2011.11a


Tue 11.11.1

時事
予約前に確認しよう! PS Vita 50の疑問【その1:基本仕様編】
 HDMI出力を付けてもらいたかったなー。

2ch
伊藤潤二の漫画と冨樫『HUNTER×HUNTE』の漫画比較やらおん!
 今週号のネタバレあり。

『Fate/zero』5話のおじさんをAAで表すとこうなるwww萌えオタニュース速報
 分割2クールなのが惜しまれるところだ。

【超速報】11月アルファルファモザイク
 しかし今年は寒くないな。

「あぁ、もう死んだな」と思った瞬間もみあげチャ〜シュ〜
 100%相手の過失の車にはねられた事があるけど、何故か逃げ出した事がある。

完全透明の「見えないガラス」が開発される痛いニュース(ノ∀`)
 これは面白い。割れたら破片を拾うの大変そうだけど。

日本語でしか表現できない言葉ってある?まめ速
 僕っ娘の良さをわからないなんて残念過ぎるな。

ネタ・情報
「スフィア」だけじゃない! ファン発狂・歴代アイドル声優の恋愛事件簿
 今どうやって食っているか疑問のあるアイドル声優は何人もいるなあ。

「ぼのぼの」が「海物語」とコラボでパチンコに、12月より[制作のしおり]より
 どうせならイボ勝負を再現してくれないかな。

一般ネタ・情報
「ドラキュラ」の作家ブラム・ストーカーの日記、100年の時を越えて発見される
 ドラキュラ執筆なう。

世界でもっとも高価なメールアドレスを販売…「ELITE750」
 失敗しても大して痛くないし、うまい商売なんだろうか。

デジタル・PC
電話、メール、ネットだけで満足な人でも スマホが良い理由
 私の今もっとも起動しているアプリはなめこ栽培ですけど。

iPhone 4Sのバッテリー寿命はなぜ短い?アップルも調査中
 電池が消耗しきった3GSよりマシだけど、毎日の充電は必要だね。

「匿名」でネットを利用するための3つの基礎知識
 ネットに匿名性があるなんて本気で思っている人は考え直した方がいい。

一般時事
「iPhone 4S」auがシェア59.5%
 どんどん競争しあってください。

国会の民主党「学級崩壊」 ヤジ・離席・欠席…
 それで給料たらふくなんだよな。ヤジは与党野党に関わらず聞き苦しい。

園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
 仮に飲まなかったら危険だと言われて、飲んだら飲んだでパフォーマンスだとバッシング。詰んでるね。

羽生二冠、チェスで仏チャンピオンと引き分け
 流石羽生さんだぜ。

消費者庁、インターネットでの広告表示に関する指針を提示
 無料と書かれていてほいほいされる人もどうかな。


11月到来のお知らせ


Tue 11.11.2

時事
うみねこのなく頃に:PS3版の続編「散」のシナリオが明らかに 新キャラも登場
 ヱリカがあんまり可愛くないのが残念だ。肖像画ベースで描いて欲しかった。

『DARK SOULS(ダークソウル)』に多数の修正を施す“アップデートファイル ver1.04”を、2011年11月2日(水)12時より配信
 大規模アップデート来た! 期待するのはマッチング!
 友人同士でプレイしたい。後、バクスタと強靱ごり押し祭りをなんとかしてください。

2ch
【2012冬】来期アニメ最高すぎワロタwwwwwwwwwVIPPERな俺
 ミルキーの2期がやるのか。

スマホにしない理由ランキング 1位 「月額料金が高そう」 2位 「本体が高そう」 3位 「電池の持ち」暇人\(^o^)/速報
 月額料金に関しては使いようだ。機種一括なら4千円切るし。

福島第一原発2号機、核分裂の可能性 ホウ酸水を注入痛いニュース(ノ∀`)
 どういうことだってばよ。朝のニュースじゃ全然報道しないし。

「きんさんぎんさん」のぎんさんの娘 長女(98) 三女(93) 四女(91) 五女(89)無題のドキュメント
 おー、長寿の家系なのかねえ。少なくとも遺伝する病気は持ってなさそうだ。

美味しんぼってなんであんなに化調にキチガイ染みたネガキャンしてるの?雁屋は味の素に親でも殺されたの?哲学ニュースnwk
 美味しんぼを寝る前に読めば、誰でも偏屈になれる。

ネタ・情報
「だから日本が好きなんだ」ラジオ会館の人工衛星を見た海外の反応【シュタインズ・ゲート】
 こういう事を本気でやっちゃうのってアメリカという印象がありますけどね。

一般ネタ・情報
「たのみこむ」12月28日に終了へ、これまで実現したモノいろいろまとめ
 というか、紹介している商品があまりにニッチに偏ってるんですけど。

映画「エイリアンVSアバター」予告ムービー、何もかもが期待通り
 色々とひどい事になってるな。

あなたはマック派?マクド派?
 マック派ですけど、普通にマクドナルドと言ってるな。

人気作だけど途中で読むのやめちゃったジャンプマンガランキング
 最近だとブリーチとバクマン。後者はもう主人公にリアルな嫌悪しか覚えない。

デジタル・PC
Androidタブレットのあるモデルが1台売れる間に、iPad 2は100台以上が軽く売れちゃってる件
 SONYのタブレットは宣伝だけ頑張っただけで終わったな。
 Android端末というわけじゃないけど、iPad以外はタッチパネルの反応が酷いよ。

その他 効果あり! iPhone 4Sのバッテリーの持ちを劇的に改善する方法[everything is gone]より
 位置情報のコンパスの調整だけはオンにしています。

三洋電機がみせるエネループのデザインへのこだわり
 最近買う物買う物単四ばかりで単三エネループの活躍の場がない。

「こんにちは」と入力すると「こんにちは、死ね!」と表示される
 ATOKのクオリティは流石だな。

一般時事
GPS情報で容疑者の位置特定 警察が捜査に導入へ
 犯罪者なんてもれなく心臓の付近にGPSを埋め込んじゃえよ。

妹が語るジョブズ氏の最期の言葉、死の瞬間まで輝き失わず
 カーニバル・ファンタズムのオープニングだな。

「雪男」発見に向け大捜索行われる 本気で研究に取り組むロシア政府
 そういえば、昔北京原人という糞邦画があったな。今考えても誰得だよ。

震災がきっかけの「TV減税要求」 TVが救済される根拠はない
 マスコミにばらまいてくれるところが政権を取ります。

北朝鮮戦の日本人サポーターは150人=平壌でのサッカーW杯予選
 ここに参加するようなファンは本物だろ。本物のアホかもしれないけど。


▼メールフォーム

PSPといえばPCに出力して大画面でゲームやろうとしたら
ゲーム時の出力は解像度がものすごい落とされているという罠が
くそが!
(匿名希望さん)


PSPのD端子出力には購入したものの誰しもがっかりするものです。

ですけど、レグザに付いているポータブルズームを使えば、
シャギーをかなり抑制してくれるのでオススメ。
あんまり大きなレグザだとそれもがっかりな感じですけど。

>仮に飲まなかったら危険だと言われて、飲んだら飲んだでパフォーマンスだとバッシング。

記者「飲んでも大丈夫ならアンタ飲めるよね?」
原田「いつでも飲んだらぁ、ボケェ! (グビィ!)どや、摩り替えておいてなんかねぇぞバーロー!」

記者が根性悪いのは確かだが、お役人はやっぱりお役人である、という話のような。
(匿名希望さん)


マスコミも役人もろくでなしなのは間違いない。
子供の喧嘩以下の売り言葉に買い言葉。
こんな下らない茶番劇にも税金が動いていると思うと泣けてきます。

>うまい商売

先日のスカイツリーの話にも商標押さえられてて云々がありましたなぁ。
リスクの少ないギャンブル、というより宝くじに近いかも
(匿名希望さん)


700万のメールアドレスはなんだかんだで宣伝費が一番掛かってそう。
まあ、たった十数文字に数百万円の価値を見いだすのに私にはあまりに偏見が多すぎますけどね。


Thu 11.11.3

時事
【速報】iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』は明日2011年11月3日配信予定! 祝日全部あてても惜しくない名作ですよ![everything is gone]より
 ムービー結構あるし、容量はどの程度なんだろうかね。

PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」 「みんなでかまいたち」の詳細や4人の登場人物などを紹介
 オンライン要素は人狼なりやみたいなCGIのゲームみたいなのかな。

2ch
やっぱりHUNTER×HUNTERは過大評価だわ・・・ONE PIECEの方が面白い東京イケメン速報
 最近のワンピースは船員全員のタイマンバトルがないのだけ評価できる。

この作者とうとう狂ったなっていう画像ください暇人\(^o^)/速報
 ぼのぼののイボ勝負だって。

【速報】BF3があまりにもハイスペックなゲームの為、スペック不足で起動すらできない人が続出と話題にアルファルファモザイク
 ゲームの出来も残念という話があるけど、どうなんだろうなー。

HDDの価格が暴騰しまくって洒落にならないレベルになってる件暇人\(^o^)/速報
 それでも十分安いと思うけど、まあ暫く様子見が無難か。

iPhoneとAndroidどっちがオススメですか?ちゃんねるZ
 セキュリティソフトを入れたければ、Android端末だな。

初代ドラクエの容量60KBおもいっきり濁点
 このサイトのトップページが画像抜きで200KBと考えればその恐ろしさがわかる。

今の小中学生ってフロッピー知ってるの?おもいっきり濁点
 コースター替わりにもなりゃしねえ!

一般ネタ・情報
iPhone好きなら胸がときめく10のグッズ
 ときめく? 心不全じゃね。

盗もうとした車から出られない!閉じ込められた泥棒あっさり逮捕
 しかし大胆な泥棒がいたものだな。持ち主の目の前かよ。

デジタル・PC
コードの収納にもこだわる木製iPhoneスタンド「BaseStation for iPhone4」
 ケースに入れたら使えない以前に、コードはめていくの凄い面倒じゃない?

一般時事
料金滞納の男「電気通せ、放射能で頭が痛い」 東電脅した疑いで逮捕 神奈川県警
 凄い言いがかりだなあ。これまでよくその知能で生きていけたね。

韓国、竹島に「管理事務所」建設計画 新たな火種に
 もうずぶずぶだ。

クレームの矢面に立っているのは、本当は「非正規スタッフ」なんです!
 まあ自分に非のないクレームで謝ることは社会人なら普通にあることだし。

DQNネーム激増…今年1位の名前は
 レンってウチの犬の名前だ。命名者は私。2文字で最後にンが付くとペットは呼びやすい。


▼メールフォーム

>こんにちは、死ね!

RTS廃人はせつなくて初対面の文明にもすぐ宣戦布告しちゃうの
(匿名希望さん)


RTSはAgeシリーズをひたすらやった。
最近はFPSが主流でRTSでパッとした話は聞かないけど。
個人的に一番好きなRTSは「Age of Mythology」だなー。
神話をモチーフにしたユニットが良いよね。アヌビスを大量生産するのが好きだった。
だけど、AoMを7にインストールすると、敵CPUが動かないでござる。

>◇『DARK SOULS(ダークソウル)』に多数の修正を施す“アップデートファイル ver1.04”を、2011年11月2日(水)12時より配信
> 大規模アップデート来た! 期待するのはマッチング!

おそらくはもう知っているだろう、だがはっきりと言っておかねばならない
マッチングはより悪くなった、もう一度言う、マッチングはより悪くなった
レベル35クラーグ待ちで昨日は2時間で17回呼ばれた、
パッチ適用後同じ時間帯で召喚された回数は何回だと思う?
答えは1だ、17分の1だ、どうしてこうなった!
俺の、俺のマッチングよお・・・
(匿名希望さん)


ああ、知ってるとも知ってるともさ!
一時間ほどセン城で放置して、一度も喚ばれなかったよ!
まさかアップデートすることでここまで露骨に悪くなるとは誰も思わなかっただろう!
サーバー代をケチって、さほど維持費が掛からないP2Pにした時点でもうだめだめだ。

他のアップデートはまだ良いとしても、属性武器の修正が微々たるものにも驚いた。
せめてステータス依存の武器の8割ぐらいの性能にすればいいものを。
余ったポイントを体力や持久力に全て触れる属性武器使いがなんだかんだで最強だよなあ。

あと上流騎士装備が弱くなる修正が本気で意味不明。
騎士シリーズのが軽いのに、上流騎士のが強靱度が低いというわけのわからんことに。

それ以外の修正に関しては概ね満足しているんだけどねー。
霧平和魔法盾の三種の神器(笑)は絶対として、神の怒がガード可と言える程度になったし。


Fri 11.11.4

時事
ゲーム短信:「ダークソウル」が世界で150万本出荷
 世界で150万売れて、国内で30万本以上売れても、
 マッチングが壊滅的で凄い孤独ですけどね。フロムは不具合の告知一切しないし。

アニメ短信:「Fate/Zero」ブルーレイボックス12年3月発売
 特典が豪華だ。

2ch
【衝撃の事実】甘いものが好きな人は鬱になりやすい無題のドキュメント
 サッカリンぺろぺろ。

【速報】さよならISDN 25年までに廃止へ暇人\(^o^)/速報
 NTTのISDNルーターを持ってました。親が買ってくれたけど、あれ幾らしたんだ?

値 段 に 相 応 し く な い と 思 う も のなんか憑かれた速報
 原価ばかりを見て、人件費や宣伝費を一切考えないからな。それでも宅配ピザは高い。

なんでSONYってPS3搭載PC出さないの?おもいっきり濁点
 昔のPS3はLinuxが動いたことを考えれば、
 PCにPS3をできるようにではなく、PS3にPCの機能を付けた方が現実的。

「これって過大評価されすぎじゃね?」 って思ってるもの なんか憑かれた速報2ちゃんねるまとめブログ
 ここで挙がっているものの大半は、マーケティング的に考えると成功はしているんでしょうけどね。

ネタ・情報
バトルフィールド3発売 「最高峰のグラフィック」「本物の戦場を体感せよ」
 オブジェクト破壊は素晴らしいと思うんだけどね。

一般ネタ・情報
建造風景はこんなだった…100年前に沈没した豪華客船タイタニック号の写真15枚
 処女航海で沈没だもんなあ。

トマトの炭酸飲料「TOMASH」試飲レビュー、カゴメの実力はいかに?
 バオバブの炭酸飲料水に比べればまだまだだね。

【きょうの名言】うちのゲームは高学歴の方はやりません
 至言だな。どういう物を扱っているか理解した上で商売している。

デジタル・PC
Apple、iOS 5の最悪なバッテリー寿命を改善するアップデートを近々行うと約束[everything is gone]より
 アップデートしても毎日充電することにはかわりなさそうだけど。

iPhone 4Sはバッテリー節約テクで最大何時間戦えるか?[制作のしおり]より
 素直にアップデートを待った方がいいですね。

一般時事
ハンター困惑「もう捕らない」 野生鳥獣から放射性物質
 猟友会は趣味みたいなものじゃないの?

ソーシャルゲームに300万円つぎ込んだ男「キャバクラより安上がり」
 300万円かあ。まあ本人が納得しているならいいんじゃないの?

ケータイ事情通 「音や電波感度はスマホよりもガラケーが上」
 まあiPhoneのスピーカーはモノラルだし。

横浜DeNAベイスターズ 申請へ
 なんだ。意外とあっさり妥協したな。モバゲー(笑)は確かにないけど。

福本伸行 : 映画「カイジ2」で脚本家デビュー 次回作にも意欲
 堕天黙示録の十七歩をやるんだろうか。爆死確定。


▼メールフォーム

文々。異聞録を一気読みさせて頂きました
面白かったです
文の行動が「らしい」というか、
同じような境遇の鬼が居たからこのような行動原理を持ったのかなぁとか
いろいろと楽しんで読み進めることが出来ました
(匿名希望さん)


感想ありがとうございます。
原作準拠を念頭に置いてたので、「らしい」と言ってもらえるのは嬉しい限り。

東方からの候補として萃香もいましたが、彼女の密と疎の能力をフルに活用した上で、
Fate側とのバランスを調整するのは難しいので断念しました。


Sun 11.11.6

2ch
新プロジェクト『Fate/Apocrypha』始動!『魔法使いの夜』体験版がTYPE-MOONエースvol.7に付属!萌えオタニュース速報
 今更体験版が出るということはもう今年中に出ないと公言しているようなものか。

「進撃の巨人」の作者が、「マブラヴ オルタネイティヴ」をパクった事を認めるやらおん!
 全然気にしてなかったけど言われて見れば似ているね。
 でも「影響を受けた」より先に「パクった」というのは潔いな。

Twitterのフォロワーが多いほどリアルではボッチである事が判明。62%は何も考えずRTしている無思考厨VIPPERな俺
 フォロワーも多くないし、リアルでもそんなに友達多くないんだけど。

ルパン映画の最高傑作は?懐古速報VIP
 ルパンのSPは当たり外れが多いというか、TVシリーズのが面白い場合が多い。

【速報】ギリシャ人の一日 がヤバイ ニュー速民も真っ青だわ暇人\(^o^)/速報
 今までよくもったという印象。

『銀魂』の銀さん(坂田銀時)に憧れ過ぎて銀さんを徹底的に真似して生活する外人がNYに出現【2ch】ニュー速クオリティ
 リアルで大の大人が鼻の穴に指突っ込んでいるのを見ると少し引くな。

若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少痛いニュース(ノ∀`)
 娯楽の多様化。

ネット初めて一番最初ぐらいにはまったこととかちでVIP
 フリーゲームをよくやってた。

ネタ・情報
『Modern Warfare 3』実写トレイラーが11月6日公開!十数秒のティザー映像も
 ナイフを使うと瞬歩なのは直ってるかな。

一般ネタ・情報
もはや芸術の域…1枚のコインの上に3000枚を積み上げていく(動画)
 トランプタワーと、ドミノと、これをやっている人の近くには行きたくない。

またGoogleがやってくれた!「バレルロール」の検索結果に対する海外の反応
 Wow。

「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる
 TPPを概要を説明できる国民は全体の何割いるんだろう。

数十体の女性の遺体を墓から掘り出し、服を着せて自宅アパートの部屋に陳列していた男―ロシア
 本物のネクロフィリアか。土葬は止めた方がいいね。

デジタル・PC
アメリカには未だ350万人のダイヤルアップ接続ユーザーがいる
 日本もかなりいるんじゃない? 未だにISDNしか使えない地域もあるし。

女子のスマホ購入相談で、ノマドの達人がやらかしがちなNGアドバイス9選
 スマホ使って何がしたいかを聞けばいいと思う。

一般時事
高1女子の口に石、顔にたばこの火…2少女逮捕
 記事の描写がリアルだ。ここまで狂った奴らに改心の余地なし、死刑でいいよ。

ミスドの新シリーズ「焼きド」不振 売上げ目標の半分にとどまる
 焼き土下座の略称?

飼い犬が宅配ピザのバイクにひかれて重傷 飼い主とピザーラ店長、こじれる
 ピザーラ側もちゃんとインタビューに応えたのか。まだ何ともいえないな。

「荒木飛呂彦氏がイラスト」 HP一時ダウン
 荒木飛呂彦なら仕方がない。


▼メールフォーム

最近は1周まわって逆にアリじゃね?と思うようになったのにw
>モバゲスターズ
(匿名希望さん)


アナウンサーが中継やスポーツニュースでモバゲーという
球団名を言うときに「モバゲーwwww」という風に聞こえてしまいそうです。
モバゲーに何の怨みがあるというんだ。何にしても先入観は恐ろしい。気をつけよう。

>Fate側とのバランスを調整するのは難しいので断念しました。

寧ろ弱点だらけで詰みそうな悪寒が……
(匿名希望さん)


聖杯戦争で豆や鰯の頭が飛び交うぜ。ちょっとシュールだけと見てみたい。
ゲートオブバビロンから、生臭い魚片が無数に射出!!
まあギル様はそんなものを使わなくても、十分鬼の弱点を持っていそうですけど。
というか、ギル様が宝物庫にそんな生臭いものをいれるとは到底思えない。

>Fate側とのバランスを調整するのは難しいので断念しました。

Fateというより聖杯戦争の仕様ですね
切嗣と4次アサシンが手を組むとすぐに終わっちゃうのと同じで
単に英霊が物理的に強かったら勝てるものじゃないですからね
(匿名希望さん)


士郎も萃香も協調性があるとは思えないよね。
でもまあ士郎は嘘をつかない人間だから、萃香に嫌われるとは思えないけど。
萃香はガハハタイプだから、戦闘に対するストイックさはランサーに似ているところがあるかも。

最初から書こうとは思わないけど、場面場面だけ書いてみたい気はする。


Mon 11.11.7

時事
ゲーム質問状 : 「FF零式」ナンバリングに負けない“化け物”に あの子の呼び名は“委員長”
 「あの子の呼び名は“委員長”」。FFシリーズも行き着く先に行き着いたな。

2ch
エヴァンゲリオンで一番の名シーンってVIPPERな俺
 ゲンドウが足をタライで冷やしているシーンでしょう。

漫画家・広江礼威、AKB好きにつっかかる人間に「『俺はわかってる人間だぜ〜』と示威したいだけ。」【2ch】ニュー速クオリティ
 つまらないとか面白いじゃなくて、あのあざとさとえげつなさはなんなんだ。

おいwwGoogleマップで竹島がハングル表記になってるぞwwwwwwちゃんねるZ
 Googleとしてはどうでもいいんだろうな。いたちごっこですぐに変えそう。

「めざましテレビ」大塚キャスターが急性白血病で療養へ痛いニュース(ノ∀`)
 滑舌が悪くなった人か。

来春、5万ベクレル以上のスギ花粉が飛来!\(^o^)/ 林野庁「ただちに危険なレベルではない」 アルファルファモザイク
 放射性を帯びた花粉か。凶悪度アップだな。

ネタ・情報
惨事のおやつ。アヘ顔キャラメルコーンが「んほぉぉぉぉっ!しゅごいぃぃぃ」
 もう何でもありだな。

一般ネタ・情報
やりすぎ?個性的なレベルを超越している髪型いろいろ
 寝るときに困難な髪型も多々有。

「火星旅行」から帰還へ… 閉鎖空間で520日模擬体験
 ネットも出来ない見たいで相当辛そうだ。

「買えや!」オタクを狙った“恐喝ファッション店” その手口は
 アキバでいうところのラッセンの絵画か?

男はコッテリ、女はサッパリをなぜ好む?
 「サッパリとしたものが大好きな私かわいい!」

ニンニクの皮を10秒以内にむく方法
 ニンニクホイール蒸しが捗るな。

デジタル・PC
LANケーブルから電源供給するPoE給電ハブでコンセントから解放されてみた
 漏電とか大丈夫なのかね。まあUSBみたくそんなにW数は高くないな。

一般時事
<カブトムシ>さなぎはノックで存在知らせる…東大など発見
 まだ中で形成されていない時に開けるとどうなるんだろう。ドキドキ。

あなたは読める? 芸能界でも「キラキラネーム」が流行中!
 まあ芸能人になるような人物ですからね。

あなたのプランは大丈夫? 定額でないためスマホ使用に超高額請求!? 【話題】
 ソフトバンクは矯正定額加入ですし。

中国漁船が領海侵犯=五島列島沖、船長逮捕―停船命令従わず・長崎海保
 そして民主党はすぐに釈放するんだろうな。流石政権与党だぜ!


▼メールフォーム

>サッカリン

これの存在をガンパレで知った人は多いと思う。
スプーン一杯でバスタブいっぱいの水が甘くなるという
時点でやばい感じがしますが。というか、実際になるんですかね。謎だ。
(匿名希望さん)


\サッカリーン/
人工甘味料は天井知らずですからね。
サッカリンで砂糖の500倍の甘さだとか。
日本じゃそう使われていませんけど、アメリカの菓子にはこれでもかと入ってますし。
紹興酒を飲むときにサッカリンで漬けた乾燥梅干を入れたりしますね。絶対に体に悪い。

>マッチングが壊滅的で凄い孤独ですけどね。フロムは不具合の告知一切しないし。

公式で不具合だからパッチ製作中だって行ってたような?
(ななやんさん)


金曜の夜の時点で公式の報告がありましたね。
それに期待して今はダークソウルの起動を控えています。
どうせやるならわいわいとやりたいですし。
まあ1.05のバージョンアップもどうせ1.03のマッチングなんだろうな。
初期のフリーズもマッチングを絞らなかったのが原因っぽいし、
今後どこまでバージョンアップしても、友人同士でやるのは難しそう。P2Pェ……。

>>最初から書こうとは思わないけど、場面場面だけ書いてみたい気はする。

wktk!!
(匿名希望さん)


そうじゃなくても、何かしらの短編を書いておきたい気持ちはありますね。


Tue 11.11.8

2ch
【超速報】「魔法少女まどか☆マギカ」 映画化決定か?アルファルファモザイク
 さすがに2時間で総集編は難しいだろうから、アフターの話が観たいな。

米国誌が選んだ史上最高のアニメ映画ベスト30萌えオタニュース速報
 うーん、アメリカ。

肉まんの底についてる紙みたいな食い物が鬱陶しい件[かーずSP]より
 あれは剥がそうとすると場合によって、餡が出るほど皮を剥いてくれるからな。

Windowsに深刻な脆弱性 文字を表示するだけでウイルスに感染2chエクサワロス
 対策がされるまでよくわからないサイトに行かない方がいいね。

日本が「TPP」に加入すると牛丼は2割引きの270円、一方で失業率は20%になる【2ch】ニュー速クオリティ
 何にしても、失業率が上がるのは確実だろう。

ソニーが全プレイヤーのPSNゲーム履歴を勝手に公開 恥ずかしいゲームをプレイした奴は人生終了wアルファルファモザイク
 まあ今のところ、デモンズソウルとダークソウルしかやってねえです。

美術館の清掃員、8600万円の芸術作品の模様を汚れと勘違いし拭き取る痛いニュース(ノ∀`)
 これは仕方がないだろー。どう見ても汚れにしか見えない。

ネタ・情報
女性キャラばかりな『うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜』ショップ特典の完成版イラストを紹介
 女ばかりというか、凄いあざといエロばかりだ。
 前作もそんな感じだったけど、更に露骨になってるけど。

ドラクエ10のグラフィックに「これはない」と批判殺到
 まあドラクエがリアルでも怖いけどね。でもWiiじゃこんなものだ。

海外誌に『The Elder Scrolls V: Skyrim』の初レビューが掲載
 なかなか高評価。日本じゃ1ヶ月後だけど。

デジタル・PC
未来のiPhoneはヒンジ構造でメンテナンス簡単に? バッテリー交換からメモリ増設、CPU換装まで夢が広がる特許をアップルが申請中!
 4S買ってよかったと思う日が来そう。

一般時事
シャープ、太陽電池で世界最高変換効率36.9%を達成
 あと10年先の技術だ。

「AKB48」VS「初音ミク」 オタク同士の戦争勃発か
 う、うわー。

<野田首相>「消費税10%」を釈明 衆院予算委
 でも上げるんでしょう?

<感電>小2、7万7000ボルト電線で 長野の変電所鉄塔
 「子供が入れるような場所だった」という声が今にも聞こえてきそうだ。

「架空の役がまずかった?」スタートでいきなりつまづいた映画『はやぶさ』シリーズ
 はやぶさに喋らせたのがアウト。


▼メールフォーム

>「買えや!」オタクを狙った“恐喝ファッション店” その手口は

そこ、前に声かけられた事あります。
勧誘がしつこかったですけど、最終的に「二千円しか持ってねえ」
っていったら解放してくれましたが。
(匿名希望さん)


「ちくわしか持ってねえ!」

まさかの実体験。
ATMまで連れて行かれるケースもあるみたいだし、深く関わらなくてよかった。


Tue 11.11.9

時事
PSP「俺の屍を越えてゆけ」 「俺のつぶやきを越えてゆけ」キャンペーンを開始
 宣伝としては少し遅いような気がするけど。

2ch
今季アニメ海外の人気ランク(平均スコア、10点満点) やらおん!
 Fateは原作から知ってる人多いみたいだなー。意外だ。

ニートが長いと起こる症状挙げてけ暇人\(^o^)/速報
 声の出し方がわからなくなる。

新型アシモが凄すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 ニュース映像で見たけど、前屈からは進化しないのかな。

ついにキタ!!あのステーキけんでO157中毒発生【2ch】ニュー速クオリティ
 成り上がりの末路としては、ステレオタイプだ。

TPP交渉参加 完全に決定【2ch】ニュー速クオリティ
 工業と農業ばかりに目が行ってるけど、他の業種も色々と影響を及ぼしますぜ。

ネタ・情報
シュタゲくじ、ファミマ限定販売
 ローソンじゃないのか。まあシュタゲはちょっとニッチだしね。

やっぱりプロの犯行! 「林原めぐみさん本人?」と話題の歌ってみた動画の謎が判明
 シャーマンキングの連載始まるみたいだし宣伝だったのね。

『魔法少女まどか☆マギカ』映画化決定 海外の反応
 確かに総集編はいらんよね。もともと13話で無駄なところなかったし。

一般ネタ・情報
ガソリンスタンドでのエンジン停止は常識?
 常識というか、止めないという考えがあったのか。

あなたは何味派? 国民的駄菓子「うまい棒」
 最近はうまい棒を食べる機会がないな。

デジタル・PC
iOS 5の隠し機能「パノラマ撮影」をJailbreakせずに有効にする方法
 今後ちゃんとした形で実装するんでしょうかね。

一般時事
東国原前知事「冷えたマックがお役所仕事」
 冷えたマックポテトは独特の美味さがあると思う。大体の人は不味いというけど。

沖縄移住・益戸育江はマジ「脱原発」 「これからは女優ではなくアースキーパー」
 アースキーパー(笑)。妖精が住みたくなるような場に(嘲笑)。

野田首相「1000円散髪」やめた? 「4515円店へ変更」の裏事情
 はいはい庶民派庶民派。

<オリンパス>損失隠し千数百億円
 粉飾決算。堀江受刑者と同じ飯を食う人は出るのかな。
 そういえば、ネットだと最初はカジノで豪遊したとか言われてたね。


急激に寒くなってきたー。
まあ11月も大分過ぎたから当然なんだけど。
それよりもなによりも、毎日仕事に着て行く服がない。


Thu 11.11.10

時事
『ダークソウル』アップデートファイル1.05 配信のお知らせ
 マッチング改善パッチ! 期待以上の素晴らしいパッチでした。

ドラえもん : CMで実写化、妻夫木がのび太に ジャイアンは小川直也
 何この暗い未来。ドラえもんが過去に来た意味とは何だったのか。

2ch
『シャーマンキング』麻倉葉の息子、麻倉花が主人公の新連載4月より始動
 表紙のミカンはマンキンの最終回を知っているなら色々と邪推してしまうね。

「美味しんぼ」の思い出 昔のエピソードの無茶苦茶っぷりこそ至高アルファルファモザイク
 この話は有名だけどちゃんと読んだことないな。超常現象が許される世界だった。

【画像】福島ではダチョウが野生化しているらしい 【2ch】コピペ情報局
 サファリパークになるのも時間の問題か。

Gmail VS Yahoo!メール VS Hotmail なんか憑かれた速報2ちゃんねるまとめブログ
 GmailはPOP3受信も出来るし、有料で使えるメールよりずっと便利。
 問題があるとすれば、認証の文字列が凄い読みにくいということだ。

ニコ生で配信者が一万円札コピー機で印刷しとるwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 ここまで馬鹿っているのか。通貨偽造は重罰だというのに。

P C 激 初 心 者 に あ り が ち な こ と暇人\(^o^)/速報
 トラブルを自分で調べて解決しようとしない限りずっと初心者だな。

お前ら的にWindows7ってどう?ぶる速-VIP
 現状、XPに不満がなければわざわざ買い換える程の物じゃない。

外人「和製RPGはいつまで世界を救うお話にこだわるのか。そろそろやめにしては?」痛いニュース(ノ∀`)
 スケールがほどほどのRPGというのも楽しいけどね。

ネタ・情報
織田信長、ジャンヌ・ダルク、ハンニバル……ぼくの考えた最強の偉人たちで国盗り合戦!『ドリフターズ』
 ドリフターズも廃棄物もこれから新キャラがどんどん増えてきそうだ。

『Modern Warfare 3』に『Call of Duty 4』と同じ見た目の建物が…
 MW3はBOにあったエンブレム作成がないんだよね。そこが少し残念。

一般ネタ・情報
捨てられない、片付けられない。世界の汚部屋から
 定期的に部屋を装備しているけど、捨てられないのはわかる。いつか使うかもという感情が。

デジタル・PC
「Firefox 8」正式版登場、メモリ使用量を引き続き削減&新機能さらに追加
 サイトチェック用にしか使ってないけど、違いはよくわかりませんでした。

「夢のヘッドマウントディスプレイ」は結局のところ買いなのか ソニー HMZ-T1
 遅延はあるのか。FPSで使ってみたいけど、FPSじゃ遅延はいかんね。

iPhoneは落としたらすぐ壊れるの前言撤回? なんと4100m上空からスカイダイビング中に落っことしたのに中身は無事
 液晶面を保護しているようにはとても見えないケースもあるよね。

一般時事
吉野家も牛丼並盛り110円値引き、すき家に対抗
 きのこペペロンチーノ牛丼を食べたけどなんかどろどろしてた。うまいかどうかはよくわかんね。

安全な輸送方法、クロサイの“空輸”
 これ生きているのか。この状態に持っていくのも難しいだろうに。

『新語・流行語大賞』候補60語発表 大賞候補に「マルモリ」「なでしこ」
 「マルモリ」って卑猥なものしか連想しないな。実際どういう物かは知らないで人生を終えよう。


ダークソウルVer1.05パッチの出来が素晴らしく、暫くは眠れない日々が続きそう

マッチング改善パッチがこれでもかというぐらい会心の出来で、
協力プレイも侵入プレイもほぼストレスなく出来るようになりましたぜ。
まだ実際には試していませんが、
任意のユーザーとの協力プレイもそう難しくなく出来るみたいです。
まさかデモンズソウルのような白な召喚サインの
絨毯がダークソウルで見られる日が来るとは思いもよりませんでした。

ダークソウルのマッチングはサーバーではなくP2Pによるネットワークなので、
ここまでの改善が見込まれるとは思いませんでしたよ。ホントに。

5人目となるキャラを作って一からプレイしていますが、
生者になった途端に低レベル狩りに速攻で侵入されて、速攻で殺されます。
そんなプレイにイラっと来ることもありますが、それすらも全然許容できますぜ。

▼メールフォーム

カジノでの豪遊は大王製紙社長の方じゃ?
(匿名希望さん)


もしかしなくてもとんでもなく恥ずかしいことを書いてしまったのかもしれない。


Fri 11.11.11

2ch
『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』TOKYO MX・MBS・テレビ愛知・BS日テレなどで1月放送開始萌えオタニュース速報
 2期が始まっても、1期と何らノリが変わってなさそうだ。

アニメ『銀魂'』AT-Xで232話が放送休止に!色々アウトだったか萌えオタニュース速報
 DVD未収録の話になるってことだろうか?

ブリザード社「"ディアブロ3"は日本でのサービス予定はない」 どうしてこうなった・・・はちま起稿
 あらま。まあ英語版で日本語化MODに期待しよう。

正直、スラムダンクの終わり方ってどう思う?カナ速
 森重とは一体なんだったのか。

【ソニー神対応】PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』がついに発表!【2ch】ニュー速クオリティ
 結論:PSPのゲームはPSPでやれ。

ニコニコ動画、プレミア会員増えまくりで売上高100億円突破カナ速
 個人的には黄金バットが見られるだけで500円の価値はある。

iOS5でWi-Fiなどの設定画面を一発で開けるアイコンを作れることが判明iPhoneちゃんねる
 早速導入。不満点がないわけじゃないけど、かなり便利だ。

マイクロソフトの無料アンチウィルスがスゴい! 三菱重工サーバー攻撃ウィルスを全て撃退[制作のしおり]より
 今使っているソフトの期限が切れたら、MSEを入れてみようかなー。バスターよりかはマシだろうし。

ネタ・情報
コミックス 空の境界 the Garden of sinners1巻 「傑作小説を漫画化!」
 あの式におっぱいがあるように見えるのは気の所為?

一般ネタ・情報
オンラインゲーム突如「終了」で騒然 事前連絡ない一方的な通告に利用者激怒
 「サーバーの復旧が困難なため」って面白い理由だな。

デジタル・PC
「iOS 5.0.1」をリリース--バッテリ消費問題に対処
 さくっとアップデートしました。そこまでの実感はない。

Firefox9はFirefox8より最大45%、Firefox3.6より最大10倍高速化する
 この手の数字って鵜呑みにして、期待通りだったことないよね。

初代iPhoneからiPhone 4Sまでのカメラ画質を一斉比較
 これは面白い試み。ちゃんと明確に差異がわかるなー。

一般時事
首相、TPP交渉参加を表明 慎重論押し切る
 本気で日本がこれでよくなると思っているわけないよな。

外食チェーン井戸実社長 今度は食中毒発生後に「問題」発言
 この社長なら何とも思ってなさそうだ。まあマスコミがどう報道するかだな。

牛丼チェーン店が11月中旬から軒並み値下げバトルへ
 近所にすき家しかないので、選択肢が元からありません。


▼メールフォーム

>定期的に部屋を“装備”しているけど――

その発想はなかった。
(匿名希望さん)


村人A「散らかった部屋はちゃんと装備しないと意味がないぞ」

この手の台詞ってかなりメタいよね。
仮にメタ抜きで言ってるとしたら、どういうつもりで言っているんだろう。
「剣を武器屋で買っても、素手で殴っちゃ剣を買った意味ないよ」ということだろうし。
主人公を馬鹿にしているのか、主人公が本気で馬鹿なのか、村人の頭が馬鹿なのか。うーむ。

まあ「連射パッドを使おうなどとは思うなよ」と言われるよりかは幾分かマシですが。


Mon 11.11.13

時事
発売まで1か月弱となった「The Elder Scrolls V: Skyrim」,ドラゴンの生態や登場モンスター「トロル」「氷の精霊」の背景設定を公開
 評価もなかなかよろしいみたいですっげえ楽しみ。あとはネタバレ回避を心掛けよう。

2ch
アニメ史上もっともマジキチなセリフろぼ速VIP
 タケル君がんばれがんばれ!タケルくんがんばれー(チョコレート食べながら)

HUNTER×HUNTERで一番かわいそうなのは・・[天涯の森]より
 キルアに飛行船で 殺されたハンター受験生は確かに酷いよな。あいつらが何をしたっていうんだ!
 オドロといい、キルアはいつしかクラピカみたな復讐者が来てもなんら不思議じゃない。

2011年ひどすぎワロタ・・・VIPPERな俺
 地震ももう半年以上前なんだよな。時が過ぎるのは速いものだ。

【怖】ガラス製で下が丸見えの登山道 (画像アリ)【2ch】ニュー速クオリティ
 「From China」というのが更なる恐怖を演出するな。

五輪出場権を金で買ったと噂の猫ひろし(本名:瀧ア邦明)にカンボジアの人たちがお怒りのようです/a>(カナ速<
 生理的に嫌悪感を覚えたな、この人。

Windows7にして良かったことあじゃじゃしたー
 全体的な動作は確かに速くなったかな。

【XBOX360】 MSポイントカードが値下げに!円高考えればもっと安くなってもいいだろ・・・終わらないコンテンツ速報
 ゴールドメンバーシップがそろそろ更新時期だったかな。

ネタ・情報
噂: 『Modern Warfare 3』のデータ内に『CoD4』マップのファイルが発見
 有料だったら素直にDLCにすると思うし、何かしらの形で解放するんだろうか。

一般ネタ・情報
TPP反対派の急先鋒・中野剛志「メディアが報じないアメリカの本音。やはり日本は狙われている」
 TPPに参加するメリットなんて、不参加によるアメリカからの嫌がらせを受けないことだけだな。

デジタル・PC
祝3Dヘッドマウントディスプレー発売! ソニー『HMZ-T1』の使い方をチェック!
 東京まで行かないと展示機は試せないだろうなー。

スマホウイルスはどのくらい怖いのか?
 携帯電話なんてある意味、パソコン以上に個人情報の塊ですからね。

徹底検証! はたしてGoogleからiCloudに移行するべきなのか?
 iCloudはバッテリー消耗を控えるためにフォトストリームしか使ってません。

iPhoneユーザー大歓喜...なんとワンボタンでカメラのシャッターが切れる専用リモコンが年内発売へ
 音量の+ボタンでシャッターが切れるようになったのは何気に便利。

iOSアップデートでも「バッテリー残量問題解決せず」- 新たな問題の報告も
 確かにバッテリー状況が良くなったとは思えないなー。

一般時事
規則守らない中学生ほど1人ネットに興じる傾向
 「犯罪者の98%はパンを食べている」みたいな記事だな。

台湾エイサー創業者の「韓国は皆の敵」発言、韓国では「国家冒涜だ」
 でも韓国は「日本は世界の嫌われ者」って定期的に言ってますよね。

「年金より生活保護」という意見に、ひろゆき氏「年金は払ったほうが得。安定した金融商品だから
 70歳で支給とか言ってますけど、70まで生きられる自信がない。


▼メールフォーム

>村人A「散らかった部屋はちゃんと装備しないと意味がないぞ」

メタいとか以前に意味がわからんぞw
素で分かって無いのかわざとなのか・・・
(匿名希望さん)


意味がわかってないのか、わかってないフリをしているのか。
それとも試されているのか。試しているのか。
この世の全てをそこに置いてきた。ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。ドン。

>仮にメタ抜きで言ってるとしたら、どういうつもりで言っているんだろう。

旅立つ前あたりの話なので
飾りに終わらせるなという注意じゃないだろうか
(匿名希望さん)


なるほど。
「お前はこれからモンスターと対峙するんだ。ちゃんとその剣で奴らの首を刈り取れよ」
という意味だったんですね。それなら納得がいくってものですぜ。

>本気で日本がこれでよくなると思っているわけないよな。

どぜう自身は本気らしいです。
一流大学出てても知能の程度はこんなもんなのか、あるいは職場が人間を退化させるのか。
(匿名希望さん)


個人的にはアメリカを初めとする海外からの圧力に屈しているようにも見えましたが、
本気でTPPが国をよくすると思っていたのか。マスコミの報道も露骨だし、もう何がなにやら。


Tue 11.11.15

時事
「ヒストリエ」7巻限定版は岩明考案マケドニア将棋付き
 ヒストリエの終わりが一向に見えません。

ゲーム質問状 : 「ダークソウル」 あの「卵姫」がケバく… 困難乗り越える達成感を
 宮崎ディレクターが表に出ている!
 1.04が出る前だったら、酷い罵詈雑言が飛んだだろうな。

2ch
【PS3/360】「Skyrim」神ゲー杉ワロタwww マンモスと巨人と共闘してドラゴン倒したわwアルファルファモザイク
 すげえ楽しみ。発売までダークソウルで時間を潰す。

泣ける漫画教えてくれカナ速
 喧嘩商売の文さんの過去は泣ける。

【閲覧注意】火葬場で焼いた骨を骨壺に収める時にその骨食う奴なんなのVIPPERな俺
 こんな話初めて聞いたんですけど。マジ?

島田紳助芸能界復帰wwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 なんでも鑑定団が今田耕司になってからは確実につまらなくなった。

【曖昧発言】野田首相「100%参加というわけではない」TPP交渉不参加の可能性言及痛ニュー速報!
 アメリカに対しての煽り能力は神懸かってるな。

「B-1グランプリ」 岡山の「ひるぜん焼そば好いとん会」が1位! 焼きそば強すぎだろ…暇人\(^o^)/速報
 鳥もつ煮は砂肝ばかりを食べてます。

放送作家 「スマホ使うと、人間性が小さくなりそう。打ちにくいキーをちまちま打ち、小さい画面で動画見るのはナンセンス」暇人\(^o^)/速報
 まさかと思うが、スマホを全てパソコンの代わりにしているわけじゃないよね。

ネタ・情報
動物擁護団体PETA、『マリオ』の“タヌキスーツ”に抗議運動
 こいつら暇だな。

銀魂、蓮舫氏を連想させる人物をネタにした回を放送中止 真相は
 録画してあるので完全保存版にしたいと思います。

一般ネタ・情報
世界で最も高額な写真、3億3000万円なり
 芸術の価値はまさしく時価だな。営業力マジぱねえ。

iCloudが感動的な件
 クライド上にバックするファイルがない。

中国の砂漠地帯に謎の超巨大ネットワーク状の「何か」が出現
 なんだこれ。

デジタル・PC
iOS 5.0.1適用後も一部「iPhone 4S」にバッテリ問題残る--アップル、継続調査へ
 全然改善したとは思えないよなー。まあ1日もてば十分だけどさ。

iPhone 4S 時代の定番 iPhone アプリ60+ | トブ iPhone[かーずSP]より
 星座を見るアプリは面白そうだ。

誰でもハッカーになれる「Hacker Typer」でハッカー気分を味わってみた
 映画やドラマで見るハッキング画面はコマンドプロンプト開いてどうするんだと思うことがある。

初代iPod nanoが6年以上経過した今になってやっと無償交換を決定
 最新のnanoにしてもらえるなら十分なんだろうか。当時比べてかなり安くなったけど。

アップルがSiriをiPhone 4S限定にしちゃうのはなぜ? なんとiPhone 3GSでもスムーズに動作するハックが公開!(動画)
 まあ日本じゃ使えないからあんまり関係ないんですけどね。

一般時事
「早慶大学生」ら次々ネットで炎上 車内で無断撮影、ツイッターで中傷
 ここまで想像力が欠如しているのは何かの病気じゃなかろうか。

巨人内紛 清武代表vs渡辺会長 ネット調査では「清武支持」が優勢
 これはどっちもどっちだと思うけどね。トップに弓を引く行為だし。

「テレビだからどうだっていいじゃん」子供に言われてショック 民放連が“メディア・リテラシー”のシンポジウム
 どうだっていいじゃん。

「排泄物お食べになって下さい」 ロンブー淳のナベツネ批判が物議
 「うんこ召し上がれ」は中島らもだな。

ニコニコ動画でハリウッド映画の配信開始
 「TSUTAYA TV」でいいんじゃね。

「筋肉番付」「SASUKE」制作会社が倒産
 サスケ職人になるのが夢でした。


▼メールフォーム

>個人的にはアメリカを初めとする海外からの圧力に屈しているようにも見えましたが

以下、コピペです。

134 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 16:44:07.62 ID:4skRXN4h0
twitterでも野田総理の答弁として流れて来てました。
@TPPが国内法に優越することを知らなかった
A10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
B今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
CISD条項を知らなかった
DTPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

( Д) ゜ ゜

以上。
知らなかった、解っていなかった、教えてもらっていなかった…。
こんなんでもG8の一角たる列強の宰相でござい。HAHAHA!
(匿名希望さん)


そして今はふらふらしています。
まあ結局参加するんだろうけどさ。
GDP2位(だった)という大国も4年もあれば簡単に壊せるんだな。


index