2012.5a


Tue 12.5.16

2ch
アニメ界マジキチ女トップ3決めようぜカゼタカ2ブログch
 富野のハードルは高かった。

ネトゲ廃人が高確率で反応する言葉デジタルニューススレッド
 「一年先の自分が想像できる?」

ファミコンのソフトって当時5800円とかしたんだよな哲学ニュースnwk
 コーエーのSFCソフトは口に出すのも憚れる金額。

【閲覧注意】漫画版ひぐらし怖すぎワロエナイwwwwwww【グロ注意】キニ速
 グロと恐怖はまた違うけどねー。やっぱり鬼隠しが一番怖かった。

【もこみち大勝利】「オリーブオイル」 健康によかった事が判明! 悪玉コレステロールを減らす救世主アルファルファモザイク
 かといって油だということはお忘れ無く。

【閲覧注意】ちん○んを焼いてぶつ切りにして食べる暇人\(^o^)/速報
 今年最強のマジキチだな。男性器を食べるなんて話は過去に数回しか聞いたことがない。

【画像あり】犬ってここまででかくなるんだな・・・ コラではない暇人\(^o^)/速報
 獣臭が凄そうだ。

【画像】当選無効の美人過ぎる議員、トイレはコンビニで借りる、朝は顔を洗わないカナ速
 歯も磨かない。脇毛の処理もしていない。寝る前に3度屁をこきます。

コンプガチャがひどすぎるwwwww8万8500円支払って一枚絵ゲットwwwwwキニ速
 いやあ。金はあるところにありますねえ。

糖尿病なんだけどなんか色々ヤバくなってきた……暇人\(^o^)/速報
 おっかねえ。症状が出てからじゃ遅いよなー。

日本にすっかり恋焦がれてしまった外国人2chコピペ保存道場

【衝撃のラスト】ベランダに来たスズメが逃げない無題のドキュメント
 鳥は雨が降ると逃げずにいるよね。体が小さいから濡れるだけで一大事。

ネタ・情報
「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイトで新たに4つの施設の情報が公開&トップページに流れるBGMも1曲追加
 何気に3DSもソフトが揃ってきたよね。DLC商法が始まってるけど。

一般ネタ・情報
『24』の声優・小山力也、海外作の魅力語る「韓流もいいけどやっぱりハリウッド」
 俳優畑だけど今五本の指で数えられるぐらい忙しい声優じゃないだろうか。

えっ!脳にも?体内で増殖するカビ
 人体を浸食するカビと書くと途端に恐ろしくなる。

デジタル・PC
Appleが薄型Retina搭載MacBook ProをWWDCで発表か
 MacBookProは死角ないよなー。

一般時事
「性別の選択」と「死ぬ権利」を合法化、アルゼンチン
 チンコをもぐ権利をあげよう!

東京都内のマンションに侵入しノートPC盗む 韓国籍の男2人逮捕
 出稼ぎ(窃盗)。

「心臓病で死亡」のエジプト男性、生き返る
 心臓病だから一時的なものじゃなかろうか。

鳩山元首相「思いが先に立ちすぎた」 沖縄で謝罪
 改めてその場その場で聞こえが良いことを言う屑野郎だ。

気付かなかった…フジ・伊藤アナ、車で女性接触
 医者の診断書があれば言い逃れができないけど、狂言の可能性もあるのかな。

「土方歳三」姿の男逮捕 新選組に憧れ、模擬刀所持容疑
 土方歳三(54歳)

米人気捜査ドラマ「CSI:マイアミ」が放送終了
 マイアミは爆発物が多いからなー。ホレイショよさらば!

NHKが、火災ホテルを「ラブホテル」と報じない理由


今日からディアブロ3強化月間に入ります

というわけで15日サービスがスタートしたディアブロ3。
スタート開始直後はログインゲーと化していたらしいですが、まあそれはそれ。

私も帰宅直後に早速ゲーム開始。
栄えある1stキャラはデーモンハンターを作ってみました。

まだ序盤も序盤で鑑定の能力を失ったケインを助けたところです。
英語は全くわからないので物語の内容はさっぱり理解出来てません。
まあディアブロシリーズはストーリーよりもキャラ育成や
アイテムトレジャーを楽しむゲームなので、ストーリーなんかは瑣末事よ!

廃人ゲームなのは判っていますが、それでもやめられないとまらないディアブロ。
こんにちはディアブロ3! さようなら人間らしい生活!

▼メールフォーム

>でもスマホは持っているパータンも稀にある。

何かカワイイ響きですね。
(匿名希望さん)


カワイイだと! パータンか! パータンがいけないのか!
ピータンみたいで美味そうじゃないか! パータン青! 使徒です!

「パーマンバッジで十分ですねん」
ってそれはパーやん
(匿名希望さん)


パータンか! パータンがいけないのか!以下略


Thu 12.5.17

2ch
エロゲ史に残る名シーン1000選【ネタバレ注意】エロゲ情報とりあえずまとめ
 この手のスレは古い作品ばかりあがるよね。

ネ ッ ト 史 上 最 も 有 名 な 画 像キニ速
 ガチな話をすると「Google」のTOPページじゃなかろうか。

【放送事故・動画あり】めざましテレビで生野陽子がマイクがOFFになっていると思い雑談しそれが流れるアルファルファモザイク
 大塚キャスターの呪いか。

平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲働くモノニュース
 恋はみずいろ

情弱が使うiPhoneにありがちなことVIPPERな俺
 マルチタスクを常時目一杯堪能している。

日本のWEBデザイン糞すぎワロタwwwwなんで2003年ぽいんだよwwwキニ速
 この糞ダサイサイトはブログという言葉が出始める前から存在します。
 いい加減blogに移行したい気持ちもあるけど、だからといってそんなに作業量もかわらんしなあ。

iPhoneのエロ広告、いい加減にしろ![制作のしおり]より
 ここをスマホで見たら例の追随する広告が出て来て「有料鯖なのになんぞ」と思ったら、
 NINJAのアクセス解析が表示させていた。ちょっと驚き。

ちょwww宇宙の星の数wwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 宇宙の事を考えると怖くて寝られなくなるので日頃から自重しています。

長年謎だった疑問を書くと誰かが答えてくれるスレカオスちゃんねる
 「100キロで走る車から進行方向と逆の方向に100キロでボールを投げるとどうなるか?」
 という実験をこの間Eテレでやってて超面白かった。あーゆう番組増えないかな。

ネタ・情報
東方ディアブロ体験版(地下6階まで:1.03相当)[制作のしおり]より
 本家Diablo3が出たばかりだからタイムリーだ。
 PVを見た限りだとアクション要素はディアブロとはまた違う感じだ。

「Diablo III」がついにリリース。「Starter Edition」でレベル13までの無料プレイも可能に
 ウヒヒヒヒヒ。

『Minecraft: Xbox 360 Edition』がミリオン突破!次期アップデート情報も
 ミリオンかー。ちょっと興味あるけど買うならPC版かな。

『Call of Duty: Black Ops 2』ではグラフィック及びライティングが著しく向上
 それよりもPERKなり武器のバランスをだな。

一般ネタ・情報
富士の樹海で100体以上の遺体を発見してきた、早野梓さんのドキュメンタリー映像
 回収する人が可愛そうだから半生の死体は見なかったことにしてほしい。

デジタル・PC
ソニー、手回し充電機能付きUSB電源ほか12種類の「サイクルエナジー」シリーズを発売
 この手の懐中電灯は回しながら死にたくなる。

一般時事
KDDI、スマホで映画見放題 ドコモはアニメ
 スマホの小さいでアニメを見てもしゃあないような。

大阪市バス運転手ら入れ墨13人…消すか退職か
 大阪の入れ墨需要の高さは目を剥くなー。

鳩山氏また「県外に」…野中氏が直接「恥知れ」
 口だけ大将。

86%変化なし…スカイツリーの見える部屋 家賃上がらず
 窓を開ければどでかい富士山が見えるけど、それがどうしたというレベル。

万引で免職、退職金相当を支払い 高校元教諭が和解
 そもそも金額の大小の問題じゃないし、万引きするようないい大人はビョーキ。

遺跡の大仏破壊は「過ちだった」 タリバン最強硬派元幹部
 イスラム教はほかの宗教を認めないからね。まあキリスト教もだけど。一神教うぜい。


Diablo民、幸福は義務です。

はい、ブリザード。
このBattle.netでは完璧なGMの支配の下、
全てのDiablo民が幸福かつ完璧な生活を送っています。

そんなわけでちまちま進めているDiablo3。
発売日から仕事が続いていたのでがっつりプレイする時間は取れませんでしたが、
17日の本日は休日なので、がちがちににやっていきたいと思います。現在(AM2:00)。

私のデーモンハンター君はレベル13まで育ちました。

ガクブル

火力不足ではないと思うですが、敵に囲まれるとかなり死にそうになりますね。
正直装備依存のキャラなので、初周のプレイには向いていないと思いますが、
それでもそれなりに気に入っています。だって男キャラがディアブロにあるまじきイケメンですもの。

ACT1の中ボスらしき存在を2体ほど倒しましたが、
どういうわけかドロップするレア装備が全てブーツなんですけど。

ガクブル

……どんな偏り方でしょうか。許せんよね。これは許せんよね。
ゲームの進行度はもうすぐACT1が終わりそうな雰囲気なので、かっつり進めたいと思いまする。
いやあ、もうすぐドラゴンズドグマがでるけどどうしたものか。


Thu 12.5.18

2ch
スーファミのソフトって9800円くらいしたよなたま速報
 Dialo3は円高なので5000円を切る値段で買えました。

ヒロインと主人公の仲が圧倒的な漫画教えてデジタルニューススレッド
 ヴァンガードがそうだと聞いた! ただしホモ的な意味で!

この女・・・完全に人生舐めてるだろwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 こんなことを普通思いつかないし、思いついても実行しようと思わないし、
 頭のねじが何本か抜け落ちているな。

【空腹注意】今から本気のボロネーゼ作るわBIPブログ
 深夜に見るべきじゃない。見たら取り返しが付かないことになるぞ!

もし1億円が当る確率が99%、死ぬ確率1%のくじがあったら買う?カナ速
 買う。今後の事を考えて3回は買う。死んだら今後は気にしなくて良いし。

尖閣諸島購入寄付金が7億円に 一口当たりの金額が13000円の異例の金額アルファルファモザイク

仙台市長 「海外では入れ墨的なものを楽しんでる」「公務員の入れ墨が即ダメと言うことではない」痛いニュース(ノ∀`)
 文化が違う。イスラム圏じゃレイプされた被害者の女が
 貞操を守れなかったという理由で拷問に掛けられるけど、日本もそれでいいのか?

タトゥー入れてるけど何が悪いのか分からない 働くモノニュース
 日本人の大半は入れ墨に対して印象が悪い。
 それだけで十分公務員資格を剥奪する理由になる。

河本のナマポは重大なプライバシーで人権侵害 よしもとがコメント【2ch】ニュー速クオリティ
 ご立派な犯罪者ですし。

織田信長の有名な「三段撃ち」はなかった哲学ニュースnwk
 でも男性器柄の着物は愛着してた。

ネタ・情報
『ぷよぷよ』誕生秘話に大興奮 『魔導同窓会!コンパイルナイト!!』レポート
 ぷよまんは一度も食べる機会がなかったな。

デーモンハンター要注意!『Diablo III』で重大なバグが発見
 デモハン♂ですが、そのバグはなんとか回避しました。

『Ghost Recon: Future Soldier』のローンチトレイラーが公開
 MW3の難民がこちらに行くんだろうか。

一般ネタ・情報
ビン・ラディン襲撃作戦に使用されたというサブマシンガン「MP7」のガスガンを連写する様子を撮影してきました
 集弾率の高さが自慢です(MW3では)。

空港でX線検査したら4才の男の子のぬいぐるみの中から銃が!
 そのまま搭乗したってどういうことだよ。事情聴衆しないのか?

米国人 祖国よりインターネットを選ぶか
 これからの人生、インターネットが無くなると想像すると貞子より怖い。

【中国ブログ】最近の日本のマンガはエロと暴力ばかり?
 海賊版しか知らない中国人にとやかく言われたくないな。

一般時事
マクドナルド、チキン系強化 「ビッグチキン」も登場
 100円マックにバリエーションが増えるのは歓迎です。

【速報】河本準一の生活保護不正受給問題に新たな疑惑 −母親だけじゃない! 他の親族も受けていた
 正直自分には何もメリットないし、生活保護自体を以下略。

巡視船に衝突 船長の裁判打ち切り
 頼りになるな、民主党政権。

2ちゃんねる前管理人曰く「警察からの削除依頼は2通しか届いていない」
 もう何がなんだか。

橋下市長「ガガ、デップさんが市職員なら断る」
 公僕とミュージシャンを同じ物差しで測ることが烏滸がましい。


▼メールフォーム

私も大好きですけど何故に恋はみずいろをお薦めですか。
あと、どうでもいいですけど一日更新するたびに結構な頻度で誤変換や脱字が見られて、
わりとにやにやしながら毎日楽しみにさせていただいています。
「銃を売ってくるゾンビ」は個人的に気に入りました。
(ぷーさん)


「恋はみずいろ」はもともと原曲の「L'Amour Est Bleu」が好きで、
スレを見たら洋楽は無かったから、「恋はみずいろ」をあげました。
なので歌がない方が好きだったりしまする。

誤字はかなりの頻度でありますねー。情けない限り。
更新作業が終わった後に更新分を読み直せばいいんですけど、
それを横着しているのが原因でしょう。
まあ私のSSと同様に読み直すとそれで誤字が増えるケースがアリアリなので、
何にしても誤字は発生しています。まあそういう星の元に生まれた天命。

私このサイトのデザイン結構好きなの…なにより広告が上にしかなくて見やすいですし

ドラゴンズドグマはファミ痛見る感じ面白そうに思えるんですが、
一人用というのが少し気になる…
あんなに味方と連携出来るならやっぱり多人数プレイしたいなぁと
(匿名希望さん)


ヴィジュアルアーツの広告ですね。
この広告は結構長い間使ってますけど、もうすぐ無くなる予定です。
この広告を掲載することで、4000円固定で報酬を頂いていたんですが、
Twitterなどのソーシャルアプリが表に出るようになってから、
広告を載せているサイト全体のアクセス数がかなり低下してしまったとか。


なので2012年6月末には打ち切りとなり、その後広告が一切ない綺麗なサイトになる予定。
当然、両脇にずらっと広告を張るような真似も致しませんぜ。
……あっ、一番下にAmazonの検索があるった! あまり意味なしてないですけど!

ドラゴンズドグマは面白いと思いますけど、評価の差が激しいのが気になります。
まあ私は多分、ドラゴンズドグマをやらずにディアブロ3をやっていると思うので、
微妙な出来だとしてもそこまでのダメージはないです。でも来月発売のロボノが微妙だったら泣く。


Sat 12.5.19

時事
PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」完成発表会を開催 ドラゴンの始祖と言われる伝説の存在「ウルドラゴン」を日本初公開
 国内で10万いくかな。

2ch
最近出てるゾイドがカッコよすぎる件wwwwwwwwwキニ速
 ゾイドは昔よく作ったものだ。ちょっと手を出してみたいかも。

どこの世界でもうまくやっていけそうな漫画キャラ哲学ニュースnwk
 下手に実力者だと死亡フラグになりかねない。

部落解放同盟「若者の部落離れが酷い。戻って来てくれ」2ちゃんねる瓦版
 部落利権は差別(仮)という甘露を啜っている連中ですから。

「これぞ本物のラーメン!」 スープ作りに60時間…絶品ラーメン、海外の反応アルファルファモザイク
 最近近所に出来た豚骨ラーメン屋がもう閉店開業中なんですけど。

ギャング、マフィアの歴史哲学ニュースnwk
 「アルカポネは梅毒で死んだ」という豆知識をたまに疲労するけど、
 アルカポネを知っている人が全然いないという罠に陥る。

ニュー速のスレタイ酷すぎワラタwwwwwwwwwwwwキニ速
 「【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!」が個人的に好きだ。

今考えるとプレステの起動画面って不気味だったよなカオスちゃんねる
 未来チックを演出して不気味さが出るのはよくあること。

FBI、2ちゃんねる捜査へ痛いニュース(ノ∀`)
 うん。

スウェーデンで「非実在青少年」裁判 マンガ翻訳家が児童ポルノ罪に問われるやらおん!
 何の漫画で捕まったんだろう。鬼束直や岡田コウ辺りか?

ネタ・情報
Blizzard Entertainment,「Diablo III」で発生したトラブルについて正式に謝罪。また,RMTを使ったオークションシステム導入は延期[かーずSP]より
 私のデーモンハンターは無事でした。よくわからんバグだ。

【日本ハジマタ】税金から生まれた全国各地の萌えキャラクターたち
 ご当地萌えキャラって宣伝方法が微妙に下手なんだよな。

恋人から始まる PSP「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売
 腹ぽてゲーってニッチ過ぎやしません?

一般ネタ・情報
B-CASカードを有料放送見放題カード「BLACKCAS」にする手順が判明するまでの経緯まとめ、一体ネット上で何が起きたのか?
 なんだこの記事。クラックしてくれと言っているのか?

BBC世界世論調査2012「日本と中国は米国より好かれてる」の海外反応
 中国の好かれる理由ってなんだろう。飯が美味いからか?

日本の街中で未だに見られる猫よけペットボトルは都市伝説? 噂を広めたマスコミは「効果が無い」と訂正すべき[制作のしおり]より
 何も知らずに初めて見た時に「ボウフラでも培養してるのか?」と思った。

デジタル・PC
英政府ではIE6が未だにメインブラウザ
 ゲイツが英国人の顎を砕きかねない。

レンジ、炊飯器で何ができる? 「スマホ連携家電」の実力
 インターネットに繋がる電気製品というのも面白いけど、面白いだけだな。

一般時事
携帯電話の普及率、初めて「1人1台」超える
 スマホが普及して、ガラゲーと兼用する人が増えたからか。

男性3人日本刀で切られけが 殺人未遂容疑の男逮捕 宇都宮
 日本刀で腕切断って。リボルバー・オセロットかよ。

<コンプガチャ「違法」見解>急伸2社に打撃大きく
 出る杭を打ち付けよう。

ソニー好きとアップル好きはどう違う?――データから見るペルソナ図鑑
 どっちもオタクであることにはかわらんな。

連盟が推薦枠未申請 しずちゃんの五輪は完全消滅!
 特に応援もしてないけど、ねこと違って批難もしない。


Diablo3クリアしました

と言ってもノーマルモードですけど。
DiabloはHELLに到達しないとゲームのスタートとは言えません。
そしてDiablo3にはインフェルノという特殊な難易度があります。
そこに到達してこそ「ここからが本当のDiablo3だ……」と言えることでしょう。

色々とストーリーについて言いたいこともあるけど、ネタバレになりそうなので割愛。
ただノーマルとは言えど、ACT3のボス弱すぎだろう。

人見知りの私はソロでプレイしていましたが、
ナイトメアに到達したことだし、協力プレイにも手を出してみるかなー。
知り合いにプレイしている人がいないので、パブリックプレイになりそうですけど。
北米鯖だから「Fuck」という単語がチャット画面を埋め尽くしてそうです。外人怖い。

クリアした時のデーモンハンターの見た目。

ガクブル

とステータス。

ガクブル

ダメージはノーマルにしては高い方かと。
というのもPassive SkillsのArcheryで弓のダメージが15%底上げされて、
その上に装備している弓のソケットにダメージ強化のルビーを入れたら恐ろしく強くなった。
それに今作は宝石の付け外しが可能なので、
宝石を最高レベルにしなくても付けたり外したり出来るのがありがたい。

んで、使ってた弓の詳細。

ガクブル

STR(筋力)、DEX(敏捷)、VIT(体力)に恐ろしくブーストが掛かっています。
Diablo2をやっていたプレイヤーならぎょっとするような上げ幅。
今作はどれだけアイテム依存なのかわかりますね。まあ元からアイテム依存ゲーだけど。

▼メールフォーム

トウキョウジャングルてどうなのかな。
(匿名希望さん)


ちょっと動物がアグレッシブなAFRIKAと思えばいいんじゃないでしょうか。


Sun 12.5.20

2ch
声優の後藤邑子さんの病名が判明 「自己免疫疾患」で入院 とのことやらおん!
 早く良くなることを祈るばかりです。

最強の属性は「ボクっ娘」に決定しましたわんこーる速報!
 「ボクっ娘」はきらいな人は相当きらいだからなー。

『魔法使いの夜』の舞台は夏で夏服!『月姫リメイク』にはつくりものじ氏はノータッチ 萌えオタニュース速報
 魔法使いの夜が完結する頃には還暦を迎えてそうだ。

日本のヒーローvsアメリカのヒーローわんこーる速報!
 「〜〜〜。相手は死ぬ」みたいなばかりの能力が多いからなあ。

「NARUTO」を読み、4年前に将棋に目覚めたポーランド女性(20) 公式戦にて、女流棋士を破る快挙! アルファルファモザイク
 4年でその道で食っている人に勝てるとは凄い才能だな。

【もはやわざとだろw】 鳩山元首相が一言「実現不可能なマニフェストを掲げる維新の会は邪道だ」【2ch】ニュー速クオリティ
 本当に誰が支持しているの? ブリヂストン?

【閲覧注意】地獄っぽい画像くれラビット速報
 1が一番好きだなー。こういうどうしようもない雰囲気は好きだ。

【芸能】玉袋筋太郎、河本準一・母親の生活保護不正受給をちくり 「お前に払う生活保護ねえ!みたいな」心外ニュース
 そして吉本芸人はそうだんまり。

ジャッキー・チェン引退へ 「もう疲れた」痛いニュース(ノ∀`)
 前々から言われていましたよね。アクション路線から変更するって。

ネタ・情報
【サーヴァント編】『Fate/Zero』の最強キャラは誰だ!?
 セイバーに投票した人たちはしたらばの「型月世界ランキング」スレに行ってボコられた方がいいよ。

Diablo III 海外版が争奪戦、大量入荷→売り切れ多発 限定版山積みや、グッズ販売も[everything is gone]より
 DL版の方が安いし面倒なくていいと思うんだけどね。

一般ネタ・情報
発火を引き起こす少女、超能力が原因か?
 ただの放火癖に横取り四十萬円。

一般時事
笑わずに最後まで解けるか―中国の運転免許試験問題
 こんなの他の国じゃ車に乗らないでくれよ。

米国で白人の赤ちゃんが少数派に 1歳未満の人口比逆転
 多民族国家というのがあまり想像できない島国日本。

「死刑容認85%」ホント? 廃止議連が世論調査批判
 というか、15%も反対派がいるの?

エベレスト:73歳・渡辺さん登頂成功…女性最高齢
 それは凄い。しかし一回登るのに相当金掛かるらしいけど。スポンサーいるのかな。

2030年の電気料金を経産省試算 原発ゼロだと最悪現在の2倍になる??
 まあインフレが進むならそうなるんじゃない?

細くても歯ごたえアリ! 吉田のうどんがひやむぎに
 吉田のうどんは味噌味じゃなきゃな!


今日もディアブロ3

ついに出ましたレジェンドアイテム。
ノーマルをやっている時はレア以上の装備は出なかったんですが、
ナイトメアに入ってからのようやくです! やった!
ちなみにレジェンドアイテムは前作でいうところのユニークアイテムですね。
発見時のアイテムの色は赤いので、前作みたくレアと見間違うことはないです。

ガクブル

こちらが未鑑定の状態。
今回はケインや鑑定の巻物が無くても鑑定が出来ます。

ガクブル

こちらが鑑定後。装備ステータスはまあぼちぼちかな。
通常の装備にはない「+13% Damage」が気になるぐらいか。
ソケットの空きもあるので、ここに攻撃力アップのルビーを入れたら強くなりそう。
もっともウィザード専用の装備なのでデーモンハンターの私には意味はありませんけど。

「Crafted around a shard that fell from the sky during the Festival of Lights.」
という装備の説明も書かれてますね。これまでに無かった仕様だ。
「ハヌカー祭に空から落ちてきた破片で作られた」と意味でしょうか。意味フです。

というわけで、ウィザードを早速作成しました。
友人もDiablo3を購入したので、今後は一緒にプレイすることになりそうでする。

▼メールフォーム

トーキョー(ryは懐かしの動物番長を思い出す… (匿名希望さん)

聞いたこともないゲームだったので調べてみたら2002年のゲームだった。
ハードはゲームキューブ。その取っ手は誰かを殴るために付いてるの?

そして2002年が十年前という事に気づいて愕然とした。つい最近じゃん!

>腹ぽてゲーってニッチ過ぎ

ボテ腹は…いいものだ!ただニッチなのも事実。
エロい本でもフタ〇リとかいらん属性ついてることも多いし
(匿名希望さん)


それどころじゃなかったでござる。
【ネタバレ】PSP「俺妹・続」 まさかの全ヒロイン…

ユーザーはこーゆうことを求めているんだろうか。
穿った見方だけどネットに流出することを前提に入れて、話題性だけで売ろうとしているようにも思えてしまう。

ふたなりは確かにわかりませんね。
女の子しか登場しない作品のエロ同人では大体チンコが生えるキャラがいますし。
もしくは有象無象のモブキャラにレイプされてしまうか。うん、後者のがいいな!


Tue 12.5.22

時事
Xbox 360用ソフト『Phantom ファントム オブ インフェルノ』の発売日がついに決定
 懐かしい。DVD-VIDEOでプレイしました。操作性最悪。

『ロボティクス・ノーツ』マスターアップを記念して、特製ボイスドラマを期間限定で公開!
 6月28日。まだ一ヶ月以上あるのね。

2ch
センスが良すぎると感じたRPGのネーミングアルファルファモザイク
 「フツウノファンタジー」はマスターアップ後に発売延期になりましたね。

夏アニメ『トータル・イクリプス』 ロングPV公開! テレ東にて7月1日(日)より放送開始ぷりそく!
 夏アニメを録画できるようにHDDを買い足さないと。

「自慢は歯が60本あること」歯槽に30本もの歯が隠れていた少年【2ch】コピペ情報局
 これはグロい。リアルで見たら吐き出してしまいそう。

【画像あり】お前ら金環日食見ようぜwwwVIPPERな俺
 今日ということを今日知った。

37型薄型テレビを5年前に25万円で買った 俺死ね(´・ω・`)暇人\(^o^)/速報
 十万を切る値段で42型を買えたのはまだましか。

無職、ニートが打開策を語り合うスレカナ速
 やる気出せば何割かはなんとかなる。他は知らない。

宇宙の外側は何があるのか?カオスちゃんねる
 そもそも宇宙の果てさえもが想像できない。

世界一有名な写真ってなんだと思う?カオスちゃんねる
 ピューリッツァー賞は不幸の切り売りにしか見えないな。

【誰得】iPhoneアプリ「週刊少年マガジン コミックス」一冊350円350円350円350円350円350円350円350円350円暇人\(^o^)/速報
 普通に単行本が買えますがな。

一般ネタ・情報
自分の部屋で10日待てばおいしいキノコがお手軽に収穫できる「Mushroom Kit」
 成長過程がグロいんですけど。

日本人が絶対に言わないこと【海外掲示板】
 だいたいあってる。

デジタル・PC
パソコン購入時の不要ソフトをマイクロソフトが有料で除去して起動を高速化する「Microsoft Signature」
 「有料で」というのがキモですね。余計なものを一緒に買わせて、いらなきゃらないで金よこせって。

3秒で破られる!危険なパスワード
 そろそろ2バイト文字を使えるようにしようぜ。梵字混ぜるから。

一般時事
札幌市中央区でパトカー追跡の車が橋の欄干に衝突 男性死亡
 流石にあの世までは追ってこないから大丈夫だよ!

東京スカイツリー: 初日20万人を想定 きょうオープン
 二十万て。ここで働くバイト君が不憫でならない。

石原知事の尖閣諸島購入計画 民主「保留」など都議会は「様子見」
 民主党はこういう時にだけはブレないな。

金環日食 予報は曇りや雨の地域多く
 寝てました。次の932年後に期待しよう。

日食観察で16人が目の痛み  眼科学会まとめ
 うお眩し!

フェイスブック株が急落 一時13%超す下落
 まあ今がピークなのは間違いないでしょう。

物干しざお「2本千円」が42万になるカラクリ
 あーゆう業者死滅すればいいのに。


▼メールフォーム

>DL版の方が安いし面倒なくていいと思うんだけどね。

DLでもう入手してて、コレクターアイテム扱いなんじゃないかな(パッケージ)
(匿名希望さん)


そういう買い方もあるのか。
確かに往年のディアブロファンならそれぐらいやりそうだなー。

現在NMのact4ですがレジェンドぜんぜん拾わない・・・
うらやましす
(匿名希望さん)


レジェンドやセットは全然出ませんよね。
前作はノーマルでもユニークやセットはそこそこ出たというのに。
しかもレジェンドはどうも同じのものでも数値にばらつきがあるらしく、
場合によってはがっかりレジェンドもあるみたい。
ソケットのないレジェンドとか出ても死にたくなりそうなんですけど。

□【サーヴァント編】『Fate/Zero』の最強キャラは誰だ!?
 セイバーに投票した人たちはしたらばの「型月世界ランキング」スレに行ってボコられた方がいいよ。

zero限定だとステータスだけ見ればセイバーでしょうね、型月世界ランキング見ると上の下くらい?

セイバーはステータスが軒並みA(笑)なのが痛い、
ステータスだけで見るとかなり強く見えるのに実体知ると強そう(笑)になってしまうのが何とも
士郎セイバーは言わずもがな、
ほぼ完璧ステータスの凛セイバーでも勝てる光景が中々浮かばない
本当は強いのに自身を含め環境によって実力を
出し切れないセイバーさんは内部数値的な感じで幸運2か3ランクダウンぐらいしてるはず
(匿名希望さん)


最良(笑)ですものね。
ギルに次ぐ慢心王だし、ストーリー補正がなければ負けてたケースも多い。
その逆にストーカーの都合がなければ、あっさり勝てていたであろうケースもあるし。
セイバーの幸運はグングニルを躱す時以外は役に立ちませんでしたね。


Wed 12.5.23

2ch
スマホ買ってパソコンが如何に糞か思い知った暇人\(^o^)/速報
 スマホの利点は携帯性と起動の面倒がないぐらいだろう。
 そもそもパソコンと同じ物差しで測るのが既に間違ってる。

結局マウスって有線と無線どっちがいいんだよカナ速
 無線を使ってるけど電池の交換はそこそこ面倒。

ものすごい勢いで無駄知識書いてけ哲学ニュースnwk

【速報】コナン連載終了か ついに真相が明らかに・・・・・・キニ速
 まあ終わらせるには良い時期だと思う。

Windows95〜98の時代にネットやってた奴ちょっとこい!ぶる速-VIP
 初インターネットはISDNでした。上から順に表示されるエロ画像。

ネタ・情報
『なめこ栽培』のCDが7月11日にリリース決定! 豪華11人のアーティストが集結
 主人公の小沢里奈を忘れないであげて!

一般ネタ・情報
デイリーポータルZ:伝説のレトロゲーセン探訪
 駄菓子屋自体を見なくなったなー。子供いないし。

日本最大級の遊郭の建物が今も150軒以上残る「飛田新地」に行ってきました
 うわお、雰囲気からしておっかねえ。

乗ってみたいのはどれ?最も高価な市販車ランキングTOP10
 乗心地と価格が反比例した車ばかりだな。

在日韓国・朝鮮人の犯罪率は本当に高いか?-外国人犯罪者数TOPはどこの国だ?
 答えはもう貴方の中に。

クトゥルフ神話ブーム到来!?
 みんなでCoCやろうぜ!

『COMIC LO』販売停止でアマゾンに求められる自覚
 LOを買った後にAmazonのオススメ商品を見たら死にたくなりそうだ。

デジタル・PC
PC→iPhoneのUSB給電が最大30%高速化するアダプター
 バッテリー自体の寿命を縮めそうな気はする。

「日本では壊れたIPv6が広まっている」とGoogle、IPv6接続お断りの方針
 IPv4枯渇とか言われてたけど何だったんだろうね。

iPhoneだけで作られたテレビ番組!? 鹿児島放送の挑戦とは
 こんな低予算聞いたことねえ!

一般時事
【韓国ニュース】韓国「アリラン3号」発射時の日の丸が削除されていた理由
 うん、知ってた。

米グーグル会長、「1日1時間はモニター見ない生活を」
 一時間だったら流石に余裕だろう。視界にいれるのもアウトなら辛いけど。

シー・シェパード代表、保釈金およそ2,500万円で保釈される
 ドイツで捕まってたのにやっぱり日本をバッシング。彼の国かよ。

「昭和65年製」一万円硬貨使う 模造品で詐欺容疑
 紙幣の偽造罪は重罪だからなー。

「テルマエ・ロマエ」イタリア配給決定!阿部寛、亡き母に感謝
 ハリウッドリメイクと言われても向こうの風呂文化はどうなんだ。

日本人死亡事故で反中感情沸騰 シンガポール
 しかし酷い運転だ。


▼メールフォーム

>■日本人が絶対に言わないこと【海外掲示板】

>>「無理です、私たちにはできません」
>お前は何を言ってるんだ?
>日本人に何か訊くたびに俺はいつもそう答えられてるよ。

↑「私には」でなく「私たちには」というのがミソだ、と思ったが違うのか?

>「キリストを救世主として認めないと地獄の業火で焼かれますよ」

↑「日蓮を〜」と言う奴なら何人か知ってる

>「自転車で行く? だって300m先だよ! 俺は車で行くから」

↑ウチの親父ェ…

>ギルに次ぐ慢心王

あの二人、「メンタル」なんてステータスがあったら、酷い数値になってそう…
その点、エネルギー(魔力)切れさえ無ければイスカンダルに隙は無さそうだ
「戦士とは力や才能のある者ではなく、覚悟と背負うもののある者のことだ」と誰かが言ってた
(匿名希望さん)


>「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」

これが個人的にツボった。
日本人は下らないタレントがでる下らない番組を
見ると海外からも認知されているんだろうな。……まあ概ねあってる。
芸人が飯食ってるか、ひな壇座ってるか、クイズをやっている番組しかないもの。

ギル様の慢心はともかく、
精神力に関しては型月の登場人物の中でピカイチでしょうけど。
この世全ての悪に飲み込まれても、
何ら精神を汚染させずにその3倍もってこいとのたまう程ですし。

>セイバーの幸運はグングニルを躱す時

ゲイ・ボルグ?

サーヴァントは特定の強い英雄やクラスを選んで呼ぶのではなく、
召喚者自身を触媒にして相性の良い英雄と戦った方が遥かに好成績な気がする
(匿名希望さん)


うおー、恥ずかしい間違いをしてしまった!
最近ランサーの兄貴の事を見てなかったからいけなかったんや。

キリツグがアサシンを召喚したら速攻で聖杯戦争は終わっていたらしいですね。
まあサーヴァントは一体も倒せずにマスターだけが暗殺されるんでしょうけど。


Thu 12.5.24

2ch
(´・ω・`)ドラゴンズドグマっておもろいの?アルファルファモザイク
 色々と言われているけど、今日その蓋が開かれるね。

テニスの王子様の不二の過大評価っぷりは異常カナ速
 過大評価ならめだかの阿久根書記に比べれば大した事はない。

20世紀犯罪者の名言集ハムスター速報
 上腕二頭筋をサラダ油で炒めるとデリシャス - ジェフリーダーマ

腕時計を買おうと思う 周りから「こいつ・・・やるな!」って思われるものを教えてくれインテリライフ2ch
 スケルトンは格好いいけど機械式ばかりなんだよな。機械式は狂いやすいし。

スマホアプリの「LINE」こええええええええiPhoneちゃんねる
 SKYPEでいいよもう。

ホンダ 「吉本と河本は生活保護の件、マジでどうなってんの?説明がないんだけど」暇人\(^o^)/速報
 吉本のいい加減さがよくわかりますね。

オタクの家に必ずあるもの3つVIPPERな俺
 パソコン(タワー)、パソコン(タワー)、パソコン(ノート)。

Twitterで大人気のツイート面白すぎワロタwwwwwwwハムスター速報
 意外と面白かった。短文で面白いことを書けるのは修練と才能。

ネタ・情報
『ドラゴンズドグマ』の世界をめぐる! オープンワールドを三日三晩歩き続けたプレイインプレッションを公開【前編】[かーずSP]より
 Skyrimみたくランダムイベントが沢山あるといいんだけど。

ドラゴンズドグマ キャラクリ有名人/ネタ画像まとめ【Dragon's Dogma】
 意外と似てて驚いた。まだ届いてないけど。

「Diablo III」が初日350万本を売上げ、初週630万販売を突破!PCタイトルのローンチ記録を樹立
 こりゃ1000万いくかな。サーバーにログインできなくなるね!

這いよれ!ニャル子さんOP発売 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 完売店も
 名状しがたき冒涜的なOP。

SAN値ってナニよ? 3分でわかるニャル子さんの「クトゥルフ神話」入門
 たまにSUN値と書いている人がいるけどなんだと思ってるんだろう。太陽か。

中国オタク的疑問「僕とか俺を使う女性って現実に存在するの?」
 いるいる。容姿についてはノーコメント。

モンクのBoP弱体化を含む「Diablo III」の新しいHotfix情報が登場、Bashiok氏のクラスバランスに関する見解も
 一番進行しているキャラでまだナイトメアのACT3だ。まだまだインフェルノまで長い。

『魔法少女まどか☆マギカオンライン』ゲーム概要公開!
 これ本当に出るのか。ユーザーキャラが魔法少女で全員ネカマとか胸が熱くなるな。

一般ネタ・情報
「ヱヴァ」登場「ロンギヌスの槍」を刀匠が再現
 こんなの振り回したら腕が疲労骨折するな。

「ジャッキー・チェンがアクション映画から引退 」報道にジャッキーびっくり
 顔面がスタントで崩れたから何度も整形しているお方ですし。

「孤独のグルメ」サントラは「全曲著作権フリー」 作者・久住さん「どうぞお使いください」[制作のしおり]より
 「ゴローゴローイッノガシラーフゥー」も著作権フリーか。

「Black Ops 2」のゲームプレイデモがメディア向けに上映、登場した銃器など幾つかの新情報が明らかに
 近未来なのにまたチャマスでるのか。MW3じゃM16がゴミになったからなー。

一般時事
電通<4324.T>とカカクコム<2371.T>が資本業務提携、カカクコム株15%を約200億円で取得
 価格.com終了のお知らせ。元々小売店による操作ばかりだったけど。

テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍との試算
 LEDじゃない液晶モニタを使っていることに負い目を感じる。

セックス体験、早まる女性…30代15%童貞、男性「萎縮」の悪循環
 健全だな。

片山さつきに再び聞く「河本の生活保護費問題に進展は?」
 吉本酷いな。まあヤクザとベッタリというかヤクザみたいなものだし。


▼メールフォーム

>日の丸削除

日本はこのまま市場に居座ってほしい。
そしてTVではこのまま出さず、
実際に見に行った人が落ち込んで帰ってくるようになればいいw
(さこさん)


見に行った韓国人の血管がブチ切れてしまう。
もしくは日本国旗を燃やして踏まずにはいられない彼らのことです。
おそらくは打ち上がるロケットに飛び移って暴挙を働くことでしょう。

>マスターだけが暗殺される

アサシンってマスターの天敵って謳い文句だったはずなんで、
マスター狙いが正しい運用方法かと。
そういう使い方してるのExtraアサシンだけな気もしますが。
(城島某さん)


そういや、FateでもZEROでも大体ハサンの扱いが酷かったですよね。
何故かサーヴァントと一騎打ちするケースが多いし。ホントに何がしたんだよ。
そして小次郎はアサシン(剣士)だったからなあ。
アサシンのハサン縛りは公式だけど、Fateの発展性を考えるめんどい縛りだと思う。


Fri 12.5.25

2ch
きのこ作品でサーヴァントとまともに戦えそうなの月姫勢だけだよねデジタルニューススレッド
 ギルガメッシュはアルクに勝てると公式で明言されている。

【ネタバレ注意】ゲームのバッドエンドで1番強烈だったやつを教えてくれ妹はVIPPER
 DEAD SPACE。でも2に続いたでござる。

エロゲが終焉へ向かってる 業界が18禁から一般向けへシフトニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 もともとストーリー重視で売れるところは一般に行く感じか。

ワンピの人気投票でフランキーやウソップがローより人気下でワロタVIPPERな俺
 カクって人気高いんだ。16位て。

ぼ っ ち 充 し て る や つ こ いVIPPERな俺
 部屋から出たくない。

人類史上最大のミステリーって何?哲学ニュースnwk
 イメージが一人歩きして肥大化しているものもあるなあ。

朝食は取らないほうがいいことが判明・・・ 俺の常識とはなんだったんだキニ速
 朝食の時間は寝ています。でも健康だと思えない。

河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給 総額9792万円 と週刊新潮キニ速
 すげえ! なんだこの組織的生ポ団体。

最初に持ってた携帯電話、覚えてますか?インテリライフ2ch
 J−DN02だったかな。まめぞうというのが入ってた。

一般ネタ・情報
密猟者を発見したら銃撃しても良いとの許可【インド】
 数年後、そこには密猟者の密猟者が。人身売買や!

「ギャートルズ肉」の製造・販売をしていたエスケー食品が倒産
 チーズが入ってる奴でしたっけ。食べる度に寿命が縮みそう。

野人化した兄妹ついに下山、リハビリに最低半年が必要―山東省済南市
 凄いがっかり感。もっと美男美女で揃えようぜ!

デジタル・PC
Xbox 360「Skyrim」のKinect対応を5月25日に実施 ドラゴン語、英語、日本語の3種類のボイスコマンドに対応
 テレビに向かって「FUS RO DAH」とか言い出したら、気が触れたと思われかねない。

Windows XPだと浪費が発生するため7への乗り換えをMicrosoftが推進中
 今日電子入札の設定をしたけど、7が32bitしか対応してなかった。

「Googleドライブ」は本当に使えるのか?オンラインストレージの“大物新人”を徹底調査
 オンラインストレージを全く使いこなせない。iCould

一般時事
「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
 82日も生きられるって凄いな。たくましすぎだろ。

稲川淳二さん、障害者の親として衝撃告白 「次男に死んで欲しいと思う気持ちあった」
 最近テレビ見ないよね。

SMAP草なぎが100キロマラソン挑戦「タモリさんのために走ります」
 タモリが司会か。極めてぐだぐだになりそうだ。


▼メールフォーム

>◆日本人死亡事故で反中感情沸騰 シンガポール

シンガポールは華僑のつくった国のはず…
中国人とは中国籍という意味?
つまり本国と植民地の対立?
(匿名希望さん)


シンガポールじゃその華僑に対しての暴動が起きているみたいですね。

セイバーにはアヴァロンあるから!引きこもれば勝てるから!
…と思ったけど召喚した時点では持ってないから自分で探さないといけないという
(匿名希望さん)


アヴァロンに引き籠もれば負けないけど、引き籠もってちゃ勝てもしなんじゃね!
六次元まで遮断とかよくわからん辺りが素敵ではあるけど。
型月世界における最大の防御であることには間違いないだろうなー。
この点だけに関してはORTの装甲以上だと思われる。

確かにアーサー王伝説で鞘は盗まれたと伝説で残っているから、
サーヴァントとしては絶対に持ち得ないでしょうね。

>何故かサーヴァントと一騎打ちするケースが多い

直接倒されなかったサーヴァントは釜の薪にならず、そのまま座に還るんでしたっけ?
だとすると、御三家的にはマスターでなくサーヴァントを潰さないと不味いんじゃ…。
(匿名希望さん)


マスターが死ねばサーヴァントは一部を除いて消滅するしか道がないけど、
それだと聖杯にぶち込まれないんでしたっけ。その辺りの記憶はちと曖昧だ。
となると、切継とアサシンの組み合わせじゃ聖杯は完成しないということに。

やったね! アイリスフィールが聖杯として機能しないよ!
切継は喜んでいいのか悲しんでいいのか、どっちなんだろう。どっちもか。

プレイヤーに正体が割れてる、
かつ他の英霊の格が高すぎるってことで最初に噛ませポジになるのがアサシン
次点でランサー
(匿名希望さん)


ランサーは揃って不運の星の生まれだからなあ。
宝具の性能は燃費がよくて機能すればチートだというのに、
絵的に地味な所為で大きな活躍の場がなく終わってしまう。

ランサーのゲイボルグは心臓に必中するという性能なのに、
本編では誰も当てることなく終わってしまい、
ファンディスクのホロウで一度だけバゼットさんに当たっただけだ。

しかもランサーはアサシンの噛ませになってしまったのも……。

>太陽か。

フォーマルハウト的な値では。温度か?
もしくはニャルに対する抵抗値の値か。
フォーマルハウト、またの名を北落師門! なんとも素敵な響きDEATHね。
(城島某さん)


SUN値。

俺は太陽の子!
仮面ライダーブラックのMP的なものと考えましょう。
SUN値が下がれば下がるほど、ブラックが弱くなっていくぞ!
SAN値と比べると極めて健康的で健全な数値になってしまった。


Sun 12.5.27

時事
アニメ質問状 : 「めだかボックス」 世界観から外れないようにデザイン
 球磨川先輩が出るまで息が続くだろうか。

2ch
『Fate/stay night』より『Fate/zero』の方が好きな奴wwwやらおん!やらおん!
 Fateはストーリー補正ばかりだけど、ZEROは案外そんなことない。

原作「けいおん!」大学編に続いて高校編も来月で最終回! うわああああああああああああああああああやらおん!やらおん!
 まあ無理矢理感がアリアリだったし。アペンド的なものと思えば。

『孤独のグルメ』ドラマ2期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!更にTBSで『花のズボラ飯』実写化検討中!萌えオタニュース速報
 そーか臭くて最終回はまだ見てない。2期もそんなんだったらどうしよう。

ドラえもんの道具で一番良い物は「悪魔のパスポート」だよな!?哲学ニュースnwk
 ソノウソホントだって言ってるだろ。全ての道具が無意味なる。

「PSO2」が課金地獄だと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 素直に月額制にしておけばよかったのに。

【動画】「僕は飛べるんだ!」道路を渡るナマケモノに起きた超展開キニ速
 しかし本当に動きがとろいな。大昔は8mもあるナマケモノがいたらしいけど。

【閲覧注意】 知 ら な き ゃ 良 か っ た 雑 学カオスちゃんねる
 チョウチンアンコウのオスは究極のヒモだなあ。ある意味すげえや。

抜刀術の方が速いという理屈が分からないカオスちゃんねる
 流れ星と無明逆流れも同じ理屈だろうけど、まあ強くはないだろうね。

【マジキチ】イタリア自転車ロードレース実況中に放送事故 ヘンタイあらわるwwwwwwwキニ速
 これはレベル高い。ポロらなくてよかったね。

twitterで河本準一の生活保護不正受給を擁護し始めた著名人の皆様のアホコメントを御覧くださいハムスター速報
 傍観するのが一番なのに言わずにはいられなかったのか。

ネタ・情報
赤ずきんチャチャ : 12年ぶり連載復活 舞台は東京
 ちゃちゃってアニメで香取慎吾が出てた作品か。

「Diablo3」で遊ぶときのマウスの動きを可視化するとこうなる
 右手首だけがマッチョになりそうだ。

アニメ「日常」で物理を学ぶ参考書発売へ
 「『らきすた』と学ぶ 化学」は書き下ろしだったけど、こっちは画像転用ばかりか。

一般ネタ・情報
納豆、ベストの混ぜ方は? 1万回混ぜると…
 最近納豆ブーム。たまごの黄身でコレストロールが増える増える。

デジタル・PC
iPhoneの「Siri」にしゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるって知ってた?
 冗談で言った卑猥なことがまさかあんなことになるなんて。

Windows7バックアップと復元の落とし穴[Hjk/変人窟]より
 復元で直る場合があるけど、何で直ったのか判らないことが多いな。

一般時事
NHK:オウム事件を初ドラマ化 教団の内部資料や証言を基に制作
 破防法が成立されなかったのが惜しいな。

日本人初 8000m峰全山登頂

橋下市長「教員に入れ墨あったら誰が責任取る」
 学童が入れ墨いれても構わないと言っているようなものだし。

米国民50%、アジアの最重要パートナーは日本 世論調査
 「アジアの」というところが注目。決して「世界の」ではない。

脱走ペンギン、野生生活でマッチョ化していた!
 胸筋も凄いけど顔つきも野生化しているな。

遺族側、二審も敗訴=こんにゃくゼリー窒息死―大阪高裁
 凍らすなと書かれているものを凍らせて子供に食わせたなんて殺意があったとしか思えない。


▼メールフォーム

>>SUN値が下がれば下がるほど、ブラックが弱くなっていくぞ!

その時、不思議な事が起こった!!
で急上昇ですねわかります
(匿名希望さん)


そのときふしぎな事が起こった

これは酷い。

悠里さんのディアブロ近況がもっと知りたいです
昔のMH時代みたいに毎日レビューはしないんですか?w
(匿名希望さん)


毎日のようにやってるけど、書くほどネタがないんだよなー。
今は1stキャラのDHはぼちぼちにして、ババとWizを育成しています。
といってもまだノーマルですけど。
MHFの頃はよく書くネタがあったと逆にビックリしますね。
今だったらとてもあんな風には書けないなあ。

>ギルガメッシュはアルクに勝てると公式で明言されている。

アルクの窮地に駆け付けた志貴がGOBを蔵ごと殺すところまで見えた。
(匿名希望さん)


志貴みたいな見た目平凡なキャラはギルにとって難敵かもしれんませんね。
慢心を呼び覚ましてしまう。
でもギルガメッシュの慧眼というか、能力に「全知なるや全能の星」
があるから直死の魔眼を見切られてしまうかも。 原作でも士郎が使う前からギルに投影使いだとばれてたし。そうなればオワタだなー。
あとGOBは手に持っている鍵のような剣の宝具の本体だからそれ壊さなきゃ駄目だし。

>ギルガメッシュはアルクに勝てると公式で明言されている。

でも、ウソツ菌類の言うことなので何時なかったことになるか分からないという。
そも、朱い月から生まれたガイアの端末ってイミフ。
というか、もうその設定もなかったことになってましたっけ?
(匿名希望さん)


こう考えましょう。型月世界はパラレルワールドだと。

心臓必中もすごいチートだけど、「視えない武器」も相当チートなはず。
アサシンどころじゃない、まさに瞬殺するための武器じゃないですか。


なのにふつうに剣戟を成立させられてしまうセイバーさんェ・・・
(匿名希望さん)


アニメ版Fateの風王結界は何故か途中から見えるようになるという欠陥性能でした。
そしてそのことについて作中で一切説明無し。
スタジオディーンが見えない剣という縛りが難しくて横着したようにしか思えない。


Mon 12.5.28

時事
ゲーム質問状 : 「ドラゴンズドグマ」 ゲームブックのドキドキ感を今の技術で
 マップ移動はどうにかならんのかねえ。ファストトラベルのないSkyrimなんて。

2ch
「お金ください」グーグル+で有名な女子大生、成績悪化で退学扱い→ネット学費集め企画→100万近く集めるも問題山積みオタク.com
 今日の乞食。

アメリカで「料理の鉄人」が大人気ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 まさかアメリカ版が誕生するなんて。

【凄杉】サハラ砂漠で車が走行不能に→分解してバイクに→無事帰還暇人\(^o^)/速報
 そのまま車を直すというわけにはいかなかったんだろうか。

【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる?哲学ニュースnw
 インドじゃ日常茶飯事らしいですけどね。

【閲覧注意】クレヨンしんちゃんの裏設定怖すぎワロタ・・・・・・・・キニ速
 今日の風評被害。

人類史上最大の事件って何?カオスちゃんねる
 戦後だったら間違いなく911だろうな。

【マジキチ】LINEのぐりんかわい過ぎワロタwwwwwwwwwwwwキニ速
 人工無能か。懐かしい。

ネタ・情報
5pb.、PS3/Xbox 360「ROBOTICS;NOTES」験版の配信日時が決定。オープニングムービーも公開[かーずSP]より
 おおよそ2週間後か。まあ製品版買うからいいかな。

一般ネタ・情報
アダムス一家に隠された"恨み"
 懐かしい。ブラックユーモアしかない作品だったな。

奴隷にされたドイツ人女性救出=8年間「地獄の虐待」−ボスニア
 ドイツ人って。こんなことあるんだね。

デイリーポータルZ:生レバーがダメなら低温殺菌レバーだ
 まあもれなく別物ができるよね。

【仏国ブログ】日本のメロンパン、「おいしくて朝食にぴったり」
 口が渇く食べ物ナンバー1。

デジタル・PC
Windows 8では起動が速すぎてブートオプションメニューを出すのが難しい?
 もうスリープでいいよ。

“iPhone キラー”いよいよ登場 -- ギャラクシー SIIIで iPhone に待った?
 iPhoneを買う層とGalaxyを買う層は微妙に違う気がする。


Diablo3とドラゴンズドグマしかやってません。


Tue 12.5.29

時事
魔法少女まどか☆マギカオンライン:βテスト募集 オリジナルイラストも公開
 中身はみんなオッサンなのにキャラは魔法少女か。素晴らしいな。

2ch
R P G 史 上 最 高 の 作 品 と 言 え ば ?情弱VIP2ちゃんねる
 Fallout3かなー。

「うおおおかっけええええええ」ってなった漫画、シーン哲学ニュースnwk
 トライガンのウルフウッド対ラズロ。ほぼガンカタ。

なるたるってアニメ見たんだけど懐古速報VIP
 ぼくらのの設定は鬱丸出しだったけど、割と爽やかに終わった。何も解決してないけどな!

PCって毎回シャットダウンしてる?VIPPERな俺
 家にいるときは寝てるときも含めてスタンバイ。出かけるとシャットダウン。

これ伏線だったの?!っての教えて哲学ニュースnwk
 寄生獣ばかりだったでござる。

「祈る」と言う行為は愚かだよな?カオスちゃんねる
 まず祈ったところで結果は変わらないという前提の上で話そうじゃないか。

すき家のうな丼(並780円)がボッタクリ過ぎると話題痛いニュース(ノ∀`)
 これ食べるなら普通に牛丼食べるかな。

おいしいピザを一人で食べたいんだが、ピザーラを頼めばいいのか?一人ピザ外食は厳しいし・・・【2ch】ニュー速クオリティ
 コストコで買おう。並のオーブンじゃ入らないピザが売ってるし。

ネタ・情報
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式サイトが更新、“大地の要素”など新たな情報が公開
 最後にやったコマンド方式のRPGも世界樹だった。

一般ネタ・情報
今度のペプシは“塩すいか味”、夏向けの季節限定で赤色コーラ。
 これはまだありじゃないか? バオバブとか有り体に言えば樹木だったし。

デジタル・PC
世界初の放射線測定機能付きスマホ「PANTONE 5 107SH」で実際に測定してみました
 放射線反応でガーガー鳴るスマホとか怖すぎだろう。

「10倍高速」は本当?…搭載PC増えるUSB3.0の実力を検証
 USB3.0にハードの性能が追いつかないケースが大半。

一般時事
空からの落下物で車が破損、成田行き旅客機の破片か カナダ
 当たったら脳漿グシャーじゃ済まないだろうなー。

「発毛剤効かず」殺害予告=業務妨害容疑で男逮捕−愛知県警
 禿じゃなかったら穏和だったんだろうか。

鳩山元首相、李副首相と会談「東シナ海を友愛の海に」
 コイツは口を開く度に不快なことをいうな。

吉本興業 梶原母の生活保護受給は「事実。手続きに瑕疵はない」
 財テクだな。マンション買って生活保護でローン払おうぜ!


Diablo3とドラゴンズドグマしかやってません。


Wed 12.5.30

2ch
ドラゴンズドグマあるあるアルファルファモザイク
 ちとネタバレ風味。

【マンガ】ジャケ買いしてアタリだった漫画、ハズレだった漫画てんこもり。
 墨攻。

【ゲーム】ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲームてんこもり。
 ラストバトルの熱さならMW2。

最近のガキは攻略サイト見る前提でゲームをプレイするらしいぞ………VIPPERな俺
 ドグマは全く見ずにプレイしています。クエストが幾つか潰れました。

もう4年の間Core2Duoで頑張ってるけどCorei7ってどんだけ凄いんだよカナ速
 i7のHTテクノロジを使ったことが無い。

【生活保護】 「河本さんは悪くない。全国紙の一面に意見広告を出そう」 目標額は5000万円…ツイッターで呼びかけ痛いニュース(ノ∀`)
 うははははははは。

秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産痛いニュース(ノ∀`)
 昔は直接店舗にも行ったし、結構お世話になったというのに。

4万以内で買えてなおかつ捗る物VIPPERな俺
 空気清浄機。

アニメ『サザエさん』で気になること哲学ニュースnwk
 サザエとカツオの年齢差。なんでこんな間隔を開けて姉弟を作ったのか。
 と思ったら、スレで速攻あがってた。

ここ15年で変わった常識ってある?キニ速
 15年前って1997年か。FF7がもう発売していますね。

【閲覧注意】フロリダ・あの顔面を食べるゾンビ事件 被害者の顔写真が出回る【グロ注意】キニ速
 まりもちゃーん!!

ネタ・情報
「Diablo III」初の公式パッチ「1.0.2」が公開。ゲームバランスの調整と,サーバーの問題を改善するのが主な目的[かーずSP]より
 そいえば、今日Radeonのアップデートも来てたな。

海外のフィギュアファン「お前らの初フィギュアって何よ?」
 フィギュアは飾る場所がない。

一般ネタ・情報
エベレスト登山ってこんなに渋滞するんだ…まるでアリの行列
 これは凄い。別のルートを開拓しようぜ。死体もごろごろしているらしいし。

戦争映画ベスト10が決定!1位に輝いたのは『プライベート・ライアン』
 プライベートライアンは冒頭30分だけだろ。

女子バレーで五輪逃したタイ 「日本が八百長」
 わお。

「ご苦労様です」「お疲れ様です」どっちが正しい?『仕事のマナー』
 今日はお客に「どなたでも大丈夫です」を「どちらでも大丈夫です」と言ってしまった。

カチカチに凍った、固いアイス専用のスプーン
 これちょっと興味あるかも。

「外で遊んでこい」→山頂まで足を運んでDiablo3を楽しむカナダの青年
 回線は別に細くても大丈夫なんだろうか。アウトドアディアブロとは羨ましい。


『ドラゴンズドグマ』プレイ所感

今月24日に発売したカプコンの大作『ドラゴンズドグマ』。
売り上げもなかなか調子よいらしく、今後ナンバリングが出ることに期待したいこの作品。

んで、20時間ほどプレイして、作品を理解したのでちょっとした感想です。
凶悪なネタバレはしないつもり。
それでも言いたいことはそれなりにあるので、箇条書きで書いていきます。

ここが良い

・キャラクターメイキングの幅が広い。
 DLCで新しい髪型をこざかしく買わせようとしてますが、元々十分種類はあります。
 顔だけではなく体型も色々とあるので、老若男女、チビデブなんでもござれ。
 おおっ!と思ったのが、随所に挿入されるイベントシーン。
 主人公は状況に応じて、表情を細かく変えていきます。
 それも不自然なほど大げさな喜怒哀楽じゃなくて、リアルな範囲の変化なのが良い。

・戦闘シーンの迫力が凄い。
 従来の作品だと大型モンスターは足下でガジガジ殴るのが相場です。
 「ドラゴンズドグマ」は大型モンスターによじ登り、そこから殴ることができます。
 微妙なシステムになると思ったけど、何気に結構使えますね。
 部位によるダメージ判定があるので、弱点を狙うとより大きなダメージ狙えるなどの
 戦略性を考えさせられる点がグー(サイクロプスなら目玉など)。
 戦闘時の演出も格好良く大型モンスターがダウンすると、盛り上げる音楽が流れるのはゾクッとしちゃう。

・ポーンシステムが面白い。
 自分で作れるコンパニオン。プレイヤーと同じようにキャラメイクし、装備や職業も選択可能。
 単純に能力を鍛えるだけではなく、モンスターやクエストの知識を深め、アドバイスを送ってくれます。
 そのほか、オンライン要素で、自分のポーンを他ユーザーに貸し出して出稼ぎに行かせることもできる。
 フィールドにも他のポーンがブラブラしていて、そこから雇い入れることも可。
 そして他ユーザーのボーンを連れて、最大4人で戦えます。
 優秀なAIのお陰で連携が色々と取れて楽しいですね。
 瀕死になった仲間を担いで前線から待避させるポーンの行動はなかなかにドラマチック。
 ただ、音声が日本語だったら戦闘中のポーンの会話を字幕で読まずにネイティブに
 聞き取れるのになーと思わずにはいられない。

ここが気になった

・フィールドの移動が大変。
 この作品にはルーラやファストトラベルの機能がないので、移動が全て走りになります。
 馬などの移動手段も無いです(いまのところ。多分今後もない感じ)。
 いえ、正確には帰還用のアイテムはあるんですが、かなりの貴重品です。
 雑多なクエストの報酬で手に入る金額よりも貴重なのは間違いない。
 当然エリクサー症候群と同じように勿体なくて使えない状態に陥ってしいます。
 しかも道中に雑魚がやたらと出るので、移動中に何度も戦闘することに。
 ただ、フィールドモンスターにゴブリンのような雑魚だけではなく、
 巨大なキマイラやオーガがうろちょろしているのも絶望感があってナイス。

・夜が暗い。
 上記のフィールドに関係する事ですが、
 夜になるとフィールドが一寸先は闇と言って良いほどに暗くなり、ランタン無しではとても移動ができません。
 オブリビオンのように視界が薄暗くなる程度ではなく、殆ど見えない状態になります。
 時間経過は自然経過か宿屋しか出来ないので、クエストの帰りに泣く泣く夜道をひた走ることになります。
 賛否が分かれるかもしれませんが、この作品は回復魔法では体力が全快にならずに、
 最大限まで回復させるには回復アイテムを使う必要があります。重量制限が厳しいゲームなので、
 いかに消耗品と言えど99個など大量に持ち歩くことはできません。
 大きなクエストの帰りに体力もアイテムも消耗しきった状態で帰途につくのは初期だと本当にしんどい。
 でもそこを是と取るか非と取るかは人それぞれかと。とまあ、町に帰るまでがクエストです。

・戦闘時のバランス。
 これは個人的な意見も過分に含まれていますが、幾つか気になる点がありました。
 「ドラゴンズドグマ」にはスタミナゲージがあるんですが、通常攻撃だと一切消費せずに、
 魔法や技、ダッシュ、モンスターにしがみつく際に消費していきます。
 なので通常攻撃でボタンを連打する分には何も消費するものがありません。
 一部の雑魚はボタンをただガチャガチャ連打していれば、どんどん沈んでいきます。
 ここはせめて若干のスタミナを減らすか、
 ボタンタイミングを合わせないと攻撃が続かないようにして欲しかった。
 それと戦闘時は回復アイテムは時間を止めて幾つも使用が出来るので、
 瀕死の状態でもあっという間に完全回復できてしまいます。
 一度使用したら暫くは使えなかったり、リジョネみたいに徐々に回復する仕様が良かったかな。

・雑なクエストが多い。
 「XXXXを何体倒せ」「XXXXをXXXまで護衛しろ」とか、そんなクエストばかりです。
 気合いの入ったクエストも当然あるんですが、主に雑多なクエストで占められています。
 DLCのクエストが「町中に落ちているコインを探せ!x6」だった時には辟易した。
 流石にこれはクエストの水増しと言っても過言ではないと思います。
 護衛クエストも一度行ったことがある場所にも何度も行かされるはめになるし、帰りは当然歩き。
 とにかくマップ移動が多いゲームなのに、同じところに何度も行かされるのはちとダレる。


トータル的に見れば「ドラゴンズドグマ」は十分に良作。
書いた配分で見ると「ここが悪い」の方が圧倒的な文章量になってますが、んなことはないです。
マップ移動などわざと不自由にしていると思われるので、そこは人に合う合わないがあるでしょう。
ライトユーザーには移動の多さと、初期の雑魚の強さでゲームを投げないでいるかすこぶる心配。

アイテム収拾意欲満載のポーンが民家に入るとおもむろにタルを壊し
アイテムを盗み出すのがシュールでならない。ええ。盗みは犯罪じゃありませんとも。
その点、ベゼスタゲーになれた身分としてはすごい違和感。
まあこの作品は会話やイベントを薄味にし、戦闘システムを強化したベゼスタゲーという感じか。

それで私が作ったキャラはこちら。

ガクブル

脱げば結構ガチムチです。アサシン()が現在の職業。

メインボーン。

ガクブル

魔術職だけど結構ガチムチ。
そこそこ長身で貧乳。そして腹筋は六つに割れている設定(俺の中で)。

まだメインクエを放置して寄り道しまくっているので、今後の展開が楽しみです。


index