2011.8b


Tue 11.8.16

時事
空の境界 : 岩上プロデューサーが語るヒットの舞台裏 WOWOWでシリーズ全作品放送
 らっきょは型月映像化で唯一成功した例。

2ch
「るろうに剣心-追憶編-」8月20日に無料で3カ国同時ニコニコ生放送ヲタク速報
 追憶編は救いの無さが好きです。

夢ぶちこわし!ゲーム史上最低の「アニメ化」作品たち萌えオタニュース速報
 キャラゲーに良作少なし。その逆のパターンだな。

熱中症続出の上地雄輔イベント 「水300円」でぼったくり販売していた痛いニュース(ノ∀`)
 熱中症になりたくなければ300円払いな! オイラ!

長万部町公式キャラ・まんべくん 「日本の侵略戦争が全ての始まり。被害者2000万人」→ツイッター炎上 - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`)
 炎上商法で町おこし。イギリスみたいに町自体が炎上とかならんといいんですけど。

公立小中学校のサイトは阿部寛のホームページみたいなのが多い増田にゃんねるβ
 あなたは000000321人目の訪問者です!

ネタ・情報
「マリオペイントコンポーザー」でマリオペイント風に再現された13の名曲
 マリオペイントで初めてマウスというものに触ったな。

TYPE-MOON10周年記念アニメ 「カーニバル・ファンタズム」発売
 うわー、画集の絵が懐かしいのばかりだ。

小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」
 しかしマミさんの方向性はそれでいいのか。

東方神霊廟製品版 とりあえず大雑把なキャラまとめ(ネタバレあり)[制作のしおり]より
 キャラの方向性がやたらとニッチになってるな。

一般ネタ・情報
「オレのせいじゃない、オートフォーカスのせいなんだ!」と言い張られていた1枚の写真
 もっと写真がほしかったな。

コーヒーを自宅でいれる時に陥りがちな7つの落とし穴
 コーヒーと紅茶みたいな嗜好品をちゃんと淹れられるようになりたいものだ。

フジテレビの韓国報道問題が「嫌なら見なければいい」では済まないワケ

一般時事
動画サイトから違法な音楽ダウンロードが年12億ファイル レコード協会が報告
 驚異の算出方法だ。

au、スマートフォンでも帯域制御を実施へ
 直近3日間で300万パケットだそうです。定額の看板に偽りあり。

夢の30兆円ビジネス 「日本版GPS」、本格スタートできるか
 これはどちらにしろやらなきゃいけないことだし。

視聴率最高記録は『第14回NHK紅白歌合戦』の81.4%
 どんだけ娯楽がなかったんだ。今の日本じゃ人口を100万人ぐらいにしないと無理だな。


▼メールフォーム

劣等生は優等生の妹よりもTUEEEな兄の活躍とか、
緻密な魔法科学の設定SUGEEよりも、実の兄妹のイチャつきぶりを楽しむ物ですよ。
(匿名希望さん)


なるほどー。兄妹のいちゃラブか。そうなると私好みだ。

しかし最近のラノベはなんでこうも実妹ものが多いんだろうか。
実妹大好きなんで嬉しくもあるけど、ここまで多いと粗製濫造されている気もするんだよなー。
それにゴールが実妹EDじゃないならいない方がマシという、歪んだ考えなので何かとジレンマ。

以下、SSの感想。

完結おめでとうございます。
文章量からするとそんなに長い期間でもない気が。
あと五話ぐらいあれば悪夢の1M越え。番外編とかがあれば……!
広辞苑って幻想入りしにくそうだなぁ。ある意味ベストチョイス。
一番しそうにない書籍は聖書? 逆にあったりして。

>文章をいかに削るか

なんか冒頭の文章はそれっぽくするためにくどくなるけど、
気が付くとあっさりになってしまいますが。
できあがってみても割と短かったり。長いときは説明文が多いし。
説明文は書いてて楽しいんでつい長くなっちゃうわけで。バランスがががが。
(城島某さん)


SSの更新日時を年ごとに見てみると、
2007年13回、2008年23回、2009年5回、2010年4回、2011年5回でした。
自分で言うのも何ですけど、2008年は頑張りすぎです。
でもまあ2008年の筆力で書き続けたら今以上にへぼいことになってただろうから、
今のスローペースで良かったと思っておこう。

広辞苑をチョイスした理由が、執筆時期にiPhoneアプリの大辞林をダウンロードからという。
なので広辞苑は持ってないけど、大辞林は手元にあるってことで。そんな糞どうでもいい情報でした。

小説形態の文章は慣れていないうちは、書けるだけ書いていいと思いますけどね。
そこから余計な部分を削って、徐々に読みやすくしていくのがいいんじゃないかと。

異聞録完結お疲れ様です
文との繋がりを保てたエンディングで気持ちよかったです
(匿名希望さん)


人との繋がりは、直接会わなくても重要なことですからね。
それが手紙でも、電話でも、メールでも、今回のような一方通行なものであろうともです。
人が人らしくある為には、他者との疎通が何かしらの形で必要です。

ぶんぶん完結おめでとうございます。楽しい時間をありがとうございました。

原作と違って、投影の活かし方に気づかなかったり凛との関係は
そんなに仲良いわけじゃないから士郎の卒業後の魔術修練の道が狭まっていたりとか、
桜との関係修復とかそんなのぶっちぎってイリヤルート行ってることに笑ってしまいました。
桜好きとしてはちょっと哀しかったですw
そういえばアンリマユについての事柄もバッサリカットしているのも
fateSSのなかでは異色の出来になっていると思います。

健康祈願の令呪が今後もずっと文とのかすかな縁になっていることにほんわかしました。

次回作はイスカンダルの軍勢を取材して酒飲んだり
ディルムッドの魅了にやられたりまたギルガメッシュの宝具ガトリングで
重傷を負ったりするのですね
(匿名希望さん)


この士郎くんは作中で投影を一度たりとも使ってませんからね。
成長した点と言えば、魔術回路のオンオフが楽になったことぐらいか。

イリヤEDと化しているのは、いろいろと理由はあるんですが、
「第二魔法の無駄遣い」と言わせたかったのが理由の大半です。
あとは士郎一人だけでうだうだとしているのもアレかなと思ったので、
掛け合いのできる候補にイリヤ以外がいなかったというのもあります。

桜の扱いがあんまりなのは許してください。
ベースがセイバールートなので、アンリなどの聖杯戦争の本質には一切触れませんでした。
ほら、セイバールートだと桜なんて途中から完全にフィードアウトしますし。

ZEROクロスかー。あの虚淵ワールドなら文じゃなくて、ほかのキャラを使いたいな。
それとあんまり武闘派なキャラじゃない方が、逆に面白いかもしれん。
しかし、続編という形でZEROクロスを書いたら、因果律が滅茶苦茶になってしまうぜ。

長期間の連載、お疲れ様でした!
Fateと東方の世界観が違和感なくクロスされており、連載の間大変楽しませて頂きました。
これからもご活躍をお祈りします。
(匿名希望さん)


長期連載でした。
まさか処女作が5年以上も続くとは思わなかった。
これまでROM専だっただけに、試行錯誤の毎日でしたぜ。

「クロスものは蹂躙と設定無視が多すぎだろ!」
と思ったのが書き出した動機の一つなので、楽しんでいただけてなによりです。

一足遅れてですが、文々。完結お疲れ様です。
最終話らしいきれいな終わり方でしたね。
デジカメのことに触れてもらおうとする文が可愛い。

ところでエピローグは(ry
(匿名希望さん)


最終回らしく綺麗に追われて何よりです。
最後だけ王道から逸れて滅茶苦茶にすることもできたんですが、それをしなくて良かった。
デジカメのことを触れてもらおうとアピールする文は結構好きなシーンですね。

最終話がエピローグだ! ちゃんとタイトル部分はエピローグになってます。

ぶんぶん完結、おめでとうございます!最終回は爽やかな感動がありました。
ちなみに、私は屋烏之愛に泣かされました。

この話に出会えて人生で一つ得をしました!ありがとうございます。
また、番外編等を期待しております。
(匿名希望さん)


「屋烏之愛」は作中で使おうとした言葉だったんですけど、
いちいち説明を入れながら書くのもアレかなと思ってタイトルにしました。
世界一タイトルが見づらいSSなので、気づいてもらえて何より。

番外編はネタがあれば書いていきたいですね。
一応書けそうな空白の期間はあるので、やってやれないこともないと思います。
思いつくのは、文の日本行脚中に三咲町に立ち寄ったりとかかな。
だとすると、月姫クロス。すっげえ難しそうだ。文に志貴の魔レーダーがビンビンに立ってしまう。

>「人にやられて嫌なことを、自分がするな」という考えがもっと根付けばいいのに。

そのとおりなんですが、「悪意には限りが有るが、善意には際限が無い」とも言います。
「殺して魂を救ってあげたかった」なんて、良かれと思っての犯行がカルト絡みだと多いんですよね。
日本の宗教をよく理解していない日本人が、「日本は無宗教の国」と外国人に語って
「日本ではどうやって道徳観念を教育するのか?」と呆れられた、という有名な話があります。
結局は人間なんて、「より大いなる存在による抑止」でしか、自己を律することの出来ない生き物なんでしょう。
警察という最強のヤクザが威嚇していないと、犯罪は急増するんですから。

>ディスられたー!

メール送信してからSSの更新に気付いたのだったり。申し訳ない。
それにしても、えらくあっさりした聖杯戦争だった…。
ここの士郎は、サーヴァントとの絆も深入りせず、
自己の可能性と向き合うこともなく、
歪んだ狂気が正されないばかりか英霊への道も閉ざされてしまったのか。

>「緩やかな毒。気づいた時にはもう手遅れ」

…と、思ったら。
なるほど、冬木市終了のお知らせですか。
BADENDではないか!
(匿名希望さん)


日本経済が更にがたがたになって、移民政策を始めたりしたら犯罪率は急増するだろうなあ。
一般家庭だけを見ても、所得の高さと道徳観の高さは比例する傾向にありますもの。
ある程度の豊かさがないと、人としてのモラルも維持できないとしみじみ思います。

文と士郎の関係はあれぐらいで丁度いい。
変に踏み込んでしまうと、お互いのキャラクターが壊れてしまいそうだし。
士郎くんの進むべき道は決まっているけど、投影は士郎の破滅を早めていると思えますね。
投影は過ぎた力と言うにはまた違うけど、進む道を加速させているのは間違いない。

作品テーマについては、作中で表現仕切れてないので裏設定にもなっていません。
なので無駄に深く読む必要は何一つないです。つまりはBADENDでもないです。


Wed 11.8.17

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』最終回で神まどかが放った技の名前が「ハイパーまどかビーム」であると判明[天涯の森]より
 そして誰もマミさんを笑えなくなった。

【速報】PS3がまた値下げ!24980円に!!! オレ的ゲーム速報@刃
 ダークソウルの為に欲しいけど、行くべきだろうか。

【速報】「PS Vita」のメインメモリーは512MB、ビデオメモリーは128MBである事が判明! オレ的ゲーム速報@刃
 モンハンが出たら買おう。

今まで徹夜した中で理由が一番くだらない奴優勝ぶる速-VIP
 SSを読んで徹夜することなんて日常茶飯事だけど後悔はない。

【Google終了】Bingの検索精度、Googleより勝る2chエクサワロス
 googleは24時間以内の更新のチェックが楽だから使ってる。

【速報】メキシコで見つかった頭蓋骨 ミトコンドリアDNAが人類とまったく違うエイリアンのものと判明 2ch】コピペ情報局
 エイリアンと言われるといきなり信憑性ががた落ちだな。

まんべくん、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止に痛いニュース(ノ∀`)
 ネットリテラシー高いと思ったんだけどな。まあ調子に乗ったか。

ネタ・情報
AmazonでPCソフトのダウンロード販売開始,「Civilization」ほかゲームも300タイトル以上。無料ダウンロードキャンペーンも開催[制作のしおり]より
 ついにか。まあSTEAMがあるからねえ。

ほむほむの銃器を解説した同人誌 「HOMURA WEAPONS(ほむら ウエポンズ)」
 ほむらの表情がなんとも言えないな。

海外アニメファン「妹がいるのって良いもの?アニメ見てるとすごく良さそうだけど」【小ネタ】
 なんで私には無条件で惚れてくれる従順な妹がいないんだろう。

デジタル・PC
タッチパネルでも文字入力の速いスマートフォンを探せ!
 iPhoneはソフトを常駐させるとフリックの反応が恐ろしく鈍くなる。

Firefox 6正式版、8月16日深夜にリリース--Firefox 7は性能面で改善策
 もうわけがわからなくなってる。

一般時事
水木しげるさん描く福島原発 32年前のイラスト出版へ[everything is gone]より
 精力的だなあと思ったら、32年前か。

震源域、水深3200mの海底に亀裂…三陸沖
 この隙間に挟まりたい。その前に水圧に潰されるけど。

読売記者が一斗缶開ける 大阪の切断遺体事件、取材中
 今年の夏は一斗缶が開ける!

「谷垣首相」はあるか 「大連立」で思い出す「村山政権」
 大連立はないと言っているようなものじゃないか。

列島の猛暑、今週まで? 関東以西21日から低温予想
 是非お願いします。早く冬が来ないかな。


▼メールフォーム

遅れましたが、文々。異聞録の完結、おめでとうございます。

……俺、50話あたりから、最終話は士郎があややに幻想郷にお持ち帰りされて、
物理的に食われると予想してたんだ……。
でもそんな陳腐な予想よりも遥かに素晴らしい最終話でした。お疲れ様でした。
(匿名希望さん)


ありがとうございますー。

士郎が文に喰われるだと。
なにそれこわい。そんな展開思いつきもしなかったぜ。

しかし奇抜な展開は万人に受け入れられるとは限りませんからね。
先の読めない展開というのは、確かに盛り上げる要素ではあるんですけど、
そこに至るまでの流れに説得力がなければただの大暴投です。
そこのところをちゃんと考えないで書いているSS作家は多いんだよな。
オリキャラ主人公が、いきなり作品ヒロインを殴ったり殺したりと、
誰も思いつかないだけというだけで、良い展開とは言えない作品は多々あります。

文が士郎を食べる過程を需要度外視で考えて見ましたけど、どうすればそうなるか思いつかった。
「食べちゃいたいぐらい好き」というのを文字通り体現する妖怪いるとは思いますが、
文のような鴉天狗はそうじゃないと思いますね。
「え? なんで気に入ってる人間を食べなきゃならないですか? そんなの勿体ない」
と素で返されてしまいそうだ。

フラグブレイクし一話から読み直したぞーヒャッハー!
長い間楽しませていただいてありがとうございました。爽やかな終わり方が素敵でした。

多分誤字で、即倒しかねないから→卒倒しかねないから
(匿名希望さん)


さわやかー。変に穿った終わり方にしなくて良かったです。

しかし一話からだと? 嬉しいけど恥ずかしい!
整合性と誤字脱字のチェックをしたいけど、下手にやると改変しかねないからなあ。
昔の書いた部分をより良いものに出来ればいいけど、改悪してしまう可能性も十分にある。

誤字の報告ありがとうございます。まだ残っていたとは……。





「宇宙戦艦と核弾頭」様に文々。異聞録を紹介して頂きました。
ありがとうございます。型月作品は少し寂しい別離こそに趣があると思いまする。


Thu 11.8.18

時事
iPhone版『シュタインズ・ゲート』2011年8月25日配信決定
 3000円。iPhoneアプリじゃ辞書より高いな。

2ch
【速報】BF3の64人対戦(PC)の動画が公開 凄すぎてヤバイアルファルファモザイク
 これまでのシリーズのように飛行中の戦闘機を工兵が修理できたりしないのかな。

文章を上手く書けるようになりたい(´;ω;`)エレファント速報
 とにかく読んで書く事だろう。

【閲覧注意】不気味な画像・動画VIPPERな俺
 とりあえずこの手の画像はGIFかどうかを確認した方がいい。

女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」痛いニュース(ノ∀`)
 炎天下もあるが、連日投げる投手の肩は大丈夫なんかね。

iPhone 5が9月12日に発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?VIPPERな俺
 今度こそ本当だと信じてもいいんですよね!

「プリングルズにはなぜフタが付いているの?って本社に質問したら回答が来た」情弱VIP2ちゃんねる
 両腕にプリングルスの容器をはめてロボットダンス。

一般ネタ・情報
世界的に知られている10種類の「高価な食べ物」
 高価である事が味の良さに比例するとは限らないからなあ。
 炎天下で食べるガリガリ君の旨さには勝てまい。

全地球人に宇宙人のパーツがあることが判明
 そんなことより甲子園見ようぜ。

話題の長万部のゆるキャラ「まんべくん」 過去にも過激なツイートを行っていた
 というか、何故栗林みな実? 声優として下手だから?

フジのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサーが降りる? 花王不買運動がきっかけか
 小堺一機の金髪って似合わないよね。

デジタル・PC
「Yahoo!JAPANスマートフォン」発売予定が報じられる、GoogleのOS採用
 SoftBankはiPhoneだけ売ってればいいのに。

一般時事
「ソーシャルメディア離れ」の始まり 個人情報漏れ不安、「内容つまらない」
 日記を面白可笑しく書ける人が希有だからなー。

“萌え”ナンバープレートで町おこし 大阪・交野市
 これが萌え……だと?

山本太郎、政府官僚に迫る「毎日毒が出てる」
 >福島の子どもたちと一緒に、会合に参加
 やっていることが狡猾極まりないな。どうしちゃったのこの人。

ガソリン9週間ぶり値下がり 世界経済減速で下落続く?
 これ以上の値下げは、ガソリン値下げ隊(笑)に何とかしてもらわないと。

隣人に「カレーやめて」で騒動、中国人とインド人のトラブルが思わぬ方向へ。
 国内の話じゃないけど意味不明だな。
 家の中までカレーの匂いが入ってきたのか? だったらそれをおかずにして飯くえよ。


▼メールフォーム

物理的に食われるのがダメなら、性的に食われるSSを期待するしかないじゃない!
って物理的に食われた人が言ってた
(匿名希望さん)


性的! ネチョいな!
東方夜伽話でフラストレーションを発散してください!


Fri 11.8.19

時事
月面基地前 foca監督最新作『STARDUST SQUADRON』好評連載中&連悠太監督最新作『THE BEAUTIFUL WORLD』連載開始[カトゆー家断絶]より
 月面基地前というと敬愛してやまないらくえんを作ったメーカーじゃないか。

2ch
PS3が発売されてから5年近く経ってる件オシロ速報
 そろそろ欲しくなってきた。BD再生機としても重宝しそうだし。

ブラック★ロックシューター、ノイタミナにて来年一月より放送開始!!もみあげチャ〜シュ〜
 この間のOVA路線なのか。あまり良い話は聞きませんけど。

さくまあきら 「ハドソン内部はもうガタガタ。桃鉄はこのまま消滅することになりそうです・・・」ぷりそく!
 桃鉄は日本の地名を覚えるのに一役買ったソフトだろうなー。

サントリーが「東海(日本海)」と併記→HP削除…この騒動をサントリー社員は見ている模様人生VIP職人ブログwww
 ペプシを飲みながら、 サントリーを批判してやる。

【動画あり】アメリカ版『SASUKE』最新シリーズが米国で高視聴率を獲得!暇人\(^o^)/速報
 アメリカ人は腕立てが無駄に好きという間違った先入観がある。

19歳少女、熊に食われて死亡 「お母さん!今、熊に食べられてる!痛い!」→母親「また大げさな嘘ついてる」痛いニュース(ノ∀`)
 実況してみた。しかし18日に丁度三毛別羆事件のドキュメンタリーをやってたね。

【エアコン】 「冷房と除湿とどちらが節電になるか?」ちゃんねるZ
 しかし19日から妙に涼しくなったな。

どんな画期的な発明も最初の一歩は他人に話せば鼻で笑われるような妄想だったりするもんだアクアカタリスト
 ハカニーも何かの発明になるかもしれない!

ネタ・情報
「それ町」「BADBOYS」「トライガン」…少年画報社のマンガ300冊が無料!
 登録は当然必須。

一般ネタ・情報
マケドニアの死体の謝肉祭
 クオリティ高くて写真で見ると普通に怖。

最も蚊に刺されやすいのはO型の人!?
 しかし網戸を猫が破ってしまって、蚊に食われ放題だ。

デジタル・PC
iPhone 5の発売日が「10月7日」と報道、ただしあくまで未確定
 9月12日前後じゃなかったのかよ!

一般時事
宮城と福島で震度5弱 東北新幹線など一部区間で運転見合わせ
 まだまだ余震は続くなあ。

韓国、日本測量船来れば破壊せよ 竹島で盧前大統領指示か
 蛮民丸出しだな。

「まんべくん」元管理人は未練たらたら 自身のツイッターで「復活させたい」
 どうせ一過性のブームだったし、自らトドメをさしただけいいじゃん。


▼メールフォーム

>というか、何故栗林みな実? 声優として下手だから?

「妊娠させたい」くらいだから、嫌いなわけでもないのでは。
むしろ、栗林みな実の外の人(社霞あたりか?)に対して発情しているのかもしれない、
「精神的に追い詰めるか」と陵辱する気満々だし。
まあ書き込みの内容もヤバいが、自治体から請け負った仕事で何やってんだという話だけども。
(匿名希望さん)


全盛期の栗林みな実が実に性的だったのは否めませんね。
あのおっぱいは大したものだ。
社霞の声は名作と名高いマブラヴオルタで数少ない駄目な部分の一つだ。
霞は嫌いじゃないのに、あの声で色々と台無しだよ。

まんべくんはいつ潰されてもおかしくないぐらいには調子に乗ってましたからね。
登場初期の辺りは炎上マーケットを上手く利用したネットリテラシーの高さを感じていたのに。

>文章を上手く書けるようになりたい

関係あるようでないんですが、
中学あたりから小説始めたら国語の成績が上がったという不思議。
なにか脳に刺激があったのだろうか。
(城島某さん)


私のSS執筆歴はぶんぶんが始まってからですけど、
その時は既に国語を学ぶような身分じゃなかったので、成績が良くなったかどうかは謎。
ただ、昔書いた部分を黒歴史と断じる程度に文章力は向上しているんじゃないかと。

東方夜伽話にも物理的に喰われるエロSSはありますよ。
そういえば、このサイトでの18禁の小説の紹介はOKですか?
(匿名希望さん)


オススメのSSをメールで訊かれた時に夜伽だけではなく、
産廃の作品も紹介したことありますぜ。
なんでWEB小説という媒体であれば、なにを紹介しても問題はありません。
海綿体が張り切っちゃうような作品の紹介をお願いします。

好きな夜伽のSSは変態牧師氏の「Child Play」です。
ショタは別にだけどこれは有り。同性愛はそんなに好きじゃない!


Sat 11.8.20

時事
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第2期製作が決定、放送は2012年1月から
 鉄は熱いうちに打たないとね。

新刊情報『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』[ゴルゴ31]より
 フーゴの番外編ノベルか。フーゴはノベルで妙に優遇されてるな。

「STEINS;GATE 8bit」の体験版を4GamerにUp。新たなる世界線での物語が始まる
 容量が面白いことに。昨今のCG1枚分ぐらいじゃないだろうか。

2ch
メキシコで妖精が発見されるガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 キン消しにとんぼの羽でもつけたのか?

ラジオでナイナイ岡村 フジ嫌なら見るな発言に対し作家に放送法を指摘され低学歴を盾に逃げる【2ch】ニュー速クオリティ
 しかし「知らんしそんなミステリー作家」って酷い言葉だな。見下している感ありあり。

鳥人間コンテストの東北大がめちゃくちゃ熱い件【2ch】ニュー速クオリティ
 「厨二病ww」やら陳腐と一笑に付すこともできますけど、それ以上の熱さがあると思う。

【おそロシア】世界一高いホテルが2016年にロシアで営業開始!高度350km、5泊で1370万暇人\(^o^)/速報
 閉所恐怖症なら1370万もらってもごめん被るだろな。

【IBM】人間の脳のように働くコンピューターチップ 試作品が完成!暇人\(^o^)/速報
 HALかあ。

ネタ・情報
いよいよ「Diablo III」の完成が見えてきた? Blizzard EntertainmentがGamescomで異例のプレスカンファレンスを開催
 あと5年ぐらい? 20代のうちにプレイさせてください。

【当方に迎撃の用意有り】 エクゾスカル零1巻 「7年待ったゴホウビ!」
 雰囲気は完全にシグルイだな。

一般ネタ・情報
借りたものを返さない人の心理
 借りパクはしたことないな。

日本テレビ24時間テレビにまつわる都市伝説「マラソンは自動車移動」「ギャラは寄付金から出ている」
 よく言われているけど、チャリティーなのに芸能人のギャラが出ている時点で。

『ファイナルファンタジーXI』の新魔法の名称が不謹慎だとネットで話題に
 そこまで目くじら立てることか。
 放射能を茶化しているようにしか思えないFalloutは当たり前に発売しているのに。

デジタル・PC
あるある!「PC初心者のサポートをして1番イライラさせられた経験は何?」
 OSを聞くと、パソコンメーカーを言われるのはよくあること。

Windows 8に「App Store」? チーム名がヒントに

パスワードを強化する7つのヒント[制作のしおり]より
 アトランダムに考えたほうがいいけど、WEPキーはそれ以前だからな。

一般時事
バファローベル:オリックスの“萌える”マスコットが人気 グッズ販売3倍に
 そして薄い本はすでに発売された。

チャン・グンソクいわれるほど人気あるの テレビアンケートで「興味ない」が多数
 軍足の音が聞こえてきます。

乗用車:燃費「20.3キロ」義務へ…新基準案
 私の車も1300ccのコンパクトカーなのにその基準じゃ走れないよ。

里親で声優の女を逮捕=頭など暴行、傷害致死容疑―東京・杉並の女児死亡、警視庁
 リカちゃんだとか。とらハにも出てたみたいね。

川島、「フクシマ」コールに怒り 「冗談にできることではない」
 これは酷いな。どうもベルギーには非常識や不謹慎に当たる言葉が存在しないらしい。


TOSHIBA「REGZA 42Z2」を購入

ついカッとなって、42インチのLED液晶を購入してしまいました。
なければ困るとかそういう事情は一切なしの衝動です。

とはいえ、まだ通販サイトから送られる前です。
なので現状出来ることとして、6畳間の部屋にどう置くか色々と考えてみました。
図で言うところの赤い場所に設置しようと思っています。

ガクブル

座椅子の場所からテレビまでの距離はおおよそ1.5m。
距離としては少し近すぎるきらいもありますが、そんなには悪くはないと思います。
それにPCとの距離も近く、3出力に対応したVGAを使用している為、
その気になれば現行のデュアルに42型を含めたトリプルディスプレイ環境も作れるという。
42型の液晶でエロゲが出来るとか、夢と股間がむくむくと膨らみますね。

現状問題なのが、同軸線の延長ぐらいなのでその辺りは今日中に済ませようと思います。


Sun 11.8.21

時事
『STEINS;GATE 8bit』公式サイトを公開
 公式サイトももっとレトロな感じで作れば面白かったのに。

2ch
「進撃の巨人」読んだけど普通に面白いマンガ 叩かれる意味がわからん【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 キャラの見分けは一度読んだだけじゃわからんと思う。

ハンターハンターって蟻編終わったらどうすんの?デジタルニューススレッド
 ジャイロとメレオロンの同一人物説は初めて聞いたな。

【スパIV AE】ウメハラ、ユン使って16人中9位…「GODSGARDEN4」優勝ふ〜どフェイロン!EVOと二冠アルファルファモザイク
 Fuudo VS Poongkoは丁度見てたな。おもろかった。

完全に一致画像ください暇人\(^o^)/速報
 もう何が現実なのかわからなくなってくる。

おいしいチャーハンのつくりかた【2ch】ニュー速クオリティ
 欲張らずに御飯一杯分で作らないと、家庭用コンロじゃ火力が足りんよね。

人気漫画が国会図書館に納本されず アダルト作品は8割が未納本萌えオタニュース速報
 アニマルのベルセルク単行本未収録の話が破り取られていると聞いたことがある。

iPhoneが緊急地震速報に対応。すぐアプデ打ち切るガラスマとの違いオシロ速報
 まさかの標準機能。

「確実にノーベル賞を取れる」っていう発明って何?ニュースアワーズ
 まあノーベル賞なんて、ロボトミー手術で受賞できるからなー。

お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に痛いニュース(ノ∀`)
 仕事の休憩時間にUSTREAMの生中継見ている奴がいた。

ネタ・情報
「テルマエ・ロマエのヤマザキマリ。"お風呂"に続いて挑むのは、"働くって何だ!!!"」
 へえ。買って見よう。

一般ネタ・情報
サントリー「東海」表記で謝罪 焼酎紹介サイトで「日本海」と併記
 今日、サントリーの烏龍茶を買ってしまった。

練り続けて25年! 家族の絆を繋ぐ遊べるお菓子「ねるねるねるね」秘話
 あの魔女が実は若いことをしって驚いた。

イギリス最強のマッスル夫婦、1週間に100個もの卵を食べて肉体を維持
 黄味も喰ってるのか? コレステロール値やばいんじゃね。

「時間をかけてクリアするゲーム」はもう流行らない?
 ある一定を境に数十時間が当たり前になったなあ。エロゲもそうだけど。

「嫌なら見なければいい」に感じるズレ
 小学生の言い分だよな。嫌なら見るな。

デジタル・PC
非常時に最適? 「圏外」でも家に帰れる簡易ナビ
 そうそう、iPhoneのGPSは圏外でも使えるんだよね。

一般時事
「大連立」支持は19% 次期首相、前原氏トップ
 前原! なんで大臣を辞任したのか忘れたのか?

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
 マスコミは他の企業が署名の受け取りを拒否したら大バッシングするけどね。

<レコチャのアンケート>韓流偏重は存在する?9割が「そう思う」
 唐突過ぎだ。初めから4「様」と様付けで呼ばれる辺りからしてイミフ。


PS3を買いました。まだ42Z2は届いてない。

ソフトは今のところデモンズソウルしか考えて無いけど、
PS3ソフトのなかで、360ユーザーでもこれだけは買っとけというのはあるんかね。

んで、デモンズソウル購入。ダークソウル予約。そしてアトリエか……!

▼メールフォーム

>釘は熱いうちに打たないとね。

鉄「解せぬ……」
黒アゲハさん


これは恥ずかしい。最近変なミスが多いんだよなー。
適応能力を適用能力と書いてしまったり。
固定観念を固定概念と書いてしまったり。字面が似ているだけじゃないか。

何はともあれ、ご指摘ありがとうございます。

>それ以上の熱さがあると思う。

うん、これに関してはそうだと思う。
確かに痛いけど優勝という実績を伴った中二病だからね。
実力が伴う中二病はかっこいいよね
(匿名希望さん)


実力を持った厨二病が世界の基準になればいいのに。
そうすれば、諸手を振って厨二病重篤患者とアピールが出来るってものだ。


Tue 11.8.23

時事
「DARK SOULS」でキャラメイク時に選択できる10種の“素性”が公開。あなたが選ぶのは「戦士」か「魔術師」か,それとも服すら「持たざる者」か
 予約しました。楽しみです。
 デモンズ今手元にあるけどどうしようかな。

マンガ質問状:「カッコカワイイ宣言!」本気悪ふざけマンガ 連載許可下りず前編集長の「仕方ない」で開始
 定期的にシュタゲについて熱く語る人という印象。

2ch
PSP『俺の屍を越えてゆけ』のCMがマジで素晴らしい・・・あれから12年かやらおん!
 おー、これは素晴らしい。

『聖☆おにいさん』の原作者・中村光出産のため、9月22日発売号から休載やらおん!
 というか、結婚してたのか。まだかなり若いよね。

ブリーチがガチで終わるかもしれない件 今週の作者コメント「もう少しの間、一護達をよろしくです。」【2ch】ニュー速クオリティ
 でもまだ伏線大量にあったような。

許斐剛『新テニスの王子様』がTVアニメ化だと!?なんだかおもしろい
 マジで。まだまだだね。

【噂】 『灼眼のシャナV(Final)』、『Fate/Zero』、『未来日記』は2クールらしいぞ! ヲタク速報
 25話か。アニメ版Fateは糞つまらなかったからな。

交番で警官に「手上げろ」 容疑の高校生逮捕…青森痛いニュース(ノ∀`)
 何がしたかったのかさっぱりわからん。

3万円のヘッドフォン買ったらオーディオヲタの気持ちが分かった。音楽聴くの楽しすぎwwww暇人\(^o^)/速報
 HD650の耳当てがそろそろ限界だ。

ネタ・情報
「フラクタル」漫画版の作者が謝罪、6月に「面白くない」等の発言で。
 まあどう考えてもあり得ない発言だよね。

一般ネタ・情報
背筋も凍る 人喰い文庫ベスト5
 カニカニ。蟹はほじる労力と味が比例しない。

AKBのPVに“謎の女” 「関西弁話す地縛霊」と専門家霊視
 心霊学研究家! それって無職ってことかな。

新たに公開された3月11日福島県の津波映像 / 約10分で街は完全に水没「海だ」「尋常じゃねえ……」

香川県には1カ月間うどん食べ放題の自動車学校がある
 もう香川は狙ってやっているとしか見えない。

チャン・グンソクがスネる! ついに日本人の大多数がグンソクに興味がない事を知ってしまったため
 これでグンソクさんが一躍有名人に。

プロテウス・シンドロームにかかり両足が肥大化した女性が片足を切断―英[everything is gone]より
 遠近法が狂う!

デジタル・PC
スマホはどんな操作で電気を食うのかいろいろテストした
 バックライトだよな。LEDになればいいんだけど。

Firefox 7で取り込まれる主な新機能/改善点
 最近はサブとして、Google Chromeを使うようになった。

4画面出力の安価なファンレスビデオカードが発売[かーずSP]より
 今丁度懸念している問題だ。DisplayPort不要なのか。

一般時事
フジテレビに4000人が韓流抗議デモ
 記事の内容がデモの伝えたかったことを一切書いてないな。
 韓流抗議じゃなくて、偏向報道抗議という前提があるのに。

募金中の大学生に「俺はやくざ」と入れ墨見せ恐喝容疑 酒代欲しさに千円奪う[制作のしおり]より
 おれはかまきり。

サントリー「東海」表記問題 今度は韓国で製品不買運動始まる
 こっちを立てればそっちが立たず。

甲子園準優勝メンバー3人が飲酒 光星学院高の野球部員
 Twitterだけじゃなく、Blogもまだまだ馬鹿発見ツールだな。

<民主代表選>前原氏、追い込まれ出馬へ
 ホントかよ。この二枚舌野郎。

バイク曲乗り容疑で摘発 ユーチューブ投稿で警察捜査
 まあ死ぬ前に捕まって良かったんじゃない?


TOSHIBA LED REGZA 42Z2が届きました(Amazon)

20日に注文し、それからたったの二日で届きました。
ネット通販というワンタッチ感覚で、10万を軽く切る金額での購入です。
42型がそんな価格で買えるなんて、2年前ですら考えられなかったなあ。

LEDは従来の液晶と比べて薄く軽いので、一人でも余裕で取り付けができました。
佐川が運んできたという事実とダンボールの薄さに、一抹の不安を覚えたのは言うまでもないでしょう。

ガクブル

これでAVライフも飛躍的に向上だってばよ。そして誰。

これまではメインモニタにデジタルチューナーを繋げてましたが、
メインモニタを潰してまでテレビを見ようと思わなかったので、ほぼ無用の長物に。
ですが、42Z2が届いた今、これでテレビを見ながらメインPCが使えますぜ。

うちに42Z9000というLED以前の東芝の機種がありますが、色合いは大分違いますね。
Z2になってこれまでのエンジンから一新されたのもありますがけど、やはりLEDが大きいんでしょう。
そして顕著なのは応答速度の差。ボタン反応がガチに速くなった。

外部入力は、D5のD端子、HDMI端子も4つあり、不満はねえってものです。
もっとも、外付けHDDと繋げばそれで録画が出来るので、
単純に録画するだけであればレコーダーなんかはいらんのですけど。

現在外部入力で繋げたもの一覧。

ビデオ1:360(D端子での接続。Skyrimが楽しみでならん)
HDMI1:PC(これで大画面でのエロゲがプレイできるってわけです)
HDMI2:PS3(これでトロとクロに毎週逢瀬ができます。あとは主にBDなどの映像用)


これでコンシューマゲームライフも捗るってものです。
PSPも東芝独自のポータブルズームを使えばそこそこ綺麗になるので、
擬似的なMHP3HDもプレイできるってものです。多分。

ただこのテレビに関して、音質にはあまり期待はしてません。
なので、ゲーム類なんかはドルビーヘッドフォンを使ってプレイする予定。

でかいテレビが部屋にある生活。ようやく大人になった自覚を少し感じた気がします。
……用途はほぼアニメとゲームだけど! そこに一切の後悔はないさ!

▼メールフォーム

ディスガイア4マジお勧めです。
(匿名希望さん)


日本一ソフトウェアの存在を忘れてた。
ディスガイアは昔からやり込みゲーとして有名ですよね。
昔、友人がディスガイアでインフレする数値のことを語ってくれました。

>適応能力を適用能力と書いてしまったり。
>固定観念を固定概念と書いてしまったり。

中二病的にはかっこいい。 とりあえず
「適用能力とは、適応能力を超えた『慣れていくのではなく瞬時に慣れきった、慣熟する能力』である。
故にいかなる得物を手にしたとて、得物が持つ十全の能力を余すことなく引き出せる力である」

とか考えた、固定概念は紫の「境界を操る程度の能力」相当な事が出来る力とか、概念の書き換え?
そんな事を考えてしまった俺中二病
(匿名希望さん)


なんか設定付けられた!!
西尾維新辺りがその漢字四文字にカタカナでルビを振ってくれそうだ。
「適用能力(サウザンドレス)」「固定概念(リバースコンセプト)」みたいな感じで。


Wed 11.8.24

2ch
『モンハンP 3rd HD Ver.』で素材無限売りバグはそのままらしいオレ的ゲーム速報@刃
 そりゃ直ったらMHP3との同期が出来ないし。

カイジのサントラの曲名wwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
 ZAWA ZAWA。

就活で血液型質問をしてくる企業があるらしい 科学的根拠ないのに…暇人\(^o^)/速報
 面接官を論破したら面接に落ちても勝った気分になれるな。
 しかしスレで信じている人がこんだけいるのか。オカルトだぞこれ。

島田紳助 芸能界引退に関するお知らせ 株式会社よしもとクリエイティブエージェンシー【2ch】ニュー速クオリティ
 何でも鑑定団の再放送がやらなくなったら困るんだけど。

菅内閣あと一週間で総辞職【2ch】ニュー速クオリティ
 総辞職後は草葉の陰から見守っててください。

原発派遣の巡査ら4人、後輩巡査を手錠で拘束し全裸撮影のイジメ…後輩「こんな先輩と働くのは嫌だ」 痛いニュース(ノ∀`)
 え? クビにならないの?

【速報】世界終了 世界各地でアポカリプティックサウンド(終末の音) ヨハネ黙示録の天使のラッパかアルファルファモザイク
 月一ぐらいで世界終了のネタがでるな。

ネタ・情報
ウメハラ選手の伝説的な逆転劇を8ビットでリメイクした映像が凄い!
 妙にくにおくんっぽいな。

申し訳ないが『ニンテンドー3DS』は終わったコンテンツ
 だそうで。

一般ネタ・情報
ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症
 これは酷い話しだけど面白いな。

日テレ24時間テレビの募金額は2億4309万1607円と大幅に下回る ちなみに制作費は40億円?
 あの番組って何で続けるの?

ツイッター休止中のラサール石井 3か月半ぶり「ももか」と謎の呟き
 まあなんだっていいんじゃない。

デジタル・PC
「iTunes」v10.4.1が公開、「QuickTime」の最新版v7.7を同梱
 iTunesのバージョンアップは結構まめだ。再起動が面倒でならん。

安価になったSSD SSD選びと導入のポイントは?[制作のしおり]より
 残念な事にほとんど活用出来ていないプライマリSSD。

一般時事
一斗缶事件 57歳を死体遺棄容疑で逮捕 遺体は妻子か
 つかまったか。何もかも面倒になったんだろうな。

民主議員「市民の党」6人を秘書雇用 選挙で恩、給与再配分か
 べったりだなあ。

レコード会社31社がYouTubeから無料ダウンロードできる「TubeFire」提訴、著作権侵害として
 YOUTUBEのダウンローダーなんてどんだけあるんだろう。

ガンダム最新作をニコニコ動画に無断投稿 男逮捕「営利目的ではない」
 ついかっとなってやった。ガンダムならなんでもよかった。

朝鮮日報が偽デモ画像を掲載 実は「2ちゃん」のネタ写真だった
 2ちゃんで画像ゲットして適当な記事を書く仕事です。


▼メールフォーム

ニコニコの荒らしに言うのと、TVで言う「嫌なら見るな」じゃ意味合いと大きさが違いますよね…
最近ニコニコも荒らしが多いような
(匿名希望さん)


ニコニコの荒らしはただの愉快犯だけどね。
でもフジの騒動もまあマスコミが偏向と自覚しているだろうなあ。
デモがあったことをここまで報道しないのは認めているようなものだし。

誰このおっさん
(匿名希望さん)


誰でしょう。
狙ったわけじゃないのによくわからない一枚が取れました。

文々。異聞録楽しませていただきました。文のキャラクターのブレなさとラストの爽やかさが最高でした!

好きなssが完結すると心に喪失感ががが
(匿名希望さん)


読んで頂きありがとうございます。
最終話は爽やかだと良く言われるなー。スカッと爽快!

文編と士郎編の最終話はどちら先に読んでも良いように出来てますが、
文の方を最後にしたとしても爽やかっぽいかも。
この最終話は随所で文と士郎がリンクするように書いているので、その辺も関係しているかな。

私も好きな作品が終わった後に喪失感に襲われることがありますね。
でも爽快感ならいいじゃないですか。完結しないで忘却してしまうSSが大半だし。


Thu 11.8.25

時事
新たに『MHF』を始めるなら! Xbox 360本体数量限定パック発売
 MHFの付属品として、箱がつくよ!

2ch
原作:西尾維新『零崎双識の人間試験』アフタヌーン11月号より新連載!萌えオタニュース速報
 しかし戯言シリーズだけは一切のメディアミックスがないな。
 流石にあの独白を他メディアが難しいのか。

新作『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』のキャストが公開!中村悠一、小清水亜美オレ的ゲーム速報@刃
 サウンドノベルでボイスを入れるのかよ。

【動画あり】海外版「ラブプラス」が登場…クオリティ高杉ワロタwwwアルファルファモザイク
 Wow......

【フジ】 小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。自分が真っ黒と認めているようなものだな。

【ショートカットキー】90割の人「CTRL+F?なにそれ。そんなのキモオタしか知らないでしょ」ライフハックちゃんねる弐式
 Win+D。

「行列」東野 「深イイ話」羽鳥 「ヘキサゴンII」ラサール 「鑑定団」石坂一人無題のドキュメント
 ラサールが司会者の番組っていつぶりだ?

【確定】 『iPhone5』 10月半ばに発売決定! オレ的ゲーム速報@刃
 結局10月か。私の3GSが爆発する前になんとか。

Amazonレビューは本当に“信用できる”のか? (´・ω・`)暇人\(^o^)/速報
 両極端なレビューが多いよねえ。

2011年カオスすぎワロタwwwwwwwたま速報
 今年は有名な人が沢山亡くなったなあ。

Windows 8はファイルのコピー機能を強化 コピーの一時停止などが可能にカナ速
 移動の一時停止は流石にできないのかな。

【画像あり】女子力アップ!女性目線のガールズPC いくらなんでもこれはバカにしすぎだろ…暇人\(^o^)/速報
 せめてノートパソコンにしようぜ。タワー型でi3って……。

ネタ・情報
まどかBD5巻 「リアルキュゥべえとか、股間にソウルジェムってwww 何言ってんのww」
 もう5巻か。

PSP版「俺の屍を越えてゆけ」の新要素「奥義の併せ」が公開
 旧作だと健康度を気にして奥義はまずつかわなかっただけにこれも怖いな。

一般ネタ・情報
「初めて人にされた親切ってどんなこと?」それぞれの忘れられないエピソード

いま明かされる「トモダチ作戦」の全貌
 この書籍、地震がなかったら存在しなかったんだぜ。

日本チーム控え室に称賛の声、中国人が「ありえないぐらいキレイ」と驚く。
 これは偉いな。当たり前のことを当たり前に出来ない奴が増えているだけに。

つぶやきでイラッとした瞬間
 他人の呟きにいちいちイライラしないけどね。
 でもまあ「死ね」という単語が定期的に飛び出す人は色々と問題があると思うが。

映画『マッドマックス』ファンが砂漠に集うイベント「荒野の週末」が世紀末すぎてヤバい!
 新鮮な肉だぜー!

デジタル・PC
PCより危険度が高い!スマートフォンのウイルス
 場合によってはパソコンよりも個人情報の塊だからなあ。

Googleマップに公式の短縮URL機能が登場、やたら長いURLを劇的に圧縮
 GoogleMapのアドレスはメールで届くとぎょっとするレベル。

一般時事
塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉
 遺体ドロドロ! しかし塩酸程度じゃ即死できないんじゃ……。

「日本の地震頭よぎった」 車乗り捨て大渋滞も 米ワシントン地震
 車を乗り捨てるという発想がアメリカだよなあ。

テレビを見続けると寿命が縮む=豪研究
 まあ不摂生なのはいけないということで。

社会的な「利他行為」は性交するより気持ちがいいと脳科学者
 気持ちはわからないでもないけど、労働の対価には割に合わないな。


▼メールフォーム

>まあどう考えてもあり得ない発現だよね。

発言 では?
(匿名希望さん)


これは恥ずかしい。
このレベルの誤変換はデフォとなりつつあるな。

安価になったSSD SSD選びと導入のポイントは?

なぜか知りませんが、使い込むと劣化で読み込み速度が落ちるとか。
悪いものでは新品から40%近くも速度落ちがあると雑誌で書いてますよ。
PS3で使ってる人もいるそうですけど。
(匿名希望さん)


CrystalDiskMarkで測定した見たところ、SSDなら極めて無難な結果がでました。
ちなみに使っているSSDは、INTELのSSDSA2M080G2GCです。

ガクブル

まあ結局は使い方なんだろうなあと常々思うわけです。
遅いと不満があるわけじゃないんだからいいんですけどね。
しかしSSDに容量をやたらと使いすぎだ。プライマリだからどうしようもない部分なんだよなー。

>>iTunesのバージョンアップは結構まめだ。再起動が面倒でならん。

あるある
そしていらないQuickTime
(匿名希望さん)


QuickTimeだけをアンインストールをして、iTunesが起動しなくなるのは誰もが通る道。


Fri 11.8.26

時事
『The Elder Scrolls V: Skyrim』公式サイト公開
 本当に年内に出るのかな。出るとしても翻訳のレベルが不安だ。

板垣恵介×叶精作の新連載、高嶺の花狙うナンパ師描く
 どげせんってどうなったの? 焼き土下座で主人公死亡?

『STEINS;GATE』iOS版のプレイ動画&ショートプレイインプレッションをお届け
 2GBだと。

2ch
『G戦上の魔王』を超える「エロゲ」がない件【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 『G戦上の魔王』は結局まだやってないな。

「かまいたちの夜」の新作がPS3とVITAにキチャッタアアアアアアア!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 キャラクター一新か。まあこれまでのメンツじゃさすがに無理があるか。

【ネタバレ】「HUNTER×HUNTER」で面白かったシーンといえば?アルファルファモザイク
 しかし蟻編は終着点が見えにくいな。かなり酷い終わり方するだろうけど。

PS1のゲームの中で最高傑作と言えば!?カナ速
 土器王紀。

【動画あり】ロシアの鳥人間コンテストがもはや不法投棄レベルの酷さな件カナ速
 スレ中でも言われている通り、こんなの一度やれば十分だ。

オリラジ中田、進撃の巨人作者に「最近GANTZも巨人出てるけど、何か思うことある?」→GANTZ作者激怒痛いニュース(ノ∀`)
 中田が含みのあることを訊くのがまずおかしい。

日本人とアメリカ人との違いアルファルファモザイク
 単純な数値化しても仕方がないこともあるけどね。

現代アートってすげえwww[天涯の森]より
 これを見て何かを判った気になった奴とは友達になれそうもないな。

情弱なはてブ民にも判りやすく HTML5 vs Flash のこと教えてやる増田にゃんねるβ
 Flashは根付いているけど、これから勉強を始めるには少し遅いかもね。

一般ネタ・情報
日本では絶対見ない…海外のおかしな地下鉄の風景30枚
 というか、海外だと当たり前だと言わんばかりの見出しだ。

富士山、駿河湾周辺で“磁気異常”が発生。東海地震の前兆か?
 いつかは起きるだろうけど、何でもかんでも因果関係を結んで不安をあおっているような。

あなたも使っているかもしれない?「落ちぶれるワード」
 まあマイノリティを気取るような発言は大体駄目だな。日本人らしいというか。

デジタル・PC
Samsung、iPadのデザインは「2001年宇宙の旅」で既出であると主張
 失笑。

一般時事
図書館返却ポストにキムチ調味料入れる 容疑の男再逮捕 栃木
 何故キムチ。夏場に放置したキムチとか最悪だろ。

横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も
 県立だってばよ。

スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任
 ガリガリだからなあ。色々と邪推してしまうよ。

フジテレビが2ちゃんに反撃? 「薬物売買の舞台」と指摘
 これは報道していい。しかし2ちゃんねるでやり取りとかアホすぎるだろ。


▼メールフォーム

>遺体ドロドロ! しかし塩酸程度じゃ即死できないんじゃ……。

ショック死すればまだマシなんだけど
下手したら塩酸による溺死という
(匿名希望さん)


思いつく限りで最低最悪の死に方だよなあ。
こんな死に方をするなら、これまでどんな素晴らしい人生だったとしても
生まれてこなければよかったと思ってしまいそうだ。
ロボコップの一作目に出てきた悪役で、
工場廃液を頭から被ってドロドロになってもまだ生きていたシーンはトラウマ。

遅ればせながら、文々。異聞録完結、お疲れ様です。
昔、このSSに気づいた時に、徹夜して一気読みして、
学校で居眠りしたのも今ではいい思い出です。

今後も新聞配達が続けば、第二魔法研究のために、
いつくるかわからない配達を待って、凛が衛宮邸に住み着いたりして?
(匿名希望さん)


ありがとうございます。
このような拙作のために貴重な睡眠時間を使って頂き、申し訳ないと思う判明、喜びを隠せずにいます。

SS自体は最終話の時点で完結しているので、
先の展開というものは一切考えていませんが、色々と妄想してみるのも楽しいかもしれません。

ほかのSSに比べて遠坂の扱いが悪かったのは、幾つか理由があります。
遠坂と同盟を組んでしまうと、既存のSSの多くをなぞる形になってしまうし、
折角のクロスオーバーなのにFate分に偏ってしまうからです。
同盟を組んだときの文とセイバーの掛け合いはちょっと書いてみたかったですけど。

Win+Eはかなり便利なはずなのにほとんどの人が知らなかった。
(匿名希望さん)


おお、マイコンピュータが出てきた。これは知らなかったです。


Sat 11.8.27

時事
【速報】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」2012年秋に公開決定
 しかし偉い先だなまた。

2ch
モンハンがつまらない10の理由ぶる速-VIP
 ヌルゲー化しつつある。F並に酷くていいのにけど、
 そうすると一般人がついていけないな。

【2ch】2011年 ライトノベル作家文章力ランキング  異論は認めるやらおん!
 読みやすい文章と文章力は必ずしも比例しないからね。

今日のエヴァ破を観た一般人が抱くであろう感想もみあげチャ〜シュ〜
 しかしカットなしでも展開が速いけど、テレビ版だと凄まじい速さだ。

緋村剣心ってさ・・・[天涯の森]より
 死ぬまで一度も働いてないよね、この人。

お前ら貯金ためこみすぎ、もっと使え。 30代なら、1000万円の貯金で事足りるオシロ速報
 1000万とかいつか手にとってみたいものだ。

プリンター6000円、インク代4000円 ワロタwワロタ・・・オシロ速報
 壊れてもいいという考えがない奴は詰め替えインクを買うな。

「人権侵害救済法案」がヤバイ 部落や在日が令状なしに家宅捜索及び押収できちゃうんだってよここ速
 サイト上での発言は差別的と取られたらそれでもヤバいのかな。

ネタ・情報
「MHP3rd」、4人に1人が200時間以上プレイ! モンハンに関する調査結果[かーずSP]より
 自分は100時間ぐらいしかやってなかったような。

【特報】「ジョジョの奇妙な冒険」が“実写”と“アニメ”でそれぞれ映画化決定ィィ―――ッ!!
 もう嫌な予感しかしないよ。

一般ネタ・情報
OCNのログインページを装ったフィッシングサイトが見つかる[everything is gone]より
 最近OCNにログインする機会がないなあ。パスはコルクボードに貼ってあるけど。

まんべくんのTwitter騒動に学べ! (1/2)[かーずSP]より
 炎上マーケティングの悪い見本だった。

店から1万ドル分のダイヤモンドが紛失…なんと犬が食べていた
 犬の糞便にまみれたダイヤか。うん。なしだな。

41年間、娘を監禁し暴行 オーストリア、父親を逮捕
 他人が少女を19歳まで監禁した事件が日本でもあったような。

日産の新キャラ「PLUG」くんのアニメのクオリティが尋常じゃない理由
 こーゆう無機質なキャラは結構好きだ。

2011世界最古、2100年前のコンピューター『アンティキティラ島の機械』
 ナスカの地上絵よりもよっぽどオーパーツだな。

『史上最低の映画』と名付けられた映画、公開週末にたった11ドルの興収で本当に史上最低映画に決定!?
 こう言われてみるとちょっと見たくなるけど、5分で苦痛になるだろうな。

【報道しない自由】フジテレビが2chを閲覧しながらも薬物を報道しデモを報道しない理由
 まあ人間の作るものだし偏向になることは当たり前だけど、
 上辺だけでも平等な報道にすればいいのにね。

デジタル・PC
遅延1ミリ秒以下のHDMI無線化キットが発売! フルHD対応
 HDMIは長いケーブルだと恐ろしい金額に跳ね上がるからなー。
 3メートルを買いましたけど、20メートルだと1万を軽く超える。

一般時事
生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論
 教師の思想を押し付けられた

イトカワ:10億年で消滅 「はやぶさ」微粒子を分析
 しかし10億後なんてすこぶるどうでもいいな。人類確実に死滅しているだろうし。

小倉キャスターが番組内で釈明、お詫び
 釈明であって謝罪ではない。裏社会に世話になる云々については否定してないし。

猛毒「カエンタケ」勢力拡大
 これをどう見ても食べようと思わない。

「DASH村」の土、ヒマワリで浄化実験 山口さん参加
 土壌を考えればチェルノブイリよりも育ちやすそうだしね。

「セシウムさん」検証番組は8月中に放送決定、東海三県に加え岩手県でも
 自社で検証番組。どんなんだ。

【速報】菅直人首相が退陣を正式表明
 跡を濁しまくりで有名な。

銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表
 地球に隕石として降ってきても、即効で燃え尽きそうだね。


「デモンズソウル」を今更プレイ中

マゾゲーと名高いデモンズソウルを、ダークソウルの発売一ヶ月を切った今になってプレイしています。
前々から興味はあったんですが、PS3を持ってなかったので手を出せずにいました。

チュートリアルの序盤で「聞いていたよりは難しくなくね?」と思っていたら、
そこのボスらしき存在に瞬殺されたでござる。

そして死んだすぐ先に「これからが本当のデモンズソウルだ」
というユーザーが残したメッセージが。それを見てナルホドと納得。そしてちょっとイラ。

そんなわけで今更過ぎる感が否めませんが、デモンズソウルのさくっと洗礼を受けました。

現在の進行具合はボーレタリア王城のファランクスというボスを倒したところです。
このスライムの集合体みたいなボスも十分迫力がありましたが、
それよりも寝そべっている巨大な竜と、雑兵を焼き尽くすワイバーンの存在感が恐ろしかった。
攻略は見ていないので、この初見故の緊張感がなんとも楽しい。
今は危うきに近づかないプレイであまり死んでいませんが、今後は死にゲーになりそうな予感。


Sun 11.8.28

時事
『STEINS;GATE』の「ダイバージェンスメーター」がiPhoneアプリに! 助手よ、いとも簡単に「世界線」の変動を観測できるではないか!
 ニキシー菅の据え置き時計ほしいね。

2ch
オブリビオンの新作、The Elder Scrolls V: Skyrimでは全てのNPC(同姓含む)と結婚が可能 親が喜ぶなアルファルファモザイク
 まあ正直結婚はどうでもいいな!

【オブリビオンの続編】『スカイリム』のDLCはXbox360の時限独占!オレ的ゲーム速報@刃
 360とPC版両方買うつもりなので何も問題ない。

漫画における強さの表現ってどんなのある?アルファルファモザイク
 登場してない段階でそれとなく強さの逸話を重ねておく。出てこない最強萌。

超本気で小説を書こうと思う、どうやって書くのか教えてくれ、エンピツはあるオシロ速報
 長編は完結しないから、15KBの短編をまず書こう。

死刑執行当日のプロセスwwwwwwwwwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 まあ半狂乱になってもしゃあない。もともと理性がないような連中だし。

【シャープぱねぇ!】持ち運べるワイヤレス液晶テレビ『AQUOS』を8種類発売!オレ的ゲーム速報@刃
 モデルが持っている姿がシュールでならない。

【ソニーの新技術】新型ブラビアの「超解像」機能が凄すぎる!オレ的ゲーム速報@刃
 まだPS3のアプコンに感動しているレベルです。

【台風ヤバイ】なんか台風がWで日本に来ている暇人\(^o^)/速報
 休みのウチに来てもらいたいものだ。

スクエニが開発中のゲーム制作エンジン「ルミナス スタジオ」がヤバい シャレ抜きで実写なみ暇人\(^o^)/速報
 まだ開発費が素晴らしいことになるな。

スティーブ・ジョブズが、ガチでヤバイ!働くモノニュース
 これは……、本当に末期ガンなのか。

ネタ・情報
うみねこアクション2!公式サイト公開![制作のしおり]より
 前作は楽しませて頂きました。

デジタル・PC
iPhone 9くらいになったらiPhoneはここまで進化するかもしれない(動画)
 投影ディスプレイの実用化は10年じゃ無理だな。

一般時事
アマゾン川に巨大な地下水流 全長6千キロ、天文台が確認
 未知の生命がうようよしてそうだ。でも陽光が届かないからなあ。

平井堅さんらが「禁歌」に=検閲なしネット配信に警告―中国政府
 流石共産主義は違うぜ。

島田紳助さん引退:テレ東「鑑定団」 司会代役“当面”今田耕司に
 今田耕司か。それだったら石坂一人のがよかったな。


▼メールフォーム

>他人が少女を19歳まで監禁した事件が日本でもあったような。

父(80)が娘(53)を半世紀近く監禁陵辱した末に逆に殺されかけて事件発覚とか、
ゲルマン人は日本人など遠く及びません。

>しかし10億後なんてすこぶるどうでもいいな。人類確実に死滅しているだろうし。

大丈夫だ、きっと超進化を遂げて先行種族的な何かの一員になり、
旧支配者と生存闘争をしているはず。ラヴクラフト的に。
(匿名希望さん)


しかし、思春期をまるまる監禁されたらまともな情緒は育まれないでしょうね。
自主的に1年ぐらい引き籠もってもどうにかなってしまいそうだし。

人類揃ってディープワン。いあいあ。

>剣心

いやいやいやw
維新志士として組織の中にいたし、刃衛と戦う最初の理由は要人の護衛だったし、
非公式だけどシシオの暗殺を政府から依頼されて京都に行ったりしてますがな。
死ぬまで働かないどころか、むしろ死ぬほど働いていると言えるでしょう。
(匿名希望さん)


でも剣心は維新志士時代や、要人護衛、暗殺に給銀はもらっていたんですかね。
仕事というのは対価を支払ってもらって、初めて仕事と言えるのではないでしょうか。
むしろほとんどボランティアでやってそうだ。
つまり肩書きは勇者でも職業は勇者ではない人たちと同じような気がしてなりません。

>そこのボスらしき存在に瞬殺されたでござる。

アレどの生まれでもちゃんと倒せるようになっているんですよね。

あとデモンズ始めたのならニコニコの「ソウル体ってそんなものね」というMADがお勧めです。
(ななやんさん)


倒せちゃうのか。一発喰らえば即死亡のデスゲームだったからなー。
しかし倒してしまえば、いつまで経っても始まらないデモンズソウルなのか。

MADはちと見ましたがネタバレっぽいので、少し進んでからみたいと思います。

>読みやすい文章と文章力は必ずしも比例しないからね。

文章力の定義が漫画力なみによくわからない
(匿名希望さん)


語彙と表現と構成でしょうね。
言葉をただ知っているだけではなく、より的確に使えるか。
文章を過不足なく修飾して、適切に表現できるか。
文章全体の構成が順序立てて、説明できているか。

つまりは言葉の使い方、文章の書き方、全体のバランスの良さ。
それらを総合して、文章力と言うのでしょう。


Mon 11.8.29

2ch
【神ゲー】Xbox360版『スカイリム』はディスク1枚で収まるらしいオレ的ゲーム速報@刃
 テキスト量がオブリの3倍と聞いたんだけど。

金曜ロードショー「ヱヴァ:破」 視聴率13.1%だったらしいアルファルファモザイク
 なんだかんだで最後まで見てた。カットが酷かったけど。

【ネタバレ】脱出映画で1番面白い作品は?アルファルファモザイク
 アルカトラスからの脱出。脱出物は正統派が一番だ。

野田首相、誕生へ…民主党新代表、野田氏に決まる痛いニュース(ノ∀`)
 小沢とはなんだったのか。

アンサイクロペディアのおすすめ教えろ暇人\(^o^)/速報
 アンサイクロペディアは重ささえなんとなれば。

モンペ「息子が万引きをしたのは、盗みやすい場所に商品を置くのが悪い」暇人\(^o^)/速報
 根本的に物の考えが違うんだろうな。

一般ネタ・情報
超スゲェ「般若心経」知りたくないか ネットで反響、若者言葉の現代語訳

えっ、あの人も? 意外と多い 芸能人“オタク”事情
 ただの仕事目当てのタレントも多いけどね。苦しんでほしいな。

女子に好きな男のタイプをさりげなく聞く最高の方法「ギニュー特戦隊で誰が一番好き?」
 何かそれ前提がおかしくないか。

とてもクールだと海外サイトで話題になっていた機械仕掛けの指輪
 指をきちきち締め上げる拷問具に見えるな。

街中に高さ13mの巨大ウサちゃんが出現、作者は巨大アヒルと同一人物
 受け身を取っているようにしか見えない。

デジタル・PC
HDDの記録容量を2倍以上に引き上げる新技術、ついに実用化へ
 現状で3TBが発売しているからね。それが6TBに!

地デジ移行から1ヶ月、液晶テレビは清々しいほど値下がり
 42Z2はもう1万円近く安くなってるよ。うーむ。

一般時事
朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示
 どさくさに紛れてなにをやってるんだこいつは。

新幹線運転士「メガネがない」 博多行きのぞみ緊急停止
 眼鏡眼鏡。

中国が実験衛星打ち上げに失敗、「週に3度はさすがに多すぎ」―NASA
 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦か。中国らしい。

【原発】東京電力が電気料金10%超の値上げ検討
 早ければ来年春とか。でも役員の給料退職金はたんまりでます。

前原氏、外国人献金計59万円 4人と1社から
 対して報道されずにポストにつきそうなんだけど。


▼メールフォーム

>いつまで経っても始まらないデモンズソウルなのか。

何かのゲームでそんなのありましたね。
導入部分でうまくいくと、そこでエンディングを迎えるエロゲが。
デモンズソウルはちゃんと始まりますよ。
(ななやんさん)


ということは、エロがない状態で終わってしまうのか。
そんなのプレイヤーにとってはバッドエンド極まりないじゃないか。

ちなみにデモソは現在ボーレタリア王城1、2、
ストーンファング坑道1、2、嵐の祭祀場1という順番で攻略しました。
キャラクターは脳筋騎士で体力、頑強、筋力しか上げていません。
色々と取り返しのつかないことになりそうですが、今後も頑張っていこうと思います。


Tue 11.8.30

時事
「Dragon's Dogma」,プレイヤーの育て方次第で行動パターンが大きく変わる「ポーン」の続報が公開に
 まだ先だけどこれもかなりほしい。

TVアニメ 『Fate/Zero』 第2弾PV公開![カトゆー家断絶]より
 テレビアニメの限界に挑戦してないか?

2ch
朝日新聞に『まどか☆マギカ』虚淵玄氏のインタビューが掲載!いきなりアルカイダを例に出して笑ったwやらおん!
 社会派虚淵。

今年のPS3が大作RPGだらけでヤバイ!TOX、デウスエクス、ダークソウル、ニノ国、スカイリム、FF13-2…アルファルファモザイク
 ダクソが発売するまでにデモソをやり尽くさないと。最低でも二周はやりたい。

ハンターハンターの新アニメに期待している事懐古速報VIP
 ピエロバージョンはハンター試験でヒソカが人を殺す時にモブキャラが
 「どんな奴でも人を殺すときは躊躇を見せるがアイツは全くその素振りを見せない」みたいなアホな台詞があったからな。

【映画】実写版「忍たま乱太郎」 ハリウッドリメイク交渉中 萌えオタニュース速報
 あいつら忍者だったらなんでもいいのか。

パソコン買うときってなんに注意したらいいの??カナ速
 とりあえずモニタ一体型のデスクトップを買うという選択肢はない。

XPより"短命"なVista、サポート終了まで残り9カ月 Win8ー!!!!はやくきてくれーっ!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 Win7を使いこなす前にWin8が出てしまう。

【民主代表選】谷亮子議員「『国民の生活が第一』より、増税を選んだ方が多かったということでしょう」と言い放つアルファルファモザイク
 コイツまだいたの? なにしてんの? どんな顔して議員バッチつけてるの?

【中国】 世界最高の観覧車がいよいよ開業!! これは乗りたい![制作のしおり]より
 乗り……、たい……?

一般ネタ・情報
「セシウムさん」テロップ作成者解雇、検証番組に出演し証言
 「なぜ私たちは間違いを犯したのか(笑)」

大人用ランドセルが登場、身長180cmのナイスガイにも余裕でマッチ
 虚構新聞?

日本アニメのパクリ作品が地方の最高文芸賞を受賞、ネット騒然=中国
 中国で且つ地方なんてどうでもいいよ。

菅首相が退陣直前に朝鮮学校無償化指示 / ネットユーザー「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ」
 もうホントコイツなんなの?

デジタル・PC
ソニーが「立体的な音」を再現できる初の3Dヘッドホン「MDR-DS7500」を発売へ
 やっぱりHDMI付きだよね。便利そうだ。

30秒でわかる、音楽メディア30年間の変遷の歴史
 小学生の頃はハイポジションのカセットテープで音楽聴いてたな。

一般時事
作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発
 >被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった
 福島県民で検査したほとんどが被爆しているのに、作業員が内部被爆してないわけないだろ。

土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超
 しかもこれからもその影響があるしね。

幹事長に輿石氏ら浮上=野田氏、人事で本格調整−30日首相指名、組閣はずれ込みへ
 まさかの日教組のドン。反君が代。こいつ地元じゃ自民議員に負けかけたんだぜ?

世界初! スカイツリー展望台から見る隅田川花火大会
 いやあ、花火を見下ろしてみたいものだ。

【訃報】ドクロベエや「ぶらり途中下車の旅」で知られる滝口順平さん死去
 声優も大御所が亡くなるねえ。

来月2日ごろ接近か=台風12号、関東や東海に―気象庁
 ここ最近の台風は関東に着く頃にはやる気を無くすからなあ。


▼メールフォーム

>なんだかんだで最後まで見てた。カットが酷かったけど。

カジさんとシンジのホモいシーンカットされてましたよね……。
黒アゲハさん


あれがあれば視聴率30%は堅かった。もったいない。
しかしカジさんのシーンはほとんどカットされていたような。

嵐の祭祀場は序盤で一番ソウルが貰えるけど、死にやすいからソウル傾向を白にし難い。
生身で行くのはオススメできないですね。いらぬ世話なら申し訳ない。
(匿名希望さん)


嵐の祭祀場は生身で言ったらPKされた思い出があります。
今は嵐の祭祀場2で経験値稼ぎをして、昨日ドーザーアクスを作りました。
作るまでは何でもなかったんですが、筋力を30まで無理矢理上げたのがつらかった。
そしたら装備重量がたりなくて、装備をドーザーアクスだけにしないと歩くことしかでいないという。
しゃあないので指輪枠を一つ使って、大力の指輪を使うことでなんとか実用が可能になりました。

体力、頑強、筋力なら肉切り包丁がおすすめかも。
嵐の祭祀場1のデモンズソウルを残しておくべき。終盤で取れるけど。
強化はできないけど筋力ボーナスが素晴らしい。
(匿名希望さん)


肉切り包丁も欲しいと思ったんですが、必須パラメーターに信仰がいるんですよね。
信仰は初期値のまま上げてないという。
あと、付加ボーナスが筋S技S信Aだけど、技まったく上げてなくても大丈夫なのかな。
でもかなり作ってみたい武器なので、信仰をぽそぽそ上げて作ってみようと思います。


Wed 11.8.31

時事
筒井大志「シュタゲ」コミカライズ始動で2作同時連載
 どんだけ漫画があるんだ。

2ch
【超速報】Xbox360が神値下げ!任天堂逝った! 9月1日からアルファルファモザイク
 こうして見ると驚きの周辺機器の高さだ。

「これを超える楽しさはもう味わえないだろうな」と思うゲームカナ速
 当時のテンションも含めてDiablo2だなー。

PS3「ワンピース無双」発売決定!アルファルファモザイク
 覇気で10万人が5万人までに!

子どもが嫌いな野菜、1位は「なす」  見た目・味・触感が最悪な野菜だし当然だよね2chまとめぴーぺ
 あの食感がなあ。でも漬け物はそんなに嫌いじゃない。

ソニーの「HD 有機EL 3D対応 ヘッドマウントディスプレイ」がなんかスゲエエエエエエエエエェェェェェェェ!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 しかしこの手の物はめんどくさくて飽きてしまいそう。

国民を”ナンバー”で管理する「マイナンバー」の導入が決定暇人\(^o^)/速報
 マイナンバー(笑)。国民総背番号制を言い換えただけじゃねえか。

米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」痛いニュース(ノ∀`)
 国策だってばよ。

一般ネタ・情報
シベリアにUFOが着陸 / 近隣を歩く5人の宇宙人も目撃される
 ああ見た見た。御殿場のアウトレットを徘徊してた。

親がエッチをしているのを目撃したことはありますか? 大規模514人アンケート
 そんなもの目撃したら、行為の度に脳裏にちらつきそうだ。

iPhone操作のラジコンヘリで遊んでみた、近未来な操作感?[everything is gone]より
 4980円ならかなりほしいな。

「世界で最も優れた報道写真」と認められた作品いろいろ 2010年版
 ビグロ。

ダイソンの「羽根の無い扇風機」にインスパイアされたバイク「Dyke」
 30年ぐらい前の人のどこか勘違いした未来像って感じ。

デジタル・PC
2TBのUSBフラッシュメモリ、台湾の展示会でお披露目
 書き読みの回数はどんなもんだろ。

知っておくと身を助ける、公衆電話の基礎知識
 ソフトバンクの接続料を考えれば、公衆電話も使いたくなる。

一般時事
はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー
 そんなに美味いと思ったことがなかった。

現場に「ここから落ちて死ね」の落書き
 これは中2ならダイレクトだな。

朝鮮学校無償化、民主党拉致対策本部も抗議 菅首相「多忙」と面会断る
 多忙なら多忙の理由を言えよ。単純に会いたくないだけだろ。

ホームレスW杯に出場した韓国代表チーム、竹島問題を訴える「独島手帳」を配布
 この国は反日感情を煽って国民をガス抜きをしているだろうな。

<台風12号>列島に接近…激しい雨の恐れ
 2日の夜か。めんどくさいな。


▼メールフォーム

>「どんな奴でも人を殺すときは躊躇を見せるがアイツは全くその素振りを見せない」
みたいなアホな台詞があったからな。


アニメの方を見ていませんので、細かいニュアンスがよく分りませんが、
原作でも似たような台詞はありますよ。
「あいつは強い。なぜならあいつは人を殺すときに一片のためらいすらないからだ」
(匿名希望さん)


マジですか。
かなりうろ覚えなんですが、アニメを見ていてかなり萎えた台詞です。
日常的に人殺しをしている奴に躊躇とは思えねーし、
わざわざそんなことを口に出して言う辺り何なの? と思っていただけに。

>もうホントコイツなんなの?

朝鮮人だろ? (匿名希望さん)


菅直人は火に弱いらしい。

8月頭から入ったみたいですから内部被曝に関しちゃ微妙じゃないですかね?
(匿名希望さん)


しかし内部被爆がゼロと言い切っているのが気になるんだよなあ。
東電の同意書に「何年先に白血病になっても補償はしない」と書かれているらしい。すげえ。


index