2011.10b


Sun 11.10.16

時事
新生「ファイナルファンタジーXIV」リローンチプランを正式発表
 長いベータだったな。

2ch
NARUTOの暁って本当に五影クラスの実力あったの?[天涯の森]より
 好き勝手やって自滅しているケース多いよね。

『Fate/Zero』 Zero~stay nightのキャラ比較表 ウェイバーの変わり様wwやらおん!
 スーパーネタバレなので注意。

USBの設計者ってなんで左右対称にしなかったの?毎回方向を間違えるんだけ(怒)暇人\(^o^)/速報
 USBは表面に矢印が書いてあるけど、挿す側が裏側じゃないと刺さらない場合も。

教え子の中高生8人を風俗に連れて行きセックスさせた塾の先生を逮捕「成績が上がったご褒美だった」カナ速
 韓国の文化なのか?

世界で最も幸福な国ランキング 1位デンマーク  2位アイスランド  そして気になる日本は…カナ速
 幸福なんて主観的なものだけど、経済面と比例するのは間違いないしね。

海外で議論 「なんで日本のアニメキャラは皆白人なの?」→「ジャップはあれが日本人に見えると思ってるらしい」痛いニュース(ノ∀`)
 キャラクターを記号化する上で髪の色はもっとも安易。

iPhoneアップデートして捗ったことアンダーワールド
 無難にiCloudかなー。PCへの写真転送が楽になった。

【買い時】 液晶テレビ 40型が4万円割れ間近 底値見えず 当面値下げは続く見込み。との事[天涯の森]より
 42型に見慣れると、47型が欲しくなる。

ネタ・情報
奈須きのこのSFラブストーリー 「月の珊瑚」 坂本真綾の朗読CD付き
 ちょい高いけど、買うっきゃないと。

一般ネタ・情報
とうもろこし畑の迷路から出られなくなった…家族連れが警察に緊急通報
 スマートフォンを持ってれば、GPSでなんとかなったのにね。

南部虎弾が足切断の危機に直面、“素人の生兵法”で豆が大変な事態に。
 骨まで感染って。どんだけ我慢強いんだ。それとも壊死して感覚なかったか?

【動画】映画内、うんざりする食事シーンベスト10
 サムネから既にひどい事に。そしてやっぱりあったハンニバル。

植物界のフラクタクル!見ているだけでゾクゾクする野菜「ロマネスコ」
 あわわわわわわわ。

デジタル・PC
【中国】ジョブズアップルマークのiPhone4用『ジョブズメモリアルカバー』が秒速マッハの勢いで商品化される
 中国のこの躊躇のなさは少しだけ見習うべきだな。

解約済みiPhoneでもiOS 5にアップグレードできる「アクティベートカード」
 3GSは4S発売の前日にアップデートした! でも使うことはないと思う!

いよいよ発売されたiPhone 4Sを触ってみた −画角はiPhone 4とほぼ同じ。音質は3GSより向上
 音質上がったのか。音楽プレイヤーは結構使うけどイヤホンを挿すことがないな。

2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定
 11月でバスターが切れるので、暫くはSecurityEssentialを入れたいと思います。

一般時事
津波で流された船を発見 3千キロ離れた太平洋上
 中には誰もいませんよね……?

海に友人落とし死なす=少年ら3人逮捕、傷害致死容疑―鹿児島県警
 あたまわるい。


iPhone4Sを手に入れました

購入したのは、白の32GB。
64GBは初めから視野に入れず、最初から32GBの一択。
何故から3GSも32GBを使っていましたが、17GBしか使ってなかったから。
ぶっちゃけ使っていないアプリを削っていけばもっと容量が増やせそう。

ガクブル

左が4Sで右がこれまで使っていた3GS。
3GSはこれまでずっとハードバンパーケースに入れてたので新品と思わんばかりの綺麗さ。
3GSの丸っこい感じが好みという人もいますけど、私は角張っている4Sのが好きかな。

ですが、例のシステム障害の影響で未だ開通はしておらず、現状はただのiPodTouch4Sです。
それでも3GSからの機種変なので、その快適さを実感しています。
まあ一番快適だと感じたのは処理性能ではなく、ホームボタンの効きの良さですけど。

無線がnに対応したので早速測定サイトで速度計測してみましたが、大した速度はでませんでした。
最高で16.73Mbpsというちょっとがっかりな結果。
gまでしか対応していない3GSでも11Mbps出たので、機器の問題なのかなあ。
私の家で使っている無線LANはnには対応していますけど、それでもCoregaの廉価版ですし。

うーん、NECの無線LANルーター買うかなあ。


Mon 11.10.17

時事
「ダークソウル」アップデートファイルver1.04配信予定のお知らせ
 マッチング修正! そして霧、強盾、平和死亡のお知らせ!
 あと個人的には神の怒りと、光強化の防具を少しマシにしてもらいたい。

2ch
『Fate/Zero』士朗・キリツグ・凛がマスターの時のセイバーパラメーター比較   士朗ェ・・・やらおん!
 セイバーはギル様に並ぶ慢心王だからな。

なんとなく買ったのに 意外と面白かったゲームアルファルファモザイク
 街かなあ。実写に抵抗ありありだったけど、チュンソフトということで買った。

HUNTER×HUNTERの強さバランスはもう滅茶苦茶だよね[天涯の森]より
 てか、ハンターって今回いつまでやるの?

PCで出来る面白いゲームを教えてください。お願いします。[制作のしおり]より
 ランダムダンジョンは面白かった。システムもだけど、セリフ回しがうまい。

JRPGって仲間たくさんいるのに何で3〜4人しか戦闘に参加しないの?控えはラスボス戦つっ立って見てるの?暇人\(^o^)/速報
 しかし数人でボスのいる最奥まで行かれる時点で負けだよな。

Windows 7のシェアがついにXP超え  まだXP使ってる人って…暇人\(^o^)/速報
 使っていて不満がない限りはフルサポートが切れる2014年まで買い換える必要はないよ。

【本日人類滅亡】今日15〜21時の間に隕石落下で人類滅亡するそうです。アルファルファモザイク
 それまでにサイト更新ができてよかったと思います。時間過ぎたらアホそのものだ。

香取慎吾の仕事を選ばなさとプロ意識の高さは異常無題のドキュメント
 CMだけで何千万だろうけど、バナナは凄いよな。あれみてバナナ買おうと思えないもの。

【日本始まった】レアメタル使わない電池開発、しかも従来の2倍近い電気を蓄えられる。暇人\(^o^)/速報
 ニッカドの時から比べても充電池は驚くほどには進化してないよなー。

中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる → 通行人スル ー →更に車にひかれるカナ速
 どこの僻地かと思ったけど、香港なのか。

【速報】消費税が10%になります。カナ速
 ウヒヒヒ。

カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物カオスちゃんねる
 亀田の柿の種6袋詰の一袋あたり(43g)が209Kcal。
 って書いたらもうスレであった。流石だ。

ネタ・情報
最も見事な「水中ステージ」を作り上げたゲームトップ10
 和ゲーばっかだ。なぜかロックマンは水中だとスーパージャンプできるんだよね。

デジタル・PC
みんなが高頻度で使っているおすすめiPhoneアプリ50選
 3GSのお気に入りで上書きされるかと思ったけど大丈夫だった。

アップルと音楽業界「攻防」再び 舞台は「iCloud」 価格決定巡り深い溝
 iCloudは写真転送で役立ちそうだけど、プッシュだしiPhoneのバッテリーがおぞましく減りそう。

最新OS『iOS5』のマニュアルは、実はiPhoneの中にある!
 前のお気に入りで上書きされるかと思ったけど大丈夫だった。

200種類以上も機能増! iOS5のどこが便利になったの?
 通知センターで通知するものが天気予報しかないでござる。

iOS5をマスターするための小技・裏技・Tips集
 カメラのフリックで写真が確認できるのは面白いな。

長野男性、円周率で10兆桁達成 自作パソコンで
 ハードではなくて、ソフトが凄いんだろうな。後根気。

Siriが2012年に日本語対応するぞ! アップルの公式FAQで明らかに
 シーマンをどうしても彷彿とさせてしまう。

知ってた? アルカリ乾電池って充電して使えるらしいよ
 おっかねえ。アルカリ電池なんて安いから買い直した方がいいよ。

一般時事
ポカリ、インドネシアで好調 販売量10年で30倍
 インドネシアでポカリを飲む日が来たか。

セガール俳優休業へ 保安官代理としてフルタイム国境警備
 メキシコとの国境警備だと。よりにもよってメキシコか。

サムスン電子、日本・オーストラリアでiPhone4S販売禁止仮処分訴訟
 頭の構造が知りたい。パクっといてパクリものと製品の販売中止の訴訟。


iPhoneいじるの楽しいです。

▼メールフォーム

>■2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定

「今回のテストに用いられたアンチウイルスソフトは以下の20本」とのことですが、
バスターはもちろんノートンすら土俵に上がる資格すらなかったわけですな。
日本の量販店でPCを新調すると店員にバスターを買わそうとされ、他の選択肢はノートンのみ。
私は「バスターなら初期料金が無料に」と執拗に言われても、あえてノートンにしましたが。
現状まで問題は起きてません、複雑なこともしませんから。
(匿名希望さん)


ウイルスバスターの凋落っぷりは本当にどうしようもないレベル。
現状ファイヤーウォールの機能がありませんからね。どうしようもねえ。
ソフト自体はノートンに比べれば全然安いけど、ただそれだけだ。


Tue 11.10.18

2ch
Forza2、3、4の痛車グラフィックを比較してみたAfternoon game
 凄いテカリっぷりが気になるけど、綺麗なのには間違いないな。

ゴレイヌ最強伝説2のまとめR
 ゴレイヌを舐めたい。

【画像あり】田舎によくある謎の看板挙げてけ暇人\(^o^)/速報
 神看板はよく見かけるなあ。

「キログラム」の基準が120年ぶりに変わるかも知れないというニュース暇人\(^o^)/速報
 キログラムの起源を初めて知った。

人民解放軍が3日間眠くならない薬を開発、特殊任務用、その名も「夜鷹」アルファルファモザイク
 明らかに無しかしらの反動がくるだろ。

【携帯販売ランキング】1位〜6位:iPhone4S、9位:iPhone4、11位:iPhone4 アルファルファモザイク
 64GBも何に使うんだ。

iOS5にして「あれっ電池減るの早くね?」と思ったときは[everything is gone]より
 今設定を色々と弄っていますけど、電池が長持ちした実感はないす。

iPhone4S、発売3日目にしてもう液晶を割る奴が出現[everything is gone]より
 ちょっと扱いにくくなるけど縁取るようなケースを買った方がいいよね。

一般ネタ・情報
国語の先生に問いたい「本当に筆者はそんなこと考えてたの?」
 先生も教本をみてそう教えられているように言われているだけじゃないの?

MS社の「そろそろXPやめて」にネット住民「は?」
 現状に不満がなければわざわざ買い換える必要性はないよね。

デジタル・PC
「iOS 5」でバッテリー駆動時間を少しでも長くする方法[制作のしおり]より
 あれ? pingオフにしたはずなのにまたオンになっとる。

グッドデザイン大賞候補に、パナソニックのクリアガラスLED電球が選出
 便所の電球だけLEDにしたい。

機能はシンプルなまま、画質はトップクラスに「iPhone 4S」
 写真レビュー。HDRのオンオフがワンボタンで出来ればなあ。

iPhone 4Sのカメラ機能をCheck! 暗いところでも実力発揮です
 HDRを使うと写真を3枚合成するので当然時間が掛かりますけどね。

一般時事
エベレスト登頂カラスで断念 8千メートル近い高所
 そんなところにカラスが生息しているのか。たくましいにも程があるだろ。

米アップルの次期iPhone・CPU委託先変更
 いったいどうなるんです?

「iPhone 4S」発売から3日で販売台数400万台を突破--アップル
 その末席に座らせてもらっています。

「逃げなかったバカなやついる」東日本大震災の津波避難で平野担当相 
 次から次へと飛び出すな。相手の気持ちを想像できないんかね。

「海外旅行に招待しろ」 クレーム対策も命がけ 駅員への暴力行為も増加
 電器屋なんて自分で設定できないから無料で設定しろと言われる毎日です。


▼メールフォーム

>PCで出来る面白いゲーム

フリゲ前提なら、ネフェシエルやイストワールかなあ。
RPGツクール作品としては、ほぼ最高峰。
まあ好みなんて本当に人それぞれだから、お勧めというのが参考になるかは疑問なんですが。
(匿名希望さん)


RPGツクールの作品は今でも意欲的に作られていますよね。
大昔のSFCでRPGツクールが出ても結局はそのソフトでしかプレイが
出来ないから友人にやってもらう以外はできませんでしたし。
しかもキーボードがないから、文字入力がひたすら大変。
そんな環境下なのにRPGツクールではなく、サウンドノベルツクールもあったという。

カスペちゃんがそれなりに優秀っぽいのでよかった・・・
(匿名希望さん)


息子が身代金目的で誘拐されて、警告音が恐ろしいことで有名なカスペルスキーさんですか。
一度も使ったことないけど、どうなんでしょうね。金額的にちょいと厳しいものがありますけど。


Thu 11.10.20

時事
新作ゲーム紹介:「アイドルマスター2」 人気のアイドル育成ゲームがPS3に
 男性ユニットの新曲があるんでしたっけ。どんな判断だ。

本の王子様:「ドリフターズ」が圧倒的な売れ行き
 面白いけど完結は10年後ぐらいか?

2ch
国民的アニメの知名度てどれが正しいのデジタルニューススレッド
 ぱっと思いつくのがサザエさんだな。そろそろ劇場版サザエさんつくろうぜ。

どのキャラが死んだ時に泣いた?アルファルファモザイク
 フリーザに殺された時のベジータだろう。

士郎正宗の美女キャラカレンダー発売  完全に時代遅れのデザインだけど誰が買うの?2のまとめR
 樋上いたるにももう時代を感じる。

行方不明になった冒険家、現地のガイドに食べられていたことが判明  未開人怖すぎワロタ【2ch】ニュー速クオリティ
 人肉うめえ。

【67枚】ホラーでもグロでもないけど不安になったり怖くなる画像くれカナ速
 主にホラーでグロいんですけど。

医師への"謝礼"が問題に 患者「お金をあげることで『しっかりやりなさいよ』と、対等かむしろ優位に立てた」暇人\(^o^)/速報
 うちもサービス業だけど、お客から金を貰ったら確実にクビだな。

GALAXY NEXUSのブラウジングがヌルサク過ぎてヤバい件アルファルファモザイク
 スクロールがかくかくに見えるんだけど。

野田総理が5兆円を韓国に支援することを約束したことでウォンが爆上げ。韓国経済が復活へまとめたニュース
 ウヒヒヒ。もうなにがなんだか。

一般ネタ・情報
これ誰の目玉?動物たちの眼球クローズアップ写真
 黒ウサギの凛々しさ。

ガストがハンバーグのスープセットを390円で販売、サイゼリヤを超える安さに
 近所の中華料理屋のランチを680円で食います。

デジタル・PC
Apple「iOS 5.0」 〜PCレスで完全独立、そして強力なiCloud! [かーずSP]より
 iCloudは写真以外の機能は全て止めてしまった。

フォトレポート:分解、「iPhone 4S」--「iPhone 4」との内部の違いは
 電池の交換は簡単そうだ。

ファイルコピーやソフト起動の待ち時間を音楽で満たしてくれるフリーソフト「Instant Elevator Music」
 なんだか時代を感じる発想だな。

一般時事
「auショップ」はiPhone 売る気あるのか 店内にポスターやポップすらない
 前日に予約して買えたという話も聞きますからね。

テルマエロマエ:阿部寛のローマ人姿初公開 追加キャストに市村正親、北村一輝、宍戸開
 端役は現地人ってかなり浮いちゃわないか?

パンダが竹を食べる謎を解明
 たまに人間もむしゃむしゃ食うらしいですけどね。

<幼児>夜更かし大幅減 なぜ?
 今の子供はゲームみたくネットの時間を制限されているんだろうか。


▼メールフォーム

>>明らかに無しかしらの反動がくるだろ。

爆発ですね
(匿名希望さん)


三日間だけ眠気が吹き飛ぶほど体調がよくてその後爆発。
ラオウに新血愁を突かれた後、トキに心霊台を突かれたレイみたいじゃないか。


Fri 11.10.21

2ch
【Fate/Zero】もし結婚できるならアイリスフィールとセイバーどっちがいい?なんだかおもしろい
 セイバーは平時だとスーパーニートだぞ?

映画「逆転裁判」の成歩堂くんの再現度がパネェwww萌えオタニュース速報
 しかし現実にいるととんがりオールバックという感じだ。

【閲覧注意】グロ描写が衝撃的だった漫画アルファルファモザイク
 定番だと思ったけど、EDENがないな。やっぱり人体が溶ける系はキツいね。

iPhoneデビューした俺に神アプリ教えてくれはれぞう
 ランキング上位だけど、BeatGatherという音ゲーは面白い。
 iPhoneに入っている音楽で遊べるし、譜面もユーザーが作ったものをDLできる。

クソッ・・・また夜食しちまった・・・。 イライラするな・・・カップ麺にお湯入れちまった・・・暇人\(^o^)/速報
 人間、夜は寝るべきだね。

もしドラ作者のブログがきもいwwwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 ギャグだと思ったらガチだった。自己顕示欲がここまで肥大化すると爆発するしかないな。

Skypeで相手のIPを抜く方法が発見される 相手がBitTorrentで何をDLしているか、も特定可能【2ch】コピペ情報局
 SKYPEは使うとき以外は起動しないからな。基本はMSNメッセ。

ネタ・情報
クトゥルフ神話系ゲームのまとめ[かーずSP]より
 終ノ空はやったし、素晴らしき日々もやっておきたいんだけどね。

デジタル・PC
iPhone 4SとCanon 5D Mark II比較動画
 おー、綺麗だな。でも動画を撮る機会ってどういう時だろう。

おぉ!? 2012年にiPad miniがくるのかー!?
 それはiPhoneです。

Apple、ジョブズ氏追悼ページに世界からのメッセージを掲載
 検閲した人大変だっただろうなあ。何万通あったんだろうか。

iPhoneの世界: iPhoneで長いWebページのスクショを一発で撮る方法[制作のしおり]より
 うちのサイトはログを1ヶ月ぐらいトップに放置しているから相当なことになってる。

一般時事
世界一硬い人工ダイヤ、真ん丸に加工成功
 炭素だから燃えると言っても800度で加熱しないと燃えませんけどね。

ドイツ衛星、22〜23日に落下
 実は慣例の行事じゃね?

日本の新聞より韓国の新聞を優先した野田首相
 国会で韓国式の水の飲み方をする首相。3代続けてアレです。

「iPhone 4S」キャリア対決、ソフトバンク51.7%、au48.3%でほぼ互角のスタート
 ソフバンであることに後悔はないけど、Au版はこの地域でどれぐらい速度がでるのか気になる。

猛獣56頭逃走パニック…飼い主オリ開け自殺?
 個人でこれだけ買うことが出来るのか。流石が自由の国。

“産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議
 時事ネタを扱うときはソースの検証がちゃんと必要だなあ。恣意性はどこにも紛れているし。


▼メールフォーム

>ウヒヒヒ。もうなにがなんだか。

俺のも何がなんだかウヒヒヒヒ。
復興はどうでもいいだよね
今回ばかりはマスコミもあきれてたウヒヒヒ
(匿名希望さん)


初めから期待なんてしてなかったけど、それでも想像の上を行ったな。
鳩山や菅に比べると、大人しそうな印象だけどやることはしっかりとやってます。


Sat 11.10.22

時事
TVアニメ『Fate/Zero』のちっちゃい遠坂凛&イリヤのぷにぷにうで枕やタオル・ひざ掛けなどのグッズが登場
 作品のシリアスさに反して商品の名前が凄いな。

2ch
RPGを途中で放り出す最大の理由が酷い。 サラマンダーより酷い。暇人\(^o^)/速報
 途中育て過ぎて敵に対して歯ごたえがなくなると飽きてしまう。

イカ娘とインデックスてどっちが有能なのデジタルニューススレッド
 イカちゃんは可愛いけど、リアルだと触手はどう見えるんだろうか。

3DS『モンスターハンター3(トライ)G』PV、狩猟の手引き公開!ジンオウガ亜種やジエン亜種など亜種いっぱい来たああああ萌えオタニュース速報
 ドキッ! 亜種だらけのモンハン3G!

ドコモの反撃が止まらない!プレステフォン、26日発売へ!もうiPhoneは風前の灯wwカナ速
 3GのVitaが出るのにこれ買う人いるの?

カダフィ取材に行ったテレ朝社員数名死亡カナ速
 今あの土地は世界一の混沌があるだろ。

au iPhone4S 終了のお知らせ ネット激遅○の被害激増 解決法無し○○○○○○○○○○○○○○○○○○○アルファルファモザイク
 今自宅で測ったらこんなもんでした。地方は差別されている!

iPhoneの壁紙orロック画面になりそうな素敵画像キニ速
 3GSの頃はそんなに気にしなかったのに、4Sに買い換えてからは毎日のように模様替えをしています。

ネタ・情報
次世代「Xbox」、2013年に発売か--米報道
 何にしてもソフトだ。

一般ネタ・情報
3000年ぶり―病死男性からの献体でミイラ作りに挑戦
 わくわくさんが作ってくれないかな。
 「ゴン太くん、鼻から脳みそが出てきたよ」「わあ! ホントだね、わくわくさん!」

そんなに!?バスケがしたくてたまらない猫(動画)
 ゴール下は戦場にゃ。

ジョブズは早期手術で命が助かったのに拒否した。なぜ?(動画あり)
 この手の話はこれからどんどん出てきそうですね。

デジタル・PC
The クラッシュ!(アップル iPhone 4S) - ケータイ Watch
 状態が新品さながらで真新しいのもまた……。

iCloud を使い始めよう!設定、同期、ブラウザからアクセスなどなど、基本を解説します。
 フォトストリームは重宝しています。失敗した写真を個別で消せないのは痛いけど。

ハードディスクの中で無駄にサイズの巨大なファイルがどれかグラフでわかる「Folder Size MG」
 復元領域は難敵。あとiTunesユーザーはアプリとバックアップデータだな。

iPhone 4とどこが違う? - iPhone 4SのCPU「A5」に注目する[かーずSP]より
 バッテリーは昼頃から普通に使って、午前三時現在42%だねー。まあ毎日の充電は必要。

iOS 5の注目機能「Wi-Fi同期」って実際どう? スピードテストをやってみました
 Li-ionの充電回数が決まっている以上、余計な充電を控えたい時に便利。

「iOS 5」―カメラ機能の使い勝手が大幅向上、撮影が快適に
 音量をシャッタとして使えるのかー。コレは便利だ。

一般時事
ひき逃げされ通行人にも無視された2歳女児が死亡 中国
 儒教道徳とは一体何だったのか。

セキュリティ専門家が指摘、「iPhone 4Sの『Siri』に脆弱性あり」――デフォルト設定では暗証番号でロックした端末すら危険
 まあ英語喋れないので機能自体はオフにしています。

山本太郎、猛烈な地上波批判!加藤浩次と小倉智昭にかみ付き「地上波はただの御用局」
 山本太郎は逸話を聞いていると後先考えないにも程がある人物。

「世界の終末は10月21日」、予言した米キリスト教徒は沈黙
 そういえば、同じアメリカで地球最後の日を予言(笑)して集団自殺したカルト集団があったな。


▼メールフォーム

今更ですが、Q-X10周年ですか。
10年前は…うん、プレイできなかったです。
何処かでこころナビの事を知ってなかったら、今の自分はないんだろうなあ、と。
当然、プレイ出来る年齡後の話ですが。
壁紙は勿論即DL、そして設定が現在だったら凛子は当然スマホを持ってたんだろうなあ。
こころナビも色々と違ったかも。
(匿名希望さん)


凛子のかわいさは世界一。未だに一番好きな妹キャラです。
抱き枕を買わなかった事は私のなかで許されざる歴史。
凛子シナリオだけが漫画化したし、いつまでも愛されるキャラでいてほしい。

こころナビは少し未来の話ですからね。
Q-Xの作品全ては同じ舞台設定ですけど、こころナビはその中でも一番未来ですし。
何にしても壁紙の通り、凛子にはスマートフォンがよく似合うぜ。

>>終ノ空はやったし、素晴らしき日々もやっておきたいんだけどね

ぜひやってほしい。で久々にレビューとかに追加してほしい
けど今回そんなにクトゥルフはいってないよーな
(匿名希望さん)


終ノ空をやっている時もクトゥルフさはあんまり感じなかったなー。
クトゥルフ用語が出てくるだけで、クトゥルフをテーマにした作品ではないですよね。
ですが「人間の手には決して及ばない絶対的存在に対しての畏怖」
という点においては、クトゥルフと共通する部分がありましたね、終ノ空にも。

「素晴らしき日々」は行人君の立場的存在が女性化しているのは少し気になりました。
まあ間宮君が行人君に対して倒錯した感情を持っていたのが、少しマトモになるってことか。


Sun 11.10.23

時事
「テルマエ」ヤマザキの新連載はイタリア人の日本見聞録
 イタリア人の夫がいるらしいね。

2ch
『FF名曲ランキング』 主題歌では「素敵だね(X)」、BGMでは「ザナルカンドにて(X)」が1位獲得VIPPERな俺
 BGMだと悠久の風だろう。
 そして「有給の風邪」と誤変換が候補に挙がって生々しかった。

のび太って人殺したことあるよなおもいっきり濁点
 のび太は人の気持ちを一切考えないで行動する節があるよね。

スライムってなんで笑ってんの?茶速
 スライムなんかに産まれたらもう笑うしかないよね。

デスクトップPCを買う奴は馬鹿2ちゃんねるまとめブログ
 メーカー製の一体型を買うのは間違いなく情弱。

Androidの自由さを知ってからiPhoneで騒いでる奴を馬鹿としとか思えなくなったなんか憑かれた速報
 タッチパネル精度がねえ。iPhoneの駆動電圧12Vは伊達じゃない。

【( :∀;)地球オワタ】「2011年10月28日人類滅亡」しかも宇宙人が攻めてくる!!カナ速
 よし28日までに貯金を使い果たそう。

【速報】睡眠時間が短い奴はハゲる暇人\(^o^)/速報
 6時間以上は寝たいものです。

【動画】反カダフィ派、カダフィ大佐の死体をショッピングセンターに展示[everything is gone]より
 世界中が注目しているニュースでこういう事やっちゃうんだよな。程度が知れる。

ネタ・情報
「Diablo III」の最新ムービーが「BlizzCon 2011」で公開に。4対4のチームデスマッチが用意され,やり込み度はさらにアップ[かーずSP]より
 日本でちゃんと発売するのかが心配です。

一般ネタ・情報
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
 最近足の爪切ってないな。

なんと糞から黄金を造り出そうとした錬金術師の男、火事を引き起こして逮捕
 まず元素記号を調べるところから始めよう。

【閲覧注意】ネット上に出回った「宇宙人」とされる26枚の画像[everything is gone]より
 主にグロい!

デジタル・PC
【週間リスキー】SIMロックフリーのiPhone 4SでいろんなSIMを試す[かーずSP]より
 docomoでわざわざ使うのは茨の道だな。

スマホで利用しているアプリ、大きく分けて2つ
 一番使ってるのは「2chまとめ」かもしれない。

auのiPhoneに表示される謎の「○」 これが表示されると低速になる?
 回線が一杯一杯んだろうか。

一般時事
オリンパスめぐる疑惑、元ウォール街バンカーが重要人物として浮上
 普通にマスコミも取り上げるようになってきたね。

「マスコミに殺されたも同然」山本太郎が田原総一朗と大激突
 山本太郎は危険厨の鑑だな。

おならで大腸がん見つける方法開発 腐ったタマネギのような臭い危ない
 まず腐ったタマネギを嗅ぐところから始めようか。


▼メールフォーム

>儒教道徳

長幼の序ってやつを守ってるんでしょう。 開祖が不良老人だったから、あの国は長生きしたもんの一人勝ち。

>イリヤのぷにぷにうで枕やタオル・ひざ掛けなどのグッズ

さて、同人でR18のマッパ絵抱き枕が出るのはいつかな?
(匿名希望さん)


あそこまで他人に対して無関心になれるのは、
どんな環境下に置かれても想像が付かないんだよなー。
最低でももっと驚くなりそういうリアクションをしてもいいはずなんですが。
犬や猫と同列、もしくはそれ以下の扱いだ。

Fateが全盛だった時にもうどこかしらが出していなかったのかな。
ネタでライダーとウェイバーのコンビが出そうな予感。

>「ゴン太くん、鼻から脳みそが出てきたよ」
>「わあ! ホントだね、わくわくさん!」

ご、ゴロリ……
(匿名希望さん)


ゴロリだった! これは恥ずかしい。
そしてゴン太くんをググったらどこかで見たことのあるクリーチャーが出てきた!


Tue 11.10.25

時事
おおきく振りかぶって:11カ月ぶり連載再開 累計1000万部の人気野球マンガ
 単行本化が追いつかなかったからか?

2ch
『Fate/zero』ライダーの名乗りに唖然とする人達をコミックと比較 ウェイバー誰だよwww萌えオタニュース速報
 もうすぐ1巻相当が終わりだな。

【動画あり】昔のゲームCMって印象に残るの多いよな暇人\(^o^)/速報
 マザー2のCMでキムタクを知った。

【ネタバレ】終わった時の喪失感がやばかった作品アルファルファモザイク
 ジャンプ漫画は大体延命でぐたぐたで終わるから

21時に仕事終わって、9時出勤とかふざけてんの?[かーずSP]より
 働きたくないでござる!

【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説暇人\(^o^)/速報
 これを信奉する信者全員にモスキート音がちゃんと聞けてるか試してみたい。

メキシコで超「深」層ビル、地下300mの巨大な建築物2chエクサワロス
 メキシコは犯罪も含めて色々と凄いことになってるな。

球団名は「横浜モバゲー・ベイスターズ」に決定痛いニュース(ノ∀`)
 国民の8割が「コレはないわ」と思ったことだろう。ダイエーの時よりも酷い違和感。

ネタ・情報
10万円を超えるものまで存在する、圧倒的プレミアがついたゲームソフト
 うちにあるプレミアものってエロゲぐらいしかないんだが。

一般ネタ・情報
ベントーを学校・職場に持っていくとどうなった?【海外お弁当事情】
 ベントーを録画しなかったのは謝った選択肢だったか。

「カダフィは俺が殺した」、リビアの若い戦闘員の動画がネットに
 独裁者の末路としては最低の部類か。

韓国「セクハラは韓国的な挨拶です」 / ミスコン出場のイギリス人女性がエロすぎる韓国人にブチギレし帰国
 ステレオタイプだよね。

ドラマが生まれそうな未知なる空間。加熱した金属の酸化物の走査型電子顕微鏡写真が凄い!
 うおー、これは凄いな。ミクロの世界って感じだな。

iPhoneをパソコンの隣に置くだけでパスワードが盗み取られる?新時代のキーロガーが開発される
 やっていることは微妙だ。実用は無理だろ。

うおおお…彼が宝くじの当選番号をみて絶叫した理由
 3千円ぐらい上げてもいいと思う。

デジタル・PC
「iPhone 4S」の写真機能を試す
 しかし買ってからろくなものを取ってないな。
 最後に撮った写真はダークソウルのトロフィーだった。

Windowsでフォトストリームの設定をしたよ[制作のしおり]より
 すっげえ便利。端末全てで写真を共有出来るのが素晴らしい。

“最速戦争”をぶっちぎる「Softbank 4G」の本当の価値は?【今さら聞けない!スマホ用語】
 新しいスマートフォンの名前みたいだね。いらんけど。

あれれ...これは大変だ! iPad 2にスマートカバーをつけるとパスコード入力なしで使われてしまうバグが判明(動画)
 タッチパネルにカバーなどいらん。

一般時事
iPod革命10年…160億曲販売でCD激減
 CDと書店業界の未来は暗いな!

ジョブズ伝、電子書籍が紙と同価格! 出版社は電子書籍を普及させる気がないの?
 ないでしょう。日本は上記の記事のようなことを恐れてるからね。

焼き肉「えびす」食中毒、富山の14歳死亡 死者5人目
 あれから大分経つよなあ。散々苦しんだあげく、14歳で死んでしまったのか。

年金70歳引き上げで45歳以下は払い損、高齢世代は“年金天国”
 食の欧米化が進んでるから、70過ぎまで生きられる人も減っていくだろうし。


ダークソウルをトロコンしました

ガクブル

ちゃんとやってれば、特に難しいトロフィーはなかったですね。
珍しい武器を全て集める「騎士の名誉」がちょっと大変だったぐらいか。
これのお陰で三周することになりましたし、
作りたくもない武器に原盤を使うハメになったりと残念です。
マルチは積極的にやっていたので、罪人の耳と太陽信仰は楽でしたぜ。

これで後は新しいアップデートを裸で待つだけだ。
新しいパッチが来たら、器用貧乏で有名な魔法戦士を作るんだ!

▼メールフォーム

>>「素晴らしき日々」

もしかしたら、終ノ空が好きだった人には4章以降は蛇足にかんじるかも
行人君でなかったのは少し悲しかったですが、由岐はいい女でした。
(匿名希望さん)


行人君はステロタイプの主人公じゃなくて結構すきでしたね。

しかし終ノ空のリメイク作品がまさか2010年発売のソフトで1、2位を争う評価を得るとはなあ。
終ノ空とは切り口が大分違うんだろうけど、それでも意外だ。

>>のび太は人の気持ちを一切考えないで行動する節があるよね。

しずかちゃんのパパは何を見て、何を思ってあんなことを言ったのか
今でも謎
(匿名希望さん)


「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。ただし劇場版に限る」
劇場版ジャイアンと同じく、のび太にも劇場版理論が働いているなじゃないのかと思います。

まあ実際は青年期まで成長したのび太の人格面のことを言っているんでしょう。
小学校時代はだめだめでもドラえもんのお陰で青年になったときには立派な人間になったと。
元々ドラえもんがのび太の元に現れた理由は、のび太を更正するためですからね。


Wed 11.10.26

時事
PS3用A・RPG『ダークソウル』の完全攻略本が電撃から本日発売[カトゆー家断絶]より
 というか、パッチで数値情報大分変わるんじゃ。

うみねこのなく頃に:PS3版の続編「散」オープニングムービーを公開
 壮絶なネタバレだ。そしてムービー通りの作品だから恐ろしい。

2ch
【画像あり】ドラクエ4コママンガ劇場の思い出暇人\(^o^)/速報
 懐かしいな。実はまだ結構持ってる。

バキで一番笑ったシーン箆棒Co.,Ltd
 サガじゃないの? 笑いゲロを吐いたけど。

HUNTER×HUNTERで一番のイケメンって誰かと言われたら[天涯の森]より
 ゴレイヌだらけだった。でも心がイケメンなのは間違いない。

マクドナルドってたまに異常に食べたくなるよな?カナ速
 チーズバーガー100円と、ポテトM120円のクーポンがもうすぐ終わってしまう。

同じゲームを何年もやってる奴って頭おかしいんじゃねえの?暇人\(^o^)/速報
 もっとも年数を掛けてやったゲームはDiablo2かな。

「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」VIPPERな俺
 何この萌えキャラ。俺の4Sも喋ってくれないかな。 Siri「MotherFucker!」

李大統領を迎えての国賓晩餐会に「日本料理」→韓国激怒「ホワイトハウスの深刻なミス」痛いニュース(ノ∀`)
 悪うございました。

一般ネタ・情報
ロシア人に『ガリガリ君』を食べてもらった / ここまで美味しいとは思わなかった
 真夏に食うガリガリ君はどんなものよりも美味い。

日本の異能 岩崎夏海氏「ベストセラー作家から炎上ブロガーへ。転落+復讐こそ作家の歩むべき道」)
 日本の異能()

デジタル・PC
「バトルフィールド 3」をガッツリ遊べるPCを組んでみた!
 これならSkyrimも余裕でしょうね。羨ましい。

iPhoneのホームボタンをデコピンしている人へ
 3GSから4Sにして一番快適になったのはこれだな。

iPhone4Sのカメラは深夜でもキレイに撮影できるよー!
 ろくな写真撮ってないな。フォトストリームみて溜息ばかりを付く。

一般時事
なつかしのカセットテープが、名刺入れに生まれ変わった
 名刺入れはふとした拍子に無くすもの!

ソフトバンク焦りの戦略か、他社から乗り換えで基本料金が最大16ヶ月無料に
 既存ユーザーにも優しくしてください。

円、一時75円73銭=最高値更新
 それでもFXはやるべきじゃない。


▼メールフォーム

プレミアかー
あるとすれば巣ドラとアスカくらいだろうか
(匿名希望さん)


ソフトハウスキャラのゲームは結構プレミアが付いていますね。
特にはやったことないけど、シミュ系の作業ゲーは最近はめっきり辛くなってきた。

しかしゲームはやっている途中で飽きるということはそうないんだよな。
やれば面白いのはわかっているのにやり始めるのに一番の労力を使う。


Thu 11.10.27

2ch
竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然痛いニュース(ノ∀`)
 あざとい感動を狙って失敗した例。酷い演出だ。

ワンルーム一人暮し快適すぎワロタwwテレビ、ゲーム、PC、冷蔵庫が全部同じ部屋にあるとかマジ神。暇人\(^o^)/速報
 部屋に冷蔵庫はほしいけど、ますます引き籠もりが加速する。

夫のお小遣い、月3万円以下(交通費等含む)が全体の54%である事が判明…安酒飲んだら終わりだねカナ速
 3万じゃAmazonの支払いだけで消化しきるな。

当時超すげえって言われてたけど今思えば超どうでもいい技術アルファルファモザイク
 テレビ電話は名前だけは普及しているけど、ピーク時よりもSKYPEのが人口多いだろうね。

ネタ・情報
PSVitaは、何がしたいのか分からない
 モンハンが出来ればいいです。ただそれだけです。

<>一般ネタ・情報
尖端恐怖症注意。ワイヤーハンガーを使ったトゲトゲチクチク彫刻
 ヘルレイザーのピンヘッド様を思い出した。

「東電からの賠償額がわずか333円」に非難の嵐
 適正であるかは別にして、最低補償額を設けるべきだよな。

2ch まとめサイト問題[かーずSP]より
 孫ニュースサイトも、2chまとめも主観で出来てますからね(一次的なニュースにも言えるけど)。
 主観である以上責任は付きますし、ネットに載せた以上なあなあで済ましてはいけない。

迷惑メールに返信するとどうなる?
 最近はサイトの広告掲載のメールが多いけど、もれなく無視しているな。

デジタル・PC
Windows XP、発売から 10 年
 もう10年か。なんだかんだでお世話になりました。

最大10台のパソコンやスマートフォンでATOKが使い放題の「ATOK Passport」
 iPhoneはメモ帳ソフトにしかATOK使えないのがなあ。

なぜ iPhone 4S を買わないで、iPhone 5 の発売を待つべきなのか?[everything is gone]より
 客観的なデータは無いのに「バッテリーは iPhone 4 の半分程度しかもたない」と書いちゃう記者って。
 カメラの手ぶれ補正は動画だけなのに、写真にも適応されると嘘(勘違い?)が書いてある。
 ほかの内容も突っ込みたいけど、これ以上はこのスペースに書ききれないほど酷い記事だ。

iPhone 4Sは本当に速かった...アプリの体感スピードでもiPhone 4との差は歴然!(動画)
 3GSからだと尚のこと実感していますとも。当時はあれもすげえ速いと言われてたんだけどね。

Appleがスマートフォンの画面ロック解除法を特許取得、マルチタッチに続き
 ガッチガチの特許縛りでもGALAXYは日本じゃ何故か息をしている。

一般時事
韓国女優ドラマで「竹島」「日本海」表記 フジテレビは再放送で削除を否定
 フジの煽りの威力亜はぴかいちだな。

すき家強盗で借金返せ…ヤミ金業者が元学生に
 コレは酷い。どこの漫画の世界だ。

通天閣:空から銀色の物体が! “犯人”は「カイジ」
 警察に通報されることも含めて色々と予定調和としか思えない。

マックフライポテトが期間限定で150円均一
 またか。またBMI指数が加速するな。

世界に誇れる日本人:イチローが断トツの1位、2位北野武、3位渡辺謙
 華がある人ばかりだーね。

<放課後の子どもたち>男子は電子ゲーム、女子は携帯
 今思えば初代ゲームボーイは鈍器だった。

横浜ベイ新球団名に疑問の声 「企業名なら売名行為にならないの?」
 これだけモバゲーモバゲー連呼されて十分宣伝になっただろ。

プーチン首相、カダフィ大佐最期の映像公開に「嫌悪感」
 死体画像が当たり前のように表示されることに驚いたよ。かなりグロいし。


▼メールフォーム

マクドナルドは株主優待券を使って常に食べていますが
ふと値段が安いモノを食べたくなった時、現金か券かで凄く悩みます
どうせ株で消し飛ぶ金に比べれば小さいものなのに
(匿名希望さん)


サービス業の株は優待券が便利ですよね。
そういうつもりでソフマップの株を持ってたけど、ビックカメラに食われて株が現金化されてしまった。

そしてソフマップの優待券はネット通販だと使うのがひたすらめんどくさかった。
通販購入後、優待券をソフマップに送ると自分の口座に現金が振り込まれるという謎仕様。


Fri 11.10.28

時事
東方緋想天 Update File Ver1.06aパッチ公開[制作のしおり]より
 ネットワーク周りのアップデート。

2ch
「HUNTER×HUNTER」 冨樫×画太郎のやり取りが面白いと話題にアルファルファモザイク
 冨樫先生なりの自虐なんだろうか。プライド高そうだけど。

『シュタインズゲート』 ラジオ会館にリアルタイムマシンが衝突!!! SUGEEEEEEやらおん!
 これは頑張ったなー。落下しないように溶接しているんだろうか。

北九州市で「何かが燃えている」→炎に包まれた人間でした 近くに液体が入った缶無題のドキュメント
 日本の話かよ。

モバゲー、GREE、ニコニコ、Twitter…情弱・底辺・ガキがネットを使い出してから日本はおかしくなった無題のドキュメント
 意訳すると「近頃の若者は」。

CPU黒歴史といえばアルファルファモザイク
 未だにCeleronが売られているけど、7じゃ普通に使っていても辛いでしょう。

【画像あり】大量の鉄骨が車のフロントガラスを直撃、車が”ハリネズミ”になるも運転手が神回避アルファルファモザイク
 これ避けずにいたら人間の原型をとどめてなかったんじゃ。

【日清食品】 カップ麺値上げへ 他社追随の可能性も暇人\(^o^)/速報
 カップ麺はカップ麺というジャンルの食い物だから本格を目指さなくていい。

【任天堂3DS】岩田社長「課金システムが付いたソフトを2012年中に投入する」暇人\(^o^)/速報
 DLCを導入するのか。

一般ネタ・情報
ロンブー淳がフジTVのコメンテーターに「態度が目に余る」と発言 / ネットユーザー「嫌なら見るな」
 態度のことだけで、TPPの内容については一切触れてないのな。

スティーブ・ジョブズ氏がナンバープレート無しでベンツを運転できた本当の理由
 金持ちの発想だけど、死後になってから色々と言われる人だなあ。

“お日さまのニオイ”の正体って?
 よく聞く話だけど、いいじゃないか。勝利の匂いだ。

アメリカ人に聞いてみた「日本のイメージ」「日本でしたいこと」「会ってみたい日本人」
 温泉か。イエローストーンに行けばいいよ。

デジタル・PC
「iOS 5」―OSに統合されたTwitter機能を使いこなす|「iOS 5」はここが変わった! 最新機能を大紹介
 写真をダイレクトでつぶやけるのはちょっとだけ便利。あんま使ってないけど。

「iPhone 4S」キャリア対決、発売2週目はauがシェア59.5%でソフトバンクを引き離す
 未だに16Gがここまで売れるのか。意外だな。OSだけでかなり喰うというのに。

一般時事
「完全無料!」が実は──消費者庁、「無料」サイトや口コミのサクラで問題になる場合を例示
 無料という誘いに惹かれて始めた人いるのかねえ。だとしたら。

巨人、DeNA参入を容認=「モバゲー」不使用条件―プロ野球
 ディーエヌエーベイスターズ。

日教組、全教を糾弾せよ! - 都教組の竹島領有権否定
 うちの地域は日教組が強いからなあ。あと男女共同参画。あと創価。どうしようもない。


▼メールフォーム

>■尖端恐怖症注意。ワイヤーハンガーを使ったトゲトゲチクチク彫刻
> ヘルレイザーのピンヘッド様を思い出した。

トゲの騎士カークさんか・・・
(匿名希望さん)


「カークさんのトゲトゲ鎧はローリングすれば、ダメージを与えられるぞ!」
みたいな説明書きをロード画面で何度も読んでわくわくしていたのに
実際使ってみるとスーパーがっかり仕様でした。
ダメージ低いし、何故か使っている側が仰け反るし、ネタ装備そのものです。
見た目はダークレウスの装備に棘を生やしたモデルだし。カークさんの自作なんだろうか。


Sun 11.10.30

2ch
「これ一体いつになったら完結するんだ…?」 って先が見えない漫画アルファルファモザイク
 ベルセルクは連載のスピードが遅いのに寄り道が多いんだよね。

ゲームセンターCXって面白いよなはすむかいの801
 最近見てないけど、「バイオ戦士DAN」をやったのか。これは見たかったな。

『自殺って悪いことなの?』→いいえが67.3% 「若い世代が割りを食う」日本の現実暇人\(^o^)/速報
 失踪と言う名の自殺も結構迷惑掛かるんだよな。

【画像】空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景【2ch】ニュー速クオリティ
 ギョレメ国立公園は屹立する陰茎そのものだ。

Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 出版社大激怒痛いニュース(ノ∀`)
 無理無理。絶対に有り得ないな。

【150枚】iphone4・4Sのかっちょいい壁紙くだしあwwwwwwwカナ速
 パソコンの壁紙以上にiPhoneの壁紙は見る機会があるね。

iOS5.0 既知の不具合まとめ[everything is gone]より
 TwitBirdのバージョンアップ早くしてくれないかな。

かかった時点で人生が終わる病気ってある?おもいっきり濁点
 糖尿は怖いな。日本人は体質的になりやすいし、その上に食の欧米化が進んでいるから。

ネタ・情報
【速報】鳩と恋愛する乙女ゲー「はーとふる彼氏」がまさかのドラマCD化!
 意外と売れたのか。というか、一発ネタじゃなくて後に続く作品なの?

一般ネタ・情報
規制のかかったアメリカ版『ONE PIECE』をアメリカ人に見てもらった / 反応「こんなの馬鹿げている」
 キャンディーぺろぺろのサンジが面白くてならないな。

いまさらながら「バーベキュー味」って、なんの味?
 BBQは失われた家庭とありそうでなかった友情の味。

フォードを時速190kmで壁にぶつける実験のムービー
 人体が血の煙となりそうだ。

電球部分を差し替えだけで交換可能なエコ電球「ECO LIGHT」
 これって家事の心配はないのかな。

デジタル・PC
HDDが続騰、2TBは7千円、3TBは1万円以上に 販売量は沈静化
 それでもまだまだやすいと思うんだ。

シュタインズ・ゲート huke描き下ろしポスター配布で大混雑。警察も来た
 ポリス沙汰か。ちょっと運営側は杜撰だったな。

iPad 2の背面に収納できるワイヤレスキーボード
 iPadはiPhoneを使っていると欲しくなるけど、iPhoneがあれば別に要らないというのもある。

一般時事
中国、全国民の指紋登録を義務化 改正法成立
 日本でもやってくれていいよ。ついでにDNA登録も。まあ悪用されかねないけど。

67人の「田中宏和」さんが集まった世界記録の瞬間
 「宏和」ってそんな多い名前だったのか。今はDQNネームが氾濫してるからかぶることはなさそうだな。

石川遼交際取材で父親から恫喝された? 女性セブンが反撃、ネット上で論議に
 石川遼が付き合ってる一般人女性の家の前で張り込みだからな。怒って当然。

野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ
 本当にどうしようもないな。誰だこいつを持ち上げた奴は。


▼メールフォーム

>北九州市で「何かが燃えている」→炎に包まれた人間でした 近くに液体が入った缶

我が家の近所(東京都多摩地区)でもつい最近(先々月くらい)、
ほぼ同じ事件が発生したんですが、地方版でさえ報道されませんでした。
なんという怪事件。
(匿名希望さん)


人体発火現象なんて日常茶飯事だったんだ!

まあその焼死が自殺が理由だったりすると、親族が他人から見られる目があるからね。
マスコミもその辺は汲んでくれて、報道の自粛をする可能性が大きいでしょう。
仮にこれが他殺だったりすると、あまりにも目立ちすぎるし現実的じゃない。
他殺の可能性があるとすれば、見せしめか露悪的なものでしょうが、その線はかなり薄いかな。

といいつつも、焼身自殺というのも現実的じゃないんだよなー。
日本人が年間数万人自殺者が出ていますけど、焼身自殺なんてそのうちの1%にも見たないでしょうから。

やっぱり人体発火現象だ!


Mon 11.10.31

2ch
『Fate/zero』ゲートオブバビロンの宝具16本を検証、あれを打ち落とした士郎さん化物だな:萌えオタニュース速報
 士郎さんの主人公補正は異常。筋力Bのギル様と剣戟したからね。
 担い手の英雄の技術をトレースしたとしても腕の骨がバッキバキやで。

東京スカイツリーほぼ完成 巨大すぎて笑えるよな【2ch】ニュー速クオリティ
 この高さだと小石が落ちただけで人が死ぬな。

乙武さんTwitterでのつぶやきやみなさんとのやりとりをまとめた本を出版 タイトルは『オトことば。』【2ch】ニュー速クオリティ
 ろくでもないことを訊いた人は自業自得だけど、良い気分しないだろうな。

任天堂「アイテム課金はしません」アルファルファモザイク
 ニンテンドーゲーでアイテム課金はないよな。ポケモンはモンスター配布はそれにほぼ類似してるけど。

やなせたかしが1日4時間も働いている事が判明ハムスター速報
 この歳まで来ると風邪引いただけで、命に関わりますからね。

ロシアの武器展示会が凄い これは行きたい【2ch】コピペ情報局
 観覧客の目つきが普通じゃない。ロシアじゃこれがデフォなのか?

マックてレジ前まで行かないとメューないし、分かり難いし、後ろの客にプレッシャーかけられるから嫌だニュースウォッチ2ちゃんねる
 ほとんどドライブスルーでしか使ってないな。

一般ネタ・情報
【中国BBS】日本の小学生の学校給食と後片付けがスゴイ!
 給食当番で寸胴を小学生に運ばせるのは今思えば酷だよな。

デジタル・PC
パソコンユーザー必見! ストレートネックを解消して肩こり改善
 諸手を挙げて、元気玉のポーズ。

iPhoneの調子が悪いなと感じたら、ちょっと試してみるべき4つのこと
 再起動はWindowsパソコンに並ぶ鉄板さだね。

【iPhone 4S】auのiPhoneで通話とパケット通信の同時利用を検証してみました![かーずSP]より
 やっぱり切れるのか。まあそんなに使う機会はないだろうけど。

一般時事
日本人の4人に1人がオタク!? なぜか海外から「石原知事批判」の声
 インターネットで1万人のアンケートか。インターネットアンケートという時点で偏るだろう。

円高なのに外車はなぜ安くならない? 価格見直しは来年の新モデルから
 まあ外車を乗る必要性が趣味以外ないからな。

成田―北海道、片道980円も スカイマークが新路線
 乗る前にいろんな同意書へサインをしろと言われそうなんだけど。

「iPad」で在宅勤務 4割節電に成功
 iPadで仕事になるのか? あの日本語変換能力からしてワープロとしては使う気しない。


もう10月も終わりかー。

光陰矢のごとしというけど、ここまで月日の流れが速いと滅入る。


index