2012.1a


Sun 12.1.1

2ch
「PS Vita」 今後発売のタイトルはこんな感じ お前ら何買うの?アルファルファモザイク
 うーん。

【Fate/Zero】ネタバレ注意 カーニバル・ファンタズム3rd Seasonにフェイトゼロキャラが登場!なんだかおもしろい
 ギル様が楽しそうで何よりです。

いきものがたり 吉岡聖恵のジャンプ力が凄い件【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 今年初のジャンプ画像スレ。

フジの津波特番 キツイ…(´;ω;`)アルファルファモザイク
 2012年は世界が滅ぶと何かと言われているけど、流石に今年以上はないと祈りたい。

正直今より原始時代の方が良いよな 狩って食べてセ○クスして殺して冒険してワクワクして一生を終えるVIPPERな俺
 虫歯になったら地獄だな。寿命も30年ぐらいらしいし。

「最強の武器」←これで最初に思い浮かんだものカゼタカ2ブログch
 ツァーリ・ボンバ。

民主党「将来的には消費税率を15〜20%に上げる必要がある」暇人\(^o^)/速報
 取りあえず2014年までに車を買おう。

【ネタバレ注意】小林幸子さんがまた新たな魔物の召喚に成功暇人\(^o^)/速報
 喰われているじゃねえか。

一般ネタ・情報
メキシコのオタクの聖地「AKIBAビル」に潜入してきた
 海賊版が普通に売られているのか。だめだめだな。

万能調味料「ビバ・ガーリック」って?
 これは美味しそうだ。個人的には食べるラー油よりアリ。

一般時事
母の車と衝突、息子死亡 茨城、偶然の事故か
 てへ。

よくあるスマホ乗り換えトラブル
 どういう用途に使えるかわからない人はスマホ買わなくて良いよ。

2011年株式市場は死んだか
 一万円台に回復するのはいつになるだろうか。

うつ病は五感も低下させてしまうことが明らかになる
 そしてシックスセンスに目覚めるんですね。


あけましておめでとうございます。

今年も黄昏LOLをよろしくお願いします。
なんて決まり切ったテンプレ的な言葉を吐きつつトイレにダッシュ。

▼メールフォーム

ヒソカがゴンさんに出会ったりしたら。
高ぶりすぎて発射しちゃうので少年誌的に出会えなかったのだと信じて疑わない。

そういやラーメンって寿司に並んで外国人(中国人含む)に人気だとかなんとか。
地味かと思ってたが、実は凄かったのかと。
(さこさん)


ゴンさん「……俺は何点だ?」
ヒソカ「300点!(ドピュピュー」

そんなヒソカ見たいような見たくないような。


Mon 12.1.2

時事
平野耕太「HELLSING外伝」全話掲載した別冊がアワーズに
 アワーズは定期的にHELLSING外伝が纏めて載るな。

2ch
各社Android機を擬人化した漫画「アンドロイド学園」が話題に【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 OS娘に比べると地味だな。特色がない。

【初音ミク】 twitterで2011年ボカロ曲ランキング発表!! 1位は8175票で「千本桜」【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 最近の曲はほとんどわからんな。一度聴いてみるか。

虚淵玄氏、発売間もない頃の『Fate/stay night』インタビューで切嗣と銃器について語る! 萌えオタニュース速報
 銃器の事しか話してないけど、切継の武装の構想はもう出来てたのね。

Dropbox便利杉ワロタwwwwスマホにもPCにも必須だなVIPってなんぞ?
 Dropboxを使いこなせない。

ニュース速報板がオススメする マジでコレだけはいれておけフリーソフト2011が決定!ハムスター速報
 窓の手は昔よく使っていたなー。

【速報】世界一デカイ猫 ←凛々しすぎワロタwwww【2ch】ニュー速クオリティ
 飼いたい! でも大型犬と同じように寿命が短そうではある。

今年の「2ちゃんねる スレタイ大賞」が発表!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 1位は去年のだっけ。もうちょっと前だった気がしたんだけど。

一般ネタ・情報
激しく燃え上がる…マッチ棒で作られた像の迫力
 硫黄酸化物の臭いが凄そうだ。

ミッキーマウスの形のお重だけでなく中まで徹底的にミッキーまみれのおせち試食レビュー
 ミッキーの断面図みたいだね!

日本はニホンかニッポンか 大昔は「ニポン」だった?
 肝心変換するときは「にっぽん」だと一発変換できるから重宝する。

「二つの心」を持つようになる? 左右の脳が分離されたらどうなるのかを示す興味深い実験結果
 脳を手術するようなことにはなりたくないな。

デジタル・PC
Facebookの「いいね」ボタンを押したユーザーを広告とともに表示する試み
 FaceBookの何が面白いのかというと「いいね」が多い。

iPhoneないと生きていけない スマホにドップリ浸かる人たち
 無くても生きているけど、外出先での暇つぶし要素が減るな。

一般時事
ひき逃げ:「維新の会」の堺市議逮捕 「酒を飲んだ」
 議員って飲酒運転のひき逃げ多くね?

紅白歌合戦:後半41.6%で11年視聴率1位達成 「ミタ」超え
 見てた見てた。特に感想はないけど。


▼メールフォーム

明けましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ見に来させてもらいますねー。

追記。
正月早々に妙な返信をさせて申し訳ございませぬ;
(さこさん)


あけましておめでとうございますー。
ヒソカは王を見たら小便ちびると思うんだ。

王「余は何点か?」
ヒソカ「1億万点でーす!!(ショボーブリブリ」

>「最強の武器」←これで最初に思い浮かんだもの

ヒ素・水銀なら値段もお手ごろ。 (匿名希望さん)


毒物かあ。
地味だけど確実に殺すという意味では便利かもしれない。
性質としてもかなり凶悪なものだし、無差別に多数の人間を狙うのも有効だ。
ヒ素カレーは陰惨な事件だった。

あけましておめでとうございます。自分の地方は揺れませんでしたが、新年早々地震とは縁起が……
(睡眠魔さん)


あけましておめでとうございます。
こっちは数分は揺れたー。正直3月の地震の再来かと思うほどの揺れだった。
今年は平穏無事であることを祈らざるを得ない。


Tue 12.1.3

2ch
天使の初音ミクさんが世界ナンバー1のゲーム「スカイリム」に降臨・・・・・殺戮天使に【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 そして当然のごとく始まるスカイリムの戦闘批判。

【微バレ注意】「Fate/Prototype」は主人公がすごくブヒれて旧セイバーがイケメン過ぎるオタク.com
 凄く見てみたい。まあ今Fate需要高いから、アニメ化しても成功しそうだけど。

淡々とジャンプ短命・糞漫画を貼ってくスレ哲学ニュースnwk
 確か爪が筆になっている凄まじい漫画があったような。

【閲覧注意】よく見たら怖い画像ください哲学ニュースnwk
 よく見なくても怖いのが多々ある。

「マヤの人類滅亡なんて実現させないぞうおおおおおおお!!!」シャーマンたちが神々に祈り【2ch】コピペ情報局
 シャーマンキングに出てきても何の違和感もない。

ぽぽぽぽ〜んの少年の名前が明らかにやらおん!
 ニコニコ笑っているけど、その名前からしてあんまり幸福そうな生い立ちじゃなさそうなんだけど。

彗星、太陽からまさかの脱出…専門家「マジで度肝を抜かれた」痛いニュース(ノ∀`)
 訳者の意訳っぷりが良い味だしてるね。

【画像あり】今の小学生が使ってる彫刻刀かっこよすぎワロタwwwww暇人\(^o^)/速報
 スペリオルドラゴン彫刻刀って感じか。

【速報】アップルが今月末に発表会 iTVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?暇人\(^o^)/速報
 iTV50インチとか? でも薄さは1センチです!

平田容疑者に丸の内署か交番に行くよう言った機動隊員の言い訳をお読み下さい痛ニュー速報!
 言い訳になってねえ! でもまあ悪戯だと思うよな。こんな時期早々だと。

一般ネタ・情報
ロシアで発見された前人未到の洞窟探索
 いいね洞窟。

【ミステリー】米アーカンソー州で今年もまた大量の鳥が謎の落下死
 国公式の毒散布らしいね。

「山の神」柏原竜二は声優の花澤香菜ファン スポーツ紙が写真入りで紹介しネットで騒動に
 何故かオタが多い駅伝というのは毎年紹介されてるな。

ネットでの″炎上″経験者「ただ一つ言えるとすれば、怖かった」
 多少のネットリテラシーがあれば炎上を避けるのなんて出来て当然だけど。

デジタル・PC
膝上やゴロ寝スタイルで使えるタッチパッド付きでミニサイズのキーボード「Wireless Touch Keyboard K400」
 ワイヤレスキーボードは何かと捗るね。マウスよりも電池のもちがいいし。

一般時事
首相、消費税増税法案「不成立ならば解散」 首相経験者に意向
 さっさと解散しろ。どうせ党内の反対派の声に対しての牽制だろ。

<民主離党者>「新党きづな」に名称決定
 KIDUNAかあ。この手の言葉を恥ずかしげもなく使う連中って胡散臭いよね。

出頭の平田容疑者「震災で逃亡情けなく」
 芋づるで捕まえてさっさと死刑にしてほしいね。

「ニコニコ動画」の有料会員が150万人を突破
 そのうちの一人だけど、黄金バットがやってる限り解約する予定はないな。


うおー、今日から仕事だ!
寝ていたか、スカイリムをやっていた記憶しかない!
この時期は寒いからと布団に入ると眠くもないのに寝てしまうからなー。
寒い部屋のなかで布団の誘惑に抗うだけの精神力がほしい。切実に。


Thu 12.1.5

時事
TVアニメ 『探偵オペラミルキィホームズ』 公式サイトオープン[カトゆー家断絶]より
 主人公が会長にバトンタッチしたとしか思えないんだけど。

2ch
ソリティアでオ○ニーするの気持ち良すぎwwwwラジック
 ソリティアのルールが未だにわからない私には遠い世界のようです。

パソコン自作するのってプラモ作るより簡単らしいけど………ぶる速-VIP
 ファンが鬼門。デカすぎてケースが閉まらない。留め具が堅すぎてマザーがへし折れそう。

で、ハードディスクはどのメーカーを買えばいいんだよ2chまとめぴーぺ
 日立→Seagate→WesternDigitalの流れ。

ブラウザ戦争 Google Chrome(27%)がIEとFirefox(25%)のシェアを奪い続けている 恐ろしい子オシロ速報
 うちのサイトのここ数ヶ月の統計だとChromeは10%ぐらいでした。IEダントツ。

「ストラディバリウス」などバイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?痛いニュース(ノ∀`)
 数百年古いものが今の技術を凌駕する音が鳴るというのもおかしな話。

くら寿司の景品可愛すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwはすむかいの801
 本当にオタ層狙いだな。

お前らネット、ゲーム禁止したら一日なにしてる?[天涯の森]より
 録画しただけで見る予定のない正月番組を見る。

一般ネタ・情報
最高級のランボルギーニを注文すると、こんな風に届く
 自動車屋のオッサンが乗って届けてくれるわけじゃないんだ!

忘れっぽい人に朗報…忘却は心を健康に保つ
 アルツハイマーもポジティブシンキングで乗り切ろう!

デジタル・PC
Microsoft、米国での「IE6」終焉を発表
 オッサンのPCを見ると驚愕するほどIE6率の高さ。

アップルに翻弄され続ける日本 山場は夏の「iPhone5」[かーずSP]より
 なんだか4Sもってるけどまた買っちゃいそう。

一般時事
東洋大の柏原がAKB48篠田の目の前で大胆発言
 AKBは顔センターの人しか名前を知らないな。
 まあ「知らない俺自慢」は「テレビを見ない俺自慢」に通じるものがあるね。

【汚染】スギ雄花から高濃度放射性セシウム、最高値は福島県双葉郡浪江町小丸で25万3000ベクレル/kg
 行こう。ここもじきに腐海に沈む。

ニシンが謎の大量死 ノルウェー北部の海岸 砂浜埋め尽くす
 これは凄い、光り物の絨毯だ。ニシンのパイが作り放題だな。

“ゆるキャラ”はやぶさクン、藤原竜也主演作の宣伝部長に
 ゆるいといより、ただのがっかりデザイン。

「ず」を「づ」に…「新党きづな」4日結党届け
 (^o^)わりとどうでもいい


▼メールフォーム

関学大QBが号泣「自分のせい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000079-mai-spo

ニュースのまとめサイトにニュースの情報乗っけるのは何とも阿呆な事ですがお許しを。
タイトルにやられた人間です。
興味が無いのに手をだしてしまうってぇのは、こう言う話なんでしょうな。
(わんこ嬢さん)


QBといえば、キュゥべえと言うのが自明の理ですが、
ほんの数年前まではQBといえば、ヴァンパイアセイバーのQ-Beeだったと思います。
クオーターバック? なにそれ知らん?
凛子と言えば、小早川ではなく、私の中ではこころナビの今関凛子であり、菊池とか誰それ。


Fri 12.1.6

時事
『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プロモーションビデオ2公開
 マミさんの魔女小さくね。

漫画『るろうに剣心』13年ぶりに連載再開
 さすがに続編は無理だろうな。

2ch
脳にまつわるsungeeeeeeeeってなる話哲学ニュースnwk
 利き腕が発生するメカニズム。

米国で日本式の「ふとん」がブーム なぜ日本の文化は海外で大人気になるのか?カナ速
 あんまり某国みたいなことを言わない方がいいぜ。全体から見ればごくごく少数だから。

アメリカ、コーネル大学の研究チームがわずかながら「時間を止める」ことに成功 すごすぎワロタカナ速
 誤差の範囲だ。

5リットルと3リットルのバケツを使って、水4リットルを測る方法【2ch】ニュー速クオリティ
 色々と応用が聞くと思ったけど、使っているコップが何cc入るのかわからないでござる。

ネタ・情報
2011年、本当に面白かったマンガはどれだ!?
 いがらしみきおの漫画が出てたのか。ぼのぼのしかチェックしてなかった。

一般ネタ・情報
ファイルコピーを神聖な行為だとする「コピー教」がスウェーデン公認宗教に
 なにその邪教。

震災後、アクセス数は2倍に。変わらぬ日常を伝え続ける、大分合同新聞の「ミニ事件簿」が読まれる理由
 単純に2ちゃんで取り上げられてるからじゃないの?

お湯不要のレンジ調理のみで簡単に完成した「日清焼きそばU.F.O. そばめし」試食レビュー
 そば飯の美味さがわからない。ベチョベチョのチャーハン食ってるみたい。

サムスンがiPhoneのCMに出ていた子役を『Galaxy Tab』のCMに起用 もちろん大荒れ
 二番目に糾弾されるべきは、出演を受けた事務所だな。織田裕二とか許せないよね。

『大阪維新の会』橋下徹市長を笑い者にする大阪教職員組合の寸劇
 イエスマンしか周りにいないとこんなことになるんだろうな。胸くそ悪い。

朝鮮 ポリスチレンで雲をかたどりステルス機外殻を製造
 レーダーでモロバレ以前に、雲の速度に合わせてどんだけ低速で飛ぶつもりなんだよ。

デジタル・PC
無線LAN設定の「WPS」に脆弱性
 AOSS死亡のお知らせ? しかしiPhoneはこの手の機能が使えないのが面倒だな。

レノボ、「IdeaCentre B520」のドライバディスクにウィルス混入
 この手の問題たまに聞くけど、どの段階で紛れ込むんだろうね。

スマホにもウイルス増加中 効果的な対策法はどれか
 スマホでエロサイト見るな。怪しいサイト行くな。

一般時事
食べログランキング不正操作とは?カカクコムが報道に正式コメント
 ステマという言葉が恥ずかしいぐらい横行しているけど、これだけはステマと断言できるな。

火葬中に棺台飛び出す 燃焼炉の温度下がらず 養父
 凄い大惨事。ちょっとしたトラウマパーティーだな。

山岡担当相:「ユーロ破綻する」「大津波がくる」と発言
 「そして私はマルチ商法の関係者」

CO2、25%削減撤回へ 政府、現実的な目標提示
 よし、みんなで鳩山を殺そうぜ。

スキー場外「遭難救助」で請求数十万円? 民間ヘリ出動なら数百万円も
 スキーなんて行くな。登山なんてするな。

「芸能界はそこまで常識ないのか」 吉本社長の紳助復帰待望論に「9割」が批判
 鑑定品に全く興味がなく手堅い司会だけの今田耕司以降、鑑定団はつまらなくなった。

大間産クロマグロ史上最高値5649万円 「すしざんまい」が「一貫398円」で提供へ
 宣伝費としては十分だね。これもステマステマ言ってる人がいそう。

鈴木福:劇場版「ドラえもん」に史上最年少で出演 少年フーク役に「ソックリでびっくり」
 よーし、鼻で笑おうぜー!


貫徹してしまった

正月休みのボケが生活を著しく狂わせている。
休みは通常の休みに一日しか増えてないんだけどなー。
最近は徹夜に対しての耐性が低下しているので、このまま仕事に行くのが辛い。


Sat 12.1.7

時事
「ベルセルク」映画化部分の選り抜き版が全6巻で刊行
 黄金時代編11巻なんだよな。なのに内容が凄い濃密。

2ch
過大評価されすぎなゲームVIPPERな俺
 ときメモ。

雪国に生まれなくて本当によかったVIPPERな俺
 今冬はまだ雪降ってない。このまま降らないでくれると助かる。

【詐欺】民主党、次期衆院選のマニフェスト作成に着手暇人\(^o^)/速報
 今度はどんな手を使って国民を騙すのかな。

ステマ連呼にTwitter民未だに発狂なうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww2chまとめぴーぺ
 この一過的なステマ連呼はなんだろうか。

ハードディスクの壊れやすさは異常暇人\(^o^)/速報
 3年ぐらいで買い換えた方がいいよね。今はかなり高いけど。

【速報】SBパケホ定額制廃止 2012年以内にアルファルファモザイク
 まあ外出先でネットなんてまとめスレか地図ぐらいにしか使わないしなあ。

iPod買ってみたら音が悪すぎて吐きそうになってしまった。 最初からWalkman買えば良かった…カナ速
 音悪すぎて吐きそうとか一度言ってみたい台詞だな。

よしもと「何ら問題はない」 島田紳助さん、声で映画に出演 引退前に収録カナ速
 その理屈だと引退前に収録した番組は放送して良いことになるな。
 何でも鑑定団の傑作集放送してくださいよ。

うまくて簡単に作れる唐揚げの作り方をおまえらに伝授することにした[everything is gone]より
 深夜に見るべきスレじゃなかった。唐揚げ揚げてえ!

ネタ・情報
リスポーン問題に改善をもたらす「Modern Warfare 3」アップデートが本日登場、Robert Bowling氏は武器調整にも言及
 おー、多分今日明日中に届くから、ナイスタイミングだ。

「Diablo」シリーズ誕生15周年を祝う専用サイトが登場。また,「Diablo III」の開発はもうすぐ終了と開発者がコメント[かーずSP]より
 但し日本では以下略。

一般ネタ・情報
ジョブズ氏そっくりフィギュア、アップルが販売停止を求める[制作のしおり]より
 えええ、無許可だったのか。ジョフス君とかそんなんだったんかね。

【動画】もはや市民権を得た、ポップカルチャーによく出てくる象徴的なモンスターベスト10
 ティンダロスの猟犬が最近のマイブーム。

アルミボディのMacBook Proをサンドペーパーで磨くとこうなる!
 これは……、正直勿体ないような。

デジタル・PC
Xbox LIVEでアカウントハックの被害、MSはセキュリティー侵害を否定
 ゲイツポイントはAmazonで買った方がお得だからLiveにクレカの登録はしてないな。

一般時事
「伊達直人」でなく「伊達政宗」からランドセル
 伊達政宗と聞くともうあの顔しか出てこない。

韓国勢に押され…ソニー、有機ELテレビ撤退
 次買うとしたら何年後かわからないけど有機ELだよなあ。

外国人1万人無料招待、幻に 観光庁企画、予算通らず
 震災があろうがなかろうかこんなのやらなくていいよ。

何を書く?1冊1575円の高級ノート
 妄想厨二ノートが捗りそうだ。


▼メールフォーム

>山岡担当相

山岡賢次「俺はあの山岡荘八の忘れ形見だ!」
山岡荘八の遺族「奴は荘八の生家である藤野家を継ぐと嘘を吐いた書生で、山岡の家名を詐称している犯罪者です!」

政治家が芸名使って選挙することはよくあるが、正式な苗字を勝手に変えるなんていいんですかね?
(匿名希望さん)


某国人のように通名で通します。

>エロサイト見るな

エロゲーサイト「・・・」
Pixiv「・・・」
(匿名希望さん)


エロゲーサイトは兎も角、Pixivもエロサイトというジャンルなのか!
iPhoneのPixivアプリは凄い使いづらいんだよなー。もうちょっとどうにかならんのか。


Mon 12.1.9

2ch
ポケモンYABEEEEEEとKOEEEEEEな話し教えて下さい哲学ニュースnwk
 サトシの父親酷いな。道を踏み外すことなく笑っていられるサトシの精神力に感服。

うまいカレーの作り方のコツはれぞう
 隠し味を投入しまくると味が恐ろしく濁りそう。

若い人を中心に「新型うつ病」…自分に都合悪いと調子悪くなり、自己中心的で他罰的という特徴痛いニュース(ノ∀`)
 これは鬱じゃなくて、自律神経失調症じゃね。

【速報】PlayStation 4とXbox 720、6月のE3で発表か【2ch】ニュー速クオリティ
 それまで私の360が生きているか疑問だ。

【閲覧注意】テレビでの一番ヤバかった放送事故ってなんなの?哲学ニュースnwk
 心霊物をスレでもガチで怖がってるのは何なんだろうか?

ネタ・情報
いろんな漫画作品の「食事シーン」を見比べてみる[ゴルゴ31]より
 バキの飯が誰もがうまいうまい言いながら喰うわけじゃないけど、滅茶苦茶うまそうに見える。

レイフォースは完璧以上の仕上がり!iOS版をアーケードの猛者が実際に試したレポートをお届け[制作のしおり]より
 レイフォース懐かしいな。EDがバッドだった印象が強い。

231万人が熱狂! 「『ダークソウル』60時間生放送」の裏側を聞いた
 RTAの人が参加して放送開始数時間で終了。

『ロックマン2』のオープニングをファンが豪華にリメイク!
 おー、でも原作のがいいかな。

一般ネタ・情報
「有名な発明についてあなたが知らない15の事実」暇は無味無臭の劇薬
 グラハムベルの電話を使ってでの第一声は「ホイホイ」。

単純に「オタク」とするのはちょっと違う「Geek(ギーク)」と「Nerd(ナード)」
 どちらも粘っこい発音だなあ。

紳助復帰 ネット上の反応は?
 今更どの顔して出るんだというのもあるでしょうけど。

カメラの目の前で「死の道」からバスが転落する瞬間
 道幅はそんなに狭くないし、舗装するのが難しいとは思えないけどなあ。やっぱ金か。

余録:スマホのような言葉の短縮は別に現代の若者の特技で
 現代の若者という台詞を吐かないことが生涯の目標。

おじいちゃん感激…異国の孫がサプライズで会いに来てくれた(動画)
 おじいちゃん心臓麻痺しなくてよかった。ドイツだけど英語話してるね。

デジタル・PC
Windows 7 対応の設定最適化ソフト集[制作のしおり]より
 「現状で不満がなければ余計な事はするな」というのがモットー。

使いづらいイライラを解消!ノートPCが快適になるテクニック
 i5以上のパソコン買っておけば大体快適でしょう。

一般時事
沖縄の成人式、今年も荒れる 5人逮捕、警官と衝突も
 毎年恒例。地震があろうが関係ないか。

ガダルカナル・タカも心配 岸部四郎、笑えない「激ヤセ」ぶり
 今はそれで飯を食っている感もある。


▼メールフォーム

>>この一過的なステマ連呼はなんだろうか。

ステマのステマ…って意味的に違うか
何を今さらって感じが強いなぁ
(匿名希望さん)


大半の人はネタとして使っているんでしょうけど、
言葉を覚えたばかりだから使ってみたい側面が大きいんでしょうが。

実際のとこ、最近のステマ連呼って本当なんなんですかね?
急に目にするようになりましたが…。
何でもかんでもケチをつけられてるみたいで嫌な感じです。
(匿名希望さん)


ここまで連呼されると「ステルスマーケティング」という言葉が陳腐になって、
ネタとしてしか捉えられなくなるのに懸念を覚えますね。
今の風潮だと肯定的な意見や感想を言うとすぐステマ扱いですし。
ステマ連呼厨がステマ企業の工作というそんな陰謀論。


Tue 12.1.10

時事
マンガ質問状 : 「マンガで分かる心療内科」 新キャラ登場でギャグの密度が濃く
 新キャラだと。TEKOIREが入ったか。

2ch
歴史に残るエロゲのHシーン名台詞あしたがみえない
 飛ばしているわけじゃないけど殆ど記憶にないな。
 ゆきうた菜乃の「カモンブラザー!」「オーケー、リトルシスター」ぐらいしか。

ふたば☆ちゃんねるの思い出【2ch】ニュー速クオリティ
 双葉は自虐と衒学でできている印象。

ブリーチのコラ画像でも貼ろうぜ暇人\(^o^)/速報
 今の章に入ってから読まなくなったからよくわからんけど、今相当酷いの?

ドリームハウスの家が斬新すぎると話題に。お値段6,000万円。【2ch】ニュー速クオリティ
 ろくせんまんて。都心から離れた場所ならちょっとした豪邸が建てられないか?

【動画あり】30階建て超高層ホテルを15日間で完成!躍進中国、驚異の施工…M9.0耐震構造に全室防音等、“質”も万全暇人\(^o^)/速報
 ↑の家とどちらがいいか選ぶレベルだな。

【動画あり】名演説・名スピーチ哲学ニュースnwk
 三島由紀夫の割腹前のクーデーターを促す演説って、マイクがなかったから殆ど聞き取れなかったらしいね。

一般ネタ・情報
鹿をワナにかけて狩り、解体して料理するまでの一部始終の全記録写真
 昔学校で家畜の豚を屠殺して、ウインナーを作るまでのドキュメンタリーを見たことあるな。
 食いみたいな危惧で脳天一撃で豚が死亡した記憶がある。

数独の初期ヒント最小個数は「17」、それ未満では解けないと数学者が結論
 母親が雑誌を買ってまでやってるけど、未だにルールがよくわからん。

スカスカおせちで話題になったバードカフェが今度はチーズ専門店をオープン 同じ過ちは犯さない?
 8Pチーズ専門店?

デジタル・PC
【基礎】iTunesカードを使う時に便利!アルファベットを大文字で続けて入力する方法 - アップス!!![制作のしおり]より
 これは知らなかった。無線の暗号KEYの入力にも役立ちそう。

一般時事
福島の18歳以下医療費無料化、首相が検討の意向
 子供が重篤な被爆がある前提がなければ、こんな話出てこないだろう。

「はやぶさ2」に夢のせ 宇宙機構の吉川准教授 市川で目標など講演
 映画は糞映画だったみたいだけど、こちらは頑張ってもらいたい。

「ジャングル大帝」「アトム大使」…手塚治虫の“幻”の生原稿など見つかる
 保管者が死ぬまで出てこなかったということは、表沙汰にするつもりはなかったんだろうね。

<戸塚ヨットスクール>訓練生が死亡…寮の屋上から飛び降り
 確かここの経営者って既に前科持ちだったよな。よく存在できるな。


「Call of Duty:Modern Warfare 3」をやり始めた

スカイリムもあとの大きなクエは盗賊ギルドを残すだけとなったので、
その合間というか、息抜きのつもりでMW3を購入しました。
キャンペーンにもそこそこ関心はありますが、やっぱりCoDといったらマルチでしょう。

うん。まあ始めたばかりなので言うまでもないですが、死にまくりDEATH。
FPSをマルチでやる度に思うんですが、金でストレスを買っているようなものですね。

FOSはどうしてもポテト野郎に嫌悪感があるため、その対抗精神からか凸厨になってしまいます。
それでいてファッキンエイムのため、遭遇戦の勝率が恐ろしく低い。
その癖、感度を上げたがる悪癖があるので毎回毎回散々な結果に終わるのは言うまでもなく。

マルチなんで迷惑にならないようにはしたいんですが、暫くはキルレシオ1を切る日々が続きそうだ。


Wed 12.1.11

2ch
橋下市長 「香山リカ氏、一回も面談したことないのに僕を病気と診断。サイババか!」アルファルファモザイク
 サイババの財産は国家予算レベル。有史以来片手で数えられるほどの詐欺師だ。

"君が代条例"のせいで、子供たちの門出が台無し!暴力的だ!何が何でも君が代斉唱を潰す!アルファルファモザイク
 子供を口実にするクズほど腹立たしいものはないな。

NHK大相撲で死亡事故生中継!?働くモノニュース
 見出しが不謹慎にも程がありますけど、実際は脳しんとうみたい。

実際テニスで「勝つのは氷帝!負けるの青学!」みたいな応援するの?たま速報
 テニスの王子様がいつからテニスだと錯覚した?

西洋剣が大好きなんだけど哲学ニュースnwk
 死神がもっているような大鎌は武器にはならんよね。長い棒のが強そう。

「ニート」に代わる名称「レイブル」 かっこよすぎワラタwwwwww暇人\(^o^)/速報
 レイプがどうしたって?

ほとんどの人が勘違いしてること哲学ニュースnwk
 改めて言うのも恥ずかしいが、血液型は性格にはなんら関係ない。

ネタ・情報
画像で見るテニプリの迷場面集[everything is gone]より
 新テニプリはどのコマを切り取っても面白いことになってそう。

PC版『DARK SOULS』の嘆願運動、3日間で5万件を超える署名が集まる
 海外じゃPS3だけじゃなくて、360でも出てるんだからそっちで買えよ。
 署名が5万件集まっても、割れの所為で5万本も売れないでしょうに。

『TES V: Skyrim』PS3版ラグ問題の修正を含むパッチ1.4は今月配信
 ロード中フリーズする症状に見合われてセーブデータが一つ使い物にならなくなった。

「ガリガリ君 梨」超えなるか!? ガリ子ちゃん ラ・フランス×モンスターハンター3(トライ)G、期間限定で発売
 ガリガリ君梨は薬みたいな味がする。梨はもともとそんな味だけど。

一般ネタ・情報
2ちゃんねるで一揆発生? 反アフィリエイトでニュー速民が大量移住
 うちはアフィ自体は機能してないけど、人様の財産で運営出来ているサイトなのは間違いない。

外国人「日本のフーリガンおかしいだろ、礼儀正しすぎる…」
 急にテンション下がってきた。

デジタル・PC
『Google日本語入力』の覚えておきたい便利技10選[天涯の森]より
 おみくじだと……。

Microsoft、「Kinect for Windows」を日本ほかで2月1日に発売
 日本の住宅事情がもう少し改善すればねえ。

一般時事
大阪府教師「君が代不起立でクビでもいいという教師は多い」
 奴らは君が代を聴くとケミカルな泡になって消滅するからな。

「たまたま手元に4億円」…小沢氏に被告人質問
 本の印税で4億か。ナルホドナルホド。

「平田容疑者の逃亡支援」 警視庁大崎署に女性が出頭
 ヒモかあ。


▼メールフォーム

≫昔学校で家畜の豚を屠殺して、ウインナーを作るまでのドキュメンタリーを見たことあるな。

友人宅で焼肉した際に高齢の雄鶏の屠殺・解体を手伝いましたが、
羽毛の処理の際の匂いが強烈でその日は鶏肉は食べれませんでした。
友人曰く、高齢のため硬かったそうな。
(へーはちさん)


鶏って昔は一般家庭でも普通に絞めていたらしいですね。
自分はとてもじゃないが虫以外はとても殺せる胆力はないなあ。
虫といってもある程度の大きさまでいくとそれもそれで無理だろうけど。
カブトムシを踏みつぶせと言われても到底無理。

そんな鶏ですけど、昔は卵を産まなくなったら絞めてたみたいですね。
ちょっと調べてみたところ、老鶏は肉は硬いけど若鶏特有の臭みが無く、
味が濃いからダシを取るのに最適みたいです。
……臭みがないというのは、人間と違って加齢臭がないのでしょうか。羨ましい話だ。


Fri 12.1.13

2ch
アニメ・漫画史上もっとも熱い戦いと言えば懐古速報VIP
 エアマスターは熱い戦い多かったな、主人公以外。

最終回が成功したアニメってなに?カナ速
 TRIGUN。個人的には漫画版の最後よりスッキリした。

初めて一人称を「俺」って言い始めた時って緊張したよね?VIPPERな俺
 切り替えた時の記憶がないなあ。昔は「僕」だった覚えはあるけど。

【喫煙】ニコチンガムやニコチンパッチ、ニコチンスプレーに禁煙を補助する効果は無いことが判明暇人\(^o^)/速報
 偽薬効果って素敵。

【政治】 蓮舫行政改革大臣 不倫疑惑で退任か? 交際相手は不法薬物使用で逮捕【2ch】ニュー速クオリティ
 客寄せパンダの役に立たなくなったら、さっさと切ってしまう方が潔いね。

iPhoneの神アプリを列挙するアルファルファモザイク
 iPhoneでリモートデスクトップを利用すると、シャットダウンする時以外は役立たないな。

"橋下効果" 平均年収800万の大阪市バス運転手、退職希望者15倍に急増…大阪市痛いニュース(ノ∀`)
 雇用が増えるね!

「猫は死ぬ前に姿を消す」説の真相 → 実際は「猫は生きるために姿を隠す」 そもそも猫に死の観念はなし【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ウチで凄い前に買っていた猫は他人の家で死んでいたらしい。

ノートPC何買えば情強なの?VIPPERな俺
 安価でそこそこの性能なら、AcerのTimeLine。

【画像あり】「白い恋人」 亜種のまとめ 大杉ワロタw アルファルファモザイク
 ご当地銘菓をぱくる精神って全国で当たり前にあるよな。

ネタ・情報
【噂】2012年第1四半期に『ダークソウル』最初のDLCが来るらしい[天涯の森]より
 ホントか。製作の予定は今のところないみたいに言ってたけど。

一般ネタ・情報
ガラケーの皆様。月3000円以下でスマホを使う方法はこちらです[制作のしおり]より
 電話とメールにしか使わないのなら買い換える必要はないな。

ダイソー凄いわ。。iPhoneもスマートフォンもつけたまま操作 スマホタッチパネル対応手袋、なんと200円!![制作のしおり]より
 これはちょっとほしいかもしれない。もう冬に手袋を外す理由が無くなるな。

いよいよ決戦迫る! 米長永世棋聖vs.ボンクラーズの将棋電王戦両者の思いとは?
 米長会長がまともな事を言ってる。

ドイツ人「日本での節約法を教えてくれ!」(ドイツの反応)
 ただの円高ユーロ安じゃなかろうか。

デジタル・PC
オランダで戦闘機F-104が盗まれる…大胆不敵な置手紙も
 戦闘機なんて相当軽いだろうから持ち運ぶのは楽だろうけど、しまっておくにも大きな倉庫がいるよな。

音声アシスタント「Siri」がまもなく日本語に対応!??iOS 5.1ベータ3にヒント
 数分で飽きそうだな。
 でも元々ある音声コントロールの精度からして日本語版は大した期待出来なさそう。

こんなに進化していた! 高音質なPC用スピーカー(前編)
 「Companion 3 series II」を使っています。ウーハーマジでけえ。

一般時事
バッファロー、バッファローコクヨサプライを吸収合併[制作のしおり]より
 殆ど同じものとして見ていました。

世界最小 7ミリのカエル パプアニューギニアで発見
 毎年カエルの最小記録が更新してないか?

ネット株軒並み急落 「ステマ疑惑」でイメージダウン
 グリーとDeNAが落ちているのはステマ騒動じゃないだろう。

永住外国人参政権実現に意欲 鳩山元首相
 誰かコイツの二枚舌を引っこ抜いてくれ。


▼メールフォーム

君が代は概念武装
(匿名希望さん)


念仏のように君が代を唱えれば日教組はドロドロと溶けていくわけですね。
教育機関に勤めていた時があったんですが、面接の時に「君が代を歌えますか?」と訊かれましたぜ。
多分、そういう輩を排除するための踏み絵的な意味だったんでしょう。

>死神がもっているような大鎌は武器にはならんよね。長い棒のが強そう。

草刈の大鎌は西洋の農民の反乱とかでは使われてたそうですよ。武器術の本に使い方も載っているという
(匿名希望さん)


マジで! 自分側に刃が向いている武器ってどう戦いに使うんだろう。
振り下ろして先端を刺す使い方しか思いつかない。
下手に振り回したら自分が怪我をしてしまう可能性も十分にありそうだし。


Sat 12.1.14

2ch
『シュタインズゲート』未放送エピソード「横行跋扈のポリオマニア」2月4日に上映会開催決定!PVも公開中萌えオタニュース速報
 20分でアメリカ編をやってしまうのか。尺大丈夫?

ガンキャノンの存在理由が割りと本気で分からない箆棒Co.,Ltd
 そんなことを言い出したら的がでかい人形にする意味すらないよな。

あまり知られてないトリビアVIPPERな俺
 親はいつまでも生きていない。

代々木公園で行われた「韓流グルメフェスタ」に20万人の来場者!…「どうみても嘘だろ」の声多数痛いニュース(ノ∀`)
 金正日の葬式も数億人ともってたな。

アフィブロガー→一日2時間の更新で月収30万   社畜→朝から晩まで働いて上司になじられ月収20万情弱VIP2ちゃんねる
 一日にユニークアクセスが10万行くサイトじゃないとさすがに無理だろー。

【画像あり】この萌え絵が1200万円wwwwwwwwwwキニ速
 どんな錬金術だよ。等価交換の原則を無視しまくりだよ。

カレーに豚肉いれてる家庭が不憫で仕方が無いぶる速-VIP
 豚が一番美味いと思うけどなあ。じゃがいも入れるカレーは食いたくないけど。

ネタ・情報
ジョジョ第2部最終話より「カーズの考えるのをやめた文鎮」
 口に含んでレロレロしようぜ。

一般ネタ・情報
リュウグウノツカイと地震との関連性はあるの? 地震前兆学の先生にお話を伺ってみたぞ
 リュウグウノツカイにも種類がいることを最近しった。

デジタル・PC
教えて!AppBank。「電池の減りが早すぎる」「アプリ代金の横にある”+”って何?」など質問7つに答えました。[制作のしおり]より
 AppBankさんはなんだかんだでずっとお世話になってるなー。

一般時事
JAXAにおけるコンピュータウイルス感染の発生について
 三菱もそうだけど、最近でっかいところがウイルス感染してるねー。

州知事、任期最終日に殺人犯ら215人恩赦
 すげえな、殺人に恩赦が出るのかよ。

フランス版「悪魔」ちゃんはOK、仏裁判所
 昨今のDQNネームブームを考えれば悪魔なんて全然ヌルいですね。

本来1600万円のベンツを真剣に破壊
 といっても、廃車にする予定のベンツだったみたいですが。

新成人陸自隊員、38t戦車と綱引きで勝負
 それでも200人いれば動かすことができるのね。一人百ウン十kg以上の負担はあるけど。


▼メールフォーム

>マジで! 自分側に刃が向いている武器ってどう戦いに使うんだろう。

sm7302909みたいに
(匿名希望さん)


凄いものを見てしまった。
「吹いたら負け」のタグが付いているのは必然と言えましょう。
しかしこの動画で紹介されている
大鎌はトンファーみたいに中間に握り部分が付いているんですね。
でも紹介されている範囲だと内側の刃で切り裂く使い方はあんまりしてなさそう。

>大鎌 農耕の必須アイテムだから、お上が所持を禁止しないらしいですね。
で、反乱するときには手頃な武器となるとかなんとか。
武器として強いかと言うと微妙なところのようですが。あくまで農具ですし。
というか欧州でも刀狩り的なことあったんですかね。
支配者の考えることは洋の東西を問わないのか。
(城島某さん)


サンソフトの出した「いっき」というゲームでも鎌は主力兵器でしたね。
鎌をどんどんと錬成していって忍者に投げつけるという常軌を逸した使用方法でした。
パワーアップアイテムに竹槍があるんですが、それを取るとむしろ弱体化するという謎仕様。
今やれば間違いなくつまらないゲームではありますけど。

>>鎌
かんなーり昔からあるページですが、
Swords's Soul(http://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/)を勧めときますねー。※音量注意

One Hand Weapons「帝国海軍士官短刀」
Firearms「自衛隊89式小銃」と「M500ハンター」
Other Items「名誉負傷勲章」
あたりは普通に読み物としてもお勧め。

ガッデム間違えた。
お勧めは「名誉負傷勲章」でなくて「合衆国議会名誉勲章」の方でした。
日系の方の話ですが、おそらくこちらの方が日本人受けがいいので。
(さこさん)


大鎌の大人気さに「OOGAMA」と呼ぶべきかもしれません。
武器紹介ページですか、私は知りませんでしたが読み応えがありそうだ。

サイズの紹介ページを閲覧しましたが、やっぱり武器としては不向きみたいですね。
紹介ページでは薙刀のように刃が垂直になって武器として改良されてますけど。
これだったら刃渡りをもっと短くして槍や薙刀のようにした方が利便性が高そう。


index