2012.3a


Fri 12.3.2

時事
TVアニメ「めだかボックス」テレビ東京ほかにて4月4日より放送スタート! 追加キャストも発表
 半袖の水色ヘアーがコレジャナイ感。

Miku Flick-ミクフリック-|初音ミクが、ついにiPhoneに降臨!
 1200円は高くないはず。多分。

ワンピース海賊無双:発売初日に出荷本数が65万本を突破 「ワンピース」ゲームで歴代最高
 肝心のゲームとしてはどうなんでしょう。

2ch
極楽とんぼ、加藤浩次も『まどか☆マギカ』にハマる!スッキリスタッフに勧めまくっている模様萌えオタニュース速報
 同じTBSというのにきな臭さと感じてしまうけど、まあいいなじゃないかな!

ドラゴンボールの戦闘力をガチで考えてみた[everything is gone]より
 ガチで考えたら負けかなと思っている。

【今日から】“¥120マック”に新作バーガー「レタス&ペッパーバーガー」登場。 m9( ゚д゚)9m暇人\(^o^)/速報
「レタス&ペッパーバーガー、レタス抜きで」 

【声優】平野綾さん、3月2日「笑っていいとも!」 テレフォンショッキングに出演!!! アルファルファモザイク
 笑っていいのか。

将棋動画が削除されまくっているらしい 将棋板住民「棋譜に著作権はあるのか?」【2ch】ニュー速クオリティ
 あら、棋譜だけでも削除されるのか。ニコ動に限定されてるのもなんかな。

【閲覧注意】本気で鳥肌が立つ・マジキチ怖い画像哲学ニュースnwk
 今夜のご飯が進むスレ。

「あなたの名字の由来は?」 全国の名字95パーセント以上を網羅する由来検索が話題に哲学ニュースnwk
 ありきたりの苗字だと面白くないでござる。

イギリス人「日本、違う惑星のよう。テレビ番組はタレントにグルメとくだらないものが殆どだが、日本人の親切さは凄い」アルファルファモザイク
 人見知りの私が外人に親切にできる地震がない。

【観覧注意】 アンコウ買ったった!!!日刊ニログ
 じゅもん あんこう。

相次ぐ人気漫画の実写映画化、漫画家のホンネは?やらおん!
 金だろう。

大阪市職員 「橋下市長、メール調査はやりすぎだ!」→なんと大阪W選での幹部による不正行為や現業職員採用口利きなど続々発覚(´・ω・`)ショボーン速報
 後ろめたくなければ何も問題はない。

ネタ・情報
「PlayStation Vita」、世界販売台数120万台を達成
 まだそんなものか。モンハンでたら!

ゲーム制作未経験から世界的ヒット作「ダークソウル」を生んだ宮崎英高氏にインタビュー
 雷レイピアケツ堀り即死は無くなりましたか?

一般ネタ・情報
海外在住の日本人にあげると感謝される日本のお土産10選[everything is gone]より
 マカデミアンナッツを持って行こう。そもそも海外に日本人の知り合いが以下略。

「運が良いってこういうこと…」って思うミラクルな倒木事故
 これは凄い。

デジタル・PC
ガラスと樹脂で作った電池、リチウムを超えるのか
 爆発するリスクはどの程度なんでしょうか。

一般時事
ゴルフでもイエローカード 今季から女子ツアーで
 2枚で退場ですか?

富士山から湯気 火山性物質検出されず
 富士山から湯気が出るのは恒例行事です。

郵便料金返還制度の悪用多発 切手べたべた、セコ過ぎる手口
 本当にセコいよな。その内職時間でバイトしろよ。

東芝ライテック元女性社員が9億円横領
 桁が凄いな。どんだけ豪遊してんだろう。せめてもう一桁ぐらい自重してくれ。


購入時に書いたっきりでまったく触れてなかった360版のMW3ですが、
よーやくチームデスマッチのキルレシオ1を超えました。

長かった本当に長かった。
プレステージ3週目前のぎりぎりにしてようやくですよ。
MW2やBOの時は一周目でキルレが1を超えていることが多かったんですが、
どうもMW3は肌に合わないのか、さっぱりでしたね。

原因として考えれるのが、
やたらとレーダーを見ている癖があるので、とにかくアサシンにやられまくり。
クリアリングも糞なので、建物のなかで角待しているアサシンに殺される毎日です。
数秒間アサシンで角待ちしていると爆発するシステムを導入してくれないだろうか!(提案)

MW2の時は弾丸の威力を上げるストッピングパワーとアサシンが同じPERK2だったので、
差別化されていたんですけどね。
今作はアサシンがPERK2で飛び抜けた性能なので、スタッフの頭が沸いているとしか思えません。
MW2はMW2で爆発物が異常なまでの性能だったから、問題はあったんですけど。

今メインで使っている武器はSMGのP90。
弾数がとにかく多いので、私のようなファッキンエイムにはとことん優しい武器です。
それだったらLMG使えよという話ですが、凸厨の私には無茶な相談。
レートが低いので他のSMGより近接戦に弱いですが、ラピットファイヤで何とかフォローしてます。

今は2500キルのタイトルを得るために毎日使ってますともさ。
2500を取ったら次は何使おうかなー。
凸厨を軽く卒業してアサルトを開拓したいところです。となると、ACRかG36Cかな。

▼メールフォーム

神主結婚ってことは次は悠里さんですね
(匿名希望さん)


ラジオで言っていたらしいですね。ちょっと驚いた。
求聞口授が遅れた原因の一端もこの結婚によることらしいし、
今年は新作は出ないのかなー。


>徳島はジャンプの発売日が土曜日ってまじかよwwwwwwww

因みにサンデー・マガジンは火曜日でチャンピオンは水曜日。
しかもビニル袋も輪ゴムもないから立ち読みし放題。
(匿名希望さん)


マジか! なんて羨ましい!
徳島の第一印象が阿波おどりから、漫画が早く出る県に入れ替わりました。


Sun 12.3.4

時事
ドタバタコメディADV「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」,オープニングムービーを公開。購入特典もチェックしておこう
 いとうかなこのが売れるだろうにね。

2ch
首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になったVIPPERな俺
 いやー! 昔友人と首鳴らしごっこをしてたな。今思うと恐ろしすぎる。

【話題】ダメなの?13歳投書に反響 漫画VS本なんか憑かれた速報
 同じ物差しで測ること自体がナンセンス。

機関車トーマスの事故数ランキングwwwwww【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 これは酷い。

日本史上最高の天才は誰か。哲学ニュースnwk
 三島由紀夫ハンパねえな。

【乞食速報】スマホに押されパソコン価格急落! 最新型2割安も! 10万円割れの商品続出暇人\(^o^)/速報
 最近はi7も10万以下で買えますからね。

【画像あり】タモリカレーをタモるよ!暇人\(^o^)/速報
 トマトがポイントか。やっぱチキンカレーはよね。

骨折した瞬間ってどんな気持ちなの?人生VIP職人ブログwww
 骨折はしたことないけど、絶対してやるものかと思った。引き籠もってるのが一番だな。

【画像あり】部屋が臭えと思ったらコンセントが焼けて真っ黒になってたwwwwwおもいっきり濁点
 私の部屋もコンセントが2つしかないので、かなりのたこ足具合。

【画像あり】マックの新作「レタス&ペッパーバーガー」が写真詐欺レベルのショボさwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 一度だけ食べてみたいけど、マックが近所にないでござる。

【画像】中国人のスラムダンクコスプレがそっくり過ぎる、日本人も大絶賛 【2ch】コピペ情報局
 なんだこのフォトショ感。

ネタ・情報
小室哲哉 初音ミクとコラボ!「意外と相性は良い」
 小室哲哉の借金ってどうなったんだ?

一般ネタ・情報
被災地から海外へ感謝を伝える映像「日本からありがとう」に対する海外の反応(動画)

格好よすぎる…自動で飛ぶ小型ヘリが楽器を叩いてバンド演奏(動画)
 何コレ超格好いい。しかも自動操作か。

すべて見ておきたい「3.11」関連のドラマ・映画 - NAVER まとめ
 取りあえず予約しておいた。見るかは不明。

デジタル・PC
ソフトバンクの "プラチナバンド" 活用詳細、設備投資は3年で1.55兆円
 地下に行かない限りは大丈夫だけど、

段違いにカッコいい!Windows8のコンシューマプレビュー版を動画でチェック[everything is gone]より
 まあ暫くすればでるし、職場でも実際にいじれるだろう。

一般時事
福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園
 まあ保育園も客商売だからなー。元々の顧客の立場も考えないといけないし。

「ストリートビュー」で放尿撮られた仏男性、グーグルを提訴
 なんだかツッコミどころ漫才だな。

SNS使ったことなく引け目に…ヤフー社長退任
 SNS使えばいいじゃない! というか適当な理由つけているだけか。

オセロ中島:売却家具 ヤフオクに出品 90億円超で取引中止
 「台湾台湾行き台湾」と言う日はまた来るんだろうか。


▼メールフォーム

雷レイピア怖いですねー。
強靭0だともっと怖いッ。
(匿名希望さん)


強靱は恐ろしいですね。
高強靱で無理矢理バクスタを取るゴリスタという言葉が生まれるぐらいに。
ダークソウルはかなりやりこんだゲームだけど、
バクスタの威力、強靱、属性武器といい、バランス調整が甘い部分がホント多い。
初期なんて平和、霧、強盾の地獄でしたからね。ホント開発は何考えてたんでしょうか。
神の怒りも発生の速さも謎すぎる。
ちゃんとやれば紋章盾で対処はできるけど、使う盾を固定化されているみたいで嫌だ。

>苗字の由来

やっぱり自分の苗字は無かった。
新しく通帳や会員カード作る度に、
漢字変換できないんですけどと言われるだけあるぜぇ……orz
(さこさん)


珍しい名字に憧れていた時期があったけど、
大人になるにつれて平凡万歳と思うようになりました。
名前も当然しかり。一発で読める名前というのは重要だよね。


Mon 12.3.5

時事
MASTERキートン:浦沢直樹の人気作が18年ぶりに連載復活 20年後を描く
 還暦を超えたキートン先生か。

鬼才・貴志祐介が放つ日本SF大賞受賞作品『新世界より』TVアニメ化決定!!
 テレ朝か。

2ch
ロボットに人間の脳を移植する「アバター計画」クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! アルファルファモザイク
 数世紀後のこの技術がみたい。

公園・図書館など外で時間を潰せる場所・方法まとめアルファルファモザイク
 スマートフォンは暇つぶしに関しては本当に万能だな。

先生 「迫害されてるチョッパー…今の社会で言うと誰?」→生徒「ホームレス」「障害者」「僕」…”ONE PIECE”人権教育、好評を読むアルファルファモザイク
 小学校かと思ったら高校だったでござる。

橋下市長 「採用後に入れ墨し、職員同士で見せ合ったり…あなた方の価値観は狂っている」暇人\(^o^)/速報
 大阪市はホント凄いな。

酒鬼薔薇聖斗ってもう出てきたんだろ?働くモノニュース

絶  対  に  起  き  る  方  法カナ速
 最近休日は三度寝ぐらいしているんですけど。

【爆笑注意】笑える画像最終兵器哲学ニュースnwk
 今日のシュールレアリズム。

絶滅・絶滅危惧種スレ哲学ニュースnwk
 デカい陸上哺乳類は浪漫。

“ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立痛いニュース(ノ∀`)
 電通がおいでおいでと手を振ってる!

台湾で、初音ミクさん痛タクシーが登場萌えオタニュース速報

うはwwwwグラボ買ったけどサイズあってなくてワロタwwwwとかちでVIP
 CPUファンとグラボはケースの大きさと相談しないとね。

ネタ・情報
噂: カプコンが『ヴァンパイア』シリーズ最新作を開発中
 ヴァンパイアの新作か。3Dなんでしょうか。

『モンスターハンター』や『バイオハザード』の世界観を楽しめるバー
 カプコン繋がりというだけでモンハンとバイオの親和性はほぼ皆無だと思うだけど。

一般ネタ・情報
「死なないよう気を付けて!」10kgもある特大の松ぼっくりの落下に警告【オーストラリア】
 中には夢や浪漫が詰まっていることでしょう。

マサイ族に広がるスマホ
 ……見出しだけで反則だろ。

デジタル・PC
台湾メーカーのみが生き残る「ネットブック」
 Atomとはなんだったのか。スマホに完全に喰われたな。

たき火でスマートフォンを充電できる「BioLite CampStove」
 恐ろしい発想だけど、水一滴で充電よりも理解しやすい。

マウスをもっと快適に使うなら「マウスパッド」にこだわってみるといいかも
 手首の部分に低反発のクッションがあるパッドをずっと使っている。

一般時事
小学校教諭が強盗致傷容疑=女性に跳び蹴り、バッグ奪う―テコンドー4段で師範
 腹が立ったら、背後から跳び蹴り、顔面キック、そしてバッグを奪う。その一連の流れこそがテコンドーの神髄也。

食べログ:認証システムなど改善 やらせ問題で運営会社
 近所に出来たラーメン屋が急激に好意的なレビューが増えて怪しい雰囲気。

馬術の70歳法華津が五輪出場枠 日本最年長記録を更新
 「法華津」は「ほけつ」と読むんだよね。オリンピック代表なのに「ほけつ」。言い得て妙だな。

東京タワー20メートル低くなった!震災で曲がったアンテナ交換
 スカイツリーが無かったら無意味に高いアンテナにしただろうな。


▼メールフォーム

>首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になった

むしろ、正確な原理が気になって仕方ない。
いくら首をまわそうがマッサージしようが湿布しようが治まらない疼きや痛みが、
ゴキッの一回で治まるのは何でなんだぜ?
都市伝説かと思えば、医者たちも危険だという点では一致してるし…。
(匿名希望さん)


整体で半身不随になったケースもあるみたいですからね。
あーゆう国の許可していない整体師というジャンルはかなり怖いです。
国家資格ではなく民間資格だから、その気になれば誰でも開業できるし。
Wed 12.3.7

時事
バキのノリで解説する哲学入門書、カバー絵は板垣恵介
 漫画の表紙にしか見えない。

アトラスより2012年7月5日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』。本作のプロモーション映像をファミ通.com独占公開。
 雑魚が動いているな。そんなに画面は綺麗だと思わないけど。

「Dragon’s Dogma」,新モンスター“ドレイク”との戦闘ムービーを公開。Xbox 360版は無料メンバーシップでオンライン要素を遊べる
 楽しみだ。一応予約はしてあります。

2ch
範馬勇次郎vsケンシロウvsゴルゴ13vs空条丈太郎なら誰が勝つ?情弱VIP2ちゃんねる
 ケンシロウと条太郎との戦いになるだろうけど。ケンシロウの無想転生をどうするかだね。

アニメ『銀魂’』今期で終了か?4月から『ゴン』が銀魂枠でスタート萌えオタニュース速報
 終わるのか。録画しているけど全然見てないな。次アニメ化するときはダブルダッシュか?

ファイナルファンタジーシリーズのキャッチコピーwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 ゲームのキャッチコピーで印象に残っているのは「殺しても殺してもDOOM!!」。やったことないけど。

許される最強キャラと許されない最強キャラのちがいデジタルニューススレッド
 黄金バットさんはマジで半端ねえっす。敵に負ける姿が一切想像できない。

テニプリの氷帝学園vs立海大付属で試合したらデジタルニューススレッド
 真面目に考察されてて吹いた。まあ立海には勝てないだろうな。立海はシングルスが厚すぎる。

iPhoneのホーム画面下4つってどのアプリがいいんだろうな妹はVIPPER
 「AtomicWeb(ブラウザ)、マップ、大辞林、設定」だった。……なんで辞書がここにあるんだろう。

精神科の料金って客舐めすぎだろハムスター速報
 一度でいいから抗鬱剤を飲んでみたい。別に鬱じゃないけど。

インド神話のかっこよさは異常 厨二臭さのない厨二カオスちゃんねる
 インド神話はメガテンの知識ぐらいしかないなー。

天空の大陸 ラピュタ島は存在したの?カオスちゃんねる
 この間、御殿場でなんとなく見上げたらあったよ。

みんな大好きご当地銘菓画像を載せるよまめ速
 萩の月でご飯が何杯も食べられる。

一般ネタ・情報
武器庫が大爆発、巨大な衝撃波とキノコ雲が発生するのをとらえたムービー
 数百人単にで死んでるから笑い事じゃないね。

巨大太陽嵐:10年以内に起こる確率は「12%」
 天然のEMPだな。

虚構新聞:<君が代条例>自ら両脚折って不起立貫く 大阪・放出
 ついでに首ぐらい折ってくれればいいのにね。

デジタル・PC
Apple社員はすでにiOS 6を使っている?
 それより、5.1はまだか。

IE6駆逐への大きな一歩、日本でのInternet Explorer自動アップグレードは3月中旬開始
 まあMEでも使ってなきゃIE6以下を使う理由はないし。

Sony Premium Club : ソニーストア、番組録画・パソコン両対応のUSB外付けHDDを5機種発売
 ソニー製のHDDだと。中身はどこだろ?

一般時事
「ルパン三世」の不二子役射止め…ツキが巡ってきた沢尻エリカ
 さっさと黄金バットを実写化しろよ。映画で一度あったけど。

震災で「5人餓死の疑い」の真偽 NHKニュースに疑問の声も
 何にしてもまともな死に方じゃなかったってことか。

「ダメな人のヒーロー」でなかった芥川賞作家 年収480万円もあったとネットで失望広がる
 勝手にそんな事を思われてもそれはそれで心外だよな。

“心は女性”の男性受刑者に特例措置へ
 なんぞそれ。チンコ踏み潰してやれ。

コーラに発がん性物質(米消費者団体調査)
 コーラを飲むような人は元から健康なんて気を遣ってないでしょう。

新型iPad、7日発表 世界が注目、仕様めぐり飛び交う憶測
 ノートパソコン買うなら、iPadの方でいいやと思えてしまう。


▼メールフォーム

>絶滅・絶滅危惧種スレ

絶滅した「スレ」を話題にしたことかと一瞬思ってしまった。糞スレがいっぱい!
(匿名希望さん)


まとめサイトに転載されるスレが1あれば、糞スレとして消滅したスレは100ある。
そんな糞スレを見つけて笑う企画か。墓荒しにも程があるな。死体に石を投げるのはヤメテ!


Thu 12.3.8

2ch
【画像あり】「メガテン」のドット絵ってクオリティ高いな アルファルファモザイク
 SFCだとWiz5がピカイチだと思っている。

悟空は元気じゃなくて病気集めろよ箆棒Co.,Ltd
 通称えんがちょ玉。相手の全身から血が吹き出て死ぬ。

【アイマス】モバマスのこのキャラマジで可愛すぎだろ・・・(画像あり)ラビット速報
 ネトゲはやれどアイテム課金を一度も利用したことないのを誇って生きよう。

iOS5.1がリリース、au iPhoneはFaceTime, iMessage対応へPhoneちゃんねる
 音声入力の精度が思った以上に高くて驚いた。

見えない存在ってどう考える?日刊ニログ
 幽霊は見たら信じようと思っているので、見えない存在はちょっと……。

【ゲーム脳】ビデオゲームで脳が変化…創造性向上に効果暇人\(^o^)/速報
 ゲームなんて無意味でいいんだけど。時間を踏もうに使うもの。

飲酒運転検挙で表彰された警官、実は自ら飲酒し検出数値を操作…無実の人を摘発していた痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。どこの中国だよ。

「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」…北村隆司氏痛いニュース(ノ∀`)
 「橋下ファンだが」=「私女だけど」

樹海って本当に死体が見つかるの?働くモノニュース
 地元の消防団が定期的に死体探索するらしいけど、
 生の死体は白骨化するまで見なかったことにするとかしないとか。

宇宙でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんか憑かれた速報
 地球で人類が誕生し死滅することなんて、宇宙史からみれば瞬き未満の話だろうな。

知らない方が幸せだった雑学哲学ニュースnwk
 宇宙やべえ!

探偵ナイトスクープで本当にヤバい話あるらしいおもいっきり濁点
 やっぱり幽霊よりもマジキチのが怖いよね。

ネタ・情報
今回も凄かった第8回MMD杯結果発表[かーずSP]より
 「じこはおこるさ」を知っただけでも今回のMMD杯は大きかった。

一般ネタ・情報
寿司をもっと軍艦らしく! 芸大生が作った勇ましすぎる「軍艦巻き」が話題に
 ネタが相当乾いてそうなんですけど。

週刊文春が「火渡りで老人に重傷を負わせた最低の番組」とフジテレビ批判 / 火渡り→大火傷→移植手術→歩行不可
 テレビの無茶ぶりは断れる空気じゃないんだろうな。

デジタル・PC
アップル 新 iPad 発表:2048x1536 解像度、A5X 搭載、LTE 対応、3月16日発売
 ついに発表。概ね噂通りか。

一般時事
81歳のおばあちゃん、高額宝くじで270億円当てる 米国
 今まで顔も見たこともなかったような親戚がいっぱい! 81歳にて人間不信にならなきゃいいけど。

米でアノニマス系の6人訴追 著名ハッカーが捜査協力
 サイバーテロはもっと重罪にしてほしいものだ。
 世間に対する影響度ではあらゆる犯罪のなかで上から数えた方が早いだろ。

ダル2回3K!無失点デビュー「1つの段階を踏めた」
 ダルさん結構キツいこと言ってるな。

2ちゃんねる関係者捜索は一罰百戒? 違法書き込み放置するSNSも摘発か
 浅い見識で一緒くたのレッテル貼り。うっとうしいな。


富士吉田市の萌えキャラ 名前は「桜織ちゃん」に

サイトのネタにこの萌えキャラが働いているという(設定の)道の駅に行ってきました。

が、あまりにもパンピー向きな雰囲気に写真を撮るのがひたすら大変でした。主に羞恥方面で。
そんな恥辱にまみれた精神状態で唯一撮れた写真がこちらです。

ガクブル

隠し撮り感がパないですね。いや、事実隠し撮りですけど。
というのも、この道の駅富士吉田に行ったのは今から半月ぐらい前の2月23日。
その23日が桜織ちゃんグッズの販売開始日であり、
その所為で店員さんが佐織ちゃんコーナーをやたらと気にしてました。
そんな渦中での写真撮影ですから、そりゃタシロ撮りになるってものですよ。

店員に対してフランクに「写真撮っていいですか? グヒヒヒヒ」
と尋ねる手もありましたが、主立った店員がおばちゃんばかりでそれは流石にキツい。
極度の人見知りの私(職業:家電量販店店員)には難しいのです。

まあ佐織ちゃんのグッズ関連はお菓子やお酒だったので、今回は購入しませんでした。
消耗品より形に残るものじゃないと、買っても意味がないですし。
リボンマグネットでもあれば、せんがタンとパソコンにでも並べて貼るんだけどねえ。

しかし最近はご当地萌えキャラが多く出てますけど、結局一発ネタだよなー。
せめて定期的にキャラ絵のパターンとグッズを増やせばリピーターが増えると思うんだけどね(提案)。

▼メールフォーム

虚構新聞やないですかー!

まじめにそんなに気骨ある教師居るのかと思ってしまいましたわーw
(わんこ嬢さん)


広告塔である不起立のジャンヌダルク(爆笑)も結局保身の為に逃げましたからね。
結局のところ「保身>思想」でしかありません。
ただ無知な生徒に電波なイデオロギーをまき散らすだけのクズの集団。
迷惑に口と足が生えているような存在。色々ともげろ!


Fri 12.3.9

2ch
漫画の最低父親キャラ議論スレ哲学ニュースnwk
 勇次郎を嫌ってないバキもバキだよな。

3月11日のテレビ番組欄ワロタwwwwwwwwwwwwww人生VIP職人ブログwww
 わお。センチメンタリズムのバーゲンセールだな。

【画像あり】ios5.1に伴い日本語版siriが来たわけだが、お前ら調教するの?暇人\(^o^)/速報
 言葉の読み取り精度の高さはホントピカイチだと思う。

プレステ1で思い出に残ってるゲームってある?カナ速
 がんばれ森川君2号かな。あれは面白かった。

結局今年のマジキチオ○ニーってどれが1位なの?カナ速
 ガナニーはバッドエンドだったから後味悪い。

横浜DeNAが松井秀喜獲得へ…「メジャーからオファーあれば途中解除OK」の仰天契約カナ速
 本当だったら前代未聞じゃなかろうか。

【伝説の武具】剣→エクスカリバー 槍→ゲイ・ボルグ 盾→アキレスの盾哲学ニュースnwk
 ほかの神話がチート過ぎて、日本神話の慎ましさがわかる。
 空亡ぐらいしか同じ土俵に立てる存在いないんじゃね。

一般ネタ・情報
レイプや近親相姦モノの書籍全削除をPaypalが電子書籍販売業者に要求
 レイプも近親相姦もいいじゃない。フィクションだもの。

インドが底力を発揮、「燃費100km」を実現した車が登場
 スーパーカブもビックリだな。まあ日本車以上に算出方法がいい加減そうだけど。

絶滅したはずの昆虫が絶海の孤島で再発見され繁殖に成功
 >700匹のナナフシと1万1376個の卵
 1万1376個の卵がふ化したらどうなるのっと。

催促のテク・催促をかわすテク
 引き籠もるのが一番。他人も家族も自分も信用しない方が良い。

映画「先生を流産させる会」の公開に批判の声が殺到
 実際の話なのか。しかしなんという胸くその悪さ。罪悪感が欠如した子供ほどろくでもないものはないな。

デジタル・PC
【残念なお知らせ】iOS5.1で設定アプリへのショートカットが使えなくなってしまいました… - AppBank
 実際にやってみたら出来なかった。凄い残念だ。

なんて呼ぶ? 「新しいiPad」が新しい名前を持たない理由
 新しいiPadか。多分誰も彼もiPad3と呼んでそう。

アップル、iTunes Storeから1080p再生可能なiTunes 10.6 −iTunes Matchの機能強化・改善も

さらば気泡! iPhoneの保護シートをきれいに貼るツール
 まず空気清浄機を全開にして、手を洗って、裸になって、寝ます

一般時事
移民受け入れ「断固反対」約半数 J-CAST調べ
 只でさえ就職先がないのに移民なんて受け入れてどうするんだ。

在日韓国人の選挙権 日本での地方参政権不要95%
 在日を議員にして一体何をするつもりなんだよ。国家転覆を狙っているとしか思えない。

長寿遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子は腹が減れば活性化
 粗食は長生きするというのは昔から言われてますね。

ゴリラと人、98・25%同じ…ゲノム解読
 リラと幼女は98%同じゲノム。つまりゴゴリラは幼女だったんだよ!


▼メールフォーム

>インド神話

神話は数あれど宇宙規模なのはあんまりないですよね。あれ、インド最強か?
しかしまあなにをどうしたら宇宙規模の神話ができあがるのやら。
(匿名希望さん)


当時の末期厨二病患者の妄想が頂点まで行ったんでしょうね。
まぁ何千年かすれば、クトゥルフ神話も現在の神話と同じような扱いになるでしょう。
そうすれば「どの神話が最強か」を決める論争は全て不毛の物となり、クトゥルフ一強の時代。
いあ! いあ! くとぅるふ! ふたぐん!

タシーロ
(匿名希望さん)


タシロをWIKIで調べてみたら、もう二度目の服役をしてました。
今度は懲役3年6ヶ月だそうです。出る頃にははげ上がってそうですね。


Sat 12.3.10

時事
『ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵』5月23日Blu−ray&DVDリリース決定!
 原作は妖精島に着いたのだろうか。

「ルパン三世」峰不二子を軸に描く新TVシリーズが4月から
 オーレーはルーパンだーぞー(ルパンだーぞー)

初音ミク『ミクフリック』配信スタート! iPhoneがミックミクにされる♪
 ちょっとほしいけど、iPhoneに入れたゲームを遊んだこと殆どないからなー。

2ch
これみて笑わない奴は居ないだろって言うyoutube動画あじゃじゃしたー
 「笑わせる」と「笑われる」は本当に紙一重だなと思う昨今。

【画像あり】映画「るろうに剣心」 新ポスタービジュアルが解禁!キャッチコピーは“優しいヤツほど気をつけろ” ← えっアルファルファモザイク
 何そのVシネマみたいなキャッチ。

【悲惨】驚くほど売れていない薄型テレビ 家電量販店が瀕死に暇人\(^o^)/速報
 一度テレビを買うとしばらくの間、価格を調べるのが恐ろしくなる。

若者自殺、初の千人超え… 動機は「学業不振」「進路で悩み」など暇人\(^o^)/速報
 年間の自殺者数は交通事故死よりも何倍も多いという。

ブラックジャックがハゲを治す回にありそうな台詞はすむかいの801
 「何でもしてくれ!」→「お前の息子の頭皮を移植した」→「私はなんてことを……」→「嘘さ。それはただのカツラだ」

維新の会、遺産全額徴収を検討…共同通信痛いニュース(ノ∀`)
 親の作った借金を徴収してくれるんなら助かるんですけど。

ネタ・情報
次期Xboxは光学ディスクドライブを搭載しない
 日本の360に対しての小売りは死んでるからなあ。

ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉[制作のしおり]より
 キャラクターとか中国並にぱくってますからね。粗製濫造企業。

[GDC 2012]「The Elder Scrolls V: Skyrim」がGame of the Yearに。
 DLCが楽しみです。モロウインド行けるんだっけ。

一般ネタ・情報
にんにくを丸ごと使う簡単おつまみレシピ
 ニンニクは何気に親和性が高い食材だ。

ニンテンドー3DS:30万台売り上げで9カ月連続トップ 「NEWラブプラス」も好調
 世界樹の為に欲しいなー。

デジタル・PC
iPad買おうか迷ってる人のために、iPadの用途を列挙してみる
 ちょっと古い記事だけど。新しいiPadが出るので。

iPad 2の実売価格が1万円安、16GB/32GB/64GBとも 新型とは8千円差
 性能もさることながら、価格を下げたというのも大きいよね。

アップル 新 iPad vs iPad 2 詳細比較チャート[かーずSP]より
 液晶が変わったことが何よりだ。

一般時事
歯周病が進行しやすい、間違った歯の使い方
 歯間は普通の歯磨きじゃ取れませんからね。歯間ブラシは必須かも。

野田首相「たばこ18歳から、いや20歳…」
 肺がんで死なないかな。

矢田亜希子「はじめまして」に大竹しのぶ絶句 笑っていいとも!「友達の輪」はウソだった
 ……笑っていいのか?(深刻)

F1に20年ぶりの女性ドライバー、史上6人目
 F1は反射神経異常に滅茶苦茶体力を使うと聞きましたけど。

スマートフォンも「価格崩壊」時代 本体が0円、980円の量販店も出現
 最近は1円で買えるミニノートを見なくなったな。スマートフォンに客を完全に取られたからだろうけど。

「3.11は1分間つぶやき自粛」 ツイッターで「黙とう呼びかけ」に賛否両論
 地域の防災無線で黙祷を促す放送が流れそうなのは間違いないな。

まるで姥捨て山…都営住宅の孤独死に「明日は我が身」
 市営の住宅や団地に住んでいる一人暮しの老人を見るとやるせなくなるね。

ガソリン急騰どこまで?1リットル170円までは上昇
 ある一定の価格まであがると暫定税率がなくなるんじゃなかったっけ。


大体は寝ている時間に更新だ!

普段この時間帯(AM9時頃)は大体寝ているけど、
朝特有の喧噪がうるさいし滅茶苦茶寒いし、起きていて良いことないなー。

何より仕事は昼からだけど、朝起きだと「あと数時間後に仕事かあ」と思う気持ちがハンパない。
やっぱり夜通し起きていて朝に寝た方がいいな。
起床直後に仕事だからそんなネガなことを考える余裕はなく、精神衛生上とてもよろしい。


Mon 12.3.12

2ch
【画像あり】魔法少女モノ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 アニメ化決定! アルファルファモザイク
 テレビアニメ化だったらいいな。

こち亀の中川って、金持ちなのに嫌味がなく完璧なキャラだよね哲学ニュースnwk
 嫌味のない金持ちキャラは空気でしかないな。

血液型によって性格や能力は影響されるのか?哲学ニュースnwk
 ガチで信じている人が多くて驚く。オカルトなのに。

狙いすぎて失敗したと思う格ゲーキャラアルファルファモザイク
 アルカナは何か一線を越えた感があった。ツインゴッデスには勝てないけど。

【初音ミク】 ボカロがまた大変なことになってきている クリプトン広報「もう二度と関わりたくないんだ」ゴールデンタイムズ
 ミクさんのピークはもう過ぎたと思うけど、がくんと落ちるような予兆はないね。

「あたしンち」が本日の新聞で連載終了。感動の最終回を迎える【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 あたしンちの前にやっていたアンパンマンも結構酷い終わり方だったような。

アフリカ危険な国ランキング暇人\(^o^)/速報
 アフリカと南米は恐ろしいな。

ぺヤング激辛やきそばを食べた奴らが集うスレ妹はVIPPER
 話の種に一度食べておくべきか。

ネタ・情報
翻訳冒険活劇 : 海外のアニメファン「登場キャラが全員好きなアニメってある?」
 最近は登場人物に一切悪人のいない作品も増えたな。

一般ネタ・情報
「氷のナイフ殺人事件」は本当に成り立つのか[everything is gone]より
 一突きで殺すとなると寝込みでもキツそうなんだけど。

3.11の話題が新聞の一面から次第に消えていくのを見える化してみた
 もう一年も経つんだよなー。驚きだ。

【震災から1年】福島県浪江町のDASH村はどうなってしまうのだろうか?
 明雄さんの老いが寂しい。

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

『ドラゴンボール』が世界中で愛される理由を心理学観点から解明
 ドラゴンボールの印税も毎年凄いよなあ。

一般時事
農地セシウム99.9%除去 中央農研など開発
 セシウムと聞くとどうしても「怪しいお米セシウムさん」が出てくる。

東アジア共同体構想は「戦略的愚劣」 米政府元高官が回顧録
 鳩山って中韓以外で歓迎されるところあるの?

君が代斉唱不起立:大阪府教委、17人を戒告 条例施行後初の処分
 どんだけいるんだよ。それだけの数がイデオロギーをまき散らしていると思うと怖いな。

トリンドル玲奈出演 ソフトバンクCM「鳥取はまだ糸電話」編が物議を醸している
 鳥取と言われて思いつくのは砂丘と二十世紀梨ぐらいか。


よーし、今日(12日)は免許の更新に行こう!

今は早朝の5時。
10時半が受け付けだから、そこまで徹夜で頑張ろう。
今月22日が更新期限なので、今のうちにちゃっちゃと済ませておきたい。

途中寒さに耐えかねて布団に入ったらアウトだな。確実に寝る。


Tue 12.3.13

時事
魔法少女まどか☆マギカオンライン:プレサイト大幅リニューアル キービジュアル期間限定DLも
 何気に色々と展開してるよね。PSP版ももうすぐでるし。

マンガ質問状 : 「銀の匙」 ベースは作者の面白すぎる農高体験談 マンガ大賞候補作
 ハガレンの作者だと思って買った人はついていけるのだろうか。

2ch
ゲームで「クソがああああああああああああ!」って叫んだシーンVIPPERな俺
 最近だとMW3のリスキル。

PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」発売2日前PV公開!まどか、きたぁあああ!ヲタク速報
 PSPはモンハンP3を買った後にアーク溶接したからなー。

【速報】さよなら絶望先生 打ち切りへ あと10回で連載終了2のまとめR
 時事ネタばかりなのによくアニメ化したよね。

戦闘力53万って日常生活大変そうだよな箆棒Co.,Ltd
 そりゃ惑星の地上げ屋になるわな。

画像で吹いたら寿命が1年縮むラビット速報

【画像あり】小動物可愛いすぎワロタwwwwww【2ch】ニュー速クオリティ
 ナマケモノの赤ちゃんがヤバいぐらい可愛い。

元ネタ知らずに使われてそうなネットスラング哲学ニュースnwk
 

ば〜〜〜っかじゃねえの? 毎日新聞 「私たちは救う側の国として世界で重きをなす国になりたい。ODAに『国家予算の1%』という目標を掲げてはどうだろう」 アルファルファモザイク
 毎日グループだけでやってろ。

若者の映画館離れの理由 「入場料が高い」「レンタルDVDで見る方が安い」「パソコンの配信で見る」アルファルファモザイク
 映画館が県内に一つしかない。

新型ゲーム機「PS Vita」大苦戦、販売台数でPSPにも負ける…価格見直しも?痛いニュース(ノ∀`)
 キラーソフトというか、モンハンでなきゃ勝ち目ないな。

一般ネタ・情報
いまさら聞けない ソーシャルゲームってなあに?[かーずSP]より
 錬金術ですね。

「これ便利よ!」救命胴衣を持ち去った女性公務員4人を拘束
 10日間拘束する辺りがすげえな。流石中国。

ビックリ日本:中国にない中華料理「天津出身の中国人が天津飯を食べてみた」
 ナポリタンをナポリ出身者に食べさせているようなものか。

デジタル・PC
第3世代iPadのコストは16G機で310ドル、Appleのもうけは従来機より低下
 液晶がやっぱり高いのね。

「iOS 5.1」でバッテリ消費は改善されたか--ユーザーから賛否両論
 単純にバッテリーの表示方法がかわっただけじゃなかろうか。

一般時事
連続不審死で木嶋被告に死刑求刑 検察「酌量余地ない」
 絞首刑じゃ縄が切れるな。ギロチンだと途中で刃が止まるか?

「報ステ」原発報道に圧力かかったのか 古館氏「追及で番組切られても本望」
 そんなに立派な奴じゃないぞ。これまでの言動を思いだそう。

「ピンクスライム」肉、米農務省は給食使用に太鼓判
 見た目のグロさと防腐剤ましまし。

放鳥トキが巣作り=今季初、佐渡島で―環境省
 トキでさえ巣作りをしているというのに俺らときたら。

<アフガニスタン>米兵乱射、撤退計画に影響なし…米高官
 民間人16人までなら誤差の範囲。


▼メールフォーム

プリズマ☆イリヤがアニメ化でリリなのみたいになったらいいのに

>免許
初めて取った時に髪型や服装で失敗するのは通過儀礼だと思う
(さこさん)


なのは凄いよなー。
もとはエロゲのスピンオフなのにまさかの劇場作品になるなんて。
今じゃ原作より何倍も有名になっているという。恐ろしい。

なのはと違って、プリズマ☆イリヤは原作っぽさをもっと出した方がいいと思うだけどね。
オリキャラ率が高いし、主人公であるイリヤは口調から原作から違うのもどうなんだろう。

結局免許の更新に行かなかった! 何をやっているんだかー。


Wed 12.3.14

2ch
【胃注意】「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗うましかニュース
 どんな怖い話よりもぞくっとする!

【画像あり】テレ東とテレ朝の木嶋被告の法廷画がマジキチなんだけど暇人\(^o^)/速報
 発見されたビッグフットにコミュニケーションを試みる人類。

今ではありえない10年前の常識VIPPERな俺
 それ散る、DC、水月、腐り姫、われもの、バルド、白詰が出た年か。すげえな。

「テレビがつまらない理由」…18.4%“韓流ばかり”と回答、2位は“ゴリ押し” アルファルファモザイク
 芸人が飯食ってるかクイズしているだけだしな。
 糞芸人の出された料理の完食宣言ほどウザいものはない。

『HUNTER×HUNTER』劇場版アニメ製作決定!原作関係者も太鼓判の完全オリジナルストーリー萌えオタニュース速報
 HxHにオリジナルストーリーを挟む余地はあるのだろうか。

「女性は、お金にならない趣味に労力使う男性が嫌い。アニメのフィギュア集める男性などにドン引き」 萌えオタニュース速報
 お金になる趣味ってなんだよ。パチンコか?

ネタ・情報
チュンソフトとスパイクが合併、「スパイク・チュンソフト」に[かーずSP]より
 スパイクは日本版オブリビオンを出したメーカーということぐらいしかしらない。

海外向け漫画ポータルサイト『JManga』が全世界にオープン!海外の反応
 『JManga』ってあまりにもまんまだな。

一般ネタ・情報
「日本に住み続けている理由は何?」日本在住の外国人たちが語る
 謎の豚骨人気。

「テトリスがトラウマ(心的外傷)を軽減してくれる」との研究結果に対するネットの反応
 鬱になると何かに没頭できる元気もない気がするんだけど。

ufotable CINEMAで「アニメ店長×東方Project」の1週間限定上映が決定
 この作品についてのただの一度も聞いたことない。

今年一番歌われる卒業式ソングは?
 J-POP歌ってるのか。

デジタル・PC
Microsoft、パノラマ写真撮影iOSアプリ「Photosynth」を日本でも公開
 これは数回使って飽きるけど、結構感動する。

新しい「iPad」が「iPad 3」ではない理由--シンプルな名称を採用した狙いを探る
 メモリも1Gらしいですね。

Siriの音声入力でWebサービスを起動する「Siriランチャー」を作ったら驚くほど便利だったので公開します
 シリランチャーという字面にまず惚れた。

一般時事
「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由
 宮川典子にあとちょっと負けそうだった癖にとんだ野郎だな。

国歌斉唱「口動いてない」教員、校長がチェック
 「骨伝導で歌ってました」

「重火器で小沢一郎を狙っている」 警視庁本部に脅迫文
 アンチマテリアルライフルで撃ち抜こう。

シャープ、「サムスンが新型iPadに液晶を単独供給」で大幅安
 あのアップルとサムスンの訴訟合戦はプロレスだったのか。


床屋に行った→免許の更新に行った→写真写り最悪だった

これから5年間、こんなブサ顔を携帯して生きていくのだろうか。
しかし最近の免許はICチップが内蔵しているのね。
なんでもそれだけ偽造が多いみたいけど、
そのICを読み取る装置は我が県にはそう幾つもないと聞いて何がなにやら。

あとICに使う八桁の暗証番号は流石にやり過ぎだと思うんだ。
正直なところ覚えていられる自信は全くないぞ。

▼メールフォーム

銀の匙よりも百姓貴族の方に衝撃を受けました。
ノリがハガレンの巻末漫画だこれー!
(さこさん)


まだ読んだことないんですよね。
農耕的な漫画を複数連載するなんて、
荒川先生はどんだけ農業漫画を描きたかったんだろうか。


Thu 12.3.15

時事
バガボンド : 1年半ぶり再開で表紙飾る 今後は月1ペースで
 冨樫と比べたらどっちが働いているんだろうか。

<新作ゲーム紹介>「魔法少女まどか☆マギカポータブル」 PSPで再び“契約”
 杏子無双とかなんとか。

Fate/Zero : BDボックスが初登場首位 4万3000セットで“ハルヒ超え”の歴代トップ
 ZEROから新規で入った人はどのくらいいるんだろ。
 Fateが発売したのは2004年だから、それなりにいると思うけど。

2ch
ブリザード新作『ディアブロ3』、5月15日に発売決定!! オレ的ゲーム速報@刃
 Steamで買うだろうけど、日本語化がんばってくれー。

ガンダムのシールドって要らなくね?箆棒Co.,Ltd
 F91はビームシールド。なんでも光っている分、目立つデメリットがあるとか。
 まあそんなことをいうなら、その真っ白い機体を黒く塗るところから始めよう。

うちは一族迷惑すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww箆棒Co.,Ltd
 サスケってこれから改心しても火影を殺しているし、死罪確定だよな。

ご当地お菓子最強決定戦VIPPER速報
 

予算5万円以内で新車のプリウスが欲しい(´;ω;`)VIPPERな俺
 スレ主の「本気で気が狂ってるんじゃないか」と思わせる線引がうまいな。

TOKIO出演CM「東日本を食べて応援」に海外から批判殺到 「狂ってる」「自殺行為だ」痛いニュース(ノ∀`)
 「チェルノブイリを食べて応援」と聞くと拒絶反応アリアリだな。

オタク文化の一般への進出はマジでやめてたま速報
 日陰育ちの人間に突然強烈な太陽光を浴びせるような行為。

月400時間労働で手取り3万だけど質問ある?暇人\(^o^)/速報
 なんだそれー。

漫画とかでよく語尾が特徴的なキャラいるけどきもいよね 作者は何を思ってそんなキャラを作ったの?【2ch】ニュー速クオリティ
 今日のワンピスレか。

【調査】「家でカレーに使う肉は?」…1位は豚肉【2ch】ニュー速クオリティ
 チキンが最強なのは言うまでもない。

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ哲学ニュースnwk
 アカマンボウはマンボウとは別種の魚。だから回転寿司で回っていても寄生虫は怖くない。

【ν速映画部】オチが最高、最低な映画哲学ニュースnwk
 バタフライエフェクト。

83歳の元従軍慰安婦「解決し、恨み晴らしたい」 と民主党から出馬アルファルファモザイク
 てか、見出しが酷いな。日本で擁立されたわけじゃないですよ。

3.11のTV視聴率は唯一震災番組を流さなかったテレ東がトップに! 日本人の総意「震災追悼番組に興味なし。ぶっちゃけ被災地とかどうでもいい」[天涯の森]より
 11日は昼夜問わずに惰眠をむさぼってました。

ネタ・情報
【独占特報映像】NHKで「秘密結社鷹の爪 NEO」が4月6日から放送スタート
 NHKだと。パロネタが多いのに大丈夫なのかね。

一般ネタ・情報
まるで浮いてる…ワクワクしてくる錯視アートいろいろ
 おー、これは一度実際に見てみたいものだ。がっかりそうだけど。

「放送事故レベルのトラブルも……」もう誰も取り繕わない『笑っていいとも!』の超絶劣化
 最近は笑っていいともの低迷を書く記事がホント増えたな。

歯医者が本気で歯磨き粉を選んでみる 大人編
 い、苺味は……?!

グァテマラ 虐殺事件容疑者に懲役6060年の判決
 そもそも人類が生き残ってるか怪しい。

ホリエモンが刑務所235日目でマイナス24.9kgの減量に成功していくグラフ
 健康は金では買えないというのは本当によくわかる。

知らないと危険?本当は要注意な「太りやすい野菜」まとめ
 まあ芋類はヤバい。

俺たちで新しい漢字を生み出そうぜ!【海外掲示板】
 結構考えてるな。もっと象形文字みたいなのが出てくると思ってた。

デジタル・PC
新しいiPadで音声アシスタント「Siri」は使えません!! その理由について
 そう、iPadならね。

Retinaディスプレイは感動するほど高画質、新型iPadの美しい進化
 詳細な記事。

一般時事
木村拓哉さん、スピード違反で摘発 免停に 事務所発表
 スピード違反で大々的に報道されるんだよね。
 稲垣メンバーや草薙メンバーは自業自得だけど。

10歳女児「告訴能力ない」 強制わいせつ判決に批判相次ぐ
 なんだそれ。どんな司法の判断だよ。

父なくした女の子に「お父さんはどこ?」 NHK「家族に乾杯」、鶴瓶の何気ない言葉でハプニング
 これは何とも言えないな。にしても、被災地でその質問はタブーじゃなかろうか。


▼メールフォーム

隣の県在住ですが、書き換えに行った警察署に免許証を読み込む機械は有りましたよ。
ただ、問題はすでにパスワードを忘れた事ですが…
(匿名希望さん)


パスワードは今のところ何とか覚えています。

でも銀行のキャッシュカードほどに多用するものじゃないし、
せめて4桁にしてもらいたかった。
逆に銀行のキャッシュカードは数字4桁というのはどうにかしてくれ。
せめて英字と数字の組み合わせにしてください。

>「重火器で小沢一郎を狙っている」 警視庁本部に脅迫文

重火器(じゅうかき)とは一般的には地上部隊が使用する火器のうち、
砲兵等の専科兵が運用するものすなわち榴弾砲、
カノン砲、臼砲、地対地ミサイル、地対空ミサイル(個人で携行できるものを除く)などを指す。

Oh...
(匿名希望さん)


どれもまともに命中したら、小沢さんがただのタンパク質の塊になってしまいますね。


index