2012.2a


Wed 12.2.1

時事
TYPE-MOON,新作ビジュアルノベル「魔法使いの夜」の体験版を公式サイトで本日配信開始
 おー! 後は4月に出ることを祈るばかりだ。

『ドラゴンズドグマ』の発売日が決定!――主題歌はB'z、『バイオハザード6』体験版のコードも同梱
 和製オープンワールドは珍しいのでちょっと楽しみ。

2ch
ア ニ メ 化 し て 欲 し い ゲ ー ムカナ速
 CROSS†CHANNNELかな。ADVの特性を使っているから難しいだろうけど。

猫についてのトリビアって何かある?VIPPERな俺
 人が開けるように引き戸を開けるからかなりビビる。

話すことが無くなって気まずい雰囲気になったときに便利な話題デジタルニューススレッド
 「地震の時になにしてた?」はホント万能。

やる気スイッチをオンにする名言言ってけラビット速報
 明日できることは明日やろう。

拳銃、小銃、剣、刀、弓矢、槍、斧、ナイフ、1つ選んで戦ったらどれ最強哲学ニュースnwk
 拳銃か小銃しかないだろ。

はだしのゲンの後半の方の野球の話[ゴルゴ31]より
 ギギギ。

【動画あり】ネパール人男性、男女4人に“サッカーボールのように何十回も蹴られ”殺害される…男性、無抵抗を貫くアルファルファモザイク
 日本の話かよ。こんな奴らさっさと殺せ。

新日本プロレスがブシロードに身売り!親会社がブシロードにwwwやらおん!
 プロレスも衰退するところまで衰退したな。

ネタ・情報
MD松尾のヒット解析 : 「アーマード・コア5」想定以上の売れ行き 「バイオ」「テイルズ」も好調
 ダークソウルに比べてバグはそうでもないんだろうか。

「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソング登場 「歌詞が深い」と人気に
 原作もプレイしてみたけど、舞台設定が適当で面白い。

一般ネタ・情報
ジョブズを聖人化する世論に反論!! ジョブズの悪評まとめ。
 人間は清濁併せ呑んでこその人間。

カップヌードルキングの謎肉に狂喜
 コロチャーうめえ! 親を売ってでも食べたい。

海外メディアが紹介した 20のおもしろい日本トリビア[everything is gone]より
 「BASASHI」という言葉が「YU-1」や「EMIYA」みたいで面白い。

デジタル・PC
iPhone強盗、「iPhoneを探す」機能で30分で発見される
 なんで電源を切らないんだろう。切り方わからない位知能指数が低いんだろうか。

「Firefox 10」正式版リリースでアドオン互換性の判断が柔軟になり利便性拡大
 ついに10が出てIEを抜いたか。

一般時事
シャープ、通期2900億円の赤字に転落 液晶価格下落
 ここ数年でテレビの値下がり率ハンパなかったからな。売っても儲けられるわけがない。

30代男性の遺族、遺体1年5カ月も引き取らず…沖縄県が遺族らを提訴
 >遺族側は「病院に過失があったのが死亡の原因だ」として引き取りを拒否
 いやいや、それは牽強付会。

鳩山元首相の”ありえない”暴言に批判殺到
 惨たらしい死に方してほしいな!

「国民的英雄」軍人をアニメで萌えキャラ化 フィンランド大使館「巨乳もパンツも全て把握」
 もうフィンランドに足を向けて寝られないな。

レミオロメンが活動休止 公式サイトで発表
 粉雪しか知らない。まあ粉雪で伝説を築いた感じか?

全国的に大荒れの天気 大雪ピークは2日か
 関東方面は晴れるみたいです。よかった。

たかじん、初期の食道がん!全番組降板…最悪引退も
 食道癌は癌のなかでもかなりタチがわるいからな。

7月1日、1秒長く=3年半ぶり「うるう秒」―総務省
 1年はグレゴリオ暦だと365.2425日。


▼メールフォーム

>「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る

こういうのを野放しにするあたり
今の日本社会が貴族特権の無法地帯に思えますね・・・

フリーダムスタイルで処分したい
(匿名希望さん)


コイツの大好きな中国だと国を
こんな風に切り売りするような奴がいたら、国家反逆罪で死刑でしょうね。

天皇家がどうこうはともかくとして、これだけは言えますな

天皇が文化的に否定されると困る。象徴とかそんなのじゃなくて、
一年に3回もある祝日を維持する理由がなくなるからという意味で
とりあえず、年三回の祝日とそれに伴う経済効果だけで
維持する価値があると個人的には断言できますな
後は、今の天皇が後一日遅く生まれていれば完璧だったのですが……そこだけが残念です
(匿名希望さん)


接客業なので国民の休日はあんまり嬉しくなくなりました。
むしろ体力を浪費させる日なので憎々しくもあります。

てか、平成天皇が24日に産まれたら、クリスマスイブが休日になってしまって、
仕事という言い訳が付かなくなってしまうじゃないか!
畜生、非リアを貶める為の罠としか思えない! ああ、休日が仕事でよかった!


Fri 12.2.2

時事
注目アニメ紹介 : 「ブラック★ロックシューター」 ネット発の人気作 二つの世界が舞台
 そういや、3日からか。

「MHF」,大型アップデート「フォワード.3 “未知なる系譜、獣竜種”」本日実装。記念イベントや新モンスターが登場する期間限定クエストが配信に
 そろそろトライベースのシステムでオンライン作ろうぜ。

07th Expansion 新作タイトル公開「ローズガンズデイズ」情報公開[制作のしおり]より
 金稼ぎに走っているから「頃に」をブランド化すると思ったけど。

2ch
【漫画】今月の「Fate/Zero」で桜がエライことになってるまんはったん!
 原作通りのちんこだな。

ケモナーに目覚めそう【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 新しい世界。

暇なので誰でも萌え絵が描けるようになる方法でも書いてくキニ速
 絵はやりたいジャンルではあるけど、なかなか踏み切れないな。

それまで馬鹿にしてたけど買ってよかったもの妹はVIPPER
 空気清浄機はいいね。空気中に埃が浮いていないというだけで買う価値はある。

GREE社長 「グリー利用者を見たことないって?日本で3000万人使ってるのに?自分が人と接しない生活してるだけでは」アルファルファモザイク
 3000万人()

日テレ「ZIP!」の人気犬、声帯除去手術を受けていた 同局「手術を起用の条件にしたこともない」【2ch】コピペ情報局
 コレが事実だったら、他局は大々的に報道するべきだな。
 まあ他局も似たようなことをやっているだろうけどさ。

【裁判】 「携帯注意したら、女子大生に痴漢でっちあげられた」と、痴漢冤罪男性が女性に賠償請求→認められず【2ch】ニュー速クオリティ
 水掛け論になってるけど、理不尽だなあ。

「実写化やめて!」 松潤主演『ジョジョ』実写化の報道に批判相次ぐ痛いニュース(ノ∀`)
 まあ本当に誰得という言葉が正鵠。黄金バットを映画化しよう。

ネタ・情報
シュタゲやBRSなどのhuke氏の初画集 BLK 「hukeさんの歴史がこの1冊に凝縮」
 シュタゲも載ってるのか。

近々リリース!『TES V: Skyrim』Mod作成ツール“Creation Kit”の解説映像が公開
 PC版もSteamで購入してあるけど、一度も起動してないな。

一般ネタ・情報
何が起きてるの?羊の群れがグルグルまわって車を幻惑(動画)
 見出しだけで吹いてしまった。

巨大な小惑星エロスが35年ぶりに地球に大接近…将来は衝突する可能性も
 もう名前だけで特をしているよね。エロース。

「ブログへの書き込みは10代の若者にとって精神的治療効果がある」という研究結果
 サイトを運営して精神的に成長したとはとても思えないけど。ブログじゃなきゃダメなのか!

初音ミクの動画がYouTubeから大量削除されている? 削除理由や動機は不明
 YouTubeの削除の審査はこんなにいい加減なのか。まあ数が数だからかな。

男性には残念なお知らせ!? 「男性よりも女性のほうが駐車が上手」という調査結果
 そんな馬鹿な。おばさんの糞運転は擬態だったとでも言うのか。

デジタル・PC
【噂】iPhone 5のプレスリリース資料が流出? これ、カッコいいじゃないか...。
 嘘くさいけど、背面が妙に湾曲になってるな。

一般時事
オランド候補に集会で女性が小麦粉投げる
 なんという決定的な写真。

橋下市長が釈明「ほんまや」税金じゃない
 でも水道水を販売したところでどうやっても赤字だよね。
 アピールになるかも怪しいけど、今回の報道でちょっとCM効果はあったな。


▼メールフォーム

>>ダークソウルに比べてバグはそうでもないんだろうか。

ところがどっこいいつものフロムです
阿鼻叫喚なオンライン環境の中、
ジャンルがお絵かきストラテジーカスタマイズアクションになってますね
……ただまあ、やっぱりお祭り感があって楽しいですよ
(匿名希望さん)


エンブレム作成は楽しいですよね。
私もCOD:BOの時はさとり様のサードアイを作って遊んだものです。
MW3ではエンブレム作成機能がなくなってしまったのは残念。
やっぱりちんことかマンコとか卑猥なものが多かったのが原因でしょうか。
健全にエンブレム作成していた身としては悔しいことない。

>□MD松尾のヒット解析 : 「アーマード・コア5」想定以上の売れ行き 「バイオ」「テイルズ」も好調
> ダークソウルに比べてバグはそうでもないんだろうか。


amazonのレビュー見ればわかりますよ、
購入してプレイした身からすれば否定出来ない事が書いてありますわ
対戦はあんまりしないんでストーリー楽しみにしてたんだけどなぁ・・・
(匿名希望さん)


Amazonのレビュー見てみました。
星3というアンチでもなければ、信者でもない生々しいレビューが多いですね。


Mon 12.2.3

2ch
ジョジョで最もかっこいいシーンは……カナ速
 プロシュート兄貴だろ。暗殺チームは格好良すぎる。

ゲームで衝撃的だったシーン懐古速報VIP
 カマ、板、血……かまいたち! ばんざーいばんざーい!

おまえらが一番感動した名言カゼタカ2ブログch
 努力すればあながち叶う。

日本国内でやべぇって思える秘境まだあるんだろ?まめ速
 半世紀もすれば過疎化が進んで秘境だらけになりそう。

TBS「SASUKE」のアメリカ版「Ninja Warrior(ニンジャ・ウォリアー)」が人気大爆発、全米ネットワークNBCでシリーズ化決定!!カナ速
 初期は日本の放送を流しているだけだったみたいですけど。

俺が震災後に撮った写真をみてくれよ暇人\(^o^)/速報
 もうすぐ1年か。時間の流れは早いものだ。

卒業式終わってすぐ帰った奴wwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 高校の卒業式は居間で二度寝しているうちに終わった。親は起こしてくれなかった。

「霊が乗り移った!」 男性を親族9人で押さえつけ「除霊」、死亡させる…秋田痛いニュース(ノ∀`)
 頭の悪い言い訳だな。

ネタ・情報
アサメグラフ 映画特集5[everything is gone]より

ニコ動、「まどか☆マギカ」英語版を初配信 −日本や米国ほか6カ国向けに1話を無料で
 英語版「ティロフィナーレ」だけ聞いておきたい。
 発音がやたらと良かったらどうしよう。

一般ネタ・情報
脱シャンプーで頭皮トラブル改善!? 湯シャンや酢シャンで抜け毛予防効果にも期待
 酢シャン……?

男性器の大きさは女性にとって重要なのかというアンケート結果をまとめた図
 真珠埋め込もうぜ。

スマホ普及で2chまとめ一般化か
 まとめサイトは供給過多と言えるほど氾濫してるな。アフィ収入なんて小遣いにもならんでしょうに。

「なめこ」に恋の2ndシーズン到来!『おさわり探偵なめこ栽培キット Seasons』アップデート
 なめこは一時期ハマってたけど、頭を使わない作業感が辛くなってしまった。

デジタル・PC
みんなが利用するあの大手サイトの初期デザインはこんなだった
 Googleぶれないな。

iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!
 比べるのも烏滸がましい結果に……!

一般時事
パナソニック、赤字7千億円超に…過去最悪
 家電業界は軒並み赤字だなー。

ガス吸引し「失神遊び」 中3男子の死因は酸欠
 死んでも治らないアホさ加減。

富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆?
 取りあえず煽るだけ煽っておこうという報道。

電子マネー「Edy」が「楽天Edy」に名前変更&ロゴも変更
 驚きのダサさ。

橋下市長、退職金「3953万円を629万円へ」 ほかの市長はいくらもらっているのか
 任期する期間を考えれば凄まじい金額だよな。


▼メールフォーム

>痴漢

男性側からしたら疑いもたれて実名公表された時点で、起訴されなくても終わりだもんねえ。
報道機関の害悪だよなあ。
(さこさん)


痴漢冤罪を発生させないために全車両に高画質の防犯カメラを設置すればいい。
まあ満員電車だとそこまで効果が認められないだろうな。
痴漢があったことは証明できても、逆になかったことの証明にはならないだろうから。
結局は女性側にとって有利な判定になってしまいそう。

>「男性よりも女性のほうが駐車が上手」

そりゃ、最初に結果ありきの調査ならどっちにも転ぶでしょうよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Sqt9EMYyZwc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4wT7zM8XgXQ&feature=player_embedded
二つ目の動画を00:45からご覧になれば、女でも駐車技術が酷い奴は酷い、とお解かりになることだろう。
(匿名希望さん)


女性の事故で運転はぶつかるまではいいとして、
その後に車をどうしてか動かして余計に被害を拡大することが多い気がします。

去年に細い道でのすれ違いの際にこすられたことがあったんですが、
こすって時点で止まればいいものの、
何故か擦りながら車を発進させて余計に傷を大きくされました。

事故った後に車を動かして事態が好転する筈がないのになー。


Sun 12.2.5

2ch
アニメでOPを越えるED曲ってないよね?カナ速
 まどマギはEDのが好きだな。

つまんねーFPSの特徴アルファルファモザイク
 リスボンした直後に撃たれる。武器やPERKの性能が偏っている。

おぎやはぎ矢作が「魔法少女まどか☆マギカ」を大絶賛wwwww ラジオで2週にわたり熱く語る!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 先入観からか低俗なものという見方なのが少し鼻につくな。

ゲームでのトラウマ語ってけぶる速-VIP
 けちな背徳者め! 出てけ!

東方のキャラがおおすぎて覚えられない。初心者用にまとめろ2ch東方スレ観測所
 覚えようと思わなくてもゲームやってれば自然に覚えるし、ゲームやらん人は触れなくていいよ。

PC自作してる時にありがちなことぶる速-VIP
 シリコングリスを塗りすぎて、CPUファンが外せなくなる。

今日とか超寒いのに昔の人はどうやって冬越したの?暇人\(^o^)/速報
 一酸化炭素中毒が多かったんじゃなないのかな。

【宇宙ヤバイ】巨大地球型惑星を発見!生命存在の可能性 地球から22光年、さそり座の赤色矮星を回る「GJ 667Cc」暇人\(^o^)/速報
 宇宙がある限り人間の探求心はどこまでも貪欲になりそうだな。

うまいこと言ってるようで実際は意味不明なことを言うスレカナ速
 今の自分しか大切に出来ない奴は、過去の自分を置き去りにしている。

【閲覧注意】最強に怖い画像貼ってけ哲学ニュースnwk
 タマヒュン的なものもちらほら。

ネタ・情報
やたらバランスが狂っている漫画[everything is gone]より
 演出で敢えてデッサンを狂わしているのもあるでしょうけど、そうじゃないのも多々。

“PlayStation Network”アカウントの名称が“Sony Entertainment Network”アカウントへ変更
 今朝メール来てたけど、本当に名前が変わるだけだな。

イタリアが始まってた 「まど☆マギ」イタリアAmazonのDVD総合トップに
 ティロフィナーレ(イタリア語)のおかげだな。

一般ネタ・情報
歴史に埋没したUMA事件 カリマンタン島の怪獣
 コレ本当に飛べるのか?

「コーラがでけー!」 日本の自販機の種類の豊富さに外国人衝撃
 500ml缶はそんなに珍しいものだったのか。

通常比10倍、深海にて発見された巨大な「端脚類アンフィポッド」(ニュージーランド沖)
 喰ってみれば意外と美味いんじゃなかろうか。

デジタル・PC
【噂】iPad 3は3月29日に発売か? Amazonフランスが入門書を登録後、削除
 この手のミスってたまにあるけど、作為的なものとしか思えない。

一般時事
レインボーブリッジ 3時間半にわたり“封鎖” 白バイの転倒事故
 見出しで何がいいたいのかわかるな。

鳩山元首相が活動名を「友紀夫」に変更
 何だコイツ。通名か?

NHK:アナログ中継局を売却へ…ソフトバンクに
 規模を考えれば相当安い買い物じゃなかろうか。

長野県内で氷点下26度 38地点が史上最低気温
 長野でか。雪が大量に降る地域にはすみたくないな。

北斗の拳:クリスタル50万個の等身大ケンシロウ300万円で落札
 300万じゃ安いじゃなかろうか。でも顔はケンシロウに見えない。

ベルセルク : 2メートルの大剣「ドラゴンころし」登場に観客大興奮
 本当に金属で作っている人がいたよね。

「風評被害」〜ネット上に事実無根の自分の悪評が。消去させるには
 やましいことがあろうとなかろうと黙っているのが一番。
 何を言っても燃料にしかならないことがあるだろうから。


▼メールフォーム

>プロシュート兄貴

ニコニコ大百科のKBC関連記事のスレで、以下のようなテンプレが生まれたそうです。

「おいオメー、さっきからうるせえぞ。『運動会プロテインパワー』『運動会プロテインパワー』ってよォ〜〜。
 どういうつもりだてめー、そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ…
 そんな、弱虫の使う言葉はな……。」
「『運動会プロテインパワー』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
 なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
 実際に相手を殺っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
 だから使った事がねェーッ。」
「ペッシ オマエもそうなるよなァ〜〜〜
 オレたちの仲間なら…
 わかるか?オレの言ってる事…え?
 『タピオカパン』なら 使ってもいいッ!」
(匿名希望さん)


ジョジョの台詞は何かとパロディにされますよね。
それだけ印象的で汎用性があるということか。

>酢シャン……?

酢リンスなら聞いたことありますが・・・
(匿名希望さん)


「頭から寿司やの臭いがする!」と言われたら軽くトラウマ。


Mon 12.2.6

時事
ベルセルク : グリフィス役・櫻井孝宏が「ガッツにぴったり」と声優初挑戦の岩永洋昭を絶賛
 流石にそう言うしかないよね。

2ch
〇〇VS〇〇 ←一番興奮した戦い懐古速報VIP
 十兵衛VS金田。喧嘩商売は格闘漫画で主人公戦が面白い珍しい漫画。

XBOX買ったんだけど、フレンドってどうやって作るの?終わらないコンテンツ速報
 外人はフレンドでもないのにゲーム招待しまくってくるのが怖い。

ライオン 力A 防御B 敏捷性C 体力BVIPPERな俺
 陸上最強はアフリカゾウでしょうね。デカさからして他と差がある。

【動画あり】「目で目標を捕らえビームを発射」…目だけで操作する世界初のゲーム機がロンドンに暇人\(^o^)/速報
 眼精疲労になること間違いなし。

【画像】絶滅した生き物がカッコいいラビット速報
 アロマカリスをペットで飼いたい。本当に存在しているのかも怪しいらしいけど。

3月17日に「とうきょうスカイツリー」駅が誕生レトロ速報VIP
 ひらがななのはなにかりゆうはあるのでしょうかね。

世界一人間を殺した武器って何ですか?[everything is gone]より
 銃ならAKだろうけど、全体で見るとなんだろ。

一般ネタ・情報
デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」[STAR LIGHT PARADE]より
 閣下良いな。下々のものに寛容だな。

ペルーでコーラを注文すると黄金のコーラが出てくる
 オロナミンCみたいだ。昔タブクリアという透明なコーラがあったな。

一般時事
「ドラえもん」がソーシャルゲームになってMobageに登場!
 どの層がやるんだ? まあ藤子不二雄が死んでやりたい放題だな。

F15の部品落下、5年で113件 公表は6件のみ
 整備不良なのか、それともF15自体の問題なのか。

小林尊さん、30分でチキンウイング337本を食べて新記録
 その光景を巻き戻しで見てみたい。

ちびまる子ちゃん:放送1000回で1時間SP 原作者書き下ろし脚本でまる子の誕生日を振り返る
 1000回もやってたのか。約77クールか。

猫ひろし「カンボジア新記録」更新 悲願のマラソン五輪出場「当確」か
 最近話題に上がらなくなったよね。

首都直下のM7級「4年内に50%以下」 東大再計算 地震研、昨年9月の70%から
 下がったけど、まだまだ危ないことには変わりないか。

強姦未遂で服役終えた元少年4人「無実」と提訴
 何だコレ。痴漢冤罪のグレードアップ版か?


▼メールフォーム

>アニメでOPを越えるED曲ってないよね?

おどるポンポコリン。
(匿名希望さん)


おどるポンポコリンと聞くとどうしてもチンポコリンと言いたくなってしまう。
パチンコと言うときに「チンコ」を強調するように、レマン湖と言うときに「マン湖」と強調するように。
そろそろコンプライアンス違反で首になってもおかしくない。

んで、歌詞の意味をそのままに捉えると幻覚キノコを服用したようにしか思えない。
「なんでもかんでもみんな踊りを踊っているよお鍋の中からボワッとインチキおじさん登場」
どういうことだってばよ。


Tue 12.2.7

2ch
バキで一番笑えるシーンといえばはすむかいの801
 勇次郎の食事論を聞いて泣きそうになるバキ。

ネウロは近年のジャンプには珍しい良作だった…懐古速報VIP
 葛西さんがかっこよかったよね。

味覇すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 味覇うちにあったけど、自分でつくろうとしても大体わすれている。

【話題】 「ソーシャル疲れ」・・・ツイッターやフェイスブックで、ストレスをため込んでいる人急増【2ch】ニュー速クオリティ
 若者のソーシャル離れ。

【閲覧注意】実際に霊が映ったTV番組・映画哲学ニュースnwk
 この手のことを紹介する番組減ったよね。出演者が馬鹿らしくなったんだろうか。

"太古の微生物が存在するかが注目されている" 南極の氷の下4キロに眠る湖、ロシアが掘削して到達アルファルファモザイク
 これで何もいなかったらガッカリだな。

「君が代」 160人中、男子“1人のみ”起立 → 不起立先生、処分されて怒りの提訴 → 却下されるアルファルファモザイク
 イデオロギーの押し付けしているのはどっちだって話だ。

一般ネタ・情報
重症の「ずん」のやす。復帰後も厳しい!?
 とんねるずの冠番組っておかげでしたしかないよなー。

クジラと遭遇した「本当に大きい」と実感できる写真
 じゅるり。

なぜ日本人がKFCのことをケンタッキーと呼ぶのか理解できない【海外掲示板】
 アボガド巻きを寿司と呼ぶのが信じられない。

海外「ミクを消失から救え!」 消されゆくミク動画に外国人が憤慨
 ただの愉快犯が犯人なのかね。

NHKの番組がオリジナル初音ミク曲 YouTubeで人気に
 そしてこれも削除されるのか。

【動画】1000fpsのハイスピードカメラがとらえた車を爆発、炎上の瞬間映像
 1000fpsって凄いな。どんなヌルヌルだよ。

高橋名人 ブームのとき会社から「ピンク街歩くな」と禁止令
 ほとんど名前ぐらいしかしらない。スターソルジャーやってたんだっけ。

デジタル・PC
マイクロソフト、「Windows 8」でスタートボタンを廃止か
 エクスプローラーからしてゴチャゴチャしている。

一般時事
ネットゲーム トラブル増
 まあMMO系のネトゲーもソーシャルゲームもやらんほうがいいよ。

自殺対策「GKB47」を撤回 「AKB48もじり」批判に対応
 こんなことに使える税金があるんだからまだまだ大丈夫だな。

ウソつき鳩山元首相の「改名宣言」 引退は撤回、「友紀夫」もいずれ撤回?

<さっぽろ雪まつり>初音ミクの雪像倒れ栃木の女性軽傷
 ミクさんに押しつぶされる女性か。

AKB48高橋みなみの母親逮捕、ネットは炎上状態に
 犯罪は犯罪でもこんな捕まり方はしたくないよなあ。
 アメリカなら確実に禁固刑。

大地震起きたらやるべきこと「ストッキングを脱げ」と専門家
 そして頭に被って最寄りの銀行にダッシュ。

群発地震発生直前、富士山の東側斜面で巨大“噴気”現象が発生か
 今日も富士山噴火で煽ってますね。


▼メールフォーム

>どういうことだってばよ

ジョジョの1シーンだと想像すれば納得出来るはず!
(匿名希望さん)


ジョジョというより、デビットリンチの映画みたいな感じゃなかろうか。
シュールレアリズムは見ていて不安な気持ちになるけど、それ以上に怖いもの見たさが大きい。


Mon 12.2.8

2ch
ハマりすぎて寝不足になったゲーム挙げてけカゼタカ2ブログch
 Diablo2。神経そこまで使わないゲームだし。

範馬刃牙の最新刊の表紙が酷すぎる件たま速報
 バキスレかと思ったら、一歩スレだった。一歩の目に狂気を感じる。

ガンダムのネタ画像、貴重な画像くれ妹はVIPPER
 ガンダムの腐は業が深いな。

漫画版バトルロワイアルの思い出懐古速報VIP
 モツがポロポロでる漫画だった記憶がある。あとテニヌ以上に中学生に見えない。

日本マクドナルドに「ピンクスライム肉」を使ってるのか問い合わせてみたよ!暇人\(^o^)/速報
 ピンクでスライムなんて食料じゃないよな。

うちのDK弟のiTunes再生ランキングが酷いwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 自分の見てみたら人のことをそこまで言えなかった!

♪(´ε` )←これよりムカつく顔文字あんの?勝つる2chまとめブログ
 「♪(´ε` )」の優勝だな。

15000円の高級キーボード買ったwwwwwwwww妹はVIPPER
 今はロジクールのk360を使ってる。ワイヤレスで電池が3年もつらしい。

この世が仮想現実である可能性について哲学ニュースnwk
 鈴木光司のループだな。

【AKB48】高橋みなみの実母逮捕の件が圧力によって一切新聞やテレビで報道されない件アルファルファモザイク
 これが男女逆だったらタレント生命なくなってたんじゃ。

読み応えのある”オススメまとめwiki”を教えてくだしあアルファルファモザイク
 「ニコニコMUGENwiki」のキャラ紹介は半端ない濃さです。

世界史上において最強・最悪の独裁者カオスちゃんねる
 ポル・ポトは厄災と呼べるレベル。

一般ネタ・情報
ローソンで『まどか☆マギカ』フィギュアがついた『十六茶』がバカ売れ! 売り切れの店舗も続出
 まだ見たこと無い。

リアルタイムで航空機がどこを飛んでいるのか地図上で分かるフライトレーダー
 おー、こんなに飛んでるのか。ヨーロッパが飛びすぎてグロ画像になってる。

一般時事
動画サイトで感染100万人超 京都府警、詐欺容疑で捜査へ
 100万て。でも見てればいいじゃない。

さっぽろ雪まつりで倒壊した「雪ミク」雪像、再度製作が決定
 足が太くなって安全仕様に。そしてオタ激怒。
 「ミクさんの足はカモノハシ! そんな象足じゃない!」

「どうぶつ奇想天外!」の千石正一さん死去
 おー、この人か。2012年もこういう訃報が多いのかなー。

大阪市の海外事務所「いらない」 橋下市長、全廃方針示す
 そんなもの存在してたのか。市レベルなのに凄いな。経費も凄い。

バガボンド:モーニングで3月から1年半ぶり連載再開へ
 バカボンドって今どうなってるんだ?

<ヒルナンデス!>視聴率7.8%で初の昼トップ 3度目のいいとも抜き
 TBSで恵俊彰のコメを失笑した後に12時45分からテレ朝の夕刊キャッチアップを見るのが日課。


▼メールフォーム

>>アロマカリス

なにこの良いにおいがしそうなの
(匿名希望さん)


もしかして: アノマロカリス

カンブリア大爆発さんごめんなさい。

この手の間違えて言葉を覚えているパターンがどうも多いです。
エネマグラをエアマグラと間違えていましたし、
ベッドとベットとバットとバッドとパットとパッドを調子が悪いと混同してしまいます。


Fri 12.2.10

2ch
アニメ、ゲーム、マンガの裏設定哲学ニュースnwk
 FF8のリノア=アルティミシアは公式になったのか。

今週のアニメ「BLEACH」が神回過ぎて視聴者腹筋崩壊 月島さんが悪質なコラレベル[天涯の森]より
 最近のブリーチは見てないからよくわからないけど、月島さんだけは知ってる。

【携帯】 iPhoneの音声アシスタント機能「Siri」、3月に日本語に対応か中の人
 シーマンの頃に比べてどのぐらい技術は進歩したんかね。

【画像あり】巨大な物が怖いという哲学ニュースnwk
 メガマウスを想像するとチビリそうになる。

魔王が世界を滅ぼしにかかるだけの納得のいく理由カオスちゃんねる
 どんな理由でも納得なんて出来そうもないから、「ついカッとなった」ぐらいでいい。

海底に眠るUFO?バルト海で直径60mの謎の巨大物体を発見カオスちゃんねる
 「普通に岩じゃね」と理性が言ってるけど、敢えて大古の建造物説を推そう。

思わず保存した最高の画像スレ哲学ニュースnwk
 思わず二度見してしまうものばかり。

ネタ・情報
10年前に大往生した「怒首領蜂大往生」がiPhone向けに復活して本日から配信開始
 処理落ちしないんだろうか。

一般ネタ・情報
“杉田ボイス”でちょっといい話 「NTT西日本コミュニケーション大賞」
 ワオ。

探査機はやぶささん 「\とでもとてもわかりやすい!/はやぶさの入門書」
 まさかの書籍化。擬人化されたはやぶさの中では一番有名じゃなかろうか。

でかっ!体長12mもあるジンベイザメが水揚げされる(動画)
 これどうするんだ? かまぼこにして喰うのか?

これは知らなかった…ケチャップの驚くべき使い道まとめ
 マックのポテトぐらいにしか最近は使わないな。

デジタル・PC
SCE、PS3をVer.4.10にアップデート。ブラウザ表示改善 −Web動画再生方法を一部変更。
 ダークソウルを止めてから起動してないな。今は360ばっかだ。

【噂】アップルの「iTV」はiOS搭載の42インチディスプレイで1499ドル?
 流石に日本の市場は難しいんじゃなかろうか!

一般時事
歌のお兄さん・速水被告に禁錮2年6月求刑
 明日の我が身だと思って安全運転を心掛けよう。

月収20万円なら食費3万2000円。TPPで食費は収入の16%まで下がる?
 安く済ませたいなら毎日牛丼食べればいいじゃない。


▼メールフォーム

容量たりなくて1文字を削ったり全角を半角にしたりしてなお2ページ3ページにまたがるキャラがいたり、
項目が際限なく増えていくせいで6000以上のページがあったり改めて見るととんでもないところだなぁと。
@wiki最大規模といわれるのも頷ける話です。>ニコMUGENwiki
(しがないキャラ製作者さん)


@wiki最大規模だったのか!
あそこのキャラ紹介を読むだけで一日が潰れてしまいます。

東方のキャラ紹介をしているwikiとしては最も濃いんじゃなかろうか。
一時はまだ作られていないキャラの紹介がありましたし、一人歩き感がパネい。
そうじゃなくても、格ゲー全般のキャラ紹介の濃さは他の追随を許さない感じなのかな。
アーケード稼働しなかったようなちょっとマイナーなキャラの紹介もしていますし。


Sat 12.2.11

時事
注目映画紹介 : 「逆転裁判」 CGやVFXを多用し原作ゲームの雰囲気を再現
 ちょっと気になってしまう。観に行くことはないだろうけど。

次にくるマンガ特集:ニコニコ静画でランキング上位の第1話を無料配信 第1弾「ドリフターズ」
 ドリフターズは終わりが見えないよなー。オルテは数巻で崩壊しそうだけど。

2ch
寄生獣っていう漫画読んでみたんだけど……懐古速報VIP
 数年置くとまた読みたくなる漫画。やったのか! 新一!

「ロボ娘」 性癖チェック一覧図 どこまでいける?【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うーん、柔らかい範囲なら!

アニメ史上最も万人向けヒロインは誰だ懐古速報VIP
 サザエさんはアクが濃いよね。そうなるとしずかちゃんか。でもあいつもあいつで。

魔法少女まどか☆マギカのQBって悪い奴なの?懐古速報VIP
 QBはどうかわからんけど、ほむらのやってることは悪。
 ほむらがループしてもその世界はそのまま延長しているし。

ゾッとするような豆知識教えてはれぞう
 嘘多いな。取り敢えず、こけしは子消しが語源じゃないよ。

昨日歯の痛みで死にかけたぶる速-VIP
 歯に膿が溜まると死にたくなるほどの痛みが襲って来るからなー。

おすすめの名画を紹介するスレハムスター速報
 この手の時価な芸術品はよくわからん世界。

「見知らぬ人(私服警官)が警棒持って追いかけてきたので逃げた」…警視庁、男性を誤認逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 どこの蛮族だよ。誰だって逃げる。俺だってそうする。

「カイジ」作者・福本伸行さんが一日署長 逗子署やらおん!
 なにげに露出の激しい漫画家だ。まあ今の福本漫画は冗長で微妙すぎる。

【イタリア】あの船長、禁錮2697年?【2ch】コピペ情報局
 人類が滅んでいるな。

ネタ・情報
PC版「TESV: Skyrim」に都市をオープン環境化しゲーム性に大きな変化をもたらす“Open Cities Skyrim”MODが登場
 そろそろPC版TES5を起動する時が来たか!

一般ネタ・情報
「本物がいたぞ!」マリオのクッパそっくりの亀
 指を差し出したら誇張なしに食い千切られそうだ。

地球は毎年5万トンずつ軽くなっています。
 マジ!

デジタル・PC
iPad 3の強化点はディスプレイ・バッテリ・GPUか - 海外報道
 ディスプレイが何気に一番大きい。

スマホに替えるなら2年待て
 まあ2年待ったらブームが終わりそう。

スマホを完璧に使いこなしている人は1割しかいない / 人気3強はiPhone、Xperia、Galaxyという調査結果
 パソコンもそうだけど、使いたいように使えてれば別になんだってよくね。

一般時事
キャベツが大好物のウニ 来館者に人気 函館の研究所
 「ウニがキャベツ食ってる!」それだけで凄い字面だ!

「ソニーらしさ」本当に発揮できるのか 新社長の有機ELテレビ再参入宣言
 ソニーらしさというのは一年経ったらソニータイマーが発動すること?

首都直下型地震 2000年以前建築の住宅は地盤の強さに注意
 それどころが戦前からある建物に住んでるんですけど。

故ジョブズ氏、麻薬使用か=FBI身元調査―米紙
 LSDを服用していたのは有名ですよね。

レストランで料理写真を撮る これは「マナー違反」なのか
 店側に注意されたら謝るぐらいでいいんじゃね。他の客の迷惑になるんかね。

パナソニック「さよならVHS」 デジタル化で生産終了 35年の歴史に幕
 VHS内蔵のレコーダーはもうDVDやらBDにコピーするぐらいの用途しかないよね。


▼メールフォーム

>ケチャップ

色々使えるんだよねー。
だがケチャップを野菜とは認めない!
(さこさん)


ケチャップよりも、味覇を使うことが多いです。
お手軽にスープを作って深夜にがぶがぶ飲んでいます。

トマトは加工しても栄養素がほとんど変わらない食品なので、
ケチャップになったとしても野菜としての栄養素は大体残っています。
そう考えると野菜と考えてもいいんじゃないでしょうか!


Sun 12.2.12

2ch
「ボクっ娘」で思い出すキャラクターといえばカゼタカ2ブログch
 今関凛子だって言ってるだろ。

エロゲブランド『0verflow』終了のお知らせ 「SHINY DAYS」が最終作に 萌えオタニュース速報
 0verflowも潰れたか。もうエロゲーは衰退する一方なのかねえ。

「ダメっ…!騙されちゃっ…!」 カイジが振り込め詐欺の注意呼びかけ痛いニュース(ノ∀`)
 ダメな時のカイジなら引っ掛かりそうでならない。

ソーシャルゲームの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』 46万円でコンプする結果に!暇人\(^o^)/速報
 アホらしい。アイテム課金はゲームのやる気を無くさせるシステムだな。
 無為に時間を掛けるかプレイヤースキルを磨くことで強くなるべきなのに、金で解決だなんて。

【訃報】世界的な女性歌手、ホイットニー・ヒューストンさん死去 48歳哲学ニュースnwk
 名前だけなら知っている程度だ。

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ哲学ニュースnwk
 カバの骨格恐ろし過ぎだろ。これはもうカバさんだろ。

【電子書籍】Amazon『キンドル』日本発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 回線はNTTドコモ暇人\(^o^)/速報
 タブレット端末3Gモデルに興味を惹かれたことがない。無線ならまだわかるけど。

【ネット】OCN、3カ月半にわたり、他人のメールパスワードを変更できる状態に東京エスノ
 マジか。OCNユーザーだけど、OCNのメールなんて使ってないけど。

最恐の日本妖怪ってなんなの?不思議.net
 あかなめが生理的に怖い。何その性癖。

急増中の”パソコン病”も首が原因 頭の重さ5キロを支える正しい姿勢はこれだ!
 パソコンユーザーに肩こりはつきもの。

ネタ・情報
くにおくん大運動会(熱血行進曲)の『かちぬきかくとう』で勝ち抜くための3つの技[ファミコン]
 一方的に蹂躙をするようなプレイをすると大体友達をなくす。

ジョジョ第2部ラスボス「カーズの考えるのをやめた文鎮」の実物はこんな感じ
 コレを拳に握って殴れば顎ぐらい砕けそうだな。

一般ネタ・情報
メキシコ人「日本人は俺らをタコスとポンチョ程度しか知らないのか・・・」
 外国人も日本のことを寿司と忍者ぐらいしか知らないだろう。

『孤独のグルメ』原作者・久住昌之インタビュー「店選びは失敗があるから面白いんでしょ」(前編)[制作のしおり]より
 そういや、この間の話でゴローちゃんが凄い勢いで柿の種を食べてたな。

3.11以降の日本での地震の多さに外国人も驚愕!
 「富士山が噴火するぞ!」と今は煽られています。

娘のパソコンを銃撃=父が抗議文に激怒―米
 すげえ! アメリカのDVはレベルが高いな!

米スターバックスで韓国人侮辱騒動、カップに「つり上がった細い目」の絵
 アメリカ人にアジア人の顔が見分けられるのが驚き。

一般時事
トマトに肥満防止効果発見? 全国でトマトが売り切れる異例の事態にTwitter大騒ぎ!!
 次はエノキダケが流行るとみた。一過的に。

シー・シェパード、刺激性物質入り弾を調査船に発射
 ホント殺せよ。

東京スカイツリー:開業まであと100日 展望台ネーミング「天望デッキ」「天望回廊」に
 「天望」と「回廊」はどことなく厨二チックだけど合わさるとそうでもないな。

パチンコ店、1千億超申告漏れ 40グループ、国税指摘
 凄い規模の脱税だな。どんだけ儲かってるんだ。


▼メールフォーム

>料理写真

静かな場所で食事していて近くでシャッター音がしたら、
「フォルアァアアアァァアア!!!」
って殴りに行きます。心の中で。
気にならない人は気にならないのでしょうが、個人的にはそれくらい嫌ですね。
ファストフード店等にぎやかな場所なら正直どうでもいいですが。
(匿名希望さん)


ナルホド。そういう目で見られるケースがあったのね。
個人的には気にもとめてなかったので、意外な反応を知った。
これはシャッター音の鳴らない田代仕様にしてくれる撮影アプリを使った方がいいということか。

料理屋で写真を撮ってるみんな! 今後は田代になろう!

>次にくるマンガ特集:ニコニコ静画でランキング上位の第1話を無料配信 第1弾「ドリフターズ」

話が変わりますが、ニコニコ漫画の「絶体絶命英雄」は結構面白いですよ。
(匿名希望さん)


ニコニコ漫画というサービスがあることを今知りました。
しかもコメント込なのか。ネタバレがはかどりそうだ。


Tue 12.2.14

2ch
【動画】最強に痺れた覚醒シーンVIPPERな俺
 真田の黒いオーラだろ。アニメじゃまるまるカットされたけど。

初見で吹いたAAハムスター速報
 最近「オエー」を見なくなったな。

【ν速パスタ部】 簡単でうまいパスタレシピ教えろ【2ch】ニュー速クオリティ
 ペペロンチーノのコスパの良さは異常。

名言を論破するスレ哲学ニュースnwk
 屁理屈捏ね合い合戦。

アメリカの煽り・ネットネタが結構うざいwwwwwwwハムスター速報
 HAHAHA!

一般ネタ・情報
実名・坂本龍馬さんがフェイスブックでアカウント停止
 停止しているだけだし、証明するものを提示すれば再開されるんじゃないの?

落ちものゲームの元祖 これは「進化」か「退化」か
 方向性としては別物だねー。

デジタル・PC
シャープ、迫力の大画面70型液晶テレビ「アクオス」……実売55万円前後
 アメリカで売れそうだな。日本の住宅事情じゃキツいだろうけど。

一般時事
「Twitter上の冗談」で逮捕、罰金約30万円:英国
 それは熊じゃなくてワイフのステファニーさ!

国民に「マイナンバー」閣議決定  共通番号法案、情報漏えいに罰則
 マイナンバーってひかり電話のオプションサービスか。

台湾の運転手暴行事件、Makiyoの精神は破綻寸前で激ヤセ
 同情を誘おうとしてもそうはいかん。

<さっぽろ雪まつり>来場者15%減…寒さ、インフルなど
 寒いだけで行かない動機には十分になり得るな。

ウイルス作成の男再逮捕へ=感染させ「脅迫被害」虚偽告訴−大阪府警
 まさにやられやくだな。まあ全国区で名前が売れてよかったね。


ハッピーバレンタイン!

ウァレンティヌスが処刑された日に何がハッピーだ! この野郎!
人が死んだのがそんなに嬉しいか! 嬉しいのか! このクズどもめ!

▼メールフォーム

>あかなめが生理的に怖い。何その性癖。

世の中、あかなめを女体化した小説があってだな……あとは分かりますね?
(匿名希望さん)


ほうほう、つまりはあかなめっ娘が陰部に溜まった恥垢を穿るように以下略。


Wed 12.2.15

時事
「モンハン」が初のパチスロ化、多様なモンスターの狩猟生活を再現。
 やっている人間がモンスターだな。

『山田一BOX』――山田一氏がシナリオを手掛けた3部作がセットになってPSPで登場
 田中ロミオボックスはでますか?

2ch
クレヨンしんちゃんの主題歌、名曲多過ぎワロタwwwハムスター速報
 映画版ドラえもんの主題歌みたいなものか。

エンディングで「えっ?」ってなったゲームカナ速
 アーク1。まあ2も「えっ?」ってなったけど。

ク ン ッ か 武 空 術 を 使 え る と し た ら鶏肉を取りに行く
 クンッは規模でかいし、舞空術は目立つだろうしなあ。
 まあクンッかな。衝動的に爆発する人にはオススメできないけど。

海外のオタクのアニメキャラ達と過ごすバレンタイン!あっちのオタクも凄いな 萌えオタニュース速報
 てか、向こうもバレンタインデーはにゃんにゃんの日なのか?

「はだしのゲン」名言集つくったマジキチ速報
 うまいのううまいのう。

岩尾のリバウンドが酷すぎる件2のまとめR
 全毛が泣いた。

100万の時計買ったったwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 時計はセイコーのそこそこので十分だ。

「絵の価値」って、一般人には一生理解不可能だよなwアルファルファモザイク
 あんなもんは談合して金額決めてるんだろ。

日本刀は世界の刀剣と比べて優れてるらしいけど哲学ニュースnwk
 槍のが強いよ。

映画の中の名言をあげるスレ哲学ニュースnwk
 銃なんて捨ててかかってこいよ!

一般ネタ・情報
これがリアルなアメリカ警察。空き巣の侵入現場に窓から警察犬を投入、犯人パニック(動画)[everything is gone]より
 犯人情けない。その場限りの嘘をまき散らしてもどうにもならんだろうに。

一般時事
パチンコ店30グループ、3千億円損失計上準備
 まだまだいくよー!

「撮り鉄」近づきすぎ新幹線ストップ 警察が事情聴く
 国道沿いを走っていると、たまにとんでもないところに撮り鉄がいる。

スカイツリーから雪の塊 住宅・倉庫の屋根、車が破損
 頭に当たれば首折れるよね。

50円のコップ、取調室の床にガチャン…逮捕
 警察の前で余罪を増やすなんて。アホが詐欺をやるってことか。


ガラスの細かい破片が足に突き刺さる。

洗面台においてあったグラスを落として割ってしまいました。
そのガラスの飛び散りようといったら、ドラゴンボールも真っ青なくらいの散らかりよう。
目で見えない細かい破片もあるし、しかも場所は裸足でいることの多い脱衣所。
急激に死にたくなりましたが、拾わないわけにはいかないのでちまちまとガラスを探すことに。
破片を拾っている途中、何度も足に突き刺さりましたぜ。お陰で足の裏が血塗れスプラッタ。

足に刺さった大半の破片は手で取れる範囲でしたが、なかでも親指に刺さった破片が酷かった。
最初は刺さっているかどうかもわからない程度でしたが、
歩く度に鋭い痛みが走るし、その上血がいつまで経っても止まらない。
こりゃいかんと思って、親指を念入りに調べてみることに。

爪楊枝を使って傷口を見てみても異物感はありません。
なのにも関わらず、親指で傷を押さえると強い痛みが走る。
そうなると相当奥までガラスの破片が食い込んでしまったようです。

……もうこうなったら覚悟を決めるしかありません。
抉り取るようにグリグリと傷口を開き、先端の細いピンセットを押し込みました。
血がだくだく流れていますが、そんなのは無視です。目指すはガラス破片ただ一つ。

血を拭き取るのに使っていたティッシュが真っ赤に染まる頃、ようやく一つの破片を発見。
目では殆ど見えず、手に取ってみてようやくわかる程度の小ささ。
犠牲は余りにも大きすぎましたが、ちょっとした達成感を得ました。破傷風が怖い。

▼メールフォーム

>バレンタイン

みんなで一緒にパルパルしようぜ!
(さこさん)


パルスィは今月の人気投票はどこまでいくかな。
初登場の第6回から着実に順位をあげて第8回は32位だったけど、
今回は結構厳しい気がするな。
公式はもとより、二次も去年一昨年に比べたら底まで盛り上がった印象もない。
個人的には好きなキャラなんだで、頑張ってもらいたいところだけど。

東方創想話のA-氏によるリヴァイアサンは傑作だから一度読んでみよう。


index