2012.4a


Sun 12.4.1

時事
魔法少女まどか☆マギカ:劇場版第1弾は12年秋公開
 今年の秋か。意外と早いと言えば早いか。

To LOVEる:続編「ダークネス」がアニメ化 ジャンプSQ.連載の人気マンガ
 OVAで露骨なエロに走るよりも、テレビ放映のギリギリなエロも捨てがたい。

『ロボティクス・ノーツ』主題歌も聴ける最新PVを公開【映像配信】
 6月末か。多分DiabloIIIをやっているだろうな。

2ch
リトルバスターズアニメ化公式発表キターーー!!もみあげチャ〜シュ〜
 京アニじゃないのか。

【悪用禁止】日常生活に生きる心理学を教えてくれカオスちゃんねる
 秘密の共有は相手に自分を信頼させるのに最も手っ取り早い方法。
 「ここだけの話だけど〜〜」「実は俺の〜〜」みたいな口上は要注意。

何でこんなもの流行ったの?と思った物事哲学ニュースnwk
 AKBとか何で流行ってるのと現状思うものもありますけど。

俺「これアマゾンでもっと安いんですけど」 店員「ではそちらで買われては?」 俺「ぐぬぬ…」暇人\(^o^)/速報
 店員と店舗構える必要がある量販店とネット通販じゃ分が悪すぎる。

鳩山元首相「日中韓を送電線で結び『東アジアエネルギー共同体』を作るべきだ」痛いニュース(ノ∀`)
 よし、誰かフランケンシュタイナーをコンクリートでやってくれ。

おまえらは腕相撲を甘く見過ぎ2のまとめR
 デスマッチにしか見えない!

「最初に食べた奴すげぇ…」ってなる食べ物[everything is gone]より
 親のスネ。

一般ネタ・情報
2012年 エイプリルフールネタで勝負するサイトや人のまとめ [everything is gone]より
 今年は地味なところが多い印象があるな。

銃器メーカーの護身用ボールペン「タクティカルペン」の威力を試してみた
 スペツナズナイフみたくどこか押せばペン先が飛ぶぐらいのギミックは欲しかった。

Twitterのツイートを30秒ごとに紙テープへ自動的に書き出すマシン「Twittertape Machine」
 ZEROで赤い人がこんなの使ってたね。

外国人が日本で門前払いを喰らったサービスを語るスレッド【海外掲示板】
 一見さんお断りでやす。

デジタル・PC
Windowsをゴリゴリカスタマイズ! ガンガンいじってより快適にしよう【PC快適術】
 昔は色々とやったけど、シンプルなのが一番だよ。

一般時事
母さん50歳東大合格 30年越しの願いかなう
 家事や仕事の片手間に勉強して1年で東大受かるって凄まじいな。

生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に
 10%で8000億も削減できるとは……。

「握力が強い人、脳卒中になりにくい」厚労省研究班調査結果
 握力は60越えてるので、そこそこのつもりでいます。

ジョジョの奇妙な冒険:連載25周年記念の原画展を仙台、東京で
 ジョジョリオンの評判はあんまり聞かないな。


▼メールフォーム

>オオスズメバチさんには日本なんて島国は狭すぎ

たしか、とある学者が
「海外に日本の雀蜂が持ち出されたら、リアル・バイオハザードになる」
と評してたような。
日本は生態系もガラパゴスなので、オオスズメバチやニホンミツバチ、
ニホンマムシ、オオサンショウウオ、ニホンタンポポなどの固有種が豊富だとか。
(匿名希望さん)


島国ならではって感じがしますね。
調べているのが面白くなって、色々と読んでいたらこんな記事が見つかりました。

【外来種】逆に海外に進出する日本の固有種―Thread Good Job

クズがジャパニーズ・グリーンモンスターという悪意たっぷりの名前がつけられていて吹いた。

>>粉瘤動画

なんであんな動画流行るんだろうか…
サムネでみただけでモウイヤアアアア
(匿名希望さん)


何で流行るんでしょうね。
と言いつつも、流行るより前にあの手の動画を愛好していた私。

「インディーズの頃から知ってたアーティスト」
の腫瘍バージョンとでも言いましょうか!
「この粉瘤動画はまだ再生数3桁の頃からみてたけどね。ふふん」
あれ? なんだか全然誇らしくないぞ。

iPodTouch発売初期は行く先々で見せて触らせてと言われたので、
見られたく無い物の為にiPod5.5Gを併用していました。
(匿名希望さん)
なるほど、一般人向けに用意しているわけですね。
私もパンピーを車に乗せる時の為にパンピー向けのMP3集を用意していますぜ。
普段は声に出して憚れるような曲ばかり聴いてますから。

>仏さんじょさんはエロ漫画家だよね、確か。

ニトロプラスはエロゲメーカーなので問題なし。
…マジな話をすると、最近はエロマンガを描いてた
漫画家さんが一般に引き抜かれるケースが増えてる様子。
角川じゃ一般向け文庫の挿絵や月刊誌の執筆陣の多くがもとエロマンガ家さんに。いいことだ。
(匿名希望さん)


エロ漫画家出身の漫画家はかなりいますよねー。
それが全然悪いこととは思わないけど、エロもう描かないのかなあという寂しさもあります。
なんだかんだいって、人間は色欲に素直なのです。
Tue 12.4.3

時事
週刊少年ジャンプ : 裏表両方から読める 最新号で異例の装丁
 立ち読みしていて、装丁ミスだと思いました。

スパイク・チュンソフトのオフィシャルサイトがオープン!
 街の続編は期待できないのかな。

2ch
【閲覧注意】ゲームの怖い話とか教えて哲学ニュースnwk
 ROMカセットに制作者の愚痴を入れるケースは結構あるよなあ。

何故ニートになると必ず夜型生活になるのかハムスター速報
 することがなくて日中寝てしまう。そして夜に目が覚めて夜が眠れない。

【お前ら死亡】1日11時間以上座る人は死亡リスクが40%以上増大することが判明暇人\(^o^)/速報
 というか、デスクワークの大半が11時間以上は普通なんじゃ。

「これは酷い」ってなるようなパクリ疑惑曲教えてカナ速
 最近だと上海万博テーマソングだな。結局なあなあになったんだっけ。

【速報】日本海で台風発生 968hPa予想カナ速
 この時期に降る雨は冷たいので、雪より辛い面もある。

日本エイプリルフール協会が今年のエイプリルフール優秀賞を発表 1位はもちろんアレキニ速
 この手の企画物は労力が比例するな。

宇宙の不思議雑学教えて!哲学ニュースnwk
 たまに考えすぎて嘔吐しそうになる。宇宙スケールでかすぎ。

ネタ・情報
映像化不可能といわれた小説をアニメ化した「新世界より」PV映像が公開に
 割と期待していいんじゃなかろうか。

一般ネタ・情報
猫ひろしは五輪を辞退せよ! ネットで呼びかけ広がる
 本番でギャグなんてやったらテレビも擁護できない位のバッシングがありそう。

「トータル・リコール」予告編フルバージョン公開、あのシーンはどうなるのか?
 目玉が飛び出そうになるシーンしか記憶にない。

デジタル・PC
“新しいiPad”の液晶は黄色い? それとも正しい色?――測色器で徹底チェック
 疑問に思う程度なら使っていてそう違和感ないだろう。

一般時事
首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル
 もちろんサーバー運用費も含まれていますよね?

固定電話、必要だと思いますか?
 フリーダイアルに掛けるときに必要。あとはそんな必要ない。

「山里がアジアで恥ずかしいクズ行為」 ナイナイ岡村がラジオで発言、騒動に
 刑事罰沙汰の内容を本人に確認する前にラジオで話しちゃう辺りまだビョーキの気配。

ミイラ化遺体、男性住民か 長女ら「生きている」
 前にもこんなことあったな。年金の不正受給か。


▼メールフォーム

セイヨウミツバチが日本で野生化しないのオオスズメバチに駆逐されるからです。
一匹でコロニー壊滅とかあるそうで……
実際、災害級ですね。

なお、ニホンミツバチは自衛手段を持ってます。(集団でまとわり付いて蒸し焼き殺し)
(匿名希望さん)


ニホンミツバチの蒸し焼き攻撃はテレビかなんかで見たことありますね。
でもあれって集団自決でもあるのが恐ろしいところ。
運良くスズメバチを倒せても、力を消耗したミツバチはゆっくりと死んでいく。
昆虫は団結力というより、プログラム的なものがそうさせているんでしょうね。

武田弘光が一般に行ったのは誰得と言わざるを得ない。
アニメ化したとはいえあれが一般と言い切れるのかは微妙だけど・・・
(匿名希望さん)


オレポケの原価家さんか。エロゲの原画家上がりの漫画家さんで、
一般紙でアニメ化まで行った例ってそうないんじゃなかろうか。
原画家と漫画家の技能は決して同じとは言い難いし。

握力60越えってやけに強くないですか。リンゴ潰せますよね。
(匿名希望さん)


数年前にデジタル握力計を買ったんですが、握力は瞬発力であると知りました。
「ぐぐぐ……」と握るよりも、「グッ!」と一瞬の力で握った方が良い数字がでます。


Wed 12.4.4

時事
『世界樹の迷宮IV』投票結果で秘密の情報を公開!? 「気持ちボタン」実装
 「店員さん。牛丼は気持ち大盛りにして、気持ちね。
 実際は大盛りじゃないのよ」的なボタン?

2ch
猫ひろしにマラソン五輪代表の座を奪われたカンボジアの英雄が怒り 「彼はカンボジア人ではあるが、カンボジア人ではない」ハムスター速報
 まあ常識的に考えていい顔するはずがないよね。

いまだに有線のマウス使ってる奴っているの?キニ速
 マウス、キーボードはロジクール一択だ。

インターネット依存・・・日本人の5人に1人 「インターネットがなかったら3時間以内に禁断症状を覚える」カナ速
 手先がぷるぷると震えます。

【閲覧注意】最強の検索してはいけない言葉決めようぜ哲学ニュースnwk
 恥垢。

クセになってんだ、音殺して動くの。←これ超える厨二な台詞あるの?VIPPERな俺
 そして当然のごとく出てくるひぐらし。

【米国】 大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男を逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 またか。韓国人は定期的にアメリカで銃を乱射するな。

Windows7買ったら入れるものまとめまめ速
 CLaunchというランチャーソフトは外せないなー。

一般ネタ・情報
イスラエルの科学者が異種交配させて作り上げた毛のないニワトリ
 こういうのはやっぱりグロいな。

ネコがライトセーバー二刀流で犬とバトルするムービー
 猫まっしぐら!

実物!! これが呪いの人形だ!
 水につけたら溶けて無くなりそうなんだけど。

デジタル・PC
新しいiPadを高速な4G LTEで使ってしまうとパケ死続出だそうです...[かーずSP]より
 3GモデルのiPadを持っている人を見たことがない。

一般時事
チラシに「和紙のルーツは韓紙」 百貨店側が「根拠なし」と謝罪
 またか。またなのか。

97歳日本刀男、歩行器で来て女性切り付ける
 今日一番のセンセーショナルな事件だ。

列島大荒れ、3人死亡=270人超けが―「台風」並み暴風雨
 こっちは凄い地味でした。

東電、夏のボーナス支給見送りへ 値上げ批判で
 まあいろんな形でもらってそうな気がするけど。


▼メールフォーム

たしかオオスズメバチをキラービー対策に輸入しようとして、
『ちょっと待て、こっちの方が洒落にならん』と中止になったんでしたっけか。

>ジャンプ
同じく「あれ、やらかした?」と思って裏を見たら両方から見れる仕様でした。
でも見づらいだけだったなあ。
(さこさん)


ハブ対策にマングースを輸入したら、
ハブをほぼ無視して生態系を狂わせまくった沖縄みたいな例みたいですね。
しかしあれは悪例の代表格だ。誰があんなことを思いついたんだろう。

今週のジャンプの装丁は面白い試みではあるんだろうけど、
裏表紙の広告を削ってまで集英社的にはやることだったんだろうか。


Thu 12.4.5

時事
注目アニメ紹介:「めだかボックス」 生徒会長の破天荒な活躍を描く学園アニメ
 録画したけど、球磨川さんが出たら見るようにしよう。

「ニコニコ動画(原宿)」、4月期TVアニメ配信タイトルに4作品を追加
 もうすぐ黄金バットが終わるのが残念でならない。

2ch
体力をつけたい…疲れやすいし、家に帰るとすぐに眠くなるライフハックちゃんねる弐式
 寝ることに楽しみを見いだすともう駄目だ。

おまえらオススメの夜食スープ教えろくださいBIPブログ
 味覇と卵だけで卵スープが作れる。いりごまとネギがあれば尚いいけど。

スタバより難しい? マクドの注文難易度、意外にハードルが高いと話題アルファルファモザイク
 100円か120円しか頼まないな。シェイク以外の飲み物はまず頼まない。

【議論】ゲームの課金についてどう思う? 「課金ありの時点でそのソフトは買わない」「充実したものなら良い」暇人\(^o^)/速報
 追加シナリオならいいけど、
 あるだけでゲームの進行が楽になるアイテムや装備ならいらん。

マジレス頼む。空手と柔道どっち強い?哲学ニュースnwk
 柔道は指折される可能性もあるからなー。

沖縄アクターズスクールの代表がAKBの税金問題に苦言!?「下手な歌やダンスは世界中どこに行っても下手。問題はAKBを選んだ文化庁」哲学ニュースnwk
 AKBってコアなファンがいるだけで一般人のファンは少ないという印象があるけど、
 さも老若男女に流行っているように吹聴するメディアは一体なんなんだろう。

高速バス安すぎワロタwwwwwww東京〜大阪が1000円台キニ速
 少なくともまともに寝られることはないだろう。

ネタ・情報
第2期アニメ化決定記念! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」インタビュー
 ノベル自体のゴールってもう見えてるのかねえ。

一般ネタ・情報
新卒で入社3日目「もう辞めたい。早く帰れる公務員になりたい」
 市役所に勤めてクレーム地獄。生活保護担当にはなりたくないな。

「女子に見られると緊張」男子は皆そうなると証明される
 チャームでも使ってんじゃね。

Vectorのメールサーバのハードウェア障害、2週間が経過するも復旧せず
 Vectorはネット始めた頃からある老舗だ。こんな障害はかつて一度もなかったような。

デジタル・PC
「新しいiPad」のRetinaディスプレイで電子書籍はどう変わるか
 写真なり、書籍なりはかなりの効果が期待できるだろーね。

一般時事
ガソリン価格、7週連続値上がり 1リットル当たり158円
 またか。

「その国の事を考えて」フィフィの猫ひろし批判に賛否両論
 最近過激な発言が多いけど、干されたりはしないだろうか。

ボンバル機の窓に飛行中ひび 全日空、大阪に引き返す
 飛行機の窓は水族館と同じくアクリルで出来ているよね。

サイボーグ009完結へ、石ノ森氏が生前に構想
 生前に構想というのはよくあるパターンだなー。

肌のタトゥーで携帯電話の着信を感知、ノキアが特許出願
 精神的な疾患を患いそう。

鳩山元首相、イラン訪問へ 大統領らと会談調整中
 おいばかやめろ。

JAXA がインターネットからの寄付受け付けを開始
 一口千円から。はやぶさたん2に期待しよう。

パラオ当局が中国船に発砲 漁民1人死亡、違法操業か
 逆ギレする中国が目に浮かぶ。

西川貴教が「ツイッター」で謝罪 暴風時の「TMRごっこ」は迷惑
 ゲイラカイトを飛ばそうぜ。


ちびりちびりとサイト更新作業をしていたら朝を迎えてしまった。

サイト更新だけに集中力を使えば1時間前後で終えることができるけど、
色々と遊びながらだとホントにいつまで経っても終わらないな。
人間は時間にゆとりがあると集中力が散漫になっていかんね。まあもう寝よう。


Fri 12.4.6

時事
アニメ『リトルバスターズ!』ティザーサイトにCAST情報追加!
 主人公はまだ未公開。大体同じか。

2ch
PS3のおすすめゲーム教えて!アルファルファモザイク
 ICOと巨像はそのうちやってみたいな。

ルフィ「俺の仲間になれ!」←1番斬新な断り方したやつが優勝BIPブログ
 「ラテックスアレルギーなんでゴムの人はちょっと……」

iPhone割ってるやつ大杉だろ・・・ゴールデンタイムズ
 前面に対してのガードがあまいケースが多すぎる。

ソニー、超高画質テレビ発売へ・・・フルハイビジョンの4倍を超える画像解像度政経ch
 4K対応の次世代ハードが出て安くなったら興味がでるかもしれない。

鳩山氏のイラン訪問中止要請へ 自民・山本氏「羽交い締めにしてでも…」(´A`)<咳をしてもゆとり
 足をへし折ろう。

殺傷力のみを追求して開発されたアメリカの殺人ナイフ「ツイスト・ダガー」がエグイガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 これって普通のナイフより突き刺す力が要りそうなんだけど。

いまだにWindows xpを使ってる老害っているの?BIPブログ
 Windows7はフォルダのファイルの並びを任意で変更できないのが面倒ぐらいだな。

ネタ・情報
『千と千尋の神隠し』に感激した外国人が、海外サイトに投稿
 そういや、海外版のDVDは赤くないらしいね。

一般ネタ・情報
「食事とは体験そのもの」原作・久住昌之、作画・谷口ジロー『孤独のグルメ』海外のレビュー
 海外の感想も大体は同じ感じだなー。

社会人になって1年たった僕が10年後も覚えておきたい5つのこと
 慣れた作業を惰性でやらないようにする。

日本風お鍋の作り方!海外の反応!
 今冬はあんまり鍋を食べなかったな。

デジタル・PC
【初心者必見】絶対に知っておいたほうがいい iPhone / iPod Touchの小技
 写真のテクがそこそこ。

一般時事
伊勢の勢田川が「黒(グロ)い川」に−10万匹以上のイナの大群が遡上
 大量発生するエチゼンクラゲの魚バージョン。

南極・昭和基地見学とペンギンの観測ツアー 安全面から「無謀」との指摘受け中止に
 しかも昭和基地の許可を取っていないという話も聞いた。

世界でバニラが枯渇! 今年の夏はバニラアイスクリームが高級品になるかもしれません
 バニラエッセンスは初めて使った時、あまりの味に劇薬だと思った。


ギギギ。


Sat 12.4.7

時事
注目アニメ紹介:「アクセル・ワールド」 仮想空間での壮絶バトル アスキー・メディアワークス記念作
 今期のアニメで一番宣伝されてるんじゃね。

集英社:「シャーマンキング」新章を立ち読み 先行無料配信スタート
 プリンセスハオから先をまだ見てないんだよね。

2ch
これだけは読んでおけって漫画教えてくれ 妹はVIPPER
 墨攻。最近は何かにつけて墨攻と言っておけばいいと思っている。

Fate/stay nightって面白いの?ヲタク速報
 アニメ版はセイバー召喚時に地面から生えてきた時点で悪い予感がした。

【マクドナルド】チーズバーガー 「120円」  ダブルチーズバーガー 「290円」暇人\(^o^)/速報
 チーズバーガーを2個お願いします。

最 も 耳 障 り な 音 決 定 戦ぶる速-VIP
 階下から聞こえてくる両親の言い争い。

フロッピーディスクってあるじゃん?ぶる速-VIP
 フロッピーは窓から投げ捨てるもの。

クレジットカードなぜか審査通らない奴wwwwwwwVIPPERな俺
 クレカはリボ払いや分割、キャッシングを使ってくれる人がいて
 成り立っていると思うといくら感謝しても尽きそうもない。

【ネタバレあり】伏線が凄い漫画哲学ニュースnwk
 墨攻……はそうでもないな。

【PAC3配備】「孫が迷彩服の自衛隊を見て怖がっている。税金の無駄遣いだ」 石垣市の70歳女性、怒る痛いニュース(ノ∀`)
 軍靴の音が聞こえます(笑)

ピカチュウの声優ってもう20年近くピカピカ言い続けてんだよな・・・暇人\(^o^)/速報
 工場のラインで働いている人もいるわけですし。職に貴賎はないです。

南海キャンディーズ・山里亮太、タイでの“恥ずかしいクズ行為”の真相を激白ロン速
 結局は岡村がクズという総意。

面白い会話の法則キニ速
 会話というのはカラオケと同じで、聞いているより話している方が楽しいから、
 自分の言いたいことを言うのではなく、相手の話を同意するように乗って上げた方が良い。

一般ネタ・情報
”死ぬほど使えねぇ”な世界のおもしろ発明品まとめ
 きっと何かの役に立つさ! ……ほら、漬物石とか。

デジタル・PC
IPv6への世界一斉対応、NTTは乗り遅れ フレッツ加入者のv6接続は遮断 編集委員 小柳建彦
 IPv6のチェックは当然外してますとも。

一般時事
米、津波で流失の日本漁船沈める
 錆だらけで使えそうもないし、コストを考えるとこれが一番か。

「ちい散歩」5月4日で放送終了 テレビ朝日
 視力は回復したみたいですけど。

日本の高校生、留学に興味ない理由は…
 まあわざわざ治安の悪い国に行こうとは思わないというのはあるな。

まさかのウィルコム復活、実に4年8ヶ月ぶりに累計契約数が過去最高を突破
 固定電話の通話が定額なんだっけ。


近所のスーパーが深夜営業をやめて不便

と思った次の日にそのスーパーに寄ったら、閉店だったでござる。

通勤路にスーパーがあるかないかで大分違うから、かなりショックです。
コンビニもあるけど、コンビニじゃ揃えられないものが当然あるし、
何より同じものを買うにしても金額が何割も違うというのがなー。
そのスーパーが24時間営業になってから、
コンビニの利便性を立ち読み程度にしか感じなくなっていたというのに。


Sun 12.4.8

2ch
アニメ「リトルバスターズ!」 制作:J.C.STAFFで決定! 京アニじゃないwww アルファルファモザイク
 京アニでなかったことより、J.C.STAFFであることが波紋を呼んでいるようです。

確 実 に 原 作 を 超 え た ア ニ メカゼタカ2ブログch
 美味しんぼ。

本棚に入ってると うわぁ って思う漫画VIPPERな俺
 氏賀Y太とか?

カイジの作者が漫画家になれたのってひょっとしてすごい奇跡なのか東京イケメン速報
 最近は展開が冗長になりすぎてどうしたものやら。

シナリオライター「一鷹(カズタカ)」がエロゲ製作の内情を暴露!! あまりにも生々しい内容にユーザーの動揺が広がる【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ヤクザな商売なのは間違いないよなー。

「雑誌やテレビを見てても、楽しくないなあ」 ←これ病気です。[かーずSP]より
 ビョーキにされてしまった。

【緊急】パソコン詳しい人きてくれ!働くモノニュース
 この手の症状は起動せずにシステム復元すれば大体直る。

【画像あり】日本で販売は可能? “お手頃”価格の「空飛ぶ自動車」、受注すでに100件!暇人\(^o^)/速報
 墜落したら凄い間抜けな絵になりそうなんだけど。

【訃報】安岡力也(64) 心不全で死去アルファルファモザイク
 黒飴を舐める度に涙がホロリ。

【日本】おいしい名産品、まずい名産品【列島】 アルファルファモザイク
 萩の月モリモリ。

イラン外相 「鳩山さん、わが国に核兵器開発の意図はない。私を信頼してほしい」痛いニュース(ノ∀`)
 鳩山は友愛返しをくらった!

一般ネタ・情報
ハローキティが「貞子」とコラボした「貞子3D×HELLO KITTY」
 ゾンビともコラボするしもうなんでもありですね。

自分の息が臭すぎて周りの人がバッタバッタと倒れていく・・・"世界で最悪の息吹"でどっきり
 最臭兵器を思い出した。

軍用機に詰め込まれた大勢の米軍兵士、アフガニスタンに派兵される兵士たちの飛行機内の様子
 エコノミーなんてクラスじゃないな。

「車の中で犬がぐったりしてる!」警察が助け出すと…「これ犬じゃないよ!」【イギリス】 
 でもこれは紛らわしい。警察の行動は偏に間違ってるとは言えないな。

2ちゃんねるがなくなると日本のオタク産業が壊滅するという少し大げさなお話
 まあ万一無くなっても名前を変えて似たようなのが出来るだけでしょうけど。

一般時事
中国の少年、「腎臓」売ってスマホやアイパッド購入 5人逮捕
 行動があまりにも刹那的でしょう?

2000円札「製造ゼロ」9年目 「見かけない」「沖縄にはあるぞ」
 記念紙幣じゃないですか?()

韓国の毎日新聞に「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載! 実際はどうなの?
 最近韓国が起源フィーバーしているな。

除染作業員8人のうち7人が癌で死亡 - 意外なホットスポット、除染の盲点
 日本の話じゃないですけど。


さてこれから飲み会だ。開場が近所過ぎて断る理由が思いつかなかった。


Mon 12.4.9

時事
新世界より : アニメ化に続きマンガ化も 「別冊少年マガジン」で6月号から連載
 急に注目されるようになったね。元々評判高かったけど。

2ch
ドラえもんに勝てる漫画キャラいるの?哲学ニュースnwk
 「ソノウソホント」は嘘が本当になるという全ての道具が無意味になる万能さ。

腹 筋 崩 壊 し た ギ ャ グ 漫 画カナ速
 ぺけ。4コマギャグ漫画じゃ一番好きだな。

アニメ最大の放送事故って何?ろぼ速VIP
 ヤシガニがないとは。

ドリランドに課金しすぎてヤバイことになったキニ速
 しかし本当にやる奴いるんだね。他に金掛けなくても楽しいことあるだろ。

円周率の本買ったからうpしてくカオスちゃんねる
 ネットで検索すれば、PCがフリーズしかねないほどの円周率が表示されるからな。

田中大臣、横田基地視察 電光掲示板「WELCOME」の予定が「SAYONARA」に痛いニュース(ノ∀`)
 「HAHAHA(米笑)」という米軍の笑い声が聞こえてきそうです。

北朝鮮、発射施設公開 コントロールルームがひどすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 木造建築じゃないですか。木のぬくもり()ですか。

ネタ・情報
【そそれぽ】第34回:「なめこ」しか知らないアナタこそ!『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2』をプレイしたよ![制作のしおり]より
 登場人物の口だと思っていたものが、鼻だと気づいた時の恐怖。

一般ネタ・情報
劇訳表示。 : 【海外の方、閲覧注意】日本文化紹介パロディを真に受ける?【スシ”ネタ”】
 ラーメンズのアレ。

デジタル・PC
単三電池一本で15年持つ、緊急用携帯電話「Spare One Phone」
 電池が数年で液漏れを起こしてそうですけど。

BDレコーダー出荷が激減 価格以外に差別化できず
 まあテレビにHDD繋げるだけで録画できる時代ですし。

ローソン、無料の無線LAN「LAWSON Wi-Fi」スタート
 ローソンに無線繋げるほど回線が必要になることあるんだろうか。
 そんなこといったら、WiFiスポット全てがそうなんだけど。

一般時事
宮城・南三陸町と南米チリを結ぶモアイ像、復興の象徴に
 モヤイ像じゃなくてよかった。

テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故 ネット掲示板は一時騒然
 恣意的なものしか見えてこないよね、こんなことされると。

生徒が給食に薬、残業150時間…自殺は公務外
 なんだこれ。本当に現実の話か?

貞子がプロ野球の始球式に挑戦! 東京ドームが呪いに包まれる!?
 笑いに包まれるの間違いじゃないでしょうか。


ゲロと水糞だらけの便器を飲み干したら一億貰える

と、そんな「この白線からはみ出たら俺死亡」
のマジキチバージョンを二日酔いの状態で無想してました。
最悪の体調でこんなことを思って、なんかもう死にたくなった。

しかし吐くほど飲んだ後の
二日酔いってもう二度と酒なんて飲んでやるものかと思うよね。
寝ようと思ってもその苦しさからまるで眠れないし、
風邪なんて目じゃない苦しさだし、
家族からは馬鹿にされるだけだし、もう何も良いことないな。

ただ、飲み会の会場でオロオロしなくて本当に良かった。

▼メールフォーム

グンクツきたー
(匿名希望さん)


今いる左翼団体って戦争を全く知らん世代ばかりだよね。


Mon 12.4.10

時事
新作ゲーム紹介:「魔法使いの夜」 TYPE−MOONの最新作は正統派ビジュアルノベル
 も、もう明後日ですよ!

スピンオフ「進撃!巨人中学校」エレンと巨人が同級生に
 未だにキャラを覚え切れていないので、ギャグ漫画は良い機会かもしれない。

2ch
ネトゲの恐ろしさを教えてほしいキニ速
 ネトゲは三ヶ月ぐらいで飽きられる性分でよかったよ。

おい、「AKB48」がもろに「ぬ〜べ〜のED」パクってるじゃねーか【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 AKBのライブ映像は何なんだアレ。

【葬式ビジネス終焉へ】 日本人の戒名離れが深刻に 「戒名いらね」派が多数アルファルファモザイク
 宗教自体がナンセンス。死んだら大学の献体に出してもらっていい。

布団から手足出すの怖い奴www暇人\(^o^)/速報
 布団に完全にくるまって胎内回帰ごっこするのが好きです。

【速報】 笑っていいとも ヤラセ発覚でテレフォン友達紹介が廃止に【2ch】ニュー速クオリティ
 昔はガチだったらしいけど、今は宣伝目的の形骸化したシステムだしな。

これを超える悲しい、切ない画像あるの?哲学ニュースnwk
 子供と動物は卑怯。

【訃報】青野武さん(声優・俳優・ナレーター) 『ちびまる子ちゃん』のさくら友蔵などキニ速
 発信者の脱原発が気になった。そういう主義主張の声が大きい人は基本怖いわ。

ネタ・情報
噂: 『Call of Duty: Black Ops 2』のロゴとトレイラー解禁日がリーク
 エンブレムが編集できるかどうかで購入意欲が変わるな。

一般ネタ・情報
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10
 夜のが電気代安いし、早寝早起きはそんなメリットないよ。

無音の中に放り込まれると、人は45分以内に発狂する
 後天的な難聴者は別に気が狂ってないだろうに。

デジタル・PC
Windows XPのサポートはあと2年―「そろそろアップデートを」とMicrosoft
 現行でXPを使い続けているPCに7を入れたら大変なことになりそう。

一般時事
韓国政府、IHO総会で「日本海」単独表記阻止に総力?
 国ぐるみでこんなことやってんだよな。ホントすげえよ。

「働かずパチンコ」…いわき市長が避難民を批判する“タブー”発言で波紋広がる
 好きな言葉は「不労所得」。他意はありません。

借金大国日本で“踏み倒す人”が急増している理由
 好きな言葉は「不労所得」。他意はありません。

和田アキ子が板野友美に「挨拶せんかい!」と激怒、携帯真っ二つに「やりすぎ」の声
 スマートフォンだったら床にたたきつけたんだろうか。まあ和田アキ子ならゴリラガラスもへし折るか。

ダルビッシュ「ヨレヨレ」メジャー初白星 「おめでとうと言わないで」
 三回五点はキツいな。


▼メールフォーム

大学の授業で左翼の教授とドンパチやった人が通りますよ。
彼の愛読していた朝鮮日報から彼の意見と矛盾している記事を
探し出しいろいろ意見をぶつけたのですが、最終的に逃げられましたorz

そういえば、昔スーパーπという円周率計算ソフトが
ベンチとして使われた事がありましたよね。
(匿名希望さん)


朝鮮日報を愛読とかレベルが高すぎでしょう。便所で赤旗も読んでそうだ。

スーパーπは計測時間が短いベンチソフトだったので、昔は結構使ってましたぜ。
まあグラボの計測には使えないので、単純なCPUベンチなのが残念なところですけど。


Wed 12.4.11

時事
バイオハザード6:発売を10月4日に1カ月前倒し「期待に応えるべく短縮」
 なんと。発売前倒しって滅多に聞かないな。

2ch
電撃を食らうと骨が透けて見えるという風潮VIPPERな俺
 複数人バトルは棒立ち解説キャラがいるという風潮。

話すと「疲れる、やる気がなくなる、嫌な気分になる」 気付かぬうちにあなたの気力を吸いとる「吸血鬼男」にご用心!暇人\(^o^)/速報
 相手の言葉を遮るように反論するのはよくないよなー。

Microsoftからのお願い「xp厨さん、そろそろアップデートしてくださいよう!」カナ速
 わざわざ7にする理由もないけどね。サポート終わったらしゃあないけど。

すげー葉っぱに似てる虫とかいるじゃん?あんなの進化論じゃ説明できない、絶対神様いる哲学ニュースnwk
 たまたま葉っぱに似ているから生き残ったと考えるのは逆に不自然だよな。

【速報】不朽の名作マンガ タッチ続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キニ速
 更なるクローンが排出されるわけか。

2560×1600のモニタ買ったら捗りすぎワロタwwwwwwwwwVIPPER速報
 もっとインチの大きいモニタほしいけど、30インチだとデュアルディスプレイが厳しいからなー。

島田紳助が「日テレ 24時間マラソン」で復活へアルファルファモザイク
 本当だったらマラソン監視員も力が入りそうです。

ネタ・情報
海外のアニメファン「5歳の娘に見せたいアニメ探してるんだけど、何かおすすめある?」
 五歳じゃ選択肢はかなり限られるな。おじゃる丸は教育に悪そう。

Eテレ版『日常』の再放送決定!
 つい最近やったばっかじゃね。

「Diablo III」のクラスを紹介する新たなムービーシリーズ,「Gathering of Heroes」が公開。第1弾は「デーモンハンター」[かーずSP]より
 来月はすげえ楽しみだ。Diablo3休暇がほしいぐらい。

一般ネタ・情報
一人暮らしの新入生に告ぐ、「カレーは作るな」
 一人暮しの時はスープは毎日作ってたけど、大体スーパーのお総菜だった。

NHK平均年収が約1780万円(サラリーマンの4倍)と報じられ問題視! ネットの声「よくまあ格差社会だ増税だと題した番組ができるよね」
 確かグリーやらモバゲーやらの平均年収も凄かったな。

1972年『成長の限界』の予言通りに人類は2030年の臨界点に向かっている
 日本人の出産率は下がる一方ですけど。中国とインドは自重しろ。

科学技術力にあまりにも差がありすぎ、映画「バトルシップ」本編映像公開中
 いかにもアメリカンなノリの馬鹿映画っぽくてちょっと見てみたい。

映画「タイタニック」の超3D予告編ではタイタニック号が巨大触手に襲われる
 アメリカじゃ史実の悲劇をネタ扱いしても不謹慎というのはないのかね。

太らないお米の食べ方
 お米は糖尿にもなりやすくなるのがねえ。

一般時事
「iPod nano」過熱で火災 アップルに賠償命令 東京地裁
 >広報部は「米国の本社に確認しなければコメントできない」
 立場低! 訴訟大国だけあって余計な発言はできないんだろうけど。

800万かけ芝生に、967万で土に戻した中学
 保護者が校庭の芝生を勝手に剥がした件の続報か。キチ保護者は逮捕されないの?

環境テロリスト 日本に続々上陸中
 こういうキチガイは二律背反の塊だからなー。

タモリもやる気ゼロ……『笑っていいとも!』テレフォンコーナー改新の断末魔
 「笑えるかこんなの」

お笑い芸人 豪快伝説 其の六『笑福亭鶴瓶』
 確かこの人、フジの24時間特番の時もチンコ露出したよな。露出狂は間違いないだろ。

<地震>スマトラ島沖M8.6、1メートルの津波観測
 またここか。しかし全然報道してないな。

ドーベルマンにかまれ学生けが、放した女逮捕
 >「犬は放しておらず、かんでもいない」。治療費を請求すると、「あなたがかむようにけしかけた」
 マジキチの匂いがプンプンする。こんなんじゃ犬も殺処分だろうなあ。

震度7の首都直下型地震 建物30万棟倒壊で1万人以上即死も
 起きる可能性が上がったみたいです。


明日は休みなので適度に惰眠を貪ろう。


Fri 12.4.13

2ch
あらゆる作品上の『吸血鬼』で戦ったら誰が一番強いの?[天涯の森]より
 吸血鬼らしい吸血鬼も最近みなくなったものだ。

新聞配達員は勝ち組 働くモノニュース人生VIP職人ブログwww
 時間帯はともかく、雨も雪も関係ないというのが無理。

衝  撃  を  受  け  た  名  言カナ速
 エゴのない人間は精子の段階で消滅している。

すげえええええええええええっていうGIF画像集めたいんだけど!!!キニ速
 ちょっと酔った。

京都の歩道突撃事故 原因は「てんかん」キニ速
 つい最近もこんなことあったよなあ。うーむ。

サザエさんって何が面白いの? 家族がただ生きてるだけじゃん[天涯の森]より
 サザエさんってたまにイラッと来る場面があるから空気アニメとも言い切れない。

他のガソリンスタンドより10円安くガソリンを販売した会社を家宅捜索 ← 余計なことするなカス【2ch】ニュー速クオリティ
 石油を使わないアルコール燃料のガイアックスは既得利権者に潰されたんでしたっけ。

ドンキでウーパールーパー売ってたから買ってしまったよ…アクアカタリスト
 ウーパールーパー丼という食べ物あるよね。

クトゥルフ神話流行り出したの?BIPブログ
 アニメをちと見てみたけど、ニャル子はクトゥルフの名前借りているだけだよなあ。

男だけど女性専用車両に乗ったら注意されたから論破してやったwBIPブログ
 まあ最寄り駅の電車には女性専用車両がなくてよかったです。

一般ネタ・情報
「ザクとうふ」でMSVをだいたい再現してみた
 ヴァルヴァロみたいな形状のMAなら完全再現できそう。

オリーブオイルをごはんの上にぶっかける「食べるオリーブオイル」試食レビュー
 とあるイケメンの顔が浮かんでは消えて浮かんでは消える。

猫で「名画」を忠実に再現した21作品
 猫まっしぐら。

一般時事
「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕
 俺妹の作者。ミザリーの男版アニーみたいなものか。

イラン側、鳩山氏発言を削除 ただ「発言は事実」
 鳩山の二枚舌を誰か引き千切ってください。

「オリンピックを金で買った」週刊誌が続々暴露する猫ひろしのマラソン五輪代表買収劇
 有森裕子という日本のメダリストにあそこまで批難されているのに
 マスコミは諸手を振って歓迎しているからな。マジクズどもだ。

猫ひろしさん五輪黄信号か 国際陸連、資格を疑問視
 本当だとしたらこんなに嬉しいことはないね。

伊集院光 : “ミスター雑学”の真価問われる新番組にドキドキ
 おー、伊集院光冠の番組やるのか。でも白伊集院だしなー。

地下生き埋め、6日ぶり救出=ペルー鉱山落盤事故
 あれ? なんかデジャヴ。

9歳男児、数年前から不明…小学校一度も通わず
 登場人物全員どこかおかしい。


▼メールフォーム

>犬

いつもその家の敷地内にいる小犬に配達中に噛まれたことが。
子犬なんで大した怪我にもなりませんでしたが。
その後――――
1、労災になるので労務担当に報告。
2、噛まれた時の詳細な状況の記録。
3、飼い主へ電話するもうちの犬じゃないと否定。
4、病院へ。飼い主が認めていないし、狂犬病の可能性もあるのでとワクチン注射。
5、労務担当から労基署に報告してくれたのですが、労基署もこの状況に「ん?」と思ったのか後日電話がかかってくる。
6、そのまま報告すると、向うもあれまー、そのまま記録しますわーという感じに。
――――すっごく面倒でした。
(さこさん)


え? その家ってこのキチババアの家で噛まれたってことですか?
だとしたら、凄いタイムリーなメールを貰ってしまった。すげえぜさこさん。

しかしここでもまたしらばっくれているのか。ホント酷いババアだ。
しかも誰でも判る同じ嘘をついているという頭の悪さ。脳味噌ホント沸いているな。

てことは、飼い主が認めなかったから泣き寝入りになったんですか?
うーん、過去にその言い訳で成功したから、また同じ嘘をついているんだろうか。

……いや、ここまで書いてあれでしたが、キチババアの家じゃないですね。
私がアホな読み違いをしていました。めんぼくない。

■科学技術力にあまりにも差がありすぎ、映画「バトルシップ」本編映像公開中
 いかにもアメリカンなノリの馬鹿映画っぽくてちょっと見てみたい。

PVみて鋼鉄の咆哮シリーズの超兵器が頭を過ぎった
最初は普通の海戦ものなのに後半になればレーザーとか光学迷彩とかバリアとか
新作でねーかなぁ・・・
(匿名希望さん)


エイリアン襲撃ものは結構数があるけど、
ここまで金掛けて(二〇〇億だっけ)馬鹿をやってくれるのは非常に好ましい。

個人的にはラフレシアのバグっぽいものが街を蹂躙していて「おっ」と思いました。

祝!!まほよ発売!!
(匿名希望さん)


おめでとうございます! おめでごうございます!
ネタバレ回避に全力を尽くしています。サイト巡回中に死んでしまいそうだけど。


Sat 12.4.14

時事
『進撃の巨人』超大型巨人マスクが登場!
 元ネタを知らなければ、顔面の皮を剥がした筋肉むき出しのマスクに見えるよね。

2ch
『這いよれ!ニャル子さん』効果か? ラヴクラフト全集1巻がアマゾンランキングで急上昇やらおん!
 あのくどい文章をニャル子目当てで買った人が挫折せずに読めるとは思えない。

一生押せないキーボードのキーをひとつだけ決めるとしたら?ぶる速-VIP
 [Pause/Break]キー。まあ105キーボード使ってるからないけど。

漫画家珍エピソードランキングハムスター速報
 しまぶーは今人気漫画描いているのが奇跡だよね。

【速報】 木嶋佳苗被告、死刑暇人\(^o^)/速報
 控訴するんだろうなあ。さっさと以下略。

レディー・ガガ「チーズバーガーのことを考えながら、サラダを食べる」⇒大炎上【2ch】ニュー速クオリティ
 意味不明。文化がちが〜う!

10月1日より、音楽や動画の違法ダウンロードが刑事罰対象に…今国会で成立へキニ速
 議員の何%がストリーミングの意味をちゃんとわかってるの?

欲しい物が必ず手に入る リストアップ法カオスちゃんねる
 ほしいものが特にないことに気づいて愕然とした。

ネタ・情報
アニメに出てくる電線のシーンは一部海外オタクに大変好評のようです
 電線大好きです。デジカメで最も撮った写真は電線かもしれない。

『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場[かーずSP]より
 綯さんのお父さんはまだラウンダーなんだろうかねえ。

東方:日本以外の出身地まとめ[制作のしおり]より
 宇宙人は別枠かな? えーりんは地上出身だけど。

ついに出た TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」発売 アキバの様子
 今日日、ボイス無しも珍しいか。しかし三石琴乃さんは若い声でるのかね。

ライトノベルで農業を描いてみたらこうなった――『のうりん』著者インタビュー
 若者の農業従事者が増えたらいいですけどね。

「バイオハザード6」,レオン,クリス,そして第3の主人公ジェイク・ミューラーが織りなすストーリーの一部を公開
 レオン、何でこんなに老けてしまったんだ。

キティちゃんの次はケロロ軍曹が貞子状態で井戸やテレビから這い出してくる
 キティちゃんよりまだ人間味を感じるな。両生類だけど。

一般ネタ・情報
英紙「日本の自殺森: 毎年最高100の死体が発見される名所富士山」とその反響
 ホント地元の迷惑考えてもらいたい。県外の人間が大半だし。

原始の洞窟で薬剤耐性菌を発見

デジタル・PC
もっとも良く使われるディスプレイ解像度が1024×768から1366×768にアップ〔日本では1366×768〕
 最近は1920x1080が主流になって、1920x1200のモニタの数が少ないのが残念でならない。

iPhoneクリーンアップ&メンテナンス大作戦!
 最近は輝度を上げて使っています。
 一時期はバッテリーのために明るさを1/4ぐらいにしてたけど。

特大文字でどのキーが何の文字かわかりやすい「目にやさしいキーボード」実機レビュー
 英字だけのキーボードは欲しいよねー。

その被害は数百万人以上? 個人情報ぶっこ抜きの不審なAndroidアプリの顛末
 Android怖! iPhoneも似たようなことがありそうだけど。

一般時事
政府、ミサイル発射公表遅れ=前回誤発表で慎重、裏目に
 寝て起きたら何もかも終わってた。

鳩山元総理、今度は「パレスチナに行きたい」
 与野党関係なしに批難されているのにまだ行こうとするマジキチっぷり。

低所得者に年1万円給付検討 政府・民主、消費増税時に
 ええと。1万円もらって何ができるんですか? 票稼ぎのばらまきと胸を張って言おう。

福島第一3号機、燃料交換機がプール内に落下
 なんとも凄いことになってるなあ。

「殺人行為に等しい」の声も…てんかん患者の免許取得に賛否
 こうやって続くとねぇ。一部報道だと運転出来ていたという話もあるけど。


「【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」を見みる

TRPGというニッチな動画がランキング上位に
位置しているのがかなり前から気になっていたので、昨日今日で一気見しました。

いやあ、面白い。
TRPGは「東方卓遊戯」系の動画を見ているぐらいの知識しかありませんでしたが、
TRPGをあまり知らなくても単純に物語ものとして十分に楽しめると思います。
勿論補足として説明もしてくれるし、知っていれば尚のこと楽しめるでしょう。

最初はギャグで始まってギャグで終わるのかな? 程度の軽い気持ちで見ていましたけど、
話が進むにつれて取り返しの付かないぐらいどシリアスな話になっていきます。
この作者の得意技なんでしょうかね。
何最初はギャグで伏線を張って、それがシリアスな場面で生かされる演出が上手い。
妙技と言ってもいいかもしれない。この緩急というか、ギャップの上手さは見習いたいものです。

クトゥルフものとしても変に難解ではなく、上手く表現できていると思います。
当然と言えば当然ですけど、一般受けしやすいように適度なアレンジはされてますけど。
クトゥルフものは所謂
「我々は旧支配者にとって取るに足らない塵芥でしかなく、彼らの存在を知ったときに恐怖と狂気に陥る」
って感じがちゃんと出来ていればいいです。抵抗なんて考えるだけ無駄ってものだ。

クトゥルフで、TRPGで、ゆっくりな動画がここまで再生数を稼ぐのも判るってものです。
ニャル子を見て本流のクトゥルフの雰囲気を知りたい人にもオススメ。

今後の展開もますます期待せざるを得ない。


Sat 12.4.15

2ch
『リトルバスターズ』はなぜ京アニじゃないのか → 京アニが忙しいからやらおん!
 納得。でも京アニからはこれまで話なかったのかね。

【Fate/Zero】セイバーが献血のポスターにまんはったん!
 コミケでもポスター出してたなあ。売血制度復活させようぜ。

ラスボスがよくいうセリフアルファルファモザイク
 宇宙規模まで話が行っちゃうとどうもステロなラスボスばかりになってしまう。

超お勧めの漫画を一つだけ書いてけBIPブログ
 墨攻。

作家、小説家にまつわる面白い話きかせてカオスちゃんねる
 作家の名付く人はどこかしらおかしい人が多い。
 エロゲの世界も原画家よりもライターの方がアレな人が多いみたいだし。

厨弐妄想に役立ちそうな最先端技術や現象教えてくれ!カオスちゃんねる
 こういうの見ると胸キュンだよね。

社会人って何を楽しみに生きてんの?VIPPERな俺
 休日は疲れ果てて寝て過ごすような職場じゃなくてよかったよ。

江頭2:50、ネット上の「伝説」「名言」を否定! 「こんなのウソに決まってんだろ!」暇人\(^o^)/速報
 まあ前々から色々と話をもりすぎだと思っていた。

画  像  で  笑  っ  た  ら  寝  ろキニ速
 二度寝しよう。

【マジキチ】ガールフレンドの目を抉りだし失明させた男【画像】【2ch】コピペ情報局
 しかも両目抉るなんて明確にえぐり出す意志があったってことか。

【動画あり】生放送中に左翼活動家が乱入した際のキャスターの反応が冷静過ぎると話題に【2ch】コピペ情報局
 キャスターが冷静だとサヨクの活動家が馬鹿やっているようにしか見えないよね。

ネタ・情報
声優ユニット“ミルキィホームズ”の公式サイトが開設
 三期もやるんだろうか。

一般ネタ・情報
「鉄の処女」など今ではありえない方法で人を懲らしめまくる中世の拷問器具の数々
 想像力の無駄使いだよなコレ。

交通事故が目の前で発生して車から人が投げ出されてくる衝撃ムービー
 日本だったらこれで轢いても前方不注意で捕まるよね。

【激ウマ】吉野家の牛丼にミニストップのソフトクリームを混ぜると神の領域! 騙されたと思ってやってみて!
 今日のゲロ飯。

北朝鮮の衛星(?)打ち上げ失敗に、海外の冷たい視線が・・・。
 中国とロシアが仲良しだけど、北と仲良くするメリットってなんだろう。

木村いこ/たまごかけごはん 「ほわほわした美麗なカラー絵とおいしそうなゴハンの数々」
 新しい世界が開けそうです。

一般時事
ゆるキャラ「ひこにゃん」が6歳の誕生日 桜満開の彦根城でお祝い
 六歳だけど版権問題で板挟みでござる。

日本がメタンハイドレート産出に向け掘削終了、中国でも報道
 「中国でも報道」この部分だけで悪い予感しかしない。

秋田→飽きた ナマハゲ→はげ頭病 「機械翻訳で…」誤訳多数 観光庁が東北観光博サイト閉鎖
 はげ頭病って恐ろしい奇病に聞こえる。

鳩山氏、地元でも総スカン イラン訪問・引退撤回巡り
 道民は次の選挙でコイツを落とすことに尽力してください。

木嶋佳苗 鈴が鳴るようなソプラノ声に記者から「声かわいい」
 吐いた。


▼メールフォーム

>個人情報ぶっこ抜き

有名かつ有用アプリでも平然とやってたりするから油断ならない。
某イルカブラウザは一応過失だったとは言ってますが。
いまでは通報君Zみたいなカウンターアプリのおかげでだいぶマシになりましたけどね
(匿名希望さん)


スマートフォンの中身を見られたら憤死ものですからね。
万が一落としてしまった時の為にパスワードロックしておこうと思うんですが、
起動する度にパスを入れるのが面倒でならないです。
30分使っていなければ、パスワード入力が必要といった仕様がほしいものだ。

あとiPhoneの場合だと撮影した写真に位置情報が組み込まれるのが意味フ。
気軽にネットアップすることができないじゃないか。
大体はアップデートの段階で加工しているので、そういった情報は消えてると思いますけど。


index