2011.9b


Fri 11.9.16

時事
水中操作も下画面の操作も快適! ガノトトスやブラキディオスが暴れ回った『モンスターハンター3(トライ)G』プレイレポート
 水中はランスの突進のためだけにある。

『俺の屍を越えてゆけ』の続編制作決定
 続編か。またバーロー出るのだろうか。

TVアニメ『あの花』、フジテレビで10/4より四夜連続で全話一挙放送
 見ていなかったから、今度こそは録画しておこう。

『ロボティクス・ノーツ』“TGS2011”会場で観られるムービーを公開!【映像配信】
 多分買うと思うけど、マルチプラットフォームなんだよね。

PS3/Xbox 360「Skyrim」日本語版を初公開 ついに完成に近づいてきた超弩級RPG、日本語吹き替えも実装開始!
 日本語吹き替えでもいいと思うけど、翻訳のレベルはどんなもんだ。ベガスは酷かったからな。

2ch
ゲ ー ム で 負 け た 時 の 言 い 訳 大 辞 典暇人\(^o^)/速報
 コントローラーの固さを言い訳に出す。

『シュタインズ・ゲート』 千代丸氏「劇場版は総集編ではない、シリアス路線にしたいので、だーりんはない」やらおん!
 だーりんはシナリオがかなり微妙だったからね。

「偽物語」TVアニメ化決定!2012年1月放送開始予定!「偽物語」「傷物語」PVも同時公開!ヲタク速報
 歯ブラシ回?

姑息←どういう意味? 71%が誤用2のまとめR
 誤用と知ってから「確信犯」と言う言葉を使う機会がなくなった。

ハ マ っ た ら 人 生 終 わ る も のニコニコVIP2ch
 ギャンブル。胴元が儲かるように出来てるし。

自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り痛いニュース(ノ∀`)
 サドル自体は盗んでないのか。まあビックリするけど、それだけだろうな。

フジテレビスポンサー「花王」抗議デモ 平日にもかかわらず参加者多数痛いニュース(ノ∀`)
 なんで平日にしたんだろう。

【閲覧注意】殺人犯の発言って面白くね?[everything is gone]より
 ジェフリー・ダーマは「上腕二頭筋をサラダ油で炒めると美味い」と言ったとか。

Windows 8のブルースクリーン・オブ・デスは顔文字で少しかわいくなった[制作のしおり]より
 こんなのが多発したらモニターをパンチで貫きかねない。

むかしの刀の名前ってカッコよすぎじゃね?[天涯の森]より
 このネーミングセンスは、ホント素晴らしい。

ピザの俺が一人でマックのポテトLを15食うwwwwwwwwwwキニ速
 なにその罰ゲーム。L一つだけ食べましたが、しょっぱくてならなかった。

ネタ・情報
「PS Vita」実機プレイムービーいろいろ、これが次世代携帯ゲーム機の実力
 HDMI出力はないっぽいなー。

一般ネタ・情報
【米国ブログ】日本文化好きの米国人「オタクであることに誇り」
 ただの趣味だしね。知らん人や興味ない人に話す事じゃない。

韓国人「イギリス人は韓国が起源」「和牛は韓国が起源」「ビッグバンは韓国が起源」
 ビッグバン!

すごくない?ジャズを聴きにわらわらと集まってくる牛たち(動画)
 JAZZ好きな牛か。教養に溢れていそう。

惨殺遺体に「インターネットにおかしなことを書き込むやつはみな同じ目に遭うだろう」の張り紙、メキシコ
 メキシコやばいな。タコス食ってる場合じゃないな。

ワールドレスラーまるわかり!その1…イタリアで“子連れ狼、ダイゴロー”を発見!!
 俺とお前のダイゴロー!

ダイソン“羽根がない扇風機”の暖房版を発売!
 そして5万円オーバー。掃除機だけを売ってくれ。

一般時事
「遅刻49回合計4時間で減給」は厳し過ぎる 群馬県職員の提訴に疑問多数
 49回は凄いな。月20日で三ヶ月60日として、11回しかちゃんと来てないじゃないか。

ヒマワリ除染、効果ありませんでした…
 そうなのか。残念だな。


▼メールフォーム

>>モンハン

なんか今回の3Gはtriと3rd両方のGという扱いみたいですね。
開発者のインタビューからすると。
(匿名希望さん)


PSP版の続編に対しての言及が一切ないのがなあ。
SCE曰く、続編の予定は今のところないという話だし。

本当に任天堂にはどれだけ金積まれたんだよ。
少なくとも、ソニーで続編を出す以上の金をもらわないとやってけないだろうし。

> 沼編の冗長さはかなりヤバい。チンチロは面白かったのに。

パチプロそのものが冗長的な物だからなあ
パチスロアンチ的なスタートだったのにどうしてこうなった
(匿名希望さん)


今の福本センセーはどうしてこんなに展開が冗長になるようになってしまったんだろう。
鷲巣編はもう語りぐさだけど、
カイジは一つの編を3巻ぐらいで纏められること出来ると思うんだよね。
零のペースはかなり速いし。そう言えば、零復活するんだっけ。


Sat 11.9.17

時事
カプコンが放つ和製オープンワールド「ドラゴンズドグマ」プレイムービー
 これは絶対に買う。戦闘見るに自動操作が多そうだけど。

山口貴由が「進撃の巨人」を大解剖、トーク観覧者募集中
 作画が山口貴由の進撃の巨人を見てみたい。スーパーグロいことになりそうだけど。

映画「ベルセルク」主題曲に平沢進 音楽は鷺巣詩郎が決定
 声優変更に懸念を覚えるけど、平沢進は嬉しい情報。

「MHF」頼れる相棒? 新たな仲間「ホルク」が登場&新要素「シリーズクエスト」や,リファイン情報第2弾も要チェック
 Fはどこに向かって何処に到達するんだろうか。

2ch
『NINKU -忍空-』の続編、ついに完結なんだかおもしろい
 私のなかで忍空は「うますぎてふりかけがほしいやあ!!」という台詞に集約される。

【速報】ジュラシックパーク 琥珀に閉じ込められた恐竜の羽が発見される!!これはクローンくるで暇人\(^o^)/速報
 体毛の生えたティラノサウルスは酷くマヌケだな。

NHK「ネットでも同時配信やるよ」 民放「それだけは絶対にイカン!!!!!!!!!!!!!!」アルファルファモザイク
 NHK「そしてネットからも課金徴収するよ」

「リボ払い」って、クレカ業者がゴリ押ししてるけど、百害あって一利くらいはあるの?一利もなし?[天涯の森]より
 リボ払いを使う情弱がいてくれるお陰でカード会社が成り立つと考えれば得。

ネタ・情報
HUNTER×HUNTER:OP曲は小野正利の「departure」
 小野正利とは渋い選択だ。

PS2版「怒首領蜂大往生デスレーベル」ノーミスクリアムービーついに公開
 こんな弾幕もPS2の処理で追いつくんだね。

第一回東方Projectキャラクター人気投票/中間結果発表[制作のしおり]より
 なんだかカオスな順位だな。魔理沙がひどい事に。

一般ネタ・情報
食べるな危険!恐怖の毒キノコ10選
 見る限り危険そうなのとそうでないのと極端だな。

デジタル・PC
新型「Vita」vs.反撃「3DS」 ソニー、任天堂と年末一騎打ち[かーずSP]より
 ハードの魅力としてはVitaだけど、結局はソフトだからなー。

一般時事
“ちびっこギャング”安住財務相「俺は暴走族出身」と明かす
 珍走団出身! クズか!

NHKスペシャル「生活保護 3兆円の衝撃」の残念さ
 後から意図的な編集をしたとバレる時代なのにね。

ダニに刺され紅斑熱発病、死亡 広島県福山市
 ダニ死はしたくないなあ。


▼メールフォーム

もう零は復活していますお
現在ハンカチ王子をフルボッコ中
でも1パッドに3話くらいかけてたりとこちらも・・・
(匿名希望さん)


マジか。
てっきり車の落下で全員死んで打ち切りかと思っていた。
しかし1パッドに3話とは酷いな。
よかれと思って冗長な展開にしているのだろうか。
てか、ゴルフって。ハンカチ王子って野球じゃん!

ゴルフでミーハーなイメージと言ったら石川遼じゃないのか。

>そう言えば、零復活するんだっけ

もうゴルフしてるよ (匿名希望さん)


あの後の展開からゴルフになるのか。
「頭脳や運だけではなく、運動能力も無ければ駄目だ!」とか言い出したのかな。
まあ福本の事だから、頭脳戦なゴルフなんだろうけど。

>ギャンブル。胴締めが儲かるように出来てるし。

胴元と元締めが混ざってますよー (匿名希望さん)


胴締は両脚で相手の胴を挟む柔道の技ですね!
これは恥ずかしい。ご指摘ありがとうございます。


Sun 11.9.18

時事
「PlayStation Vita」現在開発中のタイトル74作が発表![天涯の森]より
 将棋と麻雀が浮いているな。

2ch
【画像】コナンがもう隠す気ない件wwwwwwwwwwwwwはすむかいの801
 もう暴露してもいいんじゃね。
 確か危険が周囲に及ぶからという理由で隠しているんだっけ。

【ネタバレ】「HUNTER×HUNTER」 キルアの“あの台詞”の意味が判明した件アルファルファモザイク
 忘れているようで覚えていた。そう言う意味だったのか。

3DS『モンハン3G』の試遊レポ「グラはPSPより若干劣る」「アナログパッドが滑る」「難易度下がってる」 オレ的ゲーム速報@刃
 ネガティブ情報出てきたけど、カプコンだからある程度のクオリティは保つだろうね。

『Fate/Zero』CM 間桐雁夜・バーサーカー陣営放送!バーサーカーかっけえええええええ萌えオタニュース速報
 バーサーカーがもやもやしているのが格好いい。

今日から写真始める初心者だけどハムスター速報
 iPhone5のカメラの善し悪しによって、コンデジを買うか否かを決めます。

インターネットって普及して良かったのかなゴールデンタイムズ
 便利になったけど、通販が発達し過ぎてアキバに買い物に行く魅力がなくなってきた。

【動画】太鼓の達人の日本一が決定!マジでキチガイじみてるはすむかいの801
 太鼓の達人のマスコットキャラはよく見ると怖いドン!

中学生がブログに「タイマン張れる奴いないか?」と書き込み それに答えた厨房連中で乱闘ガハろぐNews
 頭悪い連中はぞろぞろ釣れるねえ。そして26歳の貫禄。

米アップル、iPhone5 発表会を10月5日開催アルファルファモザイク
 初日に予約しないと。

一般ネタ・情報
朝と晩につぶやくだけでOK!? 脳をだまして疲れ知らずになる2つの言葉
 こういうのは頭から信じ込まないと無理だろうな。私には到底できそうもない。

画像 日本にもマチュピチュが存在するようです[everything is gone]より
 マチュピチュ風味。

天然の巨石と一体化した「もっともポルトガルらしい村」モンサントの写真いろいろ
 こーゆうところは実際に行くとがっかりしそう。写真や映像だけでいいな。

ごめん、正直ペンギンをなめてた(動画)
 ペンギンの足は実際かなり長くて怖い。

デジタル・PC
Metro版IE10、プラグインを完全に排除。Adobe Flashに打撃か。
 HTML5が主流になるのかねえ。日本のWEBデザイナーはついていけるか?

USB機器を最大24個接続できる円盤型24ポートUSBハブが登場
 ラフレシアのバグ?

[N] iPhoneのWiFi接続を高速化する魔法の数字「8.8.8.8,8.8.4.4」[制作のしおり]より
 LOSTの「4 8 15 16 23 42」みたい。

PR-400NE/KI(ひかり電話ルータ)で、USBストレージ接続による簡易NAS構築が可能に
 26日の月曜日に光ネクストの工事をするけど、新しい機器が来ないかな。

ヴァル研究所、無料の経路探索アプリ「駅すぱあと for iPhone」
 駅すぱーとは一時期大変お世話になりました。

一般時事
マクドナルド、バーガーに「出来たて感」保つ包装 持ち帰り客に照準
 そういえば、昨日買ったマックがまだ残ってるな。そろそろ腐るか?

「殺す」…クジラ漁の太地町漁協に脅迫状 刃物で「首」切断
 こういう脅迫的な示威行為って世論に悪影響与えるだけだと思うけど。

読んではいけない「ノルウェイの森」 米高校で「性的描写」批判
 村上春樹の小説は倒錯しているとしか思えない性癖が出てくる。

ゲームショウ2011:一般初日は過去最高の8万6200人 PS Vitaは開場30分で入場制限
 それでもコミケのが来場者数多いのか。


▼メールフォーム

第一回東方Projectキャラクター人気投票/中間結果発表

雲山の人気に嫉妬ww
(匿名希望さん)


>>第一回東方Projectキャラクター人気投票/中間結果発表

謎順位の雲山さん たしかにイラストかっこいいけど
(匿名希望さん)


雲山さんは順位はもう突っ込むのも野暮たと思いました。

>胴締は両脚で相手の胴を挟む柔道の技ですね!

バニーガールが胴締めとかエロい
だいしゅきホールドか
(匿名希望さん)


バニーガールの股に挟まれたいか。

私は一歩先にいって、鈴仙の股に挟まれたい。
最近、ホイホイに毒されたのか鈴仙が好きになってきた。
私のなかのイメージだと、鈴仙は調子の良い現代っ子。


Mon 11.9.19

時事
ゴルゴ13 : 海外で実写映画化 スタッフやキャストは未定
 デューク東郷という名前の完全な外人だろうな。

2ch
ゲームに“声”は本当に必要? 「真かまいたちの夜」はボイス付きなんだけども…アルファルファモザイク
 キャラグラ前面のビジュアルノベルならともかく、かまいたちはいらんでしょ。

結局どのMMORPGが一番面白いの?通はガディウスを選ぶ2chエクサワロス
 これまでやったMMOはリネ2だけど、3ヶ月で止めたな。

日本の葬式って何でバカみたいにカネかかんのなんか憑かれた速報
 葬式はホント馬鹿らしいと思う。無神論者だから100%世間体。

【59枚】2ちゃんねるで伝説となっている画像は?カナ速
 知らんのもちらほらあるな。

【日本ヤバイ】三菱重工にサイバー攻撃、約80台のサーバーやパソコンがウイルスに感染暇人\(^o^)/速報
 モニターを今修理に出しているけど、三菱電機だから関係ないよね!

電子マネー便利すぎワロタw まさか今時現金使ってる池沼なんていないよね?VIPPERな俺
 電子マネーのメリットがいまいちわからない。スムーズに出来るかどうかだけ?

【リボ払い速報】 メッチャ便利すぎワロタwwwwwwwwwwと思ったら人生終わったwwwww アルファルファモザイク
 お金の事だから最終的にどれだけ掛かるか計算しようよ。

一般ネタ・情報
1200人が全裸撮影 イスラエル、死海に浮かび
 ちょっとグロいな。

ハリウッド映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のモデルになったUFOロサンゼルス空襲事件とは
 アメリカ人はUFOと陰謀論が好きすぎだろ。

電気を使わずにたった1分でコーラができるマシンがスゴイ!
 買った方が安くて手間がないとか言うのは野暮だな。

デジタル・PC
小型外付けバッテリー新モデル「PES-5200」発売へ、大容量で持ち運びやすく
 エネループが入ったUSB充電器持ってるけど、そう使う機会ないね。

一般時事
ガソリン車なのにリッター30km!第3のエコカーがアツイ!!
 私の車は1300ccなのにリッター10キロぐらいなんですけど。ターボがいけないのか。

失踪のJR北海道社長か、小樽沖に男性遺体
 トンネル事故の後処理が原因なのかな。
 死人出てないし、これが理由だったら東電の社長は100回以上自殺しないと。

台風15号、西日本でも大雨=速度上げ太平洋側に―気象庁
 最近の関東地方に向かっている台風は期待はずれのものばかりだからな。


▼メールフォーム

>>[N] iPhoneのWiFi接続を高速化する魔法の数字「8.8.8.8,8.8.4.4」

なぜかとは言いませんが、この設定は止めたほうが今後の為です。試してしまったなら止めませんが
(匿名希望さん)


「現状に不満が無ければ余計なことはするな」がモットーなので設定は何も弄ってないです!
PC関連を色々と弄って昔は何かと痛い目を見ましたからね。もう二度と余計なことはやらん。

>「PlayStation Vita」現在開発中のタイトル74作が発表!

新作○○or未定 メーカー名 ジャンル

ってのがすごい目につくのだが?これって紹介する意味あるのかな。
いや開発自体は結構前からやってるだろうから、
そういったゲーム作ってるのは間違いないのだろうけど。
あれか、これだけゲーム出しますよ!今欲しいゲーム発表されてなくても、
将来的に出るから買ってね! っていうソニーの策略なのかね。
(匿名希望さん)


ジャンルとメーカーがわかればある程度の方向性はわかるだろうし、
まるまる無意味というわけじゃないと思う。
家でしかゲームをやらないので、本当に欲しいゲームが出ない限りは
PSPVitaを買う予定は全くないですけど。
何にしてもミリオンヒットという言葉が特定のゲームにしか聞かなくなってきたから、
ゲーム業界には何かと頑張ってもらいたい。

調子の良い現代っ子って早苗さんとかぶってね?と思ったが
振り回されるのが鈴仙で
振り回そうとして振り回されてるのが早苗さん
という違いがあった、個人的なイメージですけど
(匿名希望さん)


早苗さんは調子がよいのではなくて、調子に乗っている現代人。

鈴仙はその場のノリや相手に対して態度をコロコロ変える印象がある。
あとなにかと差別主義で排他的。でも大好きだ。


Tue 11.9.20

時事
PS3の最新ファームウェアv3.72が間もなくリリース【UPDATED】
 アップデートしました。安定性か。

黒川文雄のサブカル黙示録:PS Vita体験 ソニー的な思考 コンパクト化への布石か

「黄金夢想曲X」,体験版の配信をXbox LIVEにて本日スタート。「VERSUS」モードおよび4名のキャラクターを収録
 ダウンすると相変わらずハァハァしているのだろうか。

2ch
「シグルイ」の思い出 三重が自害した理由は、原作と漫画で違うのか?アルファルファモザイク
 その後のシグルイを初めて読んだ。藤木ェ……。

ドラクエ史上最強の魔王って誰なの?2のまとめR
 シドーだろう。ベホマ使うし。

【侵略!?イカ娘】 ニコニコ生放送でイカ娘放送直前特番をやるでゲソ〜!ヲタク速報
 しかし二期早かったな。

『まどか☆マギカ』最終巻のオーディオコメンタリーで虚淵氏「ここでは終わりません。」 2期とか劇場版来るー? 萌えオタニュース速報
 商業的には2期を作ったほうがいいだろうけど、無理矢理な続編なら全キャラを一新した方がいいよね。

ベルセルクの画力wwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 後になるにつれて手抜きではなく、より書き込むようになってるな。

公式チートと言って思い浮かぶキャラカゼタカ2ブログch
 るろ剣はいざとなれば比古清十郎が頑張ればいいんじゃねと思ったからな当時。

携帯代の請求額が10万だった死にたいおもいっきり濁点
 フルブラウザ表示でパケ死とかいつの時代の人間だよ。

【画像】 ダイエット広告のモデルが痩せすぎでやばいゴールデンタイムズ
 病気としか思えない痩せ方だ。確実に寿命縮んでるだろ。

Q:ブログやTwitterの炎上を防止する方法は? A:某巨大匿名掲示板を潰す、馬鹿からPCを取り上げるニコニコVIP2ch
 ネットを初めて数年はROMに徹させる。数年ROMってろ!

パチ屋三点方式はなぜ違法じゃないのかアルファルファモザイク
 パチンコ屋でゲットしたメダルをじゃらじゃら持ってると物欲しげな目で見ている古物屋が!!

名古屋市 109万人に避難勧告痛いニュース(ノ∀`)
 109万人って。そんなに避難出来る場所があるのか。

Amazonで変な肉みつけたwwwちゃんねるZ
 肉自体が怖くなってきた。

一般ネタ・情報
うわっ虎がすごい…目が釘付けになる立体的な路上絵
 虎より後ろの犬の不自然さが気になる。

奇妙でお気楽な雰囲気のある白黒写真50連発
 白黒であることが余計シュールさを助長させている。

最も危険な職業トップ10 2011年版
 遠洋漁業は禁固刑より何倍も辛そう。

デジタル・PC
ついに1プラッタで1TBを実現した3.5インチHDDが現れる
 REGZAに繋げている外付けHDDの2T。まだ5%ぐらいしか使ってない。

一般時事
台湾へ感謝の遠泳 被災地出身者ら6人
 感謝……! 圧倒的感謝……!

「ちょうど出頭するところだった」 小学校非常勤講師を覚醒剤使用容疑で逮捕
 まさかそんな大捕物になるとは警察官も思うまい。

日本政府、福島県沖に浮体式洋上風力発電所を建設へ
 洋上発電所はいいけど、発電所は微々たるものだろうなー。

台風15号、21日上陸=東海で激しい雨―「最大級の警戒を」・気象庁
 明日の昼下がりに来る模様。とりあえず仕事爆発しろ。

「プリントゴッコ」完全終了へ、消耗品の販売やサポート業務も打ち切り。
 その言葉が既に懐かしい。


▼メールフォーム

>1300ccターボ

RX-7と聞いて飛んできました
(匿名希望さん)


残念。YRVターボです。


Wed 11.9.21

時事
『Fate/Zero』が世界同時配信へ!
 今期一番の期待作だな。その期待を裏切らないことを祈るばかり。

『Battlefield 3』のオープンベータ実施日が発表、PC動作環境も!
 PC版をやってみよう。今のスペックでどこまで動くか気になるし。

新作ゲーム紹介:「ダークソウル」話題の骨太アクションRPG オンラインプレーも
 今から裸で正座をして、宅配を待とうと思います。

2ch
カードダス一回20円の思い出[STAR LIGHT PARADE]より
 ナイトガンダム物語は巨神兵まで買ってた。アルバムに閉じてた。

【台風15号】 テレ東がまた伝説をwwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 銀魂じゃなかったけど、同じジャンプ系。

PS3『ダークソウル』オンラインをやってるフラゲ組をフロム社員がカンストキャラで狩ってるらしいwwやらおん!
 こんなブヨ虫みたいなユーザーキャラがつくれるのか! 素晴らしいな!

開いたら音が鳴るサイトってなんなの??? ふざけてるの!!???VIPPERな俺
 FLASHを一時期使ってたけど、今思えばないな。

人が死ぬ以外で泣けるシーンなんてあるの?VIPPERな俺
 動物ものはずるい。でも実写で動物の声を当てレコすると一気に萎える。

Sony Tablet販売初日が酷すぎて葬式会場にハムスター速報
 実際に触ってみたけど、結構もっさりだよ。

韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を変える」痛いニュース(ノ∀`)
 こんなことするから韓国は以下略。

「こいつ…頭おかしいんじゃねーか!?」 って思ってしまう人の部屋に間違いなくありそうなものマジキチ速報
 セイバーリリィのフィギュアはきゅんと来てしまったが、まだ買うには至ってないです。

ネタ・情報
「ゲームセンターCX」有野課長がアメリカでファンイベント、約200人が集まる(画像・動画あり)
 アメリカ人にとってはレトロゲームをする人という印象だろうね。

「Diablo III」の一般向けクローズドβテストがスタート。対象となるBattle.netアカウントを順次招待&規模は徐々に拡大
 さて、発売は再来年ぐらいかな。

一般ネタ・情報
再送:ウサギが火事から飼い主救う、米アラスカ州南東部で
 でもウサギが死んでしまった。

進撃の巨人?どんとこい。巨石に守られた中世要塞の村、ポルトガル「モンサント」
 地震が起きない地域ならではだな。

10月の新BS放送開始を控え普及キャンペーン、新キャラクターの「BSマン」を多面展開[制作のしおり]より
 BSを代表して、どーもくんでいいじゃん。アメリカでは異様な人気だし。

子供の名前 夜舞刀、亜羅史に画数悪いと「。」つけたがる親
 これは酷い。自分のエゴを押し付けずに子供の将来のことを考えろ。

デジタル・PC
初音ミクは日本の伝統芸能だった
 ミクさんが日本伝統芸能に。

出荷が始まったバーチャルキーボード「Magic Cube」を衝動買い[制作のしおり]より
 これって部屋を暗くしないと相当使いづらいよな。

進化した無線LANの最新のトレンドに注目セヨ:最新無線LANで爆速ワイヤレス人生を満喫[制作のしおり]より
 エレコムの不良の多さは異常。

画質を落とさずに最大90%画像のファイルサイズを圧縮できるツール『Caesium』
 サイトの画像は50KB以下にはしようと思っているけど、なかなか難しい。

一般人にPCをおすすめするなら自作とメーカー製どちらが良い?
 一般人ならノートで十分だろ。モニタが欲しければHDMI対応のモニタ買っておけ。

一般時事
世界初の「完全」人工光合成に成功 豊田中央研究所

母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳
 本当に日本の話かよ。

山本太郎、建造物侵入の疑いで告発される 玄海原発再稼働の抗議活動で佐賀県庁に侵入か?
 もう完全に引き戻せないところまで行ってしまったな。

人類はこれまでに一体どれほどの枚数の写真を撮ってきたのか
 携帯カメラの普及が拍車を掛けていそうだ。

台風15号:川に流された女性、巡査部長が飛び込み救助
 極めて一般論だけど、台風の日は出歩かない方がいいよ。


明日はダークソウルの発売日。

Amazonの当日便が何時頃届くか怪しいところですが、楽しみにしています。
一ヶ月前にデモンズソウルを始めたばかりのビギナーではありますが、
今ではすっかりその魅力に捕らわれています。人間性を捧げる時が来た!

昨日は深夜3時過ぎなのにもかかわらず、SL100で城3をうろうろしていたら、
あっという間に侵入されて大体10戦ぐらいしました。勝率は大体半々ぐらい。
しかしデモソの対人戦はあっさり勝てる場合もそれなりに多いですけど、
時間が掛かる時は本当に長丁場になる。
ステージを最大に利用してうろうろするような黒ファンは面白いけど辛くもある。

あと青ファンを呼び出す勇気が未だに沸かない。
チャットがないとは言えど、どうもオンゲーで誰かを呼ぶのは恐ろしい。
しかも青ファンによってはステージの攻略ではなく、完全に対人を求めている人が多いし。

一度青ファンを呼び出したら、
ボスエリアに入った途端に抜けられて、E評価を付けられたことがあるし。
SL100前後の完全な対人ならまだしも、まだ100にも全然満たないような時でもそれだしなあ。
どこで見分けろっちゅうねん。

何にしても明日のダークソウルは楽しみです。
フリーズといった悪い噂も聞くけど、発売日にはパッチも出るらしいし期待しよう。


Fri 11.9.23

時事
氷川へきる「ぱにぽに」最終回!17巻はCD付き限定版も
 もう終わりかー。一時期ハマってたな。

“すき家”で『すきすきセット』を食べて『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』のアイルーマスコットをもらおう!
 うーん、すき家よく行くだけに集めるか悩むな。

潘めぐみ:「ゴンはソウルメイト」 “ララァの娘”が「ハンター×ハンター」主役に
 ソウルメイトとか言い出したよ。

2ch
ゲーム史上1番かっこいい剣って結局なんなんだよwww哲学ニュースnwk
 レフトハンドソードだろ。言葉の響きはいいけど、日本語にすると左手剣だぞ?

PS3買ったからこのゲームはやっとけってソフト教えろくださいカナ速
 ワンダと巨像はやっておきたいと思っている。

NBA選手のダンクランキングハムスター速報
 これは見応えあるな。50位から凄いよ。

au KDDI「日経最悪のタイミングでiPhone5の勝手な記事書きやがったな...」 秋冬モデルの売れ行き、NDAへの影響懸念カナ速
 発表する前に発表されてしまったでござる。

香川県がトチ狂う。「香川の水」として水を詰めたペットボトルを日本全国に輸出する!みそパンNEWS
 うどんのゆで汁を売ろうぜ。意外と栄養素高いし。

「スライムを倒すのが面倒な人は、てつのつるぎを100円で売れば買う」 ある開発者は語る アルファルファモザイク
 ゲームって無駄な行為の面倒を楽しむものだろ。

【速報】たばこの増税決定!!!アルファルファモザイク
 煙草は副流煙の煙以外は吸ったことがない。

【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見しましたアルファルファモザイク
 CERNと聞くと、シュタゲしか思い浮かばなくなってしまった。

ネタ・情報
マゾゲー再び「ダークソウル」 アキバも完売相次ぐ
 オフでも楽しいけど、オンでもやりたいなー。

2011年秋季放送開始の新作アニメ注目度ランキング、1位には意外な作品が
 ZEROは4位か。

一般ネタ・情報
中国で伝統の「犬食祭り」禁止に、ネット上で大批判され
 犬を路上で捌くって何事だよ。

エイリアン? 幽霊? アメリカで人気の都市伝説“黒い目の子供たち=BEK”が出現!
 高橋ツトムの漫画にそんなのよく出てくるよね。

霊が見える人のスゴイ日常
 霊が見える!

デジタル・PC
家電製品ミニレビュー パナソニック「充電式ランタン BG-BL02」
 地震の影響でLEDの懐中電灯買ったけど、意外と重宝している。

一般時事
破片落下の衛星、24日3時半に中部上空を通過
 まあ特定の個人に当たる可能性は兆分の1ですし。

石破茂氏 「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべき
 おおっぴらに凄いこと言ってるな。

森永、雪印などバター一斉値上げ 原発事故と猛暑が原因
 食い物はこれからどんどん値段上がるんじゃないかな。


▼メールフォーム

>この会社は納期を絶対に守らなきゃやっていけないような規模だっけ。

同じフロム製品でアーマードコア5が既に延期発表してたからとかじゃないですか?
さすがに2作品連続して延期発表だと評判悪くなりそうだし
(匿名希望さん)


個人的にはあのフリーズをそのままにして発売するなら、
延期した方が今回のバッシング少なかったとおもうんですけどね。
ゲーム自体は十分面白いので、それだけに今回のフリーズは本当に勿体ない。


Mon 11.9.22

時事
「The Elders Scrolls V : Skyrim」日本語版予約開始 PS3版360版
 ようやく来たー! ロードやらフリーズが気になるけど、PC版の前に日本語吹き替え版のバニラは買う!

2ch
ダークソウル、フリーズが頻発してまともに遊べない件に関してフロム・ソフトウェアが謝罪アルファルファモザイク
 最新型のPS3が今日一日だけで3回フリーズしました。オンライン周りだから修正効きそうだけど。

ドラクエ]がサクラ大戦を丸パクリ!!  発売中止か?!アルファルファモザイク
 確かに似ているけど、訴訟がどうのという話にはならんでしょう。

マクドナルドが韓国風バーガー「KBQバーガー」を全国で発売 ※熊本、大分を除く暇人\(^o^)/速報
 来たのでボール急に。

なか卯に強盗(初)【2ch】ニュー速クオリティ
 未だに近所の強盗に入ったすき家は深夜に一人しか店員いないよ。

ネタ・情報
ゾンビとして生きていくための指南書 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」
 ゾンビになれば加齢臭が気にならなくなるね。

一般ネタ・情報
反原発運動で告発された山本太郎、Twitterで「覚悟してるよ。それが闘うって事」
 堀江に続く第二の「監獄なう」が聞けるだろうか。

人気漫画「ワ○ピース」は新聞の押し紙と同じ?
 この人の言うことは話半分にしたほうがいい。

「どうして医者や弁護士には無料を期待しないのに、IT系ってだけで無料で解決してくれと期待してくるの?」
 「知識をひけらかせて嬉しいでしょ?」みたいな目で見られている気がする。

羽毛が無く両親に捨てられたペンギンの赤ちゃん、見事救助され羽毛も復活
 ペンギンの大人で体毛生えてなかったら相当怖いだろうな。

auからiPhone5きた! ソフトバンクとauどっちがお得?
 価格競争してくれればこちらとしては助かるんですけど。

デジタル・PC
Google、ストリートビューの使い勝手が向上した「Google Earth」v6.1を公開
 正直なところGoogle MAPで十分だよね。

GTX 580×2個のド級ビデオカードが発売
 省エネ(嘲笑)

YouTubeに3D変換機能が追加、時間無制限化に待望のレジューム機能も
 アメリカじゃ3D流行ってるんかね。日本じゃ散々だけど。

一般時事
KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売
 J-PHONEの頃から惰性でSOFTBANKを使ってるからねな。別に困らない。

「謝謝台湾」旅行が押し上げ:日本人客、8月は過去最高水準[観光]
 台湾は一度行ってみたい。毎食中華食べたい。

落合監督 今季限り 中日、後任には高木守道氏
 落合はまだ60前か。そういえば子供の頃はまだ現役だったしな。

トラック2台に35遺体! 拷問の跡も 麻薬抗争か メキシコ
 ドンタコス食ってる場合じゃないな。

漫画規制条例に続く表現弾圧法。野田首相で“児童ポルノ規制法案”が成立間近?
 この問題はどんな利権が絡んでるんだろうね。大義名分としてはわかりやすいし。

死者12人、不明4人=台風15号、温帯低気圧に
 あの規模でこの程度で済むのは日本ならではか。

やめます、ドラえもん電車 小田急、屋外広告物条例に抵触
 ドラえもんが電車やめることは誰の得にもならないな。


フリーズに耐え忍びながらダークソウルをプレイしようと思います。
しかし、フロムソフトウェアはデバック時に気づいていただろうにどうしてこんなことになった。
この会社は納期を絶対に守らなきゃやっていけないような規模だっけ。


Sat 11.9.24

2ch
【蜜柑】「シャーマンキング」復活アルファルファモザイク
 「プリンセスハオ!」から先を知らないんだけど。

飛影「邪王炎殺黒龍波」←厨二さでこれ超える必殺技ってあるの?VIPPERな俺
 そして相手は影だけ残して死ぬ。素晴らしいな。

XBOX360のゲームがスマホ&Windows8でプレイ可能に! vita産廃確定でGK顔面メトロスタイルwwwアルファルファモザイク
 いやいやいやいや。

FPSばっかやってると心が荒む…ぶる速-VIP
 キルレシオが心の進みを加速させる。

『アカギ』麻雀入門書のアカギがろくなことを言っていない件くまニュース
 アカギは天才肌過ぎて人に物を教えるタイプじゃない。老アカギならまだわかるけど。

液晶ディスプレイを買おうと思う お勧めのメーカーと解像度を教えてくれインテリライフ2ch
 三菱は3年保証でサポートもいいからオススメ。

今のTVゲームの複雑さ(専門用語、操作方法etc)は異常  一般人は手軽に遊べるグリーに流れるわ暇人\(^o^)/速報
 ネトゲーで課金アイテムをゲットした試しないな。MHFでも頑張った。
 課金しなくて足手まといな状況になったらどうしようかと思ったけど。

気づいたら5時間もネットサーフィンしてた・・・・・死にたい・・・・・VIPPERな俺
 5時間なんて普通過ぎるんですけど。

台湾人「日本の料理、塩辛すぎワロタw 料理は基本全部塩味 日本人どんだけ塩好きなんだよ」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 醤油どばどば。

ipodとウォークマンの音質ってそんなに違うの?デジタルニューススレッド
 iPhoneは営業用の車でスピーカーからしか聴いてないな。アナログだけど。

【乞食速報】マクドナルド、今日からバーガー購入するごとに「ハンバーガー無料券」をプレゼント 急げ!!暇人\(^o^)/速報
 ハンバーガーを買う度にハンバーガーが増える。

3DSユーザ「3Dをオンにしたらゲームがつまらなくなった。目眩や吐き気もする」【2ch】ニュー速クオリティ
 消費者は画面のデカさは求めるけど、3Dなんてニッチなものに過ぎないんだよ。

ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」痛いニュース(ノ∀`)
 ウラシマ効果だけは未だに理解できない。

ネタ・情報
無料コミック更新! ルカ子が驚く、まゆりの発言内容とは…? 『STEINS;GATE 星屑のデュプレット』第1話[カトゆー家断絶]より
 2話まで読めます。

タイプ別におすすめ!「魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック」ガイド
 エロゲのVFBを数十冊買っている俺に隙はなかった。

一般ネタ・情報
″事実なら 天動説→地動説転換より大きな衝撃″
 光より速く。

テレ東、「7チャン ピカチュウ リモコン」プレゼント[制作のしおり]より
 7チャンの自己主張はもう漫画クラス。

41歳の息子に出て行って欲しいと両親が弁護士に依頼…イタリア
 イタリアも日本も似たようなものか。食っているものがパスタかご飯か。

トマトじゃないケチャップ「バナナケチャップ」とは?
 色はトマトケチャップそのものだな。

デジタル・PC
無線LANの付加機能で家庭内ITを快適にする方法
 部屋の無線LANがゴミ過ぎてそろそろ買い換えたい。

ケーブルを賢く配線するにはどうすればよい?
 とりあえず結束バンドで纏めている。

一般時事
米人工衛星、地表に落下 日本国内はなしと官邸
 太平洋に全部おっこちたんかな。

死刑囚の「最後の晩餐」、メニュー要望の聞き入れ中止
 今日(という最期の日)も臭い飯を食べるお……。


▼メールフォーム

人間性を捧げる時が来た!
(匿名希望さん)


私のキャラクターは捧げる人間性がありません。
人間性がたまっても死んでロストする毎日です。

ジョンタイターの言っていたことも割と間違ってないのかもしれないですねぇ
彼の発言と現実に起きてる出来事はまったく違うけど、
タイムマシン開発とかの大筋の歴史だけは同じみたいな
(匿名希望さん)


流石にタイムマシンの実現は不可能だと思うけど、
知識がない私が何を言っても意味ないか。
作品としてのタイムマシンものはかなり好きなんだけどね。

でも本当に出来たら出来たで浪漫だと思うけど、うーむ。

>黒い目の子供たち

二次元にはいっぱい居るね。目に光が無い!
(匿名希望さん)


目のハイライトを無くのは、病んでいるキャラか、レイプキャラですね。
高橋ツトムの黒が真っ黒なキャラクターは本当に怖いよ。


Mon 11.9.26

時事
『Diablo III』の発売が2012年初頭と発表
 どうせ年末ぐらいに延期すると思う。

ラップをバックに激しい戦い!『Battlefield 3』最新ティザートレイラー
 PC版も少し考えている。

2ch
「SLAM DUNK」のキャラで最強チームを組むとしたら?アルファルファモザイク
 花道が1位にいるってどんなランキングだ。

【閲覧注意】上級者向けのエロゲーを見つけたんだが暇人\(^o^)/速報
 うーん! 無し!

HUNTER×HUNTERの念で一番使いやすいものと言えば?カナ速
 ノブさんのハイドアンドシークは便利そうだな。そこに一生引き籠もりたい。

『ダークソウル』アップデートは月曜日以降に配信、詳細な日程は明日発表!神羅@ゲーム速報
 人間性はオンで集めるように出来ているから、早くしてほしいなー。

たけーよカスって思ったものカナ速
 車関係の税金。車検は勘弁。

一般ネタ・情報
小さい子に見せたら泣き出すこと必至、とってもグロテスクなお人形たち
 生理的嫌悪感があるのは、7番かな。やっぱりぶつぶつ系は苦手。

Amazonの裏側 ペンシルベニア州のAmazon倉庫は暑くて働ける状態じゃないよ
 たまに日本国内のAmazon倉庫の報道特集がありますけど、結構快適そうだったな。

"メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール"の要点まとめ[HK-DMZ PLUS.COM]より
 この手のメールを送ったことがまだ一度もない。

デジタル・PC
補助電源なしのファンレス「Radeon HD 6570」がXFXから
 しかしこれでBF3をやろうとは思えないな。

Windows 8はどれくらい速いのか? 米LHがスピードテストをやってみました
 SSDにするとますます捗る。

HMDの新時代を切り開く!? ソニー「HMZ-T1」を体験する −有機ELの大画面で映画やゲーム。装着が最大のキモ
 ちょっと興味はあるけど、42型のテレビ買ったばかりだしね。

Windows 8のプリインストールマシンで他のOSがブートできない可能性
 その昔、2000と98をデュアルブートで使っていたけど、2000しか起動しなかったな。

一般時事
地デジ非対応のブラウン管TV、増える不法投棄
 部屋に置け。

複数の車にはねられる?トンネル内に80代女性遺体
 これって後から轢いた人も何かしらの罪になるんだろうな。理不尽だ。

au邪道発言は否定しないんだね!孫さん久々の発言にコメント集中
 愚劣そのもののコメントだな。


ダークソウルをオフラインで絶賛プレイ中(ネタバレかも)

オフライン中にクリアするかと思ったけど、まだ全然終わりそうもないですね。
今回デーモンの数が異様に多いので、現在どこまで進んだのかも定かじゃありません。
これなら問題なく一周目でもオンラインプレイができそう。

今は病み村の下層をうろうろしているところです。
生者でうろうろしてたら、CPUの黒ファントムに侵入されるという自体が発生。
心臓がばくばくなりましたが、難なく対処できました。ソウルと人間性うまうま。
あとは肉断ち包丁という武器をドロップ。勿論ステータスが足りなくて装備できません。

今回は必要ステータスが異常とも言える装備が多くて、ほとんどの装備が倉庫行きだ。
初めに持久力に極振りしてしまった所為で、今更ながら後悔の最中。

▼メールフォーム

>FPSばっかやってると心が荒む…

BFGを持ってサイバーデーモンに突撃しよう
心の洗濯
(匿名希望さん)


なんだと思ったら、DOOM!
BFGは「Big Fucking Gun」の略称だと! 流石アメリカだぜ!


Tue 11.9.27

時事
注目アニメ紹介:「侵略!?イカ娘」 癒やし系コメディー再び スフィアの主題歌も注目
 録画はしたので、今日中に見たいと思います。

「ハンター×ハンター」主役潘めぐみインタビュー

2ch
ギャグ漫画の可愛い女キャラ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ギャグ漫画と萌え漫画の境目がわからなくなりつつある。

外人「なぜ漫画とかの"お金持ちのお嬢様"キャラは大抵金髪で西洋風の豪邸に住んでるの?」【2ch】ニュー速クオリティ
 記号化して特徴を際立てるのはフィクションの常套手段ですから。

『Fate/Zero』虚淵玄「脚本ではないが、納得できるまで決して決定稿を通さなかった」 萌えオタニュース速報
 奈須さんはなにしてんだろ。CCCで忙しいのかな?

【ネタバレ】「Fate/Zero」が凄く面白そうなんだがアルファルファモザイク
 うおおおお! 楽しみにしています!

【速報】ダークソウルアップデートクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!【PS3】カナ速
 うおおおお! 楽しみにしています!

【未来は】お前らauに行くの?SBに残るの?【選べる】カナ速
 J-PHONEからのユーザーですから。
 スマフォはパソコンメールも受信できるから、キャリア変更を考えて人に教えるのはGmailにした方がいいかもね。

ウニって高級食材扱いされてるけど、そこまで美味いか? アルファルファモザイク
 ウニはうまいけど、やっぱりイクラのが好きだな。

海外の映画専門家が選ぶゲームの酷いムービーシーン5本→うち4本が和ゲー痛いニュース(ノ∀`)
 ストーリーもののRPGはもう映画でいいやと思いつつある。

まるで日本! 台湾の街は日本語だらけ「台湾なのに渋谷を歩いているみたい」哲学ニュースnwk
 台湾に行って台湾ラーメン食べたい。

地球上で最も放射能が強い場所トップ102chエクサワロス
 1位はもう殿堂入りでいいよ。

ネタ・情報
地獄のミサワ:ロックマンのエロ本置き場[ゴルゴ31]より

一般ネタ・情報
米国の教科書に「韓国が竹島を不法占拠」の記述、在米韓国人の間で物議に

獅子は千尋の谷に落ちた子供を救助することが判明
 凄い愛らしい。近づいたら喰われるだろうけど。

遅い時間の夕食でも太らない方法
 仕事が遅いからいつも9時過ぎた。寝るのは朝だけど。

ニコニコ生放送で女性をラップに巻いて放送し暴行 女性は意識もうろうでもちろん大炎上
 顕示欲の見本市。

デジタル・PC
Windows 8で新しく生まれ変わる「エクスプローラ」って、どんな感じ?
 アドオンを入れまくったIEみたいだな。

キズを浮かび上がらせるLEDライト
 これは面白いな。ルミノール反応を見ているみたいだ。

一般時事
糖尿病で壊死した手足、うじ虫治療が有効=米研究
 壊死するまで糖尿を放置するなよ。

「反逆者はどこだ?」プーチン露首相、党大会の反対1票に
 独裁政治そのものだな。ロシアの民主化なんてなかったんや。

【衝撃映像】千葉県流山市に謎の物体が落下か / 飛行機? 衛星? それともUFO?
 なんだコレ。落下物っぽいけど。


▼メールフォーム

上級者向け、上級者の意味が私には分からないです…。
私は普通に実妹系がいいです、ので今月の姫騎士を楽しみにしてます。
(匿名希望さん)


上級というか別のベクトルにぶっ飛んでますよね。
想像上の産物に性癖を覚えるのって、ちょっとかわいそうではあります。

……といいつつも、実妹も想像の産物だった。

血の繋がってない妹なんて妹じゃないと思っているので、
今から父親に頑張ってもらって腹違いの妹ならなんとか可能かな!

>「プリンセスハオ!」から先を知らないんだけど。

完全版ではわりかしちゃんと完結しましたよ
(匿名希望さん)


ちゃんと完結したと聞いていますが、どんな風に終わったんでしょうか。

実力的に考えて、とても主人公側が勝てるとは思えないんですけど。
感覚的にクリリンとフリーザーぐらいの実力差があったような。
単純に勝負して勝ち負けを決めるような感じではなかったのか。


Wed 11.9.28

2ch
シュタインズ・ゲートは若者向けアニメ?おっさん向けアニメ?なんだかおもしろい
 タイムマシンに対する憧憬は男ならいつでも持っているもの。

スクエニ和田社長「FF14不評でFFブランド傷ついた。実質的に作り直すくらいの改修する」痛いニュース(ノ∀`)
 まだ無料なのか。

『進撃の巨人』実写化か!? 意外なところからバレがwやらおん!
 実写だと。配役は日本人でやるのか。

【バレ氏より】少年ジャンプ『めだかボックス』&『黒子のバスケ』がアニメ化決定!やらおん!
 めだかちゃんまさかのアニメ化。球磨川ボックスになりつつあるけど。

死海文書、オンラインで公開へアルファルファモザイク
 公開されたところで読めはしないんですけどね。

【速報】ついにバファローベルの写真集発売! ※選手との絡みもあり暇人\(^o^)/速報
 性的な物を感じる。

「これ発売したら売れまくるんじゃねーか・・?」 って思ってるのに未だに商品化されないものアルファルファモザイク
 食欲を減退させる薬。存在しているだろうけど副作用があるんだろうな。

所得税"一律"4%うpするよ(^o^)ノ : 13年から10年間情弱VIP2ちゃんねる
 所得税上げて消費税上げるのか。財布が薄くなるな。

スイスの小学生から千葉市に47600円の義援金 千葉「有難う。日本ユニセフに寄付する」働くモノニュース
 出された料理を顔面に向けて投げつけるような行為だな。

【速報】AppleのiPhone5発表会が正式に10/4に決定 ν即民なら当然招待状は来たよな?暇人\(^o^)/速報
 ようやくかー。3GSも卒業するときがきたな。ホームボタンが死にかけているから早くしてほしい。

「iPhone5」はiPad2よりも高速なデュアルコアA5に1GB RAM、800万画素カメラを搭載カナ速
 メモリ1Gが本当だったら凄いな。携帯電話にメモリ1Gのデュアルコアて。

一般ネタ・情報
見れば見るほど不思議な形、五大湖に浮かぶカブのような岩「ターニップ・ロック」
 雪で覆われた冬場がいいな。

交尾完了後は夫を食べる、カマキリの生態を鮮明に激写
 頭を失っても性行為にいそしむ。雄の性だな。

約180億円相当の銀を積み第二次大戦中に撃沈された貨物船が発見される
 積荷の引き上げにも億単位で掛かりそうなんですけど。

iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?
 料金でしょう。

学生食堂の青菜炒めに青虫76匹!「今までで最多」と学生たち―広東省
 流石の中国。農薬ガンガン使ってなかったのかな。

デジタル・PC
称賛されていた「ただ同然でケーブルやコード類をすっきり整理する方法」
 使ってないリュックサックにねじ込んでいます。5キロぐらいある。

「Flash Player 11」で巻き返しを図るアドビ--その戦略を探る
 β版を使って痛い目を見たことがあります。不具合でまくりだった。

PCを爆速化するSSD交換手順が一目瞭然!誰でもできるSSD活用ガイド
 爆速というほど偏差値の低い言葉はそうないな。

一般時事
F2戦闘機の生産終了 三菱重工の小牧南工場
 120億とかすげえな。どこの予算だよ。


▼メールフォーム

始めまして、友人に文々。異聞録を勧められて一気読みした通りすがりです。
最初はクロスモノに良作はほとんどないし、数話だけ読むか……などと言った気分でしたが、
パワーバランスにもしっかり配慮なされていたし、召喚系SSではないがしろにされる事の多い、
被召喚側の戦う目的を中盤以降にしっかり設定なされていた点に好感を持ち、
気づけば全話読破してしまいました。
日付を見ると丸4年かけて完結なされたようですが、その継続力も素晴らしく思います。

そんな力作に誤字が散見されるのは非常に心苦しいものがありますので、
読んでいて100%誤字だろうと確信したところを挙げさせてもらいます。

*誤字のご指摘は割愛させて頂きます。

以上、面倒臭いヤツがきたなあ、と思われるのであればスルーしてしまっても構いません。
お目汚し失礼致しました。
(匿名希望さん)


このような拙作を読んでくださり、ありがとうございます。
ご意見の通り、パワーバランスを念頭に置いたクロスオーバーを目指しました。
クロスオーバーはどうしても片方の作品を蹂躙する展開が多いですからね。
なのでこのSSでは、文が単身では絶対に勝てなかったパターンがかなりあります。
それにクロスでなくても噛ませ犬になるキャラは作りたくないのですしね。

数年に及ぶ長期連載は更新日を見てもらえばわかりますが、私の不徳の致すところです。
端的に言えば怠慢が大半の原因です。
でも最近は間隔を開けることで文章力の向上が多少なりとも見えるため、
それはそれで良かったと思うことにしています。

誤字に関してだけはホント酷いレベルだと自覚していますねー。
ですが過去に執筆した部分は黒歴史なので今になって読み返すと悶絶。
一度通しで読み直して誤字や話の整合性をどうにかしたいと思ってはいますが、
あまりの恥ずかしさにそれすらもままなりません。
なのでこのようにご指摘を頂くことは非常に嬉しくもあり、恥ずかしくもあります。

そしてご指摘の誤字は早速修正させて頂きました。ありがとうございます。

将来的にはまたSSを書く予定なので、機会がありましたらよろしくお願いします。


Thu 11.9.29

2ch
『めだかボックス』アニメ化決定! 確定画像きたああああああやらおん!
 最近は西尾臭ぷんぷんだけど、初期は西尾っぽさがネーミングセンス以外になかったな。

KEY『Rewrite』ファンディスク発売決定!萌えオタニュース速報
 ファンディスクって初めてなんじゃ。

【売上】『ダークソウル』初週28万本で1位に!『ICO/ワンダと巨像』11万本!神羅@ゲーム速報
 昨日未攻略のエリアで6時間ほど生者でいたけど、一度も侵入されませんでした。

PSVITAの3G回線仕様『20時間 128kbps 980円』ってどうなの?アルファルファモザイク
 外にそもそもゲーム機を持ち歩かないし。

【ドラクエの疑問】最初の街の周りに強いモンスター配置したら勇者詰むんじゃね?魔王何やってんの?カナ速
 勇者の町は最前線じゃないしね。
 最前線の城や町の兵士が強いモンスターを倒してくれると考えよう。

【焼肉業界悲鳴】「もうユッケ出せない!」 800円→2000円超に値上がりも。ちなみに食中毒「えびす」はユッケ280円暇人\(^o^)/速報
 こうして考えると280円はすごいな。

OCNから契約解除メールが来たちか速
 うちもOCNだけど、P2Pしなければ送信30Gは難しいだろうな。

人気モデル、子供に「瑛磨(エース)」と名付ける…名前の由来は「ONE PIECE」 ドン!アルファルファモザイク
 ドドン!

これが無ければ自殺していたという物アルファルファモザイク
 自殺はしないだろうけど、

ツイッター炎上の根本にあるのは「非リア充によるリア充への嫉妬」…迂闊な人々が増える“バカ発見器”の終焉は早いアルファルファモザ
 犯罪自慢が嫉妬だと?

頭が悪い奴がよく使う言葉VIPPERな俺
 「基本的に〜」

一般ネタ・情報
25人の偉大な作家たちが死の間際に発した言葉
 あんまりろくな死に方をしてない人が多いような。

「至近距離からAK-47を撃ちこまれても俺は無傷だぜ」自社の防弾ガラスの性能を体を張ってアピールするCEO
 ガラスと台の間に隙間があるんですけど。

デジタル・PC
Windowsのウイルス感染、主因はJavaやAdobe製品の更新忘れ
 Javaの更新はFLASHに比べてめんどくさいことないな。

一般時事
日本はなぜ「現在のWBC」に出場できないのか!?
 日本参加しなきゃ日本からのスポンサー料が散々。

「新規加入がピタッと止まった」 ソフトバンクのiPhone4、急減速
 そりゃ来月の半ばにはiPhone5がでますし。

電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で
 でも値上げはします。

「除霊」で少女死亡させた宗教団体 100年の歴史誇る中山身語正宗とは
 除霊をしたら、霊になったでござる。

韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」 「誹謗」垂れ幕に日本側抗議
 この国は日本に謝ったら負けなんだろうな。


▼メールフォーム

善吉好きなんだけどなぁ
(匿名希望さん)


善吉は人気投票だと散々でしたけど、今の展開からして今後は話の主軸になりそうですね。
安心院さんは「めだかに主人公属性があるからどうやっても勝てない」と言っていたので、
安心院さんの目的は善吉に主人公属性を付与することで、
めだかの主人公属性を無くす、もしくは拮抗させるという話じゃないでしょうか。

>食欲を減退させる薬。存在しているだろうけど副作用があるんだろうな。

ふりかけるとなんでもゲテモノに変わる
ダイエット用青いふりかけというのがありますな。効果のほどはわかりませんが
(匿名希望さん)


わざわざ飯を不味くすることないよね。
でもそれの類似品で視界が青みがかって見える食欲減退眼鏡みたいなのがあったな。

>120億とかすげえな。どこの予算だよ。

F-22ラプターなんて200億円以上!
(匿名希望さん)


うちの市の年間予算の何年分だろうか。


Mon 11.9.30

時事
TVアニメ『HUNTER×HUNTER』各局の放送日時が決定!
 これが地域格差か。

2ch
FF8のストーリーがようやく理解できたカナ速
 宇宙に行ってたけど、なんで行ったのかを思い出せない。

【VIP】厨二すぎて鳥肌がたったセリフてんこもり。
 いいじゃない厨二でも。人間だもの。

【2次元】俺が淡々とあおぞら家族の画像を張るだけのスレカナ速
 背中にゾクッとしたものが走った。

【速報】iPhone5はソフトバンク版のみ「HSPA+(最大21Mbps)」に対応 au版は最大7.2Mbps(泣) アルファルファモザイク
 ただし都心に限るだろうね。

ネットやってる最高齢って何才なんだろう? アルファルファモザイク
 80過ぎで始める人は取り敢えずローマ字表を渡しておこう。

【閲覧注意】男、363kg重量挙げ→両腕メキグシャッ→痙攣して絶叫アルファルファモザイク
 下手なグロよりグロそうなので、絶対に動画はみない。

ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 普通に美味しそう。

日経「ごめん、やっぱauでiPhoneでないかも」[天涯の森]より
 株相場をこれだけ変動させておいて、でないとなったら大惨事だな。

一般ネタ・情報
アマゾンのありえない過剰包装まとめ - NAVER まとめ[everything is gone]より
 同日に届くものでもオプション(無料)のチェックを入れないと別々に届くからな。

カジノが客に絶対知られたくない七つ道具[STAR LIGHT PARADE]より
 爪の間に針をねじ込む拷問具は?

コーヒーにうつ病になるリスクを抑制する効果が認められる(米研究)
 >コーヒーを1日に4杯以上飲む女性
 その統計からしてちょっと胡散臭い。カフェインでハイになるからか?

ゾンビって人間以外に何を食べるの?ゾンビの料理教室
 なんで腐ってる癖に人肉欲しがるの?

御年79歳のミスターペンギン、夢は「南極大陸で永眠すること」
 白人であることを考えても病的なまでに顔が真っ白だ。

「早く死にたい」台湾の空港に不法滞在の日本人男性 台湾芸能人まで巻き込み話題に
 くだらないことで他国に迷惑かけるな。

デジタル・PC
【噂】iPhone 5は10月14日発売!?
 だったらいいな。

一般時事
うどん好きが糖尿病になりやすいって本当?
 糖尿病は遺伝でどうしようもない人もいるからな。

渡る世間は鬼ばかり:最終回視聴率最高25.0% 平均22.2%橋田壽賀子の人気シリーズ大団円
 終わったのか。1990年からやってたのか。SFC並に古いな。

「iPhoneを買うならauショップで!」 そう言いたくてたまらない店員が続々?
 まあ結局はエリアもあるだろうけど、料金でしょうよ。


ダークソウルプレイ中。

光の禊石を求め、裸で大竜牙を貝に振り回すの図。

ガクブル

灰色の湖にでる貝が光の禊石を落とすと知って必死にマラソンしています。
貪欲な金の蛇の指輪を装備した状態であれば体感で10分に一つぐらい出るペース。
でもレアドロップだけあって出る時は出るけど出ない時には本当にでない。

レアドロップではない呪解石はボコボコ貯まっていく……。
そんなに呪われる予定は無いというのに。

今日、Ver.1.03が出ましたが、相変わらずマッチングに関してはダメダメな模様。
これまで侵入されたことは一度しかないです。プレイ人口が一番多い時期だろうに。

今日のバージョンアップで勝手に死んでしまうNPCのバグを直したみたいんですが、
一度死んでしまった状態だともう復活はしないみたいです。すごいがっかりだ。

▼メールフォーム

>こうして考えると280円はすごいな。

なんと言いますか、1食500円を下回る外食なんて、
人件費引いた原料価格想像すると恐くて口に入れられないんですが。
健康の切り売りまでして貯蓄して、意味はあるんでしょうか?
(匿名希望さん)


飲食店は人件費が一番高いと言いますからねー。
安いものを安く売るのはまだ見極めが付きそうだけど、
安いものを高く売るケースもあるからなあ。
日本の食品衛生事情は世界随一だろうけど、不可避な場合もあろうだろうし。


index