2011.12b


Fri 11.12.16

2ch
『テルマエ・ロマエ』CM放送!なかなかにフロッグマン臭萌えオタニュース速報
 まさかフロッグマンが作るわけじゃないよな。

夏アニメ『人類は衰退しました』監督:岸誠二 シリーズ構成:上江洲誠 キャラデザ・総作画監督:坂井久太 制作:AIC ASTA 萌えオタニュース速報
 キャラデザが変わったなあ。

お前ら今すぐ50円玉確認しろ!!!!まめ速
 記念硬貨はいつの間にかどこかに行ってしまう。

PCの優良ウィルス対策ソフト教えてくれまめ速
 MSEを入れてるけど特に問題ないな。FWの脆いXPは辛そうだけど。

旨いパスタソース教えてください 高くてもいいです暇人\(^o^)/速報
 ボロネーゼがあれば幸せになれる。

アレクサンダー大王のチートっぷりは異常カオスちゃんねる
 ちなみにイスカンダルという別名は、アレキサンダー(Aliskandar)の誤読。

「スマホがあればPCはいらない」とか言ってる奴 = その程度の事にしか使ってなかった恥ずかしい奴VIPPERな俺
 パソコンとスマホじゃ用途が違う。適材適所。

フリーソフト人気ランキングアルファルファモザイク
 FFFTPって一般的にそんな需要があるソフトなのか?

一般ネタ・情報
トカゲがゲームを遊んでいてビックリなんだけど…(動画)
 反射的な行動なんだろうか。ちゃんとゲームが成立している。

デジタル・PC
HP曰く、猫はPCの敵なんだって。
 というか、これはユーザーの方が悪いと思うんだけど。海外じゃみんなそうなの?

InternetExplorerがついに最新版への自動アップデートに来年から対応
 XP使っている人は未だにIE6の場合があるねえ。

Apple、「iPad 2」の整備済製品を値下げへ / 16GB Wi-Fiが37,700円
 数千円の話。iPad3を素直に待った方がいいと思うけど。

一般時事
マクドナルド、「¥120マック」に新メニュー登場 ナゲットの新ソース3種類も
 甘いのばっかだ。

密造酒飲み140人超死亡 インド東部の村
 メチルアルコールだと。

「ジョブズ氏と禅」描くコミック来月発売へ、日本人僧との交流も
 死んだ後はホントやりたい放題。

バス運転手ファミレストイレに駆け込む 遅れは1分半「新聞記事にする必要あるのか」
 大分の新聞の「ミニ事件簿」みたいだ。

WOWOW:Xmasに1月スタートの海外ドラマ第1話を無料放送 「海外ドラマ先行無料放送DAY」
 CSIはかなり見逃しているのが多いのできちっと見ておきたい。

年末年始の旅行中、スマートフォンの盗難・情報漏洩を防ぐには?
 海外にスマートフォンを持ち歩くのは危険だな。

ニトリの椅子事故で賠償命令 脚折れ転倒、福岡高裁
 1580万円。まさにお値段以上。


マウスの挙動がおかしくてサイト更新に支障でまくり。

右クリックを押しっぱなしにする操作がうまく機能していません。
どうも操作途中で解除されてしまう。
コピペで多用する操作なのでこのままだと、サイト更新途中でストレスによって頭がはげ上がる自信有。
三年保証が付いているので修理に出せばいいんですけど、ロジクールは時間掛かるんだよなあ。

暫く様子を見てあまりにも酷いようだったら修理に出すか。


Sat 11.12.17

時事
アニメ「テルマエ」は鷹の爪のDLE制作フラッシュアニメ
 見る気なくした。

ポケモン最新作「ポケモン+信長の野望」がジャンプフェスタでお披露目。ニンテンドーDS向けシミュレーションとして2012年春に発売
 第六天魔王さん何しているんです?

2ch
小学生が「昔のゲームおもしれー!」とか言ってアドバンスやってたおもいっきり濁点
 初代PSを縦置きにしないとディスクを読まないとか知らないんだろうな。

「ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2011」 お前らの一番面白かったゲームって?アルファルファモザイク
 ダークソウルはなんだかんだで7キャラは作ったな。バランスが良いとは決して言えないけど。
 スカイリムは雰囲気重視のゲームなので、世界を楽しまずに台詞を読み飛ばす人には向かない。

海外サイトが「もっとも手強いゲームのボスTOP50」を発表。1位はもちろん・・・カナ速
 どういう基準だってばよ。

【動画あり】「人肉を食べてみた」 オランダのテレビ番組司会者が番組内で互いの肉を食べあって実験、物議を醸す暇人\(^o^)/速報
 味の感想が書いてないな。とても美味いものじゃないだろうけど。

キアヌ・リーヴス主演 「北米版:忠臣蔵」 かなりヒドイことになっていると話題にwwwアルファルファモザイク
 これは!

2万5000kcal超の高カロリーな寿司「Candy Sushi」たま速報
 こんなの絶対に寿司じゃねえ!

国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」、15年1月に利用開始へ痛いニュース(ノ∀`)
 この制度の是非より民主党は反対してなかったっけ。

ネタ・情報
TYPE-MOONエース 魔法使いの夜体験版 「間の作り方と動かし方、交叉加減が絶妙」
 月姫のリメイク版は5年後ぐらいかな。

あの「おさわり探偵」の“なめこ”たちがiPhoneにくっついた
 原作の人間キャラは口の位置が怖い。口だと思っていた箇所が鼻だったという衝撃の事実。

一般時事
来日中のバルセロナのメンバーたちが「日本を満喫しすぎ」と話題に
 楽しそうでなによりです。

元スノボ日本代表・今井メロが激白! 風俗嬢疑惑、自殺未遂、引きこもり、親友の死...
 そして兄が糞オタ。

石原さとみ『貞子3D』でホラー映画初主演!貞子復活のカギを握る女子高教師に!
 あらすじから漂う、すっごい糞映画スメル。

バーガーキングがポテトおかわり自由、12月28日から期間限定で実施へ。
 残り寿命が加速するな。

カストロ氏、暗殺企てられた回数世界一 ギネスが認定
 こんな信ぴょう性の怪しい数字は初めてだ。638回て。


▼メールフォーム

>マウス

同じような症状なら、エアダスターで直りましたよ。
そこそこほこりが入っていて驚きました。
本当に壊れてる場合にはもちろん効果ありませんが。
(匿名希望さん)


パソコンを再起動すると直ったようなふりをして、
暫くするとまた使えなくなるのが喰わせ物。

埃を吹き出してみましたが、どうも効果がないみたいでした。
今では一度のクリックがダブルクリック扱いになるし、修理に出すことにします。
大体の場合は動作チェック後に不良交換というパターンなので新品が帰ってくるし。


Mon 11.12.19

時事
TVアニメ『めだかボックス』、キャストを一部発表! 黒神めだか役は豊崎愛生
 半袖白いな。赤系統の色だと思ってた。

TVアニメ『ゆるゆり』、第2期シリーズの制作が決定

2ch
ループもののアニメやゲームは名作が多いよね:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 おー、ここ数年の全くやってないな。食指をきゅんきゅん動かされるぜ。

ミザリィ帰還!「アウターゾーン」新作が連載開始痛いニュース(ノ∀`)
 アウターゾーン後半のミザリィは酷くアグレッシブだった記憶がある。

お前らD.C.の思い出でも語ろうぜ懐古速報VIP
 懐かしい。
 無印のDC以外はメインライターが関わってないからかなりあれだったみたいね。

【閲覧注意】深夜にパキって鳴るの何?カオスちゃんねる
 そんなことより足が冷たい。

歴史苦手な俺におもしろい歴史の逸話教えてカオスちゃんねる
 こういう豆知識はたまらん。

今年一番ムカついたCMアルファルファモザイク
 グリーとモバゲーは殿堂入りでいいよ。次席でネクソン。

これだけは知っとけ! 海外でやるとNGなこと日刊ニログ
 日本から出ない方がいいってことか。国内も良いところあるよ!

ネタ・情報
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員の必須スキル!」
 Amazonの評判は芳しくないみたいですけど。

公式英語吹き替え版「魔法少女まどかマギカ」予告編ムービー登場
 QBがうまいな!

一般ネタ・情報
ほとばしるセンス…海外の子供たちが描いた「ママの似顔絵」33枚
 ままの色がカラフルだ!

Google ChromeのCMに初音ミクが登場
 今日のお茶の間フリーズ。

子どもはなぜ、着ぐるみを怖がるのか
 笑顔のままで固定されているというのも怖い。デカい上に笑っているんだぜ。

デジタル・PC
PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック
 有機ELはSamsun製か。

一般時事
だいすけ君の死を悼みテレ東ロビーに献花台
 しかし短命だな。バラエティ番組で酷使したからか。

原発事故「収束宣言」に波紋 ネット調査で9割以上「妥当ではない」
 虚構新聞の記事じゃなかったのか。


▼メールフォーム

> スカイリムは雰囲気重視のゲームなので、世界を楽しまずに台詞を読み飛ばす人には向かない。

むしろ話を聞かずに選択肢選んで後悔することもしばしば
第三の選択があるクエストは英語じゃ厳しいとです・・・
(匿名希望さん)


英語に対する見識がないので、英語版はとても無理だ。
日本語吹き替えのスカイリムは色々と突っ込みたくなる点が多々あるけど、
耳でもちゃんと聞き取れるのはありがたい。

しかし酷い吹き替えは、
吟遊詩人の字余りで無理矢理歌っている歌が可愛いく思えるぐらいだからなー。
声優さんも前後の状況がわかってないのか、
テンションがいきなり上がったり下がったりと起伏の激しさが何かしらの病気としか思えない。


Tue 11.12.20

2ch
TYPE-MOON 渾身のおっぱいゲー 「魔法使いの夜」 体験版のクオリティが凄いらしいアルファルファモザイク
 CGのクオリティ流石だ。Fateも初めてやった時は演出面で驚いたし期待しよう。

東日本大震災で記憶に残った写真ハムスター速報
 どれもこれも陰惨。

Amazon中毒者向けのクレジットカード発表 1.8%還元暇人\(^o^)/速報
 年会費が必要ならいらんな。P-Oneの1%で十分。

YouTubeに「初音ミク」チャンネル開設--収益をクリエイターに還元カナ速
 ニコニコは搾取するだけだからね。

日テレ&さんま、優勝セレモニー中にメッシを呼び出し「引退後は?」と質問…「日本人はバカ」と海外で酷評痛いニュース(ノ∀`)
 さんまはこの年の瀬で2011年最大のトラウマを作ったな。

警察が家にきてパソコン見せてくれって言われたら[everything is gone]より
 見られて困るものはなんだろう。お気に入りぐらいか?

2011年 買ってよかったと思うもの【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 なんだろう。42Z2かな。

2011年のニュース凄過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 後10日だけどまだ何か起きそうでならない。

ネタ・情報
メルティブラッド AACC Ver1.07体験版が公開に[かーずSP]より
 志貴は例のごとく使えない体験版。

ゲーム機での動画視聴が増加。端末利用時間も全体で 7 % 増。
 PS3のDVD、BDの再生機としての実力はかなりのものだ。

一般ネタ・情報
【動画】プーチンは宇宙人と親交が?モスクワでの反政府デモ中にUFO出現、抗議者はデモそっちのけでUFO観察
 UFOらしきもの。

Amazonの巨大倉庫の中の写真集
 アメリカだと更に大型商品の注文が多そうだから余計にダンボールがでかそう。

ファミチキ何時がいちばんおいしいの? 一日中食べてみた
 揚げたて注文すればどの時間帯もそう変わらないと思うんけど、
 油を交換する時間って決まってるのかな。

一般時事
【恐怖】35歳すぎて結婚できる男は3%
 現実が押し迫ってきてるね。

減る公衆電話、設置場所を公開へ NTTのHPで来春
 そしてエロゲの特典は未だにテレホンカード。まああれは使うものじゃないけど。

菅氏の原発視察どなり声ばかり内容不詳…池田氏
 で、結局献金問題はなあなあ?


▼メールフォーム

GOTYかー
個人的には碧かなあ・・・
といってもコンシューマーでプレイしたのがこれくらいしかないという
(匿名希望さん)


「英雄伝説 碧の軌跡」か。
日本ファルコムのゲームはイースしかわからないなー。
ハードがPSPだと、モンハンを購入した後に溶接しているので更に手が出しにくいぜ。

>>半袖白いな。赤系統の色だと思ってた

うおーまじだ。自分もどこかで赤っぽく塗られた絵見た気がするんですが
(匿名希望さん)


肌も白いし、真っ白いよね。ガイナックス繋がりで綾波カラーにしたんだろうか。
単行本の表紙にいないだろうかとAmazonで見てみたけど、半袖の姿はどこにも確認出来ませんでした。
それよりも8巻から13巻に至るまで、12巻を除いた全てで球磨川先輩が出ずっぱりで吹いた。

kyrimの吟遊詩人の吹き替えは、あれはあれで味があると思うんでうがねー
赤のラグナ?とかなかなかいいと思います
(匿名希望さん)


「赤のラグナル」はかなり無理があると思ってたけど、英語版も似たような感じだった。
元々の歌がそんな感じみたいだ。
「侵略の時代」と「迫害の時代」は同じ曲で歌詞だけが違うんだけど、
「ウルフリック万歳!」の部分がかなり無理があるように聞こえてならない。
吟遊詩人というか、叙情歌って大体こんなんなのかな。

だいすけは2週間に2日出張する程度でしたので、
酷使というほど連れ回してはいないはずです。
同じ犬種を飼っていた者の経験則で言わせて貰えば、仕草や表情を見ても、
恐らく相当可愛がられてたと思いますよ。
まあ、胃捻転は原因不明の事故みたいなものですので……。
(匿名希望さん)


よく調べもせずに誹謗するような事を言ってしまって申し訳ない。
中型犬でも大体15年は生きたので、6年はあまりにも短命だと思ってしまった。

胃捻転について調べてみると、習慣的なものではなく突発的な病気みたいですね。


Wed 11.12.21

2ch
『めだかボックス』ジャンプフェスタで流したPV公開!  おっ、動いてないなやらおん!
 分割2クールだっけ。

原作・田中ロミオ『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』 2012年劇場アニメ化決定!やらおん!
 ロミオは映像化にはとことん恵まれてないからなー。いきなり劇場とはびっくりだ。

エロゲ原作アニメランク  『ましろ色シンフォニー』はどこに入る?やらおん!
 こうしてみると古い作品ばかりだ。

海外ゲームサイトが ガッカリゲー・オブ・ザ・イヤー2011 を発表カナ速
 今年は一部を除いて大作と言われた作品は軒並みガッカリだったからな。

【速報】次期経産省「発電と関係ない費用は電気料金に上乗せすんなよ」 東電「ごめ、色々上乗せてたはww」【2ch】ニュー速クオリティ
 サークル活動費だと。

【閲覧注意】ガチでやばい写真ってある?哲学ニュースnwk
 ぎょっとするのはあるけど、グロいのはそんなにない。

文章力がある文ってどんなの?[かーずSP]より
 語彙をひけらかすだけの文章は決して文章力があるとは言えないよね。

ネタ・情報
荒木飛呂彦/ジョジョリオン(1) 「ジョジョ第8部、開幕!」
 主人公の金玉が4つあることしか今のところ知らない。

一般ネタ・情報
ラーメン二郎を批判した『探偵ファイル』に反論 / 常連客「探偵さんの言ってる事おかしいですよ!!」

北朝鮮市民泣き叫ぶ動画に世界から大量コメント 「泣いていないのがばれると後で頭を撃たれる」
 ありえない話じゃないから怖いところだ。

お金が貯まらない人の10の悪い習慣
 自宅暮らしは超金貯まるんですけど、ここでは否定しているね。

デジタル・PC
2011年を代表するスマートフォン、発表!
 まあ4Sは4のバージョンアップ版だしな。

一般時事
Winny開発者の無罪確定へ 検察側の上告棄却
 どんだけやってたんだ。

新たに携帯番号に「070」 総務省、スマホ増に対応
 070は聞き覚えがあると思ったらPHSの番号か。

森田芳光さんが死去 「家族ゲーム」「失楽園」の映画監督
 失楽園は名前だけが流行った記憶がある。

[PSVita]2日間で32万台 3DSには及ばず
 50万はさすがに届かなかったか。


Thu 11.12.22

時事
360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」パッチ1.3公開
 PS3版はまだ先みたい。テクスチャ向上が顕著でびびった。

ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の開発が本日発表。サービス開始は2012年春を予定
 こーゆうのは転けるんじゃないかな。

2ch
妹のほうが良いに決まってるアルファルファモザイク
 妹いないから妹に幻想を持てるというけど、
 二次元というフィルターを通さないと妹はほぼ価値ないよ。

最近イカ娘が全然話題にならない。お前ら好きだったんじゃないのかよ!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 録画してあるだけ! いつか纏めて見る!

カッコイイ名言・辞世の句でアウグストゥスの「拍手を。お芝居は終わりだ」を超えるものはないよなカオスちゃんねる
 多分、偽アカギと似たような辞世の句しか言えないと思う。

現実の兵器ってファンタジー勢もびっくりの厨性能ばかりだろwwwカオスちゃんねる
 「相手は死ぬ」を地でいってるからなあ。

【速報】家政婦のミタ 最終回 視聴率40%! 今世紀最大のヒット作に2のまとめR
 番宣だけでイラッときてしまうからどんな内容かは知らないな−。

【宇宙ヤバイ】「宇宙は3次元」の謎解明 高エネ研が超ひも理論で暇人\(^o^)/速報
 なるほどわからん。

【超速報】中国人船長逮捕きたあああああああああああああ  また波乱の予感wwwwww アルファルファモザイク
 まさかの小笠原諸島沖。これでも日本が不当逮捕ってことになるんだろうな。

ネタ・情報
「Dragon Age II」の最新ムービーが公開。主人公となる難民ホークが戦いに身を投じていく様子をダイジェストで収録[かーずSP]より

一般ネタ・情報
スティーブ・ジョブズの銅像はなぜアメリカではなくブダペストにあるのか?
 似て無くて驚いた。眼鏡無かったらわからないな。

初音ミク「世界をつなげる」GoogleCM
 ミクさんマジぱねえっす。

デジタル・PC
Mozilla、「Firefox 9」の正式版をリリース 「型推論」技術で45%高速に
 迷走しているで、ファイナルアンサー?

一般時事
橋下市長が週刊文春にまた「バ●」連発
 Twitterは使いようだけど、うまく使っている方なんだろうか。

将棋ソフト、米長元名人破る ネット上で対局
 米長邦雄会長って、すっげえ破天荒な人だよね。

日本の失業率、実態は8%近辺か?
 回復する見込みはありません。


ロジクールマウス「M950」の修理交換品が届いた

化粧箱が変わっていたので思わず一枚。

ガクブル

ロジクールはマウスとキーボードの両方を使っていますが、
他のメーカーとは1歩2歩は抜きん出てますね。
マイクロレシーバが1つでマウスとキーボードの両方が使えて、
バッテリーのもちも年単位、しかも保証期間も3年間とあり得ない位充実しています。
サポートへ電話したその週のうちに新しい製品を届けてくれるとは流石。

でも電話の音声ガイダンスの自動音声が発音の怪しい中国人なのはなんでだろう。
電話対応してくれる人は日本人だというのに。それだけは永遠の謎。

▼メールフォーム

>■文章力がある文ってどんなの?[かーずSP]

「ぶんしょうりょくがあるあや」と読んでしまった私は東方脳か。
(匿名希望さん)


そんな書き方だと文さんに文章力がないみたいじゃないですか!
それはつまり書籍版の東方文花帖の新聞記事がヘボいということになり、
ひいては神主批判にも繋がってしまう!


Fri 11.12.23

2ch
「このマンガがすごい!」他2011各種マンガBest10出そろうアルファルファモザイク
 ほとんど読んでないなー。もう少し開拓精神を持とう。

【ネタバレ】残念だった最終回アルファルファモザイク
 大団円は大体記憶に残らない。奇をてらいすぎたバッドエンドも微妙だけど。

まさか泣くとは思わなかったアニメカゼタカ2ブログch

FFの嫌な思い出懐古速報VIP
 シャドウ置き去りは殿堂入り。

構図がかっこいい画像ください暇人\(^o^)/速報
 奇抜さとダイナミックさの合わせ技。

iPhoneで中毒性のあるアプリカナ速
 マップ楽しいよマップ。

【速報】宇宙人か? ナミビアで謎の金属球が発見される 現地「なんなんだ・・・」アルファルファモザイク
 取りあえず割ってみようぜ。

世界一美しい写真、決定アルファルファモザイク
 ミクさんマジ天使。

【リーマン】冬ボーナスで買うもの晒せよてんこもり。
 ホームシアターのリアスピーカーが欲しいけど、設置する場所がない。

死後数ヶ月たった腐乱死体のそばで、全裸で踊っていた老婆を警察が保護たま速報
 この世で想像しうる最悪の光景だな。

一般ネタ・情報
ひとりクリスマスを楽しむ方法
 毎年思うが仕事でよかった。

人気犬が急逝! あなたの愛犬の健康を守るには?
 人間の食べるものは絶対に上げないようにしよう。
 かわいがっているようで、犬の寿命を縮めているようなもの。

ロシア人寿司改変しすぎ、全長2.5キロメートルの海苔巻き
 寿司職人に刺されても文句は言えないレベル。

「太秦萌」トラフィカ京カード発売 28日から京都市地下鉄
 このがっかり感。せめて公募したらどうだろうか。

デジタル・PC
「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き
 SONYの初期ロットを買うなとあれほど。初代PS3なんてどれだけ迷走したと思っているんだ。

一般時事
「息子が働かないのでひき殺そうとした」殺人未遂で68歳父親逮捕
 >「近くの家で人が車と家の間に挟まれている」と110番通報
 今年の笑い収めですね。

石破氏「F35の決定は理解不能」
 ミリオタの見解。

夜空に浮かぶスカイツリー
 綺麗だけどちょっと非現実的な光景にも見える。

[市況]1年前よりこんなに安い! 買いやすくなったデジタルアイテム3選
 テレビの値下がり具合はマジぱねっす。

はやぶさと光合成研究=十大成果に日本から2件―米科学誌
 映画は大コケしたけど。


明日がクリスマスであっても、平常通りに更新すると思います。
あー、スカイリムは楽しいなー。よーし、クリスマスもがんばっちゃうぞ!


Sat 11.12.24

時事
発売日が決定したWindows PC用ソフト『魔法使いの夜』の概要を紹介! “最新の魔法使い”の物語、ついに開幕――
 18禁じゃないからコンシューマでも出してほしいな。
 出るにしてもすぐに出さないのはロイアルティの問題なんだろうかね。

ニコ動、1月新アニメから14作品を無料配信 −偽物語、ゼロの使い魔Fなど。紹介特番も[制作のしおり]より
 来期は今期には及ばない感じがするけどなかなか豊作。

アニメ『テルマエ・ロマエ』“ノイタミナ”枠でいよいよ放送開始[天涯の森]より
 >ルシウス:FROGMAN
 Oh...

2ch
隠 れ た 名 作 ゲ ー ムカゼタカ2ブログch
 がんばれ森川君2号。

漫画などで何度も使われてきた厨二な台詞1000デジタルニューススレッド
 「時間の無駄だ! まとめてかかってこい!」

衝撃を受けたゲームの文章【2ch】ニュー速クオリティ
 「クククク…黒マテリア」

お前らが好きな死亡シーン上げてけ懐古速報VIP
 鮮血のシャボン!

被災地で幽霊? 幽霊見たことある奴いる?哲学ニュースnwk
 幽霊は信じてないけど、深夜に墓場とかはいけない矛盾を抱えている。
 まあ深夜に墓場へいくような理由ができる方が怖いけど。

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『熊取町若者七人連続怪死事件』哲学ニュースnwk
 今日クリスマスらしいぜ。

ニートになって一週間な訳だがとかちでVIP
 社会復帰したいと思っているニートって3割ぐらいかね。

テレビすら見ない無趣味ぶる速-VIP
 でもネットはやる。惰性で。

一般ネタ・情報
子供の頃に“食べ方”で親に怒られた経験がある人
 そのおかげもあって健啖家。

実用的デザインのAmazonオリジナルカレンダー2012年版全種類レビュー
 意外と高い! でもAmazonグッズは色々と欲しいな。

オチなし、ネガティブすぎ、笑えない・・・新聞4コマ「ちびまる子ちゃん」終了は当然なのか
 幾つか読んだけど本当に意味不明だった。起承転結とか明後日に置いてきている。

毎年恒例、ベスト・オブ・失敗映像総集編2011年版
 ほっこり。

ゲームの「3D酔い」はなぜ起こる? 症状軽減には「酔い止め薬」が有効と専門家
 ゲーム酔いは感じたことないな。実際に揺れているわけじゃないのに。

「体内に25年」のペン使えた、英国の女性が転倒時に誤って飲み込む。
 写真あり。25年もののフェルトペンか。

デジタル・PC
Windows 7の64bit版にクラッシュを引き起こす脆弱性、さらなる悪用の可能性も[everything is gone]より
 32btiの7を使う人ってどんだけいるだろう。あとどんな理由なんかな。

オーバークロックはもう古い?
 OCをする理由がないからなー。ゲームやるわけでないし、OCしたままゲームしたくないし。

一般時事
<福島第1原発>「最悪シナリオ」原子力委員長が3月に作成
 ぎりぎり圏外なんですけど。

14年打ち上げ、危機的状況に=開発費、概算要求の半分以下―探査機「はやぶさ2」
 映画ではやぶさに子供の声を当てるという糞みたいな演出をしたからだな。


▼メールフォーム

>◆石破氏「F35の決定は理解不能」
>ミリオタの見解。

えっと、このヒトがこのところ迷走ぎみなのは確かですが、
引用元の小論ではまともなこと書いてるみたいなんですが…。
「まだ完成してないし、今後完成するかも未定だし、
仮に完成しても納入順番は十数ヶ国中お前んトコが一番最後」と言われてるのに、
それでもF35に決めるのは大胆すぎる話ですよ。
F4の代替機は“今すぐ”必要だという前提をどこにやった?
(匿名希望さん)


メリークリスマス!

私の戦闘機に関する知識がエースコンバットしかないので、
「多用途戦闘機とはいえ、隠密理の対地攻撃に力点を置いて開発されたF-35」
と聞いてなるほどと納得しました。民主党はどこかに対地攻撃するんでしょうかね。

では、良き聖夜を。


Mon 11.12.26

2ch
【Fate/Zero】第4次キャラと第5次キャラの令呪をまとめてみた どれもかっこいいななんだかおもしろい
 意味がありそうなのとなさそうなので分かれているなー。

漫画で強いやつらが集まって会議するシーンってかっこいいよな【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ジャンプ漫画しかないじゃないですかー。

今年のアニメと言ったら「まどマギ」、「シュタゲ」、「Fate/Zero」デジタルニューススレッド
 今年は結構みたな。部屋にテレビを置いたのが一番の理由だろうけど。

「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始痛いニュース(ノ∀`)
 マジすか。星霜編はなかったことになるのかな?

スカイリムって評価されてるけどそこまで面白くなくね?このごろ2ちゃんねる
 詳細に作られた世界を楽しめるかどうかが一番重要。

鹿児島県民の税金6000万円掛けて製作されたAKBメンバーが出てるCMが酷すぎる件おもいっきり濁点
 税金6千万か。元取れるの?

民主党元議員、梶川ゆきこ氏「2ちゃんねるには「カキコ職人」がいることは知られています。1回書込みするごとに数百円の内職」まとめたニュース
 いいな! いいな! すごいやってみたい!

【クズ公務員】40代上司2人が20代職員に2年半にわたり昼食代100万円以上払わせた上、毎日1時間正座させるカナ速
 今年のクズは豊作だな。死ねばいい。

【速報】2011年10大ニュース発表VIPPERな俺
 今年は色々ありすぎたから来年はもっと慎ましくあってほしい。

これから樹海いくはれぞう
 半年ぐらい前にこの洞窟行ったけど糞寒かった。樹海は踏み込もうとも思わなかった。

ネタ・情報
ゲームデザイナー菅野ひろゆき氏、死去
 この人の作品は年代が違うのでプレイしてないけど、YU-NOはホント傑作らしいね。

これが究極の“心折設計”だ。アップデートを重ね本来の魅力が味わえるようになった「DARK SOULS」について,今こそ語ろう[かーずSP]より
 未だにバランスがいいとは言えないけど、十分元を取れるぐらいは遊んだ。

「The Elder Scrolls V: Skyrim」のレビューを掲載。やりこみ要素満載のハイファンタジーながら,初心者への優しさも忘れない,死角なしの大本命RPG[かーずSP]より
 翻訳の糞さをどうにかしてください。
 NPC同士の会話になると何を話しているのからわからないときがある。

一般ネタ・情報
西尾維新のコミカライズ 零崎双識の人間試験 「小説版とは異なる物語―。試験、開始」
 スピンアウトだけの人気のある作品だよね。読んだけどかなり不条理な話。

クリスマスパーティ中の民家に人工衛星が墜落
 サプラーイズ!

「世間で勘違いされている常識、どんなのを知ってる?」
 「願わくば」じゃなくて「願わくは」。

「これ何?」と聞かれて「ああ歳とったな…」と実感したモノがこれ
 「チャンネルを回す」というのもわからんだろうね。

デジタル・PC
MacBook Airまとめ:この冬Macデビューする人&買い替える人のための記事18本
 ちょっと欲しいけど用途が思いつかないんだよなー。iPhoneで大体事足りるし。

一般時事
スナックで飲酒→ひき逃げ→再び飲酒→またひき逃げ 男2人逮捕
 なんだそのGTAみたいな人生。

今年も各地で「伊達直人」登場 児相でランドセルなどクリスマスプレゼント
 まあ匿名じゃなくてもいいと思うんだけどね。
 慈善行為をしたことを人に誇ってもいいんじゃないかと。


▼メールフォーム

魔法使いがPCで出るのはタイミングあけて2度出した方が儲かるからでは。
信者ハンパなくて売れることは確定しているのだから
(匿名希望さん)


PC版で音声なし、コンシューマ版で音声追加というところでしょうかね。
そうなると大型テレビでドルビーサウンドが利用できるCS版が欲しくなってしまう。
それでも文字を読むことを考えるのなら、PC版のがいいんだろうけど。


Tue 11.12.27

時事
発売日が決定したWindows PC用ソフト『魔法使いの夜』の概要を紹介! “最新の魔法使い”の物語、ついに開幕――[かーずSP]より
 正座して待っています。

2ch
なぜ漫画版ガンダムはひどいものが多いのか……懐古速報VIP
 漫画版のF91は戦慄すら覚えたな。

ドラえもんの雑学書いてけ哲学ニュースnwk
 みんな大好きドラえもん。

【働き蟻冨樫】「HUNTER×HUNTER」 ついに20週連続掲載へ突入アルファルファモザイク
 次のジャンプ発売って、今度の月曜日?

P C 自 称 中 級 者 に あ り が ち な こ とカナ速
 無線LANのパスワードをWEPで固定しちゃう。

ラーメンで一番いらない具はカゼタカ2ブログch
 海苔。存在意義すらわからない。

二度とやらねぇ。と思ったバイト挙げてけ[天涯の森]より
 ガソスタ。夏は暑くて冬は寒い。給料は安い。

ニートになりやすい奴の心理的傾向が発表されたぞー(^o^)/暇人\(^o^)/速報
 「斜に構えている俺格好いい」と思っている人こそニートに陥りやすい。

マスコミ「ネットは21世紀の麻薬。すぐ止めろ。勝ち組はネットやらずに本読む」カナ速
 人生の半分ぐらいをネットが占めている気がする。

【正月】 親 戚 襲 来働くモノニュース
 昔は親戚の家に泊まりに行ったりもしたものだ。

今年買ったコスパ最強のものアルファルファモザイク
 テレビかな。数年前に比べると倍近く安い。

市民団体100人以上がクロネコヤマトなどの配送車を取り囲んで配達を妨害…沖縄痛いニュース(ノ∀`)
 プロ市民うぜえな。

ネタ・情報
『妖々剣戟夢想』体験版公開[制作のしおり]より
 おー、ついにでるのか。

一般ネタ・情報
ウィキペディアで寄付をお願いしている人たちに迫る
 募金したら消えるようにしてくれないだろうか。

GPSを使って、巨大なライフネット生命ロゴを描いてみる。

デジタル・PC
1月2日限り! Apple Storeで恒例の福袋販売&初売り
 ミーハー気質爆発でMacBook Airが欲しくなる。用途がないけど。

薄型大型テレビ大幅値下がり!とうとう50型14万円台
 50型は流石に6畳間では辛いな。

一般時事
アース製薬がバスクリンを買収 入浴剤トップ級に
 アース製薬のバスクリンと効くと、虫が次々死んでいきそう。

東電、賠償支払いで6894億円の追加支援申請
 感覚が麻痺する額面だよなあ。

内柴容疑者を準強姦罪で起訴 東京地検
 禁固刑喰らうかな。喰らって欲しいな。

「日本沈没」取り消します 韓国紙、震災紙面変更「日本応援する」
 どうでもいいよ。


▼メールフォーム

確かにYU−NOは傑作でした。
私はサターン版を4,5年前にプレイしましたが
今のゲームのシナリオに負けないくらいの面白さがありましたよ。
プレイ時間は190時間を越えてたー
(ヤンデレ希望さん)


セガサターン! 確かあのハードはエロゲー出てましたよね。
ドリームキャストが沈んでしまったのは、エロゲーが出なくなったからに違いない。
現行ハードももっとエロに寛容になってもいいと思うんだけどなあー。

>鹿児島県民の税金6000万円掛けて製作されたAKBメンバーが出てるCMが酷すぎる件

今はじめて知った
まじでやめろよ
(匿名希望さん)


6千万の内訳を詳細に発表してもらいたいものです。怪しい金の動きがありそう。

>梶川ゆきこ

えらく久しぶりに聞いた気がするその名前。
ネット工作の大多数はスタンドアロンのボランティアで、
さもなきゃ業務としてやっているのは使命感溢れる
「社会の木鐸」だということも知らないのか、と発言当時にも感じたもの。
あと「人口地震」てなんだ、「人工地震」じゃないのか、人が増えると重くて揺れるのか。
そして「梶川ゆきこ氏」なのか、女史でなく。男扱いされて嬉しい?
(匿名希望さん)


この人は外宇宙から電波を受信しているんでしょう。
こんな被害妄想の誇大妄想の電波ババアが一時でも議員をやっていたことが恐ろしい話だ。

まあ糞みたいな議員は国会にも山のようにいるわけだけど。


Wed 11.12.29

2ch
最 も 地 味 な 武 器 と い え ばカゼタカ2ブログch
 トンファーとか同じ太さの長い棒の方が強いと思えてならない。
 携帯性とか考えるとメリットはあるんだろうけどさ。

宗教法人から税金とれよおもいっきり濁点
 素寒貧な坊さんならともかく、一定の所得を超えた宗教法人には課税必須だろ。

【画像あり】中国のディズニーランドが廃墟に これは行ってみたい…暇人\(^o^)/速報
 廃墟マニア垂涎の廃墟。まだ新しいはずなのに崩れそうなのがまた。

映画『けいおん』 恥も外聞も無いAKB商法が功を奏し、松竹の救世主となる【2ch】ニュー速クオリティ
 けいおんは興味ないからいいけど、他のジャンルならやってしまいかねない。

政府「10月に外国人1万人を日本に無料招待って行ったな。あれは嘘だw」 外人「ええっ?!( ゚д゚ )」カナ速
 こんなことやる必要はない。絶対に元取れないから。

想定震度M9.0 東海地方〜四国終了のお知らせアルファルファモザイク
 本当に山なし県でよかったと思うよ。

スマートフォン、本当に必要?痛いニュース(ノ∀`)
 無くても生活できるだろうけど、職業柄GPS付き地図があるかないかだけで大分違う。

ネタ・情報
日々是遊戯:そんなお店で大丈夫か? 山口県にあるという「Xbox 360にこだわるゲームショップ」へ行ってきた[かーずSP]より
 ゲームの小売って儲かるものなんかねえ。

一般ネタ・情報
「たのみこむ」12月28日サービス終了予定を撤回、継続の可能性が出始めたことが明らかに
 絶版本の出版はありがたい。

Twitterまとめサイト「Togetter」まとめランキングベスト20
 あまり読んだ記憶ないけど、結構知ってるのばっかだった。

帰省で奇声『何故、子どもは混雑の車内機内で泣きわめく?』
 かまってちゃんアピール。

海外のマクドナルドにはこんなハンバーガーが!世界のご当地メニューいろいろ
 当然のことだけど、見本と実物は比較しちゃいけないよね。

戦争とは何か? 戦争前・戦争中・戦争後の兵士の顔(ギャラリーあり)
 凶悪になるというより、無気力な人相になってる。

一般時事
鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出
 大地は大地でも沈みゆく大地だよな。誰が沼地行脚に着いてくるの?

反捕鯨団体、日本船妨害へ無人偵察機を導入
 ラジコンを飛ばして遊ぶだけでスポンサー料ががっぽがっぽ入ってくるお仕事です。

テルマエ・ロマエ:最新刊が初のコミック部門首位 オリコン
 4巻はびっくりするほどつまらんかったけど。

自動販売機が無料Wi-Fiスポットに - アサヒ飲料、5年で1万台設置を目標
 スマフォ片手にガキどもがたむろするな。


▼メールフォーム

>>配達妨害

この手の行動して、捕まって構わないっていうならアリだと思うし、そう公言すればいいと思う。
けどこの手の集団は大抵が自己正当化して罪をなあなあにしようとするからねえ……。
(さこさん)


プロ市民なんて声が大きいだけのクズ集団ですからね。
まったく関係のない運送会社の車すらもストップさせた上で検閲じみたことをやって、
業務に支障を与えているみたいですし。本当にろくでもないです。
大義名分()があれば何をやってもいいと思っているあたり、某国の愛国無罪()なんら変わらない。


Fri 11.12.30

2ch
HUNTER×HUNTER× 【ハンタ】ゴンさんとヒソカってどっちが強いの?HUNTER×HUNTER×
 ヒソカはピトーには勝ち目ないけど、ゴンさんならまだ搦め手での勝機がありそう。

アニメ『マブラヴオルタネイティヴ TE』戦術機のCGやキャラの設定画公開!いい感じだ萌えオタニュース速報
 初見からTEでも大丈夫なんだろうか。
 流石にマブラヴ→エクストラ→オルタ→TEの流れでやるわけにはいかんだろうけど。

「泣けるゲームランキング」…1位:FF10、2位:CCFF7、3位:大神、4位:人生、5位:MGS4、6位:シュタゲ、7位:AIRアルファルファモザイク
 3位に大神か。売り上げと比例してないな。

かっこいいゲーム曲あげてけカナ速
 最近だとスカイリムの「The Dragonborn Comes」。これはアレンジだけど。

東京新聞に掲載された「ちびまる子ちゃん」が殺伐としていると話題にハムスター速報
 まる子→青空→コボコラ。

【画像あり】 パンダ「笹ばっかりで腹膨れる訳無いだろ。バカか?」肉を食べる所をついに目撃される暇人\(^o^)/速報
 パンダが人里に降りて人間を襲うのは有名な話。

オーディオ用LANケーブル発売 これで綺麗な音楽データがダウンロードできる!カナ速
 8700円。そろそろ法的にメスを入れた方がいいんじゃないの?

今からダイソー行くから買うと捗るもの書いてけまめ速
 毎回カッターナイフを買ってるけど、大体1ヶ月でどこかに無くしている。

【速報】最近のラノベが酷過ぎる ネットで話題哲学ニュースnwk
 どこのテキスト系サイトですか?
 ラノベの二極化も進んでいるような気もするけどね。

ネタ・情報
究極アンソロジー TRIGUN Multiple Bullets 「豪華作家陣の手により蘇る!!」
 ご本人の作品も収録されているのか。ちょっと気になるな。

一般ネタ・情報
YouTubeで嫌われちゃったビデオTOP5
 今日の外キチ。

【海外の反応】 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店
 ニューヨーカーが豚骨ラーメンをむさぼり食う時代か。
 でもこれって中国人にしたら、韓国人が偽寿司をニューヨークで開店しているようなもの?

日本レコード大賞 新人賞に韓国グループ「2NE1」…ダレ?
 「日本」なんて付けるな。「恣意と利権のレコード大賞」にしよう。

デジタル・PC
Webページの平均サイズ、1MBに近づく
 うちのサイトもトップページのソースだけで、今250KBぐらいある。

「Xbox 360 250GB」がリキッドブラックになった
 現行使っている360は次世代機までもってくれれば!
 日本の市場では出さないとかなりませんように。

一般時事
消費税増税 迷走の末、深夜に「14年4月に8%、15年10月に10%」で決着=民主党
 2014年って丁度政権交代をしてるよね。流石だな。


▼メールフォーム

>素寒貧な坊さん

腋丸出しの服を着てるんですねわかります。
冗談はともかく、神社仏閣のような固定資産が無税なのは当然としても、
同じ特例を教団が経営しているラブホに適用されてるとかどうにかならんもんですかねえ。
大多数の宗教法人は真面目にやっててなお経営難で潰れかかっているというから、
むしろ逆の視点から改革のメスを入れられないものか。
(匿名希望さん)


公明党を筆頭にして、今ある政党の大半は宗教の息が掛かってますからね。
神道政治連盟やら立正佼成会みたいなところが有る限り、どうにもならんでしょう。
逆に完全な無宗教な団体というのはあるんだろうか。どこも何かしらの関与がありそうだけど。

>最 も 地 味 な 武 器 と 言 え ば

たけざお。
(匿名希望さん)


竹槍じゃなくて竹竿か!
竹竿屋の強引なやり口により3万円もする竹竿を売りつけているみたいだし、
ある種心的に強力な武器と言えるでしょう。たけやーさおだけー。


index