2012.1b


Mon 12.1.16

2ch
【独身】どうせ彼女いないんだから贅沢しようぜwwwwwえっ!?またここのサイト?
 座椅子じゃなくて高い椅子がほしい。

MacBookAirを買おうと思う。メリットとデメリット教えれ。VIPPERな俺
 ちょっと欲しいけど用途が思いつかない。

【速報】 民主党 台湾を「国」と認めるアルファルファモザイク
 あらま。後から前言撤回して台湾により嫌われるんじゃなかろうか。

CNNがAKB、秋元を批判 「日本社会は現在若い女の子を対象にした性的搾取が蔓延してる」痛いニュース(ノ∀`)
 AKBに何の感慨もないけど、老若男女問わず流行っているように報道するのはやめろ。

カレーハウスCoCo壱番屋が「ダルシム」とコラボ痛いニュース(ノ∀`)
 リュウに喰わされた納豆繋がりで、ガイルがだるま食品とコラボとかしないかな。

鶏むね肉の激ウマ料理まとめ[2ch]お料理速報
 炊飯器で煮る鶏肉はうまい。ちょっと臭いからショウガを入れた方がいいけど。

ゲームボーイって白黒画面でピコピコサウンドだったんだろ?暇人\(^o^)/速報
 そんなに悪い思い出はないけど、アダプタが別売りだったのがなあ。

一般ネタ・情報
1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚
 左翼団体か何かか?

隕石にも耐える…巨大な核ミサイル格納庫を集合住宅に改造
 どこの帝愛グループだよ。

イギリスの泥棒、ATMの現金を盗み出すため30メートルの大穴を掘る
 その熱意と技術があれば同じ期間でもっと稼げたんじゃないだろうか。

解説者までドキドキ!女子バレーの試合で信じられないほどラリーが続く(動画)
 おー、これは凄い。

デジタル・PC
使わなくなったアプリを容量を確認しながらサクサク削除する方法[everything is gone]より
 32Gを使っているけどまだ半分近くの容量があるな。

無料でWindowsのパスワードをリセットするUSBメモリを作る方法
 職業柄この手の作業はよくやるけど、7でもでるのかな?

一般時事
103年目で初!国技館の優勝額から日本人消えた
 「!」が付いているけど、全然良いことじゃないじゃないか!

火星探査機、日本含む地域に落下へ…露宇宙庁
 またか! 数ヶ月置きにこんなイベント起きてるな。

富士山で神戸の少年死亡 冬休みの宿題巡り家出中
 7合目って。一番寒い時期になにやってんだ? 樹海に行こうとして迷ったのか?

日本の「軽」は不合理・廃止を…米自動車大手
 本当にアメ車が日本で売れると思ってるの? 円高なのに全然安くならないし。

ビル・ゲイツ氏が救った子供600万人
 伊達にメガネを掛けてないな。

ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる?
 日本には「穀潰し」という素敵な言葉があるじゃないか。


▼メールフォーム

>大鎌

ダークソウルのおかげで正しい大鎌の振り方を覚えたものです。
もう農具だなんてバカにできませんね。
(匿名希望さん)


ダークソウルの大鎌は結構強いですよね。
両手持ちR2攻撃が通常、ローリング共に優秀で対人戦でもフェイクとして混ぜられるのが便利。
謎のめくり判定も強みか。
まあ技B補正なので属性か、エンチャントが必須なのが辛いところだけど。

そしてダークソウルの大鎌の振り方は振り下ろすパターンしか通用しないと思うんだ!

豚が一番美味いと思うけどなあ。じゃがいも入れるカレーは食いたくないけど。

そうか、じゃがいも入れない派ですか…。
じゃがいも入ってないカレーを食べたことが無いのですがどう違うのかすら分からん。
友人はキノコタケノコくらいの差があるとかなんとか、理解できん…
(匿名希望さん)


ジャガイモは一緒に煮るとカレーが粉っぽくなりますからね。
作りたてのカレーに別でゆでたジャガイモを混ぜれば悪くないですけどね。
それでも二日目に食べる際にジャガイモと一緒に煮ることになるのが残念だ。


Tue 12.1.17

時事
『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定
 流石に10万は売れないだろうけど。

3月17日発売「ポケモン+ノブナガの野望」,登場する“ブショー”やシミュレーション風の戦闘“イクサ”などの全貌が明らかに[かーずSP]より
 キャラデザにパーリーと同じ匂いがする!

2ch
アークザラッド2クリアした懐古速報VIP
 懐かしい。途中から主人公のエルクの影が薄くなっていくのを覚えている。

大鎌って武器としてどうなんだ懐古速報VIP
 うちのサイトでも丁度話題になってたからタイムリーなスレだ。
 まあ武器として微妙というのは共通の見解か。やっぱり長い棒だよね。

【画像あり】KFCの“肉と肉で挟んだサンド”「チキンフィレダブル」 日本上陸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!暇人\(^o^)/速報
 手を汚さずに食べるのは至難の業だな。

ノルウェーのテロがホラー映画も真っ青すぎてワロエナイカナ速
 現代版ノルウェーの森。

ヤフー知恵袋でやらせ投稿 料金は1回:5000円 20回:8万円などのセット価格も用意カナ速
 良い料金だな。元手が殆ど掛かってないし。

浜崎あゆみ電撃離婚…オーストリア人俳優との結婚からわずか1年痛いニュース(ノ∀`)
 本当に何の意外性もないな。

ネタ・情報
「いまいち萌えない娘」はいかにしてスターダムを駆け上がったのか? 「奇跡」の1年間を振り返る[かーずSP]より
 そう言えばそんなのあったけど、こんなにグッズでてたのか。

大手ゲームブログ『はちま起稿』が引退宣言 個人特定により家族までバレる ほぁ
 まー、また別名義でブログを作るんかな。

一般ネタ・情報
ハムスターを動力源とする潜水艦「Hamster Submarine」
 ハムスターが何をしたというんだ。

一般時事
「キチガイ」発言で日テレ謝罪 「過剰反応では」の声も
 昔飯野賢治がラジオでキチガイ発言していたな。

2ちゃんねるに「児童を乱暴」=業務妨害容疑で無職男逮捕―大阪府警
 またか。Twitterの犯罪自慢並に無くならないなコレ。

故・伊良部秀輝自宅前の献花・手紙がゴミ箱に捨てられた理由
 伊良部が無縁仏という話も本当なんだろうか。


▼メールフォーム

>ダークソウルの大鎌は結構強いですよね。
>両手持ちR2攻撃が通常、ローリング共に優秀で対人戦でもフェイクとして混ぜられるのが便利。
>謎のめくり判定も強みか。
>まあ技B補正なので属性か、エンチャントが必須なのが辛いところだけど。

ダクソの攻撃判定ってキャラ中心から
攻撃する方向に広がっていくもんじゃないんですよね
キャラが向いている方向に判定が飛んでいくんですよ、
つまり背中からキャラが向いている方向へと一直線に判定が出てます
わかり易い例は全方位のフォースとか神の怒りとか竜王大斧両手R2ですね
相手がこっちをロックしてガードしてても、
こっちが相手に背中向けてフォースや神の怒り使うとガード無関係に当たります
ガード可能範囲である前面180度を超えて背後から攻撃を受けてる
判定になるからあたっていわゆる「めくり」となるんですよね
謎めくりと噂の大鎌ダッシュ攻撃や両手R2攻撃も当たり判定発生時は
キャラ真横より後方から出てるので、避けようとサイドステップで移動して
相手が横通り過ぎたらガードしてるのに攻撃が当たった状態になります
なんかこの仕様を知らない人が結構いるんですよね、
このめくりはmobにも効果あるんで機会があればやってみてはいかが? (匿名希望さん)


ダークソウルのシステム説明ありがとうございます。
ここ最近はスカイリムやらMW3をプレイしていたのでダークソウルは封印していましたが、
またちょっとやりたくなりました。
対人は侵入してくる奴を屠ったり屠られたりするぐらいしかやりませんでしたけど、
対人メインでめくったりめくられたりしたくなるってものです。

>新成人陸自隊員、38t戦車と綱引きで勝負

74式戦車だったか
一瞬、第二次世界大戦中に使われた38(t)戦車のことかと
(匿名希望さん)


WW2に使われていた戦車は流石にもう骨董品扱いじゃなかろうか。
零戦も大して現存してないらしいし、
戦車に至っては流石に自衛隊の綱引き相手にするほどには余ってなさそう。

そもそもNEETは「勉強しない、就活しない、訓練しない」
の略で未就労者のことでも引きこもりのことでもないとあれほど(ry
(匿名希望さん)


言葉は時代によって意味合いすら変節していくものですからね。
「ホームページ」の正しい意味を説明するのはもう疲れたお……。
一体誰がホームページをWEBページ全般と広めたんだろう。私はそいつを許せない。


Wed 12.1.18

2ch
ゲームで怖かった場所哲学ニュースnwk
 FPSマルチにおける部屋の角。

お前らゾンビに囲まれたらどこに籠城する?ホームセンター厨は食糧問題解決したの?哲学ニュースnwk
 ゾンビってどれぐらい放置すれば活動停止するんだろう。
 ずっと行動し続けるのなら籠城なんて無駄だから自ら死を選ぶだろうな。

シ ュ タ ゲ 理 解 不 能 す ぎ て ヤ バ イカナ速
 タイムリープやらループものは大体本気出してないケースが多い。

バイオハザードシリーズに関する疑問・質問を俺が出来る限り答える[ゲースレVIP]より
 5もプラチナでたしそろそろ買うかな。

初期のテリーマン銭畜生すぎワロタwwwwwwwwwうるるんロギー
 悪魔超人よりひでえ!

【閲覧注意】全国の心霊スポットを格付けしてみたwwwwwwwカオスちゃんねる
 行ったことあるのは花魁淵だけだな。丁度道の工事中でオッチャンが沢山いた。

【ゲーム業界】ハドソン、3月1日に吸収合併で消滅アルファルファモザイク
 ここ数ヶ月の情報からしてこうなるのは時間の問題でしたね。

ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き「初音ミク」が1位に!…4chanが投票呼びかけ痛いニュース(ノ∀`)
 日本主導だったら空気読めと思ってしまうけど。
 ……でも外人主導でも空気読めと思ってしまった。

【芸能】さかなクンに”さん”付けは必要!? 本人「さかなクンでお願いします」【2ch】ニュー速クオリティ
 ネタにマジレスするマスコミはホント害悪だな。

ネタ・情報
ゲハブログ最大手「はちま起稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ
 数分後に何も変わらずに更新してて驚いた。
 アフィのIDそのままなんだから、金はそのまま元々の管理人に行くんじゃ。

一般ネタ・情報
なぜ?エクアドルで巨大なベジータが燃やされる理由
 ベジータよりも黒いソニックに目が行ってしまう。

食べログの評価でヤラセの可能性が高いかどうかを判定する「ステログ」
 ウチの地域は食べログで調べる店がありません。

タイヤが変形してどこでも走れる自動車のコンセプトデザイン「U-Wall Lizard」
 冥王の馬車?

「漫画読めない子どもが増加」 ツイッターきっかけで議論盛り上がる
 ワンピースは字だらけじゃないか。ブリーチなら楽勝でしょう。

デジタル・PC
REGZAの隠れた注目機能、新アニメモードはここがスゴイ!(前編)
 アニメにもゲームにも重宝しています。Z2だけど。

ニコ動、2月にエコノミーモード時の画質を向上 −iPhone版の動画を30fps対応に。配信も手軽に[制作のしおり]より
 プレミアになってもう3年ぐらいか。

一般時事
白い粉、覚醒剤じゃなかった 福岡県警が誤認逮捕
 じゃあなんだったのか。デンプン粉?

芥川賞・田中さん不機嫌「私がもらって当然」
 素晴らしいまでのビックマウス。所謂、炎上商法かと疑ってしまうけど。

「もうすぐ船が島のすぐ近くを通る」 フェイスブックで「暴露」された事故原因
 ある種の馬鹿発見器?


▼メールフォーム

>□大鎌って武器としてどうなんだ(懐古速報VIP)
>盾超えて殴れる。それだけ。

ま、変則的な道具を使いこなせる程の達人なら、オーソドックスな武器でも充分強いわけで。
奇襲奇策の類は、予測されたら無意味ですものねえ。
(匿名希望さん)


大鎌は武器としては不合理ですからね。
でもそういう論点で話をしちゃうと剣も槍も銃に比べれば合理性や携帯性に劣ってしまうからなあ。

ということで、個人が扱える最強の武器はなんだろうか。
平均的な成人男性が数時間程度の簡単な訓練をすると仮定して。

……ちょっと考えた範囲だとショットガンかなー。
ハンドガンやアサルトライフルは動いている標的を素人がそう当てられてるとは思えないし。
ショットガンはある程度の狙いさえ付けておけば、面による殺傷能力ありますし。
特にA12のようなショットガンなんて面のマシンガン。
でもセミオートだと普通以上に反動がぱねえだろうから筋力と体重がないと辛いか。


Thu 12.1.19

時事
極黒のブリュンヒルデ: 「エルフェンリート」作者・岡本倫の新作がヤンジャンで連載へ
 早速クビがもげそうな絵だな。

『世界樹の迷宮』5周年記念マンガが公開
 1はやったけどそれから先はやってないなー。

2ch
アニメ映画の傑作カゼタカ2ブログch
 マモーでいい。

モンハン4に望むこと懐古速報VIP
 Vitaに移植することかな。

マンが読んでて「いや、その理屈はおかしい」と思った瞬間デジタルニューススレッド
 フィクションはリアリティ以上に説得力が必要。

「ふしぎの海のナディア」放送決定!【2ch】ニュー速クオリティ
 再放送で見たことあるけど、ほとんど内容を覚えてないな。

【速報】ダルビッシュと紗栄子の離婚は「慰謝料5億円+月500万円の養育費」で決着かキニ速
 まさに結婚ビジネスという名の錬金術。

円周率の最後はどうなってるのか予想するスレとかちでVIP
 546764971......やっときましたね。おめでとう。
 このゲームをかちぬいたのはきみたちがはじめてです。

「ビックリマンチョコ」が復刻! 価格は当時の30円→84円で販売痛いニュース(ノ∀`)
 もうシールだけ売れよ。

5万円以内で買える生活が変わるほど便利な物教えろぶる速-VIP
 部屋のエアコンが骨董品だから新しいエアコンが欲しい。

「ゲーマガ」、3月30日発売号で休刊萌えオタニュース速報
 雑誌が売れる時代じゃなくなったよなあ。

「ネット中毒」の若者らは、ヘロイン中毒・アル中患者と同じくらい脳が損傷していると判明暇人\(^o^)/速報
 うん実感しているかもしれない。

ネタ・情報
海外サイトが選ぶ『ジャンルを定義付けたゲームシリーズ』TOP10
 ジャンルが凄い限定的な気がするんですけど。

一般ネタ・情報
「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本家が小池一夫氏と29日にニコ生で対談[かーずSP]より
 虚淵センセーは顔出しだろうか?

バイバイと手を振る小さな女の子に、みんなが振り返してくれる(動画)
 バイバイと手を振る小さな幼女なら仕方がない。

海外記事「外国人が異常に高いと感じる日本の6つのもの」とその反響
 アニメのBDないしDVD。

一般時事
米シマンテック、ソースコード流出 ウイルス対策ソフト
 ノートン先生ェ。ここ数年のソフトの出来は軽くて結構良かったのに。

原発「ストレステスト」 審査結果を示す予定の会場に市民団体などが乱入、大混乱に
 プロ市民団体の広告塔、山本太郎。良いように利用されてるな。

豚に「おすわり」教えたの誰? 山口の島
 それでもそのうち食肉です。

村上隆が朝日新聞で「クール・ジャパン」大批判 「お前が言うな」とネット炎上
 等身大精子フィギュアのどこに芸術性を感じればいいんだろう。

警察官が電車のつり革で逆上がり、他にも… 大阪府警が6人を書類送検
 市民に暴行ふるって停職6ヶ月。プラス名前が出ていない。
 でも停職6ヶ月って暗にやめろということなんだっけ。

「日本では考えられない!」 事故船長「乗客置き去り」で逃げる
 こんなの業務上過失致死傷だろ。


▼メールフォーム

花魁淵は某学校のマラソン大会で夜中に走らされた( ;´Д`)
こわい
(そーみんさん)


マラソンと肝試しを兼ねた全く新しい学校行事ですね。
怖いけど体が徐々に健康的になっていく!
そして肝試しが終わる頃、私の腹筋は6つに割れていた。

実在の英国歌手だと迷惑かかるかもしれんし
明らかにネタだと分かるからミクは御輿にしやすいんだろうな
(匿名希望さん)


悪ふざけが大半だと思うけど、変な神輿に乗せられてミクさんも迷惑なことだろう。

そういえばパイルバンカーは武器として実現可能なのかしら
(匿名希望さん)


何も持ってないよりもいいでしょうけど、釘打機のが強そうだ。
杭を打ち込むという機構はそれなりに重量があるでしょうし、動く相手には相当難しそう。

>ショットガン

「Rick...」
「help me...」
「Kill me」
「Thank you...good bye...」

ショットガンと言われた途端、ナムコ屈指の鬱シーンが脳内再生された。ガハッ(吐血)
(匿名希望さん)


スプラッターハウスはやったことがなかった!
てっきりメタルギアだと思ってましたぜ。そしてメタルギアソリッドも1作目しかやってない。


Fri 12.1.20

時事
ルパン三世:前キャストが再集結で新作アニメ制作
 クリカンがなー。

2ch
ゲーム史上最も燃える展開決めようぜ懐古速報VIP

アニメ化したら絶対観る漫画カゼタカ2ブログch
 銀と金かな。今のカイジよりよっぽど映像向き。

生涯で最もハマったゲーム書いてけカゼタカ2ブログch
 なんだろ。プレイ時間を考えれば、Diablo2だと思うけど。

カレー、現在も30年前も子どもの好きな人気メニューの1位に暇人\(^o^)/速報
 カレーはどう作っても大体うまいけど父親の作ったカレーが飲み込むのが辛いほど不味かった。

警察官「運が悪かったと思ってあきらめて」 被災地のボランティア男性、防災用の「十徳ナイフ」所持で取り調べ3時間痛いニュース(ノ∀`)
 点数稼ぎに必死だ。カッターを仕事上持ち歩いているけど大丈夫か?

ステーキ職人から教わったので高級肉をいざ焼いてくゴールデンタイムズ
 霜降り肉を自分で買うことはないだろうな。

マジっすか!ってなる雑学教えてくれラビット速報
 嘘ばかりじゃないか。

知らない方が幸せだった雑学『ペリカンは鳩を丸呑みする』哲学ニュースnwk
 親はいつまでも子供の面倒を見てくれない。

イタリア座礁船の船長 「船で転んで偶然ボートに落ちた」痛いニュース(ノ∀`)
 そっかー。それなら仕方がないな。

【ネタバレあり】努力が全く報われずに過酷な現実を見せつけられる物語が見たい哲学ニュースnwk
 新選ゼミでまさかバッドエンド落ちがあったとは。

ネタ・情報
<追記>150万人突破記念!150円で1000ポイント購入できます![かーずSP]より
 ポイントもってても使うことそうないなあ。アニメを見るぐらいか。

一般ネタ・情報
きのこたけのこ戦争を描くストップモーションアニメ「きのこの山の暗殺者」
 ゲハ戦争もこれぐらいのノリでやろうぜ。

一時閉鎖中のWikipediaに1億6200万人がアクセス
 一度だけ寄付したけど、まあ次はいいや。

初音ミクが歌うChromeブラウザのCMソング、iTunesチャート1位に
 勿論国内チャートですけど。

富士山が噴火する確率は100パーセント。被害額は2.5兆円
 地元の市役所じゃ噴火に対しての備えもしているみたいです。いつかは知らんけど。

もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?が見てすぐわかる図
 日本は格安ではあるけど、それでも40万も掛かるのか。保険入っていたほうがいいな。

ハッカーはこうして生まれた…ハッキングの歴史
 ハッカーの朝は早い。

一般時事
船長叱責した「英雄」人気 沿岸警備隊長 「船に戻れ、畜生」プリントのTシャツも登場
 変な御輿に担がれているな。

関東甲信、平野部も積雪か=交通乱れに注意―気象庁
 ついに関東も積雪に晒されるか。短い天下だった。

「橋下市長VS橋下市長大嫌い人間10人」企画に物議
 10人もいたら討論になり得るか?

「通信の秘密」〜夫の携帯メールをこっそりチェックするのは合法か
 スマートフォンなんかメール以上に見られたくないものが一杯だし。


▼メールフォーム

アーマードコアではとっつきの愛称で親しまれてますね>パイルバンカー
ハイスピードメカアクションなのに当り判定が極端に小さいという…
でも当てると相手は死ぬ、それがとっつき

あ、最新作の体験版が配信されてるので遊んでみてはどうでしょうか
そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?
(匿名希望さん)


アーマードコア5は操作説明を見てそれだけでかなりお腹が一杯になりました。
ブーストだけで何種類もあるとかどんな沙汰ですか。
でもやっていないシリーズではあるんだよなあ。人生損しているだろうか。


Sun 12.1.22

時事
アニメ質問状:「HUNTER×HUNTER」 本当の面白さはこれから
 どう考えても蟻編までのシャクがたりないという。

「バイオハザード6」が2012年11月22日に発売決定!
 おお、面白そうだ。

2ch
漫画とはいえドン引きした展開や設定哲学ニュースnwk
 今日の鬼頭スレ。

ラストバトルの理想形と言えば?箆棒Co.,Ltd
 ラスボスが主人公。

年収700万で足りないっていわれた働くモノニュース
 私には生涯家族は養えないことが発覚しました。

炭酸飲料強さ議論スレデジタルニューススレッド
 ジンジャエール。

世界の変わった貨幣・紙幣の画像を淡々と貼って行くスレ哲学ニュースnwk
 持ち歩くことに適していないもの多いなあ。

いってみたい世界遺産まめ速
 日本の世界遺産もろくに行ってないことに気づいた。

ネタ・情報
「Diablo III」のシステムが大きく改良。Blizzardのゲームディレクターが公式サイトでβテストの成果を紹介[かーずSP]より
 勿論日本ではでませんけど、間違いなく購入はする。

Bethesdaが『TES V: Skyrim』パッチ1.4の情報開示を告知、発表は“もうすぐ”
 基本バグフィックスだな。

鈴木史朗 : 「長生きはバイオハザードのおかげ」免許更新もハイスコアでパス
 6が鈴木史朗さんのお眼鏡にかなえばいいですけど。

一般ネタ・情報
天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」
 どこかの誰かの妄想がここまで認知されているというのも凄い話。

デジタル・PC
ソフトバンク「4G」はどれだけ速い? 東京駅周辺でも約60Mbps[かーずSP]より
 最近外出先ではマップか2chまとめぐらいにしかiPhoneつかってないな。

iPhoneを無線LANで同期する裏技!iPhoneやPCを快適にする便利テク
 無線同期はiTunesが勝手に起動するし、すげえ時間掛かるしでオススメしない。

一般時事
マックが再びハンバーガー無料券
 そしてまたチキンナゲットが100円。これは行かない手はないな。

「福島で健康被害は出ない」にネット騒然
 まだ1年も経ってないからな。5年後10年後はごまかせないほど恐ろしいことになってそう。

スマホに青い光が流れ込んでいく近未来的充電を可能にするUSBケーブル
 逆に安っぽく見える不思議。

野田聖子議員50歳での出産ドキュメンタリー番組に「エゴ」「親ばか」の声…一夜明けて本人は?
 今の国政を考えて言えれば、体外受精みたいなリスク高いことをやる暇なんてあるの?

「うるう秒」廃止問題決着つかず、2015年まで結論先送り
 それをなくすなんてとんでもない!


▼メールフォーム

>■知らない方が幸せだった雑学『ペリカンは鳩を丸呑みする』(哲学ニュースnwk)
>では老けないためにはどうしたらいいのか聞いてみた。
>一番簡単な答えは、なるべく食べない事が効果的らしい。

これ、まるきりの嘘だとも言われてますけどね。
例えに坊さんを挙げられていますが、
仏教僧とは本来は最も健康的で滋養に富んだ食事をしていた人種だそうですから。
むしろ、人間は生まれつき長命と短命が決まっており、
長命の人間は古代でも70や80まで生き、
短命の人間を現代医学で無理に生かすからスパゲティや恍惚になってしまうのだとか。
(匿名希望さん)


粗食は長生きすると割かしいわれていますね。
過食が悪いというか、
食べているものが不健康なものが多いから寿命が短くなっているだけですよね。
しかし揚げ物のような不健康なものほどうまく感じるメカニズムは一体なんなんだろう。
人体からの早く死ねというメッセージなんだろうか。

>生涯で最もハマったゲーム書いてけ

サカつくシリーズは相当やりこんだ、というか今は最新作をやりこんでいたり。
バグが多いのが難点ではありますが。
(匿名希望さん)


サカつくはハマる人は滅茶苦茶ハマってますよね。
スポーツの育成系はサカつくとパワプロが双璧なのかな。


Mon 12.1.23

2ch
進撃の小人にありがちなことなんだかおもしろい
 アリエッティみたいなのが徒党を成して襲って来るのか。凄く弱そうだ。

ゴンって何で大量殺人犯のキルアを親友だと思ってるの?箆棒Co.,Ltd
 つまるところ、自分の事しか考えていないような連中ばかりということか。

怖い、不気味なロゴを集めてみよう哲学ニュースnwk
 ヨコハマタイヤはもう伝説的だな。

アメリカ軍にギリ勝てそうなアニメキャラっている?哲学ニュースnwk
 後先考えずに生物兵器や核兵器がありなら大体はアメリカ軍が勝てると思うけどね。

涙がボロボロでる感動映画哲学ニュースnwk
 「オーロラの彼方へ」は結構好きだった。リーディングシュタイナー持ちだらけだけど。

韓国人が世界中の図書館行って地図の「日本海」の上にシール貼ってるたま速報
 妄想もここまで来れば妄執だな。

ドラゴン桜の作者より絵が下手な漫画家っているの?ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 これは強烈だなあ。新人類を見た気分だ。

「4Kテレビ(約829万画素)」の画質凄すぎw「肉眼」を超えるか?まとめたニュース
 4Kに対応するコンテンツが主流になるのは10年後ぐらいか?

結局ノートとデスクトップどっちがいいんだよ勝つる
 15.4インチだと持ち運ぶのには向いてないからねえ。

【民主党】 三宅雪子氏、電気料金値下げ副隊長に就任 隊長は川内博史氏アルファルファモザイク
 よし、ガソリンに溺れるか感電するかのどちらかを選べ。

一般ネタ・情報
【動画】列車の屋根にのぼる乗客撃退用に線路にコンクリートの球体を設置(インドネシア鉄道当局)
 頭グシャー!

2011年は観測史上9番目に暖かかった年
 それに今冬は雪が降ってもすぐに溶けてしまう。

かつて「サッカー戦争」が起きた国でサッカー観戦したらえらいことに……
 民度低いなオイ。

一般時事
フジ反韓流デモに新展開 次のターゲットは「電通」「朝日」「日テレ」
 しかし100人ちょっとか。規模小さいな。

ダルビッシュ「大麻Tシャツ」で米空港着 現地ファン動揺
 アメリカはそういうところに変に敏感というか目聡いというか。

座礁直前に船長が女性とワイン…イタリア豪華客船事故
 女にワインってドンだけステロに突っ走ればいいんだ。


▼メールフォーム

>ラストバトルの理想形と言えば?

ラスボス倒した後に親友と一騎打ちとか燃える展開だと個人的に思う
それが過去に裏切った奴か一緒に戦った仲間か、という善悪問わず
(匿名希望さん)


なるほど。セシルVSカインですか。

「だいじょうぶだ・・・おれはしょうきにもどった!」
という正気が戻った奴が吐くとは思えない台詞。
つまりはまだ頭がおかしいと思われるので、
その性根をたたき直すためにセシルがカインをぶっ飛ばすんですね。


Tue 12.1.24

時事
「バイオハザード6」の舞台はアメリカと中国がメインに。レオン,クリスに続く第三の主人公や,レオンの相棒ヘレナ・ハーパーも公開[かーずSP]より
 レオン老けたなー。泣けるぜ。

TVアニメ『STEINS;GATE』のBD/DVD第9巻に収録される未放送エピソード“横行跋扈のポリオマニア”の先行カットを掲載
 鈴羽らしき人がいるのはどういうことだろう。シュタゲ線じゃないのかな?

2ch
ネウロを久しぶりに読んだら面白すぎワロタwww懐古速報VIP
 葛西さんは格好良かった。シックスは最後に小物化したけど。

一番燃えたラスボスの曲カナ速
 ドヴァキン! ドヴァキン!

レトロゲームの都市伝説哲学ニュースnwk
 FF5のモアイ像はGBA版では隠しダンジョンらしいね。

【画像あり】発見!グーグルアース・マップで見つけた奇妙な場所哲学ニュースnwk
 GoogleMapとWikipediaは時間泥棒。

生物の疑問を書くと誰かが答えてくれるスレ哲学ニュースnwk
 こういうの楽しいな。
 人間の指は胎児の時に指の間の細胞が自滅するアポトーシスによって形成される。

"どうなる東京" 首都直下地震(M7クラス) 4年以内に70%の確率で発生カナ速
 電池は今の段階で買っておいた方がいいんかな。
 この季節で暖房機器が使えなくなったら普通に死ねるぞ。

スマホ買おうか迷ってる奴ちょっと来い妹はVIPPER
 ヌルヌル操作ブラウジングがしたければiPhoneで間違いない。

香山リカ氏「橋下さん個人を病気とは言ってない。メディア上の『橋下的なもの』に社会病理性を感じている」暇人\(^o^)/速報
 他人を誹謗中傷するのならばどんな理由があっても善人の皮を被るべきじゃない。

一般ネタ・情報
TPPで日本の著作権は米国化するのか〜続報:知的財産Q&A編
 この辺がホントさっぱりだ。

こんな事ってあるんだ…コンサート中に小鳥が飛んできてギターの上に乗っちゃった
 触ってもなんで逃げないんだろう。弱っているのか?

知りたい!:ネット上で「サクラ」口コミ、「ステマ」規制できる?
 法的にどうこうというよりバレれば信用を失うのは間違いない。

デジタル・PC
逮捕されたMegaupload創設者、実は『モダン・ウォーフェア3』の世界No. 1プレイヤーだった(動画あり)
 凄いんだか凄くないんだかよくわからないな。凄いんだろうけど。

一般時事
霞が関の危機感は…不審メールに6000人“感染”
 1割もかよ。でもメールの詳細がわからないと何とも言えないな。

「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も
 こんな糞下らないことに税金を幾ら使ってるんだろうなあ。

「asahi.com」ブランドが消滅、「朝日新聞デジタル」に統一
 asahi.comは割合見やすいニュースサイトだっただけに少し残念。


▼メールフォーム

> アリエッティみたいなのが徒党を成して襲って来るのか。凄く弱そうだ。

アウターゾーンの小人LVだったら勝てる気がしない…
(('A`)さん)


アウターゾーンの小人に襲われたら漏らしても仕方がないレベル。

と言いつつも、このメールを初めて見た時はパッと思い出せなくて、
ニッチな洋ゲーで有名なアウターワールドのゴリラ族を想像してました。
知名度的にはどっこいぐらいだと信じたい。

>□進撃の小人にありがちなこと(なんだかおもしろい)

アウターゾーンの小人妖精の話を思い出した。
あれってパルプ・ホラーとかにありそうな結構コワい話だった。
それはそうと、「進撃の巨人」について題名を聞いたことがある程度の私には、
スレタイもスレの中身も意味不明だったりする。
(匿名希望さん)


シンクロニシティ!
アウターゾーンの小人ってそんなに認識されている存在だったのか。
天下のジャンプといえど、10年以上前の作品な上に短編で登場したキャラだというのに。
それだけ当時の子供にトラウマを残したのだろうか。
私がアウターゾーンで覚えている事は
「時間が止まっている状態でおっぱいを揉んでも楽しくない」ことぐらい。

進撃の巨人はミーハーなりの感想ですけど、面白いですよ。
といいつつも、登場人物の半分ぐらいしか把握できてませんが。


Wed 12.1.25

2ch
勇次郎の親父wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 勇次郎の母親が出家した理由どうなったんだよ。

漫画から得た知識スレ哲学ニュースnwk
 勇次郎にはなんか凄い父親がいる。

「美味しんぼ」で得たムダ知識をさらせぶる速-VIP
 勇次郎も最終的には雄山ぐらい落ち着くんじゃないだろうか。

【画像あり】世界の珍しい植物を紹介する暇人\(^o^)/速報
 スマトラオオコンニャクでこんにゃく作りたい。

シベリアの寒さがマジキチ過ぎてワラタw 外は-42℃、室内は-5℃で暖かいぶる速-VIP
 -42度て。こっちは室内が10度前後でもガクブルしているというのに。

野田首相 「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」痛いニュース(ノ∀`)
 「国民」ではなく、「一部国民」の間違いですね。

【画像あり】スカイツリー怖すぎワロタwwwwwwwwwキニ速
 ちょっとしたテロだな。竣工は来月だっけ。

ネタ・情報
「一切手抜きしていないですよ」、サバイバルホラーとしての原点へ回帰した「バイオハザード リベレーションズ」インタビュー
 3DSというのがまず難易度高いな。

金欠ゲーマーに捧ぐ。「これは買っとけ!」なSteamで5ドル以下で購入できるオススメゲーム
 Steamは登録しておいて損はない。いつセールをやるかわからないし。

一般ネタ・情報
王の威厳でビッグを凌駕する「カップヌードルキング」試食レビュー
 本当にでかいな。

孤独のグルメに登場した、汁なし担々麺レポート(池袋店)[制作のしおり]より
 おー、これはうまそうだ。

100年前のコスプレ…1902年にフランスで作られた「未来の女性像」の絵葉書20枚
 なんでみんな奇妙な防止を被っているんだろう。

【速報】1月24〜25日に日本でオーロラが見られるかも! 博士「大フレアが発生しコロナ質量放出が高速で飛びだした」
 「大フレアが発生しコロナ質量放出が高速で飛びだした」という台詞を日常で言うとキチに思われること間違いなし。

ホーキング博士、体調不良で70歳の誕生パーティーを欠席
 最近また麻痺が進行したんでしたっけ。

デジタル・PC
REGZAの隠れた注目機能、新アニメモードはここがスゴイ!(後編)
 REGZAマジREGZA。

一般時事
橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか
 私的財産なのに税金から手当が出るでござる。

高須クリニック院長の「奇策」 出家記念「丸坊主ゲーム」が話題
 これは宣伝にはなっているんだろうか。

「いいとこ取り」と不快感=演説引用に麻生氏反発

「金正日萌え」発言で韓国人男性を逮捕
 まあギャグとしては滑ってるよね。その罪で捕まえるのならわかる。


▼メールフォーム

>ラストバトルの理想形

最終的には泥臭い殴り合い、これに尽きます
FateのHFルートとかネウロとか
(匿名希望さん)


泥臭い殴り合いはいいですね。
ドイツもコイツも一杯一杯は私が創作に求める理想です。
ワンサイドゲームよりも、両者が互いに切羽詰まった状況下で
あるというのはどちらにも感情移入が出来るし、見ていて苛つきません。
なんで無双は個人的の好みからは逸脱しますね。
主人公無双はもってのほか。ただし、ヘルシングは許す。

>>ドヴァキン! ドヴァキン!

あのきょくってシャウトふくまれてるんですよねー、燃えまくりですわー
(匿名希望さん)


ドラゴン語らしいですね。
ドラゴン語は全てドラゴンの3本の爪で書けるように出来ていると知って目から鱗。


Thu 12.1.26

2ch
モンハン廃人「1000時間超えたw」FF11廃人「放置含めて2000日かな」[everything is gone]より
 フロンティアのラファール産廃になったのか。作るの大変だったのに。

ボーカロイドの進化がやばい!AIR「鳥の詩」Liaの声を収録した製品が1月27日発売!【動画あり】ヲタク速報
 Liaの声のボーカロイドで鳥の詩だと。色々と業が深いな。

両さんが語る「魔法少女まどか☆マギカ」[かーずSP]より
 あれ? マミさんだけ思いっきりネタ方向に走ってね?

いまの記憶引き継げたとして3月10日に戻れたらなにする?箆棒Co.,Ltd
 どんなことをしても正気を疑われるだけだから被害は変わらないだろうなあ。

ジャンプ漫画家で一番絵が上手いのは哲学ニュースnwk
 空知としまぶーは成長の兆しがまったく見えない。

日本の城と世界の城の歴史考察哲学ニュースnwk
 対地ミサイルや空爆がある現代だと、こういうデカいだけの要塞は殆ど意味なさないのかな。

【画像あり】ビーフジャーキー作った暇人\(^o^)/速報
 おー、うまそう。ビーフジャーキーはちゃんとしたの買うと結構高いよなー。

ネタ・情報
次世代 Xbox は2013年秋発売、グラフィックは現行の6倍?
 最大解像度が4Kになるんだろうか。

一般ネタ・情報
料理の写真を撮るのはマナー違反
 Twitterでたまに撮るときがあるけど、何も考えてなかったな。

O型はメールにすぐ返信しない?
 血液型性格診断ってマジで言ってるのかな。ガチで信じてたら怖いんだけど。

配達の人みたいに伝票バーコード読取! クロネコヤマト公式アプリ
 便利そうだと思ったけどそんなに使う機会はないな。

一般時事
費やした55億円、水の泡に 特許庁がシステム開発中断
 55億円の内訳を教えてくれ。

橋下市長、大赤字の「ほんまや」生産中止を指示
 なんというか、飲みたいという気持ちを誘発しないパッケージだ。

ノルウェー北部でオーロラ鮮やかに出現、「磁気嵐」の影響か
 おー、これはCGみたいに綺麗だ。

オーロラ、日本に現れず。
 日本でも北海道で何度か観測されているみたいだけどねえ。

五百円5千枚超盗んだ疑い 愛媛県の男逮捕
 なんでそんな枚数を持っているんだ。100万円貯まる貯金箱でも入らないぞ?

知ってた?知らなかった?「幸福」に関する驚きの事実20個
 宝くじ一等が当たったような幸福感を無理矢理味わえる薬ってあるんかな。

全豪オープン:準々決勝・錦織選手の試合は7.0% 第3セットは6.1%に
 結果は残念だけど、まだ錦織選手は若いからこの先はわからないな。

消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討 政府・民主、「逆進性」に配慮
 アホか。典型的なばらまきだな。見境なさ過ぎる。


▼メールフォーム

>>-5℃で暖かい

北海道とかそんな感じらしいですねー。
この時期は冷蔵室の仕事だと暖かいから嬉しいとか何とか。
考えられん……。
(匿名希望さん)


10度越していても暖房を付けるかどうかで悩んでいるのが馬鹿らしくなるなー。

人体の構造上、寒さの限界値は人によって
そこまで大差はないだろうから、日頃の習慣が大きいんだろうなあ。
私は典型的な現代っ子なので、寒さにも暑さにも弱いです。すぐめげます。


Fri 12.1.27

時事
坂道のアポロン:アニメスタッフ発表 「カウボーイ・ビバップ」の渡辺信一郎・菅野よう子コンビ
 ビバップももう14年前の作品か。

2ch
人気作家たちによる、「魔法少女まどか☆マギカ」の感想色々 アルファルファモザイク
 貴志祐介もギャルゲーマーが出てくる作品書いているからそこそこ見識あるよな。

ブックオフの査定どうなってんだありゃ!?おもいっきり濁点
 ブックオフは要らない古書を処分してもらうところだな。

スパゲッティのレシピで簡単でうまいの教えろくださいBIPブログ
 パスタ自体はコスパ良いけど、具材がそこそこするよなー。

男が女性専用車両から強引に降ろされる これって法的に問題じゃね? → 鉄道会社謝罪wwwアルファルファモザイク
 女性専用車両のある電車には男性専用車両を設ければいい話じゃないの?
 絶対数の少ない男の痴漢回避ではなく、男が痴漢冤罪を受けないための処置として必要だろう。

「あ、ここで俺泣いてしまうな」ってシーンの特徴カナ速
 動物ネタは糞作品でも涙腺に来る。勿論面白いわけではない。

日本びいきの外国人を見るとなんか和む『和み系フィンランド人』哲学ニュースnwk

【閲覧注意】トラウマになった怪談やホラー映画は何?哲学ニュースnwk
 呪怨はギャグ。

世界「薄毛ランキング」 1位は…アルファルファモザイク
 薄毛にはフィンペシアがいいらしいね。

ネタ・情報
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』いやそう言われましても
 最近はコンプレックスを共感させるタイプの作品が多いよな。
 なきゃないで二次設定的に捏造するケースも多いし。

劇場版「逆転裁判」公開記念。ゲームの体験版も含まれるiOS向けアプリ「みんなで異議あり!」の配信が本日スタート[制作のしおり]より

一般ネタ・情報
やらおん、やられやく分裂騒動・幕。[Hjk/変人窟]より
 ネットおっかねえ。最近この手のきな臭い問題多いよなあ。

ディズニープリンセスのセクシーピンナップ2012カレンダー
 肉厚……!

朝食を抜くと体調が良くなる!? 「1日3食」という固定概念を覆す『医者いらずの「クスリごはん」』
 朝食は5年以上摂ってないけど、体調が良いと感じたことはない。

「政治家はインターネットをこう勘違いしてる」という図
 頭の硬い政治家にインターネット関連の法整備をやらせるのが無茶な話。

デジタル・PC
“ウイルスバスター”が.NET Framework 4関連ファイルを誤検知する問題が発生
 バスターはクラウド()になってからだめだめだな。

iPhone 5 のスペック、リークされる
 (噂)

Twitterが国別検閲を導入 、これは改悪なのか?
 Twitterでもボッチ感溢れている私にはとんと無縁の話です。

一般時事
芥川賞に選ばれて:言いたいこと、あの夜と今=田中慎弥
 太田光が真似をしてて何故かイラッときた。

「日本の前首相、反原発活動家に転身」 米紙が菅直人氏にインタビュー
 まあ元々学生運動もしていたような活動家ですしね。

二宮金次郎は「歩き読み」を助長? 小学校から消えつつあるのか
 現代に置き換えると、歩きながらメールをするようなものですか。

消費者物価指数0・3%下落、3年連続マイナス
 家電商品のデフレっぷりはヤバいっす。

名古屋に「現代のトキワ荘」があった!?漫画を読むだけでなく“描ける”漫画喫茶とは
 ワンドリンクで2時間2千円か。どうなの?


あまりの寒さに布団に入って気づけば惰眠をむさぼるという日々を続けています


Sat 12.1.28

時事
『シュタインズ・ゲート ダブルパック』の特典と価格が判明
 ゲルバナだと。

平沢進、アニメ映画「ベルセルク」主題歌シングルをリリース
 コヨーテ! コヨーテ!

2ch
痺れたアニメ最終話のタイトル[天涯の森]より
 終わりと始まりのプロローグ。

いま20歳の奴が年金払い続けるとトータルで2000万円損するらしいおもいっきり濁点
 半世紀先なんてどうなるかもわからんしホントゴミみたいな精度だ。

なんでリボルバーって現在でも使われてるの?カナ速
 壊れにくさと金額だろうな。

【画像あり】爪楊枝で剣作ったから安価で名前付けるwwwwwwwキニ速  気になる速報
 16才にしては言葉選びのセンスがいいな。見習いたい。

【画像あり】尾田栄一郎の描いたキムタクの似顔絵まじかっけーwwwwキニ速  気になる速報
 漫画家による似顔絵スレ。

ギリシャ神話に詳しいやつちょっとこい哲学ニュースnwk
 ギリシャ神話は聖書に比べて創作の意味合い強いよな。

ネタ・情報
加山雄三さんと鈴木史朗さんの「バイオハザード」対談が本気すぎる
 改めて凄いメンツだ。

一般ネタ・情報
「平田、意外とでかい」ポスター企画者を直撃!
 キャッチコピーとしては糸井重里クラスだ。

デジタル・PC
「Google Earth 6.2」リリース 地表が滑らかになりGoogle+での共有機能も

ソニーが「PlayStation 4」ですべきこと、すべきではないこと
 発売後1年は購入しないこと。

一般時事
インフルエンザ本格流行 患者100万人超す
 マスクが手放せない

世界最大のエメラルドが競売に、5万7500カラット
 想像以上の大きさだった。

世界遺産候補の「古墳」、ただの「塚」だった
 仁徳天皇涙目。

山梨で震度5弱
 地震で目が覚めるなんて久しぶりの経験だ。

「ふしぎ発見」スーパーひとしくん人形復活
 あれってボブルヘッドだっけ。

マクドナルド、ポテト全サイズ150円 1月30日から5日間
 またか。成人病が加速するな。


▼メールフォーム

>現代に置き換えると、歩きながらメールをするようなものですか。

寸暇を惜しんでの勉学を、メール依存症と同じと申すか。
メール依存症は、軽度であっても病気です。
コミュニケーション障碍の一種でもあるので、早急に専門医の治療を受けましょう。
(匿名希望さん)


メール依存は精神疾患と申すか。
そしてメールを送る相手がいない私は病気じゃなかった。
別の病気の可能性が十分あるだろうけど。


Mon 12.1.30

時事
偽物語 : 西尾維新の人気小説 アニメで人気 シリーズ続編も“宣言”
 シリーズ自体は完結してないし、戯言ぐらい長くなるのかねえ。

『ブラック★ロックシューター』ニコニコ動画で2月3日より全世界配信決定
 Fate/Zeroと同じ方式か。

2ch
グリーングリーンってエロゲ名作だったよなwwwww妹はVIPPER
 楽曲は素晴らしい。

テニスの王子様で好きな技【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 間違いなく誰かを殺すという意味での「必殺技」。

主人公が死ぬ漫画教えてカゼタカ2ブログch
 死んだまま復活することなく、ストーリー続行ってのもあるんだろうか。

タレント「あっま!マジで甘い!」←じゃあ砂糖舐めてろたま速報
 芸人が飯喰ってるだけの番組とか害悪。
 店から金が貰える上に制作費が安いからやっているようなものだし。

マジシャンだったけど質問ある?はれぞう
 マジシャンは種も凄さよりも演出力だよなあ。

コーヒー一杯やオーダー無しでマクドナルドに居座る学生 クレームを受け全学生に出入り禁止の指示 過剰対応に疑問の声【2ch】コピペ情報局
 客商売なんだから金も払わずに居続けるような客もどきはお帰り願って当然。

左翼の何が悪いのかわからん哲学ニュースnwk
 今日の工作員。

ハゲって治せるの?おもいっきり濁点
 植毛直後の頭の状態は究極のグロ。

最 強 の 袋 ラ ー メ ン を 決 め よ う ぜ暇人\(^o^)/速報
 チキンラーメンはそのまま食える万能性。

【VIP】人を殺したけど質問ある? 刑期は終えてでてきたてんこもり。
 客観的証言じゃないからなんとも。まあ自分勝手な理由で人殺すような奴は死刑でいい。

電気自動車って別にエコじゃないよねおもいっきり濁点
 エコロジーの観点で電気自動車乗っているのって何%ぐらいだ?

ネタ・情報
ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」
 主人公変わったのか。

一般ネタ・情報
ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」 海外の反応[制作のしおり]より
 法の番人ミッキー。炎上商法にも見える。

天井裏から18世紀の猫のミイラが発見される(イギリス)
 あら、かわいい。

黒帯のプーチン首相、子どもたちに柔道の技を伝授
 落とし方とか教えかねない。

ニコニコ動画クリエイター奨励プログラムの可能性と問題点
 余計なことはしない方がいいと思うけどね。

デジタル・PC
FirefoxがWindows 2000などのサポートを終了へ
 Win2kじゃセキュリティソフトの選択肢も殆どないからな。

一般時事
マッチがパンダを仙台へ!復興へ年内にも実現
 義援金を他と違うことに使って注目を集める宣伝に使ったとしか思えない。
 まさか寄付した人もこんな使い方されるとは思ってもなかっただろうな。

「東海」 日本海と併記、米州法案1票差で否決
 こんな法案通そうとする辺り本気で頭ヤバいな。

赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!
 セクハラ! そして報道は一切されない。

冬将軍、また猛威か 週末にかけ大雪、荒天
 日本海側らしいですけど、関東地方はもうお腹いっぱいです。


▼メールフォーム

>■なんでリボルバーって現在でも使われてるの?(カナ速)

リボルバー用の弾丸は、オートマチック用よりも若干大きく重く作られているそうな。
つまり同じ38口径でも、オートマチック用は直径9.04mmで57.5g、
リボルバー用は直径9.06mmで75gとなり、もちろん威力はリボルバーが上となります。
さらに、特別仕様となるマグナム弾は基本的にリボルバー用で、
現用オートマチック拳銃ではデザートイーグルのみが同じ弾丸を使用できます。
これらに加え、リボルバーはオートマチックに比べて誤作動や故障が圧倒的に少なく、
持ち主にも容易に整備が可能で、不発弾があっても弾倉を回転させれば別の弾で発砲継続可能、
と安定しているのが大きいです。以上、銃オタの薀蓄でした。
(匿名希望さん)


なるほど。単純に同口径の弾でもリボルバーの方が威力があるんですか。

そうでもなくても、壊れにくく手入れもオートマチックに比べて簡単で、
総段数をそう必要としない日本のポリスがニューナンブを採用しているのがわかりますね。

逆に銃と銃で戦う軍隊だと、弾数が多いオートマチックが大体の場合にメリットがある感じか。


Mon 12.1.31

2ch
ニコ生の小池一夫氏と虚淵玄氏の対談まとめ[天涯の森]より
 まどマギから露出増えたねー。

巨大宗教施設の画像を貼るスレ哲学ニュースnwk
 宗教マジ宗教。

「数十億の復興募金がパンダに」…ジャニーズ事務所の提案に批判相次ぐ痛いニュース(ノ∀`)
 パンダは東チベットにいる歴史を考えるとな。

お前らが10万以上金を使った趣味[everything is gone]より
 ゲームって考えて見れば簡単に10万超えるよね。

ミッキーの同人ゲーム作者に600万円請求はディズニーを騙った詐欺だった[天涯の森]より
 しかし良い宣伝になったね。炎上商法とはまた違ったやり方だ。

ネタ・情報
第9回東方シリーズ人気投票 新登場キャラ・曲予想回[制作のしおり]より
 神霊廟はふとちゃんがちょっと頑張るだけで総じて20位圏内はキツいんじゃなかろうか。
 星蓮船もそうだけど、神霊廟は宗教色が濃すぎて学生世代の投票が少なそうな印象。

一般ネタ・情報
イチローの子供の頃書いた作文がIT業界で話題。「目標をイメージできる力が実現力になる。」
 ここまで自信に溢れていると逆にすがすがしいな。

海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見
 写真がない。写真がない。

デジタル・PC
これは最強だ...16台のUSB充電を一気にこなすコンセントタップが発売中!
 USB充電はiPhoneぐらいにしか用途がないな。

Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけ
 まあWinXPでもそれほど支障がないのが問題。

一般時事
マクドナルドの呼び方に異変! 関西若年層の間で「マクド」離れ進む
 マクドポテトフライ。

「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る
 またこいつか。本当に好き勝手やってるな。

専門家が“富士山”噴火を警戒!28日朝“震度5弱”は予兆か
 取りあえず煽って見ました的な記事。まあ用心するには越したことないけど。

太平洋沖、M8級余震も 海洋機構、プレート内の力変化
 今年も地震年になるんでしょうかね。

新種のハエはシカ肉がお好き 九州山中で国内初発見
 鹿肉。椛好きとはなかなか通だな。もみもみ。

スマートホンかよ?孫社長 スマホ先駆者発言が話題
 今まで通り使えていれば問題ない。欲を言えばもっと速くなってくれれば御の字。


▼メールフォーム

>■左翼の何が悪いのかわからん(哲学ニュースnwk)

ポリティカルコンパスの判定、保守左派だった…。極右よばわりされてたのに…。
そういや学生時代、先輩から「僕は尊王だから右派だが、君は左派だね」
と言われたことを思い出した。
一族そろって氏神が諏訪明神だから、天皇家に忠誠は誓えないですよ。カエル好きだし。
(匿名希望さん)


保守右派でした。でも経済的な右・左度は限りなく中間値だなー。
政治的はかなり右派でしたけど。夫婦別姓とか糞喰らえです。

保守派ですが、私も別に天皇家がどうこうというのはないですね。
まあこれも戦後教育の弊害なんでしょうけど。そして私も諏訪子様はそこそこ好きです。

>居座り

小心者なので、コーヒー飲み終わってからの新聞読み終えまでですらドキドキすんぜ!orz
(さこさん)


私はその輪を掛けて小心者なので、マックはドライブスルーしか利用しませんぜ!
それは多分別の病気。


index