2011.9a


Fri 11.9.2

時事
「Battlefield 3」のCo-opに関する,新たな情報が公開。撃たれた仲間を助ける「Man Down!」とは
 Co-opあるんだ。

モンスターハンター:「3rd」が廉価版で登場 22日から2990円に
 Gまだー?

『うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜』シリーズ完結編が登場
 EP8はそのままか。ヱリカは桑谷夏子さんらしいですね。
 というか、グラフィックが以前のよりも劣化しているような。

2ch
「ドラゴンボール」 悟空はダメ人間なのに、なぜ憎めないのか?アルファルファモザイク
 まああれだけ地球を救っていれば。

【宇宙ヤバイ】巨大彗星エレーニン彗星が宇宙船だと判明か しかも謎の信号を地球に送る 審判の日は10月16日カナ速
 謎の4面体のシールドって何事だよ。

マックの「マックフライポテト」全サイズ150円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カナ速
 今度は土日も150円なのか。

【動画】首都直下地震、M7クラスが30年以内に起きる予測 発生確率は70% 経済被害112兆円規模VIPPERな俺
 今みたいな防災意識が高い時に起きた方がいいかもね。いつかは起きるものだし。

おい、iPhone5って本当に秋に発売すんのかよなんか憑かれた速報
 10月の中頃だよね。

【政治】 野田首相、散髪には1000円カット愛用日本ちゃんねる
 こういうアピールほどウザいものないな。
 芸能人が出された料理の完食アピール並にウザい。

眼科医の総意 「レーシックダメ。絶対。」てんこもり。
 目が見えなくなったら死んでもいいな。テレビのインチサイズ関係ないじゃないか。

【速報】地球終了 地場が反転アルファルファモザイク
 つい先日も滅亡ネタがあったような。

ネタ・情報
「右のキャラクターを見て、いまだにいまいち萌えない理由を3つあげなさい」
 随分とレベル上がってるけど、色の統一感がハンパねえな。

一般ネタ・情報
Apple社員が「未発表のiPhone」をまたしてもバーで紛失したと報じられる
 これが本当だとしたら、Appleの管理が杜撰というより意図的なものを感じるな。

ヤマハ、「VOCALOID3」を10月21日に発売
 ミクさんの新バージョンがでそうだな。

デジタル・PC
国産FTPソフトの代表格「FFFTP」が開発終了
 未だ愛用しています。当面も愛用していくことでしょう。
 前に作ったサイトは何故か専用ソフトではなく、IEのFTP機能使ってアップデートしてた。

一般時事
だぶついて「投げ売り」輸入ミネラルウォーター 震災直後は奪い合ったのに1本26円
 一過性なものに手を出すから。

吉高由里子 : 園子温「ヒミズ」出演 「勢いのある作品になりそう」と期待 窪塚洋介、鈴木杏、西島隆弘も
 原作にはないオリジナル要素(笑)。

スペインで恒例の「トマト祭り」、4万人が全身真っ赤に
 相変わらずのグロさだな。


▼メールフォーム

なすは煮込んじゃ駄目だと思う、焼くか炒めるが最上だと思ってます。
焼きなすとマーボーなす大好き。
(匿名希望さん)


ナスは歯応えがやるせなくなるんだよな。
ナスの種のつぶつぶ感も何とも言えない気持ちになるし。
ナスを美味しく食べられるようになった時、真の大人になれたと思うことにします。

クラピカが旅団に殺意をもって殺しにいくことを狂っているとは感じないけど、
ヒソカが殺意もなにもなく周囲の人間を「あ、斬っちゃった」ってやるのは狂ってると感じる。
そういう違いの話しだと思います。
「敵を前にして躊躇わないから強い」ではなく、
『「敵でないもの」すら躊躇いなく殺しまくる筋の通らなさを持っているから、
戦闘に関して自分たちとは別種の強さがある」という感じで、狂人を敵に回した厄介さの話しでしょう。
(匿名希望さん)


ヒソカが厄介なのは快楽殺人者に見えて、
実際は勇次郎のように強者と戦って勝つことを珠玉としていましたからね。
殺人狂ではなく、戦闘狂と言った方が正鵠な位置づけなんでしょう。

まあそれとは別に意味もなく人を殺してしまう辺りよくわからない人物像ではありますけど。
闘争と性欲が直結しているみたいだし。

>日常的に人殺しをしている奴に躊躇するやつはいねーし、

兵士は躊躇無く敵を殺すように訓練されてるんですが、
どんなに経験豊富な兵士でも人を撃つ時は躊躇したり無意識に狙いをずらしたりするんですよ。
15mでいっせいに撃ち合って死傷者が0ということも。
WWUでは米兵の4人に1人しか発砲してませんし、
その1人も集団心理や圧力によって発砲しただけなので人殺しが
躊躇無く行える人間は2%しか存在しないそうです。
またベトナムでゲリラと血みどろの戦いを繰り広げ殺しが
日常になっていた兵士は躊躇がなくなるどころかトラウマを抱えるようになって社会問題になりました。
(匿名希望さん)


そういえば、日本の自衛隊でもレンジャーになるようなエリートは、
人殺しに躊躇をしないような訓練をするという話しをどこかで聞いたような。
酷い話ではありますが、万が一の有事の際にまともに人を殺せないような駄目なんでしょうね。

ハンターはあの殺伐とした世界観でもあるし、現実ではなくフィクションにおいてでの話だからなあ。
あの手のキャラにいちいちそんな台詞を呟くのはどうなのと思った次第です。
あの言葉はヒソカの凄さの客観的評価というより、逆にヒソカのキャラが軽く見えてしまうような。


Sat 11.9.3

時事
スクエニ、『Modern Warfare 3』日本版の発売日&海外版との仕様の違いを発表
 今作は表現に違いはないのか。

2ch
なんと体重20kg、特大のカエルがマレーシアで見つかるたま速報
 「これは食いでがありそうだな」と書こうとしたらホントに喰ってた。

フジテレビが「外国人持ち株比率」「韓流偏重」「表彰式カット」「韓日表記」等について公式回答痛いニュース(ノ∀`)
 何も問題ない! キリッ!

バッドエンドしか書けない糞作家って、頭が病んでるの?アルファルファモザイク
 バッドエンド最高じゃないか。徹頭徹尾のハッピーエンドは嫌いだ。

ネタ・情報
コミックス版 Fate/Zero1巻 「原作小説を見事にコミカライズ!」
 アニメのが先に終わるだろうねえ。

世界の舞台で輝き始めた「初音ミク」人気のワケ
 世界の舞台で輝く……? チェレンコフ光?

一般ネタ・情報
陥落したガタフィーの豪邸、今や反体制派のオアシスに変貌(リビア)
 なんでAK!

幻のツチノコ出現!?富士川町 一時騒然 正体は変形したマムシ[制作のしおり]より
 いやむしろこれがツチノコと言われてたんじゃない?

一般時事
落とし穴夫婦死亡、1・5m超の穴掘り「違法」
 というか、こんな下らない悪戯によくも情熱燃やせるな。

なでしこに嫌がらせ…前日練習スパイク禁止令
 流石の中華クオリティ。平常運転です。

蒼井優:映画「るろうに剣心」に主演の佐藤健慕う美人女医役で出演
 なんで結果が見えているものをわざわざ映画化するんだ。

高速鉄道の故障、7月だけで168件も=6割が設計・製造に問題―中国
 すげえ!(感嘆)

中村うさぎ「フジテレビのデモは東電批判をそらすための陰謀!」と掲載
 どう見ても陰謀論です。

消臭力CMで話題のミゲルが日本で本格歌手デビュー決定
 一発屋にならないことを祈るばかりです。

台風12号 四国に上陸へ
 台風来てないけど、昨日今日と一日中降ってるな。


▼メールフォーム

ハンターって殺伐とした世界を描いてはいますけど、殺人が普通って価値観はなくて、
殺しは忌避すべき犯罪として扱ってると思いますよ。
凄惨な場面が多いので「いちいち言わなくても」と思うかも知れませんが、
空気を吸うのと同じように人を殺せる旅団やヒソカ、
ゲンスルーは、現実社会と同じく、やはりあの世界でも変なんです。
(匿名希望さん)


ハンターの世界観でも殺人は忌避されるもので、
決して容認されるようなものじゃないことはわかりますぜ。

ちょっとメタな話ですけど、ハンター世界での倫理観がどうあっても、
読者にとってはハンターハンターは殺人が横行する殺伐とした物語じゃないかと。
なので読者が初見で理解できるような
ヒソカの人間性を作中でキャラの口を借りてわざわざ言う必要あるかと思った次第です。

勿論私なりの考えなのでそう考えない人も多いでしょうし、
これはアニメだけの話だと勘違いしてたのでちょっと恥ずかしいと思っている!


Sun 11.9.4

時事
いよいよ発売を待つのみの『ダークソウル』! 宮崎英高さんに聞くゲームの魅力
 デモソはクリアするだけだけど、二周目の前にやることやっておかないと。

2ch
【噂】Xbox720、2013年後半発売…ロンチタイトルに「Gears4」「Forza5」アルファルファモザイク
 本当に噂の域だな。てか、ギアーズっていつ完結するんだ。

ついにインテル内蔵GPUの新ドライバが覚醒 40%の性能向上 HAWX2は15→79fpsに大幅向上【2ch】ニュー速クオリティ
 これが本当だとしたらこれまでのドライバが糞過ぎただけじゃ。

【閲覧注意】狂気を感じる画像カナ速
 初っぱなから象の足か。

山梨県ロープウェー萌えキャラ「せんがタン」が期待以上の効果!「普段は見かけないような若い男性客が増えた」なんだかおもしろい
 萌えロープウェイ。

アメリカ人「納豆ってウサギのフンとなめくじが合体したようだ」「もずくは鼻水」暇人\(^o^)/速報
 アメリカ人の例えのセンスは見習うべきものがなるな。

【動画あり】日本の 「萌え英語ドリル」 に外人困惑 「もうやめろ…」暇人\(^o^)/速報
 世界に届け! 日本の恥!

【画像あり】世界一汚いキーボードの持ち主は日本人はすむかいの801
 キーボードをひっくり返してガンガンやると老廃物らしきものがぱらぱらと。

死刑執行「考えを整理したい」…平岡法相、就任記者会見でアルファルファモザイク
 ま た か!

【画像】 三重県紀宝町、台風の影響で水没痛いニュース(ノ∀`)
 地形的な問題でどれだけ雨が降ろうと洪水には絶対にならないな。

ネタ・情報
孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」
 これは面白そうだ。

一般ネタ・情報
元回収業者が教えるお得なテレビの捨て方!
 窓から投げ捨てて不法投棄。

挫折しない500円玉貯金のコツ
 あんな空き巣の恰好の餌食なものは止めた方がいいよ。

デジタル・PC
iOSデバイスで音楽を聞く時に常にほどよいボリュームにする2つのクイックTips
 イヤホンごとにボリューム調整しているって凄いな。

3Dテレビ購入者の約75%が“不満”のワケ
 今の3Dに何の奥行きも感じないし。

一般時事
「ゲーセン」いまや常連はお年寄り シニアサービス充実
 年寄りによる台パン。

品ぞろえは米国版に比べ「貧弱」 日本上陸「Hulu」加入は待つべきか
 品揃えどころか価格も米国に比べて高い。

チリ軍用機墜落事故、人気司会者ら21人全員の死亡確認
 チリの人気司会者なのか?


▼メールフォーム

>バッドエンド最高じゃないか。徹頭徹尾のハッピーエンドは嫌いだ。

多分、世の大多数の人々はフィクションでも打ちひしがれたくはないのだと。
陰惨なバッド&デッド&ダークエンドはリアルだけでお腹一杯であります。
アフリカとか中東とかチベット・ウイグル・特アetcetc...
ソマリア辺りの陰惨なニュースを三件も読めば、その日一日死にたくなれますよ。
(匿名希望さん)


ハッピーエンドも色々と有り方があると思いますが、
徹頭徹尾のハッピーエンドはどこかしらに嘘臭さを覚えてしまいます。
フィクションなんてものはご都合主義でいい面もあるんでしょうが、
そこにリアリティというか説得力がないと、ただの浅いだけの話に感じます

なんにしても、話として面白いかどうかというのが何よりも重要視しますね。
ハッピーエンドは心に残りにくい。

> バッドエンド最高じゃないか。徹頭徹尾のハッピーエンドは嫌いだ。

バッドエンド最高! って事は大声で言えませんが、
意味があったと思えるバッドエンドならどんとこい。
バッドエンドじゃね? とか結構聞く智代アフターとか好きですよ、
死に別れという話がただ好きなだけかもしれませんがああいうのも悪くない。
まあやっぱ必然性があるエンディングなら文句なんて出ないんですけどね。
(匿名希望さん)


ただインパクトを与えるためだけのバッドエンドは好きじゃないですね。
伏線を消化したキャラを取り敢えず殺しておくような話はもってのほかです。

自分の書いた拙作の話で恐縮なんですが、「凛を殺さないの?」と訊かれたことがあります。
物語の進行に必要ないなら殺すことも出来ますが、その逆に殺す必要性もありません。
キャラを殺すというのはそれなりに意味があるものにしたいですし。


Mon 11.9.5

2ch
るろうに剣心の強さランキングが完成[天涯の森]より
 こうして見るとキャラはそんなに多くないね。

【速報】ドラクエ] 目覚めし5つの種族 まさかのオンラインゲームカナ速
 まさか過ぎる。そしてハードがWiiとWiiUとか。

ベタだけど泣きそうになる展開ニコニコVIP2ch
 動物ものはどんな駄作でも泣ける。

サウンドノベルの名作、『428〜封鎖された渋谷で〜』がiPhone、iPad向けに配信決定!オレ的ゲーム速報@刃
 428は一度やっておくべき。

ドリームハウスでとんでもない家が出来上がる…ネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 「なんということでしょう」じゃなくて「おわかりいただけたであろうか……」とアナウンスが。

( ^ν^)「もう1時か…もうちょっとしたら寝るか」 → 3 : 0 0 :(;゙゚'ν゚'):暇人\(^o^)/速報
 そして寝ようと思うと人間寝られなくなるものだ。

「マックフライポテト」今日から全サイズ150円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!暇人\(^o^)/速報
 一度は食べておきたいな。

定額制廃止か 携帯電話回線、スマートフォン普及で2013年にパンクもカナ速
 あれだけ定額を煽っておきながら、いざユーザーが増えると廃止とか。

ネタ・情報
「Call of Duty: Modern Warfare 3」の様々な新要素が確認できるプレイ映像まとめ[everything is gone]より
 BF3と同時に買うのは当然ですが、どちらを優先的にやるかが問題だ。

デジタル・PC
ウソ? ホント? iPhone 5の気になるウワサをまとめてみた
 A5と4インチディスプレイは期待だな。

日本上陸した定額映像配信「Hulu」を試す −デバイスの制限の無い“少し未来”を体験
 一ヶ月の無料トライアルもクレカの登録が必要か。

一般時事
ドラクエX発表後、スク・エニ株価が急落
 まあ気持ちはわからないでもない。

JR紀勢線鉄橋、増水で一部流される 和歌山・那智勝浦
 中国の橋としか思えない光景だな。

生活保護費260万円不正受給、56歳女を逮捕 「パチンコ代に」
 >子供のおもちゃ代や洋服、パチンコ代に使った
 パチンコに8割ですね。わかります。


デモンズソウルクリア。一周目を。

最初から最後まで脳筋でした。
重装備で肉斬り包丁を振り回してましたぜ。

クリアする前に色の無いデモンズソウルを集めようとしましたが、
真っ白にも真っ黒にもどっちつかずのままクリアしてしまった。

まあもうすぐダークソウルも出るしいいかなという判断。

▼メールフォーム

>アメリカ人「納豆ってウサギのフンとなめくじが合体したようだ」「もずくは鼻水」

バターの串揚げなんか有り難がってる糞ピザに、食物についてどうこう言われたくないやね。
ヨーロッパの鼻つまみ者のフランス人にさえ全会一致でDQN扱いのアメ公。
(匿名希望さん)


青いケーキをモリモリ食べて、舌を真っ青にしている連中ですからね。

バッドエンドしか書けない糞作家って、頭が病んでるの?

逆にハッピーエンドしか書けない作家はどこにもいまい……
(匿名希望さん)


何にしてもそこに至るまでの過程と説得力ですね。私はバッドエンドが好きだけど。


Mon 11.9.6

時事
「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」のゲーム概要が公開。“最大100人”でプレイ可能なマルチプレイモード「みんなでかまいたち」とは?
 とてもカオスなことになりそうです。

2ch
訃報 ドラクエ10は月額課金確定、ご冥福をお祈りします【2ch】ニュー速クオリティ
 確定しちゃったかー。

PSP『フェイト/エクストラ CCC』が2012年春に発売決定!限定版にfigmaや丹下桜さんの歌アルバム萌えオタニュース速報
 セイバーが赤くないんですけど。

PS3買ってきたけど画質悪すぎだろなんだよこれ[天涯の森]より
 コンポジットはいらないからその分を安くしてくれ。

Chrome が Firefox を抑えて2位オシロ速報
 うちのサイト見ると、IE、FireFox、Chrome、Operaの順だな。

「ガチャピン」に外人恐怖  「これがフクシマの悲劇か」 「緑が怖い、子供たち可哀想…」暇人\(^o^)/速報
 ムックはよく見なくても怖い。

【南米】UFOが現れた後に変異体の豚が誕生 これは見なかったことにしよう(´・ω:;.:...【2ch】コピペ情報局
 サイクロピアは大体産後直後に死ぬらしいけどね。もう生きてないんじゃね。

菅元首相 東京地検に告発 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!カナ速
 そして報道はされない。

“理想の総理” 1位北野武 2位東国原英夫 3位池上彰 4位イチロー 5位橋下徹 6位石原慎太郎アルファルファモザイク
 馬鹿丸だし!

ネタ・情報
Xbox360はなぜ日本で売れないのか /日本独自の文化と強烈な自負が壁に?
 HDDインストールは魅力ですぜ。あとFPSやるなら360コンのがやりやすい。

一般ネタ・情報
超絶人気「ブラックサンダー」、増殖中の"ファミリー"を紹介しよう
 ブラックサンダー。相手は死ぬ。

Amazon.co.jpが発売日に商品が届く「発売日届け」サービスを開始
 さっそくダークソウルをお急ぎ便にしろというメールが来たのでそうしました。
 Amazonプライムに入っているから、やるだけやっておかないとね。

出版業界、書籍のスキャン代行サービス業者約100社に質問状
 この辺りの法整備はまだ甘いからねー。

初めてカップアイス化した「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」発売へ、失敗作のリベンジ
 150円出してまでいがぐり小僧を買いたくないな。

地球のものとは思えない緑のモコモコした植物「ヤレータ」
 青カビの生えたまんじゅうみたいだ。

「あなたは引退しなくて大丈夫?」 松本が浜田に放った仰天ギャグの現実味
 色々と噂が立つなあ。北島三郎みたいな本物は大丈夫なの?

ニュータイプ続出!!最近のUFO映像がとんでもないことになっているので5連発
 映像技術が上がるってすばらしいね。そろそろ幽霊も3D対応になるんじゃない?

デジタル・PC
SCEJ、「3Dディスプレイ」と「3Dメガネ」を11月2日に発売
 ゲームにSDは必要なのか?

外付けHDDを買うぐらいなら、NASを買ったほうが人生が捗る理由[天涯の森]より
 NASは一時期憧れたけど、メインで使っているパソコン以外データ管理しないからねえ。

データ復旧会社で10万円かかると言われたハードディスクが、たった2,480円で直った話[かーずSP]より
 パソコンメーカーはHDDの復旧は絶対にやってないからね。

【速報】iPhone5の発売日は10月21日か / 内部文書がリークされる
 もう信じてません。

一般時事
日教組出身者を文科政務官に、高まる介入の懸念、輿石氏に配慮か?
 日教組とか。

らき☆すた神輿に7万2千人「萌え」 鷲宮・土師祭
 7万2千とは驚きだな。らきすたってそんなに人気があるものだったのか。

牛丼店強盗、レジの4万渡すと「金庫にもある」
 店の金庫の開け方をバイトが知ってるのか。そしてすき家。

東電、毎月上がる電気料金 そのうえ「来春15%増」の真実味
 しかしボーナスはがっぽりです。


▼メールフォーム

>ドラクエ]

MMOかは意外でしたね。
ただオンライン”専用”でなく”対応”とうたってるところを見るとオフモードもありそうな気がする。
まあオンでも堀井さんならFFやモンハンみたいな廃人仕様なマゾゲーにはしないでしょうな。
機種はWiiは9発売前に発表されてましたけど、WiiUにも来るとは意外ですね。
ロンチに持ってきたら凄いことになりそう。
(匿名希望さん)


タイミング的にロンチもありそうだなー。
ロンチで大失敗した3DSの教訓を生かせるかどうか。
まあオンラインにするにしても、モンハン3rdのようにサーバー料金を別に取るんだろうけど。

オフラインはあるみたいですね。でもオンラインを前提に作られているみたいだけど。

>ドラクエ]

オンライン料が無料で、他にやるゲームが無かったら、
モンハン専用機で埃被ってるWiiのために買ってやるって感じかなぁ。
そら株価も下がるわ。
(匿名希望さん)


Wiiは兄貴の家に行ってしまいました。元々兄貴のだけど。
まあWiiがあったところで置くスペースもないし、D2端子(笑)だからな。
私がWiiで最後までやったゲームは、モンハン3rdと428だけだ。
パッチで修正が効かないゲーム機って今時どうなの。

まあ気持ちはわからないでもない。

FF14が、FF14がいけないんや……。
あれほどの大失敗をやらかした後にオンラインRPGを出したところで
誰が信用できるというのか。要するにwiiが悪いんじゃない。スクエニが悪い。
(匿名希望さん)


FF14って最近話も聞かなくなったけど、どうなったんだろう。
本当にコンシューマで出るのか? というか、サービス続ければ続けるほど赤字なのか?
ドラクエというブランドでさえも一般層をオンラインゲームに取り込むには
無料じゃなきゃやらないだろうし。
この先、WiiUが生き残るにはロンチにドラクエ10を出してオンライン無料化か。

……と思ったら、この記事を書いている途中に月額課金確定したでござる。

一部の超ヘビーユーザーにもっと高額のプランでもやりゃあましになるんじゃないかな。
帯域何とかすればいいだろうけどすぐには無理そうだし
あとぐ●ーとかも●げーとかもだいぶ回線を圧迫してるとか聞いたような
(匿名希望さん)


2%のユーザーが全体の50%のトラフィックを占有しているらしいですからね。
そんなヘビーに特別課金対象にすればいいんでしょう。
大体のユーザーが自宅内の無線LANと併用しているんだろうし。
2%のユーザーの所為で一緒に従量制になる必要があるとは到底思えない。

>そして寝ようと思うと人間寝られなくなるものだ。

そのあと朝日を浴びると一気に眠くなるんですね、分かります。
(匿名希望さん)


よくある。
もう朝日を迎えるような時間帯になってしまったら、ベッドから起き上がってしまった方がいいな。
1時間や2時間でも寝られるなら寝た方がいいんだけど、その程度の睡眠で起きるのは至難の業だ。

arcadiaのチラシの裏に、fateとデモソのクロスオーバーものがあったので、紹介します。
【ネタ・完結】Illusion/D (Fate/stay night×Demon's Souls)
(匿名希望さん)


紹介ありがとうございます。実はもう読んでいた!
流石にほぼオリキャラでしかなり得ないサーヴァントじゃ長編は苦しいか。


Wed 11.9.7

時事
『428〜封鎖された渋谷で〜』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!
 428はどんな形にしてもやった方が良い。

PS3「ワンピース 海賊無双」制作開始 あの「ワンピース」と「無双」シリーズのコラボが実現!
 覇気は使えるんだろうか。

うみねこのなく頃に : PSP版の予約特典ポスターを公開
 あら格好いい。

2ch
「この作者、自分で考えた設定忘れてんじゃねーか?」 って思ってしまう漫画まんはったん!
 プロットにはない、その場のノリで考える台詞に注意。

『モンスターハンター3G』3DSで発売決定!3DS用の拡張右スライドパッドも登場!神羅@ゲーム速報
 どんな判断だ。まあいらんな。

PlayStationVitaのネットブラウジング画面のスクショ公開。これはどうなん?アルファルファモザイク
 いいんじゃないかな。片手で持てないならiPhoneで十分だけど。

労働時間が長い国ランキング 日本は9時間で2位  社畜すぎワロタww アルファルファモザイク
 その9時間はサービス残業入ってないだろ。

今さら聞けない!?世間の常識!VIPPERな俺
 葬式は謎だったので、ためになった。

人 体 で 明 ら か に 設 計 ミ ス だ と 思 う 所カナ速
 耐えられないほどの過度な痛み。

食べログ星2つ評価に有名ラーメン店主激怒 「普段何食ってんだ?この度胸のねえ小人が!」痛いニュース(ノ∀`)
 自分が言うのはいい。でも言われるのは許さん。

ネタ・情報
西尾維新 "少女不十分"発売 「原点回帰にして新境地の最新作」

あまりのクソゲーっぷりに日本が沸いた「チーターマン」のテレビCM発掘
 「ロイヤルティ何それ?」な作品だっけ。

一般ネタ・情報
「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中
 顔はドムっぽいな。

真っ青な肉まん「スライム肉まん」発売へ、ドラクエ誕生25周年特別企画
 これはアメリカの発想だろ。しかも肉まんて。

山手線車内にWi-Fi試験導入
 WiFiを使ってSkype通話。

「視聴率男・紳助」は虚像だった 「行列」は代役でも視聴率アップ
 いや、物珍しさもあるし問題は数ヶ月後でしょ。

「10分1000円カット」を愛する野田総理の地元千葉県で1000円カット潰しの規制開始
 1500円カットでシャンプー付きのところに行っている。
 そして野田は庶民アピールうざす。

Amazon.co.jpの「発売日届け」にヨドバシカメラが「ずっと前から当たり前」と応戦
 空気清浄機が12時間で届きました。

デジタル・PC
世界初となる4TBモデルのHDD発売へ、ただし外付けタイプ
 日本じゃPSEマークの関係で発売しないみたいですけど。

Amazon、サイトデザインを大幅リニューアルへ 新型タブレットに最適化?
 と言っても、米Amazonの話。

一般時事
逮捕の組長、一度も取り調べず釈放 福岡地検直方支部
 なんじゃそりゃ。

レベル低く気合い入らずも…ホットドッグ早食いで小林尊さん優勝
 カリフォルニアの大会はレベルが低いのか。本場はニューヨーク?

辻元清美氏:民主党に入党 次期衆院選は公認候補に
 がたがたな社民党にいても中国様には尽くせないからな。

日本人の7割強が「中国嫌い」 在日米軍基地「必要」が増えて6割に迫
 中華料理は好きだ。

81歳に求刑上回る懲役18年 強姦致傷事件の裁判員裁判 東京地裁
 日本での話だと。もうどうせ獄中死だし死刑にしろよ。


「プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h KC-Z45-W」を購入(Amazon)

私の体臭が凄まじいわけではなく、部屋の埃が酷いので空気清浄機を購入しました。

ガクブル

古い家だけあって、埃がアホみたいに積もります。
部屋を掃除しても一日でも放置すれば、神経質な小姑なら血管がブチ切れるぐらいに。
ついこの間買ったばかりのテレビの頭頂部にもこんもりと積もっていました。

まあ空気清浄機には空気よりも重い埃を吸い込むような機能はありませんが、
それでも目には見えない微細な埃を吸い取ることは出来ますからね。

24時間連続使ってもいいように、ランニングコストも一日数円ですし静音性もかなりのもの。
自動モードで扇風機の弱よりもずっと静かだ。
ただ、プラズマグラスター機能を使うとちょっとちりちりと音が鳴るかな。

とりあえず一ヶ月間ぐらい付けっぱなしで様子を見てみようと思います。

▼メールフォーム

Fate/Extraの続編が出るそうで。メインシナリオはきのこ。セイバー増殖中。
(匿名希望さん)


まるでセイバーのバーゲンセールだな。
だとすると、赤は赤でまたいるのか。白セイバーの声優は赤と同じで丹下桜みたいだけど。
白セイバーというと、セイバーリリィしか思いつかないけど、それとは別みたいだね。

さっそくダークソウルをお急ぎ便にしろというメールが来た

こっちは来なかった…セルフでやろうと思ったら限定版はサービス対象外とかなんとか。
対応してない奴も結構あるみたいですね。
(匿名希望さん)


通常版だったので、お急ぎ便で行けました。
しかしこれまでAmazonで何本もゲーム買ってるけど、大体発売日には届いたんだよな。
それがこれから発売日のお急ぎ便が適用となると、今後は発売日に届かないんじゃ。


Sat 11.9.10

時事
MMV 『フェイト/エクストラ』シリーズ最新作 PSP『フェイト/エクストラ CCC』公式サイトティザーオープン! [カトゆー家断絶]より
 白セイバーさんの人体を超越した湾曲!

2ch
【PS3】ニコ生で『ダークソウル』序盤ステージのプレイ動画公開、神ゲー再確認はちま起稿
 ダクソに備えて、先月始めたばかりのデモソをやりこもう。

秋アニメ「HUNTER×HUNTER」PV公開!声優よさげだ!ヲタク速報
 声優が変わっても全然違和感ないな、ゴン。

このサイトで一番怖いモンスター作ったやつが優勝うましかニュース
 今日のモンスター。

『日常』ネタでもあった自転車のサドルがブロッコリーに変えられる事件が発生萌えオタニュース速報
 普通にサドルを盗まれるよりも10倍頭にくるな。

ゲームで「んぎもぢいいいい」ってなった瞬間ぶる速-VIP
 最近はデモソで黒ファントムを倒した時だ。気持ちいい。

【速報】「iPhone 5」の生産が本格的に始まる 10月7日発売VIPPERな俺
 10月は確実なのか。

「Amazonポイント」っての、付いた記憶が無いんだけど。 俺達騙されてね…?暇人\(^o^)/速報
 昔は結構ついたな。今は忘れた頃にメールでクーポンをくれる。

ニコニコ動画、広報キャラのツイッターに「まんべくん」の中の人を起用…広報キャラは「歴史と政治の話がキライ」設定アルファルファモザイク
 もうこいつはろくでもない奴だという認識が広がってるというのにね。

サラリーマンのお小遣い  日本がダントツで最下位VIPPERな俺
 結婚は人生の墓場とは言ったものだな。その小遣いなら一人でいた方がマシ。

ネタ・情報
「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント
 FPSが30fpsでもなんとかなるけど、格ゲーはそれ以上に反射神経いるしね。

鈴木史朗:「バイオハザード」の魅力を語る 超人的な腕前で話題
 同じゲームだけを延々とやり続ける年寄りはいるけど、バイオ4ってのが凄いな。

一般ネタ・情報
誘拐対策の人体埋込み型チップ「RFIDカプセル」により、腕や手を切り落とされる人が続出(メキシコ)
 頭の中か心臓の付近に埋め込まないと駄目だなこりゃ。恐ろしい。

プリンターの動作に驚いて思わず2本足で直立する猫
 ウチの猫は何かに驚いたりしないんだよな。もう年寄りだからか。

「何で日本はこんなイカれてるんだ?」 日本の面白CMに外国人騒然
 香取慎吾の素を考えると、CMのギャランティーは凄いとわかるね。

デイリーポータル Z:死闘! コネタ道場vs将棋道場
 ハッシー! ハッシーじゃないか!

9.11から10年、光の柱となって世界貿易センタービルが復活
 もう10年も前になるのか。あの当時は世界大戦になるじゃと心配したものだ。

「ダウンタウンの2人で妄想します」 吉木りさBL発言になぜか「腐女子」激怒
 日本中の腐女子の悲鳴が聞こえてくるものです。この手の趣味は日陰にあってこそ。

デジタル・PC
Windows 8は起動時間を高速化 7に比べ3〜7割高速化
 そんなこと言われると欲しくなるじゃないか。アップデート版は幾らになるんだろう。

値下がり続く安価なノートパソコン、ついに3万円割れも
 発売当初のPS3は59,800円したんだよなあ。

一般時事
鉢呂経産相:「放射能つけたぞ」記者に防災服をすりつける
 記者「バリアー! 全ての攻撃は無効!」

1万5千テラベクレルが海に流出 東電発表の約3倍
 もう単位を言われてもパッとしないけど、酷いというのだけはわかる。

フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」
 フジ「知りませんでしたー(笑)」


LOGICOOL ワイヤレスキーボード「K360」が届いた(Amazon)

これまで使っていた同じくロジクールのK300が壊れたわけじゃありませんが、
ワイヤレスキーボードが急に欲しくなったので、衝動的にワイヤレスキーボードのK360を購入しました。

ガクブル

キーボードの表面に木目調なのか幾何学模様なのか
よくわからない模様が施してあって、謎のお洒落を演出しています。

キーの配列は105キーボードなのでちょっと特殊ですが、これはまあ慣れだ。
これまで使っていたK300と違って、キーがギュウギュウに詰められているのではなく、
キーとキーとの間隔がそれなりに広いので、打ち間違いが少なくなった気がします。
ストロークも少し深めだけど問題ない感じ。メンブレンはこの程度じゃなきゃね。

ワイヤレスにした理由の一つにロジクールは複数のキーボードやマウスを
一つのマイクロレシーバーで管理ができるUnifyingというのがあって、それがすこぶる便利。
それにワイヤレスといっても、バッテリー寿命は単三2本で3年ももつらしいです。
私の使い方なら3年ももたないとは思いますが、エネループがあるから問題なし。

ただ一つ気になる点とすれば、FNキーの位置が右側にあって、それを押すのは凄くめんどい。
左側にあればコピペ感覚で左手だけで出来ますけど、右側だと両手を使う必要が出てしまいます。
うーん、それだけ直していれば今のところは完璧と言えるキーボードなんだけどな−。

▼メールフォーム

>投影キーボード

小型化が進めばMozzilaのSeabirdみたいなのが実現化する日もそう遠くないかもしれませんなぁ
(匿名希望さん)


この記事に感化されたわけじゃないですけど、キーボード買っちゃった。
でも文字を机に映し出しても、キーストロークがないと使いづらいだろうよ。
文字を打つ分にはなんとかなりそうだけど、ホットキーを使うときに失敗しそうだ。

でもキータッチの音だけは何とかなりそうだ。

>メール着信が「ポーン」だけでも大丈夫になった。

むしろ着うたばかりだったからポーンが心地よく感じる不思議。珍しく感じましたよw
(匿名希望さん)


着うたは使ったことがないなー。
しかしiPhoneを初めとするスマートフォンはポーンで済むのは革新的と思えますね。
初めのうちは何でピロピロ長い音楽を流さないんだろうと思ってましたが、
パソコンメールも受信できる以上、その頻度でメール着信がピロピロなったらウザそうだし。

グリーはサガなんかよりUnityの方が将来的には厄介そう
(匿名希望さん)


グリーの魅力がびた一わかりませんし、情弱御用達だと思うけど、
そんなでもちゃんと成功しているのは凄いと思うな。


Fri 11.9.9

時事
うみねこのなく頃に:PS3版の続編「散」が12月発売決定
 12月か。意外と早いな。

2ch
「サガ」シリーズ新作「エンペラーズサガ」 GREEに登場痛いニュース(ノ∀`)
 >GREEに登場
 解散!

日本のエロゲ百選ハムスター速報
 34本プレイしてた。というより、つまらんのも混じってる。

「あ、終わる時期間違えたな」と思う漫画カゼタカ2ブログch
 GS美神。アシュタロス編で終わってよかった。
 リセットした初期のテンションで話を一度続けた意図は何となくわかるけど。

PS Vitaの画面凄すぎwww吹いたwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 Vitaを持つ手が熱くなりそうだな。

福島第一原発ライブカメラの指差し作業員本人が2chに降臨 真相を語る暇人\(^o^)/速報
 中継を生で見てた人驚いただろうな。

断崖絶壁 命がけで水を運ぶ女の子ちゃん 「気をつけなくちゃ」 アルファルファモザイク
 なんでそんなところに住んでいるんだよ。中国は土地広いだろ。

【女子サッカー】 イラン代表、“イスラム教的な服装”のせいで出場資格停止に痛いニュース(ノ∀`)
 イスラム教はレイプ被害者の女性が鞭打ちになるような国だからな。婚前に処女を失ったということで。

一般ネタ・情報
スマートフォンユーザーの8割 着うた(゚听)イラネ[天涯の森]より
 メール着信が「ポーン」だけでも大丈夫になった。

世界最大のワニが捕獲される、なんと体長6.4メートル、重さ1トン…フィリピン
 本当にデカい! というより、捕獲なのか。

なぜFAXは絶滅しないのか?
 ペーパレス化は進んでいますけど、紙媒体で残らないとダメなものも確かにある。
 うちの会社もさっさと給与明細を紙に戻してくれ。切実に。

デジタル・PC
【速報】NTTドコモの「Xi(クロッシィ)」が真の定額制に、ただし7GB超過分は128Kbpsへ激減
 Xiはエリアがまだまだ狭いからね。

2Dの映像も3Dに!?USBモニター初の裸眼3Dディスプレイ「RockVision 3D(ロックビジョン3D)」を試してみました
 スカートを下から覗けるようになったら3Dを考える。

ナナオ、多機能スタンド採用の23型IPSフルHD液晶
 DisplayPortが付いて安いけど、23インチか。ちょっと考えるな。

机の上が、そのままパソコンキーボードになっちゃった
 未来チックだけど使いにくそうだ。

一般時事
ドライブスルーに2時間居座る=業務妨害容疑で男逮捕―愛知県警
 30分ぐらいで警察呼べよ。

またツイッターで炎上 製薬会社OL「睡眠薬を飲み会の酒に入れた」
 >いつでもリセット可能なPCやゲームの影響
 またこれだ。ヘビィユーザーの方がよっぽど思慮深いって。

NHK解約申し込み9万件、地デジ化でTV離れ
 うちは確か引き落としになっていると思うけど。

東日本大震災:定説覆したM9地震 高密度観測網すり抜け

コメ生産者が産地偽装を示唆「茨城産米を群馬産にする」
 こーゆうことすると、全体が悪くみられるからな。


昇仙峡へせんがタンに会いに行ってきました

昇仙峡は地元と言うことでご当地を応援するためにせんがタンに会いに行きました。
昇仙峡ロープウェイのマスコットキャラではありますが、せんがタンの露出はそれほどでもないです。
店頭ポップと売店の一角、それとロープウェイのチケットぐらいでしょうか。

ガクブル

売店のカウンター内にせんがタンのグッズがあって、
それを購入するときに「せんがタンのリボンマグネットをください」と言わないといけません。
なんという羞恥プレイ。

「〜〜たん」なんて言葉を一生のうちに口に出すことがあるとは思いませんでした。
ですが、ここに来た目的の大半はせんがタンリボンマグネットをゲットするためです。

そしてそんな恥辱に耐えつつなんとかゲット。

ガクブル

ロープウェイに乗るためのスペチケも一緒に購入。
ちなみにリボンマグネットは車に貼るような勇気はないので、サブPCの側面に貼っています。

ガクブル

こんな感じ。
部屋にフィギュアとかを飾る趣味はありませんが、この程度ならまあアリとしましょう。
PCに磁石製品を貼るという馬鹿なことをしてますけど、一応HDDからは一番遠い位置でする。
ちなみにこれは最後の一枚でした。方や、お姉さんの方は余りに余ってました。
やはりというかなんというか、お姉さんよりロリのが人気ある模様。オタクの業の深さが見えます。

んで、ロープウェイで昇仙峡の山頂まで行きました。そのロープウェイはこちら。

ガクブル

ロープウェイがせんがタン仕様であったり、車内でせんがタンのテーマソングが流れはなかった。
搭乗員のお姉さんに話をいろいろと聞いてみましたが、痛車のオーナーが大量に来たり、
40ぐらいの人が母親を連れてチケットを5枚も買ったのに、
ロープウェイには乗らずに帰ったりと、なかなか凄まじい人種が来るようになったようです。
まあ当然私もその一人に数えられるわけですけど。

んで、昇仙峡の山頂やら景観やら。

ガクブル

ガクブル

ガクブル

100%センガたん目当てで行ったので、景色にはあまり関心はありませんでしたが、
(というより昇仙峡がどんな場所かよく知らんかった)
流石に平成百景第2位選ばれるだけあって、かなり綺麗でしたね。
ほとんどの道を車やロープウェイで移動が出来るので、そんなに歩く必要もありません。

おおよそ2時間程度の滞在でしたが、割と行ってよかったと思います。センガたん可愛いし。

▼メールフォーム

>覇気は使えるんだろうか。

5万人の敵が500人に!!
ってクソゲーってLvじゃないと思う
(匿名希望さん)


五万人の処理はPS10ぐらいにならないと無理だと思います。

>>Amazon.co.jpの「発売日届け」にヨドバシカメラが「ずっと前から当たり前」と応戦

送料がネックですね。Amazonでは送料なしがある代わりに届くのが遅かった。
ヨドバシは届くのが早い分送料がかかっていた。
ヨドバシはイメージアップを狙ったのか、それともただサービスを貶したかっただけなのか。
(匿名希望さん)


Amazonのどんなものでも送料無料というのはちょっと異常とも言えるサービスですからね。
Amazonを毎日使っている身分としては、ヨドバシもまた無料だと思っていたし。


Sun 11.9.11

時事
TVアニメ『Fate/Zero』、10月放送開始! 放送情報&第2弾キービジュアル公開
 TVKは10月2日か。

“Fate”の血を継ぐPSP用RPG「フェイト/エクストラ」の続編「フェイト/エクストラ CCC」が2012年春に発売決定
 まだ半年以上はあるのね。そしてまほよは今年中にでるの?

2ch
PS3『ダークソウル』『ICO』『ワンダと巨像』のTVCMが公開!神羅@ゲーム速報
 ダクソ楽しみです。

人殺しまくりの悪役が仲間になったり更正したりする展開が嫌い[天涯の森]より
 人殺しの改心は腹立たしいことないな。悪を最後まで貫く奴は嫌いじゃないけど。
 これまでの価値観をころっと変える奴は何が何でも嫌いだ。

【速報】トリケラトプスはいなかったことが判明[天涯の森]より
 こんなの世界まるみえで最近みたな。

指先3ミリ切った男性 医師「ダメだね」ともぎとりポイ捨て秒速ニューろぐ
 3ミリじゃしゃあない。ゴミ箱に捨てるのはアレだけど。

お前らがやっているPCのメンテ方法情弱VIP2ちゃんねる
 埃の除去以外特に何もしてないな。

iPhoneって何でこんなに売れてるの?オシロ速報
 ここ数年で買って損をしてないと最も感じたものだな。

「放射能つけるぞ」の鉢呂経産相、首相に辞表提出2chエクサワロス
 なんなんだこいつ。

食べ放題で限界まで食べる5つの方法 m9( ´)Д(`)ちゃんねるZ
 満腹と満足は違うからな。ハラハチでいいよ。

ブルーレイレコーダーって所有液晶テレビメーカーと同じメーカーの買っときゃいいんしょ?VIPPERな俺
 私は42Z2の外付けHDD録画、BD再生はPS3という環境。BDに録画する必要性はほぼないね。

ネタ・情報
ジャンプ『こち亀』の両さんは危ない発言を連発する人だった!? 両さんキケンな発言集
 初期中川がタイムマシンネタで出てきた時は笑った。

一般ネタ・情報
墜落したチリ空軍機、「iPhoneを探す」機能により位置が特定される
 iPhoneは飛行機が墜落しても壊れませんってことか。

一般時事
衛星の破片、落ちるかも 人に当たる確率3200分の1
 宝くじよりかは確率高いな。頭上には気をつけよう。

関西への人口流入続く 4府県5カ月連続で転入超過
 家を西に移しても生活出来る人いるんだねー。

「ジョブズが死んだ」はCBSの誤報
 今にも死にそうでもあるから、洒落にならない。


三菱のモニタのMDT242WGを修理に出していて、
いつものデュアル環境ではなく、DELLの24型単体でサイト更新作業をしてます。

……すっげえやりにくい。
HTMLエディタとブラウザを一つのモニタで扱うのは苦行に等しいと言えます。
その昔は17インチのCRTだけで色々とやっていましたが、今じゃ到底無理だなあ。

▼メールフォーム

FAXは職場の共用メールと違って気が付きやすいのが良いところ。
PCの前に座ってる暇がないようなとこでは、これがかなりありがたいんですよ。
そもそもメールですら拒否反応の定年前の方とかもいますからなあ……。
(さこさん)


うちの職場はファックスを忘れがちなことで有名です。
ファックスで送られて来た文書が、そのまま床に落ちてたりしますもの。

ロジクールのUnifyingは凄いですよ。
今までエレコム、マイクロソフト、ロジクールと無線キーボード使ってきましたが、
無線キーボード特有のスリープ(
一定時間操作してないとキーボード側が消費電力削減の為に勝手にスリープ状態に入る)
からの復帰の際のラグで、キーを叩いたのにもかかわらず無反応になる現象が、
Unifyingにしたらあっさり解消しました。
(匿名希望さん)


無線キーボードはこのK360が初めてです。
無線が出始めた頃の糞っぷりを知っているので、その頃の先入観を未だに引きずっていました。

無線対応のものを初めて使ったのは、ロジクールのVX-Rだったかな。
まだ数年の話だけど、あの頃はまだレシーバーがUSBフラッシュメモリ並にデカかった。
ちなみにこのVX-Rは3年保証を利用して、一度交換、その後はM705にしました。
エレコムなんて半年しか保証がないというのに、ロジクールはその点素晴らしい。

なので今はM705、M950の二つのマウス、そしてK360をUnifyingで全て賄っています。
あんな小さなレシーバで、三つ同時に使える環境です。マウス二刀流だ!


Mon 11.9.12

2ch
FINAL FANTASY8の「eyes on me」って素敵な曲だよね終わらないコンテンツ速報
 当時はCD買ったなー。ネットをやるようになって、リノアビッチ説を聞いたものだ。

ヤムチャの人生って結局何だったの?[天涯の森]より
 一般から見れば十分勝ち組だと思いますけどね。ヤムチャも不満なさそうだし。

漫画って大人になって読むほうが面白いよな? アルファルファモザイク
 大人になってからのが深く読めるけど、それが子供の時より面白いかは別。

「こち亀」に出てくる際どいセリフを語ろうぜwwwアルファルファモザイク
 最近のこち亀はフェミニズム満載だからな。当時の反動か?

2011年3月11日、お前ら何処で何してた?VIPPERな俺
 お客の家でパソコンの設定してた。二階だったから余計にゆれたなー。

DASH村35μsv/hで終了。滞在は2時間が限度★2【2ch】ニュー速クオリティ
 見てました。明雄さんがオートロックのマンション住まいしてた。

【宇宙ヤバイ】木星の嵐が凄すぎる暇人\(^o^)/速報
 カンディンスキーの抽象画みたいなことになってるな。

【動画あり】HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞおおおおおおおおお暇人\(^o^)/速報
 その解像度を表示できるモニタを用意するのはまず難しいな。

YouTubeが韓国ユーザー全てのアクセス遮断…ツール使い、韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造したためハムスター速報
 国ぐるみだと! 流石K-POOPは違うな。

俺常識知らなすぎワロタwwwwwたま速報
 料金を払うバスはそれこそ10年は乗ってないな。

ネタ・情報
東方Project13弾 東方神霊廟 「相変わらずの弾幕の嵐が気持ち良い〜!」
 メロンのネット通販のページはもっと大きく扱っていいと思う。

秋の大型アニメ「Fate/Zero」 国内放送時差の短縮に挑戦
 TVKはいつも遅い。

一般ネタ・情報
9.11 アメリカ同時多発テロ時の2ch[HK-DMZ PLUS.COM]より
 その時は家でテレビにかじりつくように見てたな。

フジテレビの食わず嫌い王の色紙プレゼントに応募した人達に迷惑メールが届く! フジ「情報漏洩の可能性は無い」
 感じからしてマルチポストじゃないと思いますけど。

一般時事
イノシシ9頭、車と次々に衝突…全部即死
 なんか嫌なピタコラスイッチだ。

「説明しろって言ってんだよ!」「君はどこの記者だ!」鉢呂氏の辞任会見が大荒れに
 マスコミの上から目線は自国の大臣だろうが関係ないね。

民主党の闇に不信感…横田さん夫妻「北献金、吐き気する」
 拉致問題は最近表沙汰にならなくなったねえ。全然解決してないのに。

加護亜依が自殺未遂か、手首に切り傷
 まだ23歳だったのか。悪い男に騙されたのがありありと見えるな。

鉢呂前経産相の後任に枝野前官房長官が内定
 この人なら失言はなさそうだけど。「ただちに経済には問題はない」とか言いそうだけど。

卵かけご飯「日本一」に異議あり! まるで「ネギトロ丼」か「ビビンバ」
 30秒以内で作れなければそれはもう別の料理だ。

映画「ヒミズ」、ヴェネチア映画祭で最優秀新人俳優賞
 漫画はかなり好きなので、気になっているのは確か。救いは一欠片もないけど。


▼メールフォーム

>そしてまほよは今年中にでるの?

ソースが無いんで信憑性は乏しいんですが。
プロトコルだったかを担当してた社員が辞めて、
開発が進まなくなったとか聞いた覚えがあります。


>こんなの世界まるみえで最近みたな。

トリケラトプス拳「――――えッ?」
黒アゲハさん


しかし紙芝居だとしても、TYPE-MOONは演出が凝っている方だしね。
スタッフもそんなに多いわけじゃないだろうし、
一人でも何かしらの形でかけると駄目なんかなあ。
テキストが上がっていて、ゲームが完成しないのは妙に歯がゆいものだ。

トリケラトプス拳は問題ないと思います。
バキワールドのティラノサウルスは白亜紀じゃなく、ジュラ紀にいる位ですし。
であれば、トリケラトプスとトロサウルスが別々にいたとしても何もおかしなことじゃない。

>>まだ半年以上はあるのね。そしてまほよは今年中にでるの?

もう私的にまほよは諦めました!!けどDDDは諦められません!!
(匿名希望さん)


予定がある以上、まほよはいつか必ず出るはず!
選択肢のない一本道だろうが、プレイ時間が短かろうが、
今時ボイスが無かろうが、いつかは必ず出てくれるはずだ! そう信じよう。
でも、CCCのが先に出そうな気がしてならないのは何故でしょうか。

>マウス二刀流だ!

オナニーが捗るな!
('A`)


なるほど。
両手が塞がっている以上、セルフフェアか。
まずはヨガ教室に通うことから始めていこう。


Wed 11.9.14

時事
『モンスターハンター4』がニンテンドー3DS向けに衝撃発表!
 PSPでMHP4がでることを期待します。

“初音ミク”のリズムゲームがニンテンドー3DSで発売決定!
 セ−ガ−!

あにてれ 『侵略!?イカ娘』 公式サイトオープン[カトゆー家断絶]より
 テレ東で見られるのは助かる。

『フェイト/エクストラ CCC』公式サイトティザーオープン! 豪華グッズ入りの限定版や、花嫁必読の先着購入特典情報も

2ch
3DS『モンスターハンター4』が電撃発表!『モンスターハンター3(トライ)G』の発売日と価格も判明!神羅@ゲーム速報
 マップ切り替えのないのかねー。別ゲーみたいだ。

「PS VITA」 全タイトルまとめアルファルファモザイク
 ロンチはどんなもんだろ。

「なんだよこの糞展開・・・」 プレイしててイライラしたゲーム痛ニュー速報!
 パラディンより暗黒騎士のままでいたかったんだよ!

クロコダインの通算成績wwwwwwwwwwwwデジタルニューススレッド
 ク、クロコダイーン!!!

【画像あり】これがWindows 8の新ユーザーインターフェース「メトロ」 だ!暇人\(^o^)/速報
 アドオンでゴチャゴチャしたIEみたいだ。

原子力関連施設で爆発…フランス痛いニュース(ノ∀`)
 BAKUHATSUか−。

ネタ・情報
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻 「笑いあり、パロあり、シリアスあり」
 表紙目的で売れそうだ。

『The Elder Scrolls V: Skyrim』セーブシステムなどの更なる詳細が明らかに
 基本的に4と同じかな。

一般ネタ・情報
山梨県のはやぶさ温泉に萌えキャラ 愛称募集中
 ラドン湯での萌えキャラでたら行ってみたい。チェルノブ。

牛丼に「食べるラー油」をぶっかけた、すき家の「担々もやし牛丼」を試食
 一度食ったらそれっきりという感じだな。

ちょっと人には言いにくい、ついついシャワー中にやってしまう行動
 風呂入っている時はともかく、シャワー中は一心不乱にシャワーだなー。

スマートフォンの「ニキビが治るアプリ」は効果無し、連邦取引委員会が声明発表
 ニキビを治したのなら、食生活を改善してください。

これが2200万馬力の威力!DM-2ロケットエンジンの噴射実験
 すっげえ燃費悪そう。

サーチライト88基…9.11の犠牲者に向けた「追悼の光」が天まで届く
 この光を目に浴びたら失明しそうだ。

デジタル・PC
3DS「大幅値下げ」でも伸び悩み 1か月でもとの販売水準に戻る
 モンハン発表になったけど、どうせ前のWiiの3みたいなことになるでしょ。

一般時事
首都直下地震:想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡
 まあ生きているうちには起きるでしょうね。

「韓国からのアクセス遮断」報道で大騒ぎ ユーチューブ側「そんな事実はない」
 何ともはっきりしない記事だな。


▼メールフォーム

>まずはヨガ教室に通うことから始めていこう

虎眼流……ってあれはあの人限定の業か (匿名希望さん)


セルフフェラの境地に至るためにまずはヨガでも虎眼流でもなく、
山崎九郎右衛門の支持を受ける必要があるのか。
でも人間の眼球を口に含んで吹き出さなきゃいけないからなー。難易度高い。

>大人になってからのが深く読めるけど、それが子供の時より面白いかは別。

厨2バトル漫画は年取ると辛いですね、主に体力的な意味で。
厨2的な設定や台詞回しは気にならないのにね、何か疲れちゃう。
専門用語とか見るとゲンナリしちゃう。
(匿名希望さん)


漢字四文字にカタカナのルビを振るのは、最近一周して面白くなってきた。

でもクドい説明はちょっと辛いな。
自分の技を自分で説明しちゃうのとか。それ自ら弱点を露呈しているようなものだから!


Thu 11.9.15

時事
逆境無頼カイジ:話題の“逆萌えアニメ”DVDボックス発売 原作者らの記念イベントも
 沼編の冗長さはかなりヤバい。チンチロは面白かったのに。

PS Vita、12月17日発売 キャリアはドコモ
 まあドコモ以外に選択肢はありませんからね。でもその稼働時間で外でどうするんだ?

【速報】「PS Vita」の発売日が正式決定、できるだけ多くのユーザーに行き渡るように

【速報】PS Vitaの発売に合わせて26タイトル登場、約100タイトルが開発中
 キラーソフトというのはちょっとないかな。PS初期を思い出す。

320GBのHDDを標準搭載したPS3に新色を追加 「スプラッシュ・ブルー」、「スカーレット・レッド」
 目に眩しい。

2ch
記憶を消してもう一度遊びたいゲーム第一位『FF10』オレ的ゲーム速報@刃
 Diablo2と言いたいけど、今だったらちょっと古くさく感じちゃうだろうなー。

【バカ発見器】札幌グランドホテル従業員が客の財布を盗んだとtwitterで自慢、来店した芸能人も公開アルファルファモザイク
 犯罪自慢を世界に公開する馬鹿はどんだけ想像力が欠如しているんだ?

1940年頃のニューヨークのカラー写真 凄すぎワロタwwwwwwwww気になる速報
 戦中戦後か。日本負けるわ。

ネタ・情報
トロとクロが参戦決定の「ストリートファイター X 鉄拳」があまりにもカオスに
 ここまでカオスだとちょっとやってみたくなる。

アニメ「シュタインズ・ゲート」劇場版の制作が決定
 しかし最終話見る前に知ってしまった。
 原作をそのままやるのは難しいだろうし、オリジナルストーリーかな。

「魔女の宅急便」の“その後”を知ってる?
 まさかの子持ちですよ。

ラブプラス新作の3DSセット版の衝撃 3万3850円は「デートより遙かに安い」?
 ラブプラスはやりたいという気持ちが沸いたことがないなあ。やらず嫌いなんだろうけど。

一般ネタ・情報
中国人民解放軍がUFOと戦闘? 北京と内モンゴルでUFO騒動勃発 / 北京市UFO研究会は「聞いてない」
 中国は今日も平常運行。

デジタル・PC
iPodやiPhoneから無料で簡単に音楽データを移行する方法
 こんなに簡単にできたのか。iPhoneはPOD野郎を使えないからどうするのかと思ってた。

シマンテック、「ノートンインターネットセキュリティ2012」を発表
 ウィルスバスター2012版の糞っぷりはもはやフリーソフトを入れたくなるぐらい。クラウド(笑)。

一般時事
経産相会見「ヤクザ言葉」記者 本人が鉢呂氏に謝罪
 で、どこの誰だよ。

鹿児島市街地に「ドカ灰」…桜島で噴火相次ぐ
 火山灰のアルカリ性で大根が捗るな。

<愛知県>観光PR動画人気 「知多娘。」アクセス殺到
 多!!


▼メールフォーム

>パラディンより暗黒騎士のままでいたかったんだよ!

一応、設定資料集によると暗黒騎士はシス卿みたいなもんらしいので、
長くやってると本人の為にならないらしいです。
(匿名希望さん)


暗黒面に堕ちちゃいますか。
むしろ私の厨二心をくすぐるという意味ではそっちの方が好物です。
FF3の頃から魔剣士が好きで使っていたのに、FF4で否定された気分だ。

あとFF4の暗黒騎士のステータス画面はフルフェイスというのが何よりもいい。
だというのに、パラディンになれば男前(笑)なんて許しません。

>自分の技を自分で説明しちゃう

その点、北斗神拳は相手に致命傷を与えてから技の解説をするので
非常に合理的という話を聞いたときは感心したものです。
「北斗残悔拳!この秘孔は頭維といってな…」
(匿名希望さん)


北斗神拳は説明しなければ何が何だかわかりませんからね。
人体が爆発するという理不尽な事が起きても、何かしらの説明が欲しいと思うでしょう。
しかしアミバの殺し方は余りにも悲惨だった。
落下死させると思わせておいて、落下途中に爆発ってそれでもお前人間か。


index