2011.11b


Wed 11.11.16

時事
「どげせん」RIN×「バキ外伝」山内の短編、題材は自殺
 これまた重いテーマだ。

『シュタインズ・ゲート』イベントリポート――ファンサービスと笑顔に溢れた生イベント
 8bitの売れ行きはどんなもんだったんだろうか。

2ch
1万円でできる贅沢教えろVIPPERな俺
 取りあえず、焼き肉が食べたい。まあこれは単に今の欲求だけど。

【世田谷】ワロタ 発見されたラジウム処分に数千万円www お支払いは見つかった土地の権利者持ち【2ch】ニュー速クオリティ
 ラジウム入りの瓶が大量に見つかるね。

外国人「日本人は“宗教教育”がないのに、どうやって“道徳”や“いかに生きるか”を教えてるんだ?」 アルファルファモザイク
 宗教に頼らずともそんなの普通じゃね。まあその普通が出来ない人が世代問わずに多いけど。

無線LANから有線LANに切り替えて初めて分かる無線LANの糞さ暇人\(^o^)/速報
 自室に端末終端装置がある私に隙はなかった。無線はiPhoneとポータブルゲーム機だけだな。

ネタ・情報
驚く程美しい世界を築き上げた「The Elder Scrolls V: Skyrim」の圧倒的な景観映像6選!
 うわー、凄い楽しみだけど。動画を見てしまうと楽しみが損なわれるな。

ここがおかしい、ゲームのお約束
 ゲームやフィクションに必要なものはリアリティじゃなくて、説得力。

ZUNさんの新キャラがポスターで登場![制作のしおり]より
 少し目と目が離れすぎているような気がした。

一般ネタ・情報
ガストまさかの「39円」、キッズプレート5種類を完全制覇してみました
 ガストのチーズハンバーグは食ってなかったな。

KFCで食事中、女性客が突然死 口から泡吹き 中国浙江省
 KFCのような超大型フランチャイズ店でも中国には勝てなかったか。

「耳から白い糸」…の噂の真相は!?
 この手の都市伝説を最初に思いついた人は凄いね。

犯罪国家を日本のクラブチームになぞらえる朝日新聞の暴言
 最近はフジが矢面に立ってるから忘れがちだけど、朝日は紛れもなく真性だからね。

デジタル・PC
イギリスのSiri声優、Siriの声のことは秘密してくれとAppleから頼まれる[制作のしおり]より
 日本の声優が気になるところです。

「iTunes Match」に対応した「iTunes 10.5.1」公開、ただし日本では未対応
 セキュリティの脆弱性も改善されるらしいし、入れた方がよさそうです。

開発表明から3年、ウェブブラウザ「Sleipnir 3 for Windows」正式版リリース
 BETA版使ってたけど、死ぬほど使いにくかったんだが。

「iPhone 4S」SoftBankとauのどちらが安い?購入前に気になる料金をチェック!
 電波を取るか、料金を取るか。

幻の「iPhone 5」が本当は今夏リリースのはずだった...突如としてボツになっちゃった真相は?
 いやあ、流石にそれはないと思うけどね。

一般時事
蓮舫大臣いまさらの仕分け第4弾「期待ゼロのネタバレパフォーマンス」
 最近は何かとお馴染みのR4大臣か。

バナナやラーメンなど嗜好品扱いで没収に
 北朝鮮は「バナナはおやつに入るんですか!?」と同じ価値観だったのか。

外国人3万5000世帯が生活保護受ける
 もっといるものだと思ってた。まあこれでも相当な額だろうけど。

「ダイヤルQ2」サービス、2014年2月に終了 利用者減少
 そんなものあったな。ダイアルアップでネットやってた人はこれで高額請求

大橋のぞみちゃん芸能界卒業
 ぽにょにょこか。


マックフライポテトの150円均一は17日の明日までか。
そんなに好きなわけじゃないけど、取りあえず食っておきたくなってしまう。


Thu 11.11.17

2ch
『まどか☆マギカ』 現代用語の基礎知識に「マミる」が掲載されるwwやらおん!
 ある種のネタバレだな。

田中ロミオ『人類は衰退しました』来年夏放送決定![かーずSP]より
 毛先のくるくるがなくなってる!

バッテリー問題を再修正した「iOS 5.0.2」 来週リリースかガジェット速報
 最近はバッテリーの消耗を顕著に感じるようになった。
 じっくりでいいんでちゃんと直してもらいたい。

【動画あり】iPhoneも完全防水にしてしまう超防水スプレーが凄すぎると話題に暇人\(^o^)/速報
 iPhoneに関しては鵜呑みにすると軽く死にそうだ。

「家族にオ●ニーを見られたことがある」 3人に1人が経験あり暇人\(^o^)/速報
 ないなあ。他人の射精は見たことあるけど。

NHK、「テレビあるけどNHK見てない」などと受信契約を結ばぬ一般家庭を提訴痛いニュース(ノ∀`)
 だからスクランブルにしろとあれほど。
 日本最高の給料もらっておいて、公共放送云々なんていう言い訳は許し難い。

「ファイナルファンタジー15」はアクションRPGに スクエニが示唆痛いニュース(ノ∀`)
 GBの聖剣伝説はファイナルファンタジー外伝だったなー。

一般ネタ・情報
ガストのキッズプレート39円にネットの反応は?
 別にいいんじゃね。39円でも喜ぶ子供もいるさ!

フィクションばかりを配信する謎のニュースサイト「虚構新聞」 その“真実”に迫る[制作のしおり]より
 1度だけ本気で釣られた事がある。

デジタル・PC
この冬をあったかく過ごせるUSBあったかグッズ3点
 USBの3.5Wで出来る発熱なんてたかがしれている。

Intel最新CPU「Core i7-3960X」は40年前の初代CPU「4004」何個分なのか?
 4004個以上でした。

一般時事
「iPhone 4S」満足度 SBが13ポイント優位
 今ソフトバンクで使っている人の大半は元から使っているからね。
 その辺が起因していそう。

一川防衛相、宮中晩さん会欠席しパーティーに
 そして余計な一言。

無関係の中学生をネットに犯人として掲載 容疑の自称フリー記者逮捕
 フリーの記者って自称できるのか。ブロガーとの線引きが難しいな。

幼虫入りの“韓国版ポッキー”に消費者が驚愕
 すげえや。ポッキーはうまいと思ったことないけど。

NTTドコモ社長「iPhone」導入へ「あきらめていない」
 夢を、諦めない。まあその傲慢な体質同士の企業がそううまくいくはずもなく。

9人乗りに園児60人以上乗せ大量死亡事故…あきれた中国
 雑伎団の練習?


▼メールフォーム

>耳から白い糸

そんな都市伝説を聞いた覚えはまったくないですが、
ぬ〜べ〜で似たようなネタがあったような。
この都市伝説が元ネタだったのかな。
(匿名希望さん)


おそらくはそうでしょうね。
ぬーべーは都市伝説を元ネタにしていることが多いですし。

個人的にぬーべーで怖かったのは、人間を裏返させる異次元人かな。
鬼の手も全く無効だったから、全く対処出来ずにただ逃げるしか出来なかった。


Fri 11.11.18

時事
iOS版『Minecraft: Pocket Edition』がまもなく配信開始
 処理落ちが酷そうだ。

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3」が本日発売。豪華プレゼントが抽選で当たる,早期購入キャンペーンもスタート
 買うとしても来年かなー。

2ch
『skyrim(スカイリム)』神業ヘッドショットテクニックwwwwwwww萌えニュース+
 新ハヴォック様々だ。今からハッスルするほど楽しみ。

初めてのモンハンの思い出懐古速報VIP
 初めてのモンハンがFだったなあ。
 「基本ボスとだけ戦うゲームか、すげえ」と思ってた。

アメリカ人「日本の和菓子の見た目kawaii><味はクソ不味い」2のまとめR
 餡小の旨さもわからないなんて……。まあモナカは投げ捨てていい。

【相対性理論終了のお知らせ】ニュートリノやはり光より速かった 高精度で再実証暇人\(^o^)/速報
 「光より速く」が現実に。

2011年度版 女が嫌いな女 1位エリカ様 2位和田アキ子 3位谷亮子 AKBもランクインVIPPERな俺
 男女分け隔て無く嫌いなランキングでもいいいと思う。

「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ痛いニュース(ノ∀`)
 ジャン・レノも仕事選べ。

ドコモ、新型スマホ「REGZA Phone」を発売初日に販売中止…通話やネット使えず苦情殺到痛いニュース(ノ∀`)
 REGZAという名前が付くスマートフォンはホント酷いな。

2011年・流行語大賞、候補に「美ジョガー」「エダる」「瓦礫」などアルファルファモザイク
 「ただちに」一択だろう。そんな不名誉な賞で枝野を壇上にあげようぜ。

ネタ・情報
なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム
 宣伝の偉大さがわかるゲームだな。一発っぽいけど。

マリオが現実世界で大冒険する手間暇かかりすぎのムービー「Super Mario Beads 2」
 ドットがスーパーマリオワールド仕様。

一般ネタ・情報
ドワンゴ会長「ネットは屑ばっかり」 子会社運営のニコ生はどうなんだの声
 ニコ動はネット弁慶が大半だ。

お金が貯まらない人の財布 7つの特徴
 蛇の皮を入れるスペースがない。

君は松ぼっくりの「ぼっくり」の意味を知っているか
 松ぼっくりが卑猥なものに見える年齢。

デジタル・PC
「Flashは終わりませんから、そこんとこヨロシク」とアドビ
 出た当時は画期的だったけど、もう10年以上だよな。

一般時事
ASEAN:野田首相、2兆円規模の支援を表明
 「にほんちゃーん、おかねちょうだーい」「はい、2ちょーえーん」

【巨人】清武GM解任!
 まあ会社のトップに弓引けばそうなるのは当然。

「iTunes」不正利用が多発
 なりすましサイトにIDとパスワードを入力した結果だろうね。

海外でも″キラキラネーム″増加 「カラオケ」ちゃん 「寿司」ちゃん 「アルコール中毒」ちゃん
 アメリカはイーサーやデズモンドみたいな名前が標準的なんだから、もう十分だろ。


▼メールフォーム

>鬼の手も全く無効だったから

ぶん殴って追い返してた気するんで、一応効くのでは。
効果はいまひとつのようですが。
でもあれ、一番悲惨なのは最初に異次元に呑まれたラグビーの人ですよね。
どっかで裏返ってるって……
(匿名希望さん)


「効果はいまひとつのようだ!」
ぶん殴った時に異次元人が真顔だったのが印象的です。
これまで鬼の手は一発殴れて即死亡のチート級の強さを誇っていただけに、
ほとんど効いているようには見えないのは恐ろしかった。

異次元で人体が裏返るといえば、

>>他人の射精は見たことあるけど。

たまげたなぁ(驚愕)
(匿名希望さん)


中学生にテンションが異常に上がった時の過ちです。
後にも先にもそれっきりです。決してヤバげな性癖を持っているわけではない。


Sat 11.11.19

時事
『スカイリム』に満点レビューが50件以上、ローンチ売上は推定350億円
 戦闘システムはまだ練りようがあるよなー。

映画公開を記念して『剣風伝奇ベルセルク』Blu-rayで新登場!
 声優はそのままがよかったなあ。映画版のガッツの声は酷い。

2ch
ゲームセンターCX どこら辺から観なくなった?萌えニュース+
 あそこまでやっていてどうしてゲームが下手なんだろうか。演出もあるんだろうけど。

日本人とアメリカ人の面白い違い2のまとめR
 海外は識字率からして酷いからね。日本の教育はその点では恵まれている。

今年2ちゃんねるで流行ったAAは 「オエーー!!!!」【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 これって元ネタがあったのか。

【閲覧注意】世界のおかしな食べ物貼ってく暇人\(^o^)/速報
 アメリカ人は下手物をゲラゲラ笑いながら食べている印象。

【画像あり】日本の城とヨーロッパの城ってどっちが強いの?暇人\(^o^)/速報
 火縄が伝来する以前の日本って、ローマ帝国に勝てるんだろうか。
 鉄の精製技術に関しては日本の方が上だろうけど。

TVで宣伝してた「茶のしずく」石鹸で小麦粉アレルギーに パンもラーメンもパスタも全部食えなくなった アルファルファモザイク
 酒が飲めなくなるより辛いな。1億くれると言われてもコムギアレルギーになりたくない。

ペペロンチーノうますぎワロタwwwwwwBIPブログ
 ペペロンチーノは唐辛子を炒めすぎると大変なことになる。

一般ネタ・情報
ヒトラーが野田総理のTPP交渉参加表明に大激怒する動画が話題に
 このシリーズはもう数千に及ぶだろうねえ。

まるでモーゼの奇跡、水が真っ二つに分断された橋…オランダ
 地震が起きにくい国だから出来る構造だな。

デジタル・PC
フェンリル、Windows向け「Sleipnir 3」v3.0.1を公開
 検索エンジンのURLカスタマイズが出来ないのがなあ。
 Googleの期間指定表示が出来ないし。

PlayStation Networkのトロフィー情報が外部から閲覧可能な問題、SCEが対応発表
 デモソとダクソしかありませんけど。

アマゾン、スマートフォンを2012年に発売か--米報道
 その方向性は考え直したほうがいいんじゃなかろうか。

SCEJプレジデント河野弘氏に聞いた「PS Vita」のソーシャルな要素
 今はスマフォの普及率ハンパないし、ゲーム機でその手の機能はいらないんじゃ。

米 Poll Position、インターネットとセックスではどちらが重要?
 オナニーだったらまだ悩んだ。
 一生ネットしないのと一生オナニーしないのは、どちらを選んでも実を切り裂くような苦痛を味わうね。

ツイッターのアクティビティ機能 運営に意見続々
 Twitterに書き込む習慣がほしい。今は意識して書き込んでいるし。

一般時事
ヘッドホン、難聴に注意
 電車内で音漏れをする音量って聴覚を自ら破壊したいとしか思えないよね。

ネット上の不満の声を無視していいのか? 「ネットから見たテレビの嫌いなところ」フジTVが特集
 テレビのレッテル貼りか。なるほどね。

鳩山氏ら外国人参政権早期成立を「約束」 民団記念式典
 誰か溶鉱炉に突き落とせ。

成人の2.1%が発達障害の一つ「ADHD」 浜松医大などが調査
 >「男性」「未婚」「一人暮らしか親と同居」「無職」「世帯収入が200万円以下」「不健康」「通院中」
 障害認定されたようなものだな。


▼メールフォーム

NHKは他のチャンネルより見るので、個人的には払うことに否はないな。
たださすがに、技術が確立している以上はスクランブルにせず、
しかも押し売りのような契約させるのはアウトだろうと。
提訴してそれからの流れはちょっと注目してます。
(さこさん)


NHKは毎日、おじゃる丸と忍たま乱太郎を見ています。
まあ受信料は親が払っているので、私が憤る理由は何もないんですけど。

なぜ、スクランブルを導入しないのか|NHKよくある質問集

NHK公式でもっともらしいことが書かれていますけど、こいつら超高給取りですからね。
自分の給料を維持するためにしか聞こえない。確か平均で1千万超えていたはずだし。

>「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ

正直スネ夫役は猫ひろしだと思ってた。背低いしダミ声だし。
(匿名希望さん)


猫ひろしは生理的にちょっと……。
スネ夫が生理的に受け付けられる人物がどうか怪しいところだけど。


Mon 11.11.21

2ch
ドラクエX 「成功しないと思う」 70.6% どうしてこうなった…暇人\(^o^)/速報
 一般人は課金してまでやらねーよと思ったけど、グリーやモバゲーの例があるよな。

ハンターハンター最大の矛盾点デジタルニューススレッド
 「これはジイちゃんのドラゴンダイブ!?」スレかと思ったら違った。

夜ベッドで寝ながらiPhoneいじってると危険だよな(^_^;)カナ速
 視力を確実に悪くするだろうけど止められない止まらない。

【議論】なぜ日本ではネットで実名や顔を晒す=危険になってしまったのか? 海外では晒すのが普通なのに暇人\(^o^)/速報
 ネットの黎明期からそういうものだったね。

外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」痛いニュース(ノ∀`)
 自室のエアコンが悲鳴をあげてるけど、まだまだいけるはず!

不可解な体験、謎な話を書き込むスレ暇人\(^o^)/速報
 いい大人なのに宇宙のことを考えたら眠れなくなります。
 そしてiPhoneを使って、Wikipediaの海に沈んでいく。

大人になってから怖くなったもの茶速
 ……親かな。

ネタ・情報
シュタインズゲート・コスプレAV 「またTMAかいい加減にしろwww」「やはり出たか」
 この手のシリーズって、ある程度の需要があるんだろうかね。

「昔はゲームは叩かれた」ドラクエの作曲家・すぎやまこういち氏が25年を語る
 「敵を倒すから良くない」と言った政治家。共産か社会党だな。

一般ネタ・情報
武装した泥棒、小さな子供2人に貯めてたお小遣いを渡され何も盗らずに逃走
 何かしらの葛藤があったんでしょうけど、いい話にしてはいけないな。

デジタル・PC
iPhoneが巻尺になる! iPhoneが2台あればなんと25mまで測定可能な『Acoustic Ruler Pro』
 実際にiPhoneが定規になるアプリがあったな。10センチぐらいしか計れないけど。

一般時事
日本たたきで個人収入アップのシー・シェパード代表 ここ6年で4千万円
 スポンサーになる会社って恥ずかしくないの?

コメ「高くても国産」89%…読売新聞世論調査
 ブランドの違いはよくわからないけど、美味い不味いぐらいの違いはなんとか。

ソフトバンク、8年ぶり5度目の日本一ダ!
 日本シリーズやってたんだよな。

ブータン国王が「ラーメン二郎」を所望? メルマガを発信した目黒店が「炎上」
 未だに食ったことない。一見さんお断りな空気でもあるのかな。

B級グルメ祭典「B-1グランプリ」 焼きそばが圧倒的に強い理由
 ソース焼きそばはそんな好きじゃないなー。


▼メールフォーム

>誰か溶鉱炉に突き落とせ。

I'll be back (匿名希望さん)


戻ってくるのか。
だったら何度も何度も鳩山を溶鉱炉に落とすしかないな。
それはそれで溜飲が下がりそうだ。

>火縄が伝来する以前の日本って、ローマ帝国に勝てるんだろうか。

いや、最盛期のローマ軍相手じゃ、
イモ丸出しのヨーロッパ勢なんざ十字軍オールスターですら手も足も出ないかと…。
まあスレにも書かれてますが、東西で城塞は建築思想が全く違うので、単純比較できませんな。
地形に依存することが多く、本丸まで寄られても粘り強く戦い抜くのが日本式。
大陸民族は城壁頼みの平城が中心で、城門突破されたら大抵は白旗or離脱。
一例として、フビライハンがトレビュシェット導入して南宋の襄陽城の城壁をぶち抜いたら、
不落の名城がたちまち落ちたそうで
(参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%84%E9%99%BD%E3%83%BB%E6%A8%8A%E5%9F%8E%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84)。
そもそも、篭城というのは本質的に時間稼ぎなんですけどね。
待ち受けているだけじゃ、攻撃側は自分が全滅するまで攻めてくることは普通あり得ませんから。
その意味では、攻撃側に全滅を覚悟させた旅順要塞こそが史上最高の名城になるのか。
築城民族ロシア人の面目躍如。
なお、大陸民族が都市をまるごと城塞にするのは、
城壁で“市民を”包囲するのが目的だという説も…。非常食確保らしい…。
(匿名希望さん)


面白い話ありがとうございます。
絶対にありえない歴史のIFを考えるのはなかなかに楽しいですよね。

>声優はそのままがよかったなあ。映画版のガッツの声は酷い。

また神奈さんが良かったなぁ、ガッツの飢えてる感じがぴったり
fateのランサーも神奈さんだし、ああ言う役がしっくり来る
(匿名希望さん)


神奈延年さんはハマり役でしたよね。
というか、林延年さんは名前を変更していたのか。しらなんだ。

旧ベルセルクで不満のある声優は特にいなかったよね。
誰の判断か知らないけど余計なことをしたよなあ。


Wed 11.11.23

時事
映画「ベルセルク」第2弾はドルドレイ攻略、第3弾は降臨
 原作はエルフヘルムにまだ着いてないんだっけ。

2ch
「HUNTER×HUNTER」は、「幽☆遊☆白書」を超えたのか?アルファルファモザイク
 幽白はジャンプの編集に潰された漫画だよね。

「僕は友達が少ない」はなぜ失敗したのか?【2ch】ニュー速クオリティ
 本当に少ない奴が共感を得てみようとしたら、死にたくなるんじゃなかろうか。
 「NHKにようこそ」はこのタイトルに相応しいけど、それはそれで岬ちゃんが可愛いから十分勝ち組。

寂しいと思っちゃうことランキング おまいらの事だらけでワロタwwwwwVIPPERな俺
 普段接客業なので余暇の人付き合いはこりごりです。こりごりってにこごりと似てるね。

iPhone使ってるときにありがちなことカナ速
 動画を再生すると、動画の内容よりバッテリーの消耗を気にする。

2012年オワタ\(^o^)/  「日曜日と祝日」がモロ被りしすぎ、30年に一度の極悪年。カナ速
 サービス業とすればこんなのどっちでもいいんだけど。

無宗教って最近よくいるけどさ逆に怖くないの?
 無宗教で無神論でUFOも幽霊も信じていない。自分の目で見てから信じようと思う。

ネタ・情報
ノベルアプリ「はやぶさ」、通常価格600円 → 350円(セール終了後は新価格420円)[かーずSP]より
 はやぶさの擬人化って何人ぐらいいるんだろう。

地獄のミサワ印「地獄まんじゅう」皮の中心に、あの顔が
 これを見て食欲が沸く人はいるんだろうか。食べても食べなくても敗北感。

絶対遊びたいiPhoneゲーム2011【音楽&頭脳】
 「beat gather」は自分の持っているMP3の楽譜をダウンロードできるのが画期的だった。

ゼニマックス・アジア「The Elder Scrolls V: Skyrim」のムービーを公開。ゲームの予習になる,さまざまな戦い方を見ておこう
 すっげえ楽しみ。相変わらずキャラクターの顔面が酷いことになってるらしいけどそれでも構わん!

デジタル・PC
Windows 8 にはアンチウィルスソフトが組み込まれる
 MSEか。最近評判いいよね。少なくともウイルスバスターよりは。

日本からのIPv6接続が今後遮断される可能性も? 遅延問題についてISPが議論
 IPv4が枯渇するとはなんだったのか。

マイクロソフト、PC用の新 Kinect センサーを来年発売。50cmからの近接モードに対応
 日本の住宅事情を考えたKinectはまだですか?

GPSに頼りっぱなしの生活から自立するための4つのトレーニング法
 住宅地図を持ち歩いていた頃が懐かしい。

Wikipediaのジミー・ウェールズ画像を「けいおん!」のあずにゃん画像に変更
 けいおんは思いの外、息が長いよなー。

一般時事
市橋被告逃亡記を映画化 初監督&主演にディーン・フジオカ大抜てき
 なにこれ? こんな早々と殺人事件で金儲けかよ。

すき家強盗の男、コンビニ強盗で再逮捕「就職活動うまくいかずいらいら」
 こんな短絡的思考じゃ一生就職なんてできないな。

「針刺すのが痛い」=献血しない若者を調査−厚労省
 近所に献血する場所がない。そろそろ売血復活させようぜ。

生後間もないペット販売禁止へ 「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件
 チワワの足の長さに反比例したような足の細さはかなり怖い。

アップル「iPad 3」の製造始まる、1月に出荷へ―報道
 解像度がとんでもないことになるそうですね。


期限が残り一週間を切ったウイルスバスターを
早々にアンインストールしてMSEをインストールしました。
3年前の自分はどうしてウイルスバスターなんてものを買ったんだろうか。


Tue 11.11.22

時事
西尾維新原作の人気コミック『めだかボックス』がついにTVアニメ化! 制作はGAINAX、2012年春放送予定
 2クールで足りるのか。

2ch
【高杉】ロッテリアが松阪牛を使用した高級ハンバーガーを発売。お値段なんと1,800円!暇人\(^o^)/速報
 マックなら何食食べられるんだよ。

大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」痛いニュース(ノ∀`)
 ソースは赤旗。軍靴の音が聞こえてきます。

【閲覧注意】人体実験にまつわる怖い話、世界の猟奇的な実験[everything is gone]より
 双子の背中の接合するのはCSIでもみたな。元ネタはこれだったのか。

津波の犠牲者がグロ死体になって外国の砂浜に打ち上げられる[天涯の森]より
 屍蝋化しているな。思ったよりグロくない。

【誰得】うまい棒をスライスしてスティックにできる商品できたよー\(^o^)/暇人\(^o^)/速報
 油でぎっとぎとになったスライサーを見たら食欲なくしそう。

一般ネタ・情報
ソフトバンクショップでiPhone4Sを買ったらモバゲーがプリインストールされていた![everything is gone]より
 モバゲーやグリーのアイコンが付いたアプリは見るだけでイラッとくる。

デジタル・PC
ドイツのLEDメーカーが開発した全く新しいLED電球
 何かの巣みたい。

中国で正真正銘のPhone5が出回っているもよう
 ……Phone5?

iPadでデュアルディスプレイ環境を構築する
 おー、こんなこともできるのか。iPhoneの3.5インチじゃ無意味そうだな。

来週にもバッテリー問題を解決するiOS5.0.2がリリース、さらにiOS5.1の噂も
 あれ? 先週も来週と言っていたような。

Android向け無料アンチウイルスソフトは無意味
 ただでさえ少ないリソースでアンチウィルスを動かしているというのに。

一般時事
フジテレビデモの影響か?9月からの視聴率伸び悩み!視聴率三冠王危うし
 フジテレビはアンビリバボーとおかげでしたをたまに見るぐらいだな。

朝一番のコーヒーはNG 老化を防ぐ調理法と朝の工夫
 朝飯はもう5年以上食べてないな。

大王製紙前会長逮捕=巨額借り入れ、特別背任容疑―子会社に32億円損害・東京地検
 やることのスケールがでかいよな。100億とか。もうカジノ作れるんじゃね。


▼メールフォーム

>ネットの黎明期からそういうものだったね。

面積に対して人口密度が高い所為なのかどうなのかはわかりませんけど、やたら特定されますよね。
ソーシャルハッカーが多過ぎる。
黒アゲハさん


特定されるにはそれなりの特定されるなりの原因があると思いますけどね。
インターネットの利便性を取り違えている人が余りにも多いからな。


Thu 11.11.24

2ch
【ネタバレ】漫画で「もう末期だろ・・・」と思った展開アルファルファモザイク
 カイジは堕天録が連載始まった時から末期だった。そして今に至るまでずっと。

【めだかボックス】球磨川が主役のスピンオフ「グッドルーザー球磨川」がジャンプNEXTに掲載されるぞ!やらおん!
 連載じゃなくて読み切りだよね?

【Fate】 どのセイバーが好き? 僕は赤セイバーちゃん!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 セイバーリリィってオフィシャルで台詞とかあるのかな?

部屋を片付けたい・・・モノが捨てられない・・・なんか憑かれた速報
 捨てる勇気。ケーブル関係がたまりにたまってます。

自分史上最も「ぎゃああああ」ってなった経験挙げてけ茶速
 車関係は多いけど、実際は大した事無かったってのばかりだ。

「リア充」の定義が正式に決まりました なんだよこれは…暇人\(^o^)/速報
 2つしか当てはまっているものがなかった。

Wi-Fiってなんですか? 日本語じゃないから★1つ! 最近スマフォ情弱が酷い【2ch】ニュー速クオリティ
 糞みたいなレビューばかりなのに無料でアプリを提供する制作者に頭が下がる。

買ってはいけない地雷商品アルファルファモザイク
 ジャパネット。

皮膚が溶け、肉が腐って骨が見え死に至る、劇・危険合成麻薬「クロコダイル」の恐怖痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。骨がむき出しても体は動くのか?

【逸話あり】歴史上の人物で最強の戦闘力もった人って誰なの?哲学ニュースnwk
 ドリフターズのカバー裏を思い出すな。風船おじさん出て欲しい。

ネタ・情報
「数多の春を乗り越え(ぉぃ 遂にダ・カーポシリーズ最新作が始動!!」
 そしてやたらと焼き直しシリーズが作られるんですね。

一般ネタ・情報
外国人が驚く! 日本で買うと高すぎるものベスト5
 医療費はアメリカに比べれば安いけど、ヨーロッパに比べると微妙。

ホリエモン『刑務所の飯はマジで旨い』とTwitterで強がり話題に。
 贅の限りを尽くした肥えた舌も順応するものなんだね。

【動画】目玉の中に寄生虫が住み着いてしまったカエル(閲覧注意)[制作のしおり]より
 うごげ。 しかしこんな動きが活発だとエネルギー消費激しくないか?

デジタル・PC
ついに待機電力ゼロワット、「ecoチップ」搭載の“REGZA”が登場
 現状だって待機電力は相当押さえられているけど、コレはコレで凄いな。

11月25日にアップルがまた何かを画策しているようです
 iPad3の発表はまだ先かな。

一般時事
復興増税法案が衆院可決 所得税を25年間上乗せ
 マジか。寄付の強請みたいな税金だな。

ニュートリノ超光速、研究所の別チームは否定
 いろんなチームが検証すれば覆るんだろうけど、
 そんな設備持っている機関は限られているだろうし。

日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」特別価格100円の販売継続が困難に[制作のしおり]より
 マスターのが人気なんだよね。個人的にはBBQのが好きだけど。
 ソースの容量が多くて、本当にたっぷりつけないと5Pで全部使い切れないな。

iPhone4Sがとどめ、国内携帯端末メーカーの最終章
 モバゲーがプリインストールされていて、削除もできないスマートフォンは使いたくないだろう。

ソウルで消えた日本人女子大生、家出との結論で捜査終了=韓国
 本人見つかってねえ!

スマホながら歩き危険
 自転車載りながら使っている人をちらほらと見かける。


スカイリムまでの暇つぶしがなかなか見つからない

ダークソウルも7キャラ目を作るというのもありといえばありだけど。
ゲームの進め方に無駄がなくなってきて、大体すぐに終わってしまうし。

最近アニメを録画していても、おじゃる丸と忍たま乱太郎しか見てないという。
30分アニメを連続で見るにはちょっと元気が足りない。
見始めれば面白いのがわかっているのに、どうもその一歩が踏み出せないんだよなー。


Fri 11.11.25

2ch
『魔法少女まどか☆マギカ』シークレットプロジェクトのサイトOPEN! 映画以外にまた何か来るぞおおおおおおおおやらおん!
 ゲームに映画化に……。実写化?

「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」 TVCM、ついに公開 ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲアルファルファモザイク
 ちょっと欲しくなった。

「名探偵コナン」がここまで続くとは思わなかったよね…アルファルファモザイク
 10年もすればコナン君は元通りだな。

【画像】今週のバキwwwwwwwwwwwwwwwwwwはすむかいの801
 1枚目よりも2枚目の画像に戦慄を覚えた。

おもろい4コマ貼ってけ下さい!!!!!!はすむかいの801
 ジャンル無作為。

【iOS4.x厨死亡】AppleIDのパスワードがローカルファイルに記録される可能性[everything is gone]より
 なんだと。そろそろパスワード変えるかなー。

ビルゲイツの稼ぎがちょっとマジで半端無い件VIPPERな俺
 過度に金持っていると幸福と反比例しかねいないな。

触れるものを一瞬にして凍らせる脅威の自然現象「Brinicle」の映像が初公開 これは凄いアルファルファモザイク
 相手は死ぬ。

マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る痛いニュース(ノ∀`)
 まあ寿命を縮める食べ物ですし。

ネタ・情報
マケドニア将棋を指してみました。[ゴルゴ31]より
 無くなる前に買いに行かないと。

「CoD: MW 3」が合計20万本超えで日本でも好調な売れ行き。「ワンピース ギガントバトル2」「二ノ国」なども登場の「週間販売ランキング+」[かーずSP]より
 skyrimもそれぐらい売れてくれないかな。

カーニバル・ファンタズム番外編アニメ付き 「TAKE MOON 武梨えり 特別版」
 ZEROとのギャップが面白くてなりませんね。

一般ネタ・情報
米マックでは一年優秀に働けばこれが貰えるらしい[天涯の森]より
 なにこれ。これで殴られたら痛そう。

マクドナルドの「チキンマックナゲット」100円セール、在庫終了店舗から100円クーポン配布へ切り替え
 今日買おうと思ったけど、何故かブタのハツを買ってしまった。

デジタル・PC
定番FTPクライアント「FFFTP」のv1.98dが公開、ホストとの接続にIPv6が利用可能に[制作のしおり]より
 サイト更新に毎日利用しています。

2011年でもっとも人気のある、そして危険なパスワードは「password」[制作のしおり]より
 今の無線LANルーターに買い換えるまではWEPのパスワードを「12345」にしてた。

一般時事
ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会
 Mixiって沈みゆく船じゃないの? Twitterも今がピークだろうけど。

火星探査機27日打ち上げ NASA、生命可能性を調査
 高次元生命体のテセラックがいるな。

テレビ東京:「個人中傷」でアニメ再放送を中止
 サウスパーク見ようぜ。

盗品買い取り:ゲオ店舗でも 「もっと持ってきて」と誘発か
 ゲオ全体の問題になるな。


明日行けば連休!


Sat 11.11.26

時事
氷川へきるがビッグガンガン新連載、ぱにぽに最終巻も発売
 ガンガンの系譜。

日常 : 民放のテレビアニメをNHKが異例の放送へ
 NHKオリジナルはあるんだろうか。

2ch
【ネタバレ】バッドエンドの名作アルファルファモザイク
 火垂るの墓。開始1分でバッドエンドが約束されている。

リアルで役に立った漫画の知識アルファルファモザイク
 さいとうたかをのサバイバルを知識を実戦するには行動力がまず足りない。

【速報】蓮舫大臣をバカにした銀魂 今週のジャンプで主人公が切腹し 来週から新漫画へアルファルファモザイク
 元から腐女子層からの支持なんて高くなかっただろうけど、余計に悪化したな。

お前らパソコンのモニターだけはデカイ奴を使え。マジで色々と捗るぞ茶速
 もうデュアルディスプレイなしに生きられない。

「両腕」「両足」「視力」 一つ失うとしたらどれ? アルファルファモザイク
 大体の人は「両足>>>>>>>>両腕>>>>視力」だろう。
 足は膝関節から先が残っていれば、義足でなんとかなるし。

20gの箱に5gの小鳥を入れてハカリに載せると25gだが哲学ニュースnwk
 では将軍様、5gの小鳥を屏風からだしてください。

【閲覧注意】もう一度見たい、あの衝撃動画哲学ニュースnwk
 ものによってはグロよりもキツい。

東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」痛いニュース(ノ∀`)
 飛散しろ……! 放射能……!

NHKの“韓国寄り”番組に批判続出痛いニュース(ノ∀`)
 本当に酷かったでござる。そんな話聞いたことねえよ。

【予想以上】  レディ・ガガさんのグッズショップが狂気じみてるがぞたん
 なんだこれー!?

福島の女子アナが放射能怖がって逃亡しててワロタwアルファルファモザイク
 まあ当然。安全なんて誰も保証できない。

ネタ・情報
チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』ガストカレンダーにメルル20歳トトリ24歳ロロナ33歳の姿が![]より
 アラサーになったとしても何が変わったのかがわからない。みんな未婚だよね。

ぱにぽに17巻 「連載10周年イヤーに、遂に完結!」「え?これ、最終回(^^;?」
 終わったのかー。

攻略対象はすべて鳩や鳥類。乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」の完全版発売
 次はんだろう? ウイルスとか? インフルエンザさん……!

一般ネタ・情報
「あれ、何しに来たんだっけ?」部屋を移動すると直前のことを忘れてしまうのはなぜ? その科学的根拠
 一昨日の夕飯も思い出せない。

この世の最後、来るべき終末の日に備える「Apocalypse Kit」
 カッとなりやすい人にこの手のものは持たせられないね。

「彼女いない」がマジョリティー 「いい時代になった」「胸張って歩ける」の声
 胸を張る必要はないだろう。

デジタル・PC
あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由
 これ仮に売れなくても損失がほとんどないというのが凄いよな。
 ローリスクハイリターンのモデルケースみたいなものだ。

一般時事
「ほとんど差はない」 松阪牛と偽り中国人客に国産和牛販売 北海道・石狩のステーキ店 日本人には提供せず
 いや、日本人にも提供してただろ。

給水地点に水がない! 静岡のマラソン、参加者脱水症状
 これは酷い。

「iPhone 5」が発売中止になった理由
 5は4インチになるのは確実だろうな。

「大阪の陣」各候補最後の訴え…著名人も応援に
 結果はもう見えたようなものですね。


ONKYOホームシアター「HTX-55HDX」を購入。

前々から頭が買おうかどうかで悩んでいたホームシアターですが、
ついに思い切って買ってしまいました。そして即座に設置。

ガクブル

ガラステーブルの幅とスピーカーの足の位置が計算外なほど両端でかなりギリギリ。
まあ動かすことはそうないので地震が来ない限りは大丈夫なはず!

設定をそれっぽく変更して、ARCにてテレビとHDMI接続。
HDMIのお陰で電源のオンオフ、音量の調整、テレビリモコン一つで出来るのはありがたい。
PS3を起動させれば自動的にオーディオの入力切り替えもしてくれるのは楽だし。
ただ360だけはHDMI非対応だったころの機種なので、これだけはリモコン操作が必要なのは歯がゆい。

肝心の音質ですが、テレビスピーカーとは比較にならない音質です。
サブウーハーがでかいだけあって、低音はかなり心地よい迫力。
高音はまあスピーカーを増設してないので、こんなものかな。
ただ、音にこもった感じはなく、鮮明に聞き取れます。
低音で音のメリハリを誤魔化しているスピーカーが多いのでこの点は満足。

暫く使っていて、リアスピーカーが欲しくなったのは言うまでもないでしょう。


Mon 11.11.28

時事
ゲーム質問状:「俺の屍を越えてゆけ」 現場は「努力と根性」 続編の企画も
 そこそこ売れたみたいですね。

2ch
キチガイPTAが初音ミクさんのスカートは我が学校の制服のパクリと主張アルファルファモザイク
 これをパクりというのなら、この世にどれだけパクりがあるのやら。

今まで見たなかで一番のクソ映画【2ch】ニュー速クオリティ
 この間「スピーシーズXXX 寄生獣の甘い罠」という映画が昼にやってたけど、
 ハイビジョンでB級ホラー映画はすこぶるかみ合わせが悪いと思った。

【宗教】CD-Rにコピーするデータにノイズが乗るのを防ぐ電源189000円 これでCDRに綺麗なデータが…暇人\(^o^)/速報
 ピュアオーディオと宗教は親和性が高そうだね。

【SSD】ついに3.2TBでリード、ライト速度が2,800MB/sのモンスターSSDが発売開始。お値段たったの・・・2chエクサワロス
 新車が買える!

【XP厨大勝利】Windows8が WindowsXPからでも簡単にアップグレードが可能に!暇人\(^o^)/速報
 発売直後は妙に安かったりするからつい買ってしまいそう。

【画像】PCパーツの過剰なデザインって必要ないだろ、中身見えへんし(´・ω・`)はすむかいの801
 確かに中で青色LEDが発光していても、気にしようがないよなー。

ネタ・情報
よつばと!11巻 「はじめての体験に興味しんしん! よつばの楽しそうな表情」
 友人曰く、よつばがゲロを吐いていたらしいとか。

『The Elder Scrolls V:Skyrim』先行体験会で幼女ボコって捕まったりしてきました
 2時間半とは、なんと羨ましい。

一般ネタ・情報
防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部[Hjk/変人窟]より
 なんだこれー!

「韓国好き」を公言した芸能人がネットで叩かれるワケ
 「韓国好きアピールで仕事ゲットだぜ!」

元気をもらえる…5歳の少女と陸上選手が義足で一緒に走る姿
 両手両足か。足は義足でなんとかなっても、義手は難しいんだろうな。

もうやめてくれないか…小悪魔のような猫たちの写真18枚
 うちの猫は私の部屋を出入り口にしているので網戸がひどい事になってます。

「からあげボーイズラブ」が閉店 オープンから1カ月足らずで
 「売れる!」と思ったんだろうか。

デジタル・PC
「MapFan for iPhone」無償アップデートでiPadに対応、新規は期間限定900円
 そういえば、ギガ単位のアップデートがあったね。
 あんまり使う機会ないけど、震災の時に思い切ったことをしたものだ。

一般時事
大阪ダブル選挙「維新の会」が制す 市長選は橋下氏が大差の勝利
 今回の選挙でギャンブルをしたら、胴元は破産したでしょうね。

<ゆるキャラグランプリ>熊本の「くまモン」が優勝
 おや、これをよく見ると怖いぞ。

お金が欲しい! ウィキペディアが寄付を募るも日本からの寄付は世界最低レベル【話題】
 2000円寄付してみた。


▼メールフォーム

>暫く使っていて、リアスピーカーが欲しくなったのは言うまでもないでしょう。

スピーカー2つでサラウンドを実現したり
ユニットだけでサラウンドを実現するものもあるそうですが・・・
だが個人的には上方向からの音を再現するのが欲しいという(11.1chでしたっけ)
(匿名希望さん)


擬似的なサラウンドも考えたんですが、折角シアターを導入するんだしそれだったら
ちゃんとしたサラウンド環境を導入したいと考えるのが心情。
しかし左側面にパソコンがあるため、自分の両サイドにスピーカーを設置するのは至難の技だ。
こぶし大のスピーカーなら何とかなりそうだけど、
普通のスピーカーだと部屋のレイアウトを買えない限り、物理的に不可能くさいなー。
まあ急を要するものじゃないし、暫くはもんもんとレイアウトを考えてみるか。
むしろこの手のものは構想、設置、使用のどれが楽しいかというと、構想の段階が一番楽しいですし。

上方向からのサウンドというと天井から吊るすような形になるんでしょうかね。
そうとしか思えませんが、それを設置するにはもともとそーゆー風に部屋を作らないと難しそう。


Tue 11.11.29

時事
新作ゲーム紹介:「マリオカート7」 定番レースゲームが3DSに 海や空も激走!
 マリオカートは初代から完成していたよね。

2ch
最終回で凄まじい喪失感におそわれたアニメ懐古速報VIP
 喪失感で言えばビバップだろう。

『シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん』がPSPで2012年発売決定!やらおん!
 まだクリアしてなかったりする。シナリオががががが。

そろそろクソゲーオブザイヤー2011を決めようか ガッカリ部門だとBF3かMW3あたりだよな アルファルファモザイク
 大体は期待度というハードルが高すぎただけで、クソゲーと呼ぶほどじゃない。

漫画史上最も不憫に惨殺されたキャラデジタルニューススレッド
 漫画的には「死んだ」よりも「死んだような扱い」のがよっぽど不憫だな。

今週のHUNTER×HUNTERTRTR(・Д・;)
 パラディナイトさんマジぱねえっす。

ラスボスの攻撃にありがちなこと終わらないコンテンツ速報
 1ターンに4,5回攻撃してくる。

実写版「テルマエ・ロマエ」 公式サイトがすごいとネットで話題アルファルファモザイク
 原作にはいないヒロインがいる時点で糞映画ほぼ確定。
 恋愛要素(笑)を入れないと映画は人が入らないということなんだろうな。

「水を飲めばモテるらしい」毎日4リットル〜8リットル飲んでいた男 肌も胃腸もボロボロ〜暇人\(^o^)/速報
 8リットルって。

1万円以上したけど買ってよかったと思うものカゼタカ2ブログch
 ホームシアターはまだ3万円の価値があるかわからない。

これホント利益出てんの?っての挙げると誰かが解説してくれるスレおもいっきり濁点
 駄菓子屋は道楽でもやりたくないな。10円単位の利益て。

ネタ・情報
ネタバレ注意!海外サイトが選ぶ『2011年で最も心を打つゲームのシーン』TOP5
 本当にネタバレ注意。

『TES V: Skyrim』のパッチv1.2がリリース、各種不具合に対策
 日本語版にも発売日にちゃんと対応されるのかな?

一般ネタ・情報
「ピザ定食」は「アリ」か「ナシ」か?
 議論すらしたくないんだけど。というか、高!

アンサイクロペディア創設者オスカー・ワイルドからのお願いをお読みください
 アンサイクロペディアの編集者はどうしてあんなクオリティの高い記事が書けるんだろう。

青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました
 よりにもよって肉まんだからな。生々しい。

デジタル・PC
4Sに機種変して余ったiPhone 4用に月0円からのお得プラン[かーずSP]より
 余った3GSの用途が思いつかない。

無線 LAN 接続マウス、日本でも発売
 凄まじく遅延が発生しそうなんだけど。FPSは流石に出来ないだろうな。

一般時事
東方航空機が日本で勝手に離陸 中国ネット「列の割り込みは習慣」
 そんなレジの行列に割り込むように言われても。

被災者イジメ「津波で死ねばよかったのに」に非難殺到
 程度が知れるなあ。そこから親の顔が透けて見えるね。

なぜ戦前の日本語は「きょう」が「けふ」になるのか
 街の桂馬を思い出す。


▼メールフォーム

>今回の選挙でギャンブルをしたら、胴元は破産したでしょうね。

博打というものは胴元が損を出来ない仕組みなので、
倍率が1.01を割って解決したことでしょう。
(匿名希望さん)


なるほど! その発想は然るべきだった!

そういえば俺も金払わないのがおかしいくらいにwikipediaを利用していた
(匿名希望さん)


暇つぶしの道具としてはこの上ないほど素晴らしいものですからね。
関連ワードでどんどん深みにはまっているとあっという間に夜が更けてますし。
wikipediaさんは本当に時間泥棒だ。


Wed 11.11.30

時事
PS3/Xbox 360「The Elder Scrolls V: Skyrim」屋外ビジョンでは観られない30秒バージョンを公開
 2番目に公開されたデモそのままじゃないか。

漫画『テルマエ・ロマエ』実写映画に続いてTVアニメ化も[かーずSP]より
 アニメ化か。実写化よりまだ無理はないな。

2ch
格ゲー史上最も難しいコマンドは何なの?チェック☆ゲーバナ
 10年以上前のSNKのゲームはそんなのばっかだな。
 ヴァンパイアハンターぐらいから簡単な超必殺技コマンドが当たり前になった。

ロマサガ2と3ってどっちがおもしろいの?鶏肉を取りに行く
 ゲームとしての楽しさは別として、2の継承システムは今でも画期的。

漫画・アニメ史上最高の厨二発言と言えば?カナ速
 アカギは台詞だけ見ると厨二の金字塔みたいなキャラだけど、あまりクサさを感じない。

【訃報】 「ポチたま」のだいすけくん死亡ゴールデンタイムズ
 まさお君も死んだばかりだと思ったらもう5年経ってたのか。

【自作PC】 自作er隠語の多様性は異常 石、スッポン、π焼き、秋刀魚、紫蘇… 何言ってるか分かんねぇよw2chまとめぴーぺ
 コア欠けなんて最近の自作ユーザーは知らないのかな。

田舎者には理解出来ない事カナ速
 都会と田舎じゃ車に対する意識の差は相当だ。車ないと生活とか無理だから。

まさか自分が体験するとは思わなかった出来事カナ速
 被曝した人はそう思っているんだろうねえ。

ドイツ人「なんで日本人ってドイツのことが大好きなの?」痛いニュース(ノ∀`)
 いや、そうでもない。

【紅白歌合戦】 出場歌手全55組決まる! マルモリ、K-POP勢、猪苗代湖ズ、神田沙也加、椎名林檎が初出場痛いニュース(ノ∀`)
 あーりーあーしーこーしーこー。

実写版「AKIRA」は、ネオ・マンハッタンでバーを営む金田が拉致された兄弟の鉄雄を救う物語痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。原作ってなんだっけ。寅さん?

ネタ・情報
曲線ボディ、2TB HDD、Kinect内蔵…海外デザイナーが大胆予想した次世代Xbox
 2TBなんてあるわけがない。

「ゲームがクリアできない」病の治し方
 やりごたえのないようなヌルゲーだとそうなるな。

一般ネタ・情報
Amazonの倉庫で働くときの知られざるルール10か条
 病気をすると減点なのか。酷い。「病気は甘え(キリ」

デジタル・PC
日本マイクロソフト、厚み13mmのBluetoothキーボード
 マルチペアリングは対応しているのかな。

新「iPhone 5」、アップル版「おサイフケータイ」機能を搭載か
 いらねー。使わねー。

SCE、PS3の最新ソフトウェアVer.4.00公開。Vita連携 −PS3とVitaでコンテンツ共有。BDMVアプコンも
 Vita関連のアップデートか。まだ買う予定はないなあ。

一般時事
経営者と従業員が崖から転落、死亡
 どういうことなの……。

「世界の100人」に社民・福島氏!? 米誌「反原発活動で評価」 米英独仏大統領とともに…
 おいおいおいおい。ちゃんと調べて無いのが露呈したようなものだ。

白血病患者数が前年7倍と急増 このデマはなぜ広がったのか
 しかしこれから上がっていくのは確実では。

アジアシリーズで日本選手が禁煙ルールを無視、台湾TV「日本人はマナーを守ると思ったのに」
 プロ野球選手って無駄に喫煙率高いよね。そこまで体力はいらないからか?

堀江元社長らに11億8千万円支払い命令 ライブドア株主訴訟で東京高裁
 なんだかんだで簡単に返してしまいそうな印象。


最近は健康に気を使いたくなってきた。

病気はどうしてか自分だけは大丈夫だと思ってしまうんだよなあ。
これも地震などの天災と同じなんだろうか。なぜか自分は大丈夫だと思ってしまう。
そんな妄想で無根拠で、自分は安心安全に暮らせるなんて保証はどこにもないのにね。
おそらくはこれまでの人生で大病を一度も経験してないのが原因なんだろうなあ。

まあ健康商法にだけはハマらないようそこそこ注意して生きたいと思います。


index