012年が人類滅亡だっけ。地デジ化が終わったばかりなのにね。

ホリエモン、自宅から収監までをニコ動で生中継[everything is gone]より
 行動全てに金の匂いがするけど、試み自体は面白いな。

電力会社社員を殺害するゲームがネット上で問題に / ネットの声「これが不謹慎ゲームって奴か」
 香港97を彷彿とさせるな。
 大陸から薄汚い人民が痰を吐きながら大挙して押し寄せてくる。

センスのある「エロフォルダ」の名前って?
 共用で使っているパソコンにエロファイルを置く勇気。

宇宙人は地球の「核」を監視している
 >第一原子力発電所周辺に、数度に渡ってUFOの編隊が目撃されたのは皆さんもご存知だろう
 しらねーよ! すごいデンパな記事だ。ギャグなのか?

一人暮らし、寂しいときの紛らわせ方
 天井のシミでも眺めていれば?

一般時事
ネットで叩かれやすい企業の共通点とは?
 炎上もそうだけど、マーケティングにしているところも一部あるね。


▼メールフォーム

Twitter欄だけど

>理想郷(arcadia)がニコニコ大百科で記事が書かれていることに驚いた。

マジだ! ニコニコと完全に関係ない世界じゃねぇか!
あれか、いつか個人サイトまで言及されるようになってきた頃に、
このサイトも百科事典入りするのですね
(匿名希望さん)


ニコニコでarcadiaのタグで検索してみたところ、
SS投稿サイトのarcadiaに該当する動画は一つもなかったので、
動画とは本当に関係のない記事ですね。

「SS用語一覧」の記事もかなり充実していて、今の流行り廃りを大体書いてますね。
高CQやら、スコップやらについても書かれていて、思わず失笑。

うちのサイトが書かれることはまずないでしょうが、
何年も前に書いた掌編の東方SSの感想が最近書かれていてちょっと嬉しかった。


Tue 11.6.21

2ch
モンハンのモンスターってさ、弓とか剣で倒せるわけないじゃん懐古速報VIP
 そろそろ尻尾より細いクック先生の首を切り落とせてもいいと思うんだ。

『涼宮ハルヒ』読売新聞夕刊で特集「日本のエンターテイメント文学で最前線かつ最高峰と言っても過言ではない。」萌えオタニュース速報
 エンターテイメント文学ってなんだろう。

ヘタレだった脇役が成長するシーンって燃えるよねVIPワイドガイド
 今日のポップスレ。しかしクロコダインに戦力外通告をしたのもポップという。

ペルー行ってきたんで写真うPしてみる暇人\(^o^)/速報
 時空転抄ナスカはペルー人には見せられないアニメ。

ホリエモン、「モヒカン頭」「GO TO JAIL(+企業名)Tシャツ」で出頭・収監へ痛いニュース(ノ∀`)
 人相悪いな!

世界のタブー・語られない謎 あじゃじゃしたー
 風船おじさん人気。マスコミに殺された人だったなあ。

【規制】児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ【ロリコン終了】やらおん!
 そろそろ無機物に萌えられるようにならないとな。

首や腰をひねってポキポキは危険! いつものように首をひねったらボキッてなりそのまま半身不随が続出カナ速
 天井を見上げて、大きく伸びをすれば大丈夫さ!

30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題にニュース2ちゃんねる
 そしてこんな記事が見つかった。30秒ではない。

一般ネタ・情報
なぜ?裁判所から死刑を言い渡された犬。(イスラエル)
 日本だと動物は器物扱いだからなあ。それに比べると裁判をするだけマシかもしれない。

「ゾンビ対策はしていない」と回答した市に抗議するため200体のゾンビが集結
 平和だな。

仁義なきウォーリーのコスプレ戦争、雨の中3657人のウォーリーが集結しイギリス・アイルランド連合が本気を見せる
 そもそもウォーリーとはなんなのか。そこから考えるべきじゃないだろうか。

どうして日本は中国へのODAを続けているの?
 あっちの国民は一切知らないだろうしね。知っても「そんなのは当然」ぐらいの勢い。

デジタル・PC
「インターネットの父」など、「〜の父」と呼ばれる各界を先導した10人の男たち
 ニコラ・テスラの写真を見ると変人屈列伝を思い出す。

実売2,980円、iPhone/スマホの充電が可能なソーラーバッテリ
 意外と良心的な価格。

一般時事
スパコン1位「努力に敬意」=蓮舫氏
 うるせー。

アメリカは日本の半額! 世界の「電気料金」相場
 日本の資源の無さに悔やまれるな。

費者庁が生肉そっちのけで蒟蒻ゼリー規制に熱心な理由
 牛角行ってきたけど、特にお腹は壊さずに済みました。


清月のイタリアンロールうめえ

何がイタリアンなのかイタリアンロール食べる度に思うけど、とにかくうめえ!

ガクブル

賞味期限が切れているように見えるけど、実際は数日前に食ったので無問題。


Wed 11.6.22

時事
魔法少女まどか☆マギカ:ニコ動無料配信にコメント186万件 アニメで過去最高
 一般ユーザーで最初から最後まで見れた人はラッキーすぎる。

2ch
バキがこれギャグ漫画だったんだ・・・って気がついたのっていつ?懐古速報VIP
 バキがセックスしてから止められない方向におかしくなってきた。

少年漫画のキャラのタフさは異常 斬られたら死ねよ[天涯の森]より
 ワンピースの戦闘は体にどれだけ穴が開こうか肉食えば回復だからなー。
 戦争編でその辺が顧みられていたけど、今後もまた肉を食えばみるみる傷が癒えるだろう。

韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせハムスター速報
 漫画に出てくる子悪党みたいだな。秋山ジャンならこれぐらい平気でやる。
 「酷い。誰がこんな事を……」「シャー! シャシャシャシャ!」

あの「メローイエロー」 と「スプライト」が復活!  当時を彷彿とさせる味とパッケージで新発売【2ch】ニュー速クオリティ
 おー、スプライトは昔飲んだなあ。でも私の炭酸はジンジャエールで完結している。

【画像あり】福島で大量の温泉が湧き出す異変 住民「…とりあえず入るか(´・ω・`)」カナ速
 ラドン湯かー。

iPhoneの神アプリあげてけVIPPERな俺
 最近は2chまとめとBB2Cとi文庫しか起動してないな。

小学校の給食ってクソ不味かったよなVIPPERな俺
 ぬるくて具が濁ったカレーに僕らはどうしてあんなにも惹かれていたんだろう。

ネタ・情報
アサメグラフ キャラクター特集8
 殺意の波動シリーズが際立ってる!

アニメ「NOIR(ノワール)」がアメリカで実写ドラマ化すると報じられる
 作品自体は知らないけど、少女二人が暗殺組織と戦うとだけ聞くとちょいと辛そう。

「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦がホラー映画を語る! 書き下ろし新書発売
 どんだけ仕事早いんだこの人。

DVD&Blu-ray Vol.2のジャケ画像公開![カトゆー家断絶]より
 問題はVol.3じゃなかろうか。ここでダルが省かれてたら全米が泣く。

一般ネタ・情報
「どうしてこうなった」と事故の経緯を聞きたくなる不可思議な93の事故現場
 惨事に反比例するように、笑っている写真の多さに感服。

夜のピンポンダッシュで悲劇、12歳の少年が激怒した男性に銃撃され大けが。
 ピンポンダッシュなら仕方がない。うちは小学校の通学路だから気持ちはわからんでもない。

「好きな食べ物」ランキング世界1位はパスタ、イタリアの食文化強し
 パスタは確かにうまい。万人受けなのもわかる。

デジタル・PC
Firefox 5の日本語版が登場、公式サイトからダウンロード可能に
 早速入れてみました。4との違いが分かりません。

一般時事
「2位じゃだめ?」発言のおかげか 日本スパコン、世界一を奪還
 冗談でもそんなふざけた記事かくなよ。

賞味期限のない口コミサイト情報には意味は無い
 孫ニュースサイトなんて更新しなくなったらゲロカスですからね。

「刑務所行け」堀江Tシャツに賛否 ロゴ使われた企業「極めて遺憾」
 粉飾があったのは事実なんだから、どうせ大事にはできねーだろ。


▼メールフォーム

ぶんぶん今日存在を知って一気読みさせて頂きました。
つ、続きがきになる
(匿名希望さん)


ありがとうございます。そして続きはあなたの胸の中に。

……というのは冗談で、いい加減書かなきゃなぁという焦燥感もあります。
連載もホント佳境に来ているので、そろそろ終止符を打ちたいところ。

書いてみたい短編作がいくつかありますが、流石に連載が終わらないうちに新作は書けねえ。


Thu 11.6.23

2ch
いつからアニメの登場人物をさん付けで呼ぶ風潮ができたの?デジタルニューススレッド
 主人公やその周囲の呼び方が「〜さん」なんだろうけど、
 咲夜さんは何故咲夜さんなんだろう。やっぱりイメージもあるんだろうか。

今週のドラえもんに実況スレが総ツッコミを入れる[天涯の森]より
 タイムパトロールってドラえもんを捕まえないの?

「こち亀で紹介された水力発電が凄過ぎる!」とネットで話題にアルファルファモザイク
 永久機関は浪漫だよなあ。エネルギー保存の法則に反するから無理だけど。
 浮力を使った永久機関もどきは「おおお」と思った。

パソコンぶっ壊れた時の絶望感は異常【2ch】ニュー速クオリティ
 パソコンとネット環境に対してだけは「そんなこともあろうかと」を二重三重と用意してある。

世界人口が70億人を突破へカナ速
 どこかしらにピークがあって、そこまで来れば減る一方だろ。

アマゾンに新たな先住民を確認、文明社会と接触したことがない先住民か 【2ch】コピペ情報局
 >先住民約200人が住むとみられる集落
 200人程度じゃ先細りで滅ぶんじゃねえの。

一般ネタ・情報
12歳少女とデートするため馬車を走らせ駆けつけた21歳の男が逮捕される
 少女宅の前で馬糞をモリモリ垂らす馬が脳裏に浮かんだ。

デジタル・PC
夏の節電対策はバッチリ!IE9は消費電力が最も少ないWebブラウザだ
 でも動画投稿サイトを見まくったらそんなかわらんだろ。

「においが出るテレビ」開発中、アイドルや女優の香りも再現可能に
 3Dテレビよりもニッチだな。スカトロものAVだとウンコの臭いが。

買うなら急げ!?地デジ完全移行まで1か月の液晶テレビ市場。“最後の駆け込み需要”で値上がりに転じ、ほぼすべての製品の底値が上昇
 32型が安いねー。

「iPhone 5」はケースデザイン刷新で8月発表?
 「もう嘘情報には騙されないぞ!」と毎回思うけど以下略。

一般時事
原発水素爆発防止は「ドリルで穴」 ジョークでなかった国の安全対策
 あんまわからんけど、原始的な方法だと言うことはわかる。

予想超す4129万キロワット 東電、震災後最大の使用量
 7月8月は公然猥褻罪をなくそうぜ! 裸族が増える!

40歳クルム伊達に敗れた英選手「もう辞めたい」―全英テニス
 誰も幸せにならない回答だな。

自殺者数:急増で震災影響調査 5月、3329人 前年比で2割増−−内閣府
 福島の自殺者は40%も増えたのか。地震もあるだろうけど、放射能も大きいだろうな。

「蓮舫議員の発言、むしろバネに」 スパコン世界トップで高木文科相
 へえ。じゃあ歳費も大幅に削減してバネにしてもらおうか。


魅魔の宮殿

ガクブル

出たと思ったら「エクスカリパー」だったでござる。死にたい。
現在7726階。終わりがないのが終わり。

▼メールフォーム

>秋山ジャンならこれぐらい平気でやる。

ジャンは他人の料理の妨害はしないと思う……。味で黙らせると思うんだ。
黒アゲハさん


ジャンはガス管を潰して、ほかの料理人のコンロを使えないようにしてましたぜ。
そのあと、スプリンクラーが作動して料理を水浸しにしてましたし。

まぁこれは周囲のガスを奪ってまで火力が欲しいだけだったので、
結果として他人の料理を妨害しただけでしたけど。それでも酷いものは酷い。

だが漫画だからそれがいいとも言える。
審査員に毒を食わす料理漫画の主人公はジャンだけだ。


Fri 11.6.24

2ch
ニコニコ動画アニメチャンネルの夏アニメ配信タイトル公開きたああああああやらおん!
 特に観たいと思う作品はないな。
 作品を知らないという先入観だけで判断しちゃいけないんだろうけど。

ワ ン ピ ー ス の 今 後 に あ り そ う な 展 開懐古速報VIP
 しかし魚人編のボスはあんな小物で大丈夫なのか?

【まどか☆マギカ】マミさん・ねんどろいど化決定!ヲタク速報
 順番的にさやかじゃないんだ!

【タイムマシン・タイムリープ】が出てくる作品は傑作が多いけど最高傑作といえば アルファルファモザイク
 この手の作品は好物なんでよく見るけど、オーロラの彼方へと
 バタフライエフェクトはかなり好み。3daysは発想が良かっただけの末期厨二病。

"記憶"を外部デバイスに保存し、好きなときに思い出したり忘れたりできる技術がついに完成暇人\(^o^)/速報
 どうしても思い出したい記憶はないが、どうしても忘れたい記憶なら山ほどある。
 そういう心的外傷が人格形成に多大な影響を及ぼしていると思うんだけど、忘れたどうなるんだろうね。

暑くて眠れないんだが 快眠できる方法教えろアルファルファモザイク
 枕が蒸れるので、途中でタオルケットを掛けてる。そしてまた蒸れるの悪循環。

もんじゅ爆発するかも・・・逃げる準備しといた方がいいの? アルファルファモザイク
 無事成功したようです。よかったよかった。

日本人が発明したモノの一覧に世界が驚愕 「日本すげぇ」カナ速
 オムライスうめえ。

iPhone 5は9月発売 A5プロセッサと8Mカメラ搭載かアルファルファモザイク
 これは本当に信じてもいいんだろうか。前々から言われている内容と全く齟齬ないけど。

ネタ・情報
違う!俺は悪魔だ…!
 強さを無理矢理数値化するとなにかと矛盾が生じるな。

一般ネタ・情報
普通の人がtwitterでフォロワーを増やすのが難しい件[かーずSP]より
 無視されると思うとリプライなんて怖くて出来ない!
 まあ一度リプライして無視されたらその後はリプライする気なくなるよね。

デジタル・PC
「HDD換装不可」と話題になった新型PS3「CECH-3000」も換装可能、SCE広報部が回答
 噂は噂だった。しかし360のHDDは本当に換装出来ないからなー。

iPhoneやiPod touchで赤外線通信が可能になるデバイスが近日発売へ
 アドレスの交換なんて滅多にしないから、赤外線機能なんぞいらん。

一般時事
キムチチャーハンが好きな人はクラスに一人か二人
 最近の統計は分母が小さすぎて話にならない。

Microsoft、電力の使用状況を表示する「東京電力管内 電力需給情報ガジェット」
 リソース厨なのでガジェットを使うなんてとんでもないという考え。

PCも地デジ効果、国内出荷27%増
 最近のメーカー製デスクトップにはもれなくテレビ機能が付いてるな。

地デジ化まで1カ月「大丈夫?」 都内で周知イベント
 そんなことよりも地デジカのなかの人が気の毒でならない。都内って40度近いよね。

ゆで卵の薄膜で美しくなる!?
 傷口に貼ると治癒力がぱねえと効きますね。試す機会はなかなかありませんけど。


▼メールフォーム

>3Dテレビよりもニッチだな。スカトロものAVだとウンコの臭いが。

スカトロは長時間続けると何故か鉄の臭いがしてくる (匿名希望さん)


何かとんでもないことを聞いてしまいました。
それが書籍類による知識なのか、経験に基づく知識なのか気になるところです。

■夏の節電対策はバッチリ!IE9は消費電力が最も少ないWebブラウザだ

なんか知らんがIEがエラー吐きまくるからfirefox使ってるけど
計測結果見て「IEすげぇ」じゃなくて「firefoxやるじゃん」と思ってしまった
別に驚きの結果があるわけじゃなく、
ieとfirefoxの差が十分だけだしそれほど気にする差でもないような、と思った一火狐ユーザー
まあ自分の意見何ざノートの使用状況が千差万別だから当てはまらないでしょうけど
(匿名希望さん)


デスクトップを使っている人にとっては消費電力云々なんて気にすることじゃないですしね。
家全体で見れば、IEの消費電力とほかブラウザの差なんて誤差以前の問題でしょうし。
「IEを使ってエコ(笑)」なんてアホなキャンペーンが始まらないことを祈るばかりです。

IEコンポーネントブラウザのプニル使いとしては、IEの性能がいいことに越したことはありませんが。

>咲夜さんは何故咲夜さんなんだろう。

悪魔の犬を呼び捨てに出来るのは、
主人や目上か弾幕勝負で勝てる強者だけでしょう、馴れ馴れしくすんな的に。

>出たと思ったら「エクスカリパー」だったでござる。

今は亡きゲーム帝国のエクヌカソバーとか
工クス力リバ一よりは良いと思う、ネームバリュー的に。
(ザンギュラさん)


一次における作中で咲夜さんと呼ぶ人物は美鈴と霖之助さんだけです。
後者は兎も角、前者は二次に引っ張られてそう呼んでいるような気がしますけど。
と思ったら、三月精も「さん付け」で呼んでた。
妖精は幻想郷におけるヒエラルキーの最底辺だというのになんて人間(妖怪だけど)が出来ているんだ!

ゲーム帝国とはまた懐かしい。今はファミ通がどうなっているのかも謎。薄くなっているとは聞いている。


Sat 11.6.25

時事
アニメ質問状 : 「シュタインズ・ゲート」 アニメは人間ドラマを重視
 タイムリープの理論は少しアレだからなあなあで良かったと思う。

Carnival Phantasm OP&PV公開![Hjk/変人窟]より
 踊ってる! ZEROと対比させると温度差がすごいな。

2ch
自殺した酪農家が黒板に書いた遺言が痛々しすぎるアルファルファモザイク

【訃報】「刑事コロンボ」 ピーター・フォークさん死去【2ch】ニュー速クオリティ
 写真を見ると老いたなぁ。あとなんか写真の画質の所為か妙に粉っぽいし。

マクドナルドってたまに異常に食べたくなるよな?もみあげチャ〜シュ〜
 1年ぐらい前は週一ぐらいで食べてたけど、今は全然だな。たまにマックシェイクを飲むぐらい。

埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温痛いニュース(ノ∀`)
 現在室内30度弱。あと2〜3度高くなったら、冷房を付けざるを得ない。

「私たちは『静岡市のお茶』を飲んでいます」プロジェクト開始…賛同者の氏名をネットで公表痛いニュース(ノ∀`)
 『私はFF14を続けるよ』

ヒマすぎて今にも寝そうな喫茶店のマスターだけどなんか質問ある?
 客単価1000円はいかないと辛いのか。

iPhone、9月に新型モデル 新OS発売に合わせ延期仕事ニュース+
 この情報はもう当確っぽいな。何ヶ月も前から言われているし。

乳がん末期、余命2週間の女の子がニコニコで生放送 ひろゆきも号泣アルファルファモザイク
 「ひろゆきも号泣」「ひろゆきも号泣」「ひろゆきも号泣」

ゾ ン ビ 映 画 に あ り が ち な 台 詞箆棒Co.,Ltd
 みんな丸太は持ったな!! 行くぞ!!

容量はわずか9kb!の「パーティクル崩し」2のニュース
 FC時代はいかにプログラムの無駄をなくすことに心血を注いでいたとか。

ネタ・情報
なんぞこれwww
 伏線は投げ捨てるもの。

一般ネタ・情報
カモメが盗んでいったカメラが撮影したカモメ目線の景色
 カモメの鳴き声がかわゆい。

何じゃこれ日本ッ!?塩類溶液でドーナッツ頭に!!
 粉瘤が顔面に出来たようにみえるな。

葬儀中に生き返った女性、直後にまた死亡 ロシア
 葬儀中に叫びだしたらしいですが、精神はまともだったんだろうか。

お教えしよう、これがガリガリ君の上品な食べ方だ!
 炎天下で食べるガリガリ君はどんなものよりもうまい。

「ハンバーガー税」、ハンガリーで制定される
 >ヘルシーではない食べ物すべてに課税する新法律
 ただし、ハンバーガーは課税対象ではない。

デジタル・PC
水を入れるだけで発電する「水電池 NOPOPO」が登場
 液漏れしそうで怖いな。

一般時事
米アラスカ州西部でM7・4の地震 津波警報も発令
 最近は余震ないね。緊急地震速報を聞かなくなって久しい。

「エリート小学生全国から選抜」 北朝鮮のハッカー戦士は3000人
 ハッカー戦士って凄い言葉だな。思いついても決して口頭にしたくない言葉。

全国80万人の山田さん!山田町救いませんか
 写真がえらくシュール。おばさんは超笑っているのに、背景は荒れ果てている。


▼メールフォーム

バタフライエフェクトは私も好きな作品です。
でも2,3はイマイチだったな…
エロゲだけどyu-no
(ヤンデレ希望さん)


バタフライエフェクトはシュタゲと話の構造が似ています。
2、3とあることは知ってましたが、どうにもつまらんみたいですね。
やっぱりもともとの構成として続編が決まっている作品ならともかく、
「思った以上に売れたから」という安直な理由で続編を作ると大体失敗。

yu-noはやったことのない作品。
他に時間跳躍もののエロゲだと腐り姫も捨てがたいな。
樹里を超す凶妹キャラは未だ他に見たことない。だがそれがいい。

スカの鉄のにおいってそれ出血してるんじゃ...。
(匿名希望さん)


血便うめえ。ヘモグロビンうめえ。
糞サイトで突如広がるスカトロジー談義。望むところだ。


Sun 11.6.26

2ch
『エルシャダイ』の開発スタジオ(イグニッション)が閉鎖したらしいオレ的ゲーム速報@刃
 例の台詞を書きたい! でも書かない!

【同人サークル】『キュゥべえ』ぬいぐるみ「版権許諾を取って頒布を目指した」 → 許可取る前から予約開始 → 販売中止へ萌えオタニュース速報
 まぁこれはしゃあない。二次同人の明確な線引はない。
 フィギュア系は特に版権厳しいし、結局は著作元が許すか否か。

さとりとペット達って本当はあまり仲良くないらしいぞ2ch東方スレ観測所
 さとりはキャラによっての評価が露骨に違うのが面白い。まぁ俺の嫁。

お前ら、サザエさんの最終回観た?ヲタク速報
 一度本放送でイクラちゃんが喋っているのを観たことがある。夢かもしれない。

ペプシとコカコーラとその他のコーラってどれが一番美味しい?おもいっきり濁点
 コーヒー以上に味の違いが明確だからな。好みがすごく出やすい。

ネットで叩かれた時にしてしまう癖書いてけもみあげチャ〜シュ〜
 ネットはステロに生きているから、叩かれたことはあんまりない。

「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明 アルファルファモザイク
 この手のものは鯖をよむものだと思っている。

Firefox7では起動が超高速に!! まだ6使ってる情弱いるのかよw【2ch】ニュー速クオリティ
 たまに使うぐらいだけど、今のFireFoxに着いていける人いるの?

地元に開店した気合いの入った飲食店がガラガラだと可哀想になるよね? マスターがずっと外を見てるの【2ch】ニュー速クオリティ
 それが特に外国人経営だと余計にそう思う。

おまいらの学校にあった理解できない校則カナ速
 ジャージ登校可。ただし学帽は被れ。

クーラー使わずに「部屋を冷やす方法」を教えろぶる速-VIP
 不快指数は湿度を下げるのが効果的だけど、結局除湿器が必要になってしまう。

日曜の夜、「人生ってなんだろうな…」と考えてたら自然と涙が出た。俺は仕事を辞めた。VIPPERな俺
 要は気の持ちようなんだけどね。人間はそんな器用に感情の切り替えができない。

一般ネタ・情報
「俺なら名誉はどうでもいい」 切腹シーンを見た外国人の反応
 打ち首と切腹の二択だからなー。まあ打ち首のが一瞬で死ねていいか。
 切腹は腹膜ショックの関係で完遂することはほぼ無理と聞いたことがある。

「こいつら…できる!?」と称賛されていたマクドナルドの食べ方
 片眼鏡をした執事を横に立たせれば完璧だな。

毒舌ゆるキャラ「まんべくん」人気さらに上昇 今度はNHKカメラワークに「ダメだし」
 コイツの宣伝能力の高さは神懸かっている。炎上ビジネスの見本。

一般時事
冠水、悪臭、ハエ――震災から3カ月、被害が拡大している現実
 しかし真夏に地震が起きたらもっと悲惨になってただろうね。

本当に「原発停止」でいいんですか?
 反原発派にしても推進派にしても、ちゃんと調べないで声高に吹聴するのは恥ずかしい。

地デジ化の大問題 3000万台超のアナログテレビは何処へ行く
 エコ(笑)。


▼メールフォーム

みんな丸太は持ったな!! 行くぞ!!

節子!それゾンビやない、吸血鬼や
(匿名希望さん)


彼岸島は何気に名言の宝庫。
「すまぬ! すまぬ!」「聞くな! 俺は文具屋だ」「ハァハァ」

……面積を広げる彼岸島、極度に薄い酸素、回収されない伏線。
最高に面白い漫画だと思います。実写映画は正気の沙汰だったんでしょうか。


Mon 11.6.27

時事
注目リリース : 「シュタインズ・ゲート」のiPhone、iPad版配信
 オカリンの携帯のビジュアルがiPhoneになってたらどうしよう。どんな世界線だ。

2ch
新型PS3「CECH-3000B」は相当なコスト削減してるみたい神羅@ゲーム速報
 デジタルチューナーを買わずに、PS3とtorneを買えば良かったかと思うときもある。

【ネタバレ】本気でいい最終回だったと思えるアニメって何? アルファルファモザイク
 TRIGUN。こんなにも青い空の下で、僕は未来について考えてみようと思う。

バイオハザードの思い出ぶる速-VIP
 壁に体をこすりつけながら走るクリス。

煙草吸ってる人って急速に老化がすすむみたいだねおもいっきり濁点
 作り物だったでござる。

【閲覧注意】へんな生き物の画像ください暇人\(^o^)/速報
 顔ダニはかなり気持ち悪いよ。益虫でもあるけど。

【絶許】ひろゆきも釣られた!余命2週間のニコ生主は嘘だった! アルファルファモザイク
 嘘を嘘と見抜けないとインターネットは難しい。

ネタ・情報
日本人は過去の作品を見ない?神回ランキングへの反応
 こうして観るとほとんど観てないなー。人生損しているかも。

ニコニコ:真・東方悪魔全書
 ドットのクオリティ高い! 妖精はガンに弱い。

メロン秋葉原店、男の娘「お○ん○んランド」オープン
 東京都の条例にいろいろと引っ掛かってそうなんだけど。

「この中にルナシューターっていらっしゃいますか?」東方マニアvs.東方知らず「夜のゲーム大学6」
 >「この中にルナシューターっていらっしゃいますか?」
 スチュワーデスが緊迫した面持ちで言っているのを想像すると愉快だな。

一般ネタ・情報
風景の中に鉛筆で描いた絵を溶け込ませた不思議な写真42枚
 動物との組み合わせはタイミングも神だ。

アメリカの「じゃんけん」が複雑すぎて、ルールを覚えられない!
 超高速破壊拳! マジやべえ超つええチョキの100億倍つええ!

NHK衝撃、ナマ告白!有働アナ“同性愛”信者だった
 BL好きをこう書くとなんか無駄に大仰だ。

なぜ夏のエアコンの推薦温度は決まって28度なの?
 28度は正直暑い。
 それよりでんこちゃんの公式サイトが閉鎖されて現在行方不明だったことに驚いた。

プラスチック爆弾でも破壊されない史上最強の市販車「マローダー」
 これ一台で街一つを破壊できそうだ。

デジタル・PC
【公式】日本マイクロソフト【萌え】クラウディアたんの爆誕秘話と今後を聞いてきた!!
 26歳だと。

アップル・ブランドのTVセットが2012年にも登場?
 HD画質の映画コンテンツってそんなに多くないよね。

ポチャン!『iPhone』が水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう
 いつか便所に落としてしまいそうでならない。

一般時事
ツイッター有料化のデマ 公式アカウントで否定
 アホらしくて記事に取り上げなかったけど、愉快犯は苦しめばいい。

多くの動物は閉経後死ぬがなぜヒトは閉経後も生きられるのか
 答えとしては単純だけど、これは面白い考えかもしれない。

おので隣人切り付ける=騒音トラブル、70歳男逮捕―愛知県警
 >扉を閉める音がうるさいので文句を言いに行った
 どんだけ狭量なんだ。一日に10回前後。


▼メールフォーム

>ジャージ登校可。ただし学帽は被れ。

シラスウナギの養殖禁止
(匿名希望さん)


シラスウナギを養殖販売していた生徒でもいたんでしょうか。
密漁ならわかりますけど、これは校則で取り締まる以前に法律に触発しそうですし。

でもスレをみると、そんな校則以前の問題としか思えないものが幾つもあるなあ。

>「俺なら名誉はどうでもいい」 切腹シーンを見た外国人の反応

アメ公の生き汚さに吹いた。
お前らヒーロー願望の国じゃなかったのか。

ちなみに、切腹とは介錯で死ぬのが普通だと教わりました。
腹掻っ捌くのはあくまで「腹の内を見せる」ための様式なんだとか。
(匿名希望さん)


まぁ逆に「オレなら名誉を保つために出来るね! HAHAHA!」
みたいな事を書かれたら、それはそれでイラッと来そうですけど。

江戸時代後期には形式的な動作を扇子の柄の部分でやるだけで、
そこを介錯人に首を切り落として貰うようになったらしいですね。


Wed 11.6.29

2ch
アレ何だったの?と言いたくなるキャラや台詞アルファルファモザイク
 今日のバキスレ。「世界中にバラまかれた俺の種」とは一体なんなのか。

男「食べ物屋でドリンクを頼まなかったらマナー違反なんですか?」 ←店の利益も考えろ【2ch】ニュー速クオリティ
 外食とかランチタイムでランチ頼むだけだ! 水うめぇ!

ホーホーホッホー ホーホーホッホー ホーホーホッホー ホーホーホッホー ホーホーホッホー ホーホーホッホー ホーホーホッホー ホーホーホッホーVIPPERな俺
 あまりの美声にiPhoneの着信音にした。DL。

【閲覧注意】ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見暇人\(^o^)/速報
 カエルの産卵システムがグロくて、最近カエルがトラウマ。

PCはもういらない?ネット利用、14%が「スマホ」 アルファルファモザイク
 寝転びながらグダグダとSS読むのにはスマフォは向いている。

佐藤健主演で「るろうに剣心」実写映画化決定 監督は「龍馬伝」の大友啓史ヲタク速報
 技名を叫びながら攻撃する漫画を実写化するとろくなことにならない。

サッカーボール避けバイクの男性(87)骨折→認知症→翌年、食物誤嚥で死亡 蹴った少年の親に1500万円賠償命令痛いニュース(ノ∀`)
 すごい判例を作ったんじゃないかコレ。

ネタ・情報
1話読み切りの東方マンガ 東方茨歌仙1巻 「幻想郷ののんびりとした日常」
 華仙ちゃんマジかわゆい。エロくない巨乳。

一般ネタ・情報
20世紀を代表する天才画家ピカソの日常
 天才と馬鹿は紙一重を超越して明後日の方向に跳んでるな。

警官に向かって母乳噴射攻撃、酔った女性教師のあられもない“暴行劇”。
 久しぶりに記事の見出しだけで噴飯した。

Google検索にハングルで『日本人は』と入力すると…
 『日本人は』お米族。

デジタル・PC
本当に必要なの? パソコンの「アップデート」のひみつ
 SSDにしてから再起動が数十秒で終わるようになりそう苦じゃなくなった?

一般時事
ドクター・中松氏、消費電力100分の1の手のひらエアコン発明!?
 助けてエネルギー保存の法則!

iPhone5、新OSで9月発売の計画
 読売で来た。まあソースがあやふやなリーク情報であることに変わりませんけど。

「せっかく忘れてたのに」 2ちゃんねる「鮫島事件」が映画化
 寒いことするねえ。

受信料6598億円で過去最高=地デジ経費で利益は減―NHK10年度決算

20、30代未婚女性の6割超「恋人いない」〜1996年の調査開始以来最高値
 >そんな彼女たちの恋愛観を聞いてみると、「恋人には追いかけるより、追いかけられたい」64.8%
 揃いもそろって、頭沸いているんじゃないか?

扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録
 部屋が使っている扇風機はたまにガタガタ音がするけど、叩けば直るから大丈夫。

「宿題は一定のめどついてから」 小学生が菅首相まねる「悪影響
 小学生が真似るから云々で菅を叩く気にはなれねえ。


▼メールフォーム

>スチュワーデスが緊迫した面持ちで言っているのを想像すると愉快だな。

ジャンボジェットで弾幕回避空中戦とか、ルナシューターでも無理でなかろうか。
そういえば、旅客機のエアシミュレータしかなかった頃に
アクロバットばかりやらかす輩が居たことから、
空中戦シミュレータが販売されるようになったという噂があったな。
(匿名希望さん)


なんだかその話を聞くと、全日空61便ハイジャック事件を思い出すなぁ。
フライトシミュレーターを実機で真似をしてみたくて、ハイジャックをしたキチガイ事件。

フライトシミュレーターで出来た橋の下を実機で潜ってみたかったという。
こんなろくでもなくて、大規模な無理心中は聞いたことがないな。

>バイオハザードの思い出

ケルベロスに喰われるジル。
(匿名希望さん)


廊下の窓を突き破るケルベロスはみんなのトラウマ。
あのシーンのみに限定すれば、
ゲーム史上ベスト10に入っていいほどの恐怖シーンだと思う。
カメラのアングルや閉鎖的な狭い空間が絶妙。

華仙は製品版に将来でないかなー、萃香や妖精が出れたなら華仙だって。
緋想天形式だと右手が光ったり、もっと輝いたりしそうですが
(匿名希望さん)


華仙は戦闘能力で言えば、仙人で鬼の一人でしょうし、かなり強力ですからね。
数いる東方キャラでトップ10には、食い込むぐらいに強いでしょう多分。
まあ異変を起こすタイプではないので、どういう形に絡むのか難しところですけど。

出るとすればなんだろうなあ。緋想天シリーズはちと考えにくいし。


Mon 11.6.30

時事
『モンスターハンターポータブル 3rd』の試験問題集が発売決定
 モンハンのキモは厨二病全快な装備説明。

2ch
【画像】今週のバキの新必殺技が凄過ぎる件wwwwwwwwwwwwwはすむかいの801
 これで勇次郎にダメージがあったら泣ける。

【速報】ハンターハンター8月から再開! & 28巻の表紙がマジキチ暇人\(^o^)/速報
 王が被爆しているっぽいことだけは覚えている。

PS3とXbox360の後継機は来年発表らしいオレ的ゲーム速報@刃
 Xbox360の後継は買う予定。未だにデスリング未対策の360ですもの。

「自殺はよくない」←は??なんで?自分の命は社会の所有物じゃないし別にいいだろアルファルファモザイク
 良くないんだろうけど、自分に関係ない人がいくら自殺しようがどうでもいいよね。

【夏】これから「ムシ」の季節 あらゆる虫に気をつけろ 油断すると死ぬぞ【2ch】ニュー速クオリティ
 古い家なので深夜に水回りに行くと八割方Gと遭遇する。死にたい

2ちゃん、ゲーム、漫画、オ○ニー これしかやることが無いVIPPERな俺
 やる気がない方がよっぽど問題。何事も楽しめなくなると人生終わりだな。

ファミコンの思い出VIPPERな俺
 そもそもEDがない。ストーリーもない。だがそれがいい。

まるで二次元のような目の大きい中国美少女が話題に痛いニュース(ノ∀`)
 後頭部を叩けば目玉が眼窩からはみ出しそう。

カナダで『リリカルなのは』の同人誌を所持していた漫画ファンが児童ポルノ所持で捕まるやらおん!
 どこで児童ポルノと判断されたんだろうか。恣意性が滲み出てるな。

ネタ・情報
『TIGER & BUNNY』第13話無料配信スタート!さらに第1?12話も![制作のしおり]より
 何かと話題になってるから見ておこう。

「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項

リメイク版「俺の屍を越えてゆけ」職業システムと神様の一部を公開
 基本的にそのままって感じか。

一般ネタ・情報
海外の麺好きが語る「うどんと蕎麦とラーメン、どれが好き?」
 うどんとラーメンは悩むな。そばは最下位確定だけど。

やってみたって言う次元じゃない…氷山が崩れたときの大波でサーフィンに挑戦(動画)
 ホーリーシット! という叫びが印象的です。

エベレスト山頂で発見した友人は、氷漬けの帰らぬ人となっていた
 そのやる気が羨ましい。

福島原発「白い煙」ミステリー 「異常事態?」と何度も騒動
 正体が何にせよおぞましいほどの放射性物質が含有しているのは間違いないな。

一般時事
最大電力需要、余力6・8%の危険水域に
 最近は節電意識がほぼ無くなっているな。

東京電力に聞いてみた! 推測電力使用率が100%になると停電するの?
 水増ししてるの?! と訊いて貰いたかった。

6月の最高気温続出…山梨・甲州市で38・5度
 今日も暑そうだ。生きているのが嫌になるぐらい寝苦しい夜が続くねえ。

<地デジ>アンテナ未対応33.5万世帯
 数局しか入らない地域がべらぼうに多いんですけど。1960年代かよ。

高速のETC突破、千回超か 不正通行容疑で男逮捕
 それでも100万はいかないのか。免許永久剥奪でいいだろ、こんなの。


▼メールフォーム

>茨歌仙

常温核融合のくだりは秀逸ですね
早苗さんが何見て育ったのか一目でわかるという…
(匿名希望さん)


茨歌仙の早苗さんは幻想郷をとことん謳歌しているようで何よりです。
現代っ子の生活水準が100年ぐらい前になってもなんとかなるんですね。

トイレもボットンだろうし、そもそも生理用品はどうしているのかな。


index