2012.5a


Tue 12.5.1

時事
『CoD: Black Ops 2』の公式サイトがオープン、舞台は近未来に!
 なんだこのBF2142。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』PV第2弾をファミ通.com先行公開【動画配信】
 これと一緒に3DSを買ってしまいそうだ。

2ch
来期アニメで見たいのなんかあんの?なんだかおもしろい
 人類は衰退と薄桜鬼かな。前作同様、島田魁EDに期待。

【閲覧注意】日本に実在する奇妙な場所ってどこ?妹はVIPPER
 富士の樹海の真ん中にある本栖はただの民宿街です。道路もちゃんと整備されてます。

【動画】何度でもみたくなる秀逸なPVとは暇人\(^o^)/速報
 名PVといえば、……スリラー?

映画7000本以上見たんだけどなんか質問ある?VIPPER速報
 コタツが化物になって襲ってくる「バトルヒーター」をもう一度みたい。

宗教法人に課税すれば、消費税の増税は必要ないのでは?【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 創価や幸福の科学もそうだけど、
 寺に高級車が何台も止まっているのを見ると檀家として腹が立つ。

500円で最も腹一杯にする方法哲学ニュースnwk
 栄養価を考えないのなら、パスタ以上のものはないな。

食 に 関 す る ト リ ビ ア 晒 せ カオスちゃんねる
 満漢全席は何日にもわたって食べ続ける。凄い金持ちでも安易に注文できない。

【日本/米国】食べるのに勇気がいる日本食 「変わった食材使う日本人は偉大」[everything is gone]より
 ふぐを食べて死んだのを見て、それでもまた食べようと思ったのがすげえよ。

【ニコ動】「ニコニコ動画」Zero新バージョン公開!動画の新プレーヤーが大不評!片恋
 正気を疑うレベルの使いづらさ。戻せる仕様で助かった。

ネタ・情報
『カイジ』シリーズで一番のクズ野郎は誰か、ベスト10のトップは……
 土壇場で裏切った安藤だろう。帝愛は基本筋は通すからな。

一般ネタ・情報
103歳 大往生の男性 頭部に銃弾が埋まったまま94年6カ月生きた
 「長生きの秘訣? そりゃ頭に鉛玉を食らっても生きられる生命力があることさ」

ガソリン代を減らすために抑えるべき5つのポイント
 スーパーカブに乗り換えよう。最高の燃費が待っている。

「中華一番の中華料理」を片っ端から再現する中国人、あらわる!
 ミスター味っ子との違いがわからなかった。

 「バトルシップにヤマト魂→韓国が激怒」←ここまでテンプレ。

「気持ち悪〜い」緑色の焼きそば 科学の不思議
 毒々しいとはまさにこのこと。

一般時事
カナダに津波で流失のバイクか 西部の島に漂着
 太平洋を横断したハーレーダビッドソン。

石投げられたゾウ、投げ返し見学者に当たる=武漢の動物園―中国
 投げた相手にぶつかったわけじゃないのでとんだとばっちり。

生涯未婚の男性、2割を突破…30年で8倍
 結婚の幸せなんて相対的なものだし。

痴漢とされた男性に無罪 防犯カメラの映像分析で「不可能」証明
 職を失っているのであまりにもかわいそう。
 賠償請求の為に民事裁判を起こしても大体は敗訴するらしいし。


▼メールフォーム

>ほぼ1世紀前か。技術の進歩は凄まじいばかりだ。

このころは膝上が基本で中にはミニスカートみたいな女学生もいたというどうでもいい知識
(匿名希望さん)


そりゃけしからん。さあ目の前で捲ってみせるんだ。

しかしスカートを日本で初めて穿いた人は勇気が必要だっただろうなー。
いやでも考えて見れば着物には下着を着けないという話だ。
……よし考えて見よう。
所謂ところの文明開化と共に洋装が浸透し始めた黎明期。
下着なんてこれまで円の無かった女性が、初めて洋装を纏う。

そう、彼女達は下着というものを付けていなかったのではないだろうか。
江戸時代の公衆浴場には男女別という概念すら無かったと聞く。
貞操観念はともかく、裸であることの羞恥心はそう大したものではなかったのでは。

なんてことだ。産まれる時代を1世紀間違えたかもしれない。おおおん。

ミスティアと響子のコンビはかなり人気がでそうですね。
何気に観客にウドンゲが居るのもポイント。
あとこいしが命蓮寺に入門したというのもかなり気になるところですね。

誤字や間違いと思われる部分もありましたが、阿求が間違えてると思えばそれはそれで……
(睡眠魔さん)


東方ヴォーカルアレンジが熱くなるな。

こいしは在家で命蓮寺に住んでいるわけじゃないから、割と軽い扱いでしょうね。

そもそもこいしちゃんは感情全てが欠落していそう。
行動全てが無意識で自分でも何をするのか判らないってのがもう何がなんだか。
挿絵は無表情すぎて怖いし。東方キャラの中でもピカ一に病んでるよなあ。
強さに直接結びつくような厨二的なテキストが減って残念だけど、こいしちゃんだけ一人別空気。


Thu 12.5.3

時事
『Call of Duty: Black Ops 2』は衝撃の未来戦! 映像がついに公開
 ベトナム戦争からまさかの遠い未来。

『ロボティクス・ノーツ』のオープニング・ムービーを先行公開【映像配信】
 アニメアニメしてますなあ。

「るろうに剣心」をセルフリメイクした新シリーズがジャンプスクエアで連載開始
 リメイクだったのか!

『テニスの王子様』TVシリーズ&ミュージカルがニコニコ生放送:Zeroにて無料放送決定
 初代テニプリとか超観たかった。わぁい。

2ch
流されてるが、実はとんでもない事してる漫画キャラ哲学ニュースnwk
 殿堂入りは一晩でやってしまったジェバンニ。

片山さつき「河本準一氏の『年収5千万円、母親生活保護不正受給疑惑』について、厚労省の担当課長に調査を依頼しました。」痛いニュース(ノ∀`)
 こんなのまだ氷山の一角なんだろうねえ。

【イタリア】 ナポリタンがナポリに初上陸痛いニュース(ノ∀`)
 外人にカリフォルニア巻きを食わせられるようなものか。

中学生がつけるHNにありがちなことVIPPERな俺
 360のゲーマーズタグを変えたくて仕方がない。

N H K 教 育 の 思 い 出カナ速
 忍たま乱太郎は未だに見ています。雑渡さんかっこいい。

電通様が「草食男子」に次ぐ新しい造語を発表!その名もなんと・・・カナ速
 よし、電通社員の人中を殴らせろ。

ネタ・情報
「Diablo III」のキャラクターを紹介するムービーシリーズの最終回は「ウィザード」。Global Play機能やオークションの情報なども明らかに[かーずSP]より
 事前購入することでクライアントをDLできるよ。

海外のAmazonを有効活用して安く買い物をしよう![制作のしおり]より
 Steamだと海外でクレカ使う抵抗がなくなる。

画太郎「罪と罰」2巻カバーも別人の絵!かんざきひろ登場
 画太郎が描いたんじゃないのかとびっくりした。

一般ネタ・情報
睾丸握られたぐらいで人は死ぬのか? 専門医に聞いてみました
 想像しただけでショック死しそうだ。

あなたは右利き? 左利き? 利き手の割合が50%ずつではない理由
 左利きの場合でも全てが左というわけじゃないのが不思議。

不食を実践し、太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死
 知らなかったのか? 人間に葉緑素はない。

デジタル・PC
韓国キャラクターのポロロ、ウィンドウズ8の基本アプリに
 Windows7に標準で入ってる壁紙に常軌を逸してるのがあるよね。

一般時事
『テルマエ・ロマエ』公開4日で8億円突破の大ヒットスタート!! 初登場トップ獲得!
 漫画自体は結構ニッチなんですけどね。

フジTV「添い寝CD」を侮辱!妄想のすごい効果をバカにするな
 オタクを馬鹿にせずにはいられない。そろそろ保護団体作ろうぜ。

再発防止工事実施へ 関越バス事故で東日本高速道路
 そして中国人。

都の尖閣購入募金に7600万…「ありがたい」
 あっという間に購入できそうか。

迷いインコ、住所しゃべり戻る=相模原
 昔インコを買ってた時に「サノバビッチ」を覚えさせようと躍起になってた。

「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
 論点そこ?

橋下大阪市長ウォッチ 「匿名では2ちゃんねると一緒」 府委員の氏名非公開に苦言
 なんでわざわざ2ちゃんねるを引き合いに。そして2ちゃんに匿名性など皆無。

ネット右翼 反・在日だがリアルに在日の人と接した経験なし
 ネット右翼というのはただのレッテル張りということをまず念頭におこう。

長野・軽井沢の老舗…コーヒー1杯1万円
 無糖の美味さが未だによくわからん。


▼メールフォーム

実写テルマエが割と好評な気がする。これは悠里さんみにいくしかないのでは



ソースはツイッターだけど
(匿名希望さん)


サイトを巡回しているとちらほらと評価を聞きますけど、案外良さ気ですね。
予告編を見た限りだとオリキャラのヒロイン()がいたり、
無駄に壮大な戦争が始まったりと色々と懸念がありましたけど、意外や意外。
でも期待値が高すぎると痛い目を見るので、ハードルは低くしておこう。

こいしちゃんに関しては、病む心さえ無くしてしまった様に見受けられます。
何と言うか哲学的ゾンビというか…
作中視点だと取るに足らない存在のように描かれてますけど、
読者視点になると異質さが際立って見えますよね
それでいて本人は幸せを手に入れてしまっているのがもうたまらんです
(匿名希望さん)


作中だと台詞だと感情があるようにしか見えませんからね。
と言っても、どんな状態でも笑顔を絶やさないという意味ではかなり危ういですけど。

まったく関係ありませんが
「貴方の死体は地霊殿のエントランスに飾ってあげる!」と
「ライバルは全て潰さないと自分の望みは叶えられないってお姉ちゃんが言ってた」
この2つの台詞が好きです。さとりお姉ちゃんは意外とバイオレンスなんや。

まあ阿求が書いた内容は直接本人にあったわけではなく、
伝聞によるものなので阿求独自の恣意的な解釈があるでしょう。
特に聖姐さんにいたっては偏見まみれな内容ですし。
こいしは地霊殿のテキストだと「閉じた瞳が柔らかくなるのを感じた」
と書かれているので、事実はまた別にあるかもしれません。

宗教に課税すると神社は全滅。
伊勢神宮で定期的に遷宮があるからその費用徴収でどこも火の車。
本庁に文句を言うとどんな歴史のある神職の家系でも首にされるという
(匿名希望さん)


年収が900万円を超えると所得税が30%になるように、
宗教法人も所得に応じで税率を変えればいいと思います。

一定の所得以下は宗教法人に関しては従来通りで、
総金歯で毎日ステーキ食ってる坊さんに対しては税金を取る感じで。
税金対策で首が回らなくなっている坊主を見れば溜飲が下がりそうだ。


Sat 12.5.5

時事
「MASTERキートン Reマスター」第2話オリジナルに掲載
 二〇年後だというのにキートン先生の見た目があまり変わってなかった。

『ロボティクス・ノーツ』6月上旬を目途に体験版配信決定!
 もう予約しちゃってるし、体験版はいいかな。

『The Elder Scrolls Online』が発表! 2013年サービス予定【動画追加】
 わー、もう結構できあがってる! 日本じゃ人気でないだろうけど。

ラノベ質問状 : 「STEINS;GATE」 “助手”のデレっぷり堪能して
 シュタゲのメディアミックスを網羅している人は何人いるんだろう。

2ch
【ゲーム】「ドラゴンズドグマ」海外レビュー色々!10点中8.5や7!片恋
 微妙! 海外はオープンワールドに好意的なのにね。

某本屋「キテる!キテるよ!クトゥルーブームの波が!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」やらおん!
 そしてクトゥルフTRPGが流行だしている。

モンスターハンターがアニメ化された時にありそうなことゴールデンウィークタイムズ
 アイルー村は誰得アニメだったな。

【ゲーム】心が痛くなったゲームのシーンてんこもり。
 俺屍の死亡シーン。慣れれば作業と化すけど。

【ゲーム】ゲームをやる時の習慣・癖てんこもり。
 RPGのラスボスを倒す直前で飽きる。

FFの最新作がエロゲで登場!! ・・・なんだこれ、内容はドラクエだったwwwwww【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 スクエニから出るのかと思ってしまった。そんなことは無かったぜ。

「男なのにゲームで女キャラ作る人は何なの?」 ネットで議論白熱【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 大体男キャラを作るけど、2周目を遊ぶときには女性キャラにするなあ。

就職の面接で「嫌いな色は?」って聞かれたら要注意だぞ暇人\(^o^)/速報
 利休鼠色。

一般ネタ・情報
松重豊、『孤独のグルメ』の撮影秘話「午前中からバカみたいに食べてた」[制作のしおり]より
 営業をストップしていたわけじゃなくて、営業時間前に撮影してたのか。

【ビデオ】盗まれた「458」をオーナーがGPSで追跡! 国際的犯罪組織摘発という大事件に
 一日のレンタル料が16万円って。とんでもないな。

ハドリアヌス 人気がなかった名皇帝
 優秀でも穏健派は地味なのか。

カナダの学校にて無線LAN廃止へ。健康への影響を懸念
 無線LANという毒電波が我々の精子を殺し続けているんだよ!

日本人は自らの宗教性にいいかげん気付くべき
 占いも運命も運気も信じていないけどね。

デジタル・PC
スマホにドライブレコーダー、無料アプリ開発
 バッテリーがみるみる減りそうだから、車で充電しないとヤバそうだ。

Microsoft、Windows 8で「Windows Live」ブランドを消去へ[制作のしおり]より
 ソフトは単体でインストールさせてください。

iPhone 5が夏に発売されない10の理由
 なんだかついカッとなって4Sから買い換えてしまいそう。

一般時事
価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円 米国防総省見直し
 そこらにダイアモンドでもはめ込んでいるような価格だ。

星を飲み込むブラックホール、一部始終を観測 米研究チーム
 27億光年って。どんだけ昔の話だよ。

日本語が不自由…運転手はなぜ大型2種免許を取れたのか
 最近報道をピタッと聞かなくなったとのはなんだろう。
 芸能人の二股報道なんて糞どうでもいいんですけど。

「ちい散歩」最終回に直筆コメント 地井氏「みなさんや街の様子がいとおしく」

福岡に「サザエさん通り」誕生へ 地元、町おこしに期待
 高視聴率番組と言えど、サザエさんが町おこしの材料になるのか疑問。

週末にスーパームーン、迷信の真偽は?
 ただの月光浴のつもりがまさかあんなことになるなんて……。


特に理由もなく丸一日サイト更新をサボってしまった

こういう横着を続けているとサイトがいずれ自然消滅するんだろうね。
うん、自戒しよう。


Sun 12.5.6

時事
ガンガンONLINE:創設3年で読者が3倍の60万人に 起爆剤は「男子高校生の日常」
 腐女子人気ゲットだぜ? もともとガンガンはそんなんか。

アニメ質問状:「這いよれ!ニャル子さん」 オマージュは常にギリギリまで
 ニャル子の見た目が膨れ女だったらどうなるのっと。

『Minecraft』360版のマルチプレイ紹介動画が公開。4人スプリットスクリーンでも掘れるぞ!
 処理過多で360が爆発しないことを祈るばかりだ。

2ch
劇場版『シュタインズ・ゲート』は今秋公開決定! 秋映画多すぎやらおん!
 ダイバージェンス何%の世界線だろうね。

Fate /stay nightのセイバールート鬱すぎワロタwwwwwwwwハムスター速報
 きのこシナリオは別離にこそ意味があると思っている。
 なので漫画版月姫のラストは蛇足極まりない。ニーズに答えただけの展開。

偏見に満ちた運転マナーがなってない自動車ランキング作ったよー!BIPブログ
 黒い軽自動車はもれなくDQNが乗ってる。

カセットテープの思い出【2ch】ニュー速クオリティ
 ハイポジとかあったな。

ゲームライターがガチャ規制にブチ切れ 「モンハンの装備作るのもガチャと一緒だろうが!」カナ速
 フロンティアは完全に課金路線だからなー。
 シナリオ拡張のDLC以外にリアルマネーを使うのが馬鹿らしい。

【牡牛】古代の神々・伝説・信仰を語ろう【龍】哲学ニュースnwk

瞑想で脳内麻薬自由に出せるけど質問ある?カオスちゃんねる
 理由無く喜びに関しての脳内麻薬を出したらキチガイになりそう。

目のサイボーグ化による失明治療が世界で初めて成功痛いニュース(ノ∀`)
 日本で同様の手術を受けられるのは20年後ぐらい?

ネタ・情報
「テニプリ」TVシリーズ全178話をニコ生で一挙無料放送[天涯の森]より
 生放送かよ!

「逆転裁判」から「モンハン」までヒット連発 カプコン成功の秘訣とは[かーずSP]より
 ドラゴンズドグマは微妙に暗雲が。

一般ネタ・情報
金が貯まる人の共通点 「たばこや晩酌にお金使わない」とFP
 実家暮らしは尚のこと金が貯まる。

ドラマ『孤独のグルメ』主演・松重豊さんが「ウマすぎて個人的に再度行ってしまった店」に行ってみた / 中華料理 楊
 おー、ここは印象に残っているな。「辛イヨ」

デジタル・PC
噂: 次世代Xboxのハードウェアが製造段階に移行
 2013年には出るだろうけど先に自分の360がぶっ壊れそう。

一般時事
チーター:襲われた英国人女性 死んだふりして生還
 「じゃあ早速死肉を喰らおう」

静岡県の浜名湖で潮干狩り客約500人が浅瀬に取り残される
 中州に取り残されている方々の海バージョン。

【ガチャ商法禁止】ゲーマーからの視点で考えるゲーム課金システムの問題点 / 改善&管理するべき点
 ゲームに無駄な時間を使うけど、無駄な金は使うべきじゃない。

午後から激しい渋滞…小仏トンネル30キロ予想
 GW中はずっと仕事でした。常に眠い。

視聴率が悪いのはネットのせい? テレビ関係者のコメントにネットが反論【話題】
 娯楽の多様化という意味ではネットにも原因があるだろうけど。


2食続けて缶詰のクラムチャウダーを食べてからどうも胃の調子が悪い


Mon 12.5.7

2ch
バキの爆笑シーンでランク作ったwwwカナ速
 「守りの消力転じて……攻めの消力!!!」。未だに意味がわからない。

金田一少年の事件簿で被害者がクズな事件ベスト5できたよーVIPPERな俺
 被害者も加害者も屑だと屑同士のつぶし合いになるね。

【速報】原作「けいおん!」 最終回へアルファルファモザイク
 もともと無理矢理な引き延ばし感がありありでしたし。

【¥100マック】新メニュー登場「チキンクリスプ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これは期待できそう暇人\(^o^)/速報
 おー、実物はがっかりしそうだけど、期待出来そうな感じ。

世界一有名な宇宙人写真といわれる捕獲された宇宙人≠フ写真は嘘だった!哲学ニュースnwk
 の他にも様々な捏造写真の記事があるよ。

【速報】 日本が世界2位の産油国に!! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見!!!!キニ速
 だったらいいなぁという希望的観測。

今から本気のカルボナーラ作るよ!キニ速
 生クリームを使わないと安く済ませられるな。

アカシックレコード にアクセスした事ある人きてください!!!!!カオスちゃんねる
 言うまでもなくオカルトだなー。

動物保護は人間から見て「美しい・かわいい種」が優先され、醜い種は無視されがち…生態系に影響も痛いニュース(ノ∀`)
 人間のエゴという物差しなんてそんなものですね。

ネタ・情報
Amazon.co.jpがゲーム買取サービスを開始、査定は24時間以内にAmazonギフト券で支払い
 集荷に来てくれるのはありがたいかも。

福本伸行先生が既に今年分の『アカギ』を描き終えていたことが判明[かーずSP]より
 ここ数年の作品全てが冗長で辟易しているんだけど、編集者は何も言わないのか?
 ブリーチの10倍ぐらいの水増し展開じゃなかろうか。

【るろうに剣心-キネマ版-】を読む〜4度目の浪漫譚のはじまり〜 - 紫の物語的解釈[ゴルゴ31]より
 原作者自らこんな展開描いてもらいたくなかったという気持ち。

一般ネタ・情報
【ネタバレもありの徹底解明コラム】サザエさん一家と声優たちの年齢差
 フネ役の人は86歳か。もう10年もすれば総変更されてそうな年齢だ。

ネス湖の怪獣、ウィスコンシン州の川から追い出されることに
 あら。作者はしゃれっ気のつもりだっただろうに残念だな。

13歳の少年、美術館に展示してあった地図の間違いを指摘

想像をはるかに超える世界の「不思議なお仕事」10個
 でもまあそれで金を稼いでいるんだからよっぽどの才能だよなあ。

デジタル・PC
やっちまった...60インチテレビを買って後悔した、たった一つの理由[制作のしおり]より
 そのクラスだとまだまだ遅延があるか。FPSなんてとてもできなそうだ。

iPhoneの画面に表示される「追尾型広告」を消す方法[制作のしおり]より
 アレ本当にうざいな。誤タッチも計算に入っているだろうし。

一般時事
「人肉カプセル」後絶たず=密輸防止策を強化−韓国
 しかも効能として言われているのが、ただの滋養強壮薬だしなあ。
 人肉を喰らってまで元気になりたいかね?

【ソーシャルバブル崩壊】「コンプガチャ」規制報道を受けグリーとDeNAがストップ安 コナミやソーシャル関連も軒並み急落
 これで「すぐに回復するだろ」と思って買いに走ると死ぬ目を見る。


▼メールフォーム

別離、、、確かに別離があるからこそ強烈な信者がつくんだと思う。
語りたくなるんだろうし。
(匿名希望さん)


大団円と言われているようなハッピーエンドは印象に残りませんからね。
バッドエンドの方が強烈に印象に残るというものです。
いや別に月姫もFateもバッドエンドじゃありませんけど。

>ゲームライターがガチャ規制にブチ切れ 「モンハンの装備作るのもガチャと一緒だろうが!」

ちょっと意味分かんない、フロンティア知らないからかもしれないですが、
モンハンとグリー・モバゲは全然違うよね?
(匿名希望さん)


今はモンハンもモバゲーでカードゲームが出てますけどね。
まあそれは別として。

今のMHFは3日で980円の経験値ブーストに入らないと
特定モンスターを狩る効率狩りに参加できなくなったとか。
それ以外にも課金装備やレジェンドラスタといった
金を湯水のように掛けることができるシステムが幾つもあります。

まあ金をかけないと遊んでいられないモバゲー・グリー、
金をかけないと遊びづらいMHFと言ったところでしょうか。

月額料金にプラスして他課金形態もがっつりできている居心地の悪さはどうしようもねえ。


Wed 12.5.9

時事
マンガ新連載 : 「悪の教典」 まずは教師・蓮実聖司に注目、やがて未曽有の事件へ
 貴志祐介は結構漫画化してるよね。青の炎も確かしたような。

2ch
深夜アニメ史上最高視聴率って何%?デジタルニューススレッド
 WCの興奮冷めやらぬなかで見るけいおんか。胸が熱くなるな。

ドイツ製でフリーの同人百合エロゲ『Sugar's Delight』がなかなかの出来[かーずSP]より
 絵柄は西又葵の影響を受けてそう。

RPGでありがちな設定アルファルファモザイク
 囚人から始まるTESシリーズ。

あなたの体は闇市場でおいくら? 体の各パーツごとのお値段はこちらまとめたニュース
 この金額だったら定期的に売血してみたい。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚の内一つ失うとしたらどれを諦める?安心ちゃんねる!
 嗅覚、味覚、触覚、聴覚、視覚の順番だなあ、不要なのは。
 触覚は重要だけど先天的な障害じゃない限り、気をつけて生活するだろうし。

ワンピースの覇気っていうほど酷い設定か??ブラブラブラウジング
 ストーリーの都合で必要になっただけで
 念やスタンドのようにわくわくする設定というか能力ではないな。

情弱のPCに入ってるソフト挙げてけwwwwwwwwwwwwwwブラブラブラウジング
 最近はメディアプレイヤー自体を使わないなー。

理想!マンガに出てくる夫婦ランキング 1位は男女ともに『サザエさん』の磯野波平とフネ萌えオタニュース速報
 フネの声優が86歳であることに一抹の不安を覚える。

歯の矯正相談に行ったら「8本抜こう」って言われたwwwwwぶる速-VIP
 そういや自分の親知らずってどうなってんだろ。

日本人の民度が低いなーって思う事を書いてけ働くモノニュース
 DeNAのチケット返金。

iOS5.1.1がキタ――(゚∀゚)――!! うおおおおおお!!!絵文字復活きたああ!!!アルファルファモザイク
 軽くなったようなそうでないような。

ネタ・情報
12年ぶりのシリーズ最新作「Diablo III」のサーバーオープンまであとわずか。一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新[かーずSP]より
 もう一週間を切った! 全裸で正座して待ってます! 誰か一緒にやれる人希望!

デジタル・PC
シャープ、会話ができるロボット掃除機「COCOROBO」
 「おやおや」「下品な言葉は慎んでください」

一般時事
溶解炉に落ち男性死亡 愛知の自動車部品工場
 >稲垣さんの姿はなく、人骨が見つかった
 ぞっとした。人骨が燃え尽きず沈まずに浮かんでたってことか?

大阪6件ひき逃げ:容疑の22歳男逮捕 「ハーブ吸った」
 6人轢いて逃げる辺り正気を失ってるな。

パイオニア、スマホをカーナビにする車載ディスプレイ
 スマートフォン搭載のマップだけでカーナビとして使える。

<大阪市>入れ墨、教職員には調査せず 市教委が方針
 何それ。じゃあ子供が入れ墨を入れても注意しないということだな。

橋下氏、記者にブチ切れ 国歌起立斉唱条例めぐり「何も分かってない」
 不勉強な上に食い下がって質問する人ほど鬱陶しいものはないよね。

猫ひろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず
 とっておきのスパークリングワインを開けよう。


▼メールフォーム

>これで「すぐに回復するだろ」と思って買いに走ると死ぬ目を見る。

なんというか、すごく実感のこもったコメントで笑ってしまったw。

>金を湯水のように掛けることができるシステムが幾つもあります。

なるほど、今はそんなことになっていたとは…。
値段とかの仕組みを見ると今から始めようとは思えないなぁ。
既プレイヤーを離さない課金システムに見えてしまいます。
(匿名希望さん)


……に、日本航空株の事は言うな!!

まあネトゲーというものは緩やかに人口を減らしていくものですからね。
前年比と同じように収益を上げるためには、客単価を上げるしかないのです。
私もフロンティアはそこそこやってましたが、アイテム課金は一度も使いませんでした。
時間を掛けて強くなるのは判るけど、
金を掛けて強くなるのはゲームとしての本懐を忘れているとしか思えない。
ネタ装備だったらいいんだけど、大体は強装備なんだよな。許せん。

>未だに意味がわからない

打撃の威力は拳を当てるまでにどれだけ脱力したかによって決まるので
極限まで脱力(消力)した海皇は打撃にトンデモナイ破壊力を引き出せるって
理屈ですけどやっぱり意味分かりませんよねすみません
(匿名希望さん)


改めて理屈を言われても本当に理解できないな!
宇宙の法則を無視した気功的なモノと考えた方がよさそうだ。

ねっこひろし!!アウトー
(匿名希望さん)


「あの人は今」系の昔懐かしの芸能人を捜す番組に出て欲しいですね。
カンボジアで農業を営みながらも、オリンピックを目指している人として。


Thu 12.5.10

時事
「最果てのイマ PORTABLE」,公式サイトで田中ロミオ氏のメッセージを公開
 教科書を読んでいるような気分になれる作品です。

2ch
「ヘッドアップディスプレイ」でフロントガラス越しの前方に情報投影するカーナビ発売痛いニュース(ノ∀`)
 GPSがずれたら結構ヤバくない?

【画像あり】マジで土星が怖い…暇人\(^o^)/速報
 名状しがたき恐怖があるな。

円周率SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEカオスちゃんねる
 3.141592まで覚えている。今判明している円周率の0.000000000001%にも満たないけど。

【速報】Vita大幅値下がりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 3G版はなんと6000円の値下がりカナ速
 3G版をまともに使っている人はどれぐらいいるんだろうか。

イタイイタイ病のネーミングセンスは異常ブラブラブラウジング
 「イタイイタイ病でどうでしょう?」と提案したであろう有識者も凄いよね。

ネタ・情報
「孤独のグルメ」最新話、五郎が谷口ジローの故郷鳥取へ[制作のしおり]より
 おお、久しぶりの新作だ。

「Diablo III」発売まで残り約1週間。もう待てないという人には,短編アニメ「Diablo III: Wrath」がオススメ[かーずSP]より
 あと5日! でも北米時間だから15日きっかりというわけじゃないだろうけど。

「罪と罰」2巻発売、書店で画太郎メッセージペーパー配布
 よかった。いつもの画太郎だ。

蒼樹うめカバー描き下ろしの小説「まどか☆マギカ」新装版
 新装版って拍子を変更しただけか。

「The Elder Scrolls Online」のクリエイティブディレクターは「Ultima Online」の元開発者。PvPに重点が置かれた作品になると語る
 膝に矢を受けた衛兵になろうぜ。

一般ネタ・情報
セブンイレブンの母の日似顔絵展がカオスすぎると話題に
 うん、いい大人が本気で馬鹿をするものじゃないね。

デジタル・PC
アップル、iPad・iPhone・iPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 5.1.1」を公開?Safariの重大な脆弱性を修正
 フリック入力が速くなったともっぱらの評判。

一般時事
Twitter、パスワードが大量流出
 うーん、取りあえず変更しておこうかな。

野田首相、民主党政権への批判に「アイ・アム・ソーリー」
 山田クーン、総理の首もいじゃって。

コンプガチャ問題は一気に終わるのか DeNA、グリーら相次ぎ廃止宣言
 コンプガチャ以外にも十分えげつない課金システムは満載だ。

「ホテル本能寺」の寮から出火、すぐ隣には本堂
 あら、雅ですね。


▼メールフォーム

>ぞっとした。

前にも蒸気釜に落ちて、てのがありましたね。即死できなさそうなのがより悲惨。
(城島某さん)


去年も塩酸タンク転落事故がありましたし、ホントぞっとしません。
溶解炉は即死であろうと想像ができますが、塩酸タンクは……。
何にしてもこの手の施設は物理的に人間が落ちない構造で合ってもらいたいものです。


Fri 12.5.11

2ch
【ネタバレ注意】何気に最終回でどうなったか知らない漫画・アニメ哲学ニュースnwk
 漫画版のルパン三世ってそんな酷い最終回なのか。

GameloftのFPS「N.O.V.A. 3」、iPhone4と4Sのグラフィック差がヤバすぎ iPhoneちゃんねる
 4で買ったらガッカリだな。

専門家 「車を手放すことで年間40〜50万円節約できる」【2ch】ニュー速クオリティ
 田舎じゃ車がないと生活ができません。

国語の教科書で印象に残ってる話哲学ニュースnwk
 山月記とおれはかまきり。

宗教や神話の面白い話をわかりやすく書いてこうぜキニ速
 北欧神話を初めて読んだ時、ですます調で凄い読みにくかった。

日本の武器ってなんでどれも上級者向けなの?カオスちゃんねる
 手裏剣とか武器として使うのは難しいよなあ。

ナウシカの「巨神兵」が特撮映画化 企画は「エヴァ」の庵野秀明…宮崎駿「ナウシカは出すな」痛いニュース(ノ∀`)
 ううん。凄いコケそうだ。よりにもよって特撮か。

ネタ・情報
罪と罰2巻 「まさに外道! ビーチク・股のダブル全開!」
 グロ注意。

お母さんが息子の誕生日にプレゼントした“世界を喰らう者”「アルドゥイン」ケーキのクオリティがおかしい
 そのままフィギュアとして売れるレベル。
 アカトシュの最高傑作らしいけど、いまいち関係性が不明なんだよな。
 最大神の息子が何故世界を滅ぼすつもりで大暴れしているんだろう。

一般ネタ・情報
叫びたくなるぐらいにかわいい動物の赤ん坊・子どもたちの写真
 動物の赤ちゃんはもれなく可愛いな。

57カ国以上で飲まれる米国No.1エナジードリンクが上陸「モンスターエナジー」試飲レビュー
 アメリカ人はなんでこうも極端な色のものがすきなんだろうか。

デジタル・PC
スマートフォンにクアッドコアは必要なのか。ベンチマークで実態を検証
 4Sもゲームをやっていると背面がめっちゃ熱くなる。

PC版「LINE」に怖ろしすぎる落とし穴? HDD内全滅の危険性も
 MSNメッセンジャーとSKYPEだけだな。

Twitterの大量流出したパスワードに自分のものが含まれているかどうか一発でわかる「WIWA TWIPASS」
 大丈夫のようでした。よかった。

7インチのiPadが8月に、次期iPhoneが9月に登場か?――DIGITIMES報道
 この手の噂は大体週一で流れるな。アップルのマーケティング戦法か?

一般時事
「LINE」利用者3000万人突破 「手軽で無料」通話アプリが大ウケ
 LINEを使って電話をする相手がいない。

コンプガチャの自粛が相次ぐ中、なぜかMobage「アイマス」で新コンプガチャが販売開始……
 タイミングが悪すぎでしょう。

ホッキョクグマ、超遠泳150キロ 氷が解けて仕方なく
 仕方なくで150キロ遠泳できる白熊のポテンシャルが凄まじいな。

「ザクとうふ」大ヒット 予想外の活用法で100万丁達成?
 一度食べたけど枝豆の風味があって悪くなかった。

にわかスマホユーザーのありえない「苦情」が急増中

今、ライトノベルが熱い! 女性、30代…広がる読者
 フランス書院ブームが来るのはいつだろう。


切ねえ……。

休日の昼下がり、自動車で商店が立ち並ぶ国道を運転していた時のこと。
数メートル先の対向車線に一羽のツバメが旋回飛行していた。
その不自然な行動に何かなと思い、そのツバメが旋回していた路面を見た。

そこには車に轢かれたであろうツバメの死体があった。
死体の損傷はそう酷いものではなく、今すぐ飛び去っても不思議じゃない状態だった。
だが確かに死んでいる。生きたツバメが横たわって道路にいるなんてことはありえない。

そして、その上を飛ぶツバメ。おそらくはつがいだったのかもしれない。
そのツバメは死んでいることに気づいていないようにも思える。
だが、動物にも情があるのだと私は確かに感じた。

丁度その時に私が食べてたのが、マックの新メニューであるチキンクリスプ。
100円マックとしては結構なボリュームでなかなか味も悪くない。
かりかりとした衣の食感がアクセントとなっているのもグー。
だけど、ソースが少なかったのか、ちょっと味付けが薄い感じ。
チキン自体の味もちょっと薄いと感じたので、濃いめの味が好きな人には向かないかも。


Sat 12.5.12

2ch
【動画あり】竜騎士07 最新作「ローズガンズデイズ」 PV、ついに公開!アルファルファモザイク
 うおおおおおおおおおおおおおっ!
 ……まあ購入の検討は完結後の評判を聞いてからのがいいと思います。

バイオハザード6は「ゾンビはダッシュ、ジャンプして銃を撃ってくる」「最初のステージは大学」痛いニュース(ノ∀`)
 もうFPSにしてしまおう(←提案)。

とんでもない「グロゲー」がPS Vitaで発売されようとしてる・・・【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 「SOUL SACRIFICE」。でもVITAか。PS3で出してくれれば買ったのに。

所持金1000円くらいで外で一日暇を潰す良い方法【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 暇つぶしはスマートフォンで事足りてしまう。

10年前のヲタクに言っても信じてもらえない事VIPPERな俺
 鷲巣麻雀が未だに終わっていない。

コーヒー挽いて淹れたけど旨すぎワロチwwwwwwwwwwハムスター速報
 砂糖を入れないとコーヒーも紅茶もおいしさがわかりません。

【閲覧注意】南極の海底キモ過ぎワロタwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 意外とカラフル。

漫画ではよく見るけど実際はほとんど使わない言葉哲学ニュースnwk
 後生だから! 後生だからお願い!

田舎の凄さを都会のやつに教えてやろうぜwwwwwwwwwwwキニ速
 熊注意放送が流れる。

[iPhone] 拡散性ミリオンアーサーで10万円 以上ガチャするとこうなる【画像あり】Appleちゃんねる
 無課金で遊ぶつもりだったけど、結局は課金してしまう人が多いんだろうな。

「2012年世界滅亡」なかった! マヤ最古のカレンダー発見情強速報
 知ってた。

ネタ・情報
『アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜』オープニングムービー公開!【動画あり】
 アトリエシリーズはコンスタントに毎年出るなー。

TES V:SKYRIM◆スカイリム用語集
 知らぬ間に出来ていた。TESの見識を深めよう。

一般ネタ・情報
この50年間に世界で最も読まれた本ベスト10
 一位は予想付いてた。

マリオ、ピカチュウ、ゼルダ…任天堂ファン感動のドミノ倒し3万個(動画)
 これがディズニーだったら完成前に破壊されるな。

食卓の黒い悪魔ゴキブリがラジコン化、赤外線リモコンで自由自在に動かせる「ゴキラジ!」
 これで飛ぶ機能を付けてくれれば完璧なのに。ちなみにゴキブリは滑空飛行しかできない。

デジタル・PC
iPad miniの予測を整理
 ジョブスがいなくなって遣りたい放題という印象。

13.3型で1kgを切るウルトラブック NEC LaVie Z 発表、新素材マグネシウムリチウム合金採用
 マグネシウムリチウムと言われるだけで欲しくなってしまう。

全ての家電はスマホに通ず? ついにインターホンアプリが登場
 猫もしゃくしも無線LAN内臓の時代になってきたなー。

一般時事
大賞に「ONE PIECE」 漫画家協会賞
 やなせさんまだまだご健勝。

英チャールズ皇太子、BBCのお天気キャスターに 視聴者びっくり
 NHKのお天気コーナーに浩宮皇太子が出るようなものか。

年収5000万円母生活保護、厚労省が事情聴取した
 もう完全にクロか。Twitterで黙ってるってことは大勢に
 露見しないための悪あがきだな。なんだかんだで報道されないし。

野口聡一宇宙飛行士 : アニメ「宇宙兄弟」に本人役で声優初挑戦  沢城みゆきも感心
 おお、本人でるのか。確か漫画版は名前のもじりだったような。

オダギリジョー主演「家族のうた」 8話で打ち切り決定
 オダジョーェ……。


▼メールフォーム

モバマスの新コンプガチャのは、タイトルが騙す気満々ですねぇ?

ニュースに出る前から一応、3000で引けるほうはやっていたわけですし?
(わんこ嬢さん)


モバマスになんでハマる人が多いんだろうなあ。
モバマスを始める前までは「怪盗ロワイアル(笑)」と言っていた人たちばかりでしょうに。
うーん、結局オタは搾取される生き物なのだろうか。なんて罪な性だ。

Diablo3の発売日のスケジュールは
7.6GBのインストーラー(Windows)をダウンロードできるが、
5月14日8:01 AM PDTまでインストールできない。(日本時間5月15日0:01 AM JST)
US Serverでプレイできる時間は5月15日0:01 AM PDT。日本時間5月15日4:01 PM JST。
(匿名希望さん)


おー、情報ありがとうございます。
日本はインストールも込みで15日まで何もできないのかー。
しかし15日の早朝4時にゲームが開始されても殆どの人はプレイできない罠。

そういや燕の巣ってうまいんですかね。フカヒレと同じ空気がしてますが。
(匿名希望さん)


何かと重宝されてますけど、結局はウミツバメの唾液ですからなー。
希少性と味は得てして比例しないと思います。
まあフカヒレと同じく味はあまりなく、スープにして楽しむものでしょう。
……ええ。もちろん食べたことはありませんとも。


Sun 12.5.13

2ch
シナリオライターの守屋天、『氷華の舞う空に』のEDスタッフロールで(更迭)とクレジットされる。今後仕事はあるのか?あしたがみえない
 業界の晒し者か。素晴らしい。

夜1時に道路中央で横たわっていた80歳を轢いた20歳の若者が逮捕されるハムスター速報
 小学生の集団に突っ込んだ無免許の糞ガキの名前は出なくて、
 こんな理不尽な状況で轢いてしまった会社員の名前は出るんだよな。どうなってんだ。

えっ、こんなものまで...今後数年以内に消えてしまいそうなIT技術を大予想!暇人\(^o^)/速報
 IEEE1394。USB一強だし。

Window8の新UIデザインが終わってる・・・・・・・キニ速
 9に期待ですね!

フードファイター小林尊、コーヒー豆の宣伝のため42杯のコーヒーを飲み干すwwwwwwwキニ速
 いやいやいや、死ぬだろ。後で吐いてるだろうけど。

死刑執行当日のプロセスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwニコニコVIP2ch
 民主党政権になってから、まだ片手で数えるぐらいしか執行してないよな。

ネタ・情報
バンナム、「コンプガチャ」の取り扱いを5月で終了
 バンナムの稼ぎ頭って今はアイマスガチャなんだろうか。

「Modern Warfare 3」のDLCパック第2弾“Collection 2”の新トレーラーが公開、過去マップに関する気になる噂も
 ここ一週間ぐらいやってないな。キルレは1.08まで上がりました。

『Fate/Zero』で恋人にしたいキャラといえば!?
 切嗣と綺礼が1位2位だと……?

一般ネタ・情報
食べる気する?宝石のようにカラフルなトウモロコシが話題に
 宝石というより色がくすんでいるから、虫の卵にも見える。吐いた。

かき氷みたいな青さ「スペガッツィーニ氷河」…ロス・グラシアレス国立公園
 思った以上にガリガリ君だった。

サハラ砂漠で第2次大戦中の英国軍戦闘機を発見 「まさに奇跡」
 思った以上に状態いいな。カラカラだから錆びにくいのか?

サザエさん一家の学歴&子どもたちの出世予想
 日曜のアンニュイな時間帯に隠されたエリート一家。

小学生が設立した会社から、小学生が開発した対戦型カードゲームが発売
 でもこれってパクりで話題になったよね。

デジタル・PC
アップルは iOS 6 で自前の「マップ」を導入、Google Maps を置き換え?
 独自マップになるとしても日本は当分先だろうな。
 まあ現状のGoogleMapで何の不満もないから余計なことをするなという感じだけど。

一般時事
生活保護費、25年度5・2兆円 厚労省試算、本年度比40%増
 おいおいおいおい。本当にこれでいいのか?

大阪市環境局「入れ墨している」50人
 和彫りだったら恐ろしいな。

スカートにカメラ入れる 容疑の教諭、SD飲み込む
 いずれ肛門から出てくるだろうけど、胃酸でカードが使えなくなってるだろうな。


▼メールフォーム

>国語の教科書で印象に残ってる話

ハイム・ポトク著の「ゼブラ」かなぁ、あれ妙な後味の良さがあるから好きだ。
(匿名希望さん)


全く記憶にないなー。
おそらく世代によって教科書の中身が違うからだろうけど。

だとすると最近の世代は「おれはかまきり」を知らないのか。
あれを義務教育で勉強して何の意味があるのか
という疑念を抱かせ、猜疑心を養う重要な作品だというのに。

>銃を撃ってくる

DooMでいいじゃん
(匿名希望さん)


銃を売ってくるゾンビは結構いますよね。
まあもともとバイオ3で追跡者がロケットランチャーをぶっぱなしてきたんですから、
ゾンビが銃を持ちだしてもそうおかしくないと思います。
そういえば未だに5をやってなかった。廉価版が出てるし、そろそろ買うかな。


Mon 12.5.14

2ch
『ドラゴンズドグマ』の評価が海外ですごくバラバラ。一体、どうなるのかカオスな情報置場
 戦闘時のスタミナ管理が大ざっぱそうなのが気になるところ。

最近エロゲやってなかったけど実妹攻略できるの増えすぎだろ…エロゲ情報とりあえずまとめ
 ライターが実妹属性をちゃんとわかってないと微妙な出来になるんだよなー。

【独身男性】PCを持ってない人達の特徴 てんこもり。
 でもスマホは持っているパータンも稀にある。

ソーシャルゲームのガチャは「確率操作」されていた プログラマーが暴露痛いニュース(ノ∀`)
 知ってた。

ナウシカって最後王蟲の群れが止まってくれなかったらバッドエンドだったんじゃない?ハムスター速報
 文章にすると相当アレだろうけど、アニメならあのぐらいの演出は必要。

【閲覧注意】絶対に見つめてはいけない「世界一怖い」とされる絵が話題にカナ速
 「世界一〜」と付くと途端にしょぼくなる世界一マジック。

腕に磁石を埋め込んでiPod nanoを装備できるように人体改造した男が凄いたま速報
 橋本市長の顔が真っ赤になるぐらいの入れ墨が掘られているな。

【閲覧注意】日本事件史上一番怖ろしい事件決めようず哲学ニュースnwk
 エグい。

でも宗教って悪いものばっかりじゃないでしょ?哲学ニュースnwk
 イスラム過激派どうにかしろ。まあ戦争の道具だな。

白いご飯に合わないおかずランキング第一位 『お好み焼き』 第五位『シチュー』哲学ニュースnwk
 唐揚げも正直微妙。竜田揚げのように味が濃ければいいんだけど。

戦争で禁止されてる兵器ってなにがある?カオスちゃんねる
 まあ朝日新聞の言う非人道兵器ほどアホな言葉はないな。

使えるセリフ画像くださいwwwwwwwwwwキニ速
 今日のネタ画像。

ネタ・情報
ニコニコ動画:【日本語字幕付】 DIABLO III : Wrath 【アニメ】
 ティラエルさんマジかっけーです。知識補足:「Diablo story【創世の時からdiablo3まで】

「キン肉マン」まさかの元祖キン肉マンの続編[ゴルゴ31]より
 初期のキン肉マンって普通に巨大化したよね。

『Diablo3』を一刻も早く遊びたい人への情報 何時からサービス開始?
 あー、16時からなのか。メールでも詳細を貰ったのに恥ずかしい勘違いだ。

アップル、新しい iPadの Wi-Fi + 4G を「Wi-Fi + Cellular」に改名
 妙にまどろっこしい名前だ。

アイドルマスター:人気ゲームがパチスロ化 今夏から全国で展開予定
 「プロデューサーさんッ! パチスロですよッ!パチスロッ!!」

一般ネタ・情報
「本気で2ちゃん潰し」は本当か
 ソースは東スポ。

虚構新聞が「橋下市長、小中学生にTwitter義務化」記事について謝罪
 虚構新聞は社会風刺ネタが大変だけど、クスっと来る系じゃないのがキモ。

メキシコ 49の頭部なし遺体発見される
 そして手首もない。なんつーか、他の国とは残虐性が一線を画しているな。

意外に便利な歯磨き粉の11の活用法
 最近歯ブラシを口に突っ込むとおえってくるのは

デジタル・PC
「着けている理由」を説明できなければ、スマホはケースに入れるな?
 前面が脆弱なカバーが多い。自分が使ってるのはコレ。

これでいいのか“汚れた”無線LAN
 公衆無線LANサービスが近隣一帯にないでござる。

Intel製SSDが全般に下げ、120GBで2千円安 他社SSDも下落傾向、120GBの6Gbps品で7,980円も
 今使っているSSDのファームウェアをアップデートしなきゃなーと思っているけど、
 ディスクにイメージ焼くのめんどくさいく、それと現状に不満がないのでなあなあになってる。

一般時事
シー・シェパード代表、独で逮捕
 よし、この環境テロを

2ちゃんねる管理者の刑事責任追及も視野に
 2ちゃんねる管理者とは一体誰なんだろうか。

島田紳助 復帰に向けドキュメンタリー仕立ての撮影が進行中
 テレビで約束通り切腹でもするのかな。となると三島由紀夫以来の割腹中継か。

「幸せになるリツイート」大量発生騒動 これは不幸の手紙と同じなのか
 RTの意味が未だによくわかっていません。


▼メールフォーム

>おれはかまきり

授業中にアレの朗読を強いられた時の絶望感は異常
(匿名希望さん)


ググったらすぐに見つかったので転載。

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
あまり ちかよるな
あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
どきどき どきどきするほど
ひかってるぜ

おう あついぜ
おれは がんばるぜ
もえる ひをあびて
もえる ひをあびて
かまを ふりかざす すがた
わくわく わくわくするほど
きまってるぜ

うん、罰ゲーム以外の何ものでもない。


index