2011.7a


Fri 11.7.1

時事
キャラへの愛が深まる『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』インプレッション[かーずSP]より
 まだ序盤しかやってないな。そろそろやらんと。

2ch
「グロ・下品・暴力的すぎて社会的議論を巻き起こしたTVゲーム10選」をCNNが考えてみた
 グロには寛容だけどエロには厳しい国。
 演出はともかく、行為でいえば日本のエロゲのが酷いのあるな。

オブリビオンの続編『The Elder Scrolls V: Skyrim』ではコンシューマ版でもMODが使える神仕様になるかも オレ的ゲーム速報@刃
 コンシューマじゃOBSEの入れようがないから、MOD導入は難しいと思うけどね。

【魔法少女まどかマギカ】上条はどうやってCDを割ったの?なんだかおもしろい
 ベッドの上のCDじゃ踏んでも割れないだろうしね。

3年間ニートで気が狂ってきた。ハムスター速報
 一人暮らしニートはなかなか愉快だったよ。

14歳少女を殴り気絶させ、首から血を啜り顔面をムシャムシャ食べたマジキチを逮捕【2ch】コピペ情報局
 生きたまま顔面をむしゃむしゃというのが余計に怖いな。

初SEXした現役女子医学生、自分が両性具有であることを明かされた上に彼氏にふられた末に自殺2のニュース
 どうも下世話な事を考えてしまう。

ノートPC選びで重視すべき点アルファルファモザイク
 10インチもないミニノートは使わなくなる。

アナ「チャンのファンが空港に800人集まってます!」→実際はアルバイトだった事が判明 謝礼2,000円アルファルファモザイク
 2,000円かあ。

超速報  2011年の半分が終了VIPPERな俺
 日時が過ぎるにつれて、SSが未更新であることが気になる。

蚊のうざさは異常 蚊だけはほんと死んでほしい 早く絶滅しろVIPPERな俺
 高層マンションに住むメリットは害虫に苦しまなくなる点だよね。

一般ネタ・情報
マイケル・ジャクソンの「スリラー」をすさまじい再現度でアニメ化

不老不死の霊薬「エリクサー」が現実のものになる可能性が浮上
 三日置きに飲んでる。

一般時事
鳥取砂丘に4人分の人骨…死後数十年経過か
 明らかに殺人と死体遺棄だ。
 身元がわかるとしたら歯の治療痕ぐらいか?

「妻を心臓発作で死亡させたい」 呪い代行サイトとは一体何か
 体にわるい物ばかりを食わせればいいんじゃね。

電力使用率7月末で99.6% 計画停電「ない」とはいえない
 あるとも言えないし、ないとも言えない。

田代まさしに実刑 薬物事件で3回目の実刑判決
 凄い悪意のあるツーショットだ。

消費税10%まで引き上げ 一体改革で政府・与党案決定
 ニュース速報でも流れましたね。


▼メールフォーム

>カナダで『リリカルなのは』の同人誌を所持していた
漫画ファンが児童ポルノ所持で捕まる(やらおん!)

カナダではラジカルフェミニストなる勢力が権力を握っているそうで、
性的描写は女性蔑視に繋がるという思想から表現の自由がありません。
SMグッズの所持は即逮捕となる、と言えばどれほど厳しいかわかるというものです。
(匿名希望さん)


それは酷い話だなー。なのははオッサンの妄想から誕生したし、
エロ同人はオッサンの描いた絵なんだから、それぐらい自由があってくれてもいいのにね。
ついでにいうと読んでるのもオッサンだ。

エロ同人誌なんて現実的な側面で観るとオッサンしか関わってませんよ。
主成分が100%オッサンなのに、女性蔑視とはなんとも理不尽な話だ。


Sat 11.7.3

時事
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が8月26日に金曜ロードショーで放送決定
 割とグロシーン多かったような。大丈夫?

2ch
コロコロコミックで『俺の屍を越えてゆけ』が連載!小学生の股間が熱くなる?オレ的ゲーム速報@刃
 今日日の小学生が俺屍のコミカライズ読んでどうするんだ。

LO作家、コロコロデビュー決定!アルファルファモザイク
 そしてうさくんか。どういう路線なんだコロコロ。

【アカギ】 赤木しげるアンチスレ 【天】ゴールデンタイムズ
 天才キャラなのに嫌われてないよね。福本キャラは基本鼻につかない。

ニコニコで再生数460万回を超えた地獄のミサワ『カッコカワイイ宣言!』 アニメ2期決定!やらおん!
 シュタゲを熱く語っている人で有名な。

週刊少年ジャンプの新連載は何故ここ5年微妙なのばかりなのかやらおん!
 ブリーチはついていけなくなった。

最高に燃えたゲームのシーン読みゲー
 「がはは!にげろ!にげろ! はやくにげないとまっくろこげだががー!」

行ってみたらがっかりした観光地[everything is gone]より
 この間観光地になってる洞窟行ったけど、寒くて狭くて道が悪いところなんていくものじゃないね。

【ネタバレ】ヤバすぎる映画『ムカデ人間』 3人の人間を肛門と口を縫いつけて一つにつなげる 7/2から公開中アルファルファモザイク
 明らかに単館上映だろうな。そしてグッズ売ってた

ネタ・情報
どげせん2巻 「土下座パワー全開!!今、土下座が新たな時代を築く!」
 土下寝はまだですか。

シュタインズゲート第13話『形而上のネクローシス』を見た海外の反応
 アニメ最新話のネタバレです。

一般ネタ・情報
明らかに間違った格好で電車に乗ろうとする人々
 PCケースをアキバから持ち帰った時は椅子になったな。

携帯メールの返事をくれない人で「気づかなかった」って過去形で言う人ってなに? 気づいてるじゃん[かーずSP]より
 後で返せばいいやと思って、そのまま忘れるパターンが多い。

「かぐや」の観測データから作られた満月LEDライト " The Moon "
 やだかっこいい。

一般時事
宮城28%・福島41%…高卒求人激減に生徒ら悲鳴
 求人が増える状況では少なくともないよね。

地デジ:告知字幕に苦情1万7000件
 ほかの民法はともかく、NHKは金払ってんだからアレはない。

不明者捜索、すべて終了=8415遺体を収容−陸自

映画「はやぶさ」:400キロ上空で世界発の「宇宙試写会」
 これでトンデモ科学な糞映画だったら、古川さんも思わず苦笑い。


▼メールフォーム

グロは海外に負けてもいいから、エロは勝ちたい心情。
ただゲームや動画はともかく、漫画ならグロも負けて無いな。
(匿名希望さん)


日本漫画のグロはもういろんな方面で突き抜けてますからね。
スプラッタはそう珍しくもないけど、
伊藤潤二のような精神的にくるグロさでは日本は他国の追随を許さないでしょう。
そもそもこの方面を開拓しているかどうかも怪しいですが。

>主成分が100%オッサンなのに、女性蔑視とはなんとも理不尽な話だ。

別に理不尽でもなんでもないですね。
タジマ先生みたいな女性が一個連隊で
「オンナは性の捌け口じゃないのよ!」と喚いているのは、
要は男性の性欲の存在そのものを憎んでいるわけですから。
よって、同性愛も異種姦もアウト。
社会浄化思想の前には、去勢かロボトミーを受けるしか無罪の道はありません。
ナチスと変わらねえや。
(匿名希望さん)


なのはオッサンが造形や人格を考えた、
オッサンの妄想からわき出たものだというのにそれすらも許されないのか。


男女共同参画が活発な地域なので割と他人事じゃないんだよなあ。
こんな糞フェミニンが、社会を牛耳るようになったら国は衰退の一途をたどりますな。


Mon 11.7.4

2ch
ニュー速の狂気を感じたレス 働くモノニュース
 ここまで露悪になれるのはある意味健全だ。

ハードディスクに容量無限の可能性!!九工大など新現象発見2chエクサワロス
 そういう技術は出来たとしても作らないんじゃね。

SSD使ってる奴って何がしたいの? 日常作業でHDDとの差はないぞ アルファルファモザイク
 3Dゲームのロード時間は大分違うよ。次はskyrimだ……!

お前らの好きな名言・迷言箆棒Co.,Ltd
 自分は律する人でありたい。他者を許せる人でありたい。痛みに耐えられる人でありたい。
 昨日読んだSSに書いてあった。ちょっと原文と違うかもだけど。

【外人歓喜】初音ミクさん、初の海外コンサートは大成功だった模様オレ的ゲーム速報@刃
 外国人って日本語の曲をどう楽しんでいるんだろう。日本人が洋楽聴くようなものか?

ウナギ→実は謎の生物 おまえらこんな気持の悪い物食べてるんだぞっ2のまとめR
 なまこ食ってる時点でなんでも有りだと思う。

やなせたかし(92)「オレを若返らせてくれ! オレはもっとやりたいことがあるんだ!」ねたAtoZ
 すげー92歳か。水木しげるよりも年上だなぁ。

ネタ・情報
地獄のミサワ ヤング!ヤング!Fruits「"女に惚れさす名言集"が単行本化!」
 1Pに1ネタか。贅沢だな。

一般ネタ・情報
無数の触手を発生させ、ホラーな姿に変えてしまう恐怖の「さび菌」に感染した樹木の末路
 うおー、おっかねえ。オブリビオンゲートの向う側にこんな植物があったな。

ロボットが人間を「愛する」ことは可能か?
 その逆なら簡単だ。恐ろしいほどに。

宅配便スタッフが玄関でブチギレ! 女性が再配達のお願いをしたら激怒

気まずい沈黙のシンプルな防御策は「相手にたくさん質問する」こと
 それはそれでウザい。

一般時事
原発撤退で電気代2121円増、維持なら372円増
 太陽光の発電効率は原子力や火力に比べるとあまりにも非現実的。

松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発
 きわどいで済ます朝日クオリティ。でも記事にするだけマシか。

エアコンの「省エネ」温度 なぜ「28度」なのか
 >熱中症を起こさないギリギリの温度
 それってまともに活動できる温度なの?


▼メールフォーム

>最高に燃えたゲームのシーン(読みゲー)

「だが、生まれた理由なんてのは、産み落とした連中の勝手さ
 俺達は俺達が生きていく理由を自分達で決められる」

「知ってるか? タバコの煙越しに世界を見ると
 全てが煙って見えるんだ」
「でも、俺にとっての世界はそうだ
 なにもかもが、美しさとはかけ離れて見える
 豚のケツからひねり出されるクソ以下さ
 そんな自分自身の醜さだけが世界の全てだ」

「こうやって、輝きを遠くから眺めて
 それで満足してりゃいいのに、そうできなくなるのが
 俺の人としての弱さだ
 しかし、強い意志で何かをやろうとすれば
 今度は魔物としての弱さがケツを出す
 ……俺はずっと思ってた
 ずっと、はっきりさせて欲しいと思ってたんだ
 俺は人間なのか、それともみんなの言うようにただの化け物なのか」
「はっきりしねえのはよぉ、イライラするだろうが?
 それが他ならぬ、自分自身のことならなぁ……!」

「そうだぁ、発作を起こして閉じ込められて……!
 ワケもわからないうちにバンバン殺して
 ……それでも、俺には赤い血が流れてやがるっ!」
「はっきりして欲しいと思うだろうがぁ、誰だって
 俺はもう、20年も前から……ずっと、ずっとそう思ってきたっ!
 願ってたんだよぉおおおッ!」
 〜風信子(ジュエルスオーシャン)

悪を演じる道を選んだ梅ちゃんの生涯には泣きました。
…いえ、もちろんテッド様こそ悪のカリスマであるのは疑いありませんが。
(匿名希望さん)


ジュエルスオーシャンかー。やったことないなー。
キャラクター紹介をみても、風信子という人物はいなかった。
そして風信子でググったらゲームとは関係のないサイトばかり出てきた。なんてことだ。

「最高に燃えた」という言葉通りの意味で
テッドブロイラー様の台詞を書いたとはもはや言うまい。


Tue 11.7.5

時事
ゲームの世界を押し広げるために作られた「L.A.ノワール」とは?
 GTA系のゲームはまだやったことないんだよなあ。GTA4はうちにあるけど。

2ch
3月11日の地震ってどんぐらい凄かったの?VIPPERな俺
 客の家でパソコンを設置してた。テレビを付けたら大惨事。

Twitterで「二度と閉じられなくなる」というブラクラという謎の新種ウイルスが大流行!見ると死ぬゴールデンタイムズ
 Twitterの一部ユーザーは未来に向かってる。

イギリスでも市橋がイケメンに描かれててワロタ 世界共通か【2ch】ニュー速クオリティ
 ガイアがもっと俺に囁けと言っている。

ある会社のホームページのソースコードが恐いと話題にニュース2ちゃんねる
 大体な告発方法だ。

【画像あり】レディー・ガガ、想像を越える衣装で「徹子の部屋」初出演暇人\(^o^)/速報
 レディーガガの芸人気質はホントすごいぜ。

一般ネタ・情報
アメリカの女性キリスト教徒(19)「やおいにはまってしまった。どうしよう…」
 女性がヤオイに惹かれるのは本能なんだろうか。性癖とはまた違う気がする。

友達は7人いれば大丈夫、人生に必要な7つのタイプの友達
 なんだこの打算や見返りだらけの付き合いは。

「人間ってやつは何でこんな無茶をするんだ!」と言いたくなる写真15枚
 15枚目は殺そうとしているようにしかみえない。

イギリスの銀行員が仕事を辞め、祈祷師になるためアフリカで修行
 北朝鮮に亡命したジェンキンス並にわけわからん。

デジタル・PC
「高音質・高画質」等地デジの4つの利点 いずれもデタラメ
 B-CASもそうだけど、利権は絶対にあったよね。

一般時事
室内で花火、自称ネットアイドルを書類送検
 くまぇりに並ぶ逸材。

松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」
 自分が九州人のステロのように語ってるな。

民主党梶川ゆきこ氏が宮城県知事を批判「復興利権がほしくてヨダレを垂らし、腹を空かせて待ってる狼ども」
 こいつは万人に一人の逸材。

スーパーの半額割引シール貼り替え詐欺未遂容疑
 剥がして貼っているのを想像するとホント惨めだな。

声優・小林修さん死去 「ローハイド」など吹き替え
 黄金バットさんが!

チリ鉱山作業員「英雄たちの今」 「肉体的にも精神的にもボロボロ」
 まあ一過性のブームでしょうし、人数が人数ですからね。

明石家さんま告白 「60歳でテレビ出演やめる」
 断定はしてませんけど。


▼メールフォーム

>キャラクター紹介をみても、風信子という人物はいなかった。

風信子
本名、葦原梅辰。通称「ジルコンロードの風信子」。
人外との混血児である緋石眼(スカーレットアイズ)の一族。
彼らを使役するオッペンハイマー一族に反抗する一派によって、人体実験にかけられた。
その結果として血の暴走で錯乱する発作を抱え、身重の妻を手に掛けてしまった。
誰からも忌避されるようになった後も、弟である主人公との絆は変わらなかった。
物語終盤、彼がオッペンハイマーへの反乱に与して主人公と敵対した理由が、
生き別れていた娘への贖罪であったことが明かされる。
ちなみにこのジュエルスオーシャン、梅ちゃんの娘がヒロインの一人だけあって近親ネタが豊富である。

彼の能力
http://taisenrogu.web.fc2.com/eroge/asiwara.html
(匿名希望さん)


おお、ありがとうございます。
しかしプレイしてない作品のキャラ設定だけを聞くとどうしても、右手の封印がうずく。

姪が攻略対象というのは新しいジャンルですね。
エロ漫画じゃよくあるけど、エロゲじゃあんまり聞いたことないかも。


Wed 11.7.6

時事
TYPE-MOON10周年記念作品『カーニバル・ファンタズム』BDが8月14日に具現化
 BDを観られる環境をそろそろ作らねばと思っている。PS3なんだろうか。

2ch
【速報】『賭博覇王伝 零』連載再開決定! ざわ・・・ざわ・・・なんだかおもしろい
 アレ? みんな車落下で死んだんじゃないの?

劇場版「ベルセルク」2012年1月公開予定!監督:窪岡俊之、制作:STUDIO4℃ヲタク速報
 ロストチルドレンの章かな。あそこから先は失速した気がする。

【うみねこの格ゲー】Xbox 360『黄金夢想曲X』の発売日が10月6日に決定!オレ的ゲーム速報@刃
 ヱリカが出ないうみねこ格ゲーに意味はあるのでしょうか。
 出るならアペンドだろうけど、アペンドでるほど売れるか?

なんでサザエさんってゲーム化しないの?おもいっきり濁点
 高視聴率番組なのに映画化しないってのもあるよね。
 ほかに見るものないから見るけど、金払ってまで見たいほどのものじゃない代名詞。

FPSで最も迷惑なプレイヤートップ10 オレ的ゲーム速報@刃
 角待ちや芋虫が上がると思ったら、それ以前だったでござる。

中国政府の公式画像が「ぼっさんコラレベル」で中国のお前らが激怒【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 これはもうツッコミ待ちとしか思えないな。

同級生に蹴られキンタマ破裂した少年、慰謝料630万円求め提訴痛いニュース(ノ∀`)
 片たまを万力で徐々に潰しているのを想像しよう。死にたくなった。

「クレジットカードは使い過ぎてしまうので怖い」 現金払い派、いまだ6割暇人\(^o^)/速報
 クレジットカードに対しての考え方が根本的に違うな。
 クレカはAmazonやらその他もろもろの手数料を無くすもので、一括以外考えられん。

ネタ・情報
“ディズニーコラボレーション”プリンセスライン feat 西又葵
 スターウォーズのファン画集?なんかも参加してたような。

海外の旅行者が語る「日本のお土産は何がいい?」2011年版
 調味料はアメリカなら普通に買えそうだしね。
 輸出は無理で、日本ならではってなんだ。日持ちしない赤福とか?

一般ネタ・情報
「ガリガリ君」の工場見学に行こう! アイス試食に“ガリガリ神社”まで無料で
 今日久しぶりにガリガリした。夏に食うガリガリ超うめえ。

熱々の牛丼に冷たいだし汁をかける、すき家の新作「ひやし牛まぶし」を試食しました
 すき家はテイクアウトばかりだ。汁系はテイクアウトできないす。

6月のTwitter動向ランキング、最もよく使われたハッシュタグは「#tigerbunny」
 ハッシュタグは照れくさくて使えない。

「7代目メロンパン」って? 1〜6代目は?
 これのホイップクリーム入りは糞甘くてゲロ吐きそうになる。

デジタル・PC
iPhone 5とiPad 3が10月に発売されるという噂
 流石にiPad3はまだでねえわ。

任天堂、Wiiのテレビ番組表サービスを終了 アナログ終了に伴い
 「ああ、そんなのあったね」レベルだろコレ。

Hotmail、パフォーマンス10倍向上 - "体感できる高速化"の仕組みも公開
 昔は使ってたけど、今はGmail一本だ。
 Hotmailもいいんだけどね。そしてヤフーは論外。

一般時事
NYのホットドッグ早食い大会、27歳学生が62個で5連覇
 その隣で小林さんがモリモリ食べていたそうです。わお。

和歌山県で震度5強の地震 九州から東海で揺れ
 西日本も大揺れだなー。

「暴言」連発の松本復興対策担当相。 ――経歴見ると、普通に怖いんだけど。
 100人いたら100人想像する悪い政治家そのものだよね。

樹海首つり遺体、男3人逮捕=暴行、自殺に見せ掛けた疑いも―山梨県警
 東京から山梨までにNシステムは無数にあるし、殴打痕がある状態で吊すとか。

<中学プールに魚の死骸>ブルーギル70匹、福岡で授業中止
 WIKIみたらブルーギルは、天皇陛下が持ち帰って放流したものが爆発的に増えたと書いてあって吹いた。

<カレー調査>最も合う飲み物は「ウーロン茶」 実食調査で「水」上回る
 それはない。牛乳と白米ぐらいない。

熱中症:6月の救急搬送が前年比3倍の6877人
 今日も暑かった。外回りだけど日には焼けない。


▼メールフォーム

L.A.ノワールはGTA系のゲームではありませんよ。
FC時代の推理ADVを最新鋭の技術で作り上げた代物と考えた方がよいかと
(匿名希望さん)


おおう、それはごめんなさい。
FC時代の推理ADVというと、『シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件』ですね。

事件を調査するホームズにロンドン市民が理由もなく襲ってくくるので、
それをバリツで蹴り殺すことで有名な。
……正気を疑うゲームですが、阿片に幻覚作用なんてなかったよね?

そして最終的には武器屋で購入した拳銃を片手にロンドン市民を銃殺するホームズ。
もう誘拐事件がどうのとか言っているレベルじゃないです。お巡りさんこっちです。

>室内で花火、自称ネットアイドルを書類送検

これ知ってる、少し前にニコ動で話題になったから。
生放送中に花火焚いて事件起こしてた動画がある。
なんでも火事起こしたのが自分の部屋じゃなくて、友人の部屋らしいけど……。
一応、ニコ動で「片桐えりりか」で検索すれば今でもその火事の様子が見れます。
(匿名希望さん)


ニコ厨ですから、ある程度は知ってますぜ。

まあ自己顕示欲まるだしの人たちが歌ったり踊ったり
生放送で飛び跳ねたりするのを観るのはあまり好きじゃないので、
その方面は基本ノータッチですけど。
それでもランキングで連日顔をみれば、嫌でも知ってしまうものです。痛いのがいると。


Thu 11.7.7

2ch
米kotaku読者「僕らは皆ゲーマー、それでいいじゃないか」オレ的ゲーム速報@刃
 好みじゃないものを嫌うというスタンスがよくわからんのよ。

ゲームボーイの最高傑作と言えば?デジタルニューススレッド
 サガ2。最終防衛システムかっこいい。

モンハンでありがちな事懐古速報VIP
 オンライン対応のMHFでもボッチ。

【動画あり】 アリゾナの砂嵐、巨大すぎワロタw【2ch】コピペ情報局
 アメリカはなんでも大げさにでかいな。

世界的権威「今後25年で寿命は1000歳になる」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!2のまとめR
 1000年後にどんな技術があるのか知りたい。

動き出した車の前に回り止めようとするも、車とともに川へ転落 会社員男性(40)意識不明の重体アルファルファモザイク
 ドライブで停車とか、アホの見本市だな。

ネタ・情報
今作では結婚も可能に!『TES V: Skyrim』最新ディテールが一挙公開
 結婚は斜め上だった。

一般ネタ・情報
魅惑の古代魚「ターポン」に餌をあげたら手をまるごとパクリンチョ
 これは怖いけど、本当にもげるほどの顎の力はないか。

オーロラはどうやってできるの?そのしくみをわかりやすくCGで再現「The Aurora Borealis」
 「オーロラ輝子」という単語が脳裏を過ぎった。
 何のことだか思い出せないけど、調べない方が夢がありそう。

自衛隊のレンジャーってどんな存在?
 レンジャーという言葉の響きはあまり精鋭に聞こえないよね。

【中国BBS】尖閣問題、わが国は日本人船長を逮捕する勇気あるか?
 意外と冷静な意見多いな。

24歳女性が痙攣・昏倒、手術したら脳内に23cm寄生虫=江蘇
 脳寄生されたらもう死んでもいい。

デジタル・PC
iPhoneとiPadの「脱獄」サイト、未修正の脆弱性利用に懸念高まる
 脱獄のメリットがいまいち判らん。メリットに勝るデメリットしか見えてこない。

一般時事
たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に
 増税の理由を取り敢えず復興財源にしとけという風潮ない?


▼メールフォーム

>>「ああ、そんなのあったね」レベルだろコレ。

むしろ「そんなのあったんだ」レベル。
最近のテレビはもはやテレビで番組表が見れるから、
わざわざWiiで見てる人とか居たんだろうか?
(匿名希望さん)


しかもCATVを一切考慮してないから、
かなりの家庭でWiiのテレビ番組表通りのラテ欄ではないという。
アナログでしか意味ないし、ホント何のための機能か謎だった。
まあWiiのコンテンツはこのWiiのテレビ番組表を
初めとして誰得としか思えないものが幾つもありますけど。

しかし、WiiUは絶対に転けるな。これだけは確信を持って言える。

任天堂で「そんなのあったね」といえばサテラビューだなあ、当時はどう凄いのかわからなかった
(匿名希望さん)


サテラビューとはまたなつかしい。CMをバンバンやっていたのを思い出すなぁ。
しかし、10年以上前に衛星モデムとか新しすぎた。まあその当時にゲームのためだけに、
当時高価だったBSアンテナを取り付けるような層がいるかどうかを考えれば、
失敗するのは目に見えていましたけど。バブルが崩壊して、何年か経った後だというのに。

クレジットよりはデビット派
(匿名希望さん)


デビットカードの方が堅実ではありますね。
加盟店であれば、銀行に預けた金をダイレクトに下ろして商品が買えるわけですし。
金を借りているクレジットカードに比べても、心的な面で悪くないんじゃないかと。
安全面でもクレジットカードより優れた点があると思います。
ただ通販だとそのまま使えないこともあって、VISAデビットが必要になってくるのが少し痛いかも。


Mon 11.7.8

2ch
中川翔子「ワンピースはつまらない、頑張らないと読めないレベル」[everything is gone]より
 船員1人1人のバトルが延々の続くのは正直辛い。

【画像あり】「Windows 8」は使い勝手が激変 タッチ操作が中心にカナ速
 デスクトップをタッチパネルにする意味が未だにわからない。

パリコレがキチガイじみてる件wwwwwwwwハムスター速報
 水の能力者がいるぞ。

NHKが放送した津波空撮中継って歴史的映像ナンバー1だよな?異論ある? アルファルファモザイク
 ハイビジョン映像であそこまで壮絶な映像を見る機会は当分ないと信じたい。

iPhone5 画像流出 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!アルファルファモザイク
 相変わらずの嘘くささだ。でも欲しいのは変わらない。

一般ネタ・情報
人さし指と比べて薬指が長いほどペニスが大きい傾向が明らかに
 144人じゃ統計のうちにはいらないよ。

ミネラルウォーター代金も請求できる ツイッター駆け巡った「原発情報」の真偽
 「拡散希望」という名のチェーンメール。

デジタル・PC
さらば「MDウォークマン」 ソニー、今秋生産終了
 利便性はともかく、バッテリーの保ちならまだMDウォークマンの方が長かったんじゃ。

線LANのWPA/WPA2-PSKをGPUで超高速解析してパスワードを見つけるフリーのオープンソースソフト「Pyrit」
 GPUだと。

印刷するといい香りがするインク
 リサイクルカートリッジじゃねえか。

一般時事
被災地ストリートビュー公開へ…震災前と比較も
 そういう行動は早いよなあ。

黄砂に乗って微量セシウム 石川県保健環境センター調査「人体に影響なし」
 日本の黄砂対策の一環として、1兆7500億円支援するんでしたっけ。

「まるでハエを養殖しているよう」 自宅壁がハエで真っ黒 宮城・気仙沼
 ウジはきつい。密集しているのを見たら、本気で吐き気がする。

アナログテレビの不法投棄増加 自治体は戦々恐々「マナーに頼るしか」
 家電リサイクル法が完全に足を引っ張ってるけど、
 リサイクル料に対してのエコポイントは完全地デジ化までやるべきだった。

気づけばあと2週間!震災騒動の陰に隠れた 「地デジ完全移行」の積み残された課題
 よしあきらめよう。

首相「満身創痍、刀折れ、矢尽きるまでやる」
 クビ折れろ。


▼メールフォーム

>「暴言」連発の松本復興対策担当相。 ――経歴見ると、普通に怖いんだけど。

日本有数のヤクザの組長と兄弟の杯を交わした仲である、というのが抜けてますね。
ついでに言うと、同和の創始者の甥の子で、正統後継者の三代目であること。
弟が継いだ生家のゼネコンというか松本組は先祖代々のもので、個人資産も相続した遺産であること。
…被差別部落差出身者って貧乏じゃなかったんだね。

なんて美味しいキャラなんだ。
さいとう・たかを先生や亡き伊丹監督なら放っておかないに違いない。
(匿名希望さん)


ある意味、ハイスペックな人材だ。
こんなフィクションみたいな嘘くさい経歴の持ち主はそうはいないぜ。

最近高評価のSSが更新停止や削除されて憂鬱です。
悠里さんは大丈夫ですよね!テンコウナンテシマセンヨネ・・・
(匿名希望さん)


うちが高評価なSSかどうかは疑問ですが、今のところ消す予定はありませんぜ。

私自身のスタンスとして、WEB上に上げたテキストは消すべきではないと思っています。
誤った情報や特定個人を誹謗中傷するようなものは、その限りではありませんが、
基本的にインターネットに上げた文章は、個人の責任のもと残すつもりでいます。

黒歴史としか思えないものも幾つかありますけど、消そうとは一切思っていません。

>これだけは確信を持って言える

断言できるほど情報出てないのでは?
新型コントローラーはあくまでもコントローラーでしかないですし、
ゲームに必須というわけでもなさそうですし
(匿名希望さん)


WiiUは現行のPS3や360並の性能並という話ですからね。
宮本茂も「WiiUは現行機の性能を劇的に上回る事は無い」と言ってますし。
ゲームは性能だけが全てじゃありませんけど、一要素であることは確かです。
その程度のスペックアップだと、ゲーマー層の食指はさして動かないんじゃないかと。
そもそも今の経営方針だと、一般層向けにシフトしていますしね。
となると、WiiUで一般層をどれだけ取り込めるかということが焦点でしょうが、
一般層だと性能はさほど関係がないし、コントローラーがどれだけ魅力的かということになります。

個人的にあのカラオケリモコンには、
3DSよりも見当違いな方向にぶっ飛んでいると思うんですが、視野狭窄でしょうか。


Sat 11.7.9

時事
アニメ質問状:「日常」 構成に苦心 新OP、EDも要チェック
 そんなに嫌いじゃないけど、売れないのは判る気がする。

2ch
『ゼロの使い魔』作者・ヤマグチノボルさんが手術予定「(手術)できるだけで奇跡に近い」 復活してくれよ!!なんだかおもしろい
 ノベル作家としてはわかりませんが、
 エロゲライターとしては大好きなので、快気を祈るばかりです。

Amazon、業務用・大容量・まとめ買い用にホールセールストア開設暇人\(^o^)/速報
 徳用パスタを買ったら、すごい経済的に過ごせそうだ。

YouTube越しでも「良い音」に聞こえるスピーカー2のまとめR
 確かに良い音に聞こえるけど、多分気の所為なんだろう。

児童ポルノ、単純所持禁止の恐怖  家宅捜索→パソコンのHDにキャッシュが残ってたらアウト暇人\(^o^)/速報
 三次元のエロスは何一つ入ってないけど、未来は知らん。

タスクバーは左縦置き配置最強 他は糞アルファルファモザイク
 タスクバーを自動で隠したがる理由がわからない。

長く使えるパソコンの条件は?アルファルファモザイク
 まあパソコンを10年使うというのがそもそもないな。長くて5年スパン。

ネタ・情報
どんだけ無理ゲーだ! 海外ユーザーが選ぶ「プラチナトロフィー獲得が難しいゲームTOP5」[everything is gone]より
 FF11があると思ったけど、あれは360だけか。

ニコニコ動画:Fallout New Vegas 舞台となった場所を紹介する動画(音声付)
 現実のグッドスプリングスは、Fallout世界のより寂れていると聞いたことがある。

一般ネタ・情報
なんてこと…写真にモザイクをかけたら全然違うストーリーになってしまった
 主に卑猥。

「貧乏なんて怖くない」自己暗示で前向きに生きる
 貧乏より病気のが怖い。

「生きている化石」カブトガニの青い血は我々の命を救う[かーずSP]より
 こんなことされて生きているなんて、すごい生命力だ。

デジタル・PC
フェンリル、タブ周りの機能が強化された「Sleipnir 3」のRC2を公開
 2の調子が悪いから、Sleipnir3に移行したい気持ちもある。

アップルのApp Storeでのアプリダウンロード数が150億本を突破
 今回はジョブス氏が電話をしないのかな。

モバイル: 米国の携帯電話、3分の1がスマートフォンに。日本はまだ8.8%
 1割近いのにも驚きだよ。

一般時事
東北3県70カ所、海開き断念=がれき残り、浜消える―岩手・久慈は唯一準備
 何が打ち上がるかわかったものじゃないですし。


▼メールフォーム

最近消えたっていうと理想郷のアレかなぁ・・・。
作者が商業デビューするっていう。

基本個人サイト持ってる人は消しませんよね。
だからこそinfoseekのときは大騒動になったんでしょうが。
(匿名希望さん)


理想郷での商業デビューはたまに聞く話ですね。
実際に成功して、定期的に本を出している作家センセーはいるのかな。

infoseekは驚きましたね。
自分もアカウントを持っていたので、ほんの少しだけ影響がありました。
一応、このサイトは有料レンタルサーバを使っているので、
突如消滅するようなことはないと思います。
料金は自動引き落としになっているので、口座が死なない限りは大丈夫。


Sun 11.7.10

時事
狼と香辛料:商売を描いた異色ファンタジーが完結 2度のアニメ化、400万部発行のラノベ
 完結までアニメでやるんでしょうか。

2ch
『シュタインズ・ゲート』huke「最初まゆりが貧乳でクリスが豊かな感じだったのを俺が逆にした」 萌えオタニュース速報
 英断だ。でも助手は79もないと思う。

【自作PC】DDR3メモリが過去最安 1GB=500円を割る2chまとめぴーぺ
 8Gにしてみるかなー。意味なさそうだけど。

田舎の山奥をドライブしてると時々異世界のような村に迷い込むことがある あれ怖すぎ暇人\(^o^)/速報
 ここで言う異世界のような場所に住んでいます。

【画像】レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿でシドニー【2ch】ニュー速クオリティ
 しかしネタ切れしないのかね。

本物の侍の斬り合いってどんなのだったの?カナ速
 何にしても、斬ることよりも突く方が強いと思っている。

高校野球兵庫県大会で0-71(5回コールド)の好ゲームカナ速
 ラグビー?

外人「子供が素手でトイレ掃除する事に意味があるのか。まるでカルト教団の洗脳のようだ」痛いニュース(ノ∀`)
 狂える者達の頂点。

ネタ・情報
なぜ「マミさん=ぼっち」説が広がったのか[カトゆー家断絶]より
 魔法少女家業があるから、放課後や休日にクラスメイトと遊べなかったろうし、
 溶け込めてはいても浅い付き合いだったでしょうね。何にしてもマミさんが可愛いことには変わりない。

一般ネタ・情報
ソレじゃない!変なものが写ったせいで主役が交代してしまった写真20枚
 二枚目の神父さんはいいキャラしてるな。

一般時事
熱中症で人数足りず没収試合…高校野球広島大会
 甲子園は糞暑い中、ピッチャーを連日連投させる凄まじい大会だよね。

昼間の一杯酔い早く回る やっぱり本当なのか
 移動と言えば車しかない地域なので、昼間から飲酒したら一切身動きができなくなる。

けいおん!:劇場限定CMが放送中 けいおんメンバーがマナー向上を呼びかける
 キャラクターの口を借りた啓蒙は好きじゃないけど、まあ見せ方なんだろうな。

ジャンプ編集部に直電!? 木村拓哉のあり得ない伝説の真相
 ここでもまたワンピースプッシュが。


▼メールフォーム

エロゲライター?と思って調べたらジブリール書いてたのか…
ゼロ魔くらいしか知らなかったけどあれには大分お世話になった。
手術の成功を祈ります。
(匿名希望さん)


ヤマグチノボルはカナリアやグリグリを初め、
2000年代初期のエロゲ業界を支えてきた1人ですからね。
アホな妹を書かせたら、この人はほかの追随をゆるさないでしょう。
カナリアの八朔絵理しかり、ゆきうたの長谷川菜乃しかり。

ラノベ作家として売れている今も、
数は減りましたがエロゲの仕事も受けていますし、熱意を感じる素晴らしい作家さんです。

未完のまま作者に死なれるというほど切ないものはない。石川先生……
(匿名希望さん)


未完で終わってしまった作品は幾つもありますからね。
最近だと、グインサーガもそうだよなあ。こんなに悲しいことはないよね。

理想郷出身で定期的に出版してるのはアクセルワールドの人くらいかなぁ。
自衛隊の人も本出してるはずなんだけど書店で全然見ない
(匿名希望さん)


あれだけ規模の大きい投稿掲示板でも、
本物の作家さんになれるのは本当に片手で数えるぐらいなんですね。

自衛隊の人はちょっと読んだ事あるかも。
あれは右傾な傾向があるから、商業で出しても何かと難しいと思うな。
それが悪いってわけじゃないけど、「商業的に売る」という点で考えるとちょっとね。


Tue 11.7.12

2ch
竜騎士07最新作 「彼岸花の咲く夜に」 がゲーム化!終わコン速報
 竜ちゃんのゲームは完結してからにしようと思います。

2011年夏 『今期アニメ』 評価まとめ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 今期は特に観るものないな。

HUNTER×HUNTERのゴレイヌなぜゴリラを具現化しようと思ったのか?箆棒Co.,Ltd
 具現化は汎用性が高いよなあ。付加できる能力が異常。

北海道大学教授の奈良林直さん 「プルトニウムの毒性は食塩と大差ない」アルファルファモザイク
 さて、奈良教授にさっそく実食してもらいましょう。

浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開痛いニュース(ノ∀`)
 今日のキチガイ警報。

「暴力ゲーム」論争の歴史は30年以上も前から続いていた事が判明 オレ的ゲーム速報@刃
 30年前の暴力ゲームなんてただの記号だよな。

栃木県「数十億円使ってシャアザク作るよー」萌えオタニュース速報
 ヴァルヴァロにしようぜ!

一般ネタ・情報
スピード違反の言い訳「馬に追いかけられた」→本当だった、カメラに映っていた
 日本じゃ馬は軽車両扱いという。

なんという高性能、牧羊犬として目覚めたチワワ(動画)
 やっべ、超楽しそう。そして羊がチキンだ。

眠るヒト、眠らない脳
 そういえば、最近あまり夢を見ない気がする。

暮らしていくのにお金がかかる都市トップ10
 東京は外食が高いYO。

なんたるハプニング。ふざけて猿に小銃(AK-47)を持たせたら…[制作のしおり]より
 兵士のテンションからおかしい。自然崇拝でもしているのか?

何なのこの犬wwwwwwwwwwwwww
 ある種、上の記事と同じ状況だ。

デジタル・PC
モバイル: 女性があまり使わない携帯電話の機能は「Bluetooth」と「おサイフケータイ」
 両方とも使ってないけど、特にBluetoothは消費電力がねえ。

一般時事
「パケット定額プラン」がアメリカ最大手の携帯電話会社でも消滅、従量課金に移行
 日本もスマフォがもう少しシェアを広げれば他人ごとじゃなくなるな。

天然ウナギの卵、大量にとったどー マリアナ諸島沖で
 うなぎの生態は調べれば調べるほど摩訶不思議生物。

松本前復興相が入院
 政治家は都合悪いと入院できていいなあ。

夢求め炎天下でも列…サマージャンボ宝くじ発売
 宝くじを買う心理はわかるけど、難しく考えるとほぼ買わなくなる。

アナログ停波で視覚障害者や被災地困惑 FMラジオでテレビ音声聞けなくなる
 地デジを当たり前に推進する報道と、バッシングの報道は両極端で面白い。

初音ミク:FLASHの表紙飾る 創刊25年で初

違法アップロードで、未成年者4名を書類送致……サイト運営者も摘発、サービス事業者にも警告
 プレイ動画なんて、公式を排除すれば軒並みこうなってもおかしくないよね。


▼メールフォーム

プニル3かー、現行の2.9.7の不具合から逃れたいけど3も3で大分使い勝手悪いって聞くからなあ・・・
長時間PC立ち上げたままが多いからすぐ不具合でるんですよね・・・一々再起動しなきゃいけないから面倒で面倒で・・・
(匿名希望さん)


今3を導入して、テスト的に使っています。
やはり長く使っていると、画面がまともに表示されないことがありますね。
パソコンを再起動ではなくソフトを再起動すれば直りますが、やはり面倒には面倒。
それでも2に比べて不正終了は少ないので、まだ使っていける範囲かなあ。
まだRC版ですしなんとも言えないところもありますが、
2に比べて使える機能や仕様において不自由な多々あります。

その逆に当然優れた点もあるわけで、
2と比べれば全体的に動きが速いことと、タブをグループ管理できることは悪くないです。

ほかにお気に入りパネルをマウスカーソルを左に寄せれば自動表示してくれるブラウザってないのかな。

>「生きている化石」カブトガニの青い血は我々の命を救う

ミレルークハンターが大量に捕獲されているように見えてしまったw
(匿名希望さん)


ミレルークの肉は美味いともっぱらの評判ですよね。
そういえば、ミレルークの体液は青色でしたな。
オブリの蟹は赤色の血潮が流れるという恐怖の甲殻類でしたけど。

マミさん=ぼっちは半公式ネタじゃないのかな
オーディオコメンタリやオマケCDで水橋が何度もぼっち発言してるんですよね
(匿名希望さん)


もう何も怖くない!
あんな風にまどかに対して心情を吐露するようなら、
ぼっち丸出しなのは想像に難しくないでしょうね。
虚淵センセーの考えじゃないとはいえども、オフィシャルでの言及ががが。
そうでなくても、クラスメイトとは浅い付き合いだったのは間違いない。

>何にしても、斬ることよりも突く方が強いと思っている。

突くぐらいだったらランスでチャージしたり
銃で撃ったほうが安全だと思う
(匿名希望さん)


ピコーン スパイラルチャージ!


Wed 11.7.13

時事
DS「メタルマックス2:リローデッド」を発表! スーパーファミコン「メタルマックス2」をアレンジし完全版として復活!
 なんだと……。テッドブロイラー様の雄志がまた見られると言うのか……。

2ch
2011年 上半期 『エロゲ』 評判まとめ[かーずSP]より
 Rewriteの存在をすっかり忘れてたけど、なかなか評判良いみたいね。エロゲじゃないけど。

映画『ベルセルク 黄金時代篇』は三部作!新キャラクターも登場オレ的ゲーム速報@刃
 てことは、蝕で終わるのか。

NHK「パソコンからも受信料をとるべき」NHK「やりましょう」 (´A`)<咳をしてもゆとり
 24時間ネットでNHKを垂れ流しているわけでもないのにね。

47歳男性、「とある科学の超電磁砲 佐天涙子」のフィギュアを盗んだ容疑で逮捕オレ的ゲーム速報@刃
 47歳が13歳のフィギュアか。

いいとも打ち切り & タモリ笑点司会者に アルファルファモザイク
 ソースの出所がTwitterかと思ったけど違った。

娘の名前を「紫姫」にしました どう? ステキでしょ♪ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 オリジナル小説のヒロインですか?
 男の場合は「〜斗」が多い。まあ名前は現実も小説も普通でいい。

お酒と携帯電話料金増税wwwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 ホント取りやすいところから取るな。

25〜30歳のおっさんが反応しそうな単語を淡々と書き込むスレVIPPERな俺
 全然わからんな。昔はラジオしか聴いてなかった。

ネタ・情報
ドラゴンボールの悟空とチチは本当に愛し合っていたか[ゴルゴ31]より
 質問者の答えはも既に固まっている気もしますが、鳥山先生がそんなに深くは考えていなかった説。

マンガ名言大全 「100の作品から生まれた150の至言」
 本当に有名どころばかりだ。

近親相姦作品はどうして受け入れられたのか[カトゆー家断絶]より
 「親に泣かれてまでやることじゃない」
 という台詞を兄ではなく妹が言うこころナビは珠玉。

昇仙峡ロープウェイ/山梨県の観光地 絶景スポット[かーずSP]より
 先月行こうとしたけど、まだせんがタンが解禁される数日前だったら洞窟行った。

一般ネタ・情報
うお、跳ねる!?トランポリンの秘密を知ってしまったキツネ(動画)
 トランポリンで首の骨を折った人っていないのかな。

"節電の夏"をクールに乗りきる「ハッカ油の15の使い方」
 ただし、火をつければよく燃える。

ついに吉野家に券売機の導入がやってキターーー! 完全オートマチック化でスムーズ会計
 近所にすき家しかない。

サイエンス: 消失したと思われていた「月の石」、実は個人が持ち出していた
 アポロ計画で通算6回有人月面着陸をしたことはあまり知られていない。

しょっぱい物はなぜうまい?塩はタバコや麻薬級の常習性があると判明
 醤油のなかのアミノ酸うめえ。

みかんを食べると本当に肌が黄色くなるの?
 「黄疸でてますよwwww」

ガリガリ君すべての味の種類[everything is gone]より
 まったく知らないのもあるなあ。

デジタル・PC
猛暑でパソコン死亡 冬に比べ5割増…そうなる前にやっておくべきこととは[everything is gone]より
 本格的に暑くなる前に内部の掃除だけしておいた。

IT: 7 日間 E メール地獄体験
 ボッチ属性だと少しは楽だ。

【噂】次期iPod TouchはiPadと同じように3G版も出るらしい!
 いや待て。それは何かおかしいぞ。

一般時事
山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」記事を印刷する
 どうしようもない方向に傾倒しているな。変な団体の広告塔になりそう。


Thu 11.7.14

時事
PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」PVは3D立体視に対応!
 PVなら長時間を前提としてないから、悪くないんじゃない?

2ch
うみねこ完結以降、竜騎士07がネットで異常なほどまでに叩かれている。 どうしてこうなった【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うみねこはひぐらしより酷いと言われてるけど、個人的にはひぐらしのが酷い。

少年ガンガンの特別大賞作品(賞金150万+連載権)がラノベのパクリだと話題に【2ch】ニュー速クオリティ
 そういや、MW2をパクったラノベはどうなったんだろう。

歴史上最強の発明・発見って何?VIPPERな俺
 世界三大発明は、車輪、火薬、エネマグラと誰かに聞いた。

この1週間で一番大変だった事あげろとかちでVIP
 寝起きが辛い。

【話題】貯金できない人とできる人の特徴 「ランチに1000円使う」「衝動買いする」「女性に貢ぐクセがある」黒マッチョニュース
 ネットが趣味だと金は貯まるけど、本当にそれだけだな。

ついにアメリカに51番目の州が設立されるかもしれない → 「南カリフォルニア州」まとめたニュース
 新カリフォルニア共和国が建国されるな。

インターネットは便利だが、ネットのない時代のほうが幸せだった気がするアルファルファモザイク
 昔ほどほかの物事が楽しめなくなったのは間違いない。オナニーを除く。

毎日何本もジュース飲む「ペットボトル症候群」の若者が増加中…1リットルのジュース=角砂糖20個
 ものによりけりだけど、ジュースよりお茶がうまいと思える嗜好でよかった。

一般ネタ・情報
国民年金の納付率59.3% 10年度、5年連続減
 あと10年もすれば、年金支給者は70歳以上になるな。

「日本の家で巨大な蜘蛛に遭遇した!」その動画に海外の人たちも驚愕【虫注意】
 最近アシダカさん見てないな。G駆除に飼いたい。

デジタル・PC
Intel SSD 320に「容量8MB」になる不具合、インテルも認識
 Intel製のSSD使っているけど、プライマリだからこんなことになったら起動すらしなくなる。

日本でもパケット定額プランは消滅するのか?ソフトバンクにも聞いてみた
 トラフィックの半分を2%のユーザーが占めているらしいから、
 その2%だけが課金対象になるような従量制にすればいい。

一般時事
対中国ODA大幅削減見送り 政府指針、実質7%減

韓国の小学生学習ノートに「忍者」が登場、物議になり回収へ
 忍者の起源は韓国と主張していたら、この記事は面白くね。
 と思って検索してみたら、案の定主張していた。

自動小銃など14丁所持容疑 福岡の暴力団関係者を再逮捕
 ウージー! やっぱり手に入れやすい国の銃ってあるよね。

最悪は“朝抜き、昼ソバ、夜ドカ食い”糖尿病
 朝飯なんてここ五年ぐらい喰ってないな。朝寝てるし。

“塩”が数年ぶりに大幅値上げ 震災と原発事故で供給量激減
 人塩ブームの兆しか!? 吐き気がするほど不味いらしいけど。

東京電力、60万kWの広野火力発電所2号機が発電を再開
 CO2をまき散らそうぜ! 温暖化とは関係ないし!


▼メールフォーム

>「親に泣かれてまでやることじゃない」
>という台詞を兄ではなく妹が言うこころナビは珠玉。

激しく同意セざるをえません。というか、コレが全ての切欠です。
コレが無ければ実妹ジャンルに手を出すことは無かった、後悔はしていない。
(匿名希望さん)


こころナビは発売してから何年もした後に凛子視点の漫画が出るなど、
一部での人気は未だに衰えていませんね。
クール系の僕っ娘は最近だと珍しくないけど、当時は割と新しかったと思う。
それに「僕の起源が兄の真似」というのがツボ。何にしても可愛すぎだろうよ。


Fri 11.7.15

2ch
【モンハン来るか?】カプコン、Vitaのローンチに『スト鉄』を含めて3タイトルを予定オレ的ゲーム速報@刃
 ロンチでモンハンが来たら完全勝利だよね。

外国人のオタクはなぜ日本のラノベがハリー・ポッター並に人気がないのか疑問らしいくまニュース
 ニッチ過ぎて一般層の誰が読むんだって話。

マウスを買おうと思う。 どこのメーカーのを買えばハズレはないんだ? エレコムか?アルファルファモザイク
 ロジのVX-RからM950に変えたけど、バッテリーの保ちが大分悪いなー。
 それとロジのマウスは5年保証なのが素晴らしい。エレコム(笑)なんて半年ですよ。

男から見てイライラする男の特徴VIPPERな俺
 武勇伝(笑)。

【値下げ祭り】iPhone、AppStoreの価格レートが$1→85円に改定! 【オレ的ゲーム速報@刃
 ざっと見てみたけど、特にほしいアプリがなかったのが残念だ。

上半期のエンタメ流行語 1位「ラブ注入」 2位「あげぽよ」 3位「ポポポポーン」カナ速
 「ラブ注入」は見ていて居た堪れない気分を味わうものなの?

家電量販店が情弱からスマートフォンの設定で搾取開始  Twitter設定1000円 Skype設定1500円カナ速
 その程度の設定ができないのなら、スマートフォンなんて買わなくてもいいんじゃね。

ネタ・情報
【シュタインズゲート15話】「サノバビッチで爆笑www」「笑いすぎて涙がw」 海外の反応
 外人が片言の日本語で「コノショウフノガキガ!」と言っているのを見たら確かに笑えるかも。

夜麻みゆきの「幻想大陸」が無料配信決定、十六夜とカイ、ジェンド再び
 なっつかしいなぁ。とあるキャラが死ぬ時に永遠と話していたことを覚えている。

一般ネタ・情報
「どこの家にも、こんな引き出しってあるでしょ?」
 捨てるに捨てられないケーブル類がとんでもないことになってる。

「何これ怖い!」 日本のカブトムシを見た海外の反応
 動画のカブトムシは日本産じゃないじゃないか。コーカサスオオカブトと書いてあるし。

「マリオ」「FF」「MGS」「HALO」など、ゲームをモチーフにしたタトゥー76連発
 犬神とかかっけーけど、取り返しがつかないとかそんなレベルじゃねえぞ!

YRO: 「ネットで拾った」画像を一冊にまとめて出版、波紋を呼ぶ
 これは発行する出版社も酷いな。

超強力な台風6号「マーゴン」の発生で日本列島に壊滅的なダメージか? 気象庁「非常に強い」
 ここで壊滅的なんて言葉を使うのはどうなんだ。
 派手な見出しで注目を引きたいロケットニュースだからだけど。

1910年の予想では2000年はこうなっているはずだった…という画像23枚[かーずSP]より
 こうならなくてよかったと言わざるを得ない。

デジタル・PC
iPad 2を買ったら検討すべきiPadアプリ60本+ | トブ iPhone[かーずSP]より
 Atomic Webというブラウザを入れた。拡大表示が便利。

テレビの半額以下!? 3Dディスプレーはこの5機種で決まり!
 3Dモードで長時間FPSをプレイしたら、頭がどうにかなりそう。

首位は三菱「RDT233WLM」──現在売れ筋の液晶ディスプレイをチェック
 最近はWUXGAのモニタが減ってきてがっかり。

一般時事
レディー・ガガ公式YouTubeアカウント停止、SMAP×SMAPの公開も一因に
 何かと話題に事欠かないな。

「1%でも辞めないんじゃない?」 菅内閣支持率、また最低を更新
 支持率の結果は分母が少ないしアンケート方法も偏っているので、あてに出来ない。


▼メールフォーム

>■【話題】貯金できない人とできる人の特徴 「ランチに1000円使う」「衝動買いする」「女性に貢ぐクセがある」

食事に1000円もかけられないなんて、エンゲル係数が低過ぎじゃありませんかね?
モノ食う楽しみがないなんて、なんの為に生きているかわからないじゃありませんか。
お金が貯まらないのは、およそ食事以外で明らかに不自然な支出をしている筈。
(匿名希望さん)


確かに美味いものなら、高い金を出しても悪くない気がしますけど、
薄給の身としては毎日のランチに1000円は掛けられないというジレンマもあります。
とまぁ毎日外食しているような言い分ですが、基本的に家飯なんですけどね。
今日は休みだったので、650円のランチを中華料理屋で食ってきました。天津飯うます。

あとボッチで実家パラサイトだとお金は不自然なまでに貯まる!
生きていく上で必要なものが欠けているような気がしないでもないけど!

>世界三大発明は、車輪、火薬、ネアマグラと誰かに聞いた。

前立腺をマッサージするのはエネマグラですね
(匿名希望さん)


ボケを書き間違えるほど恥ずかしいことはない。
この場合は書き間違えではなく、覚え間違いだけど。
日常的にネアマグラネアマグラと放言している身分なので、人生をやり直したい気分です。


index