2012.4b


Mon 12.4.16

時事
マンガ質問状:「男子高校生の日常」 ネタ出し続けて連載へ 作者のささいな記憶もヒントに?
 早々にネタが切れそうな漫画ではある。

2ch
突然主人公にされてもギリギリ生き残れそうな漫画・アニメ・ゲームデジタルニューススレッド
 ぼのぼのは意外とバイオレンスな世界だぜ。シマリス君の体は傷だらけだし。

「あ、作者ネタ切れだな…」と思う漫画の展開哲学ニュースnwk
 ネタ切れではなく、編集のごり押しのパターンもあるからなあ。

名探偵コナンで「さすがに無理があるだろ」と思ったシーン[天涯の森]より
 おまんがなwwww

お茶漬け大好きな奴だけ来い!まめ速
 なめろうがあればお茶漬けを大量に生産できる。

経済についてわからんこと書いてくといいよまめ速
 4月から新社会人になる人も多いし、一通り見ておこう!

人肉を使ったミートパイを近所の学校や病院に売る…男女3人逮捕たま速報
 人肉ミートパイか。Fallout3にあったな。

今日のコボちゃん難しすぎワロタwwwwwwwwww[everything is gone]より
 コボは時たま哲学。

三大ウザい自慢「寝てない自慢」「TV見てない自慢」あと一つはVIPPERな俺
 不幸自慢。

ローラ「」←一番言わなさそうなこと言わせたやつが優勝VIPPERな俺
 ローラ「度胸星の打ち切りは不当。小学館は無能」

名言の後に「まあ俺無職だけど」を付けると説得力が皆無になるなんか憑かれた速報
 文句ばかりいう相手や、世間のあら探しが好きな相手と一緒にいるよりも、幸福そうな顔をした人や、成長し人生を楽しむことに関心を抱いている人に囲まれているようにしなさい。まあ俺無職だけど。

無意識に嘘をついてしまう人いる?安心ちゃんねる!
 その場の勢いで誇大妄想な話をする人はよく知ってる。

【画像あり】犯罪図鑑がやばいwwwww暇人\(^o^)/速報
 昭和の初期にこんなクオリティの高い本が出てたのか。

ネタ・情報
モバマス双葉杏同人誌 「ニート系アイドルほのぼの奮闘記!」
 薄い本だけどエロくはない。

「僕はビートルズ」かいじサイン会、9巻&完結10巻記念で
 精力的に漫画を描いてるよね。結構いい歳なのに。

Xbox 360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」がKinectのボイスコマンドに対応。さあ,声に出してフス・ロー・ダー![かーずSP]より
 「Fus Ro Dah!」などと意味不明の供述を繰り返しており……。

デジタル・PC
iPhoneに貼るだけでハンマーで叩いても無傷という衝撃吸収保護フィルム「BUFF」の実験ムービーが圧倒的
 表層の傷は守れても内部のダメージは防げるようには思えないんだけど。

一般時事
アフガン日本大使館にロケット弾 タリバンが犯行声明
 イスラム教はホントおっかねえな。元を辿ればキリスト教と同じなのに。

「猫ひろし」赤っ恥!カンボジア選手パリマラソンで7分早い記録
 これで猫がどういうコメントをするのか楽しみです。マスコミ含めて総スルーの可能性があるけど。


さてこれから仕事だ。休日出勤だ。


Wed 12.4.17

時事
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新情報公開! 隊列を組むモンスターも!
 発売は7月。多分Diablo3やってるだろうけど気になるな。

『ドラゴンズドグマ』体験版の配信が決定!
 4月24日。一週間後ですよ。

2ch
すーぱーそに子の中の人「辞める、絶交するわ、バイバイそに子さん。酷すぎる環境に限界、自分自身が誰よりも楽しむことが大切」 そして謝罪へ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 こういう発言は自身の将来にも影響するってことわからんのかね。

日本各地の伝説と伝説を伝える神社、仏閣、史跡哲学ニュースnwk
 Wikipediaを読みふけりたくなる。

【マジキチ】産まれた息子に花鳥風月って名前付けたら市役所で怒られたキニ速
 一世風靡(あきふみ)。これで釣りじゃなかったらホント困るんだけど。

データを1億年後まで残す方法カオスちゃんねる
 一億年は流石に人類は死滅しているだろうし、現実的じゃないよな。

【2ch】癌・腫瘍板の書き込みがつらすぎる件…勝つる2chまとめブログ
 こういうのを見ると癌保険にはちゃんと入っておきたくなるな。

【悲報】マクドナルドのコーヒー無料おかわりが19日で終了!暇人\(^o^)/速報
 ドライブスルーしか利用したことがない。

昭和11年の日記出て來たから一日づつ載っけるハムスター速報
 日記ってここまで赤裸々に綴るものなんか。

「リュウグウノツカイ」って美味しいの?アルファルファモザイク
 こういうでかい魚は淡泊過ぎてあんまりおいしくなさそう。

人 生 で も う 二 度 と や り た く な い こ とおもいっきり濁点
 ガソリンスタンドでのバイト。夏場はマジで死ねる。

石原都知事 「尖閣諸島、東京都が今年中に買う。売買合意済み。どの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る」…米で表明 痛いニュース(ノ∀`)
 死にかけの爺の行動力はすげえな。

ビックリマンチョコのシール2500枚盗んだ無職逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 こんなのが一気に市場へ出れば誰が犯人なんて一目瞭然だろう。隙間産業なわけだし。

ネタ・情報
「うわっ……私の年収、低すぎ……?」のモデルを公募! →編集部でもやってみた
 ネタ度が高すぎてあのサイトの利用者って実在するのか怪しいところ。

いとうのいぢキャラデザイン 日本一ソフトウェア完全新作RPG始動[天涯の森]より
 のいぢさんってユニゾンシフト辞めたのか?

一般ネタ・情報
韓国が「韓国海」単独表記を目指したとたん、証拠となる古地図が発見される不思議
 韓国SHOW。

デジタル・PC
Microsoft、次期OSの正式名称を「Windows 8」に決定 〜x86/x64は「無印」と「Pro」に集約、ARM版は「RT」に
 7はわけわからんほど多かったしね。スターター(笑)。

一般時事
高さ451m!スカイツリー「天望回廊」公開
 来月にはもう竣工か。

山本太郎 一般企業に就職!18日に入社式参加
 山本太郎 の 胡散臭さが 15 上がった!

JAXAへの寄付金10日で1000万円 「はやぶさ2」打ち上げに熱い期待
 金の流れをもうちょっと明確にしてくれるとね。

国際陸連「猫ひろし」バッサリ!国籍変えただけ。特例に当たらない
 出場を取り消しされた時に諸手を挙げて喜ぶ準備はできています。

過去最大の25万9千人減 11年10月の人口推計
 地震もあったし、出生率は1.1だし、衰退しか残ってないなこの国。


▼メールフォーム

>イスラム教はホントおっかねえな。元を辿ればキリスト教と同じなのに。

まあ、本性はどっちも同じくらいおっかないと言うか。
むしろ同根だから憎み合うと言うか。
同族嫌悪とはつまり、アイアムナンバーワンだから近いものは服従しろ、ということらしいです。
当事者だけでどこか無人の世界で泥仕合してればいいのに。
(匿名希望さん)


よくよく考えなくてもキリスト教はべらぼうにおっかなかった。
一神教という自分の信じる神以外を認めない狭量な宗教はろくでもないところ多いな。
宗教の基準が全ての基準なんだよなあ。時代錯誤も甚だしい。
八百万の神がいても何の疑問も持たないような柔軟性を持てばいいのに。


Wed 12.4.18

時事
PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」 体験版を4月24日より配信開始「ファイター」や「ストライダー」を使用可能
 うーむ、キャラメイクだけやっておくかなあ。

2ch
FF7発売当時のガキ「うおおおおおグラすげええええ!!」VIPPERな俺
 そのガキの一人でした。ムービー中に動けるのも感動した。

【大発見】ちょwwwww幽遊白書の10巻の67ページ見てみろwwwwwwwキニ速
 冨樫のチンコ好きは異常。

戦闘描写が上手い漫画と下手な漫画哲学ニュースnwk
 誰も挙げてないけど新井英樹のSUGARとRINは素晴らしい。

「ネーミングセンスやべえ・・・」って思った言葉ぶる速-VIP
 血祭り。英訳すればブラッドフェスティバルですよ。
 あとガングリオン(良性腫瘍)。なにこの無駄なかっこよさ。重装機兵ガングリオン。

ゆとり世代による『昔の子どもはかわいそうだと思うとき』ランキングもみあげチャ〜シュ〜
 未だにISDNの地域もあるんですよ!

サバゲー楽しすぎワロタwwwwwまとめこむ
 ニコ動あされば、FPS視点でサバゲー動画上げている人結構いるよ。
 MWシリーズみたいに常に走りっぱなしというわけじゃないけど、緊迫感はかなりある。

"寝ている間に自分の望み通りの夢を見ることは可能か" 「好きな夢見られるiPhoneアプリ」、英心理学者らが開発暇人\(^o^)/速報
 そして彼は夢の住人になってしまったのだ。

新しいおにぎりの具本気で考える哲学ニュースnwk
 汁物をいかにしてオニギリに閉じ込めるかだな。カレーとか。

【動画あり】寝る前に心を休める曲といえばキニ速
 「Fishmen」。曲調は牧歌的。……歌詞?

金銭感覚が麻痺するものといえばカゼタカ2ブログch
 株。JALで30万損した私がいる。

ネタ・情報
モバマスCD発売  課金地獄の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、シングルCDで蘇る
 課金に使った金を考えれば、凄いお優しい値段設定なのでは。

一般ネタ・情報
【挑戦】バーガーキングでベーコンを1050枚追加して食べてみた / 今なら15枚追加が100円!
 最近のロケットニュースは下手物食に傾倒しているな。

衝撃映像&真似厳禁! 飛行機による爆風でふっ飛ばされた女性
 ぶっ飛びすぎ。なんのギャグ映像だ。

わずか190円でたまごかけご飯定食が食べられご飯大盛りも無料サービス、すき家「朝食セット」を食べに行ってきました
 たまごかけご飯なんて家でいくらでも食える。たまご1個あたりの単価って10円ちょいぐらいだし。

デジタル・PC
Gmailで深夜に大規模障害、全ユーザーの1割弱が利用できず
 Gmailのカレンダーがとんだら仕事が終わる。

国内最大、画面サイズが1畳分の80V型液晶テレビをシャープが6月に発売
 これはデカい。相当離れないと視界に収まりきらんだろう。

一般時事
鳩山元首相に対抗馬、あの堀井学氏に出馬要請
 仮に選挙区で落ちても比例代表で受かるでしょ。

男性と別れた後不明の女子大生、無事にソウルから帰国
 そういやあったなこんな事件。

警察職員、女性の髪なめた疑い=駅構内で現行犯逮捕―静岡県警
 酷いな、そんな目立つ事をやるなんて。一時の衝動がどうしても抑えられなかったんだろうか。

「日本人の歯並びはひどい」日本在住の外国人の多くが歯並びの悪さを指摘
 アメリカ人はみんな矯正するよね。
 医療費が馬鹿高くて難病でも病院行かないことなんてざらなのに、歯だけはちゃんと矯正する。

<今世紀末予測> 台風が凶暴化 最強級10〜20年ごとに
 この間の風は凄かった。ゲイラカイトを常備してないことを悔いた。

岡田将生 : 初キスシーンにドキドキの剛力彩芽に歯磨きで気遣い ドラマ「未来日記」会見
 ひぐらしも実写映画化したよな、そういえば。


▼メールフォーム

>■データを1億年後まで残す方法(カオスちゃんねる)

アナタの外付けHDDも一億年後まで残ります!
一億年後に異星人の学者によって発掘・研究されます!

…てなったら怖すぎる。
(匿名希望さん)


私は自分のPCが此の世に残っている限り死ねません。
不慮の事故で私のPCが形見分けという話になったら、おそらく悪霊になって化けて出る。
超常現象の類は精神疾患の一種だと思っているけど、この時ばかりは信じたい。

ムスリムのやつらはある意味ガチです。出張中に素で勧誘されました。
社則に勤務時間中の政治活動/宗教活動の禁止ってあるけど、
多国籍企業には普通に必須です。多分。
酒はダメ、豚肉はダメ、断食アリと制約が多い分、
自分は敬虔な教徒であると満足しやすい印象を、はたから見て受けました。
なお、個人の人格は友人を大切にするナイスガイばかりです。

……本当にたちわりィ
(匿名希望さん)


宗教を真摯に信じている人は
「こんなに素晴らしいもの(xx教)があるのに、それを知らないなんて貴方はかわいそうな人だ!」
という根本的から勘違いした親切心で勧誘してきますからね。とんだありがた迷惑だよ!

特に創価学会にその手のタイプが多い。
あーゆう集団心理で一体感を煽る活動をしていると、はまる人はどっぷりはまるんだろうなあ。


Fri 12.4.20

時事
『フェイト/エクストラ CCC』新たな物語が幕を開ける
 ギル様いるのか!

シュタインズ・ゲート : ウルトラジャンプでマンガ化 プロローグに「哀心迷図のバベル」
 ウルジャンなんて結構なメジャー紙じゃないか。

2ch
ドラゴンボールで一番覚えたい技ぶる速-VIP
 金儲けに使えそうなスキルが少ないよな。瞬間移動は壁の中にいる!になりそうだし。

冨樫(HH) >>> 尾田(ワンピ) ← という風潮アルファルファモザイク
 商業的な成功している漫画が漫画家の実力とは言い切れないけど。

【ネタバレ注意】「ラスボスを倒す」以外でEDを迎えるRPGって何かある?カゼタカ2ブログch
 メタルマックスはいつでもEDを迎えられるからね。

紳助が週間文春に登場 「死にたい気持ちの毎日やった。芸能界に未練ない、もう仕事しない」暇人\(^o^)/速報
 ウヒヒ。

【グロ注意】世界の変な食べ物ランキング 日本のフグが4位にランクイン暇人\(^o^)/速報
 ホンタク!

カップ麺コスパ良すぎだろ… 一日三食カップ麺にしたら食費、光熱費が浮きまくった 時間もいらない暇人\(^o^)/速報
 チキンラーメンほど飽きやすい食べ物はないな。

父 親 が ハ マ る 漫 画カゼタカ2ブログch
 墨攻。

【中国BBS】中国人から見た「日本人と韓国人の仲が悪い理由」政経ch
 韓国人と他の国が仲が悪い理由じゃないの?

育毛剤をいくつか試した25歳だけど体験談書いていこうと思うキニ速
 これからは頭髪も気をつけなきゃなー。剥げてからじゃ遅い。

【速報】TPP見送りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アルファルファモザイク
 やりますやりますやっぱりやりませんは民主党の得意技だな。相手の不信感が募っていく。

ネタ・情報
ニャル子さんから入った人のためのお薦めクトゥルフ神話作品[かーずSP]より
 ニャル子のクトゥルフ要素はほぼ皆無。ラブクラフト全集に手を出したら多分死ねる。
 ということで小説ではなく、映像系がいいんじゃなかろうか。ダンウィッチの怪の人形劇とか。

一般ネタ・情報
20年間無人島で裸で暮らす日本人男性を海外メディアが一斉報道
 ただの露出癖じゃ。裸って開放感だけで怪我しやくすなるし、生活しにくくなると思うけど。

アメリカのインスタントラーメン好きが選んだ世界のインスタントラーメンベスト10
 本当に多国籍だ。日本製が一位じゃないのが残念だな。

30年前、火星に生命体を発見していた?(NASA研究)
 火星人は一発変換できるぐらい有名だよね。ほかの惑星の住人だと一発変換できないけど。

80年代と今との違いは? 現代の子ども達に聞かせると驚くのではないだろうか
 まあすぐ週休二日になったけど。あの頃は連休自体が珍しかった。
 というか、私立の学校なら普通に日曜だけしか休日がない場合もあるけどね。

スウェーデンで突如開いた巨大な陥没穴
 でけえ! しかもふけえ!

一般時事
日暮修一さんが死去 ビッグコミックの表紙40年
 なんと。表紙描きの有名人とえば、ファミ通とLOだな。

スマホ使いたくないが46%も! 「普通の携帯電話で満足」
 まあ必要なければ使う必要はないなー。仕事上マップが無ければ死ねる。

「LINE」登録者数、開始10か月で全世界3,000万人、国内1,300万人
 トラフィックを食いまくりと有名ですけど。

スカイツリーに登ろうと侵入した兄弟逮捕
 一見微笑ましい話に聞こえるけど、フェンスをこじ開けている時点で相当なクズだろ。

レバ刺し禁止撤回できる? 第3の殺菌法で内部の菌ゼロに
 今日牛角でミノ食ってた。内蔵系は焼かないとやっぱり怖いな。

猪木が証言…北朝鮮ミサイル再発射前向き?
 北に擁護できる要素ってどこにあるの?

南シナ海問題で中国「自国領だ。フィリピンは異議唱えなかった」
 これが中国。何もしなきゃこういうことを平気でされる。


数ヶ月ぶりに牛角の食べ放題に行く

けど、思ったより食べられなかったなぁ。攻略完全失敗ですよ。
スープものや水を取りすぎないようにしたけど、それでもすぐにきつくなった。
成長期の時に比べて食べられなくなったというのはあるだろうけど、それでも全然。

朝から何も食べずに二食抜いたというのも駄目なのかもしれない。
胃が小食モードに落ち着くのか、食べない方が余計に食べられないというもあるでしょうし。
大量に食べることより、満足して食べられる事が食べ放題は重要なんだけどね。

次に行くときの為に色々と対策を練ろう。そして肥える。


Sun 12.4.22

時事
「Diablo III」,今週末限定でオープンβテストを実施。Battle.netのアカウントさえあれば誰でも参加可能
 もりもりやりましょう。

2ch
年間5000冊読んでる俺がガチで今オススメする漫画TOP10が決まった妹はVIPPER
 ちゃんとオチがついてた。

速水もこみち「追いオリーブ?これが普通なんですよ。イタリア料理ではもっとかけますよ」【2ch】ニュー速クオリティ
 パンをオリーブオイルに浸して食べるからねえ。

衝 動 買 い し て 後 悔 し た も のカゼタカ2ブログch
 最近だと掃除道具かな。静電気で埃を吸うハタキみたいなの。

死ぬほど腹一杯食いたい物カゼタカ2ブログch
 この間牛角に行った時に牛タンをひたすらくったけど、そんなに一杯食うべきじゃないな。

家電量販店で値引く裏技VIPPERな俺
 量販店店員だけど普通にネットで買ってます。そんなもんです。

理想の身長 180p>175p>190p>170p>2m>160p>150pVIPPERな俺
 180cmちょうどだけどそんなに良い物じゃない。最近は自分よりデカい人をよく見るようになったけど。

正体が意外だった漫画家哲学ニュースnwk
 高橋ツトムって暴走族上がりなんだっけ。

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真哲学ニュースnwk
 なるたる。

ニンニク使ったオススメ料理教えてくりゃれ情弱VIP2ちゃんねる
 にんにくとバターを塗って焼いたフランスパンは至高の逸品。

なんで人を殺しちゃいけないの?wwww感情抜きで答えてねwwwこのごろ2ちゃんねる
 これって議論として成り立つのか?
 「何故人の嫌がることをしてはいけないのか」と考えれば自明の理だろ。

猫ひろし「最初から売名目的だった。五輪に出るのは話題になって芸人の仕事が増えるから」キニ速
 まあ誰もそんなことは分かってると思う。

ネタ・情報
海外のアニメファン「お兄ちゃんとかお姉さんみたいな英語に無い敬称はどう訳すのが一番良いんだろう?」[カトゆー家断絶]より
 「お兄ちゃん」の良さがわからないとは残念すぎるね。

【4chan】海外オタク「好きな日本の食べ物は何?」
 アメリカ人の馬鹿舌でアンコの旨みがわかるのか。

二軒目ラジオ 2012年4月号:求聞口授の表紙や中身をちょっとだけ見せてくれました。
 おー、ちゃんと出てくれるようでなりより。

【モバマス】 ニートアイドル双葉杏、CDでも一番人気、同人誌でも1位
 怠惰を売りにしているキャラだから、さすがに原作にはでないだろうけど。
 仮に出るとしても勘違いした脚本家がこの怠惰キャラを校正させようとして魅力がなくなる展開。

一般ネタ・情報
iPhoneを操作するのは右手?左手?両手?[制作のしおり]より
 スマホは両手で使えるようにできてるよね。右手でも左手でも違和感なく使える。

「孤独のグルメ」実食&検定ナイトに久住、松重豊ら出演
 続編やるんだろうか。

赤ちゃんを産んだアノ男性、その後妻との愛の営みがダメになっていた。
 複雑なようでそう複雑な話でもなかった。

一般時事
レギュラーを「ハイオク」、GSが偽装販売2年
 ハイオクに縁のある車には乗ったことはないです。

「すき家」で57歳・とび職迷言「カレーと金出せ」
 薬物検査をしたほうがいいんじゃなかろうか。せめてカレーを食ってから強盗しろよ。

29人もの大人をだました恐るべき中1女子
 警察に連れて行かれたりはしなかったんだろうか。

中国人船長判決に中国ネット猛反発 「韓国くたばれ!」書き込みあふれる
 違法漁業をして韓国の海上警察を殺した中国人船長。
 あれ? なんで中国人は怒り狂ってるの? 脳みそ大丈夫?

朝食はパン派、それともご飯派? 全体では10対9でパン派優勢
 朝食は食べない派だけど、ご飯食べないと力でなくない?


Diablo3のオープンβテスト

24日2時までという期間限定ではありますが、ちょこちょこっとやっています。
Diablo2は総プレイ時間で考えれば、人生でもっとも時間を費やしたゲームですので、
その続編ともなれば、そりゃやらなきゃならないでしょうよ。

相変わらずキャラクターの人類から逸脱した見た目ではありますが、
今作は職業ごとに男女別で作れるようになったのでそこそこ差別化を図れそう。
取り敢えず、みんな大好き召喚職のWitch Doctorでプレイ中。まだ何も召喚できないけど。

今作はカプコンの糞ったれの所為か日本語版が作られないので、
有志のMODに頑張ってもらいましょう。


Sat 12.4.21

2ch
二刀流って弱そうだよな二刀流最強キャラなんているの?カゼタカ2ブログch
 双剣厨乙と言われる風潮。

鳥肌がたつくらい好きなシーンカゼタカ2ブログch
 最近見た漫画だと、3月のライオンの
 「あれはもう将棋の鬼だ。ギリギリ人の姿を保っているだけの・・・」

数あるRPGで最もレアなアイテムって何?Game-b
 FF11のレリック武器がやばいらしい。

お前らモバゲー()とかグリー()のゲームにいくら課金したことある?Game-b
 任天堂も腰を上げたし、今後アイテム課金が据え置きでも当たり前のようになったら嫌だな。

野田首相「アメリカ国民の皆さん 私は絶対に増税します! 私の強い決意を見て下さい!」アルファルファモザイク
 目の前の外人のケツを舐めるのは民主党の仕様なのか?

携帯料金って本当に安くなったよな 2台持ち(ガラケー+スマホ)で月3000円以下 激安すぎるだろライフハックちゃんねる弐式
 3700円ぐらいかな。

お金の貯まる人と、貯まらない人の違い。ライフハックちゃんねる弐式
 自宅住まいかそうじゃないか。

おいおめーらデスクトップ見せろ下さいまめ速
 今は7になってるけど、大体これと同じ。

ネタ・情報
スクエニ、PS3/Xbox 360/WIN「CoD MW3 字幕版/吹き替え版」 「Call of Duty ELITE」の日本国内でのサービスの提供を断念
 マジかよ。ホント、スクエニは害悪だな。吹き替え版の音声小さいし。

一般ネタ・情報
海外ドキュメンタリー番組で日本の刑務所服役シーンが酷い件
 なんで日本の刑務官がアサルトライフル持ってるんだよ! 影からしてM16か。

肩・背中・腰のコリと内臓疾患の見分け方!(あるある)
 最近MW3のプレイ中に体の左半身が猛烈にいたくなることがある。

「名前があやふやな物」のちゃんとした名前を考える
 スッポンことラバーカップはこういう時によく挙がる。

小中高生の“幸福度”を調査!
 市民、幸福は義務です。

なんだったの?という不思議体験
 夢か現実かよくわからない情景なら幾つかあるな。
 サッカーボールがゴールフェンスにぶつかって何度もフェンス同士でバウンドしてそのままゴールしたとか。……夢だな。

避難階段も激写! スカイツリー大量写真で内部を徹底査察
 天望回廊にいるときに首都直下型地震が来たらどうなるんだろう。

「Siri」と「シーマン」の「人柄」の違い
 おやおや。

マルチビタミンを服用しても潰瘍性口内炎は予防できない
 口内炎は口のなかを噛んだとき以外はしたことがないな。

デジタル・PC
IPv6遅延問題にISPとNTT東西が共同対策、海外では日本からのIPv6接続抑制も[制作のしおり]より
 ネトゲーが遅くなったら死ねる。

一般時事
千葉、女性の顔に排せつ物 暴行容疑で男逮捕
 その上に強盗かよ。刃物で斬りつけられるよりトラウマになりそう。

映画版「テルマエ・ロマエ」を徹底検証 夏のエンタメ特集も
 そういやまだ公開してなかったか。4巻と

居住なしと当選無効決定 埼玉・新座の女性市議
 ううん。どういう層が投票しているんだろう。

マックが250円セットを導入=牛丼店に対抗、コーヒーも100円
 まあ100円か120円マックがあれば十分だ!

「2600カ所のトイレにアドレス」器物損壊容疑で逮捕
 凄い地道な作業だなあ。それを見てググる

約10年後に異常気象?太陽の“異変”観測
 氷河期になったら毎日家を焼こう。

警官OB撃たれ重傷 北九州市、暴力団捜査を担当
 北九州デンジャラス。

都知事の尖閣購入発言、北九州市長が批判
 北九州デンジャラス。


▼メールフォーム

>□ニャル子さんから入った人のためのお薦めクトゥルフ神話作品[かーずSP]より

デモンベインでもまだキツいかな?
いや、私はニャル子って知らないんですけど。
(匿名希望さん)


デモンベインは敵を打倒してますからね。
クトゥルフらしいクトゥルフなら人間なんて奴らの敵にすらなってませんし。
死ぬか狂うか人間を辞めるか、ごくごく希に逃げられる……かもしれない程度ですし。

オタ向けのクトゥルフ作品は人間が対抗できちゃう感じがなー。
せめて蟻と象ぐらいの力量さが欲しい。みんなで一緒にガクブルしいおうぜ。

>やりますやりますやっぱりやりませんは民主党の得意技だな。相手の不信感が募っていく。

TPPはやられても困る…。
(匿名希望さん)


TPPをやらないなら最初からやらないと表明しくれればよかったのにね。
TPPをどういうシステムなのかよく判らずに参加しようとしたきらいもあるし。


Mon 12.4.23

時事
手塚治虫文化賞:マンガ大賞に「ヒストリエ」 被災地回し読みの「あのジャンプ」が特別賞
 話は遅々として進みませんけど。

注目アニメ紹介 : 「氷菓」 米澤穂信さんの「古典部」シリーズを京アニが制作
 HDDの録画容量が限界値ギリギリだからそろそろ削除しないと。

2ch
碇ゲンドウさんが髭剃り広告に出たようですキニ速
 なんだこれ! 狂気しか感じないぞ!

iPhone使っててイライラすることiPhoneちゃんねる
 親指で押すことを考えて無い小さいボタン。

「寝泊まりに行っていた。水道水は飲まない。トイレも行かない」 当選無効決定の立川明日香さん(27)の弁明痛いニュース(ノ∀`)
 こういう嘘をつく人間だとアピールしてくれて何よりです。

全 武 器 中 最 も 優 れ た 武 器 は 槍情弱VIP2ちゃんねる
 槍と剣だったら間違いなく槍。合戦なら尚のこと。

【騙されるな】ホットパンツの美少女が登場! 人気の“萌え米”第2弾が発売情弱VIP2ちゃんねる
 食い物系と萌え関連は相性いいと思えないんだけどね。開封後の包装紙邪魔になるし。

歌詞の『泣く』を『ヌく』にすると修羅場勝つる2chまとめブログ
 どうしてもホモっぽくなってしまうという事実。

「絞首刑は残虐すぎる」根強い指摘 じゃあどんな死刑方法がベストなの?アルファルファモザイク
 残虐な方法で人を殺したんだから、それに倣うべき。

2ちゃんねる史上最大の奇跡ハムスター速報
 ThePenisスレ。

【マジキチ】「三井化学の爆破事故、プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない」 前広島県議会議員 梶川ゆきこ暇人\(^o^)/速報
 この人が一瞬でも議員だったのが恐ろしいな。どんだけ人材が豊富なんだよ民主党。

一般ネタ・情報
日本のあの武器も…海外サイトが選ぶ普通ではない10の武器
 武器もあるけど、兵器もあるな。まあ素手よりはウン倍強い。

アイスクリームにはなぜ賞味期限がない?
 昨日買ったミントアイスをチルド室にぶち込んだのは誰だ!?

珍盤集めて27年、とみさわ昭仁の「スカイツリー便乗ソング」全曲レビュー
 スカイツリーソングだ! 買おう! と思う人ってどのくらいいるんだろう。

デジタル・PC
デスクトップPC派の人も、そろそろSSDデビューしてみませんこと?
 SSDをプライマリに使ってるけど快適ですぜ。無音だし。

一般時事
撃墜米機の情報解読=「ビンラディン殺害作戦に参加」−イラン軍
 Enemy UAV!

刃物刺さったまま出勤 傷害か
 出勤先は病院ですけど。

太陽光電力購入、42円軸に 1キロW時、経産省調整
 転売するときにどれだけ高くなってるんだ。

「子どもの写真、ネットに載せないで」=ポルノに転用、幼稚園に呼び掛け―警視庁
 実名制度のFaceBookを使う理由もわからんな。

ドラえもん不適切表現で謝罪、作品収録DVDを修正済みのものと交換へ。
 近藤さんが登場。

小学生の列に車突入、現場にブレーキ痕なし
 無免許のガキ。どうせ長くても5年ぐらいで出てくるだろうな。


▼メールフォーム

>Diablo3
この系統は間違いなく時間使いきっちゃうから、怖くて手が出せないですねー。
でもチラチラ見ちゃう。

>クトゥルフ
タイタス・クロウとか日本製じゃないのにやっちゃってますしねー。
萌えにしてアニメにまでしちゃうのは日本らしいけど。
(さこさん)


まあネトゲーですからね。
月額料金が掛からないので、その点はリーズナブルではありますけど。
MMORPGみたくコミュニケーションが必須というわけでもないので、
一人でのんびりプレイできるのもいいところ。

読んだことないけど、大十字九郎の元ネタの探偵ですね。
考えて見れば、クトゥルフとガチバトルする作品はそう少なくないよなあ。
まあ派生が恐ろしく飛び火しているクトゥルフ作品らしいといえばらしいですけど。

diablo3

2バイト文字打つときに右にJPって出て日本語打てるし
見えるから日本語化が必要な部分はストーリーの和訳くらいなんじゃないだろうかと思います。
world of warcraftだと2バイトは打てなかったし・・・
(匿名希望さん)


2バイト文字が打てるのは中国と韓国のお陰なんだろうかねえ。
お陰で日本語化パッチが楽に出来そうなのが嬉しいところ。

しかしベータ版の範囲は一通りクリアたけど、話が全くわからない。
デッカードケインが出てきた理由もよくわからない。声はそのままで感動したけど。


Tue 12.4.24

時事
人気ゲーム「ダ・カーポ」シリーズ最新作『D.C.III 〜ダ・カーポIII〜』4月27日リリース!
 この音夢もどきとさくらもどきは何者なんだろう。

アイドルマスター:キャラクターシングル全5作品が同時トップ10位入り
 わお。

2ch
次長課長河本、「おかん」の生活保護不正受給を吉本興業も認める。【2ch】コピペ情報局
 あらら。最近の吉本芸人は露骨に嫌われるな。

機械式時計好きなんだがなんか質問ある?VIPPER速報
 内部機構が見えるスケルトンの腕時計が欲しくなった。

童貞にありがちな間違ったSEXの知識100選VIPPERな俺

アスペはこの文章が理解できないらしいwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 優しい王様が死んで民衆が蜂起し、意地悪な王妃が殺されたのかと思った。

地上最強の動物は、「アフリカ象」らしいけど納得いかないカオスちゃんねる
 ライオンと虎の交配種「ライガー」は4m近くあるけどどうだろうか。

銃の疑問にミリオタが答えてくれるスッドレこのごろ2ちゃんねる
 スッドレ?

車に積んどくと便利なものブラブラブラウジング
 LEDランタン。車内灯じゃ付けっぱなしというわけにはいかないし。

【報道記者に怒り】京都・小学生死傷事故で救命救急センターが怒りの声「マスコミの人間に心はあるのか」痛いニュース(ノ∀`)
 あるはずがない。そしてそんな腐り果てた心で平和と正義を当然のように吐き出す。

ネタ・情報
「MMR」が復活。な、なんだってーーっ!? 西尾維新や京極夏彦も!講談社「プロジェクト・アマテラス」
 今のキバヤシって堅気にはとても見えないよね。

噂: 『Call of Duty: Black Ops 2』大量のマルチプレイヤー情報がリーク
 アサシンとか冷血とかはこの世から無くなってしまえ。

一般ネタ・情報
親子丼の作り方!海外の反応!
 海外のたまごはおっかないから半熟の親子丼は怖いな。

デジタル・PC
ATOK の真の力を引き出す 10 の設定
 最近はオタ用語の為だけにGoogleIME使っている事がおおいな。

一般時事
確認せずにサウナ施錠…男性、脱水症状で死亡 「かんぽの宿」に賠償請求
 うわああああ、日常に潜む中でも最悪な死に方だな。

3人とも居眠りと供述 亀岡の事故、少年は徹夜運転
 よし殺せ。

イタリアで『テルマエ・ロマエ』がプレミア上映で大盛況!1,200人の会場は満員であふれる人続出!
 4巻の迷走っぷりは擁護のしようはないけど、映画は少し見てみたい。
 まあヒロイン的なオリキャラがいる時点で期待できないかもだけど。

「びっくりドンキー」の看板倒れ客直撃 男性が打撲
 そりゃびっくり。


▼メールフォーム

タイタス・クロウはヨグ・ソトースと一騎打ちしたりします。
というか、改造人間なのにデモンベインより戦闘力高いっぽいのがなおおかしい。
・・・作者は何を思ってこんなん書いたんだろうか。70年代ですよ?
(匿名希望さん)


一種のメアリー・スーですよね。
クトゥルフ作品の大半はダーレス含めて二次創作であると考えると、
一般の書籍で販売したとしても、ファンサブであることには変わりませんし。

ヨグ様と一騎打ちってどういうことだってばよ。越えちゃいけない一線考えろよ。


Wed 12.4.25

時事
PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」グリフィンとの戦いも楽しめる体験版配信スタート!大型モンスターとの戦いを収録したトレーラーも公開
 戦闘はボタン連打の無双系だったなー。でもグリフォン戦は楽しかった。

2ch
レオパレスに住んだら隣がティッシュ取る音も聞こえるらしい暇人\(^o^)/速報
 新生活で滅入ってる時に隣のアパートの住人の何気ない音が気になってしまい、
 それで精神を病んでしまうのはよくあるパターン。

クソ不味いくせに過大評価されてる食い物カナ速
 フカヒレ。何の味もしない。

カッコいいパソコンデスク欲しいんだけど…ライフハックちゃんねる弐式
 そろそろ座椅子を卒業したい。アーロンチェアがほしい。

ノートパソコンにCore i7を載せてどうすんの?ライフハックちゃんねる弐式
 まあノートで使う分にはi5もi7も変わらない。

国旗が1番かっこいいのはまめ速
 マケドニア共和国。

和風な画像ください!!!!!まめ速
 和風と言うより和風チック?

大学の講師がワンピースを理解出来たら就職出来るとか言い出した[天涯の森]より
 ドン!

日ハム×ロッテ始球式の貞子さん頑張りすぎワロタwwwwwwwwwwwwVIPPER速報
 プロの貞子だな。

歯石除去してきたBIPブログ
 最近は糸ようじを使うようにしてるけど、最初の頃は血がドバドバでた。
 糸ようじじゃ歯間は広がらないし、歯磨きじゃ届かない掃除ができるからやっておこう。

ネタ・情報
『Call of Duty』最新作は近未来設定に? 公式サイトから謎の兵器紹介映像にリンク
 あれ? 近未来ってMWのことじゃね?

「Diablo III」のオープンβテストは大成功。30万人以上の同時接続で,ログインの規制も
 あとは15日まで寝て待つだけです。ぐう。

奇抜なデザインにびっくり…世界の面白コイン・硬貨18枚
 財布に入れてたら破損しそうな硬貨もあるんだけど。

PCで『Dark Souls Prepare to Die Edition』が発売決定! ラスベガスの地で宮崎氏に直撃インタビュー[かーずSP]より
 後生だからコンシューマのDLCでだしてくれ。

デジタル・PC
iPhone のバッテリを劣化させないために知っておきたいこと。
 まめな充電は寿命を縮めまする。

Gmailの無料ストレージ容量が10GBに拡大
 とてもじゃないが、7.5Gでも使い切れなかった。

一般時事
亀岡事故、行き過ぎた取材だったのか 病院「心が腐っている」vs新聞社「事実誤認、訂正を」
 心は腐敗し腹は真っ黒。口だけは綺麗事が出てくるけど。

味おかしい…公園自販機の飲料、賞味期限が昨年
 古いカフェオレは乳成分が分離するよね。

危険運転致死傷罪の適用困難か
 運転免許とは何だったのか。

「現実逃避したかった」無断欠勤66日、23歳女性自衛官クビ
 どこか遠くへ行きたい。


▼メールフォーム

>■地上最強の動物は、「アフリカ象」らしいけど納得いかない(カオスちゃんねる)

クマ系とワニ系の評価が不当に低いような。
そして草食系が過大評価されすぎ。
クリティカルヒット頼みのゾウとキリンなんて、
実戦じゃミス連発して失血死するでしょうに。
(匿名希望さん)


グリズリーは体重400キロ越えますからね。
やっぱり様ウェイトが重ければそれだけ一撃の重みも違います。
そう考えると、トラやライオンはグリズリー相手じゃ勝てないと思いますね。
俊敏性で勝ってもあの毛深さと肉の厚さじゃ喉元を一撃で食い千切るのは難しいでしょうし。

グリズリーとゾウとの勝負はどんなもんだろう。戦っている姿を想像したらえらくシュールだった。

いまさらつっこみですが、22日のiPhone操作の記事が二回も紹介されてる件について
(ぷーさん)


なんと! 確かに二回も紹介していた! 修正しました!
しかしお久しぶりです。新作を書いた暁には是非ともよろしくお願いします。

>■銃の疑問にミリオタが答えてくれるスッドレ(このごろ2ちゃんねる)
>アサルトライフルはどう和訳したら一番いいの?

一般向けには突撃銃、直訳するなら強襲用腔綫銃。
自動小銃は、オートマチックライフルという発祥が異なる物なので誤り。
…しかしこのスレ主、本当にミリオタか?
(匿名希望さん)


私の銃知識はFPSしかないので、なんともためになります。
でもFPSはFPSで総弾数が違っていたりもするので、その辺がなんともかんとも。

特にショットガンの射程が嘘八百なのも考え物。
現実のAA12なんて数十メートル飛ぶけど、MW3なんて多く見積もって数メートル程度ですしね。
本当にその現実の射程だとしたら、チート武器として君臨しそうですけど。

>車
USB付きのオーディオは結構便利。
曲も聴けるし、周りが停電中だろうが充電できるし。
個人的には小銭とタオル、あれば着替え。
ドライブ中に温泉マークが見えたら、とりあえず入ってみるのでw
あとはコンパクトカメラかなー。

関係ないけども一日以上停電しても携帯使えるぜヒャッハーを台風12号の時にやりました。
基地局だか中継局だかの自家発電が切れるとネットも通話も不通にorz
(さこさん)


私の車に積んであるオーディオはCD-R(W)のMP3しか読めない古いタイプなので、
音楽の更新が何かと面倒です。
最近のオーディオは当たり前の様にiPhoneが繋げられるのが羨ましい限り。
まあ私の10分前後しかない短い通勤時間でわざわざカーオーディオとiPhoneを繋げるのは、
それはそれで面倒ではありますけど。


Fri 12.4.27

時事
モンスターハンター:アイルーのパズルゲームがPSPで登場 7月19日発売
 SCE、それには思わず苦笑い。

2ch
CAPCOM期待作「ドラゴンズドグマ」 ついに体験版、配信開始アルファルファモザイク
 ボス戦はそこそこ楽しかったけど、連打ゲーだったのがなー。
 もうちょっとスタミナ管理を厳密にした方がよかったんじゃないだろうか。

初任給9万クソワロタwwニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-
 バイトより酷いじゃないか。

ドラゴンクエスト] 8月2日発売 月額1000円、無料時間帯「キッズタイム」導入痛いニュース(ノ∀`)
 ディアブロ3はオンラインはソフトさえ買えば無料ですぜ。

小麦粉爆弾の威力ってすげぇ!!決定的瞬間、様々な破裂・爆発の映像を高画質スローモーションで中の人
 みんな大好き粉塵爆発。

「大改造!!劇的ビフォーアフター」 ソーシャルゲーム化!匠になり他のプレイヤーと協力・資材を奪いあったりするゲーム萌えオタニュース速報
 匠という名の泥棒。

ネタ・情報
海外サイトGamesRadarが「歴代ベストゲーム」TOP100を発表
 日本のゲームは古いものばかりだ。

ニコニコ動画は5月1日に「niconico」に進化 −BRAVIA/VIERA対応予定。iTunesに音楽DLも可能に
 それよりサーバーに金掛けてくれ。

東方公式資料読本「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」が発売[制作のしおり]より
 ちょっとネタバレ見ちゃったけど、Amazonから届くのが楽しみです。

一般ネタ・情報
河本準一母親の生活保護受給、92.7%が「納得できない」と回答
 これに納得できるなら、所得のない親は全員生活保護を貰えるということになる。

超有名「宇宙人捕獲」写真 実は「合成」のニセモノだった
 偽物であるのは当然としてオランウータンの毛をむしったモノと聞いてた。

デジタル・PC
無償マルウェア対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v4.0の正式版が公開
 バージョンアップしてみたけど、インターフェイス全然からわらんね。

Windows好きな私が仕方なくMacを買ったのでとりあえずMacをDisろうと思う[制作のしおり]より
 ちょっとマックが欲しくなる記事。

ATOKの中の人に聞く、これからの日本語IMEのあり方とは
 未だに2009だけど、ATOKなしには生きていけない。

Sleipnirの中の人に聞く、ブラウザの未来とは
 3はまだ入れる気になれないけど、Sleipnirなしでは生きていけない。

正直、完ぺきな「爪切り」ってありますか? 米Gizmodoでは噛み切るのが最強説も
 足の爪は気づけば取り返しの付かないことになってる。

一般時事
陸山会事件、小沢氏に無罪…元秘書との共謀否定
 限りなくクロだけどそれを罰する法律がなかったでござる。

「日本海」単独呼称を維持、韓国の併記要求認めず
 ただただざまあとしか言えない。

消費税、一気に10%に…自民が対案提出へ
 段階的に上げる意味ないしな。1万円ばらまきも。というか、上げるな。

売上693枚でオリコンデイリー3位 CDランキングに意味はあるのか
 CDの売り上げでカウントするのがナンセンスだな。DLも込みにしないと。


▼メールフォーム

>フカヒレ。何の味もしない。

あれはスープが本体です。噛み応えを楽しみましょう。
干物で味を楽しみたいならホタテだろうか。
(匿名希望さん)


スープが本体なら、
わざわざ高級食材を使わずにそれと似た歯応えのものを入れればいいじゃない。
ほら、グミとかグミとか。
ホタテは食べてもおいしいし、ダシとしても優秀。
貝殻についている大量のゴカイさえ気にしなければ! ひゃあ超きもい!

>>あれ? 近未来ってMWのことじゃね?

それ以上はいけない!
戦争もののシリーズはネタが尽きたら終わり、それでもシステムが好きだから続けるけど
(匿名希望さん)


未来過ぎたFPSであるBF2142は個人的には微妙なゲームだったからなー。
でもヘイローは人気あるから、一概に未来であるのが駄目ともいえないか。
CoDの次回作はBO2だけど、アサシン、冷血自体の存在を抹消してもらいたい。


Sat 12.4.28

時事
注目映画紹介 : 「テルマエ・ロマエ」 きまじめな古代ローマ人を阿部寛が体当たりで好演
 >一方、マンガ家志望の真実(上戸彩さん)は、偶然ルシウスと遭遇して
 ここに懸念しか覚えないのは間違いじゃないと思う。

2ch
ソニーがスマブラ風格闘ゲーム「PlayStation AllStars Battle Royale」を発表痛いニュース(ノ∀`)
 SCEの代表的なキャラが思い出せない。ジャンピングフラッシュのロビットとか?

明らかに客が入ってない飲食店や個人商店が潰れないのは何故?哲学ニュースnwk
 ど田舎の駄菓子屋とかな。客単価100円ぐらいだろ。

自己啓発本100冊以上読んだ俺がお前らに教える5つの極意カオスちゃんねる
 やる気スイッチを誰か押してくれ。多分直腸の奥にある。

日本で起こった一番不気味な未解決事件てなんだと思う?はれぞう
 グリコ森永は鉄板か。

一人暮らしが捗る便利アイテム&テクニックを教えてよ!ライフハックちゃんねる弐式
 全て同じ靴下で揃える。選択した後に一切面倒がない。

ノートPCは5万円以下でもメインマシンに十分なスペックのものが買える時代ライフハックちゃんねる弐式
 5万じゃ流石にネットするぐらいしか用途がないんじゃ。

たまには無駄遣いしてみろ、最高に気持ちいいぞライフハックちゃんねる弐式
 スケルトン時計と机と椅子が欲しいなー。

ネタ・情報
「sola」が新規コメンタリ収録で9月にBD-BOX化 −「Kanon」の久弥直樹と七尾奈留がタッグ
 お〜い、誰か久弥の行方を知らんか?

マンガ『孤独のグルメ』、井之頭五郎の名言ランキングトップ10を発表
 こうして見ると名言しかないな。

NHK - Eテレ:アニメ「日常」再放送 6月に
 はかせの真似をする子供とか何それ可愛い。

一般ネタ・情報
「米国男性、豚と間違えてガールフレンドを銃撃」海外の反応
 アメリカンジョークの一種ですね。

ここが変!外国人が見た「奇妙な日本の飲み物」トップ10
 ペプシバオバブは狂気の域。

子供たちのアンパンマンの質問に対するやなせたかし先生の回答が素敵[everything is gone]より
 やなせ「アンパンマンとばいきんまんは己が己であるために必要な表裏一体の関係」
 子供「ぽかーん」

一般時事
黒柳徹子さん、タクシー乗車中に追突されけが 六本木
 徹子ももう80近いからなー。後遺症残らなきゃいいけど。

糖類半分、爽やかな後味の「ペプシ」
 一時の爽快感を求めるなら炭酸は最適。

30代男子、ピーマン嫌い克服に挑戦 「生」ならOKに、その食べ方は…
 生は無理。青椒肉絲なら好物だけど。

【悲報】ドコモから iPhone は出ない / ドコモ社長「iPhoneはドコモが目指すモデルとは相反する」
 他のスマホメーカーからの圧力もありそう。


▼メールフォーム

>特にショットガンの射程が嘘八百なのも考え物

射程も嘘八百ですが、散弾の広がり方も嘘ですね
ゲームだと射程を下げて、拡散率を上げてバランスとってるのかと
(匿名希望さん)


MWにはステディエイムという集弾率を向上させるPERKがありますからね。
何故か個人の技能によって散弾のばらつきが違うという謎能力。
アサルトライフルならまだ強靱な筋力で反動を抑えているというのがわかりますけど、
ショットガンのばらつきは関係ないんじゃなかろうか。
……いや、ショットガンも完全に固定して撃てばばらつき抑えられるか。ううむ。

>無罪

明らかに無理と言われ続けた裁判ですからねー。
マスコミを敵に回したら駄目だなーって印象しか残らなかった。

これを機に取り調べの全面可視化や、
3回で起訴できるようにしてしまった検察審査会のあり方が議論されてほしいと思います。
マスコミはもういいや、直りゃしねーw
(さこさん)


小沢が完全に潔白だと思っている人はこの日本に何人いることやら。
民主党が政権を取った当初、中国に党内議員を数百人引き連れて
ケツを舐めに行った時点で小沢は真性の屑という認識は絶対に覆せない。

今回は検察のやり方も杜撰な部分がありましたし、次回に期待。次回あるのか知らんけど。

>東方求聞口授

内容は届いてからのお楽しみと言うことで書きませんが、一言。

表紙裏のレミリアは絶対ネタにされる!
(睡眠魔さん)


28日の今日届くと思うんですけどねー。


Sun 12.4.29

2ch
大型バスが壁に衝突 7人死亡、2人重体、37人重軽傷…関越自動車道痛いニュース(ノ∀`)
 GWは毎年こんなことあるな。

【画像あり】ムンク「叫び」 競売前に公開 ※因みに叫んでいるのは「背景の自然」であり、手前の人物ではない!アルファルファモザイク
 叫びって定期的に盗まれるけどマッチポンプか何かか?

【閲覧注意】俺が描く美少女絵はグロいのか??wwwwwwキニ速
 相変わらず職人が住んでいる。

焼肉屋でご飯食うヤツってアホだろもみあげチャ〜シュ〜
 肉とご飯を親和性を理解できない奴は残念だな。超太るけど。

今まで一番衝撃のあったCPUってCore2Duoだよな 俺は使ったことないけどeverything is gone
 SoketAのCPUでコア欠しまくった。

「焼肉酒家えびす」の元社長が自己破産wwwwwwwwwwwwww カナ速
 まあこうなることは誰しも予想ができていた。

【動画あり】2012ウザいCMランキング 1〜4月編キニ速
 もしもしは流石だな。

【画像あり】山崎製パン、「ランチパック」専門店を東京・秋葉原にオープン! 「ご当地モノ」もとりそろえ暇人\(^o^)/速報
 スーパーでたまにぎょっとするような種類のランチボックス売ってるよね。

声優の岡本信彦さん、ハッシーこと橋本崇載八段と対局して見事勝利を収める!萌えオタニュース速報
 ハンデ有りにしてもそれは凄い。A級の凄さは三月のライオンを見るとよりわかる。

オーパーツ怖すぎwww地球には人間の前に違う文明があったよな哲学ニュースnwk
 ヴォイニッチ写本は当時の妄想癖の人が書いたと思っている。

ネタ・情報
ヒゲを剃った『ヱヴァンゲリヲン』碇ゲンドウの笑顔に世界のファン困惑! 海外ユーザー「なんだこりゃ!」
 大丈夫だ。日本の反応も変わらない。

「ファンタシースターオンライン2」,CBTを4月30日23時まで延長。1000ACを再度配布,さらにオープンβテスト用の特典アイテムが入手できる企画も
 気になるけど、私にはディアブロ3が待っている!

かんなぎ7巻 約3年半ぶりの新刊 「ナギ様お帰り!!」
 蜘蛛膜下出血か、まだ若いのに大変だな。不摂生な生活だろうからなー。

一般ネタ・情報
海外スレ「スペイン出身だけどスペインについて質問あるか?」
 飯が美味そう。

デジタル・PC
「これはいい予想外です」 “Ivy Bridge”深夜販売に400人が集まる!
 新しいCPU。Coreiシリーズも息が長いよなー。

一般時事
知らない間にアダルトサイトを「いいね」 Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる
 ネクロフィリア、いいね!

ソフトバンク:決算発表「iPadで」…紙ゼロ宣言に伴い
 ソフトバンクの社員にはiPadが支給されるのが羨ましい。


▼メールフォーム

>テルマエ・ロマエ

近場のスーパー銭湯的なところに行ったら、湯船の中にポスターが沈めてありました。
なんぞこれw

>青椒肉絲

昔から嫌いではなかったけど、これが切っ掛けでピーマン好きになりました。
(さこさん)


阿部寛に臀部と陰部を視姦されるわけですね。わかります。

ピーマンの肉詰めはそんなに好きじゃないけど、青椒肉絲ならおいしく食べられる不思議。
といっても、青椒肉絲のピーマンだけを食べ続けるとそれはそれで辛いけど。

 >……いや、ショットガンも完全に固定して撃てばばらつき抑えられるか。ううむ。

グリップアタッチメント付けれるショットガンなら尚更集団率安定しそうですね。
(匿名希望さん)


ショットガンもより大きな面攻撃を狙うのなら、ばらついた方がいいんだろうか。
対人用のショットガンなんて、一発でも当たれば死なないにしてもかなりやばいと思うし。


Mon 12.4.30

2ch
漫画本の数がやっと500冊突破したからTOP10発表していくちゃんねるZ
 1位はワンピースと書いてオチを付けないと駄目じゃないか。

テニスの王子様であぁあったな、と思うこと懐古速報VIP
 最近だとピンチな味方を助ける為に試合に乱入するらしい。

ハンターハンターで最高の名シーン懐古速報VIP
 8トンの扉を押し開けてパワーキャラと認知されてた頃のレオリオ。

『ミルキィホームズ』 具なしカレーが16800円www 誰が買うんだ・・・・やらおん!
 食い物と萌えキャラってそんな親和性高いと思えないんだけどね。形で残らんし。

【画像】昭和のパソコン雑誌出てきたから上げていくよラビット速報
 うわー、なんだか凄まじい時代を感じる。Win98以前の世界はサッパリだ。

【画像あり】90年前のセーラー服少女ラビット速報
 ほぼ1世紀前か。技術の進歩は凄まじいばかりだ。

タイタニック2号建造へ 中国製 2016年航海予定 豪資産家が計画痛いニュース(ノ∀`)
 中国製タイタニック。沈まなきゃ詐欺だな。

枝野大臣「韓流じゃなくてAKBを海外で流行らせたい」…超クール・ジャパン作戦会議痛いニュース(ノ∀`)
 こんなことに税金使う気なのか? 吐き気がするな。

ネタ・情報
海外の漫画好きが自慢のコレクションを晒すスレ
 英訳された漫画は糞高いという話を聞いたことがある。

一般ネタ・情報
外国人も爆笑!ゾンビと戦う日本の子供達の海外反応
 ゾンビの演技上手いな。

AKB好き、ミクも聴きます。枝野大臣、超会議に“超降臨”
 完全な保守よりのニコニコによく来るな。

デジタル・PC
「売れるのは海外端末ばかり」 苦戦する“国産スマホ”の現状
 iPhoneの売り上げは単体でアンドロイド端末全てと勝負ができるからなー。

一般時事
リプトンが中国で販売のティーバッグから残留農薬、海外との「二重基準」に批判―中国
 最近リプトンのミルクティーが甘ったるく感じるようになってきた。残念過ぎる。

「古代ローマ人」阿部寛にイタリアが爆笑
 まあヒロイン(失笑)がいる時点で期待しないほうが吉。

“マイナンバー法案” 審議入りへ
 民主党がやるなら特にスルーするマスコミ。どんな二枚舌だ。

「ちきゅう」最深掘削の世界記録更新 海面下7740メートルに到達
 マリアナ海溝は最高深度で11キロあるらしいですからね。

ニュージーランドの市長 世界記録樹立:24時間以上にわたってインタビューにこたえる
 こうしてまたどうでもいい記録が樹立していくのであった。

「赤ちゃん工場」を摘発=少女らに出産させ売り飛ばす−ナイジェリア
 産む機会とはまさにこのことか。

夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか
 24インチのデュアルディスプレイなので、電気を全く大切にしてない。

ニコニコ動画:「超会議」に、2日間で9万2000人が来場 “ネット来場者”は347万人
 そんなものよりもサーバー増強してくれ。


▼メールフォーム

求聞口授は無事に入手できました?
感想・考察とか是非聞きたいですねー
(匿名希望さん)


無事にAmazonから届きましたぜ。
まだぱらぱらとしか読んでいないので、読み切ったら気になった点を書こうと思います。
所感としてはそこまで二次に大きな影響を与える記述はなさそうかな。
割と二次に対して遠慮した部分があるんだろうか。神主らしくない。

個人的に一番の収穫は椛の口調が判ったことでしょうか。
犬耳の存在については不問。てか、他のページじゃ犬耳天狗もいるしどういうことだ。
でももみもみは堅い口調で結構イメージに合ってた。
もしかしなくても東方のなかで一番の男っぽい口調なんじゃ。やったねチンコが生えるよ!


index