2012.3b


Sat 12.3.17

2ch
「エルシャダイ」新プロジェクトきたああああ! 神は言っている、最高の天使はだれか?・・・とやらおん!
 いやいやいや、これはどうだろう。四月馬鹿には少し早いですぜ。

【画像あり】ミサワの新作クソワロタwwwwwwwwwwwwwキニ速
 バイトリーダーに続くキャラに育ちそうだ。

【動画】最近のミニ四駆速すぎワロタwwwwww勝つる2chまとめブログ
 電池が安くなったのが羨ましいな。エネループは重いから使われてないだろうけど。

【厳選爆笑】久しぶりに一行で笑わせるスレで勝負哲学ニュースnwk
 くそう、こーゆうのぱっと思いつかないな。

若者の百貨店離れがさらに深刻化 各社は生き残りをかけ必死暇人\(^o^)/速報
 近所に百貨店がない。

科学者ちょっと来てくれwwwwwwwwwwwキニ速
 スレ主の無駄な高慢さが面白い。

【正義論】なぜ人はヒーローになろうとしないのか?+性善説・性悪説どっち派?哲学ニュースnwk
 性善説、性悪説なんて二元論で語れるような単純な話じゃないだろ。

ネタ・情報
噂: Bethesdaが『TES』のMMO作品『Elder Scrolls Online』を5月に正式発表
 いやあ、流石に出ないと思いたい。Falloutの続編期待しています。

RSK TYPE-MOON 『魔法使いの夜』パッケージ公開!! [カトゆー家断絶]より
 青子さんおっぱい凄いっすね。

PSPまどか☆マギカポータブル発売 「ついにきた!覇権 まどマギがPSPで魔女化!」
 QB主人公という。

アサメグラフ ジブリ特集7

一般ネタ・情報
「MOCO'S キッチン」はこうして生まれた 今日もオリーブオイル多めでお送りしています
 本人は至って真面目に作っているというのが面白いポイントか。

デジタル・PC
10秒で2chまとめブログ作成・更新が可能なソフト「2chまとめビルダー」
 アフィで稼ごうと思っても大体は無駄に終わるよ。素直にバイトしよう。

本日発売した『iPad』のカメラに紫色に写る不具合が? 横持ち撮影するとでやすい
 心霊写真はこうやって産まれるのか。

iFixit、「新しいiPad」の分解写真を公開?バッテリーが70%大型化
 このバッテリーが妊娠したらどうなるんだろう。爆発の規模も凄いのかな。

一般時事
大阪府教育条例、子どもの権利条約違反 国連に女性団体が報告
 子供を建前にする連中ほど信用ならないものはない。

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!
 この人は直情的に行動し過ぎだ。TBSにガチ襲撃したことあるし。

なでしこ・近賀に顔面蹴り、韓国人選手に非難殺到
 顔面シュートをまさか見る事になるとは。

松坂桃李:コナンSPドラマで時代劇シーン初挑戦 剣さばきを陣内孝則絶賛
 「工藤新一 京都新撰組殺人事件」。もうどこから突っ込んでいいのやら。

とうきょうスカイツリー駅誕生=業平橋から名称変更―東武鉄道
 雪が落ちてくる問題は改善したの?


▼メールフォーム

冨樫先生も井上先生も休載が多いのは確かですが、=サボってるってわけでもないと思うのですよ。
まあ「働け」というのはお約束のツッコミみたいなものなのでしょうけれど。
(匿名希望さん)


井上先生は精力的に色々とやってそうだけど、冨樫先生は何をやっているんだろう。
HxHは来週からまた長期休載に入るみたいだし。
色々と言われていますが、ホントなにやってんだろ。

>【ν速映画部】オチが最高、最低な映画

宇宙戦争はないのか。あれは途中までは良かったんだけど、締め方がちょっと……。
(匿名希望さん)


この手のSFのオチのパターンは大体テンプレがありますからね。
奇をてらいすぎるより、テンプレの方が良いというパターンもあるけど。

>「チェルノブイリを食べて応援」と聞くと拒絶反応アリアリだな。

×東日本=チェルノブイリ
○東日本=ウクライナ
とすべきですな。
福島の避難勧告域の物を食え、とは厚顔な権力者も口走っていないようです。
また、ウクライナは東側の穀倉地帯なので、
ここの物を食べないとなるとロシア人は本気で餓死の危機になるとか。
(匿名希望さん)


まあ外国人の主観だと日本なんて狭い島国だし、
日本で原発事故が起きた時点で、日本の食品全てが敬遠されるでしょうね。
奴らの日本に対しての知識なんて大体そんなもんだと思われる。


Sun 12.3.18

2ch
あなたのパソコンのレベルはいくつ? ※要ニコニコ動画IDとかちでVIP
 Lv41から途中で止まるようになった。このPCを買ってから初めてここまで酷使したかもしれない。

キルミーベイベーの作者が思ったよりやる件2のまとめR
 何気に調和が取れている。

ご飯のおかずにならないもの出された時のイライラ感は異常はすむかいの801
 肉の入ってない野菜炒めでどうしろと。

【画像】錯覚すげえええええwwwwwwwwはすむかいの801
 寝起きに見るものじゃないな。寝起き特有の倦怠感が悪化した。

家電量販店「3Dテレビが売れない、なぜ?」[天涯の森]より
 3Dに憧憬を感じたことは一度もないな。必要性を感じない。

一般ネタ・情報
「道路にできた穴の消し去り方を教えます」
 日本はこの手のものだけはすぐに直してくれるからなー。

強烈に青いブルー・イチゴが誕生…寒さに強い遺伝子に組み換え
 思った以上に青かった。少なくとも食い物の色じゃないよね。

白米を多く食べるアジア人、糖尿病リスク55%増(米研究)
 それでも白米を食べるのは止められない。

エジプトで発見された巨人ネフィリムの指?指の大きさはなんと96センチ
 DNA調査が出来るかどうかは微妙だけど、有機物かどうかは調べれば判るだろう。

オリジナルと食べ比べてみた「チキンラーメンスティック」試食レビュー
 食べてみたけど、まあ一度食べればいい味だった。

2年で80%の社員が辞める職場とは?
 その家電販売店勤務です。離職率凄いですよ。ばっくれるなんてざら。

デジタル・PC
「新しいiPad」がどれくらい美しいか、試してみたら一目瞭然だった
 液晶の変更は英断。

Xbox次世代機は来年登場?
 現行機の息は長いな。そろそろ自室の360が爆発しそうなんだけど。

エンタメアプリが人気!知らない人とメールができる暇つぶしアプリが1位【今週の人気アプリランキングTOP5】
 その手のアプリを入れたけど、人を面白くさせようという気概を一切感じさせなかった。

一般時事
北朝鮮ミサイル予告 正恩体制、国威を発揚
 日本に着弾しても遺憾の意で済ますだろうな。

生活保護不正受給、過去最悪に 自治体が対策、大阪市は35件告訴
 いやあ支給されている人間は大体アレな人ばかりでしょう。


▼メールフォーム

にじファンが今、凄いことになってますよ。
突然の二次創作大量規制でかなりのSSが対象となりましたし、
それに伴う難民が理想郷に流れて、
規約を読まずに上げたりした最低系SSはかなりの勢いで叩かれています。

ネギまノベルや風牙亭等が閉鎖した時にも混乱はあったけど、
アンチ・ヘイトやテンプレ神様転生で、
理想郷住民に嫌われていることが多いにじファンですからまだ問題は続きそうです。
(睡眠魔さん)


なんでも出版社が二次創作禁止しているみたいですね。
それでにじファンがその煽りを受けて、大量に規制が入ったとかなんとか。
規制対象の作品一覧を見ましたけど、GS、けいおん、ネギま、戯言はでかそう。
うーん、金銭の動かない無償のファン同士の二次創作でもアウトなのはキツいなー。

それに比べて、東方はなんと懐が深いことよ。
理想郷もそろそろ東方を隔離してほしいんですけど、ダメっすかね(提案)。

>まどポ

さやかの性能が何とも微妙な様で…
そんなとこまで原作再現せんでも
(匿名希望さん)


やっぱりさやかは微妙なのか。
まあ強いさやかというのもあまり想像できない。

「そんなプロジェクトで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」
新プロジェクト決定、な感じの流れに違いない…
という風に言われているのが目に浮かぶ…
(匿名希望さん)


妙ちくりんの侍がいるのはどういうことなんだろう。 まあ元々のイーノックからしてジーパンだったし、そう変でもないのか。


Mon 12.3.19

時事
「アトリエ」シリーズ最新作「Project A14(仮称)」PS3にて2012年6月発売へ--世界観やイラストレーターを一新
 あれ。メルさんじゃないんだ。

2ch
『Fate/Zero』来月のヤングエースに付く半裸の男だらけポスターが狂ってるwww 萌えオタニュース速報
 腐女子的にはキャスターとアサシンは邪魔だろうな。

その昔ダ・カーポというアニメがあってな・・・ハムスター速報
 アニメの1期はそこそこ出来よかった記憶がある。水夏のが面白いけど。

アニメオタクが軍事に詳しい理由― 親和性の高い印象がある「美少女アニメ」と「ミリタリー」 萌えオタニュース速報
 自衛隊のオタ率の高さが物語っているな。

今井メロ 「メロラップは大人たちに無理やりやらされていた。自作ではない」痛いニュース(ノ∀`)
 布団のなかで思い出してじたばたするレベルを超えている。

Windows8使いにくいぞゴルァアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!暇人\(^o^)/速報
 9に期待しましょう。

【画像】グーグルマップが拾った奇妙な写真展【2ch】ニュー速クオリティ
 世の中にはいろんな人がいるなあスレ。

片手剣、両手持ち、二刀流の考察しようぜ哲学ニュースnwk
 普通に考えて両手持ちが強いんだろうな。
 片手や二刀流じゃ両手持ちの攻撃を受けきれない場合があるだろうし。

本当にケーブルで音が変わるのか?1万円のUSBケーブルと500円ので比較してみた! → 同じだった…[everything is gone]より
 本人が幸せで周りが見えていないという意味では宗教に似ているよね。

iPhoneの短所ってあるの?[everything is gone]より
 スピーカーがモノラル。

一般ネタ・情報
【閲覧注意】インドネシアで撮影された「歩く死者」に海外ネットユーザーも恐怖!!
 この間、西日暮里で同じ人が歩いてたよ。

てこの原理を利用して刺しやすく抜きやすくなった押しピンのデザイン
 最近、画鋲というものをみなくなったな。

デジタル・PC
新型iPad、「液晶黄ばみ問題」を検証 パネルにバラつき?[制作のしおり]より
 前も接着剤が乾いてなくて黄ばんでいたとかありましたよね。

一般時事
打ち上げられたクジラ、真夜中に肉を切られ持ち去られる=中国
 シーシェパード、行ってこい。あの国じゃ下手をすると大体死刑だからな。

「ヒトラーが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」 谷垣氏が橋下氏の大阪維新めぐり警鐘
 取りあえずヒトラーと言っておけば良いみたいな風潮はなんなのかね。

野田聖子 不妊治療で薬漬けだった10年間
 なんでコイツ国会議員やってんの?
 子供の障害は別としてこの政局がヤバい時期になにやってんだ。

巨大イカの目玉の謎に迫る=プランクトン発光捉え天敵察知―欧米チーム
 目玉の直径が27センチ。恐ろしい。


▼メールフォーム

小説家になろう の にじファンで一斉規制かー。
出版数も多くなってきたし、鯖も不調だし、
これも流れかなと思いつつも、いろいろな所に飛び火しそうで怖い。
(匿名希望さん)


あそこまで規模が大きく、出版の話が幾つもあるのなら、
たとえファンとしての活動としても出版社が禁止している条項を無碍にはできないのでしょうね。

昨日の話の通り、理想郷が移民先になるのかな。他にあの規模の二次可能な投稿サイトはないし。
……いや、そういえばピクシブがあった。あそこは受け入れ先としてはどうなんだ。

<それに比べて、東方はなんと懐が深いことよ。 <理想郷もそろそろ東方を隔離してほしいんですけど、ダメっすかね(提案)。

一応作品数的にはありえるかもしれませんが、多分立たないんじゃないかなぁ
記事検索に東方と一度いれりゃ良いだけですし、オートコンプリートもありますし
ワンクリックで東方のみに移れるのは良いですけど
記事検索に東方入れて検索押すだけでもいい訳ですしね
「全て」で目に付くようになったら立てられるでしょうが今は無理かと
今ある専用板も同じ理由で分けられたはずですし
つまり東方もっと増えろという話
(匿名希望さん)


東方は東方創想話という大御所がありますからなー。
私自身もそそわがメインですけど、理想郷とは空気がまた違いますからね。
理想郷独自のオリキャラやクロス上等な空気を楽しみたい気分もあるってものです。
なろうまでくると、オリキャラ最強、原作キャラ踏み台オッケーみたいな空気にまでなりますけど。


Tue 12.3.20

時事
「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイト更新で,「ソードマン」の詳細や2種類の迷宮の情報が公開に。壁紙の配信もスタート
 ソードマンって確か1作目もいたような。

2ch
うちはマダラの能力まとめたら強すぎワロタwwwwwwwwwwwwデジタルニューススレッド
 大体よくわからない能力。

カプコン期待作「Dragon’s Dogma(ドラゴンズドグマ)」 最新プレイ動画が公開 これは神ゲーやで!アルファルファモザイク
 期待しているけど、そこまで世界は広くないみたいね。

Googleマップで世界旅行しようぜまめ速
 Googleマップは本当に時間泥棒。

懐かしいPC用語まめ速
 SCSIのCD-RWドライブを持ってたな。今使おうと思うと凄い不便そう。

【画像】深海生物ってヤバくね? 勝つる
 朝起きて部屋のなかで深海魚がビッタンビッタンしてたらショック死する。

臼って漢字あるじゃん、あれできた時白は何も言わなかったの?暇人\(^o^)/速報
 「冨」「富」は主に冨樫ネタでよく突っ込まれるな。

12歳の文学賞レベル高すぎワロタwwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 小学生が登場人物にOLを出していて吹いた。

日本の15年後ってどうなってると思う?働くモノニュース
 完全失業率は15%じゃなかろうか。

戦争についての雑学勝つる2chまとめブログ
 主にWW2。

【動画あり】アフガニスタンでの米軍の実戦の様子(FPS視点)が凄すぎるキニ速
 「I'm reloading!」だけ聞き取れた。

ネタ・情報
発売カウントダウン中 4月12日発売の「魔法使いの夜」 アキバの様子
 本当に出るのかまだ半信半疑なんですけど。

「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」予告編公開でガッツとグリフィスが再戦
 これって一番の見せ場なんじゃ。まあ大体は既読者か。

一般ネタ・情報
カエル鍋を食べた女性、脳から寄生虫が発見される。(中国)
 カエルは食うなということがわかりました。

「アフリカではよくあること…」驚天動地な写真22枚
 アフリカすげえ! 絶対に行きたくねえ!

デジタル・PC
iPhone『Siri』とドコモ『しゃべってコンシェル』を対決させてみた(機能比較編)
 Siriは地図の対応を早急に!

新しいiPadを使ってみて感じた本音...もしや最大の魅力はドデカバッテリーじゃないかな?
 爆発したら四畳半が吹き飛びます。

一般時事
新型iPad販売、300万台を突破
 iPadユーザーに用途のアンケートを採ってみたい。


▼メールフォーム

理想郷で久しぶりに東方結壊戦が更新されていた、
ついでに私設武装組織ソレスタルキュービーイングも更新していた。
(匿名希望さん)


ほう。理想郷の有名作品ですか。
理想郷は長編が大半だからがっつり読むと大体その日が終わってますね。

ピクシブは運営が屑だからなあ…
個人的にはTINAMIへの移住が多い印象です
(匿名希望さん)


ピクシブの問題は結局なあなあのうちに終わりましたね。
あそこまで規模が大きくなっていまうと多少の影響はあれど、
ピクシブ自体が傾くには至らなかったみたい。

というか、TINAMIもSSの投稿をやってたのか。それは知らない情報だった。


Wed 12.3.21

2ch
アニメ化企画進行中の『プリズマイリヤ』公式サイトオープン!これは履いてない萌えオタニュース速報
 やっぱりOVAなんかね。TVシリーズでも成功しそうな気がするけど。

小6の女の子が作ってるフィギュアが凄いwwwwww[everything is gone]より
 小学生でフィギュアをつくろうと思うモチベーションが凄いよ。絵はうまいな。

マ ジ で 買 っ て よ か っ た も のすくいぬ
 空気清浄機。最近は簡易加湿器機能もついてるし。

【閲覧注意】サメってシャチに瞬殺される雑魚のくせして調子こいててムカつくカオスちゃんねる
 シャチってシロナガスクジラも捕食の範囲なのか。

【画像あり】日本人観光客が豪州旅行 ヒュンダイのレンタカーGPSナビを信じて海に突進暇人\(^o^)/速報
 私のカーナビはいつも近所のハンドボール場に突っ込めと言われます。

くやしいのうwww くやしいのうwww 小学3年の授業教材に「はだしのゲン」が採用されるアルファルファモザイク
 ち ちがう これはただのビタミン剤じゃ……

尾田先生「ワンピース描き終えたら、漫画家を辞めます」アルファルファモザイク
 現状の印税だけで末代まで遊んで暮らせるぐらいは稼ぎましたからね。

今からPC組み立てるwwwwwハムスター速報
 今はパーツ一つ一つカスタマイズ出来るBTOでいいやって思ってしまう。

ネタ・情報
『Dark Souls』の新発表が間近、公式Facebookページで予告
 DCLか、PC版か。

「シムシティ」最新作のGlassBoxゲームエンジン解説ムービー、1つの要素がゲーム全体に影響を与える
 コンシューマじゃ到底移植が出来無そうだ。

【モツ注意】 コミックスFate/Zero3巻 限定版発売 【もうね殆どグロシーン】
 そしてカバーのセイバーさんが妙にエロい。

エクゾスカル零(2) 「最強の矛と最強の盾。それがエクゾスカル、正義を行う者の鎧!」
 もう2巻出てたのか。買ってしまおう。

「東方三月精 Oriental Sacred Place」3巻が発売: Seaside Tears 2[制作のしおり]より
 総評:「巫女ってより……仙人じゃねーか」

一般ネタ・情報
中国アニメ会社、著作権侵害でソニーに巨額の賠償請求―中国メディア
 記事を何度読み返しても意味がわからない。

デジタル・PC
新iPad、全体の1/3以上をWi-Fi 16GBモデルが占める
 iPadで使うなら64G欲しい気がするけどね。

新しいiPad、背面が高温に? 苦情受け消費者団体が検証
 2に比べて13度熱いってよっぽどじゃね。

自分のパソコンの時計がどのくらい正確なのかを検証できる「Time.is」[制作のしおり]より
 0.3秒進んでいた。

一般時事
中国警察、息のある女子高生を「凍死」 業者が田に遺棄
 そもそも死体を田に遺棄するのは当たり前なのか。

低迷のフラワーパーク、コスプレ聖地になるかも
 地方のオタ誘致はホントに集客を望んでいるのか怪しいレベルではある。


▼メールフォーム

>TINAMIもSSの投稿をやってた

けっこう良作があるところですね。
…やたら読み難いインターフェイスなんでキレそうになりますけど。
(匿名希望さん)


確かにこのインターフェイスはちょっと見づらいかも。
うむ。時間ができたら漁ってみるかー。


Thu 12.3.22

2ch
TYPE-MOON「魔法使いの夜」 ついにマスターアップ! ※でも、おっぱいは揉めません アルファルファモザイク
 マジかよ!
 ……いやおっぱい揉めないことじゃなくて、マスターアップしたことに。

【イナイレ】ダンボール戦機で五条さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!キニ速
 五条さんだけ知ってる人が大半じゃなかろうか。

モバゲー(アイマス)に課金してる人の明細書wwww[制作のしおり]より
 FPSのオンをイライラしながらやっていることがいかに健全かわかった。

旭化成「これそういうんじゃねーから!」 ジップロックの尼レビューがなんだか変だwwwwww アルファルファモザイク
 だいたいあってる。

月怖すぎワロタwwwwカオスちゃんねる
 月の裏側も今では謎じゃなくなったのは少し残念ではある。

【閲覧注意】怖い動画や画像貼ってみんなでガクブルしようぜ暇人\(^o^)/速報
 予め心臓を強く叩いておきましょう。

心に残るキャッチコピー哲学ニュースnwk
 しかし古いのばっかりだな。でもそれだけ印象に残っていると言えるのか。

一般ネタ・情報
ブログを継続できる人の特徴6つ[かーずSP]より
 見てくれている人がいるのが最大の原動力。それ以外は些末だな。

その距離なんと1万キロ! 25年前に行方不明になった男性がGoogle Earthを使って故郷に帰る
 子供に物乞いをさせていたような親に会いたいかね?

マンガの中国人はなぜ「私◯◯アルよ」と話すのか
 アルアル言ってる中国人なんていないのにね。

アマゾンをGoogleマップストリートビューで探検可能になりました
 一瞬脳裏に通販会社が出てきましたが、本物のアマゾンでした。

デジタル・PC
Gmail・Hotmailを使っている人は、本名が垂れ流しになっている可能性があるので注意![制作のしおり]より
 でもそこまで危惧するようなことじゃないかも。

新型iPad初心者が選んだアプリ23個[かーずSP]より
 アプリで見てみると大きいiPhoneというのがよくわかる。

消え行く白熱電球の光を残したい――パナソニックの「クリアLED電球」ができるまで
 便所の電球が第一号のLEDになりそうなんですけど。

Twitterはこのメモから6年前、すべてが始まった
 システムとしては凄く単純だから、要は思いつきなんだろうねー。

一般時事
橋下市長がパチンコ業界について言及「しっかり整理しなければいけない」
 三店方式って法律的に無茶ありすぎだろ。

「理系は仕事で使えない」に賛否両論
 理系の出ですけど、文系って大学で何を勉強するのかかなり謎。

震災遺体、火葬で爆発することも

テレビ・PC値崩れ「底なし」 1インチ1000円以下、売れ筋ノート半値…
 今本当に安いよ。ノートは10万あればなんだって買える。

検索キーワードに入れる“(スペース)”が持つ、本当の意味とは
 検索のいろはをちゃんと知っておくと何にしても凄い役立ちますぜ。


iPhone3GSがご懐妊しました

というか、もう臨月で破水寸前です。
平たくいえば、3GS内部のリチウムイオン電池がパンパンです。

ガクブル

1センチぐらい浮いています。なんかもう色々と限界。

というのも、ここ最近はジップロックに入れて風呂場でネットを楽しむのに重宝していましたが、
一週間足らずでこの有様になってしまいました。

風呂場で使っていたのが悪いのか、半年ぶりぐらいに充電したのがいけなかったのか、
それともその両方が原因なのか、まあ何にしても凄いガッカリです。

当然電源は入りませんし、燃えないゴミに出すぐらいにしか用途がありません。
4Sに買い換えるまで愛用していたiPhoneなので、
壊れて完全に使えないにしても捨てるのがものすごく忍びない。

こうなってしまえば、もう歪なオブジェとしてしか用を為していません。
そんなわけで、精密機器は正しく使うことを心がけましょう。そんな無理矢理なマトメ。


Fri 12.3.23

時事
もやしもん:再アニメ化決定 5年ぶりノイタミナ枠に登場 7月スタート
 前作まとめてやってくれないものか。

2ch
PSP「魔法少女まどか☆マギカ」 まさかの大爆死アルファルファモザイク
 爆死というほど爆死じゃないと思うけど、売れるようなゲームジャンルではなかったよな。

なぜ車を買わない層が増えたのか?カナ速
 普通乗用車は10年経つと1年ごとの車検になると思い込んでたけど、
 それが勘違いだと知って、今後10年以上乗る決意をした。

寝たいのに寝れない時の対処法カオスちゃんねる
 「早く寝なきゃ」と思う強迫観念ほど睡眠を妨げるものはない。

【画像】淡々と進研ゼミ漫画のヒロイン貼ってく暇人\(^o^)/速報
 こうして見ると少女漫画家ばかりだ。

【画像あり】進研ゼミがまさかのアニメ化 声優豪華すぎワラタwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 金掛けてるなー。広告としては明かに赤字だと思うんだけど。

PS3にHDMI差したら画質綺麗になりすぎワロタwwwwwwVIPPERな俺
 大型液晶にコンポジットでPS3が繋がっているのを見るとがっかりするよね。

シンデレラの矛盾に気がついてしまったVIPPERな俺
 童話はツッコミどころをいかに寛容に見過ごすか

「子供に冷房は不要!」 所沢市長、補助金辞退…基地近く窓締め切りの校舎痛いニュース(ノ∀`)
 自分が小学生の頃、冷房も扇風機もなかったけど、
 今思えば暑くてまともな授業になってなかったと思う。

ネタ・情報
8カ月かけて作ったゲームが、もしもたった82本しか売れなかったら――
 82本といっても個人で作ったなら赤字を気にするほどでもないのかな。

虚淵玄×水島精二×東映アニメーションのオリジナル新作映画「楽園追放」
 そのうち、実写映画の脚本を書き出しそう。エロゲは暫くはないだろうな。

ニコ動、4月新アニメから9作品を無料配信 −アクセルワールド、Fate/Zero 2ndなど
 ZEROの2期が始まる前に録画分を見切らないと。

真偽はいかに? 興味深い『ドラクエ』の裏設定
 エスタークの正体はテリーという説はどこから出てきたんだろう。

デジタル・PC
USB3.0で2台のHDDをPCとラクラク接続できる「裸族のお立ち台DJ」レビュー
 Regzaに繋げられると便利そうだけど、ちゃんと2台分認識するのかね。

[iPhone]siri に好きな名前・ニックネームで呼んでもらう方法[制作のしおり]より
 ニックネームの存在意義はここにあったのか。我、天啓を得たり。

【噂】新しいiPhoneは4.6インチRetinaディスプレイ搭載?
 今3.7インチなのに流石にそれはないでしょう。iPad使えという話に。

IE、あなたがかつて嫌っていたブラウザー
 Sleipnirを使い続ける以上、IEは嫌いになれないな。

一般時事
浜名湖に謎の巨大生物? 湖西・新居漁港で目撃
 アザラシ説が濃厚か。まあこの手の謎は謎のままのがいいよね。

サトウの切り餅製造禁止 8億円賠償命令も 特許権侵害訴訟で知財高裁
 極端に安い切り餅は、餅米じゃなくて餅米粉を使っているので気をつけよう。

家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省
 たまに来るけど怪しすぎてとても頼めない。

事故以前も低血糖で意識障害 なにか釈然としない、ひき逃げ「無罪」
 こんなの過失致死でいいんじゃないの?

ガソリン一気に高騰、3円高の155.6円へ 5週連続の上昇
 ここ1ヶ月でべらぼうに上がったな。また上がるとアレだから今のウチに給油しておくかね。

「撮り鉄」を書類送検 線路に立ち入り容疑
 車で走っていると、たまに線路に身を乗り出して写真を撮ろうとしている撮り鉄を見る。


▼メールフォーム

>アルアル言ってる中国人なんていないのにね。

昔はいたという話を聞いたことが
なんでも外国人にとって日本語の語尾の曖昧さや多様さは難しいらしく
語尾をであるで統一したピジン語が発生したとか
(匿名希望さん)


アイヤーという中国人もまた見ませんからね。

そうなるとアメリカ人がイメージする
出っ歯でカメラを首に掛けた日本人像もそう怒れた話じゃないよな。


Sat 12.3.24

時事
プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』のオープニングムービーが完成――ジャケットも!【映像配信】
 また深刻なネタバレ! あとアニメの影響かなり受けてるね。

マンガ大賞2012は荒川弘の新境地「銀の匙」
 この漫画は終着点がハガレンと違って全然見えないんだよなー。
 銀の匙という慣用句から引用したタイトルからして、親との確執解消なんだろうかね。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』先着購入特典は“サウンドトラック ラフスケッチver+アウトテイク”に決定
 世界樹と一緒に3DSを買うかー。

2ch
【東方】隠れた名曲・神曲教えてくれキニ速
 最近だとデザイアドライブ。古い物だと夢消失。

漫画史上最高の名勝負は?哲学ニュースnwk
 十兵衛VS金田。連載再開はいつになるんだろうか。

こ れ か ら ノ ー ト P C は 廃 れ るぶる速-VIP
 大学生が購入するPCの95%はノートパソコンという俺統計。

マ ジ で 買 っ て 損 し た も のVIPPERな俺
 サンドバッグ。殴り続けるのは走り続けるより辛い。

【怖杉】「茶のしずくせっけん」被害1500人超す 重症者は172人暇人\(^o^)/速報
 小麦粉中毒は地獄。小麦粉が食べられないなんて人生7%ぐらい損している。

血圧が200以上ってどんだけヤバイの??哲学ニュースnwk
 中国に行けば爆発するぐらい。

『ステーキけん』井戸社長 「ニートが道路を歩く権利は無い」痛いニュース(ノ∀`)
 どうせなら生活保護受けている人にも言及してくれればいいのに。

人生を変える名言書いてけキニ速
 名言スレだと思って開くと後悔するかもしれない。

拷問怖すぎワロタ・・・やっぱ人間が一番怖い不思議.net
 人間の想像力をとことん無駄に使った結果。

ネタ・情報
茨歌仙2巻が届いたー。右側が同日発売のREXに付録する掛け替えカバー。おわかりいただけただろうか・・・?(※例のBGMで[制作のしおり]より
 華扇ちゃんまだまだ伸びしろあるよねー。

カプコンプロデューサー「サバイバルホラーのバイオはCoDほど売れない」
 まあホラー物の続編は大体B級に成り下がるからねえ。

一般ネタ・情報
【マネ絶対ダメ】人気ニュースサイトのオッパイ記者の1週間0カロリー生活が驚異! 3日間で2キロも減量「めまいと吐き気がして不安定」
 ペプシNEXはゼロカロリーコーラのなかじゃピカイチだ。

Amazonレビューで本当に買った人かどうかが分かる「Amazon 認証購入者」マーク開始
 Amazonのレビューはなんだかんだでよく見てるな。

デジタル・PC
絶好調「新iPad」に「不安」続く 「Wi-Fiで電波入りづらい」
 こんな話は初めて聞いた。

一般時事
富士山噴火は近い?過去にも巨大地震が周辺火山の活動刺激
 噴火したら芋焼こう。凄い遠赤外線だろうな。

スカイツリー展望台入場料3,000円は高いか アンケートによる「適正価格」は半額以下に
 まあ一度登ればそれでいいやとなるよな。その金額だけど。


▼メールフォーム

sm9309990
奇跡もアイヤーもあるんだよ
(匿名希望さん)


ホントだ! 言ってた!
アメリカでいうところの「オーマイガッ!」や「ホーリーシット!」
みたいな意味合いなんですかね。日本だとこの手に該当する言葉はなんだろ。

「うわあああああ!」は日本語といってもいいんだろうか。
実際、本当に驚いた時は声なんて出ないけど。

>アイヤーという中国人もまた見ませんからね。

知り合いにいますが。でも一人しか言ってないからわざとか?
(城島某さん)


本当に言うみたいです。
てっきりテンプレ中国人の言葉だと思っていました。


Sun 12.3.25

2ch
女性に人気のエロゲニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 どことなく濃い親友キャラがいる作品が多い印象。

ヤマグチノボル氏、コミケや同人業界について「手放しで擁護できない」「今の状態は絶対におかしい」やらおん!
 最近のにじファン騒動みたく、ファン活動を著作元が無償活動でも禁止だと
 公言すればゴロ以外は創作意欲が落ちるんじゃないの? 少なくとも自分は書こうと思わないな。

アニメ界最強のバリアてなに?[天涯の森]より
 東方厨らしく霊夢の夢想転生。設定上はすべての事象から干渉できないらしい。アニメじゃないけど!

【画像あり】PC使う環境にうんざりしてる・・・快適にPC使いたい・・・暇人\(^o^)/速報
 余暇の大半はそこにいるわけだし、お金を盛大に掛けてもいいと思うんだ。

【閲覧注意】シャンプーがおいしすぎてつらいカオスちゃんねる
 嘘でもホントでも釣り宣言しておけよ! かなりのマジキチ。

なぜ野球部が甲子園行くと応援しなければいけないのか?働くモノニュース
 私立じゃ学校の宣伝だけど、高い学費払ってるんだから生徒の強制は酷いよな。

年金滞納財産差し押さえ通知書がキタ━━(゚∀゚)━━!!働くモノニュース
 現状で払い損が確定しているのに。

【年金消失】 AIJ社長 「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」痛いニュース(ノ∀`)
 典型的なギャンブル中毒者の発言。ゼロの数が文字通り桁違いだけど。

インドで3つ頭の蛇が発見される なんだこれ、迫力ありすぎだろ…ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 いや、フォトショじゃね?

ネタ・情報
男だけど魔法少女になって本当によかったと思えるPSP『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プレイレポを読んでよ!
 発売当初以外に話を聞かなくなったなー。

【海外の反応】 「日本人って本当にパンに焼きそばを乗せて食べるのか?」
 フライドポテトのサンドウィッチってなんだよ。

一般ネタ・情報
男のヒゲ抜き 怖い“副作用”とは?
 毛が埋没して、桶屋が儲かる。

「謝罪」は「怒り」の衝動は消せるが「不快感」は抑えられないことが明らかに
 量販店に勤めていると謝るのが仕事の一部になるな。

【中国ブログ】「日本文化は中国文化のコピー」に対し日本人が反論
 おいおい、これはチャイナジョークだろう。……マジなの?

車にテレビを搭載したドライバー逮捕…問題は32インチだった【オーストラリア】
 最近はフロントガラスがカーナビで隠れるだけでも色々言われますからねー。

知らないと危険!ちょっと意外な高カロリー飲み物11個
 全然意外じゃなかったでござる。みんなでお茶飲もうぜ。

一般時事
首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

▼メールフォーム

>エスタークの正体はテリーという説はどこから出てきたんだろう。

現在は消滅してますが、とあるサイトで考察として紹介されていたはず。
「エスタークは進化の秘法を使った人間」という公式設定からの連想でしょうか。
はぐれメタルの逸話とエスタークの逸話は、公式スピンオフ小説(短編の方)でおなじみですね。
(匿名希望さん)


エスタークは人間だったのか。それは知らなかった。

しかし、エスタークは何かにつけてデマの多いキャラですよね。
確かドラクエ5の時も8ターン以内に倒せば仲間に入ると言われていたなー。
今じゃネットがあるからそんな風説には惑わされないけど、当時はんなもんなかったしね。

>大学生が購入するPCの95%はノートパソコンという俺統計。

たしかに学校指定のノートPC買わないと授業受けら無いですしね
(匿名希望さん)


本当は100%にしようと思ったんですけど、残りの5%はツッコミ回避用です。
大学の数は星の数ほどありますから、ノート必須じゃないところもありそうですし。

>■Amazonレビューで本当に買った人かどうかが分かる「Amazon 認証購入者」マーク開始

よそで買って、「既に持っている」にチェックした人はレビューする資格ないのか…。
(匿名希望さん)


まあAmazonのレビューですからね。じぶんところの商品が売れなきゃどうしようもないですし。

>大学生が購入するPCの95%はノートパソコンという俺統計。

大学に入学した時にノートPC買ったけど、
次に買うならやはりデスクトップの方がいいんですか?
(匿名希望さん)


用途によるとしか言えないなー。
スペックが必要な3Dのゲームであったり、
スペックだけではなくHDD容量も必要な動画編集なんかする場合だったら断然デスク。
逆にネットぐらいしかしないんであれば、もうタブレットPCでいいんじゃね。

あー、でもスペック以外にも、デスクトップを置く十分なスペースがあり、
その場所でしか使うことがないのなら、デスクトップをオススメするかなー。
勿論モニタ一体型じゃなくて、タワー型のタイプ。

ノートパソコンはPCを構成するほぼ全てが全部が一つになっているから、
キーボードが壊れても液晶が壊れても本体丸ごとの修理が必要というのがデメリット。
特にパソコンの修理はアホみたいにするから、今なら買い換えた方が安いぐらいだし。
その点、デスクトップは壊れた部品だけ買えればいいからそんなに大きな損失になりにくい。

タワー型を求めるのなら自作なりBTOの必要があるから、
その辺の家電量販店で気軽に買えないのは少し難点ではあるのかな。
ちなみに国産のメーカー製デスクは何一つオススメしない。
大体は一体型しかないし、タワー型のものでもスペックが相当ウンコだし。


Mon 12.3.26

2ch
『ファンタシースターオンライン2』がVitaだけじゃなくスマホ対応\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/アルファルファモザイク
 擁護のしようもないな。

漫画家・大友克洋氏、少年誌での連載準備中 明治時代を舞台にした作品にやらおん!
 実写映画の蟲師の監督してたよね。転けたけど。

奄美漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも絞め殺していた事が判明痛いニュース(ノ∀`)
 花山さんじゃないか!

10万円で買える人生観変える物VIPPERな俺
 人間ドックにいって深刻な病症が見つかれば、人生観変わるだろうな。

知らない人は損してるなあと思うこと哲学ニュースnwk
 禿はフィンペシア飲んでおけ。いや、剥げてないよ!

【深海ヤバイ】深海に棲む異形の生物画像哲学ニュースnwk
 下手物ほど美味いという話もあるけど、まあ食べる気にはなれんな。

マ ジ で 買 っ て よ か っ た と 思 っ た も のキニ速
 今日知った知識「バイクは盗まれる物」

果たしてチンパンジー×ヒトは本当に子供ができないのか?カオスちゃんねる
 出来ないでしょ。オリバー君も偽物と判明しているし。

ネタ・情報
チェインメイル「約1.9kgの半袖タイプ、日常的にも違和感無いレベル」 5万7390円
 刃傷沙汰が日常の方に是非。

東方茨歌仙Twitter装飾パーツ配布中!![制作のしおり]より
 低迷中の鬼人気は華扇ちゃんに掛かってるな。

2012年春季開始のアニメ注目度ランキングは僅差で「咲-Saki- 阿知賀編」がトップに
 そろそろHDDの容量がヤバいな。

一般時事
出所祝いの直後に口論、父親刺した疑い 28歳男逮捕
 親がまた豚箱にぶち込みたかったんだな。

西原理恵子氏「ま●こ」で降板
 まんこなら仕方がない。

エース前田敦子がAKB卒業
 3へえ。

銃刀法違反に刃渡り2ミリ足りず… 住吉署、男性を釈放 大阪
 仕事でカッター持ち歩いているけど、理由があればいいんだっけ。

猫ひろしさん五輪代表決定 マラソン、カンボジアから
 うわあ。オリンピック終わったらカンボジアに永住しろよ。


▼メールフォーム

2次はネットがない時期だからこそ同人という形が許容されてきたのだと思う。
現在だとネットで簡単に交流できる以上、紙媒体(同人)で創作する必要性がないんですよね。
(匿名希望さん)


ネットでの二次創作におけるファン活動も駄目だと公言しているからなあ。
それも許さない理由はわからないでもないですけど、業界人の何割が同人上がりだよって話。
作者は黙認しても出版社が駄目というケースもあるみたいだし、ちょいと難しいところもあるけど。

コミケなり即売所の大本に厳しいクレームをばしばし版権元が出せば、
その作品に関しての同人流通は止まるんじゃないかな。
法律の観点で見れば確実な黒なわけだし、過去に実際に訴えられたケースも幾つもあるわけだから。

そうなったら、下火になりつつある東方の二次創作がまた活気づいてくれるかな!

サービス業だと謝るのも仕事のうちですよねー。
こちらに非が無いのに帰ってくれないのは、他のお客さんに迷惑がかかるし、本当に面倒。
どげせんみたく、完膚なきまでに謝り倒したい。
いや、やっぱいいや。
(さこさん)


職業柄、自分のミスで謝ることは早々ないからなー。
まあ理不尽と感じることはないけど、気持ちがあんまりこもってないかもしれない。

どげせんといえば、仕事で土下座をしたことは一度もないな。
仮にするようなことになったら、流石にその仕事は辞めようとおもうけど。


Tue 12.3.27

2ch
剣心と志々雄真の対決について語るよ懐古速報VIP
 そういやアニメ版はわけわからん終わり方したな。

『Fate』女子高生が作ったセイバーリリィの痛ケーキが凄すぎwww萌えオタニュース速報
 これは上手いな。それに美味そう。

【速報】 もこみちがしゃべくり007でも5連続オリーブオイルでハットトリック達成ゴールデンタイムズ
 テレビ向けというか、視聴者向けの演出だよね。

【閲覧注意】歯石除去の動画がキモすぎる件wwwwwwwwwwwwキニ速
 ウガガガガガガ。こういうの怖い物見たさと違うんだろうか。

【動画あり】徹子の部屋のローラクソワロタwwwwwwwwwwwwwキニ速
 凄いシュールだったんだろう。

小学校卒業文集、「透明人間になったら何したい?」の問いに児童7人が「人を殺す」「強盗」回答→回収、書き直し再配布…岐阜暇人\(^o^)/速報
 「もしばれないならどんな悪いことをしたい?」と聞いているようなものだよな。

人見知りの治しかた教えろカオスちゃんねる
 家電量販店店員だけどとても人見知りが治ったと思えない。

女王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! エリザベス女王に思いつきで結婚式の招待状を送ったら本当に来たwww アルファルファモザイク
 恐れ多すぎだろ!

ネタ・情報
噂: 次世代Xboxの前にARMベースの“Xbox Lite”が登場
 初代360使いは俺だけでいい。

PSP用サウンドノベル「街〜運命の交差点〜 特別篇」「かまいたちの夜2 特別篇」ダウンロード版の配信がスタート
 街はみんなにやってもらいたいな。実写だと敬遠せずに。

見せてもらおうか、相模屋食料の「ザクとうふ」の性能とやらを
 なんか凄まじく食欲を減退させられる見た目だな。

一般ネタ・情報
キリンと一緒に暮らしている南アフリカの一家の写真
 口が滅茶苦茶臭いらしいけど。

窃盗団の大胆手口
 ハイエースは職場の車でもあるけど、すげえ簡単にカギ開けられそうだよ。

デジタル・PC
彼はmixiにログインしているのに、メールがない!
 怖すぎだろ。

新iPad+iOS 5.1の「音声入力」だけで原稿を書けるか?
 音声入力は最初使ってたけど、途中から声を出すのが面倒になった。精度は素晴らしいんだけどね。

初音ミク、“リアル”に商機 関連消費100億円超
 まあパチンコ様の足下にも及びませんよ。

一般時事
2ちゃんねる運営会社はペーパーカンパニーか、取締役が2ちゃんねるを知らず
 今2ちゃんねるが熱い!

「前田敦子AKB卒業で東大生自殺」 トンデモデマ、ネットで拡散騒動
 野猿が解散で自殺した女子高生いたよね。

サメを絞め殺した漁師が話題に なぜ殺せたか?
 >“バキに出るレベル”という感想は私もいだいてしまいます
 「サメの生態に詳しい水族館員は語る。」という紹介の仕方からしてバキっぽい。

元女優の酒井法子さんの弟を脅迫容疑で逮捕 ネット掲示板では「酒井法子の芸能界復帰は無理」の声
 姉さんというより、姐さん。

<北朝鮮>「衛星」打ち上げ断念せず
 衛星(仮)が打ち上げ直後に爆発しますように。

国歌斉唱で「あぐら」も…不起立教諭ら15人処分 大阪府教委
 あぐらって……。「自分は馬鹿でクズです」と自己紹介しているようなものだな。


▼メールフォーム

>■果たしてチンパンジー×ヒトは本当に子供ができないのか?(カオスちゃんねる)

しっぺい太郎の狒々を思い出した。
大昔から、日本じゃ異種姦は身近なテーマだったという。
犬、猫、狐、狒々、蛇、蛸、他にも一杯。
アメリカじゃ異種姦は、二十世紀に入ってからやっとパルプホラー系で取り上げられた程度。
熊とか狼、たまに海豚。
ギリシャ神話では牛が有名。
建国神話で初代国王がケモノの仔というのはよくある話。みんなケモノ好きだな!
(匿名希望さん)


最近じゃ海外で大人気ですよね。
イギリスじゃ「母ちゃん! 俺、羊と結婚するよ!」というのが日常みたいですし。
しかし動物を見て海綿体が屹立する理由がサッパリだ。
倒錯的な性的っていうのは「自分が異常である」という状況を楽しんでいると思うんだよな。
そう考えれば理解出来なくもないけど、まあどうがんばっても無理。

フライドポテトのサンドイッチは見た事ありませんが、
コロッケパン存在考えるとそこまで奇異に感じない不思議。
そして、うどんバーガーとかグラタンコロッケバーガーとか
のオール小麦粉ものに比べたら素材のバリエーションが豊富ですよ!!
(匿名希望さん)


言われて見れば、限りなくコロッケパンに近い存在ですよね。
そうなるとポテトにもケチャップなりを掛けるんだろうか。
日本人はパンの親和性に幻想を持ちすぎだと思うんだ。
「ご飯のおかずになるなら、パンのおかずにもなる」ぐらいの勢いでしょ。
よし、まずは「ご飯ですよ」から初めて見よう。

しかし学園もののアニメや漫画における焼きそばパン人気は謎い。
当時、学食を利用していた時は割と売れ残るメニューだった気がする。
私は主に目玉焼きとベーコンの載ったパンを食べてました。アレ美味いよ。


Wed 12.3.28

時事
見せてもらおうか、相模屋の“ザクとうふ”の性能とやらを! シャア役・池田秀一も太鼓判の“ザクとうふ”発表会が開催
 枝豆風味なのか。いやまあどうだろ。

2ch
主人公に魅力を感じない漫画哲学ニュースnwk
 エアマスター、刃牙を初めとする格闘漫画。

ザクの目が光る時の音って懐古速報VIP
 そもそもあれは何が鳴っているんだろうか。

テ ン シ ョ ン 上 が る 曲 教えてキニ速
 ロックマン2のOP

「やつらにやられる!」「爆弾!」 機長大暴れで機内緊迫するも、乗客に操縦士がいて無事着陸…米痛いニュース(ノ∀`)
 機長が発狂とかどうしようもないな。何があったんだ。

姫路で中学生を追い回したDQNが自殺【2ch】ニュー速クオリティ
 もう殆どの人が忘れかけてただろ。

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に?痛いニュース(ノ∀`)
 すげえな! 放射能問題何も解決してないのに値上げでこの態度か!

ダーツの旅の「ウリウリヤイヤイウーラーヤーァアイ」って曲の名前なんなの?勝つる2chまとめブログ
 PVが酷いカオスだった。

デジタル・PC
クラウドより便利で速い!安全!大容量!デュアルHDDで大事なデータを守る必殺技
 SATAを使いこなせない。

無駄遣い指摘FP「よくわからない人は10万以上のPCを買うな」
 ゲームやらないなら、i5と書かれたPC買っておけば間違いない。

一般時事
オリンピックビジネス!? 猫ひろし五輪決定の裏でささやかれる疑惑
 ライバル選手の出場辞退。もう真っ黒だろ。

アンタッチャブル柴田:深夜ラジオで復帰後初レギュラー
 で、結局のこの人なにしたの?

全国の避難者34万4345人=復興庁
 そんなにいるのか。うち放射能被害はどれぐらいだろう。


▼メールフォーム

>そう考えれば理解出来なくもない

「倒錯」を理解しちゃったら、理解した本人も「倒錯」です。
狂気スキル持ちのサーヴァントと意思疎通するには、同ランクの狂気スキルが必要なのと同じですな。
まあ同じシチュからでも、生じる「倒錯」は一つじゃないわけですが。
A1「ケモノ雌萌えー」
A2「ケモノ娘萌えー」
A3「ケモノと犯ってる美少年萌えー」
A4「むさ苦しい人間のオサーンが居ないならなんでもいいです」
(匿名希望さん)


自分の性癖を一般論で語れるぐらいの判断能力は残っていると思うけど。
それと照らし合わした上で興奮するというのは絶対にあるだろう。
異常な状況下に置かれるというのは、それそのものが興奮でもあるわけだ。
所謂ところのサバトなんてもはその良い例で、
私の嗜好する実妹萌えというのも、背徳感がスパイスだし。

まあでも正常異常なんてものは多いか少ないかの話だからなー。
世界の歴史を紐解くと男娼や近親婚は当たり前の文化でもあった。
それは現在と照らし合わせると異常と判断できる。

そう考えれば、
流転する価値観や文化、倫理観なんてものは極めてミクロなものであって、
数千年数万年のマクロな視点で見るならば、
和姦も青姦も強姦も輪姦も獣姦も近親姦も屍姦もみんな等しく平等なのだろう。

とんでもない結論が出たけど、うん、これはただの極論だ。


Fri 12.3.30

2ch
『Fate/zero』第14・15話の先行カット公開! ギルのオーラパネェwwwやらおん!
 王気と書いてオーラと読むのは世界の常識。

ジャンプが本格的にヤバい件[天涯の森]より
 そういや、もうすぐ終わりそうな漫画ばかりだな。ブリーチ、ナルト、めだか。

お前らBDとDVDの画質の違い分かるの?VIPPERな俺
 流石にわかる。でもMP3とWAVEはスピーカーだと聞き分ける自信なし。

【早杉】3Dブーム終了 邦画から消える? 集客に苦戦、4月以降はゼロ暇人\(^o^)/速報
 というか、ブームがあったのか疑問。

PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か痛いニュース(ノ∀`)
 互換性はまあ良いとしてスリム化したら買うとしよう。

【マジキチ】 「仰げば尊し」の歌詞について教師が批判 「師に対して無理やりお礼をしろ、尊敬をしろという歌はけしからん」暇人\(^o^)/速報
 どんだけ日本が嫌いなんだよ。
 ストレスによって吹き出た血で失血死するより前に北朝鮮に亡命しろよ。

めっちゃ簡単なスタバ風スコーン作るよ!ゴールデンタイムズ
 スーパーカップのチョコミントが至高。

素人がパソコン自作できんの?妹はVIPPER
 最近はパーツ一つからBTOで選択できるしね。
 趣味じゃない限りはBTOをオススメする。長期保証も付けられるし。

福島第一原発近くの町が完全にゴーストタウン化してる件痛い信者(ノ∀`)
 ダチョウを名物にして観光誘致。

一般ネタ・情報
【決定版】グルメ記者が取材したラーメンが美味しかった店ランキングBEST10
 ここのライターは下手物専門な印象。

Googleの自動運転カーほぼ完成、最初のドライバーを乗せて手ぶら走行中のムービー公開
 確かに凄いけど、微細な運転の機微は出来ないでしょうよ。

不気味な首都直下型大地震前兆 死にたくないならココに住め
 まず日本から出ます。

2ちゃんねる「ひろゆき」を逮捕したがっているのは誰?
 堀江さんと一緒に獄中生活で金儲け出来そうなタイプ。

イギリスの議員が衝撃告白「自分の母親は8本指で2.7mの緑色したエイリアン」
 イギリスはキチガイでも政治家になれるのか。……あ、日本も同じだった!

要らないプラズマTVを捨てる前に、100ボルトの電圧をかけてみよう。するとこうなります(動画あり)
 ピカチュウもビックリだな。

デジタル・PC
スカイプの意外と知られていない使い方が面白い件
 最近は毎夜Skypeを使ってMW3をやってます。主に罵詈雑言が飛び交います。

無残! ガジェット通信記者の新『iPad』が破壊される 修理にいくらかかるのか?
 まあそれぐらい掛かるよね。ご愁傷様ですとしか。

「“月額通信料金割引プラン”&“最新機能拡充情報チェック”が必要」正しいiPhone 4Sの購入方法とは
 今だったら5まで待ちます

一般時事
「まだ公務員より高い」 東電に値上げ中止要請 関東知事会
 東電様の足をペロペロ舐めたい。そして噛み砕きたい。

米国で「最も広範囲な」顔面移植、36時間の手術で成功
 フェイスオフという映画を思い出した。地上波放送絶対無理な内容だけど。

「iPhone」のパスコードは数分で解読可能--セキュリティ企業が実演
 そもそもパスワードを使ってなかったでござる。
 まあ落として誰かに中身を見られたら、切腹ものなんだけどね。

<南キャン山ちゃん>17キロ減量に成功 自慢の体披露し「ナンパしたい」
 なんか色々と怖いんですけど。


仕事に行く前に更新。

▼メールフォーム

>ザクの目

まっさきにブラウン管テレビが思い浮かんだ。
(さこさん)


言われて見ればそんな印象もあるなー!
そうなると、ザクの頭部にはブラウン管カメラが設置されてたんですね。
時代背景を考えれば、液晶テレビなんて概念もあるか怪しいところですし。
であれば、あの音の正体も納得ってものです。


Sat 12.3.31

時事
すーぱーそに子を仏さんじょが描く新連載、ブレイドで開幕
 仏さんじょさんはエロ漫画家だよね、確か。

春アニメ : ネットの注目度トップは「めだかボックス」 2ちゃんねるや掲示板で話題
 原作者が脚本を書いているんでしたっけ。どんだけ筆が速いんだ。

ロボティクス・ノーツ:人気ゲーム最新作がテレビアニメ化 10月からノイタミナ枠で
 「もうかよ!」と思ったけど、
 ミルキィホームズなんかはゲームが出る前にゲーム後のアニメが放送したからな。

2ch
『ドラゴンズドグマ』フィールドは端から端まで歩いて4時間!最短クリアは約50時間!神羅@ゲーム速報
 TESのように歴史があるわけじゃないから、期待するなら続編か。

『人類は衰退しました』PV公開! 絵が可愛いくて期待できそうだねやらおん!
 夏か。しかし山田から含めても初めてのアニメ化か。

Pixivの10年進化録すごすぎワロタwwwwwwwあじゃじゃしたー
 今から絵を始めたくなるな。継続は力なり。

youtubeのクッソワロタ動画貼ってけwwwwwwwwwwwwあじゃじゃしたー
 大体ニコ動に転載されてるよね、最近の流行は粉瘤動画だけど。

オオスズメバチ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 オオスズメバチさんには日本なんて島国は狭すぎっすよ。

【マジキチ】10歳以下の子のおしっこでゆでたたまご販売 「この卵を食べるとエネルギーが出る」暇人\(^o^)/速報
 今日の嘔吐スレ。

映画「GANTZ」 早くも金曜ロードショー(2週連続)にて、地上波初放送決定! 再編集した特別版アルファルファモザイク
 大学生に設定が変更されているんだっけ。

のび太って結構半端じゃない虐められ方してるよなハムスター速報
 ドラえもんがいるだけで大分マシだろう。

【社会】 JR「さぬきうどん駅」って、どこかわからない!と苦情→「さぬき高松うどん駅」にしました(画像あり)【2ch】ニュー速クオリティ
 そんなミドルネームみたいにしなくても。

ネタ・情報
『ブレイブリーデフォルト』シナリオ担当は『シュタインズ・ゲート』を手掛けた5pb.林直孝氏! 林氏のインタビューを掲載[かーずSP]より
 ダーリンのシナリオを書いていなかったのはこの関係かな。

ヘルシング完全ガイド 「最大の見所は、罵詈雑言が飛び交う平野耕太インタビュー」
 プロレスだー!

一般ネタ・情報
「ニコニコ三井住友VISAカード」登場、ニコニコポイントを1%還元
 1%がニコニコポイントになるらしいけど、それなら1%値引き可能なP-ONEのがいいな。

デジタル・PC
ニセ「iPhone 4S」32GB版はトルコ製、まるでバッテリー不足のように振る舞う
 歪んでいるボタンが多いな!

知っておきたいスマートフォンの基礎用語10
 能動的に操作ができないタッチパネルは駄目だよなー。

一般時事
「レバ刺し」提供、法的に禁止へ 食中毒防止で厚労省
 レバ刺しはたまに食いたくなるけど、通風が怖い。

老人ホームで孤独死…87歳女性、1週間後発見
 一週間ってもう部屋の外まで臭ってきただろうに。

【追加目撃情報】浜名湖の巨大生物、実は1年前からいた!
 そろそろ上陸するな。

死刑廃止論者がネット掲示板で袋叩きに
 個人的には強盗ぐらいから死刑がいいんだけどね。


▼メールフォーム

>まあ落として誰かに中身を見られたら、切腹ものなんだけどね。

なんというリスク管理。
職質や検問に遭遇しないようお気をつけください。
…さて、自分自身の外付けHDDの暗号化でも考えるか。
(匿名希望さん)


パンピーにiPhoneを「見せて! 触らせて!」
と言われる時ほどキモが冷える冷える時はないです。
取りあえず、ロックやホームの壁紙は凄い普通にしていますけど。

PCはiPhone以上に大惨事なので、
このPCのHDDが残っている限りは私は何があっても死ぬことは出来ません。
形見分けで親族の手に私のHDDが渡ったら、絶対に化けて出てやる。

仰げば尊しってアメリカの歌だった記憶が
(匿名希望さん)


まあサヨク様の大半は反日反米親中親韓ですからね。
「仰げば尊し」の揚げ足を取るのも非常によくわかります。
歌っている生徒の大半は歌詞の意味を吟味してはいないでしょうけど。
「我が師の恩」が気に入らないのなら、尾崎豊でも歌ってろよ。


index