2011.10a


Sat 11.10.1

時事
注目アニメ紹介:「HUNTER×HUNTER」 大ヒットマンガが2度目のテレビアニメ化
 どこまでやるのだろうかね。蟻編は朝放送できるのか?

注目アニメ紹介:「Fate/Zero」 第四次聖杯戦争の真相が明らかに
 今日からスタート。

2ch
アニメなんかで泣くわけ無いって思ってたけど[天涯の森]より
 EDまで泣くんじゃない。

ゲームやってて心が折れた瞬間アルファルファモザイク
 ウィザードリィエンパイア2。後にも先にも本当に難しいと思ったゲームはこれだけ。
 マジで心が折れた。初っぱなからダークゾーンと回転床地獄。

【MSE】Microsoft Security EssentialsがGoogle Chromeをウイルスとして排除 アルファルファモザイク
 今入れているセキュリティのライセンスが切れたら入れようと思ってたけど。

プログラミング初心者にありがちな事カナ速
 閏年がちゃんと計算できるカレンダー。

紳助引退ショックで上地雄輔が引退宣言…こんな芸能界ならやっていたくない!痛いニュース(ノ∀`)
 安心と信頼の東スポ。

PC爆発で店舗炎上…焼け跡で店員「火事など起きていない。火災発生時の訓練をしただけだ」暇人\(^o^)/速報
 そういうコントをどこかで見たことがあるぞ。

ネタ・情報
コミックス版 Fate/Zero2巻 「サーヴァント同士の熾烈な戦闘の幕が上がる…!!」
 セイバーは主にヘタれています。

一般ネタ・情報
イスラエルの格闘術『クラヴ・マガ』[STAR LIGHT PARADE]より
 喧嘩商売でこの格闘技出たな。噛ませにされてたけど。

マイケル・ジャクソン死亡直後の写真が初公判で公開される / ショッキングな一枚に場内は騒然

デジタル・PC
「Firefox 7」正式版公開、メモリ使用量を大幅に削減
 もう7か。IEとバージョンを並べるのが目的だろうか。

iPhone 5 (仮)をアルミユニボディで勝手に試作
 iPhone5を買う前に自宅の無線LANルーターを一新したいな。

一般時事
若い太陽の塔:8年ぶり公開 犬山のモンキーパーク
 太陽の塔ってこんなカラフルだっけ。

コンタクトレンズ 15年超使った人が違和感訴えるケース多発
 見出しを読んだ時、15年同じコンタクトレンズを使っていると思ってしまった。


こんにちは10月

そんなことは兎も角として、BF3の体験版落としてみよう。

▼メールフォーム

>でもレアドロップだけあって出る時は出るけど出ない時には本当にでない。

人間性は足りてるか
亡者っぽいけど
(匿名希望さん)


この時の人間性は5でした。亡者なのは生者の必要性がなかったからです。
もともと貪欲な金の蛇の指輪を装備しているので、
通常のドロップ率よりもかなり高い数値でやっていたと思います。


Mon 11.10.3

時事
「めだかボックス」「黒子のバスケ」のTVアニメ化が決定
 ジャンプがアニメ化すると大体失敗するのは何でだろう。

2ch
漫☆画太郎 『罪と罰』の表紙が詐欺的ワロタwww萌えオタニュース速報
 表紙を書いたのも漫☆画太郎なのか?

発想がマジキチだと思った漫画[everything is gone]より
 グロに傾倒しているだけの作品はダメだな。

『Fate/Zero』原作未読の人が引っかかってると思われるこの2点について意見を提示させてもらいたいやらおん!
 Fate自体が初見の人もこれで原作にも興味持ってもらいたいものです。

自由度が高いゲームって何すればわからないから怖い 作業ゲーの方が落ち着く暇人\(^o^)/速報
 Fallout:NVはバグさえなければ自由度の頂点だった。
 クエストの解決方法も無数にあるし、どの派閥にも迎合できる。NPCは会った段階で全員殺せるし。

「FF13-2」は発売後のDLCでオメガとバトル可能に!勝てば仲間モンスターに! - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`)
 オメガがポケモン扱い。

みのもんた引退【2ch】ニュー速クオリティ
 そもそも最近見ないよね。

金玉ってどうなってんの?袋の中でフリーなの?もみあげチャ〜シュ〜
 キンタマで性的快感を感じる方法をおしえてほしい。

電機メーカー技術者「マイナスイオンはインチキ。無知な文系社員が効能を勝手に宣伝しているだけ」暇人\(^o^)/速報
 そんなものよりラドン温泉入ろうぜ。

【画像あり】これはマジで凄い! 9段の人間ピラミッドに成功 熊本の球磨工業高校、総勢160人ニュース2ちゃんねる
 中心部にいる人が大変そう。

日本のAAはレベル高いって聞くけど外国のとどのくらいの差があるの?VIPPERな俺
 使える文字の差が何よりも大きいんじゃ。

【画像あり】変な5円玉みっけたwwwww哲学ニュースnwk
 昔、5千円玉とか持ってたけど、どっか行った。

ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定痛いニュース(ノ∀`)
 avastは最近ダメダメだな。この間もウィルス以外のファイルを消す騒動もあったし。

ラジオ聞いてる?  ラジオを聞いた経験のない若者がなんと4割[自動ニュース作成G]より
 私の中学高校時代は伊集院光の深夜の馬鹿力ばかり聴いてた。

ネタ・情報
いろんなところに「ざわ‥」を貼れ!「カイジ」マグネット
 これを貼っている車を見ることが生涯あるのだろうか。

「今期最高、今年最高アニメだな」Fate/Zero第1話『英霊召喚』を見た海外の反応
 ディーン版は糞だったからなー。

一般ネタ・情報
長期にわたるストレスが脳を縮め、認知症を引き起こす可能性が指摘される
 寝たきりになると、ボケが加速する一方だからなあ。

この動き、もう人間じゃない…世界中で絶賛されまくりのロボットダンス(動画)
 始まるまで長いけど、始まってビックリだよ。

デジタル・PC
デスクトップPC時代は終わるのか?デスクでの使い勝手をとことんまで追求した、大型レッツノートB10クアッドコアCPUモデルを試してみました
 やっぱりノートならパナソニックだけど、ノートは必要性がそこまでない。

海外メーカー攻勢で増える選択肢! スマホ、今ならどう選ぶ?
 とりあえずiPhone5の発売まで全裸待機。

一般時事
水木しげるさん、名誉都民に
 老いてなお盛んだねー。もう89歳か。


ダークソウルクリアしました

クリアするまでにやり残したことがないか少し心配だ。
てことで、2周目もいいんですが、今は2キャラ目を作って遊んでいます。

もう少しオンラインのマッチング状況が上がればいいんですけどね。
2キャラ目はずっと生者でやってますが、まだ一度も侵入されてない。
低レベルだと侵入するのも消耗品が必要だから仕方がないけど。
てか、なんで消耗品というシステムにしちゃったんだろう。
数が限られている上に侵入に失敗すると、消耗品も無くなったままだし。
非消耗品の侵入アイテムもゲーム終盤にならないとゲット出来ないし、条件も難しい。
うーん、その辺りをもう少し何とかならなかったものだろうか。

▼メールフォーム

アクセルワールドとソードアートオンラインがアニメ化、
ゲーム化するとは……同作者の小説を同時とか凄い勢いですね。

ただ最近のアニメ化になるということは、あまり良いこととも見られてないのが気になります。
電撃最後の強弾丸とか言われてますし。
(睡眠魔さん)


ラノベ類のアニメ化は製作会社によって変にエロへと傾倒するのがダメダメですね。
原作が良くても結局は製作会社がちゃんとしてないとどうにもならない。


Tue 11.10.4

時事
めだかボックス : テレビアニメ化決定 西尾維新原作では4作目
 今西尾維新の代表作は戯言じゃなくて化物なんかな。
 売り上げ的にはそうなんだろうけど。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』吹き替え版の発売日が2011年12月22日に決定
 楽しみです。でもこの発売時期はスカイリムとかぶるな。

2ch
虚淵玄が『Fate/Zero』を執筆する時、奈須きのこから課せられた条件・縛りかくれオタのブログ
 ZeroもFate本編との矛盾点あるけどね。だがそんなの気にするな!

カプコン「モンハンをVITAに投入する予定はない」 カプコン「モンハンをVITAに投入する予定はない」 アルファルファモザイク
 モンハン出なきゃVITA買うつもりないなー。

水に鶏肉、白菜、豆腐を入れて沸騰させる→刻みネギポン酢で食う→うまい 最強すぎワロタww【2ch】コピペ情報局
 水炊きの美味さがまだよくわからん。豆乳鍋うまいよ。

女(30歳)飛び降り自殺 → 死ねずに車にひかれ両足切断 → 運転手相手に訴訟 → 判決は・・・まとめたニュース
 中華クオリティ。

一生食うに困らない金あっても働く?おもいっきり濁点
 働かない。寝て飯喰ってゲームやって寝る。

イギリスとドイツが不衛生な韓国製ラーメンを輸入禁止 過去にねずみの頭部やゴキブリ混入の韓国メーカーハムスター速報
 食べ物グロ系はリアルグロより何倍も辛いな。

フレッツ闇にありがちなことVIPPERな俺
 闇ネクスト。闇の先はさらなる深淵が広がっている……。

【動画あり】福島の小学校で牛乳を拒否した児童たちに、教師「お前たちは本物の福島県民ではない」暇人\(^o^)/速報
 ちゃんとしたソースは?

福島県の子供に甲状腺異常 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 中には腫瘍マーカーで基準越えの子も【2ch】ニュー速クオリティ
 「ただちに」がいつだか判明したな。おおよそ七ヶ月です。

上地雄輔、芸能界を引退して政界進出かカナ速
 おバカキャラで売ってきたのに政界だと。まあ田村亮子が政治家やってる世の中だからな。

ネタ・情報
Kinect向きに特化?Xbox 360新ダッシュボードのスクリーンショットと映像がリーク
 微妙じゃね? 今のも微妙だけど。

『CoD: Modern Warfare 3』のSpec Opsサバイバル最新ゲームプレイ
 

一般ネタ・情報
「暴力的なゲームは犯罪を減らす」と欧米の研究者が報告
 これはこれでトンデモな理論だぞ。

Windowsのファイルコピーを生で見たい
 その発想は思いつかなかった。

なぜ男は35歳を境に狂い始めるのか?
 35歳はまだ先だなと思っているとすぐなんだろうねえ。

銃の弾丸の氷をつくってみた
 直腸に入れれば新たな性癖に目覚めそう。

デジタル・PC
サンコー、720p HD動画/写真撮影の腕時計−直販7,980円。音楽再生、ボイスレコーダ機能も
 植草教授御用達?

iPhone 4の新モデル「iPhone 4S」登場へ、64GBモデルもラインナップ
 32GBの3GS使っているけど、まだ20Gも使ってないなー。

SSDの普及で新たな課題が浮上[天涯の森]より
 SSDはやっぱり無音であることがありがたい。

一般時事
東工大など、魚の “うろこ” を使った人工骨を開発 −6週間で欠損部が修復
 数年後、インマウス顔をした被験者が!


▼メールフォーム

ダークソウルクリアおめでとうございます。
(匿名希望さん)


ありがとうございます。2キャラ目楽しいです。

>>ディーン版は糞だったからなー。

原作がノベルゲームで戦闘シーンはCGのみ。
あとは脳内保管だったわけですから、
アニメ化においては僕の考えるカッコイイサーヴァント像を超えてくれなきゃ駄目なんですよ。
弓VS狂のシーンとか物足りなかったですし。
現状心配なのは、このレベルを維持したまま最後まで走りぬけられるかどうかですね。
(匿名希望さん)


ディーン版は矛盾さえもありますからね。
ライダーが一度もライダーだと名乗ってないのに、士郎がライダーと呼んでいたりとか。
セイバーの風王結界がなぜかアニメ後半だとなかったことになっているとか。
まあ後者は演出的な問題だと思うけどさー。

今週のめだかボックスの安心院さんは鬼でしたね。
善吉の返答が気になって、来週のジャンプが待ち遠しいです。
(匿名希望さん)


『To LOVEるのリトみたいなラッキースケベ』が抜けてたね。


Thu 11.10.6

時事
うみねこのなく頃に:続編「散」の声優に沢城みゆきら キャラクターの紹介動画も
 ドラちゃんがみゆきちか。
 「デスデスデスデス。Sentence to death!Great equalizer isTHE DEATHッ!」と言わせるのか。

Xbox 360/WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」 「ヴァンパイア ハンター」とのコラボ武具を発売
 デミトリタイツの他装備との組み合わせは至難だな。

2ch
アイドルマスターに初音ミク登場【2ch】ニュー速クオリティ
 その方向性はアリなの?

【ネタバレ】狂気を持ったキャラ達を語らうスレアルファルファモザイク
 狂気を持った善人ってのは確かにあまりいないな。

山田悠介の文が稚拙すぎて思わず吐瀉を嘔吐したハムスター速報
 気取った文章にしようとして、重複表現になるのはよくあること。

iPhoneは4のマイナーバージョンアップ、nanoは今年もホイール無し、touchは色違いだけ なんなのこれ…【2ch】ニュー速クオリティ
 まあスルー。iPhone3GSのバッテリー交換どうにかやってみるかな。

「iPhone4S」 カメラの性能、凄すぎワタロwwwwwアルファルファモザイク
 ちょっと惹かれるものがあるけど、私は200万画素の3GSで我慢します。

ネタ・情報
台湾MSの萌えキャラ「藍澤光」、Silverlightバージョンアップで引退か?
 バージョンアップする度に新キャラがでるのか。

『Dead Space 3』の新たな噂が浮上、本作では“影のIsaac”が登場?
 アイザックさんはどこに向かうというのだ。

一般ネタ・情報
自炊サービスの先駆け「自炊の森」が経営上の問題から閉店へ[かーずSP]より
 結局これはなんだったんだ。自炊なんてやってる人はちゃんと設備整えるでしょ。

用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ
 そもそも入らなきゃいい。最近のAppストアのランキングにGreeが載ってウザい。

8本の手足を持って生まれた少年、外科手術によりスポーツのできる身体に
 アンビリーバボーでみたような。

ユーザーの死亡時に近親者へパスワード情報を届けるサービス
 頼むからやめてくれ。HDDが形見分けされたら2度死ねる。

デジタル・PC
「月額10395円」説まで流れたPS Vitaのパケット定額料金、正確な額が判明
 まあ外でゲーム機弄らないよね。

シャープ「ガラパゴス」の顛末、わずか10カ月で軌道修正
 タブレットPCがあるのに出そうと思った意図がわからん。

Google日本語入力、ローマ字入力の誤字修正機能を導入[制作のしおり]より
 フィクション内の用語を使うときに重宝しています。

FFFTPの開発を継続「FFFTP Ver.1.98リリース候補版」公開![制作のしおり]より
 おー、これは嬉しい話だ。

<iPhone4S>ソフトバンクは下り最大14.4Mbps、auは3.1Mbps
 実際に1Mbps程度は出てくれればいいのにね。

iOS 5アップデート、10月12日に配信開始 iCloudも同日スタート
 3GS対応している。まだありだな。

一般時事
津波で被災した雑貨店でパワーストーンのブレスレット100本盗む 少年4人逮捕
 パワーストーンというのが面白さを加速させているな。ラピスラズリ(笑)。

映画「はやぶさ/HAYABUS」:ぴあ映画満足度ランキングで首位に
 紹介映像ではやぶさが喋ってたけど、あれは私の夢だったんですかね。


▼メールフォーム

>インマウス顔

正:インスマス顔
悠里さん、寝る前は窓の外に注意して下さいね…
(匿名希望さん)


おおう。これは酷い。
これまでずっと間違えて覚えてました。

窓に! 窓に! にゃんこが! かわいい!

ダークソウルクリアおめでとうございます。

自分はいつクリアできるか・・・人間性ぽぴぃ
(ななやんさん)


ありがとうございます。2キャラ目楽しいです。
人間性はいつの間にかたまっていき、ふとした拍子にロストするもの。


Fri 11.10.7

時事
映画ベルセルク、シャルロット役は豊崎愛生。寿美菜子も出演
 やっぱり蝕までかな。

2ch
彼岸島の作者って頭おかしいんじゃねぇのアルファルファモザイク
 丸太があればなんでもできる。

とうていテニスマンガとは思えない画像を貼るスレはすむかいの801
 「リズムに乗るぜ」で戦慄していた頃がなつかしい。

間桐雁夜おじさんが人気すぎてニュースになったぞ!なんだかおもしろい
 しかし2期はちょっと先になるのか。少し残念だな。

火を吐くドラゴンってどんな仕組みなの?VIPPERな俺
 ドラゴンに初めて火を吹かせたのはどのフィクションだろう。

ジョブズが光鳳会の尊師に憑依し、「光鳳会が正しいと分かる日が来る」とメッセージを伝える【2ch】ニュー速クオリティ
 よっぽどのクズかと思ったらかなりネタっぽいな。

【福島】 原発作業員が死亡、3人目…東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」痛いニュース(ノ∀`)
 半年で3人死ぬ職場か。放射能を抜かしても十分に劣悪な環境なんだな。

iPhone 4SはRAMが1GBと判明 これで購入決定だな アルファルファモザイク
 アップル公式サイトを見てもRAM容量がわかんね。

【速報】ソフトバンク 「iPhone 4S」…16GB:0円、32GB:11520円、64GB:21120円 さらに「iPad 2」が無料 アルファルファモザイク
 で、機種を一括で3GSを買った場合は、32GBの4Sを一括で買うのに幾ら払えばいいんだ?
 メモリ1GBだったら買い換えを検討したいです。

【アップル神対応】iPhone 4持ち大勝利!少額で4Sにアップグレード出来るサービスアルファルファモザイク
 なんだかもよくわからね。

ネタ・情報
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
 卵掛けご飯をオカズにしてご飯を何杯も食える。

EA、EAを訴える―ロゴが酷似しているとして
 これは薄目でみたらわからないレベルだ。

一般ネタ・情報
何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」(動画)
 前に一度見たっきりだな。

デジタル・PC
さらに臨場感を増した7.1chヘッドホン ソニー「MDR-DS7500」
 これの1個前である7100使っているけど、HDMIが無くて何かと不便。

三洋、5年後も使える新型eneloop 〜繰り返し充電回数も1,800回に
 エネループproを買ったけどなかなか実感する機会がないな。

一般時事
米長永世棋聖、コンピュータと対局へ 「電王戦」来年1月に
 変人で有名なあの棋士か。

アップルのジョブズ氏死去、革新を主導したカリスマ創業者
 急に4Sが欲しくなってきたから困る。今日から予約開始なんだよな。

Googleはトップページでジョブズ氏を哀悼
 死んでから「私は交友があった」「ジョブスはそんな人だった」と言い出す人が増えそうだな。

民主党の小沢一郎元代表、東京・世田谷区の自宅から救急車で病院に搬送される
 忍法詐病で雲隠れの術でござる。

毒ガスだぞ…中1が教室で洗剤混ぜ、4人搬送
 というか、何で持ち歩いてる。


体調が悪いわけでもないのに20時間ぐらい寝た

あらゆる意味でこんなに寝たのは生まれてから初めての経験かもしれない。
ここまでやってしまうと鬱になるよりも、「俺すげえ!」と思ってしまった。

▼メールフォーム

>>■【ネタバレ】狂気を持ったキャラ達を語らうスレ

型月系主人公…っていうと笑われるんだろうなぁ
(匿名希望さん)


まあ型月というだけで一蹴する人は少なからずいますからね。
ユーザーの絶対数が多い作品は何があってもアンチが付いてしまいますし。
私は型月信者なのでそんなことは絶対に言わんとですけど。

>ユーザーの死亡時に近親者へパスワード情報を届けるサービス

現実問題有料サービス等の解約をどうするかの問題はありますからね。
羞恥心云々で片付けられる問題じゃない。
(匿名希望さん)


私のニコニコプレミアムが私の死後も毎月500円ずつ奪われていくわけか。
自分が死んだ後のことはどうでもいいけど、それはそれで癪ではあるな。


Sun 11.10.9

時事
『フェイト/エクストラ CCC』の公式サイトで開発スタッフのメッセージが公開[かーずSP]より
 前作のベスト版でるんだっけ。

「モンスターハンター3(トライ)G」,シングルプレイの拠点「モガの村」や「タンジアの港」の施設を紹介。モガの森では採取し放題[かーずSP]より
 モガ村の受付嬢は性格がぶっ飛んでて好きだった。

「STEINS;GATE 8bit」の店舗別購入特典が公開。サウンドトラックが付属する店舗も
 パッケージ格好いいけど、右下のうーぱの存在感は異常。

2ch
孫正義「3GS購入者も優遇実施する」2chエクサワロス
 マジっすか。どういうことしてくれるんすか。

【閲覧注意】ちょっと深海生物捕り行ってきた暇人\(^o^)/速報
 うわー、主にグロい。

【庭vs禿】iPhone 4S 価格・料金プラン わかりやすいまとめ暇人\(^o^)/速報
 携帯のプランの実態を完全に把握している人は此の世にいるのか?

【中国ヤバイ】中国人「入場料払いたくないから壁登るわ」 ←登ってる壁が半端ない件暇人\(^o^)/速報
 死にたがりにしか見えない。

ジョブズ追悼番組で元マイクロソフト副社長が脳科学者茂木健一にマジギレ痛いニュース(ノ∀`)
 大人げないと言われようとこれはキレていい。
 知ったかで物事をわかった風に語る馬鹿ほどむかつくものはない。

スティーブ・ジョブズ氏の葬式でありがちなこともみあげチャ〜シュ〜
 仏教徒らしいけど、葬式は普通に西洋式でやりそう。

Windows 8からスタートメニューが消えた理由:「誰も使わなかったから」 (´;ω;`)暇人\(^o^)/速報
 いやいやいや、超使うから。

アグネス「今年中に47億円必要。日本ユニセフのソマリア緊急募金に協力して」痛いニュース(ノ∀`)
 コイツ本当にアフリカの事だけだよな。日本と中国の状況知ってるのか?

ネタ・情報
東方検定[制作のしおり]より
 旧作問題はなさそうだから大丈夫。

デジタル・PC
iPhone向け「Sleipnir」の最新版、縦画面でもフルスクリーン表示可能に
 どうもiPhone版のプリルを上手く使いこなせない。メインブラウザはAtomicWeb。

LH質問箱:USB3.0対応のコンピュータって、ぶっちゃけ必要ですか?
 パソコンには付いているけど、対応機器を一つも持ってない。

NEC、450Mbpsに対応したハイエンド無線LANルータ「AtermWR9500N」
 450Mは子機が対抗してないと意味ないからなー。

一般時事
「ジョブズ氏追悼ロゴ」、香港学生のデザインが世界で評判に
 ジョブスのシルエットって特徴的だったんだな。

スマホ、使えてる? 利用者「生活が一変した」
 iPhoneの手動で止めない限り永遠と鳴り続けるアラームは恐怖の対象。

静岡のシイタケ、規制値2倍のセシウム検出
 二倍と聞いても全然驚かなくなった。

コオロギには騎士道精神があった?英研究
 騎士道トハ、コオロギナリ。


iPhone4Sを予約しました

つい数日前まで、がっかりだと言っていた癖にとんだ掌返しです。
4GS、32GB、ホワイトという一番数が出そうな機種。
バッテリーの待機時間が減ったのは残念ですが、
CPUがA5デュアルコア、メモリ1G、カメラの画素数が800Mとその点だけで、
3GSから買い換えるのは十分な理由です。

何にしても、14日まで座して待とうと思います。

▼メールフォーム

>とうていテニスマンガとは思えない画像を貼るスレ

どこかのssで「最近のテニスは飛んで光ってレーザー打って分身して(以下省略)」
という台詞があって、まさしくその通りだと思いました。
(匿名希望さん)


テニプリは作者がギャグでやっているのか、
マジでやっているのかわからないところに面白さがあると思います。
初めからギャグ漫画としてテニプリがあったら、あの面白さは絶対にないでしょう。


Mon 11.10.10

時事
注目アニメ紹介:「未来日記」 日記所有者たちの息詰まる殺人ゲーム
 未来日記は一巻だけ読んだことあるな。

2ch
【壮観】『フェイト/ゼロ』エンディング元ネタ画像集はちま起稿
 ほー、まだ二話見てないけどEDが楽しみになった。

『Fate/Zero』各サーヴァントの能力一覧・・・ギルさん流石だなやらおん!
 ギル様は五次の時よりもずっとステータス高いからね。それでいて宝具が神懸かってる。

K-POP女性グループ「デビュー直後なのに日本で大人気と言われてる…なぜ?」世界ランク速報
 「なぜ?」と言いつつわかってて書いてるなこの記者。

「ドリームハウス」の土の家がひどいと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 何コレ。焼き窯?

年金支給開始年齢、70歳まで引き上げへ痛いニュース(ノ∀`)
 70歳まで生きられると限らないので、払っているのがアホあらしく感じるな。

ソフトバンク公式のiPhoneを持っているとiPad2がまるで無料で貰えるかのような表記に騙される人が続出かくれオタのブログ
 今だったらiPad3待とうぜ。

ネタ・情報
STEINS;GATE 亡環のリベリオン3巻 「阿万音鈴羽スピンオフ完結!」
 最終話はまだ読めるね。そんなに面白くは以下略。

圧倒的速度でサイン会の整理券がなくなる人気ライター「虚淵玄」が徳島に降臨
 あら、お顔が出てないな。

地元有名菓子店とTYPE-MOONの意外すぎるコラボが生んだ「くりーみぃ金時」特装パッケージ版
 キャラクターものの食い物はどうも好きじゃないけど、これは悪くなさそうだ。

一般ネタ・情報
もう勘弁してよ! ツイッターで「今日はズル休みで〜す」
 全世界にサボることを公言。

10月よりauが3日間で300万パケットを超えるユーザーに速度規制を開始。そもそも300万パケットって何メガバイト?[制作のしおり]より
 パケットという単位じゃなくて、バイトでちゃんと表現してほしい。

死ぬまでに絶対一度は味わっておくべき「牛の丸焼き」を食べてきました
 どこの蛮族かと思ったら日本でした。

デジタル・PC
まとめ:すべてのiPhoneユーザーに捧げるおすすめアプリ10選
 最近は使うソフトが固定されてるねー。

一般時事
ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
 不二子のみゆきちというのもイメージ沸かないな。

政府、硫黄島の遺骨収容強化へ 3年間を集中実施期間
 20000人ぐらい日本側の戦死者でたんだっけ。

「まんべくん」キャラ復活へ前進 ツイッター再開には難色
 日本の侵略戦争云々よりも、栗林みな実を妊娠させたいも相当なレベルだよな。

ソフトバンク、iPhone4Sで新たな特典
 一括で払っている私も実質六千円割引か! メモリはやっぱり512MBだったっぽいけど!

塀の中のホリエモン 楽しみはおやつのバナナ
 塀の中のホリエモン……。突っ込みたいけど突っ込んだら負けだな。


iPhone4Sはメモリ512MBっぽいなあ。

まあ4からなら兎も角、3GSならそんなに間違った選択肢じゃないよね!


Tue 11.10.11

2ch
かまいたちの夜より面白いサウンドノベルあるの?終わらないコンテンツ速報
 428は街と方向性は違うけど、サスペンス好きならやっておこう。

『ルパン3世』新声優の演技、山ちゃんと浪川違和感無いな、みゆきちもいい感じじゃんやらおん!
 おお、結構いいじゃないか。すぐに聞き慣れそう。

よく見るとおかしい画像を貼れ暇人\(^o^)/速報
 よく見なくてもおかしいものが多々あるな。

中国の豪華客船がお披露目式で沈没 (画像アリ)【2ch】ニュー速クオリティ
 泥水にしか見えない。

首都圏でM7級地震が今後30年以内に起きる確率「98%」  日本オワタwカナ速
 起きるならさっさと起きてくれた方がダメージが少ない。

iPhone4Sの予約台数が24時間で100万台を突破する iPhone4の約1.7倍のペースカナ速
 ホームボタンは改善してますか!?

【マルフォイあり】「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 面白すぎワロタwアルファルファモザイク
 でもウンコ投げてくるんだろ? そのウンコ投げ本能には逆らえまい。

iPhone 4Sの目玉機能だったiCloud、日本では音楽や動画を使えないゴミに・・・アルファルファモザイク
 ネットワーク上にバックアップしたいファイルもないけどね。

部屋のケーブルを隠さない男の人って…ライフハックちゃんねる弐式
 なるべく配線は少なくしたいけどね。でもLANを無線化だけはしたくない。

ネタ・情報
『ダークソウル』に痛めつけられて大喜び! 海外メディアのドMレビューまとめ[カトゆー家断絶]より
 360版のマッチング状況はどうなんだろう。最近は外人ばっかと繋がる。

「いまだかつて見たことのない"罪と罰"がここに―― ※カバーイラストはイメージです」
 画太郎先生は罪な人だ。

キュゥべえになって魔法少女の運命を変える「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」
 「キュゥべえになって」てのが凄いな。

一般ネタ・情報
余命わずかの男性が最後に望んだこと…愛犬との再会を果たす
 動物ものには弱い。

自分の弱みや浮かれたところを公開する人は好かれやすい[かーずSP]より
 自分の秘密の共有というのは、相手を信頼させる基本テクだからね。
 まあ唐突に言い出すとそれが露骨にわかるので、多用はオススメしないけど。

KDDI版iPhone 4Sを買うべきでない3つの理由
 まあこれまでの電波環境に困っているのなら、買ってもいいのではと思うけど。

火星の大気は過飽和? 予想以上の水蒸気が存在する可能性
 そうだ。火星に行こう。

デジタル・PC
Apple、「iPhone 4S」で撮影した高画質写真を公開[制作のしおり]より
 蛍光灯下での写真が一番見たいんですけど。

一般時事
バファローベル:“萌える”オリックスのマスコットが写真集に
 さあ禁断の扉。ケモナーの扉を開くのだ。

謎の猿人イエティを捜せ! =ロシアに生息「95%」―調査団
 95%という根拠が意味フ。

チェルノブイリ再来か、福島で恐れていた事態が遂に…
 今のところ「因果関係は不明」ですよね。酷い話だけど。

ゼンショーの「すき家」「なか卯」に相次ぎ強盗
 昨日の朝方に行ったら、店員が二人いたよすき家。

民主・小沢氏が10日夜退院 左尿管結石、自宅で療養
 体の異常を意地でも探しているようです。


最近のダークソウル

2キャラ目も後はラスダンを残すだけとなり、今はやり残したことをやっています。
それと平行して、最近はオンラインプレイをやり始めました。

1キャラ目はマルチ要素を例の障害の所為もあってほとんど遊んでいませんでしたが、
2キャラ目は終盤となってようやくマルチの面白さを実感していますぜ。

ガクブル

自キャラはこんな感じ。
珍しく女性キャラを作ったので、顔が出るために初期装備のボロ布のフードを愛用。
レベルは56で主に呪術をメインに使っています。

主なオンでのプレイはアノール・ロンドで白サインを出して拾ってもらう事ですね。
まあ速攻でボス戦に突入することも多いですが、
たまには道中の手伝いであったり、どこぞの誰かが侵入してくることもあったりして、
なかなかに愉快なことになっています。
ここのところは外人も多いらしく、攻略後にメールが来ることが多いです。
英文メールなんでもれなく無視していますけど。

ほかにも暗月と契約して、罪人の世界に侵入することもありますが、
例のマッチングの糞さ加減の所為で全然繋がることがありません。
それでも10回ぐらいは侵入して、なんとか罪人の耳を7つほどちぎることに成功しました。

大体の相手は何とかなるけど、霧と平和と魔法盾だけはどうにもならんなー。
霧はまだ良いとして、平和を使われるとホント対処のしようがない。
そんなチート技を併用する奴に限って、挑発的な態度ばかりを取ってくるような野郎ばかりだし。
かといって同じことをしたら、そいつらと同レベルに落ちるからなあ。

まあそれらはそのうちフロム様がバランス調整してくれると信じて、今は耐え忍ぶことにします。

▼メールフォーム

>地元有名菓子店とTYPE-MOONの意外すぎるコラボが生んだ「くりーみぃ金時」特装パッケージ版

徳島に行ったときは、是非金長まんじゅうを食べてみてください。個人的に鳴門金時よりおいしいです。
(徳島県民さん)


金長まんじゅうは食べたことがありますよ。
白あんにチョコレートが練り込まれた皮の入った饅頭ですよね。
そこそこに甘いので、かなり渋めの緑茶と合いました。お茶請けとしては最適だと思います。


Wed 11.10.12

2ch
【Fate/Zero】キリツグは何と組んでも結局いけそうだけどななんだかおもしろい
 ギル様は無理だ。興が乗らなきゃ指示通りに動かん。

アニメ「HUNTER×HUNTER」 2話の視聴率:3.8%アルファルファモザイク
 たまにくどくなる演出がね。パクノダの猫演出は悪い意味で鳥肌が立った。

【裁判】キヤノン製プリンターのインクカートリッジ 非純正品の販売禁止が確定暇人\(^o^)/速報
 詰め替えインクはオススメしませんけどね。非純正インクで壊れたら保証が受けられませんし。

【速報】香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて。暇人\(^o^)/速報
 もう狙ってやってるだろう。

おまえらネット依存症チェックやってみろライフハックちゃんねる弐式
 75%だった。正直もっと上だと思っていた。

iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ、「実は壁紙でした」→クレーム殺到痛いニュース(ノ∀`)
 ちゃんと読まないのはあれだけど、そういうのを騙そうという目的もあるだろ。

吉野家のメニューが完全にすき家化してる件wwwwwww【2ch】ニーてつVIPブログ
 チーズ牛丼は妙な臭さがたまらん。

iOS5リリース直前!新機能が続々判明http://blog.livedoor.jp/iphonech/a
 HDMIミラーリンクは少し使ってみたい。

iPhone4Sの連続待受時間がiPhone4より100時間も減っている理由iPhoneちゃんねる
 ピーク時の電力効率は上がっているみたいなんだけどね。

暴力団と不適切な関係を持っている芸能人リスト[天涯の森]より
 どこをみてもべったりでしょう。

モンスターじいさん「どうしてウチの孫がなぜ主役じゃないんだ!」 → 幼稚園の学芸会に白雪姫7人登場アルファルファモザイク
 7人の小人に掛けたのかな。

ネタ・情報
iPhoneで毎日「ゆるゆり」!日めくりカレンダーアプリ発売
 250円だそうです。

一般ネタ・情報
アメリカの朝マックがボリュームありすぎで笑った / なんと約1100キロカロリー
 寿命が縮むな。

デジタル・PC
「iPhone 4S」のA5プロセッサは"800MHz"でメモリは"512MB" [everything is gone]より
 4から買い換える理由はカメラ、A5、HSDPA 14.4Mbps、Bluetooth 4.0と……、後なんだ?

なぜ今までの(そしてこれからも?)iPhoneの液晶は3.5インチなのか?
 でもなんだかんだで4インチは欲しいなー。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件
 そして頻繁に再起動も求められる。

自堕落PCライフに必須の「ごろ寝マウス」でおなじみのシグマA・P・Oが破産
 ごろ寝したらモニタがまともに見られないんだけど。

アップル iTunes 10.5 提供開始、WiFi 同期や iTunes in the Cloud に対応
 さっそくインストールしました。14日に手に入るのかねえ。

一般時事
日本が大勝、タジクに8―0…サッカーW杯予選
 勝ち負けがどうより点差だけが目に付く。

「セシウム牛いりません」大分県議、絶叫大会で
 いやいやいや。

取引減りレアアース値崩れ セリウム半値 企業が使用削減

死んだと思った父ちゃんからケータイ―海転落の漁師7日ぶり生還
 あと一ヶ月遅かったら同じ状況でもヤバかっただろうな。

「生徒がうるさい」と中学校にイタ電1683回
 携帯からかけたのか。接続料だけで酷い金額だな。

受信料値下げ、110円に=当初から月額40円拡大―NHK
 NHKは世界有数の高給取り。

<スーパージャンプ>集英社の青年マンガ誌が23年の歴史に幕 新雑誌は11月16日創刊
 ジャンプの系譜がまた一つ幕を閉じたか。


▼メールフォーム

ダークソウルで一周目はいろんな装備をどっすんにならないように
持ちたいと持久力上げすぎたせいでマッチングしなくなった
2キャラ目はレベル30で止めてたらゴリゴリマッチングして楽しい
ヒルぶっ殺しながら召喚待ってクラーグ様のおっぱい眺めるのは楽しすぎる
(匿名希望さん)


私も1キャラ目は同じ轍を踏んでしまいました。
どうしてもデモソの癖でドッスンを回避したくなってしまう。

今作はデモソとは違って、軽量以上に重量装備も優遇されてますからね。
強靭値が高くなれれば、チェインから抜け出すことが出来ませんし。
といいつつも、現行の装備だと強靭値が20という現実。全くチェインから抜けられん。

病み村のヒルは緑楔の大欠片を5つ落としてくれるのがありがたいです。
ドロップ率は楔石の大欠片のが高いみたいですけど、5つというのは設定ミスとしか思えない。
大欠片は武器を幾つも作る人にとってはいくらあっても足りませんからね。


Fri 11.10.14

時事
平野耕太「ドリフターズ」2巻発売、各書店で購入特典用意
 3巻までは予想できるけど、4巻の表紙は誰だろう。

2ch
【Fate/Zero】何故セイバーは鎧着てると胸があるのにスーツだとペッタンコなの?/ウェイバーのどのへんが女っぽい?なんだかおもしろい
 作中じゃ表現されていることあまりないけど、実はかなり防御力の高い鎧。

【速報】23歳女 わずか数日であり得ないほど老化 はっきりとした原因不明 これはヤバイだろ…カナ速
 目と鼻の位置が微妙に違わない?

日本人が好きなキノコランキング 3位:マイタケ 2位:椎茸 1位はもちろん・・・カナ速
 キクラゲ。

【ボッタ】これ絶対高すぎだろって思うもの【インチキ】おもいっきり濁点
 マッサージは無理だ。

【画像あり】 オタクのキチガイランクカナ速
 最近の声優オタはもう理解が出来ないクラス。

ティラノサウルス最凶伝説…これまでの想定よりもさらに“3割増デカく、強い”ことが判明! アルファルファモザイク
 ティラノは何かしらの進化の過程にしか見えなかったな。

すき家ゼンショー 「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか」痛いニュース(ノ∀`)
 なんかとんでもないこと言ってるぞ。

【乞食速報】ビッグマック200円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ライブドアブログ暇人\(^o^)/速報
 ビッグマックってそんな美味いわけじゃないしなあ。

iPhone4Sのベンチマーク発表 軒並みGalaxyS2の1.5倍以上 GalazyTabやiPad2に匹敵する好結果を叩き出す中の人
 その溢れるばかりの性能を使ってやることが思いつかない。

ネタ・情報
「Q-X」10周年スペシャル壁紙公開
 凛子かわいいよ凛子。

魔法少女かずみ☆マギカ2巻 「ガチの血みどろな絶望的展開」 「ここからが本気!」
 スピンオフは魔法少女同士の戦いが多いな。

一般ネタ・情報
タバコがころころ転がる演出がにくい目の錯覚(動画)
 目の錯覚で事故を起こさせるのって犯罪なのかな。

“韓流推し”に限界が見えたフジテレビ

怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。
 ほら喰え。さあ喰え。

冗談だろう!?ゴルフ場の池に人食いザメが棲みつく…オーストラリア
 サメって淡水でも大丈夫なの? 高塩分の汽水なんかな。

デジタル・PC
【ただいま更新中】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします![制作のしおり]より

各iOSデバイス上での「iOS 5」と「旧iOS」との比較ベンチマーク[制作のしおり]より

ニコニコ動画、iPhoneのSafariで視聴可能に HTML5対応プレーヤー開発
 公式は酷い出来映えだからねえ。

「4」とは別物 使ってわかるiPhone 4Sの本質 iOS、通信速度、クラウドを検証
 通信速度はホント微々たる差か。これまでと同じと考えた方がいいね。

一般時事
漫画家の青山景さん、自殺か 「思い残すことない」
 連載を持てる作家が30前半で自殺か。

札樽自動車道:運転手急死…乗客が機転、バス止める
 運転士休止という状況はおっかないな。

乗用車が線路を1キロ走行! 回送電車とすれ違う 運転は82歳男性
 かなり意味不明な行動なんですけど。
 70過ぎぐらいから、免許の更新をテスト制にしよう。

牛丼店強盗、9割が「すき家」=レジ1台に現金集約など―警察庁が防犯体制強化要請
 店舗の絶対数以上に問題あるだろ。9割て。

千葉・船橋「アンデルセン公園」で5・82マイクロシーベルト 各地で高線量検出相次ぐ
 アンデルセン公園という名前がまず気になった。童話?


▼メールフォーム

>ピーク時の電力効率は上がっているみたいなんだけどね。

auのcdmaだと消費電力が大きくなって待ちうけ時間が短くなるので短いほうを表記したと聞きましたが
(匿名希望さん)


いやあ、それだけでは流石に100時間も減るとは思いませんけどね。
やっぱりCPUが多大に影響しているんでしょう。
それでも私が使っている電池がすり減った3GSに比べれば全然問題ない。

>どうしてもデモソの癖でドッスンを回避したくなってしまう。

したくなるのか・・・
(ななやんさん)


デモソだと軽ローリングがデフォでしたからね。
その時の癖でやっぱり軽装重視になってしまいます。
といいつつも流石にこれだと強靱がどうにもならんので、装備を見直すことにしました。
頭ボロ布、胴は上騎士、腕にハベル、脚に騎士を装備することでなんとか頑強60をキープ。

これで大体のチェインからは抜けられるはずだ! そう思いたい!

>おまえらネット依存症チェックやってみろ

やってみた

…略…
あなたが朝起きてまずやることは?
→顔を洗う っと
…略…

結果:75%
朝起きて真っ先にメールチェックをする、
目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。

…は?
(匿名希望さん)


確か自分も顔を洗うにしましたけど、
やっぱり「朝起きて真っ先にメールチェックをする」となってますね。なんていい加減なんだ。

>75%

92%でした
おそらく家の外でも携帯などでネットを見てるのが原因なきがする
(匿名希望さん)


外出中というか、仕事中はネット見ている暇なんてないしなあ。
仕事中でネットを見てる時間はトータルで30分もないはずだ。


Sat 11.10.15

2ch
映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」前売券第1弾に「ベヘリット」付属!5種類のカラーと隠れアイテム用意萌えオタニュース速報
 昔、石粘土で深紅のベヘリットを作ったことがある。

【動画】近年「本当にいい!」と思ったアニソン一曲だけ挙げていけVIPPERな俺
 おー。全然知らないなー。

逆転裁判のナルホド君格ゲー進出wwwwwwwwwwwwwwwwwニコニコVIP2ch
 そろそろモンハンからも出てきそうなんだけど。

【ネタバレ】竜騎士「管理方法がわからないので、掲示板全部閉鎖します」アルファルファモザイク
 とりあえず、ここの作品は完結してからの評判によってだな。

iPhone4S auとソフトバンク通信速度比較でauの圧勝 ソフトバンクが糞回線すぎて顔面ホワイトプランwwwハムスター速報
 これは歴然だなー。地方はどんなもんだろうか。

iPhone4S ソフトバンクで情報登録遅れ、数日間利用できずカナ速
 というか、渡してもくれなかった。

【画像あり】PSVitaを予約に秋葉原で大量行列カナ速
 家でしかゲームしないしモンハンでるまでやる物ないな。

【暖房】石油ストーブ、石油ファンヒーター、こたつ、電気カーペット どれが捗るのさVIPPERな俺
 加湿器機能の付いた空気清浄機を買ったので、乾燥対策もばっちり。

一般ネタ・情報
気絶するほど恐ろしい! 北欧の「なまはげ」は大人もビビるレベル
 Diabloに出てきそう。

「理想の孫」 タラちゃんのような孫はどうすれば育つのか
 「タラヲ氏ね」と某所では大人気ですけど。

デジタル・PC
Gmailを外付けハードディスクのように使えるフリーソフト「GMail Drive」
 これは面白いけど、ネットストレージを使うことがあんまりない。

解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可
 とりあえず今使っている3GSに5を入れたけど、ちょっと早まったか。

一般時事
スマートフォン「ながら歩き」は危険 高齢者や子ども、視覚障害者が被害
 まあスマートフォン限定じゃなくて、携帯端末であればもれなくダメだろ。

頭抱えるJT 大幅値上げで喫煙者16年連続減
 今後もどんどん減っていくでしょ。うちの職場の喫煙率はぱねえけど。

産経新聞がやってしまった 政治記事で「ツンデレ」見出し
 目は惹くけど、本当にそれだけだな。


▼メールフォーム

一部位でもハベルあると安心しますよね。自分は指輪で代用してますが
しかしフルハベル同士の素手での殴りあいは熱い…!!
(匿名希望さん)


指輪というと強靱度+40の狼の指輪ですか!(説明口調)
私は指輪の枠は1つ寵愛と加護の指輪で埋まってしまっているので、
後の一つの枠は暗い木目指輪か、緑花の指輪ですね。
一時は最軽ローリングのために寵愛とハベルの合わせ技をしていましたが、
暗い木目を手に入れてからは、まだ未練はあるもののその道は諦めることにしました。
強靱度と最軽ローリングの両立はかなり厳しいでする。

頭を父の仮面にすれば、2箇所でハベルを装備することは可能なんですが、
腕以外の他の部位はどうも浮いてしまうし、
父の仮面のデザインがあんまりにもあんまりなので、それは諦めることにしています。
ちなみにハベル2箇所で上騎士鎧を装備すると、強靱度が75になり、
ツヴァイハンダーの一撃すらよろめかずにいられますぜ。でもまあ見た目重視で妥協。

殴り合いは熱いですね。私の対人歴は語れるほどのものじゃありませんが、
主にガチかバグという対戦相手しか見た如ありません。
霧はともかく、平和に対する私の怒りは止まるところを知らない。

>サメって淡水でも大丈夫なの? 高塩分の汽水なんかな。

レッドウォーター・サメ地獄、レッドウォーター・サメ地獄!
(匿名希望さん)


http://www.youtube.com/watch?v=NAQ5XjRVjNA
予告 >>>(越えられない壁)>>> 本編

という友人談。
丁度そのことをメッセで話している時にこのメールが届いて、めちゃ驚きました。
どんだけ認知度高いんだよ!


index